やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛騨高山旅行 完結編でち♪



旅行から帰ってきてもう2週間も経つというのに

いまだに完結していなくてもう みなさんの記憶から

消え掛かっているのではないかと心配ですが

本日で完結しますのでどうぞ最後までお付き合い

くださいますようお願いします


ではでは

岐阜旅行最終日 ホテルをチェックアウトして

1番に向かった先は まだちょっと早いかな? と

心配だった 「 ほおのき平コスモス園 」です



やんちゃなミュウの育児日記 

見頃はこれからの9月の初旬なのでまだちょっと

早かったのですが コスモスは大好きなお花なので

立寄ってみました・・・1回1人200円でカートに乗って

コスモス畑を1周してもらう事もできて

比較的咲いてるエリアにも楽に行くことができるし

途で運転手のおじさんがサービスで記念写真も

撮ってくれるし、風が気持ちよくて快適でした

やんちゃなミュウの育児日記 

記念写真もまだ淋しいですね

やんちゃなミュウの育児日記 

でも見頃になると緑が見えなくなるほど

コスモスのお花でいっぱいになるって

聞いたので のあママさんと関西で

何処かに見に行こうって話していたんです



コスモス園を出てお土産を買うために

赤かぶの里」に行きました

やんちゃなミュウの育児日記 

店内ワンコはNGなので交代でお買い物

ホテルで食べたピリ辛味噌のお茶漬けが

とっても美味しかったのでお味噌や

お漬物もゲットしました



次に向かったのはみんな楽しみにしていた


飛騨高山テディベアエコビレッジ

やんちゃなミュウの育児日記 


ほんとに沢山のテディベアがいっぱい

どれもこれも凄く可愛かったです

やんちゃなミュウの育児日記 

撮影ポイントもいっぱいあって

思った以上に長い時間お邪魔していました



ここで


ワンコを探せ~ 
 

沢山のテディベアに紛れて

ファミリーワンコがいます

どこにいるか解りますか

やんちゃなミュウの育児日記 


解りましたか~


ほんとどこに行っても

遊んでしまう我が家だな~って

思いましたが のあちゃんファミリーも

楽しんでたのでほんと楽しかったな~


やんちゃなミュウの育児日記 


集合写真もなんとか撮れました



遊び過ぎてお昼をとっくに過ぎてしまいましたが

テディベア館の前にある 旅行初日にお邪魔した

大喜さんに行くとちょうどピークを過ぎていたので

待たずに食事ができました

やんちゃなミュウの育児日記 

父しゃんは初日に食べたのが忘れられなくて

もう1度同じのを注文していましたが

母しゃんは最高級A5という文字が気になって

ステーキ膳にしましたが思ってた以上では

なかったのでちょっと残念・・・

でも美味しかったですよ



その後は近くのお土産物屋さんを見ようと

言っていたのですが急に雲行きが怪しく

なってきたので 「リトルベアカフェ」で

お茶することにしました

やんちゃなミュウの育児日記 


ワンコはテラス席なのですが

座って間もなくすると大雨に

今回の旅行で2回も大雨が降りましたが

2回とも雨に濡れる事もなくてラッキーでした



ゆっくりお茶してると凄かった雨も

嘘のようにあがったので近くの

お土産物屋さんに

やんちゃなミュウの育児日記 


とっても可愛いものばかり

母しゃんもちょこっとだけ買ったのですが

ここで父しゃんが「さるぼぼ」を知らない事が

判明してみんなで驚いていたのです

父しゃんは しっかり小さな「さるぼぼ」を

買っておりました

なんで どこ行っても赤い変なお人形が

置いてあるんだろうって思っていたんですって



こんな感じで楽しいどたばた旅行は

終わりを迎えたのでした

我が家の旅行に初めて姪っ子家族も加わり

のあママさんファミリーが加わってくださって

初めてのお友達と旅行体験も出来てほんとに

楽しかったです。こんなぐたぐたな家族に

お付き合いくださって本当にありがとうございました

とても素敵な思い出が出来ました


そして最後までお付き合いくださったみなさん

ありがとうございます


とっても楽しい旅行が出来た3チーに
よかったねの応援ポチをお願いします

      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



| お出かけ | 09:42 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲーム大会でちゅ♪



前回の記事では我が家の3チー揃っての

モデルデビューに沢山のおめでとうを

ありがとうございました。親バカ母しゃんは

とっても喜んでおります


さて

中断していました旅行記に戻りたいと思います


夕食が終わった後のワンパラのお楽しみといえば

愛犬サロンでのゲーム大会でございます

やんちゃなミュウの育児日記 

沢山のワンちゃんが参加されており

もちろん姪っ子家族も のあ・める姉妹も

我が家の3チーも全員参加させてもらいました


初めのゲームは障害物を交わしながら35秒以内に

ゴールするとご褒美のおやつがいただけるゲーム


1番に挑戦されたワンちゃんは最初に名乗り出るだけ

あってとっても早いお利口さんなワンちゃんでビックリ

うちのメンバーも次々と挑戦したのですが・・・

やんちゃなミュウの育児日記 

日頃から訓練されていない能天気な子達

みんな何がなんだか解りません

それでもみんな なんとかクリアして

おやつをゲットしていました

やんちゃなミュウの育児日記 

以外だったのがめるちゃん

とっても緊張している様子で

いつもの元気がなく大人しい


そしてちび太 なんと障害物の

ハードルをピョンって跳んだんです

やんちゃなミュウの育児日記 

あのちび太が跳んだもんだから

みんなビックリしていましたが

父しゃんは大感動しておりましたよ



続いてのゲームはビンゴ大会

順番にワンちゃんが出ていって

番号の書かれた紙の上でお座りを

したしっぽの先の番号でビンゴ

していくというやり方でした 

これも全員参加して

やんちゃなミュウの育児日記 
小さな姪っ子も出て頑張っておりました


やんちゃなミュウの育児日記 

ここで以外だったのはうさぎさん

お座りできるかな~って

心配していたにも関わらず

すぐにお座りしてみんなを

驚かせていました


そして なんと母しゃん1番に

ビンゴしちゃっておやつ3つも

ゲットしちゃいましたが反対に

父しゃん1番最後にビンゴしていました

こうして約2時間楽しい時間を過ごし

最後は参加者全員で記念写真

やんちゃなミュウの育児日記 

姪っ子家族やのあちゃんめるちゃんと

みんなで参加できたのでとっても

楽しかったです



この後は露天風呂に入って就寝



そして翌朝ホテルでの最後の食事

やんちゃなミュウの育児日記 

ワンコの数が多いからごはんも多いです

のあちゃん・めるちゃんも大喜びで

あっという間に食べちゃいました

やんちゃなミュウの育児日記 


それはね~


また長くなっちゃったから

次回につづくです


長々とお付き合いくださって

ありがとうございます

旅行記も次回で最後ですので

また来てくださいね


ゲーム大会でハードル跳べて
どや顔のちび太によくやったねの
応援ぽちお願いしま~す



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| お出かけ | 08:48 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝’3チー揃ってモデルデビュー♪


旅行記が長々続いておりますますが

今日はちょっと休憩してタイムリーな

お話しをさせていただきたいと思います



実は先日ワンコ服のモデルの募集があったので

ダメ元で応募したところ嬉しい事に3チー揃って

採用となり この前撮影に行ったところなんと

嘘のようなお話しですが本日めでたく3チー揃って

やんちゃなミュウの育児日記 

モデルデビューとなりました


今日恐る恐るそちらのHPを見たところ  なんと

3チー揃って載ってるではありませんか

もう母しゃん 嬉しくって嬉しくって

何度も何度も見てしまいました


採用されてるお写真をお借りしましたので

よかったら記念に見てやってください

やんちゃなミュウの育児日記 


完璧ではありませんがなんとか

3チー揃って振り向いた奇跡の1枚


やんちゃなミュウの育児日記 

一人づつでも載せてもらっています
やんちゃなミュウの育児日記 




そして なんとこちらの写真

解りますか

やんちゃなミュウの育児日記 


ご近所お友達の「happy ③ smile♪ 」の

風くんに林檎ちゃんなんです

以前お逢いしたときにモデル採用になったと

聞いた時にまだ募集してるから応募してみたら

と教えてくれて採用となったのですが

まさか 同じ日に掲載されるなんてびっくりです

撮影も別々でしたので こうしてコラボしてるのを

見るととっても嬉しいですね
やんちゃなミュウの育児日記 

ちび太くんはクールだね~

なんて言われていましたが

この日はとても落ち着いていました



やんちゃなミュウの育児日記 


みゅうとうさぎさん

とっても女の子らしくないですか?

やんちゃなミュウの育児日記 


やんちゃなミュウの育児日記 



やんちゃなミュウの育児日記 


こんな感じで本日から紹介されていますので

よかったら見てください

我が家の3チーがモデルしてるお店は



やんちゃなミュウの育児日記 

ドッグピースさん

先週で実店舗は閉店となりましたが

ネット販売しておられますし

近々楽天やアマゾンでも販売されるそうです



ここからは撮影の裏側をお見せしたいと思います

やんちゃなミュウの育児日記 


この日1番心配だったうさぎさん

振り向きなども教えていないし

出来るのかしら?と不安でしたが

なんの1番しっかりしていました

やんちゃなミュウの育児日記 


お洋服を着替えると自分から

スタスタと撮影セットに行き

スタンバイOKなんです

さすがのちび太も面喰ってました


やんちゃなミュウの育児日記 



やんちゃなミュウの育児日記 


こうして心配していた撮影も30分で終わり

無事に載せていただけて本当によかったです

とてもいい記念になりました

ありがとうございます


次回もお声を掛けていただけるといいのですが・・・




とても頑張った3チーに
ご褒美のポチっとお願いします

      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


| モデル | 16:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サプライズ大成功でちゅ~♪


おとといの夜からこちら関西では島田紳助さんが芸能界を

引退するというニュースで激震が走っておりますが

やんミュウでは前回のつづきをお届けしたいと思います



鍾乳洞を出たらお昼ご飯を食べる予定でしたが

時計を見るともう4時を過ぎていて晩ご飯の予定が

5時半だったのでもう食べるのを止めようかと

相談していると ここで猛反対する娘夫婦達

お昼ごはんを一緒に食べる約束をしていたので

何も食べずに待っていたのに~と猛抗議

夕方には大阪に帰る予定だった娘達ですが

これは何か食べさせないと恐ろしい事に

なりそうでしたので急遽ホテルにお願いして

一緒に夕食を食べる事になったのです



という事で小さな団体はホテルへと向かいました



夕食まで少し時間があったのでホテルの

ドッグランで少し遊ばせてあげることに

やんちゃなミュウの育児日記 


みんな 楽しそうにしていました
やんちゃなミュウの育児日記 
やっぱりワンコにはこうして

自由に走れるのが1番ですね




時間になったので賑やかな

宴会の始まりです


やんちゃなミュウの育児日記 

もう それはそれは賑やかで

食事の写真全部撮れていませんが

やっと食事にありつけた娘達は

ワンコ以上の勢いで食べておりました

やんちゃなミュウの育児日記 

もちろん ワンズにもごはんあります



そして ここで本日の


サプライズイベント

・ 








父しゃんの合図とともに

運ばれてきたのは












やんちゃなミュウの育児日記 


ちょうど次の日がめるちゃんの

1歳のお誕生日だったので


サプライズパーティー

やんちゃなミュウの育児日記 
ケーキとティアラは娘が用意したのもですが

肝心の写真がどれもブレブレで~

折角の記念なのにめるちゃんごめんね~

でも ティアラとっても似合っていて可愛かったです




では主役のホール食いをどうぞ~

やんちゃなミュウの育児日記 

気に入ってくれたようで

がっつり食べてくれました~

のあパパさん・ママさんも喜んでくださって

サプライズ大成功~

やんちゃなミュウの育児日記 

みんなに切り分けてくださって

うさぎさんもうさぎのクッキーとケーキ

とっても美味しそうに食べていましたよ

やんちゃなミュウの育児日記 

本来は娘達は帰ってしまっていて

一緒にお祝いできないはずでしたが

みんな揃ってお祝いできてよかったです




こうして楽しい宴は終わりました

ここで娘夫婦達とお別れです

やんちゃなミュウの育児日記 

食べるだけ食べた娘達は大阪へと帰っていきました



これで2日目は終わりだと思うでしょう

それがまだこの後もあるのですが

今日はここまでとさせていただきます


この日無事に10ヶ月になった
うさぎさんによかったねの
応援ポチをお願いします

      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| お出かけ | 09:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドタバタ旅行2日目の始まりでち♪



さあ どたばた旅行2日目の始まりで~す !

のんびりマイペースな我が家と姪っ子家族 ・・・

このメンバーで予定通り早朝から行動する

筈もなく大幅に予定変更して初めに向ったのは

民芸ミュージアム  匠の館 の中の森の水族館

やんちゃなミュウの育児日記 

すごく眠そうなちび太ですが

もうお昼なんですけどね




中は涼しいのかしら・・・

やんちゃなミュウの育児日記 

手作り感満載のこじんまりとした水族館

とてもきれいとは言えませんが

なんか落着く変な空間でした


道の途中には

やんちゃなミュウの育児日記 

お水がとっても冷たいので凄く

美味しそうに見えるラムネ

あまりにも姪っ子が見てるので

みんなでラムネ休憩タイム

やんちゃなミュウの育児日記 

解りましたか~

実はここでのあちゃん&めるちゃんと

待ち合わせだったのです


やんちゃなミュウの育児日記 


待ってたわよ~

最強姉妹の参加で益々

楽しい旅行になりそうだわ~



では 一緒に隣の匠の館に移動しましょう

やんちゃなミュウの育児日記 

ワンコは抱っこでOKです

可愛い看板犬も出迎えてくれます



入って説明を聞いたらまずは

自慢のジオラマ鑑賞

やんちゃなミュウの育児日記 

昭和の懐かしい高山の風景を再現したジオラマは

ほんとに凄くて 朝から夜の風景に変化していき

最後には夏の風物詩の花火が上がります

とても感動するので是非見て欲しいですね


やんちゃなミュウの育児日記 

建物に入ったとたんに嘘のように涼しいんです

飛騨の匠の技で建てられただけはあります



次に向った先は

絶対に行ってみたかった

飛騨大鍾乳洞


やんちゃなミュウの育児日記 

暑いのが苦手な一行は

今回の旅行は有名な観光地は避け

涼しい所ばかり探しての旅行なので

今回訪れる所では1番涼しいところです

やんちゃなミュウの育児日記 

前日の出会いは偶然でしたが私達より

1日早く岐阜入りしていた娘夫婦達とここで

合流して総勢で人間13名ワンコ11名の

ちょっとした団体ツアーとなったのです







楽しみにして中に入ってみると

やんちゃなミュウの育児日記 

ほんとに涼しいし幻想的な景色

と言って喜んでいたのは初めだけ・・・


第一洞は広くて平坦な道なんですが

第二洞第三洞へと進んでいくにつれ

ハードになっていくので無理な方は

途中で出口があるのですが折角来た

のだから最後まで行こうと父しゃん

日々体力のない母しゃん

最後まで行けるか心配でしたが

なんとか頑張りぬきました

もう最後の階段では

ぜ~ぜ~ は~は~


ワンコは歩かせてもいいのですが

下が濡れてるし危ないので

ここで先日買ったキャリーが活躍したのです


やんちゃなミュウの育児日記 

途中で何度か出してあげましたが

充分ちび太やみゅうも鍾乳洞を

実感できたと思います

父しゃん重いのにご苦労様でした

やんちゃなミュウの育児日記 

みんなは涼しかったと言っていますが

母しゃんは涼しいはずの鍾乳洞で

汗かき かきでしたよ~

でも鍾乳洞を出たとたん蒸し暑かったから

やはり中は涼しいんですね


出るとすぐにお店があってみんなで

かき氷たべたりジュース飲んだり

一休みしたら今度は階段をずっと降ります



階段が終わるとまたお店があり

早く降りた若い子組が待っており

そこではよく冷えたとまとやきゅうりを

売っていて食べやすく切ってくれます

やんちゃなミュウの育児日記 

きゅうりは全部娘に食べられちゃたので

大好きなとまとを切ってもらい

うさぎさんにも食べさせてあげました

やんちゃなミュウの育児日記 


のあちゃんもめるちゃんもみんな

美味しそうに食べていましたが

うさぎさん よほど美味しかったのか

目に涙をためながら1切れ全部

食べちゃいました


こうして楽しみにしていた鍾乳洞から

無事に生還することが出来たのです


さてさてこの後もまだまだドタバタしますが

長くなりましたので今日はこの辺で・・・


最後にあまりにも美味しくて必死で
とまとを食べほしたうさぎさんを
ぽちっと応援して帰ってくださいね

      


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

いつも応援ありがとうございます♪


| お出かけ | 13:05 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高山わんわんパラダイスホテル♪



出来れば会いたくなかった人達(娘夫婦)に

出くわしたので慌てて今回の宿泊先へと

向かったのですが この先も悪夢が

続くかのような激しい豪雨に見舞われましたが

不思議とホテルに着く頃には

嘘のように雨が上がったのです



今回のお宿は

高山わんわんパラダイスホテル」さんです



やんちゃなミュウの育児日記 

広い敷地は緑いっぱいで

ロビーにはウエルカムドリンクならぬ

ウエルカムとまと、きゅうりにかき氷と

嬉しいおもてなしです



チェックインを済ませたあと こちらには

ワンコと入れるお風呂があるので食事までの

間にみんなでさっそく入ることにしました

やんちゃなミュウの育児日記 


使用料が2000円かかりますが

ワンコのバスタオル1匹に1枚から

シャンプー&コンディショナーに

ブラシにドライヤーまで貸してもらえます

やんちゃなミュウの育児日記 


まさかシャンプーされるとも知らずに

広いお風呂場にうさぎさんは大喜びで

ランのように動き回っておりましたが

しっかりシャンプーされたのでした


やんちゃなミュウの育児日記 

のんびりし過ぎて食事の時間がせまっていたので

みんなドライヤーなしの半乾き状態であがりました






さあ 楽しみにしていた食事です

やんちゃなミュウの育児日記 

全部写真撮りきれていませんが

お昼が遅かったのもあって

食べきれないほどの量でした

お魚が苦手な母しゃんには

ちゃんと別メニューを用意して

対処してもらえたので大満足

やんちゃなミュウの育児日記 

ワンコメニューも色々ありました

やんちゃなミュウの育児日記 

朝が早かったからお腹ペコペコの3チー

凄い勢いで食べたため写真もブレブレ

やんちゃなミュウの育児日記 

我が家の3チーより凄かったのは

トイプートリオの食欲です

びっくりするぐらい食べていましたよ



お腹もいっぱいになり朝も早かったので

早めの就寝となり1日目は終了



2日目の朝は父しゃんが食事前に

お散歩に行くと甥っ子もお散歩していました


やんちゃなミュウの育児日記 

お散歩も終わり朝ごはんへと

レストランに行くと順番待ちなので

待ってる間に隣のプレールームで

ひと暴れして楽しんでいました

やんちゃなミュウの育児日記 

すぐに呼ばれて食事です

やんちゃなミュウの育児日記 

ワンコもごはんが楽しみのようです


朝食はバイキング 形式で

和食も洋食もいっぱいあります

やんちゃなミュウの育児日記 

またまた お腹いっぱい

食べてしまいました


さ~ そろそろお出かけしようか

やんちゃなミュウの育児日記 


お腹もいっぱいになって眠いうさぎさん

全然出かける気がないようですが

ここからが波乱の2日目の始まりです


1日目以上に賑やかな2日目

また見に来てくださいね



やる気のない我が家の3チーの
応援よろしくお願いしま~す

    

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


| お買い物 | 18:46 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岐阜旅行 穏やかな1日編♪



今年の夏旅行は我が家では初めて海水浴を避けて

避暑地を求めて岐阜県の飛騨高山へ行ってきました 。


ガイドブックやネットでワンコと一緒に遊べる場所を

色々と調べてスタートしたものの初めて行く所なので

実際にどれだけ回れるのか分からなかったのですが

とりあえず一番最初に向かった場所は郡上市にある

ダイナランド ゆり園」でした・・・

やんちゃなミュウの育児日記 

冬の間はスキー客で賑わう場所ですが この時期は

高原一面に 色とりどりの ゆりのお花が360万輪も

植えられているそうで人気の観光スポットだそうです

やんちゃなミュウの育児日記 

標高が高いので気温が低くてワンコたちも

気持ち良さそうに歩き回っておりました 

やんちゃなミュウの育児日記 
やんちゃなミュウの育児日記 
やんちゃなミュウの育児日記 

姪っ子家族のチョコ・レイ・ココア・ラブたちは

生まれて初めての旅行とあってハイテンションで

高原を走り回っておりました・・・

やんちゃなミュウの育児日記 

我が家のうさぎさんは見るものすべてを

味見して父しゃんに怒られておりましたが

父しゃんも新しいカメラの扱い方が解らずに

悪戦苦闘しておりました

やんちゃなミュウの育児日記  

あまりの勾配のきつさに途中までしか登れなかった

母しゃんに対して父しゃんとちび太たちは頑張って

頂上を制したのですが さすがにキツカッタ様です・・・

やんちゃなミュウの育児日記 

下山してからセンターハウスの横で販売していた

名物のゆり根の天婦羅やフルーツトウモロコシを

みんなで食べましたが どちらもとても甘くて

美味しかったです



充分に ゆりを満喫した頃にはお昼も過ぎていたので

リサーチしていたドッグカフェへと向かう途中で

ちょっと寄り道したのが「分水嶺公園」です
 
やんちゃなミュウの育児日記 

この分水嶺公園から流れ出る水は一方は庄川を

経て日本海へ、そしてもう一方は長良川を経て

太平洋へとそれぞれ山奥からやがて海へと旅立つ

ロマンがある場所として観光地の1つなのですが

正直言ってこの公園へ立寄ったのではなく ・・・
やんちゃなミュウの育児日記 


この公園の真横にあるこのお店

クリークサイド」さん

母しゃんのリサーチによるととても

美味しい人気のアイスクリームショップ

立ち寄らない訳にはいきませんよね

やんちゃなミュウの育児日記 

ソフトクリームが1番人気のようですが

母しゃんは珍しい山ぶどうのアイスをチョイス

後味が甘ったるくなくて美味しかったです

お店の前にはテラス席もあって景色もよく

もちろんワンコもOKなのでおすすめのお店です




朝からたいした物を食べていなかった一行

ランチの場所にリサーチしていたお店

「フレンドハウス ひるがの」さんに

行ったのですが・・・


やんちゃなミュウの育児日記 


なんと今いるお客さんの食事を作り終わって

私達のを作り始めるのは1時間後だと

お腹が空いてしょうがないご一行

こんな事ならゆり園で食べておけばよかったと

後悔しても後のまつり1時間も黙って待ってるのも

時間がもったいないと次に向かった先は

車をビュ~ンととばして飛騨高山の「大喜」さん


やんちゃなミュウの育児日記 
今度行って食べれなかったら

みんなからブーイングの嵐だと思い

ちゃんと電話して予約完了

確実に食べれるので安心



今回の旅行では必ず立ち寄る処と

決めていた評判のお店

もちろん いただくのは

飛騨牛のにぎりの付いた

おすすめセット

やんちゃなミュウの育児日記 


我が家の3チーも朝ごはんが早かったし

先ほどのお店でうまうまが食べれるはず

だったのでおうどんを1本だけあげました



ほんとに何を食べても美味しくてお腹の

減ってるご一行はあれもこれもと食べまくり


お店の方も良い感じだし父しゃんなんて

美味しいので この旅行中にもう1度必ず

食べに来ます宣言を店員さんにしてました



そしてお腹も落ち着きみんなでホッとしていると

やんちゃなミュウの育児日記 


何やら お店の外に見覚えのある顔が・・・


やんちゃなミュウの育児日記 


まさか こんなことろにまで来て

恐ろしいやつらに逢うなんて・・・


この先が不安になってきましたので

今日はこのへんで失礼したいと思います



この先も頑張れよの
応援よろしくお願いします

      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| お出かけ | 16:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どたばた旅行記の始まりでちゅ~♪



まだまだ暑い日が続いておりますが

みなさまお変わりありませんでしょうか?


お休みしている間も毎日応援してくださった方や

コメントくださった方々本当に ありがとうございます

こんな つたないブログですが改めて支えられている事に

感謝しこれからも頑張らなくてはと実感致しました

が なかなか疲れがとれずにお休み中の旅行記に

手を付ける事が出来ずに今日に至ってしまいました

ほんと最近回復力の遅さに衰えを実感している次第です



では 今回の2泊3日のどたばた旅行の様子を

少しづつではありますが更新していきたいと思います




お盆とあって渋滞でどれだけ時間がかかるか

分からないので早めに出発したのですが

今回で旅行2回目のうさぎさんときたら


やんちゃなミュウの育児日記 

朝早いにも関わらずテンションのりのりのご様子ですが

運転は安全運転が1番ですので可愛いうさぎさんの

リクエストとあっても答えるわけにはいきません


一方








やんちゃなミュウの育児日記 

うさぎさんのハイテンションをよそに

爆睡なちび太とみゅうです


お家を出発してから2時間30分ほどで

東海北陸自動車道の長良川(下り)SA 

休憩タイムをとる事になりました

こちらのSAにはわんわん広場があり

ノーリードで運動する事ができます


さっそくわんわん広場に行ってみると


やんちゃなミュウの育児日記 


そこには何故だかココアの姿が・・・


やんちゃなミュウの育児日記 


ココアだけでなく レイ、チョコ、ラブの姿まで・・・

最強トイプートリオに加えダックスのラブまで

やんちゃなミュウの育児日記 

姪っ子兄妹も勢ぞろいしています



そうなんです

姪っ子家族とここで待ち合わせ

そんな事とは知らなかったちび太

やんちゃなミュウの育児日記 


この先の旅行が不安になったようですが

不安になるには まだまだ早いわよ~

今回の旅行はこの先もっと色んな事が・・・


こうして我が家の今年の夏の旅行の始まりです

果してどんなどたばた旅行になったかは

次回からのお楽しみということですが

どこに旅行に行ったか分かりますか?



みなさんの応援が励みとなりますので
応援お願いま~す

      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| お出かけ | 18:23 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これが本当のライオンハートでちゅ♪



昨日のちび太のセカンドバースデーに

沢山のおめでとうをありがとうございました



まさか



そんな大切な日にこんな姿になってしまうとは












ちび太の悲劇はトリミングの前日から始まりました



やんちゃなミュウの育児日記 

最近やっと母しゃんも解ったのですが

この父しゃんのなんの根拠もない

「大丈夫 大丈夫」

ほど大丈夫じゃない事を


そんな事を全く持って知らないちび太は

大好きな父しゃんの事を信じきって

安心している姿が哀れで・・・


やんちゃなミュウの育児日記 

さすがのちび太も父しゃんの様子がおかしい事に

気づき始めたのか だんだんと顔つきが

どんよりと曇り始めたのです



それでも父しゃんとの深い絆があるので

不安ながらも身を任せておりましたが

やはり母しゃんの不安は的中

やんちゃなミュウの育児日記 

こんな目にあってもまだ父しゃんを

信じているちび太が健気でなりません


だって 父しゃんの

「 大丈夫 」

の次に

「 まかせとけ 」

の言葉にも真実味がない事を

母しゃんは知っているからです




自分はかっこよくなったと思い込んでいるちび太


やんちゃなミュウの育児日記 

かっこいいどころか

あなたのおちりには

失敗したハートと

中途半端なハートが

2つもあるんですよ



トリミング当日トリマーのお姉さんに

よ~くお願いしてなんとか見られる姿に

してやってくださいとくれぐれもお願いして

出来上がったのがこちら



今年のちび太


やんちゃなミュウの育児日記 

これが本当ののライオンハート

気の優しい兄たんですが

いざとなったら可愛い妹達を守る

そんなちび太にぴったりだと思いませんか

ま~ なんとかきれいにまとまったところで

こんなちび太に出会った方はどうぞ

笑ってやってください


それでは最後にきれいになった

我が家の3チーを見てやってください

やんちゃなミュウの育児日記 

これでお出かけ準備OKだね



たてがみが風でなびいてちょっとは

強そうに見える可愛いらいおんさんに

ガンバレよ!の応援お願いします

      


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| トリミング | 06:11 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちび太セカンドバースデーに大変身?

 

我が家の3チー全員で

トリミングに行ってきました

やんちゃなミュウの育児日記 

うさぎとみゅうは普通のシャンプーコースなので

代わり映えしませんが今年もちび太兄たん

大変身をしたのでうさぎさんは驚いたようです

 

やんちゃなミュウの育児日記 

そんな事言わないでよ~

可愛いじゃない

やんちゃなミュウの育児日記 

 

みゅうは毎年の事なので慣れているようです

 

 

果たしてちび太はどんな変身をしたのか

 

やんちゃなミュウの育児日記 

気になる方は次回も見てね!

 

本当はもっと早くしたかったのですが

なかなかちび太をトリミングに出す

決心がつかなかったのですが

最近は状態も落着いているので

思い切って大変身となったんです


 そんな昨日はちび太の

セカンドバースデーでした

忙しくて何もしてあげれなかったけど

我が家にちび太がきてくれたおかげで

どっぷりチワワにはまった毎日です

うちの子になってくれてありがとう

 
ランキングに参加しています
応援お願いしま~す

      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| トリミング | 08:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひんやりお出かけグッズ♪

 

ちょっと前におデートしてから間もないご近所の

やんちゃなミュウの育児日記 

happy3 smiie ♪ 」

のtomoniちゃんと風くん 林檎ちゃんです

 

やんちゃなミュウの育児日記 

いつものごとく会うなりしゃべりっぱなし

ほんの1週間ちょっと前に会っていっぱい

話したとは思えないほどです

やんちゃなミュウの育児日記 

ついついおしゃべりに夢中になってしっまい

はやくちょうだいのブーイングがでたので

お楽しみのケーキを堪能してもらいました

 

今回いただいたのは

やんちゃなミュウの育児日記 

私もしっかりパフェまで食べちゃいましたが

今回もワンコ用と思えないケーキでした

 

やんちゃなミュウの育児日記 

食べ終わったらまたまたしゃべりっぱなし

やんちゃなミュウの育児日記 

 

そうそう今回会ったのはtomomiちゃんに

お願いしてるものがあってそれを

受け取る為に会ったのでした

 

そのお願いしていたものは

やんちゃなミュウの育児日記 

だいたい売ってる中に保冷剤を入れる

クールマットは濡れないようになってる

タイプのものが多いと思うのですが

これは保冷・保温シートが中になって

いるので保冷剤が溶けにくいので

長時間冷たさを持続できるのです

暑い夏のお出かけにはとっても

優れていると思いお願いしたのです

しかも母しゃんの好きなマリン柄で

とっても可愛いんです

 

急にお願いしたうえにもう1つとっても

厚かましいお願いをしていたんです

やんちゃなミュウの育児日記 

中に入れる保冷剤はPARIEROさんのが

凍らせても硬くならないし長時間持つし

サイズもマットにぴったりと聞いて

色んなお店で探したのですがどこも

売り切れで諦めていたら優しい

tomomiちゃんが譲ってくれたのです

ほんとにありがとう~

やんちゃなミュウの育児日記 

ほんとだね

お出かけが楽しみだね

 

最後にそういえば5ワンの集合写真

撮ったことないよねってとこで

やんちゃなミュウの育児日記 

ちょっと隙間がありますが

記念の1枚になりました

あと今回の記事もほとんどが

tomomiちゃんからいただいた

写真なんです

何から何までありがとう~


また 遊んでね



ランキングに参加しています
とても励みになっておりますので
1日1回ぽちっと応援お願いします

      


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

| お買い物 | 14:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4WAYバッグでち♪



今日もこちら大阪は猛暑日になると聞いて

気分がまいってる母しゃんですがみなさまも

熱中症などお体に気をつけてくださいね



先日トイプートリオが遊びに来た時に

ワンコスィーツを買っておいたお店

cookie 」さんにはちょっと探し物が

あって見に行ったお店です


やんちゃなミュウの育児日記 

2階建てで広くて綺麗なお店だし

店員さんもみんな感じいいし

あのスィーツも全部手作りで

とってもお安いし買いやすい

大きさだし種類も多くて

すっかり気に入ってしまいました




お盆休みにちょっと旅行に行くので

3チーを入れて背負えるバッグが

欲しくて探していたのですが

こちらのお店で見つけたのが

こちら

4way バッグ

やんちゃなミュウの育児日記 


デザインもシンプルだし

普通に持ったり ショルダーになったり

背中に背負えたり 持ち手を伸ばせは

コロコロキャリーにもなるんです

ただちょっと大きいので重いかなと思い

悩んだのですがコロコロにした時の

あまりの軽さに感動して買っちゃいました

重くても背負うのは父しゃんだしね



お目当てのものも見つかったので

少し店内を見ていると こちらのお店には

大型の看板犬がたくさんいて で~んと

あちこちで寝そべっているのです

やんちゃなミュウの育児日記 

大きいけどみんな大人しいし

作り物みたいにじっとしてます

寝ているそばにうさぎさんを

近づけてみると・・・


やんちゃなミュウの育児日記 


緊張してるうさぎさんとは反対に

落着いた看板犬たち

うさぎさんも安心したのか

何やらひそひそ話し

やんちゃなミュウの育児日記 

うさぎの悪巧みとも知らないで

パニックになってるちび太兄たん

本当にからかいやすいタイプです


 
ちょっとしたカフェコーナーもあります

やんちゃなミュウの育児日記 


スィーツはテイクアウトで買ったから

ワンコ用アイスをあげました

私達もかき氷にマンゴージュースを

いただいて帰りました

お気に入りのお店が増えました


ランキングに参加しています
応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| お買い物 | 08:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンズを買ったらこんなオマケが付いてきた?


先日 父しゃんとお買い物の途中で

カメラ屋さんへ立寄りました ・・・


母しゃんはカメラに興味がないので

車の中でテレビを見て待つことに ・・・


20分程待っていると店内から満面の

笑顔で父しゃんが出て来て その片手には

大きな買い物袋をぶら下げておりました


前から新しいレンズが欲しいと言って

いたので買ったのかな?と思いつつも

袋が大きかったので「何買ったん?」と

尋ねると欲しかった交換レンズとそれを

入れる為の大き目のカメラバッグや

その他小物を買ったとのことでした ・・・


やんちゃなミュウの育児日記 

家に帰って早速 うさぎさんをモデルに

写真を撮っている様だったので覘いて

みると うさぎさんの横に並んで何やら

高級そうな黒い物体が・・・?


やんちゃなミュウの育児日記

これが新しく買ったレンズとカメラかぁ ・・・?


ってカメラを買ったとは聞いてませんけど~!


父しゃんが言っていた その他小物とは

カメラ本体だったのですか~


やんちゃなミュウの育児日記 

んな訳なかろう~


やんちゃなミュウの育児日記 

おいおい勝手に話しをしめるな ・・・


いつもグルになって父しゃんの

味方をする お子様軍団に囲まれて

ひたすらニヤニヤしている父しゃんを

見ているとどうでもいい事なのですが

カメラばっかり良くなっても父しゃんの

腕がついていくのかが心配だわ ・・・


と言うことで今回父しゃんが購入した

カメラはCanon EOS 7D

レンズもCanon

EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM


これは父しゃんの写真の師匠でもある

お友達のあきてぃぱぱさんを真似て

購入したそうですが扱い方が

判らない事だらけなので近々ご指導を

受ける予定を勝手に計画している

父しゃんなのでした ・・・

あきてぃぱぱさん その時には です!



父しゃんが少しでも綺麗な

写真を撮ってくれますように

応援のポチをよろしくです!

          
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| お買い物 | 07:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐るべしトイプートリオでち♪



日曜日に又トイプートリオが遊びに来てくれまして

我が家はてんやわんやの

とってもにぎやかな1日となりました


前日に可愛いワンコスィーツを見つけていたので

やんちゃなミュウの育児日記 


みんなに食べさせてあげよう

用意していると

何かいいものがあるな とすぐに

気づくトイプートリオ



もう 柵の前はワンコだらけでした



そしてあげてみると

やんちゃなミュウの育児日記 

トイプートリオの凄い事



みゅうやうさぎさんが良い子に待てしてると

そのすきに食べちゃうし収拾がつかなくて

写真どころではなくなり あっという間に

食べちゃいました



食べてる時以外でも

やんちゃなミュウの育児日記 


あまりのトイプートリオの迫力に

うさぎさん少々引き気味でした



ほんとに元気でテンションの高いトイプー

うちはチワワばかりなのであまりの

運動能力の違いに驚くばかりでした

やんちゃなミュウの育児日記 


元気いっぱいで人懐っこいチョコ

すぐにテンションが高くなりますが

憎めない女の子



やんちゃなミュウの育児日記 


とても心臓の手術をしたとは

思えないほど元気なレイ

今日は食事から帰ってくると

柵を乗り越えて好き放題

してくれていました




やんちゃなミュウの育児日記 


1番小さくてまだ6か月のココアですが

もうチョコやレイに負けないぐらい

ハイテンションに成長していました


今日は娘のところのキュンとランは

不参加でしたが ここに加わるとと

想像しただけでも恐ろしいです が

みんなで遊ばせてみたいいです



昨日はトイプーちゃんの凄さに

圧倒されっぱなしの1日でした



ランキングに参加しています

ぽちっと応援お願いしま~す

      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

いつも応援ありがとうございます

| トイプー | 09:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎさんは泳ぎが苦手!

 

お待たせしました

それではプールでの模様を

見ていただきましょう~

やんちゃなミュウの育児日記 

ミクニのプール

結構広いでしょ~

プールで泳ぐ前に

新しい水着の写真を

撮ろうと準備していたら

やんちゃなミュウの育児日記 

なんと うさぎさんが プールサイドで

遊んでいて足を滑らしたんだと思いますが

1人でプールにダイブしちゃいました


うさぎさんも何が起こったか解らずに手足を

バタバタするものの誰が見ても溺れて

いたので慌てて救出しましたが突然の

出来事にみんなびっくりしてしまいました

あえなく うさぎさんのプールIN前の

写真を撮り損ねてしまったわけです

 

やんちゃなミュウの育児日記 

初水着の可愛い写真を撮るはずが

ビチョビチョでなんとも貧祖な姿
 

という事で撮影は諦め

やっとプールで泳ぐ事に

やんちゃなミュウの育児日記 

そんなちび太のたくらみに騙されるほど

母しゃんはぼけていませんよ

 

さあ~

みんな 泳ぐよ~

やんちゃなミュウの育児日記 

ほんとにみゅは上手に泳げるようになって

安心して見ていることができますが

それに引き換え初めてのうさぎさん

もう目を剥いて必死でバタバタです

 

初めてのトイプートリオはというと

やんちゃなミュウの育児日記 

レイが1番上手でココアもなんとか泳げましたが

誰もが1番上手だと思っていたチョコが

手足をバシャバシャして1番へたでした

 

そして昔はとっても下手だったちび太が

今では マイペースでゆっくり泳ぎます

真剣な顔が可愛くてたまりません

やんちゃなミュウの育児日記 

動画も撮ったので見てください

どれもお恥ずかしい音声が

入っていますのでご注意ください


 1番はうさぎさんの初泳ぎ

(音声あり)

 泳いでると言うより溺れかけて
 
いると言ったほうが正解かも・・・


お次は

みゅうと元気印のチョコの競争です

(音声あり)


チョコはスタート直後に溺れて

棄権してしまいました・・・



最後はちび太とレイの対決です

(音声あり)


ちび太も頑張りましたが

レイの勝利に終わりました


1時間ほどプールで遊んだ後は

やんちゃなミュウの育児日記 

少しドッグランで元気を取り戻してもらい

みんなでお買い物したりして遊んでいると

時間はもうすっかり遅くなっていたので

トイプートリオとはここでお別れしました



こうして初めてのプールは終わったのです


ランキングに参加しています

プールに落ちたうさぎさんに

励ましの応援お願いします

      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| お出かけ | 09:13 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011’新作水着ショー☆


昨日の記事で お話ししていた本来の目的は

家族にうさぎさんが加わったので新しい

水着を作っていただいたのでプールに

行ったのですがその時の様子の前に

新作水着の紹介をさせてくださいね


この水着を作ってくださったのは

Happy Dogs ☆ ちわわず&トイプー

bebiママさんです

今回もいっぱい無理を言ったのに

快く作ってくださいました



それでは

2011'新作水着


やんちゃなミュウの育児日記 


慣れないゴーグルに驚いているうさぎさんですが

なんとかちゃんとポーズしてくれました

やんちゃなミュウの育児日記 


今年は流行のマリンにしてみました


やんちゃなミュウの育児日記 


思った以上にうさぎさん似合ってるよ


やんちゃなミュウの育児日記 


そんな事言わないであと少しだから~


やんちゃなミュウの育児日記 


初めての水着にゴーグル

格好はばっちりだけど

果して泳げたのかしら



続いてはみゅう

やんちゃなミュウの育児日記 

うさぎさんとお揃いです

スイムキャプのマークが

ちょっと違うだけ


やんちゃなミュウの育児日記 


うん

みゅうもばっちりだよ



やんちゃなミュウの育児日記 





最後はちび太

やんちゃなミュウの育児日記 

すっとぼけた顔してますが

見てやってください


やんちゃなミュウの育児日記 


だから~

お顔はもういいから

水着を見せてください




やんちゃなミュウの育児日記 


ちび太は紺のボーダーマリン

ズボンを白にしてかっこよく?

していただきました




やんちゃなミュウの育児日記 

去年の今頃はまさかこんな風に

家族が増えているなんて思っても

いなかったから不思議ですね


やんちゃなミュウの育児日記 


bebiママさん 本当にありがとうございました

とっても可愛くって大満足です~

また無理難題を言うかもしれませんが

その時はよろしくお願いしますね~




3チー揃って準備はOK

果してみんな泳げたでしょうか?

それは次回に

楽しみにしていた方すみません



水着を着た3チーに応援お願いします

      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

いつも応援ありがとうございます

| お買い物 | 17:28 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイプートリオと初めてのお出かけ♪



先日の日曜日ちょっとした目的があって京都精華町の

ペットランド ミクニ」 に行ってきました

やんちゃなミュウの育児日記 

こちらは 広い店内に広いドッグラン

そして夏場にはプールもやっています



いつもお腹を減らしている我が家は

ランチをしながらここである家族を

待つことにしました
やんちゃなミュウの育児日記 



待ち合わせをしていた家族は




やんちゃなミュウの育児日記 

姪っ子家族とトイプートリオです

やんちゃなミュウの育児日記 

日頃からテンションが高いのは

聞いて知っていたのですが

我が家のあかんたれ3兄妹は

すっかり気迫に負けてしまっています




そんな あかんたれ3兄妹
やんちゃなミュウの育児日記 

食べる事だけは忘れません


やんちゃなミュウの育児日記 


父しゃん母しゃんも

しっかりいただきました
やんちゃなミュウの育児日記 
今日は6ワンもいるので

たくさんたのんじゃいました

やんちゃなミュウの育児日記 

必死で目をむいて うまうまを

ゲットしようとする姿がちび太と

うさぎさんどんどん似てきてます



お腹もいっぱいになった事だし

本来の目的の為にドッグランで

ウォーミングアップしなくちゃ

やんちゃなミュウの育児日記 

とても心臓が悪いなんて思えないチョコ

最近の検査の結果もいいようで元気いっぱい

楽しそうに走り回って うさぎさん用に用意した

ボールにも反応するのはチョコだけです



そんなトイプートリオが元気に走り回って

いるドッグランの傍らで我が家の3チーは

やんちゃなミュウの育児日記 

端っこを並んで歩いています

しかも うさぎさんの後ろを



これでもチョコ達のおかげて

いつもよりは動いています

やんちゃなミュウの育児日記 


まあ それなりに楽しんで

いるから よしとしましょう

やんちゃなミュウの育児日記 


この後の本格的メインを知らずに

みんな楽しそうに遊んでいました



さて 本来の目的は何だったんでしょう?

それは次回へとつづきます

また 見にきてくださいね



最近どんどん似てくる二人に
ぽちっと応援お願いします

      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

| お出かけ | 15:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全快おめでとうでち♪



先日とっても嬉しいお届け物がありました

写真を撮ろうとすると寝ていたにも関わらず

とび起きてくる目敏い年配二人組

やんちゃなミュウの育児日記 

これまでこの二人の犬生の中でこういう茶色い

封筒の中にはお宝が入っいるて可能性が

極めて高い事を学んだ食いしん坊兄妹

だてに歳だけとってる訳ではないようです


やんちゃなミュウの育児日記 

 みゅうのお誕生日会の日に華凛ちゃん

お手手を骨折してしまったのですが

その全快お祝いをくださったのよ

やんちゃなミュウの育児日記 


華凛ちゃんは先生のおっしゃることをよくきいて

お利口さんでいい子にしてとっても頑張っていました


やんちゃなミュウの育児日記 

我が家の食いしん坊兄妹のだけじゃなく

私達にまでお気遣いくださって



あの日からずっと華凛ちゃんが元気に

走れるようになる事をずっと願って

いましたので本当に嬉しいです

やんちゃなミュウの育児日記 

あの時一緒にいたみなさんもずっと心配し

華凛ちゃんが1日も早くよくなるように

応援しており又元気な姿でみんなと

出会える事を 楽しみに待っています


やんちゃなミュウの育児日記 

華凛ちゃんの突然の骨折でこはるさん、こなつさんも

元気になるまでには口では言い表せないほどの

心配や不安やご苦労がたくさんあったと事と思います

こうして全快お祝いが出来るようになって華凛ちゃんの

元気にお出かけしたり、お散歩してる姿を

拝見できるようになって本当に嬉しく思います


こなつさん こはるさんありがとうございました

また一緒に遊んでくださいね



こんな中ずっと寝ていた子がいます
まだまだ犬生勉強がたりないようです
ぽちっと応援してあげてくださいね

      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 


| プレゼント | 10:24 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

