やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Halloween!





やんちゃなミュウの育児日記  



みなさま今日はハロウィンですね~

平日ということもあり何も予定のない我が家ですが

この日ばかりは我が家の3チーが黙っているはずもなく

















やんちゃなミュウの育児日記 



しっかりお菓子の要求してきました
 

唯一大きな顔して言える日ですからね



と いうことでせめてお菓子をあげることに


やんちゃなミュウの育児日記 



先日いただいたハロウィンのおやつです

長男のちび太には1つだけ入っていた

大きなかぼちゃのクッキーを特別にサービス



やんちゃなミュウの育児日記 



みんな早く食べたくてソワソワ



では どうぞ



やんちゃなミュウの育児日記 


必死過ぎてブレブレです





こういう時驚くほど早いみゅうちゃん


やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさんが1つ食べる間に3個ともペロリ

美味しかったようで いいお顔しています




他の2人が気になるみゅうちゃん



やんちゃなミュウの育児日記 




えっ ほんと!

どうしたのかしら?



やんちゃなミュウの育児日記 



特別サービスしたクッキー

大きくて1人で食べれなかったようです

この後小さくして食べさせてあげました





やんちゃなミュウの育児日記 



ほんとだね

ハロウィンって あなた達には最高の日よね



みなさんのお家では素敵なパーティーかしら?



ハロウィンの本日は我が家の次男くんのお誕生日です

おめでとう~





ランキングに参加中しています

みなさまのおかげでただ今16位をキープ中です

とっても嬉しいです

本日もぽちっと応援よろしくお願いしま~す



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます

| 記念日 | 17:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰のおちりかな?



なんだか急激に秋らしくなってきましたが

まだ朝日が暖かかった土曜日の朝の光景



やんちゃなミュウの育児日記 



このお方 暖かく朝日が眩しい日には

必ずカーテンの裾からおちりを出して

外を眺めながら日向ぼっこを楽しんでおります


この可愛い茶色いおちり 

どちらのおちりか分かりますか?



やんちゃなミュウの育児日記 


影の大きなお耳からお分かりだと思いますが

時々こうしてカーテンの下から

こちらの様子を確かめるうさぎさんです


この姿を見ていると亡きミルキーを思い出します

とっても日向ぼっこの好きな子でした

まるで 新入りのうさぎさんが引き継いで

くれているような不思議な思いです




やんちゃなミュウの育児日記 



その日のお気に入りのおもちゃをお供にし

日向ぼっこを楽しむうさぎさんです



もう1方の茶色いお方は


やんちゃなミュウの育児日記 



もう1つの窓でこちらも日向ぼっこ中でした




やんちゃなミュウの育児日記 



あらら ごめんね~

日向ぼっこの邪魔をしてしまったようね

ただ母しゃんは その可愛らしい後ろ姿を

見ているだけで心がほっこりしてくるのよ




ランキングに参加中です

なんと皆さまのおかげて久しぶりに

TOP20入りする事ができました

ありがとうございます

引き続き応援よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| 日常 | 14:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Always with you ・・・


あと3日で10月も終わりだと言うのに

朝晩意外はなんとなく暖かい関西地方・・・


この時期になると父しゃんのお仕事も

さらに忙しくなりまともにお休みできる日も

減ってくるうえに今年はお仕事以外の用事も

何かと 多くててお出かけすることができずに

退屈な毎日を送っている母しゃんです ・・・



やんちゃなミュウの育児日記 

やんちゃなミュウの育児日記 

そんなせいか我が家のお子様たちも訳のわからない

会話をして 退屈をしのいでいるようですが・・・


やんちゃなミュウの育児日記 

はいひょっとしてその通りです

またまた妹達におちょくられている

ちび太兄たんですが

じつはこんな場所での会話でした





「Always with you」

いつまでもあなたと一緒に・・・

やんちゃなミュウの育児日記 

なんと墓石の前・・・

やんちゃなミュウの育児日記 


構想に約2年の月日をかけてやっと

私達とご先祖様そしてこの子達が

将来一緒に眠れる場所(お墓)が

昨日 やっと完成しました

宮殿風のデザインに薔薇のアーチ

その中央に手をつなぎ仲良く歩く

人間とわんこを陰彫りで表現しました

陰彫りわんちゃんのモデルは

父しゃんの 希望でもちろんちび太です


やんちゃなミュウの育児日記 

これで安心していつでも逝けるぞ!と

馬鹿な事を言いながら顔出しオッケーで

浮かれてちび太と写る父しゃんです


先週父しゃんはもともとあった東京の

お墓へ行ってご先祖様のお骨を持って帰って

きたので2年前に亡くなったお母様のお骨とともに

来週このお墓の開眼式の日に納骨する予定です


もちろんミルキーも一緒です

人間のお墓にペットを入れる事は

宗教上よろしくないと言うお話も

当然の様にありますが昨今では

ペットと一緒のお墓は全国的に

増えてきているのも事実です。


宗教の教えも大切だと思いますが

時代の流れと共に変化があっても

いいのではないかなと勝手な事を

思う我が家ですがみなさんの

ご意見はいかがなものでしょうか?


ランキングに参加中です

みなさまの応援が励みとなっておrます

ぽちっと応援よろしくお願いしま~す



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| 我が家 | 11:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘えん坊ちび太でちゅ♪



お話しがちょっと戻りますが


先週末 父しゃんがいなかった我が家は

次男もいなかったので母しゃんと3チーだけ

いつもなら賑やかな我が家がとても静か

そんな中 父しゃん命のちび太の様子が

いつもとは違っていました

夜中になっても帰ってこない父しゃんを

必死で探し始めたり いないと

分かると普段なら母しゃんに甘えたり

しないのにべったりとくっ付いてきます

いつもなら毎晩母しゃんとけんかしてるのに

二晩も父しゃんがいないと寂しさもピーク

すっかり母しゃんに甘えん坊になったちび太

でも父しゃんが帰ってきたら いつもの

ちび太にまた戻るんだろうなって思っていたのですが

帰ってからの父しゃんお仕事が忙しくて

ゆっくりと ちび太と過ごせませんでした

そんな先日 3チーとお留守番していると

基本甘えん坊なうさぎさんは常に抱っこ

あまりにも何も出来ないのでちび太が

小さいときに母しゃんが作った抱っこ入れと寝袋を

引っ張り出してしてうさぎさんを寝かせていると



やんちゃなミュウの育児日記 


自分が使っていたのが分かるのか

うさぎさんが出るとすぐに入っていきます

この抱っこ入れを作ったのも ちび太が

まだ小さかったころ机に向かってる

父しゃんに抱っこ抱っこって言って仕事が

出来ないので両手があくように作ったもの

全体画像はお見せできるような物では

ないので差し控えさせていただきますね




やんちゃなミュウの育児日記 



「 うさぎさん寝かせてあげて~ 」って言うと

ボクの物って感じでもぐっていきます

そして すやすやと眠りはじめました




ちょっとお顔を覗いてみると



やんちゃなミュウの育児日記 



なんだか赤ちゃんのように眠っています

思い出の物で寂しさに耐えているのかな

って思うとたまらなく愛おしく思えます



やんちゃなミュウの育児日記 



普段こんな風に母しゃんのそばで眠ることのないちび太

この数日とっても寂しかったんでしょうね

母しゃんに甘えっ子になってくれたのは嬉しいけど

いつもなら ちび太がいなくなっちゃったら

父しゃん どうなるだろうって 

いつも家族で心配しているのですが

今では もし 父しゃんがいなくなったら

ちび太もどうなっちゃうんだろうって

心配になってしまった母しゃんです


家族って誰が欠けてもだめですね



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



| ちび太 | 08:25 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節はずれのひまわりさんに珍客さんでち♪



8月の終わりに父しゃんが植えた

疑惑の季節はずれのひまわりさん






やんちゃなミュウの育児日記 



間違わないように名前の札立てました



やんちゃなミュウの育児日記 


何故 疑惑なのか

まだの方はこちらから →  どうぞ




その 季節はずれのひまわりさんが



咲きました




やんちゃなミュウの育児日記 


ちょこっと横向いちゃってますが

父しゃんの思惑とは反対に

うさぎさんのが1番に

とっても大きくきれいに咲きました



やんちゃなミュウの育児日記 

3個植えたうちの1つだけが残っていた芽

後から2個また植えたのですが

それがよかったのか大きく育ちました

ちび太の3個とも残っていた芽は

同じように育っていきました

みゅうちゃんのは1つだけ後から

植えなおした芽がとても小さく成長中



やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさんのひまわりさんは

さらに大きく開き

ちび太のひまわりさんも

続いて開きました




ひまわりさんの写真だけでは

大きさが分かりにくいのですが


やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさんのお顔より

ずっと大きくてきれいでしょう



ちび太のは


やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさんのに比べると小さいでしょう

ちび太のお顔が大きくて余計に

小さく見えますね



みゅうちゃんのは 


やんちゃなミュウの育児日記  


1番遅い成長ですが頑張っています




そんなひまわりさんにまたしても

珍客さんがいらっしゃいます

またしても

ちび太のひまわりさんに 


やんちゃなミュウの育児日記  



なんと先週の初めごろからハチさんがいます

初めは すぐにいなくなるだろうと思っていましたが

ずっとちび太のひまわりさんにいて元気がなく飛べない

よく見てみると羽根が片方なかったのです

今にも死にそうで弱々しかったのでそのままにしていました

そうしたら ひまわりさんの開花と同じくして動きはじめ

ここ2,3日で更にずいぶんと動けるようになってきました

元気になり始めると見た目も艶が出てきたみただし

羽も生えてきてるような気がする

(羽ってまた生えてくるの?)

元気になってきたのは嬉しいのだけど いったい何蜂?

もしかして スズメ蜂?

そう思うとだんだん怖くなってきました

何蜂か分かる方いらしたら教えてください

何を食べて生きているのかも不明ですが

明らかに回復してきています

初めの頃には またカマキリさんがちび太の

ひまわりさんにいた時期もあったのですが

何故いつもちび太のひまわりさんなのか

これも また謎です




今日のみゅうちゃんのひまわりさん


やんちゃなミュウの育児日記 



もう少しで咲きそうです



やっぱりひまわりは大きい方がきれい

来年はプランターに2つ植えることにします

すっかり寒くなった今日この頃ですが

我が家のひまわりさんは元気に成長中です




ランキングに参加中です

お帰りの際にはぽちっと

応援よろしくお願いします




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


| 日常 | 18:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水都大阪フェス2012♪



前々回の記事では たくさんの方がうさぎさんのことを

ご心配してくださったり又色々な事を教えてくださりました

今もご飯を食べたり食べなかったりの日々ですが

うさぎさん自身は食べない以外は元気にしておりますので

みなさんのおっしゃる通り自分で調整しているのだと思います

心配していましたが こうしてみなさんのお声を聞けて

安心することができました ありがとうございます

そして昨日の記事では温かいお言葉をいただき

とても感謝しております お友達も天国で喜んでくれて 

いると思います  本当にありがとうございました

今日からは また元気なブログで頑張っていきますね








さて

本日の記事は週末父しゃんが用事で遠方に出ており

母しゃんと3チーはお留守番だったのですが

お友達の訃報もあり土曜日はお家からも出る気になれず

落ち込んでいると娘がいいお天気だし3チーもずっと

お家にいたらかわいそうだからってお出かけに誘ってくれ

水都大阪フェス2012 」に行ってきました




やんちゃなミュウの育児日記 


日曜日ともあって 凄い人です



そんな中進んで行くと


やんちゃなミュウの育児日記 



あっという間に 凄い集団に取り囲まれました



やんちゃなミュウの育児日記 


このフェスの企画の1つでもある

47人のオバチャーン集団です

大阪のおばちゃんの特徴でもある

キラキラに動物柄のお洋服に派手なお化粧の

おばちゃん達がうちの子達を見つけるなり大騒ぎ

そして 大きな声でみんなそろって

「おばちゃんで~す」って満面の笑み

そしてわが子達を触る触る

あまりの迫力に吠えるのを忘れるほどです

そして最後はお決まりの飴ちゃんをくれます

その光景をずっと撮っているカメラを持った人がいっぱい

あの人達はこのおばちゃん達のカメラマンなのか

一般のお客さんさなのか分からないうちに嵐のように

去っていきました まさかすぐに逢うとは・・・


芝生の広場では


やんちゃなミュウの育児日記 


ヨガをしている方々やいろんな事をしていました



さあ この日の1番のお楽しみ


やんちゃなミュウの育児日記 


いろんなお店が出店されています



色々買って分けていただきました


やんちゃなミュウの育児日記 


人気のお店は凄い行列でした

以外にもパスタが500円なのに

すっごく美味しかったです



やんちゃなミュウの育児日記 


はいはい

あなた達のおかげで元気がでたわ


わいわいと食事していると


やんちゃなミュウの育児日記 


テンパパさんKUMIさんにお友達ご一行さんに遭遇

この日も行くところで囲まれている人気者でした




やんちゃなミュウの育児日記 



ワンちゃんのおやつを売っているお店もあったんです

せっかくなので買いに行きました



やんちゃなミュウの育児日記 



松坂牛が入った無添加のおやつ

2つ買って行ったらすかさず娘に取られました

さあ みんなで食べようね


やんちゃなミュウの育児日記 


クッキーが好きでないちび太も大喜び

みんな美味しそうに食べていました



ワンも満足したところでバラを見に


やんちゃなミュウの育児日記 


この日母しゃんカメラも持って行っていなかったので

娘のデジカメ撮影さのでうまく撮れない

しかも 途中で電池レベルが1になる始末

バラも見頃を少し過ぎていましたが今年は

季節のお花見に行けてなかったから嬉しかったです


せっかくだから5チーで記念写真を撮ろうとしたら


やんちゃなミュウの育児日記 


普段は前に出ないキュンがこの日は1番前

体がでっかいうえに乗り出すからみんなが見えない

いくら言っても1人のりのりのキュンでした

肝心のバラも映ってないし・・・



バラとの記念写真は諦めて


やんちゃなミュウの育児日記 


なんとかベンチで並んで撮れました


本当はもう少し先も観に行きたかったけど

凄い人だったので断念


やんちゃなミュウの育児日記 


ラバー・ダックちゃんも見れたしね



戻っていると ミラーボールマンに遭遇


やんちゃなミュウの育児日記 


一緒にとお願いすると怖いってジェスチャー

しゃべっちゃいけない設定のようです

大人しくしてるのにな~




やんちゃなミュウの育児日記 



娘のおかげで楽しい1日を過ごせました

3チーもお出かけできてよかったね




ランキングに参加しています

みなさんの応援が活力になります

ぽちっと応援よろしくお願いします





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| お出かけ | 19:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大切なお友達とのお別れ・・・



ここ数日PCに向かってもどうしても

書くことができなかった事・・・

また その事を書いていいものかも

悩んでいました

でも私自身の気持ちに素直になると

どうしても触れないでおく事が

でませんでしたのでここに

書き残すことを決意しました・・・



先日 私の大好きなお友達が旅立ちました

ブログで知り合ったお友達ですが

お名前などは伏せさせていただきます

私がブログを始めた頃からずっと仲良くしていただき

1番にちび太の事を可愛いって言ってくださった方です

私とは住まいが遠く離れていることもあって

実際にお会いした事は2回だけだったのですが

お互いに親友だと思っていました

彼女はとても頑張り屋さんで何でも自分でやっちゃう

凄い行動力の持ち主で常に前向きでパワフル

数年前に病気が発覚し辛い闘病生活のなかでも

人を気遣い反対に元気をくれるとても優しい

姉御肌な人でした



数日前に御身内の方から訃報をいただいた時

偶然にもその翌日に主人が用事でそちら方面に

出かける用事があったので 

私はお留守番でしたが主人が

私の分もお別れに行ってくれました

亡くなっているとは思えないほどに

安らかで穏やかなとてもきれいなお顔を

されていたそうです

私は直接お別れできませんでしたが

主人だけでもお別れできたことが幸いです



最後にお話ししたときには

「 新しい治療法に挑戦しようと思っているのよ

私は不思議と病気に負けない気がするの

自分の命の寿命は自分で決めるわ 」って

そんな彼女だから 余命宣告を告げられた後も

最後の最期まで必死に病気と闘っていたと

思います・・・

だからどうしてもいまだに信じられません

元気になったら大阪へ遊びに来て又ちび太を

抱っこするって約束してたのに・・・

主人とも その時の事を考えて

どこに案内しようかとか色々なことを考えて

とても楽しみにしていたのに・・・



今日はそんな彼女のお通夜で

明日がお別れの日になります

いつまでも私がこうして悲しんでいる事を

彼女はきっと望まないでしょう

今日のお通夜に行くお友達もいます

私もちゃんとお別れしなくては

友達になってくれてありがとう

優しさや強さを教えてくれてありがとう

ちょっと離ればなれになっちゃうけど

またいつか会いましょうね


やんちゃなミュウの育児日記 



心よりご冥福をお祈り申し上げますとともに

ご遺族の皆々様のご健康をお祈り申し上げます




いつも私の拙いブログを楽しみにして

くださってるみなさま すみません

次回はいつものおバカブログで頑張ります




| 未分類 | 17:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただ今ちび太看病中♪



ちょっと このところ心配なことがあります



やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさん 2歳になったころから

なんだか元気がないんです



やんちゃなミュウの育児日記 


そうなんです

あの食いしん坊なうさぎさんが

ごはんを食べない日があるんです

そんな うさぎさんが心配なのかちび太は

いつも以上にうさぎさんにくっ付いています



やんちゃなミュウの育児日記 



気になることがあっても 傍を離れないで

2人そろって目だけ動かすのですが

その息がぴったりで可愛いんです



やんちゃなミュウの育児日記 




ちび太兄さん ぴったり寄り添って

看病でもしているつもりなんでしょうが

そっと一人にしておいたあげた方が

って思うのですが そんなちび太も

だんだん眠くなってきたようです



やんちゃなミュウの育児日記 



あはっ

最後は結局一緒に寝ちゃいました

本当にうさぎさんが大好きで心配で

しょうがないちび太兄さんなんです


心配なうさぎさんなんですが

大体食べないのは朝ごはんで

カリカリをほんの数粒だけ

それも手で1粒づつあげてです

だからと言って全く元気がないわけでもないし

何日かに1回はちゃんと喜んで食べます

でも大好きなおやつも食べない時もあったりで

毎日様子を診ている状態です

日頃が食べるの大好きな子だけに心配ですが

みんな食べない時期ってあるのかしら?





ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いしま~す




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| うさぎ | 21:47 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みゅうちゃんのPCVSうさぎさんのPC♪




もう1か月ほど前の事ですが新しいPCを買いました




やんちゃなミュウの育児日記 



最近のノートPCって凄く薄いですね~

昨年買ったのよりも うんと薄くてびっくりしちゃいました



やんちゃなミュウの育児日記 



東芝 dynabook T552/58FR PT55258FBFR です

たいした事しないし安いのでいいと思っていたのですが

色々見ちゃうと迷ってしまい Core i7 で安くなっていたので

これに決めたのですが値引きしてもらったりポイント付けて

もらったりとして実質その時の価格では.comよりもお得になりました

それでも なお食い下がるのが母しゃん



やんちゃなミュウの育児日記 



おまけまでもらっちゃいました




これまで使用していたPC

やんちゃなミュウの育児日記 


こちらも東芝のdynabookだったのですが

これは一目で気に入り買ったPC

そして このPCで今のブログを始めました

初めての自分専用のPCという事もあって

ずっと使用していましたが かなり不思議な

動きをしたり 最近ブログ我が家のが見れなくなったと

いう方もでてきたりしていましたので思い切りました

でも まだ処分もしないで置いています



やんちゃなミュウの育児日記 



ちょどみゅうをお迎えしてブログを始めようと思ったし

みゅうに似たシールも見つけたので貼っていたんです

だからかお気に入りだったのですが それを見た

うさぎさんは ちょっとすねすねモード



やんちゃなミュウの育児日記 



どいしても納得いかないようなので



やんちゃなミュウの育児日記 


新しいPCの前でご満悦なうさぎさん


やんちゃなミュウの育児日記 


そうよ

うさぎさんのPCよ



やんちゃなミュウの育児日記 



どうして こんなに喜んでいるのかといいますと












やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさんによく似たシールを見つけたので

新しいPCに貼ってあげたんです

どうですか

うさぎさんに似てるでしょう



無事にうさぎさんも納得してくれたのですが

実はお家に昨年買ったPCがあり












やんちゃなミュウの育児日記 



こちらには みゅうちゃんの新しいシールが貼ってあるのでした

横に書いてあったチワワちゃんも切り抜いて画面下にいます

このことは うさぎさんまだ気が付いていません



こうしてシール貼るだけでも なんか愛着が違うんですよね

みなさんも何かデコったりしてますか?




ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いしま~す




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| お買い物 | 18:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第8回目のこねこねはハロウィンでち♪


 


第8回目の9月度のこねこね作品は

ハロウィンです



やんちゃなミュウの育児日記 


先生の作品と比べると全然違いますが

母しゃんなりに可愛い作品が出来たと思います

毎回可愛いデザインを考え付く先生は本当に

すごいなって心から思います






やんちゃなミュウの育児日記 





ということで






やんちゃなミュウの育児日記 



我が家の3チーに仮装してもらったのですが

みゅうちゃんとうさぎさんは乗り気じゃないご様子



でも

このお方は



やんちゃなミュウの育児日記 



ある意味 何でも着こなしてくれます

どっかの国の車掌さんにも見えますが





やんちゃなミュウの育児日記 


何?

その不敵な笑みは?




やんちゃなミュウの育児日記 




そういうことね

はいはい分かってますよ



このあと たんまりとおやつをあげた母しゃんです



早く自分で考えた作品が作れるようになりないな~

でも何気に続いているのが不思議です





ランキングに参加中です

どしどし応援お願いします




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| ハンドメイド | 17:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎさん2歳のお誕生日会♪




10月14日は

うさぎさんの2歳のお誕生日でした



やんちゃなミュウの育児日記 



ちょうど日曜日でもあり昨年の1歳のお誕生日は

何もしてあげていなかったので高槻の

dog garden Wag 」 さんでお誕生日会をしました






やんちゃなミュウの育児日記 


今回はお庭でBBQパーティー


やんちゃなミュウの育児日記 


食材を持ち込めば機材から火熾しから

お片付けまでしていただけます



やんちゃなミュウの育児日記 


お店の方の許可をいただいて店内も風船などで

とても賑やかに飾り付けさせていただきました



そして今回一緒にお祝いに駆けつけてくださったのは

* CoCo と遊ぼう * 」 のあきてぃさんファミリー

出雲としじみのいる生活 」 のakikoさんファミリー

Walking with U+N+A 」 のUNOパパさんファミリー

華凛の気ままな生活 」 のこはるさんファミリー

チョコと一緒♪ 」 のみゅーさんファミリー

*Happy Life * 」 のriyon♪さんファミリー

のあママさんファミリー

輝斗くんママさんファミリー

娘ファミリーに次男&彼女

とっても賑やかなお誕生会となりました



やんちゃなミュウの育児日記  


時間もゆったりの貸し切りで

店内もお庭もノーリードでOK

我が家の3チーはほったらかし状態でしたので

この日の主役のうさぎさんはいろんなところで

眠ってしまっていました




この日のバスーデーケーキ

お店のママさんにお願いして作っていただきました
 

やんちゃなミュウの育児日記 


とっても可愛いでしょう~

うさぎさんのお顔も細かいところまでこだわってくださり

にんじんさんのお花なんて1つ1つ大きさを変えるために

全部手切りで時間をかけて作ってくださったんです



さあ みんなにもお祝いのおすそ分けです



やんちゃなミュウの育児日記 


人数分にカットしてみんなでいただきました

とっても美味しかったようで必死に食べていましたよ



ケーキを食べた後は全員で 恒例の

豪華賞品争奪ゲーム大会

やんちゃなミュウの育児日記 


豪華賞品と言うのは嘘でして・・・

お家にあればちょっと便利かなという物から

タダでもいらないわという物まで

ささやかな景品のあるゲームタイム



まずは

ちび太に挑戦! 究極のマテ!ゲーム

やんちゃなミュウの育児日記 


待てをしているのを他の方が阻止をし

ちび太の出来たタイムを上回るというゲームでしたが

この日のちび太ちょっと調子が悪かったようで

いつもより早くタイムアップしちゃいました

結果は1分越え 華凛ちゃん りんちゃんの

最後はじゃんけんにより華凛ちゃんが1位となりました





続いてのゲームは

親子で協力(点取り)ゲーム



やんちゃなミュウの育児日記 


わんちゃんには点数の書いた板の上でお座りをして

シッポの先のところの点数とパパ&ママの

ダーツの得点を合計して順位を争います



やんちゃなミュウの育児日記 

結果はダントツの輝斗くんファミリーが1位

2位は不本意にも我が家の娘ファミリー

いつも遠慮なくゲームに参加し欲しい商品を

ゲットして帰る空気読めない娘です



大した景品ではありませんでしたが

楽しんでいただけているといいのですが




最後は全員で記念写真



やんちゃなミュウの育児日記 


みなさん遠いところ我が家のうさぎさんの為に

集まってくださって本当にありがとうございました

とっても素敵なお誕生日を過ごすことができました



やんちゃなミュウの育児日記 


みなさんからプレゼント

こんなにいっぱいいただてしまいました

いただき過ぎで申し訳ない気持ちでいっぱいです


やんちゃなミュウの育児日記 


2歳になっても いつまでも赤ちゃんのように思いますが

これからも健やかに育って欲しいと思います

本当にみなさん ありがとうございました



お誕生日の前にも素敵なプレゼント

いただいちゃいました

やんちゃなミュウの育児日記 


 「* Breezy days * 」 のSAORIさんから

そして

ちびちび日記 」 のちぃちゃん02さんからも

こんなに可愛いものをいっぱい

本当にありがとうございます

こんなにみなさんにしていただいて

うさぎさんはとっても幸せ者だと思います

これからも うさぎさんをよろしくお願いします



最後になりましたが

みなさんにお祝いしていただいている動画

よかったら見てやってください









うさぎさん

お誕生日おめでとう~


いつもマイペースなうさぎさん

大好きだよ

ず~っと元気でいてね



うさぎさんにお祝いの応援

ぽちっとお願いしま~す




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


お祝い事とはいうもののいつも我が家の

バカ騒ぎにお付き合いくださったみなさま

本当にありがとうございました。

大震災後まだまだ東北地方の復興も

進んでいない中で世間的にも浮かれごとは

自粛すべき時でもあるにも関わらず

毎回の様にみなさまを巻き込んでお祭り

騒ぎをしている我が家なので昨年の

ちび太のお誕生日会を最後に派手な事は

控えようと夫婦で決めておりましたが

一度でいいからうさぎさんにもちび太や

みゅうの様な賑やかなお誕生日会を

開いてあげたいという私のわがままで

性懲りもなく開催させていただきました。

なので今回が我が家最後の

イベントなのかも・・・


と言いつつも父しゃんは約1年半後の

3月に10歳になるちび太がもし元気で

あれば「ちび太長寿のお祝い」を絶対に

派手にやりたいと計画している様なので

もし実現すればまたお付き合いください。


そのころには復興も進んで国全体が

穏やかで平和になっていることを

願ってやみません


| うさぎ | 20:35 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3チーの大変身でち~♪



ペット博の会場を後にして


3チーの大変身


に向かった先は



やんちゃなミュウの育児日記 


うさぎさんのお里

キャラメルボックス 」 さんです

ペット博の日でもあるし周年祭でもあり

店内はお客さんでいっぱい



その中にお久しぶりの方が


やんちゃなミュウの育児日記 



男の子とは思えないほど可愛い

オトメンの裕くんです

父しゃんなんて抱っこして連れて帰ろうとしてました

ママさんともいっぱいお話しが出来て嬉しかったです



ついついお話しに花が咲いちゃいましたが

ここで我が家の3チーの大変身をお願いして

待っている間に父しゃんと母しゃんは

お隣のお店で食事することに


やんちゃなミュウの育児日記 


トリミング中もちび太が心配なので

遠くには行かずにお隣で待っていたんです

仕上がりも1番にちび太が出来上がるように

お願いしていたので1時間ほどでお店にもどりました



お洋服など見て待っているとちび太

大変身を遂げてやってきました


続いてみゅうちゃん うさぎさんと

みんな可愛く仕上がってきました



その大変身とは















じゃ~ん





やんちゃなミュウの育児日記 



すみません

どこが変身したのか

分かりずらいですよね

後でしっかり紹介するとして



やんちゃなミュウの育児日記 



こちらでも うさぎさん

お誕生日プレゼントにお洋服を

父しゃんに買ってもらいました




やんちゃなミュウの育児日記 


お店で記念写真も撮らせていただいたのですが

これでも分かりずらいですよね

うさぎさんはお誕生日間近ということで

バースデースカーフ着けてもらっていました



そんなことより どこが大変身やねん!


とお怒りのお声が聞こえてきそうなので

ちゃんと紹介させていただきますね



まずは ちび太


やんちゃなミュウの育児日記 


お洋服を着ているとどこが変わったか

よくわかりませんが本人も言っているように

ちび太 脱いだらすごいんです



では  どうぞ





やんちゃなミュウの育児日記 


この時期なのに ライオンさんカット

耳元にはグリーンの羽根が付いており

尻尾はなんとグリーンとオレンジのカラーが

プリプリおちりは桃尻カットで

とっても可愛くなっております

ねっ 大変身でしょう~

もう父しゃんは毎日毎日可愛いを連呼です



お次はうさぎさん



やんちゃなミュウの育児日記 


うさぎさんのチャームポイントでもある

白いお手手にはうさぎさんのポイントアート

そしてお耳にはブルーとピンクのカラー

お手手のうさぎさんがとっても可愛いんですよ



最後はみゅうちゃん



やんちゃなミュウの育児日記 


みゅうちゃんはブラックでカラーが出来ないので

耳元には鮮やかなピンクの羽根を付けていただきました

ブラックの毛色に映えてとっても可愛いんですよ



どうですか

3チー 大変身したでしょう

うさぎさんのお誕生日記念にしていただくことになったのに

なんだかちび太が1番目立っているような気がしてならないんですが

あくまでも ちび太とみゅうちゃんは ついでなんですがね

でも3チー揃ってとっても可愛いくて

3チーの大変身は大成功です



うさぎさんの買ってもらったプレゼントは



やんちゃなミュウの育児日記 



どれも とっても似合って可愛いんですよ



ついでにみゅうちゃんにも


やんちゃなミュウの育児日記 


こちら50%オフでとってもお得でした


今回ちび太にはありません

男の子は少ないからね~



明日はいよいよ うさぎさんの2歳のお誕生日

とっても楽しいイベントを計画中なんです

素敵なお誕生日になりますように



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| トリミング | 19:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペット博で交渉でち~♪



最近何かとバタバタと忙しくしている我が家

先週の3連休も3チーとお出かけ出来たのは1日だけでした

その唯一のお出かけは真ん中の日曜日に

ペット博に行ったのですが・・・


やんちゃなミュウの育児日記 



午前中お仕事してからのお出かけでしたので

すでに時間は2時になっており会場に向かう

道ではすでに帰る人がいっぱいでした

そんな人混みに逆行して急いでいたのですが















やんちゃなミュウの育児日記 



急いでいながらも目に入ってしまったのが


やんちゃなミュウの育児日記 



お昼もまだだったので ついつい

会場に入る前に寄り道して

思わず食べちゃいました

やはり食べ物の誘惑には

勝てない我が家です



やんちゃなミュウの育児日記 



入る人も少なかったので会場前で記念写真



やっとこさ会場入りです

ちょうどこの時間 お友達がペットスター誕生という

イベントに出場していたので応援に駆け付けたのですが

すでに出番は終わっており審査結果待ちの状態

しばらくすると遂に結果発表となりドキドキしていると



やんちゃなミュウの育児日記 


なんと 見事予選突破

ロッタちゃんの名前が呼ばれたんです

なんだか身内のように嬉しくなっちゃいました


ロッタちゃん おめでとう~


次の日が決勝だったのですが結果が気になります




会場でお声をかけてくださった方が


やんちゃなミュウの育児日記 



なんと長男くんのお友達のお母さんでした

前からブログ見てくださってるとお聞きしていたのですが

お会いできて嬉しかったです




会場も小さくなっていたし出店数も少なく

年々規模が小さくなって残念です 
 


やんちゃなミュウの育児日記 



着いた時間も遅かったので人も少なくて

ゆっくり見てまわる事が出来ました

お買いものも少ししたのですが

ここでただでは帰らない母しゃん

しっかり交渉して色々とまけてもらいました



そして




やんちゃなミュウの育児日記 


また 食べる

ほんと よく食べる一家ですね



今回はJ&Kさんも出店されていたので


やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさん もうすぐお誕生日なので

父しゃんに買ってもらいました

色々試着させてもらい悩んだ結果

下の段の右のお洋服にしたのですが

スカート部分に付いてるはずのワッペンが

付いていなかったのです 

お店の方もびっくりして後日ワッペン付けて

送りますって言ってくださったのですが


「それなら まけて~」


と交渉したところ500円まけてくださいました

ワッペンはどっちでもよかったのですが

これって得したのかな?




さてと この後は


「 みんな 大変身よ~ 」


やんちゃなミュウの育児日記 



あ さてさて

この後3チーの身に何が起こったのか

それは次回のお楽しみ~



11_20121012144905.jpg



お目当てのちび太の大好きなおやつも

今回は業者さんじゃないから・・・

って言われながらも交渉

6個で2000円にしてもらっちゃいました~

すでに1袋もう食べ始めています



なんだかんだといって楽しんだのかな?





ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



3チーの大変身

楽しみにしていてくださいね~

| お出かけ | 17:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしゃれなお店は我が家には・・・



ちょっと前のことですが1度行ってみたいと思っていた

近くに出来たおしゃれなイタリアンのお店に行ってみました



やんちゃなミュウの育児日記 


THE KEYAKI TERRACE

テラス席はわんこです

店内はとってもオシャレで素敵

どの店員さんも皆さん丁寧な対応で

ワンコにもとっても優しい気持ちのいいお店です



やんちゃなミュウの育児日記 


オシャレなお店にあまり来たとこのない我が家の

茶々コンビは物珍しくて田舎者丸出しです


やんちゃなミュウの育児日記 



すっかり気分はセレブ気取りですが

セレブはそんな大声でしゃべりませんから~



やんちゃなミュウの育児日記 


テラスの前には緑もあるし

のんびりとして気持ちいい




この日のランチは


やんちゃなミュウの育児日記 


父しゃんはパスタランチ 母しゃんはテラスランチ

テラスランチには前菜やデザートが付いています

パンには手作りのレモンバターが付いていて

ほのかにレモンの風味がしてさっぱりしています

前菜も美味しかったのですが こちらのお店

パスタの麺が乾麺と生パスタの両方を兼ねそろえた   

麺らしいですが 父しゃん母しゃんのお口には

ちょっと合わなかったのが残念ですが

お店はとっても居心地よかったしお客さんもたくさん

田舎者の我が家には合わなかっただけかな



やんちゃなミュウの育児日記 



お近くの方は行ってみてくださいね



さあ お腹もいっぱいになったし

ちょっとお散歩でもしよっか


やんちゃなミュウの育児日記 


のんびりとお散歩もできるし

今の季節にはいいですね



ランキングに参加中ですので

ぽちっと応援よろしくお願いしま~す




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| お出かけ | 17:35 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎさんのフード♪



今日はうさぎさんのフードを紹介したいと思います



我が家は基本 うさぎさんをお迎えするまでは母しゃんが

作ったごはんをちび太やみゅうにあげていました

なぜかというと ちび太がカリカリフードをほとんど

食べないのに太ってきて病院の先生から

この子の為にダイエットと言われたのがきっかけです

最高時には3.4㎏あった体重も手作りにしてから

順調に減り平均今では2.4~2.6㎏を保っています

そんな事もあり うさぎさんには偏食させないで

何でも嫌がらずに食べてほしいと思いお迎えしたお店が

食べさせていたフードをずっと今でもあげています

そのフードがこちら




やんちゃなミュウの育児日記 



ブラックウッド 3000」 です

フードを買うにあたり どのフードがいいのかって

いっぱい種類もあって迷いますよね  

でも このフードを調べてみると安心してあげれるフードだし

何より喜んで食べてくれ体調も毛並もとてもいい

フードを食べないで困っているというお友達何人かの方にも

奨めてみたところ みんなこれなら食べてくれるし体調もいい

ということでずっと食べさせてあげてるみたいです


詳しくブラックウッドについて知りたい方は こちらをどうぞ  

中には粗悪なフードもあります こちらからどうぞ 



ただ販売しているお店が少なくてどこでも買えないのが

難点ですが 今回はお店に買いに行けなかったので

ネットで購入したのですが正規品か不安なので

ネット購入の場合はうさぎさんおお里でもある

キャラメルボックスさんでいつも買います 
 


やんちゃなミュウの育児日記 


おまけが付いてるのでうさぎさん大喜びです



やんちゃなミュウの育児日記 


何でも食べそうなうさぎさんですが

不思議とフードはこれしか食べないうさぎさんです



やんちゃなミュウの育児日記 


そうなんです

あんなにカリカリ食べなかったちび太も

このフードなら不思議と食べます

なので手作りだけでは栄養面で心配なので

時々混ぜてあげていますが 美味しそうに

とってもよく食べています



やんちゃなミュウの育児日記 


えっ



そうかしら?



やんちゃなミュウの育児日記 



あら やだ

ほんとだわ




やんちゃなミュウの育児日記 



そうね

これ以上大きくならないように

気をつけなくちゃね




ちび太より母しゃんの方が

食欲の秋 気をつけなくっちゃ~



みなさまの応援が更新の励みになっております

ぽちっと応援よろしくお願いしま~す




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



| お買い物 | 09:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初体験のぶどう狩りでち~♪




トイプー一家と山水園でバイバイして

初体験に向かった先は





やんちゃなミュウの育児日記 


とっても景色のい田舎

そういう我が家も田舎者なんですがねっ





いったい何をこんなところに来て

初体験したのかといいますと




やんちゃなミュウの育児日記 


青蓮寺湖観光村の ぶどう狩り 」 です



こちらのぶどう狩りは まず案内所に行って

普通のぶどう狩りか巨峰の狩りか選び

手続きをするとその日の食べ頃の農園を

紹介してくださり そちらに行って

ぶどう狩り 食べ放題をするシステムです




この日我が家がお世話になったのは




やんちゃなミュウの育児日記 


とっても広い地域にたくさんの農園がありました

我が家はちょっとお高めでしたが とっても甘いと

評判なので初めてのぶどう狩りは巨峰にしました




どこの農園もワンコOKで大歓迎してくれます

予約すれば中でBBQが出来たりお弁当もいただけます



カゴやハサミを貸していただき狩り方の説明を受け

さっそく念願のぶどう狩り開始です


覗き口から見て採ります


やんちゃなミュウの育児日記 


甘い匂いがするのか

うさぎさんは必死にくんくん

でも ぶどうはわんこはNGなので

かわいそうだけど匂うだけです


やんちゃなミュウの育児日記 


何とか食べれないかと必死ですが

これだけは絶対にあげれません



採りたてのぶどうを洗い

あきてぃさん家の真似っこをして



じゃ~ん


やんちゃなミュウの育児日記 


クーラーボックスを持参に

途中で氷とお水を買っていきました

すぐに冷たくなって美味しかった~

そのまま食べている人が冷たいと

いいのにねって話していましたが

ほんと絶対冷やした方が美味しいです


やんちゃなミュウの育児日記 



甥っ子も一緒だったのですが

父しゃんとふたり ほとんど食べないで

採ってきてくれるので1人で食べまくり~

3人分の元を取らなくちゃと食べまくっている

母しゃんの目の前にはじーっと見てる3チー

さすがに ちょっと気が引けて



やんちゃなミュウの育児日記 


美味しいうまうまを振舞ってあげました


やんちゃなミュウの育児日記 



わんこが一緒でも楽しくぶどう狩りができました

と~っても美味しいし今月の末までやっていますので

みなさんもいかがですか

その時は是非クーラーボックス持参でね



更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いしま~す





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| お出かけ | 16:18 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後35日のリリスの動画公開中でち♪



今日はお約束していたリリスの成長っぷりを

お伝えしたいと思います


やんちゃなミュウの育児日記 



ひとりっ子だからかかなりのやんちゃさんのようです



やんちゃなミュウの育児日記 


毎朝早くから姪っ子のところに行って

口や鼻をカプカプ噛んで起こすそうです




では いよいよリリスの動画です


まずは お転婆なリリスです






ママのチョコに甘えて遊びに夢中になり過ぎて

ベッドの隅に落ちちゃうところが可愛くてたまりません

チョコのママっぷりも感動物でした

リリスが起きたり ちょっと鳴いただけでも

とんで行って面倒をみるなんて出産前の

チョコからは想像も出来ないんですもの



お次は ミルクを上手に飲むリリスです






あのミルクが飲めなかったのがウソのように上手でしょう

チョコも全然怒らないから いっぱい飲み過ぎて

この頃には生後35日で700gもあったんですよ



お次はミルクがまだまだ飲みたいリリスです







そろそろ乳離れしてほしいチョコと

まだまだ飲み足りなくて離れないリリス

チョコはゲージに帰そうとしたり

またミルクあげたりとホントいいママだわ~



最後はお腹もいっぱいになって遊ぶリリスです






いただいたベッドがお気に入りのリリス

楽しそうにリボンと遊んでいました

奥にはチョコがちゃ~んといるんですよ



やんちゃなミュウの育児日記 


ほんと天真爛漫で可愛いです

なぜか うさぎさんには積極的なレイやココア 

リリスには敵わないようで逃げるんですよ


やんちゃなミュウの育児日記 


ほんと大きさも うさぎさんが抜かされるのも

時間の問題かもしれないね

そうなると益々うさぎさん自由行動が

取りにくくなるかもしれないね

でも 早く一緒に遊んでる姿を見てみたいな




どうでしたか?

動画全部見てくださった方ありがとうございます

お顔の方も可愛く成長中でしょう~




やんちゃなミュウの育児日記 



一夜明けた空は青空でした


この後トイプー一家と別れた後

我が家はある事を初体験しました

それは次回に続きま~す



ただ今ランキングが降下中ですので

ぽちっと応援よろしくお願いしま~す





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| トイプー | 17:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

快気祝いはBBQでちー♪


甥っ子が ちょっと前に椎間板ヘルニアの

手術を受け無事に退院できたのを祝して


BBQ&お泊りの快気祝い


にみんなで参加してきました



やんちゃなミュウの育児日記 



場所はこの前お世話になった

山水園さんの トレーラーハウス


やんちゃなミュウの育児日記 



つい この前お邪魔したばかりなので

もう勝手はよ~く分かっています




さあ さあ さっそくBBQの準備です


やんちゃなミュウの育児日記 



何故か退院間もない甥っ子が頑張っています

前回の経験から蚊取り線香もあちこちに設置済



トレーラーハウスの中では


やんちゃなミュウの育児日記 


1度来たことがあるからか

我が家の3チーもそれぞれにリラックス


やんちゃなミュウの育児日記 


どこに行っても うさぎさんの傍にいるちび太です

ほ~んとにのんびり静かな時間を過ごしていたのですが












やんちゃなミュウの育児日記 



姪っ子この日はネイルサロンを早めに閉めて

少し遅れてにぎやかにやってきました

なんと 先生の許可をいただいてリリスも参加



ということで我が家の3チーの

まったり時間は終了となりました


やんちゃなミュウの育児日記 



とにかく うさぎさん大好きトイプーだから

まとめて椅子に避難中です




この日のBBQも超豪華でした


やんちゃなミュウの育児日記 



食べるのに必死であまり写真撮っていないのですが

あわびに伊勢海老など盛りだくさん

ちょうどグッドタイミングできた白いとうもろこしも

持って行って焼いてみましたがこれがまた

と~っても甘くて美味しかった~




ワンズにも うまうまがあります


やんちゃなミュウの育児日記 


真ん中の姪っ子が作ってきてくれたのです

パンプキンケーキ 本当はもっとモンブランのように

なっていたのですが知らずに父しゃんが上に物を

乗せちゃったので ちょっと潰れていますが

みんな美味しそうに完食していました



この日の夜 父しゃんと甥っ子は


やんちゃなミュウの育児日記 


本館のバーで一杯やってきておりました

なぜかお風呂上りの姪っ子はアイスで参加


ゆっくり のんびりと楽しい時間を過ごしました



やんちゃなミュウの育児日記 



あの死にそうだったリリスも今ではいっぱい

おっぱいを飲んでずんずん大きくなっております

もちろん みんなとは接触しないように隔離ですが




やんちゃなミュウの育児日記 


今回も朝ごはんを付けていただきました

母しゃんは今回もお魚を変更



ワンズの朝ごはんも豪華です


やんちゃなミュウの育児日記 



作って持って行ったごはんにBBQで焼いたお肉付き

用意しているとみんな足元に寄ってきて待ち遠しそう

やっぱり授乳中のチョコはお腹が空くのか食欲旺盛です


こうして人もわんこも美味しい1日でした



可愛いリリスの動く動画も撮ってあるのですが

長くなっちゃいましたので それは次回に

紹介させていただきたいと思います



ランキングがどんどん下がっております

みなさん応援よろしくお願いしま~す





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| お出かけ | 17:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

