やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぎりぎり間に合ったでち♪



ひまわり祭りの後のお楽しみの前に

新しくドッグピースさんの新作モデルで

3チーが載っていますのでよろしかったら

見てやってくださいね



やんちゃなミュウの育児日記 


まずは涼感素材のお洋服

今流行のデザインで可愛いですよね

今回も上の画像をクリックで掲載ページにジャンプします



やんちゃなミュウの育児日記 

とても着せやすい素材でしたよ






やんちゃなミュウの育児日記 ]


こちらも爽やかなパステルチェックのキャミソール

とっても軽い素材でいいですよ

気になる方はこちらも上の画像をクリックしてね



やんちゃなミュウの育児日記 


まだまだ夏はこれからですから

大活躍してくれそうですね

こんな事言ってますが決して

ドッグピースさんの回し者じゃないですよ

あくまでも母しゃん個人の感想です



と みなさんにも可愛い我が子を

見ていただきたい親ばか母しゃんでした




それでは 本題です



毎年佐用町のひまわりと言ったらとすっかり

ペアになっているお楽しみのアソコに行くことに



やんちゃなミュウの育児日記 


真っすぐお家に帰るはずだったのですが

かき氷をほおばりながら話していると 

やっぱり行こうって事に急遽変更になり

お店に閉店時間を確認し今から向いますと

連絡を入れたものの 出口は今度は帰る渋滞

係りの方に近道を教えていただき みんなとは反対方向に

向って出発 さあ目的のお店には間に合うのか



果たして結果は















なんとか間に合いました



電話したときには 

「お気をつけてきてくださいね」

と優しく対応してくださり 

とっても嬉しかったです



やんちゃなミュウの育児日記 



駐車場に着いた時も

 お電話くださった方ですね と

席を用意してくださりお店の方の

優しい対応が嬉しかったです


ワンコ連れは外のテラス席がOKです



時間もギリギリでしたので急いで交代で注文

いつもなら そろそろ夕食時間の のあめる姉妹

お腹が減っているので楽しみにしています

それに比べて我が家の3チーはうさぎさんは

もう眠くてしょうがいけど みゅうちゃんとちび太は

何かを感じているようです



果たしてその正体は






やんちゃなミュウの育児日記 



知っている人にはすぐにわかる あのお方が

優しくこちらを見ていたんですね



そして このお方といえば




やんちゃなミュウの育児日記 




るみばぁちゃんでおなじみの

がいな製麺所 です



やんちゃなミュウの育児日記 



以前来た時よりも外席が増えていました

それだけ お客さんが増えてるってことですよね







やんちゃなミュウの育児日記 



自分達のうまうまがきたと思い

嬉しくて乗り出すのあちゃんですが

わんこ用のはもちろん ありません






やんちゃなミュウの育児日記 


母しゃんは すっかりこちらの虜になってる

バター釜たま なんとちくわの天ぷら付きです

もう これが最高に美味しいんです

おうちで釜たまするときにも カロリーが

心配ですが もうバターは外せません

父しゃんは 普通の釜たまに がいな盛りの天ぷら

普通の釜たまも もちろん充分美味しいですよ

そして このがいな盛り 2人で分けても食べきれません



でも やっぱり美味しかった~


こちらのお店も初体験だったのあママさんとパパさんも

思っていた以上の美味しさに頑張って来てよかったと

言って喜んでくださったのでホント間に合ってよかったです




やんちゃなミュウの育児日記 



いつもはお昼にお邪魔するのですが すぐに満席で

いっぱいの人なんですがさすがに閉店間際とあって

お客さんもちらほらで かえってゆっくり食事出来たし

夕方とあって涼しくいただくことができてよかったです


今年も無事 ひまわり見れたし大好きな

おうどんも食べれたしで大満足な1日でした



暑い中ずっと待っていてくださったriyon♪さんファミリー

偶然お会いできたみゅーさんファミリー

そして暑いの苦手なのに1日じゅう ご一緒して

くださったのあママさんファミリー

お疲れ様でした そして ありがとうございました

とっても楽しかったです





年々暑さに弱くなってるように思います

来年もまた来れるといいな



ランキングに参加していますので

ぽちっと応援お願いしま~す



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




| お出かけ | 20:12 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひまわり畑で世代交代?



riyon♪さんファミリー&みゅーさんファミリーと

お別れした後はひまわり畑が初めてという

のあママさんファミリーと広い畑を

ぐるりと一周見てまわりました




やんちゃなミュウの育児日記 



のあちゃん めるちゃんもいい笑顔



やんちゃなミュウの育児日記 




私達が行った時は東徳久地区でした



やんちゃなミュウの育児日記 



ひまわりとの写真 なぜだか

ちび太がいい写りなんですよね~




やんちゃなミュウの育児日記 


父しゃんの熱の入れようが違います



やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太に負けずうさぎさんもいい笑顔




やんちゃなミュウの育児日記 



問題のみゅうちゃんも

なんとか撮れました




日本のひまわりだけではなく

世界のひまわりもあります



やんちゃなミュウの育児日記 



そんな中母しゃん なんと 変わった

ひまわりを見つけちゃいました

世界初の珍種のひまわりです

それが こちら



















やんちゃなミュウの育児日記 



なんともま~

ぶちゃいくなひまわりですね



このお方こういうのが

ぴったりときちゃうんですよね~


やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさんたら可愛いお姉さん達に

ちやほやされてるちび太を見ていると

なんとも闘争心が湧いてきたようです




やんちゃなミュウの育児日記 



なぜか亀田言葉になってるうさぎさん

ちび太以上に可愛いと褒められ

すっかり勝ち誇ったみたいです




すっかり被り物の座を奪われてしまい

毎年の恒例のこちらも



やんちゃなミュウの育児日記 


うさぎさんに奪われてしまい ました

ひまわり畑のイメージキャラクターみたいって

沢山の方に写真を撮ってもらったうさぎさんです



遂に我が家も世代交代かしら?





やんちゃなミュウの育児日記 




やんちゃなミュウの育児日記 



今回のお出かけは先日強化された暑さ対策の

おかげで我が家の3チーは快適だったようです

私達人間の方が汗だくになっていました




やんちゃなミュウの育児日記 



仲良し5チー組みでこんなに笑顔な

記念写真も撮れてとっても楽しかったです




やんちゃなミュウの育児日記 



この後急に涼しくなってきたなって思ったら

空が少し曇り始め遠くで雷が鳴りだしました

雨が降り始めては大変と急いで駐車場近くに

非難しカキ氷やひまわりアイスを食べたり して

休んでいましたが結局雨は降らずでした

そして時計を見てびっくり 

なんと5時を過ぎていました

本来なら疲れているし ここで帰るのでしょうが

お昼も食べていなかったので なんと

 この後 急いでちょっと寄り道をしたのです



長くなっちゃいましたのでそれは次回に



応援よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

| お出かけ | 09:43 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひまわり祭りでお友達いっぱい♪




22日の日曜日に毎年恒例のところにお出かけしてきました




やんちゃなミュウの育児日記 



中国自動車道の社パーキングエリア

お友達と待ち合わせです


ここにはドッグランもあるので ちょっと休憩
やんちゃなミュウの育児日記 



ご一緒してくださったのは のあママさんファミリー



朝 家を出るころは雲っていたので涼しいのかと

思っていたらとっても青空のいいお天気

みんな ちょっと遊んだだけでこのお顔

黒っ子みゅうちゃんは早々にリタイヤです

喉も渇いたようで みんなでお水をがぶ飲みです





やんちゃなミュウの育児日記 



ちょっと朝食も調達して目的地に向かいます


この日行くとお聞きしていたお友達は この時点で

現地に着いたと連絡があったのですが

果たしてお逢い出来るのか?




やんちゃなミュウの育児日記 


佐用町南光ひまわり祭り」 です

が やっと近くまで着いたのに駐車場待ちが凄く

到着するまでに1時間半もかかってしまいました

こんなに混んでいるのは初めてです

先に到着したお友達はお昼頃には帰るとお聞きして

いたのですが待っていてくださりました

本当に暑い中 申し訳ない気持ちで急いで向っていると



やんちゃなミュウの育児日記 


駐車場を出たところで違うお友達を発見

チョコと一緒♪」 の みゅーさんファミリー



先に到着しているお友達にみゅーさんも

来られてるよってお聞きしていたのですが

こんなに すぐにお逢い出来るなんて

いつも すれ違いでなかなか出会えなかったので

会ったとたんにテンションUPの母しゃんです




で 折角だからと記念写真を撮っていると



やんちゃなミュウの育児日記 



働いてる方が後ろを通ろうとすると

あの のあめる姉妹が・・・




やんちゃなミュウの育児日記 



最強のあめる姉妹とこの日初めましての

チョコたんとクッキーたん 

あまりの迫力に 驚いちゃったかな?

どこに行っても強い最強姉妹 かっこいいです





さあ さあ 暑い中待ってくださっている

お友達のところに急いで行かなくちゃ~



待っていてくださったのは


やんちゃなミュウの育児日記 


「* Happy Life * 」 の 

りんちゃん&ゆずちゃんと

riyon♪さんとパパさん

ゆずちゃん暑くて パパさんの

カメラバッグの上に避難中でした

本当に暑い中すみませんでした




みんな揃ったところで撮影することに
やんちゃなミュウの育児日記 




やんちゃなミュウの育児日記 


暑い中体力が心配でしたが こうして

元気なひまわりを見るとやっぱり

来てよかったな~って思います



やんちゃなミュウの育児日記 




ほんとに見事なひまわり




やんちゃなミュウの育児日記 


やんちゃなミュウの育児日記 





青空とひまわりとわんこっていいですよね~




ここでも みんなで記念写真を



やんちゃなミュウの育児日記 




なんかとみんなが前向いてくれているのに

1人だけお耳しか写っていない子が・・・



やんちゃなミュウの育児日記 


やっぱり 我が家の長男 ちび太です

これで なんとか全員写ってよかった

今年はとっても賑やかなひまわり祭りとなりました



そして お久しぶりに

やんちゃなミュウの育児日記 



2人ともそっぽ向いちゃってますが

そくっりさんの ゆずちゃんとうさぎさんの

2ショットは撮っておかないとね




やんちゃなミュウの育児日記 



ここで riyon♪さんファミリーと

みゅーさんファミリーとはお別れ



本当に暑い中ずっとお待たせしてすみませんでした

そして本当にありがとうございました



この後はのあママさんファミリーと一緒に

ひまわりを見て回ったのですが

それは次回にさせていただきます



こっちのひまわり押してみて



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 


応援お待ちしていま~す

| お出かけ | 19:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モデルの後は・・・♪


先日のドッグピースさんでモデルのお仕事を

させていただいた日のお話しです



3チーを着替えさせたり 座らせたりで

撮影風景の写真と撮ることが出来なかった

のですが どんなところで撮影しているのか

ちょこっとだけお見せしちゃいますね




やんちゃなミュウの育児日記 



お家にはない この強力なライトのおかげで

我が家の3チーでも可愛く撮ってもらえます




なんとか3チーの撮影が終わったときに


やんちゃなミュウの育児日記 



次に撮影予定のジュアンちゃんです

我が家のガサツな3チーとは違って

とっても大人しくてお利口さんな可愛い子

ジュアンちゃんが来たとたんに3チーは

ドタドタと挨拶に行ってびっくりさせちゃいました



ジュアンちゃんにバトンタッチした後は

すぐ近くにあるカフェのテラスでランチ


やんちゃなミュウの育児日記 


Bon'n'Bon 」さん

暑いかな~っと思いましたが

日陰になってるし前が淀川なので

心地いい風が吹いてきました



やんちゃなミュウの育児日記 



当然自分達のもあると思っていますが

こちらにはワンコメニューはありません



やんちゃなミュウの育児日記 



何もしていないって言っても着替えさせたり

座らせたりとで暑くて汗だくになって

母しゃん達の方が疲れたと思うよ


ランチは

やんちゃなミュウの育児日記 



母しゃんは暑くてたまらなかったので

冷製パスタをいただきました





やんちゃなミュウの育児日記 


ちび太が何かを見つけたようです




やんちゃなミュウの育児日記 



可愛いお客様のすずめちゃんです


よ~く観察していると このすずめちゃん

お口をいっぱいにして近くの木に戻っては

また跳んでくるというのを繰り返してました


大人のすずめちゃん2匹が順番に入れ替わり

立ち代りやってくるのが可愛くって

ついついパンの端っこあげちゃいました




やんちゃなミュウの育児日記 



頑張ったうさぎさんは しっかりおやつも食べて

ひえひえマットの上で気持ち良さそうに寝ちゃいました



また今週の金曜日にも新作がUPされて

我が家の3チーも登場出来ると思いますので

よかったらまた見てやってくださいね



こちらで応援募集中です~



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

| お出かけ | 20:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑さ対策グッズ強化したでち♪




3連休で行ったミクニやイオンで

暑さ対策グッズを強化しました



やんちゃなミュウの育児日記 


こちらは昨年導入したグッズですが

これ1つではすぐに溶けちゃうので

保冷剤をタオルなどに包んで使っていました





新たに導入したグッズは

まず




やんちゃなミュウの育児日記 



欲しかったものが売り切れていたので

ちょっと可愛さには欠けますがそこは

我慢してこちらをミクニさんで購入しました





そして 次の日にたまたま入ったイオンで

欲しかったひえひえグッズがあったので

しかも30%オフで


やんちゃなミュウの育児日記 



でも母しゃんはペンギンさんかくまさんが

欲しかったのですが すでに売り切れ

でも大きさもちょうど良かったしセール中だったので 

そこは妥協して いぬさんを更に購入しました


なんだか見てると お腹のぼてっとしてるところが

ちび太に よく似てると思いませんか?



他にも


やんちゃなミュウの育児日記 



その3は わんこ用のひんやりタオルで

これで体などを拭いてあげるとひんやりするらしいです

お水のない時やとっさのときにお手軽でいいかなって思います



その4は 中にお水など入れられて凍らす事もできます 

暑いお出かけではわんこも冷たいお水の方がいいと思うし

ひっかけも付いていて軽いし からっぽになると

丸めて小さくなるので持ち運びに便利だと思い購入しました

夏場はかなりの保冷剤を持ってお出かけするので

少しでも軽く持ち運びに便利なのがいいですよね




これ以外にも瞬間冷却スプレーやひんやりバンダナに

ひんやりタオルや予備の保冷剤などを持っていきます



やんちゃなミュウの育児日記 


これだけあると3チーがカートに乗っても

かなりひんやりで快適だと思います

得に黒っ子のみゅうちゃんにはきつい夏だもんね





やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太も気に入ってくれたようです

夏場のお出かけにはちび太も心配ですからね




やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさんのバッグにも入れなくちゃね

みんなで仲良く使いましょうね



これで暑さ対策はバッチリかな

みなさんは どうされていますか?

また いい対策があれば教えてくださいね





今日も応援どしどし募集中です




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

| お買い物 | 19:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お庭付きドッグカフェでち♪



お話が前後しますが3連休最終日は 

またまた近場にお出かけです

お出かけといっても車屋さん


やんちゃなミュウの育児日記 


そんな新しい車なんてとんでもない

ちょっと前から気になるところがあったから

見てもらいに来ただけです



1時間ほどかかるという事なので

すぐ近くの茨木のイオンで時間待ち



やんちゃなミュウの育児日記 


1Fのペットショップとペットパラダイスさんの

ところのみワンコOKなので覘いてみると

セール中でちょうど欲しかったものが

30%オフで買うことができました



お買い物しているとあっという間に修理も出来上がり

お昼も食べていなかったので近くのドッグカフェに



やんちゃなミュウの育児日記 

久しぶりの 「dog garden Wag 」 さんです


こちらのお店にはドッグランではないのですが

テラス付きのお庭があり自由に遊ばせることができます

うちの子達にとっては十分な広さです



やんちゃなミュウの育児日記 


他に1組の方が中で食事されていましたが

お庭にはうちの子達だけなので貸切り状態で

楽しそうに3チーでのびのびしていました

こういう楽しいお顔が見れるのが1番嬉しいです



やんちゃなミュウの育児日記 



楽しく遊んだら喉が渇いたようです


3チーのキラキラしたお顔が眩しいよ~




お庭で遊ぶ前に注文していました


やんちゃなミュウの育児日記 


ワンコメニューもあるので大喜び



お水をいただいて一休みしていると

やんちゃなミュウの育児日記 


お兄さんがお料理を運んでくれると

また みんなのお顔がキラキラします



父しゃんと母しゃんは 日替わり

やんちゃなミュウの育児日記 



プレートにデザート飲み物も付いていて

お腹いっぱいになります



3チーにも もちろん


やんちゃなミュウの育児日記 


野菜とささみ に 山羊ミルクリゾット

これを3チーに父しゃんが分けてくれるのですが

なんだか ずい分と量が違うように見えるのは

母しゃんだけかしら?



やんちゃなミュウの育児日記 



美味しいにおいでお顔が とろんとしています




やんちゃなミュウの育児日記 



ちゃんと あるからね



ちび太ったら


やんちゃなミュウの育児日記 


多めの自分のをしっかり食べたのに

父しゃんのデザートが欲しくてたまりません

こんな ちび太の真剣なお顔なんて

食べる時ぐらいしか見ることありません



先客の方も早く帰られたので店内は我が家だけ

ゆっくりする事ができました



やんちゃなミュウの育児日記 


3連休遠くにはお出かけしなかったけれど

最後には うまうまも食べれていいお顔の

3チーも見ることのできた楽しい休日となりました




応援 こちらからどしどし募集中です


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます

| ドッグカフェ | 18:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎさんの毛が・・・



ちょっと前にうさぎさんをシャンプーした時に

胸の毛が少し薄くなってるとお話ししましたが

それで急遽 病院に行ってきました


シャンプーの時の写真がこちら



やんちゃなミュウの育児日記 



分かりにくいかもしれませんが

ほんのりピンクになっていました

それが 少しよくなっていたのですが

また赤くなってきたんです


やんちゃなミュウの育児日記 



わんこはみんな皮膚に菌を持っていて

それが夏前などに酷くなって毛が抜けたり

痒くなったりする子がいるそうです


顕微鏡で観てもらった結果 うさぎさんのは

悪いものではなくて心配はいらないそうです が

痒みがあってかいているようなので

注射していただきました





やんちゃなミュウの育児日記 



朝晩の飲み薬と こまめに胸の毛を洗って

よ~く乾燥させ保湿する事になりました

痒くてしょうがないときには塗り薬になりましたが

幸いそんなに痒がらないので今のところ

塗り薬は使わずにすんでいます




上の写真でもあんまりよく分からないと思いますが

何もなかった頃の写真を見てください




やんちゃなミュウの育児日記 



すごく胸の毛がふさふさになってきたねって

言っていたところでしたから このころと

比べると少ないのがよく分かると思います



薄くなってる今の胸です




やんちゃなミュウの育児日記 


写真を撮ると赤みが薄くみえますが

実際はもう少し赤いんです


やんちゃなミュウの育児日記 


病院行ってから1日経っての写真です

少し赤みが減っているように思います



やんちゃなミュウの育児日記 


この調子なら ちゃんとお薬を飲んでいたら

治るんじゃないかなって思います



やんちゃなミュウの育児日記 



痒いの辛いもんね

ちゃんとお薬飲んで治そうね



うさぎさん 初めての事なので一過性のものかもしれませんし

もしかすると これから毎年なるかもしれません

お薬も見た目良くなったように思えてもちゃんと許可が

出るまで飲まないと又再発する可能性が高いそうなので

しっかりお薬飲んでちゃんと治そうと思います

なので 来週も病院決定です

早くよくなって欲しいな~



何かいい情報ありましたら教えてくださいね


うさぎさんが早くよくなりますように

応援よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

今日は毎年恒例の兵庫県佐用町

南光ひまわり祭りに行く予定です

| 病院 | 08:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のモデル頑張ったでち♪




3連休の最終日もちょこっとお出かけしたのですが

その前に 「ドッグピース」さんからモデルのお仕事の

お声を掛けていただき頑張ってきました

 それが本日からHPの方に載せていただいています



やんちゃなミュウの育児日記 



暑い中頑張ってきましたので見てやってくださいませ





今回なんとドグピースさんのHPを開けていただくと

TOPにちび太とみゅうちゃんが載っているんです



今回は暑い夏にぴったりな可愛いお洋服ばかり


まずはこちら



やんちゃなミュウの育児日記 


夏にぴったりなカラフルなボーダー

上の画像をしていただくと掲載ページにジャンプします





2着目は



やんちゃなミュウの育児日記 



とっても涼しげなお色と生地のタンクトップ

シンプルなところがとっても着やすそうです

こちらも上の画像をしていただくとジャンプしていきます



3着目は


やんちゃなミュウの育児日記 



可愛いキャミにスカートやおズボンなど

お好きに組み合わせられるタイプ

どちらも可愛いですよね~

こちらも上の画像でジャンプしていきます



それぞれのも見てやってください



まずはちび太から


やんちゃなミュウの育児日記 



今回3着紹介しているのですが上の2着

ちび太が着ると同じように見えますが

違う種類のお洋服なんです

しかも ちび太の座り方変だし

下のお洋服なんてパツン パツンで

母しゃん焦っちゃいましたよ~




お次はみゅうちゃん



やんちゃなミュウの育児日記 


みゅうちゃんも3着紹介させていただきました

みゅうちゃん あんまりシンプルなお洋服

着た事なかったけれど以外と似合うなって

思った親ばか母しゃんです



最後はうさぎさん



やんちゃなミュウの育児日記 



今回は珍しく立ってる姿ばかりでした

すぐに眠そうにしていたのに こんなに

可愛く撮ってくださって本当にいい記念になります





今回は超が付くほどの親ばか発言ばかりで

申し訳ありませんでした

呆れずにまた見てくださいね




やんちゃなミュウの育児日記 



多分来週 再来週と3週にわたり

新作に載せていただいていると

思いますので よかったら

チェックしてやってください





頑張ったご褒美に応援ぽちっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| モデル | 20:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リクエストにこたえて♪



お腹がい~っぱいになって次に向かった先は



やんちゃなミュウの育児日記 




こんなところに?って思うぐらい田舎なところに



やんちゃなミュウの育児日記 



見た目ではケーキ屋さんとは思えない

「 川端 風太朗 」 さん

何もないところなのに この日も駐車場はいっぱい



以前一緒に来るはずだったトイプー一家

前回は1番下の姪っ子の具合が悪くなり来ることが出来ず

それ以来ずっと行きたいと思っていたらしくて今回真ん中の

姪っ子のリクエストにお答えしてくることになったのです



店内は待っている人がいるぐらいですが 私達わんこ連れは

もちろんテラス席なのですんなりと入る事が出来ました

こちらのテラスも木陰になっていて涼しかったですよ



やんちゃなミュウの育児日記 




もちろん こちらに来たらケーキ食べないと



やんちゃなミュウの育児日記 




ケーキが運ばれてくるとみんな そわそわ




夏の季節感いっぱいのケーキがずらりと並んでいました



父しゃんが選んだのは


やんちゃなミュウの育児日記 



山形のさくらんぼで出来たケーキ



母しゃんのは


やんちゃなミュウの育児日記 



カラマンダリンという聞いた事もない みかんのケーキ

さくらんぼももらって食べましたが このカラマンダリン

口当たりはさっぱりしてるけど みかんは甘くて

もう すっごく美味しくってびっくりしちゃいました

お近くの方は絶対食べてみて~

ほんと美味しいんだから



やんちゃなミュウの育児日記 




ここでもまた 美味しくいただいて

いっぱいおしゃべりして大満足です 


もちろん ワンズは食べれませんでした 
 



この後 もう1軒



やんちゃなミュウの育児日記 



セールもやっていたし買いたいものもあったので

また みんなで一緒に行きました



やんちゃなミュウの育児日記 



セール中だったからか 欲しい物は

売り切れてしまっていましたが

それぞれにお買い物し うさぎさんにも

欲しいっていうおもちゃ買ってあげました

後のお2人さんはお疲れのようで

ちび太なんて立ったままうとうとしていましたよ



この日は縁日もやっていました


やんちゃなミュウの育児日記 



お買い物をするとクーポンがもらえ

それで 金魚釣りやヨーヨーつりができます

みんなのクーポンをもらって姪っ子達は

縁日を楽しんでいました



その結果


やんちゃなミュウの育児日記 



たくさんの金魚さんを連れて帰っていきました



連休2日目近場でしたが のあちゃんファミリーも

ご一緒してくださって とっても美味しくって

楽しい1日を過ごすことができました





みなさまの応援が更新の励みになっております



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

| お出かけ | 17:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休2日目はみんなでお揃い&合流♪



みなさま3連休はどうされていましたか?

こちら大阪はお天気が悪い悪いと予報されていましたが

終わってみると3日間とも真夏のような暑さでした

おまけに いつの間にか梅雨も明けていました



そんな3連休初日は病院からのスタートだった我が家に

夜から急遽遊びにトイプー一家の一部がやってきました

今回トイプートリオはお留守番

その夜は食事に行き食べる食べる そして

しゃべるしゃべるで解散したのが夜中の3時

さすがに翌日はちょっとゆっくりめに起きて

みんなでランチに行くとこになりました



ランチのお店は


やんちゃなミュウの育児日記 



ルーチェサンタルチア 生駒学園前店


前回来た時はとっても寒い日で 今回は暑い日

なかなかいい季節には来れないみたいです


暑さを心配していましたが大きなテントの屋根や

パラソルがあるので完全に日陰になっていたし

風も少しあったのでなんとか大丈夫でした



今回オーダーしたのは


やんちゃなミュウの育児日記 



やっぱりパスタは外せないしピザも食べたいし

パエリアも食べたいなんて珍しく父しゃんが

言うもんだからみんなで分けていただくとこに

こちらのバケットはバケッ塔というだけあって

30cmもあって一人では食べきれない大きさなので

違うお味をお願いしてこちらも分けていただきました




と みんなでわいわいがやがやしていると


やんちゃなミュウの育児日記 



途中で ある方から

「今日はどうしてますか~?」 って

お電話をいただいたのでお店で合流することに



お友達を紹介する前に うさぎさんが暑いのに

とっても気持ちよさそうにしている訳は

顎の下には真夏には欠かせない保冷剤のおかげ


そして ちび太を見ていただくと先日届いたドットの

お洋服を着ているのが分かると思いますが もちろん

みゅうちゃんもうさぎさんもお揃いで着ています


偶然にも母しゃんも同じお色のドットの洋服を持っていたので

「親子でお揃いで着ようっと」って言ったら

「せっかくの可愛いお洋服がくすんじゃうやん」

なんて父しゃんひどいこと言うんですよ~

でも そんな言葉にも負けずにお揃いにしてやりました

多分 自分だけ違ったから羨ましかったんだと思います


よく わんことペアのお洋服も売っていますが

さすがに母しゃんサイズはないので自然に

お揃いが出来てちょっぴり嬉しい母しゃんです



では では 長くなっちゃいましたが

合流したお友達とは













やんちゃなミュウの育児日記 




ご近所で仲良しの のあちゃんファミリー

何回会ってもお決まりののあちゃんと

みゅうちゃんのガウガウ挨拶から始まります

でも 不思議と始めのガウガウが終わると

あとは仲良しさんなんですよ

しかも この日はテーブルの上にはすでに

ご馳走が並んでいたのですぐに終わりました


みんなで わいわいと楽しくおしゃべりしながら

お腹いっぱいいただきました

この日暑いからとお店からジュースのサービスがありました

こんな気遣いは嬉しいですよね



今回こちらのお店にしたのは実はもう1軒

近くにこの日のお目当てがあったから



それは次回にさせていただきます





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



応援どしどしお待ちしておりま~す

| お出かけ | 19:37 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水も滴るいいうさぎさんです♪



今日から3連休の方も多いのではないでしょうか?

せっかくの連休なのにお天気がはっきりしなくて

予定が立てにくいですよね そんな我が家の

初日は父しゃんのお仕事のお供とちび太の

月1の病院からのスタートでした








今日は先日お風呂に入った時のうさぎさんの

様子をちょこっとだけお見せしたいと思います




1 



どんな時でもマイペースで何でも

おもちゃにしちゃう うさぎさんです




やんちゃなミュウの育児日記 



はい

しっかり見てましたよ





やんちゃなミュウの育児日記 



今度はカメラに向って

は~



うさぎさん可愛いんだから

そんな事しないで見せてよ~


やんちゃなミュウの育児日記 



兄たん同様単純で助かります



最近ちょっと うさぎさんのお首の下の毛が

薄くなってきてるような気がするのですが

なんとも微妙なかんじで こんなものといえば

こんなもののような気もするし 酷くなるのかなと

様子を見ていてもこれ以上にはならないし


で、きれい きれいすることになったんです




やんちゃなミュウの育児日記 



気持ち良さそうに浸かっています




やんちゃなミュウの育児日記 



シャワーが始まるとさすがのうさぎさんも

ちょっと不安そうですね 



やんちゃなミュウの育児日記 



シャワー浴びてるところも可愛いな~




やんちゃなミュウの育児日記 




父しゃんに きれい きれいしてもらって

すっきりしたみたいですね



今日もぽちっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

やっぱり濡れるとちょっと薄いような気がするな~


| うさぎ | 18:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浴衣とかごバッグ♪



遅めのランチを済ませたあとは


やんちゃなミュウの育児日記 


何故かこの日のうさぎさん  にこにこで

初めて一人で後部座席にいました



そのまま みんなで大日イオンにお買い物

買いたかった物とは


やんちゃなミュウの育児日記 



夏用のかごバッグです

3チーになってから うさぎさんだけいつも

駐車場までバッグで行っているのですが

最近ちび太も入りたがるので去年母しゃんが

作ったかごバッグでは大きさが無理だったので

お手頃価格で可愛いのがあるペットパラダイスさんに

みんなでお買い物に行ったのです




ちび太とうさぎさん2人なので5㎏用にしたのですが



やんちゃなミュウの育児日記 



写真を撮ろうとするとみんな入りたがります


5㎏用なので3チーだと少しオーバーですが

入ってみると大きさはちょうどだし可愛いから



やんちゃなミュウの育児日記 



仲良く入ってね




やんちゃなミュウの育児日記 



写真を撮っていると飽きてきたのか

一人ごそごそする子が・・・

なんだか真ん中がちょっと膨らんでいますね




やんちゃなミュウの育児日記 




3チーの写真を撮っているのに何度も

一人で隠れるうさぎさんです

ほんとに何をしだすか分からない子です

でも またそれも可愛くって笑っちゃいました



本当はかごバッグだけ買う予定でしたが

ちょうど欲しい物があったので


やんちゃなミュウの育児日記 


小さなうちわ

浴衣と一緒だと可愛いのになって探していたんです

なので買おうと思ったら売り物ではなく ちょうど

この日まで浴衣1着につき1個プレゼントだったんです



うちわが欲しくて ちょうど前日にうさぎさんの浴衣が

小さくなっていたのが発覚したので新しいの買っちゃいました


やんちゃなミュウの育児日記 



去年も買っていなかったちび太の分も購入



さっそく着せてみると


やんちゃなミュウの育児日記 



楽しみにしていたうちわはうさぎさんには

大き過ぎて気に入らないようです



やんちゃなミュウの育児日記 


去年の浴衣は4Sで小さかったのですが

お店で試着してみるとこの浴衣はちょっと大き目

のようで3Sだとブカブカなのでまた4Sにしました

丈はちょうどなんですが少し首元がきつそうなので

手直しをして着せてあげようと思います



ちび太は


やんちゃなミュウの育児日記 



相変わらずちょっと座り方が変ですね


ちび太もジャストサイズの物がなかったので

大き目買って裾だけ短くしてあげようと思います

この時点では内側に折り曲げています




やんちゃなミュウの育児日記 



新しい浴衣買ってもらったから

お祭り行かなくちゃね~



やんちゃなミュウの育児日記 



今回みゅうちゃんは去年も買って

何着か持っているのでやめました

だから祭りには一緒に行けるよ



やんちゃなミュウの育児日記 



みんなでお祭り行くの楽しみだね

それまでに手直ししなくちゃ~



裁縫が苦手な母しゃん

ちゃんと出来るかしら



ランキングに参加中です

ぽちっと応援お願いしま~す



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| お買い物 | 18:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しい物には目がない3チーでち♪




天の川伝説に参加した次の日は他にも行きたい所が

何箇所かあったのですが、やっぱり年齢のせいか

前日の疲れが残っていたので朝ゆっくりしてから

買いたいものもあったので 近場でランチだけでもと

思いやってきたは久しぶりのこちら

やんちゃなミュウの育児日記 

イタリアンバール&カフェ Mi-can

本当はいのり星のイベントでの帰りに 食事したかった

のですが貸切りだったのでリベンジしました



時間ももう遅かったので店内は私達だけでした

ここはランチが17時までいただけます


やんちゃなミュウの育児日記 



父しゃんはハンバーグ

母しゃんはパスタランチ



こちらのお店にしたのはワンコメニューがあるから


やんちゃなミュウの育児日記 



最近ドッグカフェにもあまり行ってなかったので

ハンバーグにミルクと久しぶりのご馳走です




まずはミルクから



やんちゃなミュウの育児日記 



みんな美味しそうに飲んでます

ちび太は交代~って言うとちゃんとやめるのですが

食いしん坊なみゅうちゃんは必死で全部飲もうとしますし

なんとかうさぎさんに代わっても少しでもおこぼれを

貰おうと必死なんですが それがまた可愛いんですよね



ハンバーグにはごはんとお野菜も付いています

お肉しか食べないであろうちび太の為に父しゃんが

残さず食べれるように混ぜ混ぜしてくれました


やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太はどちらかと言うとアンダー

いわゆる受け口です

そのせいであんまりベロを出さないイメージですが

よ~く見るとちょろんと可愛い薄いピンクの

ベロが見えるのですがそれが母しゃん大好き


父しゃんのお陰でお野菜もごはんも

残さずに全部食べました



オーダーしてから 店員さんが2人いるのに

1人の人がお料理作って運んでくるので

おかしいなって思っていたら ちび太が

何かをじーっと覗いています


やんちゃなミュウの育児日記 


もう1人のお兄さんは夜の予約の方のケーキを

一生懸命作っておられたんです

ちび太はそれがケーキだと解かったのか

ずっとお兄さんの方を物欲しそうに見詰めてました



そんなちび太をよそに

母しゃんは しっかりケーキも注文

付いていたさくらんぼをあげると


やんちゃなミュウの育児日記 



みゅうちゃん 欲しいのに必死で我慢してます




うさぎさんは


やんちゃなミュウの育児日記 



大喜びで大きなお口をあけて

かぶりついてきたんですが・・・



やんちゃなミュウの育児日記 



さくらんぼが大きすぎてお口を閉めると

ぽろんって横にずれちゃいます



それでも懲りずに挑戦


やんちゃなミュウの育児日記 



狙い定めてベロ出してるお顔が

これまた可愛くって~


いつも いつも親ばか発言ですみません



やんちゃなミュウの育児日記 



お腹もいっぱいになったし

そろそろお買い物に行かなくちゃね




もう少し早かったら鶴見緑地公園にお散歩

行きたかったのですが お買い物があったので

お店の近くの公園でちょっとだけお散歩


やんちゃなミュウの育児日記 




ちび太とみゅうちゃんは一生懸命歩いてくれるのですが

うさぎさんは困ったちゃんで 歩いているように見えますが

実はほとんど歩いていないんですよね~

ま~何歩かってところです

2歳のお誕生日もちょっと見えてきたっていいうのに

いったい いつになったら歩いてくれるんでしょうか?




みなさまの応援が更新の励みになっておりますので

こちらから どしどし応援よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

| ドッグカフェ | 19:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いのり星に願いをこめて・・・♪



長々と3日間も引っ張ってしまってすみません


では


最後にいのり星を放流に向いました



やんちゃなミュウの育児日記 


3箇所の放流エリアのなかの

八軒家浜船着場3番バース

メインステージがあり笹が飾られてる

ところから放流することにしました



やんちゃなミュウの育児日記 



放流エリアでチケットと交換でもらったいのり星

この時点では点いていませんが川に放流すると

通電されてLEDが点灯します




ちょっと光っているいのり星が見たくて点けてみると


やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさん何を勘違いしたのか怖いお話し始めるし・・・

恐怖のシュウマイって GTOの影響受けてるし・・・


ティッシュを濡らして底に付けて点灯させてると

近くにいた女の子が私にもティッシュくださいって

言ってきて いつの間にか周りの子みんなに配ってって

なんか不思議だったな~




やんちゃなミュウの育児日記 



さあ~

そろそろ放流しないとねっ



やんちゃなミュウの育児日記 



この幻想的な光景に参加出来るなんて素敵



やんちゃなミュウの育児日記 



みんな 用意はいい?



やんちゃなミュウの育児日記 



放流の瞬間も撮影しましたので

よかったら見てください








ポンっていう音とともに青く光ました



やんちゃなミュウの育児日記 



いつまでも眺めていたかったけど

まだまだ放流する人がいっぱいです



やんちゃなミュウの育児日記 



雨が上がってくれたおかげで

こんなに幻想的なプロジェクトに参加できて

素敵な七夕を過ごすことができました


このいのり星 全国各地でも行われているようです

気になる方はこちらを参考に→ 

お近くである時には是非参加されてみてはいかがですか




みなさんがぽちっと応援してくれますようにと

こちらにも願いを込めてみました





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

| お出かけ | 18:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平成OSAKA天の川伝説2012 幻想的でち~♪



平成OSAKA天の川伝説2012のつづきを

見にきてくださってありがとうございます



では 待ちに待った いのり星の放流


2012、7、7 19:20 放流開始

やんちゃなミュウの育児日記 


船上結婚式を挙げたれた新郎&新婦がセレモニーの後

1番に放流するとスタンバイしていた船がいっせいに

LEDのいのり星を放流を しながら大川を進んでいきます



その様子を動画で撮影しました(音声あり)







何もなかった殺風景な都会の川が

一瞬にして幻想的な空間に変わった瞬間です



大川にいのり星が天の川となり始めると

色々な観光クルーズ船も走り始めます


やんちゃなミュウの育児日記 



結婚式が行われたクルーズ船 ひまわりが

近づいてくるのをじっと見詰める男前↓


やんちゃなミュウの育児日記 



いろんな方に声かけられた3チー

中でもちび太の浴衣には後ろに

男前と刺繍されているので

「男前や!」って声が掛かっていました



暗くなり始めると一層きれいになっていきます


やんちゃなミュウの育児日記 



放水にも照明が当たってきれい




やんちゃなミュウの育児日記 



こうしている間にもどんどん人が放流していくので

ますますきれいになっていきます

うさぎさんも不思議と大人しく見ていました



やんちゃなミュウの育児日記 



最近お出かけも少なかったので

父しゃん久しぶりの一眼撮影です



やんちゃなミュウの育児日記 



ほんと殺風景だった中之島が

まるで外国にでも来たみたいです



やんちゃなミュウの育児日記 



真っ暗な川に青い光がとってもきれい




やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさんは飽きてきたのかおやつの要求です



やんちゃなミュウの育児日記 


真っ暗な中に真っ赤なクルザー

なんとも異様な感じでした



写真だけではなかなか伝えにくいので

こちらも動画がありますので見てください






なんともいえない迫力があると思いませんか



やんちゃなミュウの育児日記 


父しゃんが撮ったこの写真

とってもお気に入りです



やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさんはどこに行っても花よりだんごで

おやつにしか興味がないようですね


うさぎさんの首が光っているのは母しゃんの

手首に着けるのをうさぎさんに着けたからです


暗い中での撮影なのでほとんど

みゅうちゃんの写真がありません



この後父しゃんと母しゃんもいのり星を

放流したのですが今回も写真が多く

なってしまいましたので次回につづきます


長くなっちゃってすみません

次回で完結しますので絶対

見にきてくださいね~



今日も応援ぽちっとお願いします




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

応援どしどしお持ちしています

| お出かけ | 19:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平成OSAKA天の川伝説2012 行ってきたでち♪

 

前回の記事のちび太のエントリー


あなたはどのちび太がお好き?


その結果を発表させていただきます


結果発表


1位 若者風


でした

投票してくださったみなさんありがとうございました



      




では 本日の本題です


7月7日の土曜日はずっと雨の予報で前日の夜中は

凄い カミナリも鳴って我が家は騒がしい夜でしたが

朝に なると雨も止みお天気もよくなってきたので

急遽 父しゃんにはお仕事を早く済ませてもらい

七夕なので3チーは浴衣を着てお出かけしてきました



やんちゃなミュウの育児日記 



目的地に向かう前にちょっと寄り道

ちび太が真剣にじっと見つめている先には



やんちゃなミュウの育児日記 



コンビニで買い物をしてくれている父しゃんです


ほんと他には目もくれずにずっと 父しゃんだけを

探しじっと見詰め続けているちび太です

そばにいる母しゃんは目にも入らないようです




やんちゃなミュウの育児日記 



七夕だからと思い浴衣を着せてみると

うさぎさん去年のがちょっと苦しそうだったので

みゅうちゃんの古いのを着せたらブカブカでした





3チーが浴衣を着て向かったのは


やんちゃなミュウの育児日記 


「 平成OSAKA天の川伝説2012 

名前の由来が「天に星満つる地」と伝えられる大阪天満で

七夕の一夜限り、大川の川面に人々の願いを込めたLEDで

出来た”いのり星”を5万個放流して天の川にするという

とても幻想的でロマンティックなプロジェクトなんです



もう4回目になるそうですが初めて知り今年は

「特別観覧エリア」ができていて一人1000円で

チケットを購入すると有料エリアに入れ、いのり星を

放流することが出来るので係りの方にわんこも

一緒に入れるか聞いてみると色々相談してくださって

ちゃんと責任もって見てくださいねってことで

入ることができました



やんちゃなミュウの育児日記 


購入すると封筒が渡され中には

パンフレットと短冊といのり星の

引き換え券が入っていました

記念の写真を撮ろうとすると

何でも噛んでくるうさぎさんが

放してくれません


受付でチケットのチェックをすると

光る棒のようなものを渡され手首に

着けるのですが母しゃんはうさぎさんの

首に着けちゃいました


短冊にもしっかり3チーの健康や

家族の平和を願って飾ってきました




やんちゃなミュウの育児日記 


「いのり星」とはパナソニックの提供で

LEDを光源とした直径8.5cmの光の球で

太陽光パネルで太陽の光からエネルギーを創り

充電式電池で蓄電し、省電力のLEDチップで

点灯する構造で、川に着水すると青く光ります

(放流されたいのり星は川下で完全回収され再利用されます)





やんちゃなミュウの育児日記 



真っ暗い中 この青い光が5万個も流れるのかと

想像するとどんなにきれいだろうなって思います




やんちゃなミュウの育児日記 



「 ほんとに楽しみだよね~ 」




やんちゃなミュウの育児日記 



大川に放流されるのですが有料エリア対岸の

南天満公園も川に沿って人が並んでいますし

剣先公園の先にはあっという間に凄い人

ワンちゃんもいっぱい来てるかと思っていましたが

多分有料エリアには我が家の3チーだけだったみたい

行くまでには何匹かのワンちゃんともすれ違ったので

みんな公園の方から見てるのかな?




やんちゃなミュウの育児日記 



そろそろ放流の時間が迫ってきたようで

何隻かの船がスタンバイしています



やんちゃなミュウの育児日記 



「 あっ あれね!」



やんちゃなミュウの育児日記 



この七夕の日に結婚式を挙げた方で

船上で沢山の方に祝福され見守られながら

1番にいのり星を放流し幸せを誓ったのです

この後 船は5万個のいのり星が流れる中

祝福を受けながら遊覧していました




やんちゃなミュウの育児日記  



「 思い出に残る素敵な結婚式だね 」



やんちゃなミュウの育児日記 



「 うさぎさんがお嫁さんになったら

可愛いだろうな~ 」



やんちゃなミュウの育児日記 



「 こんなロマンティックな結婚式を挙げたんだから

末永く幸せになってほしいわね 」



この後いのり星が放流されたのですが

ここまでで長くなってしまいましたので

幻想的な天の川は次回のお楽しみに


なので絶対に見に来てくださいね



みなさまの応援が更新の励みとなっています

ぽちっと応援よろしくお願いします





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

| お出かけ | 17:16 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2回目のアタリ あなたはどのちび太がお好き?



1つ当たっただけでも かなりの驚きだったのに

まさか次の日にも又同じところでアタリが出るなんて

殆んど当選物には縁のない母しゃん 子供のころに

あのチョコボールのエンゼルマークの銀のマークですら

出たことがなくおもちゃの缶詰も貰ったことがないので

これって誰でも当たるんだろうなって思ってPCでちょっと

検索していたらそうでもなかったようでびっくりしています




やんちゃなミュウの育児日記 



欲しくて何度も買っている人や いまだに

オークションで売っていたりして(安いですが)

ちょっと驚いている母しゃんです



肝心の2回目のアタリの中身は




やんちゃなミュウの育児日記 



ヘッドフォンでした


これを見とたん母しゃんの顔はニンマリ

こんなの似合うのは

あの子 しかいないでしょう~


って事でさっそく着けてみると

色々と面白い可愛いちび太が

撮れましたので どのちび太が

1番似合ってるか選んでいただこうと


そこで


あなたはどのちび太がお好き

エントリー開催となりました

よかったら選んでくださいね


では


エントリーNo1


やんちゃなミュウの育児日記 


オオソドックスに着けてみました



エントリーNo2


やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太のまあるい頭をいかして

やじろべえ風にしてみました



エントリーNo3


やんちゃなミュウの育児日記 



お耳の下から付けてみると

なんと宇宙人風になりました



エントリーNo4


やんちゃなミュウの育児日記「 


ちゃんと着けておすまししたら

なんとちょっとカッコイイDJ風に



エントリーNo5


やんちゃなミュウの育児日記 



DJ風のを手前に持ってきたら

なんか怪しいお医者さん風



エントリーNo6


やんちゃなミュウの育児日記 



ちょっとカッコつけて肩にかけてみると

ちっちゃいおっちゃんも若者風



以上エントリー6作品です


やんちゃなミュウの育児日記 



すっかり自分はいけてると勘違いしてるちび太です




やんちゃなミュウの育児日記 



そんな兄たんを見直すみゅうちゃん

単純な兄妹でほんと可愛い~



と親ばか満載の本日ですが

みなさんは何番のちび太がお好きですか?




いつも母しゃんに遊ばれてるちび太に

応援ぽちっとお願いしま~す



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


| 日常 | 15:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッピー缶当たったでち~♪




またまた古~いお話でお恥ずかしいのですが・・・



さかのぼる事4月の某日 

自動販売機でジュースを買ったところ




やんちゃなミュウの育児日記 



その頃テレビでもCMしていたこちら

コカコーラの 「ハッピー缶」 がアタリました

予想もしていなかったのでジュースが

もう1本当たったのかと思ったら違ったようです

(今はもうやっていないと思います)



何だろうと思いながら開けてみると


やんちゃなミュウの育児日記 



缶の上にはビートウォッチと書かれてあって

中にはブラックの時計らしきもの

真ん中が時計で上下の赤い丸い物はおもり

当たったはいいものの どうやって使おう?

滅多に当たる事のない母しゃんに出たんだから

と悩んだところに あの子発見




やんちゃなミュウの育児日記 


こういう時何されても怒らないちび太

とりあえず着けてみたらなんと

結構カッコイイじゃん!

と思ったのがちび太の不幸のはじまり



やんちゃなミュウの育児日記 



前にもってきたらなんかおっちゃんみたい!




やんちゃなミュウの育児日記 



でも笑いをこらえながらみんなで褒めてみると




やんちゃなミュウの育児日記 



だんだんその気になってくるちび太



やんちゃなミュウの育児日記 



やっとからかわれていることに気付いたようです


なぜだか ちび太を見ていると

きょとんとしたお顔が可愛くて 悪戯したくなっちゃう




やんちゃなミュウの育児日記 



今度は戦隊ヒーローのベルトにしてみました

息子が小さかった頃 やっぱり戦隊ものが大好きで

ベルトを着けて大喜びでなりきっていました

ちび太はちょうど幼稚園児の男の子のように思えるのです


でも ちょっと太めのちび太にはベルトが足りないので



やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさんに着けてみるとぴったりです

人の手首に着けるものだから考えても

ちび太には無理がありますよね

うさぎさんもまんざらではないようです



思わぬアタリでちょっと遊んだ母しゃんですが

こんなことってあるんですね~


やんちゃなミュウの育児日記 



そうなんです

なんと同じ自販機で翌日もまたアタリが出たんです

本当に当選確率の低い母しゃんが2日も連続で

当たるなんてなんだか一生分の運を使い切って

しまったんではないかと心配ですが

せっかく また当たったので




やんちゃなミュウの育児日記 



また ちび太で遊んじゃいました

これが また可愛いんです



やんちゃなミュウの育児日記 



2回目は何が当たったのか

そして

ちび太はどんなふうになったのか

また次回のお楽しみ~

必ず見に来てくださいね



いじられキャラのちび太に応援の

ぽちっとよろしくお願いします




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ







| 日常 | 15:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5回目のこねこね講習でち♪



もう先月のこととなりますが

5回目のこねこね講習会に行ってきました



その時の出来上がり作品がこちら




やんちゃなミュウの育児日記 


今回も3種類の中から好きなもの1つ選ぶのですが

この作品を選んだのは母しゃんただ1人でした

マカロンが可愛いと思って選んだんだけど 

まわりからはやっぱり食いしん坊に思われたかしらと 

ちょっと心配な母しゃんです



やんちゃなミュウの育児日記 


簡単そうに見えるマカロンも結構難しかったんですよ

可愛いうさぎさんの被り物も難しかったし・・・

なかなか思うように上達しないものですね





うさぎさんに見せてみると


やんちゃなミュウの育児日記 




なんだか狙ってるような気がするけど・・・





やんちゃなミュウの育児日記 




やっぱり・・・



舐めた。






やんちゃなミュウの育児日記 




違うのも舐めてみた



で 気付いた。





やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさんが食べたくなっちゃうほど

美味しそうに見えたってことかな

いいように解釈しておこう~っと!



食べれないものはうさぎさんには

なんの魅力もないようですね



飽き性の母しゃんが講習だけでも

続けてるって奇跡にちかい

しかも7月の講習もお願いしたしね



早く自分で思うように作れるようになりたいな~





みなさまの応援が励みになりますので

ぽちっと応援していってくださいね~



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

| ハンドメイド | 17:52 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのお店で初めてのタイプのお洋服でち♪




先日 わんこ服の

HIRO’S HOUSE」 さんで

オーダーしていたお洋服が届きました



チワワちゃんや小型犬の可愛いお洋服で

ずっと欲しかったのですが いつも

タイミングが悪くオーダーストップ中だったのが

今回やっと2着お願いすることが出来たのです





では 1着目のお洋服は


やんちゃなミュウの育児日記 



「おちゃめパンダ」です

実は母しゃんパンダちゃん好きです

ちび太にはタンクでみゅうとうさぎさんには

キャミで3チーお色違いでお願いしました



では みゅうちゃんから試着です


やんちゃなミュウの育児日記 



それぞれのサイズで作ってもらえるので

ちょっと胴長のみゅうちゃんもぴったり




ちび太は



やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太には可愛い過ぎるかなと思いましたが

これがまた よく似合って可愛いんですよ~



うさぎさんは


やんちゃなミュウの育児日記 




これまた 可愛い~

ほんとに いつも親ばかですみません





やんちゃなミュウの育児日記 




こ~んな可愛いお洋服でのお揃いは初めてです

こういう可愛い生地のも ありだなって思いました





2着目のお洋服は


やんちゃなミュウの育児日記 



これまた今までになかったタイプです

夏には爽やかな白に大好きなドット

しかもみゅうとうさぎさんでは

ドットの大きさを変えてみました



では みゅうちゃんから



やんちゃなミュウの育児日記 



黒っ子のみゅうには夏の日差しは厳しいので

白がさわやかでとっても可愛い~



うさぎさんは


やんちゃなミュウの育児日記 



お転婆娘も女の子らしく見えませんか?

スカートの裾がハートのレースになっていて

ほんと母しゃん好みで可愛い~



こんな可愛いのちび太にはどうかしら?


やんちゃなミュウの育児日記 



女の子っぽいかな?って思ったけど

とっても涼しげで爽やかで甘すぎる事なく

とってもいいと思いませんか~





やんちゃなミュウの育児日記 



こ~んなに可愛い初めてのタイプのお洋服が

2着もお揃いで出来てウキウキしてる母しゃんです





やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太初めてのお洋服の

チャレンジは大成功でした

HIROさんありがとうございました




やんちゃなミュウの育児日記 



こちらのお店 今ならまだカート開いていますので

気になった方は是非見てみてください  

新作以外にも可愛いのがいっぱいありますよ




やんちゃなミュウの育児日記 



最近はお仕事が忙しかったり

雨だったりでお出かけしてないので

我が家の3チーも退屈がち

早くお洋服着てお出かけ出来るといいね



早くお出かけ出来るように

応援ぽちっとお願いしま~す




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

雨が降り続いていますが
みなさんのところは大丈夫でしょうか?

| お買い物 | 15:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちび太はうまうまゲットできるかな?



ちょっと前に応募していたもが届きました



やんちゃなミュウの育児日記 



2つも同時に届きました



やんちゃなミュウの育児日記 



さっそく嗅ぎつけてきたうさぎさん

しかもこっちの箱がうまうまだって

分かるのかペロペロし始めます





2つの箱の中身は


やんちゃなミュウの育児日記 



3Kgのお米が4袋と

アイスクリームがいっぱい



やんちゃなミュウの育児日記 



果物が入ったアイスキャンデーから

パフェの大きいのや小さいカップまで

たくさんあって これでこの夏は

乗り越えられそうかな?って

これだけ食べたら痩せるはずないですね







アイスクリームと言えばアレが付き物ですね



やんちゃなミュウの育児日記 



そうです

ドライアイスですよね




やんちゃなミュウの育児日記 



なんか このまま捨ててしまうのが

いつももったいなくて・・・

ついつい いつもあれをやっちゃいたく

なるんですよね~



やんちゃなミュウの育児日記 




で ただやるのでは面白くないと思い

お皿の前にはちび太の大好きな

うまうまが2つ置いてあります


もうこれ以前でいやな予感がする

みゅうちゃんはすでに逃げています


果たしてちび太とうさぎさんは

うまうまをゲットできたのでしょうか?

みなさんも予想してから次の動画を

見てみてくださいね


では どうぞ







うさぎさんはしっかりゲットできましたが

ちび太は静かに逃げちゃいましたね




遠目でうまうまが気になって仕方がない

ちび太ですがゲットできたのでしょうか?








悩んでいる間にうさぎさんにちゃっかり

横取りされてしまいましたね

無くなって唖然としてるところが

可愛くって仕方がない母しゃんです



この後ちゃんとちび太もみゅうも

うまうま食べましたからね~



母しゃんはさっそくアイスクリームの

お味見をしたのですが悪戯したお詫びに

3チーにひと舐めだけさせてあげました



やんちゃなミュウの育児日記 



ひと舐めじゃ満足しないだろうけど

これで許してね

アイスはとっても美味しかったです




いじられキャラのちび太に

応援のぽちっとお願いします




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村







| 日常 | 09:37 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

