やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無愛想なちび太でごめんでちゅ♪


皆さんうさぎさんのお手手を心配してくださって

ありがとうございます。今は何もなかったかの

ように元気にお家の中を走り回っております


この日はずっと前からお会い出来る日を楽しみに

していたブロ友さんと約束をしていた日だったので

当日になって大変な事になってしまった~! と

すごく焦りましたが 多分ココアと遊んでいて何処かに

ぶつけたか興奮しすぎて捻挫をしたのだと思います



この日一緒に遊んでくださったメンバーは

今回の会を計画してくださった

*CoCoと遊ぼう* のあきてぃさんとパパさんと

CoCoちゃん & KiKiちゃん♪

やんちゃなミュウの育児日記 

そして6月のお休みを殆んどを我が家と

ご一緒してくださった のあママさんとパパさんと

のあちゃん & めるちゃん♪

※ いつも貴重なお休みをありがとうございました!

※そして正面向いてる写真がなくてすみません



そしてやっとお会いする事が実現した

お気楽主婦☆はっぴぃ~の家族物語 の

はっぴぃ~さんとパパさんと

レンくん &ナナちゃん♪

やんちゃなミュウの育児日記 

想像通りの素敵なご夫婦で お会いできた事を

私達夫婦共々に心から嬉しく思っております。

なのでこの機会を作ってくれた あきてぃさん

にも心から感謝です!


前からちび太のファンだと言ってくださった

はっぴぃ~さんに対して初っ端に吠えて

全く愛想が悪かったちび太でありますが

幻滅しないでやってくださいね ・・・

これはたぶん父しゃんの教えで

「知らない人に愛想よくしたら さらわれるぞ!」

と教えられているので無愛想だったと

思ってやってくださいまし・・・

やんちゃなミュウの育児日記 

初めましてのレンくんはとっても大人しくて

シャイな男の子 そして ナナちゃんは

とても元気でくりくりお目目の女の子でした



そして今回のお店は 和音さん


やんちゃなミュウの育児日記 

ちび太のお誕生日会のときにお世話に

なったお店ですが2階部分が貸切りで

ゆっくりお話しできるのが嬉しいですし

この人数だとゆったりだし ノーリード

出来るしでみんな好きにしていましたが

なかなか仲の縮まらないワンズたち



でも はっぴぃ~さんがおやつを出したとたん


やんちゃなミュウの育児日記 

ちゃっかりと群がるワンズ達です

中でも のあ&める姉妹のこの

後姿がとっても可愛くてたまりません


ワンコにはミルクのサービスがあり

みんな美味しそうに飲んでいましたよ
やんちゃなミュウの育児日記 
そんなに美味しいのかと思うぐらいにみんな

ミルクのお皿にお顔を埋めて飲んでました

お手手を心配していたうさぎさんもミルクが

出てくるまでずっと隅っこで寝ていたのに

ちゃっかり出てきてしっかり飲んでいました



ちび太も時間が経つにつれ初めましての

はっぴぃ~さんやパパさんにも抱っこして

もらって馴染んで挨拶しておりましたが・・・


やんちゃなミュウの育児日記 



やんちゃなミュウの育児日記 

ガチガチで ぎこちない挨拶しかできずに

申し訳ありませんでした・・・



あっと気が付くと終わりの時間だと思い

慌ててお店を出たのですが なんと

時間を1時間も勘違いしていましたが

誰1人気付く人がいないところがいいな~



そしてこの後次ぎのお店へと移動しました

それは次回へとつづきます



ちび太が緊張しないで挨拶が出来るように
みなさんの応援お願いしま~す

      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 
私事ではありますが母しゃん秘かに挑戦している
事がありまして本日それが無事に達成できました~
それは 「6月頑張って毎日更新するぞ~」
でした。なんとかぎりぎり達成できました
これも応援してくださる皆さまのおかげです
ありがとうございました

頑張ったぞ~

| オフ会 | 23:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちゃのお部屋に泊めたるわ♪


先週末は色々とドタバタしていまして

こんなにも予定が重なるものかと思う

くらいにとてもハードな週末でした


そんな土曜日 昼はトリミングに夜は

ちょっとした食事会があり姪っ子宅も

一緒だったので その夜初めてココアが

我が家にお泊りに来ました



やんちゃなミュウの育児日記 

ふだん比較的おとなしいココアですが

お泊りは初めてなのでおトイレの場所も

はっきり分かっていない状態なので

うさぎさんのお部屋に泊める事に・・・


以前チョコも泊まったし誰にも怒らない

うさぎさんだから大丈夫だろうと思い

お願いしたところ少しご不満のご様子


でしたが
















しばらくすると




やんちゃなミュウの育児日記 


以前からココアとうさぎさんは仲良し

だから優しく仲良くされるとすぐに

誰とでも仲良くできるうさぎさん

仲良くするのはいいのだれけど

やんちゃなミュウの育児日記 

いきなり 仲良くなり過ぎでしょ~

なんて心配していると



やんちゃなミュウの育児日記 
そうですよね~

まだまだパピーな二人でした

このまま いつまでも

仲良しでいてくれたらいいな


やんちゃなミュウの育児日記 


朝になりちょっとココアも慣れてきたのか

うさぎさんのガムやおもちゃを取って

やんちゃっぶりを見せてくれました


このあとお出かけ予定でしたから

用意をしていると  なんとうさぎさん

前の片方のお手手を挙げてて下に

着けない状態じゃないですか~

もう父しゃんも母しゃんもビックリ

キャンともうんとも言わなかったから

何があったか分からないけど

お手手を触ってみてもキャンとは

言わない でも依然として手を着かない

すぐに冷やして病院に連れて行こうと

準備していたら暫らくして普通に歩く

うさぎさん・・・?

結局 未だに理由は判っていませんが

歩いてる姿を見ていると大丈夫そう
 
だったのでほっと安心してお出かけ

することにしたでした



お出かけの記事は次回へと続きます



可愛い二人をポチっとお願いします

      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


| 日常 | 23:47 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛い似顔絵もらったでち♪



お話しがちょっと戻ってしまいますが

先週の金曜日お知らせしていたように

我が家の変人長男が彼女と帰って来ました

2泊3日の大阪はスケジュールがいっぱいで

ゆっくり話しをする時間もなく食事をしたぐらいです

やんちゃなミュウの育児日記 


近くの焼肉屋さんで食事をしたのですが

いつも看板のホルモンは食べずに

普通のお肉のネギ塩ダレが美味しくて

そればかりを食べている我が家です



我が家の長男は変人ですから今まで

公表するのを控えていましたが彼女が

こんなものを持って来てくれました

やんちゃなミュウの育児日記 

お恥ずかしながら雑誌の真ん中が

我が家の変人長男であります


やんちゃなミュウの育児日記 



やんちゃなミュウの育児日記 

こんな変人な長男の載ってる雑誌や新聞や

今までの作品などを大切にファイリングして

くれており それをわざわざ重たいのに彼女は

嬉しそうに持って来て見せてくれたのです

やんちゃなミュウの育児日記 

こんな変人な息子を大事に思ってくれ

いつもサポートしてくれて もったいない

気持ちでいっぱいです



そんな彼女のでこりんさんは とっても温かい

似顔絵などを描き大人から子供にまで人気の

あるアーティストさんなんですが今回はお土産に

とっても可愛い絵を描いてきてくれました
やんちゃなミュウの育児日記 
なんと うさぎにみゅうにちび太と

そしてミルキーまでちゃんと描いて

くれていてとっても感動しちゃいました

ほんと可愛いでしょう~

素敵な宝物が出来ました



この絵を描いてくれたでこりん

富山のテレビなどにも出ているので

顔出しOKだというのでお風呂上りの

すっぴんですが可愛いので載せちゃいました 

やんちゃなミュウの育児日記  


でこりんもお家で黒柴を飼っているので

ワンコは大好きだから うさぎなんて

すぐになついちゃって帰るときには

なかなか傍を離れないで困ったぐらいです




可愛い我が家のワンズの似顔絵に
ぽちっとしてくれると嬉しいな~

      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 長男 | 23:46 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちび太至福のひととき♪



最近の天気予報は全然あてにならない今日この頃

先週末も週間天気予報では雨の予報でしたがもう

じっとしていても暑いぐらいのいいお天気なった土曜日は

堀江でトリミング予定でしたので雨が降らなくて助かりました

今回は突然の発作が怖かったのでちび太は爪切りだけ

みゅとうさぎさんはシャンプーに口中ケアをお願いして

その間ちび太は一緒に待つことにしました


やんちゃなミュウの育児日記 


いくらトリミングが苦手だからって

ちょっと大げさすぎじゃない~

やんちゃなミュウの育児日記 

どうしてこんなにちび太が喜んでいるのかと言いいますと

ただトリミングを受けなくて済んだからというだけではなく

実は













やんちゃなミュウの育児日記 


待っている間に 「isora 」さんにランチに行き

1人でうまうまを全部食べれたからです


やんちゃなミュウの育児日記 


こちらのお店は1皿結構な量があったのですが

ちび太に甘い父しゃんが検査の時ちび太だけ

食べれなかったから今日は好きなだけ食べて

いいよなんて言うもんだからお腹を壊すんじゃ

ないかと心配する母しゃんをよそにきれ~に

全部たいらげた大満足なちび太です


やんちゃなミュウの育児日記 

今日はいけると思ったのか調子にのって

デザートまで注文しましたが さすがに

それは父しゃんに却下されておりました


やんちゃなミュウの育児日記


隣の席でそんな凄い食欲のちび太をじっと見詰める

可愛い子トイプーちゃんのロコちゃんにすいませんね~

なんて言って父しゃんも母しゃんもランチを食べていると

ロコちゃんのママさんがもしかして〇〇さん?って

必死で食べていた母しゃんはびっくりしましたが

なんと次男の中学時代の同級生のお母さんでした

8年ぶりだし、あまりに太った母しゃんにすぐには

解らなかったようですがお互い確認が出来ると

久しぶりの再会に楽しくお話しができとっても嬉しかったです



1人で思いっきり食べたちび太に
よかったねのポチを願いします

      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| ドッグカフェ | 23:57 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝手に期待せんといて!



今年も暑い夏に向けてクールクールの

新作をみんなに1着ずつ買いました!

やんちゃなミュウの育児日記 

何気ないお洋服にみえますが  生地が

表面温度を常に25℃に保ってくれる

優れものなので毎夏新作を買ってます


やんちゃなミュウの育児日記 

ついでにお散歩に行っても いつもなかなか

歩いてくれない うさぎさんですが もしかしたら

首輪が嫌いで歩かないのでは? と思って

ハーネスを買って試してみることにしました・・・


ちょうど可愛いハーネスが売っていたので

ホワイト・ブラック・ピンクの3色のなかから

うさぎさんに似合う色を選びました・・・


やんちゃなミュウの育児日記 

さっそくお散歩をしに公園へ・・・

やんちゃなミュウの育児日記 

さぁ うさぎさん普通のワンちゃんの様に

公園を走りまわってくれるのでしょうか?







やんちゃなミュウの育児日記 

はい お値段もなかなかの物なので

ありがたく思って歩いてくれないと

かなり悲しい気持ちになるのですが・・・


やんちゃなミュウの育児日記 

うさぎさん・・・

じらさないで歩いて下さいませ

やんちゃなミュウの育児日記 

やんちゃなミュウの育児日記 

父しゃんと母しゃんの期待もむなしく

眠りについた うさぎさんなのでした・・・


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| うさぎ | 23:41 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちび太 暑さにまいっております



梅雨の合間の晴れの日は暑いですよね~

そんな暑さのせいか最近の我が家の3チー

お昼寝の場所が今までと変わってきました



中でも特に暑さが苦手なちび太は


やんちゃなミュウの育児日記 

決して行き倒れているわけではありません

やんちゃなミュウの育児日記 

起こしてしまったようです



一方新入りのうさぎさんはというと

最近どこにいるか分からなくて

探してみるといろんなところにいます


やんちゃなミュウの育児日記 

今回は隅に寄せていた座椅子で

寝ていたようです



そして もう1度ちび太に目をやってみると


やんちゃなミュウの育児日記 

体勢を変えてだら~っと寝ています

やんちゃなミュウの育児日記 


ちび太は本当に暑さが苦手なようで

フローリングの冷たいところや

家の中の涼しいところを移動しながら

眠っています。ちび太と同様に暑さが

苦手な母しゃん 夏が乗り切れるか

今から心配でなりません



そんな暑さに弱っていると父しゃんが

ずっと食べたかったフルーツ餅

やんちゃなミュウの育児日記 

こちらはTVで島田伸介さんをはじめ

大阪の芸人さん達がよく紹介していて

平日でも開店前から行列が出来ていて

ガードマンさんがいるぐらいの人気店

大阪の吹田市にある 「松竹堂」さんです

なので今まで何度か買おうとしても

すでに売り切ればかりだったのです

中に季節のフルーツが入り見た目も

和菓子のように可愛いフルーツ餅

父しゃんのおかげで一気に元気を

取り戻した単純な母しゃんです




これからの暑さを乗り切れるように
ちび太に頑張れの応援ぽちお願いします

      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

暑さ対策にひんやりジェルマットや
アルミプレートなど買ってみましたが
どれも使ってくれないちび太です

| 日常 | 13:57 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トラベレーターは苦手でちゅ!


父しゃんのお仕事場に行った帰りはたいてい

ワンコも入れるホームセンターへお買いものに

行くのですが ここには ワンコ専用のカートで

店内を一緒に回ることができるので便利です。

1階2階と移動するときにはトラベレーターという

斜めになったエスカレーターを使っています


そのトラベレーターに乗っている時の我が家の

3チーがいつも可愛くて(親ばかですみません)

それをちょっと見ていただこうかなと思います



上りと下りの両方があるのですが我が家の

3チーはどうも上りが得に苦手なようです

やんちゃなミュウの育児日記 

まだカート自体に慣れていないうさぎさんは

カートに入った時の恰好でたいていは耐えています

みゅうはそれほどでもありませんが、なんとか耐えます

問題はちび太です。 必死で耐えているのですが

いつも滑ってしまって妹達に寄りかかってます

やんちゃなミュウの育児日記 

みゅうだけの時はいつもみゅうに乗っかってましたが

うさぎさんが来てからは真ん中にいるうさぎさんに

頼って うさぎさんの上に座ってしまう時もあります

やんちゃなミュウの育児日記 
下りの時にはみゅうは立ったりする余裕さえあります

ちび太は上りよりはましですが耐えるのが精いっぱい

うさぎさんは体に力を入れてずっと耐えています


やんちゃなミュウの育児日記 

では そろそろその様子を動画で見ていただきましょう
                                                      (注:音声あり)



仕事が終わった後もこの子達の可愛い姿を

見ていると疲れも忘れて癒されます

こんな何気ない毎日でもこの子達が

いてくれるおかげで笑わない日はありません

ほんと掛け替えのない家族ですよね


そうそう家族といえば今晩我が家の変人

長男くんが彼女と一緒に来ます

実は昨日から富山から帰ってきてるのですが

あちこち遊びに行っていて晩御飯だけ食べに来ます

ときどきやってくるこの変なやつをこの子達は

いったいなんだと思っているのか不思議です



いつも頑張ってお買いもの
付き合ってくれてる3チーに
応援のポチをお願いします

      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 日常 | 18:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家流フロントライン


みなさんは防虫対策どうしていますか?

我が家は昨日対策の1つとしてフロントラインを

したのですが去年までは病院で買っていました

今年はちょっと前にあきてぃさんが紹介されていた

本間アニマルメディカルサプライ

というところで購入しました

うちのお世話になってる病院だと1本1500円ですが

こちらだとだいたい1000円弱1本につき500円以上お得

なので娘のところ姪っ子のところ分と合わせてまとめて

購入したので かなりのお得感があります


やんちゃなミュウの育児日記 

我が家が買ったSサイズは1本が10㎏未満用です

ここでみなさんに質問ですが

多頭飼いの方は1回の使用につき何本使っていますか?

昨年まで我が家はちび太とみゅうで1回1本でしたが

今年はうさぎさんも加わったのですが3チーの体重を

合わせても5キロちょとなので3チーで1本にしました

病院でお聞きしたら10㎏未満で1本なので1チーで

1本使ってくださいと言われたのですが、なぜか

納得がいかない母しゃんは自分の勝手な判断に

よってそうしていますが、なにせ自分の判断なので

ちょっと不安になり質問させていただきました


ついつい前置きが長くなってしまいましたが

我が家のフロントライン風景です
やんちゃなミュウの育児日記 

フロントラインを撮影しているときから

うまうまだと勘違いして狙っていたうさぎさん

やんちゃなミュウの育児日記 
もらえるものだと思い込みテンション上げ上げで

誤って歯が刺さり液を飲んでしまったりしては大変と

なんとか食べる物ではないとわかってもらったところで

まずは我が家の長男であるちび太からしていると

やんちゃなミュウの育児日記 

どうやら まだうまうまだと思い込み

いただこうと狙っているうさぎさんです

やんちゃなミュウの育児日記 

もう一方うまうまだと勘違いしている我が家の

黒い影の盗賊1号がとられてはなるものかと

動き始めると負けてなるものかと続いて

動きだす茶色い盗賊2号 それを感じて

おびえる我が家の頼りない長男ちび太でした


やんちゃなミュウの育児日記 

動き始めた盗賊1号は あっけなく

父しゃんに捕まりフロントラインを

されたのですが、まだ諦めずに

寝たふりをしている盗賊2号がいます

やんちゃなミュウの育児日記 

が しかし これまた あっけなく捕まった

茶色い盗賊2号でありました

やんちゃなミュウの育児日記 

それでも まだ なんとかならないものかと

諦めずに交渉する盗賊2号ではありますが

もらえなっかった事は言うまでもありません



何をやっていても可愛い~っと思う親ばかですが

これだけでは不安なのであと1つ体に優しい

防虫スプレーを買おうと思っています



そんな事をしていた昨日は我が家のミルキーの
月命日でしたので毎月恒例のケーキが届きました
ミルキーが喜んでいるのか母しゃんが喜んで
いるのかはご想像にお任せして応援お願いします

      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

| 日常 | 19:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎさん秘蔵映像第2弾♪


昨日の母しゃんが初めて作ったカゴバッグ

みなさん褒めてくださって ありがとうございます

すっかり気をよくした母しゃんは次は何を作ろう

なんてすっかり その気になっております


今日は調子にのってるついでに前回好評だった

と勝手に思い込んでいるだけですが

うさぎさんのパピー時代の懐かし映像第2弾を

お届けしたいと思っております


やんちゃなミュウの育児日記 

初めて来たお家にも全然緊張もせず

マイペースでやんちゃだった頃の映像です


我が家に来た頃はまだワクチンも終わって

いなかったのでゲージの中にもう1つ柵を

作ってちび太やみゅうとの接触を防いだり

なかなかお外に出してあげれなかったので

ゲージから出たくて必死にアピールしてました

                                                      (注:音声あり)



この数日後には柵に登りだしたので誰もいないときに

落ちたら危ないと柵を取り除かれたのですが

みゅうのパピーの頃と比べるとずい分と

早くてびっくりしたのを思いだします





そして 調子にのってもう1つ

みゅうに初めて買ったお洋服



やんちゃなミュウの育児日記

次にお迎え出来るかわからなかったけれど

大切にその日を夢みてとっておいた みゅうの

思い出のお洋服をうさぎさんに着せてみました

                                                  (注:音声あり)


みゅうに着せたときの可愛いイメージを

想像していたのに うさぎさんは脱ぐのに

必死となっておりました・・・・・ 


 

やんちゃなミュウの育児日記

この頃はよく遊びよく寝ていたな~

おおきなぷにょぷにょしたお腹して

ほんと可愛かったな~っと

親ばか満載で思うのでした



ぷにょぷにょで可愛かったうさぎさんの

お腹にぽち~っとお願いします


      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| うさぎ | 18:31 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰でも出来る超簡単カゴキャリーバッグ♪



うさぎさんは我が家に来てから外出の時にはバッグで

お出かけしているのですが、そろそろ暑くなってきた

ので夏用にしてあげたいと思っていましたが、なかなか

思うバッグがなかったので自分で作ってみることにしました



でも不器用な母しゃんですから一から作るのは避けたい

簡単・短時間・涼しい・可愛い・軽い・安全

この6つの条件で考えたのがこちら 名付けて



誰でも出来る超簡単かごバッグ



用意したものは

こちら

やんちゃなミュウの育児日記 

極力出来ている物を使います

うさぎさんの場合普通のかごバッグだと

噛んで食べちゃうのでビニールバッグにしました

ただ気に入った飾りを用意する時間がなかったので

コサージュだけキットを買って作りました

やんちゃなミュウの育児日記 

まずはコサージュに付けるお花の部分を3つ

それぞれの布で花びらを作って糸で通して

結んでお花のように丸く作っていきます



次に土台になるリボンを作りレースを付け

そこに先ほど作ったお花を3つ付けて

裏に取り付け用のピンを付けて出来上がり

やんちゃなミュウの育児日記 



次はかごバッグの上の縁に

レースを縫い付けていきます

やんちゃなミュウの育児日記 

レースが付いたバッグにパールネックレス

そして作ったコサージュ・お花のモチーフを

付けて飾り付けは出来上がり



もしもの時の安全対策も忘れずに

やんちゃなミュウの育児日記 

飛出し防止フックを付け
(家にあまっていたもの)

ビーズのカラーを付け
(みゅうが使わなくなったもの)

底にはふわふわクッションを敷く
(以前bebiママさんに作ってもらったもの)


以上で出来上がり



そして出来上がったのが



こちら










やんちゃなミュウの育児日記 

実はキットとはあらかじめ布などは切ってあって

用意されてるものを簡単に作ればいいものだと

ばかり思っていたので布を10等分にカットしたり

花びらを1つ1つ折って切ってしなくちゃいけない

なんて思ってもいなかったので買ってから作るまで

2か月放置しており、材料を買ったお店の方にも

出来ました?なんて前を通るたびに聞かれるし早く

しないと夏終わっちゃうとさすがに焦り始めたのです


やんちゃなミュウの育児日記 

そうだよ~

これで暑い夏が来ても大丈夫


やんちゃなミュウの育児日記 

うさぎさんも気に入ってくれたようで

母しゃんも作った甲斐があります

やんちゃなミュウの育児日記

出来上がり 母しゃんもなかなか気に入っております

自分で言うのもなんですが なかなか可愛いじゃないかと

よ~く見ると雑な作りがバレちゃいますが遠目に見たらOK

ただ どうなんだろう材料費が大体全部で5000円ぐらい

バッグなんて隣のお店でよく似たのが半額で売ってて

残念がっていたら父しゃんが

「物が違うよ こっちの方がいいよ」

なんて慰められたりして

安くついたのか高くついたのかは

ちょっと疑問が残りましたが

 まあ成功という事にしたいと思います

みなさんも どうですか?



夏までに間に合ってよかったね

母しゃん頑張ったねの応援お願いします


      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

次は買ってあるデコやらなきゃ!

| ハンドメイド | 15:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マザーカート イメチェンしました♪



ハッキリしないお天気が続いて

洗濯物を干す場所に毎日苦戦しながらも
 
せっせと家事をこなしている母しゃんです


そんな中 昨日の休日は高速料金の割引

最終日だと言うのに何処へ行くでもなく

父しゃんのお仕事場で雑用のお手伝いを

させられておりました・・・


しかしながら そんな合間に父しゃんが

カートの着せ替えをしてくれると言うので

以前にペット王国で買っておいた

パリエロデザインの物にチェンジする事に!


やんちゃなミュウの育児日記

このデザインも気に入っているのですが

カートを買った時に着せ替え用のカバーが

29.800円 ⇒ 5.000円で売っていたので

気分転換用に買い置きしておりました

まずはカバーをすべて外して着せ替え

やんちゃなミュウの育児日記 

父しゃんいわく作業はひじょうに簡単だそうですが・・・

やんちゃなミュウの育児日記 

カート前面の下部分に付いている小物入れを取り付ける際に

カバーの左右に3ヶ所ずつ合計6個のビス穴を開ける必要が

あるそうで この穴の位置をいいかげんにすると見た目が

悪くなるそうなので ここだけ慎重にやる必要があるそうです

やんちゃなミュウの育児日記 

作業中ずっと うさぎさんが見守っておりましたが・・・

やんちゃなミュウの育児日記 


やんちゃなミュウの育児日記 

手伝うどころか邪魔ばかり・・・

やんちゃなミュウの育児日記 

それでも作業開始から約15分で小物入れ取り付け完了!

やんちゃなミュウの育児日記 

残りのパーツはファスナーとボタンを

閉めていくだけの簡単作業なので

あっと言う間に出来上がりました!

やんちゃなミュウの育児日記 

カバーが変わるだけで なんか新しい

カートを買った気分になっちゃいました!


後は暇をみつけながらフレーム部分を

デコってみようかなと思案中です・・・

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 日常 | 14:55 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父しゃん 苦しまぎれの言い訳・・・



先日の事 父しゃんが重たそうな荷物を

抱えて仕事から帰ってきました・・・


それは大きなボックスチェアでした・・・

やんちゃなミュウの育児日記 

なぜこの様な物を突然に買って来たのか

父しゃんに聞いてみると答えは単純だった!


ふだんから何気なく見ていた7.800円の

ボックスチェアが半額の3.900円になって

いたので買ってしまったらしい・・・

やんちゃなミュウの育児日記 

それだけの理由で狭い我が家に

この様な物はひじょうに邪魔だ・・・


みんなに責められた父しゃんは

苦しまぎれにこう言ったのでした・・・

「このチェアには凄い秘密が隠されている」

やんちゃなミュウの育児日記 

父しゃんは自慢気にチェアのフタを開けて

「ほらっ お前達の秘密基地になるよ!」

やんちゃなミュウの育児日記 

その瞬間 空気が凍りつき

子供達は固まった・・・

やんちゃなミュウの育児日記 

その後 家族会議が開かれたことは

言うまでもないが返品するわけにも

いかず現在はこんな使い方を・・・

やんちゃなミュウの育児日記 

チェアのなかで写真を撮ってみると

意外と綺麗に撮れるので しばらくは

子供達の撮影台として使われる事に

なったのでした・・・


せっかくの買い物にケチをつけられた

可愛そうな父しゃんに励ましと応援の

ポチをよろしくお願いしま~す!
          
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 日常 | 15:09 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎさん うちの子記念日映像♪


うさぎさんが我が家の子になって早いもので

もう6ヶ月が過ぎ、生後8か月となりました

「犬年齢」を人間の年齢に換算する場合に

小型犬・中型犬・大型犬で それぞれに違いが

ある事を最近になって知った母しゃんですが

うさぎさんは人間で言うと現在12才位で

小学6年生くらいなのかなぁ?・・・


やんちゃなミュウの育児日記 


最近では一人前に硬いガムも噛めるようになって

毎日お兄ちゃん、お姉ちゃんに負けず一緒になって

一生懸命ガムを噛む姿を見ていると来た頃の幼い

うさぎさんに逢いたくなり写真を眺めていたのですが

あの頃の可愛い動画をまだ紹介していないのを

思い出したので少しづつ載せていきたいと思います


今日はうさぎさんが我が家の子になった記念の日

初めての知らないお家に連れてこられても怖がる

こともなくマイペースで大物ぶりを見せていた

初めての記念動画を紹介したいと思いますので

よかったら見て一緒に懐かしんでください





それからもう1つ

来た日に初めての体重測定をしたのですが

量っているうちに眠ってしまううさぎさんです




こうして見返してみると ほんの半年前の事なのに

ほんとに大きくなったんだな~って思います

やんちゃなミュウの育児日記 


この頃はお目目があっち向いていて片手で

持てちゃうほど小さかったうさぎさん

あの頃にはもう戻れないけどこうしてまた

その時が見れる文明に感謝ですね


まだまだ未公開映像がありますので

時々載せていきたいと思います



幼かった頃のうさぎさんを

クリックしてね



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| うさぎ | 10:49 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビバモール寝屋川オープン♪



先週の6月10日に我が家の近くに大型商業施設が

ホームセンター 「スーパービバホーム」と

アート・クラフト・ポビーの専門店 「ヴィシーズ」と

50の専門店からなるビバモールが出来たのです

そのおかげで週末ともなれば我が家の周りは大渋滞

なので近くても遠いお店となったのですが先日

ちょっとだけ覘けましたので我が家の3チーに

レポートしてもらいたいと思います


やんちゃなミュウの育児日記 

初めてのところに来てワクワクしてる女子と

急にレポート指令をだされ緊張している

我が家の男子1名ですが では早速

レポートを開始したいと思います


やんちゃなミュウの育児日記 


この日は平日だというのにさすがは

出来たばかりとあって凄い人です



ビバホームを中心に見ていったのですが

先ずはやはりペットコーナーからです

やんちゃなミュウの育児日記 

パピー大好きっ子みゅうはもうレポート

そっちのけで可愛い子を探していました


その後ペット用品を少しお買い物して

ビバホームを出ようとしたら入り口横に

ドッグパークなるものを発見したので

どんなのかなと覘いてみると

やんちゃなミュウの育児日記 



まだパピーちゃんの可愛いダックスちゃんが

お遊び中でしたがすぐに帰ってしまったので

これはレポートしなくちゃでしょということで


やんちゃなミュウの育児日記 

畳3畳ほどの広さを木の柵で囲った簡単な作り

中にはペットカーペットが敷かれおトイレが1つ

端っこにぽつんと置かれているだけのシンプルなもの

でもまだオープンしたてとあってきれいでしたので

3チーはあちこちクンクンして楽しんだ様子です



ドッグパークを出て2階へと上がると
やんちゃなミュウの育児日記 

楽しみにしていたポビー専門店の

ヴィシーズがありましたので

早速中に入って見てみると



やんちゃなミュウの育児日記 

入ってすぐのところにキラキラにデコられた

バギーがあり、なんと298万円

最近キラキラデコしたいな~っと思って

いたので色々悩みながら選んでいると

あっという間に時間がなくなりました


でも なんとかキラキラデコグッズも

手に入れたので嬉しいのですが

なんせ買っただけで満足しちゃうので

ちゃんと出来上がるか心配です

でも出来上がったら紹介しますので

見てくださいね~(いつのことやら)

やんちゃなミュウの育児日記 

すっかりお買い物に夢中になってしまい

レポートも忘れてしまいましたが また

時間のある時にゆっくり来たいと思います



レポート頑張った3チーに

ご褒美のポチをお願いします

      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| お出かけ | 17:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太助本舗さんだよ~♪



京都らしいドッグカフェNESTさんを後にして

次に向った場所は雨でも大丈夫な

小さなドッグランの 「太助本舗」 さんです

やんちゃなミュウの育児日記 
屋根があるので雨が降っても大丈夫なうえ

冷暖房完備の部屋があり冷蔵庫にガスコンロに

流し台にもちろんテーブルに椅子があります

持ち込みOKなので途中でシュークリームに

お菓子に飲み物を買って準備はオッケー



小さなチワワ達には充分な広さとあってカフェでは

見れなかったみんなの可愛い一面を発見することが

できましたのでご紹介していきたいと思います




まずは今回ホストの出雲くん こちらで一緒に

遊ぶのは2回目ですが前回のように元気いっぱい

みんなを仕切ることが出来なかったようです


やんちゃなミュウの育児日記 

いくら仕切ろうとしても絶対に負けないめるちゃんと

最後まで後に引かない倖萌ちゃんにさすがの

出雲くんも敵わなかったようで時々1人で

大人しくしてる姿がとても可愛かったです



そして その出雲くんに勇敢にも立ち向かうのが

今回初参戦した最強姉妹のあちゃん&めるちゃん

やんちゃなミュウの育児日記 

まだ1歳にもなっていないし見た目からは

想像も出来ないほどの元気っ子めるちゃん

とても行動的で怖いものなしで気が付けば

頭がビチョビチョになってたりお目目に

何か入っていたりとみんなを和ませて

くれるムードメーカーでお姉ちゃんの

のあちゃんは妹にガウガウを奪われて

なんだか素敵なレディに変身していました



ただ今新婚さんなのが吾絆くんと倖萌ちゃん

やんちゃなミュウの育児日記 


もうすぐ新米パパになる優しい吾絆くんは

不思議な事にランに来るとよだれが出ちゃうし

お腹に赤ちゃんがいる倖萌ちゃんは時々

ちゃんと休んでクールダウンしてました



やっと包帯も取れてみんなと同じように

オフ会に参加できた華凛ちゃん


やんちゃなミュウの育児日記 

怖くてずっと端っこにかくれていたけど

ちょっとだけ冒険も出来たようです



我が家のうさぎさんもお外では全く

動こうとしないお嬢さんですが

やんちゃなミュウの育児日記 

ここに来るのが2回目だからなのか

みんなの楽しそうなムードのおかげか

慣れてくると楽しそうに動く事ができました



マイペースな我が家のお兄ちゃんちび太は
やんちゃなミュウの育児日記 

うさぎさんが動きだすと心配なのかずっと

傍について一緒に歩いてくれたし

吾絆くんとは男の子同士でお話し

しているようで走り回ったりはしないけど

ちび太なりに楽しんでくれたように思います


こうして自由に動けるとそれぞれの個性が

見れてとっても楽しい時間を過ごせました


ランの予定2時間もあっという間に過ぎて

おひらきとなりましたが雨でもみんなで

思いっきり遊べた1日となりました



土産もたくさんいただきました

やんちゃなミュウの育児日記 

新しいお友達も出来て本当に楽しかったです

みなさん ありがとうございました

またお逢い出来る日を楽しみにしています



うさぎさんがもっと楽しく動き回れるように

みなさんの応援をお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| ドッグラン | 17:06 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ NESTさんどすえ~♪



昨日は8ヶ月になったうさぎに沢山のおめでとうをありがとうございました

大きくなるにつれ益々やんちゃっぶりを発揮し毎日楽しませてくれています

今の素直でお茶目な女の子のまま大きくなってくれればと願っています



それでは先日の京都でのオフ会の続きにお話しを戻したいと思います


今回お世話になったお店は京都らしい情緒ある落着いたお店

Dog Goods & Cafe NEST さんです

やんちゃなミュウの育児日記 

そして 今回この素晴らしい会の主催者は

「出雲のいる生活」の akkhmokさんと

今回ホストをしてくださる出雲くん 

やんちゃなミュウの育児日記 

ホストお疲れ様でした~

出雲くんのおかげで京都を

楽しませていただきました




参加メンバーは

「華凛の気ままな生活」の華凛ちゃんと

こはるさん&こなつさん

やんちゃなミュウの育児日記 

お手手の包帯のとれた華凛ちゃんを

見れてとっても嬉しかったです



「小梅ごはん食堂」の吾絆くん&倖萌ちゃんと

ごはんの母さん&ぱぱさん

やんちゃなミュウの育児日記 

もうすぐママになる倖萌ちゃんのぷくぷくの

お腹がとっても可愛かったな~

イケメンの吾絆くんとの赤ちゃんは

可愛い子間違いなしですね



今回初めましての

「7 days ヨーキー&チワワ日記♪」からマップちゃんと

tamacomoさん&ぱぱさん

やんちゃなミュウの育児日記 

小さくて大人しくてとっても可愛いマップちゃん

また是非遊んでくださいね~




先週もご一緒していただいた

のあちゃん&めるちゃんと

のあママ&パパさん

やんちゃなミュウの育児日記 

正面のお写真がなくてすみません

この日もとっても元気な2人

また楽しい時間が過ごせました

いつもありがとう~



そしてもう1人初めましての

「日々はなちゃん」のぷぷこどっぐさん

主人公のはなちゃんはご実家にいて

離れておられるのでぷぷこどっぐさん

のみの参加でしたが とっても雰囲気の
 
柔らかい可愛い方でした

いつか はなちゃんにも逢ってみたいな~



最後は我が家の

3チーと父しゃん&母しゃん

やんちゃなミュウの育児日記 

総勢 12名+10チワワンでした




お店に着くと今回ホストの出雲くんが

お出迎えしてくださり楽しい会のスタート

やんちゃなミュウの育児日記 


集まるなり初めての方とも自然とお話しが弾み

カートで待機していたうさぎを待たせてしまいましたが

沢山のお友達が気になるようなので下に降ろしてみると

いつもは動かないうさぎもみんなのところへ歩きだしました
やんちゃなミュウの育児日記 

久しぶりに会う出雲くんにもちゃんと

挨拶に行きちゃっかりおやつをもらい

みんなと仲良くできたうさぎさんです



こちらのお店はワンコメニューも豊富で

好きなものを注文することができます

やんちゃなミュウの育児日記 

最近はすっかりドッグカフェの

うまうまにはまってるうさぎさんです


人もメニューの中から好きなものを

注文出来るので私達夫婦はハンバーグに

カフェオレにティーオーレをチョイス



やんちゃなミュウの育児日記 

ごはんも美味しくいただき落着いたお店なので

みんな楽しくワイワイがやがやしていると

予約の2時間なんてあっという間に過ぎました

やんちゃなミュウの育児日記 


すっかり京都になじんだつもりのうさぎさん

なんだか妙な京都弁になっています
やんちゃなミュウの育児日記

終わりまじかに朝から怪しかった雲行きが

ぽつぽつと雨が降り出してしまいこの後

晴れていたら鴨川のお散歩予定でしたが

雨の場合の予定も決めていてくださったので

ここでマップちゃんとはお別れして

残りのみんなで次の場所へと移動しました


うさぎさんの影響でちび太もみゅうも

変な話し方になっていますが

そこは気にしないでくださいね


次の目的地はどこかな?

それは次回へと続きます



妙な京都弁になったうさぎさんに

応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

| オフ会 | 15:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎさん 祝8ヶ月♪



昨日の京都でのれんをくぐった続きを楽しみにされていた方すみません


このまま続きをしようかとも思ったのですが今日6月14日で

うさぎさん 祝8か月 

となりましたので予定を変更させていただきました




やんちゃなミュウの育児日記 

 「ほんとだね~ 大きくなったもんね~ 」


 「細かい事は気にせず 

さっ さっ 入って 入って~ 」

やんちゃなミュウの育児日記 

 「はい はい 」

 「 じっとしてよ~ 」


やんちゃなミュウの育児日記 


「 遂に1.3キロ越えたね~ 」

「 最近 めきめき大きくなってると思ったわ 」

体重 : 1301グラム
首回り : 15cm
胸回り : 23cm
胴回り : 21cm
着丈  : 20cm


「 ところで うさぎさん 

もう おひげ伸びてきてるやん

ついこの前切ったばかりやのに~ 」

やんちゃなミュウの育児日記 


「 ほら 見てみ~ 」

「 つん つくつんやん 」 


やんちゃなミュウの育児日記 


「 3人の中で1番小さいのにおひげだけは

1番伸びるの速いよね~

しかも 1番黒くて硬いもんね 」


やんちゃなミュウの育児日記 


「 まっ そういう事にしとこっか~ 」


やんちゃなミュウの育児日記 


「 はい はい 忘れてませんよ 」

「 はい どうぞ~ 」


やんちゃなミュウの育児日記 


「 ほんと ちゃっかりしてるわ~ 」


「 ん? 」


「 うさぎ なんか視線感じない? 」













視線の感じる方を恐る恐る見てみると




そこには



きゃ~





やんちゃなミュウの育児日記 


家政婦は見たばりのみゅうちゃんがいました



すくすく成長しているうさぎに

お祝いの応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

明日は京都の続きやりますから
また見てくださいね~

| うさぎの成長記録 | 16:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花



昨日は午後からすこし雨が降ったものの

京都で沢山のお友達と とても楽しい一日を

過ごして参りました・・・


京都へ向かう途中で「花凛の気ままな生活」

こはるさん・こなつさん&花凛ちゃん と

今回初めましての「日々はなちゃん」

ぷぷこどっぐさんと待ち合わせをして遠足気分で

車中も楽しく京都のオフ会集合場所に・・・


やんちゃなミュウの育児日記 

大阪から1時間程で京都に到着!

パーキングに車を止めて集合場所の

ドッグカフェまでの道をお散歩していると

ちょっと変わったお店を発見して思わず

寄り道をしてしまいました・・・

やんちゃなミュウの育児日記 

あじさい専門店の「azur」さん

あじさいの専門店なんて初めてみました

あじさいは母しゃんの好きなお花のひとつで

毎年の様に買ってはみるのですが上手に

育てることが出来ずに枯らしてしまうのです・・・


やんちゃなミュウの育児日記 

うさぎは自分よりも大きなあじさいに

思いっきり喧嘩を売っておりましたが・・・

とりあえず小さなあじさいをミルキーへの

お土産として買う事にしました


やんちゃなミュウの育児日記 

ミルキーが天国へ旅立ってから

二度目の梅雨のお話でした・・・


寄り道をしてしまったせいでお話しが

まったく横道にそれてしまいましたが

オフ会のお話しはこの のれんを

くぐった先へとつづくのでした
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| お出かけ | 12:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の風物詩




今日は久し振りのお友達に誘っていただいたので

京都へお茶をしに行く日なのに怪しげな雲行き・・・


怪しいと言えば先日の事 父しゃんのお仕事場に

取扱注意と書かれたダンボール箱が置かれてました





やんちゃなミュウの育児日記 

恐る恐る そ~っと開けてみると





やんちゃなミュウの育児日記 

小汚い  可愛らしい  いやいや

どちらもあてはまる

我が家のちび太が出て来てビックリ!


やんちゃなミュウの育児日記

そのままアゴがはずれれば面白いのに・・・

 
やんちゃなミュウの育児日記 

最近は みゅうのやんちゃぶりが可愛く

見えるくらいに超やんちゃなうさぎさん


これが人間の子供ならきっと手に

負えない子に育つかもしれない

しかし・・・

やんちゃなミュウの育児日記 

どんなにゴン太でもこの子たちが大好きだ!


やんちゃなミュウの育児日記 

花火に氷に蚊取り線香・・・

今年の夏もこの子たちと思いっきり

楽しい夏の思い出を作りたい・・・


今日一日お天気がもちます様に
ポチッと応援よろしくです!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 日常 | 09:14 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎさんのお耳♪



今日は父しゃんもお仕事でいないし

昨日から降っていた雨のせいで地面が濡れて

いるのでお散歩にもいけないのでお子様達は

ふて寝をしておりますが 母しゃんは朝から

お掃除に洗濯 お買い物と忙しくしております



やんちゃなミュウの育児日記 

こどもたちの お洋服の整理をしていたら

面白い お洋服をみつけたので うさぎに

着せてみました・・・

うさぎさんにウサギの服?

やんちゃなミュウの育児日記 

何年か前に みゅうに買ってあげたものですが

お耳がダラ~ンとしてるのであまり着せた事が

なかったのですが うさぎさんならひょっとして

このお耳を立たせることが出来るかも・・・

やんちゃなミュウの育児日記 

世の中に不可能なことなどない・・・


がんばったら美味しいおやつを

あげるんだけどなぁ・・・

やんちゃなミュウの育児日記 

ほらっ! やれば出来るじゃん



頑張ったうさぎさんにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 日常 | 16:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒しの空間・・・「ならまち」



昔ながらの風情が漂う 「ならまち」を

みんなで 少しだけ散策してみました。

「ならまち」という行政地名は無い

そうですが 元興寺の旧境内を中心とした

一帯を「ならまち」と呼んでいるそうです。


やんちゃなミュウの育児日記 
やんちゃなミュウの育児日記

表通りは観光地らしくお土産物屋さんが

軒を並べていて 一歩裏の通りに入ると

古い民家と昔ながらの商店が建ち並ぶ

癒しの空間でした。

やんちゃなミュウの育児日記 

そんな ほんわかした空間のなかで有名か

どうかは知りませんが とても美味しそうな

コロッケを売っているお店を発見しました


コロッケ屋さんの周りで沢山の人達がコロッケを

頬張っているのを見逃す訳もなく数秒後には

母しゃんの手の中にコロッケが握られていました


やんちゃなミュウの育児日記 

のあママさんや知らない人達とお話しをしながら

食べたコロッケの味は最高に美味しかったです。


その後 お腹のむしがコロッケだけじゃ足らないと

鳴くので車で10分ほど移動してやって来たのが

何度か来た事のある「 ぶりーだーかふぇ 」さんです。

やんちゃなミュウの育児日記 
やんちゃなミュウの育児日記 

ここは わんこメニューも豊富でサイズもビッグなので

3品を注文してみんなで分けて食べさせる事にしました。

やんちゃなミュウの育児日記 

みんな お腹が空いていた様で 料理を目の前に

熾烈な戦いが繰り広げられそうな予感が 


などと語っている隙にフライング的に

飛び出したのが めるちゃんだ~

やんちゃなミュウの育児日記

いつもなら食べ物の飛びつくスピードでは

誰にも負けない うさぎですが めるちゃんの

スピードにはついていけなかった様です


そんな可愛い子供達のやりとりを楽しみながら

みんなで美味しくランチをいただきました


やんちゃなミュウの育児日記 

食後はカフェの目の前にある平城京跡を

お散歩したり朱雀門の前で記念写真を

撮って楽しかった一日を締めくくりました

最近お休みの度に我が家に付き合って

くださっている のあママさんとパパさん

いつも楽しい時間をありがとうございます。


今日もブログの応援よろしくです!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| お出かけ | 12:06 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奈良町のくんくんさん♪



久し振りの奈良で のあままさんファミリーと待ち合わせ

やんちゃなミュウの育児日記 


待たせしたうえに図々しい態度のみゅうですが

のあちゃんとは毎回顔をあわせる度に

ガウガウ言い合うのが楽しみの様ですガウ~

やんちゃなミュウの育児日記 


ペット王国でゲットした新しいカートで出迎えて

くれたのは めるちゃんです



今回の目的地は待ち合わせの場所から5分ほどの

やんちゃなミュウの育児日記 

奈良町にあるチワワちゃんなどの小型犬向きの

可愛いお洋服を手作りで販売されてるお店

 「happy wan life くんくん 」 さんです

のあちゃん達がお店に行くとお聞きし以前から1度

行ってみたかったのでご一緒させていただきました

やんちゃなミュウの育児日記 

奈良町にぴったりあう雰囲気のある可愛いお店でした

ネット販売もされていて2日に新作を カートオープンされた

ばかりですが すでにほとんどが売り切れの人気店です

とても優しくて着やすそうなお洋服ばかり しかもお値段が

リーズナブルなので たくさんゲットすることができました

のあちゃん めるちゃんも 可愛いお洋服ゲットしていましたよ



購入したお洋服はこちら


やんちゃなミュウの育児日記 

ちび太に4着 みゅうに3着 うさぎに2着

なかなか3人お揃いはオーダーでないと

難しいようですが可愛いお洋服がたくさん

ゲット出来て大満足です

ちなみに父しゃんは他所で うさぎのお洋服

1着買うことを思えばとっても

お財布に優しいと言っていました


やんちゃなミュウの育児日記

さあ お買い物を充分堪能したあとは・・・


それは次回へとつづきます~ 



こちらの応援 お願いしま~す

        
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| お出かけ | 17:13 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DBLでイタリア~ン♪



今日は4月にオープンしたばかりのドッグカフェ

『 DBL 』 を軽くご紹介したいと思います!


やんちゃなミュウの育児日記 

せっかくお散歩にきたのにカートから降ろすと一歩も

歩こうとしない うさぎさん・・・ そのカートの中で

どれだけの運動をしたのか聞いてみたいのですが


やんちゃなミュウの育児日記 

『 DBL 』 なら昔から知ってるよ!

と言う方もおられると思いますが たぶんそれはDBLの本店

もちろん本店も以前からテラス席はペット同伴OKの人気店

ですが本店はイタリアン料理専門店なのでワンコメニューは

ないので もっとワンコと楽しめる空間をという事で本店のすぐ

近くにワンコメニュー豊富なドッグカフェをオープンしました。

やんちゃなミュウの育児日記 

店内はとても明るく清潔な感じで20名前後の

オフ会などを開くのにはもってこいのお店です


パーティープランも用意されていて予約をすれば

本店でしか食べれないイタリアン料理をこちらの

カフェでもいただけるそうです 


やんちゃなミュウの育児日記 

この日はワンコ料理をテイクアウトしてもらって

本店のテラス席で母しゃん達もイタリアン料理を

コースでいただくことにしました・・・

やんちゃなミュウの育児日記 

ヤギミルクにササミのなんやらとヤギミルクゼリー

あっと言う間に完食してくださいました・・・

そして母しゃんが選んだコース料理はこちらです

やんちゃなミュウの育児日記 
やんちゃなミュウの育児日記 

飲み物は別料金ですが父しゃんは運転があるので

ノンアルコールビールを飲んで楽しんでおりました

どの料理も上品な味付けで美味しくいただきました。


やんちゃなミュウの育児日記 

なにが 『ふふ』 か知れませんけど元々は うちゃのフードを

買いに来ただけなのに大変お高くついたと言うお話しよ!


お財布が軽くなってしまった母しゃんに

慰めで めぐみの応援をよろしくです!

          
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| ドッグカフェ | 13:59 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔法のあいさつ♪



大阪市のビジネス街の中心にあるとは思えない程

緑ゆたかな『うつぼ公園』にお出かけしました


ちょっと前にお友達のブログでこの公園の綺麗な

バラ園が紹介されていたので 少し時期を外して

しまったものの ひと目見たくてやってきました


やんちゃなミュウの育児日記 

予想通りバラは満開の時期を終えて枯れて

しまったものが多かったのですが近づいて

みると 良い香りがして とても癒されました

やんちゃなミュウの育児日記 

せっかく公園に来ても まったく歩こうとしない うさぎさん・・・

『兄弟には厳しく自分には甘く』 がモットーの様です


やんちゃなミュウの育児日記 

この自由気ままな性格は生まれつきのものでもあるけど

優しいお兄ちゃんとお姉ちゃんに いつも見守られている

安心感に甘えて湧き出てくるものなのかなぁ・・・?

やんちゃなミュウの育児日記 

この日も沢山のお友達と ちゃんと挨拶する事が出来ました



やんちゃなミュウの育児日記 

バラとうさぎの写真もうまく撮れたので父しゃんも

満足顔しておりましたが この日は一眼では無く

普通のデジカメのフルオートで撮影してたのは

家族だけの秘密です・・・

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| お出かけ | 12:26 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャラメルボックス看板犬 VS うさぎさん


週末はちび太のお薬をもらいに病院へ行ったついでに

最近よくふらつくので診察もしてもらうことに・・・

血液検査などをしてもらいましたが特に異常は無く

ひと安心・・・ たぶんお薬が効きすぎてるのかな?


本当はワクチンのお注射もしてもらう予定でしたが

白血球の数値だけ高かったのでまたまた先送りに・・・


午後からは うさぎのフードが少なくなったので

『キャラメルボックス』さんまで買いに行きました


↓ ところで この可愛いチワワちゃんは誰でしょうか?
やんちゃなミュウの育児日記 

誰かにそっくりだと思いませんか?

やんちゃなミュウの育児日記

このチワワちゃんは以前にも紹介しましたが

キャラメルさんのスタッフさん家のマフィン君で

ショップの看板犬でもあり我が家の うさぎとは

親戚筋でお誕生日もたったの2日違い・・・

左右こそ逆ですが前足に白いソックスを

履かせた様な模様もそっくりなのです・・・
やんちゃなミュウの育児日記 

あっ! マフィンくん気にさわったらごめんね・・・
やんちゃなミュウの育児日記 

でも その前にマフィンくん逃げた方がいいかも・・・
やんちゃなミュウの育児日記
やんちゃなミュウの育児日記 

何処でそんな脅し文句を覚えたのか知らないけど

マフィンくん怖くて固まっちゃったじゃない・・・


やんちゃなミュウの育児日記 

マフィンくん脅かしてごめんね・・・


やんちゃなミュウの育児日記 

看板犬さまを脅したお詫びと 怖いイメージを隠すために

可愛いパンダさんの着ぐるみを買って帰ることに・・・



元気いっぱいに育っているうさぎに

今日も応援よろしくお願いしま~す!

          
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| うさぎ | 08:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここは譲れない・・・



梅雨の合間のなんとやら・・・

(鬼のいぬまになんとやら)の間違いかな・・・

とにかく この週末はお天気も崩れる事無く

お家に居るのはもったいない位のお出かけ日和!


やんちゃなミュウの育児日記 

って あんたたち・・・

助手席は母しゃんが座る場所なんですけど!

やんちゃなミュウの育児日記 

決して上目線のつもりはありませんが

昔から我が家では助手席は母しゃんが

座る席と決ってますんで・・・

やんちゃなミュウの育児日記 

普段はそんなに仲良くないくせに こんな時だけ

強力タッグを組む小悪魔コンビめ・・・

(最近は特にうさぎの意地悪顔が板についてきた)
じゃあ 母しゃんは何処へ座れば良いんですか?


やんちゃなミュウの育児日記 

そんな意地悪なこと言うと母しゃん泣くよ・・・

やんちゃなミュウの育児日記 

譲ってくれて 『ありがと~』

何故お礼を言わなければいけないのか

納得がいかないものの ここは穏便に・・・

てな感じで毎回 母しゃんより先に車に乗り込み

助手席を占領して動かない小悪魔コンビに席を

譲っていただく事に苦労する母しゃんですが





そんな光景を他人事の様に涼しげな顔で

見ている若旦那がいまして・・・

やんちゃなミュウの育児日記

運転席は自分と父しゃんの絶対的な場所と

安心しきっている ちび太・・・

いつかその場所も うさぎに狙われるかもよ


いつまでもちび太が父しゃんのお膝の上で

お出かけ出来る様に応援よろしくです!
          
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 日常 | 08:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただ今ガム人気集中♪


朝からうるさかったパンパンって音がしなくなって

平和が戻った静かな夕方 我が家のリビングでは

うさぎがのほほんとガムをかじっておりました

やんちゃなミュウの育児日記 


がさごそとしている母しゃんが気になるようです


やんちゃなミュウの育児日記 

数か月前に買ったcb JAPANの

シリコンスチーマーオーバル

1番人気はLekueの商品ですが

母しゃんは形が可愛かったし

使い勝手がいいかなとこちらにし

今回初めて使ってみました


やんちゃなミュウの育児日記 

ほんと簡単に出来上がりました

そしてお味の方もGOODでした

これからの暑い季節火を使わずに

あっという間に出来るのはありがたいですね



「 うちゃ~  そのガムうちゃには大きいよ~ 」

やんちゃなミュウの育児日記 

最近大きなガムがかめるようになって度々

みゅうのガムを奪っては怒られてるうさぎです




やんちゃなミュウの育児日記 


その夜 ここ何年も硬いガムを噛むことなんて

なかったちび太が必死でカジカジしていました

こんな姿を見るのは いつぶりだろうか?


やんちゃなミュウの育児日記 


またガムを取られてじっと我慢してるみゅう

可哀そうだったけれどちび太が噛むなんて

ほんと久しぶりだからそっとしておいてあげてね




「 ちび太~  明日病院だからね~ 」
 

って言ったとたん

やんちゃなミュウの育児日記 

ちび太 固まっちゃいました

やんちゃなミュウの育児日記 

 「 ごめん ごめん~ 」

 「 悪気はなかったのよ~ 」


この後 あっさりガムをみゅうに

取り返されたちび太でした


 これっててんかんのお薬を飲むと

食欲がでるって言っていたから 

その副作用なのかな?



そして今病院から帰ってきました

検査の結果は特に異常なしでした

注射頑張ったちび太に応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 日常 | 13:56 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐怖の連鎖反応でち!


今朝からみゅうの様子がおかしいのです


雷が大嫌いで、鳴り始めると怖くて怖くて

落ち着きがなくなってしまい 私達の傍に

ピッタリとくっついて抱っこをせがむのですが

今日は雷はおろか雨さえも 降っていないのに

オロオロ状態なみゅうなのです


やんちゃなミュウの育児日記 

どうしてこんなに怯えているのかな?と

考えたところお家の前が高校なのですが

今日は朝から体育祭をしていて開会式の時に

花火が何発か鳴り、その上何度もあのスタート

の時に鳴らすパーンって音がしています

そういえば昨日も近くの小学校も運動会で

日曜日が雨で延期されていたのでしょう


やんちゃなミュウの育児日記 

ずっとみゅうを抱っこしている訳にもいかず

用事をしている間も不安そうな顔でずっと

近くにいるので普段と違うみゅうの様子に

ちび太もうさぎも不安を感じているようです

やんちゃなミュウの育児日記 

こんなところで寝てしまっている うさぎ

恐怖の連鎖反応なんでしょうね~ 


やんちゃなミュウの育児日記 

用事を早めに済ませると急いで

抱っこ抱っこと飛びついてくるみゅう

怖さが増してくるとどんどん上へと

登ってきて最終的には肩の上まで

くるのですが  さすがに1人では

写真が撮れませんでした・・・

やんちゃなミュウの育児日記 

みゅうの怖がっている時間が長いので

ちび太も心配でずっと傍にいます



いつのも元気なときのみゅうは

やんちゃなミュウの育児日記 

このように耳がピンっと立って

お目目がキラキラしているのですが

今日のみゅうはというと・・・


やんちゃなミュウの育児日記 

可哀そうにずっとお耳が後ろに向き

お目目もオロオロしているようです



こうしてずっと怯えていたみゅうですが

どうやら体育祭もお昼休みになったみたい


やんちゃなミュウの育児日記 

やっと ちょっと安心してみんなお昼寝タイムに

なったのですが うさぎは自分のベッドをちび太に

占領されているので仕方なく 母しゃんの横で

カゴに入ってお昼寝タイムとなりましたが

やっぱり いつもとは違うんでしょうね~

やんちゃなミュウの育児日記 

みゅうも普段絶対こんなところじゃ寝ない

高い椅子の上でうとうと寝始めました

でも 寝ててもお耳は後ろに向いたまま



今は又午後の競技が始まったようで

高校はとっても盛り上がっていますが

恐怖の連鎖反応は今も続いています

早く終わってゆっくり休ませてあげたいな


ランキングに参加しています

応援していただけたら嬉しいな~

      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 日常 | 15:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちゃはボクが守るでちゅ!



今日は雨もあがり過ごしやすい日になったので

久しぶりにみんなで父しゃんの仕事場に出勤



到着するとまず敷地内でおチッコタイム

ちび太やみゅうは待ってましたとばかりに

大喜びでクンクン開始なんですが

相変わらずお外に出ると動かない子が


やんちゃなミュウの育児日記 

うさぎは地面に座り込むと全く動こうとしないので

父しゃんと母しゃんは年甲斐もなく大きな声で 

「 うちゃ~ こっち こっち~」

「 いちっ に~ いっち に~ 」

と手を叩きながら叫んでいるとなんとか

ほんの数歩だけ歩いては止まるの繰り返し


そんな親ばかな動画よかったら見てください

<注:音声あり>


ちょうど動画を撮っていると前の通りに

郵便屋さんのバイクが来たんです

すると日頃から歩かないうちゃを気にかけてる

ちび太が鼻息を荒くして跳んで来たのです


やんちゃなミュウの育児日記 

なんて可愛い光景なの~

やんちゃなミュウの育児日記 

やっぱり ちび太はお兄ちゃんだね~

朝からちょっぴり嬉しくなった母しゃんです



そして毎回オチッコタイムを済ませ事務所に入ると

必ずおやつタイムの要求が始まります

やんちゃなミュウの育児日記 

これを うっかり忘れようものなら

ちび太の文句の抗議が始まります



無事おやつもゲットできてそろそろ

お休みタイムに入ろうとする茶茶コンビを前に

やんちゃなミュウの育児日記 

最近妙に仲のいい茶茶コンビに

ヤキモチを焼いている黒っ子ですが

やんちゃなミュウの育児日記 

あっさりと却下されたみゅうちゃんでした

やんちゃなミュウの育児日記

ちび太と二人の時にはいつもみゅうが

守っていたんですが やっぱりみゅうも

女の子 守ってほしいよね~

今度はみゅうも守ってあげてね



これからも妹を守れるように

ちび太の応援お願いします




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 日常 | 17:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボクのお薬タイムでちゅけど!


たくさんの方がレイの驚異的な回復を一緒に

喜んでくださって本当に嬉しいです。退院後に

診察に行ったところ順調に回復しているようです



そして ちび太も癲癇のお薬を飲み始めて

早いもので今週末には3週間になりますが

発作が起きることもなく元気にしております


お薬は1錠を4分の1に割ったものを1日2回

12時間おきに確実に飲まなければならないので

我が家流の飲ませ方を紹介したいと思います


やんちゃなミュウの育児日記 

母しゃんがお薬の準備を始めると

解るのかみんな集まってきます

やんちゃなミュウの育児日記 

ちび太のお薬タイムなのにみんな大喜び



では 我が家流お薬の上げ方です












やんちゃなミュウの育児日記 

確実にちび太が喜んで飲んでくれるように

1口で食べれてはさめるおやつを使います

やんちゃなミュウの育児日記 

ちび太だけおやつをもらっていると

ひがんじゃいけないと思いみゅうと

うさぎにも同じようにおやつをあげて

いるのでちび太以上に反応します


本犬以上に喜んでいいる様子を

動画でよかったら見てください

                                                          注:<音声あり>


もう すっかり我が家の日課になりました

やんちゃなミュウの育児日記 

はいはい

お楽しみが増えてよかったね

やんちゃなミュウの育児日記

いやなお薬タイムも3チーだと楽しく飲めるからいいよね


みなさんのお家ではどうやってお薬あげてますか?



余談ですが・・・

ちび太の飲んでる癲癇のお薬

フェノバール 1粒 30mg

検査に行った滋賀の病院では 1週間分で200円

ちび太が通ってる病院では   2週間分で700円

キュンが通ってる病院では  2週間分で1600円

病院によってお値段が違うのはわかっていますが

同じお薬でこんなにも違うのかとビックリしています

高いところでも1粒200円ぐらいと聞いていたので

キュンが行ってる病院ではそれ以上にまります

毎日ずっと飲んでいかなければならないので

この違いは大きいと思い娘も考えています



週末はお薬とワクチンの為病院に行く

ちび太に応援お願いしま~す



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 日常 | 17:17 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

