やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お見舞いの後はカフェでち♪



レイのお見舞いを無事にすませて帰り際に

Fairy Tail 』 に寄って

夕食を済ませることにしました


やんちゃなミュウの育児日記 

こんなカフェが自宅の近くにあれば毎日でも

来たくなるくらいに いつ来ても雰囲気の良い

綺麗なドッグカフェです

やんちゃなミュウの育児日記 

ここはお天気が良ければドッグランもあるので

チョコやレイ・ココアはいつもお茶をしに来て

遊ばせているそうです この日も私達を見送る

ついでに一緒にココアを連れて来ましたが

雨でドッグランは使用が出来ずに残念でした


やんちゃなミュウの育児日記 

父しゃんは一番下の姪っ子をモデルに

撮影して楽しんでおりました

やんちゃなミュウの育児日記 

姪っ子もその気になってポーズを決めたりして・・・

やんちゃなミュウの育児日記

と思ったら父しゃん怒られてたりして

良(りょう)ちゃん5歳 とてもオシャマな

育ち盛りなのでした・・・


やんちゃなミュウの育児日記 

母しゃんは可愛いお洋服が20~50%OFFに

なっていたのでワゴンをあさりまくっておりました

やんちゃなミュウの育児日記 

ミュウサイズは沢山あったんだけど

ちび太の男の子用は数が少ないし

3人お揃いがいいな~っと思った服も

うちゃ頭大きいから入らなくて無理

試着OKなもんだからあれも これもと

選んでいるうちにお料理も出来たので

先にいただくことにしました

やんちゃなミュウの育児日記 

父しゃんはパスタに母しゃんはオムライス

そしてお写真載せていませんがちゃんと

美味しくデザートもいただいたのでした


やんちゃなミュウの育児日記 

お家に帰り着くのは遅くなるので3品も

お願いしたので大喜びなちび太ですが

やんちゃなミュウの育児日記 

まずはミルクからと思ったらみゅうが

喉が渇いていたのか今にも飲み干しそうな

もの凄い勢いで飲み始めると今度はうさぎが

やんちゃなミュウの育児日記

ミルクリゾットを食べる食べるで止まりません

いつものことながらちび太にはなかなか

順番が回ってこないのでありました

でも心配しないでくださいね

最後にはちゃ~んと食べましたから


お腹もいっぱいになり今回もレイのお見舞いが

目的なのかうまうまを食べるのが目的なのかは

解りませんが今度はお天気のいい日にレイも

一緒に来れたらいいな~って思う母しゃんでした


ちょっと遠いですが一緒にレイやチョコと遊んで

やってもいいよ~って方がおられたら是非

この芝生がきれいなランで遊びましょう




色々悩んだお洋服ですがワゴン外の品も

半額にしてくれて大喜びな母しゃんです

      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

先生も驚くほどのレイの回復力
みなさんのお陰としか思えません
奇跡って本当にあるんですね

| ドッグカフェ | 11:09 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気の確認♪



梅雨に入ったと言うだけあって

雨続きの毎日でありますが

そんな雨の中 レイのお見舞いに

三重県へ行ってまいりました


やんちゃなミュウの育児日記 

自宅を出発してから約2時間・・・

雨が降っているので途中 ちび太や みゅうの

オチッコ休憩もとれずにやっと レイのお家がある

三重県名張市に突入しました

やんちゃなミュウの育児日記 

レイのお家は牧場を経営しているので市街地をぬけた

山の中にあるので辺りは自然がいっぱいあります・・・

やんちゃなミュウの育児日記 

今でこそ道路も舗装されておりますが 一昔前までは

凸凹の悪路だったので遊びに来るのも大変でしたし

野生の鹿などがいてドキドキハラハラしたものでした

やんちゃなミュウの育児日記 

いやいや久し振りに来たのでついつい

面白く書いてしまいました・・・

やんちゃなミュウの育児日記 

やんちゃなミュウの育児日記 

心配していた レイの手術後の容態も

順調に回復している様で安心しました

やんちゃなミュウの育児日記 

久し振りに会うチョコやココアも元気に迎えてくれて

ワンコ同士みんなで楽しそうに遊んでおりました


夏には レイ達も一緒に旅行に行く約束をしているので

一日も早く元気になってくれることを祈ってます


この一週間程 レイの手術の記事がつづき

多くの皆様が心配してくださり励ましてくれたお蔭で

こうして又みんなで会う事ができました事を本当に

嬉しく感謝いたしております 姪っ子からも皆様に

感謝の意を伝えてほしいと言われておりますので

代弁してお礼を申し上げます。


『沢山のパワーを頂き本当にありがとうございました』

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| お出かけ | 10:17 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今からお見舞いに行くで~♪



みなさんのパワーのおかげでまたまた

信じられない奇跡が起きました~

なんと レイ昨日退院いたしました

 
やんちゃなミュウの育児日記 

姪っ子が送ってくれた画像を見る限り

体中が包帯だらけで痛々しいけど

手術日から3日で退院できるなんて

人間では考えられない回復力・・・


レイの帰りを待ちわびていたチョコと

ココアも大喜びで皆さんに一言

お礼を申し上げたいという事で・・・

やんちゃなミュウの育児日記 


我が家も今日これから三重県のレイのお家に

お見舞いに行くので用意をしていると何やら

勘違いをしている我が家のおバカな子が





やんちゃなミュウの育児日記 
やんちゃなミュウの育児日記 
やんちゃなミュウの育児日記 
やんちゃなミュウの育児日記 
やんちゃなミュウの育児日記 

すっかり遊びに行くものと勘違いをして

はしゃいでいる うさぎでありますが

お見舞の帰りに三重のドッグカフェで

ウマウマを食べさせてあげるからね!


今日もポチっと応援よろしくやで~!
          
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| お出かけ | 13:13 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レイに奇跡が・・・



昨日も心配でしょうがない姪っ子は

レイの面会に行ったところ先生から

耳を疑うようなお話しをされたようです


やんちゃなミュウの育児日記 

そうなんです

3日が山と言われていたレイは

手術した日は痛がったり不整脈に

なったりしていたそうですが昨日は

出されたごはんをペロっと完食したり

お昼頃からはピョンピョンと飛び跳ねる

ぐらいにまで元気になったそうです

やんちゃなミュウの育児日記 

これはもう奇跡としか思えません

やんちゃなミュウの育児日記 

姪っ子も実際にレイに会ってみて

前日のぐったりと寝ていた姿が嘘の

ようにしっかりと立ち姪っ子を見ると

本当にピョンピョンと飛び跳ねて

すごく喜んでいたようです

やんちゃなミュウの育児日記 

先生から許可がでたので抱っこしてみると

写真が撮れないほどの大興奮で暴れまわり

あまりの元気さに涙がこみ上げたそうです



しかも 驚いたのはこれだけではありません




やんちゃなミュウの育児日記 

この調子だと週末には退院できるでしょうとの事でした

やんちゃなミュウの育児日記 

早くレイに会いたいね


あまりの回復の早さに姪っ子も

これもみなさんの応援や祈りや

たくさんのパワーがレイに伝わり

奇跡が起きたとしか思えないと

とても感謝しております

やんちゃなミュウの育児日記 

お迎えしてすぐに病院で心臓が悪いと診断され

回復には手術しかなく 体が小さかった為

手術に耐えられる大きさに成長するまで体が

もつかも解らないし手術が必ずしも成功するとも

解らないし手術をしなければ余命1年と宣告

されたレイがこうして幾つもの試練を乗り越えて

これたのも目に見えない力のおかげだと思います


こうして応援してくださった皆様に嬉しいご報告が

出来たこと心から感謝いたします

本当にみなさん ありがとうございました



この困難を乗り越えたレイはとても強運の

持ち主だと思いますが何よりも手術を無事に

成功して下さった先生にも感謝いたします。

新しく生まれ変わった元気なレイには これからの

犬生を楽しい事いっぱいで過ごしてほしいです


レイが早く退院が出来ますように
あと少し応援お願いします

      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| トイプー | 15:17 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レイ 手術後の第一報・・・



報告が遅くなりましたが昨日の夕方に

レイの手術は無事に成功いたしました

小さくて か弱いレイが手術に耐えられたのは

皆様の温かい応援が大きなパワーとなって

レイを守ってくれたお蔭に間違いありません


やんちゃなミュウの育児日記 

姪っ子家族がレイに面会に行くと

小さな体にたくさんのチューブが

繋がっており、麻酔からは醒めて

いるのですがお薬でまだ動く事は

出来ないけれどじっと姪っ子達を

一生懸命見ていたそうです


やんちゃなミュウの育児日記 

まずは無事に手術が終わったと連絡を受け

ほっと一安心し後は回復を待ち数日後には

退院できるのだろうと思ったのも つかの間


今回レイが受けた手術 


動脈管開存症(PDA)

赤ちゃんがお腹の中にいる間、胎児は

肺呼吸をしないので肺に血液を送る必要がなく

肺動脈から大動脈へと血液をバイパスし肺を

通らずにすむ役目をしていたのが動脈管です

そして出産後仔犬は自分で呼吸し始めるので

正常な場合は産まれて数日で閉鎖するのですが

異常血管として動脈管が残在してしまい心臓
 
から出て全身へ回らなければいけない血液が

動脈管を通って再び肺動脈へ回り肺と心臓の

両方に負担がかかってしまうものです。

その手術内容は開胸して動脈管を結紮 し

正常な心臓へと戻すことが目的です


レイの場合

動脈管が普通の子の倍以上太かったようです











以下に術中写真がありますので

苦手な方はご遠慮ください







やんちゃなミュウの育児日記 


無事に手術は成功したのですが太い動脈管を

閉鎖したことにより血液の流れや圧力が急激に

変わってしまう為レイの体が耐えられるかという

新たな問題が出てきてしまいました・・・

術後3日間は油断が出来ない状態です


やんちゃなミュウの育児日記

あの初めてレイに逢った日の事を思いだします

とっても小さくて大人しかったレイが

手術日までもつかと心配だったけど

立派にここまで大きくなったんだもの

きっとこの大きな山も乗り越えてくれるはず

やんちゃなミュウの育児日記 

週末にはレイに会いに行こうと思っています

だから レイ 頑張って!

やんちゃなミュウの育児日記 

そう この大きな山を乗り越えたら

元気に走る事だって出来るんだから

まだ うちゃとドッグランも行ってないもんね

やんちゃなミュウの育児日記 

そうだよね ちび太

レイは絶対大丈夫だよね

やんちゃなミュウの育児日記

レイにはたくさんの応援隊がついてるもんね

みんなが応援してくれてるもんね

後はレイの生命力を信じるのみです


がんばれ レイ!


今も頑張っているレイに応援お願いします

      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| トイプー | 13:21 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みなさんレイにパワーをください!



昨日までの雨が嘘のようなお天気の今日

姪っ子宅のレイがただ今手術中です

産まれながらの心臓の病気

「動脈管開存症」です

来てすぐに発覚した病気なので

体が手術に耐えられる大きさになれば

手術をしなければならないと覚悟をして

いましたが いざその日になると不安で・・・・

やんちゃなミュウの育児日記 

どうか手術が無事成功し元気なレイになれるよう

みなさまのパワーを頑張ってるレイにお願いします


やんちゃなミュウの育児日記 

また元気な可愛いレイに会える事を祈っています

やんちゃなミュウの育児日記 

そうだよね

絶対成功するよね

やんちゃなミュウの育児日記 

お日様も味方になってくれてるし大丈夫

きっと無事に成功しましたとご連絡できるはず


レイ  頑張って!


頑張ってるレイに応援お願いします

       

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| トイプー | 15:21 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

注射は嫌いやもん・・・




ミルキー1周忌の記事にみなさんの

温かいお言葉ありがとうございました

ミルキーもきっと喜んでいる事と思います



命日の前日の土曜日ちび太の癲癇の

お薬とみんなの注射の為に病院に

着くと凄く混んでいたのでいつもの

ように病院の近くをお散歩しました

やんちゃなミュウの育児日記 

早くしないと順番過ぎちゃうよ~

やんちゃなミュウの育児日記 

ごめん ごめん

お兄ちゃんだもんね

もう大丈夫だよね~



順番がきてまず 先週に滋賀の病院で診ていただいた

ちび太の検査結果を報告して その後の様子をお話し

先週麻酔したばかりだから ワクチンは次回にしましょうと

いう事になり 今回ちび太は何もしないで終わりました

やんちゃなミュウの育児日記 
次はうさぎの狂犬病の注射です

やんちゃなミュウの育児日記 

もう うさぎ~

先生に失礼でしょ~


最後はみゅうのワクチン

前回同様前処置をしていただき

6種のワクチンをお願いしました

やんちゃなミュウの育児日記 
もう ほんとに恥ずかしいじゃない~


やんちゃなミュウの育児日記 

ほんと何もしてないちび太が

1番疲れていたね

注射後 みゅうのお顔も

腫れる事なくてよかったね

やんちゃなミュウの育児日記 

癲癇のお薬も2週間分いただいたので

2週間後にちび太はワクチンの予定です



癲癇のお薬1粒を4分の1に割らなければ

いけないので錠剤カッターなるものを

病院で買って帰ってきました


やんちゃなミュウの育児日記 

どんな凄いものかと思っていたら

とてもシンプルな作りでした

でも簡単にカット出来ました

参考に

薬の錠剤カッター  600円




<おまけ>

その夜長男がお土産に富山の

ほたるいかに白えびとぶりの

お刺身を持ってきてくれました

やんちゃなミュウの育児日記

私は海の物が苦手でいただいて

いませんが富山でしか獲れない

白えびは特に甘くて美味しかったそうです

そんな長男も今朝富山へと戻っていきました




来月ワクチンの注射を受ける
ちび太に応援お願いします
         
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 病院 | 21:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミルキー あれから1年が経ちました



5月22日

私達家族が泣き崩れたあの日から

早いものでちょうど1年の時が過ぎ

亡きミルキーの一周忌を迎えました


やんちゃなミュウの育児日記 

法要の為に富山から長男も帰って来て

くれたので家族みんなで 動物霊園に

お花を供えに行って参りました・・・

やんちゃなミュウの育児日記 

22日は天気予報でも雨でしたので

あの日と同じだね と話していたの

ですがお参りする頃にはすっかり

激しかった雨もやんでいました

やんちゃなミュウの育児日記 

あの日 この霊園の一番奥にある火葬場の煙突から

登っていく煙を見上げて涙が止まらなかった事や

ミルキーがまだ元気だった頃のことを色々と

思い出しながら天国のミルキーに手を合わせました

やんちゃなミュウの育児日記 

そして それぞれが想いを胸に

お水をかけてあげているようでした

やんちゃなミュウの育児日記 

ミルキーのことが大好きだった ちび太が

代表してお花を手向け この1年の間に

自分を襲った癲癇発作のことや

遂最近分かった脊髄空洞症と言う病気と

闘っている事など報告しました・・・


やんちゃなミュウの育児日記 

もちろん ちび太だけではなく ミルキーは

みゅうやキュンにラン みんなに慕われて

いたので それぞれが思いを寄せて

ミルキーとお話しをしている様でした・・・


やんちゃなミュウの育児日記 

家の祭壇にもお供えのケーキや

お友達が届けてくださった供物が飾られて

きっとミルキーもみんなのそばにいて

一緒に楽しんでいたんじゃないかと思います


やんちゃなミュウの育児日記
普段なかなか家族全員が集まれないのに

こうしてみんなを呼び寄せてくれるミルキー

あなたは今でも大切な家族の一員です

これからもずっと一緒だからね



ミルキーの事を思いながら
応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

お空のミルキー お友達はいっぱい出来たかな?
毎日楽しく元気に走ってるかな?
母しゃんがいくまで待っていてね

| ミルキー | 12:23 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎ初めてのすいかに挑戦♪


このところ夏日が続いているこちら大阪です

昨日福島では東北地方初の真夏日を記録した

ようですがこの「夏日」「真夏日」の違いって

夏日・・・日最高気温が25度以上の日

真夏日・・・日最高気温が30度以上の日

の事で余談ですがそのほかにも

熱帯夜・・・日最低気温が25度以上の日

2007年4月1日から気象庁が使用開始した

猛暑日・・・日最高気温が35度以上の日

という違いを初めて知り妙に納得している

母しゃんですが何が言いたいかと言いますと

梅雨もまだきていないのに気が早いと思いますが

夏はやっぱりすいかでしょう~ってことで



うさぎ 初めてのすいかに挑戦しました~





やんちゃなミュウの育児日記 

よ~く冷えた赤くてあま~い匂いのする

この物体がなんなのか興味津々なうさぎ




うちゃ~  食べていいよ


やんちゃなミュウの育児日記 


促すと疑いもしないでかぶりつくうさぎ



さあ~ すいかのお味はどうだったのかな
やんちゃなミュウの育児日記 


初めてのすいかはとっても美味しかったようで

この後うさぎが凄い勢いで食べ続けたことは

上の写真のぶれ具合から想像がつくと思います
 



そして すいかといえば最近母しゃんが

はまっているマイブームがこちら




やんちゃなミュウの育児日記 

以前 「ayu*ayuさん」 にいただいてから

すっかりやみつきになっている

「一心堂」 のフルーツ大福


やんちゃなミュウの育児日記 


季節によって食べれる果物が違うのですが

中でも今はまっているのが すいかです

「すいかの雫」 というだけあって

もうとっても甘くてジューシーなんです

他にもみかんがまるごと入っていたり

パインにキウィに桃に葡萄にマロン

すいかと同様に大人気なマンゴー



やんちゃなミュウの育児日記 

あま~い香りに誘われてとんで来た

ちび太やみゅうに少しだけあげます



お店はお家からは遠いのでなかなか

食べれませんが父しゃんが仕事で

近くに行くと買ってきてくれるので

そちら方面に仕事になれ~っと

念を送っている母しゃんです




なんだか食べ物記事が続いておりますが
食べるの大好きって方は押してみてください

          

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| うさぎ | 18:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家おすすめのB級グルメ♪



私の実家がある兵庫県西宮市にある中華料理店 『新香園』

30年以上も前からやっている手羽唐揚げの美味しいお店で

私が子供の頃は父に連れられてよく食べに行ったお店です


当時は普通の民家の様な小さなお店でしたが いつ行っても

店内は満員の人気があるお店でしたが その人気は現在でも

続いており いつの間にか立派なビルに移転して金・土・日と

祝日のみ午後5時~8時30分迄の 限定営業となっている

今でも超人気のお店・・・


今日はその人気の秘密を覘いてみたいと思います!


01_20110520010909.jpg 

真っ暗で覘けないじゃん

02_20110520010909.jpg 

なぜ暗い所から覘いているのか?・・・ それは

このお店はテレビ等でもよく紹介されているのですが

経営者の方が昔ながらの ちょっと怖い(個人的意見)

のでお店の前に車をそっと止めての張り込み取材

03_20110520010908.jpg 

中華料理店と言ってもメニューにラーメンとかは

無くて品数も少ないお店ですが なんと言っても

手羽唐揚が絶品・・・

04_20110520010908.jpg 

1人前が7本で400円・・・安いのか高いのかよく判りませんが

大体みなさん一人当たり2~3人前は注文している様です!


我が家は今回お持ち帰りで10人前! 父しゃん一人で

5人前くらいペロリと食べちゃいます

父しゃんいわく この味の秘密は醤油風味の

秘伝のタレにあるらしくニンニクをたっぷり入れて

食べるのがたまらなく美味しいと申しておりますが

毎回 翌朝は大変な匂いに悩まされております・・・

でも今回も1本も残さずに美味しくいただきました


05_20110520010906.jpg 

極秘調査をしてくれたちび太には残念ながら

食べさせてあげられませんが 鶏肉を使った

美味しいご飯を作ってあげることで承諾済み・・・


機会があれば是非みなさんも食べに行って

みてください その価値はあると思います!


ただし

※注意事項

1つ 女将さんには文句を言うべからず

1つ 追加注文は唐揚げと飲み物のみ

1つ  注文の取り消しは受け付けない

以上を守っていただければ最後まで

美味しくいただくことが出来ます

ちなみにペットNGですので我が家は

お持ち帰りが多いですが初めての際は

是非お店で食べてみてください



手羽唐揚げは食べれなかったけど
一生懸命に取材してくれたちび太へ
ご苦労様のポチをよろしくで~す!
              
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

日頃からこのブログを応援して
くださっている みな様のお蔭で
予想もしていなかった上位ランキングに
入る事が出来てとても驚いていると
同時に 大きな励みになっております
これからも応援よろしくお願いいたします!

| 取材 | 11:16 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1番のプレゼントは♪


5月18日は

やんちゃなミュウの育児日記 

父しゃん  おめでとう~

やんちゃなミュウの育児日記 

5月11日は娘の旦那さんもお誕生日だったので

2人一緒にお祝いをする事にしたのです

やんちゃなミュウの育児日記 

うちの近くの居酒屋さん

次男も珍しく仕事が早く終わったので

久しぶりに5人揃っての食事となりました

やんちゃなミュウの育児日記 

あれもこれもといっぱい食べてきました

やんちゃなミュウの育児日記 



やんちゃなミュウの育児日記 

楽しみにしていたのにごめんね~

出来ることなら一緒がよかったね



でも お家では  

やんちゃなミュウの育児日記  
次男からビールのプレゼントもらったり

みんなでケーキ食べてお祝いしたもんね


こうしてお誕生日をお祝いして幸せにし

ちび太やキュンに変わりがないと先日

病院に行ったことすら夢だったんじゃ

ないかと思うこのごろですが検査の為に

剃られた両腕の痕を見るたびに心が

切なくなって仕方ありません


やんちゃなミュウの育児日記 
ちび太がこのまま発作も起きないで何事もなく

楽しくしていてくれることが1番の幸せです

やんちゃなミュウの育児日記 


これからも明るく楽しい元気な内容で

続けられようにしたいと思っています



父しゃんにおめでとう~

のポチをお願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 記念日 | 16:20 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大切なものが欠けてる構図



ちび太とキュンの精密検査の日に病院の先生に

『検査は1日がかりですので一旦お帰りください』と

言われて万が一の為に携帯の番号を告げて病院を

出たものの 自宅へ帰ってしまったら本当に万が一

の事態が起こった時に間に合わないと思い車で

15分位の場所にある琵琶湖周辺で昼食をしたり

みゅうや うさぎに ランをお散歩させながら

検査結果がでる迄の長い時間を過ごしました・・・


やんちゃなミュウの育児日記  

やんちゃなミュウの育児日記 

やんちゃなミュウの育児日記 

いつもの様に写真もいっぱい撮ったりしたものの

ちび太が欠けてしまうと何となく寂しい構図に・・・


大好きなウマウマを目の前にしても

この子達も そう思っているハズ・・・

やんちゃなミュウの育児日記 

こんな兄弟思いの子供達に育ってくれてありがとう





やんちゃなミュウの育児日記 

やんちゃなミュウの育児日記 

感動して損したけど

まぁ それでも母しゃんは幸せだ・・・

やんちゃなミュウの育児日記 

お蔭様でちび太もキュンもあの日以来 病院で頂いた

お薬が効いているのか 一度も発作を起こす事無く

元気に過ごしております まだまだ安心は

出来ませんが生きていてくれさえすれば 又みんなで

色々な所へお出かけ出来るし 琵琶湖周辺も良い所が

いっぱいあるので 今度改めてちび太やキュンも

一緒に連れて遊びに行きたいと思います。


次回 琵琶湖へ遊びに行くときには ちび太も
必ず行けます様に応援のポチをよろしくです!
          
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつも応援ありがとう!

| ちび太 | 13:20 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎのかくれんぼ♪



昨年みゅうのお誕生日会でお世話になった

DiningCafe Lloyd Wright』 さんへ・・・ 


やんちゃなミュウの育児日記 


久し振りにフレンチブルの小次郎店長に

会えると思っていたのに今年の2月ごろに

小次郎店長は引退したそうで残念・・・
やんちゃなミュウの育児日記


誕生日会でお借りした2階の広いお部屋も

今は閉鎖して1階のみで営業しているそうです
やんちゃなミュウの育児日記 

う~ん 母しゃんには難しい・・・


やんちゃなミュウの育児日記 

ちび太それを言っちゃ・・・

やんちゃなミュウの育児日記 

あ~ぁ最悪・・・


やんちゃなミュウの育児日記 

見えても見えないフリしてあげなきゃ!

うさぎは気分を損ねやすいお年頃なんだから・・・


やんちゃなミュウの育児日記 

さぁ美味しいもの食べて楽しもうねぇ♪

やんちゃなミュウの育児日記 
やんちゃなミュウの育児日記 

最近は色々な味を覚え始めたうさぎなので

ちょっと贅沢も言うし やんちゃ過ぎて

見ていても ドキドキハラハラの毎日です・・・ 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

        
もっと元気なブログになるように

ポチッと応援よろしくで~す!

| ドッグカフェ | 12:52 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何故だか大阪弁・・・♪



昨日夕方ごろになって やっといつもの元気がでてきた

ちび太を連れて鶴見緑地公園へお散歩に出かけました


本当は ちび太が元気なら この日この公園でお友達の

ぷりんちゃんのオフ会があったので参加したかったので

せめて会えたらなぁと思って来てみたけど みんな帰った後

みたいで残念でしたが ちび太は元気に歩いてくれました



やんちゃなミュウの育児日記 

嬉しそうに歩いてくれる ちび太を見ていて

それだけで幸せを感じました・・・

やんちゃなミュウの育児日記 

それに引換えまったく歩こうとせずにカートの

中でだけはやたらと元気いっぱいのうさぎ・・・


やんちゃなミュウの育児日記 

どんなオシッコの仕方したらおててが汚れるの


やんちゃなミュウの育児日記 

うさぎも生後7ヶ月を過ぎたころから

やたらと大阪弁で喋るようになった気が・・・


やんちゃなミュウの育児日記

途中からキャラ変更なんてあり・・・

やんちゃなミュウの育児日記

まぁ みんな元気ならば何でもいいかもね


やんちゃなミュウの育児日記 
ちび太もみゅうもうさぎも みんないつまでも

元気で母しゃんのそばに居て欲しい ・ ・ ・


たくさんのお友達も見守ってくれているから

ちび太もきっと病気なんかに負けないよね!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 いつも温かい応援ありがとうございます。

| お出かけ | 14:51 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちび太 意外な診断結果・・・



昨日ちび太は無事に精密検査を終えて帰ってくる事が

できました 午前11時頃に病院に入りすべての検査が

終了して先生から検査結果の報告を受けたのは午後

6時を過ぎておりました・・・


もちろんこの間ずっと検査が行われた訳では

ありませんが全身麻酔をして約2時間かけて

CT検査及びMRI検査をして頂きました。
 
やんちゃなミュウの育児日記

一昨日から食事とお水を一切 口にしていなかった

ちび太は未だにお疲れ気味の様ですが先ほど

朝食を摂り只今お昼寝中であります・・・


そして心配していた検査結果ですが先生のお話を

聞く限り予想以上に悪い結果がでてしまいました

やんちゃなミュウの育児日記 

上は ちび太の正面から脳の一部分を写したMRI画像ですが

白くなっている部分がダメージをうけているらしく 近いうちに又

発作が起こる可能性があるので注意してくださいと言われました



しかしこれは『突発性癲癇』なのでクスリによって

うまくいけば抑えることができるそうなので

気持ち的に少し安心することが出来ました・・・


しかしその後の先生の言葉に家族が驚愕する事態に・・・

やんちゃなミュウの育児日記 

上は ちび太の脊髄の部分のが画像ですが赤丸の中に

白く見える部分ですが病名が 『脊髄空洞症』 と判明・・・


現在ちび太にこの病気による症状は見られませんが

もしかすると近い将来に全身または体の一部の麻痺

が起こり激しい痛みに苦しむ事がありうると言われ

万が一の手術の難しさなどの説明をうけました・・・


やんちゃなミュウの育児日記 

考えもしていなかった病名を聞かされて

ただ驚くことしかできませんでしたが

とにかくこの病気とも家族一丸となって

戦っていく決心をしました。

やんちゃなミュウの育児日記 

普段からちび太以上にひどい発作を

繰り返してきたキュンですが今回の検査で

意外にも症状は軽いといわれてビックリ

ですが病名はちび太と同じ病名の

『突発性癲癇』 と診断されました。



点滴を打つ為に腕の毛を剃られて仲良く

包帯をして帰って来たちび太とキュン

ですが 本当に頑張ったと思います・・・


やんちゃなミュウの育児日記

ある程度の診察料金は知っていたけど・・・


この 『脊髄空洞症』 について今後一生懸命に

勉強していくつもりですが何か情報を

持っておられる方は是非教えてくださいね・・・


ちび太に 『よく頑張ったぞ~!』 の
ポチをよろしくで~す♪
          
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

今回の事でちび太を心配してコメントや

メールを下さった多くの皆様に

心から感謝しお礼をもうしあげます

本当にありがとうございました!

| 病院 | 14:37 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちび太にパワーをください!



4月21日のちび太の発作以降今月の初めにも軽い

5度目の発作を起こしましたが その後は落ち着いた

様子でとても穏やかな日々を過ごしております。


発作を起こす間隔が短くなっている事に間違いは

ないのでちび太が少しでもおかしな動作をすると

また発作がぁ! と慌ててしまう今日この頃です・・・


そんな家族の心配をよそに ちび太は一日中

マイペースでボゲ~っと過ごす時間が多く

最近は うさぎのベッドが大のお気に入り・・・


やんちゃなミュウの育児日記 

毎日 うさぎが大変に困った顔をしております・・・


やんちゃなミュウの育児日記 

でもそのおかげで うさぎは父しゃんのベッドで一緒に

眠る事ができてラッキーなところもあったりして・・・

やんちゃなミュウの育児日記 
父しゃんの横で幸せそうな顔で眠る うさぎではありますが・・・


やんちゃなミュウの育児日記 

アラッ! なぜかしらねぇ・・・


やんちゃなミュウの育児日記 

なかなか うさぎのベッドから出てこない

ちび太を一発で動かす魔法です・・・



やんちゃなミュウの育児日記 

いつもちび太を応援してくださっている みな様

先月に報告しておりました滋賀県の動物病院へ

本日精密検査に行って参ります おそらく

CT検査やMRI検査で脳に腫瘍などが無いかを

調べることになると思いますが全身麻酔を

しての検査になるので心配で仕方がありません


確率は低いと言うものの 万が一にもちび太が

麻酔から目覚めることができなかったら・・・

と考えると体中が震えてきます・・・


やんちゃなミュウの育児日記 

午前中に簡単な検査をして午後からの精密検査だそうで

夕方には検査結果がでるそうなので1日がかりですが

みんなで行って近くで見守ろうと思っております・・・


今日ちび太と一緒に娘の家のキュンも精密検査を

受ける予定です 癲癇に関してはキュンの方が

症状が悪いと思うのでこの検査で良い治療方法を

見つけてちび太もキュンも早く元気になる事を

心から祈ってみんなで治療に挑んで来ますので

どうか皆さんもパワーを分けてやってくださいね。

 
やんちゃなミュウの育児日記 

では そろそろ時間なので行って参ります・・・


ちび太にポチッとエールを送ってね!
          
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつも応援ありがとうございます

| 病院 | 08:56 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリマの戦利品でち♪


どこまで引っ張るんだよ~って

お声が聞こえてきそうですが

8日の日曜日は盛りだくさんでしたので

あと1回お付き合いくださると嬉しいです


まだ見てないよ~という方は

フリマに行ったでちゅ♪ → 

フリマの後はカフェでち♪ → 



先日のフリマでの戦利品は

やんちゃなミュウの育児日記 

もうどれもこれもビックリ価格でした

新品がこんなお値段でいいの?って

嬉しくなっちゃってあれもこれもって

なってしまいましたが お洋服がチワワ

ちゃんサイズが少なくてよかったです

いっぱいあったら どうなっていたことやら


写真を撮ろうと並べていると どこからともなく

忍び寄ってくる茶色いちっちゃい奴が

やんちゃなミュウの育児日記 

どうしても おもちゃが気になるようです

やんちゃなミュウの育児日記 

油断をした隙にきゅうりさんが盗まれました

やんちゃなミュウの育児日記 

呼んでも無視してもう必死です

ちなみにこのきゅうりさん50円です


ほんとにお得なお買い物が出来て

大満足でした 是非tomomiちゃん

第2回を開催してね~

暑い中お疲れ様でした



そしてそして 父しゃんは
やんちゃなミュウの育児日記 

見たときから気になっていた般若心経の

クリスタルの置物を帰りに買っていました

ミルキーのところに飾ってあげたいって

下の光る台まで買っていました

他にも父しゃんの靴下買ったりと

色んなお店があって久しぶりの

フリマを堪能できました




そして8日は母の日でもあり

母しゃんのお誕生日でもありました

あっ 歳は聞かないでくださいね

やんちゃなミュウの育児日記 
お家に帰ると次男が

「お母さんお誕生日おめでとう

そして母の日ありがとう」

って言ってケーキをくれました

いつも何か大切な日には

嬉しい事を言ってくれる息子です

娘に1個あげて残りは全部いただきました



娘からもカーネーションもらった

のですが写真撮り忘れていました

来週には父しゃんのお誕生日もあるので

娘からは私達夫婦のお誕生日と

母の日父の日ひっくるめて先日行った

淡路旅行の宿泊代を前もってプレゼント

してくれました ありがとう~




そして 父しゃんは夜キュンのカットが

終わって近くの美味しい居酒屋さんで

みんなでお祝いしてくれました

やんちゃなミュウの育児日記 

携帯で撮った写真だからちょっと

写りが悪いですがどれも美味しかったです


朝から夜までとっても楽しい1日でした


こんな我が家ですが応援お願いします

      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 記念日 | 07:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリマの後はカフェでち♪



前回の続きで鶴見緑地公園を後にして

向った待ち合わせのカフェは

やんちゃなミュウの育児日記 
Sakura cafe 」 さんです



お昼もまだだったし

(公園で我慢できずに食べちゃいましたが・・・)

暑くて喉も渇いていたので即効オーダー

やんちゃなミュウの育児日記 

みんな首をなが~くして待ってましたが

自分達のがきたとわかると・・・

やんちゃなミュウの育児日記 



やんちゃなミュウの育児日記 


みんなお目目キラキラ


やんちゃなミュウの育児日記 


仲良く7チーで分けましたが さすがに

喉が渇ききっていたようで みんな

凄い勢いでミルクを飲む飲む


やんちゃなミュウの育児日記 

のあちゃんなんて全部めるちゃんに

飲まれてしまってもっとちょうだい

ビームをだしていましたよ

やんちゃなミュウの育児日記 


私達も軽くいただき生き返ったようでした


やんちゃなミュウの育児日記 


お腹もいっぱいになったし おしゃべりも

いっぱいできたとっても楽しい1日になり

そろそろ帰ろうかな~って思ったら


やんちゃなミュウの育児日記 


ペット王国で買った初めての

3チーでのお揃い服の並んだ

後姿が可愛くて思わずパチリ

そしたらちび太とうさぎは同じ

角度で振り向いて又パチリ

最近何かと似てきて親子のようです




ここでのあちゃん&めるちゃんとは

さよならしたのですが・・・


まさか その後に





やんちゃなミュウの育児日記 
 

えっ!


やんちゃなミュウの育児日記 

全然歩いてもないのに

確かに死んだように寝てる


ランちゃん どうしたの?


やんちゃなミュウの育児日記 

えっ?






やんちゃなミュウの育児日記


いったい何故こんなところにいるの?



すみません お解りになりましたか?

実はバーバー父しゃんにあの後来て

カットして欲しいと依頼がありました

キュンちゃん 大変身となりました

みなさんは成功だと思いますか?

ちょっとやってるうちにどんどん短く

なっていってスムチーちゃんカットに

するハズが こんなに姿に・・・・・

s-15

どうかみなさんキュンに励ましの

応援よろしくお願いします

  

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| ドッグカフェ | 09:37 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリマに行ったでちゅ♪


とってもお天気の良かったGW最後日で母の日

だった日曜日に鶴見緑地公園でご近所でお友達の

tomomiちゃんがフリマをすると聞いていたので

    娘夫婦と一緒にお散歩がてら遊びに行ってきました

やんちゃなミュウの育児日記

公園について会場に向かう途中ですでに暑くて

歩くの無理状態の3チーはカートの中から 

tomomiちゃんのお店を目指しましたが

思った 以上にお店があってびっくりしました

やんちゃなミュウの育児日記 

着いたのがお昼過ぎだったので

tomomiちゃんもとっても暑そうでした

やんちゃなミュウの育児日記 

tomomiちゃんのところはワンコグッズがいっぱいで

手作りの可愛いお洋服やリードやカフェマットに

ブランド品も信じられないようなお値段で

お客さんもいっぱいいて大賑わいでした

ペット王国よりも全然お買い得でした
 やんちゃなミュウの育児日記


うさぎは久しぶりの林檎ちゃんに嬉しくって大興奮

大人しい林檎ちゃんに調子にのってまた大阪弁で

脅したりしてほんとごめんね~



tomomiちゃんのお店の前で一人のおばあさんが

「この前のペット王国で写真撮らせてもらったのよ

またこんなことろで会えるなんて~

ほんとに可愛いわね~

あの時の写真毎晩見てるんですよ」

って3チーをなぜながらおっしゃってくださって

もう父さんと母しゃんは嬉しくて大感激でした



他のお店を見て回っていると前方に
やんちゃなミュウの育児日記 

なんと偶然のあちゃん&めるちゃんに遭遇

淡路の旅行に続きお友達に出会えるなんて

嬉しいことばかりがあって驚きです

やんちゃなミュウの育児日記 

ちび太のお誕生日会の日以来でしたが

めるちゃんまた可愛く成長していました

また後で会う約束をして会場をでました

やんちゃなミュウの育児日記 

ちょうど売店があったのでのども渇いていたし

小腹も空いていたのでちょっと食べちゃいました


やんちゃなミュウの育児日記 

お水を娘が持っていたので来るまでに

ちょっとだけ氷をなめさせてあげました

初めての冷たさにちょっとびっくりしたうさぎ

でも美味しいとわかるとペロペロしていました

やんちゃなミュウの育児日記 

最初から一緒にいたのに写真がなかったので

登場していませんでしたがもちろんキュンも

ランも一緒にお買いものしていましたよ

やんちゃなミュウの育児日記

お散歩も少ししましたが相変わらず動かないうさぎです

いつになったら楽しそうに歩いて」くれるのやら・・・



この後のあちゃん達とカフェに行ったのですが

それは次回へとつづきます



早くうさぎが楽しくお散歩できるように

応援のクリックお願いします

      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| お出かけ | 08:42 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャイアンの歌声♪(動画)



間もなく生後7ヶ月になる うさぎですが

お蔭さまで おつむ以外はすくすくと成長中


そんな うさぎにもちょっとした悩み事が・・・



やんちゃなミュウの育児日記 

そう言われてみれば うさぎは最近

よく うなされているかの様な

とても長い寝言を言っております


やんちゃなミュウの育児日記 

ちび太まで怖い夢を見てたなんてビックリだけど

今夜もみゅうちゃんがジャイアン張りの歌声で

みんなを元気付けてくれるってさ ・ ・ ・ 


やんちゃなミュウの育児日記 
ひょっとして うさぎやちび太の夢の中の

怖い声ってこれなの ・ ・ ・?

              
                                                             (音声あり)



毎日毎日 朝と晩の2回みゅうの美声が

家中に響き うさぎやちび太は迷惑して

いるようですが母しゃんの作ったごはんを

こんなにも待ち遠しく楽しみにしていてくれる

みゅうを見ていると どんなに疲れているとき

でも頑張って作らないとって思う母しゃんです



こんな子達ですが応援してやるぞ~って方は

こちらをぽちっと

      
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 日常 | 17:01 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎの初旅行♪(番外編)



今回の旅行で最後に選んだ観光先は 『あわじ花さじき』

お友達が先に来ているハズだし なんと言っても今年は

父しゃんが桜やチューリップの撮影に失敗してまともな

春のお花の写真がないので3度目の正直で母しゃんの

大好きなお花ポピーの撮影に挑戦していただきました!


やんちゃなミュウの育児日記 
やんちゃなミュウの育児日記 
やんちゃなミュウの育児日記 

おっと今回は結構いける写真になってるかも・・・
やんちゃなミュウの育児日記 

なんで うさぎのお口から花粉が出ているのか意味不明ですが

この写真も80点くらいはあげてもいいかなと思います・・・



やんちゃなミュウの育児日記 

バンバン調子にのって撮影していたら先に着いてるハズの

花音ちゃんママさんたちが後から到着したのでした・・・


何故?とママさんに話しを聞くと駐車場に入るのに2時間も

並んでいたという事で 我が家は並ぶどころかすんなりと

入って来ていたのです! 何故そんな事になったかは

たぶん ここへ来る手前で道案内をしていた警備員さんが

『まっすぐ進んだら大渋滞してるよ!』 と教えてくれたので

迂回してカーナビの示すとおりに進んだのがラッキー

だった様です でも並んでいたみなさんにはゴメンなさい・・・


それと花音ちゃんママさん ちび太の事を心配してくださって

ありがとうございます 桜珈琲が閉店してしまい長い間

お会いする事が出来なかったのに今でもブログを見て

くれていた事がとても嬉しかったです 最近は何処のカフェで

お茶をしているのか聞き忘れましたが又教えて下さいね!

 

やんちゃなミュウの育児日記 

人間がお花に囲まれると心が安らいで優しい気持ちになれる様に

ワンちゃんたちも きっと心が落ち着くのだろうと この写真を見て

思います なので今回の写真には100点をあげようかなと思います


やんちゃなミュウの育児日記 

旅行中にちび太の発作が起きたらどうしようと心配して

おりましたが何事もなく無事に帰る事ができました

もっともっと色々な所へ連れて行ってあげたいので

全身麻酔は怖いけど早く精密検査をして最善の

治療方法が見つかる事を祈っております・・・


今回の旅行記 長々と3部作となってしまいましたが

お付き合いくださって本当にありがとうございました!


このブログを応援していただける方は

ココをポチッとクリックしてくださいね!
          
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| お出かけ | 19:31 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎの初旅行♪(後編)



旅行2日目の朝 旅館で朝食をいただいて

まず観光に向かった先は『淡路島牧場』です

やんちゃなミュウの育児日記 
入場無料なので朝から沢山の子供連れの

お客さんが遊びに来ていました・・・

やんちゃなミュウの育児日記 
うさぎも昨夜よく寝たので朝から上機嫌



でしたが

やんちゃなミュウの育児日記 

みんなはソフトクリームに夢中だし

自分は ひと舐めしか貰えなかったので

不機嫌モードに入ってしまいました

やんちゃなミュウの育児日記 

とは言っても所詮パピー犬・・・

やんちゃなミュウの育児日記 

牛さんやお馬さんと たわむれている内に

すっかりいつものうさぎに戻ってました


1時間ほど牧場で遊んで車に戻り次に行く場所を

みんなで相談していると何やら横でウルサイ奴が・・・

やんちゃなミュウの育児日記 

我が家は旅行であろうが その場その場で

次に行く場所を決めるので まったく計画性は

ないものの それが醍醐味のひとつなのです

やんちゃなミュウの育児日記

ガイドブックで見つけた『カプチーノ

ワンちゃんと一緒に食事が出来ると書いて

あったのでここでお昼をいただくことに!


駐車場に入ったところで偶然お友達に

出会って お互いにビックリ 
やんちゃなミュウの育児日記 

花音ちゃんとママさん・パパさんも たまたま淡路島に
 
遊びに来ていたそうですが まさかこんな場所で会える

なんて考えてなかったのでとても嬉しかったです


しかし花音ちゃんママさん達はもう食事を済ませて

あわじ花さじき』に向かう所だったので あまり

ゆっくりとお話しは出来ずにお別れする事に・・・


やんちゃなミュウの育児日記 

お店も混んでいたので少し並んで順番待ちをしましたが

料理はとても美味しかったし雰囲気も良いカフェでした


お腹も膨れたところで次へ向かう場所はと言うと

迷う事無く花音ちゃんを追いかけてあわじ花さじきへ


2部で完結のつもりがまとめ切れなかったので

しつこくも完結編へ・・・

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| お出かけ | 17:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎの初旅行♪ (前編)



ゴールデンウィークは終わってしまいましたが何故か

まだまだお休み気分なのは母しゃんだけでしょうか?


父しゃんはサラリーマンではないので あまり長い休みは

ありがたくないと言いながらも お休みと決れば家族に

付き合って思いっきり遊んでくれます 特に今回の連休は

うさぎを我が家に迎えて初めての大型連休だったので

うさぎにも旅行を経験させてやろうと近場でありますが

兵庫県の淡路島に一泊旅行に行ってまいりました



やんちゃなミュウの育児日記 
やんちゃなミュウの育児日記 

いつも通り 娘家族も一緒の旅行なので

車中はうるさい位の大賑わいです

やんちゃなミュウの育児日記 

しかし予想通りの大渋滞にはまってしまい普通なら

2時間以内で行ける淡路島まで4時間以上かかり

いつのまにかみなさんお休みモードになっていました


やんちゃなミュウの育児日記 

淡路島へ旅行に来たのは6年ぶりで その時はまだ

ミルキーも元気なころで ちび太にとっては1歳で

初の旅行でした。そんな事もあって我が家にとって

淡路島は思い出の場所なのです ・ ・ ・ 

やんちゃなミュウの育児日記 

淡路S・Aの大観覧車にみんなで乗ってみたかったのですが

ペットはNGだったので子供用の 乗り物にのせて遊びました

やんちゃなミュウの育児日記 

当然のことながら店内での昼食は無理なので

お外のベンチで 明石焼きや海鮮焼きをいっぱい

買ってみんなで楽しくいただきました


やんちゃなミュウの育児日記 

休憩を終えて高速道路本線に戻ると今度は

渋滞と言うより完全な停滞状態 ・ ・ ・

暫らくすると後ろからパトカーや消防車が

抜いて行ったので事故だとわかりましたが

怪我人は無かった様なのでよかったです。


やんちゃなミュウの育児日記 

朝9時に自宅を出て目的の宿泊地 『やぶ萬』 に

到着したのが 夕方の4時30分になってました

父しゃん長時間の運転お疲れでした・・・


やんちゃなミュウの育児日記 

夕食まで少し時間があったので旅館の近くを散歩

しながら娘は新鮮なカキなどを食べて楽しんでました


旅館に戻って温泉に入ってから夕食へ大広間へ

行ってビックリ! 100人くらいは入れそうな部屋で

我が家だけの豪華な食事が用意されており その品数も

食べきれない程の量(全部たべましたが・・・)でした↓
やんちゃなミュウの育児日記 
やんちゃなミュウの育児日記 
やんちゃなミュウの育児日記 

母しゃんは残念ながら魚類が苦手なので淡路牛の

特別料理を用意して貰いましたが鯛料理を中心にした

メニューが最高だと父しゃん達は大喜びでした・・・
やんちゃなミュウの育児日記 
娘が一緒に連れて来てくれたミルキーもこの様子をニコニコと

テーブルの片隅で一緒になって喜んで見ていた事と思います




やんちゃなミュウの育児日記

夜の10時過ぎにはみんなお疲れの様で爆睡モードに

入っておりました 父しゃんと娘は旅館の近くにある

居酒屋さんに行く約束をしていたのに父しゃんも

寝てしまったので娘はちょっとお怒りモードでした


こうして楽しい旅行初日を終えたのでした・・・

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| お出かけ | 11:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みゅうの悪知恵!



ゴールデンウィークも今日が最終日となりました 

みなさんのご家庭でも きっと楽しい思い出がいっぱい

出来た事と思いますが我が家も一泊旅行などに

行ってそれなりに楽しませていただきましたよ!


でも写真の整理がぜんぜん出来ていないので

後日ゆっくりと記事にしたいと思います・・・


なので今日は前記事のイチゴ狩りの帰り道に

いつものドッグカフェ『kurumi』に寄ったお話


やんちゃなミュウの育児日記 
やんちゃなミュウの育児日記 

イチゴ狩りでお腹いっぱいにイチゴを堪能した

みゅうでありますが なにやら悪巧みをして

ちび太とうさぎを相手に頭脳戦を仕掛けて

おりますが・・・
やんちゃなミュウの育児日記 

なるほど そう言うことか・・・
やんちゃなミュウの育児日記 

兄妹を騙して自分だけが美味しい思いをしようとは・・・

(本当はマテが出来ずに勝手に食べ始めただけですが)


そんな娘に育てた覚えないので『天罰おあずけの刑』を

執行されたみゅうなのでした・・・
やんちゃなミュウの育児日記 

すると・・・
やんちゃなミュウの育児日記 

2回ほど自分の順番を飛ばされただけなのに

信じられないほどのヨダレが出てきてしまいました


父しゃんは タマゴホットサンドランチを注文して

母しゃんは とろとろ卵のオムライスを注文して

食後はお約束のデザートのチョコワッフルをいただきました

やんちゃなミュウの育児日記 

しかし父しゃんが食べていたタマゴサンドの中身が

うさぎの背中にベチョッと落ちてしまい大騒ぎ
やんちゃなミュウの育児日記 

しかし うさぎは『これは天からの贈り物!』とばかりに

即効で自分のお口で処理しておりました・・・

やんちゃなミュウの育児日記 

次回はうさぎにとっては初体験!

近場ですが
淡路島に旅行へ行ったお話しに

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| ドッグカフェ | 19:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちび太とイチゴ(動画)



先日のちび太の『てんかん発作』 の記事を書いて以来

未だに多くの皆様からコメントやメール それにお会いする

方々に『ちび太くん大丈夫ですか?』と温かい声をかけて

いただき本当にありがたく感謝の気持ちでいっぱいです。


実はその後5月1日の夜にも軽い発作を起こしましたが

本当に軽く短い発作でおさまり その後は何も無かった

かの様に普通のちび太に戻ってくれました・・・


発作の周期がどんどん短くなってきている事だけが

大変に気がかりではありますが暫らくは慌てずに

家族みんなで様子をみていこうと決めております。


今日はちび太を心配してくださった皆様にお礼の

意味も込めて記事の最後に『ちび太とイチゴ♪』と

題した動画を公開しますのでいつもの みゅうやうさぎとの

実際のやり取りを爆笑しながら観てやってくださいね!


その前に皆様にちび太からお礼のメッセージが

ある様なので読んでやってください・・・

やんちゃなミュウの育児日記 


まずは今回の動画のストーリーを

いつもの静止画で描いてみましたので

コチラからどうぞです


5月1日京都府 『おさぜん農園』 にて・・・

やんちゃなミュウの育児日記 

ちょっとお天気が怪しい感じだし何処にも行く予定が

なかったので今年2回目のイチゴ狩りにやって来ました


やんちゃなミュウの育児日記 

イチゴが大好きなみゅうとうさぎに対してちび太は

あまりイチゴに興味がないのですがとりあえず

即興イベントに参加させてみましたよ~

やんちゃなミュウの育児日記 


みゅうとうさぎはイチゴを見るなり大興奮です!
やんちゃなミュウの育児日記 

ちび太に付け入る隙をまったく与えず

みゅうとうさぎは猛烈な勢いで食べまくり!

やんちゃなミュウの育児日記 

のんびりやのちび太にイチゴをあげようとしても

すかさずに横からみゅうが奪い取っていきます!

やんちゃなミュウの育児日記 

挙句の果てに一番年下のうさぎにまで奪われて

ちび太はイチゴを口にする事が出来るのでしょうか・・・?

やんちゃなミュウの育児日記 

それでは 『ちび太とイチゴ』 の開幕です


                                                (注:音声有り)


ちび太と7年間一緒に暮らして初めて気づいた事ですが

ちび太はイチゴが嫌いではなくて ヘタの周りの

カスみたいな部分が大好きな事を知りました・・・


こんな変なちび太ではありますがこれからも

応援してやるよ! という方は下のバナーを

ポチッとクリックしてやってくださいね・・・

                  
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| ちび太 | 08:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元世界チャンピオンに抱っこしてもらいまちた♪



ペット王国の帰りにあきてぃさんと

先日チワ恋関西のオフ会でご一緒した

R&J&Gmamaさんと

ころんぽにょんママさん達と

お茶をしに堀江に移動しました


やんちゃなミュウの育児日記 

最初に行ったお店はいっぱいだったので

次に向ったBAKUさんにつくと

ボクシングの元世界チャンピオンの井岡さんが

いらっしゃっていました

やんちゃなミュウの育児日記 
井岡さんといえばシールを配るので

有名ですがこの日は2日前に

出来たばかりのシールを気前よく

みんなにくださいました


やんちゃなミュウの育児日記

R&J&Gmamaさんところんぽにょんママさんは

みんなで同じ席に付くのは無理そうだし

時間がかかりそうだからと違うお店に

行かれて 別れてしまいました



BAKUさんをあとにして向ったのは

今月で閉店してしまう「エボーク」さんです


やんちゃなミュウの育児日記


店内のほとんどが2割引だし可愛いものが

いっぱいで見ていると欲しくなっちゃいます

するとそこには先程別れた方々が

いらっしゃっていて これまたビックリです



この後はいつもの「キャラメルボックス」さん

やんちゃなミュウの育児日記 

お店の方の子でマフィンくんは

うさぎとお誕生日も近い上に

親戚さんなんですよ~

よく似てると思いませんか?



やんちゃなミュウの育児日記 

最後は「ドッグピース」さんに寄ったのですが

こちらのお店も5周年記念セール中と聞き

急に娘がお買い物に火がつたようで

次々に試着させてはこれもぴったり

あれも可愛いと時間が掛かりそうなので

あきてぃさんとは ここでお別れとなりました

すっかりお買い物につき合わせてしまって

すみませんでした。でもお話しもいっぱい

出来たしとても楽しかったです


ペット王国では試供品を殆んどゲット

できませんでしたがこの日母しゃんが

買ったものです




やんちゃなミュウの育児日記 


ペット王国ではマザーカートと着せ替えカバー

なんだか2台買ったような気がしています

やんちゃなミュウの育児日記 


他にペット王国では3チーお揃いの

セーラーのお洋服にちび太にナイキの

お洋服に涙シート&歯磨きシート

6枚で100円に虫除けアロマの

本体2つに替が6個 1個100円

だから全部で1000円なり~

エボークさんでは前からうさぎ

1人が入るバッグが欲しかったので

それを結婚記念日のプレゼントに

父しゃんが買ってくれました

それとうさぎゴムのおもちゃが

好きなようなので本物の

たまごちゃんを買ってみました


キャラメルボックスさんでは

うさぎに可愛いお洋服


ドッグピースさんでは

ちび太とうさぎのお洋服に

娘がランに買おうとしていた

ビーズリードをお誕生日プレゼント

としてあげました

やんちゃなミュウの育児日記 


まあ細かい事は気にしないでくださいね♪

あとはキュンのプレゼントだわ~


こんな感じでGW初日はとっても

楽しく過ごしました



結婚記念日のプレゼントもらえてよかったね~ の

応援ぽちお願いします

      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| お出かけ | 08:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペット王国2011’楽しかったでち~♪



みなさん今年のゴールデンウィーク楽しんでますか~!

みゅうちゃんファミリーもカレンダー通りのお休みですが

仕事は ほとんど無いのでゆっくりと楽しんでおります!


まずは初日の4月29日は予告どおりに

『ペット王国2011』に行って来ましたよ~

やんちゃなミュウの育児日記 

ペット王国には3年連続で遊びに来てますが

うさぎにとっては生まれて初めての経験です


やんちゃなミュウの育児日記 

会場の京セラドーム近くの駐車場でお友達の

UNOパパさんファミリーと偶然にお会いできた

ので一緒に軽くお散歩しながら会場に到着


開場と同時に入ったのに会場内はすでに

凄い人ごみで活気に溢れてました・・・

やんちゃなミュウの育児日記 

今年は震災復興チャリティーイベントと言う事もあって

出店数も去年よりは増えて?いる様な気もしましたが

もっともっと色んな企業が出店して派手にやっても

いいんじゃないかと思うのは母しゃんだけでしょうか?


やんちゃなミュウの育児日記 

そんな中 今回の母しゃんの一番のお目当ては『マザーカート』

普通に買えば4万円以上するカートが1.5万円で買えると聞き

これは逃すまいと脇目もふらずに一目散に並んじゃいました

やんちゃなミュウの育児日記 

今まで使っていたカートも全然キレイだし凄く気に入って

いたのですがツイツイ勢いで買い換えてしまいました


ちょうど最近トイプーを迎え入れた姪っ子も会場に来て

いたので引き継いで役立つ事になりました・・・



やんちゃなミュウの育児日記 
会場内で 『ゴン太と一緒にCM出演! GNT41メンバー大募集』

と言うイベントをやっていたので我が家もエントリーいたしました



やんちゃなミュウの育児日記 

広い会場を散策しながらお友達をさがしていると

吾絆くんファミリーとお会いする事ができました

ちび太の事を心配してくださって頭をいっぱい

いっぱい撫でてくださりありがとうございました

やんちゃなミュウの育児日記

そして最近よく遊んでいただいている

あきてぃさんファミリーとも会う事ができて

お話しに花を咲かせました

 
そしてこんなお友達にも・・・

やんちゃなミュウの育児日記 

以前から一度は会いしたかった裕くんと

裕くんママさんに遭遇する事ができました

裕くんはうさぎと同じキャラメルっ子で

とても小さくて可愛い男の子です

嬉しい事に裕くんママさんも私達の事を

知っていてくださり ちび太の発作の事も

ご存知で親身になってお話をして

くださいました 本当に嬉しかったです


やんちゃなミュウの育児日記 
そして あびるさんファミリーやそのお友達の

みなさんにも会えましたが写真が旨く撮れて

いなかったりでご紹介できずにすみません


それとこの日 私達が来る事を知ってちび太の

応援に来ましたと優しい言葉をかけてくださった

初めて会うお名前も知らない方々・・・ 

ちゃんとしたお礼も言えずにすみませんでした

 きっとちび太もみなさんに元気をもらえて

喜んでいると思います 心から感謝いたします

 
やんちゃなミュウの育児日記 

あっ! 完全に忘れていましたがこの日

娘夫婦といつもおバカなキュン&ランも

一緒に遊びに行っておりました・・・


そして会場を出る頃になって母しゃんは大きな

目的を忘れていた事に気づくのでした・・・

やんちゃなミュウの育児日記 


ペット王国と言えばタダでいただける試供品の数々・・・

これを沢山もらう為に大きな袋を持って行ったのに

まったくと言っていいほど貰ってな~い

それに比べて娘夫婦の戦利品の多さにはビックリ!

ここは仕方が無いので頭を下げて少し分けて

いただく事にしよう・・・
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ゴールデンウィークはまだまだ続くでち~♪

| お出かけ | 08:59 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

