やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

うまうまは仲良くでち♪



ちょっと前ですがあのお庭付きのカフェに行ってきました
 




やんちゃなミュウの育児日記 



dog garden Wag 」 さんです



この日のランチは



やんちゃなミュウの育児日記 




お魚とお肉のどちらか選べるし

美味しいデザートとドリンク付きが嬉しい



父しゃんはお魚で母しゃんはお肉

今日も美味しいね~って話していると



やんちゃなミュウの育児日記 



うまうまがあるのを知っている3チー

楽しみにしているので注文しました




やんちゃなミュウの育児日記 


3つも注文しましたが こちらのカフェ

ワンコメニューどれでも1つ150円と

とっても嬉しい価格なんですよね~



目の前には3つもうまうまがあるので

3チーの期待はMAXです


やんちゃなミュウの育児日記 



大人しくじっと待ってるいい子なちび太ですが

待ってるお顔があんぽんちんで笑えたり

みゅうちゃんのを横取りしようと真剣に

狙ってるうさぎさん 自分の番では

とっても嬉しそうだったりして こんな

表情を見ていると可愛くてたまりません



ミルクの時になると


やんちゃなミュウの育児日記 


待ちきれない女子組さんは

みゅうちゃんの番にはうさぎさんが

ちび太の番にはみゅうちゃんがと そして

そのみゅうちゃんをどけると すかさず

うさぎさんが参加するというなんとも

食いしん坊で微笑ましい光景です

3チーとも誰が割り込んできても

怒らない仲良しさんです



おなかもいっぱいになったらお庭で遊びます



やんちゃなミュウの育児日記 


チワワちゃんには充分な大きさなので

お庭があるって嬉しいですよね



少し遊んだら満足したみたいです



やんちゃなミュウの育児日記 



これからの季節お外が気持ちいい時期ですね



ランキングに参加しています

お帰りの際にはぽちっと応援お願いします




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


| ドッグカフェ | 17:44 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白いとうもろこし?

 


スマホカバーをオーダーした次の日に

昨年の岐阜旅行の時に食べた

あれ

が どうしても食べたくてっとした物が

こちらも2週間後に届きました



その物とは







やんちゃなミュウの育児日記 



白いとうもろこしです

購入したお店は こちら 

昨年食べた物とは同じものではありませんが

楽天で1番人気でもあったのでこちらにしました

9月から収穫らしく早い時期から予約がいっぱいで

予約順に発送されるので日にち指定なども出来ないので

いつ届くか楽しみにしていたのです



中身は~


やんちゃなミュウの育児日記 



鮮度を保つために立てられており

母しゃんには悠然とし輝いて見えました



朝採りされたものが即日出荷の

クール便で翌日には届きます

なので とってもフレッシュ




やんちゃなミュウの育児日記 


おいしい食べ方の説明や

ゆでる時のお塩まで付いています


やんちゃなミュウの育児日記 


1番美味しく食べたいので説明を食い入るように読みました

時間が経つと甘みが落ちていくのでその日のうちに

茹でておくのがいいらしいです

届いたその日なら生でも食べることができ糖度は

18度でメロンよりも甘いらしいです



やんちゃなミュウの育児日記 



母しゃんが必死で読んでいると

必ず邪魔しに来るうさぎさん

生で食べれると聞いて自分も

もらえると思っているうさぎさんですが

とうもろこしはワンコには消化が悪いのよね~


箱から出してみると



やんちゃなミュウの育児日記 



白いとうもろこしは少し小ぶりと書いていましたが

全然充分な大きさがありしっかりとしていて きれい

9月にしか出会えない限定品です



並べ始めから気になってしょうがないうさぎさん


やんちゃなミュウの育児日記 



ちょっかいばかりだしてきます




やんちゃなミュウの育児日記 


終いにはかぶり付く始末

皮の上からも甘いのがわかるのか

必死に食べようとして離れませんが

ここはお仕事場だからお家に帰ってからなので

冷蔵庫に入れる為に ビニール袋に入れていると



やんちゃなミュウの育児日記 


諦めずに袋の上からも くんくんチェック



この後無事に冷蔵庫に入れ 

夜お家に持って帰ったのですが

少しでも早くしないと鮮度が~

なんて思って茹でたりしていたら

肝心の白いとうもろこしの写真や

ゆであがったところなど全て

ブロガーとして撮り忘れてしまったという

大失態をおかしてしまったのです



やんちゃなミュウの育児日記 


はい すみません

反省しております



やんちゃなミュウの育児日記 


本当に真っ白できれいなとうもろこしでした

みなさんにお見せ出来なかったのが

本当に残念でなりません

でも お味の方は 生で食べると

とってもジューシで噛んだ瞬間に

口中にミルクのような水分が溢れ出ます

茹でても皮が軟らかくてすごく甘いです

それをお伝えするお写真がなくて

本当にすみません



もう1度注文しようかなって思ったら

なんと昨日で売り切れてしまいました

また来年も食べたいな~



ランキングに参加しています

ぽちっと応援お願いします




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


| お買い物 | 18:43 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キラキラうさぎさん♪



もう 少し前のことですが

楽しみにしていたものが届きました


やんちゃなミュウの育児日記 



注文してから2週間

わくわくしてました



逸る気持ちをおさえて

箱を開けてみると




やんちゃなミュウの育児日記 




真っ白な綺麗な箱

一層テンションが上がります




さて さて

気になる中身は~


















やんちゃなミュウの育児日記 



キラキラうさぎさんの

スマホカバーです

なかなか気に入るのがなくて

今まで透明なのを使っていましたが

これを見つけて一目見て気に入り

しかも こんなにキラキラしていて

お値段がリーズナブルなので

父しゃんに買ってもらいました

リーズナブルなのに自分で買わないのかい

というお声が聞こえてきそうですが

ついでに こちらも買ってもらいました




やんちゃなミュウの育児日記 



イヤホンジャック

スマートフォンピアスともいいます




やんちゃなミュウの育児日記 



お写真ではキラキラ加減が伝わりにくいのですが

実物はとっても輝いています

このゴージャス具合でなんと驚きの

3480円

スワロフスキーではないのでこのお値段だと

思いますが充分にキラキラしてるし

飽き性の母しゃんにはもってこい

気になる方は こちらからどうぞ  
 
スマートフォンピアスは こちら  



では さっそく装着!


やんちゃなミュウの育児日記 



合わなかったらどうしようかと心配でしたが

問題なくぴったり





我が家のうさぎさんに見せてみると


やんちゃなミュウの育児日記 



確かに母しゃんも そこは悩んだ

でもお値段に後押しされた~


って うさぎさん



やんちゃなミュウの育児日記 



届いたばかりなのに やめてよ~




でも 剥がれた時のために


やんちゃなミュウの育児日記 


予備の石もちゃ~んと付いています




やんちゃなミュウの育児日記 



確かに 名前を聞かれたときなど

チワワですが うさぎです と

答えている母しゃんですが

うさぎさんが来るまでは

気にもならなかったうさぎグッズ

今では ついつい買っちゃうんですよね~




やんちゃなミュウの育児日記 



そう うさぎさん大好きよ

もちろん ちび太もみゅうちゃんもね

ただズッグはうさぎさんのしかないからね



届いてからというもの 大切にしているのですが

うさぎさんの部分が出っぱってるので上向きに置けないし

キラキラが取れやしないかと気になって仕方がないし

持つと結構重くて・・・

でも とってもお気に入りです



ランキングに参加しています

ぽちっと応援お願いします




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| お買い物 | 20:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディナーに初めてお邪魔しました♪



六甲山牧場の後 

のあママさんも行ってみたかったということで

急遽決まったディナーのお店は




やんちゃなミュウの育児日記 



ディナータイムにお邪魔するのは初めての

 「ぱんでぶーび 」 さん

人気のお店なので電話してみると奥のテーブルが

1つ空いてるとのことでしたので予約して行きました



着くと店内はカウンターまでいっぱい

さすが人気店ですね



オーダーして またしゃべり続けていると

前のカウンターのおきれいな方が

「ちび太くんですか?」

と声を掛けてくださいました



やんちゃなミュウの育児日記 


なんと 

ちび太のファンだとおっしゃってくださり

いつもブログを見てくださっていて

入れ違いばかりで ずっと会いたいと

思ってくださっていたので嬉しいなんて

喜んでくださったのですが こちらの方が

こんなに嬉しいお声を掛けてくださって

1日のお出かけの最後にとても幸せな気持ちに

なることが出来てホント感激です



その時一緒にいらしたのが


やんちゃなミュウの育児日記 


とってもフレンドリーで大人しい2人

反対に愛想のない ちび太ですみません

なんと あきてぃさんのお知り合いだそうです

さすがお友達の多いあきてぃさんですね



楽しみにしていたこの日のディナーは


やんちゃなミュウの育児日記 


上の2つで1人前のディナーです

これに まだごはんとお味噌汁が付きます

下のは父しゃんが注文したチキンソティー



いつもなら 食いしん坊なこのお方


やんちゃなミュウの育児日記 



目の前にいっぱいご馳走がならんでいても

 疲れ果ててちょうだいを言う元気もなかったようです







ほかの4人はだまっていません


やんちゃなミュウの育児日記 



こういう時1番アピールするのがめるちゃん

ほんと よくわかっています





ささみをオーダー


やんちゃなミュウの育児日記 



さすがに この時はうさぎさんも

だまっていませんでしたよ



ぱんでぶーびさんといえば

可愛い撮影のセットですよね


やんちゃなミュウの育児日記 


可愛い運動会のセット

ここでも やっぱりちび太は普通に撮ってもらえません

小道具のコーンを帽子替わりにされていましたが

これが落ちないでずっとのってるんです

みんなに なんで落ちないの~なんて

言われながら楽しく撮影できました



やんちゃなミュウの育児日記 



のあちゃん めるちゃんも

 初撮影です

2人ともちゃ~んとカメラ目線でバッチリです



やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさんも一人で頑張ってみました



撮影もしたし そろそろ帰ろうかとしたところ

バースデーパーティーが始まり

みんなで歌をうたってお祝い

とってもアットホームでした


そしたら

やんちゃなミュウの育児日記 


ケーキのおすそ分けいただいちゃいました

これも5チーは ぺろっと完食

とっても楽しい1日を過ごすことができました



やんちゃなミュウの育児日記 



遅くまでご一緒してくださった

のあママさんファミリー

ありがとうございました

また お出かけしましょうね


そして長いあいだお付き合いくださったみなさま

ありがとうございました

これで この日のお出かけは完了です



お帰りの際には ぽちっと

応援よろしくお願いしま~す




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| ドッグカフェ | 18:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

急いで行ったのに~♪



六甲山カントリーハウスをあとにして次に向ったのは

六甲山牧場 」 です



やんちゃなミュウの育児日記 



すでにこの時点で4時半を過ぎており

夕方になると羊さんがいなくなっちゃうので

急いで来たのですが入り口を抜けたとたん

若いお兄さんが何やらジュージューと

いい匂いを漂わせていたのです



やんちゃなミュウの育児日記 



ちょっとは悩んだんですよ

羊さんがいなくなっちゃうと・・・


でもそこらへんに羊さんいっぱいいるし

何より小腹が空いていたので

すぐに全員の意見一致で

食べるとこになりました



やんちゃなミュウの育児日記 


目の前には美味しそうなお肉

みんなお箸の動く方に眼が釘付けで

食べにくいったらありません



やんちゃなミュウの育児日記 



あまりの熱い視線に耐えられずに

味付けなしで焼いていただきました



やんちゃなミュウの育児日記 



ジューシーステーキです

ワンズも美味しいの食べなきゃねっ



やんちゃなミュウの育児日記 


のあちゃん めるちゃんの

いいお顔が見れました




我が家の3チー

誰からかな~


やんちゃなミュウの育児日記 



やっぱり長男ちび太からですね



お次はみゅうちゃん


やんちゃなミュウの育児日記 



素早すぎてブレちゃってます



最後はうさぎさ~ん


やんちゃなミュウの育児日記 



ペロって出てる舌もちっちゃいね~

そう思えばとなりで同じように

太っとい舌出してる子がいますね



普段おっとりなちび太も

食べ物を前にするとこんな1面も



やんちゃなミュウの育児日記 


ワイルドちび太に変身です

でも決して骨にはかぶりつきません



食べたことだし このままほっておくと

閉園までしゃべり続けるので

重たい腰を上げて見てまわることに




まずは ヤギさんのゾーン


やんちゃなミュウの育児日記 


ヤギさんワンコを怖がるどころか集まってきます

反対にめるちゃんが固まってます


ここでヤギさんとの記念写真といえば

やっぱりちび太の出番でしょう~

と並べてみると









やんちゃなミュウの育児日記 


フレンドリーなヤギさんが近づいてきて

ちび太兄たんは大パニックです

のあパパさんの腕に必死で

しがみ付いておりました



散々ヤギさんと遊んだあとは

また急いで回ることに

行くところ 行くところで

ゆっくりとしてしまうご一行です



そして やっぱり


やんちゃなミュウの育児日記 


歩いている間じゅう

ひつじさんには出会えませんでした

ゆっくり食べてヤギさんと遊びすぎたせいで

ひつじさんはお家に帰ってしまったようです


あんなに ひつじさんと出会えるの

楽しみにしていたのに・・・



またまた売店発見!

焼きそばにラーメン

またまた食べたいムードに突入


やんちゃなミュウの育児日記 


しかし すでに時間は遅し

ソフトクリーム以外は終わっていました

でも 牧場でソフトクリームを食べようと

決めてここまで我慢してきていたので

みんなで揃っていただきました

カマンベールチーズ入りソフトクリーム

チーズが苦手な母しゃんでも

美味しくいただけました



やんちゃなミュウの育児日記 


最後に記念写真も撮りました

もう少し早かったら近くのカフェに

寄る予定でしたが閉園までいたので

もう6時になってました

普通なら ここで解散ですが最後に

ラーメンも食べれなかったご一行は

物足りず晩ご飯を食べに行く事となりました


どんだけ食べるねん!

てお声が聞こえてきそうですが

遂に次回でお出かけの最終回です

また 見にきてくださいね~



お帰りの際にはぽちっと

応援していただけると嬉しいです




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

| お出かけ | 19:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次の目的地には凄い集団がいるでち!



前回の更新から5日も経ってしまいましたが

六甲ガーデンテラスの次に向かったのは



やんちゃなミュウの育児日記 


六甲山カンツリーハウス 」 です


1部ワンコNGなところもありますが

とっても広く芝生がいっぱいです

今回は利用しませんでしたが

ドッグランもあるんですよ



広~いところをお散歩しながら

人の少ない芝生広場の丘の上に移動


やんちゃなミュウの育児日記 



広いし涼しいでかなり 

の~んびりできます


この日珍しく仲のいい

ちび太とみゅうちゃん

一緒に行動してました



やんちゃなミュウの育児日記 



のあちゃん めるちゃんも

仲良くサラダバーを楽しんでました



1人マイペースなこの方


やんちゃなミュウの育児日記 



時折楽しそうにはしゃいでおりました

滅多にお外で走らないのですが

よほど気持ちよかったんでしょう



ひとしきり遊んだら


やんちゃなミュウの育児日記 


カートの陰でクールダウンしていました



かと 思うと


やんちゃなミュウの育児日記 



どこまでもマイペースなうさぎさん

のあパパさんにおやつの催促です



やんちゃなミュウの育児日記 



1人がもらうと すぐに全員集合

なかでも うちの子達が1番前で

ほんと厚かましい子達ですみません



遊んでおやつも食べたうさぎさん


やんちゃなミュウの育児日記 



とうとうおねむタイムになりました

ほんと どこまでもマイペースな子です



やんちゃなミュウの育児日記 


池の周りにはきれいなお花が咲いていたり

ボートに乗ったり出来るのですが

こちらの池といえば










やんちゃなミュウの育児日記 


のあちゃんもびっくりの

 こいの集団

昔来たときを思い出して今でも同じかと

覘いてみると集まってくる姿は健在でした



やんちゃなミュウの育児日記 


すぐそばにはエサの自販機があり

のあパパさんが買ってきてくれたので

さっそくあげてみたのですが

動画撮影しましたので見てください

( 音声に注意してください )





ものすごく気持ち悪いでしょう~


やんちゃなミュウの育児日記 




でもエサが好きなコイもいれば

エサの入れ物の方が好きな

コイもいましたよ


本当に凄い気持ち悪いですから

是非行かれた際には見てみてください

手を叩くだけでも凄い集まってきますから


あともう一か所行きたいところがあるので

まだまだ遊びたかったですが

急いで次の場所に向かいました


長くなってますがそれは次回に



ランキングに参加中ですので

応援ぽちっとお願いしま~す




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| お出かけ | 07:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関西の避暑地でちび太の気分もUP UPでち♪



9月に入ったというのに暑い日が続いていたので

喉かなカフェを後にして向かった目的地は

関西の避暑地でもある六甲山でした

いろいろとワンコOKなところがあるのですが

その中でも1番に行ったのは



やんちゃなミュウの育児日記 

 

六甲ガーデンテラス 」 です


以前に六甲に遊びに来たのは

子供達がまだ小さな頃なので

もう20年ぐらい前だっとと思いますが

その頃と比べるとびっくりするぐらい

綺麗でお洒落になっていました




やんちゃなミュウの育児日記 



眺めも最高だけど やっぱり 涼しい!


ランチのお店ではすっかりネガティブになったちび太でしたが 

すがすがしさに気分も戻りはじめてきているようなので

ここで一揆にみんなで盛り上げてポジティブちび太に

変身してもらう作戦 となりました



やんちゃなミュウの育児日記 



ちょっと高いところにちび太を座らせ

みんなで盛り上げる 盛り上げる

ちび太のお顔も上機嫌になってきました




やんちゃなミュウの育児日記 



ほんと気分が上がってくると

いいお顔してくれます



やんちゃなミュウの育児日記 



すっかり その気になって得意げです



やんちゃなミュウの育児日記 



ほんと ちび太が単純な子でよかったです




やんちゃなミュウの育児日記 



気分はすっかりスター

ちび太 無事 復活されました



やんちゃなミュウの育児日記 



もう ノリノリでごいざいます



3チーで写真撮ってても


やんちゃなミュウの育児日記 




自分が1番だと思い込んでいるちび太です



他も見てまわっていると

やんちゃなミュウの育児日記 



六甲枝垂れ という建物がありますが

こちらはワンコNGです





やんちゃなミュウの育児日記 



見晴らしのデッキへと来たのですが

市街地と比べると気温が低いとは言っても

日差しの下にいると やっぱり少し暑い ので



やんちゃなミュウの育児日記 



父しゃんが 六甲山天然水サイダー

買ってきてくれました

マイルドなお味でとっても美味しかった~



やんちゃなミュウの育児日記 



のあちゃん めるちゃんも

匂いチェックだけして

5チーもお水で水分補給したところで

つぎなる場所に移動です


それは次回につづきます



ランキングに参加していますので

ぽちっと応援よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

| お出かけ | 15:11 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネガティブちび太になっちゃった~♪



日曜日に のあパパさんからお出かけのお誘いを

いただきお出かけだけは決定していたのですが

お天気も不安定だったのもあって前日の夜中まで

行き先も決まっていなかったという いつもながら

マイペースな我が家とのあちゃんファミリーです




やんちゃなミュウの育児日記 



やっと決まったこの日の目的地に向う前に

腹ごしらえにお邪魔したお店は




やんちゃなミュウの育児日記 



まだ出来てまもない

cafe to yado CHIKUWA 」 さんです

カフェだけでなく宿もされています


本当は違うお店をチェックしていたのですが

団体予約でいっぱいだったんです


やんちゃなミュウの育児日記 


お店は出来たばかりで 

とっても綺麗だし可愛くてお洒落

テラス席のみワンコOKなのですが

表と裏に2箇所テラスがあります


やんちゃなミュウの育児日記 


お店の横はこんな のどかな風景

静かでゆっくりと落着けるお店です



いただいたランチは


やんちゃなミュウの育児日記 


母しゃんは月替わりランチ

パスタにサラダ パン デザート ドリンク付きで 1300円

ちょっとパスタの量の少なさにビックリしましたが

お味はとっても美味しかったですよ





やんちゃなミュウの育児日記 


父しゃんは カレー

本当はサラダ付いていないのですが

サービスしてくださいました



ワンコメニューはないので

 

やんちゃなミュウの育児日記 



持ってきたラスクでおやつタイム



やんちゃなミュウの育児日記 



テラスは広いしゆったり座れて

ほんとのんびりできます




やんちゃなミュウの育児日記 



椅子もテラスとは思えないような豪華さで

ついつい のんびりしてしまいましたが

目的地に行かないといけないので

ちび太に掛け声をかけてもらい

最後に記念写真を撮る事にしたのですが














やんちゃなミュウの育児日記 



椅子に集合したところで我が家のちび太

めるちゃんに一喝されてすっかりビビッてしまい

落ち込んでとても集合写真に参加できない始末

もう その姿が面白いやら可愛いやらで

みんなで大笑いしちゃいました



やんちゃなミュウの育児日記 



すっかりネガティブになってしまって

いくら呼んでも前も向けないちび太

ほんと今人気のネガティブモデルの

栗原類くんにそっくりです




そんなちび太に見かねて


やんちゃなミュウの育児日記 



のあちゃんパパさんが前にしてくれたのですが




やんちゃなミュウの育児日記 


最強女子組の壁は厚くて

ネガティブちび太には

突破は無理でした



やんちゃなミュウの育児日記 



楽しいお出かけが始まったばかりで

ネガティブちび太になってしまいました



でも そんなちび太が可愛いんですよね~

どこまでも親ばかですみません




さて 次に向った目的地ではちび太

元気になったのでしょうか?

それは次回へと続きます



ネガティブちび太に応援のぽちっとお願いします




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

| お出かけ | 18:44 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疑惑の季節外れのひまわりさんでち♪



今年の第1弾 ひまわりさんが咲き終わった後

昨年に続き 新たに8月の最終週に父しゃんが

お仕事場に季節はずれのひまわりさんの種を植えました

そして 先週の初め 無事に芽を出してきたのですが

母しゃん体調が悪くて見ることができませんでした




そして母しゃんがお仕事場に行って見たときには


やんちゃなミュウの育児日記 



こんなかんじになっていました


今回は1つのプランターに種を3つ まいたそうです



やんちゃなミュウの育児日記 



父しゃんが言うには今回は

プランターの配置を前回とは変えたそうで

植える前から真ん中プランターがちび太のと

決めていたと言っているのですが なぜか

ちび太のだけ元気に3つ全部芽がでています



やんちゃなミュウの育児日記 



たまたま偶然らしいのですが

みゅうちゃんとうさぎさんは腑に落ちないご様子



やんちゃなミュウの育児日記 



すっかりスネスネモードになっています



このままでは誤解をうんだまま

みゅうちゃんやうさぎさんがぐれっちゃったら困るので

母しゃん 対処法としてこんな物を用意しました




やんちゃなミュウの育児日記 



100均でフラワータグを買ってきて

そおれぞれに名前を書いて

大好きなぱんだちゃんシールを貼って出来上がり



やんちゃなミュウの育児日記 



舐めてみても美味しくないし

かじってみても楽しくない 

うさぎさんは何なのか不思議そうなので

どうするのか説明してみました




ちょうど横にいい物が転がっていたので




やんちゃなミュウの育児日記 




こうやって その物にさしておくと

誰が見ても何だかわかるでしょう

これで入れ替える いやいや

間違えることはないでしょう




ということで 



やんちゃなミュウの育児日記 



父しゃんの言う配置通りにさしておきました



やんちゃなミュウの育児日記 



これで みなさんも証人ですからね~

覚えておいてくださいね



やんちゃなミュウの育児日記 



さぁ~

果たして誰のが1番きれいに咲くかな

楽しみですよね



ランキングに参加しています

こちらから応援よろしくお願いします




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| 日常 | 11:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こねこねもやってますよ~♪




前回の母しゃんの初デコをみなさん

褒めてくださってありがとうございます

単純なもので とっても気分をよくしております

そして あきてぃさんがこねこねはしていないのですか?

と覚えてくださっていたので 恥かしげもなく

先月の講習作品を紹介させていただきます



やんちゃなミュウの育児日記 


とっても夏らしくて可愛いくないですか~

早いもので もう7回目なんですが

月に1回の講習だけだと 全然上達しません



やんちゃなミュウの育児日記 



夏らしくて まるで水族館みたいですが

よ~く見てみると変わった組み合わせですよね

女の子なんてビキニ着てるし~




やんちゃなミュウの育児日記 



えっ

そんな子いたかしら?




やんちゃなミュウの育児日記 





ああ これね♪



アップにしてみると・・・


やんちゃなミュウの育児日記 



何故だか まゆげのあるあざらしさんね




やんちゃなミュウの育児日記 



その とぼけたお顔が似てる~



やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太に まゆげがあったら

こんなお顔だと思いませんか~





やんちゃなミュウの育児日記 



こういう安定感のあるもの見たら

とりあえず載せてみたくなるんです


じっとしてるから また可愛くて・・・

ついつい意地悪したくなっちゃうんです



やんちゃなミュウの育児日記 



こんな眼で見つめてくるのが

また 可愛くて

なかなか取ってあげない母しゃんです


日々 母しゃんと ちび太の戦いは続くのでした



こねこねの記事を書いていたら先々月の分を

紹介するの忘れているのに気づきました


やんちゃなミュウの育児日記 


これも 難しかった~

左下のはうさぎさんがチューリップを

被っているのですが顔が長~い

しかも取っ手のネジが取れてるー



基本的に母しゃん見たものが可愛い~って

思いもの全部大好きで作ってみたくなるんです

統一感もないし中途半歩ですが

可愛いものに囲まれていると幸せです




ランキングに参加しています

こちらから応援よろしくお願いしま~す




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| ハンドメイド | 10:31 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キラキラデコ やっと初挑戦でち♪




母しゃんの悪い癖の1つとして

何かを始めようと思ったら

こつこつと材料を集めるだけ集めて

そこで満足しちゃうところがあります



その1つとして






やんちゃなミュウの育児日記 



キラキラ デコグッズ

これでも一部なんですが・・・



やんちゃなミュウの育児日記 




そうなんだけど

ずっとやりたいって思ってはいたので

今回 やっと 初挑戦してみました







出来上がったのが




やんちゃなミュウの育児日記 


キラキラデコの名刺入れです

もう若くはないので  ちょっと大人しめにしてみました




開けてみると


やんちゃなミュウの育児日記 


我が家の名刺を入れてみました



やんちゃなミュウの育児日記 



ミルキーが亡くなったときも

うさぎさんが家族に加わったときも

作り変えなくちゃって思いながら

未だに新しく作っていないので

名刺には うさぎさんのことが

全く記載されていないんです




やんちゃなミュウの育児日記 



わぁ~

まだ出来立てなんだから

やめて~



やんちゃなミュウの育児日記 



写真もみゅうちゃんのパピーの頃のままですが

母しゃん これ気に入ってるのよね~

でも ほんと新しくやり替えなくちゃね



やんちゃなミュウの育児日記 



ほんと

いつになるかしらね~

まぁ 期待しないで待っててね



さぁ 今度は何デコろうっかな~



ランキングに参加中ですので

1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






| ハンドメイド | 08:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しいご褒美でち♪



先週末はお仕事があったり

次男の用事に付き合ったりでした



お休みなので3チーも一緒でした


やんちゃなミュウの育児日記 



車で待っている時間が多かったのですが

いつも ちび太は父しゃんが車から出ると

その方向をずっと一途に見ています



やんちゃなミュウの育児日記 



とっても真剣な表情で他には目もくれず

母しゃんが話しかけても全く聞いてくれません

ほんと ちび太の眼には父しゃんしか映らないようです



あとの2人は

やんちゃなミュウの育児日記 



みゅうちゃんは家族全員が揃っていないとダメな子で

必死に探して少し疲れたようです

 末っ子のうさぎさんは 全くのマイペースで熟睡

手が掛からなくていいのですが ちょっと寂しい気もします

こんな かんじで折角のお休みだったのに

ずっと待たせてばかりだったので


やんちゃなミュウの育児日記 



Dog Garden Wag 」 さんにきました


お庭があるので 少し遊ばせてもらって

母しゃんたちは甘い物を


やんちゃなミュウの育児日記 



母しゃんはキャラメル味のパンケーキをいただいたのですが

ふわふわしていて とっても美味しかったです



やんちゃなミュウの育児日記 



次男くんの用事に付き合ったもんだから

ご褒美を要求しているようですが

うさぎさん寝てただけだと思うんですけど



やんちゃなミュウの育児日記 



次男くんには冷たくあしらわれていましたが

父しゃんが付き合ってくれたご褒美にって


やんちゃなミュウの育児日記 



いっぱい注文してくれました



とっても美味しかったようで


やんちゃなミュウの育児日記 


 みんなのお口は こんなに可愛くなってました

美味しいご褒美もらえてよかったね

このお顔見てると母しゃんも癒されます



帰る時にお店のチワワちゃんに合せてもらいました


やんちゃなミュウの育児日記 


今年で10歳になるそうです

いろんな病気と闘い手術も何度か受け

そのストレスからあっという間に目も

白くなっちゃったそうですが

人もワンコも大丈夫なとっても可愛い子で

小さな体で頑張ってるチェリーちゃんに

力をもらって帰りました




ランキングに参加していますので

応援よろしくお願いしま~す





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| ドッグカフェ | 17:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドレスコードのあるお友達大集合でち♪



前記事での神戸でお友達集合に続き2週連続で

今度は大阪にお友達が大集合しました



やんちゃなミュウの育児日記 



そうなんです

今回の大集合には ドレスコード があり

題して ・・・


いちごのパフで大集合



この前の くんくんさんのカートオープン時に

購入したお友達が多かったので集まりましょう

って事で今回もあきてぃさんが企画してくださいました



大集合したお店は


やんちゃなミュウの育児日記 



お久しぶりの

和音 」 さん貸切りです



大集合したメンバーは


まず 企画から幹事までしてくださった

*CoCo と遊ぼう * 」 のあきてぃさん夫妻と


やんちゃなミュウの育児日記 




ひまわり祭りでお待たせしちゃった

* Happy Life * 」 のriyon♪さん夫妻と


やんちゃなミュウの育児日記 




5月にお会いして以来の

* Breezy Dayz * 」 のさおりさん夫妻と


やんちゃなミュウの育児日記 




同じく5月以来の

おリンゴ組 」 のRINママさん夫妻と


やんちゃなミュウの育児日記 

やんちゃなミュウの育児日記 




こちらも ひまわり祭り以来の

のあママさん夫妻と


やんちゃなミュウの育児日記 




総勢大人12名 + 18 チワワ

こんなに1度にみんな同じお洋服が

集まると とっても可愛いかったです



この日のランチは

やんちゃなミュウの育児日記 


お魚が苦手な母しゃんを気遣って

あきてぃさん お店に伝えてくださっていたので

美味しく全部いただくことができました

何から何まで本当にありがとうございました



こちらのお店 ワンコにはミルクのサービスがあります

やんちゃなミュウの育児日記 

家庭分に取り分けていると

もう みんなお待ちかねです




やんちゃなミュウの育児日記 



この日も みんな写真を撮ったり

おしゃべりしたりと楽しい時間を過ごしました



そして この日初めて4チー揃いました


やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさん 分かりますか?




この日 もう1組のそっくりさん誕生


やんちゃなミュウの育児日記 



白っ子組の めるちゃん&りんちゃん

とっても可愛いですね




こうして いろんなところで撮影されていたのですが

やっぱりワンズの目線を集めたりご褒美には

おやつが大活躍するのですが・・・


やんちゃなミュウの育児日記 



どこにいても おやつの音がすると1番に駆けつけて行っては

1番前の真ん中でしっぽをブンブンに振って猛アピール



挙句の果てには 大きなおやつをみんなに分けてあげて

くださってる手をがっしりと押さえこんでかぶりつく始末

食べさせてない子みたいでお恥ずかしいです



最後には集合写真


やんちゃなミュウの育児日記 


さすがに18チーもいると難しいし

画像が小さくなっちゃいますね



とっても楽しい時間はあっという間で

貸切り時間終了となりました


みなさん 楽しい時間をありがとうございました




やんちゃなミュウの育児日記 



みなさんから素敵な  いただきました

いつも ありがとうございます





ランキングに参加していますので

応援どしどしお願いしま~す



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| オフ会 | 10:34 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |