やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神戸中華街でニーハオでち♪



お友達とお別れしたあと神戸に来たついでに

我が家はラーメンが食べたいという父しゃんの

リクエストにのって  に行ってきました



やんちゃなミュウの育児日記 



神戸中華街の 「南京町 」 です



やんちゃなミュウの育児日記 



夕方になっていたので涼しくなりはじめ

食べ歩きをするには ちょうどいい


って まだ食べるの?って

突っ込まないでくださいね



やんちゃなミュウの育児日記 



提灯にも明かりが灯り素敵

夜の南京町は初めてです



南京町に来たということで

我が家の3チーにはお着替えしてもらいました


やんちゃなミュウの育児日記 



前回お友達の riyonさんと来たときに

買っておいたチャイナ服の初お披露目です

3チー揃うとめっちゃ可愛い・・・(親バカ)



前からだと分かりにくいので


やんちゃなミュウの育児日記 



こんなかんじです

ちび太が黒でうさぎさんがピンク

みゅうちゃんは赤のチャイナ服



やんちゃなミュウの育児日記 



すっかりモデル気分のうさぎさんです



やんちゃなミュウの育児日記 



たくさんの方に可愛いと言っていただいて

お写真もいっぱい撮っていただいたのですが

この日1番人気だったのは みゅうちゃん

「黒い子が1番可愛いね」って


なかなかブログでは写真が難しくって

どうしても登場回数が少ないのですが

お出かけすると いつも可愛いって言って

いただける本当は美人さんなんですよ



やんちゃなミュウの育児日記 



3チーでお帽子もちゃんと被ってくれてほんと可愛い



南京町といえば可愛いくて珍しい物がいっぱい

あるので父しゃんに3チーをお願いして

お買い物していると心配して探してくれる

みゅうちゃん  ですが  ・ ・ ・


やんちゃなミュウの育児日記 




必死で探してくれるのは嬉しいけど

それは母しゃんじゃ ありませんから・・・



そして楽しみにしていた食べ歩き


やんちゃなミュウの育児日記 



どのお店にしようか迷ったので

1番人気というお店にしてみました



お買い物したり食べたりしていると


やんちゃなミュウの育児日記 



だんだん飽きてきた うさぎさん

お帽子とって かじって遊んでます

何度被せても同じことするので

3チーの お楽しみを求めて


やんちゃなミュウの育児日記 



冷たく冷えた果物なら大丈夫



さあ どうぞ


やんちゃなミュウの育児日記 



3チーとも大喜び


こちらで あきてぃさんおすすめの

あれを 購入


やんちゃなミュウの育児日記 



まるごとマンゴー

マンゴーが入ったかき氷

思わずなめっちゃったちび太です



やんちゃなミュウの育児日記 



他にも色んなものをちょこっとづつ

こんなに食べて まだお持ち帰りしちゃいました



やんちゃなミュウの育児日記 



お腹もいっぱいになったところで帰路に着きました


この日は まる1日じゅう神戸を楽しむことができました




ランキングに参加しています

こちらから1日1回応援してね



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


| お出かけ | 09:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達集合 Part2でち♪



2件目に向った先は


やんちゃなミュウの育児日記 



1件目からすぐ近くの

「 ぱんでぶーび 」 さん

とても人気店なんですが ちょうど

ちわわ屋さんのオフ会をされていて

入れ替わりに入ることができました



さっそくみんなでスィーツをオーダー



やんちゃなミュウの育児日記 



こちらのお店はランチも美味しいけど

スィーツもとっても美味しと評判

この日の和パフェもすっごく美味しかった~



美味しくいただいてるなかワンズはまったり


やんちゃなミュウの育児日記 



みんな少しづつ慣れてきたようで リラックス中

華凛ちゃんも 自分ペースで過ごしていましたよ




やんちゃなミュウの育児日記 



いつも大人しいCoCoちゃんは一休み

おやつにお目目がキラキラしてるKiKiちゃん

みんなの色んな表情が見れて可愛かった~


やんちゃなミュウの育児日記 



看板犬のパンちゃんのところで ちび太は

固まっちゃって動けなくなっていました



こちらのお店には撮影コーナーがあり毎月

その月にあったテーマで作られていて

みんな思い思いに撮影開始


やんちゃなミュウの育児日記 




みんなお利口さんに撮影しています



やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさん チョコたんクッキーたんの

ところにお邪魔させてもらったのですが

このやる気の無さでただのお邪魔虫でした




やんちゃなミュウの育児日記 




うちの子達はこれで目一杯

せっかく素敵なセットがあるのに



やんちゃなミュウの育児日記 



ほんとに非協力的です



集合写真にも挑戦したのですが


やんちゃなミュウの育児日記 



ほんとにやる気のない我が子達ですみません

うさぎさんに至ってはこの状態で寝ちゃいましたから・・・

未だによく寝る子でございます




その後も疲れたのか



やんちゃなミュウの育児日記 


お隣のみゅーさんのところに行って

厚かましくもバックに乗り上がり

ガジガジかじって遊び 最後には就寝

みゅーさん優しいから やりたい放題です

ホントにマイペースな子ですみません


こうして楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいました





みなさんから いただきました


やんちゃなミュウの育児日記 




この日も撮影していると



やんちゃなミュウの育児日記 



あっという間にソフトクリーム

持ち逃げされました



この日は あきてぃさんのおかげで 

アーサー☆さんにもお会いできたし

お久しぶりでこはるさんにも会え

とっても楽しい時間を過ごすことができました

連絡からお店の予約まで ありがとうございました



と ここで終わりのように思いますが

実は我が家はこれで終わりではなかったのです



それは次回とさせていただきます



ランキングに参加中です

こちらから応援どしどしお願いしま~す




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

| ドッグカフェ | 18:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達集合 Part1でち♪




19日の日曜日神戸にお出かけしてきました



やんちゃなミュウの育児日記 


お友達集合 Part1会場は

2回目の訪問となる

Rela .... X 」 さん



* CoCoと遊ぼう * 」 のあきてぃさんに

お誘いいただいてお友達が集まりました


そのあきてぃさんちの

やんちゃなミュウの育児日記 




あきてぃさんにご紹介していただき

初めましての 「 ちわわのももこ 」 の

アーサー☆さんとパパさんと

やんちゃなミュウの育児日記 




そして お久しぶりの

華凛の気ままな生活」の

こはるさんとこなつさんと

やんちゃなミュウの育児日記 



アーサー☆さんとは うちとこはるさんちは

初めましてでしたが もう会うなり みんな

しゃべる しゃべるで和気藹々




やんちゃなミュウの育児日記 



ランチメニューも色々あるので

どれにするか迷ってしまいます





食べてしゃべって楽しくしていると

なんと偶然お友達がやってきました

チョコと一緒」 のみゅうーさんファミリー


やんちゃなミュウの育児日記 



これまで 同じ日に同じところにお出かけしても

なかなか出会えなかったのに2回連続遭遇です



この日の店内は偶然にもチワワパラダイス

他のお客さんもみんなチワワちゃんでした




やんちゃなミュウの育児日記 



こちらに来ると楽しみにしているものが



やんちゃなミュウの育児日記 



わんこ用 焼きたてたい焼き

中にあんこは入っていませんが

みんな大好きです



やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさん カートの上から身を乗り出して

クンクン念入りチェック 

全部食べられてしまわないかと

心配な兄と姉の眼が怖~い





やんちゃなミュウの育児日記 



みんなでわいわいしていると

いつもブログを見ていただいていると

嬉しいお声を掛けていただき一緒に

お写真を撮らせていただきました

まだ6ヶ月のマロンちゃんだそうです

いきなり 知らないワンコのカートに

乗せられて怖かったよね ごめんね


こうして思いも寄らないところで嬉しいお声を

掛けていただいたりお友達の輪が広がったりすると

やめずにブログを続けてきてよかったな~って思います




この後お友達集合は移動してPart2へと続きます






今日も1日1回応援してね~




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

| ドッグカフェ | 17:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いただき物は全部うちゃのもの~♪



もうずい分前になっちゃうのですが

* Happy Life * の riyon♪さんから

頂き物しちゃいました




やんちゃなミュウの育児日記 



とっても可愛い紙袋

その中には



やんちゃなミュウの育児日記 



とっても美味しそうなかりんとに

可愛いチワワちゃんのハンカチにおもちゃ



さっそく気になる子が


やんちゃなミュウの育児日記 



お届け物が届いたとたんに興味津々なうさぎさん

開けると自分の物にしたくてたまりません

いつも優しいお心遣 ありがとうございます

おもちゃ 小さいのでうさぎさんのお口にぴったりで

すっかりお気に入りになったようで毎日遊んでいます




そして先日 またまた嬉しいお届け物が

Happy Dogs ☆ちわわず&トイプー のbebiママさんが

韓国旅行のお土産をくださったんです


やんちゃなミュウの育児日記 


こんなにいっぱい



やんちゃなミュウの育児日記 


韓国の変わった食べ物やお菓子に

話題の韓国コスメがいっぱい

そしてうさぎさんにって可愛いお洋服まで



お手紙を読んで聞かせていたからか

自分の物だと分かるのか写真を撮っていたると


やんちゃなミュウの育児日記 



お洋服から離れません



先に単独写真を撮り後から

全体写真を撮ったのですが

その時も・・・



やんちゃなミュウの育児日記 


お洋服のそばに座って離れません

だから上の写真の時には片手に

うさぎさんを抱っこして撮っていたんです



もう1人気になる子が


やんちゃなミュウの育児日記 



みゅうちゃんです

いつも2人してとんでくるんです



そんなみゅうちゃんを警戒してうさぎさんは



やんちゃなミュウの育児日記 



しっかりと持って放しません


でも ここは年上であるみゅうちゃんから


やんちゃなミュウの育児日記 



なんとぴったりサイズでした

しっかり写真の端っこには

心配でしょうがない子の手が

写っていますね



お待ちかねのうさぎさん


やんちゃなミュウの育児日記 



ちょっと大きいみたいだけど

とっても可愛いよ

ふたりとも似合ってるから

交代で着せていただこうね


たくさんのお土産ありがとうございました

とっても嬉しかったです



やんちゃなミュウの育児日記 



な~んでも自分の物だと思っちゃううさぎさん

ちゃんとお礼も言えたね


riyon♪さん bebiママさん

ありがとうございました



ランキングに参加中です

1日1回ぽちっと応援お願いします




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| プレゼント | 10:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵カフェ2連チャンでち♪



前記事の川での母しゃんの大失態に

心配してくださった方々ありがとうございます

今はもう大丈夫ですが翌々日にかなりの筋肉痛と

むち打ちのような痛みから気分が悪かったです

これから川に遊びに行かれる方は くれぐれも

母しゃんのようにならないようにお気をつけてくださいね



では この日お邪魔した2件の素敵カフェご紹介しますね



 まさかあんなことになろうとは みじんも思わず

能天気に川遊びの前の腹ごしらえに向かいました


やんちゃなミュウの育児日記 


川に向かう途中にあるカフェはお店の前に駐車場が

2台分しかなく いっぱいでしたので向かいの

道の駅 いながわ」に駐車させてもらいました


やんちゃなミュウの育児日記 



お出かけが楽しくって 

ちび太とみゅうちゃんは

のりのりです



1件目のカフェ


やんちゃなミュウの育児日記 



道を渡ると白くて可愛いお店

Cafe manna」さんがあり

お店の横から裏のテラスに向かいます



やんちゃなミュウの育児日記 



お店の横は田んぼだし

テラスには芝生もあって

広くて解放感にあふれています




やんちゃなミュウの育児日記 



わんこにはおやつとお水のサービスがあります



やんちゃなミュウの育児日記 



お店の方みなさん とってもわんこに優しく

声を掛けてくださったり 暑くないか気遣って

くださったりして とても感じのいいお店です



やんちゃなミュウの育児日記 



ランチもおしゃれでとっても美味しかったです



やんちゃなミュウの育児日記 



クッキーも美味しくいただいたのですが

お野菜をちょこっとおすそ分け

このお顔が可愛いんですよね~

テラスは暑いかと心配していましたが

日陰だし周りが田んぼなので風が

通って快適に過ごせました





やんちゃなミュウの育児日記 


道の駅の裏にも川があり沢山の

家族連れの方が遊んでおられました

ランチでデザートまで食べたのに

母しゃんジェラートにおまけまで

してもらって食べちゃいました



この後やっと川に向かったのでした・・・




2件目のカフェ

どうしても行ってみたいカフェがあったので

川遊びの後に立ち寄ってみました



やんちゃなミュウの育児日記 


古い酒蔵を改装した古民家カフェ

K`Z DELI」 さん

こちらも裏が広いオープンテラスに

なっていてこちらがわんこOKです



やんちゃなミュウの育児日記 



天井が高く とっても広い店内では

ハンドメイドの可愛い雑貨やお洋服などが

いっぱい販売されています 


 

やんちゃなミュウの育児日記 



川遊びで喉が渇いていたのですが

こちらでもケーキ食べちゃいました

ランチも美味しそうだったので

今度はこちらでもランチしてみたいです



こちらのテラスもゆっくりのんびりでき

建物の陰になっていて涼しいのですが

ここに可愛い先客さんがいました


やんちゃなミュウの育児日記 


なんとテーブルの間からアマガエルさんが

ちょっこりと顔を出してきました

どうやら休んでいたところを

騒がしく邪魔してしまったようです




やんちゃなミュウの育児日記 



お詫びに暑いでしょうと父しゃん

お水をかけてあげました

こちらも目の前に田んぼがあるので

遊びに出てきていたようです 

 


やんちゃなミュウの育児日記 



アマガエルさんと遊んでいるとお店の方が

お水とおやつをくださいました

手で持ってきてあげてくださったので

写真は撮っていません

こちらのお店の方も気さくな方ばかり

アマガエルさんも よく出てくるみたいですよ





お邪魔した2件のカフェどちらも素敵で美味しく

とっても心遣いが嬉しいお店でしたのでハプニングも

ありましたが とってもハッピーな1日になりました



今年の夏はもう川遊びも出来ないかなと思いますが

また来年絶対に遊びに行きたいなって思える場所になりました


 

ランキングに参加中です

こちらからどしどし応援募集中です




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

| お出かけ | 18:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初の川遊びは大爆笑でち♪



お盆休みの最終日に涼を求めて向かった先は

猪名川町立ふるさと館」の裏を流れる猪名川上流


やんちゃなミュウの育児日記 

20年程前には子供たちを連れてよく遊びに来ていた

猪名川ですが今でも上流の方は水も綺麗だし

流れも穏やかなので小さな子供やワンちゃんを

連れたご家族がいっぱい遊びに来ておられました



やんちゃなミュウの育児日記 

自然いっぱいのなか我が家のお子様たちも

水着に着替えてノリノリの浮かれ気分・・・


やんちゃなミュウの育児日記

泳ぐことが嫌いなちび太を除いてですが・・・



毎年 プールや海では泳いでいるものの

川で泳ぐのはこの子たちにとっては

初めてなので雰囲気に慣らすために

まずはゴムボートに乗せて遊ばせることに・・・

やんちゃなミュウの育児日記 

ゴムボートの上ではちび太もご機嫌で

楽しんでんでくれていたのですが・・・


事故はこの直後に起きたのでした







やんちゃなミュウの育児日記 







しかもその災難は母しゃんの身に







やんちゃなミュウの育児日記 

ついつい油断をしてしまいコケに足を滑らせて

思いっきり尻餅をついてしまったのでした・・・


やんちゃなミュウの育児日記 

そんな可愛そうな母しゃんを見て父しゃんは

大笑いしながらカメラを撮り続けているので

周りにいた大勢の人たちも目を反らせながらの

含み笑いで痛いやら恥ずかしいやらの大失態でした


こんな想定はしてなかったので着替えを持ってきて

なかったので暫らく服を乾かしてから気をとりなおして

今度はみんなを川にいれて遊ばせましたので

その様子をちょこっと動画でご覧ください



まずは うさぎさんの2回目の夏の泳ぎです





昨年のバチャバチャ泳ぎに比べたら

ずい分と上手になったと思いませんか?



続いては ちび太とみゅうちゃんです






さすが みゅうちゃん上手ですよね

それに比べマイペースなちび太です



やんちゃなミュウの育児日記 

うん今年もちび太の泳ぎがみれて

父しゃんも母しゃんも大喜びですよ

やんちゃなミュウの育児日記 

うんうん いっぱい遊んだよね

やんちゃなミュウの育児日記 

また必ずみんなで遊びに来ようね


まだまだ暑い日が続くそうなので

みなさんも是非行遊びに行って

みてください 無料の駐車場もあるので

お気軽に遊びにいけますよ


次回はここへ来る途中でランチに

立ち寄ったカフェと帰りにお茶をしに

寄った素敵なカフェを紹介しますので

また遊びにきてくださいね



ランキングに参加中です

こちらから応援よろしくです~




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| 未分類 | 09:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちびみゅうさ♪ひまわりさん咲いたでち~♪




もうお盆前のことになりますが

我が家のひまわりさん

今年も可愛く咲いてくれました



やんちゃなミュウの育児日記 



8月1日ごろから ちび太のひまわりさんを

筆頭に可愛いキャベツのような蕾がぽつぽつとでき

少しづつ開いていき可愛いひまわりさんとなります




ちびみゅうさ♪ひまわりさん



やんちゃなミュウの育児日記 



8月3日 ちび太のひまわりさんが

1番に開花し続いてみゅう うさぎさんと

次々に咲いていきました



やんちゃなミュウの育児日記 



欲張ってプランターに4本(うさぎさんのは5本)も

植えているので小ぶりな可愛いひまわりさんですが

とってもきれいな黄色で鮮やかなひまわりさんです



やんちゃなミュウの育児日記 



兄たんたちよりは少し遅れたけど

可愛く咲いてよかったね~



やんちゃなミュウの育児日記 



種から育てるとひまわりさんも

子供のように可愛くてこうして

元気に咲いてくれると嬉しいですね




さぁ~


我が家のひまわりと言ったら


あれ


でしょう~


みなさんもお分かりですよね




やんちゃなミュウの育児日記 



そうです

お決まりのこれです



やんちゃなミュウの育児日記 



もちろん みゅうちゃんもよ~

確かに被り物はちび太兄たんが

似合いすぎるので担当みたいに

なってるけど基本我が家は全員よ



やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさんは まだ分かっていないようだけど

ひまわりと言えば これって決まってるのよ

うさぎさんも似合って可愛いわ~





やんちゃなミュウの育児日記 



大きなひまわり畑も好きだけど

この我が家に咲くひまわりさんも

だ~いすき



やんちゃなミュウの育児日記 




ちょうど満開時期をお盆にむかえてしまい

今は咲き終わっていますが父しゃん

また遅咲きのひまわりさんを

どうやら計画中のようです





ランキングに参加中です

1日1回ぽちっと応援お願いしま~す



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


| 日常 | 16:52 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京の七夕♪



お盆休み2日目でもある12日 チョコも徐々に回復し

リリスも前日からは想像も出来ないぐらい元気になったので

一安心したところで前から予定していたところへ行くことに



やんちゃなミュウの育児日記 


8月の4日~13日まで開催されていた

京の七夕

の堀川会場に行ってきました



この日もちょっと早めに着いて明るいうちに3チーの

撮影をしておきたかったけれど三重から向かう途中で

想定外の事故渋滞があり着いたのは点灯30分前

駐車場が空いているか心配でしたが1番近い二条城の

ところに停めることができ会場に行ってみるとすでに

人が 集まり始めていましたので慌てて撮影開始


やんちゃなミュウの育児日記 



会場は一方通行ですが点灯前は行き来して

入ったらメッセージ行灯がずらりと並んでいました




やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太も浴衣に着替えてスタンバイ

ちょっと変な京都弁になっているところは

スルーしていただいて ちび太こうして

撮影する時じっと座って いいよって言うまで

動かないのでこういう時とても助かりますし

沢山の方にもお利口さんねって褒めていただきました



やんちゃなミュウの育児日記 



すでに沢山のカメラを構えた方がいらして

すっかり気分は京美人になってるみゅうちゃん

暗くなるとみゅうちゃんの撮影はとっても難しいからと

言っている間に暗くなり開始時間になりました

すると凄い人になりのろのろ進行で撮影も大変です




やんちゃなミュウの育児日記 



先月の七夕 大阪で行われた いのり星が

ここ堀川でも放流され始めました




やんちゃなミュウの育児日記 



光の友禅流しです

幾重にも色が重なった京友禅が光によって

水面に艶やかに浮かび上がっています




やんちゃなミュウの育児日記 


竹と光のアート作品

京都の大学生による作品です

我が家の長男くんも京都の大学に通っていたら

きっと参加していたんだろうなと思います




やんちゃなミュウの育児日記 


友禅型紙を使ったLED行灯があったり

メッセージ行灯には女優の高島礼子さんのも

あったり可愛い作品があったりと楽しませてくれます




さて 1番楽しみにしていたところです




やんちゃなミュウの育児日記 



光の天の川です




やんちゃなミュウの育児日記 


上には光の天の川が再現され 

ところどころでは流れ星があったり

下には堀川に青く光ったいのり星

撮影はとても難しかったようですが
 
とってもきれいでした



そこを抜けると


やんちゃなミュウの育児日記 


願い七夕


やんちゃなミュウの育児日記 


地域の子供たちが願いを書いた短冊が

笹にいっぱい飾り付けられていました

とってもきれいでこんなにたくさんの

七夕飾りを見たのは初めてです





やんちゃなミュウの育児日記 


涼しげな風鈴の小径があったり

京友禅型紙によるなつかしい風景が

あったりと風情を楽しみました




やんちゃなミュウの育児日記 



日本三大つるし飾りが展示されていて

とっても可愛かったので記念写真撮っちゃいました


この先にもまだ少しあったのですが寂しくなってきたし

時間も終わりに近づいてきたのでここで終了

本当は鴨川会場にも行きたかったのですが

またしても時間が足りずに断念

翌日堀川会場だけ行こうかとも話していたのですが

疲れていたのと生憎の雨予報が出ていたのですが

行かなくて正解 予報通り雨が降りました



久しぶりに京都を堪能できた1日になりました

来年は両方行ってみたいな




ランキングに参加しています

応援どしどしお願いしま~す




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| お出かけ | 18:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リリスのお誕生祝いでち♪



チョコの出産&リリスの誕生にたくさんの

おめでとうをありがとうございました

そしてコメントを入れようとしてくださったのに入らず

ご迷惑をおかけした方々申し訳ありませんでした

FC2では時々普通の言葉でも不正とみなすところがあり

1度不正と認識するとなかなかコメントが入らないという

とてもやっかいな現象が時々あります

今回コメントが入らなかった方々はお気を害されたことと

思いますが、これからもよろしくお願いいたします


もうお盆休みも終わり普通の生活に戻っておられる方も多く

先週生まれたリリス早いもので まる1週間目を迎えようと

していますが 前回の続きをお伝えしたいと思います


あ さて生まれてきたリリスは1時間おきにミルクを

飲まなくてはいけないのですが母親であるチョコの

ミルクをほとんど飲めないので姪っ子が哺乳瓶から

頑張って1晩じゅうあげていました


やんちゃなミュウの育児日記 



どうやら姪っ子にべったりなレイも付き合っていたようで

みんなが起きてきて騒いでいても全く目覚める様子がありません




本当は生まれたその日の夜にみんなでお祝いをするつもりで

ご馳走を買ってきていたのですがリリスとチョコが心配で

お預けになっていましたので朝からお祝いです


やんちゃなミュウの育児日記 


チョコ達の必要な物を買いに行ったときに買ったご馳走




やんちゃなミュウの育児日記 


チョコとリリスのお祝いなのに何故か

ご馳走が食べれるラッキーな他の6ワン

み~んな あっという間に完食

昨日は全然食欲のなかったチョコも

パクパクと完食してくれました

ごはんも食べれるようになったから

これで一安心かな?




やんちゃなミュウの育児日記 



ご馳走を食べた後の姿を見ると

しぼんでいたお腹がプクプク に

元気になってくれてよかったよ~



お腹がいっぱいになった他のメンバーも


やんちゃなミュウの育児日記 


新しく増設されたサンルーフのワンコ部屋で

まったりと過ごしておりました



翌朝のリリス


やんちゃなミュウの育児日記 


大きな声で鳴いたり箱の中を動き回ったり

ミルクもしっかり飲めるようになり落着いた

リリスの写真を撮っていると





やんちゃなミュウの育児日記 



赤ちゃんが大好きなみゅう  

気になってしょうがない様子

とっても優しい目で見ていました

こんな みゅうの姿を見ていると

また ちび太との子供が欲しいなって

思ってしまう母しゃんです


そして もう1人気になってしょがない子が


やんちゃなミュウの育児日記 



びっくりするぐらい赤ちゃんに興味津々

自分がまだ赤ちゃんみたいなのにね



そんな様子を心配そうに見てる子が



やんちゃなミュウの育児日記 


新米パパのレイです

大切な赤ちゃんだって思ってきたのかな?





やんちゃなミュウの育児日記 



父しゃんや母しゃんも心配で夜中まで起きていたので

それに付き合っていた我が家の3チーも眠そうです



サンルーフのお部屋は暖かいし

田舎だけあって外の景色ものどか


やんちゃなミュウの育児日記 



暖かい部屋からこんな景色を見ていると

ちび太もこんなお顔になります


やんちゃなミュウの育児日記 



のんびりやのちび太のお顔が

とろけそうになってしまっています



やんちゃなミュウの育児日記 



1晩じゅう頑張った姪っ子が仮眠していると

気持ちよさそうに姪っ子の上で熟睡なうさぎさん



さあ リリスももう大丈夫そうだしお天気もいいし

あそこに お出かけしよっか~


やんちゃなミュウの育児日記 



まったり中なちび太も大好きな

お出かけの言葉に反応しています



という事でこの後我が家はまたまた

素敵なところへとお出かけしたのです

その様子は次回につづきます




そして最後に


やんちゃなミュウの育児日記 


新しく仲間入りしたリリスが

元気に健やかに成長してくれることを

みなさんも応援してあげてくださいね

そして 仲良くしてあげてください



ランキングに参加中です

応援どしどしお願いしま~す



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 


| トイプー | 14:25 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョコの出産は心配だらけでち♪



こちら やんみゅう地方の今朝はえらいことになっていました

夜中から 聞いたこともないようなカミナリがずっと鳴りやまず

もう みゅうちゃんは怖がりすぎて仕舞には動かなくなっちゃったので

気絶したのかと驚きましたが どうやら疲れ切って動けなかったようです

それと同時に朝早く外を見てみると 道路が川となっていて車が

立ち往生していたり、流されていたりとテレビで見るような光景が

広がっていて びっくりしました。近くにいる甥っ子も玄関まで水が

入ってきてたり 車も少し浸水してしまっていたぐらいでした

今はもう雨も小雨になっていて水もひき いつもの光景に

戻っていますが あれがもう少し続いていたらと思うと怖いです

みなさんの ところは大丈夫でしたでしょうか?




あまりの出来事に前置きが長くなってしまいましたが

先日言っていた姪っ子宅のトイプーのチョコの出産ですが

10日に産まれなかったので11日の夕方 帝王切開することになったと

連絡が入り ちょうどその日から仕事もお盆休みになっていたので

心配でたまらづに夕方から駆け付けることにしました


名張に向かいながら チョコの様子を聞いていると

赤ちゃん産まれたけれど鳴かないということで

とりあえず 赤ちゃんだけ病院に残しチョコだけ帰宅

その後すぐに 赤ちゃんも鳴き連れて帰ってきたそうです

赤ちゃんは 綺麗なレッドの女の子 1人でした


チョコは心臓が悪いので 特別の麻酔を使っての手術で

赤ちゃんだけを取り出す予定でしたが 出血が止まらず

急遽 子宮も卵巣も全て摘出することになったそうです

待合で待ってる姪っ子達は手術室の先生達の焦り具合や

緊迫した様子に心配でしょうがなかったようです


やはり普通の出産にはならなかったようですが

母子ともに無事に産まれてきてくれて本当によかったです


赤ちゃんに必要なミルクや哺乳瓶などを買って毛布などを

持って三重に向かっていると途中で前が見えないほどの

ゲリラ豪雨にあい余計に不安な気持ちになりました


なんとか着いて赤ちゃんを見て父しゃんが抱っこしてみると

びっくりするぐらい冷たく 全然鳴かないし明らかに元気がない様子


病院の先生が

 「赤ちゃん涼しいところにおいてください」

 と 言ったらしく


 姪っ子達は言われたようにクーラーのきいた部屋で涼しくしていたので

このままでは 危ないと思い父しゃんと慌てて

ヒーターを入れたり毛布などでくるんで暖かくしました



その時の赤ちゃんが こちらです



やんちゃなミュウの育児日記 



父しゃんも母しゃんも出産経験はないけれど

こんなに冷たいのは異常だと思いました

ほとんど動くこともしないし ミルクは1時間おきに

あげなくちゃいけないけど 飲む元気もありませんでした




やんちゃなミュウの育児日記 



チョコもすでに手術が終わってから数時間たっているのに

まったく元気がなく 時々白目をむくかんじで 

あの元気娘のチョコが こんなにぐったりしていると

さすがにチョコも心配でなりませんでした


上の写真でも 傷口が写っていますが傷口も大きいように思います

次に傷口のアップの写真を載せていますので 苦手な方は

ここで見ないようにしてくださいね























やんちゃなミュウの育児日記 



とても痛々しいですね

帝王切開ってこんなものなのかしら?





暖かくしたあげると 少しづつ元気になってきた赤ちゃん

でも なかなかミルクを上手に飲むことができません


やんちゃなミュウの育児日記 


初めは10CCのミルクを30ほどかけて

2滴ほど飲むのが精一杯でしたが

みんな初めての事で四苦八苦しながら飲ませました


動画を撮影しましたので見てください








赤ちゃんって自然と吸って飲むものだと思っていましたから

こんなに苦労するとは思いませんでした



帝王切開だとお母さんになったチョコに自覚がなく

母性が芽生えなくて育児放棄になってはいけないと思い

傷口に触れると痛がるので触らないように注意しながら

赤ちゃんがおっぱいを飲めるようにもしました



やんちゃなミュウの育児日記 



その様子も撮影しているのですが
(この時点で赤ちゃんは元気になってきています)

産まれたばかりの赤ちゃんだからか おっぱいを

見つけるのが下手くそで なかなか飲むことができません

頑張ってる様子を見てあげてください

他の子がワンワンうるさいので音声注意してくださいね







ほんと見てるとじれったく「なりますよね




やんちゃなミュウの育児日記 



まだ あまり母になった自覚がなく 不思議そうに

赤ちゃんを見るチョコで傷口に当たると痛くて

噛んじゃいそうなので顔をおさえられています


こんなかんじで みんな真夜中まで心配していました

でも だんだんと上手にミルクも飲めるようになってきました


その様子も見てやってください








初めに比べると ずい分と上手になったと思いませんか




翌朝  ミルクもしっかり飲めるようになって

お顔もしっかりしてきたように思います


やんちゃなミュウの育児日記 



まだまだ飲むのが下手くそで お顔にいっぱい

ミルクのかすが付いていますが 一安心です

もう みんな可愛くてメロメロです

ミルクを飲んでるかと思えば急に寝だすし

舌チョロしてたり ミュウミュウと元気な声で

鳴くようにもなりました



チョコも少し元気になってきたので 


やんちゃなミュウの育児日記  


の親子の2ショット

チョコも元気になってきたら

なんだか赤ちゃんが気になるようです

この後 初めて赤ちゃんをペロって

舐めたんですよ

もう みんな感激でした



せっかくなので 全く自覚のないパパも一緒に


やんちゃなミュウの育児日記 



初めての家族写真を撮りました

赤ちゃんが怖くて近づけない新米パパのレイです


赤ちゃんの名前は リリスちゃんです


私達が帰った後 チョコも赤ちゃんにべったりになったそうで

今ではしっかりミルクもあげているそうです

あの お転婆チョコが・・・

と思うと不思議ですが神秘の凄さに感動です



新しく仲間入りしたリリスもよろしくお願いします



チョコの出産で美味しい思いをしたワンズたちですが

その様子などは次回に


ランキングに参加中です

お盆休みも応援よろしくお願いします




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 


| トイプー | 15:38 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なら燈花絵 2012 幻想的な真夏の夜の光でち♪


腹ごしらえもしっかりしたところで

本日のメインイベントに向かいました



やんちゃなミュウの育児日記 


なら燈花会」 

8月5日~14日まで開催されています


我が家は珍しく初日に行きました


やんちゃなミュウの育児日記 



想像よりも比較的人も少ないかなと思いましたが

時間になると どこからともなく人が集まってきます




やんちゃなミュウの育児日記 


上の12と見える写真は 高いところから見ると

オリンピックの5輪と2012 が見えるらしいのですが

上がる階段には凄い行列で引き返すことが出来ないので

諦めて下で写真を撮ることにしました


前にはお洒落な露天も出ていました



やんちゃなミュウの育児日記 



少しでも明るいうちに3チーの写真を撮って

おきたかったのですが のんびりと食事して

いてせいで すでに暗くなってしまいました



やんちゃなミュウの育児日記 




姪っ子はりんごあめを楽しみにしていたので

ひたすら りんごあめを求めていると

やっと念願のりんごあめ発見



やんちゃなミュウの育児日記 


嬉しそうに姪っ子が買っているのを

自分達も買ってもらえると思い

嬉しそうにしていましたが もちろん

買ってもらうことはありませんでした

しかし 姪っ子はどんだけ食べるの!

っていうぐらい何個もりんごあめ食べていました




やんちゃなミュウの育児日記 


無事に姪っ子のお目当ても見つかったので

今度は写真を撮ることに



やんちゃなミュウの育児日記 



夏の夜に幻想的な世界です



やんちゃなミュウの育児日記 



どこまでも光が続きます



やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさんも撮影に協力



やんちゃなミュウの育児日記 



もうちょっと明るかったらもっと

3チーの写真撮れたのにな~



やんちゃなミュウの育児日記 



カメラを抱えた方もいっぱい

でも三脚は禁止です



やんちゃなミュウの育児日記 





やんちゃなミュウの育児日記 



思った以上に回るのに時間がかかってしまい

浮見堂に着いたころにはロウソクの火も消えかけて

ちょっと暗くなり始めていました



やんちゃなミュウの育児日記 



猿沢池に戻ってきたときには片づけ始めてたし・・・

父しゃんは 出来ることなら撮りなおしたいと言っております


今日・明日に行かれるお友達も多いようですが

お天気が心配です

雨降らないといいのにな~

あと 東大寺は 13日 14日のみ

春日大社は 14日のみになりますからね~


これから行かれる方 楽しんできてくださいね♪




いよいよトイプーのチョコの出産です

無事に産まれてきますよ~に





ランキングに参加中です

応援どしどしお願いしま~す



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| お出かけ | 14:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベントの前の腹ごしらえでち♪



日曜日 あるイベントに奈良まで行ってきました

家族だけの予定でしたが急遽姪っ子家族も合流となり

イベントは夕方からなので まずは腹ごしらえと

あるお店に行ったところディナーは5時からということで

予約だけして暑い時期にはぴったりな  


あれ 

のあるところへ レッツラ ゴー




やんちゃなミュウの育児日記 



何年かぶりかの

ぽちたま雑貨店」 さんです




やんちゃなミュウの育児日記 




わんこ用雑貨もおいてあるお店なのですが

2Fだし 階段が狭いしカフェ部分も狭いので

いつも先客があったりして久しくお邪魔していませんでした



でも メインなイベントは夕方からで帰るのが遅く

なりそうなので3チーの晩ごはんが間に合わないので

ワンコメニューのあるお店でって思っていました





数あるワンコメニューの中からチョイスしたのは




やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太の大好きなささみに

ちび太の大好きなチーズケーキ

なぜか 選ぶとき ちび太中心なんですよね




やんちゃなミュウの育児日記 




分けてみると 結構な量がありました





やんちゃなミュウの育児日記 


父しゃんに 分け分けしてもらい・・・

やっぱり ちび太のが多い

そんな事も知らずにみゅうちゃんは

健気に待ってるし~

なんて いじらしいんだ!



やんちゃなミュウの育児日記 


うさぎさんなんて もっと少ない

父しゃんいわく 体の大きさに合わせてるだけ

だそうです



ま みんな美味しそうに食べていましたよ




そして 母しゃんが楽しみにしていた



あれ とは



スムージー 






やんちゃなミュウの育児日記 



もう めちゃくちゃ美味しかった~

母しゃんは 贅沢ソルティーメロンスムージーを

いただいたのですが 贅沢とうたっているだけあって

880円だったかな?と ちょっとお高いですが

騙されたと思って飲んでみてください

本当に美味しいから

さっきまで あんなに暑かったのが嘘のように

体の中から涼しくなっていっきに汗もひきますよ

今でも また飲みたい&食べたいですもん

奈良に行ったら是非どうぞ





やんちゃなミュウの育児日記 



母しゃんも充分満足したけど

そりゃ~ ちび太さん

あなたも満足したはずよね





そろそろ予約の時間となりましたので

先ほど行ったお店に ゴー


やんちゃなミュウの育児日記 



風房 憲志郎」 さんです




やんちゃなミュウの育児日記 



今は暑いから2階は使っていないからと

1階でゆっくりとさせていただきました



以前はスィーツをいただきましたが

今回はイベントでディナーもされていました


やんちゃなミュウの育児日記 




メインはパスタかピラフで

1品ものも少しありましたよ



お腹もいっぱいになったのですが

やっぱり こちらにきたら

甘い物いただかないとね!



やんちゃなミュウの育児日記 



こちらのシュークリームも有名で

初めて来たときは直前で売り切れたし

先日来たときは改装中だったしで

今回こそはと意気込んでいたのですが

やっぱり売り切れでした

でも このイベントの期間中近くのホテルでも

いただけるそうですよ

普通なら ここで諦めて何も食べないのが

普通なんでしょうが食いしん坊な集団は

意地でも違うものをいただきました


と なんだか今日はグルメブログのようですね





やんちゃなミュウの育児日記 


一番下の姪っ子は うさぎさんが大好き

いつも うさぎさんと遊びたくてしょうがなくて

この日は自分の横に置いて仲良くしていました

なので うさぎさんも姪っ子が大好き



そんな様子を羨ましそうにじっと見詰める子が



やんちゃなミュウの育児日記 



ここにも うさぎさん大好きっ子がいます

うさぎさんの傍に行きたくてしょうがないちび太です



どんだけ食べるんだと呆れてる方も多いと思いますが

あくまでも今回のメインはこれからです

その イベントとは


やんちゃなミュウの育児日記 



その様子は次回へと続きます



食べてばっかりで先に進まずすみません




呆れずに応援よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

| ドッグカフェ | 18:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイナスイオンたっぷり赤目四十八滝でち♪



連日連夜すっかりオリンピックにはまってしまい

毎日寝不足で困っている母しゃんです



名張には幾つかの観光地があるというのに

ちょくちょく来ているわりには そういうところに

行ったことがないので せっかく宿泊もしたことだし


プチ旅行&プチ観光

気分になろうってことになり訪れたのは


暑い夏に 涼を求めて


赤目四十八滝 です





やんちゃなミュウの育児日記 



入ってすぐの 「赤目観光ハウス」 に駐車

駐車料金は800円いりますが こちらの 入り口には


ワンちゃんも どうぞ


という嬉しい看板があり 中で食事も出来ます


朝ごはんをいっぱい食べてきたばかりでしたので

帰りにお邪魔することにして滝を目指します



やんちゃなミュウの育児日記 



赤目ハウスから すぐに滝が見れるのかと思いきや

入り口まで結構な距離があり その間には

おみやげ物屋さんや駐車場もありました



やんちゃなミュウの育児日記 



だんだん景色もそれらしくなってきましたが

いったいいつになったら入り口に到着するのか?



やんちゃなミュウの育児日記 



母しゃん この時点ですでに

暑くてヘロヘロです




やんちゃなミュウの育児日記 



ようやく入り口に到着です

ここで入山料 300円を払います


ある程度の覚悟はしてきてたけど

ここまでで体力の3分の1は消費したかな

でこまで進めるか分からないけど

とりあえず入山することにしました




やんちゃなミュウの育児日記 


料金所が日本サンショウウオセンターになっていて

入るとすぐに 色んなサンショウウオが見れます


あの ほとんど動かないのべ~ってしたところが

なんだか ちび太に似てるような気がします


ここは 室内になるのでサンショウウオを見ながら

一息できるところが有難かったな~



そこを出てみると


やんちゃなミュウの育児日記  


いきなりの森林浴 



 やんちゃなミュウの育児日記



滝と言えば大きな滝を想像しますが

すぐにこんな小さな滝が現れます




やんちゃなミュウの育児日記 


四十八滝と言っても滝は48個

あるわけではないようです


やんちゃなミュウの育児日記 



入り口を入ったとたんに

マイナスイオンたっぷりで

木陰がほとんどなので

ひんやりして気持ちいい




やんちゃなミュウの育児日記 




赤目滝は最終の滝まで4キロで往復だと8キロあり

その間 階段があったり 結構キツイ箇所があるそうです

最後まで行くつもりは なかったのでカートで入り

階段になったところで置いていく予定でしたした(了解済)

進んで5分ぐらいしたところで階段出現

ここからは抱っこで進みました

たくさんのワンちゃんが来ていましたが 大きい子は

みんな自分で余裕で歩いていましたよ





やんちゃなミュウの育児日記 



少し歩くだけですぐに滝がでてきます



やんちゃなミュウの育児日記 



水もきれいで お魚がいっぱい泳いでいました



しばらく歩いていくと浅い川瀬があったので

一休みして水分補給することに



やんちゃなミュウの育児日記

 

ちび太ったら1番に充分飲んでいるのに

最後のうさぎさんが飲み始めると

美味しそうに見えるのか一緒に顔突っ込んで

無理矢理飲んでいます

どんだけ うさぎさんが好きなんだ~



小さな子供さん達も水遊びしていたり

みんなが休憩していると


やんちゃなミュウの育児日記 



うちの子達の飲みっぷりがよかったのか

とんぼさんまで欲しそうに近づいてきます



しっかり水分補給もして3チーも

思い思いにのんびりしていました



やんちゃなミュウの育児日記 



ほんとに涼しくて みんなベロも出ることなく

楽しそうに遊んでいました



やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太はお決まりの

いろんなところに乗せられて

写真撮ったりしました


母しゃんは 足をお水につけてみましたが

とっても冷たくて気持ちよかったです



「さあ 待ってくれてるから戻ろうっか~」


やんちゃなミュウの育児日記 



1番下の姪っ子 ちょっと喘息が出始めていたので

入り口付近で待っていてくれたんです


母しゃんでも もう少しは行けたと思いますよ



「さあ 下のハウスで食事しよっか~」


やんちゃなミュウの育児日記 



階段の下に停めておいたカートは無事でした


ごはんと聞いてお目目キラキラの3チーですが

この時点で まさか自分達のものは無いなんて

思ってもいない単純な3チーです



入り口の手前にはこんなものが


やんちゃなミュウの育児日記 



じゃんじゃの水

サンショウウオのお口から出ているお水

飲むことは出来ませんが このお水は

心を清め幸せを呼ぶ自然の湧き水らしくて

母しゃん しっかり手を洗ってきました


下で待ってくれていた姪っ子達と合流した頃には

カミナリがゴロゴロと鳴りだしたかと思ったら

急に激しい雨が降り始めました

幸いなことに私達はハウスに着いたときだったので

濡れることなく済みましたが もう少し遅かったら

ずぶ濡れになっていました


雨の中 名物のよもぎそばをいただきました


やんちゃなミュウの育児日記 



他にも食べたりしたのですが写真撮り忘れちゃいました


そして こちらのお店ワンちゃんもどうぞって看板があるだけあって

お店の方みなさん わんこに優しくってよくしてくださり

元気になるお水をわんこにもくださいます



この後 お祭りに行く予定でしたが雨がどんどん

降り始めてきたので中止して帰りました


美味しいものいっぱい食べてのんびりできた

楽しいプチ旅行&プチ観光になりました



お近くの方も観光がてら暑い夏に涼しく

マイナスイオンいっぱい浴びてみませんか




ランキングに参加中です

応援よろしくお願いします




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

| お出かけ | 18:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火にめっちゃ豪華なBBQでち♪




前回の記事では皆さんチョコにおめでとうをありがとうございました

先日病院で診ていただいたところ母子ともに順調のようですが

ここで またまたビックリ なんと赤ちゃんが2人確認されたようです

出産は もしかしたら帝王切開になるかもしれないそうです

あ さてさて 一体トイプー一家はどこまで賑やかになるのか

ほんの ちょっと前までは想像も出来なかった出来事です



チョコのご報告も終わりましたので そろそろ本題にいきたいと思います



今回のお出かけのメインは  花火

その次は  BBQ 



 時間もいい具合になったところで

いよいよ サブメインのBBQのはじまりです




やんちゃなミュウの育児日記 



緑がいっぱいの中 広い場所でまわりを気にする事なく

こんなにワンコがいても のんびりした気分です

このところ父しゃん もの凄く忙しかったので

のんびりとBBQがリクエストだったんです



やんちゃなミュウの育児日記 



トイプー一家と一緒のBBQは 食材を全部用意してくれます

なので いつも とっても美味しいのですが今回は

いつも以上に とびきり豪華なBBQ となったのです



その豪華な食材とは


やんちゃなミュウの育児日記 



この農林水産大臣賞を受賞しているお肉は

いつもトイプー一家がいただいているお肉ですが

とっても美味しいからと持ってきてくれました

本当にめちゃくちゃ美味しかったです



お肉のほかにも



やんちゃなミュウの育児日記 



ずわいがに に 大きな有頭えび

かにも大きくて甘かった~

えびはプリプリでした




そして



やんちゃなミュウの育児日記 



もう この時期に?って思う松茸

母しゃんが買出ししていたらなかなか

買おうなんて思えないシロモノです


そしてワンコにも美味しそうな赤みのお肉




その他にも色々ありました


やんちゃなミュウの育児日記 



只今ヘルニアで苦しんでいる甥っ子と

父しゃんが次々に焼いてくれるので

母しゃんは食べるのに必死でほとんど

写真を撮っていない始末です

本当はすっごく美味しかった松茸ごはん

なんかもあったんですよ




やんちゃなミュウの育児日記 



こ~んな のんびりいた気分で美味しいものを

お腹いっぱい食べれるしで とっても楽しい



当然美味しいにおいにワンズはだまっていません


やんちゃなミュウの育児日記 



どうしてもトイプートリオのうちゃ大好きが凄すぎて

うちゃだけ高いところで非難しています



ワンコのお肉も焼きあがり小さくして冷めたら

母しゃんの



「集合~」

の言葉にみんなキラキラしたお目目で集まってきます




やんちゃなミュウの育児日記 


我が家の3チーもお目目が

キラキラ



やんちゃなミュウの育児日記 



トイプートリオも分かるのか集まります

もちろんラブも来ているのですが

写真がブレブレでありませんでした


この可愛いお顔が見たくて何度も

「集合~」 

の掛け声をした母しゃんです



BBQを楽しんでいると いよいよ花火の時間

なのに ここで問題が・・・

BBQとあって母しゃん以外はみんな飲酒

母しゃんは車の免許を持っていない

と メインの花火を見にいけない

トイプートリオのママこと姪っ子は

ネイルサロンをオープンして以来おかげ様で

大忙しな毎日で従業員を雇うほどの好評ぶりで

まだ合流できていないというまさかの事態



もう花火は無理だなって諦めかけたときに

姪っ子到着でなんとか花火を見にいきました



やんちゃなミュウの育児日記 



もう半分ぐらい終わっていたのですが

充分楽しめました




やんちゃなミュウの育児日記 




やんちゃなミュウの育児日記 




やんちゃなミュウの育児日記 



大きな花火大会ではありませんでしたが

父しゃんも母しゃんも久しぶりでした

父しゃん花火の撮影は難しかったようです




この後また戻ってBBQしたり部屋で夜中まで遊んでいました




朝になり


今回はトレーラーハウス貸切りでお願いしたので

本来食事は付いていないのですが朝食だけ

別料金でお願いしたので わんこにはお留守番

してもらってみんなで本館に食事に行きました



やんちゃなミュウの育児日記 



朝 食事の前に温泉にも入りにいったのですが

姪っ子が入ったときには露天風呂にたくさんの

野生のおさるさんがいたそうですよ



朝食は


やんちゃなミュウの育児日記 


1人前 1000円の朝食です

お魚が苦手な母しゃんには別に

豚の冷しゃぶに変更してくれていました



しっかり食べてお腹もいっぱいになったところで

トレーラーハウスをチェックアウト



その後ちょっと観光に行ったのですが

それは次回にさせてくださいね



ランキングに参加中です

こちらから応援よろしくお願いします




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

| お出かけ | 19:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火大会&BBQ&お泊りの前に重大発表でち♪



 トイプートリオの本拠地でもある三重県名張市で 花火大会があり

お宿がとれたのでBBQも兼ねて泊まりで遊びに行ってきました




さっそくですが そのお宿は





やんちゃなミュウの育児日記 




湯元 赤目 山水園」 さんです

とっても広い敷地内にいろんなタイプのお部屋があります




やんちゃなミュウの育児日記 



わんこも一緒に宿泊OKなのは

本館の向かいのちょっと高いところにある

あの東日本大震災で話題になった

アメリカントレーナーハウス」です





やんちゃなミュウの育児日記 



思った以上にたくさんありました

6人用 7人用とありますが

今回私達は1番奥の7人用をお借りしました



やんちゃなミュウの育児日記 



ゆったりしたダブルベッドの部屋が1つに

小さなベッドが3段になった部屋が1つ

そして2人用のソフファーベッドが1つ

大人7人だとちょっと狭いかなって思います

でも大きな冷蔵庫もあるしキッチンもあります

ただ こちら室内で火を使用するのは禁止です

あと 簡単なシャワーにおトイレがあります

お風呂は本館の温泉を無料で使用出来ますが

おトイレが小さめだし水洗ではなく手動なのが

ちょっと初めてなので慣れませんでした


トレーラーハウスも決してきれいとは言えませんが

ワンコは無料だし制限もないので気兼ねなく自由に

出来るのが我が家のようなガサツな家族にはいいかな


と紹介が長くなっちゃいましたね 





やんちゃなミュウの育児日記  



すっかり遊び疲れてソファーで寛いでいるみゅうちゃん

うさぎさんに言われて大切なお話しがあるのを思いだしたようです




それでは 本題に入る前に


重大発表 



させていただきます





やんちゃなミュウの育児日記 



せっかくの決めを末っ子に奪われたしまいましたね




やんちゃなミュウの育児日記 



あら ラブさん年齢も年齢だし

そろそろの発表かと思ったら

違ったんですね 失礼!



じゃ~

一体誰なの~?







やんちゃなミュウの育児日記 



えっ

おやじになるって どう言うこっと レイさん?

うさぎさんよりも遅生まれなはずだし











やんちゃなミュウの育児日記 



え~~~~


あのお騒がせチョコがママにーーー


って事はレイがパパなのね




やんちゃなミュウの育児日記 



ほんと あのやんちゃくちゃ娘のチョコが

ちゃんとママになれるのか心配です



やんちゃなミュウの育児日記 



ほんとびっくりしたわね

母しゃんはあなた達2人の赤ちゃんをずっと夢みて

半分諦めてうさぎさんをお迎えしたのに

まさか こんなにあっさりと先越されちゃうとはね~


ただ ご存じの方も多いとは思いますが

チョコとレイは先天性的に心臓が悪いのです

なのでそうならないように細心の注意を払っていたのですが 

ほんの一瞬目を離した時の出来事だったようです

でも 授かった限りは健康な赤ちゃんが生まれること

そして母親のチョコも元気でいてくれることを願い

後は神様に運命をお任せするしかありません



やんちゃなミュウの育児日記 




先日病院で診ていただいたら赤ちゃんは一人のようです

今日も病院に行くようですが順調でいて欲しいです

一応出産予定日は 8月11日の予定

もしかすると 来週末にはママになっているかもしれません

どうか 母子共に健康であることを みなさんも

応援して見守ってあげてくださいね



この日 すでにチョコのお腹はちょっと大きくなっていました

時々動くという事なので母しゃんずっと抱っこしてお腹触って

いたのですが赤ちゃんを確認することはできませんでした~

母しゃんの夢みていた赤ちゃん 実感したかったな~

でも やんちゃなチョコ お腹をさすってあげると

とっても大人しくなり身を寄せてくるんです

母になる実感あるのかな~?



という事で本題は次回にさせていただきます

また見に来てね~




ランキングに参加中です

こちらから応援よろしくお願いします




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| お出かけ | 15:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいお洋服 テーマは夏のお嬢さんでち♪




毎日オリンピックでは日本の選手の方々 頑張っておられますよね

そんな世界的オリンピックに なんと長男くんのお友達が出場するので

母校でみんなで応援しませんか! なんて嬉しいお知らせが届きました

トライアスロンの足立真梨子選手です

ビックリするのと同時に悔いのないようにベストを尽くして欲しいと願うばかりです

競技の日程は 8月4日 土曜日 17:00からです

みなさんも応援してあげてくださいね

 そんな こんなですっかりオリンピックにはまっている母しゃんです



では そろそろ本日の本題に



以前ネットでゲット出来たお洋服が届きました


やんちゃなミュウの育児日記 


happy wan life くんくん 」 さんです


激戦の中ゲット出来た2種類とお店に

行った時にオーダーしていたお洋服です


いつも開けるのがもったいないぐらい

可愛くラッピングされているのも嬉しい




ワクワクしながらお洋服を取りだし

写真を撮ろうとしていると



やんちゃなミュウの育児日記 



何度やり直しても どいてくれません

まあ 確かにうさぎさんがいなと話しに

ならないけど今はとりあえずお洋服だけ

撮らせてと言ってなんとか撮れたのが

こちらのお洋服





やんちゃなミュウの育児日記 



今回1番人気だったいちごのパフと

マリンが大好きな母しゃんお気に入りの

チェック×イカリです



どちらのお洋服も可愛くて女の子っぽかったので

男の子のちび太には いちごのはキャミに

イカリのはタンクトップにと変更していただきました

くんくんさんの嬉しいところは こういうわがままを

快くきいてくださるところが有難くて大好きです



では さっそく試着していただきましょう


やんちゃなミュウの育児日記 



ごめん ごめん

ついつい 可愛かったから



今度はちゃんと着てみようね~



やんちゃなミュウの育児日記 



くんくんさんでは初めてのスモック風

可愛いいちご柄にとっても涼しげな生地

とっても軽くて暑い夏でも動きやすそう

ちび太もこれなら可愛く着れるね



やんちゃなミュウの育児日記 


1人づつ撮ろうとしたら みゅうちゃんは

ばっちり振り向きしてくれるのに

ちび太は どや顔でどアップ

お洋服が全然写ってないんですけど~




イカリのお洋服は


やんちゃなミュウの育児日記 


夏になると どうしても欲しくなるマリン柄

こちらもタンクにしていただいて ちび太

甘くなり過ぎなくて とってもキュート

やっぱりお揃いは可愛い~



やんちゃなミュウの育児日記 



バルーン型になっているので

ちょっとふんわりして大きく見えるね



やんちゃなミュウの育児日記 



黒っ子みゅうちゃんに真っ赤なイカリ

とっても似合ってるわ~



やんちゃなミュウの育児日記 



なかなか ちび太に可愛いのがないから

こちらも似合っていて可愛い~

なんだか若返って見えるわよ




やんちゃなミュウの育児日記 



そう 前回直接お店に行った時に

無理言って作っていただいたやつ

どんな風に出来上がっているのか

とっても楽しみにしていたんです



やんちゃなミュウの育児日記 



モザイクなんてかけて もったいつけてますが

もう見るなり可愛い~って叫んでしまいました

母しゃんの思っていた以上に可愛い出来上がり


それでは じらさないで そろそろお見せしましょう

母しゃんが わがまま言いたおして作っていただいたのが



こちら






やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさんも気に入ったのか絶対に放さないんです

どうですか めっちゃ可愛くないですか~


どうしても真夏に真っ白なお洋服が欲しくて


コットンのレース柄で涼しくて女の子らしくて

肩のところも同じ生地にして裾にはレースも付けて

地味になり過ぎないようにボタンも付けてと

もう母しゃんのわがままは言いたい放題

それを 見事に全て聞いてくださっています




さあ さあ

早く母しゃんに着て見せてよ~


やんちゃなミュウの育児日記 



もう うさぎさんったら~

じらさないで!





やんちゃなミュウの育児日記 



わ~

2人とも めっちゃ可愛い~

古いけど テーマは


夏のお嬢さん


お転婆な2人もこれでお嬢さんに見えるね




やんちゃなミュウの育児日記 



絶対に私も欲しいって方いっぱい

いらっしゃると思うな~



やんちゃなミュウの育児日記 




本当に のんのんさん 

ありがとうございました


これを着て どこにお出かけ行くか

今から楽しみでワクワクしています




1日1回 こちらから応援よろしくお願いしま~す



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

| お買い物 | 15:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

