やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おさんぽ おさんぽ♪




この けいはんな公園でのポケットマルシェは

色んな事情で今回が最後となってしまうようです

 こんな気持ちのいい公園で行われなくなって

しまうのは残念ですが最後に来れてよかったです




やんちゃなミュウの育児日記 




ポケットマルシェを十分に楽しんだ後は

きれいで大きな公園に来ているので

今度はワンズのお楽しみです




やんちゃなミュウの育児日記 



なるべく人気のないところを目指して進みます




やんちゃなミュウの育児日記 



のあちゃん めるちゃんもとっても楽しそう




やんちゃなミュウの育児日記 



こんなところに来ても動かないうさぎさん

カートのそばから離れません

ちび太はちょっとおいたして確保中



のあちゃん めるちゃんはというと


やんちゃなミュウの育児日記 


ちょっと目を離したすきにちび太と同じ行動を

実はのあちゃん めるちゃんが目指す先には

美味しそうにハンバーガーを食べるファミリー

いい匂いに誘われてテクテク歩いて行ったのです

ちび太は1番に気づき そそくさとファミリーの一員の

ような顔をしてなじんでいた食いしん坊さんです





やんちゃなミュウの育児日記 



この日は上着を着ていると暑いぐらいのいいお天気

久しぶりの快晴でとってもいい気持ちでした




やんちゃなミュウの育児日記 



きれいなもみじもあったし

今年初のいちょうも発見




やんちゃなミュウの育児日記 



モデルはちび太

ささっと撮りたいときには

1番頼りになるちび太です



お散歩も十分楽しんでもまだ明るい

このまま帰るのはもったいないよね


やんちゃなミュウの育児日記 




って事でこの後お買いもの&カフェへと行きました



つづきは次回のお楽しみ~





ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いしま~す




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| お出かけ | 18:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケットマルシェに行ったでち♪




世の中は3連休だった先週の日曜日

以前からずっと行ってみたかったこちら





やんちゃなミュウの育児日記 


ポケットマルシェ 」 に行ってきました



ここでお友達と待ち合わせ



やんちゃなミュウの育児日記 


のあママさんファミリーでした

うさぎさん 偉そうに言っていますが

毎度の事ながらお待たせしたのは我が家です




お天気もよかったので凄い 人 人 人 でした



やんちゃなミュウの育児日記 


今回は120店もの出店があり

ハンドメイドのお店やアンティークな

雑貨や家具にお花など可愛いお店がいっぱい

のあママさんと母しゃんは父しゃん達にワンズを任せ

たっぷりとお買い物を楽しみました

ワンコのおやつやお洋服なんかもありましたが

大きめでチワワンサイズは少なかったですね



さあ お買い物も一通り終わったたら今度は

楽しみにしていたお食事タイ~ム


やんちゃなミュウの育児日記 


それぞれに工夫を凝らした可愛いお店が

いっぱいですがどのお店も長蛇の列

しかも どれもこれも美味しそう~

何にしようか迷っていると


やんちゃなミュウの育児日記 


一際長い列の先を見てみると

大きなお肉を豪快に焼いていて

なんと600円

これは 買いでしょうって すぐに

のあママさんと意見が一致

あとはそれぞれ手分けして並ぶ事に



やんちゃなミュウの育児日記 


うさぎさんもちゃんと並んで

ロコモコをゲットしておりました




で 手分けして入手したのがこちら




やんちゃなミュウの育児日記 


みんな意見が1番に一致した佐世保バーガーに

ロコモコにロースステーキ

楽しみにしていたステーキはやっぱりあのお値段で

あの大きさはなく 切り分けられて なんとも

かわいいサイズになっていました

やっぱりねって言いながら みんなで美味しくいただきました




お腹も満たされ落ち着いてみてみると


やんちゃなミュウの育児日記 



公園の賑いとは違って静かな光景

そんな中



やんちゃなミュウの育児日記 



きれいなもみじ発見

先日行った奈良ではちょっと物足りなかったので

ここでも一応撮影することに




やんちゃなミュウの育児日記 



のあちゃん めるちゃんも

頑張って撮影



もちろん我が家の3チーも


やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太 ちょっとお顔がこわばってます




やんちゃなミュウの育児日記 



みゅうちゃんはおNEWのカラー付けて




やんちゃなミュウの育児日記 



この日1番うまく撮れたのはうさぎさんでした



お腹もいっぱいになったし お買い物もしたし

せっかく公園に来てるのでお散歩することに

なったのですが 長くなっちゃいましたので

つづきは次回にさせていただきますので

また見にきてくださいね~



ランキングに参加していますので

お帰りの際にはポチっと応援お願いしま~す




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| お出かけ | 12:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奈良 紅葉のつづきでち♪



みゅうちゃんのお誕生日記事では

たくさんのお祝いをありがとうございました

また、母しゃんの事をご心配くださって

ありがとうございました

久しぶりに本格的に寝込んじゃいましたが

今はすっかり元気になり復活しております



せっかく先週の始めはタイムリーな記事を

お伝えできたのですが続きが1週間後だなんて

やっぱりタイムリーに更新するって難しいですね


では 奈良のお出かけのつづきです


やんちゃなミュウの育児日記 



のんびりしていると1番の目的の紅葉を

撮影出来ないで終わってしまいそうなので

狙いを定めて紅葉を求めて急ぎました



目指した先は



やんちゃなミュウの育児日記 



浮見堂に来てみました




やんちゃなミュウの育児日記 



見事な紅葉とは言えませんでしたが

それなりなところで撮影開始



やんちゃなミュウの育児日記 



なんとか真っ赤な紅葉もありました



やんちゃなミュウの育児日記 



軽く色づきはじめところもいいかんじ



やんちゃなミュウの育児日記 



3チーと紅葉の撮影は初めてです



やんちゃなミュウの育児日記 



5歳になったみゅうちゃん

なんだか女の子らしくみえます



この日もちび太はいろんな上で


やんちゃなミュウの育児日記 



結構きわどいところなんですよ

ちび太 頑張りました



やんちゃなミュウの育児日記 



なかなか3チー揃ってが難しかったです



やんちゃなミュウの育児日記 



なんとか それなりに撮れたかしら



やんちゃなミュウの育児日記 



 どこに行っても3チーが一緒だと

楽しいからそれだけで充分



また お出かけいこうね


やんちゃなミュウの育児日記 



こんな可愛いお顔が見れただけで

母しゃんは大満足だよ



この後は商店街で少しお買い物


やんちゃなミュウの育児日記 



久しぶりに大仏プリンを買ったり

写真撮り忘れましたが いつもの

お肉屋さんのコロッケ食べたり

夕ごはんにてんぷらを買いました


父しゃんとは久しぶりのお出かけ

とっても楽しかったです


最後に COCOROさんで買った

ちび太のお洋服

やんちゃなミュウの育児日記 



珍しく赤のきのこのお洋服

写真撮ってるとくっ付いて

離れないうさぎさん

仕方ないから着せてみましたが

やっぱり ぶかぶかだったけど

これで納得してくれたようです


昨日はお天気もよかったので

奈良にお出かけされた方も

多かったんじゃないかな~



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いしま~す




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| お出かけ | 18:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みゅうちゃんお誕生日ケーキのホール食い&プレゼントいただいたでち♪



みゅうちゃんのお誕生日には たくさんの

お祝いコメントやメールありがとうございました

すぐにお礼させていただきたかったのですが

みゅうちゃんのお誕生日の20日お仕事場から

帰る頃からは母しゃん具合が悪くなりはじめ

まる2日間寝込んでしまいました

だいぶ良くなってきましたので ぼちぼちと

伺わせていただきますね すみません



せっかくのみゅうちゃんのお誕生日なのに

母しゃんの元気がなくなっちゃってケーキも

用意してあるのにって思っていたら父しゃんが

母しゃんの分もお祝いしてくれました



みゅうちゃんの5歳のお誕生日に

用意したケーキは こちら




やんちゃなミュウの育児日記 



La Dolce Vita 」 さん

とっても可愛くって前から

お願いしたいと思っていました

ネームプレートも希望でキャンドルの

代わりに数字もビスケットで作ってもらえます




やんちゃなミュウの育児日記 



みゅうちゃん早くケーキが食べたくって

舌チョロになっちゃってます

早くしないとよだれが落ちちゃうので

オンチな母しゃんに変わって父しゃんが

歌ってくれてお誕生日特権のホール食いです


                                          (注:父しゃんの歌声が流れます)




すかさず走ってくるちびっ子がいましたね



さあ 今度は切り分けてみんなで


やんちゃなミュウの育児日記 



我慢の仕方もみんな違います



さあ どうぞ


やんちゃなミュウの育児日記 



食べ方も全く違っています

みゅうちゃんは 早くでガツガツ食べる子

ちび太はクリームも全部舐めてから食べる子

うさぎさんは とにかくゆっくりと時間のかかる子

でも とっても美味しかったようでみんな喜んで

必死で食べていましたよ



お友達からプレゼントもいただきました


やんちゃなミュウの育児日記 



* CoCo と遊ぼう * 」  のあきてぃさんから

以前あきてぃさんが買われて母しゃんも

欲しいな~って思っていたチワワちゃん柄の

ブランケットに新しく作られた名刺まで

なんと新作いただいた第1号だそうで感激です





やんちゃなミュウの育児日記 



華凛の気ままな生活 」 のこはるさんから

美味しそうなおやつにおもちゃに

母しゃんにあったか靴下まで そして

いつも とっても可愛い手書きのカード




やんちゃなミュウの育児日記 



ロンチー花 ・ 花日記 」 のみよぴ~さんから

遠い北海道からみよぴ~さんが作られた

採れたてお野菜や美味しそうなドレッシングに

おやつやおもちゃをいっぱい送ってくださいました




やんちゃなミュウの育児日記 




本当にみなさんありがとうございました

母しゃんはちょっと体調を崩しちゃいましたが

とっても素敵なお誕生日を過ごせました


末っ子としてお迎えされ甘えん坊だったみゅうちゃん

突然うさぎさんが現れいきなりお姉さんとなりましたが

とっても優しくて面倒見のいいみゅうちゃんに

父しゃんも母しゃんもびっくりすると共に感激しています

そんな みゅうちゃんも もう5歳 早いね

これからも ずっと楽しく過ごしていこうね




ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


| みゅう | 20:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みゅうちゃん5歳になったでち♪



今回のお話は奈良の紅葉の予定でしたが
 
ちょっとお休みさせていただきます
 

だって 今日は


みゅうちゃんの5歳のお誕生日 


なんです




みゅうちゃんと巡り合ったのは5年前のクリスマスイヴ

父しゃんからのクリスマスプレゼントでした

一目で気に入りお迎えすることに決まったのですが

まだお家に連れて帰るには早くてお迎え日まで

毎日にように会いに行っていました



やんちゃなミュウの育児日記 


お迎えを決めてから4日後のみゅうちゃん

3人姉妹で1番小さかったみゅうちゃん

でも誰よりも食いしん坊でいつもお腹はパンパン



やんちゃなミュウの育児日記 



50gで生まれて38日目で266gでした

小さくて心配だったけど順調に成長してくれました



そんなみゅうちゃんも今日で5歳です

カミナリが大嫌いで1番の怖がりさん

誰よりも家族全員が揃っていないとダメな子

どんなに眠くてもずっとそばにいてくれる子

そんな優しいみゅうちゃんです



先日買ったお誕生日プレゼント


やんちゃなミュウの育児日記 


Fa*Faさんではお揃いの

カラーとリード

またまた豹柄だけど今度は

お花が付いてるしバックルもキラキラ



やんちゃなミュウの育児日記 



黒っ子のみゅうちゃんによく映える





そしてキャラメルさんでは


やんちゃなミュウの育児日記 



可愛いあったかコート




やんちゃなミュウの育児日記 




黒っ子に黒で悩んだけど

水玉だから可愛い~

これで寒い冬のお出かけも大丈夫だね



ついでにちび太とうさぎさんにも

キャラメルさんで購入



やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太には おだてられて買っちゃったパーカー

うさぎさんにも 同じく黒のあったかコート





やんちゃなミュウの育児日記 



ほんとキャラメルさんい行くと

うまくのせられちゃうのよね~





やんちゃなミュウの育児日記 



みゅうちゃんとお揃いにしようかと思ったけど

これも可愛かったのでうさぎさんはこっちに










やんちゃなミュウの育児日記 



素敵なお誕生日になるかな?

ケーキも頼んであるから

お家に帰ったらみんなでお祝いだね




やんちゃなミュウの育児日記 




みゅうちゃん

お誕生日おめでとう~

生まれてきてくれてありがとう



ケーキはまた明日紹介させてくださいね





可愛いみゅうちゃんに

おめでとうのぽちっとお願いします





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| みゅう | 17:11 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奈良でお友達に再会でち♪




なんと今日は珍しくタイムリーな更新

昨日の日曜日 なんとか父しゃんの

お仕事を午前中で切り上げてもらって

奈良までお出かけしてきました~




もうお昼も過ぎていたのでまずは昼食




やんちゃなミュウの育児日記 



奈良町 「 あびしの郷 」 さん

テラス席はワンコもOKなんですが

10月に奥の結婚式場の改装が終わり

テラスが再開されたばかりでした



オーダーも終わりのんびりしていると

前から可愛いチワワちゃんが~




やんちゃなミュウの育児日記 


ちわわのももこ」 のアーサー☆さんファミリー



やんちゃなミュウの育児日記 



決してチータンはこんなお下品なことは

言いませんので ごめんね~

我が家のうるさい声が聞こえたようです

こんなところで再開できるなんて凄い偶然

お久しぶりに逢えて嬉しかったです 

 


再開の記念に紅葉の下で撮影したのですが



やんちゃなミュウの育児日記 



誰かがいなかったりして

目線を揃えるのは無理でした



なんとか撮り終えたときに

お食事が出来てきました



やんちゃなミュウの育児日記 


あしびのさんと言えばお漬物

でも寒いので暖かいものが食べたくて

母しゃんはうどん御膳

父しゃんはお漬物御膳と単品で

おうどんも食べていました

普段お漬物あまり食べないから

なんだか新鮮でおいしかったです



3チーも寒そうにしてたので



やんちゃなミュウの育児日記 


おうどん ちょびっともらってました



やんちゃなミュウの育児日記 


ちび太大好きな父しゃんは

1人だけ連れてちょこっと撮影

ほんと いつも特別扱いなんだからな~



やんちゃなミュウの育児日記 



すすきも見に行けなかったので

ここで行った気分に


風情もあって静かでのんびりできるお店でした



そのあとは



やんちゃなミュウの育児日記 



近くの「 COCORO 」さんへ

ちび太に可愛いお洋服1着購入

どんなお洋服かは また今度


まだまだ見たいお店もいっぱいあるし

くんくんさんにも寄りたかったけれど

今回の目的は紅葉

遅く来てのんびりしてたら暗くなっちゃうので

急いで紅葉を求めて歩きました



さてさて 果たして奈良は紅葉していたのか

それは次回のお楽しみ~



ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| お出かけ | 18:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれが取れちゃったでちゅ~♪




昨日は朝からずっと雨が降っていましたね

そんな朝から騒いでる子がいました



やんちゃなミュウの育児日記 



あらま

ほんとだわ




やんちゃなミュウの育児日記 



そういうみゅうちゃんも

取れてるわよ



やんちゃなミュウの育児日記 



もうお分かりの方もいらっしゃると思いますが

何が取れたかといいますと















やんちゃなミュウの育児日記 




先月キャラメルさんでトリミングの時に

付けていただいたエクステの羽根でした




やんちゃなミュウの育児日記 



どうやらお布団の中で取れたようです

思った以上に長持ちしたわね

取れたところはどうなって

いるのかと見てみると




やんちゃなミュウの育児日記 




毛が少し固まっていましたが

すぐにほぐれました



やんちゃなミュウの育児日記 



ついでに みゅうちゃんのも

取っちゃいました



やんちゃなミュウの育児日記 



今度はどんなのにしてもらおうかね


今日は朝からいいお天気

お出かけ出来るとといいのにな~




ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| 日常 | 10:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あったか便利な3Wayベッドでち~♪


先日 我が家のうさぎさんがキュンキュンずっと鳴いていて

様子がいつもと違うと言っていたのを覚えていますか?

その時にあまりにもお布団に入りたりがるので少し前に

買ってあった3Wayベッドを出してみました




やんちゃなミュウの育児日記 



あの黄色い子を持って入りずっと寝ておりましたが

最近少しづつ元気なうさぎさんへと戻ってきました

ご心配くださったみなさん ありがとうございました

今では嘘のように元気になり毎日おもちゃで

いつも以上に遊びまわっております



で このベッドがなかなかのすぐれ物

最近の我が家の3チーのお気に入りなので

紹介させていただきますね



3Wayという名前の通り3種類の使い方ができます

まず 1つ目は


やんちゃなミュウの育児日記 



ふかふかの筒のようになります



やんちゃなミュウの育児日記 


入ってから包んでやっています

とってもふかふかで気持ちよさそうです


新し物好きの我が家の3チー

うさぎさんが入っていると

だまっているはずがありません


やんちゃなミュウの育児日記 



みゅうちゃんもお気に入り~

しかも 可愛く写真が撮れます



2つ目は


やんちゃなミュウの育児日記 



2つ折りにしてお布団みたいに



やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太とうさぎさんが入っても

全然余裕があります




そこに~



やんちゃなミュウの育児日記 



またまた黒っ子が無理やり乱入



やんちゃなミュウの育児日記 



誰も出ようとしません



やんちゃなミュウの育児日記 



入ってみれば3チーでも大丈夫でした

みんなで入ると一層暖かいみたいです



そして最後の3つ目は



やんちゃなミュウの育児日記 



広く伸ばしてマットとして使えます

これが結構広くて上から見てみると


やんちゃなミュウの育児日記 



こ~んなに余裕があります

我が家はまだ暑かったころキャラメルボックスさんが

セールしているときに購入したのですが今では

いろんなところでもセールしていますので

気になった方はチェックしてみて

こちらのお店でもセールしてますよ → 

とっても寝心地がいいみたいで毎日誰かが入っています

 たまたまかもしれませんが うさぎさんの様子も

このベッドを出してから落ち着いたような気もします



ランキングに参加しています

今日もポチっと応援よろしくお願いしま~す




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| お買い物 | 17:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつものお店にお久しぶりのお店でち♪




前回のつづきです



新しい形のドッグランを出て次に向かった先は





やんちゃなミュウの育児日記 


キャラメルボックス 」 さんです

(写真撮り忘れたのでかなり古い画像です)




こちらのお店にはお買いもののほかに

もう1つ楽しみにしていることがあります


やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさんとお誕生日も2日違いでもある

親戚さんのマフィン部長に会うことです 
 
先日お邪魔した時はお休みだったので

久しぶりの再会でした



やんちゃなミュウの育児日記 



最近ちょっと甘えん坊さんで

忙しい時にはお休みするそうですが

そんなことは知らないマフィンくん

ショックを受けちゃいました




やんちゃなミュウの育児日記 



心配になったマフィンくんは確認




やんちゃなミュウの育児日記 



みんなに持ち上げられすっかり上機嫌

私たちもマフィンくんに会えるの楽しみに

しているんだから立派な宣伝部長よ

マフィンくん大好きな父しゃんは

久しぶりとあってずっと抱っこしておりました

マフィンくんも覚えてくれているのか

父しゃんのところばかり来てくれるんです






やんちゃなミュウの育児日記 


全く予定していなくて急に来たのは

欲しい物もあったし ちょっと早いですが

来週がみゅうちゃんのお誕生日なので

プレゼントを買ってあげました





せっかくなので3チーの写真を撮ろうとしても



やんちゃなミュウの育児日記 


全く乗り気のない3チーです


「ちび太くんに似合いそうなお洋服が

今日入ったばかりなんですよ~」

なんて言われて試着したら

「可愛い~ 似合ってる~」

なんておだてられしっかり

買ってしまった父しゃんです





やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさんが驚いている視線の先は




やんちゃなミュウの育児日記 



真っ白な可愛いサンタさん

ではなくて

新しく仲間入りした

可愛いおちゃめちゃんです

実際に会うのは初めてでしたが

とっても可愛いくてお利口さんでしたよ




いっぱいおしゃべりもしてお買いものもして

いつもだったらここで帰るのですが

この日は珍しくこちらにも立ち寄り




やんちゃなミュウの育児日記 



キャラメルさんのお隣にある

Fa * Fa 」 さん

こちらのお店に来るのは何年ぶりだろ~

お隣にあるのに父しゃん入りにくいらしくて

いつも素通りばかりしていました

そしてここでもみゅうちゃんにプレゼント購入

本当に珍しくて母しゃんも落ち着かず

店内での撮影すっかり忘れていました

お店を出て思いだし慌てて外観だけ撮影

なので他に写真がありませ~ん



お休みでもお出かけ予定がないと

行き当たりばったりの我が家

おかげで珍しい1日を過ごすことができました

みゅうちゃんのプレゼントはまた

お誕生日に紹介させてもらいますね




ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いしま~す





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| お買い物 | 13:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近くに新しい形のドッグランができたでち♪



前回のうさぎさんのキュンキュン鳴きには

色々と教えてくださってありがとうございました

うさぎさんは今ヒート前ではなく黄体期に

あたると思われますが やはり女の子特有の

ホルモンのバランスによるものなのかなって思います

今まで全くなかった行動でしたので少し驚きましたが

 うさぎさんも少しお姉さんになったって ことなんでしょうね

 昨夜からは ちょっと 落ち着いてきているみたいです

心配してくださったみなさん ありがとうございました

もうしばらく 様子をみていこうと思います





さて お話しは変わりますが

我が家の近くに  新しい形のドッグラン

プライベートドッグスペース

Haru & Shuna さんが

9月にオープンしていたので行ってきました



やんちゃなミュウの育児日記 


プライベートドッグランが3つあり

完全貸切りで15分毎に料金が

発生するというシステム

天然ウッドチップでアジリティーもあり

家族で遊ぶには充分な広さです



簡単な喫茶もあります


やんちゃなミュウの育児日記 



メニューはこれだけで少ないですが

ちょっと小腹が空いているときにいいですね

もちろん試食してみました

ホットドッグはカレーキャベツとバターオニオンの

両方をオーダーしましたが見た目では同じ

お味は まあこんなもんかなってかんじです

これから寒い時期にコーヒーの飲めない母しゃんには

暖かい紅茶がないのがちょっと辛いです

アレルギーの子でも食べれるという

ワンコ用のおやつもありました

あまりクッキーなど食べないちび太も

喜んで食べていましたよ



ドッグランに来てまず食べるという我が家

一通り食べたので やっと遊ぶ事に


やんちゃなミュウの育児日記 



ウッドチップなんですが ちょっと大き目で

角ばっているのでうさぎさんには痛いみたいで

なかなかこのスペースから動きません



ちび太はというと


やんちゃなミュウの育児日記 



新しいところに来たクンクン隊長

忙しくあちこちを捜索していましたよ



せっかくアジリティーがあるのに

見向きもしない3チー

せっかくなので入れてみました


やんちゃなミュウの育児日記 



何度も呼んで入り口から出れないようにして

やっとこさ進んでくれたちび太とみゅうちゃん

うさぎさんもダメだろうな~って思っていたら



やんちゃなミュウの育児日記 



父しゃんの呼びかけに素直に進むうさぎさん

あまりにあっさりでびっくりしちゃいました



今度はハードルに挑戦してみようと

ちび太を呼んでみると


やんちゃなミュウの育児日記 


まさかの 跳んだ

思ってもいなかったので写真がちゃんと

撮れていなかったのでもう1度やってみると


やんちゃなミュウの育児日記 


やっぱり2度とできませんでした

あれは まぐれだったのね~



やんちゃなミュウの育児日記 



色々と遊んでいると

あっという間に1時間が過ぎていました

まだ出来たばかりできれいだし

オーナーのお兄さんもお姉さんも

かんじのいい人だったので


やんちゃなミュウの育児日記 


メンバー登録してきちゃいました


登録すると


やんちゃなミュウの育児日記 


こんな利用規約がもらえ会員証が発行されます

3チーを撮影してもらったので次回行った時に

写真入りのカードがもらえます

会員特典は予約が出来ることと

時間毎の料金が100円お得になります

登録費が1000円必要ですがその後の

更新料などはかかりません




ドッグランに行っても喜んで走り回る3チーでは

ありませんが近くに出来たのが嬉しいです

今度はお友達誘って来てみたいです


この後まだ時間も早かったので

急遽お出かけしました

それは次回に・・・


ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| ドッグラン | 08:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎさん どうしちゃったのかしら?



ここ3日ほど前からのことですが

うさぎさんの様子がちょっとおかしいんです

最近はごはんもちゃんと食べ始めたな~って

ちょっと安心し始めたところだったのに

また食べなくなってきはじめたし・・・



やんちゃなミュウの育児日記 


最近やたらと寝るし

左のいつも黄色い子といるし



なによりも



やんちゃなミュウの育児日記 



1日中 キュ~ン キュ~ン

って鳴いているんです

普段 ワン ワンっとは鳴いてたけど

こんなに甘えたような切ない声で

鳴くのは初めてのこと


その様子をちょこっとだけですが

撮影することができました


                                                       (音声あり)



これは まだ大人しい方で

これ以上にずっと鳴いています


やんちゃなミュウの育児日記 


ほんとに どうしちゃったのか・・・

はじめは どこか具合が悪いのかと

心配し様子をみていたのですが

どこも痛いとか怪我したとかもないし

ただ甘えた声でずっと鳴いているだけ




そして


やんちゃなミュウの育児日記 


やたらとお布団で寝たがるし

お供を連れてくるのですが

必ず黄色い子は一緒

普段寝るときは おもちゃなど

持ってきて寝たりはしません



やんちゃなミュウの育児日記 



こうして ずっと寝ているか

鳴いているかのどちらかです

そうかと思えば夜中に起きだして

ずっと私達のことを舐めていたりします

今まで見たこともない行動なので

ちょっと心配しているのですが

気が付けば いつも黄色い子が一緒で

いないと探したりしています

これってもしかして 想像妊娠なのかしら?

って思い初めているのですが

どうして鳴ているのかが分かりません

こういう時 ほんとお話しできたらいいのに

って とてももどかしく思ってなりません

こんな行動にお心当たりのある方

何か教えていただけたら嬉しいです

こんな行動以外は元気で おやつも

喜んで食べるしお腹を壊したりもしていません

甘えているのは可愛いのですが

いつもとどこか違うなぁと心配で・・・

早くいつものうさぎさんに戻ってほしいな~



ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





| うさぎ | 10:34 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開眼法要でち♪



前回お話ししていた

納骨及び開眼法要の様子を

お伝えしたいと思います



やんちゃなミュウの育児日記 


まず 納骨方法ですが

関東では火葬したお骨を骨壺に入れて

骨壺のままお墓に納骨しますが関西では

ほとんどが仏様を土に帰り易くするために

骨壺からさらしの袋に移し替えてから

納骨するのが普通だそうです

 
先日東京のお墓から持って帰ってきた

主人の亡きお父様のお骨ですが

とても50年前のものとは思えないほど

骨壺の中できれいに残っていました

お父様は主人が生まれる直前に交通事故で

亡くなったそうなので主人にとって自分の

父親の姿を写真以外で見たことがなく

それがたとえお骨であっても50年の時を超えて

実の父親に初めて触れる機会をもてた事に

言葉では表せない感動があったそうです


この様なことを思えば関西流よりも関東流の

納骨の仕方の方が良いのかなぁとも思いますが

みなさんはどちらの方法が良いと思われますか?
 


やんちゃなミュウの育児日記 



そしてお墓に巻かれた白い布を除幕して

開眼法要がはじまります



やんちゃなミュウの育児日記 



ワンコの代表として

長男のちび太にも

お焼香をしてもらいました


やんちゃなミュウの育児日記 



ご先祖様と一緒に

ミルキーも眠りました



やんちゃなミュウの育児日記 



これで無事に開眼法要が終わりです

ほっとしたような なんだか

心が淋しいような複雑な気持ちです

ちび太も分かっているのかは不明ですが

ミルキーの納骨の間じっと見ていました

何か感ずるものがあったのでしょうか




この日あまり写真を撮っていなかったので


やんちゃなミュウの育児日記 


切り抜いた画像ですが

実家のチャコも来ていました



法要が終わったあとは近くでお会食



やんちゃなミュウの育児日記 



親しい身内だけでしたので

中国会席にしました

前評判がいまいちだったのですが

結構美味しかったです



こうしてミルキーはみんなより

一足先に新しいお家にお引越ししました

後から順番に行くから待っててね

でも優しいミルキーはきっといつもそばで

見守っていてくれていると思います




おまけ

やんちゃなミュウの育児日記 




次の日が私の母のお誕生日でしたので

サプライズで少しだけお祝いしました

(ケーキは娘が用意してくれたので

ばあちゃんとなっています)



ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


| ミルキー | 08:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミルキー婆ちゃんのお引越し・・・




日曜日の早朝のこと・・・

お部屋の片隅から何やら懐かしい話し声が

聞こえてきたので その声の主が誰なのか

そっと耳を澄まして聞いてみることに・・・?



やんちゃなミュウの育児日記 

仏壇代わりの棚のなかでみんなが

ミル婆ちゃんとお話しの最中でした




やんちゃなミュウの育児日記 



どうやら みんなにお別れをしているようです

この日は 先日お話しした開眼法要の日

ミルキーのお骨がご先祖様のお骨といっしょに

新しくできたみんなのお家(お墓)にお引越しです


やんちゃなミュウの育児日記 



みんなより ちょっと先に

みんなのお家に入ってるだけです

いつかみんな揃う日がきます





ということで


やんちゃなミュウの育児日記 



淋しい気もしますがミルキーはやっと

落ち着いた場所で眠ることができます




やんちゃなミュウの育児日記 



ペンダントに分骨したものは家族それぞれが

持っているので いつでも

みんなのところにミルキーはずっと一緒です




やんちゃなミュウの育児日記 



ミルキーのことが大好きだったちび太 は

淋しくて仕方がないようですが涙をこらえて

長男として頑張ってくれているようです  


次回は関西と関東の納骨方法の違いや

開眼法要の様子を紹介します・・・


ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| ミルキー | 18:25 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の困ったちゃん♪





日に日に寒さがましてくると同時に

我が家の困ったちゃんの困った度も増してきます



これは お仕事場での様子ですが

我が家の困ったちゃんこと うさぎさん


やんちゃなミュウの育児日記 



母しゃんの横に来てじーっと

ただひたすら視線を送ってきます

それを気づかないふりをしていると


やんちゃなミュウの育児日記 



足元に回ってきて

また熱い視線を送り

それでもダメなら

ズボンの裾をひっぱりっます

ここまでされるとかなり辛いのですが

頑張って気づかないふりしてると




やんちゃなミュウの育児日記 



また 横に回ってきて

立って足をカリカリしてきます

ここでも 踏ん張ると


やんちゃなミュウの育児日記 



ちょっと諦めて近くに置いてある

バッグの上に座って

また 熱い視線攻撃です

ここで ちょっとでも目が合うと


やんちゃなミュウの育児日記 


すかさず横にやって来て

可愛いお顔で甘えてきます

ここまできたら もう限界



やんちゃなミュウの育児日記 



ついつい抱っこしちゃいます



やんちゃなミュウの育児日記 



完全に母しゃんの負けです

毎日負けています

寒くなってくると この抱っこ攻撃が

日に何度も行われます

片手に抱っこだからPCも片手打ちだし

何も出来ないので困るんですよね~

(お部屋や机の上がきちゃないのは

見なかったことにしてくださいね)


ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| 日常 | 17:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハム ハムでち♪



ほんとに朝晩と寒くなりましたね~

暖房器具を使いたくなってしまう気持ちが

どんどん大きくなってきている母しゃんですが

今のところまだ使わずに頑張っています




我が家の長男 ちび太ですが



やんちゃなミュウの育児日記 



真ん丸お目目に舌チョロっとだして

何をしていると思いますか?



実は これ


やんちゃなミュウの育児日記 



先日お友達にいただいた

さつまいものデンタルスティックを

美味しそうにハムハムしているところです

ちび太は歯があまり強くないみたいで

こういう硬いおやつをあげると食べれなくて

しばらくは 持ち歩いてから挑戦します

なんとも情けないお顔で食べていますが

よろしかったら動画を撮影しましたので

見てやってください









お次はみゅうちゃん

やんちゃなミュウの育児日記 


もう必死過ぎて写真が撮れません

でも同じように動画を撮りましたので

よかったら こちらも見てやってぐらさい









最後はうさぎさんです


やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさんも歯が弱いようで

なっかなか食べず カミカミしている割には

全然形が変わっていないのですが

そんなうさぎさんも見てやってください










最後に母しゃんの1番好きなお顔


やんちゃなミュウの育児日記 


硬いおやつをお口の横にくわえる姿が

まるでタバコでも銜えているようなんです

そして そのお顔で あっちウロウロ

こっちウロウロして隠すところ探したりと

その光景が可愛くって大好きなんです




ランキングに参加しております

ぽちっと応援よろしくお願いしま~す




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| 日常 | 09:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第9回こねこねはマトリョーシカでち♪



ちょっと前までは まだ暑いなって思っていたら

すっかりお鍋の美味しい季節となり昨夜の

我が家の晩ご飯もかに鍋となりました




そして 我が家の3チー


やんちゃなミュウの育児日記 



マトリョーシカのつもりなんだけど・・・




やんちゃなミュウの育児日記 


ほんと何でも食べ物にしたい3チーですが



残念



マトリョーシカってロシアのお人形よ



やんちゃなミュウの育児日記 


マトリョーシカの中にまた

小さなマトリョーシカが いくつか

入ってるという可愛いお人形よ



中には面白いマトリョーシカもあるようで

こんなのとか



やんちゃなミュウの育児日記 


色んなものがあるから

3チーのマトリョーシカがあっても

面白いかなって思ったの





やんちゃなミュウの育児日記 



残念でした

食べ物ではありませんでした




やんちゃなミュウの育児日記 



実はね 先月のこねこね講習会で

こんなの作ったのよ~


やんちゃなミュウの育児日記

可愛いマトリョーシカ(つもり)でしょ~




やんちゃなミュウの育児日記 



はい そういうことです




やんちゃなミュウの育児日記 



あらま~

かなり期待していたようね




やんちゃなミュウの育児日記 



そうね

協力もしてくれたことだし

ご褒美におやつあげますか




やんちゃなミュウの育児日記 



おやつがもらえると思ったとたん

元気になる単純な兄たんでよかったわ



撮影協力してくれた3チーには

ちゃ~んとうまうま支給しましたので



ずっとマトリョーシカを作ってみたいって

思っていたので楽しく作ることが出来ました

出来上がりも自分なりには気に入っています

マトリョーシカをチワちゃんでいつか作って

みたいって思っている母しゃんです




ランキングに参加しています

今日もぽちっと応援よろしくお願いしま~す




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます

| ハンドメイド | 15:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みゅうちゃんのひまわりさん咲いたでち♪





少し前に我が家に咲いた季節外れのひまわりさん

ついにみゅうちゃんのひまわりさんが咲きました


やんちゃなミュウの育児日記
 
うさぎさんやちび太のひまわりさんと比べると

ちょっと小さ目ですがきれいに咲いてくれました



3個中の2個が咲いたのですが

あと1つ全部のひまわりさんの中で

1番成長が遅いみゅうのひまわりさん



やんちゃなミュウの育児日記 



他のひまわりさんの半分ほどの大きさしかないですが

小さいながらにゆっくりとまだ育ってくれています

このこも無事に咲いてくれるといいな~





ちび太のひまわりさんは



やんちゃなミュウの育児日記 



3個とも同じぐらいの大きさで

ただ今きれいに咲いています



1番最初に咲いたうさぎさんのひまわりさんは


やんちゃなミュウの育児日記 



そろそろ終わりをむかえようとしていますが

今でも1番大きくまだ咲いています



他のうさぎさんのひまわりさんは


やんちゃなミュウの育児日記 


ただ今 つぼみ

もう少しで咲きそうです



みんな寒くなってきたけれど

頑張ってくれています



やんちゃなミュウの育児日記 



みゅうちゃんのひまわりさん

結構大きいでしょう

無事記念写真も撮れてよかった




やんちゃなミュウの育児日記 



ほんと頑張ってほしいね




やんちゃなミュウの育児日記 



もう すぐだね~

楽しみだね





そして ちび太のひまわりさんで静養中の

ハチさんをみなさん覚えていらっしゃいますでしょうか

どうなったかといいますと
















やんちゃなミュウの育児日記 



今もちび太のひまわりさんで静養中です

お天気のいい暖かい日には結構元気に動いてます

その様子を撮影しましたので

よかったら元気に動くハチさん見てください









よく動いてるでしょう

でも寒くなってくると元気がなくなって

じっと動かなくなるんです



やんちゃなミュウの育児日記 



この先 ハチさんはどうなるのか心配です

ひまわりさんの終わるころには回復してくれて

いるといいのですが、寒さも厳しくなってくるので

いったいどうなるのか なんだか気になって・・・

スズメ蜂っぽいから元気になると怖いけど

今となっては回復してほしいな~





ランキングに参加中です

今日もぽちっと応援よろしくお願いしま~す




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


昨日の記事では次男くんのお誕生日に

たくさんのおめでとうをありがとうございました

本人の次男くんはお誕生日だというのに

遅くまでお仕事で何もありませんでした

| 日常 | 18:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

