やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ちび太のバースデー記念旅行の始まりは イッツ ミラクル!



やっとこさ ちび太のバースデー記念旅行の

お話しに入りたいと思います


出発したのは24日の土曜日だったのですが

前日が遅くまで雨が降っていたのでお天気を

心配しながらの旅の始まりとなりました



やんちゃなミュウの育児日記 


目的地に向うほど空は明るくなっては

きたのですがすっきりしないお天気



明石海峡大橋を渡ってまずは淡路島

入ってすぐの淡路SAで休憩


やんちゃなミュウの育児日記 


今回一緒に旅行に行ってくれたのは

あのトイプートリオとファミリー


ホントにその週の月曜日に急遽決まった旅行

こんなに急でしかもワンコ連れの2家族

果たして宿はとれるのかという心配から始まり

なんとか宿だけは確保できたというような

超いい加減な旅行は果たしてどうなるのでしょうか



やんちゃなミュウの育児日記 



久しぶりの一緒のお出かけでみゅうとチョコの

女の争いは少しありましたがドッグランでは

みんなマイペースで楽しんでいましたよ

トイプー男子は前からうさぎさんが大好きで

あまりのアピールに救助する事もしばしばでした




やんちゃなミュウの育児日記 


せっかくなので記念写真

大人5名 子供1人 ワン6ワンの

賑やかな旅です



記念写真を終えたちび太は



やんちゃなミュウの育児日記 



「何を探してるの?」



やんちゃなミュウの育児日記 



自分のお家を探していたようです

ほんとの子供の様に可愛い親ばか夫婦です




次に向ったのは今回の旅行での甥っ子のリクエスト


やんちゃなミュウの育児日記 


海鮮バーベキューが食べたい!


という事で 道の駅あわじ

朝電話で確認したところ雨でもやってます

って事だったのでまずは食材購入



やんちゃなミュウの育児日記 


まだ時期じゃなかったからか種類は少なくて

ちょっとお高めでしたがリクエストだったので

バーベキューを始めたのですがあたりには

人はまばらにいるぐらいで広いところ貸切り状態でした


他にも


やんちゃなミュウの育児日記 


海鮮丼や明石焼き

写真撮り忘れましたが

色んな天ぷらもいただいたのですが

かなりの強風で食べるのも必死


その辺をうろうろしていた6ワンも

あまりの寒さと風に自分から

カートに入りたがるほどでした



やんちゃなミュウの育児日記 



どれぐらいの風かといいますと


(以下姪っ子のお写真を拝借)

やんちゃなミュウの育児日記 


トイプートリオのお耳がダンボのようになるほど



そしてこの後予想もしないアクシデントが









色んな物が風に飛ばされながらもバーベキューを

楽しんでいるとまさかあんな物まで飛ぶなんて











しかもあんなところに








なんと電話をしていた義姉のお顔に

木の重いおぼんが直撃









そしてまさかこんな事になるとは









イッツ ミラクル




やんちゃなミュウの育児日記 




なんと ハートのあざが


もうあまりのミラクルにみんなは

痛がる義姉をよそに涙を流して大笑い



この惨事の前には明石焼きのだしをかぶるという

アクシデントもあった義姉でした



この後次ぎの目的地に向う車内では

たまたまこの前後の動画を撮っていたので

それを見てはまた大笑い

でも かなり痛みがひどく腫れてきたので

ひえピタとマスクを購入しそれを貼っていましたが

またそれを見ては大笑いするという酷いご一行です




出だしからこんな事が起こるなんてという旅行です

次の目的地は次回につづきます



酷い家族といわずに応援よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



| 旅行 | 10:14 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花より団子でち♪



大阪城を出て母しゃんが行きたかったところは


こちら



やんちゃなミュウの育児日記 



バームクーヘン専門店の

GREENBURG BAUMKUCHEN

テレビや雑誌でもよく紹介されていて

1度食べてみたかったんです



やんちゃなミュウの育児日記 



外からは想像出来ないけど中はとっても素敵

お持ち帰りだけでなくこちらのカフェで

いただくこともできます




やんちゃなミュウの育児日記 




テラス席があってこちらはワンコOK

こちらでいただいていこうかと思いましたが

肌寒くなってきたので買って帰りました





やんちゃなミュウの育児日記 



大きいのを買おうと思ったのですが

色々食べたくて小さいのを購入




やんちゃなミュウの育児日記 






やんちゃなミュウの育児日記 




我慢出来なくて帰りの車の中で食べちゃいました

ばらさなくてもいいですよね~





バームクーヘンの他に 大阪城で父しゃんもお買い物




やんちゃなミュウの育児日記 



あまりに梅のお花がきれいだったので

ついつい父しゃん梅の木買っちゃいました

その名は 思いのまま

1つの木に淡紅色・紅色・絞り・白の4色の

お花が咲くとってもいい香りの可愛い梅です




やんちゃなミュウの育児日記 



鉢に入っていないものを買ったので早く

植え替えしてあげないとって思っているのですが

なかなか鉢を買いに行く時間がなくて・・・




やんちゃなミュウの育児日記 



分かってます

梅というより木を育てるのが初めてで

ちゃんと出来るか心配ですが来年も

きれいなお花を咲かせてくれるように

頑張りたいと思っています


うまく来年咲いたらまた紹介しますね




やんちゃなミュウの育児日記 



ほんと最後は花より団子になっちゃいましたね

でも初めての梅林とってもきれいでよかったです

また来年も行きたいなって思います



これからは次々にきれいなお花が咲くので

お出かけの楽しい季節となりますね



よろしかったらぽちっと応援お願いします




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

| お買い物 | 17:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとお出かけのお話しでち♪



やっとこさですが念願のお出かけが出来た

20日のお話しをしたいと思います



向ったのは大都会



やんちゃなミュウの育児日記 



またまた田舎者ご一行が大阪の都会にでると

何やら凄い人がいっぱいで黄色い旗が立っていました


誰のコンサートかな?と思っていると

ファンキーモンキーベイビーズさんでした


その人混みを掻き分け行ったのが



やんちゃなミュウの育児日記 



大阪城梅林

前日のニュースで満開と言っていたので

初めての梅のお写真に挑戦です



やんちゃなミュウの育児日記 



初めての梅林は満開とあってとても見事で

あま~い香りに包まれていました

そんな中 初の梅との写真を撮ろうとすると



やんちゃなミュウの育児日記 



甘い香りに我慢が出来ないうさぎさん

何度やっても食べようとしちゃいます


やんちゃなミュウの育児日記 


ほとんどが梅の方を向いちゃってなかなか

正面を向いてくれなかったうさぎさんです



やんちゃなミュウの育児日記 




なかなか撮影が難しいみゅう



やんちゃなミュウの育児日記 



最近はお目目がすぐに寛平ちゃんのように

三角お目目になっちゃうんですよね~




やんちゃなミュウの育児日記 




この日も頑張ったちび太



やんちゃなミュウの育児日記 



梅の木の下でちゃんとお座りして くれるので

お利口さんと褒められていっぱい写真を

撮られたちび太兄たんでした



やんちゃなミュウの育児日記 



ちょっとお腹が減ってきたので今まで

食べ損なっていたおうどんを食べに

天守閣に移動しました



やんちゃなミュウの育児日記 



梅林の中でも売店があったのですがすでに売り切れで

ここにもなかったらと思いましたが無事にいただけました



お腹がいっぱいになったのにまたまた誘惑の売店が



やんちゃなミュウの育児日記 


回転焼きを買っちゃうと  それを見上げる3チー


正面から見ると


やんちゃなミュウの育児日記 



この日1番のいいお顔

お花との時にもこのお顔

してくれるといいのにな~




やんちゃなミュウの育児日記 



お腹もいっぱいになったのでちょっと休憩

お外ではなかなか歩いてくれないし

おちっこもすぐに出来ないうさぎさん待ちです



もう1度梅林に戻って再チャレンジ


やんちゃなミュウの育児日記 



上から梅林を見るとこんなかんじです




やんちゃなミュウの育児日記 



背の低い木もあるので3チーの記念写真も

撮りましたがこの日は人が多くて大変でした



やんちゃなミュウの育児日記 



梅林から見る天守閣も素敵です



夕方になるにつれ寒くなってきたので 終了

やんちゃなミュウの育児日記 


帰る頃にはまたファンキーモンキーベィビーズの

2回目の公演が始まるようで凄い人が並んでいました



まっすぐ帰えろうかと思いましたが母しゃん

ちょっと寄りたいところがあったので寄り道


それは長くなっちゃいましたので次回に

紹介させてくださいね



最後まで読んでくださってありがとうございます

応援もよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

| お出かけ | 19:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちび太 8歳になりました♪




ちび太の8歳のお誕生日にたくさんの

おめでとうをありがとうございます



本来なら20日のお出かけ記事から順番にUP

しなくちゃいけないのですがちび太の

お誕生日にちゃんと記事をUPしていませんので

簡単ではありますが記念の記事をさせてくださいね




3月25日 ちび太 8歳になりました


お薬を飲みはじめてからは発作も起こる事なく

もう治ってしまったんじゃないかと思うほど

毎日 元気に過ごしています

発作が起きるまではほとんど病院に行く事がなかった

ちび太ですが今は定期的に お薬をもらいに行ってます

お薬のおかげで健やかに 過ごせる様になりました



そんなちび太のちょっと幼かった頃の

お写真をひっぱりだしてきてみました


やんちゃなミュウの育児日記 


ちび太は男の子だからとなかなか可愛い恰好を

させてくれなかった父しゃんに1度だけ許してもらい

女の子のようにおリボンを付けてもらい爪には

マニキュアまでしたことあるんですよ~



最近でこそちょっと泳げるようになったちび太ですが

はじめはびっくりするぐらい下手で初めて泳いだ大きな

プールではライフジャケットが手放せなかったんです




やんちゃなミュウの育児日記 



この頃のちび太と今を比べてみると若々しさが

やっぱり違うな~って思いますがちび太のお顔は

歳を重ねるごとにまあ~るく可愛くなってる気がします

いつもの事ですが親ばかですみません



そして5歳の時には男の子なら誰もが
 
一度は憧れるヒーロー役として ちび太が

宇宙戦士チビターンに変身してみたり

した事がつい最近の事のようにも思えます


やんちゃなミュウの育児日記 



世界平和を守る

チビターン 



やんちゃなミュウの育児日記 


母しゃんお手製の真っ赤なマントをなびかせながら

嬉しそうに走る姿はまるで人間の子供の様でした

そしてこの頃にはたくさんの方から応援を

いただけるようになったちび太です





そして8歳になったちび太

やんちゃなミュウの育児日記 

最近何かと忙しかったのでお誕生日記念旅行も

何かしてやりたいという父しゃんの思いで

急遽決まったのは先週の火曜日の遅くで

ちゃんと探し始めたのが木曜日からで

なんとか決まったお宿になんとか用意できた

お誕生日ケーキ


やんちゃなミュウの育児日記 



お宿でみんなでお祝いしてもらいました



やんちゃなミュウの育児日記 




やんちゃなミュウの育児日記 

みんなでハッピーバースデーの歌を唄って

動画も撮ったのですがそれはあまりにも

お聞かせ出来るものではなかったので

カットとなってしまいましたがお誕生日の

特権としてちび太のホール食いの様子

よかったら動画で見てください


                                                         (音声あり)



大きなお口でがぶってしてほしかったけど

ちび太らしくていいな~って思いました



やんちゃなミュウの育児日記 



来年もまたこうして元気にお誕生日が迎えられますように



旅行記もまた詳しくお届けしたいと

思っていますので見に来てくださいね~

旅行始まってすぐにはハプニングが・・・




励みになりますので応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| ちび太 | 10:04 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

25日は♪



みなさんはどんな週末をお過ごしですか?

実は我が家は




 
・ 







やんちゃなミュウの育児日記 



25日は我が家の頼りない長男


ちび太兄たんの8歳のお誕生日

なので今年は


お誕生日記念旅行に行っています

またまた このお話しは

話せば長くなりますので

詳しくは帰ってからお伝えしますね



では みなさまも楽しい週末を


応援よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




| お出かけ | 12:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

余談が長いですが・・・




ちょっと更新が途絶えてしまいました~



やんちゃなミュウの育児日記 



そうなんです

このところちょっと色々と忙しくてなかなか

記事を書く時間がなかったり、みなさんの

ブログも読み逃げ状態で申し訳ありません


やんちゃなミュウの育児日記 


ご心配してくださっていた21日の祝日は

お天気もよくて無事に父しゃんお出かけ

連れて行ってくれましたが その記事は

まだ写真の整理が出来ていませんので

もうしばらくお待ちくださいね


やんちゃなミュウの育児日記 



22日はちょっと母しゃんの実家で

用事があったので1人で帰っていたのです



やんちゃなミュウの育児日記 



お久しぶりの登場の実家のチワワちゃんです



やんちゃなミュウの育児日記 



まだ うさぎさん会ったことがなんです



やんちゃなミュウの育児日記 



チャコという4歳の女の子

人見知りで大人しい子なんですがお迎えした時に会ってるからか

すぐに甘えてきて大好きな なでなでを要求してきます

うちの3チーと比べると歳いった両親に育てられているからか

闘争心もなくおっとりとして暴れる事もない静かな子なんです




やんちゃなミュウの育児日記 


ケーキをいただいたのがあるからってことで

食べていても食べたことのないチャコは無関心

あまりにも気にしていないのでちょっと意地悪してみると



やんちゃなミュウの育児日記 


興味津々でくんくん匂っていましたが

すぐに食べれないって判断してまた

舐めることもしませんでした

本当は食いしん坊な子なんですがね


やんちゃなミュウの育児日記 


あったから食べただけです

用事に行ったんだから~


やんちゃなミュウの育児日記 


ちび太だけだよ

ありがとう~


                   <余談>
今回実家に帰る為に久しぶりに電車に乗ったのですが

母しゃんおったまげてしまいましたよ~

最近の電車ってほんと凄いですね

だって普通の電車に乗っていて駅で快速待ちしていると

扉がある程度したら閉まるんです そして放送で

「なんとかかんとか・・・扉の横にあるボタンを押して出てください」

って言ってるからびっくりして見てみると本当にボタンが

エレベターのボタンみたいにあるんです

関心していると外から1つの扉が開いて

おば様が2人して電車に乗ってこられたんです

これでまたびっくり

もしかして外の扉の横にもボタンがあるの?って

これは降りるときに忘れずに確認しなくちゃって

思って確認してみると本当にあったんです

これなら待っている間寒くないしほんと凄いって

感動しちゃいましたよ

1年に1回ほどしか電車乗らないのでなんだか

タイムスリップしたみたいな感動でした

いつも電車に乗られてる方からしたら

何言ってるの 今頃って思われるでしょうね

ちなみに今回はJRだったんですが

どの電車もそうなのかしら?

なんだか余談の方が長くなっちゃいましたね

あまりにもびっくりしたので書いちゃいました


励みになりますので応援よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

| 我が家 | 21:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎさんの作戦♪




今日もいつものように出勤している3チーです



やんちゃなミュウの育児日記 




気持ち良さそうに寝ているように見えますが





やんちゃなミュウの育児日記 



なんだかご不満なご様子




やんちゃなミュウの育児日記 



いや~

このところ色々と忙しいもので・・・

しかも週末はずっと雨だったしで

またお出かけ出来なかったんです




やんちゃなミュウの育児日記 


昨日もちょっと用事に付き合ってもらっただけで

お出かけだと思って喜んでいたから余計に

残念だったようですが父しゃん忙しいからね~


やんちゃなミュウの育児日記 




ちび太にはめっきり弱い父しゃんをわかってか

うさぎさん上手い事兄たんを利用したようです



うさぎさんの計算通り明日は

お出かけ出来るのかしら



1日1回ぽちっとよろしく~



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ






| 日常 | 17:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抜け目ない子♪



先日素敵なお届け物がありました



やんちゃなミュウの育児日記 


アビチワ日記 ~空とCooとハッピーな毎日♪~ の

ポンさん&きょんちんさんからでした

お届け物が届くとみんな喜んで寄って来るのですが

うさぎさんだけは一緒に写ろうとしてきます





気になる袋の中身は



やんちゃなミュウの育児日記 



可愛くて美味しそうなうまうまがいっぱいです



やんちゃなミュウの育児日記 


可愛いうさぎさんの中には美味しそうな

おまんじゅうがいっぱい

3チーにだけでなく私達にまでお気遣い

くださってありがとうございます





やんちゃなミュウの育児日記 


そして可愛い空ちゃんのカードには

暖かい言葉になんと可愛い

Cooちゃんとハッピーちゃんの

シールまで貼ってくださってます

いつもみなさんが同封してくださる

お手紙やカードを大切に保管して

いますのでとっても嬉しいです




さっそく3チーにうまうまいただきました


やんちゃなミュウの育児日記 



茶々コンビ早く食べたい気持ちを我慢して

お利口さんに待ってっます


もちろん みゅうちゃんにも待てしたのですが



やんちゃなミュウの育児日記 


みゅうちゃん

「待て」と言われるとつらくて

うまうまが見れないタイプ

目線をそらしてじっと待っていると









やんちゃなミュウの育児日記 


何やら茶色い影が走ったかと思うと

さっきまでうまうまが置いてあった場所の

うまうまが無くなっていました



やんちゃなミュウの育児日記 


最近とても食欲のある小っちゃい方の

茶色い子に奪われたようです



可哀そうなのでもう1回みゅうちゃんに

うまうまをあげてみると









やんちゃなミュウの育児日記 


目線の先には小っちゃい茶色い子



やんちゃなミュウの育児日記 


取られまいと小っちゃい茶色い子を

じっと見つめています

さすがのうさぎさんもこれにはちょっと

取りにはいけなかったようです



こうしてみんな美味しくいただきました



やんちゃなミュウの育児日記 




ポンさんきょんちんさん

いつもお気遣いありがとう「ございます

おまんじゅうも美味しくいただきました




ランキングに参加していますので

応援よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| プレゼント | 10:11 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食い気には勝てなかった~




前回のつづきです



やっとこさランチを食べ終え急いで外に出ると雨

「なんで~」

と言いながらとりあえず会場へ行ってみました



幸い雨は向かっている間に止み

お友達も来てくれました



やんちゃなミュウの育児日記 


*Happy Life* のゆずちゃんとりんちゃん

そしてパパさんとriyon♪さん



やんちゃなミュウの育児日記 

急な連絡にも関わらず快く来てくださりました

riyon♪さんにはランチのお店を教えていただいたり

駐車場の心配をしてくださったりといつも何から

何まで親切にしていただいて感謝しています





そして 目的のイベントですが












やんちゃなミュウの育児日記 


駐車場に着くと 色んなところから

「お疲れ様でした~」

の声が聞こえてきてやっぱり終わっているのか?

と思いながら行くとやっぱり終わっていました

お店をみなさん片づけてられました



せめて学生さんに無料でやっていただける

爪切りやお耳そうじだけでもやってもらったらと

またまたriyon♪さんに教えていただいて

なんとか受付ぎりぎりでやっていただけました


やんちゃなミュウの育児日記 


もちろん 

のあちゃん めるちゃんも

やんちゃなミュウの育児日記 


みんな大人しくしていただいているのに

ひとりだけ うるさい子が・・・



やんちゃなミュウの育児日記 


犬一倍怖がりなみゅうちゃん

後からしてもらってるのあちゃんや

めるちゃんよりずっと遅く仕上がりました

優しくしてくださった学生さん

ありがとうございました



会場の横がドッグランになっていて

この日は解放されていたので

みんなで少し遊びました


やんちゃなミュウの育児日記 


どこに行ってもつも元気なめるちゃん

やっぱりこの日も1番楽しそうでした


やんちゃなミュウの育児日記 



それぞれに楽しんでいましたよ




大型犬が増えてきたので小さい方の

ドッグランに移動すると



やんちゃなミュウの育児日記 


可愛い女の子に構われているうさぎさんでした

よく言われるんですよね

犬&チワワなのに うさぎなの?って



やんちゃなミュウの育児日記 


いろんなワンちゃんが来ていました

大型犬の方ではおいかけっこしてるのが

凄い迫力で見てるだけでも楽しかったです



やんちゃなミュウの育児日記 



いえいえ

本当はイベントが目的で来たんですけど

ついつい朝から何も食べていなかったもので

食いしん坊一家が ただ目的も忘れ


食い気には勝てなかった!

ということなんですよね~



でもお久しぶりにのあちゃん・めるちゃんにも会え

りんちゃん・ゆずちゃん達にも出会え

とっても楽しい1日になりました

ありがとうございました



でも1つだけゲットしたものが

やんちゃなミュウの育児日記 

お手入れしていただいたところで

ブラタンちゃんのシールゲット!

1枚 300円でした



ほんとマイペースな一家だと笑わないでくださいね



こちらの応援もよろしくです!



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






| お出かけ | 17:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなところで偶然に・・・



3月11日 六甲アイランドでやっていた

RICペットフェスタ2012 に行ったのですが

いつものんびりな我が家 前日は遅くまで遊んで

いたのでお昼頃からの急なお出かけとなりました

最近はうさぎさんのヒートだったり用事があったりで

気が付けば1ヶ月ぶりのお出かけで3チーも大喜び


向っている途中でお友達に連絡すると快く来てくださる

こととなり待ち合わせの場所に行ってみると・・・


そこには なんと偶然にも










やんちゃなミュウの育児日記 


のあちゃん&めるちゃんの車が~

会場でお会いするならまだしも全然違う場所で

偶然出会うなんてほんとびっくりしました


この日はのあママさんのお母様もご一緒されていて

ランチのお店を探されているところだったのです

お友達に連絡してワンコOKなお店を教えてもらい

朝から何も食べていなかった我が家

なぜだかランチにご一緒させていただくことに・・・



教えていただいて向ったお店は


やんちゃなミュウの育児日記 

六甲アイランドの最南端にあるダイニングカフェ feel さん



海岸沿いのおしゃれなお店で店内ワンコOKなんです


やんちゃなミュウの育児日記 


海が大好きな父しゃんと母しゃん

テラスがありすぐ目の前には海

釣りをしている方がいらっしゃったり

ワンコとお散歩するにもいいところで

お店の方もとても気さくで親切

この日はちょっと寒かったしお天気も

よくなかったのですが青空のすごく

似合う素敵なところだな~って思います



ランチは


やんちゃなミュウの育児日記 


なかなか美味しかったですよ~

ただちょっと出てくるのが遅かったかな



こんなところで偶然にもお会いできたもんだから

のあママさんのお母様がいらっしゃるにも関わらず

ママさんと母しゃんはとりつかれたようにしゃべっていました


やんちゃなミュウの育児日記 


あまりにもしゃべりすぎて何の目的で来たのか

あやうく忘れるところでした


やんちゃなミュウの育児日記 


しゃべるだけならまだしも食べてるもんだから

一層時間が掛かってしまい時計を見ると3時

イベントは4時までだし雨も降り始めてきちゃいました



果たしてこの後ちゃんとイベントには間に合ったのか?

はたまた お友達とは会えたのか?



つづきは次回



ぽちっと応援お願いします




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

| お出かけ | 17:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こねこね講習2回目はパン屋さんでち♪



先月受けたこねこね粘土の講習がとても楽しかったので

性懲りもなく先日2回目の講習に行ってきました




やんちゃなミュウの育児日記 



今回の課題を見て 可愛い~と

テンションが上がったのもつかの間




やんちゃなミュウの育児日記 

すごく凝った作品で中級レベル

まだ2回目の母しゃん 急に我に返り

みなさんが楽しく おしゃべりをしながら作っている間

1人あわあわいいながらやりましたが

焦れば焦るほどうまく出来ない



あっという間に講習時間は過ぎてしまいました


やんちゃなミュウの育児日記 



みんなに「2回目にしては上手よ」と慰められながら

先生に泣きつき出来ていないパーツを

作っていただきなんとかパーツは揃いました

気が付けば残っているのは母しゃん1人

優しい先生は付けて帰っていいと言ってくださった

のですがさすがにこれ以上迷惑はかけれず

持ち帰って付けることにしました



やんちゃなミュウの育児日記 



出来上がったパーツをひろげデジカメで撮ってきた

先生の見本をPCで確認しながら仕上げていきました




やんちゃなミュウの育児日記 


ただくっ付けるだけでも慎重になっちゃいますが

なんとかそれなりに出来上がりました~



やんちゃなミュウの育児日記 


母しゃんが粘土をこねこねしだすと淋しいので

構って構ってのアピールが始まりますが

粘土のかすなど食べちゃいけないので

我慢してもらっているんです

ただ始めると楽しくて熱中しちゃうタイプでして

今はもっと上手に作れるようになりたいな~って ・・・


そのうち 可愛いうさぎさんも作ってあげるからね



やんちゃなミュウの育児日記 


いつまで続くのやらと父しゃんをはじめ

3チーにまで期待をされていない母しゃんです



やんちゃなミュウの育児日記 



いくら粗末な作品だからって酷いな~

これでも母しゃんにとっては

可愛い作品なんだからね



いつまで続くかわかりませんがもっと素敵な物が

紹介できるようになりたいなって思っています

家族にバカにされている母しゃんを

みなさん応援してくださいね



こちらも応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| ハンドメイド | 16:25 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年賀はがき当選者発表でち~♪



年賀はがき 抽選結果がでました~


あのチワワちゃんカップが出たらどうしよう思いながら

覚悟を決めて抽選しましたがかすりもしませんでしたね

みなさん楽しんでいただけましたでしょうか?


それでは


当選者発表です


見事3ケタを当選されたのは

*CoCoと遊ぼう* のあきてぃさん


2ケタを当選された方は

ルキちゃんダイアリー のユキさん


の2名の方でした


以外に抽選ってなかなか当たらないものなんですね


そんな中見事当選された方はやっぱり凄いなぁと思います

あらためて おめでとうございます

ほんの気持ちばかりのものを送らさせていただきますので

もうしばらくお待ちくださいね



やんちゃなミュウの育児日記 






と ここで突然ですが


やんちゃなミュウの育児日記 




問題 どっちがどっち?



やんちゃなミュウの育児日記 



この同じ格好をしてお昼寝している茶色い2チー

我が家の長男ちび太と末っ子のうさぎさんです

最近妙に仕草も似てきたふたりなんですが

どっちがどっちか解りますか?



やんちゃなミュウの育児日記 



ずっと見てくださっている方には簡単な問題ですよね



もう みなさんお分かりだとは思いますが



正解は





やんちゃなミュウの育児日記 



向って左がちび太  右がうさぎさんでした


振り向き方も一緒なんですよね~

ただ やっぱり体の大きさが全然違いますから

すぐ解っちゃいましたよね



注: 正解された方へ

今回は商品は出ませんのであしからず



また 気が向いたら突然プレゼント企画やっちゃうかも

しれませんので その時までお楽しみに~



ランキングに参加していますので

応援よろしくお願いしま~す



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



| プレゼント | 16:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サメ軟骨やで~♪




昨日の年賀はがき大抽選会では思った以上に

当選者の方が今のところ少ないな~っと思っています

締切が10日までとなっておりますので確認がまだの

方はお手数ですがこちらからどうぞ → 




やんちゃなミュウの育児日記



先日病院に行った時にうさぎさんとみゅうの足の

膝蓋骨脱臼の予防の為にサプリメントをあげる事に

したのですが他にもいいものはないかなと思っていると

以前お友達からプレゼントでいただいていたおやつに

とってもよさそうなものがありました


やんちゃなミュウの育児日記 


ドットわんさんの 「サメゆで軟骨

骨や関節にとってもよさそうです



中身は

やんちゃなミュウの育児日記 


思った以上に柔らかくコラーゲンなのか

透明のゼリーのようなものがついています



新しいおやつの袋を開けていると3チーは

期待に満ちたお目目で必死です



では 長男のちび太さんから 

やんちゃなミュウの育児日記  


絶対食べると思っていたのに舐める事もしませんでした

新しいものをあげた時には慎重なぐらいに匂い確認を

するちび太結果 無理と判断したようです

こう見えて肉食男子なのでこの軟骨、サメさんとだけ

あってかなり生臭かったのがダメだったのかな?

お魚が苦手な母しゃんにもかなりきつかったです



何度あげても食べなかったので今度はみゅうちゃんに 


やんちゃなミュウの育児日記  


食べ物に関してはほとんど大丈夫なみゅう

凄い早さで美味しそうに食べていました

あまりにも早くて写真撮るのもこれが精一杯






最後はお待ちかねのうさぎさん 


やんちゃなミュウの育児日記   


2人が食べている間お目目をランランと輝かし

いい子アピール必死で自分の番になり待てって

言われると気が遠くなっていくうさぎさんですが

一言 よしって言うとお目目が飛出しそうです


やんちゃなミュウの育児日記 


食いしん坊な女子2人はからっぽのお皿も

ピカピカにしてくれるほど美味しかったようです



その横では

やんちゃなミュウの育児日記 


全く興味もなくなってふて寝しているちび太

ほんと好き嫌いの多い子で困ったものです


やんちゃなミュウの育児日記 


うさぎさんは疑う事知らないで何でも食べるから

ある意味悪いもの食べないか心配なんです


でも 足が心配な2人が喜んで食べてくれたからね

やんちゃなミュウの育児日記 


続けてあげてみようかなって思ったら

ただ今品切れ中みたいでがっかりな母しゃんです



他にもいいおやつとかあるのかな~



1日1回応援ぽちっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| 日常 | 17:02 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年賀はがき大抽選会 結果発表でち♪



抽選予告をしておきながら又更新が

遅くなってしまい本当にすみません

1月半ばに抽選と言っておきながら

その後音沙汰もなく もう忘れてるの?

母しゃん口だけ?とぼけてる?

なんて思われていた方も多かった事と

思います。決して忘れていたわけではなく

言ったものの どうやって抽選したらいいのか?

とか悩みながら忙しさにかまけておりました

でも 本当にそろそろしなくちゃいけないって事で

やっとこさ抽選開始したいと思います



やんちゃなミュウの育児日記


あら やだ~

またのんびりして

早く! 早く!



やんちゃなミュウの育児日記


そうよ~

だから頑張ってよ




やんちゃなミュウの育児日記


みなさんもハガキを片手に見てくださっている事と思います

ここで今回の抽選方法について説明させていただきます


ハガキ抽選方法


我が家から今年の初めに送らせていただいた

年賀状&寒中お見舞いが対象です

そのハガキの番号の下3ケタの抽選です

まず始めに


3ケタの抽選


抽選犬はちび太&みゅう&うさぎさんの3チーで行います

0~9までの数字とチワワちゃん柄の計11個の紙コップがあります

この紙コップの上におやつを置き裏返してこちらからは見えない

ようにしランダムにシャッフルしていき3チー順番に1人ずつ

おやつを食べたカップが当りとなります

この時チワワちゃんカップが出た場合0~9までの

数字全てがOKとなります

なかなかぴったりな数字が出る確率は低いと思いますので

選ばれた3つのカップの組み合わせ何でもOKとします



やんちゃなミュウの育児日記



それでは みなさん用意はよろしいですか?

                                                      (注: 音声あり)





どうでしたか?




やんちゃなミュウの育児日記


選ばれた数字


2   0   9

とまりましたので

当選数字

209 290 029 092 920 902

の下3ケタの数字となります

果たして当選された方はいらっしゃるのしょうか?

母しゃんも分からないのでドキドキです



ちょっと今回は1番大丈夫だと思っていた

みゅうちゃんが不調でしたので次の

2ケタの抽選は うさぎさん

1ケタの抽選は ちび太にお願いしたいと思います


やんちゃなミュウの育児日記


今回はごめんね

でも おやつはあげるからね~


息もピッタリな茶々コンビです

やんちゃなミュウの育児日記



2ケタ 1ケタの抽選方法


先ほどと同じ11個の紙コップを使い

今度は紙コップを重ねてからシャッフルします

2ケタのときはカップを3つに分けた1番上のカップに

おやつを置きそのうち2つを選びます

1ケタのときはカップを2つに分け1つ選んでもらいます

この2ケタ 1ケタのときもチワワちゃんカップが出た場合

全ての数字に当てはまります


では そろそろ

2ケタの抽選

やんちゃなミュウの育児日記



では うさぎさんよろしく~

                                                        (注:音声あり)





当選番号

2    3

となりましたので

23  32

の下2ケタの数字となります






最後はちび太にお願いします


やんちゃなミュウの育児日記


まだ 当たってない方

最後のチャンスですよ~

万が一 チワワちゃんが出たらと思うと

ある意味母しゃんが1番ドキドキでございます


1ケタの抽選

それでは ちび太さんどうぞ~

                                                   (注:音声あり)




当選番号は 

 でした


ある意味ほっとした母しゃんですがせっかくだから

1回ぐらいチワワちゃんカップが

出てくれたらよかったのにと思うのでした



やんちゃなミュウの育児日記



果たして見事当選された方いらっしゃるのでしょうか?


母しゃんもドキドキしたくてみなさんの番号控えていません

なので もしかしたら当選者ゼロっていう可能性もありますし

反対に多数という場合もあります

 ちゃんとみなさん見て くださっているといいのですが・・・


見事当選された方は お手数ですが我が家からの

ハガキと解るように住所の書いてある面を写真撮って

確認の為メールで送っていただきたいのですが

横のメールフォームからは画像貼り付けられませんので

とりあえずメールくだされば折り返しメールさせていただきます

もちろんアドレスご存知の方は直接貼り付けてくださって

かまいませんのでよろしくお願いいたします


何人の方が当選かわかりませんので確認させていただいてから

更に休日にご用意させていただく事となりますのでまた発送が

遅くなるといけませんので締め切りを設けさせていただきました

ちょっと早くて申し訳ないのですがなるべく早くお届けしたいと思い


締め切りを 3月 10日


までにメールくださった方とさせていただきます


当たってる方いらっしゃるといいのにな~


今回当選されなかった方 すみません

また何か思いついたときにはやるかもですので

その時まで楽しみにしていてくださいね



ランキングに参加していますので

こちらから応援ぽちっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| プレゼント | 13:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大変お待たせしました 抽選会予告でち♪



PCのデーターが戻って喜んでいるのもつかの間でして

機種が新しくなった分中のソフトもバージョンUPしているので

今までと微妙に操作が違いまたもや悪戦苦闘している父しゃんです



それを横目にのんびりしていた うさぎさんが・・・



やんちゃなミュウの育児日記 



あれ 


って何かしら?



やんちゃなミュウの育児日記 



あっ

あれねっ



やんちゃなミュウの育児日記 



遂にちび太までもが

重たい腰をあげました



やんちゃなミュウの育児日記 


どれだけ のび するの~ 

 


という事で 大変遅くなりましたが


年賀はがき 大抽選会


次回UPしま~す


やんちゃなミュウの育児日記 



忘れていたわけではなかったのですが色々とありまして

もう3月にも入ってしまい気ばかりは焦っていたのですが


楽しみにしてくださっていた方すみませんでした


もう やらないんじゃないの?って思ってられる方も

多かったのではないでしょうか・・・


という事ですでに年賀状を片付けておられると思い

ますので予告させていただきました

お待たせした分 景品もちょこっとだけ頑張っちゃおうと

思っていますので必ず確認してくださいね


やんちゃなミュウの育児日記


次回は年賀状片手に見てくださいね

年賀状差し上げていない方はすみません

でも是非見にきてくださいね




お帰りのさいのはぽちっと応援よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



| プレゼント | 16:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大切なデーターの入ったPCの運命は?




みなさん 母しゃんの頭痛心配してくださって

ありがとうございました。昨日も雨でしたので

週末大人しくしていたせいか、おかげさまで

今は治っております。ただ日頃から頭痛持ち

なものでよく痛くなるんですよね~


そして もう1つご心配していただいていたあれ

金曜日の朝突然 電源入れても何も動かず

真っ黒な画面なまんまな父しゃんのPC



やんちゃなミュウの育児日記 



父しゃんなりに色々と頑張っておりました

しかし 依然として真っ黒なPCなまんま

困り果てメーカーさんに電話してみると

簡単にしかもあっさりっと


「故障ですね」

「修理には10万円以上かかります」

「データーは消えますね」

と言われかなり落ち込んでいた父しゃん

そこで最後の頼みの綱

うちで働いてくれている方のひとりが

元天才コンピュータープログラマー

緊急要請してみたところ すぐに


手術開始 

やんちゃなミュウの育児日記  



どうやらPC本体は壊れているが中のハードディスクは

生きているかもしれない という事で母しゃんにはよく

分かりませんがデーターを移す特別な物を使って

外付けハードディスクに移動させて新しいPCに

繋いでみたところ無事にデーターがよみがえり

移植手術は無事に成功しました



やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさんたら又我が家の救世主に対して

失礼な事言って ほんと困った子だわ~



やんちゃなミュウの育児日記 



みゅうちゃんまで何言ってるの?



やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太の真似だったのね

確かに舌ちょろして アホみたいなお顔だけど



やんちゃなミュウの育児日記 



ごめん ごめん

でも母しゃんはそのアホみたいなお顔

何とも言えず可愛くて大好きだよ~


話しが横道にずれちゃいましたが

ほんとに助かりました

金曜日なんてお家に帰った時にはすでに

日は土曜日になっておりましたが その日

だけでは終わらず次の日までかかって

なんとか大切なデーターは守られたのです


そんなのもあって母しゃん土曜日の朝は

頭痛がしたのだと思います


やんちゃなミュウの育児日記 



最近妙によく舌チョロしてるちび太です

シニアになってくると出やすいのかしら?



やんちゃなミュウの育児日記 


普段ならちゃんとバックアップしている父しゃんですが

この日に限って怠っていたらこんな事になり、他にも

大切なデーターもありましたから日頃から無くなって

困るデーターはすべてバックアップしておかなければ

ならないと痛感しました。PCって便利だけどほんと

ある日突然に壊れるから怖いですよね

みなさまもお気を付けくださいね


そういう母しゃんも大切なデーター保存しておかなくちゃっ


心配してくださった みなさん

ありがとうございました




こちらの応援もよろしく


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




| 日常 | 17:32 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桃の節句だというのに~




今日は3月3日 桃の節句 ですね~
 やんちゃなミュウの育児日記

土曜日でお天気もいい日ですが母しゃんこのところ

朝起きると頭痛がするので今日はお家でゆっくり

しといたらと父しゃんが言ってくれたので3チーと一緒に

休んでいるのですが、こんな日に可哀そうだと思い

記念の写真だけでもと思い撮ってみました



やんちゃなミュウの育児日記



やんちゃなミュウの育児日記 


そんな事言っても無駄です



まずはちび太から

やんちゃなミュウの育児日記 


やっぱりやる気のないちび太です



お次はうさぎさん


やんちゃなミュウの育児日記 


なんか女の子らしく見える~



最後はみゅうちゃん


やんちゃなミュウの育児日記 


やっぱりうさぎさんに比べると

お姉さんになったな~





さ~

3人で撮ろっか~


やんちゃなミュウの育児日記 


昨日母しゃんがお雛様の付いたケーキを

食べていたのを覚えているようです



やんちゃなミュウの育児日記 



美味しゅうございました




やんちゃなミュウの育児日記 



思い出してくれなくてもよっかたのに・・・

後でちゃんと特別なおやつあげるから

やんちゃなミュウの育児日記

やんちゃなミュウの育児日記 



はいはい

わかっております



明日の日曜日はお天気微妙みたいだけど

お出かけできるといいのにな~

今日はごめんね



折角のお天気にお留守番だった3チーに

ぽとっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


昨日はミルキーに暖かいお言葉ありがとうございました
きっとお空でいいお誕生日だったと喜んでいると思います

| 記念日 | 16:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大変なミルキーの誕生日♪




今日は朝から父しゃんのPCが電源入れても真っ黒で

メーカーさんに電話すると故障で修理にかなりの金額が

掛かるし何より大切なデーターが失われると言われかなり

元気のない父しゃんですが只今救世主に診てもらってます

どこかが故障しているのは間違いないのですが果たして

大切なデーターを失うことなくなんとか出来るかは

神のみぞ知るってところです


そんな大変なアクシデントがあった今日から3月ですね

こちら大阪は春だなって確信できるほど暖かかった1日

もう みなさんもお気付きだとは思いますがそんな春に

ぴったりな可愛いテンプレートにチェンジしました~

すっごく可愛いトップ画像にぽちボタンでしょう

実はこれ仲良くしていただいてる素敵ママさん

Prince & Princess のHoneyさんが

作ってくださったんです~

私には絶対出来ないし この素敵なセンス

母しゃんの憧れのママさんなんです

しかも トップ画像をよ~く見ていただくと

なんとちゃんとミルキーも仲間に入れてくださるという

ママさんの優しさがいっぱい詰まったものなんです

Honeyさん いつも本当にありがとうございます


そんなイメージチェンジをした今日は偶然にも

亡きミルキーのお誕生日なんです

やんちゃなミュウの育児日記 

これは亡くなる前に長男くんの彼女の でこりんさんが

お誕生日に描いてくれたものなんです

ミルキーは誰からも愛された優しい子

今思うとあんなにお利口さんで人にも

ワンコにも優しい子はいないなって思うぐらい

誰にも怒った事もないし誰とでも仲良く出来た子

若い頃はお手やおかわりはもちろん

バキュンって言うとコロンってしてくれる

この芸はちび太が受け継いでくれていますが

待てだって 目の前に誰もいなくても何十分でも待てるし

おもちゃで遊んだらお片づけも自分でするっていう

すごい事もやっていたんですよ

今でも思いだすとまだ涙が出ちゃいますが

永遠に我が家の大切な家族の一員です

やんちゃなミュウの育児日記 

ミルキー

お誕生日 おめでとう


いつまでも一緒だからね


なんとか今日中に更新出来てよかった~



果たしてPCは助かるのでしょうか



可愛くなった応援ボタンもHoneyさん作

是非ぽちっとしてね~



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 
ミルキーの事が大好きだったちび太です

| ミルキー | 20:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |