やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダブルで楽しみ! お年玉年賀はがきやで~♪



今年も残すところあと1日となりましたね

1年を振り返ってみて色んな事がありました

悲しい事や辛いこともありましたが家族に

うさぎさんが加わり今まで以上に賑やかになり

お友達を通じてまたたくさんのお友達だ増え

たくさんの方に優しいお言葉を掛けていただき

人の温かさにとても感謝した1年でした

ブログも相変わらずのマイペース更新で

コメントもなかなか出来ませんでしたが

応援してくださったみなさまありがとうございました

来年もきっとマイペースなブログになるかと思いますが

また遊びにきてくださると嬉しいです




そして やっと年賀状が刷り終わりました

今回は3人一緒だったりそれぞれ一人づつの が

あったりと全部で12種類にしてみました

ランダムに印刷しましたのでどれが

届くかはお楽しみにしていてくださいね


やんちゃなミュウの育児日記 


年賀状色々企画として我が家から

新年の年賀状&ご挨拶のお年玉抽選会

をしたいと思います



抽選方法

我が家から届いたはがきの表面の右下に印刷されてる

お年玉抽選番号の下3ケタの数字で抽選します



やんちゃなミュウの育児日記 


抽選日

2012年1月の中旬予定


ですので届いたみなさんなくさずに持っていてくださいね

そして今回は出せなかった方すみません


やんちゃなミュウの育児日記 


見事当たった方にはささやかではありますが

我が家からのお年玉をお届けしますね



これで今年の更新は最後となります

1年間本当にありがとうございました


やんちゃなミュウの育児日記 



それでは みなさん 良いお年を・・・





応援お願いします




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございました








| ご挨拶 | 17:01 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妹を守る男らしいちび太+モデル第3弾♪


今日からお休みという方も多いのではないでしょうか?

我が家はまだまだ細かい仕事は残っているようですが

会社としての仕事はなんとか終わったようでちょっと

ほっとしているのですが何やら我が家の3チーは

ほっと出来ないような事が起こっているようです


やんちゃなミュウの育児日記 


いつものように仕事場に来てのんきに寝ていた3チー

突然の事にみゅうとうさぎさんかなり怖がっていると



なんと

 あの怖がりのちび太が

男らしい顔をしているではありませんか



しかも



やんちゃなミュウの育児日記 


妹のみゅうとうさぎさんをかばって

あのちび太が勇ましく戦っているんです



やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太 なんて男らしいの!



そして そのちび太が戦っていた相手とは








やんちゃなミュウの育児日記 


ただの高圧洗浄機です



仕事場の大掃除で従業員の方が窓掃除をして

くれていただけなんですが 外から窓にめがけて

訳の分からないものがバンバン当たってきて

音が鳴るもんだから部屋の中にいた3チーは

びっくりして何か分からない物に怯えていたんです



やんちゃなミュウの育児日記 


すっかりちび太兄たんに頼り切っているみゅうとうさぎさん

ちび太兄たんも悪者をやっつけた気になっているよなので

ただお掃除してただけっていうのは内緒にしておく事にしました

だってこんなに頼もしいちび太見たの初めてで母しゃん

嬉しくってたまらないんですもの


やんちゃなミュウの育児日記 


安心してほっとしているみゅうとうさぎさんを守るために

ずっと窓を見つめて見張っているちび太兄たんでした





おまけ



年内はもうないと思っていたドッグピースさんの

モデルのお仕事第3弾が発表になっていました



やんちゃなミュウの育児日記 

こちらのお洋服は こちらから → 


やんちゃなミュウの育児日記 


こちらのお洋服は こちらから → 


新年開けてからだと思っていたので嬉しいです

今回もみゅうっちゃん全部載っていましたよ~

よかったらまた覗いてみてくださいね





頑張って妹を守ったちび太が

かっこいいなと思った方は

ぽちっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


| 日常 | 17:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいお届け物+おまけ画像でちゅ♪



今年も残すところあと3日となりましたね~

我が家もなんとか明日で仕事納めが出来そうですが 

年賀状も大掃除も全く出来ておりません


やんちゃなミュウの育児日記 


きっとみなさんは新年を迎える準備が順調に

進んでいる頃だと思いますが さすがに

のんびり母しゃんも焦ってきました


実は嬉しいお届け物をいただいていまして

やんちゃなミュウの育児日記 


もういただいてから何日も経ってしまっているのですが

「チョコと一緒♪」 のみゅうーさんから


やんちゃなミュウの育児日記 



こんなにいっぱい

しかもラッピングが可愛い~


やんちゃなミュウの育児日記 



3チーにうまうまや私達にまで

そしてうさぎさんがいっぱ~い

クリップまでうさぎさんで

もう母しゃん嬉しくて嬉しくて


やんちゃなミュウの育児日記 


ほんと遅くなってすみませんでした





いつも応援してくださってるえつえつさんからも

やんちゃなミュウの育児日記 


またまたこんなにいっぱい

返ってたくさんいただいてしまってすみません

バームクーヘンとってもふわふわで美味しかったです

そしてまたまたうさぎさんです

可愛いうさぎさんのコレクションがどんどん増えて

嬉しい母しゃんであります




そして先日バラ園の後にお会いしたココアちゃんままさんから


やんちゃなミュウの育児日記 



可愛いミッキーのお菓子に明石のたこせん

母しゃん明石のたこ大好きなので興味津々

まだいただいていないのですがどんなお味が

するのか楽しみでたまりません


やんちゃなミュウの育児日記 


慌しい年の瀬にみなさんの優しさをいただき

とても幸せな気持ちになる事ができました

前回のコメントでもたくさんの方に励ましていただき

ほんとみなさんに支えられている事を嬉しく思い

ブログを通して素敵なお友達がいっぱい

出来たことに感謝しておrます

ありがとうございました




やんちゃなミュウの育児日記 



ここでちょっとおまけ画像を

我が家の食いしん坊っぷりを見てください









楽しんでいただけたでしょうか?

ほんと食いしん坊な子達でしょう~



今年も残りわずか応援お願いします




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村







| プレゼント | 19:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今頃ですが我が家からのメリークリスマス♪



みなさんはクリスマス気分もすっかり抜け

新年を迎える準備で慌しい時期だと思いますが

我が家は今頃クリスマスのお話しです

      


父しゃんぎりぎりまで仕事がいっぱいあったり

そんな時に洗濯機が壊れて慌てて買いに行ったり

やっとクリスマスが出来そうな25日には洗濯機が

何時に配達来るか分からずでやっぱり今年の

クリスマスは無いのかな~って諦めていると

朝1番の8時に配達来てくれてなんとか

ちょっとだけクリスマスをする事が出来ました

 
娘夫婦と一緒に近くのドッグカフェ

kurumi 」 さんへ行ってきました


やんちゃなミュウの育児日記 


それではお待ちかねのクリスマスパーティーの始まりです

やんちゃなミュウの育児日記 

娘のところのキュンとランも一緒に

みんなクリスマスの衣装を着て・・・

(キュンだけは合うサイズがなくて普段着です)



みんなのお楽しみのケーキ

この日特別のkurumiさん特製の

クリスマスプチケーキ

やんちゃなミュウの育児日記 


もおうみんなお顔が必死だし

みゅうなんて早く食べたくてベロが出ちゃってるし

ちび太はいっぱい食べたくてお皿もっちゃうし

もうみんな大喜びで美味しそうに食べていました


私達のランチは

やんちゃなミュウの育児日記 

母しゃんだけしっかりケーキまで食べちゃいました



お腹もいっぱいになったところで今年のクリスマスの撮影

ほんとは12月の始めには撮ろうと思って用意していたのですが

クリスマス最後の日になってしまったけど無事に撮影出来てよかった~


やんちゃなミュウの育児日記  


結局急いでの撮影となったのですが

みんな頑張ったので見てください



うさぎさん初めてのクリスマス撮影なので

いっぱい撮ってしましました 
 
やんちゃなミュウの育児日記 




やんちゃなミュウの育児日記 




やんちゃなミュウの育児日記 



やんちゃなミュウの育児日記 

うさぎサンタさんがそりに乗って着ました~


お次は ちび太

やんちゃなミュウの育児日記 




やんちゃなミュウの育児日記 


今年のちび太はツリーになったいました



最後はみゅうちゃん

やんちゃなミュウの育児日記 

やっぱり黒っ子みゅうには赤がよく似合う

ただ背景も黒いし部屋も暗いから

やっぱり撮影は難しいな~




キュンもランも頑張りました

やんちゃなミュウの育児日記 


みんなで楽しいクリスマスになりました


最後は我が家の3チー

やんちゃなミュウの育児日記 


やんちゃなミュウの育児日記 


うさぎさんの初めての撮影会も無事にできました

この可愛い3チーとまた来年も出来るといいな~



今年も残すところあと5日だというのに

まだ年賀状も出来ていません

まだまだやる事があって焦っちゃいますね


※※※ このブログへコメントをくださる方へのお願い ※※※

毎回たくさん方々からコメントやメールをいただけることが

大きな喜びと励みになりこのブログを続けさせていただいて

おりますが 最近いただくメールやコメントをくださる方の中に

悪戯か嫌がらせと思われる文章が見受けられます・・・


前回の記事へのコメント欄にも「ワンちゃんにはオニオンや

チョコレートを与えると良い」などと普通では考えられない情報を

何回も書き込んでいる方がおられました・・・これを信じる方は

少ないと思いますが万が一の事を考えると恐ろしくなります。


今後この種のコメントや不快と思えるコメント等は気づき次第に

削除させていただきますので宜しくお願いいたします。


この事で対処が遅れまして不愉快な思いをされた方も

おられた様なので本当に申し訳ありませんでした。




撮影頑張って眠っちゃったうさぎさんに

頑張ったねの応援ぽちっとお願いします





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




| クリスマス | 18:36 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モデル第2弾 みゅうやったでち♪


今日から3連休の方も多いのではないでしょうか

街中クリスマスムードいっぱいの中 我が家は

今日も父しゃんお仕事頑張っております


そんな中 普通なら毎週金曜日に発表のドッグピースさんの

お知らせが本日祭日の為1日早い昨日発表になっていました

先週撮影した分が何週かに分かれて発表となるので

今週も楽しみにして待っていたところ・・・


やんちゃなミュウの育児日記 

当たり前です

今回のモデルのお仕事ちび太

あんまりやる気なかったんですから


やんちゃなミュウの育児日記 


そうなんです

先週は出番が少なくてすねていたみゅうですが

今回はなんと3チーの中で1番多かったんです

やんちゃなミュウの育児日記 


いつもはなんでもちび太が選ばれる事が多いので

みゅうがたくさん載ってるとほんと嬉しいです


しかも今回はなんと

みゅうとうさぎさんがドッグピースさんの

HPのトップ画像になっているんです


やんちゃなミュウの育児日記 


一足早くサンタさんからプレゼント

いただいたような気分です


今度は3チーで揃って出れるように

頑張ろうね~

やんちゃなミュウの育児日記 




では その記念のトップ画像見てください


やんちゃなミュウの育児日記 

親ばかで申し訳ないのですがよかったら

是非2人の記念 見てください こちらから→ 



そのほか紹介されているのは
やんちゃなミュウの育児日記 
上のお洋服はみゅうとうさぎさんだけの撮影

とっても軽くて暖かそうでよかったです

紹介されているのは こちら→ 


下のお洋服はちび太とみゅうだけの撮影

紹介されているのは こちら→ 

このお洋服もとってもおしゃれで可愛いくて

父しゃんちび太すっごく似合ってるとお気に入りで

ただ今購入するか考え中なんです

ほんとちび太には甘い父しゃんです


年内の発表はこれで終わりだから

新年開けた6日の発表が楽しみです



そんな昨日はミルキーの月命日でした

やんちゃなミュウの育児日記 


今でも毎月命日にはお供えを持ってくる娘ですが

昨日はクリスマス仕様になっていました

ミルキー よかったね

お空でお友達と楽しいクリスマス過ごしてね



娘のおかげで楽しいクリスマスになりそうなミルキーに

よかったねの応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




| モデル | 16:27 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家政婦のミタでち♪



さあ 今年1番の高視聴率ドラマ

「家政婦のミタ」

の最終回が始まりました~


母しゃん初回からはまっておりまして

毎週欠かさず見てきましたがまさか

こんなに人気ドラマになるとはびっくりです

この1週間楽しみにしていたのですが

待ちきれずにこんな事しちゃいました~


やんちゃなミュウの育児日記 

さすがにうさぎさんには無理があるわ~

って事でうさぎさん三田さん役却下



ここはみゅうちゃんにお願いしてみましょう


やんちゃなミュウの育児日記 

みゅうちゃん

なかなか決まってるじゃない!



ちに太はというと 


やんちゃなミュウの育児日記   

希衣ちゃんになりきっております


やんちゃなミュウの育児日記 

でた~

決まり台詞の

「承知しました!」

ミュウちゃんかっこいい~



希衣ちゃん役はやっぱりちび太には

無理があるのでうさぎさんに変わってもらいます


やんちゃなミュウの育児日記 

ちょっと大阪弁ですがそこは我慢してっと


やんちゃなミュウの育児日記 

このいいタイミングで

斉藤和義さんの 「やさしくなりたい」

流れてくるんですよね~


やんちゃなミュウの育児日記 

う~

説得力がないけど

まっ いっか~


やんちゃなミュウの育児日記 


みゅうちゃん

三田さんになりきってるね




この忙しい時期におバカな事をして

遊んでる母しゃんです


やんちゃなミュウの育児日記 


ほんと最後は三田さん笑うのかな~?

幸せになってほしいな



さあ~

テレビ見なきゃ~



ポチっとお願いします




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| 日常 | 22:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

田舎者には眩しすぎでち♪



神戸モザイクを後にして帰ろうと車を走らせていると

道路わきからきれいな電飾が見えてきたのです

そうです 「神戸ルミナリエ」です

丁度次の日が最終日だったし関西に住んでいながら

実は1度も実物を見たことがなかったので母しゃんの

急な 「見たい 見たい」って要求に父しゃん慌てて

急遽空いてる駐車場を探してくれました~

前日にあきてぃさんから東遊園地から見るといいですよって

教えていただいていたのですんなり見ることができました

あきてぃさん ありがとう~



やんちゃなミュウの育児日記 


17回目にして始めてのルミナリエです


あまり都会へは出て行かない我が家なので

田舎者丸出しのご一行は見た事もない明るさに


やんちゃなミュウの育児日記 

きれいと感動するよりもおったまげておりました


やんちゃなミュウの育児日記 

ガウガウ犬のランでさえ吠えるのを忘れるぐらいの人

キュンにいたっては別世界でも来たような驚きです


やんちゃなミュウの育児日記 


どこを歩いていてもすぐに人に囲まれるので

さすがのみゅうちゃんもびっくりしていました

そんな子達をよそに母しゃんは感動しておりました


やんちゃなミュウの育児日記 


ここでもやっぱり写真は難しいですね


やんちゃなミュウの育児日記 


このすばらしさがが伝わるか心配ですが


やんちゃなミュウの育児日記 




やんちゃなミュウの育児日記 

とってもきれいでした


夜店も凄いたくさんでていましたよ


やんちゃなミュウの育児日記 


変わったお店もいっぱいあってどれも美味しそうでした


やんちゃなミュウの育児日記 


田舎者のご一行さまはきれいな電飾よりも

美味しい匂いに目がランランとしておりました

食い意地のはったご一行さまです


予定外のルミナリエも見ることができて

まる1日楽しんだ日でした


昨年のドッグショーの時にはまだ

うさぎさんのお迎えすら決まって

いなかったのですから今こうして

うさぎさんがいる事が不思議ですね



すっかり家族の一員になったうさぎさんに

よかったねの応援ぽちっとお願いします




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




| お出かけ | 11:13 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モザイクでクリスマス気分たっぷり♪


クリスマスまであと わずかとなりましたが

この日を楽しみにしている方も多いと思います


クリスマスのお出かけスポットとしてオススメの

神戸モザイク 」のお話しに戻りますが

イルミネーション以外にも楽しいイベントを

やっていたので今回は我が家の うさぎさんが

不思議な力を使って紹介してくれるそうです


やんちゃなミュウの育児日記 

お~っと初っ端からサンタさんをサタン呼ばわり

してしまった うさぎさんですが大丈夫かな?








やんちゃなミュウの育児日記 
うわ~♪ 本当に動いた~

しかもパレードしてくれてるし~


やんちゃなミュウの育児日記

サンタさん達の華やかなパレードに

みゅうとちび太は釘付けになっておりました




がっ?

やんちゃなミュウの育児日記

ここも場の空気をまったく読めないうさぎさん

良い雰囲気がだいなしだ~




カップルの方にオススメの 「 SHAKE HANDS 」


カップルでドームに入って握手をすると

二人の相性が良ければイルミネーションが

点灯するという日本の技術を結集した

凄い装置だそうですが ・ ・ ・

やんちゃなミュウの育児日記 
さっそく娘夫婦で試してみましたが

何故か点灯してしまったのでこの機械の

信頼度は低いと立証いたしました・・・




そしてこんなイベントもありましたよ・・・

床に描かれたサンタさんとツリーのアート

やんちゃなミュウの育児日記 

すこし角度を変えて見てみると







やんちゃなミュウの育児日記 

なんと超立体的に見えるでわありませんか~







そこでこんな事やっちゃいました

やんちゃなミュウの育児日記 

ちわわがいっぱいのツリーの出来上がり~


壁に描かれたこんなトリックアートもありました

やんちゃなミュウの育児日記 

これは娘が調子にのってポーズをとっているので

簡単な紹介で終わりにします  ・ ・ ・ 


母しゃんやのあママさん娘には嬉しい可愛いお店もいっぱいあって

ちょこちょこっとお買いものを楽しんでいるとkittyちゃんのお店が・・・

やんちゃなミュウの育児日記 

娘は12月31日と大変迷惑な日がお誕生日

右横に飾ってある大好きなkittyちゃんの

着ぐるみを父しゃんにおねだりして

プレゼントしてもらっておりました


クリスマス気分も充分味わえるしお買いものも楽しめるし

なんといってもわんこOKなところが有難いですね

週末にはクリスマスイベントもありますしお近くの方は

お出かけしてみてはいかかですか


ここでのあママさんとはお別れして我が家も

お家に帰る予定でしたが急遽寄り道する事に

それは次回へと続きます



クリスマス気分を味わった3チーに

メリークリスマスのぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| お出かけ | 09:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2回目のモデルさんのお仕事がきた~♪



神戸モザイクへお出かけした時の事を

お届けしている途中ですが嬉しい事が

ありましたのでちょっと紹介したいと思います


その嬉しい事とは


ドッグピースさんから

2回目のモデルさんのお声が掛かりました~


という事で先日撮影に行ってきました


やんちゃなミュウの育児日記 


もうお声が掛からないかな?っと思っていましたので

嬉しかったのですが果たしてちゃんとモデルさん出来るのか

心配な中 それなりに3チー頑張ってくれました



その時の撮影風景をちょこっとだけ紹介しま~す


やんちゃなミュウの育児日記 

ニヒルに決めてるちび太ですが

この日はあまり乗り気じゃなかっただけです


やんちゃなミュウの育児日記 



3チーお揃いのお洋服着せてもらって頑張りました

このお洋服とっても着心地よさそうでやわらかくて

とっても暖ったかそうでしたよ


やんちゃなミュウの育児日記 


なんでみゅうちゃんがすねてるかといいますと

もうすでに金曜日にHPに掲載されていたのですが

みゅうちゃんの出番が少なかったんです


やんちゃなミュウの育児日記 


今回はうさぎさんが1番載っていたんです


やんちゃなミュウの育児日記 

え~

ちび太ふてくされてたじゃない・・・



どんなかんじで紹介されていたかというと 



やんちゃなミュウの育児日記 



本当はもう少したくさんお洋服着たのですが

今週はこちらの2点の紹介でした

ですからこれから何週間か毎週金曜日に

3チーが載ってると思いますのでよかったら

みなさん見てあげてくださいね

3チーが載ってるHPは 



上のグレーにクラウンのお洋服は こちらから → 

下のブラックのカバーオールは こちらから → 

各ページ下の方まで載っていますので

最後まで見てくださいね~

ただ今これからの時期のものがセールに

なっているのでみなさん要チェックですよ~

しかも会員になると会員価格だし

メルマガ登録で毎週最新情報が

我が家の3チーと届きますよー
(決してドッグピースさんの回し者ではありません)


やんちゃなミュウの育児日記 


うさぎさんもこう言ってますので

是非見てくださいね~


なんとか無事撮影が終わりちゃんと

紹介されていて安心した母しゃんです


モデルさん頑張ったうさぎさんに

応援ぽちっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

撮影の後ちょこっと寄り道したんですが

それはまた今度紹介しますね~

| モデル | 20:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神戸モザイクガーデン


ドッグフェスティバルで楽しんだ後は一挙に

阪神高速湾岸線で神戸へやってきました

やんちゃなミュウの育児日記 

衣装もみんなでクリスマスバージョンに着替えて

「 神戸モザイク 」 で まずはお食事をする事に・・・ 

やんちゃなミュウの育児日記 

やんちゃなミュウの育児日記 

今回お邪魔したお店は「 DOG GARDEN CAFE  」

やんちゃなミュウの育児日記 

この日は寒かったので店内でお食事をしましたが

外のテラス席でイルミネーションを楽しみながら

美味しい料理やお茶をいただくこともできます

やんちゃなミュウの育児日記 

ワンコメニューも豊富にあったのでみんなで

少しずつ分け合うことにしましたが どれも

美味しかった様であっと言う間に完食でした



やんちゃなミュウの育児日記 

お食事の後は夜景を楽しみながら

モザイクガーデン内で行われていた

イベントやお買い物をしたのですが

そのお話しは次回に引っ張ります


可愛いうさぎサンタに応援ポチをよろしくです

          
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| お出かけ | 10:20 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャパン ドッグ フェスティバル 2011


12月11日 娘夫婦達と一緒に

「 ジャパン ドッグ フェスティバル 2011 」 へ

遊びに行って来ました ・・・

やんちゃなミュウの育児日記 

昨年に引き続き2度目の来場ですが

今年は規模もでかくて大盛況の様でしたが

この催しは主にドッグショーやトリミングの

競技大会が中心なので興味がない方は

ちょっと退屈な催しかもしれません ・・・


やんちゃなミュウの育児日記 

会場に入るとすぐにお友達に会いました

やんちゃなミュウの育児日記 

グラサン軍団率いるテンパパさんとKUMIさん達です♪

やんちゃなミュウの育児日記 

せっかくテンパパさんが挨拶してくれているのに

失礼な挨拶しかできないみゅうちゃんでスミマセン・・・


やんちゃなミュウの育児日記 

しばらくすると ここで待ち合わせをしていた

のあママさんとパパさんが到着して

毎回のお約束事の様にみゅうとのあちゃんの

ガウガウ合戦のご挨拶がはじまります




そして今回の戦利品は

やんちゃなミュウの育児日記

1番上のはサンプルでいただいた物

5個で2000円のおやつ4個しかありませんが

すでに1個娘に奪われました

下のお安いおやつは賞味期限が近い為

破格値でしたので娘が買ってくれました

左端のアロマエッセンスは2本以上だと

ちょっとお安くなるので娘と一緒に購入

なんと10本かうとミストシャワーの

芳香器が3台無料なんですって


いつものごとく娘夫婦は無料の品を

色々ゲットできて満足したようでした


楽しみにしていたお洋服はサイズがなくて

買っていませんがそれなりに楽しめました

やんちゃなミュウの育児日記 

お買い物を楽しんだご一行はこの後

高速をぶっ飛ばして移動~


果たしてこの後どこに向ったかは

次回につづきます


そして 更にこの父しゃんが買った

カートから飛び出しているものの正体は・・・

後日明らかになります

何か分かる人いるかな?



お出かけ楽しんだ3チーによかったねの

応援ぽちっとお願いしま~す
 


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| お出かけ | 15:43 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちび太 新たな心配



10日の土曜日病院に行きました


やんちゃなミュウの育児日記 


自分が付き添いだとは知らないみゅうちゃん

1番ドキドキしてテンパってます




そして本日主役のちび太は

やんちゃなミュウの育児日記 


癲癇のお薬を飲み始めてからは1度も発作もなく

毎日何も変わったところのもなく普通に過ごせて

いるので最近はお薬だけいただいて帰っていたので

余裕なちび太ですがなぜか今日は呼ばれました



やんちゃなミュウの育児日記 


すっかり油断していたようですが

定期的に検査をするほうがいいと思い

お願いしていたんです



やんちゃなミュウの育児日記 


あまりの急展開にちび太焦っています


やんちゃなミュウの育児日記 


経過をちゃんと診ていただく為に同じ先生に

お願いしているのですが何故か注射になると

眼鏡をかけ忘れる先生です


今までちび太は注射でも何でもとてもいい子で

大人しくてやり易い子だったのですがこの日は

凄く緊張していたので父しゃんと母しゃんそして

付き添いのみゅうとうさぎも待合室で待つことに ・・・


そして終わって出てきたちび太はただ採血を

しただけなのに疲れきっていたので結果が出るまで

待合ではなく車の中でゆっくりさせてあげました


やんちゃなミュウの育児日記 


よっぽど緊張したのかぐったりです


ちび太も落着いたので結果を聞く為に

待合で待つことにしました

やんちゃなミュウの育児日記 


何も異常がない事を願いながら待っていると呼ばれました


心配の血液検査の結果は

殆んどが正常値だったのですが1つだけ

ALP アルカリホスファターゼの値が

検査の度に高くなってきており今回は

1000以上もあったので肝臓・胆のうを

調べる為にエコー検査もしました

胆のうの疑いは少ないらしくこのまま

高くなり続けるのであれば肝臓の疑いが

強いそうですが今のところ様子を診る事になりました


ちび太も7歳 いつまでも子供のように思えても

りっぱなシニアです。持病の癲癇・脊椎空洞症に

加え色々とこの先心配なことが出てくると思いますが

いつまでもつらい思いをしないで元気で楽しくいて

欲しいと最近よく思います




検査頑張ったちび太にご褒美の

おちっと応援お願いします





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ








| 病院 | 18:25 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のお留守番でち・・・



昨日は寒かったですね~

急にあられが降ってきたりでびっくりしましたが

今日はさらに今年1番の底冷えになるそうなので

考えただけでもお外には出たくなくなります

みなさまも風邪などひかないように用心してくださいね




先週の日曜日は朝からいいお天気でしたが

法事の為3チーにはお留守番をしてもらいました


法事後に食事に行ったお店が素敵だったので

紹介したいと思います・・・

三重県では有名なお店 「三太夫」さん

名張出身の伊賀忍者の百地三太夫から

付けられただけあって昔の忍者屋敷を

改装したり古民家を移築して出来ているそうです



やんちゃなミュウの育児日記 


中に入ると素敵なお庭がったり

見た目以上に広くて風情のある佇まいです


やんちゃなミュウの育児日記 


今回は個室を予約しておいてくれましたが

人気があるようでなかなかとれないそうです



お食事は

やんちゃなミュウの育児日記 


食べるのに必死で全部撮りきれていませんが

串焼きのものは鉄板のふちに溝があってそこに

立てかけて焼いたり演出はすごくいいと思います

お魚の食べれない母しゃんは伊賀牛を

たらふくいただきました



食事も終わり外に出てみると

やんちゃなミュウの育児日記 


すっかり真っ暗になっていました が

またこれも素敵でした



お店を出た後ちょっと待ち合わせがてら

コメダ珈琲に立ち寄る事に

やんちゃなミュウの育児日記 


もうお腹いっぱいなんていいながら

名物のシロノワールを食べたり

サンドイッチを食べたり

ソフトlクリームたっぷりのカフェオレ飲んだりと

どんだけ食べるの・・・?と思われそうですが

甘い物は別腹なので余裕で残すことなく

しっかりといただきました



そして3チーの待つお家に急いで帰る事に


うさぎさんが来てからというもの殆んど

お留守番なんてしない3チーですから

もう大騒ぎで歓迎してくれるのですが

ごはんも食べちょっと落着いた頃


やんちゃなミュウの育児日記 


人1倍淋しがり屋なみゅう

まだまだ怒っているようです


やんちゃなミュウの育児日記 


色々と尋問を受けるのですが

なぜか大切なガムを持ってきて

母しゃんの目の前に置き


まるで


「これが欲しかったら白状しなさいでち!」


ってかんじでじっと見るんです



ちび太はというと

やんちゃなミュウの育児日記 


淋しかったから父しゃんのお膝を独占中

大好きな父しゃんのそばにぴったりくっ付いて

ひと時も離れなくなります



うさぎさんはというと

やんちゃなミュウの育児日記 


充分睡眠をとって元気が有り余っているので

遊びたくて遊びたくてしょうがない様子

どんだけ元気なん?って思うほど

家の中を走りまわります



さて さて

みゅうちゃんはというと


やんちゃなミュウの育児日記 



まだお怒りは収まっていないようです

こうしてみゅうちゃんの尋問は寝るまで

つづくのでした~


同じようにお留守番していても

それぞれ違っていてほんと面白いです



甘えん坊のちび太に

ぽちっと応援お願いします




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

12月10、11日に開催される
FCI大阪インターナショナルドッグショーに
我が家は11日お出かけ予定です
お友達に会えるといいな~


| 日常 | 09:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェ&ちび太のお・ち・り♪



キャラメルボックスさんでの トリミング後

次に向った先は2,3件隣りにあるドッグカフェ

paw  cafe 」さんです


やんちゃなミュウの育児日記 


こちらのお店は夕方からの営業なので

滅多に行けないのですがこの日は終わったのが

もう夕方でしたので久しぶりにお邪魔しました


やんちゃなミュウの育児日記 


父しゃんも母しゃんも喉が渇いていて

つい写真を撮るの忘れて飲んじゃいました~

母しゃんはしっかりプチスィーツ注文



3チーも喉が渇いているだろうと思い

やんちゃなミュウの育児日記 

3チーの大好きなミルクを注文

早く飲みたいのに待てされてる

後姿が可愛い~



「よしっ」て言われると

やんちゃなミュウの育児日記 


あっという間に3チーとも

飲んじゃいました


他にも手作りクッキーも

お願いしたのですが

こちらも撮り忘れです


やんちゃなミュウの育児日記 


見た目があっさりとしたクッキーなので

ちび太はじめは食べなかったのですが

なくなる頃にちょっと食べてみたら

美味しかったみたいです

ほんとわがままなちび太です



朝からまる1日だったので疲れたうさぎさんは

やんちゃなミュウの育児日記 


ぐっすり眠ってしまいました



3チーのトリミング後の写真を撮りたかったのですが

うさぎさんも寝てることだしカットして変わったのは

ちび太だけなのでちび太の写真を撮ろうと呼ぶと

一緒になってポーズをとるみゅうちゃんに

「今日はちび太だけでいいのよ~」

って言うと

やんちゃなミュウの育児日記 


「分かってるよ」

「みゅうも頑張ったもんね」


やんちゃなミュウの育児日記 

必死でアピールするみゅう

みゅうもさらさらでいい匂いになって

可愛くなったんですがどうもちび太の

カットが面白くて・・・


やんちゃなミュウの育児日記 


座ってって言ったら正面向いて

お耳の毛もカットしてもらってるもんだから

まるで座ってるひよこみたい

で 違う~って言ったら


やんちゃなミュウの育児日記 


振り向きしてくれるんだけど

今母しゃんが撮りたいのは

おちりですから  お・ち・り


やんちゃなミュウの育児日記  


「そうよ~ 」

「だから早く 見・せ・て

やんちゃなミュウの育児日記 


なんか太ももの毛を丸~くカットしてくれてるので

短いあんよが目立ち最近ちょっと太ったので

まるでコーギーちゃんみたいなんです

また そのもちもちしたおちりが可愛くて・・・



今度ちび太に会った方は

可愛いおちり見てやってくださいね



カットしてかっこよくなるはずが

いつも面白くなるちび太に

どんまい!のぽちお願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| ドッグカフェ | 20:29 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎさん今年最後のお里帰りで・・・♪



うさぎさんのお里でもある 「caramel-box 」さんで

我が家の3チー綺麗にトリミングをしてもらいました


やんちゃなミュウの育児日記 


分譲中の可愛い子もいましたよ



そしてトリミングが終わった我が家の3チーは

やんちゃなミュウの育児日記 


可愛くふわふわになってお口も爽やか

ちび太の場合は無理のない程度で

きれいにしていただきました

お店でも紹介されていますので

よかったら見に行ってください コチラ→ 



お店の中には可愛いお洋服がいっぱい

セール品もあって可愛かったのでうさぎさん

試着してみたらちょっとサイズが合わずで

なぜかセール外を試着中


やんちゃなミュウの育児日記 


うさぎのイメージにあわせて

何着か出してくださって色々試着

うさぎも気に入ったようで待ってくれてる

ちび太兄たんに見てもらっています


やんちゃなミュウの育児日記 


兄たんのちび太も可愛いって

言ってくれたので


やんちゃなミュウの育児日記 


うさぎさん購入決定



調子にのったうさぎさんは


やんちゃなミュウの育児日記 


2着目もおねだり中

うさぎさんお店のブログでとっても可愛く

紹介してくださっています コチラ→ 

モデルさんにもしてもらいました~ コチラ→ 

是非 見てやってくださいね


やんちゃなミュウの育児日記 


うさぎの試着を大人しく待つちび太

今回の1番の目的はちび太の口中ケア

だったのにすっかりうさぎさんの

お買い物に変わっちゃています


やんちゃなミュウの育児日記 


可愛いお洋服を着てるうさぎさんを見てると

ついついお財布の紐が甘くなっちゃう父しゃんです



お家を出てから1度もちっちをしていないうさぎさん

なかなか違う場所で出来ないのでいつも心配

なのですがお店の方がシートを広げてくれると

やんちゃなミュウの育児日記 


お洋服も決まってほっとしたのか

朝からずーっと我慢してたのか

もう 大量 大量

気持ち良さそうにする事ができました

お店のみなさん ありがとうございました


やんちゃなミュウの育児日記 


お家以外では我慢してからするので

いつもびっくりするぐらい長いんです

この時も普段の3倍ぐらいの量してました



帰り際に1歳の記念に2ショット撮らせてもらいました


やんちゃなミュウの育児日記 


ほんと仕草とかも似てるんですよ~


せっかくなので3チーともお願いして

やんちゃなミュウの育児日記 


なかなか4チーの視線が決まらなくて

おやつを見せているのですが

その決まってない表情も可愛くて


やんちゃなミュウの育児日記 


マフィンくんもうまうま大好きっこでした

いっぱい付き合ってくれてありがとね~

いつまでも仲良くしてくれるといいな~


この日買ったものは

やんちゃなミュウの育児日記 


トリミング以外のもう1つ目的の

うさぎさんのごはんも買って

きれいになったお口を少しでも

キープできるようにハミガキサプリも購入

そしてうさぎさんの冬用バッグにお洋服

さあ~ これ来てどこにお出かけ行こうかな~



この後頑張った3チーご褒美に

カフェに行きましたが

毎度毎度話しの長い母しゃんですので

次回にさせていただきますので

また見に来てくださいね~




トリミング頑張った3チーに

ぽちっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| お出かけ | 18:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎさんお里帰り♪



週末久しぶりにうさぎさん

お里帰りしました~



やんちゃなミュウの育児日記 


うさぎさんとお誕生日が2日しか変わらない

親戚さんのイケメンのマフィンくん

お誕生日も近いしお顔もよく似ているし

大きさもほとんど同じぐらいなので

ほんとに親戚の子に会うような気分なんです



無事1歳になった記念に2ショットをお願いすると


やんちゃなミュウの育児日記 


まさかのマフィンくんに拒否られたうさぎさん

ただでは終わらないのがうさぎさんです


やんちゃなミュウの育児日記 


まんまとマフィンくんを騙したようです


こうしてお店にお邪魔して近い親戚さんに

会えるのはとても嬉しい事です



そしてこの日の目的は3チーのトリミングと歯石取り

ちび太の体調をみながら負担の少ないようにゆっくりと

していただけるという事で時間があるので父しゃんと

待ってる間久しぶりに心斎橋に行くとこにしました


久しぶりに東急ハンズに行ったのですが

ここに行くと楽しいものがいっぱいあって

あれこれと見ているとカレンダー売場を発見


やんちゃなミュウの育児日記 


ここにはちび太の載ってるカレンダーが販売されているのを

知っていたのですが実際に売られているのを見ると

テンションが上がっちゃってしっかりちび太のところを

上にしてよく見えるようにしてきました

ほんと親ばかですみません



そして今更ですが欲しかったものを買いました


やんちゃなミュウの育児日記 


これを抱き枕にして寝たかったんです

なかなか肌さわりがよくていい寝心地です



そしてもう1つ欲しかったもの

やんちゃなミュウの育児日記 


無駄な買い物だと言われますが

ストレッチ棒です

なんでもこの上で寝転んでるだけで

普段使わない筋肉が鍛えられ痩せるらしいです


やんちゃなミュウの育児日記 


こんな感じで使います

ま~今毎日使ってるのは息子ですがね

母しゃんもそのうちやります

たぶん・・・



お次は父しゃんに

やんちゃなミュウの育児日記 


色んな入浴剤

可愛くて変わったのがあったので

これから寒い日のお風呂が楽しみです



他にもいろんなワンコショップとかにも

行ったのですが3チーがいないと

写真撮るのも恥ずかしくて撮っていません

そろそろ時間かな~っと思い

クリスピードーナツを買ってお迎えに


やんちゃなミュウの育児日記 

これも今頃ですがお初でした

父しゃんには甘すぎたようです



お迎えにいくと可愛いサンタさんが

やんちゃなミュウの育児日記 


長くなりそうですので続きは次回のお楽しみ~



久しぶりにお里帰りができたうさぎさんに

よかったねの応援ぽちっとお願いします




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




| お出かけ | 18:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神戸イルミナージュ2011♪



なかなかすぐに更新できない母しゃんです


さて 楽しみにしていた

神戸イルミナージュ2011

会場内で無事にお友達とも逢え

今か今かとわくわくしながら点灯を待っていると

会場内の灯りが消されたかと思うと

夢のような光の世界が広がりました




それでは頑張って撮影してくれた

父しゃんの写真見てください



やんちゃなミュウの育児日記 

関西最大級規模の

LEDイルミネーションとあって

それはそれは綺麗

もう子供に戻ったかのような感動


やんちゃなミュウの育児日記 

これほどの規模のところに

わんこも一緒に行けるって

本当に嬉しいです



そして今回この素敵なイベントに

誘ってくださったのは

* CoCoと遊ぼう * のあきてぃさんご夫妻

この日のお昼間は牡蠣を食べに行っておられ

夕方からのご一緒させていただいたのですが

いつも更新の早いあきてぃさんはすでに

終わっていますが父しゃんの師匠のパパさんの

すばらしいお写真をまだの方は是非見に行ってくださいね


そして いつも可愛い

やんちゃなミュウの育児日記 

やんちゃなミュウの育児日記

CoCoちゃんとKiKiちゃんも

もちろん一緒です


やんちゃなミュウの育児日記 

2台のカメラを用途に合わせて使い分ける

かっこいいあきてぃパパさん

我が家だけだと不安でしたが師匠がいてくださるので

父しゃんも撮影を楽しんでいたようです


やんちゃなミュウの育児日記 


今日は会場のすばらしさをお伝えしたいので

いつもとは違う真面目な母しゃんです


やんちゃなミュウの育児日記 

わんこOKなだけあって

たくさんのわんちゃんが来ていました



さて ここからは父しゃん初の

三脚を使用しての撮影です


やんちゃなミュウの育児日記 

師匠の指導のもと

いろんな角度から撮影していました


やんちゃなミュウの育児日記 



そして難しいわんことの撮影にも挑戦


やんちゃなミュウの育児日記 

やんちゃなミュウの育児日記 

やんちゃなミュウの育児日記 

やんちゃなミュウの育児日記 

出来るだけ明るいところを探しての撮影

でもやっぱり難しいですね


やんちゃなミュウの育児日記 

なんとか5チーとの記念写真も撮影できましたが

気が付くと周りは凄い人で写真を撮る方がいっぱい

可愛い 可愛いっていっぱい言っていただけました




実は最近一応母しゃんコンデジも持って行ってまして

以前父しゃん失敗してから保険の為にちょこっと

母しゃんも撮影しているんです

父しゃんに挑戦状です

母しゃんも頑張ったので見てください

やんちゃなミュウの育児日記 

しゃべったり感動したりでほとんど撮ってないんですがね




こうして念願のイルミネーションに来れたのは

あきてぃさんご夫婦のおかげです

この日は誘っていただいてありがとうございました

たっぷり3時間も楽しみここでお別れしました


ほっとしたらお腹がぺこぺこ

会場内にも食べるところあったのですが

あきてぃさんご夫婦が神戸の美味しいラーメンを

食べに行くと聞いて私達も食べたくなったので

帰りに最近父しゃんが一押しのラーメン屋さん

塩元師 に寄って行く事にしました


やんちゃなミュウの育児日記 

塩ラーメンが中心のお店

美味しいですよ

お近くの方は是非どうぞ




そしてお土産までいただいちゃいました


やんちゃなミュウの育児日記 



いつもよくしてくださってありがとうございます




素敵なお出かけが出来た3チーに

よかったねの応援ぽちっと

お願いしま~す



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| お出かけ | 20:15 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

