やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

うさぎさんのやんちゃっぷり♪



我が家の末っ子のうさぎさんはとってもやんちゃで

遊ぶのが大好きで毎日走り回っているのですが

ただ1人で遊ぶというよりも誰かと一緒がいいみたい



それに いつも付き合ってくれているのが




やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさんはみゅうちゃんと遊ぶのが1番大好き

みゅうが休んでいようがその気じゃなくても

全くもってお構いなしなうさぎさん

あの手この手を使って必死でアピールします

そうすると優しいみゅうちゃんは決して怒らずに

ちゃんと相手してくれるんです


今日はそんなみゅうちゃんの大変な様子を

動画でご覧いただきたいと思います


では どうぞ







この撮影前からずっと付き合わされていたので

さすがのみゅうちゃんも遂に逃げ出しちゃいました




また別の日も







うさぎさんはみゅうちゃんにパンチはするは

足は噛むはのやりたい放題ですが

みゅうちゃんは噛む真似はしても決して

噛むことはしないんですよ

こんな優しい姉たんなのでうさぎさんは

ヒートアップするばかりです




そしていつも最後にはあまりのしつこさに

さすがのみゅうちゃんも遊んでくれなくなり

半分やけになって1人で遊ぶうさぎさんです







1人で遊びながらもまだみゅうちゃんと

遊ぶ事を諦めずにずっと目で追っています

そして隙があればすぐにとんで行くうさぎさんです



やんちゃなミュウの育児日記 



悪口だなんて


母しゃんはずっと仲良く遊ぶこういう

光景を見ることが夢だったんです




やんちゃなミュウの育児日記 



最後は諦めて寝ちゃうんだよね



やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太は全然遊ばない子だから全面的に

みゅうちゃんが面倒をみてくれています

いつもありがとうね みゅうちゃん

母しゃんは優しいお姉ちゃん大好きだよ



マイペースなうさぎさんは時々ちび太にも

ちょっかいを掛けにいきますが

さすがに遊びにはのってくれませんが

ちび太もパンチされても絶対に怒らないんです


優しい兄と姉を持ったうさぎさんは

おかげで本当に天真爛漫です



おうちでのバトルはもっと凄いんです

また頑張って撮影しますね



頑張ってるみゅうちゃんにいつもお疲れ様の

応援ぽちっとよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




| 日常 | 08:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新兵器の威力は凄すぎでちゅ~




先日近くのホームセンターで前々から

気になっていた秘密兵器を購入しました


それが こちら



やんちゃなミュウの育児日記 



その名も


ハエ・蚊 一撃キャッチ


持ち手の部分に単3電池2個を入れ

ボタンを押しながら虫に当てるだけで

殺虫剤も使わずに退治出来るというので

仕事場に蚊など入ってきても、すぐに見失ったり

なかなか退治出来なかったりするので3チーの

為にもいいかなと思い買ってみたのですが

下の注意事項が気になります



やんちゃなミュウの育児日記 



ネットの部分が3重構造になっていて

真ん中のネットにボタンを押している間 だけ

1100~1300Vの電流が流れているというもの

そんなに大した事はないだろうと思いながら

小さな蚊がいたのでこの秘密兵器を振ってみると

予想以上の大きなバチッっていう音にびっくり

確かに蚊は一瞬で撃沈でしたが想定外の音に

私達も驚いたのですがちび太とみゅうも

何が起こったか解らずに怖がってしまいました




やんちゃなミュウの育児日記 



小さな蚊なのにあんなに大きな音がすると

なんだか凄い罪悪感がでてきます

手でパチンってするのもスプレーするのも

同じ行為なんですが、どうにも後味が悪いです



怖すぎたちび太は


やんちゃなミュウの育児日記 




棚の下に隠れて怯えていました

日頃から驚かすなど心臓に負担を

かけないように気を配っているのに

こんな事で驚かしてしまうなんて・・・

この後すぐに抱っこしたらいつもの

のんびりちび太に戻りましたので

心配しないでくださいね



みんなが驚いてる中平然としていたうさぎさん

怖がらなかった事に反対にびっくりしました

で ちょっと悪戯しちゃったら・・・



やんちゃなミュウの育児日記 



電池も抜いてすっかり時間が経っていたので

こんなことしましたがすぐに遊びたくなちゃう

悪いくせの母しゃんです




やんちゃなミュウの育児日記 



はい ちび太の言うとおりです

危険ですので絶対に真似しないでくださいね



父しゃんがボタンをはなして暫く経ったときに

何気なくちょっとネットを触ってみたら

バチッってまた大きな音がして血相を

変えてる父しゃんを見たときには指が

どうにかなっちゃったかと思いましたが

見た目には変わりなかったですが

相当痛かったらしくその日1日痛みが

とれなかったようで、こんなのがもし

この子達に触れでもしたらと思うと

本当に怖いことになると思いました




注意事項をよく読んでみると使用後も

電流が残っている事があるそうです

これのお高い盤では5000Vのが

あるみたいで考えただけでも

恐ろしいと思いませんか


折角導入した新兵器ですが

我が家は封印することとなりました




いつも応援ありがとうございます

今日もぽちっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


| 日常 | 17:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちび太早まらないで~!





きゃ~~~~


ち ち ちび太


早まらないでー!




やんちゃなミュウの育児日記 



考え直して!










やんちゃなミュウの育児日記 



すいません

ただのお手入れ中でした

ビックリさせちゃいましたか?

首を吊ってるように見えますが

全然余裕で座ってるだけなんです



その証拠に



やんちゃなミュウの育児日記 



当の本犬はとってもリラックスしております


前にインターナショナルドッグショーに行った

時に買った秘密兵器がこれだったんです

トリミングアーム棒です

なかなか使いやすいですよ



心配してくださった方

本当にごめんなさい

充分に配慮して行っていますので

心配しないでくださいね



今日も応援ぽちっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 日常 | 19:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎさんのひまわりさんが~♪



6月の始めにちび太とみゅうのひまわりさんを植え

芽が出てきていたのですが土が足りなくて

うさぎさんのだけ植えることができませんでした

(その時の記事は こちらから → 


その後うさぎさんのも植えたら芽が出てきたんです



やんちゃなミュウの育児日記 



よかったね~




その可愛いうさぎさんのひまわりさんが


やんちゃなミュウの育児日記 


可愛いでしょう~



なんと うさぎさんのひまわりさん

5つ種を植えて全部芽が出たんですよ




ん?

うさぎさんが何か見つけたようです




やんちゃなミュウの育児日記 



えっ

何かしら~


やんちゃなミュウの育児日記 

うさぎさんのひまわりさんの可愛い芽の上に


なんと


可愛いカマキリさんの赤ちゃんが~




やんちゃなミュウの育児日記 


ちっちゃな芽の上に今にも飛ばされそうなカマキリさん

辺りを見渡しても他にはいなく1匹だけ

なんだかとっても可愛く見えてひまわりさんも

カマキリさんも そして我が家のうさぎさんも

み~んな元気に育って欲しいなって思い

そのままにしているのですが、やっぱり

ひまわりさんにはよくないのかな~

よく解りませんがしばらくはこのままで

様子を見ていこうと思います




先に芽を出したみゅうちゃんのひまわりさんは


やんちゃなミュウの育児日記 


前回の記事では5個中3つしか芽が出ていませんでしたが

もう1つ新たに芽を出しちび太と同じ4本のひまわりさんが

只今元気に成長中です

(写真には3本しか写ってなくてすみません)



そして ちび太のひまわりさんは


やんちゃなミュウの育児日記 



みゅうちゃんと同じく4本のひまわりさんが

こちらもすくすく元気に成長中です




やんちゃなミュウの育児日記 


なぜかちび太のひまわりさんが1番大きくなっているので

陰で父しゃんが余分にお水や肥料をあげているんじゃ

ないのかという疑惑があがっております




やんちゃなミュウの育児日記 



ひまわりさんも可愛いけど母しゃんは こうして

2人がくっ付いて仲良く見てるあなた達ふたりの方が

とっても可愛くってしょうがないんだけどな~





やんちゃなミュウの育児日記 



3チー揃ってきれいに咲~けって唱えてる姿

歯はしゃんには もっと もっと可愛くって

胸キュンでございます




大きくきれいに咲くといいな~



きれいに咲くといいねって思ってくださった方は

応援のぽちっとお願いしま~す



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 日常 | 18:41 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

瓦の足型出来たでちゅ♪




3月のちび太のバースデー記念旅行の時に

かわらやさんで作った足型が出来てきました

その時の記事は こちら → 

もう1か月ほど前に届いていたのですが

のんびり屋の母しゃんなもので・・・



出来上がってきたのが




やんちゃなミュウの育児日記 



作った時のそのままで出来上がってくるんですね

ところどころに失敗がありますが、これもいい思い出

素敵なちび太の8歳のバースデー記念が出来ました




やんちゃなミュウの育児日記 




本犬のちび太との記念写真です




みゅうやうさぎさんとも撮っておこうと思ったら・・・


やんちゃなミュウの育児日記 



みゅうちゃん なんてこと言うの!




やんちゃなミュウの育児日記 




ほら 又ちび太本気にして落ち込んでるじゃない

お兄ちゃんをからかうんじゃないの!




やんちゃなミュウの育児日記 



無事に8歳のお誕生日が迎えられたことに感謝して

これからも元気で何事もなく平和に過ごせもっと

長生き出来るように願って作ったんだからね



やんちゃなミュウの育児日記 



父しゃんが大事なちび太の事を思って

作ったんだから、ずっと元気でいてね




次はううさぎさんの2歳のお誕生日だね



やんちゃなミュウの育児日記 



ほんとだね~

うさぎさんのお誕生日も期待しようね

よろしくね 父しゃん!




また1つ宝物が増えて嬉しい母しゃんです



ずっとちび太が穏やかでいれますように

ぽちっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| 記念日 | 09:13 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャミとクッキー♪




先日奈良に行ったときに買った

うさぎさんのお洋服とうまうまの紹介です




COCOROさんで思わず買ったお洋服が




やんちゃなミュウの育児日記 



母しゃんの大好きな真っ白なコットン生地に

可愛いおリボンが付いていて涼しそう




では うさぎさんに着ていただきましょう


やんちゃなミュウの育児日記 



モデルさんの気分がのっていませんが

お店では試着OKなのでサイズはピッタリ




やんちゃなミュウの育児日記 



とっても着やすそうで可愛い~




やんちゃなミュウの育児日記 



うん うん よく似合ってるよ


今うさぎさん生まれて初めての

毛の生え変わりのようですっごく抜けます

今までほとんど毛が付かなかったので

凄くてびっくりしていますが ちょっとづつ

大人になっていると思うと嬉しいですね



そして くんくんさんで買ったおやつが




やんちゃなミュウの育児日記 



いろいろあって迷ったけど

お花が可愛かったクッキーと

ちび太が食べてくれそうな

お芋のクッキーにしました



どちらを食べてもらおうかと思いましたが


やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太が食べてくれそうなお芋にしました

味はないですが人も食べれるそうですよ



写真を撮っていると


やんちゃなミュウの育児日記 



待ちきれない3チーですが

その中でもうまうまに目がないみゅう

必死過ぎて何度言っても前に出ちゃうので

両脇の2人がぼけちゃいます



さあ 食べよっかって言うと



やんちゃなミュウの育児日記 



見てくださいこの3チーの真剣なお顔

中でもちび太のお目目真ん丸になり過ぎ~



では ちび太から


やんちゃなミュウの育児日記 



おっとりとかぷって持っていきます



うさぎさんは


やんちゃなミュウの育児日記 



可愛いお顔で銜えに来ますが

放さないとかじる力もないんです



最後にみゅうですが


やんちゃなミュウの育児日記 



うまうまを目の前にすると必死になり過ぎて

他のことには目もくれず集中です

そして じらしているといつも可愛い舌が

チョロって出てきます 舌だけだといいのですが

じらし過ぎるとよだれが出ちゃうんですよ




そして

よしっ! って言うと


やんちゃなミュウの育児日記 



カメラもブレるほどの速さで

持っていきます

ほ~んとに可愛いんですよね~


くんくんさんのおやつ我が家では大人気です




みんなうまうまもらえてよかったねの

応援ぽちっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| お買い物 | 18:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

亀も食べないのに~♪


昨日のくんくんさんのカートオープン

やっぱりすごかったですね

あっという間の SOLD OUT

もう焦っちゃいましたよ~

みなさんはGET出来ましたか?



では 前回のつづきです



やんちゃなミュウの育児日記 



くんくんさんを出た後はならまちを

ブラブラしながら次の目的地へ




やんちゃなミュウの育児日記 



途中でのあママさん

可愛い鹿のマスコット見つけて

思わずお買い物

その間ものあ・める姉妹は

新しいカートでいい子に待機です





やんちゃなミュウの育児日記 



そして着いたのが

ハンドメイド犬雑貨の 「COCORO」さん



やんちゃなミュウの育児日記 



のあママさんがオーダーしていたリードを

受け取りに行ったのですが思わず

可愛いお洋服があったのでうさぎさんに

買っちゃいました~


それはまた紹介しますね



COCOROさんを出た角には


やんちゃなミュウの育児日記 


表で看板犬を勤めているチワワちゃんがいます

ピオンちゃんといってお利口さんに椅子に乗ってます

でも、そろそろ暑くて可哀そうかなって思いますね




やんちゃなミュウの育児日記 



ランチのお店に向かう途中

ちょっと一休み

猿沢池にはたくさんの亀が

甲羅干ししていまいた




やんちゃなミュウの育児日記 



今回のランチのお店は

cafe FLUKE」さん

ドッグカフェではないので

1FのみわんこOKです

暑い時期に店内でいただけるって

とっても嬉しいですよね



やんちゃなミュウの育児日記 



メニューも色々あって美味しいです




やんちゃなミュウの育児日記 



ワンコメニューはないいんですよね~

落ち着くお店でゆっくりできました

お腹もいっぱいになったのに・・・



やんちゃなミュウの育児日記 



お店を出てちょっといくとあの

高速餅つきで有名な中谷堂さんで

ちょうどお餅が出来上がったところだったので

思わず食べちゃいました~

母しゃんが喜んでお餅を食べている間に

ワンズは外国の方々に囲まれて

記念写真を撮ってもらっていました

この他でもいろんなところで写真を撮られたり

話しかけらりしましたが中でも首から

高かそうなカメラを2台もぶら下げて

お友達同士で名古屋から来られたという

おじいちゃん おばあちゃん

とっても楽しそうでお元気そうでした

楽しめる趣味があるっていいですよね~


お餅も食べ終わりまた猿沢池のところに出ると


やんちゃなミュウの育児日記 



鯉と亀のエサが売っていたので

思わず今度は父しゃんが買ってました



やんちゃなミュウの育児日記 



池の亀も慣れたもんで人を見ると寄ってきます

大喜びで食べてくれることを期待してあげてみると

なんと傍まで行ってはな~んだって感じで

プイってそっぽ向いてかじりもしません

せっかく こんなに大きなの買ったのにと思いながら

まさか食べないだろうと食いしん坊な

みゅうに差し出してみると



やんちゃなミュウの育児日記 



なんのためらいもなくガブッとしました

さすがにみゅうだけだろうと思い

のあ める姉妹にも差し出してみると



やんちゃなミュウの育児日記 



なんと大喜びで食べる

もうおかしくって大笑いしていると



やんちゃなミュウの育児日記 


うさぎさんなんて手を添えて

とっても美味しそうに食べる

もう周りの人達に見られて

恥ずかしいやら面白いやら

ほんとになんでも食べる

食いしん坊な女子達です



このあと紗緒ながやさんに

シュークリームを買いに

行ったのですが改装中で

買えなかったので



やんちゃなミュウの育児日記 




わさびの葉で包まれたお寿司が

美味しそうだったので晩ごはんに

買って帰りました

ほんのりわさびの味がして

さっぱりして美味しかったですよ




久しぶりに奈良にお出かけできて

とっても楽しかったです

のあパパさんママさん

ありがとうございました


後はお洋服が出来上がって

くるのが待ち遠しいです




ランキングに参加中ですので

ぽちっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


| お出かけ | 09:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くんくんさんカートオープン前に行ったでち♪




日曜日に のあママさんが奈良のくんくんさん

お願いしていたお洋服を取りに行くという事で

我が家も奈良にご一緒させていただいきました




やんちゃなミュウの育児日記 



この日は雨の予報が続いていたのですが

当日の朝になるとなんと晴れていたんです

なんだか嬉しいお出かけになりそうです





我が家はくんくんさんが改装されてから

お邪魔するのは初めてです



やんちゃんなミュウの育児日記 



いつもすっきりおしゃれにディスプレイされています

可愛いお洋服がたくさんあったのですが今回は

オーダーでお願いする事にしました




やんちゃなミュウの育児日記 



最近ちょっと太り気味な我が家の3チー

うさぎさんに至ってはまだ成長中なので

サイズを測り直していただきました

うさぎさんは遊んでくれてると思い

のんのんさんの手を舐めちゃったり

ちび太のことを好きなんですって言って

くださってとっても嬉しかったです



そして くんくんさん

今週の21日にお待ちかねの

カートオープンされます

その新作をちょこっと

やんちゃなミュウの育児日記 




すっごく可愛いでしょう~

もちろん我が家も購入予定ですが

大人気のくんくんさん

果たしてGET出来るかは時間との勝負です

気になる方はこちらから → コチラ


21日 21時 カートオープンです


今回も厳しい戦いになることは間違いなしです





色んなお話ししていたりお洋服の

オーダー決めたりしている間


やんちゃなミュウの育児日記 

やんちゃなミュウの育児日記 



一人遊ぶ気満々のうさぎさん

みんなはいい子にしてるのにな~



最後にくんくんさんで記念写真を



やんちゃなミュウの育児日記 


看板犬のガブちゃんも加わってもらいました

とっても小っちゃくて可愛いんですよ

鳴き方がうさぎさんととっても似てました



やんちゃなミュウの育児日記 



和やかに撮影していると



やんちゃなミュウの育児日記 



新しくお取扱いされたおやつがちょうど届いたんです

もちろん買って帰りましたよ



のあちゃん、めるちゃんも又新しいお洋服

オーダーしてもらって もちろん

おやつもGETしていましたよ~



出来上がってくるのが楽しみです



この後もならまちに行きましたが

それは次回に



最近大きくなってお洋服がなかったうさぎさんに

よかったねの応援ぽちっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| お買い物 | 15:26 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりちび太は・・・?





未だにおトイレをベッドにしてる茶々コンビ

お家のおトイレじゃ寝ないのですが・・・

暑くなってきたからかな?って思い

先週うさぎさんのごはんを買いに

行ったついでに買ったベッド



やんちゃなミュウの育児日記 



真ん中の赤いのがお仕事場用ですが

汚れにくいという言葉にひかれ車用

カート用と3つも買っちゃいました


NEWベッド以外にも涼しげなベッドが

あったので一体どれが好きなのか?

と思い全部並べて実験をしてみました



題して


我が家の3チーはどのベッドがお好き?



やんちゃなミュウの育児日記 



3チーが上がってこれないように階段を外して

2つのソファーに分けて設置


それでは


 実験開始です


階段を置くなり駆け上がってきました


やんちゃなミュウの育児日記 



気になってしょうがなかった女子2人が

我先にと上がってきて乗ったのは

やっぱりNEWベッドでした

我が家の女子組は新し物大好きなようです

実はこの女子組の2ショットはかなり貴重です

いつもなら なかなか見れない光景ですから




ちび太はと言うと


やんちゃなミュウの育児日記 



ゆっくり上がってきて無理やり女子の間に入ってきました

どうやら ちび太も新し物が大好きなようです



全体的に見てみると


やんちゃなミュウの育児日記 



3チーでの使用は無理かと思っていましたが

全然大丈夫なのようです


ほんとこんなに3チーが1つのベッドで同じ格好して

寝るなんていう夢のような光景を見る事が出来るとは

予想もしていなかったのですっごく嬉しかったです

うさぎさんはちょっと迷惑そうですが我が家の

3チーが揃って新し物好きでよかった~




その代わり


やんちゃなミュウの育児日記 



その他のベッドがなんだかポツンとして

淋しそうに見えました

でも これは新し物好きなだけで時間が経てば

きっと移動するはずと思い観察を続けていると



最初に動いたのは


やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太兄たんでしたがわざわざ毛布を敷いてある

1番暑そうなベッドに移動したんです




やんちゃなミュウの育児日記 



すでにお昼をまわり室温が1番高いころです




さすがの鈍感なちび太も暑くなってきたのか


やんちゃなミュウの育児日記 



毛布のベッドの横に置いてあったクールクールのマットに

とっても情けないおバカなお顔して移動していました


しばらくすると今度は母しゃんの机の下の足元に移動

なんとも落着きのないちび太です

あんまり移動するのでその1からいくつまで

いくのかと思い観察を続けていたんです



その間みゅうとうさぎさんはずっとNEWベッドでしたが


しばらくすると

やんちゃなミュウの育児日記 



また暑い毛布のベッドに移動していましたが

なんだか端っこに寝ています


なぜかといいますと










やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさんが毛布のベッドに移動したので

またくっ付きに来たって訳なんです



もうしばらく観察を続けていると


やんちゃなミュウの育児日記 



みゅうちゃんが毛布のベッドにやってきました

結局うちの子達は暑くてももふもふ感が

好きってことですね



毛布のベッドを奪われたうさぎさんは


やんちゃなミュウの育児日記 



またNEWベッドに戻っていたのですが

しっかり淋しがり兄たんもくっ付いて来ています




本日の観察結果
  
ちび太の移動は合計5回でした

我が家の3チーは新しい物好き

暑くても もふもふが大好き

1番冷たいであろうジェルマットは好きじゃない

そして


やっぱりちび太はうさぎさんが大好き


ってことが解りました



昨年からジェルマットを敷いてみたんですが

うちの子達のらないんですよね~

冷たいと思うんですけどね

まぁ 新しいベッド気に入ってくれたようで

無駄にならなくてよかったです

暑くなってくるのはこれからですから

このまま実験は続けようと思っています



夏がとっても苦手な母しゃん

自分の厚さ対策も考えなくちゃ~



とってもマイペースな3チーですが

そのままでいいよって思ってくださった方は

ぽちっと応援お願いしま~す



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

| 日常 | 16:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちび太のひまわりさんでちゅ~♪



今日は朝からいいお天気ですね~

晴れるともう夏ね~って思いますよね




夏といえば


突然ですがちび太からご報告があるようです



やんちゃなミュウの育児日記 




赤ちゃん








やんちゃなミュウの育児日記 



あらま!


可愛いお帽子を被った赤ちゃんだこと




やんちゃなミュウの育児日記 



昨年行った 「佐用町南光ひまわりまつり」のときに

もらったひまわりの種を植えたのです

そのちび太のひまわりさんが5個植えたうちの

4個が可愛く産まれ成長中なのです



やんちゃなミュウの育児日記 



ほんと小さくて可愛いね~




もちろんみゅうちゃんのもありますが・・・


やんちゃなミュウの育児日記 



みゅうちゃんのも同じく5個植えたのですが

まだ3個しか芽が出てないんです


たとえ5個全部芽が出なくても育った分だけ

大きくきれいに咲いたらいいんだからね~




やんちゃなミュウの育児日記 



見事なひまわりさんが咲くといいね




うさぎさんは・・・


やんちゃなミュウの育児日記 



えっ


見るの?


どうしても?




じゃあ~


やんちゃなミュウの育児日記 



ん?

どうかした?




やんちゃなミュウの育児日記 



ほんとだね~  




やんちゃなミュウの育児日記  



ごめん ごめん

途中で土がなくなっちゃたのよ~

でも大丈夫

ちゃんと新しい土買ってきたから

うさぎさんのひまわりさんも植えるからね




やんちゃなミュウの育児日記 



のんびりしてたらうさぎさんの植える前に

思いのほか早く芽が出てきちゃったんです

早く植えてあげなくちゃ~


昨年も夏の終わりにこの種植えたところ

季節はずれのひまわりがとっても

きれいに咲いたので今年は夏に間に合うようにと

思って植えたのですが1ヶ月後にはもう

ひまわりまつりが始まるみたいでその頃

ちゃんとうちのも咲いてるのかしら?




ちゃんと咲いたらいいねっ!の

応援ぽちっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

| 日常 | 19:37 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インドネシア料理ってこんな味?




大和民族公園に行った後はこの日の1番の

目的であるうさぎさんのごはんを買いに

ペットランド ミクニ 精華店」さんへ



やんちゃなミュウの育児日記 



ここに来るついでのお出かけだったんです

他にもちび太の好きなおやつやみゅうちゃんの

好きなガムだとか色々お買い物しました




やんちゃなミュウの育児日記 



ちょうど冬物のベッドを片付けたので

新しいのをと思い上のベッドを買いましたが

ちゃんとベッドで寝てくれるのかが問題です

未だにおトイレで寝てますからね~



お買い物が終わって初めての店に



やんちゃなミュウの育児日記 




住宅街の中にある隠れ家レストランの

 HASU * HA 」 さん

インドネシア料理のお店でアジアンテイストな

お洒落な店内ですがワンコはテラス席

入り口で靴を脱いで抱っこしてテラスに移動です




美味しいと評判のお店でしたので

楽しみにしていたのですが



やんちゃなミュウの育児日記 



インドネシア料理なんて食べた事のない田舎物夫婦

メニューを見てもさっぱりわかりません

店員さんにおすすめを聞いて色々注文




やんちゃなミュウの育児日記 




1つ1つお洒落な器に丁寧に盛り付けられていました

これ以外にも食べたのですが暗くなってきて

写真が超まずそうでしたのでお店の営業妨害に

なってはいけませんので載せるのやめました

お味はもっと辛いのかな~って思っていましたが

なんせ殆んどが初めて食べるお料理なので

このお味が正解なのかは解りません

でも残さず食べたんだから美味しいんでしょう



このお店人気はあるようでランチなんて

予約でいっぱいみたいですよ



やんちゃなミュウの育児日記 



そんな母しゃんを見つめるうさぎさん

可愛いからきゅうりだけあげちゃいました



やんちゃなミュウの育児日記 



最近の我が家の3チー

食べたくて待ってるとみ~んな

舌チョロしてて可愛いんです



食べた始めたころはまだ明るかったのに

結構1つ1つのお料理が出てくるの遅いから

食べ終わった頃には真っ暗になってました




今日もご訪問ありがとうございます

お帰りの際にはぽちっと応援よろしくです


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| お出かけ | 17:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母しゃんまでダッシュは疲れるで~♪



最近お休みになるとなかなか早く起きることができないのですが

梅雨の合い間の貴重なお天気  しかも暑くないときたらお出かけ

しないのはもったいないと思いお昼を過ぎてから近場の公園に




やんちゃなミュウの育児日記 


大和民族公園

広い公園の中にはお散歩コースや

ちょっとした山道なんかもあって

ハイキングの方やワンちゃんなど

いっぱいいろんな方が来ていました





やんちゃなミュウの育児日記 



中でも江戸時代の民家がたくさんあって

ワンちゃんも一緒に見てまわることができます



やんちゃなミュウの育児日記 


昔の民家は暑い夏でも中に入ると

とても涼しい造りになっています



花菖蒲園もありますが・・・


やんちゃなミュウの育児日記 


やっぱりまだ早かったようです

でも少しだけ咲いていたので

一応撮っておきました



やんちゃなミュウの育児日記 



3チーの記念写真も撮りましたが

見頃だとバックが菖蒲のお花で

とってもきれいだったんだろうな~




公園の中にはいたるところにきれいな広場があり

少しだけ誰もいないところで遊ばせてあげました



やんちゃなミュウの育児日記 



最近のうさぎさんは母しゃんが


「うさぎ~」


って呼ぶとすっごくキラキラしたお顔で

嬉しそうに跳んで来てくれるこの


母しゃんまでダッシュ 

がもう可愛くってたまりません




やんちゃなミュウの育児日記 


ちび太やみゅうはマイペースにお散歩を 楽しんでいますが

うさぎさんは この母しゃんまでダッシュを 数回繰り返し

そのせいで疲れて全く 動かなくなっちゃいます



最後に


やんちゃなミュウの育児日記 


紫陽花も少し咲いていたので一応パチリ



この公園の近くには他にもいくつか

わんこと行けるところがあるので

またお出かけしてみたいと思います



この後ちょっとうさぎさんのごはんを買って

食事に行ったのですがそれは次回に



つづきも見に来てくださいね



みなさんの応援が励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

| お出かけ | 18:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッキドキでち~♪



土曜日にいつものちび太の癲癇のお薬をいただきに

行くついでにちび太とみゅうのワクチンもしてもらおうと

この日はみんなで病院に入ったのですが・・・




1 



ちょっと前までは病院に来ても堂々としていたうさぎさんですが

最近はお注射はされるしあんまり嬉しいところじゃないんだと

気が付いたようで息づかいがハァハァとなるほど緊張です

いつもは見られないこんなうさぎさんも可愛いって思っちゃうんですよね



他の2人はというと


やんちゃなミュウの育児日記 



いつもと同様に落着きがないですが

みゅうちゃんなんてちび太の上に

座っちゃってしまうほどです




やんちゃなミュウの育児日記 



この日も患者さんが多くて待ち時間が長くて

その間ずっとハラハラドキドキしてる3チー



やっと呼ばれました


やんちゃなミュウの育児日記 



なぜ みゅうちゃんは2回もお注射するのかといいますと

今までお注射の後少し具合が悪くなったりお顔が腫れたり

したので それを防ぐ為に前処置をしていただいたからなんです

うさぎさんが来てから黄体期でも体調を崩すこともなくなって

いたからもうしなくても大丈夫かな?とも思いましたが

念の為にお願いしましたがお注射が苦手なみゅうにとっては

いい迷惑ですよね。でも いつもは大騒ぎするみゅうちゃんが

この日はびっくりするぐらい大人しくて構えていた看護士さんも

拍子抜けしていましたが頑張ったねって褒めてくれました



お次はちび太ですが


やんちゃなミュウの育児日記 


この日はちび太がちょっと緊張気味で舌が

白っぽくなってしまったので落着くのを待って

無事にお注射していただけました

いつもと違う初めての女医さんで

緊張しちゃったのかな?



そんな2人を見て緊張がMAXなうさぎさん


やんちゃなミュウの育児日記 


普通なら何も診ていただくことなかったのですが

先日お耳掃除したときに結構汚れていたので

念の為に診ていただきましたが結果は異常なし

ドキドキして損したうさぎさんですが、先生が

うさぎさんのお耳に透明な液体を垂らし

うさぎさんがお耳を振ったら奥から汚れが

出てきて簡単にお掃除が出来たんです

見た目にはお掃除してあったからきれいだったのに

出てくるししかも簡単に出来るので

その液体がお家にあったら便利だと思い

買って帰ってきました


やんちゃなミュウの育児日記 


ビルバックのエピオティッグ

小分けの容器をいただいたので

これに移して使います

以前からお耳に垂らすだけで簡単に

お掃除が出来る物があるのは知って

いましたが何がいいか解らなかったので

病院で使用している物なら安心だと思い

早速2.600円で購入しまました

効果は目の前で見せていただいたので

実証済みですがお値段はネットの方が

少しお安いようです

気になる方はこちらがお安いですよ → 


3チーみんなお耳掃除が苦手でしたから

これで簡単に出来るのが嬉しいです


頑張った3チーにご褒美の

応援ぽちっとお願いします




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

| 病院 | 19:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

間違った使い方♪



ちょっと前まではまだ寒かったのに

晴れればすっかり暑くなってきましたね


そんな中我が家の可愛い子達

ぐっすりお昼寝中です



やんちゃなミュウの育児日記 



相変わらず仲良しな茶々コンビ

気持ちよさそうに寝ていますが

寝ている場所が問題なんです・・・




写真を引いてみましょう~


やんちゃなミュウの育児日記 



暑くてひんやりするのはわかるのですが

そこはおトイレなんですけど~


お仕事場ではほとんどお外でちっちをする3チー

だからおトイレといっても飾りのようなもので

一応もしもの為に置いてあるだけなんですが

それでもおトイレはおトイレ



いつもうさぎさんが最近ここで寝るのですが

そこに無理やりくっ付いて寝てるちび太

あまりにも2人が同じ格好でしかも

おトイレにジャストフィットしていて

それがなんだか微笑ましくて・・・



一方みゅちゃんはというと


やんちゃなミュウの育児日記 



ちゃんとベッドで寝ているのですが

こちらもズームアウトしてみると




やんちゃなミュウの育児日記 



暑くなってきたから冬用のベッドとか

片づけようと横に寄せていたら

その上でしかも斜めになりながら

器用に寝ています



ほんとに3人とも可愛いんだから~




やんちゃなミュウの育児日記 




何をしても可愛いと思ってしまう親ばかです

(シーツとトレイのサイズがあっていないのは無視してくださいね)




こんなおばかな我が家ですが

ぽちっと応援よろしくお願いしま~す



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


| 日常 | 11:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャラリ~鼻から牛乳~でち♪



またまたちょっと前に

(どんだけ溜めてるんだってことですが)

ペットランド ミクニ 京都精華店

に遊びに行った日のことです


やんちゃなミュウの育児日記 



いつものようにドッグランで遊んでいたのですが

この日のうさぎさんはいつものうさぎさんとは違い

何がどうなったのか かなりのハイテンション



01_20120607160700.jpg 




ねっ いつになく生き生きとしてるでしょう




やんちゃなミュウの育児日記 



こんな飛行犬みたいになるぐらいで す

そんなうさぎさんを嬉しく思いながら

父しゃんと話していると・・・




ちび太が大慌てしてやってきました



やんちゃなミュウの育児日記 



何の事だか訳の解らない父しゃんと母しゃんは

尚もハイテンションなうさぎさんを慌てて捕獲



そして うさぎさんのお顔を見てみると









やんちゃなミュウの育児日記 




うさぎさんのお鼻から何やら白いものが・・・


えっ 何? 何?

ちょっと目を放した隙にうさぎさんの身に

いったい何が起こったというの~


と母しゃん頭をフル回転させていると









やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太が冷静に考えてくれています

そういえば さっき喉が渇いたので

カフェで休憩したんだったわ


やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太 いつの間に

オレンジジュースなんて飲んだの?

あなた達のはそれじゃなかったはずよ



やんちゃなミュウの育児日記 



ケーキにミルクでしょ


ミルク?


やんちゃなミュウの育児日記 




な~んだミルクだったのね~

ほんと犬騒がせな子だわ


ワンコの鼻血って見た事ないから

どっかでぶつけて出たのかと

思っちゃったじゃない

落着いて考えれば血が

白いわけないんですけどね

なんせ焦っていましたので・・・

親子揃っておばかですみません





やんちゃなミュウの育児日記 



何事もなかったので今こうして笑っていますが

鼻からミルクが出ちゃうほど興奮してる

うさぎさんってなんなんでしょうね~

ほんと いつもこの子達には笑わせてもらいます

(うさぎさんの背後で四股踏んでるお相撲さんはスルーしてください)



ほんとうさぎさんはおばかだねって

笑ってくださった方はぽちっと

応援よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

| お出かけ | 17:37 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金星の太陽面通過見れたでちゅか?




今日6月6日は金星の太陽面通過でしたね

因みに日面経過ともいうそうですが

こちら大阪では7時10分ごろから

13時47分ごろまで見れるというので

13時30分ごろ早くしないと終わって

しまうと父しゃんと見ていました



やんちゃなミュウの育児日記 



そんな父しゃんと母しゃんを

呆れて見ているちび太



肝心の金星ですが

見えたかというと・・・


やんちゃなミュウの育児日記 


全然解りません

時間が時間だし

終わっちゃってたのかしら?



一応ちび太もチャレンジ



やんちゃなミュウの育児日記 



前回の金環日食同様に

ずれて意味のないちび太




やんちゃなミュウの育児日記 



すっかりスギちゃんになったつもりで

ワイルドに決めてるつもりですが

ちび太が直接見ているものは・・・




やんちゃなミュウの育児日記 




可愛いひこうき雲です


くれぐれも直接太陽は見ないでくださいね







やんちゃなミュウの育児日記 



楽しみにしていたのに見る事が出来なくて

残念でしたが見えた人いるのかしら




やんちゃなミュウの育児日記 


次回見れるのは105年後だから

もう見ることがないんですよね

残念ですが次は8月14日に

23年ぶりの金星食があるので

またチャレンジしてみたいと思います



ランキングに参加中です

ポチッと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

| 日常 | 16:33 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チワワに癒されて♪




母しゃんがちょっと前熱があって体調が悪かった時

父しゃんがすいかとパイナップルを買ってきてくれ

切ってだしてくれたので食べていると果物大好き

女子2人が希望に満ちた目でいい子に待っているので

少しだけ食べさせてあげたのですが・・・





やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさんはすいかの甘い香りにもう

尻尾ブンブンで期待しています




やんちゃなミュウの育児日記 


まだ夏じゃないけど美味しそうに食べます

小さめにカットされてるすいかでもうさぎさんとなら

大きく見えますがそれをお上品に食べるんです



もう1人の食いしん坊女子



やんちゃなミュウの育児日記 



みゅうちゃんも小さなお口で食べ始めたなと思ったら




やんちゃなミュウの育児日記 



母しゃんを油断させといて大きなお口で

パクッって した次の瞬間には




やんちゃなミュウの育児日記 



更に大きなお口で奪いにかかりました


この一連の流れの速いこと

しっかり母しゃんに注意されたのですが

もう1度あげてみると




やんちゃなミュウの育児日記 



やっぱり大きなお口でかぶりついてきたみゅう




やんちゃなミュウの育児日記 



母しゃんに怒られているのですが

なんでそうなるの?って思うぐらい

お口のまわりはびちょびちょで

お顔はきたなくなってるしで

怒るよりも可愛く思えちゃうんです




そしてパイナップルのときもやっぱり



やんちゃなミュウの育児日記 


勢いよくパクッってきました

みゅうちゃんの食べっぷりは

本当に凄いんです



そんな姉を持つうさぎさんは



やんちゃなミュウの育児日記 


食べるときはいたってのんびり派

小さなお口でペロ ペロって食べます



やんちゃなミュウの育児日記 


美味しいものを食べるとお目目がまん丸になるうさぎさん

とっても食いしん坊なんだけど食べ方だけは可愛いんです



やんちゃなミュウの育児日記 


同じチワワでもちび太は果物などに全く興味がないし

同じ女子でもサバイバルなみゅうとおっとりなうさぎさんと

みんなそれぞれ違ってそれが可愛くてたまらない親ばかです

熱があってしんどかった時でもこの3チーに癒されてました

もうこの子達のいない人生なんて考えられませんね



こんな親ばかブログですが今日も

応援ぽちっとお願いします





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 
最近体力がないのか
また風邪ひいちゃったみたいです。。。

| 日常 | 18:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご近所ドッグランでBBQでち♪





ちょっと前の事ですが近くに新しいドッグランができ

テラスではBBQが出来るという事で行ってみました




やんちゃなミュウの育児日記 


ドッグラン Clover」さん

この前を何度か通っていて気になっていたんです




やんちゃなミュウの育児日記 



大きなドッグランと小さなドッグランがあり

BBQをすると小さい方がその間貸切りとなり

自由に出来るので気兼ねなく遊ばせられます


大きなランの方には大型犬が結構遊びに

来ていましたが余裕で遊べる広さでした



この日は あのトイプー一家と一緒でしたが

その日の朝にお近くだからと急にお誘いした




やんちゃなミュウの育児日記 




のあちゃん めるちゃんとパパさんママさんも

遊びに来てくれてとっても賑やかになりました



やんちゃなミュウの育児日記 



BBQの材料は全部トイプー一家が調達してくれ

いつもながら美味しいお肉にサラダやじゃがいもに

父しゃんの大好きなオクラの肉巻きにアスパラの肉巻き

たけのこごはんのおにぎりなど写真に載っていない ものも

いっぱいでたけのこ焼いたのなんて最高に美味しかったです



ワンズには真ん中の姪っ子の手作りケーキまで


やんちゃなミュウの育児日記 



以前ラブのお誕生日に作っていてみんな

美味しそうに食べてるね~って言っていたら

同じの作ってきてくれたのですが

人参などのお野菜の中にお肉が挟んであり

みんな美味しそうに食べていました





ワンコも人も大満足なBBQ

そしてテラスはノーリードOK

それぞれに楽しんでいましたよ


やんちゃなミュウの育児日記 


のあちゃん めるちゃんの間に入って

ちゃっかりもらおうとしてるちび太



やんちゃなミュウの育児日記 



いつもトイプートリオに人気なうさぎさん

この日も逃げてましたがめるちゃんも

狙われていました




やんちゃなミュウの育児日記 



みんなリラックスして楽しそうです

のあパパさんが優しいのみんな知ってて

抱っこしてほしいとパパさんのところに行きます

もちろん うちも3チーも抱っこしていただきました




やんちゃなミュウの育児日記 



暑さに弱い黒っ子みゅうちゃん

保冷バッグに入って涼んでいるのに対し

元気いっぱいなチョコ

やっぱりトイプーちゃんは元気だわ~



やんちゃなミュウの育児日記 



パピーの頃は鳴いたことのなかったうさぎさん

最近ではうるさいぐらいですがお店のお姉さんに

捕まりすっかり大人しくなっちゃってました

もともと人懐っこいうさぎさんだから抱っこ

されちゃうと甘えるんです



やんちゃなミュウの育児日記 


遊びに来ていたまだパピーちゃん

なんだかうさぎさんと気があうみたいで

初めてとは思えないぐらい2人で

じゃれあって遊んでいる姿が可愛くて

ほんと妹がいたらな~って

また思っちゃいました



やんちゃなミュウの育児日記 




のんびりとBBQが楽しめてよかったです

また遊びに行きたいけどそろそろ暑さが

厳しい季節となってきたのでもう少し

日陰があったらな~って思いますね




ランキングに参加中です

今日もぽちっと応援お願いしま~す




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

| お出かけ | 18:29 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎさん初めての実家でち♪



可愛いみなさんとお会いした日は

ちょうど母の日だったので久しぶりに

実家に寄って帰ることにしました


実家に向かう途中で

お土産を買いに行きました




やんちゃなミュウの育児日記 




美味しいおはぎで有名な 「ナダシン」 さん

さすがに母の日だったからか もう

つぶあんのおはぎしか残っていませんでした



実家によったのは母の日にと作っていた 


あれ



やんちゃなミュウの育児日記 



渡すために寄ったのです





やんちゃなミュウの育児日記 




近いようでなかなか行けない実家で

みんなで行くのは本当に久しぶりでした




やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさんなんて初実家で

チャコとも初対面でした

チャコは人見知りの犬見知り

でも うさぎさんにはすぐに

なじんでいましたね♪




やんちゃなミュウの育児日記 



チャコが不機嫌そうに机の下から

見ているものは・・・



やんちゃなミュウの育児日記 



チャコのお部屋に興味津々な3チーは

ずかずかと入ってはやりたい放題で

うさぎさんなんてためらいもなしに

チャコのごはん食べたりお水飲んだり

きれいなベッドをホリホリして自分好みに

して寝るという遠慮のかけらもない行動に

ただただ呆気にとられて見ているチャコ

おとなしいチャコだから嫌なことされても

怒らずにじっと我慢してるんですよね



やんちゃなミュウの育児日記 



どうする事も出来なくて

放心状態になってしまったチャコ

普段は一人でのんびり暮らしてるので

突然の訪問に疲れちゃったようです



やんちゃなミュウの育児日記 



そんなチャコもうさぎさんの事は気になるようす

うさぎさんも初めてあうわんちゃんには緊張するのに

こうして身内のわんこだと分かるのかすぐに

打ち解けるのが不思議なんですよね


今度は一緒にどこかお出かけしたいな



ランキングに参加していますので

ぽちっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


最近ブログ書いていたら絵文字エデイターが
使えない事が多かったりなんか調子悪いよ~


| お出かけ | 12:36 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コメントからの出会いでち♪



もう今日から6月だというのにまだまだ

5月の記事が残っていてさすがに

焦り始めた母しゃんです



13日の日曜日お友達とお会いしました

もうみなさんとっくに更新されていますが・・・



メンバーは



あきてぃさんと CoCoちゃんKiKiちゃん

この日旦那様はお仕事でした



やんちゃなミュウの育児日記 






SAORIさんファミリー



やんちゃなミュウの育児日記 





この日初めましての

RINママさんファミリー


やんちゃなミュウの育児日記 




そして我が家



やんちゃなミュウの育児日記 





集合したお店は レラックス さん


やんちゃなミュウの育児日記 



ランチはいろいろありましたが

父しゃんは1日限定食のステーキ

母しゃんはチキンかつにしたんですが

見てのとおりのビックサイズ

なのに しっかりデザートまで食べちゃいました

美味しくってお腹いぱいです




今回のこの会 もうお気付きの方も

いらっしゃるかと思いますが・・・



やんちゃなミュウの育児日記 




以前RINママさんのRUIやんとロッタちゃんが

そっくりさんでお会いしていて

ロッタちゃんとうさぎさんもそっくりさんで

お会いしたことがあったので ならばきっと

RUIちゃんもロッタちゃんもうさぎさんも似てるはず

と思ってコメントさせていただいていたらRINママさんも

キャラメルさんのブログでうさぎさんを見て似てるって

思っていてくださったそうでRINママさんから

お会いしませんかって嬉しいお誘いをいただいたのです




そして その実現した3ショットがこちら




やんちゃなミュウの育児日記 



ほんとによく似てますよね

ロッタちゃんとうさぎさんは親戚さんだけど

RUIちゃんは血縁関係ないのが不思議なぐらいです



やっぱりそっくりさんに出会えるのは嬉しいし

またこうしてお友達の輪が広がるのも嬉しいですよね




お出かけしてると困るのがうさぎさんのちっち問題

お店に入る前にも済ませるようにしたのですが

うさぎさんだけ出来ずで途中でしたいサインを

出したので父しゃんがお外に連れて行ってくれたのですが


やんちゃなミュウの育児日記 



長い間待ってもすぐにハトさんやら

物音に気を取られてすっかり忘れて しまう

うさぎさんで本当に困ったちゃんです

それでも気長に待ってくれてなんとか

出来たそうです



帰ってきて父しゃん1番小さな末っ子の

ROEちゃんを抱っこさせてもらうと

大人しくってとっても優しい可愛い子



やんちゃなミュウの育児日記 



あまりの可愛さにずっと抱っこさせてもらい

挙句の果てにはうさぎさんのところに乗せちゃた~



やんちゃなミュウの育児日記 


どうするかな?と思っていたら

なんとも仲良くしています


やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさんもROEちゃんの事

好きになっちゃったみたいで

2人のやり取りが可愛いのですが

上で騒いでる二人にみゅうちゃんの

カミナリが落ちました



でも どうですか


やんちゃなミュウの育児日記 



4人になっても全然大丈夫だと思いませんか?

うさぎさんに妹が出来たらまた楽しいだろうな~

なんてとんでもない妄想をしてしまいました



3チーにもうまうまタイム


やんちゃなミュウの育児日記 


わんこ用のたいやきです

こういうのそのまま大きいのであげると

絶対に食べないちび太にちょろんと小さく

食べるうさぎさんに比べみゅうちゃんは

頭からパクッって いっちゃう大胆さです



いっぱい食べていっぱいお話しして

とっても楽しかったです


記念写真にも挑戦したのですが

協調性のない我が家

みんなのお顔を写すのは難しいですね


やんちゃなミュウの育児日記 



今回お誘いいただきお店の予約から連絡まで

してくださったRINママさん

楽しい時間をありがとうございました





やんちゃなミュウの育児日記



お土産もたくさんいただきました

ありがとうございました

更新遅くてすみません




この日は母の日でしたので帰りに実家に行き

あの母の日用のこねこねを渡してきましたので

それは次回に。。。



ランキングに参加していますので

ぽちっと応援よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

| お出かけ | 18:49 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |