やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うさぎさんハロウィン初体験♪


コスモスの記事の続き予定でしたが

本日はハロウィンの日ですね

世界の各地で色々なイベントが開かれているようですが

我が家も例年通り仮装して気分を盛り上げております


あと次男くんの24歳の誕生日でもあり我が家にとっては

大切な記念日なのです

そこで昨日父しゃんが次男くんにプレゼント何が欲しいかと聞くと

即答で「スノボーセット」と言うと超即答で「自分で買え!」と

却下されてガックリしておりました ・ ・ ・ 


やんちゃなミュウの育児日記 

うさぎさんを迎えて初めてのハロウィンなので

ペッパラで小悪魔の衣装を買ってあげました。


やんちゃなミュウの育児日記 

結構可愛いい小悪魔さんだと思いませんか・・・


やんちゃなミュウの育児日記 

みゅうは昨年のハロウィンと同じ衣装ですが

母しゃんのお気に入りの衣装です。



やんちゃなミュウの育児日記 

はいはい ちび太はいつも通りにブサイクですよ


やんちゃなミュウの育児日記 

ほら 超ブサイクになった~



やんちゃなミュウの育児日記 

やんちゃなミュウの育児日記 

やんちゃなミュウの育児日記 

ハロウィンの日は悪魔が地上に降り立つ日とも

言われてるから置物が動いたり喋ったりしても

不思議じゃないのよ


やんちゃなミュウの育児日記 

何事も受け入れの早いうさぎさんは

その後ハロウィンのお人形たちと

とても楽しい夜を過ごす事となりそうです


もちろんこの日は天国のミルキー婆ちゃんも

久々に遊びに帰ってきてくれる予定です







やんちゃなミュウの育児日記 

みなさんのご家庭ではハロウィンの夜

どんな事がおきるのでしょうか ・ ・ ・

すばらしい夜になる事をお祈り致します



ポチッとよろしくネ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 記念日 | 17:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コスモスはあわじ花さじきで♪




今日はせっかくの日曜日お出かけ予定もあったのですが

あいにくの雨で中止になってしまいがっくりの母しゃんです

だったら早く前回の続きを更新しなくてはいけないと頑張ります





淡路パーキングエリアで一緒になったUNOパパさん達と

向かった今回の目的地は あわじ花さじき です


やんちゃなミュウの育児日記 

GWにポピーを見に来て以来で今回はコスモス


花さじきで待っていてくださったのは

*CoCoと遊ぼう* のあきてぃさんファミリー


やんちゃなミュウの育児日記 




やんちゃなミュウの育児日記 

CoCoちゃんはいつもご挨拶にきてくれます

KiKiちゃんは撮影に夢中のパパさんが気になって

パパさんとママさんの間を行ったり来たりして

とっても可愛かったです




そしてSAから一緒だった

UNO+NOAHの日常 のUNOパパさんファミリー

やんちゃなミュウの育児日記 




やんちゃなミュウの育児日記 

UNOくんNOAHくんは大人しくてとってもいい子

初めましてのApolloくんはとってもフレンドリーで

元気いっぱいでとっても可愛かったです




そして なんと偶然ここでお会いした

チョコと一緒♪ のみゅうーさんファミリー


やんちゃなミュウの育児日記 




やんちゃなミュウの育児日記 

広いところなので出会えたなんて本当にラッキー

一層に賑やかに楽しくコスモスを満喫することができました




最後は我が家の3チー

やんちゃなミュウの育児日記 


なかなか3チー揃っての写真は難しいですね




みゅうーさんご一家に出逢う前に撮っていた記念写真

やんちゃなミュウの育児日記 


Apolloくんはまだ怖いので

ママさんのボディーガード付き



肝心のコスモスは

やんちゃなミュウの育児日記 

ちょうど見ごろで色んな品種がありとってもきれいでした





広い敷地内にはたくさん撮影ポイントがあって

父しゃんも頑張って撮影しておりました


やんちゃなミュウの育児日記  


背丈が低いコスモスもあるので

わんこと撮るにも助かります



やんちゃなミュウの育児日記 

いつの間にかお空も私達一行を

歓迎の青空で迎えてくれていました



やんちゃなミュウの育児日記 


いつもなかんか可愛く撮れないみゅう ですが

今回はなんとか1枚だけありました



やんちゃなミュウの育児日記 


以外にうさぎさんは「お座りっ!」

ていうと大人しくしてくれるんですよ



お次は父しゃんのカメラの師匠 あきてぃパパさんと

父しゃんの共同撮影ともいえる3チーの作品が


やんちゃなミュウの育児日記 

やんちゃなミュウの育児日記 

やんちゃなミュウの育児日記 

う~ん3チーとも可愛い~

もちろん撮影は あきてぃパパさんで

父しゃんは持ち上げてるだけ

素晴らしい師弟共同作品となりました



やんちゃなミュウの育児日記 


NOAHくんとみゅうの2ショット


似てるという事からお友達に なったのですが

UNOパパさんの おっしゃるとおり今まで

末っ子だった二人が 急に真ん中になり妹や

弟の面倒を よくみるところまで似ている二人です



ゆっくりとコスモスを楽しく満喫して いると

もうお昼もすぎていたのでランチという

ところですがその前にちょっと


やんちゃなミュウの育児日記 


直売所でうさぎさん売ってみました


そして

やんちゃなミュウの育児日記 


美味しい名物の天ぷら

揚げたてでほんと美味しいんですが

父しゃん鱧食べてめっちゃ美味しい~

って感動していました



この後はみんなでランチのお店に移動

その様子が次回へとつづきます




無事にコスモスの写真撮れて
よかったね!の
応援をぽちっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




| お出かけ | 21:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れるといいな♪



23日の日曜日は早朝からお出かけしました


いつも朝寝坊のこのお方は・・・



やんちゃなミュウの育児日記 


ぶちゃいくなお顔で爆睡中です



前日が凄い雨だったので空は

爆睡中のちび太のような


やんちゃなミュウの育児日記 



天気予報ではお昼から晴れるって言ってたけど

今にも雨降りそうな空でなんだか不安でしたが

待ち合わせの場所を目指しました



やんちゃなミュウの育児日記 



今回のお出かけは明石海峡大橋を渡って淡路島





渋滞があるかもしれないと思い家を早く出ましたが

思っていた以上に早く着きそうでした のでオチッコタイム


やんちゃなミュウの育児日記 


淡路サービスエリアでちょっと休憩 する事に


こちらはドッグランもあるので向うとすでに

UNO +NOAHの日常 の

UNOパパさんファミリーが休憩中でした


そしてランに入るなり


やんちゃなミュウの育児日記 


パピーちゃんを見ると目のないみゅうとちび太



やんちゃなミュウの育児日記 


心配そうなUNOくん





やんちゃなミュウの育児日記 


NOAHくん ごめんね~



なんと新しい家族をお迎えさえたんです

そして そのパピーちゃんは















やんちゃなミュウの育児日記 



初めましてのAPOLLOくんです

出逢うなりごめんね~



最近お出かけ出来るようになったので

逢いたくて急にお誘いしちゃったんです


小っちゃくてとっても活発な男の子

うさぎさんのパピーの頃とは違って

元気いっぱいでよく動きます

もうほんとに可愛い子です


そしてもう1組待ち合わせのお友達が

もう目的地に着いてるとう事で

ここからはUNOパパさんと一緒に

目的地を目指したのですが

雨が降り始めてきたのです




さあ このあとは・・・

次回へとつづきます



ぶちゃいくなお顔に
ポチっと応援お願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


| お出かけ | 12:47 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼントのお礼はチュッ♪

 


うつぼ公園でバラを堪能した後は

すぐ近くの DBL さんへ


やんちゃなミュウの育児日記 


この時期お店はハロウィンですね





こちらのお店は注文に行って

先にお支払いするシステム


やんちゃなミュウの育児日記 


その間みんなじっと見ています



注文して席に戻ると


やんちゃなミュウの育児日記 


凛々しいお顔で見るちび太ですが

なんか胸毛 凄くない?

その座り方も 変でないかい?

ま~ そんな事はさておいて

ワンコメニューは娘が注文して

おいてくれました


やんちゃなミュウの育児日記 



私達は

やんちゃなミュウの育児日記 


父しゃんなんて

ホットドッグ2個です



お待ちかねのうまうまがくると


やんちゃなミュウの育児日記 



がん見すぎる

ちび太とキュン



それを見ている後の3ワンは

やんちゃなミュウの育児日記 


自分達のが残るのか心配でなりません





まず お芋を食べ終えたら

やんちゃなミュウの育児日記 


ちゃっかり次のを狙ってるちび太


それをただ心配そうに見守る事しか

出来ないみゅうとうさぎさん




そして最後に残ったのはミルク

やんちゃなミュウの育児日記 


お利口さんに待っているように見えますが

ただわき目もふらずにミルクを

凝視してるだけのちび太です


ちび太を中心にみんなで仲良く

ぺろりとたいらげました



いっぱい食べた後なのに母しゃんのも

さらに狙っている食いしん坊の うさぎさん↓

やんちゃなミュウの育児日記 


そして このお方も

やんちゃなミュウの育児日記 


ぴったり横について

ただひたすらくれるか

落ちてくるのを待っていますが

あまりにも見られ過ぎて

食べにくくてしょうがありません


普段おっとりのちび太ですが

食べ物を前にすると素早い動きをし

しっかり物になるちび太です

ほんと どんだけ食い意地が

はってるのか・・・



このお店にはワンコ服などが

少しですが売っています

やんちゃなミュウの育児日記 


見てるとうさぎさんに似合いそうな

可愛いお洋服があったんですが

なんと 普段ケチな娘が

うさぎさんに買ってくれました


やんちゃなミュウの育児日記 


よかったね~



それでは うさぎさんからお礼を


やんちゃなミュウの育児日記 


お礼はうさぎさんのチューでした



買ってもらったお洋服は


やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさんにピッタリサイズで可愛かったです

ありがとう~



うまうまを前にするとみんなが引くぐらい
必死なちび太においおいのポチお願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


| ドッグカフェ | 00:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父しゃん やったね♪



そろそろバラのきれいな頃かなと思い

先週の日曜日に娘夫婦といっしょに

うつぼ公園 に行ってきました


やんちゃなミュウの育児日記 


この日はまだちょっと早かったみたいですが

それなりに咲いていたので楽しめました



父しゃんカメラを買ってからなかなか納得のいく 写真が

撮れずに半分本気でカメラを手放そうかな なんて言って

おりましたが最近ちょっと 手応えを感じているようです



せっかくきれいに 撮れてる写真も母しゃんが小さく

編集するから 全然解らないという苦情が父しゃんから

出ましたので今日は小さくしないで写真重視でやってみました




まずは娘のところのキュン


やんちゃなミュウの育児日記 


確かに男の子にしか見えないキュンが

なんか女の子らしく見える


続いて ラン


やんちゃなミュウの育児日記 


バラのおかげで華やかに見える




そして我が家

長男のちび太


やんちゃなミュウの育児日記 


なぜだか いつも写りがいいちび太




やんちゃなミュウの育児日記 


なんか凛々しく見えるけど

本犬は石の上でビビッています




やんちゃなミュウの育児日記 



な~んか解んないけど

絵になるちび太




そしてみゅう

やんちゃなミュウの育児日記 


1番可愛く撮ってほしいみゅうだけど

なかなかうまく撮れないんです

お目目もほんとはもっと真ん丸なのに

写真で撮ると小さくて三角になって

しまってなんとかこれ1枚



最後はうさぎさん


やんちゃなミュウの育児日記 


可愛く撮れてると思いませんか

おひげ切っておけばよかった~




やんちゃなミュウの育児日記 


何気ない1枚もふんわりと

やわらかく撮れているように思います




やんちゃなミュウの育児日記 



これは逆光で撮ってみたそうです

これもなかなか好きな1枚です




こんな事も

やんちゃなミュウの育児日記 


娘がいたので抱っこしてもらうと

安心して撮れます




5チー揃って


やんちゃなミュウの育児日記 


チワワの逆ピラミッド



なかなか母しゃんが思う写真と

父しゃんが思う写真が合わないらしく

チョイスが違うといつも言われますが

今回はどうだったかな?


でも なかなか父しゃん上達したと思いませんか?

ちょっとカメラがまた楽しくなってきたみたいです



父しゃん やったね!



みゅうが可愛く撮れる日も近いかな?





お散歩の後はうまうま~

それは次回につづきます



いつも写真写りがいいちび太に
応援ぽちお願いします




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


| お出かけ | 19:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEWベッドはどれに?&嬉しいプレゼント



またちょっと間があいちゃいましたが

みんなでうまうまを食べた後に 最近ちび太が

うさぎさんのベッドが気に入ってで奪ってしまったので

新しいベッドを 買いにペッパラさんに行ってきました



新しく購入したベッドがこちらです↓


やんちゃなミュウの育児日記 



白布に黄色の水玉にひよこさんと

ピンクと赤のいちごさんタイプ



やんちゃなミュウの育児日記 

欲張りなうさぎさんですが・・・・



それでは3つ並べてみると

やんちゃなミュウの育児日記 



ベッドの写真が撮りたいのに気になってくる子達です


ちび太なんて一番右端でくんくんとチェック中だし

うさぎさんはベッドのそばから離れなくて

しっかり写真に写っています


そこへ堂々と寄ってきたのが

やんちゃなミュウの育児日記 



みゅうちゃんです


まずちび太がチェックして次にみゅうがと

自然と年功序列の決まりが出来ているようです



あんまりじらしても可愛そうなので

どうぞって言ってみんなが選んだのは




まず長男のちび太は

やんちゃなミュウの育児日記 



1番に前からあったピンクのひよこさんに決定





続いてみゅうは


やんちゃなミュウの育児日記 



やっぱり赤のいちごさんに決定




うさぎさんは


やんちゃなミュウの育児日記 



白いベッドについてるくまさんが気になっていたので

白が残ってよかったうさぎさんです



で こんなかんじになりました


やんちゃなミュウの育児日記 


父しゃんはちび太に白って思っていたようですが

新しい物よりやっぱり好きなものがいいみたいです




大人しく寝てるな~って思っていたら


やんちゃなミュウの育児日記 


ちょっとみゅうが離れたすきにうさぎさん

みゅうのお赤いベッドに移動してました


みゅうもやっぱりいちごさんのがいいみたいで

白いベッドには入らずに訴えていました



3つベッドを置いてから今ではそれぞれが

その時の気分で色々なベッドで寝ていますが

比較的初めに選んだベッドで寝ている事が多いですね



そして先日うさぎさんにプレゼントが

やんちゃなミュウの育児日記 



ロンチー花・花日記 のみよぴ~さんと花ちゃんから

一緒に食べれるクッキーにじゃがバター(人用)

遠い北海道から送ってくださったんです

可愛い手作りのカードには今月お誕生日の

うさぎさんと来月お誕生日のみゅうに

おめでとうって書いてくださっていて

みゅうのお誕生日まで覚えてくださっていて

ほんと嬉しかったです


やんちゃなミュウの育児日記 


みよぴ~さん 花ちゃん

いつもありがとうございます




そしてもう1つプレゼントが


やんちゃなミュウの育児日記 


そらいろDAYS の soramamaさんからです



なんと本物みたいなうさぎの置物に

小さなチワワのカレンダーそして可愛い

そらちゃん&珊瑚ちゃんのカード


可愛いの見つけたからって送ってくださったのですが

本当に可愛くて母しゃんがテンション上がっちゃって

しっかり仕事場の母しゃんの机の前に飾っています


やんちゃなミュウの育児日記 



soramamaさん

いつもお気遣いありがとうございます

ただ今母しゃんの癒しのグッズになっております





とっても幸せ者のうさぎさんに
よかったねの応援ポチお願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| プレゼント | 06:55 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お目目がキッラキラ♪




3連休の最後の10日

約束通りうまうまを食べに

Mi-can 」さんに


やんちゃなミュウの育児日記 



やっとうまうまが食べれるとあって

必死な兄&姉です



やんちゃなミュウの育児日記 


恥ずかしいからやめて欲しいもんです



お店の中は結構お客さんがいらしたので

お外で食事する事にしました



ランチは イタリアン


やんちゃなミュウの育児日記 



なかなか美味しかったですよ

母しゃんは しっかりデザートまで

いただいてお腹いっぱいです




そしてお楽しみのワンコのは


やんちゃなミュウの育児日記 



ハンバーグにごはんとお野菜まで付いて

なんか人間用みたいでしたよ



美味しそうなうまうまを前にした3チーは


やんちゃなミュウの育児日記 



キラッキラのお目目

このお顔が見たくて

ついついあげちゃうんですよね~


やんちゃなミュウの育児日記 



念願のうまうまだもんね





もうお一方は

やんちゃなミュウの育児日記 



お口まで運びなさい!ってなかんじで

なんともお嬢様きどりなうさぎさん

誰がこんな子にしたのか・・・



やんちゃなミュウの育児日記 



はい

父しゃん 細かく混ぜ混ぜしてくれました




さあ~


存分にお食べなさい~


やんちゃなミュウの育児日記 



もう 必死 必死なお二方


ちび太はお肉から狙ってるし

みゅうは余分に食べようと必死



ただ1人 ペロペロっと

お上品に食べてくれるのは

うさぎさんだけです





なんとか死闘なバトルも終わり

みなさん満足いただけたようです
やんちゃなミュウの育児日記 



見てください

この満足気なお顔を

男前?もだいなしです





さ~お腹もいっぱいになったし

ちょっとお散歩して行こうか



やんちゃなミュウの育児日記 



はい お嬢様

今度は歩くの拒否でございます


どこまでもマイペースなうさぎさんです






この後 ちび太に取られているベッドを

買いに行ったのですがそれは

また今度



うまうま食べれてよかったねの
応援ぽち よろしくお願いします




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| ドッグカフェ | 19:27 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めっちゃ美味しいケーキ屋さん♪




ミクニでうさぎさんのごはんを買ったら

姪っ子が楽しみにしていたケーキ屋さんに


川端 風太郎」 さん


やんちゃなミュウの育児日記 



この前を何度か通った事があったのですが

まさかケーキ屋さんとは思わなかった~


木造も素敵なお店はおうどん屋さんか

和食のお店にしか見せません

このお店のテラス席がわんこOK



そして気になる店内は



やんちゃなミュウの育児日記 



凄く広くて屋根も高くてとても開放感があります

温もりを感じるお店でのんびり出来そうです


暗くなってから行ったのに店内にもケーキを

買いに来るお客さんもいてびっくりです




そして楽しみにしていたケーキは


やんちゃなミュウの育児日記 



行った時間が遅かったので品数は少なかったですが

見た目も普通のケーキとは違ってすっごく美味しそう~




では いただくことに


やんちゃなミュウの育児日記 



店内でケーキを決めるのですが

ほんとに美味しそうで思わず父しゃんと

2個づつお願いしちゃいました




そしてひとくち食べたのあママさんも


「美味しい~ めっちゃ美味しい!」


と思わず言っちゃうほど

見た目と中がまたちょっと違って

ほんとに美味しいんです

アップルパイなんて焼きたてみたいに

あったかくて美味しいんです

何度もいいますが ほんと美味しい~

思わずのあパパさん追加したぐらい



もう ワンコの事を忘れそうなぐらい

美味しくて感動していると



やんちゃなミュウの育児日記 


結局うまうま食べれなかったワンズ

ごめんね~



みんなの目が辛かった~


やんちゃなミュウの育児日記 




母しゃん達だけ美味しいの食べてごめんね~

この埋め合わせは絶対するからね




やんちゃなミュウの育児日記 


ほんとだって~

今日は許してください!




お近くの方は是非行ってみてください


本当に美味しいですから


あ~ 姪っ子にも食べさせてあげたかったな


また今度一緒に行こうね




ケーキが食べれなかったうさぎさんに
ポチっと応援してあげてくださ~い



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 


次の日もちょこっとお出かけしたのですが

果たしてうまうまは食べれたのでしょうか?


| お出かけ | 16:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランが~♪



うさぎさんのお誕生日にはたくさんの

お祝いの言葉やプレゼントや直接メール

くださった方々 本当にありがとうございました

こんなに沢山の方にお祝いしていただけて

うさぎさんはとっても幸せな子だと思います

これからの1年はまたパピー時代とは違う

成長をすると思いますが健やかで明るく

楽しい子に成長して欲しいと思います




それでは 遅くなりましたが3連休の

お出かけの続きでカフェの後

お友達と待ち合わせをしていた

ペットランド ミクニ さんに行きました



やんちゃなミュウの育児日記 


そうです 待ち合わせしていたのは

仲良しののあちゃん・めるちゃんです


本当は鶴見緑地公園の方にランチに

行かれていたのですがミクニに行くので

よかったらとお誘いしたら来てくださいました


ミクニさんでは会員になってお買い物等を

したらポイントが貯まってドッグランやリラクゼーションの

無料券が貰えるのですが、その券がたくさんあったので

うさぎさんのごはんを買いがてら行ったのです



みんなでさっそくドッグランで遊びました

気候もよくなってきたのでランには

いっぱい遊びに来ていましたが

その中でもみんな違った表情が

あったので各ワンで紹介したいと思います


まずは のあちゃん

やんちゃなミュウの育児日記 


とっても落着いた感じでパパさんが

ランを出て行くとじっと待っています

いつの間にかすっかりお姉さんに

なったようでビックリしたした



そして めるちゃん

やんちゃなミュウの育児日記 


めるちゃんはランに入るなり楽しそうに走り回り

寄ってくる子にすべてに挑戦したり

おもちゃで遊んでる子のおもちゃを

取ったりと始めから終わりまでずっと

止まる事なく走っていてほんと楽しんでいました




今度はトイプートリオのチョコから

やんちゃなミュウの育児日記 


チョコもとっても楽しそうで見てると

チュ チュ っと仲良しになってました

テンションは高いけどとっても

フレンドリーなチョコです


そしてレイは

やんちゃなミュウの育児日記 

甘えん坊なレイは姪っ子のママンの

そばを離れずに大人しくしていました



一方次男のココアは


やんちゃなミュウの育児日記 


みんなと仲良くしたいのにふられて

たそがれていました 中でも

うさぎさんが大好きみたいで

しつこくアタックしてました



そして久しぶりのラブ


やんちゃなミュウの育児日記 


ファミリーの中で1番大きいのに

1番優しく気の小さいラブ

せっかくランに来たのに

姪っ子ママのストカー

ほんと優しい子です




そして我が家の1番手はうさぎさん

やんちゃなミュウの育児日記 


まだランの楽しみ方知らないみたいだし

ココアとレイにアタックされ過ぎて

ちょっとお疲れモード

早く楽しそうに走り回って欲しいものです


姉たんのみゅうは


やんちゃなミュウの育児日記 


基本じっとしてるのですが

周りで騒がれると一緒になって

走って怒っていましたが

のあちゃんとは仲良くしてました



そして頼りない我が家の長男ちび太


やんちゃなミュウの育児日記 


ただ ただ 父しゃんしか見ていません

時々うさぎさんの傍にいるぐらいで

カメラを持って動く父しゃんの後を

追っているばかりです



そして そして

前回言っていました

1番下の姪っ子のりょうに


いったい何が起こったのか



やんちゃなミュウの育児日記 


この日始めからちょっと具合がよくなかったみたいで

だんだんと笑顔が消え始めどんより顔に

そして最後は 「泣きそう」 「泣きそう」

って言っていたと思ったら・・・

まさかの嘔吐

「泣きそう」 ではなくて

「吐きそう」 だったようです


そろそろケーキでも食べにって言っていたところだったのに

姪っ子家族は急いで帰ることになったのですが

この後行く予定だったケーキ屋さんを

すっごく楽しみにしていた2番目の姪っ子は

名残り惜しそうに帰って行ったのでした


その後無情にも姪っ子が楽しみにしていた

ケーキ屋さんに のあママさん達と行ったのでした


すっごく素敵なケーキ屋さん

それは次回のお楽しみ~



お帰りの際にはぽちっと
応援お願いしま~す




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 



| お出かけ | 18:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいお誕生日♪



昨日はよく雨降りましたね~

でも今日は朝から秋晴れの関西地方です

せっかくのお休みは晴れてほしいですよね



そして うさぎさんのお誕生日にたくさんの

おめでとうをいただけて母しゃん感謝感激です



お出かけ記事の続きをと思っていたのですが

うさぎさんのお誕生日の夜嬉しい出来事が




父しゃんがお仕事帰りにケーキを買ってきてくれたのです


やんちゃなミュウの育樹日記 



お誕生日だというのに豪華なごはんもケーキもないと

思っていたのでとっても嬉しかったです



メッセージの書けるペンが付いていたのですが

うまく書けなくて失敗 なかなか難しいですね


もううさぎさん テンション上げ上げで

喜び過ぎて呼吸困難になりかけ

それでも 何とか記念写真撮れました


やんちゃなミュウの育樹日記 


美味しい物を目の前にして待てって言われると

うまうまから離れてしまう うさぎさん

これでも1番ケーキに近づいた写真なんですよ




そしてお約束の丸かじり


やんちゃなミュウの育樹日記 



うさぎさん

上のクリームから食べる派のようです



ここでちょっとうさぎさんには待ってもらい

今か今かと期待している兄と姉の為に

ケーキを分けて仲良く食べる事に



やんちゃなミュウの育樹日記 


みんな凄い勢いで食べていましたよ



そして父しゃん

お土産も買ってきてくれていました


やんちゃなミュウの育樹日記 


最近知育トイでよく遊ぶうさぎさんに

新しいバージョンの知育トイです

ちゃんとうまうまGET出来るか楽しみです



そしてもう1つ嬉しい事が

華凜の気ままな生活 のこはるさんから

うさぎさんにお届け物がとどきました


やんちゃなミュウの育樹日記 




なんと華凜ちゃんからのメッセージもありました

美味しそうなうまうまがいっぱいで

みんなで仲良く食べさせていただきますね



やんちゃなミュウの育樹日記 



こなつさん・こはるさん

そして華凜ちゃん

ありがとうございました

おもちゃ気に入ったようで

すぐに遊んでいました





写真を撮ってると必ずといって


やんちゃなミュウの育樹日記 



勝手にスタンバイしてる兄がいます





そして そこに



やんちゃなミュウの育樹日記 



乱入する姉もいます



とっても嬉しいお誕生日になった
うさぎさんによかったねの
応援ポチお願いします





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





| うさぎ | 09:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎさん1歳になりました♪




今日はちょっと昨日の続きはお休みをしたいと思います



なぜなら 今日 10月14日で



うさぎさん 1歳になりました



まだまだパピーのように思いますが

もう1歳になったんですね



お誕生日おめでとう~




初めて出逢った日のうさぎさんは


やんちゃなミュウの育児日記 


お腹がプクプクのぬいぐるみのようでした




初めてお家に来た日も


やんちゃなミュウの育児日記 



すぐにへそ天でよく寝ていました




その頃のうさぎさんの体重は

やんちゃなミュウの育児日記 


349gととっても小さかったのが

懐かしく思います



そして1歳になった今日も

恒例の体重測定


やんちゃなミュウの育児日記 



さあ 何グラムかな



やんちゃなミュウの育児日記 



なんと びっくりの1530g

胸周り 26センチ  胴回り 22センチ
首回り 17センチ    丈 21センチ

また大きくなってるわ~

本当にいつまで成長するのか・・・

でも 元気にすくすく育ってくれてありがとう


今まで大きな病気にもならず

天真爛漫で愛嬌のあるうさぎさん

あなたがいるだけでどんなに癒される事か

産まれてきてくれてありがとう


お誕生日の今日 何も予定も

用意もしていなかった母しゃんですが

うさぎさんに嬉しいプレゼントいただきました


*CoCoと遊ぼう* のあきてぃさんから

やんちゃなミュウの育児日記 

可愛いマットに歯磨きガムにボーロに

可愛いひよこさんのおもちゃ そして

可愛いお誕生日カードには優しいメッセージ

いつもお心遣いありがとうございます




そして いつも仲良くしていただいている

のあママさんから

やんちゃなミュウの育児日記 

ぬくぬくのマットやベッドにおやつにおもちゃ

そして私達にまでお菓子にマカロンのキャンドル

伊勢に行った時に私が可愛い~って言っていた

キャンドル買っていてくださったんです

しかも うさぎさんのネックレスにベッドやマットも

みんなうさぎさん柄でとっても嬉しい~

うさぎさんも気に入ったようですぐに

ベッドに入って今も寝ています

そして いつも優しいお手紙に

可愛いケーキのカード

今日はケーキも用意していなかったので

お誕生日が華やかにお祝いする事ができました



あきてぃさん のあママさん

本当にありがとうございました

何もなかったお誕生日がこんなに

豪華になりうさぎさんも大喜びです



やんちゃなミュウの育児日記 


本当によかったね


我が家は何も考えていなかったのですが

先日お買いものに行った時にちょっと

お洋服を買ったのでこれがプレゼントになるのかな?

やんちゃなミュウの育児日記 


上がうさぎさん用で下がちび太の上着と

みゅうにうさぎさんと色違いのお洋服



これからもずっと元気で明るいうさぎさんでいてね



1歳になったうさぎさんにおめでとうの
お祝いポチよろしくお願いします




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村







| うさぎの成長記録 | 18:09 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うまうまは・・・?



3連休の真ん中の9日の日曜日

我が家もちょこっとお出かけしました



まずは腹ごしらえに

Cafe A.A さんへ


やんちゃなミュウの育児日記 

テラス席がワンコOKです

テーブルが2つしかありませんが

結構大きいのでゆったりできます

お店の方もワンコ大好きだそうで

ギャウギャウ賑やかな子も大歓迎



ランチは

やんちゃなミュウの育児日記 


何種類かありますが

ちょっと量が少なめ




今回我が家だけでなく

はい

賑やかトイプートリオ



ダックスのラブも一緒です


やんちゃなミュウの育児日記 



いつも自由奔放なご一行

大人しくしてないので

チョコのまともな写真がないよ~






やんちゃなミュウの育児日記 



小さい頃から知ってるからか

ココアとレイはうさぎさんが大好き

さすがのうさぎさんもトイプーの

ハイテンションには負けちゃうので

カートの1番上から偉そうにしています



やんちゃなミュウの育児日記 


ここだと安全なのが分かってるから

うさぎさん 落ち着いたものです



そして いつものように

やんちゃなミュウの育児日記 


うまうま期待していますが残念な事に

ワンコメニューはございません


やんちゃなミュウの育児日記 


自分達のものがないと分かると

すぐに寝だす茶茶コンビ



デザートも美味しそうでまた

ネーミングが素敵で

食べたかったのですが

次の場所で待ち合わせしてたし

美味しいケーキ屋さんも

見つけてたしって事で

お次はワンズが楽しめる所に

そろそろ移動しましょう~



やんちゃなミュウの育児日記 


3姉妹の姪っ子の1番下のりょうちゃん

可愛く父しゃんのモデルしてくれてますが

この後移動したところであんな事になるとは・・・




次回へとつづきます




うまうまが食べたい3チーに
応援のポチお願いします




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



| ドッグカフェ | 17:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セラピードッグやで~♪



遅くなりましたが伊勢のお土産プレゼントの

抽選結果でていますのでまだの方は

こちら からどうぞ~






プレゼントの抽選の前にちょっとお見舞いに行って来ました

以前父しゃんのところで働いていてくれた方で

その頃はちび太やみゅうを可愛がってくれていました

中でもちび太が好きで会いたいと言っていたので

少しでも気分転換になり元気になってくれたらと思い

みんなで行ってきました





車椅子で外に出ていいという事で

父しゃんが迎えに行きました


やんちゃなミュウの育児日記 



もう 来ると思うよ



やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさんは初めてだもんね~

優しいおじいちゃんだよ



やんちゃなミュウの育児日記 



もう1年ちかく会っていないのですが

ちび太もみゅうも覚えているようです



お待ちかねの久しぶりの対面です


やんちゃなミュウの育児日記 



いつも ちびちゃん ちびちゃんと呼んでくれていたのですが

とっても懐かしそうにちび太に声を掛けてくれました




やんちゃなミュウの育児日記 


もう覚えていないんじゃないかと心配していましたが

ちび太もみゅうもしっかり覚えているようで

大人しく抱っこしてもらっていました



そして初めてのうさぎさん

やんちゃなミュウの育児日記 


うさぎのお話しはしていたので

やっと会えて喜んでくれました



ちょうどうさぎさんをお迎えして

ちょっとしてからずっと入院していて

お見舞いに行く度にちびちゃん元気か?

心配していてくれていたので久しぶりに

少しの時間でしたが会えてよかったです

少しは気分転換になったかな?


やんちゃなミュウの育児日記 



こんなに喜んでくれるのなら

また一緒にお見舞いに来たいと思います



やんちゃなミュウの育児日記 


ほんとだね


でもうちの子達を見たとたんに笑顔になり

抱っこしている間中微笑んでいて

久しぶりに嬉しそうな顔が見れて

改めてわんこの癒しの力を実感しました



セラピードッグ 大切だと思います




久しぶりの再会によかったねの
応援ポチお願いしま~す



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 日常 | 17:58 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お土産プレゼント抽選結果発表でちゅ♪



3連休はお天気よかったですね~

我が家もちょこっとだけお出かけできましたが

そのお話しの前に・・・

ながらくお待たせいたしました


お土産プレゼント抽選会


やんちゃなミュウの育児日記 



可愛いうさぎさんを捨てるわけないでしょう~



やんちゃなミュウの育児日記 



ほんと ぴったりだけど

でも うさぎさんのおうちでもないのよね~



やんちゃなミュウの育児日記 



遅くなりましたが今回も色々と抽選方法を悩んでいると

父しゃんが頑張って抽選マシーンを作ってくれました



こちら





やんちゃなミュウの育児日記 


回転盤に均等にお名前を書き

そこにうまうまを置いて回転させ

食べたうまうまのところの方が

見事当たりとなるのですが

果たしてうまくいくのでしょうか



ささやかなお土産プレゼントに応募して

くださった方は全部で18名

(その時の記事にコメントくださった方ということで

希望されていない方も含みみなさんエントリーと

なっておりますのでご了承ください)

やんちゃなミュウの育児日記 


参加者は
                                                            みよぴ~さん    あきてぃさん 
                                                            ひろ子さん        akkhmokさん 
                                                            のあママさん      ☆あき☆さん 
                                                            スムチー母さん   和樹さん 
                                                             リボンさん       フィリンさん 
                                                             yuchiさん        にあさん 
                                                             bebimamaさん    こはるさん 
                                                              琴音ママさん     らんすけさん 
                                                             natuさん        みゅーさん

以上18名のみなさんです

 
やんちゃなミュウの育児日記 



後でうさぎさんも食べていいからね~




では まずみゅうちゃんからどうぞ~

やんちゃなミュウの育児日記 


えっ  そんな~

嘘でしょう~



じゃ~ 次うさぎさんどうぞ~

やんちゃなミュウの育児日記 


やっぱり・・・


父しゃんが一生懸命作ってくれたのに

まさか まさかの全滅?


昔から見てくださってる方はご存じだと思いますが

とっても食いしん坊なうちの子達

こういう時になるとからきしダメで

毎回抽選にてこずっております


ここは最後にビシッと我が家の長男に

決めてもらうしかありません



ちび太~ 頼むわよ!

やんちゃなミュウの育児日記 


と いう事でちび太に抽選してもらいました



お土産プレゼント抽選結果






☆あき☆さん
リボンさん
みゅーさん
琴音ママさん
らんすけさん

以上5名の方

おめでとうございました

やんちゃなミュウの育児日記 


最後はちょっと2連発になっちゃいましたが

無事jに抽選できてよかった~



やんちゃなミュウの育児日記 



今回はずれた方ごめんなさい

また忘れた頃にプレゼント企画やりますので

懲りずに応募してくださいね



今回当選された方お手数ですが

横のメールフォームから

お名前
ご住所
郵便番号

お願いいたします



やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさんが食べないからよ~


抽選頑張ったちび太に
ご褒美のポチお願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| プレゼント | 18:44 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎさんNEWスペースのはずが・・・



今日はお天気もいいしお出かけされてる方も

多いと思いますが我が家は今日もお仕事

明日はお休みだからお出かけしたいな~





ちょっと前の事なんですが 最近ちび太達と同様に

うさぎさんも私達と一緒に寝るようになっていて

ゲージに入るのは食事の時だけだし部屋も狭いので

思い切ってゲージを取っ払うことにしたんです



やんちゃなミュウの育児日記 


一応うさぎさんのスペースらしく マットは敷いて

ベッドとおトイレだけ 置いてみました



そして食事は ゲージなしの今まで道理の場所で


やんちゃなミュウの育児日記 


お皿を持つと今でも一目散に この場所に

走って行くので ここで食べています


おトイレもちゃんとしてくれるか心配だったのですが 

なんとか行ってするので安心していたのですが

最近うさぎさんのベッドを占領する困った方がおります


やんちゃなミュウの育児日記 


ちび太~

そこ うさぎさんのベッドなんだけど

退いてあげてくれない?

と言っても


やんちゃなミュウの育児日記 


全然聞く耳持たずのちび太

これが また気持ち良さそう~に 寝るんです



すると今度は寝てるちび太とおトイレが近くて

怖くておちっこに行けないうさぎさん

可哀そうなので少しベッドをうさぎさんの

スペースからはみ出して置くと

一層自分の場所だと思いこみ

寝てるうさぎさんを追い出す始末



2人で仲良く寝てくれる分には

いいのですがベッドも小さめなので

すっかり我が物顔のちび太です


やんちゃなミュウの育児日記 


だから そこはうさぎさんのベッドって

言ってるじゃない~



はじき出されたうさぎさんは

寒そうに小さく丸まって寝ています


時にはみゅうも寝てるしで大人気なベッド

だんだん寒くなってきたしこれは

同じようなベッドを買って3つ

並べなくちゃって只今相談中です



なんだか最近ちび太が赤ちゃん
戻りしているみたいなんです
そんなちび太にぽちっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




| 日常 | 16:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家初の知育TOY♪



我が家にとって初の知育TOYで遊んでくれる子登場です

今までいくつか買ってあって試したのですが

誰ひとり興味すら示さなかったのに初めて

食いついてくれたのがうさぎさんです


そのうさぎさんの遊び方を紹介したいと思います



やんちゃなミュウの育児日記 

まずは中にちゃんとうまうまが

入っているか確認



そして


やんちゃなミュウの育児日記 


あんたなんかに全然興味ないわよ

だから遊ばないよって見せかけておいて


やんちゃなミュウの育児日記 


突然のツンツン攻撃



それがダメなら


やんちゃなミュウの育児日記 



ひたすら念じてみる




それでも無理なら


やんちゃなミュウの育児日記 


最終手段のかぶりつき


やんちゃなミュウの育児日記 



それは結構激しいものです



なかなか手強いなと思ったら

やんちゃなミュウの育児日記 



今度は泣きついてみる



やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさんがやってると

なんだか小さな生き物と

まるで遊んでるようなんです



そして 最後には


やんちゃなミュウの育児日記 



ちゃんとやっつけちゃうんです

最後まで諦めない子は初めてで

嬉しくてついつい毎日やっちゃいます


今度は違うTOYでやってみよ~



可愛くってたまらないと思う親ばかですが
頑張ってるうさぎさんに応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


明日から3連休ですね
お天気もよさそうだし
お出かけ出来るかな?



| うさぎ | 15:07 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コテコテになっちゃうでちゅ~♪



昨日はさすがの母しゃんも寒かったですが

今日はまた 少し暑かったりで体調管理に

気をつけないといけませんね




ちょっと前の事ですが

ちび太にこんな物を買いました


やんちゃなミュウの育児日記 


食事台です


ちび太が脊髄空洞症だとわかってから

ちょっとでも首の負担を減らしてあげたいと思い

食事台を探していた時に偶然行ったお店で見つけ

これならみゅうと2人で食べれると思い買いました



自分で組み立て高さも調整できます

体高ー10cmがいいみたいなので

下から2段目にセットしてみました


やんちゃなミュウの育児日記 


最近では1番大喜びのうさぎさん

マイペースなちび太が食べてくれるか心配



すぐに食べ始めるみゅうに対して

前まで連れて行っていいよって

言わないと食べないちび太でしたが

やんちゃなミュウの育児日記 


ちゃんと全部食べたのですが

なんだか食べにくそう~


やっぱり足の短いちび太には

まだ高いのかな?と思い

やんちゃなミュウの育児日記 


1番下に変更



さて

今度はどうかしら?

やんちゃなミュウの育児日記 



なんとか大丈夫そうです






やんちゃなミュウの育児日記 


違うところで食べてるうさぎさん

食べ終わると走ってきます



やんちゃなミュウの育児日記 


ちび太も見事な食べっぷりです

これで少しは首の負担減ったのかしら?

だったらいいのですが・・・


やんちゃなミュウの育児日記 


ちび太が楽ならいいんだけどね

ただちょっとね~



やんちゃなミュウの育児日記 


食べ終わると必ずこの状態になってしまいます



まだ 高いのかしら?

なんて言ってると


やんちゃなミュウの育児日記 


必ずチェックに来るハイエナさん

何にも残ってないのにね~

これが どうにも止められないようです


やんちゃなミュウの育児日記 


みゅうはみゅうでうさぎさんのお皿

チェックに行ってるし

ほんと 食いしん坊な女子組です



ワンコは食事の時にお皿低いのは

首に負担が大きいと聞いていたので

高くしたのですがどうしても胸の毛が

コテコテになっちゃいます

食事台を使われている方の

わんちゃんはどうですか?


おいしくごはんが食べれてるちび太に
ぽちっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| ちび太 | 15:21 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何故か又ブサカワが2012年カレンダーに採用♪

 


2012年 採用のカレンダーが届きました


やんちゃなミュウの育児日記 


カミンの犬めくりカレンダーです


やんちゃなミュウの育児日記 


誰が採用になったのかな~っと

ドキドキしながら探すと

7月9日に ちび太が載っていました




お友達を探してみると

やんちゃなミュウの育児日記 

* Happy  Life *  のゆずちゃん

ちび太と違ってとっても躍動的


お友達を見つけると嬉しいですね



さっそく 記念写真を
やんちゃなミュウの育児日記 

そうだよ~

その濡れて情けないお顔は

まさしくちび太でしょう~
 
やんちゃなミュウの育児日記 

よかったね~

やんちゃなミュウの育児日記 

うっ 



ごめん



また今回もちび太兄たんだけなのよ~


どうして こんなお顔が・・・



やんちゃなミュウの育児日記 



1つ1つぶちゃいくなパーツなのに・・・


やんちゃなミュウの育児日記 

ごめん ごめん



でも ほんと不思議よね~


何故 毎年ちび太ばかりか・・・


また 足と足の間から

しっぽだしてるような兄たんなのにね



今年こそはと母しゃんみゅうに力を入れて

応募してるんだけどね~

ほら 今ぶさかわが人気じゃない

だからよ~

今年がダメなら来年も母しゃん頑張るから

いつか きっとみゅうが採用されるまで


やんちゃなミュウの育児日記 

だから元気だして

みゅうは実物の方が可愛いのよ



今年こそは色々応募して絶対にみゅうをって

思っていたのですが なんせ呑気な母しゃん

気が付けば殆んどの応募が終わってる始末

果たしてみゅうの採用はあるのでしょうか



カレンダー採用になったちび太に
おめでとうのポチ お願いします




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 


只今ちょっと仕事が立て込んでおりまして
お土産プレゼントの抽選が遅れています
申し訳ありませんが もうしばらく
お待ちくださいね~

| ちび太 | 17:33 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お洋服が届いたでち♪



先日奈良町のくんくんさんの1周年記念のときに

オーダーお願いしていたお洋服が届きました~



やんちゃなミュウの育児日記 



ラッピングも可愛い~



中身は



やんちゃなミュウの育児日記 



お揃いのパンダ柄





みゅうとお揃いでうさぎさん用に



やんちゃなミュウの育児日記 


お邪魔した時サイズがなかったので

作ってもらったんです



ちょうど寒くなってきたから

大活躍しそうです



サイズはどうかな


やんちゃなミュウの育児日記 



サイズもピッタリだしとっても可愛い~




でも そこの茶々コンビ

しゃきっと座ってちょうだ~い



やんちゃなミュウの育児日記 



ほんと ちび太遅いんだから~


そんなんじゃ おやつあげないよ





やんちゃなミュウの育児日記 


ほんとだね~


みゅうちゃんだけ食べれるね




やんちゃなミュウの育児日記 


だったら ちゃんとしてください


やんちゃなミュウの育児日記 


とっても着やすそうでいいかんじです


先日ちょうどこのお洋服 くんくんさん

販売されていたのですが母しゃんのUPが遅くて

カートが今閉じてる状態ですが まだあるようなので

気になる方はちょこちょこお店覘いてみてください

もしかしたらGETできるかもです



もう1着をうさぎさんに着てもらいましょう


やんちゃなミュウの育児日記 


ほんと すぐ寝ちゃうんだから~


起きてください




やんちゃなミュウの育児日記 


まったくも~


ほら みなさんに見えるように座って




やんちゃなミュウの育児日記 


ん?



いいんだけどさ~



とっても可愛いんだけどさ~




何?




その目と目の間




・ ・ ・ って3つも 

 


なんなのよ~~~




って最後には疑問が残ってしまいましたが

お洋服はとってもいいかんじ




うさぎさんってまだまだ変化中なのかしら?
不安な母しゃんに応援お願いしま~す



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

| お買い物 | 16:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マザーカート2段式に改造しました♪


父しゃんが仕事の合間に なにやら

一生懸命に物づくりに励んでおります


やんちゃなミュウの育児日記 

父しゃんにかまってもらえないうさぎさんは

退屈でしょうがない様ですが父しゃんが

わざわざ図面まで引いて作ろうとしている

物とはいったい・・・


やんちゃなミュウの育児日記 

我が家のお出かけには必需品のカートですが

最近うさぎさんも大きくなってきたので少し

手狭になってきたので ちょっと手を加えて

ワンちゃんの乗る場所を2段式にしてスペースを

広げる工夫をすることにした様ですが・・・


「グラサン軍団」のテンパパさんから指導をして

もらい父しゃんが真似をさせてもらいました


やんちゃなミュウの育児日記 

もちろん上に座るのはうさぎさんになると思いますが

座り心地や安全性のことも父しゃんはちゃんと考えて

設計しているとのことですので簡単に説明します


やんちゃなミュウの育児日記 

用意する物は・・・

① 土台となる厚さ8mm以上のなるべく軽い板

② カバーとして使う生地 (素材は自由)

③ クッションとして使う為のウレタンマット

④ カートと板を固定する為のマジックテープ

⑤ 有ると何かと便利な両面テープ (無くてもOK)


ここから先は我が家と同じマザーカートを

ご利用の方だけ参考にしてくださいね!

やんちゃなミュウの育児日記 

① 横幅36cm×縦(奥行き)25cmに板とウレタンをカット



やんちゃなミュウの育児日記 

② 板とウレタンの厚みに合わせて型取りしたカバーを張り合わせる

このときタッカー(ホチキスのでかいやつ)があると大変に便利です↓

やんちゃなミュウの育児日記 

③ 裏面の両端に固定用のマジックテープを張る



やんちゃなミュウの育児日記 

④ これで ぷにっと弾力感のあるマットの完成です

※安全の為に落下防止用のリードフックを取り付ける事を忘れずに!

やんちゃなミュウの育児日記 

⑤ 最後にカートの内側左右にあるポケットの蓋部分にも

マジックテープを付けて作成した板と付け合せば遂に完成です

(ついでにカバーも秋冬バージョンに変更しました)


やんちゃなミュウの育児日記 

今回選んだ生地の柄が ちょっとミスった感はありますが

みんながゆったりと乗れる2段式マザーカート(改)が

出来上がりました これからのお出かけが

よりいっそう楽しくなりそうです!

パピーが増えても大丈夫そうだわ・・・むふふっ



オマケに父しゃんがこんな物も作ってくれました↓

やんちゃなミュウの育児日記 

先日 お出かけ中に突然の雨に困った経験を生かして

ホームセンターなどで売っているテーブル用の

幅120センチのビニールクロスを150センチほど

買ってきてカートのハンドル部分に合わせて2箇所

切り込みを入れるだけでレインカバーの出来上がり

クロスの厚みによりますが500円以内で作れます♪


みなさんも是非試してみてくださいね♪

頑張った父しゃんに応援のポチをよろしくです

          

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
 


※ お土産プレゼントの受付は終了しました
たくさんの応募ありがとうございました
抽選は今週中にしたいと思っています
もうしばらくお待ちくださいね


| 日常 | 11:57 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペット博の帰り道・・・



お土産プレゼント企画


本日2日PM11:59 まで応募可能のすので

まだの方は応募してくださいね

応募はこちらから → 

ただ今どんな抽選方法にするか悩み中です



             



あっ

 さて さて



ペット博を出て高速を突っ走って行ったのは


やんちゃなミュウの育児日記 


うさぎさん 初めてだったわね~


やんちゃなミュウの育児日記 


美味しい唐揚げを買いに行くついでに寄った

西宮ヨットハーバー です


やんちゃなミュウの育児日記 


ほんと 海はいいよね~


ここ 母しゃんの好きなところです

出身がこの辺なんですがすぐ近くに

海も山もあって暮らしやすくて大好き


やんちゃなミュウの育児日記 


今日はお船乗らないよ

ちょっとお散歩するだけだよ

ロケーションがいいからきっと

うさぎさんもお散歩出来ると思うよ



さっ 行くよ!

やんちゃなミュウの育児日記 




 

なんと

うさぎさんが歩いてる~


もうすぐ1歳になろうかといううさぎさん

リードを付けると歩こうとしなかったのに・・・


ほんの1分も歩いていませんが

うさぎさんにとっては大進歩

これを機に少しづつお散歩出来るようになって欲しいです



うさぎさんもお散歩出来たことだし

父しゃんと母しゃん喉が渇いていたので

海が目の前の フリアンディーズ さんで

お茶する事に

やんちゃなミュウの育児日記 


お茶だけって思ってたけど今日は朝からいっぱい歩いて

疲れたから体が甘いものを要求してるのよ~


やんちゃなミュウの育児日記 


浜風が心地よくって癒されます

父しゃんはアイスクリーム


そして 

母しゃんは




やんちゃなミュウの育児日記 


げっ

めっちゃ 大きい

でも 美味しそう~


やんちゃなミュウの育児日記 



だって 父しゃん全然いらないって

言うんだもん~


やんちゃなミュウの育児日記 


さすがの母しゃんも完食出来ませんでした

ちゃんと取り分けするようにお皿とか

フォークとか持ってきてくれていたんです

本来なら一人で食べるものではないと思います

それを そのまま一人で食べてる母しゃん

さすがにちょっと周りの目が気になりました

でも 美味しかった~



この後もちょっと遊んだのですが

暗くなっていて写真もブレブレ

唐揚げ買って帰りました



ペット博での戦利品は

やんちゃなミュウの育児日記 


いつも600円くらいで買ってるおやつが

始め3個で1000円だったのが

5個2000円になり最後には7個2000円

単純に2000円ちょっとお得

喜んで買っているとおじさんが

赤い袋のまでおまけしてくれました


うさぎさんの付いてるものを見つけると

ついつい買っちゃう母しゃんです

でも これがまた似合うの

って どんだけ親ばかなの~


無料で缶バッジ作ってもらったり

カレンダー作ってもらったりと

今までにない事も経験

そしてまた

 うさ耳のお洋服を見つけてしまったり

寒くなるからと上着も買っちゃいました


年々出店数が寂しくなったとはいうものの

それなりに楽しんだ1日でした




励みになりますので
こちらぽちっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| お出かけ | 14:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペット博2011に行って来たでちゅ♪



前回の記事でのお土産プレゼントは2日PM11:59まで

受け付けていますのでまだの方はお気軽に応募くださいね

応募方法は

お手数ですが前回の記事にコメントお願いします


お土産プレゼントはこちらから  ☆




          





先週末インテックス大阪であったペット博に行ってきました


やんちゃなミュウの育児日記 


お友達と待ち合わせしていたのに母しゃんたら寝坊しちゃうし

父しゃんは折角でっかいカメラ持って行ったのに

バッテリー忘れてるしでなんだかグダグダの

スタートとなってしまいましたが とにかく急がなくちゃ~


やんちゃなミュウの育児日記 


この日ブログはされていないのですが

いつもご家族でちび太の事を凄く心配してくださり

アドバイスをくださったり勇気をいただいている方が

遠いところから来られるとお聞きし、朝から行っています

なんて言っておきながらお待たせしてしまってすみません

やんちゃなミュウの育児日記 

この日はとっても大人しくて優しい輝斗くんと

うさぎさんよりちょっと妹な奏音ちゃんが代表で

パパさんママさん娘さんと一緒に来てくれていました

グダグダな初対面となってしまい申し訳ありません

これに懲りずにまた会ってくださいね




そしてその時偶然にもお隣にはお久しぶりの

チョコと一緒 の みゅーさんご一家が


やんちゃなミュウの育児日記 


うさぎさんは初めましてでパパさん

ママさんに抱っこしていただきました




そしてそして待ち合わせしたお友達を探す事に


やんちゃなミュウの育児日記 

いつもの仲良しのあちゃん&めるちゃんです

こんな大勢の会場でなんとすぐに逢う事ができました が

いつもの事ながらすみませんでした



喜んでいると すぐそばに

やんちゃなミュウの育児日記 

グラサン軍団のテンパパさん&KUMIさんに

お逢いする事ができました


やんちゃなミュウの育児日記 


テンパパさんに抱っこされてガチコチに

固まっているちび太です



そして他にも

やんちゃなミュウの育児日記 

まさかの再開

先日の旅行でわんわんパラダイスで

ゲームをした時にちび太の誘惑係りだった

お兄さんご家族と再会したり



毎日ブログ見てますよ~

ちび太くん元気になってよかったですねって

嬉しいお声をかけていただいた

撫子ちゃんとすみれちゃんご家族

ありがとうございました




そしてこの日来るとお聞きしていた

やんちゃなミュウの育児日記 


* CoCoと遊ぼう * の あきてぃさんファミリー

お昼をご一緒させていただきました

やんちゃなミュウの育児日記 

お昼はお弁当を買って外でいただき

少しの時間でしたがあきてぃさん達や

のあちゃん達と楽しくお話しできました



今回のイベントの1つとして

マイクロチップ無償装着会があり

のあちゃんめるちゃんがしたのですが

注射大嫌いなめるちゃん


やんちゃなミュウの育児日記 


かなりの抵抗をしたせいかなんと1回目失敗に終わり

2回も痛い思いをするはめになってしまったのです

やんちゃなミュウの育児日記 


めるちゃん2回も痛い思いをした上に

結構な出血でかわいそうでした

心配になったママさん先生に聞いても

なんだかつれない返事の先生

大丈夫なのこの先生って思っちゃいました

うちも悩んだのですがちび太は病気だし

みゅうは注射の前には事前注射しなきゃ

だめだしと思いやめる事にしました


やんちゃなミュウの育児日記 


年々参加業者も減って淋しいですが

それなりにお買い物もしたし

何よりたくさんのお友達に出会える事が楽しいですね



そして父しゃんが佐世保バーガー食べたいと言いだし

やんちゃなミュウの育児日記 



みなさんご存じだと思いますが このバーガーは

お好み焼きぐらい大きくて食べにくいので

半分づつ食べました



もっと早く会場を出る予定でしたが

なんだかんだと楽しんでいると時間は4時

のあちゃんファミリーとはここでお別れ

我が家はこの後ちょっと寄り道

それは次回にさせていただきます




こんな脳天気ファミリーですが
励みになりますので応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ





| お出かけ | 16:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

