やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ひまわり畑満開でち♪


美味しいおうどんを食べて今回の目的地

佐用町南光ひまわり祭り
 
に昨年に続き2回目のひまわりです


やんちゃなミュウの育児日記 

昨年始めてひまわり畑を見てとっても感動したのすが

今年は昨年以上にひまわりが凄くきれいでたくさん

咲いていて暑いけど来てよかったと思いました

やんちゃなミュウの育児日記 


父しゃんが前の週びわ湖バレイに行くときに

サイズ調整してくれた麦わら帽子ですが

ひまわりの前日にもう1度ゴムに付け替えて

目立たなくしてくれたのでみんなぴったり

きれいなひまわりに ワンコに 麦わら帽子

夏と言ったら最強アイテムですよね



そして うさぎさん初めてのひまわり畑

やんちゃなミュウの育児日記 

きれいなひまわりとベストショットを撮りたいのに

初めての大きなひまわりに興味津々

じっと見てるかと思えばパクって

食べようとしちゃいます


やんちゃなミュウの育児日記 


みゅうもお顔より大きいひまわりに

びっくりしていましたがみんな

楽しそうでいいお顔です


やんちゃなミュウの育児日記 

うさぎさんは こんなに暑いお出かけは

初めてで心配していましたが、ほとんどが

保冷剤の入ったバッグの中で快適に

寝てしまうほどリラックスしていました



ちび太とみゅうは抱っこしたり歩いたりして

いましたので時々交代で保冷剤入りの

バッグに入ってクールダウンしていたのですが

うさぎさんとちび太が入って休憩していると

可愛い男の子がやってきました

やんちゃなミュウの育児日記 


小さな男の子もうさぎさんもお互い

興味津々で見詰め合っていて

とても可愛い光景を見ることができました

小さなチワワちゃんは子供には人気が

あるようで色んなところで可愛いと

言ってもらってはなぜてもらっていました



今回もうちの父しゃん張り切って写真撮って

いたのですが一応おきてぃパパさんに

今回もお写真お願いしていました

やんちゃなミュウの育児日記 



やんちゃなミュウの育児日記 


さすがパパさんです

どれもひまわりが入ってきれいです

いつもありがとうございます
やんちゃなミュウの育児日記 

なんとかみんなで記念写真も撮れたし

暑かったけど又来年も絶対に

来たいと思います



ひまわりを充分堪能したあとに

帰る前に一休みをしました


やんちゃなミュウの育児日記 

あきてぃさんにひまわりのアイスクリームを

ご馳走になり暑かったのが少しずつとれて

風が気持ちよかったです


この後かき氷も食べて色々お話ししたりして

とっても楽しい1日になりました

やんちゃなミュウの育児日記 


そしてパパさんのNEWカメラ

これからも素敵なお写真が楽しみです




岐阜旅行のお土産いただいちゃいました

h-13 

お気遣いくださりありがとうございました

もう母しゃんのお腹の中に入っっちゃいましたが



南光ひまわり祭りは明日が最終日です

みなさんも行ってみてはいかがですか?

お祭りは終わっても8月上旬まではまだ

見頃のところもありますので是非どうぞ



ランキングに参加していますので
応援よろしくお願いします

      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 
いつも応援ありがとうございます

| お出かけ | 20:23 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旨すぎの釜玉うどん♪



24日の日曜日お友達とお出かけしてきました

ちょっと遠出だったので待ち合わせ場所に

行く前に休憩タイムをとる為に立ち寄ったのは

ドッグランのある 「社パーキングエリア」

やんちゃなミュウの育児日記
 

うさぎさんもここに来るのは2回目

はじめは誰もいなかったので貸切り

だったのですが途中から大人しい

チワワちゃんが来たのですが


やんちゃなミュウの育児日記 

うさぎさんも結構歩いていたのですが

全然絡もうとしない3兄妹です

よくもま~ これだけ知らん顔できると

関心するほどな3チー達です




ランを出て木陰の休憩所で休んでいると

又可愛いチワワちゃんがやってきました

やんちゃなミュウの育児日記 

とっても大人しくていい子なのに

全く気付かないふりの3チー

1番年上のちび太がこうだから

下の子もみんなそうなるのかな~?

やんちゃなミュウの育児日記 


ヘラヘラ笑ってないでもっと

フレンドリーになってほしいものです

ほんと あかんたれ3兄妹です



遊び過ぎてしまって慌てて向かった待ち合わせ場所は

るみばあちゃんでおなじみの

 がいな製麺所 」です

前回食べた時の美味しさがずっと忘れられなくて

また行きたいと思っていたから嬉しかったです

やんちゃなミュウの育児日記 

早い時間に行ったのにツーリングの人等で

店内もお店の外もすでに満席状態でした


ワンコは外席OKですのでそんな中

待っていてくれたのは

やんちゃなミュウの育児日記 

いつも可愛い仲良し姉妹

*CoCoと遊ぼう* 」の

CoCoちゃんにKiKiちゃんです

ついついPAで遊びすぎちゃって

すみませんでした


そしてうちのあかんたれ代表

脳天気な長男さん

やんちゃなミュウの育児日記 

ご機嫌で挨拶できました


ツーリングの人達が食べ終わって

いっきに空いたのでゆっくり食べることが

できたのですが 母しゃん前回に食べた

バター入り釜たまがすっごく美味しかったので

また食べたくて注文したのに普通の

釜たまがきちゃってちょっと残念でした

カロリー高そうって思われた方1度食べて

みてください本当に美味しいので


お土産まで買ったので先日お家で

バター入れて食べましたがやっぱり

美味しかったです~


さあ このあとお目当ての場所に行ったのですが

さて どこに行ったかは次回のお楽しみです


あかんたれ3兄妹の

応援お願いします

      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



| お出かけ | 07:46 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食いしん坊一家でごめんなさい♪


先日ご近所お友達とランチしました  

 「happy3 smile♪ 」 の tomomiちゃんと

風くんと林檎ちゃん

ランチのお店は

cafe + dog kurumi 」 さんです


やんちゃなミュウの育児日記 

いつもながらに

大人しくていい子な二人です

やんちゃなミュウの育児日記 


ほんとだね~


やんちゃなミュウの育児日記 


林檎ちゃんは食いしん坊じゃないもんね~


やんちゃなミュウの育児日記 


約1か月遅生まれのうさぎさんだけど

なんだか まだ成長してるもんね


やんちゃなミュウの育児日記 


うさぎさん いつの間にか

抜いちゃったもんね



やんちゃなミュウの育児日記 

そうそう 林檎ちゃん初ヒート終わったんだもんね

うさぎさんも そろそろかしら?



そして ランチは

7_20110727145523.jpg 

日替わりにしっかりデザートまでいただきました


そして こちらのお店といえば

ちび太 ケーキが大好きなんです

やんちゃなミュウの育児日記 


いつみても 人用みたい です


やんちゃなミュウの育児日記 

もう ちび太の目も釘付けです



仲良く3チーで分けて食べたのですが

やんちゃなミュウの育児日記 

みゅうちゃんの食べ方が凄くて

お口のまわりいっぱい付いてます

やんちゃなミュウの育児日記 


女の子は2人になったせいで

大好きなケーキを前にして

ちび太後ろへと追いやられてます


また みゅうちゃん

お口のまわりのカス

増えてますけど~


やんちゃなミュウの育児日記 

それに比べ大人しい林檎ちゃんを

妹に持つ風くんは我が家の姉妹の

食べっぷりに驚いていましたが










やんちゃなミュウの育児日記  
我が家はちび太を先頭に

食いしん坊一家でございます

この日もいっぱいおしゃべりして

時間はあっという間に過ぎちゃいました

いつも色んな事教えてくれてありがとね


また すぐにね・・・


こんな食いしん坊一家ですが
よかったら応援お願いします

      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

| ドッグカフェ | 16:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎさんが飛んだ記念日♪



びわ湖バレイの涼しいところから

下界に降りたとたんに蒸し暑かったので

車で10分ほどのところにある

ホリデーアフタヌーン 」さんに

喉を潤しにちょっと寄り道


やんちゃなミュウの育児日記 

とにかく暑かったので

冷たいのもをいただくことに

やんちゃなミュウの育児日記 

夏といえば母しゃんは かき氷

冷たくってほっとした~


こちらには広いドッグランもあります

やんちゃなミュウの育児日記 



宿泊のワンちゃんが楽しそうに遊んでいました



やんちゃなミュウの育児日記 

いっぱい遊んだからもうランはいいっか~って

言っていたのですが他のワンちゃんが楽しそうにしているのを

見るとちょっとだけ走らせてあげたくなっちゃいました

やんちゃなミュウの育児日記 

ランに入るなり自分より大きな子に

どんどん勝負を挑むめるちゃん

やんちゃなミュウの育児日記 

ランにいた子すべてに打ち勝ってしまう

向かうところ敵なしの最強めるちゃんも

ママさんには敵わず確保されておりました



それぞれにランを楽しんでいると

うさぎさんもその気になったみたいです 
 
やんちゃなミュウの育児日記 

落ちてるボールを投げてあげると

すっごく楽しそうに走り始めました

さすがに大きなボールなので

持ってくることはできませんが

なんと我が家で初めて飛んでる

写真が撮れたのです~

やんちゃなミュウの育児日記 

いつもおうちの中を元気に走り回っているように

お目目をむいてぴょんぴょんと飛んでおりました



こんな写真今までちび太やみゅうでは

撮れなかったのですっごく嬉しくて・・・

その様子をちょっと見てやってください

やんちゃなミュウの育児日記 

ほんとに嬉しそうにボールのところまで

走って行って楽しそうなお顔で何度も何度も

飛んで戻ってきてくれるのです

やんちゃなミュウの育児日記 

ほんとによく走るな~って思っていると

さすがに疲れたのか急に座り込んで

クールダウンをするうさぎさん

でもボールを投げるとまた走り出すんです

その姿が可愛くてたまりません

やんちゃなミュウの育児日記 

みんな楽しそうにしてるので

ちょっとだけのつもりが

またいっぱい遊んでしまいました

やんちゃなミュウの育児日記 

本当はきれいな ゆりと一緒に撮りたくて

持って行っていた麦わら帽子です

前日の夜に父しゃんが夜なべして

それぞれにぴったりにひものサイズ直しを

してくれたのでみんなぴったり

やんちゃなミュウの育児日記 

のあちゃん めるちゃんも

麦わら帽子で記念写真


そして最後に5チーで

やんちゃなミュウの育児日記 

やっとこさ撮れた写真です


ご一緒してくださった のあパパさん ママさん

この日は本当に楽しくて時間を忘れてしまい

遅くまでお付き合いくださって ありがとうございました

最後にはうさぎさんがお外で元気に走り回る姿まで

見る事が出来て最高の記念日となりました



そして長々と書いてしまったのに

最後までお付き合いくださった方

本当にありがとうございます



これからも応援よろしくお願いします

      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| お出かけ | 07:55 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山頂へ吹き上げる風♪


無事にお昼ごはんにありつけてお腹も満たされたので

リフトに乗って今度は蓬菜山頂を目指しました


やんちゃなミュウの育児日記 

ちょっと長めにリフトに乗ります

やんちゃなミュウの育児日記 

標高がぐんと高くなるのでとっても

気持ちのいい風が吹いています


やんちゃなミュウの育児日記 

もう すぐだね~

頂上からの景色はどんなのかな?

やんちゃなミュウの育児日記 

思っていた以上の涼しさにまた感動してしまいました

ほんとに風が気持ちよくてずっとのんびりしていたい

気分で夏の暑さを忘れてしまいます

やんちゃなミュウの育児日記 

眼下に琵琶湖が一望できて

景色がとってもきれい

やんちゃなミュウの育児日記 

青い空に澄み渡る景色 は

本当にきれいでした

やんちゃなミュウの育児日記 

とてもこの日が猛暑だったとは思えません

みんなベロが出ることもなく楽しそうに

あちこち歩いたりしてとってものんびり

出来たのですがあちこちに鹿のふんが

たくさんあったのが残念でした



思った以上に楽しくて最後まで

遊んでしまい最終のリフトに

慌てて乗ったほどです

やんちゃなミュウの育児日記 

これから まだまだ熱い日が続くので

また遊びに来たいと思います

やんちゃなミュウの育児日記 

そうだね~

ロープーウェイに乗り遅れたら

大変だもんね


帰る方が多くてロープーウェイも

ピストン運転なんですが

やんちゃなミュウの育児日記 

帰りは超高速運転であまりの速さに

まるでジェットコースターかと思うほどで

着くまでに3回ほどふわってするところが

あってちょっとしたドキドキが味わえますよ


下に着きドアが開いた瞬間に生暖かい空気

一瞬にして現実に戻った瞬間でした


今回3回ににも分けてしまってすみません

でも これで完結じゃないんです

この後ちょっと寄り道をしたのですが

それはまた次回へと続きます



ここまでお付き合いくださったみなさん
ありがとうございます
応援もよろしくお願いします

      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

| お出かけ | 14:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

果してお昼ごはんは食べれたのか?


昨日のつづきでお腹がすいたのでレストランに

行く事になりパンフレットを見てると3か所あるので

打見リフトの下のレストランはテラスがあるので

ここがワンコと食べれるレストランだろうという事で

みんなで歩いて下におりて行き、どこに座ろうかと

相談しながら席を確保するとなんだか様子が変です

人はいっぱいいるのに誰もなにも食べていない

そしてレストランの方を見てみるとなんだか暗い

父しゃんが中を確かめに行ってみると


なんと やっていない


もう みんなお腹ペコペコで やっと食べれると

思っていたから軽いパニック

びわ湖バレイで食べれると思っていたから

直接来たのに どうする?どうする?


「残るは打見山頂のレストランしかない 」

「え~ 今せっかく歩いて降りてきたのに~」

「でも 食べるには上がるしかない!」


って事になったのですがショックが大き過ぎて

もう歩いて上がる気力もなくなりリフトで上がる事に

カートはリフト乗り場に置いておいてくれるのですが

初めは取られたらいやだしと言って持って歩いて

いたのですが今となっては早く食べたい気持ちが勝って

打見リフトの下の乗り場に置かしてもらう事にしました

折りたためばリフトに乗せてくれるのですが荷物が

いっぱいあったのでそのまま置いていきました

こんな事なら初めから上の乗り場に置いておけば

よかったね~って のあママさんと大笑いです


リフトは片道300円 往復500円で

フリーパスなら1000円 ワンコはただ

という事で迷わずフリーパスを購入

この時点でもう歩く気ゼロになってます



前置きがかなり長くなりましたが

と言う事でワンズ 初リフト体験となりました

やんちゃなミュウの育児日記 

ワンコは抱っこでOKです

母しゃんリフがトちょっと怖かったので

抱っこして乗れるのかな~って不安でしたが

乗ってみると快適 快適 楽ちん 楽ちん

風は気持ちいいし 見晴らしは最高でした



山頂に着き果して食べれるのかが不安でしたが

案内で聞いてみると打見山頂のレストランの

スカイカフェで注文して外の席まで持ってきて

食べてもいいということでやっとお昼ごはんに

あり付ける事になったのです

やんちゃなミュウの育児日記 

メニューはあまりありませんが

お味は結構本格的で美味しかったです

やんちゃなミュウの育児日記 

さすがにワンコメニューはありませんが

売店があったり外でステーキを焼いていたりで

ワンコ用に味付けなしで焼いてもらいました

やんちゃなミュウの育児日記 

ステーキ弁当もあって結構売れていました


さあ~

焼けたわよ~

やんちゃなミュウの育児日記 

人用も焼いてもらいましたが

美味しかったですよ


お肉がくるとワンコも大変

やんちゃなミュウの育児日記 

まずは 食いしん坊な3ワンが飛んで行き


やんちゃなミュウの育児日記 

続いてみゅうの番と思ったら

また見た顔が並んでる~


やんちゃなミュウの育児日記 

みんな とっても美味しそうに食べていました

やんちゃなミュウの育児日記 


このベロを見れば美味しかったのが

よ~くわかると思うのですが

めるちゃん牛肉初体験だったのですが

とっても気に入ったご様子で可愛かったです




お昼ご飯にあり付けるまで長かったので

今日はここまでとさせていただきます

まだ続きがありますので

また見にきてくださいね~




初めてのリフト体験よかったねの
応援ポチ お願いしま~す

      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| お出かけ | 18:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

標高1.100メートルの天然クーラー♪



それでは関西で この夏おすすめの

スポットを紹介したいと思います


今回遊びに行った先は滋賀県の

びわ湖バレイ」です

やんちゃなミュウの育児日記 

以前からずっと行きたいと思っていたので

どんなに涼しいのか楽しみにしていました

やんちゃなミュウの育児日記 

日本最速のロープーウェイに乗っていきます

ワンコはカートやキャリーなどに入れればOK

何もなくても乗り場でゲージを貸してもらえます

ロープーウェイの往復料金は大人が1800円で

ワンコは300円ですがクーポンを使えば大人が

1500円になります(ワンコの割引はありません)


山頂に着きロープーウェイのアドが開くと

やんちゃなミュウの育児日記 

冷たい風がすーっと入ってきて感動です

ほんの3分半で別世界に来たようです

もう母しゃんも のあママさんも感激して

何度も涼しいね~って言ったぐらいです




そして もう1つ楽しみにしていた事が

ここには ゆり園があって見頃とあったので

楽しみにしていたのですが











やんちゃなミュウの育児日記 

びっくりするぐらい淋しいゆり

やんちゃなミュウの育児日記 

山頂はみんな蕾だったし

満開になったとしても・・・

ゆりを楽しみに来られている方も多くて

見渡してもゆり園がないので係りの人に

聞いてびっくりしてる方が多かったです

父しゃんも写真撮る気マンマンだったのに

ほんと残念でしたが せっかく来たのだから

楽しまなくては損ですよね~


やんちゃなミュウの育児日記 

ここには無料のドッグランもあったので

それも楽しみにしていた1つでした

そんなに大きなワンちゃんもいなかったし

なんと言っても涼しいからみんな楽しそう

やんちゃなミュウの育児日記 

ちょっとしたアジリティもあります

やんちゃなミュウの育児日記 

自分で登ることは出来ませんでしたが

とってもいい笑顔なうさぎさんでした


やんちゃなミュウの育児日記 

マイペースでランを思いっきり

楽しんでるめるちゃんに

誰とでも仲良くなれるのあちゃん

ほんと見ていて羨ましい


うちの3チーというと

やんちゃなミュウの育児日記 

充分な広さのドッグランなのに

みんなで固まってるし

もっと 楽しそうにあちこち

動き回ってくれないかしら

やんちゃなミュウの育児日記 

ほんと お昼食べなきゃね~


もうお昼もとっくに過ぎていたので

みんなお腹がペコペコでしたので

レストランに行こうってなったのでが

ここでまたちょっとしたアクシデントが



今回のお出かけ楽しい事がいっぱい

ありましたので分けてお話ししたいと

思っていますので最後までお付き合い

くださるととっても嬉しいです



こちらから応援どしどしお願いします

      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 






| お出かけ | 18:14 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この夏オススメのひんやりスポット♪



先週の3連休の真ん中の日曜日

お友達と一緒にお出かけしました

3連休とあって凄い渋滞なところに

途中故障車や事故があったりして

大遅刻をしてしまいました

やんちゃなミュウの育児日記 

ほんと お待たせしちゃってすみません


やんちゃなミュウの育児日記 
お待たせしちゃったお友達は

のあちゃん めるちゃんです

やんちゃなミュウの育児日記 

ほんと ごめんね~

やんちゃなミュウの育児日記 

すっかりお待たせしちゃったけど

これから充分楽しみましょう~

やんちゃなミュウの育児日記 

我が家のおバカ兄妹

気持ちのいいところで

気分がいいご様子です

やんちゃなミュウの育児日記

ほんとおバカな茶っ茶コンビです


実は写真をいっぱい撮り過ぎて

まだ整理ができていないので

今日はここまでですが 暑いこの夏に

涼しく楽しめるおすすめのスポットです

これだけで何処へお出かけしたのか

解る人がいたら凄いけど その場所の

紹介は次回へと引っ張りま~す・・・


ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします

           

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| お出かけ | 15:51 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎさん お外でシャンプー初体験♪



我が家の定番といえば

プールの後はシャンプーですね

やんちゃなミュウの育児日記 

夏場のシャンプーはさすがに3チーは

暑くて大変だから暑い昼間だとお水の方が

気持ちいいのでプールの後にやっちゃいます



お外でお水でシャンプー

これまた うさぎさん初体験です

やんちゃなミュウの育児日記 

一体何が起こるのか解らないうさぎさんは

ちょっと戸惑いどんよりお顔です


やんちゃなミュウの育児日記 

初体験にちょっと緊張したみたいです




続いてみゅうです

我が家では早く乾く順番に

シャンプーしていくのです

やんちゃなミュウの育児日記 

みゅうはちょうど今抜け毛が凄くて

黒い毛がいっぱい落ちてると

人のみたいでちょっと不気味です




最後は1番乾きにくいちび太

やんちゃなミュウの育児日記 

父しゃんがシャンプーしている間に

母しゃんがドライヤーをしますが

お水でシャンプーした後のドライヤーも

いつもより涼しくて乾きやすいので

ちび太にも好評のようです




今回は小さいプールでしたが

大きなプールもありますので

うちの子達と一緒にプールで

遊びませんか~

もれなくシャンプーも付いてきます



<おまけ>

プールの後といえば







アイスですよね~

母しゃんがガリガリくんを食べていると

黙っていないのがこのお方

やんちゃなミュウの育児日記 

ちび太が1口だけペロってしてると

後の2人の熱い視線が見上げています

やんちゃなミュウの育児日記 

1口だけなんですけどね~

すっごく美味しそうに

お目目まん丸にして

しっぽブンブンにして

可愛いんですよね



お外でシャンプー頑張ったうさぎさんに
ご褒美のぽちっと応援お願いします

      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 日常 | 17:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎさん 初めてのプール♪


大型で強い台風6号 名称マーゴンが深夜には高知県に

上陸し、動きは遅く四国から関東の太平洋側では大雨が

超時間続くそうなのでみなさんもお気をつけてくださいね

こちらは今 嵐の前の静けさのようで怖いです



そんな中前回の続きで3チーのむだ毛処理が終わった後は







やんちゃなミュウの育児日記 

はい みなさんのご想像通りプールでした

正解者のみなさん プレゼントはありませんので

あしからずご了承くださいね



小さなプールだし ちび太やみゅうは

慣れたもので余裕の様子でした

生まれて初めての プール 

うさぎさんはどうだったのでしょうか 

 やんちゃなミュウの育児日記

以外や以外

入るなり泳ぎだしました

なかなかやるな~

って思っていると

やんちゃなミュウの育児日記 


お手手のびしょびしょが

気なってしょうがない様子


自分のお手手をなめたり

みゅうのお手手を確認したり

やんちゃなミュウの育児日記 

ちび太もお手手もじっと見ては

触って確かめているようでした

不安なのか ちび太のお手手に

自分のお手手をのせていると

やんちゃなミュウの育児日記 

ちび太がしっかりとうさぎさんの

お手手をつないであげています


1番プールが苦手だったちび太

うさぎさんがきて なんだか

頼もしくなったみたいです



動画も撮ったので

よかったら見てください

                                                  (音声あり)






父しゃんがホースで霧雨の

シャワーをしていると
やんちゃなミュウの育児日記 

ちび太は逃げていきますが

なぜか必死で食べようとしているみゅう

ベロを長~くのばして

ほんと可愛いみゅうです



こうしてのんびりプールに浸かって

暑さをしのんでおりました

やんちゃなミュウの育児日記 

そうだね

そろそろあがろうっか!

やんちゃなミュウの育児日記

ぎゃ~

ETかと思ったわよ

古かったかしら・・・



こうして うさぎさん

初めてのプールは

無事に終了しました





しかし


ここで終わらないのが我が家

プールの後といえば・・・

もう みなさんおわかりですよね

それは次回に


初めてのプール頑張ったうさぎさんに
応援のぽちっとお願いします

      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

| 日常 | 18:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むだ毛処理♪



ワンコのおひげって

伸びるの早いですよね~

我が家の3チーもずい分と

みすぼらしくなってきたので

バーバー父しゃんにて

むだ毛処理してもらいました


やんちゃなミュウの育児日記 

ちび太は父しゃんの事

信頼しきっているので

余裕の表情です

やんちゃなミュウの育児日記 

そんなに気持ちよかったのか

熟睡なちび太

なんだか悔しい母しゃんです

やんちゃなミュウの育児日記 

父しゃんに起こされるまで

夢の中にいたようです


やんちゃなミュウの育児日記 

父しゃんとちび太との目に見えない

硬い絆にはどうやっても母しゃんは

勝てないんだろうな~


お次は みゅうちゃん

やんちゃなミュウの育児日記 

なんとか頑張っています

やんちゃなミュウの育児日記 

みゅうも父しゃんだと安心するのか

結構早く終わります



問題なのが

このお方です

やんちゃなミュウの育児日記 

うさぎさんも頑張ってはいるんです

やんちゃなミュウの育児日記 

必死で耐えています

やんちゃなミュウの育児日記 

ガンバレ

うさぎさん!


やんちゃなミュウの育児日記 

やっぱり無理でしたか~


この後 悪戦苦闘しながら

完璧とはいきませんが

なんとか出来上がりました





さて

この日はこれで終わり



ではなかったのです



ここで問題です


この後何があったでしょう?


ヒントはこちら



やんちゃなミュウの育児日記 

みなさん

わかりましたか~?


正解は次回へとつづくきます



気持ちよ~く寝てるちび太に
応援のぽちっとお願いしま~す


      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 日常 | 09:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎさん 祝9か月☆



本日 7月14日で うさぎさん

祝 9か月

めでたくなりました~



では

毎月恒例の体重測定をしよ~か~



やんちゃなミュウの育児日記 


ここのところ又重くなってるな~って

思いながら量らずに9か月になるのを

待っていたから楽しみだわ~


さて

何キロになったかな?


やんちゃなミュウの育児日記 

思っていたよりは軽かったです

6月14日    7月14日
体重:1301g   体重:1383g
首回り:15cm   首回り:16cm
胸回り:23cm   胸回り:24cm
胴回り:21cm   胴回り:21cm
 丈  :20cm    丈  :20cm

ほんの少しですが、まだまだ

成長しているようです

やんちゃなミュウの育児日記 

成長中なのに最近ごはんを残したり

なかなか食べなかったりするよね

ちゃ~んと食べなきゃダメなんだからね

やんちゃなミュウの育児日記 


その割には しっぽフリフリで

おやつ食べてますけど~




毎日見ていると いつまでもパピーのように

思いますがすくすく成長しているんですね

つい先日初めて「ワン」って言ってみたり

そろそろ変わり目なのかなっと嬉しく思ったり

いつまでもパピーのようでいてほしいと思ったり

なんだか複雑な心境ですが このままずっと

元気で明るく楽しく過ごして欲しいと願っています





そして前回の記事で父しゃんが衝動ガチャポンした

こちらの手作りストラップ

やんちゃなミュウの育児日記 
なんと 唯一みよぴ~さんがもらってくださると

いうことだったので早急にお送りいたしますね♪


みよぴ~さんのブログは  「ロンチー花・花日記」


みよぴ~さんのところには可愛い花ちゃんと

いうブラタンの女の子のチワワちゃんがいて

うさぎとお花のストラップが我が家のうさぎさんと

花ちゃんがコラボしてるみたいって言ってくださって

ほんと嬉しいかぎりです  ありがとう~


やんちゃなミュウの育児日記 


たいした物じゃなくて申し訳ないのですが

お言葉に甘えて送らさせていただきますので

お手数ですが横のメールフォームから

ご住所などをお願いします



これからもうさぎさんがすくすく
成長してくれるように応援
よろしくお願いします

      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| うさぎの成長記録 | 15:54 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしいな~ byちび太♪


服部領地公園を出て向ったカフェは

  「TOUTOU VIVANT 」 さんです

喉も渇いていたしお腹もペコペコ


やんちゃなミュウの育児日記 

がっつり食べようと思ったら

ごはんがきれててパスタに ・・・

でも食べたらほっとしちゃった~

やんちゃなミュウの育児日記 

うさぎさんにしたら珍しく遊んでたもんね


3チーにも もちろんワンコメニューを注文しました

やんちゃなミュウの育児日記 


お目当てのものがきたわよ~

やんちゃなミュウの育児日記 

うさぎさんは大好きなミルクをいっぱい飲んで

ちび太は大好きなケーキが早く食べたくて

今にも舐めちゃいそうだったり 


みゅうは






やんちゃなミュウの育児日記 

ちび太が食べ終わり自分の順番が今か今かと

待っているうちにどんどん前にでちゃうみゅうです




やんちゃなミュウの育児日記 

よかったね~




夕方になり外も涼しくなってきたので

テラスでお茶をいただくことにしました

やんちゃなミュウの育児日記 


久しぶりに来てみたら外のドッグランの

芝生がきれいになっていました


やんちゃなミュウの育児日記 

時間が遅いからか誰も遊んでいないランを眺めながら

うさぎさんにお兄ちゃんぶってるちび太でした

やんちゃなミュウの育児日記 

ちび太が昔走ったかはご想像にお任せしますが

また今度遊びに来たいと思いました




もう 遅いからそろそろ帰ろうね

やんちゃなミュウの育児日記 


諦めていたのにお出かけできてよかったね

最近お休みの日がわかるちび太は

お出かけがしたくてそわそわしているんです




<おまけ>

やんちゃなミュウの育児日記 

父しゃん民家集落博物館にあったガチャポン

ボランティアの手作りストラップ買っていました

中身はどんなのか見てみると

やんちゃなミュウの育児日記 

お花と どんぐりと うさぎが付いたのと

星の形のストラップが二つ

可愛くてきれいに作られているのですが

父しゃんが使うわけでもなくお家に置いてる状態

ほんと思いつきで買っちゃうんだから

欲しいって方がいらしたらプレゼントしちゃいますよ~

って 誰もいないよね



今週末は3連休の方も多いですよね
我が家もなんとかお出かけできますように
ミルクをがぶ飲みしているちび太を
ぽちっと応援お願いしま~す

      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

いつも応援ありがとうございます

| ドッグカフェ | 18:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本民家集落博物館♪


10日の日曜日 梅雨が明けて真っ青な夏の空

父しゃんのお仕事が早く終わったので近場に

お出かけしようという事になり真夏に向けて用意

していた暑さ対策グッズを持って出かけました

やんちゃなミュウの育児日記 

暑がりな父しゃんと母しゃんように買った

water cool towel

水に濡らすだけで即効ひんやりするタオル

ワンズには 「Cool × Cool」 のお洋服に

フロントラインはしてありますが念の為の

100%天然ハーブで出きていて舐めても

大丈夫な「虫よけスプレー」をして準備はOK



向った先は

やんちゃなミュウの育児日記 

服部緑地公園

もう15年ぐらい前にミルキーと子供達と来て以来です



こちらの公園の中には 日本で初めての

日本民家集落博物館」 があり

以前から父しゃんが入りたいと思っていた所

聞いてみるとなんとワンコOKでした

前はミルキーがいるからと諦めて帰ったので

父しゃん大喜びで入ってみることに

やんちゃなミュウの育児日記 

ワンコは抱っこじゃなくて歩いてもOKなのですが

うさぎさんリードを着けると全く歩く気ゼロ

そのくせ カフェだと思い込んでるもんだから

カートに乗って気分は上昇です


やんちゃなミュウの育児日記 


日本各地の民家が全部で11もあり

こんなに広いとは思ってもいなかった

ので入ってびっくりしました

おバカな3チーもやっとカフェじゃない

ことに気付いたようですが

ちび太は毎年夏恒例の

やんちゃなミュウの育児日記 

バイトに精を出しておりましたやんちゃなミュウの育児日記 
そうかと思えばおバカな3チーは

気に入った民家を買おうとしたりと

好き勝手して楽しんでいました


ところどころで休憩所もあったり

緑がきれいに手入れされていて

田舎に行ったような気分になり

リードなしならうさぎさんも

楽しめたようです

やんちゃなミュウの育児日記 


なんと 急に鬼ごっこをするぐらい

リラックスしたうさぎさん

やんちゃなミュウの育児日記 

どこに行っても楽しそうにしてくれるので

暑くても頑張らなくちゃと思う母しゃんです

やんちゃなミュウの育児日記 


青空といい笑顔が見れたから大満足


やんちゃなミュウの育児日記


公園もお散歩する予定でしたが父しゃん念願の

民家博物館も見れたし、みんな暑くて喉も渇いたので

公園を出てお待たせのカフェに行く事にしました



今回初めて冷たくなるタオルを使ってみて

あるのとないのとでは全然違うと思いました

ただ 首元の洋服が濡れるのが難点ですが

我が家の出かけ必須アイテム決定です

週末ともなれば、こういう冷やりグッズ売場は

人がいっぱいでこのタオルも売り切れておりました


長くなりましたのでカフェ編は次回へと


父しゃんのお仕事と相談しながら
なるべくお出かけしたいと思っていますので
連れて行ってくれるように応援お願いします


      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

前回のうさぎさんの初めての「ワン」に
たくさんのおめでとうをありがとうございました

| お出かけ | 19:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎさんが ワンと言った記念日♪


まもなく うさぎさんも生後9ヶ月目を

迎えようとしておりますが未だに家族の

誰もが うさぎさんの 「ワン」 と鳴く声を

まともに聞いたことがありませんでした・・・


甘えて 「クゥ~ン・クゥ~ン」 と鳴く事は

日常のことですが ひょっとしたら

うさぎさんが 「ワン」 と鳴くことは生涯

ないのかなぁと思っておりましたが

遂に昨日 生後日269目にして初めて

うさぎさんが 「ワン」 と鳴いたのです



やんちゃなミュウの育児日記 

「ブヒィ」 と鳴けるものなら鳴いてみろ!

と言いたいところですが 「ワン」 と鳴いて

くれただけで母しゃんは感動した~っ!


しかも お出かけ先で撮影中だったので

この記念すべき瞬間を動画で

撮影することもできました




母しゃんや父しゃんが想像していた声より

うさぎさんの声は少し低い声だったので

二人で思わず ぷっと笑ってしまいました


ワンちゃんが 「ワン」 と鳴く事で喜ぶのも

変なお話ですが うさぎさんの成長記録の

2010年7月10日の欄には うさぎさんが

初めて 「ワン」 と鳴いた日と記されました





おまけ動画




うさぎさんの低い声に思わず笑ってしまった

ちび太兄ちゃんに対し照れながら逆襲する

うさぎさんに痛いけどけど ぐっと我慢する

優しいちび太の微笑ましい動画でした



うさぎさんが初めて「ワン」と鳴いた記念に
おめでとうの応援ポチお願いします

      
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

笑い足りなかったちび太は柱の陰で

こっそり思い出し笑いをするのでした

| うさぎの成長記録 | 13:44 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不可思議な出来事・・・犯人の一人はFC2



ごく最近のことですが身の回りで奇妙な出来事が

次々と起こり精神的にかなりダメージを受けている

母しゃんなのであります・・・

やんちゃなミュウの育児日記 

そう・そう・そうなのよねぇ・・・ 

母しゃん太ってるお蔭で多少やつれても

誰も気づいてくれないのよねぇ・・・って

ほっておいてくれ~



ことの始まりはこのブログに ある方からコメントを

いただいた事がキッカケとなりました・・・

ある方というのは「ミュウちゃんまま」さん・・・

私と同じハンドルネームの方からのコメントかと

思ってコメントを読んだ後でお返事を送ろうと

URLを開くと 自分のブログが開いた・・・


やんちゃなミュウの育児日記 

うさぎさんまで・・・

いくら母しゃんでも自分のブログに

コメントする程ボケてませんから




コメントの内容はごく普通のものでしたが

少し気味が悪かったので直ぐに削除して

しばらく様子をみることにしてみました・・・


すると後日 別のある方から

「ご訪問ありがとうございました・・・」 と

コメントをいただき 身に覚えがなかったので

その方のURLからブログを開いてコメント欄を

覘いてみると そこには確かにミュウちゃんまま

からのコメントがあってURLも私の物でした・・・


やんちゃなミュウの育児日記 

ちび太 なにその母しゃんを見る目は・・・

しかもノーコメントかよ~!




いったい誰が何の目的で母しゃんの

ハンドルネームを使ってコメント回りを

しているのか理解ができませんが

コメント的に悪意は感じないし逆に

お友達が増えた事に感謝するべきか・・・


やんちゃなミュウの育児日記 

褒められると照れるではないか・・・


しか~し!

最近起きた不思議な出来事は

これだけではない!

メールフォームの方にも意味不明な

メールがよく届くようになり内容は

公開できないけど少し怖い・・・


そして先日 極めつけの出来事が!

父しゃんの仕事の帰りが遅い夜の事・・・

ベランダ側の窓ガラスにコツンと

何かがあたる物音がしたのです


やんちゃなミュウの育児日記 

この際なんとでも言ってくれ・・・


ちょっと怖かったけど外に出て見ると

ベランダの隅に何やら赤く光る物体が・・・


やんちゃなミュウの育児日記 

これはいったいなんなんだ~っ!

”警”って何かの警告ですか?

我が住いは地上三階なのにどうやって

投げ込まれたのか母しゃんの恐怖は

ピークに達してしまい直ぐに父しゃんに

連絡して帰ってきてもらいました!


やんちゃなミュウの育児日記 

母しゃんがビビっていることに やっと

気づいてくれました かうさぎさん ・・・



しかし父しゃんが帰ってきてくれて

ビビリまくっている母しゃんに対して

放った一言は こうだった・・・


やんちゃなミュウの育児日記 

ちび太くん代弁ありがとう・・・って

それだけ? そう言う問題ですか~



そんな中ひとつだけ解決した事が・・・

先ほど見たFC2の障害情報に

この様なことが書かれておりました!


FC2ブログ ( http://blog.fc2.com/ )をご利用の

ユーザー様におきまして下記の問題が発生しております。


【障害内容】

・コメントフォームにて、他のユーザー情報が表示される。

・コメントを投稿すると、他のユーザー名に書き変えられる。


【障害発生期間】

日本時間 2011年 7月06日 頃より発生

現在、最優先で対応を行っておりますが

問題の特定に時間を要している状況となっております。

ユーザーの皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが

問題改善まで今しばらく御待ち頂きます様、

宜しくお願い申し上げます。





これで「ミュウちゃんまま なりすまし事件」は

解決されてひと安心だが・・・


この障害は7月6日よりも以前から起きていて

何日も本気でビビリまくった人間が

ここにいるんだぞ~!とFC2のスタッフさんに

怒鳴ってやりたい母しゃんなのでした・・・


不可思議な出来事すべてが解決された

わけではありませんが少しだけホッとした

母しゃんに励ましの応援をよろしくです!

          
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

今回の事で相談にのっていただいた

お友達のみなさん本当に感謝しております。

| 日常 | 12:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笹の葉 さ~ら さら~☆



昨日の七夕さま こちら大阪はあいにくの雨模様でしたが

ここ数年 七夕さまの日はなぜだかずっと雨が降っていて

天の川も流れ星も見ることができなくて残念です


七夕さまに願い事をしたいなと思い笹を買おうかと思って

いたのですが大きいし後が大変なので笹もどきでちょっと

お願いをしてみましたが果して効果があるのかは・・・




短冊にちび太・みゅう・うさぎそれぞれの健康と

3チーが仲良しでいられるように願いを込めて

せっかくだから そのしょぼい笹?の前で記念の

集合写真を撮ろうとすると


やんちゃなミュウの育児日記 

ちび太とみゅうのセンター争い

なぜだかうちの子達には協調性が

欠けているように思えます


なので 一人ずつ撮る事に


やんちゃなミュウの育児日記 


なんだか うさぎさんが

お姉さんになったみたい


やんちゃなミュウの育児日記 


うん とっても似合って可愛いよ~




お次は みゅうちゃん

やんちゃなミュウの育児日記 


ほんと みゅうは浴衣が似合うよね



最後は ちび太です


やんちゃなミュウの育児日記 


どうか もう2度と発作が起きないで

ずっと元気でいられるように願いました



3チーが元気でいれるように
応援お願いします

      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 記念日 | 16:57 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心配症なちび太♪(カフェにて)



5日の日曜日 この日は朝から父しゃんは

お家でお仕事の事務処理をしていました
 
今年の7月~9月の間は全国の自動車関連の工場等が

休日を木曜日と金曜日に振替えて土・日出勤となった事は

ご存じの方も多いと思いますが これにともない父しゃんの

お仕事も お得意様が自動車関係が多いので必然的に

9月いっぱいまで ほぼ無休となってしまいました・・・


そんな中 「どこかへ連れて行ってくだしゃ~い!」

という ちび太の熱い視線に負けて 

どこかにランチしに行こうかって事に・・・ 


そこで 以前から気になっていた ドッグカフェに

行くことになったのですが いつもの事ながら

ちび太には甘々な父しゃんだな~って思う母しゃんです


お邪魔したお店は 高槻市にある

「dog garden Wag 」 さんです

ミュウちゃんまま 

町中にある小さなカフェですが

お隣ではトリミングにホテル

犬の幼稚園などもしておられて

カフェには小さなランもあります



到着してランチをオーダーしてから

まず食事前の一運動をしに

ランで遊ばせてもらうことにしました

ミュウちゃんまま 

外にはテラス席もあり階段を降りなければ

ランには出れないのですがうさぎさん

まだお外の階段は未経験で無理なようでした

ミュウちゃんまま 
ランに降りるなり いつもの動かないうさぎさんは

どこにいったのかと目を疑うほどのクンクン

あっちにクンクン こっちにクンクンと必死な姿を

見て心配で寄ってくるちび太ですが仕舞いには

一緒になってクンクンやって何か探してるし

頼りがいがあるのか ないのかは・・・



そうかと思えば
ミュウちゃんまま 

せっかくうさぎさんがお外でちっち出来たのに

世話の焼きすぎで近くで見過ぎだし

出るものも止まっちゃうんじゃないかと

終わるまでは そっとしておいて欲しいものです



また うさぎさんが階段登れずにいると

ミュウちゃんまま 
ちび太とみゅうが2人して心配そう

知らない間にしっかり3人の絆は

育まれていたんだな~っと

実感できとても嬉しかったです


ミュウちゃんまま 
うさぎさんがお外でこんなに活発だったのだから

このカフェは居心地が好かったのだと思います

ほんと今度はお友達と一緒にきて遊んでる姿を

見てみたいものです。一方我が家の長男ちび太

食べ物の気配にだけは素早く察知するようです


ミュウちゃんまま 
いただいたのは本日のランチ

お魚とお肉のどちらかを選べます

さらにドリンクとデザート付きです


ミュウちゃんまま 
自分のがなかなか出てこないので

催促するちび太です

ミュウちゃんまま 

ちび太に甘々な父しゃんは

4つも注文していました

でもこちらのワンコメニューは

ほとんどが1つ150円という

とってもリーズナブルなお値段です


茹でただけのささみが1本出てきた

ときにはさすがに驚きましたが

ミュウちゃんまま 
3チーには大好評のようで

みんな凄い食べっぷりです


ミュウちゃんまま 

そして この自分の順番を期待に満ちた目をして

待ってる姿が可愛くてたまりません

ミュウちゃんまま 
よかったね


食事を終えデザートを

テラスでいただきながら

3チーちゃんにはしっかり

食後の運動をしてもらい

最後に記念写真を撮ろうとすると

ミュウちゃんまま 

うさぎさん ここでもみゅうの下に

潜り込んだりして笑わせてくれます

どんどん面白く成長してるうさぎさんです



そしてなんとか撮れた写真がこちら

ミュウちゃんまま

これからは暑くなるのでどこに

お出かけするか悩みますよね

うさぎさん初めての夏を満喫できるかな?



ますます3人が仲良くなれるように
応援のぽちっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| ドッグカフェ | 14:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっちが悪者?



夜はつもちび太とみゅうは私達と一緒にうさぎさんは

自分のゲージで寝ているのですが毎晩ゲージの中から

羨ましそうに見詰めるうさぎさんを見ていてかわいそうに

思った父しゃんは自分が寝る時 母しゃんに見つからない

ようにこそっとうさぎさんも一緒に寝るようにいつの間にか

なっていて母しゃんが寝る時にゲージに戻すという毎日に

なってしまったのですが最近では父しゃんがベッドに入ると

1番に走って行っては楽しそうにちょこっと遊び そして

とっても気持ち良さそうに父しゃんにくっ付いて寝ています



その姿があまりにも可愛くて思わずカメラを向けると

やんちゃなミュウの育児日記 

あ~ ごめん ごめん

起こしちゃったね
やんちゃなミュウの育児日記 

いや あんまりにも

可愛かったもので つい

やんちゃなミュウの育児日記 

寝る時間だから

うまうまはあげれないな~

やんちゃなミュウの育児日記 

気持ち良さそうに寝てますが

そろそろお時間なんですが・・・

やんちゃなミュウの育児日記 

悪いけど ひと時の至福の時間は終わりです


この後うさぎさんはケージへと戻されたのでした


なんか父しゃんだけいい者になって母しゃんが

悪者みたいになってる気がするんだけど

これって気のせいかしら・・・


本当は母しゃんだって可愛いうさぎさんと

一緒に寝たいよ でもこれもうさぎさんの為

と思い心を鬼にして頑張っています



お帰りの際にはぽちっとお願いします

      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 日常 | 13:09 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プライスレスの極小チワワちゃん♪



「キャラメルボックス」さんへ

トリミングに行った日のお話しですが

思わず一目惚れしてしまう位に可愛い

チワワちゃんと出合ってしまいました・・・


やんちゃなミュウの育児日記 
やんちゃなミュウの育児日記 

この日は うさぎさんと みゅうがトリミングを

してもらい スッキリ可愛くなって大満足を

している所に キャラメルさんの看板息子の

マフィンくんが一言・・・

やんちゃなミュウの育児日記 

マフィンくんが言うからには相当に

可愛いチワワさんを見せてくれるに

違いないので喜んで見せてもらった

チワワちゃんが・・・

やんちゃなミュウの育児日記 

Amoちゃんと言う男の子チワワンです

生後5ヶ月で600グラムの極小チワワちゃん

お鼻のつまったお顔で 愛嬌たっぷりの

母しゃんが理想とするチワワちゃんそのもの

だったので思わず値段を聞いてしまいましたが

Amoちゃんはキャラメルさんの将来の交配犬

候補となるらしく プライスレスと言うことでした


やんちゃなミュウの育児日記 

あまりの可愛さに うさぎさんも興味津々で

四方八方から覗き込んでおりましたが・・・

やんちゃなミュウの育児日記

そこは負けず嫌いのうさぎさん・・・

最後は意地悪な事を言って

Amoちゃんを泣かしてしまったのでした

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| トリミング | 09:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちび太のお守り♪





前回の続きですが楽しい時間はアッと言う間に

過ぎるもので 今回のオフ会もお昼に始まって

2件目のDBLさんでも お話しが途切れる事なく

夕方になってしまい皆さんとお別れの時間が・・・


はっぴぃ~さんご夫婦がアウトドアが好きと

いう事で次回はお外でバーベキューをする

約束をしてお別れしました 実現できる日を

今から楽しみにしております・・・



みなさんとお別れした後に 我が家は目の前の

うつぼ公園で夕方で少しだけお散歩をしてから

帰ることにしました


やんちゃなミュウの育児日記

オフ会の間 ミルクを飲んだ時とワンコケーキを

食べた時以外は寝ていて愛想なしのうさぎさんが

遅まきながら やっと起きてくれました・・・


やんちゃなミュウの育児日記  

この日は何故かずっと緊張気味だった ちび太も

最後になって いつものアホ顔に戻りました・・・

この普段の可愛い表情や仕草なんかが

お友達の前でも出来たらいいのにな~

やんちゃなミュウの育児日記

1日中ほとんど寝ていた うさぎさんですが

そろそろオチッコが溜まっている筈だけど

何故かお外では我慢する癖があります

やんちゃなミュウの育児日記

みんなが見守るなか約15分 やっと草の上で

オチッコをしてくれた うさぎさんでした・・・


ここでオチッコできたよ記念の写真・・・

やんちゃなミュウの育児日記 

もう少しくっ付いてくれたら完璧なのに・・・


お土産もたくさんいただきました

やんちゃなミュウの育児日記 


その中で はっぴぃ~さんがちび太の病気を

心配してくださってお守りをくださいました
やんちゃなミュウの育児日記 
こんなにち び太のことを思っていただけて

感謝の気持ちでいぱいです ・・・


やんちゃなミュウの育児日記 

お出かけの時には必ず持って出かけますね!


今回ご一緒してくださったみなさん 本当に

楽しい時間をありがとうございました!



ちび太をぽちっとして応援お願いします

      
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| お出かけ | 11:33 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンくんナナちゃん ありがとでちゅ♪



昨日の続きで和音さんと後にして次に

向った先は うつぼ公園前にある

新しく出来たドッグカフェ DBLさんです

やんちゃなミュウの育児日記 

幸い奥の仕切れるスペースが空いていたので

そちらをゆったりと使わせていただきました

こちらのスペースはノーリードOKですので

人もワンコものんびりと出来てよかったです



ちょうどワッフルも焼きたてとのことで

やんちゃなミュウの育児日記 


いつもの事ですが父しゃんは注文しておいて

食べれないとか言っていつも母しゃんに無理?

に食べさせます。今回なんてあきてぃさんにも

ワッフル1個食べていただいたんですよ~

母しゃんが痩せれないわけですよね(なんて)


ワンコ用のさつまいもケーキもみんな

おりこうさんに食べていました 


毎回食べる時だけ動くうさぎさんですが

やんちゃなミュウの育児日記 


最近ちょっと大きいと全然食べれないうさぎさん

ほんとに小さくしてあげないと舐めてるばかり

食いしん坊なんだけどな~


やんちゃなミュウの育児日記 


そしてお腹がいっぱいになると

ずっと寝ているうさぎさんです


やんちゃなミュウの育児日記 

みんなはのんびり まったりとして

いたのですがそんな中 レンくんは

やんちゃなミュウの育児日記 

なんとも力強い目力の持ち主

きりっとしたお目目がカッコイイ  


やんちゃなミュウの育児日記  

同じ男の子でもちび太の場合は

お世辞でもとてもきりっとしたとは

言えないお目目ですよね~


やんちゃなミュウの育児日記 

そうだね でも ちび太はちび太の

そのままがいいと母しゃんは思うよ


今回ご一緒してくださったみなさん

楽しい時間をありがとうございました

また次回お逢い出来る日を楽しみにしています



ちょっとたよりない目力のちび太に
応援のぽちをお願いします

      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

みんなとお別れしてちょっとおまけが
ありますがそれは次回に♪

| オフ会 | 00:28 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |