やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ご報告でち♪



毎日寒いですね~

我が家の3チー チッチしにお外に出ても

あまりの寒さにもよおさないようですぐに

部屋に帰ろうとする始末ですが

暖かい部屋からご報告があるそうです



やんちゃなミュウの育児日記 


ストーブの前を陣取っているうさぎさんですが

ご報告があるのはみゅうちゃんのようですね


やんちゃなミュウの育児日記 


そうなんです

先日もらってくださいってお願いしたお洋服

こちら




やんちゃなミュウの育児日記 


無事に仲良しのお友達がもらってくださいました



やんちゃなミュウの育児日記 


ありがとうございました

これであのお洋服も救われました


ちょっとちび太が話したとたん

近寄ってくる姉妹です


やんちゃなミュウの育児日記 


ちゃんとお礼できるのはいい事だけど

何も兄たんのところ来て言わなくても

お顔にテンションの差がはっきりと

出てるんですけど~



無事に着てもらえるようになって

よかったね♪の応援ぽちお願いします




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 


| 日常 | 18:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入浴シーン見せちゃいます♪



今日は我が家の3チーの入浴シーンを紹介したいと思います



うちは父しゃんが洗う係りで母しゃんがドライヤー係りです



そして洗う順番が決まっており

うさぎさん → みゅう → ちび太

と毛の少ない順となっています

なぜなら乾くのが早いからです



では トップバッター うさぎさん

やんちゃなミュウの育児日記 


以外にもお風呂も嫌がらず大人しくしてるそうです


やんちゃなミュウの育児日記 


そして毛が濡れると大きな耳と目が目立って

まるで宇宙人のようで 誰? ってかんじです




2番目の みゅうちゃん

やんちゃなミュウの育児日記 


なかなかの女王様キャラですが

みゅうも水に濡れると貧弱な耳毛が

もっとみすぼらしくなるんです



やんちゃなミュウの育児日記 

母しゃんは耳の毛あるほうが可愛いと思うのですが

父しゃんはない方がみゅうは似合ってるって言うんです

どっちが可愛いのかな~?



そして最後は問題児のちび太ぼっちゃま


やんちゃなミュウの育児日記 


大好きな父しゃんと入っても苦手なお風呂


やんちゃなミュウの育児日記 


なんとか早く出ようと必死ですが

父しゃんに怒られたようですね


やんちゃなミュウの育児日記  


その変なお顔も可愛いわ~




そして


やんちゃなミュウの育児日記 


本当に終わるとこの笑顔です



3チーをお風呂に入れてると

人間の子供も入れてるような

気がしてとっても可愛いんです



そして ここで仕上がりの写真が

ないのが我が家です




頑張ったちび太に応援の

ぽちっとお願いしま~す



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

| 日常 | 16:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイズが合ったらもらってくださ~い♪




年初めにみゅうちゃん用にゲットした福袋

BUL BU-BUさんのSSSを購入したのですが

中の1点だけ間違ってSSサイズが入っていました

その時の記事はこちら → 

そして その時のお洋服がこちら



やんちゃなミュウの育児日記 


その事をお店に電話したところ色違いになりますがと

いう事でSSSのお洋服と交換してくれました


それが こちら


やんちゃなミュウの育児日記 

黒い柄のところがシルバーになりました



さっそく みゅうちゃん試着~


やんちゃなミュウの育児日記 


これはワンピース?



やんちゃなミュウの育児日記 


SSSでも大きかった~



やんちゃなミュウの育児日記 


ほんとはXSがよかったんだけど

きつきつだったら可哀そうって思って

SSSにしたのが裏目にでました

改めて福袋よりちゃんと試着して

買った方がいいと思った母しゃんです


ここでみゅうちゃんの名誉の為に言っておきますが

決して足が短いわけではありませんので~



やんちゃなミュウの育児日記 


ほんと残念ね~

せっかく交換までしていただいたのにね




やんちゃなミュウの育児日記 


そうね!

みゅうちゃんより大きいものね


やんちゃなミュウの育児日記 



 



やんちゃなミュウの育児日記 


ちび太はみゅうちゃんより大きいというより

太いって言った方がよかったみたいです

胴はピチピチだけど足の部分は

みゅうちゃんよりぶかぶかです

ま~ ちび太はサイズが合わなくて

女の子のお洋服着なくて済んで

ほっとしてるみたいだけど

これは困ったわね~


やんちゃなミュウの育児日記 


そうね!

たまにはうさぎさん いい事言うじゃない!

誰も着ないでおいておくなんてもったいないし

サイズの合うお友達がいたら着てもらった方が

お洋服もきっと喜ぶと思うもんね



お洋服のサイズは

やんちゃなミュウの育児日記 


母しゃんが置いて測った寸法ですが

胴回りはお洋服を写真のように折って測ったので

大体2倍にしたぐらいです

着丈は首のところからしっぽのところまで

ズボン丈はたて半分に折ってしっぽの上のところから

ズボンのすそまでの長さです

生地はとても伸びのいい素材です

詳しくサイズ聞きたい方は遠慮なく聞いてくださいね

なんせ母しゃん 説明へたくそなもんで・・・


やんちゃなミュウの育児日記 



という事で 


 サイズが合うからもらってあげてもいいよ~


って方いらしたらどうぞ


ただ 試着の為みゅうとちび太が1度着ています

それでも構わないよって言ってくださる方で

コメントのやり取りさせていただいている方に

今回はさせていただきたいと思います

もし 複数の方がいらした場合は抽選に

させていただきます


どうか サイズの合う方遠慮しないで

もらってくださ~い



ナイスアイデアを出したうさぎさんに

ぽちっと応援お願いしま~す



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

| プレゼント | 18:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家流寒い日の過ごし方でち♪



今朝はこちら大阪でも 氷点下0.9度となり全国的に

今年1番の寒さとなっており各地では積雪が凄いよう

ですがみなさん大丈夫でしょうか?先ほどはこちらも

ちょっと雪がちらついたりしてほんと寒いですね



そんな寒い日を楽しくほっこりと過ごす我が家流方法を

ちび太とみゅうちゃんに紹介してもらいたいと思います



やんちゃなミュウの育児日記 


それではよろしくお願いしますね


やんちゃなミュウの育児日記 


やっぱりにっぽんの冬はちゃんちゃんこですよね

それにあったかヒーターがあれば鬼に金棒ですね


やんちゃなミュウの育児日記 


あっ  アレね

はい は~い!


やんちゃなミュウの育児日記 


上から毛布でくるんであげるともう

ほっか ほか ですよ~




でもね~



やんちゃなミュウの育児日記 


優しいみゅうちゃんはすぐにピンクのうちゃぎさんを

入れてあげるスペースを空けてくれました


やんちゃなミュウの育児日記 


うん うん

やっぱり3人揃ってなくちゃね

くっ付いてるともっとあったかいもんね


やんちゃなミュウの育児日記 


気付いちゃいました~



やんちゃなミュウの育児日記 


この時期には欠かせない焼き芋さんです


母しゃんストーブの上で焼き芋したり

干し芋焼いたり、お餅焼いたりするのが好きで

お家ではファンヒーターですが仕事場では

ストーブにしてもらっていて先日も新しいのに

買い換えてもらったばかりなんです



さ~ いい匂いもしてきた事だし

お芋さん出来たかな~?


やんちゃなミュウの育児日記 


みんなでわくわくしながら割ってみると

美味しそう~に出来ていました




では お待ちかねの今年初の焼き芋

食べていただきましょうか


まずはみゅうちゃんから


やんちゃなミュウの育児日記 


おっきいお口で パクッて

食いついてきました

みゅうがお魚さんだったら

絶対にすぐに釣られちゃうな~



お次はちび太


やんちゃなミュウの育児日記 


いいよって言うまで目線をそらして

じっと耐えるタイプ

それが可愛くて余分に

じらしちゃうんですよね~



最後は焼き芋デビューのうさぎさん


やんちゃなミュウの育児日記 


じっと見詰めて待つタイプ

そしてペロって可愛く食べる

初めて食べた焼き芋は

とっても美味しかったようで

この後はお目目まん丸にして

食べてましたよ~


うさぎさんだけちゃんちゃんこ

持ってないんですよね~

同じお店で小さいの探したけど

売ってなくて・・・

お揃いだと可愛いのにな~


やんちゃなミュウの育児日記 


ミルキーも焼き芋大好きだったな~

なんて思いだしながら食べました

寒い日は暖かいお部屋で暖かいもの

食べるのが我が家流の最高の過ごし方です



寒い上にインフルエンザが流行っているようです

みなさんも充分お気をつけくださいね~



美味しいお顔にぽちっと

応援お願いします




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ








| 日常 | 15:56 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい家族?



昨夜から雪のところが多いようですが

みなさんのところは大丈夫でしょうか?



雪こそは積もってはいませんがさすがに

こちら大阪も寒いので今夜はお鍋の予定です




そして  突然ですが

新しい家族が増えました~



やんちゃなミュウの育児日記 



ピンクのうさぎさんです



やんちゃなミュウの育児日記 



うちゃうさぎさんです



やんちゃなミュウの育児日記 



すいません

見ての通りうさぎさんです

本人もなりきっていたものですから・・・

でも よく見てみると あなた

うさぎさんというよりも

もじもじくんみたいなんですけどー



やんちゃなミュウの育児日記 


あ~

ごめん ごめん

うちゃうちゃぎさんやったね


な~んて楽しくしていると


やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太兄たんがそばにぴったりと

くっ付いて離れてくれません



やんちゃなミュウの育児日記 



今日はうさぎさんだけ撮りたかったので

かなり邪魔なんですけど・・・



やんちゃなミュウの育児日記 



兄たんはうさぎさんの事が心配で心配で

しょうがないのよ~

ま~ちょっと世話の焼き過ぎってところもあるけどね

だから そんなにきつく言わないであげてね

ほら 兄たんショックを受けてるから




生意気なうちゃうちゃぎさんに

ぽちっと応援お願いしま~す




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



| 日常 | 19:12 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちび太の秘密の力♪



昨日からどうも寝違えたようで何かした拍子に

痛っ! って言ってる母しゃんです



そんな日曜日だというのにお仕事だった我が家 は

いつものようにお仕事場に行っていたのですが

この日のちっちゃいおっさん いえ ちび太は

ちょっといつもとは違っていたのです



やんちゃなミュウの育児日記 


普段だったら絶対乗れないソファーの背もたれの上に

自分で登ってじーっと部屋の外を見ています

それはもう目もくれずにずーーーっと



そんなちび太の視線の先には



やんちゃなミュウの育児日記 


外で父しゃんが作業をしています


いつものちび太は部屋に入っても寒いので

あったいベッドにのって毛布にくるまれて

気持ち良さそう~にぐっすり寝ています


なのに昨日は何を話しかけてもただただ

父しゃんの行動の1つ1つを見ています


やんちゃなミュウの育児日記 


普段は母しゃんが降りれないことをいいことに

悪戯でソファーの上のところにちび太をのっけて

からかって遊んでいるのですが自分から登って

毅然とした態度で見詰めてるちび太に驚きました


やんちゃなミュウの育児日記 


これも母しゃんを見ているのではありません


外に出て行った父しゃんの気配のする方を

じっと見詰め耳をすませて様子を伺っているんです



その頃他の子は


やんちゃなミュウの育児日記 


いつものようにあったかいヒーターの上で

ぐっすり眠っているみゅうちゃんです



結構長い時間だったのにずっとちび太は

寒いのも忘れてただ父しゃんがお仕事

終わるのをじっと待っていました

やんちゃなミュウの育児日記 


この日の父しゃんはお休みの日だったので

いつもの仕事着ではなく普段着で平日出来ない

お仕事をやっていたのがちび太には分かるようで

ちび太にも普段出せない力が働いたようです



ちょっとはその力母しゃんにも使って欲しいものです



ただ同じ部屋に母しゃんがいるのにそんなに露骨に

退屈なお顔しなくったっていいじゃない!



こんなお顔を見てるとまたいじめたく

なっちゃうのは母しゃんだけでしょうか?




こんないじられキャラのちび太に

がんばれよーの応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| ちび太 | 19:53 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白いおひげの3チーでち♪

 

本日は各地でお天気が悪い中ここやんみゅう地方では

なぜかお天気もよくちょっと暖かいというのに父しゃん

お仕事でお出かけ予定なしと残念な1日を過ごしております


そんな今日は昨年のドッグピースさんのモデルのお仕事に

行った時のお話しに戻りたいと思いますので

どうぞお付き合いいただけると嬉しゅうございます



やんちゃなミュウの育児日記 


その時のモデルの様子です

実は先週、我が家の3チーをなんと

トップ画像にしてくださっていたんです


なんとかやる気のない3チーを奮い立たせ

無事お仕事終了して父しゃんも母しゃんも

お腹が減ったので3チーのご褒美もかね

すぐ近くの Bon”n Bon さんへ

やんちゃなミュウの育児日記 


外のテラス席がワンコOKなんです




やんちゃなミュウの育児日記 


ご褒美のミルクが用意されました

お仕事頑張ったのできっと

のども渇いている事でしょう


やんちゃなミュウの育児日記 


それはそれはお三方美味しそうに

ごくごくといただいておりました

うさぎさんなんて慌てすぎて

お鼻から飲んじゃって

ブヒブヒ言っておりました



やんちゃなミュウの育児日記 


仲良くご褒美をいただいた後は

仲良くお揃いの白いおひげを

付けてる食いしん坊な3チーです



父しゃんと母しゃんは

やんちゃなミュウの育児日記 


唐揚げにハンバーグをいただきました

ランチが終わるとケーキバイキングも

やってるようですよ メモメモっと




お腹も満たされましたのでちょっくら

食後の運動でもしていただきましょう

やんちゃなミュウの育児日記 


まだ12月の始めでしたので

イチョウの葉がいい感じでした


やんちゃなミュウの育児日記 


ちっちゃいおっさんのちび太も

まるで昼休みのサラリーマンの

ように大きなあくびをしておりました



やんちゃなミュウの育児日記 


うさぎさんは初めてのイチョウ

どこを歩いても大きな大地に見えます

なんかすっごく歩いてように見えますが

ほんのちょっとちょこちょこって

歩いただけのうちのお姫さまです



やんちゃなミュウの育児日記 


銀杏の匂いでもするのかちっちゃいおっさんは

葉っぱをクンクンと匂っておりました

こういう光景見てるとほんと癒されるな~



やんちゃなミュウの育児日記 


そろそろ3チーの限界もきたようなので

おうちに帰ることとしましょうか

お疲れ様でした~




こうして2回目のお仕事は終わりました

果たして3回目はあるのでしょうか?

今度は桜の咲くころかな?




お仕事頑張った白いおひげの3チーに

ご褒美の応援ぽちっとお願いします




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



| モデル | 18:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

御堂筋イルミネーション 明日が最終日やで~♪

 



キャラメルボックスさんを出て向った

この日の目的地は

御堂筋イルミネーション です


やんちゃなミュウの育児日記 


昨年から行きたかったのですがなかなか時間がなく

なんと明日の22日で終了してしまうのでなんとか

間に合って行くことが出来てよかったです


やんちゃなミュウの育児日記 


御堂筋に入ってくるとあの銀杏並木が

綺麗なイルミネーションで飾られ

自然とテンションも上がってきます



近くのパーキングに車を停めて

さあ 歩いて見てまわる事に


やんちゃなミュウの育児日記 


寒がりのうさぎさんには昨年華凛ちゃんにいただいた

可愛いお帽子とキャラメルさんでセールになっていた

これまたラブリーなマフラーを着けて準備OK





この1.9kmの間にはいくつかのさ撮影ポイントがあります


まず1つ目のポイントは

こちら




やんちゃなミュウの育児日記 

まるで宇宙のようなきれいなものでした





第2ポイントは


やんちゃなミュウの育児日記 

東日本大震災からの復興を願って

ONE FOR ALL ALL FOR ONE

すでにこの時点で長男ちび太さん

やる気がなくなっております





第3ポイントは


やんちゃなミュウの育児日記 


ほんとはここは馬と兵隊さんがいるのですが

人が集まってきて焦り全体を撮り忘れてしまいました






第4ポイントは


やんちゃなミュウの育児日記 


上を見ているだけじゃ見逃してしまう

素敵なポイントで気が付いたときには

ちょっと感動しちゃいました






最後のポイントは


やんちゃなミュウの育児日記 

まるで光を灯すようなものでしたが

なかなか撮影は難しいようでした





設置されている撮影ポイントとは別に

色んな銅像のオブジェもありました



やんちゃなミュウの育児日記 

普段見逃しそうなオブジェも父しゃん

素敵に撮影してくれていました





と 思ったら


やんちゃなミュウの育児日記 


ま~うさぎさんが間違えるのも仕方ないですね



この日は思ったほど寒くなかったし本当なら

クリスマスの頃に来たかったのですが

凄い人だったのでかえって1月に来た方が

撮影ポイントは少し減っていますがワンコ連れには

ゆっくり出来ていいと思いました

明日は雨もあがる様なので最終日の御堂筋に

お近くの方は行かれてみてはいかがですか




まるでやる気のなかったちび太が

みなさんにお電話しているようです






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ









| お出かけ | 19:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セールに弱いのよね~♪



15日の日曜日は午前中ゆっくりしてから

またまた大阪にお出かけしました



まずはお腹が減っていたのでランチに

isora さんにお邪魔しました



やんちゃなミュウの育児日記 


お店に熱帯魚の水槽が置いてあり 

その前の席に着いたのですが

うさぎさんお魚さんに釘付けでした




この日のランチは

やんちゃなミュウの育児日記 


父しゃんがハンバーグ

母しゃんが唐揚げ

いただきました



ワンコメニューもありますよ

やんちゃなミュウの育児日記 


ミルクとゆで野菜とささみをお願いしたのですが

結構な量があるのを父しゃんが3チーに

分けてくれるのですが明らかにちび太のお皿

いくら体格が違うからと言ってもめっちゃ多いんです


やんちゃなミュウの育児日記 


ま~でも仲良く美味しそうに食べてました 


 


やんちゃなミュウの育児日記 


私達も食後のお紅茶いただいていると

どうぞってお菓子いただきました


そしてお店を出るときには

やんちゃなミュウの育児日記 


見送ってくださりカメラを向けると

素敵な笑顔でピースまでしてくれました

顔出しも全然オッケーと言ってくださり

とっても気さくで愛想のいいママさんに

優しい店員さんのいるお店です



最近堀江では閉店していってるお店が

多いのでこんな居心地のいいお店は

ずっと続いて欲しいと思います


せっかく堀江に来たのでうさぎさんの

フードを買いに キャラメルボックス さんへ


やんちゃなミュウの育児日記 


ただ今 今月いっぱいセール中ですよ~



そしてキャラメルさんといえば

やんちゃなミュウの育児日記 


うさぎさんの親戚さんのマヒィンくんに会えるのが楽しみ

寝ていたのに出てきてくれました ごめんね~

ほんと大きさも雰囲気もお耳の形までよく似てます



お店の中には

やんちゃなミュウの育児日記 

いつもの可愛い常連さんがいたり

沢山のお客さんやワンちゃんがいて

さりげな~く気配を消して下がるちび太です



フードだけ買うつもりが セールに弱い母しゃん

やっぱり可愛いしって事で試着開始

今日はちび太に合うのあるかな

やんちゃなミュウの育児日記 


いつも女の子用が多くてなかなかちび太サイズが

ないのですがこの日は結構あって色々試着しちゃいました

この中の1着に決めたのですがみなさんならどれにしますか?



みゅうちゃんも

やんちゃなミュウの育児日記 

前回の福袋ではがっかりしちゃったので

父しゃんが可愛いお洋服見つけてくれました

今まで着たことないようなイメージです



この後うさぎさんにも1着買ってくれました

父しゃん ありがとう~



お買い物もできたし そろそろいい時間かな

さあ この日のメインの目的地に行こうか

やんちゃなミュウの育児日記 


この後どこに行ったかは

長くなりましたので

次回へとつづきます




引っ込み思案なちび太に

ガンバレーの応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 


| お出かけ | 18:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福袋の中身は?



大変お待たせしました~

Picone さんで購入した福袋 の中身の発表で~す



やんちゃなミュウの育児日記 


うさぎさんごめんね~

確かにうまうまの福袋もあったけど

お洋服のしか買ってないの


やんちゃなミュウの育児日記 


もちろん

みゅうちゃんのが1番欲しかったんだから

BUL BU-BUさんのよ

うさぎさんとちび太は

GOD PIVA さん

こちらも母しゃん好みです


さて


福袋の中身は














こちら



やんちゃなミュウの育児日記 


どうですか

GOD PIVAさんは 15000円~20000円相当が 5250円

BUL BU-BUさんは 25000円~30000円相当が 10500円

母しゃん的にはGOD PIVAさんの方が可愛かったように思います

買ってサイズも合わないといけないからお店で各メーカーの

お洋服でサイズ確認したけどやっぱり物によってはちょっと大きいし

みゅうのBUL BU-BUさんには凄く期待していたのに

パンツばかりでかなりがっくりしました~

これなら 普通にちゃんと試着して好きなの買えばよかった~

サイズ会わせで試着したお洋服なんて可愛かったのにな~

まあ これも経験って事で多分来年からは買わないと思う

でも懲りない人だからまた買うかもしれないけど・・・



でも買ったからには着なきゃね


やんちゃなミュウの育児日記 


うさ耳のベストは似合っていて可愛い~

暖かそうだしね



ちび太は

やんちゃなミュウの育児日記 


うさぎさんとお揃いのパンツ

おリボンが取り外しできるから大丈夫かな?

黄色のカバーオール可愛くて好きなんだけど

ちび太足短いから手直ししなくちゃ




1番可愛いのが欲しかったみゅうちゃんは

やんちゃなミュウの育児日記 

白のオールインワンのはぶかぶかで似合ってないし

みゅうの苦手なパンツばかり・・・

でも不思議とこの花柄のピンクのパンツだと歩ける

中のTシャツとは合ってないから似合うの見つけなくちゃ


とこんな感じでした

そして ここで問題が~

この試着のお写真は買った日の夜に撮影したのですが

今回記事を書くのにみゅうの白いお洋服があまりに大き過ぎて

どうしようかなって悩みながら見直したところ

なんと

サイズが1つ大きいかったんです

やんちゃなミュウの育児日記 


みゅうはそんなに足短くないのに踏んじゃうほど大きいし

全体的にブカブカで なんですぐにサイズ見なかったのかしら


やんちゃなミュウの育児日記 



ほんとにそうですよね~


で どうしようかなって迷ったのですが

お店に電話してみたところ丁寧に対応して

くださってお色違いでサイズがあったので

交換していただく事になりました


新年早々色々と勉強になった母しゃんです

慣れない事はしないもんですね




こんな母しゃんですが

今日もポチポチ応援お願いしま~す




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



| お買い物 | 18:14 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

都会のオアシスは寒いわ~♪




ドッグカフェを出た後に向ったのは

中之島公園です


やんちゃなミュウの育児日記 


大阪に住んでいながら1度も来た事なくて

1度行ってみたいと思っていたのですが

ほんとに何故こんな寒い日に行ったのか・・・


やんちゃなミュウの育児日記 


でもお正月とあってか人も少ないし

車も嘘のように少なくてこういう

大阪も空気がピンっとしていいな~



やんちゃなミュウの育児日記 


3チーの後ろは春になるとバラできれいなところ

今度はその頃にまた来てみたいな~


やんちゃなミュウの育児日記 


人もワンコも少ないからゆっくりお散歩

やんちゃなミュウの育児日記 


都会をバックに撮りたかったけど

やっぱり都会犬には見えないわ~




そして 中之島といえば

大阪市中央公会堂
やんちゃなミュウの育児日記 


正面から見てみたかったんですよね~

大きくて色んな角度から見ても楽しい


やんちゃなミュウの育児日記 


着くと何かの撮影していましたが

絵になりますよね~

やんちゃなミュウの育児日記 


うちの3チーでは絵になりませんでしたが・・・




やんちゃなミュウの育児日記 



ほんとに風が強くて寒い日でした

もうみんな限界でおうちに帰りました


よりによってなんでこんな寒い日に行ったのか

またそれも楽しかったな~



福袋の中身は次回発表



寒くても頑張ったね~の

応援ぽちっとよろしく~



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 


| お出かけ | 17:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

念願の福袋&ドッグカフェ




相変らずお話が前後しますが今日は新年明けて4日の事・・・

前から1度行ってみたかったお店 Picone さんに行きました



やんちゃなミュウの育児日記 


私の好きなブランドのお洋服がみんな揃っているんですが

今回のお目当ては こちら



やんちゃなミュウの育児日記 

そうです 福袋 です

今まで福袋って殆んど買ったことがなかったのですが

年末から父しゃんと福袋の話しをよくしてて

Fa*Fa さんがクリスマスに福袋を出していたのですが

どんくさい母しゃんゲットできず悔しい思いをし

元旦には早起きをして福袋を買いに行く予定が

父しゃん具合が悪くお昼頃行ったころには欲しいものは

すでに売り切れてしまい・・・3日にまたFa*Faさんで

新春福袋を発売するのを知り楽しみにPCの前で

待機して 時間に念願の欲しい福袋を買い物かごに

入れたところまではよかったものの手続きがうまくいかず

結局ゲットできなくて こうなるとどうしても欲しくなっちゃい

4日に店舗販売する福袋を買いに行ったという事です


そしてやっと見事に福袋を手に入れる事ができました~


母しゃんが悩んでる間 能天気なうさぎさんは

やんちゃなミュウの育児日記 


店内をうろうろしてちび太やみゅうが心配そうに

見ているのが可愛かったです



やっと手に入れた福袋は帰ってからのお楽しみという事で

朝ごはんも食べずに行ったのでわくわくしながら近くの

新しく出来たドッグカフェ Prince and Princess さんへ



やんちゃなミュウの育児日記 


お昼前に着いたので店内はお客さんが誰もいませんでした

もともとケーキ屋さんだったお店がリニューアルして

ドッグカフェ&トリミングもやっています



さっそくお腹が減っていたのでランチをと思ったのですが

軽食程度のものしかありませんでした

やんちゃなミュウの育児日記 


でもさすがは元がケーキ屋さんとあって

ケーキは色々ありましたよ



ワンコメニューも手作りでありました

やんちゃなミュウの育児日記 



カフェの横には小さな室内ランがあって

自由に遊ばせてあげる事ができるのですが









やんちゃなミュウの育児日記 


せっかく遊ばせてあげようと思っても

傍から離れずどんより顔の3チーです



そのくせ 食べれると分かると

やんちゃなミュウの育児日記 


目をキラキラさせながら嬉しそうな顔をして

ムシャムシャとわき目もふらず食べます



さらにデザートだと分かると

やんちゃなミュウの育児日記 


わくわく度が2倍にアップする3チー



やんちゃなミュウの育児日記 


こういう時だけはちゃんと順番守って

いい子に食べるんですよね~



食べ終わる頃にはちらほらとお客さんが来てました



まあ お腹も満たされまだ時間が早いので

このまま帰るのはもったいないという事で

やんちゃなミュウの育児日記 


もう少しお出かけしたのですが

晴れのお天気のはずがこの日は

風があって寒かった~



この後はまた次回に



果たしてこの後はどこに行ったのか

ゲットした福袋はどうだったのか・・・

楽しみにしてるよ~って方は

こちらをぽちっとお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ















| お出かけ | 17:01 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父しゃん寝込んでも 母しゃんはアップルパイ食べに行くで~♪



1月8日の日曜日の事です



やんちゃなミュウの育児日記 


今日はうさぎさんだけお出かけよ


やんちゃなミュウの育児日記 


そうなの今日は母しゃんとうさぎさん2人だけなの

どうしてかといいますと・・・

この日はのあちゃんフェミリーと娘たち夫婦と一緒に

ランチの予定だったのですが朝から父しゃん調子が

悪くて寝込んでしまったので仕方なく

ちび太とみゅうはお留守番となったのです


やんちゃなミュウの育児日記 


という事でキュン&ラン号でお出かけしたのです



待ち合わせ場所は


やんちゃなミュウの育児日記 


ごめんね~

新年初めてのお出かけなのに

おまけにお待たせしたうえに駐車場が分からず

ぐるぐる回ってママさんに迎えに来てもらうという

ほんと迷惑な新年の幕開けとなったのでした



ランチのお店は UZU さん


やんちゃなミュウの育児日記 


ドッグカフェではないけど店内OK

この時期はとっても嬉しいですよね

お料理もおいしかったし そして

今回1番楽しみにしていたのは


やんちゃなミュウの育児日記 


世界1のアップルパイです

いろんなソースの中から選べるんです

美味しかった~


なんとワンコメニューもあるんです


やんちゃなミュウの育児日記 


のあパパさんチョイスを

5ワン分に分けてくれました


やんちゃなミュウの育児日記 



これがワンコのって思うぐらい美味しそうで

みんな必死で食べてました

やんちゃなミュウの育児日記 


うさぎさんもこの日は一人とあって

凄い勢いで食べて遅いランの分まで

奪いに行くほどでした



このくずはモールの西館には

ワンコの P-WELL があります

やんちゃなミュウの育児日記 


ショップやトリミングにランまであるのですが

もうすぐ西館取り壊しの為閉店になるそうです

のあちゃん達行きつけのランなのに残念ですね



楽しくおしゃべりしてちょっとお散歩して

のあちゃんファミリーとはお別れしました


そしてうさぎさん一人には多すぎたので

お留守番してるちび太とみゅうにおみやげです


やんちゃなミュウの育児日記 


ピザを持って帰ってきたのです


やんちゃなミュウの育児日記 


いい匂いがするのかすぐに察しました


やんちゃなミュウの育児日記 


ちゃっかりもう1回食べようとするうさぎさんですが

ほんの少ししか貰えなかったのはあたりまえですが

ちび太の分まで大きな口で食べていまったみゅう

おかげでほんの少ししか食べれなかったちび太です



お留守番のちび太とみゅうは大好きな父しゃんが

一緒だから大丈夫だろうと思っていたら

ずっと玄関の方で寂しそうに待っていたそうです

それが可哀そうで次の日父しゃんの体調も良くなったので

またまた のあちゃんファミリーを急にお誘いして

えべっさんにご一緒していただいたのです

こんな我が家といつも楽しくお出かけしてくださって

のあちゃんパパさん ママさんありがとうございます




ピザちょっとしかもらえなかったちび太に

ドンマイの応援ぽちっとお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村














| お出かけ | 14:33 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチはガネーシャ頼り・・・



十日戎でお参りが終わった後 近くのお店に

お食事に行く予定でしたが まさかの定休日

祝日にお休みしているとは思わず慌てて違う

ドッグカフェに向かうもこれまた定休日で

やっと着いたお店はこちら  KEBUN さん


やんちゃなミュウの育児日記 


美味しいお店なんですがテラス席なんです

普段は人気のお店でなかなか空いてなくて

行ってなかったのですがお昼も過ぎていたし

この季節だからか席は空いていました


やんちゃなミュウの育児日記 


ドッグカフェではないけれどワンちゃんには

お水と手作りおやつのサービスがあります


やんちゃなミュウの育児日記 

ほんと新年早々急にお誘いしておきながら

行き当たりばったりで寒い思いをさせてしまい

申し訳ないことをしてしまいましたので

姉妹には多めに食べていただきました


やんちゃなミュウの育児日記 


アジアンカフェなのでランチもスパイシーな

ものが多くてカレーも本格的でマレーシア風や

バリ風などがあります プレートはごはんや

お味噌汁はお変わり自由なんですよ




無事お腹も落ち着いたので楽しくおしゃべりしていると

やんちゃなミュウの育児日記 


普通はタダではもらえない縁起物の壱億円札ですが

のあちゃん達は可愛いのでサービスで貰ってました

のあちゃんファミリーは何処へ行っても強運なので

えべっさんに着いた時も我が家の方が少し早く

着いたのに満車で遠い臨時駐車場にまわされたのに

のあちゃん達はすぐタイミング良く真横の駐車場・・・

今までもお出けして現地で待ち合わせすると

いつも我が家は遠い駐車場でのあちゃんちは

すぐ近くの駐車場に入れるんです 

今年はこの強運を付いてまわって少しでも

おこぼれをもらおうと思う母しゃんです


やんちゃなミュウの育児日記 


ちび太 どうしたの?

やんちゃなミュウの育児日記 


それは象さんじゃなくてガネーシャよ

ガネーシャって知識や富を与えてくれる神だから

その声が聞こえたってすごいじゃない!


やんちゃなミュウの育児日記 


のあちゃんのいたずらだったようですね



やんちゃなミュウの育児日記 


ほんとちび太っていじられキャラだからね~


やんちゃなミュウの育児日記 


1番小さなうさぎさんに励まされてるちび太です

なんだか今年も楽しい年になりそうね



今回急にのあちゃんファミリーをお誘いしたのには

ちょっとした理由があったんです

それは次回にお話ししますね



いじられキャラのちび太に

愛のぽちっとお願いします





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村







| お出かけ | 15:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎさん VS えびすさん



大阪では正月が明けて一番最初の大きなお祭りが

十日戎となりますが 戎(恵比寿)様は商売繁盛の

神様ということもあって我が家は毎年欠かさずに

ある事無い事を必死な形相でお願いしに行っております



やんちゃなミュウの育児日記 

やんちゃなミュウの育児日記 

今年は人の迷惑もかえりみず商売人でもない

のあちゃんファミリーもお参りに誘っちゃいました


やんちゃなミュウの育児日記 

昨年は大変に厳しい一年だったので 今年は

少しでも潤います様にと会社に飾る縁起物も

頑張って少し高価なものを買ってみました


一万円以上の縁起物を買うと特別に

ご祈祷をあげていただけるので気分も高まります

やんちゃなミュウの育児日記 


うさぎさんが罰当たりな事を言いかけたので

すかさずに ちび太が止めに入っておりましたが

耳が悪いと言われている恵比寿様には

聞こえなかったことを祈りましたが その答えは

すぐに結果としてあらわれました ・ ・ ・


やんちゃなミュウの育児日記 

真面目にお参りしたのあちゃんとめるちゃんは一挙に大金持ちに・・・


やんちゃなミュウの育児日記 

一方で神様を愚弄したうさぎさんは福引で・・・


やんちゃなミュウの育児日記

お見事にハズレを引いてションボリしておりました


もっと真面目な気持ちでお参りしなければ

いけないと思いながらも しっかりと楽しんで

しまう我が家に今年福の神は訪れるのか

それは父しゃんの頑張り次第ということで

ガンバレ父しゃん・ガンバレニッポン

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 日常 | 09:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年初モデル掲載+お年賀♪



昨年の記事もまだUPしたいのあるしまた貯まっていってるので

スルーしようかと思っていたのですがこれで今年最後かも

しれないしと思うと記念に残しておきたくなっちゃって・・・


実は先週の金曜日に今年初めてのドッグピースさんの

新作の発表があって昨年から続いてるモデルのお仕事が

今週で最後だったものでまた次があるとも限らないと思い

やんちゃなミュウの育児日記 


そうなんです

明日になればまた新作の発表があるので

親ばかですが見てやってください

3チーが載ってるのは こちら→ 


やんちゃなミュウの育児日記 


仲良く3チーで載せてもらっています


やんちゃなミュウの育児日記 


みゅうちゃんとカメラ目線出来てる



やんちゃなミュウの育児日記 


用意されてるサイズが大きいのですが

これも似合っていて可愛いな~



やんちゃなミュウの育児日記 


今回の撮影でもちび太はすべて父しゃん見てるし

カメラ見て欲しいんだけどな~



やんちゃなミュウの育児日記 


はい

3チー揃って父しゃん見てます

母しゃんはカメラの後ろに立ってるんですねどね



やんちゃなミュウの育児日記 


今回の撮影は4週にわたりうさぎさんが

1番多く 載っていたもんね


やんちゃなミュウの育児日記 


みゅうだって頑張っていたよ

ちゃんとカメラ見てくれたし



やんちゃなミュウの育児日記 


人事みたいに言ってますけど

ちび太が1番カメラ見てなかったんですけど


こんな3チーをモデルにしてくださって

本当に有難い限りです

またお声が掛かるように練習しなくちゃね




そして 嬉しいお年賀いただきました

大好きいちご+3 のリボンさんからです

やんちゃなミュウの育児日記 


鎌倉の高級豆菓子にうまうままで

この前も沖縄のお土産いただいたばかりなのに

本当にありがとうございます


やんちゃなミュウの育児日記 


みんなで美味しくいただこうね


そして後からいただいた

年賀状&寒中お見舞いです 

やんちゃなミュウの育児日記   

 
やんちゃなミュウの育児日記

可愛いお葉書ありがとうございます

みなさんの可愛いお葉書見ながら

にやにやしている母しゃんです

これで今年も頑張れそうです



お帰りの際にはこちらをぽちっと押してってね~



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




| モデル | 18:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎさん 新年のご挨拶回り♪


毎年 父しゃん年明け一番のお仕事は

お得意様への挨拶回りから始まります


母しゃんはのんびりとしておりましたが

父しゃんは5日から働いてくれていました


やんちゃなミュウの育児日記 


と言うことで今年は第一秘書のうさぎさんを

連れての挨拶回りとなりました ・・・


やんちゃなミュウの育児日記 

確かに日頃からお得意様にも可愛がって

いただいているので喜んでいただける筈・・・







だったのに







途中経過で父しゃんから送られてくる

写メールはすべて・・・







やんちゃなミュウの育児日記 


すべて寝ているうさぎさんの姿だけ・・・


やんちゃなミュウの育児日記

気持ちよく寝ているうさぎさんを無理矢理

起こそうものならこんな顔しかしてくれない 



やんちゃなミュウの育児日記 

結局 数十件回ったお得意先すべてで一度も

うさぎさんは挨拶なしで帰っていらっしゃいました



たぶん・・・いや絶対に来年の挨拶回りに

うさぎさんは連れていってもらえないだろう



しかしそれを察したうさぎさんは後日

父しゃんの会社に新年の挨拶に来てくださった

お得意様の膝の上にのって必要以上に

愛想をふって名誉挽回を試みておりました

やんちゃなミュウの育児日記

お得意先のみなさま

こんな頼りない第一秘書がいる

今にも潰れそうな会社ですが

お蔭様で今年の8月で

開業16年目となりました


・・・と このブログでご挨拶しても

見てくれているお得意様はいないと

思いますが こんなのんびりした

ブログを書いていられるのも日頃から

可愛がってくださるお得意様と

一生懸命に働いてくれる父しゃんと

従業員のみなさんのお蔭なので

心から感謝している母しゃんであります


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| うさぎ | 08:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎさんの不思議な力♪


年が明けて早くも10日が過ぎようとしておりますが

未だに正月気分がぬけきれずに現実逃避をして

しておりましたが そろそろやるべき事が溜まって

きましたので重い腰をあげようと思います ・・・


お休み期間中のブログネタも頑張って少しずつ

アップしていきますので宜しくお願いいたします



やんちゃなミュウの育児日記 

今年も初詣は3日に近所にある「成田山不動尊」へ

お参りに行ってまいりました ここは交通安全祈願で

有名な事もあり運送業を営んでいる我が家は

20年以上前から初詣はここへ来てお参りしています


やんちゃなミュウの育児日記 

昨年のお正月はまだ産まれて間がなかった

うさぎさんは今年が初詣デビューとなりました



やんちゃなミュウの育児日記 

神社仏閣ではペット連れでのお参りは禁止

されているところが多い様ですが ここは毎年

沢山の方がペットと一緒にお参りに来ています


やんちゃなミュウの育児日記 

少ないお賽銭で多くの願い事をする図々しい

母しゃんですが神様どうぞよろしくです・・・


やんちゃなミュウの育児日記 

澄み切った瞳で何をお願いしたのか分かりませんが

どうぞこの子達の願い事も叶います様に ・・・



やんちゃなミュウの育児日記 

これまた恒例のおみくじですが結果は・・・?


やんちゃなミュウの育児日記 

今年はうさぎさんの不思議な力のお蔭で父しゃんと

母しゃん二人共に大吉を引き当てました 


やんちゃなミュウの育児日記

昨年は大きな震災に見まわれとても悲しい

一年でしたが今年は一人でも多くの方が

幸福を感じられる穏やかな年になることを

心から祈るばかりです・・・


前回に報告させていただいた虐待されていた

チワワちゃんに優しい家族が見つかったという

嬉しい出来事・・・


沢山の方々がブログで呼びかけあうことで

こんなに早く救われる魂があることを改めて

知ることが出来ました


この絆と繋がりを大切にしたいと思います

一人でも多くの方が我が家のくだらない

ブログを見て微笑んでくださればと願います


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 日常 | 07:22 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チワワちゃん 里親さん決まりました♪





☆嬉しいご報告☆

皆さまにお願いしていた虐待されていたチワワちゃん

昨夜無事に里親さんが決まったそうです

こんなにも早く嬉しいご報告が出来て本当に嬉しいです


やんちゃなミュウの育児日記 

保護し里親を募集されたいた方のお近くの方だそうで

ワクチン可能日になれば健康診断・ワクチン・フィラリアを

掛かりつけの病院でしていただけるそうです


保護されていた方ももう情がわき里親さんが見つかり

嬉しい反面寂しい気持ちになっていらしたそうです

それだけでもどんなに可愛い子だったかが想像できますよね

こんな優しい方々に見守られて本当によかったと思います

やんちゃなミュウの育児日記 


これまで辛い思いをしてきた何十倍も

幸福になる事を心からお祈りします


我が家から近い方が里親になられた様なので

ひょっとしたら何処かで偶然に会える機会が

あるのかなぁ・・・

あまり力にはなれなかったけど そんな偶然が

あったらなぁと楽しみしています・・・



心配してくださった方 協力してくださった方

本当にありがとうございました



ぽちっと応援よろしく~

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



| お願い | 22:36 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虐待されていたチワワちゃんの緊急里親募集



緊急里親募集

関西で虐待されていたチワワちゃんの里親募集記事の

転記依頼が仲良くさせていただいているイヴママさんから

ありました このチワワちゃんの置かれている状況を知り
 
なんとかしてあげたいと思い父しゃんとも話し合いましたが

うちでは病気のちび太がいて今は落着いていますが

今後どうなるか分からないという不安もあり難しいのです

でも何とか幸せになって欲しいしたくさんの愛情を

受けて欲しいと心から思います 今私に出来る事は

少しでも沢山の方に見ていただき 沢山の方に転記して

いただき優しい里親さんが 現れてくれる事を願うばかりです


*****以下転記*****



飼育虐待されているチワワを貰ってください。

飼い主は 「うんちで遊ぶからもういらん、里親探して」

って言ってきたそうです。 事情を聞けば うんこが理由。

わけがわからない理由です。最低だと思いました。

飼育もまじめにしていませんでした。

誰も居ない部屋にサークルを置かれて毛布やタオルも

無しで放置されていました。

シーツ取替えもしないし、えさもたまに気が向いたら

あげるだけって 自分で何食わぬ顔で話してきたそうです。

おまけに話を聞けばワクチンも狂犬病も病院にすら

行ったことないみたいです。 生まれた時のワクチンだけ

みたいです。 飼い主としてありえない劣悪な環境です。

今保護されてる方が引き取りたいのは山々なんですが…

すでに二匹のボストンテリアを飼っていて、片方は

脳腫瘍で治療中… 新しく引き取っても十分に継続して

世話してあげれないそうです。

どうか…里親になって下さる方いらっしゃいませんか?

1月5日に一時的に預かり、凄く最初はおびえていて

ほえてきたそうですが、 餌を手であげてみたら尻尾を

ふりふりして甘えてきたそうです。 名前を呼ばれるのも

嬉しいみたいで名前を呼ばれると大興奮です!

お風呂にも入れたことがないみたいだったので

入れたそうですが、 始めは「何するの?」といった感じでしたが

後半お座りして気持ちよさそうにしてくれました。 

20時くらいに預かって、数時間でコレだけ懐いてくれたそうなので、

人懐っこい良い子なのだと思います。

この子なら誰か引き取ってくれるんじゃないかって…


すいません。どなたかお願いします。

1月6日にまず狂犬病だけ予防接種に行ってくれるそうです。

手放した飼い主に払う意思なんてありません。

それならもういいわって言われましたから・・・

ほんと最低な飼い主です

やんちゃなミュウの育児日記 


★チワワ フォーン ♂二歳

★少し大きめのチワワかと思います。

★2009年5月4日生まれ

★引渡し可能 大阪(東大阪市か大東市)

★フィラリア 未経験

★狂犬病 今日はじめてします

★ワクチン 生まれたときだけです

★引渡し時 サークルと移動ゲージあります。


☆性格
・名前呼ばれたり話かけられたら喜びます。
 
まだ若いからかめっちゃ元気です。

 愛情に飢えているのが丸分かりです。

寂しい思いをいっぱいしてきたんだと思います。

 サークルから出るとひざの上に来て甘えてきます。

人なつっこいです。

はじめは吠えたりびくびくして泣いたりしますが…

 一時間もすれば大丈夫かと思います。

お手とお座りはできそうです。 お座りって言うと

お腹むけちゃったり何度かしますが…服従する癖?

みたいに見えます。 トイレしつけなしっぽいです。

サークルでもどこでもしちゃいます。

とにかく愛情に飢えた子なので…

ご理解していただき精神的ケアもちゃんと理解して

飼ってくださる方探してます。

こちらからの条件としては・・・カップルで飼いたいとか…

赤ちゃんがいる家族って方、

ペット飼育不可の住まいは申し訳ないですがお断りします。 

この約三年間寂しい思いで育てられてきた子です。

いろいろご理解あるかた…連絡お待ちしております。

見学も基本夜になりますが、対応可能だそうです。

よろしくお願いします。




こんなに可愛い子が今までほったらかしにされていたなんて・・・

とても人懐こい子みたいですからきっとベストパートナーに

なれる子に間違いないと思います


今保護してくださってる方が狂犬病の注射もして

くださったようですが 保護している時間があまりないそうですので

どうかみなさん 緊急で拡散お願いします関西以外の方でも

里親さんも 大丈夫なようですのでご協力お願いいたします


興味のある方や里親になってもいいよって方は イヴママさんの

ブログのメールフォームから 連絡お願いします

イヴママさんのブログは コチラから→ 




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 


| お願い | 18:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嵐の男&嬉しいお年賀♪



早いもので新年が明けてもう6日になってしまいました

大したこともしていないのになかなか更新も出来ず・・・

流石の母しゃんも焦ってきましたが今年もどうやら

マイペースなブログになりそうな予感がしますが

どうか見捨てずにお付き合いくださいね




やんちゃなミュウの育児日記 


どうしてこんなに2人がどんよりしてるかと言いますと

また長男が嵐のように富山から帰って来たからです


やんちゃなミュウの育児日記 


7歳になるちび太も一緒に暮らした事のない長男

年に数回帰ってくる変なやつとして認識しているようで

歓迎される事はまだまだ遠い日のようです



そんな長男が次男のお誕生日プレゼントに

やんちゃなミュウの育児日記 


可愛い時計を見つけたけど自分も気に入って

どうしても欲しくなってしまったらしくて

この歳でお揃いのきちょい兄弟です



家のお土産は

やんちゃなミュウの育児日記 


何故か先日行ったディズニーランドのお土産で

ミッキーのマッキーこれ1本

まあ可愛いけど これだけ・・・

こんな変わった長男です



そんな長男も次の日の早朝にはまた富山に

帰ってしまうし娘もサイパンからちょうど帰国した

日だったのでみんなで久しぶりに食事に行く事に

やんちゃなミュウの育児日記 

みんなでお腹いっぱい食べて飲んで楽しくなって

きたのでダーツバーに移動する事になりました


やんちゃなミュウの育児日記 

甥っ子ま~くんの行きつけのお店で

みんなで賑やかにダーツとお酒を楽しみました

こうして時々帰ってきてはみんなで大騒ぎします

夜中の1時ごろまで遊び早朝6時30分には

電車に乗って嵐のように帰っていきました



こうして2日目のお正月は終わったのですが

新年早々嬉しいお届け物がありました


やんちゃなミュウの育児日記 


Prince&Princess の Honeyさんからです

可愛い年賀状と共にお年賀に3チーに

おやつやおもちゃまでこんなにいっぱい

お心遣い本当にありがとうございます


やんちゃなミュウの育児日記 


嬉しい新年の幕開けとなり素敵な1年になりそうです



そして可愛い年賀状もこんなにいっぱい

やんちゃなミュウの育児日記 


みなさん可愛い年賀状ばかりです



やんちゃなミュウの育児日記 


今年も我が家はおバカな1年になりそうです



ランキングの応援もよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




| 長男 | 17:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとうございます♪


新年明けましておめでとうございますpa03.gif



やんちゃなミュウの育児日記 


皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げいたしますua01.gif




やんちゃなミュウの育児日記 


ちび太もちゃんとご挨拶できたわね


やんちゃなミュウの育児日記 


去年は色々大変な事があったものね

みんなが幸せであって欲しいよね


やんちゃなミュウの育児日記 


うさぎさん

去年もいっぱい食べてたと思いますが・・・


今年も楽しくて明るいブログがお届けできたらと思っています



我が家の新年の幕開けは


やんちゃなミュウの育児日記 



父しゃんが3チーの為になん

ちゃっておせちを作ってくれました



やんちゃなミュウの育児日記 


なかなか美味しそうにできたと思います


やんちゃなミュウの育児日記 


新年初めての写真となりましたが

うさぎさんあまりに興奮しすぎて

どんどん遠のいてしまいました

今年中には揃って写真撮れるように

なってほしいものです


やんちゃなミュウの育児日記 


3人とも美味しそうに食べてくれました

今年も癒しをいっぱい与えてくれる事と思います

こうして我が家の新年は明けたのでした


この後父しゃんと母しゃんは

新年恒例の映画を観にいきました


今年もマイペースでのんびりなブログに

なると思いますがよろしくお願いします


引き続き応援もよろしくお願いします




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村









| ご挨拶 | 17:12 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |