やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4回目のこねこねでち♪




先日4回目のこねこね講習に行ってきました

5月の課題は こちら




やんちゃなミュウの育児日記 



今月も2つありましてどちらかを選ぶのですが

母しゃんは2番を選択



出来上がったのが こちら




やんちゃなミュウの育児日記 



へたくそのくせに難しい方を

選んじゃうんですよね~



やんちゃなミュウの育児日記 



ほんと先生の考える作品は可愛いんですが

1つ1つが結構簡単そうに見えて難しいんですよね~



やんちゃなミュウの育児日記 



だって本当に難しいんだよ~

飽き性な母しゃんが

よく続いてると思わない?





やんちゃなミュウの育児日記 



まだって もう4回目だよ~

ほんとにすごい集中出来て

時間を忘れるぐらい楽しいのよ



やんちゃなミュウの育児日記 




それは神のみぞ知る

って事かしらね(笑)



早くうまくなりたいよ~



こちらの応援もお忘れなく~



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



| ハンドメイド | 12:48 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初ネイル大成功でち~♪


先日ネイルサロンをオープンしたばかりの

姪っ子ですがオープンしたら私の爪も

ネイルしてくれると言っていたので記念に

やってもらうことにしました



やんちゃなミュウの育児日記 



昨日も紹介しましたが店内は

すべて姪っ子家族が構想を練って

仕上げたお店で とても可愛い

出来上がりだと思います




やんちゃなミュウの育児日記 



ネイルの見本はすべて姪っ子が

作ったものですが何十種類もあって

どれもセンスの良いものばかりです



やんちゃなミュウの育児日記 


さぁ いよいよ母しゃんにとってネイル初挑戦ですが

太い指に小さな爪を姪っ子がどのように

すてきなものにしてくれるか楽しみです





しかし姪っ子の表情を見て

母しゃんは悟りました







やんちゃなミュウの育児日記 



何事も経験が必要よ!

頑張ってね~!(心の叫び)



やんちゃなミュウの育児日記 

21_20120527211108.jpg 



しかし姪っ子の指先が微妙に

震えていた

どうなる母しゃん




やんちゃなミュウの育児日記 



気が付くと この難しいオペは

何時間続いたのだろう・・・

※実際には1時間ほどですが・・


22_20120527211107.jpg 



姪っ子の神頼みが天に届いたのか

無事にオペは終了したのでした





その様子を一部始終見ていた

みゅうちゃんの一言が






24_20120527211105.jpg 



たしかに自分の指とは思えないほど

可愛く仕上げてくれましたよ~





23_20120527211106.jpg 


初夏らしいスカイブルーにドット柄を入れて

小さなリボンとお花のデザインも

入れてくれました

(手がお見苦しいのはお許しください)



25_20120527211104.jpg 


父しゃんや息子たちに

母しゃんには似合わないわ~と

言われましたが自分では

結構お気に入りです

このジェルネイルは最高2か月程

※通常は1か月程度

もつそうなので次は7月くらいに

又やってもらおうと思います




母しゃんはお魚嫌いからのカルシウム不足で

爪がとっても薄くて弱いので伸ばす事が難しく

その上マニキュアなんかもとても似合わない

ドラえもんのような手ですが、やっぱりこうして

可愛くしてもらえると それだけでも気分が違います

ネイルのおかげで爪も強くなるしで一石二鳥です

ネイルは若い子だけのものでおばさんや主婦には

無縁のものだと思っていましたがそうじゃないんですね

ちなみに 今回母しゃんがしてもらったので


2色3本アートのせ放題

通常8500円のところが今ならキャンペーン中で

なんと5500で出来ちゃいます

お試しネイルなら3980円からもありますので

やってみたいけどってお悩み中ならぜひこの機会にどうですか

6月10日までにご予約の方は

「ちび太オーナーに聞きました」

って言っていただけるとアート1本のせ放題がプレゼントされます

遠方の方も是非観光のついでにいかがですか

近くには赤目四十八滝や忍者犬になれるカフェや上野城

わんこも一緒に出来るぶどう狩りや青蓮寺湖などもありますし

ネイルサロンの目の前のパスタのお店のテラス席では

わんこも一緒に食事が出来ますよ

ご予約は

ネイルサロン麗~レイ~

℡  0595-66-3030

までよろしくお願いしま~す




こちらの応援もよろしくお願いしま~す




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| お出かけ | 12:14 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネイルサロン オープンでち♪お得情報もあるでち!



先日、姪っ子が三重県名張市で

ネイルサロン 麗 ~ Rei~ 」 を

オープンいたしましたので

さっそくお祝い(冷やかし)に

行ってまいりました・・・


00_20120527172314.jpg 



店名の由来は姪っ子の愛犬の名前「 レイ 」 を

綺麗の麗に変えて店名にしたそうです・・・



やんちゃなミュウの育児日記 



お店の外も中も開店祝いのお花で飾られて

とても華やかなオープンとなりました

左下の胡蝶蘭はいつも可愛がってくれている

姪っ子に ちび太&みゅう&うさぎからの

お礼の気持ちです・・・



やんちゃなミュウの育児日記 


女の子らしい白色とピンクを基調とした

店内に可愛いシャンデリアを飾ってあって

今時な感じなお店です



やんちゃなミュウの育児日記 

やんちゃなミュウの育児日記 



チラシや広告宣伝の効果もあって

待合のソファーには






やんちゃなミュウの育児日記 



※ 人間専門のネイルショップですので

お間違いのないように・・・




17_20120527172515.jpg 



それでも姪っ子はどんなお客様にも

お世辞をつかいながら

うまく接客をする技を習得しております



やんちゃなミュウの育児日記 



どんなに生意気なお客にも笑顔で対応
 


やんちゃなミュウの育児日記 



お客様の言うことが矛盾していても

それなりに対応してくれます




やんちゃなミュウの育児日記 



フット(足)用の椅子で手を差し出している

お馬鹿なお客様がいたとしても・・・




やんちゃなミュウの育児日記 



フォローにならない言葉で

対応してくれるので

ネイル初心者のお客さまでも

安心して通えるお店だと思います


やんちゃなミュウの育児日記 



と言うことで母しゃんが

ジェルネイルに初挑戦


そのお話は次回へと・・・




と ここで 影のオーナー からの

お得情報があるそうです



やんちゃなミュウの育児日記 



いつの間に影のオーナーになったのかしら?


お得情報って何かしら?



やんちゃなミュウの育児日記 



わ~

勝手にそんな事言っても知らないからね~




やんちゃなミュウの育児日記 


どうやら本気のようです


このプレゼントはこのブログを見て予約してくださった

方のみのとってもお得なプレゼントになります


ご予約は

ネイルサロン麗 ~レイ~

三重県名張市桔梗が丘3-2-68-19

℡ 0595-66-3030

ご予約の際には

「ちび太オーナーに聞いた」


って言ってくださいね~


ただ今6月末までオープニングキャンペーン中で

とってもお得な価格となっていますので初めての方も

お近くの方も遠方の方も行くだけの価値はあると思います

ので是非この機会にドライブがてらお気軽にお試しください




こちらの応援もよろしく~



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| お出かけ | 09:24 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せっかくとどいたのに~♪




週末はいいお天気でしたね~

お出かけされた方も多いと思いますが

我が家は前回のつづきで~す   




      




お腹もいっぱいになったし、じっとしてると

寒くて寒くて仕方がなかったので

3チーは目の前の 広場で運動して

体を温めることにしたようです 



やんちゃなミュウの育児日記 




母しゃん最後にこちらのお店大人気の

でっかいアップルパイを食べていたのに

みんな寒くて食べ終わるのを待ってくれませんでした




やんちゃなミュウの育児日記 




うさぎさんまで母しゃんを見捨てるし・・・








やんちゃなミュウの育児日記 




ほ~んとに気持ちのいいところなんです

ゆったりした時間を過ごせます





やんちゃなミュウの育児日記  




3チーも思い思いに楽しんでいました




やんちゃなミュウの育児日記 


やんちゃなミュウの育児日記 


やんちゃなミュウの育児日記 



3チーのとっても楽しそうなお顔も見れました



中でもこの日1番テンションが高かったうさぎさん

こんなに楽しそうに動くうさぎさんを見たのは初めてでした

きっと のどが渇いてると思いお水を用意していると










やんちゃなミュウの育児日記 



すぐに近づいて来て待ちきれない様子




やんちゃなミュウの育児日記 



飲もうと思ってもちょっと背が足りないようです




やんちゃなミュウの育児日記 



う~んと背伸びしてう~んと舌を伸ばして

やっと舌の先っちょが届いたかと思ったら




やんちゃなミュウの育児日記 



横から来たみゅうちゃんに飲まれてしまいました

みゅうちゃんものどが渇いてたようですね

ほんとこういう時どんなに欲しくてもちゃ~んと

自分が最後って解ってるうさぎさんなんです




やんちゃなミュウの育児日記 




みゅうちゃんが飲み終わったのでうさぎさんも

上にあげてあげるとほんとに美味しそうに飲んでいました





やんちゃなミュウの育児日記 




満足気なうさぎさん

ただのお水だけでこんなにも

喜んでくれるから可愛いわ~




「さ~ よーく遊んだしそろそろ帰ろうっか~」


やんちゃなミュウの育児日記 




まだ遊びたそうな3チーでしたが

次の日もお出かけ予定があったので

お家に帰りました



少しの時間でしたが父しゃんのお供して

楽しい時間が過ごせてよかったです



最近のうさぎさん

お出かけから帰ってくると









やんちゃなミュウの育児日記 



バッグに入ってごはんも食べずに爆睡です

どんなに煩くてもみんなが美味しいもの食べていても

まったく起きないで夜中までずっと寝ていますが

目覚めると又遊ぼうって催促にくるうさぎさんです





1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| お出かけ | 09:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちわわ釣り放題♪




今日のお話しに入る前にちょこっとお知らせです



やんちゃなミュウの育児日記 


今週も  「ドッグピース」 さんのモデルとして

みゅうちゃんとうさぎさんが出ていますので

よかった覘いて見てくださいね~

2人がモデルしてるのは→ こちらから




それでは本題に入りま~す


先日父しゃんがお仕事で滋賀県に行くので

みんなで付いて行ってきました~


やんちゃなミュウの育児日記 


思いがけずお仕事ついでですが

お出かけになって喜んでいます




出発がお昼ごろでしたのでもう

お腹が減ってしょうがかったので


やんちゃなミュウの育児日記 



我慢が出来ずに第2京阪のSAの自動販売機で

ホットドッグにポテト買って食べちゃいました



やんちゃなミュウの育児日記 



父しゃんと母しゃんの間にいてじっと

落ちてくるのを期待してるうさぎさんです


以外にもうさぎさんって

ちょうだい ちょうだいって

言わないでじっと待つ子なんですよ




やんちゃなミュウの育児日記 



無事に父しゃんのお仕事終わったので

みんなでお散歩の出来るところへ




やんちゃなミュウの育児日記 


大津の琵琶湖湖畔のなぎさ公園の打出の森

こちらには4つのカフェからなる

なぎさのテラス 」があります

とっても景色のいいテラスではわんこも一緒に

食事したりお茶したりできます



選んだカフェは

Chocola 」さん


やんちゃなミュウの育児日記 



なぜかこの日すっごく寒かったんです

だから湖畔だから余計に風が凄くて凄くて

お料理もすぐ冷めちゃうし父しゃんなんて

スープスパお願いしたら苦手なクリームで

やっとありつけた食事だったのに・・・

しかも大盛り頼んでいたのですが

やっぱり食べ切れずに悔しがっていました




琵琶湖といえばブラックバス釣りで有名ですが

今回はチワワ釣りを楽しんでみましたので

釣果を見てください




やんちゃなミュウの育児日記 



何度か琵琶湖で釣りをしたことがありますが

こんなに入れ食い状態なのは初めてで

見事大物を釣り上げることができました



調子にのってもう1回


やんちゃなミュウの育児日記 



なんと今度は横から思いもかけない

シーラカンスのような鋭いお顔のものが

横取りにやってきたおかげでダブルで

釣り上げることに成功



なんだか楽しくなてきちゃってもう1回


やんちゃなミュウの育児日記 



最後はなんとも小さなあたりで

ちっちゃな可愛いのが釣れました


味のとったパスタでちょっと釣ってみると

なんとも食いのいい我が家の3チーです



やんちゃなミュウの育児日記 



普段はこんなことないんですけど思わず

みゅうちゃんの横取りしちゃって怒られたちび太


丁度1年ほど前にもこちらに来たことがあるのですが

その時はちび太のMRIなどの検査で滋賀にきていて

ちび太の検査中だったのでちび太は初めてだったんです

その時の記事は → こちら

ちび太の検査の記事は → こちら


ちび太が最後に発作を起こしてからもう1年以上経ちました

毎日のお薬は欠かせませんが今元気で何もなかったように

過ごせていることが本当に嬉しく思います


長くなっちゃいましたのでこの後ちょっと遊んだのですが

それは次回にとさせていただきます


ちび太元気にまた来れてよかったねの

応援ぽちっとお願いします




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


| お出かけ | 11:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お待たせしました にんにん修行でち♪




ミルキーの3回忌にはたくさんの暖かいお言葉をいただき

母しゃんまた勇気やパワーがいっぱいになりました

本当にありがとうございます。おかげ様で体調の方も

ほぼ戻ったようです。普段からアレルギーの眼の

痒みや咳などがあったので風邪なのか判断しにくい

ところがあり自分でも気付くのが遅くなってしまうんです

ご心配くださったみなさんありがとうございました



と いう事で忍者犬の修行の続きです



やんちゃなミュウの育児日記 



しっかり忍者犬に変身した3チーは

忍者の街で実践の修行の始まりです




やんちゃなミュウの育児日記 




GW中は忍者フェスタとあっていろんなところで

催しをやっていますし街中に忍者さんもたくさんいます



その催しの1つとして忍者犬にもご褒美があります



やんちゃなミュウの育児日記 



鹿のお肉で出来た手裏犬ジャーキーがいただけます

見事ゲット出来た3チーは修行の場でもある

上野城を目指します



やんちゃなミュウの育児日記 



途中たくさんの方に可愛いと褒めていただき

すっかりその気になっている我が家の3チー



なかでも おだてに最も弱い我が家の長男


やんちゃなミュウの育児日記 



テンション上げ上げでこんな技まで披露し

自分が1番の忍者犬だと思い込んでいるのでした



上野城の中に入ると修行初体験のうさぎさんも加わり



やんちゃなミュウの育児日記 



まずは基本中の基本でもある

仲良くお座りの術の修行ですが

3チーがぴったりとくっ付くには

もうしばらく修行がいるようです



初のうさぎさん単独修行です


やんちゃなミュウの育児日記 



何が楽勝なんでしょうか

修行の前にまず歩くという

基本が出来ていませんね



今度はちょっと難易度が高いです


お城の下でくせ者が侵入してこないように

ちゃんと見張れるかという修行です


やんちゃなミュウの育児日記 


お~ うさぎさん

初めての割りにはよく出来ていました

見張っている姿もさまになっています



次は我が家の長男ちび太


やんちゃなミュウの育児日記 



そんなにお顔だしてたら目立ってしょうがないでしょう~

太陽みたいにまん丸なお顔して・・・



挙句の果てには



やんちゃなミュウの育児日記 



可愛い女の子に完全に鼻の下伸ばしてるし~

この間にくせ者が侵入したらどうするんでしょうね



やっぱり頼りになるのはみゅうちゃん


やんちゃなミュウの育児日記 



凛々しく見張っています

みゅうちゃん かっこいい~



やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太が鼻の下伸ばしてる間にやっぱり

可愛いくせ者さんが侵入していたようです




今日の修行はこのへんでおしまい


やんちゃなミュウの育児日記 



一番頑張ったのはみゅうちゃんかな・・・





やんちゃなミュウの育児日記 



無事にうさぎさんも忍者犬の仲間入りできたようです



帰りの途中でも


やんちゃなミュウの育児日記 



気を抜かない立派なちび太とみゅう

修行お疲れ様でした




やんちゃなミュウの育児日記 




忍者犬とっても楽しいですよ

みなさんもご一緒にどうですか?

ちび太兄たんが優しく指導しますよ(笑)





修行頑張ったねの応援ぽちっと

よろしくお願いします




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

| お出かけ | 18:56 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日はミルキーの3回忌でした



5月22日は今は亡きミルキーの3回忌でした


本当は昨日のうちにアップしたかったのですが

前日の金環日食でテンションが上がり 過ぎたせいか

未だに微熱が続いており1日中しんどくて寝ておりました






やんちゃなミュウの育児日記 


もうミルキーがいなくなってからまる2年が経ちますが

今でも忘れる日はないもんですね

何をしているときでも頭の中では色んな事を思い出したり

ミルキーに似てる子を見るとずっと見てしまうなど

記憶はなかなか薄れてはくれないものです





ミルキーの3回忌に娘がきれいなお花と

シュークリームを持ってきてくれました


やんちゃなミュウの育児日記 




とっても可愛いきれいなお花です



そして


やんちゃなミュウの育児日記 




お供えにシュークリーム

いつもミルキーになのか母しゃんになのか

分かりませんが母しゃんが食べっちゃてます




やんちゃなミュウの育児日記 





ミルキーの命日に具合が悪くてお家にいるとなんだか

私と一緒にいたかったのかななんて思ったりします


2年前のあの日私の腕の中で急に力が抜け

息を引き取った時の事を思いだし、あの時の腕の

感触が昨日の事のように再びよみがえってきました


ミルキーが亡くなった年にうさぎさんが生まれ

そのうさぎさんが具合の悪い私の横ですやすやと

寄り添って寝てくれている、そんなすべての事が

ミルキーの導きなのかなと思います




やんちゃなミュウの育児日記 



ミルキーはちび太のお母さんのようでした

誰にでも優しく大らかなミルキーにずっと

べったりだったちび太が今優しくておっとりと

した性格なのも全部ミルキーの影響だと思います



今はミルキーの遺骨はお家にあります

動物霊園にお墓を作ろうかと思っていましたが

どうしても決心がつかずに一緒のお墓をと思いはじめ

立地条件など色々と考えて探しなんとかここならと

思うところが見つかり今お墓のデザインを考えているところです

まだ なかなかペットと一緒のお墓という事が宗教的にも

難しいところもあり もちろん親戚などにも反対の意見もあります

でも私達夫婦にとってはペットではなく家族であり子供はいつか

それぞれに巣だっていきますがワンコはいつまでも傍にいてくれる

かけがえのない存在なので亡くなってもまたみんなで

いつまでも一緒にいれるようになりたいと思っています


この事に関しましては賛否両論あると思いますが

あくまでもこれは私達夫婦が思う個人的な考えです




ミルキーの事を思ってぽちっと

応援していただけると嬉しいです




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




| ミルキー | 08:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金環日食1番喜んだのは?



忍者修行の続きのはずでしたが今日はなんといっても



金環日食 



でしたので予定変更です






やんちゃなミュウの育児日記 


先日横浜に行った時に帰りのSAで売っていたこの

日食グラス 1個 300円

お手ごろ価格だったので買っておき

密かに楽しみにしておりました






もう2度とないかもしれないこの機会に我が家の

3チーにも是非見せてあげたいと思い

昨日着けれるか確認してみました




やんちゃなミュウの育児日記 



「ちび太さん 右目の下の部分が出てるわよ」

「肉眼で直接太陽を数秒でも見てしまうと眼を傷めて

日食網膜症になると治療法はないから気をつけてー」



やんちゃなミュウの育児日記 




「ほんと怖いんだからね」





うさぎさんは



やんちゃなミュウの育児日記 




「ま~なんてぴったりなんでしょう」

「さすが うさぎさんだわ~」





みゅうちゃんは



やんちゃなミュウの育児日記 




「お~ みゅうちゃんもやる気満々ね~」

「我が家の女子はさすがだわ!」





やんちゃなミュウの育児日記 




「どお?って ただのほっ被りにしか見えないですけど~」





やんちゃなミュウの育児日記 




「そうね なんだか又熱が出てきたみたい」



実は土曜日は昼間元気にBBQをしていたんですが

夜お風呂から出ると急に寒気がして熱が出てきたんです

日曜日も薔薇を見に行きたかったのですが微熱が

続いていたので大人しくお家にいたんですが・・・

この後大人しく寝てました

BBQの様子はまた紹介しますね

まだGWネタも終わってないので・・・





で今朝は平熱よりは少し高かったのですが楽しみに

していたので息子の朝ごはんの用意を済ませ

ベランダに出て見てみると


天体ショーの始まりです




やんちゃなミュウの育児日記 


「 わ~ もうすぐや~」って

1人で騒いでいると父しゃんが

「母しゃん そんなに楽しみにしてたんや~」って

びっくりしていましたが父しゃんも息子も釣られて

見ていましたが雲が多くて・・・



でもなんとか見せてあげたくて




やんちゃなミュウの育児日記 




「やっぱり ダメ?」





やんちゃなミュウの育児日記 



「ほんと残念だよね~」



この日どんな風に見えるのか楽しみにしていたので

1度もこのグラスで太陽を見ていなかったのですが

曇りの中少し太陽が見えていてもこの日食グラスで

見てみると こんな感じです


やんちゃなミュウの育児日記 


ほんとに真っ暗で何にも見えません

少しぐらいはうっすらと空が見えるのかと思っていたのですが

太陽が照らさないと何にも見えないようです



待望の日食最大のリングに見える時間帯は見事に

何も見えませんでした

ちょっと諦めてトイレに行っていると父しゃんが

「今グラスで見えるぞ~」って



やんちゃなミュウの育児日記 



慌ててベランダに飛んで行くと確かに見えました


真っ暗だったところにオレンジの光が

もう感動でしたよ~

リングは見えなかったけれど部分日食が

見れただけで 妙にテンションが上がっていきます


なんだかみかんのようでした

日食グラス越しに写真を撮ってみると



やんちゃなミュウの育児日記 



こんな感じで撮れました~

専用のフィルターも持ってないし撮り方だって

勉強していないので解りづらいですがオレンジに

撮れて母しゃんは大満足です

グラスしててもカメラのレンズ覘いちゃいけないので

感で撮ってるからこれが精一杯です





母しゃん1人でいつまでも楽しんでいると




やんちゃなミュウの育児日記 



堪忍袋の緒が切れたみゅうちゃんがきました




やんちゃなミュウの育児日記 



「ごめん ごめん」

「ご飯の時間とっくに過ぎてるもんね~」


慌てて朝ごはんにした母しゃんでした



次に大阪で見れるのは300年ほど先だからこれが最後かな?

18年後の北海道見に行っちゃう?なんて

すっかり舞い上がってる母しゃんです



でも日食グラス300円だったから もしも見えなくても

諦めのつく値段でしたが普通に何千円もしてるの

買ってたら腹たっただろうなって思います


でも みなさん 日食グラス捨てないでください


6月6日に金星が太陽面を横切る
 
「金星の太陽面通過」を観測するチャンス

今世紀最後の機会です次は105年後ですからね~

太陽面を小さな金星がほくろのように見えるらしいです

それまで大切に日食グラスなど保管しておいてくださいね

他にも

8月14日には 「金星食」 という

金星の前を月が横切って金星を隠すという現象でこちらは

夜中なので肉眼で楽しむことが出来るそうですよ





なんとか見れてよかったねの

応援ぽちっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

| 日常 | 23:17 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

修行の前の腹ごしらえでち♪




GW中に更なるレベルアップの為に恒例の

忍法の修行に行ってみました

うさぎさんにとっては初めての修行です


GW中は「忍者フェスタ」をやっているので

街中はたくさんの忍者で賑わっています





まずは修行の為の忍者になる秘密小屋に行きます




やんちゃなミュウの育児日記 




JACK GAIN 」さん



やんちゃなミュウの育児日記



表向きは普通のドッグカフェですが

ここでは1年中忍者に変身できるのです


こちらでは忍者犬衣装1着500円でレンタルでき

返却すると500円の金券と交換してくれるので

お店の商品を買うことが出来るんです





やんちゃなミュウの育児日記 




辛い修行をやり抜く為にはまずは腹ごしらえです 




やんちゃなミュウの育児日記 




3チーもしっかりいただきました





母しゃんたちは



やんちゃなミュウの育児日記 




母しゃんはあまりお腹が減っていなかったので

ワッフルを注文したのですが すっごいボユームでした






腹ごしらえも終わったので




やんちゃなミュウの育児日記 





すでにみゅうちゃん変身済み

なかなかの早業です



初めてのうさぎさんは


やんちゃなミュウの育児日記  




訳も分からず変身させられましたが

お腹がいっぱいでおねむタイムです

こんなので修行が出来るのでしょうかね~





そして ちび太はと言うと



やんちゃなミュウの育児日記 




my忍者服で変身完了です

長男としては自前でびしっと決めてもらいましょう





さぁ~ 

果たしてちゃんと修行は出来たのしょうか?

うさぎさんは忍者犬になれたのでしょうか?

それは次回のお楽しみで~す




厳しい修行の前に満腹になって大丈夫なんでしょうかね?

3チーに頑張ってねの応援ポチお願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




| ドッグカフェ | 11:28 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せっかくのテラスは寒かったでち~♪



今日は我が家の父しゃんのお誕生日です


もう5月も半ばを過ぎたというのにまだ

GW後半の記事がたくさん残っています


その中の1つのお話しです


1 




この日はお天気も微妙だったのであまり遠くには行かず

近くで過ごそうってことになったので前から行ってみたかった

割と近くに出来たテラス席OKのお店



やんちゃなミュウの育児日記 



ルーチェサンタルチア 生駒学園前店 」です

田舎の中に出来たお店なので回りは緑が多く

テラス席が多いのでゆっくりすることができます



この日のランチは


やんちゃなミュウの育児日記 




パスタのデザート付きセットにしましたが

こちらのお店のバケットが色んなお味があって

すっごく大きいんですが それを見つめる子が・・・




やんちゃなミュウの育児日記 



とってもいい匂いがするのか必死で見つめ

微かな期待を胸に念じ続けるちび太ですが



やんちゃなミュウの育児日記 



無論こんな味の濃い物無理に決まってます



お味は美味しかったのです

さすがの母しゃんもバケット全部食べきれませんでした~


でも



やんちゃなミュウの育児日記 



この日お店に着いたら凄い風が吹いてきたと

思ったら雨まで降りだしたんです



やんちゃなミュウの育児日記 



ところどころにストーブがあるんですが

凄い風であんまり暖かさを感じられませんでした

普通ならテラスが気持ちいい季節のはずで

やっと来たお店だったのにちょっと残念でした



やんちゃなミュウの育児日記 




あまりの寒さに満員だったテラスも食べ終わったころには

ほとんどお客さん帰っていませんでした

お天気さえよければ最高によかったのにな~

でも近いからまた来たいな




ちび太の願いは叶いませんでしたが

ぽちっと応援お願いします




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| お出かけ | 21:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりこれがいいでち♪




今日仕事場のPCで記事を書いていたのですが・・・


実はまだ往生際悪く古いPCを使っています

毎日ハラハラしつつ半分はいつまで大丈夫なのかと

不便ながらに色んな現象と付き合ってきましたが

遂に今日はどうにもならない状況に陥り折角出来がった

記事が何もなかったかのように見事に消えてしまいました

今は新しいPCで書いているのですが、古いPCにも愛着が

あるし古いPCの方が使いやすいところがあったりして

ここまでくると最期を見届けたいと思うバカな母しゃんです




では 気を取り直してもう1度本日の記事です




やんちゃなミュウの育児日記 



横浜に行った時にちび太のリードをどこかに置いてきた

みたいなので新しいものを 購入したのが届いたのです

(多分中華街で食事したお店で忘れたと思い気づいてすぐに

電話で問い合わせたのですが無かったんです)



梱包の袋には


やんちゃなミュウの育児日記 



こういうちょっとした気遣いがとてもお店のちゃんんとした

姿勢が感じられ受け取ったこちらも嬉しく感じられますよね




今ちび太が使用中のカラーがこちら




やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太には不釣り合いなキラキラでしょう


普段は毛に隠れて殆んど見えないので あまり

分からないのですがこんな派手なのしてました

これは完全なる母しゃんの趣味です



2年ほど前のペット博の帰りに立ち寄ったお店

帝塚山 hound com 」さんで購入しました

買った当初は革が硬く使いにくかったので

これは失敗だったかな?と思っていましたが

今では2年以上も経つのに、くたびれた感がなく

しっかりしていて使いやすくなってきていましたので

全く別のカラーとリードを探していたのですが

どれもピンとこなくてまた同じものを注文したのです



そのリードがこちらです




やんちゃなミュウの育児日記 



カラーと同じでちび太のイメージとは

正反対のキラキラゴージャスです


お店のショップでも購入できますが

楽天でも販売しているので同じ購入するなら

ポイントを貯めている楽天にしました

ちび太に買ったのは

ASHUの 「クリスタルレザーリード」 です 




やんちゃなミュウの育児日記  



やっぱり悪戯されてるちび太です




やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太には眩しすぎるけどやっぱりこれが1番

またこれでしっかり歩いてくださいね



新しいリードを購入するまで以前使っていたリードを

使用していたんですが これがなんとも変な感じで

落ち着かなくて不自然でした




ちび太リード買ってもらってよかったねの

応援ぽちっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| お買い物 | 19:44 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うれしいがいっぱいでち♪



GW中に素敵なお届け物をいただいていたのですが

ご紹介がこんなに遅くなってしまって・・・



まずは GW前半に横浜に行った時にお世話になった

アビチワ日記 ~空とCooとハッピーな毎日♪ 」 の

ポンパパさん&きょんちんさんから



やんちゃなミュウの育児日記 



きょんちんさんの故郷の緑のサンクゼールさんの

めちゃくちゃ美味しそうなパスタセット



やんちゃなミュウの育児日記 



父しゃんも母しゃんもパスタ大好きなので

とっても嬉しいです



やんちゃなミュウの育児日記 


横浜では何から何までお世話になった上に

こんなにいただいてしまって

申し訳ない気持ちでいっぱいです



そして 横浜でご一緒してくださった

「 ココ&ラブ・レディへの道 」の

モカキチさんからもLUSHの石鹸を

いただきました


やんちゃなミュウの育児日記 



横浜では体調の優れない中来てくださり

お会いできただけで とっても嬉しいかったのに

お気遣いくださって 本当にありがとうございます



やんちゃなミュウの育児日記 



以前にも私が落ち込んでいるときに

リラックスしてくださいって贈ってくださったんです

ご自分が辛い時にもいつも優しくしてくださるし

とってもパワフルで尊敬出来る方なんです



やんちゃなミュウの育児日記 



ほんと楽しかったよね



やんちゃなミュウの育児日記 



いつかみんなで大阪ツアー絶対来てくださいね




やんちゃなミュウの育児日記 






そして先日ペット王国でご一緒してくださった

輝斗くんママさんからもお届け物が


やんちゃなミュウの育児日記 



写真を撮ろうとしたらどうしてもどいてくれない

我が家の黒っ子みゅうちゃんです



やんちゃなミュウの育児日記 



とっても素敵なものがこんなにいっぱい

いつもいただいてばかりですみません



やんちゃなミュウの育児日記 



おもちゃ大好きうさぎさんは

全部自分の物にしようとしたのですが



やんちゃなミュウの育児日記 



みゅうちゃんもいちごのおもちゃが欲しいようです

こういう時意外にも我慢するうさぎさんなんですよ


おもちゃに興味のないちび太はうまうまが

気になってしょうがないようでした

やんちゃなミュウの育児日記 



3チーにだけでなく私にまでこんなにも

本当にありがとうございました

また 遊びに行きたいですね♪




最後にみなさんに我が家を代表して

長男のちび太にお礼を言ってもらいましょう


やんちゃなミュウの育児日記 




ポンパパさん きょんちんさん

モカキチさん 輝斗くんママさん

本当にありがとうございました




今日も応援ぽちっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

| プレゼント | 19:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎさん と うさぎちゃん・・・? 初対面でち♪




またまた今日は朝から雨模様のこちら大阪

この雨が止むと暑い夏日になるようですが

今から電力不足が心配でならない母しゃんです




では 昨日のつづきです


京セラドームを出て堀江もきっと駐車場がいっぱい

だろうと思い歩いていったら駐車場が空いていました

ほんとこの日は予定通りにはいかなかった日です



やんちゃなミュウの育児日記 




こう見えて1番頑張って歩くのはちび太です

最後まで歩ききりましたよー

キャラメルボックスさんの前の公園でちょっと休んで

輝斗くんママさんが行ったことないという事で

キャラメルボックスさんに行ったのですが

ペット王国の帰りはいつも満員です

そんな中うさぎさんに似てる子だな~って

思っていたら


な な なんと


前回の旅行で香川のちわわ屋さんに行ったときに

うさぎさんと同じ名前でそっくりな子がいるんですよって

お聞きしていた あの うさぎちゃんだったのです

そのうさぎちゃんと姉妹の菜乃ちゃんも一緒でした



はい



ここで問題です



今回はちょっと難しいですよ~



やんちゃなミュウの育児日記 




あえて解りにくいようにお顔だけにしてみました

我が家のうさぎさん何番だか解りますか~?



解りましたか?
 
はい正解は②番でした!




このお写真の前に夢の初の2ショットをお願いしました



やんちゃなミュウの育児日記 




本当の姉妹かと思うぐらいによく似てませんか?




そして そして



問題の3ショットと撮る前にはこんな事もありました




やんちゃなミュウの育児日記 




断固拒否をされている我が家のうさぎさん

何度もパンチされておりました~



でも ほんとによく似てる

特にこの部分が



やんちゃなミュウの育児日記 




お鼻のつまり具合やお鼻の形い頭の形

これで姉妹でないのが不思議なぐらいです

ずっと逢ってみたいと思っていましたから

偶然にお会いできて本当に感動しました

ママさん達も気さくな方で嬉しかったです



これでもうなんだか満足してしまい

歩いてきたので喉も渇いていたので

キャラメルさんをゆっくり見ずにカフェに行きました



やんちゃなミュウの育児日記 




気のいいママさんのいる

isora 」さんです





やんちゃなミュウの育児日記 




カレーを食べたのは父しゃんですからね~




ワンズも頑張って歩いたのでご褒美です




やんちゃなミュウの育児日記 



ミルクにささみとお野菜をお願いしたのですが

うちの子達はガツガツと食べたり飲んだりしてるのに

輝斗くんや奏音ちゃん琉惟ちゃんはお上品でなんです

ほんとお恥ずかしいわ~

でも飼い主が食いしん坊だからしょうがないですね

子は親を見て育つっていいますからねっ




やんちゃなミュウの育児日記 




うさぎさんのいう方を見てみるとなんだか見覚えのあるお顔

誰だっけ~っと考えていたら

あの事件を起こしてからあまりテレビに出ていない

吉本芸人さん メッセンジャーの黒田さんに

吉本新喜劇の方ともう1人お友達が

ワンちゃんと一緒にお食事されていました




やんちゃなミュウの育児日記 



ママ達のお話しが弾むうちにみんな

だんだん眠くなってきちゃいました




やんちゃなミュウの育児日記 



輝斗くんはうさぎさんの食べっぷりに驚いていたし・・・




そうこうしているとあの芸人さん達が帰ったところに

またまた見覚えのあるお顔が・・・




やんちゃなミュウの育児日記 



なんと 2年ぶりぐらいの

熊犬?銀牙流れ星☆銀ちゃんのパワフル日記♪

の銀ちゃんとぎんぴぃさんでした




やんちゃなミュウの育児日記 




ほんとに久しぶりだしまさかこんなところで

お逢い出来るなんて思っていませんでした

うさぎさんは初めましてでぎんぴぃさんに

抱っこしてもらうと銀ちゃんがうさぎさんのこと

気に入ってくれたようでせまられておりました




本当に今年のペット王国ではたくさんの方に

出会えた貴重な1日となりました

中でもあんなにうさぎさんに似た可愛い子達に

出会えるとは予想もしておりませんでした~





で 戦利品はというと


やんちゃなミュウの育児日記 




今までで1番少なかったです




そして こちら



やんちゃなミュウの育児日記 


小梅ごはん食堂さんからいただきました





いっぱい出会えてよかったねの

応援ぽちっとお願いします




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

| お出かけ | 19:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペット王国1012 そっくりさん大会でち♪



もう1週間以上も経ってからのGW後半のお話しです

毎年この時期になったらやっているペット王国2012

5日の土曜日に行ったのですが今年は2日間だけの開催

だったからか午前中は父しゃんちょっとお仕事があったので

お昼頃到着するとどこも駐車場がいっぱいで並ぶことも

出来ない状態でしたのでちょっと離れたところに車を停めて

歩いて行ったのですがこんな事初めてです

朝早くから行かれた方も入場するのに並ばなくちゃ

いけない状態だったそうです



やんちゃなミュウの育児日記 



どんな時でも呑気な我が家です



やんちゃなミュウの育児日記 



会場に着くと凄い人で中もいっぱいでしたが

偶然にもすぐにお友達に遭遇


やんちゃなミュウの育児日記 



小梅ごはん食堂」の

吾絆くん 倖萌ちゃん 小香柚ちゃんに

ごはんの母さんにパパさん

とってもお久しぶりで小香柚ちゃんは

初めましてでした



と そこへ


やんちゃなミュウの育児日記 



華凛の気ままな生活」の

華凛ちゃんとこはるさんとこなつさん

引越しされてから初めての再会です



と そこへ来てくださったのは


やんちゃなミュウの育児日記 



*Happy Life* 」 のりんちゃん ゆずちゃんに

riyon♪さんとパパさん

ゆずちゃん手術後初めてでしたが

元気そうでよかったです


また またそこに


やんちゃなミュウの育児日記 



昨年の秋にお会いして以来の

ここあちゃんとママさん

この日もとっても可愛いここあちゃんでした

ママさんにはちび太抱っこしてもらっていました

いつもちび太のことを応援してくださっていて

本当にありがたいかぎりでございます



で ここで急遽


そっくりさん大会


が開催されました


やんちゃなミュウの育児日記 



前々からブログで小香柚ちゃんも

うさぎさんと似てるな~って思っていたので

ゆずちゃんも入ってのそっくりさん大会です

何番がうさぎさんか解りますか?

初共演の3ショットとあってお三方とも

緊張しておりました



で ここで~と思う凄い人混みの中

強行突破の記念写真です


やんちゃなミュウの育児日記 



気付けば凄い人だかりになっており

「あ~ ちび太くん知ってる~」

なんて嬉しいお声もたくさん掛けていただきました



と そこへ


やんちゃなミュウの育児日記 



*Breezy days* 」の

ふーたくん いちたくん ロッタちゃんに

SAORIさんに パパさん


こんな凄い人混みの中でまるで

待ち合わせでもしたかのような

大集合となりました



と ここで


そっくりさん大会 その2

が開催されました


やんちゃなミュウの育児日記


ロッタちゃんも加わっての大会ですが

こうして集まってみるとみんな

ちょっとづつ違いますね~

ちなみに うさぎさんとロッタちゃんは

親戚さんなんです



そうこう大騒ぎしていると

この日来られるとお聞きしていた


やんちゃなミュウの育児日記 




輝斗くんと奏音ちゃんと琉惟ちゃんに

パパさんママさんに娘さんに彼氏さんの登場です



輝斗くんママさん達とは後で合流する事になったので

それぞれに見て回っていると


やんちゃなミュウの育児日記 



*CoCoと遊ぼう* 」の

CoCoちゃん KiKiちゃんに

あきてぃさんにパパさんに出会う事ができました

誰もあきてぃさんに会っていないといいう事なので

この日は来られていないのかと思っていましたが

出会えてよかったです



その時一緒にいらしたのが


やんちゃなミュウの育児日記 


Walking with U+N+A 」の

UNOくん NOAHくん Apolloくんに

UNOパパさんにママさん

いつも早く帰られるのでもういらっしゃらないと

思っていたので最後にぎりぎりセーフで

お会いすることができました



今回のペット王国は凄い人の割りには

出店数も凄く少なかったし

お目当てのおやつも売っていなかったので

何も買う事もありませんでしたが

いつも以上にたくさんのお友達に出会えて

とっても嬉しかったです



この後は輝斗くんママさんファミリーと合流 



やんちゃなミュウの育児日記  



歩いて堀江まで行きました


そこでもまたまた嬉しい出合いが・・・

それは次回に続きます



更新の励みになりますので

ぽちっと応援お願いします




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 



そっくりさん大会の答え

その1 その2 共に

③番がうさぎさんでした~

解りましたよね

| お出かけ | 18:54 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いじられキャラキング♪



昨日は予定通り父しゃんのお仕事に

くっ付いて行き琵琶湖の湖畔で

お散歩など楽しんだのですが

すっごく寒かったです

その様子はまた後日紹介

させていただきますね



母しゃんも娘から母の日の

プレゼントもらいました



やんちゃなミュウの育児日記 



可愛いワンちゃんの付いた植物と

包装紙に包まれた大きな箱

中は何かな?



やんちゃなミュウの育児日記 



レンジで簡単にお料理が出来る

シリコンスチーマーでした

レシピ付きで嬉しいです




母しゃんいつも何かにシールが付いてると

何故だか悪戯したくなっちゃうんです



やんちゃなミュウの育児日記 



いつもちび太の頭に付けたくなっちゃうのです

嫌がらずにずっと付けているのが可愛くて・・・



今日はちょっとみゅうちゃんにも付けてみました



やんちゃなミュウの育児日記 



赤いおリボンだから可愛い~


でもやっぱり似合うのはあの子

あんまり普通にしているもんだから



やんちゃなミュウの育児日記 



このままごはんまであげちゃいました

なぜかシールが増えてますが・・・



やんちゃなミュウの育児日記 



どうです

満足げなお顔でしょ



やんちゃなミュウの育児日記 



いやいや何でもないですよ

ほんとちび太はいじられキャラです

こののほほんとしたところに

癒されてる母しゃんです

この後父しゃんに

「まだ付けられてるのか~」

って言ってとってもらっていましたよ




他にも娘 GWにサイパンに行っていて

お土産をくれたのですが・・・



やんちゃなミュウの育児日記 



お決まりのチョコレートに灰皿に

ブタさんの貯金箱

このブタさんを見たとたん娘が

お土産を買う時にこれを見つけて

「あっ こんなところに母しゃんがいるわ~」

って大笑いてらみんなに言いながら

買ってる姿が目に浮かんできましたよー



やんちゃなミュウの育児日記 



迷うことなくこれに決定したんだと思います



このお土産と一緒にお誕生日カードが

置いてありました



やんちゃなミュウの育児日記 




やっぱりぶひ~って書いてるし

封筒の中には好きな物買ってと

現金が入っていました

こうして記念日には忘れず

必ずプレゼントをくれるのは娘だけです

いつもありがとう~




今週の18日は父しゃんのお誕生日

そして6月には父の日と続くので

この時期なげいている娘です



プレゼントもらえてよかったねの

応援ぽちっとお願いします




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





| | 09:53 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の予定でち♪




今日は今から父しゃんのお仕事についていきます




やんちゃなミュウの育児日記 



滋賀県の草津か大津あたりに夕方出没予定



今日もぽちっと応援お願いしま~す




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ







| お出かけ | 12:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の日のこねこね作品&お知らせでち♪



母の日のこねこね作品の前に先日モデルをした分の

3回目の発売が開始しました~

今回はうさぎさんとみゅうちゃんだけ

しかもみゅうちゃんがたくさん載っていましたので

よかったら見てください


まず1つ目は



やんちゃなミュウの育児日記 



これからの暑い季節にとっても涼しそう

すっごく可愛かったですよ

気になる方は こちらから → 



2つ目は


やんちゃなミュウの育児日記 



色合いのとっても可愛いタンクトップ

色んなアイテムと付け替えられます

気になる方は こちらから → 


今とってもお買い得になってるみたいですよ~










それでは 母の日のこねこね作品

前回の講習でキットを購入しておいた物です

こちらが見本の先生の作品です




やんちゃなミュウの育児日記 



すっごく可愛いでしょう

でもその分難しそうです

デジカメで撮った先生の作品を

見ながら自分で考えてつくるので

ほんとに難しかったです



で 出来たのがこちら


やんちゃなミュウの育児日記 



私の母にあげるのでワンコのところを

実家のワンコに似せたつもりです



やんちゃなミュウの育児日記 



どうですか?

似てるかな~




遠目で見るとそれなりなんですが・・・


やんちゃなミュウの育児日記 


アップで見るとひどいものです

簡単そうに見えるプレゼントやハートも

すっごく難しいんですよ

でも自分の母なのでいいかなと思い

初めてのプレゼントするさくひん1号です




やんちゃなミュウの育児日記 



プラケースに入れておリボン付けて

なんかそれなりに見えてきたでしょ



やんちゃなミュウの育児日記 



ま~確かに可愛いおリボンに

ずい分と助けられた感はありますが

気持ちよ 気持ち!




やんちゃなミュウの育児日記 



「うん 喜んでくれるといいな~」



やんちゃなミュウの育児日記 



母しゃんやりだすと止まらないから

晩ごはんも作らないでやっていました

(優しい父しゃんが店屋物でも注文しよ~って言ってくれたんです)

だからこれでも何度もやり直して夜中までかかりました



「で うさぎさんは母の日

母しゃんに何してくれるのかしら? 」


やんちゃなミュウの育児日記 



「母しゃんにはそれが1番だもんね 」

「しっかり甘えてよ~ 」



早くもっと人にプレゼント出来るぐらい

上手になりたいな




母に喜んでもらえるように

応援ぽちっとお願いしま~す




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| ハンドメイド | 18:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雷さん 怖いでち~♪

 



GWのお出かけ記事がたまっているのですが

先日の竜巻以来不安定なお天気だった昨日の夕方

急に空が暗くなり始めたと思ったら雷がなりだし

雨まで降り出したとたんにそわそわ始まったこのお方




やんちゃなミュウの育児日記 





犬一倍怖がりなみゅうちゃん

雷さんが大の苦手



やんちゃなミュウの育児日記 


雷さんがゴロゴロなりだすと

どこかに隠れないと落着かないのですが

昨日は迷った挙句に逃げ込んだ先は ・・・




やんちゃなミュウの育児日記 




母しゃんの椅子の横に置いてあった紙袋の中 へ

カメラのバックを台にして逃げ込みました

紙袋の中から母しゃんを必死に見詰め

ブルブル震えてる姿が可愛くって思わず

カメラを向けちゃいましたがみゅうちゃんにしたら

「早く助けてよ この薄情な母しゃん」

ってかんじでしょうね



やんちゃなミュウの育児日記 



昨日は結構長い間雷がなっていましたが

父しゃんは仕事に出ていていなかったのですが

運良く雷の最中に帰ってきたのです


みゅうちゃんは待ってましたとばかり

父しゃんに飛びついていきました



やんちゃなミュウの育児日記 



やっと父しゃんに抱っこしてもらえたのですが

尚も鳴り響く雷さんにみゅうちゃんドギマギ




やんちゃなミュウの育児日記 



抱っこされているにも関わらずみゅうちゃんの

恐怖は頂点に達したようで はぁ はぁ と

息づかいまで荒くなるほどです

(なんか最近では最高の笑顔のように見えますが

決して笑っているのではありません



そんなみゅうちゃんとは正反対なうさぎさんは

起きることなくぐっすりとお昼寝しておりました



みゅうちゃん 本当に雷が怖くて凄いんです

だからお留守番させてる時に雷がなると

心配で心配でたまらないんです

みなさんのおうちではどうですか?



頑張ったみゅうちゃんに

ぽちっと応援お願いします




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

| みゅう | 17:58 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

念願の横浜中華街で食事でち♪



昨日の母しゃんのお誕生日にたくさんの

おめでとうをありがとうございました

平日でしたから本当に何もない普段と一緒でしたが

今度プレゼント買ってくれるって父しゃんが言ってます

何買ってもらもうかな~



    



モカキチさん、soramamaさん、ユキさんと

お別れした後はポンパパさんが調べておいて

くださったわんこOKのお店で食事する事に



やんちゃなミュウの育児日記 



中華街でワンコと一緒に食事したいと

ずっと思っていましたのでとっても楽しみ



やんちゃなミュウの育児日記 


色んな美味しそうなお店がいっぱい


ここでびっくりしたのが横浜では

やたらと甘栗を試食させようとする

店員さんがいっぱいだったんです

神戸の南京町ではそんな事ないので

こちらでは甘栗が人気なのかしら?



ポンパパさんがリサーチしておいて

くださったお店がこちら


やんちゃなミュウの育児日記 


翠鳳本店



やんちゃなミュウの育児日記 



みんなでコースをお願いしました

次々と早く出てくるので食べるのに必死です



やんちゃなミュウの育児日記 



目の前にいい匂いものがいっぱいで

ちわわんずにはたまらなかったでしょうが

みんないいこにしてくれました


店内にはわんこOKなお店だけあって

たくさんのわんこ連れのお客さんがいました





やんちゃなミュウの育児日記 




食事も終わって少し中華街を見ていると

突然の地震でびっくりしていると

あちらこちらから緊急速報を知らせる

音が鳴り携帯を見ている人だらけで

関西では考えられない光景に

またびっくり体験をしたのでした




やんちゃなミュウの育児日記 



ここ中華街ではちょっと写りが悪いですが

やっとセンターに戻れたみゅうちゃんです


今回何から何までお世話になった

ポンパパさん、きょんちんさんとも

ここでお別れです

遅くまでお付き合いくださって

本当にありがとうございました

また とっても楽しい思い出が

いっぱい出来ました



やんちゃなミュウの育児日記 



お別れした後ちょっと甘い物が欲しくなって

ソフトクリームを食べてから関西に向けて

高速にのって帰りました



こんなにたくさんお土産をいただきました


やんちゃなミュウの育児日記 



今回ご一緒してくださった

モカキチさん、soramamaさん、ぱぱさん、

ユキさん、そしてポンパパさんきょんちんさん

本当にありがとうございました

嵐のように来て嵐のように去っていきましたが

とっても楽しかったです。とても2年ぶりで2回目

とは思えないようにみんなよくしゃべって笑いましたね

関東にもこんなに素敵なお友達がいることが

とっても嬉しい母しゃんです

これでまた関東に遊びに行きたくなっちゃいましたが

今度はみんなで大阪来てくださいね

待ってま~す




中華街で食事した時にちび太の

リードをなくしてしまったようです

キラキラで気に入っていたのにな~

どんまいの応援ぽちっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


| お出かけ | 18:26 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山下公園でのセンターの座は誰に?



赤れんが倉庫を後にしてみんなでお散歩しながら

山下公園」を目指します



やんちゃなミュウの育児日記 


やんちゃなミュウの育児日記 




素敵な景色を見ながらのお散歩

海がすぐそばだから開放感がたまりません





山下公園に入ると・・・


やんちゃなミュウの育児日記 


フェレットちゃんもお散歩にきていて

とってもフレンドリー

ポンパパさんのところでうさぎさんの

可愛い決定的瞬間のお写真があったので

無断で使用させていただきました

ポンパパさんきょんちんさん

事後報告でごめんなさ~い




やんちゃなミュウの育児日記




公園の中では花壇展をやっていたので

横浜市長賞の前で記念写真




やんちゃなミュウの育児日記 




ここでのセンターはココちゃんです

珊瑚ちゃんの後ろにはCoo王子と

ハッピーちゃんがいるのですが

ギャラリーが多くてなかなか

いいお写真が撮れないんです




2年前と同じように

氷川丸の前で記念写真


やんちゃなミュウの育児日記 



ここでもみゅうちゃん

センターを取れませんでした



やんちゃなミュウの育児日記 



ここで もう1人待ち合わせしていたんです




やんちゃなミュウの育児日記 



ルキちゃんダイアリー」の

ルキちゃんとユキさん

この日吉祥寺でお友達とお出かけだったのに

一目だけでもとわざわざ遠いところほんの

少しの時間なのに来てくださったんです

ずっとお会いしたいと思っていてやっと

本物のルキちゃんに会うことができました

ブログのまんまの可憐なルキちゃんに

とっても気さくで楽しいユキさんでした

本当にありがとうございました



ルキちゃんと同じころ車を駐車しに行って

迷子になっていた娘夫婦もやっと合流



やんちゃなミュウの育児日記 



ほんとに方向音痴です




やんちゃなミュウの育児日記 



とってもフレンドリーなルキちゃんは

すぐにみんなとも仲良しになっていましたよ



最後に全員揃っての記念写真


やんちゃなミュウの育児日記 



総勢10人+11わん

とっても楽しい時間を過ごす事ができました




やんちゃなミュウの育児日記 


ここでsoramamaさん ユキさん モカキチさんは

お家に帰ることになりました

みなさん暑い中1日ありがとうございました




この後 ポンパパさんファミリーと中華街で食事なので

途中の駅のところまではモカキチさんユキさんも一緒に移動



やんちゃなミュウの育児日記 



約25年ぶりの中華街です


凄い人だったのでルキちゃんにも

我が家のカートに入ってもらいました


やんちゃなミュウの育児日記 



ルキちゃんカート初体験だったそうですが

お利口さんなのでとってもいい子でしたよ

そんなルキちゃんにもすんなりと

センターの座を奪われ結局最後まで

センター座には返り咲かなかったのですが



やんちゃなミュウの育児日記 




カメラ目線だけは忘れてなかったようです




この後の美味しい中華街で食事は次回に・・・



私事ではありますが今日は母しゃんのお誕生日

この歳ですから何の予定もありませんが

お祝いの代わりにぽちっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

| お出かけ | 18:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再会はセンター争いでち♪



遂にGWも終わっちゃいましたね

横浜でご一緒してくださったみなさんは

とっくに更新終わっているというのに

夜になると眠くて眠くてこんなに

間があいちゃいましたが前回のつづきです




無事にお葬式を終え親戚のお家に1泊させていただき

お友達との待ち合わせの場所

横浜赤れんが倉庫




やんちゃなミュウの育児日記 




うさぎさん 初めての横浜にテンション上がり気味~




やんちゃなミュウの育児日記 



道が混んでいてどれぐらい時間がかかるか解らないので

早めに出発したところ集合時間よりかなり早く着きました




やんちゃなミュウの育児日記 



GWとあって凄い人でしたが目の前が海で素敵なところ

海の前には広い芝生の広場があったので待ち合わせ時間

までちょっと運動することにしました



やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太はとっても楽しそうにのんびりしていましたが

我が家のうさぎさんは初めての場所に物怖じせず

色んな方に挨拶に行っては騒いでいたので

とうとう確保されてしまいましたがとっても楽しそうでした

この日はとってもお天気のいい日で暑いぐらいで

母しゃん我慢できずにゆずソーダを注文



そろそろ待ち合わせの時間です


やんちゃなミュウの育児日記 



この日は赤れんが倉庫で

yokohama   Oktberfest

が開催されていたので

みんなでビールと食べ物を買い

中の会場は凄い人でしたので

外の広い場所でいただきました



遅くなりましたがこの日

急なお誘いにも関わらず来てくださったのは



やんちゃなミュウの育児日記 



前回同様色々とお世話してくださった

アビチワ日記 ~空とCooとハッピーな毎日♪~」 の

Coo王子にハッピーちゃんに

ポンパパさんにきょんちんさん



そしてこの日奇跡的に体調のよかった



7 


ココ&ラブ・レディへの道」の

ココちゃんとモカキチさん



そして今回も遠いところ来てくださった


やんちゃなミュウの育児日記 



そらいろDAYS」の

そらくんと

soramamaさんとパパさんそして

以前お会いした時にはまだ7ヶ月だった

珊瑚ちゃんとうさぎさんが似てるってことで

ずっとご対面したいねって言っていたのが

この日現実となったのです


やんちゃなミュウの育児日記 



せっかくの2ショット撮りたいのに

なかなか寄り添ってくれない二人

でも念願叶って撮影成功

うさぎさんが我が家に来たころに

珊瑚ちゃんがパピーの頃に着ていた

お洋服をいただいたりしていたので

なんだかお姉さんのようです






やんちゃなミュウの育児日記 



みんな大人しくいい子にしてるのに大阪組がうるさく

ランちゃんに至ってはうちのカートの下の物入れに

勝手に入り偉そうに通る人やワンコにギャンギャンと

文句をいい まるでボディガード気分です




みんなでしゃべったり食べたりしながら

たまたまそらくん 珊瑚ちゃんとちび太の

写真を撮っていたら突然この日の

センター争いが勃発しました


やんちゃなミュウの育児日記 



写真といえば黙っていない我が家の女子組み

それに続きココちゃんが加わり順番にみんな

増えていき最終的には記念写真のようになってました

この日どうしてもセンターを勤めたいみゅう




やんちゃなミュウの育児日記 



どうしてもセンターの座は譲りたくないようです

果たして1日無事センターでいれるのか

楽しみにしていてくださいね



お腹もいっぱいになったし


やんちゃなミュウの育児日記 



とここでちゃんとした記念写真を撮っていないことに

気付き赤れんが倉庫をバックに撮り始めたのですが

結局全員の目線を揃えることはで来ませんでした

しかも


やんちゃなミュウの育児日記 




みゅうちゃんセンターの座を奪われただけじゃなく

1番端っこになってますから・・・

まだまだこの後もセンター争いは続くのですが

長くなりますので次回のお楽しみに



また頑張って更新したいと思いますので

ぽちっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


| お出かけ | 18:29 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関東入りはアクシデントからでち♪




先日父しゃん方の不幸があり28日の

AM12:30ごろ関東に向けて出発しました


当日までGW前と月末が重なり父しゃんの

お仕事はてんやわんやの大忙しで夕食を

食べる時間もとれないほどでしたが渋滞もなく

予定より早く進んでいたので富士川SA

休憩をすることにしました。このSAは以前父しゃんが

行った時にせっかくの富士山を電線と一緒に

撮影した場所です



やんちゃなミュウの育児日記 




空が明るくなり始めました





やんちゃなミュウの育児日記 



楽しみにしていた富士山は前日が雨だったせいか

霧でうっすらとしか見えなくて残念でした



お天気がよかったらきっと素晴らしい撮影ポイント

だったんだろうなと思いながらうさぎさんをモデルに

写真を撮っていたのですが・・・




やんちゃなミュウの育児日記 



前回のちび太のバースデー記念旅行に続き

今回もまたアクシデントがあったんです


それはこのSAを出た後に起こったのですが

まさかうさぎさんこのときから分かっていたとは

さすがに母しゃん気付きませんでした




やんちゃなミュウの育児日記 




変な写真って?

もしかして あれの事かしら




やんちゃなミュウの育児日記 



富士山をバックに記念写真撮ったときね




やんちゃなミュウの育児日記 



ほんとだ~

富士山が消えてる~

でも これはたんなる

偶然じゃない


この時はまさかこの後

あんな事になるなんて

想像もしていなかったんです





そのアクシデントとは

















やんちゃなミュウの育児日記 




なぜだか娘のだんなさんがパトカーの中に・・・

ちび太はかっこいいと喜んでいますが





やんちゃなミュウの育児日記 



はい

これは捕まっております

SAを出てみんなで楽しく話しながら

走っていると隣にパトカーが並んでおり

おまわりさんににこっと愛想をふっていると

横に寄りなさいと・・・

はて スピードもそんな出てないのになぜ?

何かと思ったら後部座席の母しゃんが

シートベルトしていなかったという事でした

明るくなってきたのと母しゃん白い洋服だったので

しっかり確認できたそうですが、ちょっとしていなかった

時に不運ですがもっと不運なのは運転していた

娘のだんなさん 自分はちゃんとしていたんですから



今回娘夫婦も一緒でもちろんこの2人


やんちゃなミュウの育児日記 




キュンもランも一緒です




この後は気を引き締めて残りの道のりを

順調に走っていきました


お散歩も出来てすっきりした

ワンズはぐっすりお休み


やんちゃなミュウの育児日記 




とっても仲良く寄り添って寝ており

まるでうさぎさんがちび太に

寄っていっているように見えますが



やんちゃなミュウの育児日記 



父しゃんのお膝の上ではみゅうが寝てて

腕の中にはうさぎさんが寝ているところへ

無理矢理よじ登ってちび太が寝ているんです

甘ったれな兄たんです

父しゃんは車の中でも大人気です




そして無事目的地に到着


やんちゃなミュウの育児日記 



神奈川県川崎市に到着し朝ごはんを食べるところを

探したのですがさすがにワンコが一緒なところは

開いていなかったのでスターバックスのテラスで




やんちゃなミュウの育児日記 




軽い朝食をいただきました

家から作った食事を持っていき

ワンズもここで朝ごはんいただきました



さあ この後は



やんちゃなミュウの育児日記 




斎場に向かいました


無事にお葬式も終わり不謹慎ではありますが

次の日は久しぶりのお友達に再会です

そのお話しは次回につづきます




みなさまの応援が更新の励みとなりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ






| お出かけ | 16:20 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなにいっぱい♪



無事に横浜上陸を果たし30日の

AM2:30ごろ帰宅しました

もう昨日は1日何だか体が重くて・・・


そのときのお話しの前に2月に初めて

ちびちび日記」 のちぃちゃん02さんが

お会いした時のお写真をくださるとの事で

遠慮なくお願いしたところちび太の

お誕生日プレゼントや3チーに

おやつまでくださいました




やんちゃなミュウの育児日記 




やんちゃなミュウの育児日記 



大好きなうまうまに可愛いおもちゃに

ちび太にはこんなにかっこいいものまで・・・




そして 

お写真は


やんちゃなミュウの育児日記 



こ~んなにたくさん

カメラに収まり切らないので

何枚も重なり合っているんですよ

あの時の楽しかったことが

よみがえってきます



やんちゃなミュウの育児日記 


それに自分ちのカメラにはない

とっても可愛い表情の3チー

こんなにたくさん撮っていてくださったと 思うと

とても嬉しい気持ちでいっぱいになります




やんちゃなミュウの育児日記 



優しいお手紙に初めて作られたお名刺まで

本当にありがとうございました




サイズが合わなかったら・・・

と心配してくださった



やんちゃなミュウの育児日記  



ぴったりジャストサイズでした~

クールバンダナ持っていなかったので

暑がりなちび太にとっても嬉しいです



そして もう1つも


やんちゃなミュウの育児日記  



誂えたようにピッタリ

なんだか証明写真のようですが

正面から見ると




やんちゃなミュウの育児日記 



ま~ワイルドとは

ほど遠いちび太ですが

これでしっかりお仕事

してもらえそうですね



やんちゃなミュウの育児日記 



ご紹介がすっかり遅くなっちゃってすみません

自分では写真なかなか現像しないので

本当に嬉しかったです

また 雷牙くん 美羽ちゃんに

お逢い出来る日を楽しみにしています




ランキングに参加しています

ぽちっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| プレゼント | 18:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

