やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

旅行記完結&お土産プレゼントでち~♪



旅行記いったいいつになったら終わるの?

ってお声がそろそろ出そうですので

本日で完結としたいと思います

予告しておりましたお土産プレゼントも

ありますので最後まで読んでくださいね



それではやっとホテルの夕食です


やんちゃなミュウの育児日記 


お宿の手配をしてくださった のあパパさんが

お魚が苦手な母しゃんの為に別メニューを

お願いしておいてくださいましたので

おかげ様で全部いただく事が出来ました


そして朝が早かったのでお腹ペコペコの

ワンコの為にワンコメニューも用意して

くださっていて待ちきれない様子の我が家の子


食事はとっても美味しくて母しゃんもワンズも

大満足でお腹いっぱいになりました




食事が済んだらわんぱら恒例の愛犬サロンへGO


ゲームは既に始まっていましたが途中参加もOKです


早速のあちゃん&ちび太がゲームに参加

やんちゃなミュウの育児日記 

飼い主さんの「待て」の指令がでたらゲームスタート

すると 他のチームの代表者が食べるように1分間誘惑します

飼い主さんはただ待てと言う事しか出来ない中

見事のあちゃんとちび太 耐え抜きました~

他のわんちゃんは大きな子が多かったなかで

よく頑張ったと思います


他の3チーは

やんちゃなミュウの育児日記 


ぜんぜんやる気なし


そして先ほどのゲームでチームのみんなから

次のゲームも のあちゃんにとお声がかかり

今度は飼い主さんが「待て」と言ってそばを離れ

見えなくなってから1分間動かずにいれるかという

大役を任されたのあちゃん

さあ~ 出来たかな?
やんちゃなミュウの育児日記 

これも又見事にのあちゃんやり遂げました

あの一途にパパさんを待つ姿

母しゃん目頭が熱くなりましたよ~


のあちゃんとちび太の活躍で決勝戦へと

なり最後のすごろくゲームでお題の

1発芸が出来たら優勝ってところで

その最後の1発芸をちび太が見事に決め

優勝したそうなんですが なんと

母しゃん不覚にもおトイレに行ってしまい

その姿を見る事が出来なかったし

写真も撮っていないという失態

後からちび太頑張ったんだぞ~って聞いて

見れなかった事がショックで仕方ありませんでした


見事チームは優勝
やんちゃなミュウの育児日記 


勝ったチームにはご褒美のおやつがもらえます

誇らしげにちび太は持っていますがゲームが終わってから

参加してる気になってるうさぎさん

おやつをもらえるわけないでしょう~


こうして 長い~い1日はやっと終了したのでした



次の日の朝

やんちゃなミュウの育児日記 


朝食はバイキングで和食も洋食もあります

ここでもまたワンコのごはんを

注文してくださっていました


お腹がいっぱいになったので

ちょっと朝のお散歩

やんちゃなミュウの育児日記 

ホテルの裏はすぐ海です

気持ちよくお散歩できました



充分堪能したホテルをチェックアウト

やんちゃなミュウの育児日記 



この日の天気予報は台風が近づいていて

午後から雨の予報でしたので本来なら後で

行く予定だったところに先に行く事に

やんちゃなミュウの育児日記 


折角なので伊勢志摩スカイラインを通って

朝熊山頂で足湯をしました


やんちゃなミュウの育児日記 


お天気がよければ富士山まで見えるそうですが

この日は見ることが出来ませんでした

5チー揃っての記念写真もみんな笑顔

とても雨が降るとは思えないね~っと

言いながら次の目的地へ



やんちゃなミュウの育児日記 

横丁おかげ & おはらい町

やんちゃなミュウの育児日記 


この日1番楽しみにしていた赤福氷

今はもう終了してしまっていて

ぎりぎり食べれたとママさんと大喜び

暑かったから美味しかった~


ワンズのお散歩タイム

やんちゃなミュウの育児日記 

河原でお散歩できます

日陰にいるととても気持ち良かったです


初めの予定では午後は鳥羽に戻って

雨でも大丈夫なところを回るはずでしたが

1軒1軒見る時間が長くて予定時間を

大幅に過ぎていたので鳥羽は中止

お昼ごはんを食べる事に

やんちゃなミュウの育児日記 


店内はわんこNGでしたので

ママさんと母しゃんは店内で

パパさんと父しゃんは外の縁側で

天丼をいただきました

のあママさんは食べたかったという

手こね寿司をいただきました


いつもマイペースな私達

予定通りにはいきませんでしたが

とっても楽しい旅行でした

心配していた雨も結局最後まで降らずで

お天気にも味方してもらえたのかな?

やんちゃなミュウの育児日記 

のあちゃん めるちゃん そして

パパさん ママさん

楽しい旅をありがとうございました

また いつか違う所も一緒に旅行したいですね



そして 

お待たせしました

お土産プレゼントです~


※ 受付は終了いたしました

やんちゃなミュウの育児日記 


とっても可愛いキャンドル屋さんがあったので

母しゃん ついついいっぱい買っちゃいました

キャンドルと鳥羽のわんこのおやつをセットで

5名様にプレゼントしたいと思います

たいした物じゃなくてすみません

キャンドルは5種類ありますので

抽選した方から順番で勝手に

決めさせていただきます


 応募方法

 応募資格は日頃からこのブログを

応援して下さっている方で今回の記事に

コメントを下さった方全員の中から後日

抽選をして決定させていただきます
 

それではみなさんつまらない物ですが

どしどし応募してくださいね


応募期間は10月2日PM23:59

までとさせていただきます



最後まで読んでくださってありがとうございます

お帰りの際にはポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 



| 旅行 | 20:48 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなでスイ スイ スイ~でちゅ♪


長々と旅行記のつづきです


軽食を食べたあとチェックインした今回のお宿は

鳥羽わんわんパラダイスホテル」さんです



やんちゃなミュウの育児日記 


鳥羽のワンパラは3度目の宿泊になりますが のあパパさんの

計らいで初めて海側のお部屋で眺めも良くて気分は上々


部屋に入っても休憩もせずに すぐにしたかった事があったので

準備をして向かったのは・・・


やんちゃなミュウの育児日記 


ホテル内の愛犬の撮影スタジオです

以前お邪魔した時にはみゅうとちび太のパネル撮影を


お願いしたのですが今回はうさぎさんも

一緒のパネルが欲しくて撮っていただきました

父しゃんがオーダーしてくれたので

どんなのが出来上がってくるのか楽しみです



そして撮影を終えてすぐに今度は

この日はまだ暑かったので

ホテルのプールで遊ぶ事に


やんちゃなミュウの育児日記 

さっそくボディボードに乗せられたちび太は

怖くて端っこで動けないのに対して

初めてのプールなのに余裕のめるちゃん


やんちゃなミュウの育児日記 


余裕のないちび太はボディボードばかり

チェックしていると平気でボードに乗るのあちゃん

ほんと何事にも動じない のあめる姉妹です



それに対して小心者茶々コンビは・・・



やんちゃなミュウの育児日記 


心配で下を覗いてばかり



なんとかプールでの記念写真も

撮れたのですが・・・


やんちゃなミュウの育児日記 


余裕のない茶々コンビは体勢が低い

ちび太に関しては1度も座る事さえ

出来ない情けなさでした


挙句の果てには・・・

やんちゃなミュウの育児日記 

どんどん端っこによっていって

落ちそうになってるし



さあ~

いつまでもボードに乗っているのもって事で ・・・

やんちゃなミュウの育児日記 


のあパパさんの泳ごうって声で

この日が大きなプールで泳ぐのが初めての

めるちゃんから挑戦する事に

やんちゃなミュウの育児日記 

初めてとは思えないほどの落ち着いた泳ぎのめるちゃんに対し

ちょっと必死でバチャバチャしちゃったのあちゃん ・・・

でも二人ともちゃんと泳ぎ切りました


今度は我が家の3チーの泳ぎですが ・・・

やんちゃなミュウの育児日記 

ちび太はいつもの必死な顔で泳いでいましたが

初めて来た時には全然泳げなかったんだから

これでもずい分と進歩したもんです


みゅうは相変わらずスマートな泳ぎ


うさぎさん2回目のプールですが

やっぱりバシャバシャと必死でした

うさぎさんもちび太のように

泳げるようになるのかしら?



みんなひと泳ぎ終わって寛いでいると

のあパパさんがカニさん発見

やんちゃなミュウの育児日記 

以外にもうちの3チーの方が興味津々で

あの最強めるちゃんは怖がっていましたよ



気付けばプールには誰もいなくなっていました


やんちゃなミュウの育児日記 


そろそろ夕食の時間だしプールはおしまいです



初日はまだまだこれでけでは終わらなかったのでした

それは次回でとつづきます



長々とお付き合いくださってありがとうございます

こちらぽちっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



| 旅行 | 22:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

90人クルーザー貸切りでちゅ♪



伊勢・鳥羽の旅行記の続きに戻りたいと思います



90人乗りのクルーザーを4人で貸し切って

ちょっと贅沢な気分で いざ

次の目的地であるイルカ島に向け 出発



やんちゃなミュウの育児日記 

上の写真の遊覧船で行く予定で港を歩いていると

貸切りで行かないかと声を掛けられたのです

遊覧船だとワンコはキャリーなどに入れて顔出しも

ダメで帰りは50分も乗船していないといけなく

遊覧船だと1人2000円で貸切りクルーザーだと

1人3000円とイルカ島の入場料700円で3700円

1700円高くなりますがワンコは自由に船の中で

歩いてもどこに座っても何しても自由だし他に誰も

乗っていないので気兼ねしないで済みます



やんちゃなミュウの育児日記 

決してきれいな船ではありませんが

船長さんの解説付きでのんびり行けます

そしてなんとこの船 前回の旅行の時

ナイトクルージングお世話になった

船だったのビックリしました

やんちゃなミュウの育児日記 

5ワンでかっこよく記念写真撮りたかったのに

ちび太だけは怖くて伏せの状態です

行きは10分なのでアッという間に到着



イルカ島に着いたらちょうどイルカショーの時間

やんちゃなミュウの育児日記 


大きなところのイルカショーに比べると

とてもこじんまりとしています



次はリフトに乗って頂上のアシカショーを

観に行く事にしました。ワンコは抱っこでOKです

やんちゃなミュウの育児日記 



リフトが苦手な方は歩いて上がる事もできます


頂上に着くとまたちょうどショーの時間
やんちゃなミュウの育児日記 


結構人がたくさんいましたよ

なんだかイルカよりアシカの方が

芸が上手だったように思いました



やんちゃなミュウの育児日記 


頂上からの景色はよかったですよ~

記念写真を撮ったりしてゆっくりしたら

またリフトで下に降りて少しだけ

海岸から海を見に行ったりして

帰りクルーザーに迎えに来てもらいます

電話1つで好きな時間に来てくれるのも嬉しいです



やんちゃなミュウの育児日記 

遊覧船の方は凄い人が並んで待っていましが

クルーザーだとすぐに乗れるしゆったりと

乗れるのでよかったと思います





この時点でまだお昼を食べていなかった

のですが中途半端な時間だったので

泊まるホテルで教えていただいた

近くの花都里さんで軽食を・・・

やんちゃなミュウの育児日記 


軽食だって言っているのに父しゃんたら

カレーにラーメンってどんだけ食べるの~

しかも炭水化物ばっかり



お腹も満たされたのでこの後は

ホテルにチェックイン


その後の様子は次回へとつづきます



ぽちっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


久しぶりに旅行記の最後には
プレゼント企画がありますので
楽しみにしていてくださいね~

| 旅行 | 08:57 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポコちゃん無事保護されました♪



先日ご協力をお願いいたしました行方不明のポコちゃん

昨日無事に見つかったそうです



ミョウガ畑に引っかかっていたところを発見されたそうです

あの台風の中よく頑張ってくれたと思います

ただ体重が1500gあったのが1100gにまで

減ってしまうほど痩せかなり衰弱していたようで

病院で様子を診ていただき24日の夕方

お家に無事帰れたようです

体は凄く痩せてしまっているけれど

しっぽをブンブン振る元気があるそうです


やんちゃなミュウの育児日記 


ほんとに可愛いお顔ですよね

こんな小さな体でよく頑張ったと思います

これは奇跡だと思いますし私自身

凄く勇気をいただきました



ポコちゃん しっかり栄養とって

早く元のポコちゃんにもどってね

そして心配 ご協力くださったみなさん

ありがとうございました




我が家はこれからペット博に行ってきます

お友達にたくさん逢えるといいな~



ぽちっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


| お願い | 09:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅行に行って来たでちゅ♪



昨日の記事での行方不明のポコちゃん

ご協力くださったみなさんありがとうございます

1日も早く無事に見つかりオーナー様のもとに

元気に帰れる事を願っています



 さて 週初めのお休みの18、19日にお友達と

1泊2日の旅行に行って参りました

丁度台風が近づいており前日まで天気予報は雨

当日になると暑いぐらいのいいお天気になり

無事に楽しい旅行ができました



パーキングでお友達を待っていると


やんちゃなミュウの育児日記 


仲良しの のあちゃん めるちゃん登場です

今回の旅行は のあママさんにお誘いいただいて

図々しくもご一緒させていただいたのです



出発が早かったので朝ごはんがまだだったので

パンとコロッケを購入した母しゃん


やんちゃなミュウの育児日記 


母しゃん パンが大好きで

1日1回は食べないと落ち着かないのです



ここから のあちゃんファミリーと一緒に出発

今回の旅行先は


やんちゃなミュウの育児日記 


伊勢・鳥羽旅行です



初めに向かったところは


やんちゃなミュウの育児日記 


夫婦岩です

何度か鳥羽には来ていますが

ここに来るのは小学校の修学旅行以来

そして ここの駐車場は1000円ですが

下のお土産物屋さんで1500円のお買い物を

すると1000円返ってきますし、ワンコOKで

カートだとエレベーターも使わせてもらえます





やんちゃなミュウの育児日記 


早速夫婦岩をバックに記念写真撮ったのに

肝心な夫婦岩はほとんど写っていません



わらで出来た丸い物を体の悪いところに

あててお参りすると良くなると言う

神社があったのでお参りしました

やんちゃなミュウの育児日記 


それぞれの悪いところがよくなりますよにと

願いながらわらをあてました


そして みんなを代表してちび太に

お参りしてもらいました


やんちゃなミュウの育児日記 


わらの輪をさしてお願いしようとしたら


やんちゃなミュウの育児日記 

ほんとだ~

今大活躍の渡辺直美さんにそっくり

って思ったら


やんちゃなミュウの育児日記 

言われてみれば

確かに母しゃんにも似てる・・・


気を取り直し進むと

やんちゃなミュウの育児日記 


母しゃん この貝の前で

やりたかった事があるのよね~

ほんとはわんこでやりたかったけど

大きさ的に無理だし母しゃんだと

体が大きすぎて無理って事で

何の事だか解らずに のあママさんに

貝の前に座ってもらいました

そして 出来たのがこちら



やんちゃなミュウの育児日記 


ねっ

素敵じゃないですか~


ワンズには

やんちゃなミュウの育児日記 

横にあった貝に入ってもらって

記念写真


こんな事をしながらわいわいがやがやと

遊んでばかりででしたので一休み



実は行きがけに早くも帰りに食べようと

ママさんと決めていたものが


やんちゃなミュウの育児日記 



母しゃんとママさんは

塩ソフトクリーム

大あさりは父しゃんです

美味しかったです~


ソフトクリームを食べた後は

お土産物屋さんで1500円分のお買い物

店員さんもわんこ大歓迎なので

ゆっくりお買い物できました


この後次に向かった先は

次回へとさせていただきます


ポチっと応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 
 
 今回の旅行記の最後には久々の

お土産プレゼント企画もありますので

楽しみにしてくださいね~


PS・・・ 9月25日(日)にペット博に

行きますので同じ日に遊びに来られる

予定の方は見かけたら一 声をかけて

いただければ嬉しいです

| 旅行 | 19:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊急 ご協力お願いします



お友達から緊急の転記依頼がありました


埼玉県東松山市で9月18日にまだ7か月のパピーちゃん

チワワのポコちゃんが行方不明になってしまっているようです


ポコちゃんのオーナー様はブログをされていないので

ポコちゃんのブリーダーさんであるトモトモさんが

代表となり情報を呼びかけておられます

トモトモさんのブログ→



※以下転記です





<<緊急事態です>>





皆様の呼びかけをお願い致します。



埼玉県東松山市で、我が家の皇ちゃんとめぐベビーの

ポコちゃんが行方不明です


昨夜(9月18日)、午後7時過ぎに花火の音にびっくりしたポコちゃんが

リードのまま飼い主様の手を離れ

行方不明になりました。

ブログをしている方、お近くの方、

どうぞお力を貸してください。


7013.jpg



生後7カ月のポコちゃんです。

体重は、1,4kgくらいの小柄な女の子です。

白地に花柄のリード(裏地はピンク)にカラー。

レッド&ホワイト

お鼻のカラーはレバー色です。

ちょっと外人さんっぽい、おとなしい女の子です。

人も犬も大好きです。






誰かに保護されていればいいのですが・・・

神様、どうかポコちゃんを守ってください。

皆様、お力を貸してください。





お心当たりのある方は、こちらへご連絡をお願い致します



 パソコンメール


tomoko6332@yahoo.co.jp

 携帯電話

ドコモ 090-3008-1212

ソフトバンク 080-4450-6283



9月20日追記情報

逃走後すぐにリードを付けたままのポコちゃんの目撃情報がありました。
『おいで~』と呼びかけたらそのまま逃げてしまったそうです。

埼玉県立松山高校付近です。


追記情報
市役所・保健所・動物病院等、届出済み。
近隣にチラシの配布済み。
首輪には鑑札札着用。


※ここまで転記





埼玉といえば台風で大変だったところだと思います

ポコちゃん台風の中 怖い思いをしていないだろうか

冷たい思いをしていないだろうかとオーナー様は

張り裂けそうな思いをされている事と思います

我が家にも11か月のうさぎさんがいますので

他人事のように思えません

うさぎさんが7か月の頃といえば

やんちゃなミュウの育児日記


まだ何も解らない幼いころです

どんなに今不安で心細い思いをしていることか・・・

ただただ少しでも早くオーナー様のもとに

帰って来れる事を願うばかりです


今情報が途絶えている状態ですので

他府県への転記も希望されています

みなさまのご協力をお願いいたします

ポコちゃんに力を貸してあげてください




今日も遊びにきてくださってありがとうございます

励みになりますので応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 


| お願い | 16:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決戦の日でちゅ♪


大型台風が各地で猛威を振るっていますが

みなさんの住んでいる所は大丈夫でしょうか?



台風がくる前の週の出来事ですが

毎年この時期になると悩まされる事があります

そして今年もその決戦の日は突然にやってきました


やんちゃなミュウの育児日記 


そうなんです

あのハチさんが毎年仕事場に

巣を作りにくるのですが前日まで

全然気づいていなかったので

3チーは事務所で避難となったのです


やんちゃなミュウの育児日記 


ハチは黒いものに向かってくると

聞いた事があるので黒っ子みゅうは

危険なんですよね~

しかも結構大きいし数も多いんです


この子達が刺されては大変と父しゃんが

退治することになりました


やんちゃなミュウの育児日記 


うん 大丈夫だよ

父しゃんには強い味方がいるから


やんちゃなミュウの育児日記 


そうそう これこれ

マグナムジェット

母しゃん 急いで買ってきたんだから

みんなは無事に退治できるまで

お外に出ちゃだめだからね

では さっそく父しゃんに

頑張ってもらいましょう~


やんちゃなミュウの育児日記 


下から見ただけじゃ分からなかったのですが

ちゃんと見てみると凄い数のハチ

しかも向かって来る~

でも 早いうちに退治しないと

もっと大きくなってしまうから

父しゃん よろしくお願いしますね

母しゃんは あの子達が心配だから

事務所で様子みてるから 頑張ってね



ちょっと長いくてだらしない映像ですが
父しゃん健闘しましたのでご覧ください




噴射後ただ怖がって逃げてるようにしか

見えませんがかなりのハチが襲って

きたそうです。途中棒を持ってる人が

いましたが父しゃんではありません


父しゃんと従業員の方が頑張ってくれた

おかげで無事に退治できました

駆除したものを見せてもらうと

やんちゃなミュウの育児日記 


いつもはこれの4分の1ぐらいしかないので

大きくてびっくりしました。いつの間にここまで

大きく作っていたのか全然気づかなかった事に

また驚き今までよく刺されなかったな~と

改めてほっと安心した次第です


やんちゃなミュウの育児日記 


ほんと凄いよね~

さすがマグナムジェット

強い味方だよね~ 


やんちゃなミュウの育児日記 



そうだよね~

父しゃんが頑張ってくれたんだもんね

これで安心してお散歩できるね



無事にお散歩できるようになって
よかったねの応援お願いします


      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


| 日常 | 17:45 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちわわ盛り いかがですか~♪


シルバーウィークもすでに始まり

長い方では今週いっぱいお休みの方も

多いと思いますが秋といえば果物の

美味しい時期と言うことで

母しゃんは最近梨にはまっております



こんな季節のお決まりはいうと

あれ 

ですよね



やんちゃなミュウの育児日記 


みなさんもちわわ盛り

いかがですか?


やんちゃなミュウの育児日記 


何故だかみゅうが1番ノリノリでした よ


やんちゃなミュウの育児日記 


こっちのも美味しそうですよ


やんちゃなミュウの育児日記 


という事でうさぎさん

初挑戦しましたが

どうですか

なかなか似合っていませんか


やんちゃなミュウの育児日記 


売れるかしらね


やんちゃなミュウの育児日記 


はい

すみませんでした

可愛いものだから

ついつい・・・

お付き合いくださって

ありがとう~



これからも頑張ってねの
応援ポチお願いします

      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| 日常 | 08:44 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お肉に群がるわんこでち♪




今日は楽しかったBBQの様子を見てください


やんちゃなミュウの育児日記 

特別にワンコ用に用意されたお肉を焼きました

もらえると解るとみんなのお目目はキラキラです

BBQ初体験のうさぎさんは食べた事もないのに

解るようで1番必死になっていたようです

その時の様子を動画で撮ってありますので

わらわら状態を見てください

注:初めに母を陥れようとするおバカな娘の
   声が入っていますが無視してくださいね




みんな最高のお顔してたでしょう~

中でも1番の食いしん坊は

我が家のみゅうとうさぎさんでしたね



お腹もいっぱいになったので広いランで

みんなで遊んでいると看板犬ちゃん達も

加わって走ったりプールしたりしました

やんちゃなミュウの育児日記 


地面がじゃりだったのはちょっと

小型犬には残念だったですね


やんちゃなミュウの育児日記 


とってものんびりできるいいところですよ



どこに行っても何故だかうさぎさん

気に入られてしまうんですが

この日も大きな子に好かれてしまい

お鼻でちょっと突かれるだけなんですが

あまりにも体の大きさが違っていて

飛ばされちゃいそうになる事もしばしば

そんなうさぎさんが心配でしょうがないちび太

やんちゃなミュウの育児日記 

この大きな子まだ7ヶ月なんですよ



心配なちび太とみゅうはずっと

うさぎさんのそばにいて

近寄ってくる子に怒っていました

やんちゃなミュウの育児日記 

ちび太なりに妹を守っているんですね

家族なんだな~ってなんだか

嬉しくなっちゃう母しゃんです



みんなのキラキラのお顔に
応援のポチお願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


| ドッグカフェ | 06:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての燻製に挑戦でちゅ♪



こちら関西も2つの台風と秋雨前線によって

かなりな雨が降るようですが紀伊半島の方々は

とても不安で心配されている事と思います

どうかこれ以上大きな災害が起こらない事を

願うばかりです




そんなお天気とは正反対なBBQの続きですが

今回は


初めての燻製に挑戦


ちゃんとした燻製器では後片付けが大変だし

簡単に作れるようなので挑戦してみる事に


材料は


やんちゃなミュウの育児日記 


こんな簡単な物でしかも安上がりにできるんです


では 作っていきたいと思います


やんちゃなミュウの育児日記 


ねっ

簡単にできるでしょう~

燻製器が出来上がったところで

早速スモークしたいと思います

やんちゃなミュウの育児日記 


BBQを食べている間に時間も経ち

煙もとまっていたので開けてみることに


さぁ~

どんなかんじかみなさんもご一緒に

開けてみませんか?

下の画像にカーソルを合わせてください



 




あ~~~ 残念!

まだのようでしたね

気を持たせてしまってすみません




もう1度チップに火を点けて

あと1時間ほどスモークして


じゃ~~~~ん


やんちゃなミュウの育児日記 


今度はうまく出来たようです


やんちゃなミュウの育児日記 


上の段にはワンズ用ササミジャキー

他にたらこ・フランクフルト・チーズ

ベーコンブロック・うずらのたまご

ビールによく合いそうです


やんちゃなミュウの育児日記 


おうっ ジャーキーも出来てるぞ



いい香りに気が付きその光景を

見ていた他の子達は


やんちゃなミュウの育児日記 


ちび太に抜け駆けされては

いけないとみんな必死です


やんちゃなミュウの育児日記 


ちび太が抜け駆けしようとしていたかは

解りませんがジャーキーも柔らかめ

でしたがちゃんと出来上がっていて

みんなで仲良くたべましたよ



やんちゃなミュウの育児日記 


初めて挑戦した簡単段ボール燻製は

なかなか美味しかったです

中でもチーズとたらこがお勧めです

こんなに簡単に出来ると思っていなかったので

また今度違う食材で挑戦したいと思います



いつもの事ながら長くなっておりますが

みんなの楽しかった様子は次回へと



よかったら応援ポチっとお願いします

      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



| お出かけ | 16:26 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎさん 祝11ヶ月♪



本日9月14日で我が家のうさぎさん

めでたく満11か月となりましたので

BBQのお話しはちょっとお休みさせて

いただいて毎月恒例の体重測定と

させていただきます


先月は旅行中で測定出来なかったから

なんかドキドキです

やんちゃなミュウの育児日記 


なら いいんだけどね~


やんちゃなミュウの育児日記 


えっ

体重:1475g
首回り:17cm
胸回り:25cm
胴回り:22cm
着丈:20cm


やんちゃなミュウの育児日記 


めっちゃ増えてるやん

旅行からずっと

よく食べてるもんね~



やんちゃなミュウの育児日記 


太ったってほどじゃないけどね

うさぎさん足が弱いから心配なの

健康が1番だからね


やんちゃなミュウの育児日記 


うさぎさんの成長はいつまで続くのかしらね



早いものでうさぎさんも来月で1歳です

これまで大きな病気もなくすくすく

育ってくれている事が1番の喜びです


うさぎさんにおめでとうの
応援ポチお願いしま~す

      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



| うさぎの成長記録 | 15:02 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OCEAN PAPA LANDでちゅ♪


昨日の記事では うさぎさんとみゅうに

ご心配くださりありがとうございました

もう うさぎさんは大丈夫なようですが

みゅうは朝からまだうんPをしていませんが

とても元気ですのでもう大丈夫だと思います

ありがとうございました



日曜日にいったい何をしてたのかといいますと

奈良の 「OCEAN PAPA LAND 」に

行って遊んできました


やんちゃなミュウの育児日記 

ちらのお店はドッグカフェにトリミング

ドッグランにBBQが出来ます

決してきれいなお店とは言えませんが

オーナーさんがとても気さくな方だし

BBQコーナーはワンコと一緒に出来るし

1日貸切りで何時まででもOKという

とてもゆっくり出来るお店です



とても暑い日でしたので着くなりビール

やんちゃなミュウの育児日記 

松坂牛を始めとする食材はほとんど

姪っ子ファミリーの提供です



今回集まったのは身内で

やんちゃなミュウの育児日記 
やんちゃなミュウの育児日記 

姪っ子ファミリーに娘夫婦の

大人8人 子供1人 

チワワ 5チー

トイプー 3プーでした



とっても楽しくて美味しかったので

うさぎさんは疲れたみたいだし

みゅうはお肉を食べ過ぎたようです


その時の様子は次回に続きます


また遊びにきてくださいね
応援よろしくお願いします

      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


| ドッグカフェ | 16:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうやら うさぎさんお目目にきちゃうようです



昨日の日曜日はちょっとお出かけしたのですが

その記事は次回にさせていただきまして

今朝はいつもと変わらないように父しゃんが

ちび太の食後のお薬の準備の解体作業を

何も知らずにしておりました


やんちゃなミュウの育児日記 

その解体作業を朝と晩の2回

とても楽しみにしている

やんちゃなミュウの育児日記 


まるで子供のように毎日期待に満ちたお目目で

何もなかったかのように静かな朝の光景ですが

やんちゃなミュウの育児日記 

実は夕べうさぎさんのお目目が腫れてとても

痛そうにしていて左目が開かない状態でした



そしてみゅうはどうも昨日食べすぎたみたいで

お腹の調子が朝からよくないんです


やんちゃなミュウの育児日記 


以外にお出かけすると繊細な姉妹のようです


やんちゃなミュウの育児日記 

反対にお薬を飲み始めてから

至って絶好調のちび太です


やんちゃなミュウの育児日記 
本当に昨夜のうさぎさんはとても痛そうで

腫れていました。これは朝絶対に病院だと

思っていたのですが気づいてすぐに点眼薬を

したのがよかったのか朝には普通に戻って

いたので母しゃん嬉しくなっちゃっておやつを

もう1粒を3チーに分けてあげちゃいました

やんちゃなミュウの育児日記 


ほら 何もなかったように

うさぎさんのお目目

パッチリしてるでしょう





でも 昨夜のうさぎさんは
 

やんちゃなミュウの育児日記 

こんなに痛そうでかわいそうだったんです

どうやら うさぎさんお出かけで疲れると

お目目にきちゃう傾向があるみたいです

何も知らなかった父しゃんは画像を見て

凄くビックリして心配していましたよ



みゅうもまだお腹の調子よくないので

晩ごはんの時ビオフェルミン飲ませて

明日酷くなってるようだったら病院かな?

お腹以外は全然平気そうだからね

昨日1番欲張ってたからな~




お目目がいつものようにパッチリに戻って

良かったね~の応援お願いします

      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| うさぎ | 18:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちび太生意気にしゃべるんです(動画)


ここ2,3日また暑い日が続いていますね

朝晩は大分と涼しくはなってきているんですがね

暑さが苦手な母しゃんには辛いですね


      


我が家の長男ちび太

とってもおっとり系なんですが

時々色々としゃべるんですが

その中で今日はみなさんの知らない

生意気なちび太を見てただこうと思います


それではどうぞ~







どうでしたか

なかなか生意気でしょう~

実はこんな一面もあるんですが

これがまた面白くて

他にも色んなパターンがあるので

また頑張って撮影しますね



今日は簡単更新でした~


こんな兄たんですが
応援お願いしま~す

    

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| ちび太 | 12:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見せびらかしのちび太でちゅ♪



ほぼ毎日のように父しゃんの仕事場に一緒に

出勤している3チーですが ここに来ると

美味しいものが貰えると思ってほしくて

父しゃんが美味しいうまうまを用意しています



やんちゃなミュウの育児日記 


チーズ棒にささみが巻かれています


やんちゃなミュウの育児日記 


うさぎは噛む力が弱いので一生懸命食べても

時間がかかるので周りが気になります



ちび太はというと

やんちゃなミュウの育児日記 


ちび太も大好物です


やんちゃなミュウの育児日記 

また そんな事しないで

早く食べちゃいなさい



みゅうはというと

やんちゃなミュウの育児日記 


もう食べ終わってちび太のおやつを狙っています


やんちゃなミュウの育児日記 


みんな欲しくなるから早く食べちゃいなさい


やんちゃなミュウの育児日記 


ほんとに困った兄たんだね


やんちゃなミュウの育児日記 


食べるの遅いうさぎさんまで食べ終わっています


やんちゃなミュウの育児日記 


見せびらかして食べるちび太が悪いと思うよ



同じチワワでも食べ方が違っていて

自分の分をしっかり食べるうさぎさんと

とにかく早く食べて他のも欲しいみゅうと

大事にいつまでも持って見せびらかすちび太


それぞれに個性があって面白いですね




こんな3チーですが応援お願いします

      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 日常 | 09:31 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEWマカロンベッド☆


昨日の茶茶コンビの変わった座り方ですが

ちび太みたいに座るチワちゃんは多いみたいですね

うさぎさんの鹿さん座りはその体勢になる瞬間の

エアリィな感じが面白くて動画撮影を試みては

いるのですがなかなかタイミングがあいません

いつの日にか撮影成功した時には

見て笑ってやってください




 




夏だというのにまだ暑苦しい

ベッドを使っていた我が家

先日可愛いマカロンのベッドが

あったので買ってみました


やんちゃなミュウの育児日記 


早速マカロンのベッドをの写真を撮ろうとしたら

すぐに近寄ってくる茶茶コンビ

こんなところも似てきた2人ですが

ただ・・・


やんちゃなミュウの育児日記 

何故か年上なのに2号だし

何故かすぐに寄って来てるのに

ベッドに乗れないでいる始末

きっと椅子取りゲームができたら

1番にアウトになるタイプだろうな~



NEWベッドの感触を確認したみゅうは

その場を立ち去ってくれたので

やんちゃなミュウの育児日記 


やっとこさ2号ちび太も乗れました

焦って乗ったからなのか中心から

ずれてて今にも落ちそうです

ここでも茶茶コンビが仲良くしてます



このマカロン4つのパターンができまして

2つ目は真ん中を広げて中を上にすると

メッシュになっていて通気性がよさそう


やんちゃなミュウの育児日記 


このタイプを気に入ったのは黒っ子みゅうちゃん

しかもピンクを選ぶあたりが女の子らしい

今度は4個にベッドがなるので安心してるちび太ですが

今度は横に長くなってはみ出てるし

ほんとちゃんとしたベッドの使い方の出来ない子です



そして3つ目はベッドをひっくり返しておくと

ふわふわで気持ちよさそうなんですが

やんちゃなミュウの育児日記 

4個もあるから余裕で寝れると思ったのに

わざわざうさぎさんにくっ付いて行くちび太

いつも言っていますが うさぎさんが

重いと思うんですがね~ちび太さん


そして最後の4つ目は真ん中に潜れるというパターン

うちの子達真ん中に入るタイプ初めてで使い方が

解らないだろうと思いうさぎさんの大好きな

かえるさんに協力を求めた次第です

やんちゃなミュウの育児日記 


うさぎさん 大好きなかえるさんが何してるか

解らない様子ですが気になってしょうがない


やんちゃなミュウの育児日記 


なんとかかえるさんを助け出そうとするのですが

うさぎさんのか弱い力じゃ全然無理です

自分も入ろうとは最後までしなかったです

ま~これはもう少し寒くなってからかな?

と思い気長に待つ事にしました



乗ってくれるか心配だったけど

それなりにそれぞれ休んでいます

やんちゃなミュウの育児日記 

もはやうさぎさんの体は乗っていませんが

好きにしてくれたらいいんだけどね

このマカロンたまに私達の枕にもなる優れものです

1番使い方間違ってるのは私達です



この子達が安心してる姿を見てると
なんだか嬉しい気持ちになる母しゃんです
ぽちっと応援お願いしま~す

      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 日常 | 18:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちの茶茶コンビ変なんです♪





最近の我が家の茶茶コンビ

時々妙に仲のいい時があります


やんちゃなミュウの育児日記 


こうしてくっついて寝てる事も時々

そのせいか最近似てきたな~って

思う事もよくあるのですが、その中の

共通点の1つとして この茶茶コンビ

座り方が少々みんなと違っていまして





まずは長男のちび太


ちび太~そんなにくっ付いたら

うさぎさんが苦しいでしょう~

やんちゃなミュウの育児日記 


そんでもって お二人さん

そこベッドじゃないですけど・・・

おトイレなんですけどね



やんちゃなミュウの育児日記 


ちび太までそんなところにいたら

うさぎさん おちっこ出来ないやん


でもって その座り方

変なんですけど・・・


やんちゃなミュウの育児日記 


うん

おかしいよ!



やんちゃなミュウの育児日記 


わざわざ そんな短い足

伸ばさなくてもいいと思うんだけど・・・

変な座り方


やんちゃなミュウの育児日記 


そうなのよね~

うさぎさんも変なのよね~


やんちゃなミュウの育児日記 


じゃ~

みなさんに見ていただいて

変かどうか判断してもらいましょう


さあ 座ってみて

やんちゃなミュウの育児日記 

ほら

鹿さん座り~


やんちゃなミュウの育児日記 


チワワなのに

うさぎ とか 鹿 とか

ややこしいもんね



急にお話がそれますが

うさぎさんが座っているのは

この夏我が家で大活躍した

クールジェルマット



やんちゃなミュウの育児日記 


水も電気も使わず ただお布団の上に置くだけ

ー1.5℃だけなんですが これが冷たいんです

思っていた以上に冷たくて気持ちいいんです

これ 我が家の今年の夏のヒット商品です

急にこんなお話ししていますがこの会社の

回し者でもなんでもありませんから~

ただ ちょっと丁度うさぎさんがその上に

座ったもんで つい・・・



では お話しを元に戻して

やんちゃなミュウの育児日記 


そうだね~

うさぎさんは うさぎさんだよね



ただ こんなところも可愛い~って

思ってしまう親バカ母しゃんなのでした

みなさんのお家のワンちゃんは

普通の座り方ですか?



変わったところも似てる茶茶コンビに
応援よろしくお願いします

      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 



今日は朝からPCの調子が悪くて
未だに起動していませんので
新しいPCで更新しました
まだ古いのでやってたの?って
思われたでしょうがなんだか
古い方が使いやすくて・・・
でも もう無理かな?

| 日常 | 17:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くんくんさん 1周年記念イベントでち♪




大型台風により各地で大変な被害がでた様ですが

みなさんのところは大丈夫だったでしょうか?

地方によっては爪あとも大きい様で被害に遭われた

方々には心よりお見舞い申し上げます


こちら大阪でも昨日まで雨が降っていましたが

そんな中の日曜日奈良にお出かけしてきました

お出かけの目的は奈良町のくんくんさん

9月1日で実店舗1周年を迎えられたので

その記念に週末の2日間イベントをされるので

いつも仲良くしていただいているのあちゃん

ファミリーが行くと聞いてまたまたご一緒

させていただく事になったのですが今回も

姪っ子宅のトイプートリオも加わりまたまた

賑やかに行ってまいりました

やんちゃなミュウの育児日記 

くんくんさん1周年記念イベントは

店内のお洋服が半額とカフェマット

通常1500円が1000円限定10枚

やんちゃなミュウの育児日記 

土曜日からやっておられたのでお洋服が

残っているか心配でしたが台風のせいで

お客さんが少なくて私達には助かりました

やんちゃなミュウの育児日記 

久しぶりの再会にトイプートリオのテンションは

激しくてのあちゃん&めるちゃんが陰にかくれて

しまうほどでしたが母しゃん達はお洋服選びに

大忙しでそれぞれに試着させてお気に入りを

無事にゲットできました。母しゃん3チーお揃いが

欲しかったので生地を選んでオーダーまで

してきちゃいました 出来上がってくるのが楽しみです

やんちゃなミュウの育児日記 

この日は看板犬さんが みんな出勤されていましたよ

どの子もみんな大人しくて可愛い子ばかりです

騒ぐだけ騒いで無事お買い物も出来たのでお店を

出ましたが私達が帰った後は嵐が去ったかのような

静けさでほっとされた事と思います

ほんとお騒がせして申し訳ありませんでした

そして1周年おめでとうございます

これからも可愛いお洋服楽しみにしています



くんくんさんを出た後近くに新しいドッグカフェが

オープンしていたのでみんなで行く事になりました

私達が外に出ると雨が降り始めてきました

やんちゃなミュウの育児日記 

雨が降っているもの気にしないで

ワクワクしているちび太です


そして着いたのが ここはなさんです

やんちゃなミュウの育児日記 

奈良町にあってとても雰囲気のあるお店です

やんちゃなミュウの育児日記 

うまうまを楽しみにしていたちび太ですが

まだワンコメニューはないそうです

あんなに楽しみにしていたのにね


トイプートリオは 何処へ行っても・・・

やんちゃなミュウの育児日記 

どこに行っても疲れをしらない元気っこです



やんちゃなミュウの育児日記 

お店の中には可愛い手作り雑貨がたくさんあります

少しですがワンコズッグもありましたよ


そして食べ物は軽食のみあります

やんちゃなミュウの育児日記 


ホットドッグにオープンサンドなど

母しゃんはオープンサンドセットを

頼んだのですが写真を撮るのも

忘れて食べてしまい残ったのは

ホットドッグの写真のみでした

どれだけお腹空いていたのかって

感じですよね~


お店には可愛い看板犬ちゃんいて

足元を歩いていたのですが

どうもめるちゃんそれが

気に入らなかったようです

やんちゃなミュウの育児日記 


お店の方と色々とお話していたら なんと

すっごくうちのご近所から引っ越してこられた

そうでめちゃめちゃ地元のお話しで盛り上がって

いると我が家の次男と同級生の子供さんが

いらっしゃる事がわかり これまたびっくり


こうして楽しい時間を過ごす事ができました

時間もまだ早かったのですが雨が止まないし

お散歩も出来ないのでこれでお別れする事になりました




この日 くんくんさんでお買い物したものは


やんちゃなミュウの育児日記 

 
お洋服8着にチワワのあみぐるみストラップ

それにお揃いを3着オーダー

人用のクッキーのプレゼントをいただきました

雨でしたが とっても楽しい1日を過ごす事が出来ました



お得なお買い物が出来てお出かけが
楽しみな3チーによかったねの
応援よろしくお願いします

      


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| お出かけ | 09:17 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父しゃん 撃沈・・・



大阪城で開催された「城灯りの景」は11回目を迎えるそうですが

今年は天守閣復興80周年記念と重なり盛大に行われました。

少し残念だったのはメインステージとなる西の丸庭園への入場が

ペットNGという事で一番楽しみにしていた大阪の飲食店50店が

屋台を出店した「大阪的グルメグランプリ」や行灯で造られた

「未来への階段」を見る事ができずに不満が残りました・・・



ちなみに見る事のできなかった「未来への階段」が

やんちゃなミュウの育児日記 

産経新聞のサイトから拝借した写真ですが

現場にいたのに実物を見れなかったのが

やっぱり心残りです・・・

来年からは何処でもペット同伴OKの優しい

イベントにしていただけると有り難いです!



母しゃんも行灯に小さな願い事を書きました・・・

やんちゃなミュウの育児日記 

やんちゃなミュウの育児日記 

やんちゃなミュウの育児日記 

ちび太も最後に発作を起こしてからちょうど4ヶ月が過ぎましたが

お薬のお蔭で毎日うるさい位に元気いっぱいに過ごしております。


何よりもみんなが元気でいてくれる事の有り難さを

つくづく感じる今日この頃です・・・



やんちゃなミュウの育児日記 


日が沈み大阪城がライトアップされて ここからが

父しゃんにとって初の一眼での夜景撮影となるの

ですが1000枚近く撮った結果は散々なものに

終わり その中からなんとかまともそうに写っている

写真が下の数枚だけでした ・・・

やんちゃなミュウの育児日記 


やんちゃなミュウの育児日記

父しゃんのカメラの師匠 あきてぃパパさんに

携帯で操作方法を教えてもらったにも関わらず

お友達のもるだぁ~君の写真までピンボケで

悔やんでも悔やみきれない父しゃんなのでした・・・



忍び犬だけに影しか写っていないちび太と

落ち込んで一眼を手放そうと悩んでいる

父しゃんにお情けのポチをよろしくです・・・

          
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| お出かけ | 17:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪城 城灯りの景



大型の台風12号が こちら近畿地方にゆっくりと

接近している様ですが皆さんのお宅では

いざと言う時の準備はお済みでしょうか・・・?



やんちゃなミュウの育児日記 

ノー天気ファミリーの我が家は こんな感じで

のほほんと何の準備も出来ておりません


大きな災害が起きないことを祈るだけ祈って

お話しは一変して先週の日曜日の事・・・

やんちゃなミュウの育児日記 

映画「プリンセストヨトミ」でちょっと脚光を浴びた

大阪城で「城灯りの景」と言うイベントが行われて

いたのでお散歩ついでにみんなで行ってきました


やんちゃなミュウの育児日記 

よく考えてみれば ちび太は大阪で暮らして

いるのに大阪城に来るのは初めて





の筈ですが

やんちゃなミュウの育児日記 

秀吉の銅像の前にきたときに 自分の

遠い過去の記憶が蘇ったのでした





誰も知らなかったちび太の過去とは?

やんちゃなミュウの育児日記 

なんとちび太は我が家にくるず~っと前は

秀吉に仕える忍び犬だったのです

やんちゃなミュウの育児日記 

ちび太もその気になっている様なので・・・

やんちゃなミュウの育児日記 

みゅうとうさぎさんも浴衣に着替えて雰囲気を

盛り上げて楽しんでいると そこに現れたのが

テンパパさんとKUMIさん率いる悪者軍団

いやいやグラサン軍団でした・・・失礼

やんちゃなミュウの育児日記 

グラサン軍団のオーラの陰に ちび太の忍び犬の

お話しは中途半端に打ち消されたのですが・・・


やんちゃなミュウの育児日記 

延々とくだらぬ芝居をせずにすんで

ホッとしている様子の3チーでしたが

この後が大変なことに




やんちゃなミュウの育児日記 

アッと言う間にカメラを持った観光客のみなさんに

取り囲まれて暫らくの間 動きがとれなくなりました

何処へ行ってもグラサン軍団の人気は凄いです


やんちゃなミュウの育児日記 

そうこうしている内に日が暮れ始めたので

行灯にメッセージを書いて大阪城の

ライトアップの時間を待ちました・・・


しかしここへきて父しゃんが重大な問題が

ある事に気づくのでした・・・


その問題とは実は父しゃんこの前新しい

カメラを買ったものの設定の仕方が

まったく解っていなくて夜の撮影方法が

ちんぷんかんぷん・・・


さぁどうする父しゃんってお話は

次回へとつづきます・・・



忍び犬になって ちょっと照れ顔の

ちび太に応援のポチをよろしくです!

          
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| お出かけ | 12:15 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |