やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

昨日は・・・



前回の記事でちび太の動画を載せた事が本当によかったのか

不安でしたが、みなさんから温かい お言葉や励ましをいただき

感謝の気持ちでいっぱいです。私自身今になってからの方が

動画を見るのが辛くちび太の事を思うと涙が出てしまっていた

のですが こんなにも沢山の方に思っていただいているちび太は

幸せ者だな~っと実感するとともに改めてしっかりしなきゃって

思う事ができました。本当にありがとうございました






そんな昨日の4月27日は私達夫婦の結婚記念日でした

やんちゃなミュウの育児日記 


やんちゃなミュウの育児日記 

昨夜 雨の中長女がお祝いに

私の大好きなお花とケーキを

持ってきてくれました

やんちゃなミュウの育児日記 

まだ子供達がみんなお家にいた頃は毎年子供3人で

相談して特別メニューの晩ご飯を出来上がるまで

見ちゃだめって 作ってくれたり、記念の物をくれたりと

していましたが、それぞれ大きくなり 別々に暮らす様に

なって、今でも 何かの時には必ず忘れないでいて

くれるのは長女だけです  ありがとう



やんちゃなミュウの育児日記 

多分忘れてないとは思うんだけど~

昨日は明日ケーキでも買って

帰ってくるわって言ってたし

またケーキがいっぱいに

なっちゃて母しゃん困るわ~

なんて話していました

やんちゃなミュウの育児日記 

可愛いお花もらったし

記念に写真撮ろうと思っても

とりあえず食べようとするうさぎです


父しゃんの帰りを首を長くして待って

いましたが、この日は仕事が忙しかった

らしく帰ってきたのは11時を過ぎていました


母 「長女がお花とケーキを持ってきてくれたよ~」

 父 「えっ? 今日何の日やったっけ?」 

母「  ん?・・・・・ 」 

そこではっとする父しゃん 

はい 見事に忘れておりました

仕事が忙しくてケーキ買う時間がなかったのかと

思っていたら、きれ~に忘れてはりました

やんちゃなミュウの育児日記 

今更結婚記念日っていう

年でもないですからね

娘が覚えていてくれた

だけで幸せです

やんちゃなミュウの育児日記 

私も何も用意してなかったですし

平日だからこんなものだと思って

いましたからショックでもないですが

明日からGWだししっかりと

取り戻さなくちゃね~



みなさんも楽しいGWをお過ごしください


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

明日はペット王国

お友達にも逢えるといいな~

見かけたら声掛けてくださいね

| 記念日 | 14:35 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族の決断 / ちび太からのメッセージ(動画)



ある日突然に自分の家のワンちゃんが発作をお越して
 
目の前で苦しんでいる姿を見たら皆さんならどの様な

対処ができるでしょうか? たぶん何年もワンちゃんと

暮らしているけどそんな経験をした事もないし 考えた

事も無いと言う方がきっと多いのではないでしょうか?


私も三年程前に娘の家のキュンが初めての発作を

起こして以来『いぬの発作』について色々と勉強はして

いたつもりでしたが去年の七月に ちび太が目の前で

突然の発作で苦しむ姿を目の当たりにして ただただ

慌てて何も出来なかった事を鮮明に憶えています


あれから一年足らずの間に四回目の発作を起こした

ちび太ですが だんだんとその周期が短くなってきて

いるので気がかりで仕方がありません・・・


これまでに病院で心電図や血液を採って検査して

いただきましたが何も異常は見当たりませんでした

先生に今度発作が起きた時にはその様子をビデオに

撮って持って来てくださいと言われていたので

今回はその様子を必死に撮影しました・・・


やんちゃなミュウの育児日記 

今回もちび太は詳しい血液検査をしてもらいましたが

何処にも異常は見つかりませんでした・・・

やんちゃなミュウの育児日記 

先生にビデオを見ていただいた結果 ちび太の場合

典型的な『てんかん発作』 だと診断されました

やんちゃなミュウの育児日記 
ついでに みゅうとうさぎもフィラリアのお薬を

貰うために簡単な血液検査をしてもらいました

やんちゃなミュウの育児日記

結果みんな陰性だったので七ヶ月分の

フィラリアのお薬をだしていただきました・・・



話しが本題から外れてしまいましたが ここから先は

色々な意味で私や私の家族にとって覚悟を決めて

先日 病院用に撮影した ちび太の発作時の様子を

動画とともに書き残しておく事を決断致しました・・・


愛するわが子が発作を起こして苦しむ様子を

公開する事の意味をご理解していただける方と

自分の身の回りでも いつ起こるか判らない

犬の『てんかん発作』と言うものを真面目に

知っておきたいと思われる方だけ御覧下さい・・・


                                                  (注意:音声あり)



日頃の元気なちび太をご存知の皆さんには

ちょっとショックな映像だったかも知れません

ふだんは何事にも動揺などする事のない

主人が 激しく動揺して声まで裏返っているので

音声は 入れないでくれ!と言われましたが

私はこれが主人と ちび太の愛情の証だと思い

あえて音声を消さずに公開する事に致しました・・・


今現在のちび太は何事も無かったかの様に

元気に暮らしておりますので心配はなさらないで

ください 来月には脳神経に詳しい滋賀県の

病院を紹介していただいたので精密検査を

受ける予定でいます どうか悪い検査結果が

でない事だけを毎日祈っております
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

このブログはワンちゃんと一緒の生活を

出来る限り楽しい話題で綴りたくて始めた

ブログではありますが みなさんのお蔭で

いつの間にか悲しい事や辛い思い等も

素直に綴れる大切な宝物となりました
 
本当にありがとうございます そして

これからも末永くよろしくお願い致します。


| ちび太 | 08:41 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペット王国2011で会いましょう♪



今週末から始まるゴールデンウィーク!

お休みを長く取れるご家庭では10連休も有るという事で

大変に羨ましいお話しです・・・我が家は今の所カレンダー

どうりの予定ですが仕事の都合で休みが減ってしまう事も

まま有るので何とも言えないのが現状です・・・


それでも母しゃんと子供達は父しゃんが何処かへ遊びに

連れて行ってくれる事を信じて楽しみにしております


やんちゃなミュウの育児日記 

やんちゃなミュウの育児日記 

連休中にお出かけ先でお友達に会う可能性もあるので

お洒落をしにトリミングに連れて行きたいのですが

先日ちび太が発作を起こしたばかりなのでペットショップに

預けてお任せするのは不安なのでバーバー父しゃんで

お髭と無駄毛だけでもカットしてもらう事に・・・

やんちゃなミュウの育児日記 


やんちゃなミュウの育児日記 

ハッキリ言って何処が変わったのか判らないのですが

ちび太の場合どこをいじってもブサカワに間違いありません


お次はお髭が伸びると かわうそに似てきてしまうみゅうの番です!

やんちゃなミュウの育児日記 

左右どっちが みゅうちゃんですか~?


最後は我が家のニュースターうさぎの番ですが

大変なビビリなのでタオルで体中をぐるぐるに

巻いて手足を固定して挑戦しました!

やんちゃなミュウの育児日記 

なんとか成功しました~


やんちゃなミュウの育児日記 

それはね・・・今年も京セラドームで開かれる 『ペット王国2011』

4月29日に行く事が決定したから その為のお洒落なのでした~!


やんちゃなミュウの育児日記 
やんちゃなミュウの育児日記 

このブログを見てくださっている方で4月29日に私も

『ペット王国2011』 へ行くの~! って方は是非是非

会場でお会いできる事を楽しみにしておりま~す!
やんちゃなミュウの育児日記 

今年の 『ペット王国2011』

震災復興チャリティーイベントとして

開催されるそうなので一人でも多くの

方々が来場されることを祈っております

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      

このブログを始めて間もなく3周年!

428タイトル目のアップとなりました

ここまで続けてこられたのも皆様の

温かい応援のおかげです 

| 遊びましょ♪ | 14:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しい月命日でちゅ♪


前回の記事では沢山の方がちび太の事を心配してくださったり 

励ましてくださったりしていただき父しゃんも母しゃんも

とても感謝しております 本当にありがとうございました

今ちび太は落着いており何もなかったかのように

マイペースにおっとりと過ごしております



ちび太が発作を起こした次の日の22日は

ミルキーの11回目の月命日でした

ミルキーが亡くなってから1度も欠かすことなく

どんな日でも長女はお供えを持ってきます

ちょうどこの日も雨だし長女もバイクに

乗って来るので無理かなと思いましたが

これだけはどうしても欠かせないそうです



やんちゃなミュウの育児日記 


長女のところのキュンが先に癲癇になり

何度も発作を起こしているので私よりは

ずい分と慣れているのでちび太の発作が

なかなか治まらなくて不安になりどうしようと

電話していたのでミルキーにもちび太を連れて

行かないで見守ってとお願いしてくれていたようです


やんちゃなミュウの育児日記 

長女が合掌している姿をじっと見詰め

自分もお願いしているようなちび太でした



そして毎月ミルキーが大好きだった

美味しそうなケーキをお供えします


やんちゃなミュウの育児日記 


毎月こんな声が聞こえてきそうですが

これはあくまでもミルキーにですからね

決して母しゃんが毎月楽しみにしている

わけではありませんので・・・

やんちゃなミュウの育児日記 


毎月母しゃんの好きなケーキ屋さんで

母しゃんの好きなケーキです

ここのシュークリームも

美味しいんですよね~


やんちゃなミュウの育児日記 


生菓子なのでいつまでもお供えしていると

傷んでしまうので有難くお供えのお下がりを

全部は母しゃん1人でいただきました

決して独り占めした訳ではありませんよ~

うちの家族あんまり甘い物母しゃん以外

誰も食べないのでもったいないじゃないですか~

だから ですよ~ 


 




やんちゃなミュウの育児日記


これでミルキーもお空の上から守っていて

くれていると思うので大丈夫だと思います


ほんと もう発作が起きないといいね



皆さんからもミルキーにぽちっとお願いしてくださいね

      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

早いもので来月はミルキーの1周忌です

家族揃って霊園にお参りする予定です

| ミルキー | 13:43 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちび太 4回目の発作



昨夜10時をちょっと過ぎた頃

ちび太 4回目の発作 が起きました


そして


今日はお昼前から結構しっかりとした雨が降っています

まるで昨夜のちび太の発作が約束されていたように・・・


やんちゃなミュウの育児日記 


今回はとても長くしかも

続けて2回も起こったので

ほんとに驚いたのと同時に

とても怖かったです


やんちゃなミュウの育児日記 


3月1日にも1度起こっていたのですが

その時はすごく軽くてうさぎは気付かなかったので

初めて見たのと同じだから解らないよね


初めての発作が2010年7月22日で

2度目の発作が2010年11月10日

3度目が2011年3月1日とこの3回は

3ヶ月ちょっとで発作が起こっていたので

暫くは起こらないと思っていたのが

症状も酷くなっていて何かがちび太の中で

進行しているのではないかと不安でなりません
 

やんちゃなミュウの育児日記 


本当に心配です

怖いです


やんちゃなミュウの育児日記 

朝からも心配で様子ばかり見ていますが

まだ本調子ではないのか ずっと

ハウスにこもったままで父しゃんが

仕事に行くときも顔をうずめたままで

見送ることをしませんでした


やんちゃなミュウの育児日記 


今日はハウスから出てこないから

うさぎも淋しいようです


やんちゃなミュウの育児日記 


みゅうは解っているのか

ちび太を心配しています

ほんとに もう二度と

起こってほしくないです


やんちゃなミュウの育児日記 


最近病院に行く度に体重が減っていて

先生にもダイエットしてるからですよね と

言われていましたが同じようにダイエットしてる

みゅうは殆んど体重変わらないのにちび太だけ

どんどん減り痩せすぎなように気になっていたので

来月フィラリアの検査の時に詳しく血液検査を

していただこうと思っていたところでしたが

他にももっと検査していただこうと思っています

先生にも発作の時の動画を撮っておくように

言われていたので辛かったですが必死で撮りました

昨夜も父しゃんがいたときだったのでよかったですが

1人のときになったらどうしようと心配でたまりません

人口呼吸法とか色々勉強しましたがその場になると

気が動転して父しゃんと2人おろおろしてしまいます



もう7歳になったちび太ですが

いつまでもいつまでも元気でいてほしい

ずっとずっと傍にいてほしいです



ちび太にパワーをお願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| ちび太 | 14:50 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぱん処 もりあん♪



フラワーセンターを後にしてちょっと寄り道した処は

パン所 もりあん さんです

やんちゃなミュウの育児日記 

こちらのお店はコロネが人気だそうで

注文してからクリームを詰めてくれます


やんちゃなミュウの育児日記 


父しゃん普通に写真撮っていたら

パパさんがお洒落に撮っていたので

真似して撮ってました

コロネはさっくさくで美味しかったです


やんちゃなミュウの育児日記 


こちらのお店はお花も販売してらして

広い敷地でゆったりと緑を眺めながら

のんびりいただける素敵なところです


やんちゃなミュウの育児日記 


いつも大人しいCoCoちゃんが

どうしても気になるところがあって

ずっと見ている姿が可愛かったです


やんちゃなミュウの育児日記 


のんびりお話ししていると後ろで

こいのぼりを業者さんが来て

設置していました

どうやら 上の写真に写ってる

こちらのご夫婦のお子さんの

初節句にお母様が買ってくださったそうです



やんちゃなミュウの育児日記 


立派な大きなこいのぼりです

お孫さん誕生で繁盛間違いなしです


やんちゃなミュウの育児日記 


ちび太も男の子という事で記念に

写真撮らせてもらいましたが

どうもやる気のないちび太です



色々お話ししたりしながら

父しゃんはパパさんに

カメラ講座をひらいて

もらっていました

やんちゃなミュウの育児日記 

その時教えていただいた写真です

実はこの時チューリップの写真の

設定が間違っていたことにどうやら

気付いたようです

いつも色々教えていただくのですが

年のせいかすぐに忘れてしまいます



そろそろ寒くなってきたし帰る前に

ブランコで5ワンの記念写真

もちろん こちらの写真は

パパさん撮影です


やんちゃなミュウの育児日記 

ここまで眠っていたうさぎですが

写真撮ったら目が覚めたようで

この日始めて歩き出しました


やんちゃなミュウの育児日記 


今頃KiKiちゃんとご挨拶です


やんちゃなミュウの育児日記 


チューリップのところでは

人がいっぱいで怖かったのか

まったく動かなかったのに

急に1人で歩きだしました


やんちゃなミュウの育児日記 


急に動き始めたうさぎが

心配なちび太です


やんちゃなミュウの育児日記 


この日はもう歩かないのかな?っと

思っていたのに歩き始めたので

ちょこっとお散歩させていただきました


m-12 

まだまだ歩きたそうなうさぎでしたが

寒くなってきたので帰ることにしました



この日は美味しいおうどんもいただけたし

念願のチューリップも見れて本当に

楽しくて充実した1日でした

あきてぃさん パパさん

ありがとうございました

またご一緒できる日を

楽しみにしています



応援お願いしま~す

      


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| お出かけ | 15:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兵庫県立フラワーセンター



あまりにおうどんが美味しかったので車の中では

もう1杯食べたかったね~などと話しながら向った先は

兵庫県立フラワーセンター です



毎年なんだかんだとあってずっと行けなかったので

ずっと行きたいと願っていたうちの1つのチューリップ

あきてぃさんがお声を掛けてくださったおかげで

やっとこさ念願かなって来ることができました

なので父しゃんもきれいなチューリップと3ワンの

可愛い写真を撮るぞ~って張り切っていました

やんちゃなミュウの育児日記 


みんなの心配をよそに父しゃんは

やる気マンマンでニコニコ


やんちゃなミュウの育児日記 


この不安げなちび太の顔に対し

父しゃんのテンションは更にヒートアップ


やんちゃなミュウの育児日記 


CoCoちゃんにまで心配かけちゃうほどです


やんちゃなミュウの育児日記 


はい

やっちゃいました~

設定間違えてずっと撮っていた父しゃん

ピントはあってないしチューリップは

ぼけてるし なんか白すぎだし


やんちゃなミュウの育児日記 


こんなこともあろうかと

あらかじめあきてぃパパさんには

お願いして要所要所では撮って

いただいていましたので助かりました


やんちゃなミュウの育児日記 


写真のアングルも全然違うし

チューリップもぼけてないですね

さすが パパさんです



うさぎも加わったのでいっぱい

ポーズをきめて撮ったのに


やんちゃなミュウの育児日記 


どれもいまいち



やんちゃなミュウの育児日記 


パパさん うさぎも撮ってくれていました

ありがと~



やんちゃなミュウの育児日記 


今回はみゅうも可愛く撮ってもらおうと

張り切っていたのにね~

ほんと残念


やんちゃなミュウの育児日記 


確かに楽しかったよね

こんなに沢山のチューリップ見るの

母しゃん初めてだったからすごく 嬉しかったし

みんなでお出かけできたもんね


やんちゃなミュウの育児日記 


みんなのにこにこな笑顔も見れたしね


可愛い5ワンの記念写真は初めから

あきてぃぱぱさんに頼っていたしね


やんちゃなミュウの育児日記 


もう何度かお会いしてるからか

5ワンは仲良くけんかすることなく

みんないい子だったもんね


やんちゃなミュウの育児日記 


最後の記念写真もちゃんと

ちび太も後ろにお耳だけ写ってます


最後に父しゃんが撮ったピンボケチューリップです

やんちゃなミュウの育児日記 


このままだとチューリップのきれいさが

伝わらないと思いパパさんにいただいた

チューリップの写真をご覧ください


やんちゃなミュウの育児日記 


これで どんなにきれいだったか

お伝えできたと思います



なんか 写真が悪いのは

カメラが古いからだとか言って

新しいカメラ見てましたけど~


やんちゃなミュウの育児日記 


ほんと コンデジで撮った

写真の方がきれいだったもんね


やんちゃなミュウの育児日記 


でも お天気もよくてほんと楽しかったです

また来年も行きたいと思います

その時は父しゃんお願いね~




このあとちょっと寄り道を

そのお話しは次回へつづきます


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

  

落ち込んでいる父しゃんに

応援お願いしま~す

| お出かけ | 16:38 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がいな製麺所



今日の大阪は最高のお洗濯日和

昨日は雨だったので今日まとめて

朝から一挙にお洗濯しました



先日の日曜日の事ですが『*CoCoと遊ぼう*』
 
あきてぃさんが『一緒にお出かけしましょう』 と

誘ってくださったので兵庫県の加西市へ

やんちゃなミュウの育児日記 

加西市まではお家から高速で約1時間30分位で

行けますが途中で中国道の社パーキングエリアで

おトイレ休憩をしました 最近は全国の高速道路で

ドッグランを完備したパーキングやサービスエリアが

増えてきたので本当にありがたいと思います

やんちゃなミュウの育児日記 

やんちゃなミュウの育児日記 

休日という事もあってたくさんのワンちゃん連れの

ご家族が休憩していておられました うさぎがランに

入ると可愛い子供達が駆け寄って来て撫でて

くれたり抱っこして可愛がってくれました


結構楽しかったのでゆっくりしすぎてあきてぃさん

との待ち合わせ時間に余裕がなくなってしまい

慌てて再出発したのでした ・ ・ ・ 


やんちゃなミュウの育児日記 
待ち合わせ場所の 『がいな製麺所 加西店』

到着したのは約束の3分前でしたがすでに

あきてぃさんご夫婦は私達の為に席を

確保して待っていてくれました~ 


やんちゃなミュウの育児日記 

やんちゃなミュウの育児日記 

がいな製麺所は知る人ぞ知る香川県池上製麺所の

創設者るみ婆ちゃんのお弟子さんがやっているそうで

コシのある美味しい讃岐うどんを楽しませてくれます


お店の外に張られたテントならペット同伴でも

食べさせてくれるのでみなさんも是非どうぞです・・・

やんちゃなミュウの育児日記 

この日 父しゃんと母しゃんは釜玉うどんと

天婦羅の盛り合わせをお腹一杯に頂きました

やんちゃなミュウの育児日記 

腹ごしらえを終えた後は車で移動して

450品種30万本のチューリップ畑を観に

『兵庫県立フラワーセンター』 へと・ ・ ・


そのお話しは次回へ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

      

ポチッとクリックしていただけると

うちゃも満足すると思いますので

よろしくお願いいたします・・・

| お出かけ | 11:52 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めまして千葉県?のお友達!



先日 洗車をしていた父しゃんが突然に

車に 『ステッカー貼るか~?』 と聞いてきた!


ずっと前から母しゃんはチワワのステッカーを

貼りたいと思っていたので喜んで用意していた

チワワのステッカーを貼ってもらいました!

やんちゃなミュウの育児日記 

なんとなくみゅうにソックリなのでとても

お気に入りだし何と言ってもこの車

ナンバープレートもみゅうのお誕生日と

一緒の11-20なんですよ!


さっそくご機嫌な気分で近くのホームセンターに

みんなでお買い物に出かけました ・ ・ ・
やんちゃなミュウの育児日記 
やんちゃなミュウの育児日記 

ここのホームセンターは週に2回くらいみんなで

お買い物に来ていて たま~に甘い物をちび太や

みゅうにも舐めさせてもらえるので楽しみの様です


やんちゃなミュウの育児日記 

最近はうさぎも加わったおかげでお買い物している間も

賑やかで目立つ様になってしまいましたが多くの店員の

みなさんにも可愛がってもらえる様になりました・・・


やんちゃなミュウの育児日記 

んっ?


やんちゃなミュウの育児日記 

柴犬の小夏ちゃん

実は小夏ちゃんと会うのは初めてなんだけど

小夏ちゃんのままさんとは古い付き合いで

我が家の次男くんと同級生の娘さんがいて

小・中学生の頃お互いにバスケットボールを

続けて いたので一緒によく応援しにいったり

旅行に いったりと とても仲良くしてもらって

ましたが高校が別々になってしまったので

遠縁に なってしまい 最近柴犬を家族に

お迎えされた事は聞いていたものの

拝見するのはこの日が初めてなのでした・・・

やんちゃなミュウの育児日記 

やんちゃなミュウの育児日記 

チワワちゃんやトイプーちゃんみたいな

小さなお友達はた~くさんいてくれるけど

柴犬のお友達はいなかったから本当に

嬉しいね!

最近は会う事が本当に減ってしまったけど

これを機会にまた一緒にドッグカフェとかへ

行ってゆっくりお話しができたらいいのにな・・・

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 日常 | 08:56 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎの大冒険♪



大阪は昨日の雨で桜の花がほとんど散って

しまった様でちょっと残念ですが先日お花見に

行ってから本当にうさぎがグングンと大きく

なってる 気がして暖かくなってきたせいか

はたまた初めてお肉を食べたせいかは

わかりませんが初めて大地を走ったりして

色々と経験したことがよかったのかな?

と思い又先日のお花見のお話しに戻りますが

うさぎの大冒険を 見てやってください


やんちゃなミュウの育児日記 

初めてのBBQに初めてのお肉を食べたのは

すでに紹介済みですのでその後の様子です

やんちゃなミュウの育児日記 

大地を駆けていると可愛いチワワちゃんが

ご挨拶に来てくれましたが 怯む事無く

ちゃんとご挨拶も出来ました


やんちゃなミュウの育児日記 

BBQ広場を出て公園をお散歩しながら

写真を撮ってる時もしっかりボーロの

催促は忘れません


やんちゃなミュウの育児日記 

娘に捕まりポッケに入れられても

されるがままのうさぎです


やんちゃなミュウの育児日記 

無理だろうな~て思いながら地面に降ろしてみると

置いていかれまいと必死で歩いていました


やんちゃなミュウの育児日記 

途中のお花との写真のときには

しっかりお味のチェックも忘れません


やんちゃなミュウの育児日記 

必死でついて来ていてもいろんなものに

興味津々なうさぎでした


やんちゃなミュウの育児日記 

本当にいっぱい歩きました

途中ガンバレ ガンバレと

応援しながら初めての

ロングお散歩です


やんちゃなミュウの育児日記 

よく頑張ったな~って

父しゃんにも褒めてもらえたね


やんちゃなミュウの育児日記 

やっとカートに乗せてもらえたときには

すでにお疲れでおねむ状態でした


こうしてうさぎの大冒険は終わり

すこ~しだけたくましくなったように

思えて嬉しい親ばか母しゃんです



明日もお出かけ予定なので

いいお天気だといいのにな~


たくましくなったうさぎにぽちっとよろしく~



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| うさぎ | 17:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目が覚めたら病院でちた!



うさぎも順調に生後6ヶ月を迎え元気にすくすくと

育ってはおりますが とにかくよく眠る子でして

ほうっておくと あの世に逝くまで眠っている様な

ある意味面白くないチワワかも・・・

やんちゃなミュウの育児日記 
やんちゃなミュウの育児日記

眠ってしまうと何をしても起きようとはしないので

お出かけの時に車などで移動していても 

眠りっぱなしで目が覚めた時に自分が何処に

いるのかサッパリ解っていないと思います・・・
やんちゃなミュウの育児日記 

そんなこんなで先日みゅうの陰部のまわりが少し

赤くただれていたので病院に行った時にもうさぎが

目を覚ました時には診察室の中でありまして・・・
やんちゃなミュウの育児日記 

先生や看護士さんに囲まれてオロオロ状態でした
やんちゃなミュウの育児日記 

言いたい放題のみゅうですが陰部の周りの

ただれは大して気にする程の事は無いと

いう事でぬり薬を出してもらう事になりました


病院に来たついでにみゅうとちび太の

狂犬病のお注射をしてもらう事に・・・
やんちゃなミュウの育児日記 
やんちゃなミュウの育児日記 

うさぎも狂犬病の注射をしてもらおうと

思ったのですが先生がもう少し大きく

なってからの方が安心ですよと言うので

来月くらいにやろうと思います

やんちゃなミュウの育児日記 
やんちゃなミュウの育児日記 

頑張ったご褒美を見せるとみんなケロッと

元気になって美味しそうに食べていました


帰りの車の中ではうさぎも起きていたので

賑やかに楽しく家に帰りました


頑張った子供達に今日もポチッと

応援よろしくお願いいたします!

 クリックしてね! 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 病院 | 17:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎ6ヶ月☆



今日4月14日でうさぎ6ヶ月になりました

やんちゃなミュウの育児日記 

いや うさぎも大きくなったな~って思ってさ


毎日一緒にいると いつまでも赤ちゃんの

ように思うけど こうして改めて見てみると

ほんと成長したなっ~て思います


6ヶ月の体重測定

体重  1130g
首周り 15cm
胸周り 22cm
胴回り 22cm
丈   19cm

日曜日にお花見にお出かけしてから

急に大きくなったような気がします

先週まで体重もずっと1キロちょっとで

なかなか増えなかったのに今週になって

ぐんぐん増えていて体つきもしっかりと

してきて毛も少しふさふさしてきましたが

行動は依然と変わらずによく遊びます

毎朝ご飯を食べた後が1番元気で

1人で楽しそうに走り回っています

やんちゃなミュウの育児日記 

何して遊ぼうかとお目目がキラキラ

やんちゃなミュウの育児日記 


次から次へとお気に入りのおもちゃを

どんどん出してきては格闘しているので

いつも部屋中おもちゃだらけです



一方 ちび太とみゅうは朝ごはんを食べると

やんちゃなミュウの育児日記 

みゅうはふかふかな所で寝ています

やんちゃなミュウの育児日記 

ちび太は毎朝お天気がいいと

日向ぼっこをしながら

眠ってしまうようです


そんなちび太のそばで

最近のうさぎは朝日のさす窓辺で

遊ぶのが習慣になっています

やんちゃなミュウの育児日記 

ばたばたと遊ぶのでちび太は

ゆっくり眠る事ができなくて

ベッドに行こうとすると

やんちゃなミュウの育児日記 

ちび太が怒らないのが分かっているので

歩いてるちび太に走って行っては

尻尾を噛んだり 擦り寄ったりと

遊んで欲しくて猛アピールするのですが

毎回完全無視せれても懲りないうさぎです




毎朝こんなかんじで2時間ほど遊ぶと

やんちゃなミュウの育児日記 

今度は急に眠たくなってきて

自分のゲージに帰っていきます


そして

やんちゃなミュウの育児日記 

すぐに気持ち良さそうに寝ちゃいます



いまだに1度もワンって鳴いたこともなく

何をされても怒ることもなく

誰でもすぐに大好きになっちゃって

すぐに好き好きペロペロしちゃったり

どんなワンコとも仲良くできる優しい子

こんなに怒らない子は初めてです

このまま いつまでも大らかな子で

すくすくと元気に育って欲しいと思います


うさぎ

6ヶ月おめでとう~



うさぎがこのまま素直に成長してくれるように

応援よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| うさぎの成長記録 | 14:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お肉争奪戦!



前回はお花見のお話しをするつもりだったのに

肝心の桜を載せることを忘れていたのと

お出かけに便利なワンちゃんグッズの紹介です
やんちゃなミュウの育児日記 
このオレンジ色のゲージは昨年にネットで購入した

『どこでもドックラン』 と言う物ですが広い公園や

川原などでワンちゃんをノーリードで遊ばせて

あげたい時などには大変に便利なグッズです・・・


やんちゃなミュウの育児日記 

オレンジのゲージを繋げることで

直径2m~最大4メートルまで広げることが出来て

チワワくらいの小さなワンちゃんならのびのびと

遊ばせることが出来ます それに持ち運ぶ際には

小さく折りたためて専用のバックも付いています


やんちゃなミュウの育児日記 

ただしランの様な凶暴なワンちゃんには

リードが必要かも ・ ・ ・ 


そして娘の様な凶暴な人間を確保して

おくのにも使えそうです ・ ・ ・ 

やんちゃなミュウの育児日記 

そしてここからは弱肉強食の

お肉争奪戦のお話しです





やんちゃなミュウの育児日記 

お肉には目がない我が家のお子様達

うさぎはまだお肉の味を知りませんが

ヤル気満々でセンターを確保!


やんちゃなミュウの育児日記 

しかも敵を減らす為にちび太に

容赦なく必殺のパンチ~


やんちゃなミュウの育児日記

その隙に入り込んできたのが凶暴犬ラン・・・


やんちゃなミュウの育児日記 

このやりとりに目を奪われている隙に

お肉を奪う卑怯なみゅうでありました・・・



そして第2ランド開始

やんちゃなミュウの育児日記 

兄を踏み台にして少しでもお肉に

近づこうとするうさぎ・・・


やんちゃなミュウの育児日記 

そしてお得意のうさぎジャンプで

お見事にお肉をゲット!

これには流石のみゅうとランも引き気味でした・・・


やんちゃなミュウの育児日記 

女子パワーに尻ごもりしてしまったちび太と

まったく出る幕がなかったキュンには別席で

お肉をあげました・・・

やんちゃなミュウの育児日記 


そしてお花見ですが沢山写真を撮ったのに

残念な事にあまり良い写真がなかったので

この集合写真だけでも載せておきます↓

やんちゃなミュウの育児日記

こうして今年の我が家のお花見は

楽しく終わったのでした・・・

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
今日もポチッと応援よろしくね!

| お出かけ | 13:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎが大地を駆けた記念日♪



先日の日曜日 関西地方はとても暖かくて

絶好のお花見日和となりました


やんちゃなミュウの育児日記 

そんな事もあって久々に青空の下で

休日を楽しもうと娘夫婦を誘って近くの

寝屋川公園へバーベキューセットと

沢山の食材を持ってお出かけしました

やんちゃなミュウの育児日記 

うさぎにとっては生まれて初めてのバーベキューです


やんちゃなミュウの育児日記 

うさぎには これから先たくさんの楽しい事を

教えてあげることが母しゃんの生き甲斐です


やんちゃなミュウの育児日記 
やんちゃなミュウの育児日記 

ちび太とみゅうはもちろんキュンやランは

何度も一緒にバーベキューをやっているので

コンロの上で焼いている食材を眺めながら

ヨダレが止まりません ・ ・ ・ 



そんなことよりもこの日

お外では歩く事すら出来なかった臆病者の

うさぎが何かが吹っ切れたかの様に

思いっきり地面を蹴って走ってくれました ↓


やんちゃなミュウの育児日記 

みんなのこの笑顔に母しゃんは

心の底から癒されます・・・


でも


震災以後 ただ平穏に暮らしてる自分に

つねに罪悪感のようなものが付きまとい

心から笑う事が出来なくなった気がします

そこには阪神大震災の時に私の実家が

全壊し両親が元の生活を取り戻す為に

とても長い時間と大変な苦労をした事を

ずっと見てきたからだと思います・・・


阪神大震災から16年経ちますが

神戸の街は見事な復興を遂げました

だから東北地方の皆さんも気持ちを

強くもって前を向いて下さい・・・

今はあまりに悲惨な現状を目の前に

やりきれない気持ちでいっぱいだと

思いますが世界中が見守っています

絆を繋いで一緒に未来を築きましょう

微力ながら私たち家族も関西の地から

同じ空を見ながら応援を続けます


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

このの笑顔が一人でも多くの方の

癒しになれることを祈っております

| お出かけ | 09:30 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

贈り物いただいたでちゅ♪



昨日の日曜日はお天気よかったですね~

全国的にお花見日和だったみたいで

我が家もちょっとお出かけしました

その様子は後日になりますが

今日は震災でちょっと紹介するのを悩み

こんなに遅くなってしまったのですが

素敵な贈り物をいただいていました


やんちゃなミュウの育児日記 


いつも仲良くしていただいている

「 アビチワ日記  ~空とCoo~ 」

のポンさん&キョンチンさんからいただきました


やんちゃなミュウの育児日記 

こんなにたくさん

ワン達のうまうまから

私達のうまうままで

その上可愛い包みの中には

お風呂グッズに可愛いうさぎの

ハンカチとタンブラー

うさぎが家族になってからというもの

うさぎグッズに目のない事をしっかり

判ってくださっていて感激しちゃいました

そして いつも可愛いポストカードに

優しいお手紙と愛情いっぱいの贈り物です

いただいてばかりですみません

やんちゃなミュウの育児日記 


うちゃもちゃんとお礼が言えたね

早くCooちゃんに遭いたいね~



それからもう1つ


やんちゃなミュウの育児日記 


「ほのぼのティアラ日和」

のティアままさんからまた

お返しのお返しを頂いちゃいました

なんだか申し訳ないのですが

我が家の3チーときたら

やんちゃなミュウの育児日記 


ちび太とみゅうが自分のだと言い合っていたら


やんちゃなミュウの育児日記 

しっかり参加してくるようになったうさぎですが

それは うちゃのじゃないよ~

みんなで仲良く使わせていただこうね

やんちゃなミュウの育児日記 

最近は何でも同じように欲しがるように

なってきたうさぎです


やんちゃなミュウの育児日記 


今度もちゃんとお礼できたね


可愛いブランケットにうまうまに

可愛いティアちゃんとくぅちゃんのチョコ

とっても仲良しで可愛くって永久保存版です



ポンさんもティアままさんも

優しいお心遣い本当にありがとうございます



最近では年上の座が危ない二人の

応援お願いしま~す

| プレゼント | 17:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎはいちご大好き♪



早いものであの東日本大震災から一ヶ月が

過ぎようとしておりますが被災地の皆さんは

今でも辛い毎日を過ごされている事と思います


全国から支援の輪は広がっているとはいえ

色々な問題が山積みで中々前に進まない

状況をテレビや新聞などで見ながら歯痒い

気持ちで見守ることしか出来ませんが

少しでも復興が進み一日も早く一人でも多く

の方が笑顔を取り戻せる日が来る事を

心よりお祈りいたしております ・ ・ ・



やんちゃなミュウの育児日記 

そんな気持ちとはウラハラに呑気な休日を

過ごしている我が家なのですが

うさぎとみゅうが必死にハートビームを

注いでいる先にある物はと言うと





やんちゃなミュウの育児日記 

先月いちご狩りに行って以来その味のとりこに

なってしまったうさぎといちご大好きのみゅう・・・


やんちゃなミュウの育児日記 

それに対していちごにまったく興味のないちび太



やんちゃなミュウの育児日記 

本当に幸せそうな顔をして食べてくれます



やんちゃなミュウの育児日記 
いつもの事ですがお腹がいっぱいになると

周りの事はいっさい無視して眠ろうとする

超自分勝手な うさぎなのでした ・ ・ ・


こんな うさぎですが今日も応援よろしく!

      
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 未分類 | 09:37 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近づいたら危険ですよ~!



今年1月に父しゃんに新しく買って貰った愛車の

ジョルノですがほとんど乗る事無く放置状態・・・

注文していた専用の籠が震災の関係でだいぶ

遅れて先日やっと届いたので早速父しゃんに

取り付けてもらいました


やんちゃなミュウの育児日記 


これでお買い物した荷物もいっぱい入れる事が

出来るのでちょっとは乗る機会が増えそうです



やんちゃなミュウの育児日記 


やんちゃなミュウの育児日記 


やんちゃなミュウの育児日記

みんな何か勘違いしている様ですがそこは

危なすぎて父しゃんから 『誰も乗せるな』

命令が発令されちゃいました



母しゃんバイク歴は長いけど運転は

超ヘタッピなもんでよほどの事が

ない限りこの子達を乗せて走る事は

ありませんが緊急事態の時には

キャリーバックにみんなを押し込んで

足元に乗せて走ってます 



もし町でそんな母しゃんの姿を

見かけた方は危険ですので絶対に

近づかないでくださいね  
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ブログ3周年 これからも

応援よろしくお願いします。

| 日常 | 14:23 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャラメルボックス東大阪店オープン♪



うさぎのお里でもある『キャラメルボックス』さんが

4月1日に東大阪店をオープンされました

やんちゃなミュウの育児日記 
我が家からは南堀江の本店へ行くよりも

近くなったのでとても嬉しいお話です。


とても小さなショップですがキャラメルさん

らしいお洒落で可愛らしい店構えです。


さっそくお祝いに行ってきました

やんちゃなミュウの育児日記 



薄いピンクを基調にした可愛らしい店内↓

やんちゃなミュウの育児日記 

東大阪店では独自に本店では販売していない

パリエロ等の商品も置くそうなので楽しみです。



やんちゃなミュウの育児日記 

さっそく色々と試着させてもらいました・・・



やんちゃなミュウの育児日記 

まだ誰も買うとは言ってませんけど・・・


といいながら買ったのですが

なんと

東大阪店のオンラインショプのところに

ほんのちょびっとですが

うさぎがモデルとしてのっています

よかったら見てください コチラ

もう1つ 後ろ姿ですが コチラ



うさぎやみゅうが色々なお洋服を着て

お洒落を楽しんでいるころちび太は

店内をウロチョロしながらある事に

悩んでいた様であります・・・?


やんちゃなミュウの育児日記 
そう言われてみればうさぎのお里はキャラメルさんで

みゅうのお里はお家の近所のQUNQUNと

言うショップでたまに遊びに行かせてもらってます。



ちび太のお里は大型のペットショップだったので

よくお買い物に行っていたのですが残念なことに

数年前に閉店してしまったのでちび太にとっては

お里をなくしてしまった様なものです・・・

やんちゃなミュウの育児日記 


やんちゃなミュウの育児日記 


なんの商売でも同じだと思いますが

特に浮き沈みの激しいペット業界で

生き残っていくにはお客との信頼関係を

第一に考えることの出来るショップが

残っていけるんだろうなぁと思います。


今後のキャラメルさんの益々の発展を楽しみに

すると共に応援していきたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

お蔭さまでこのブログも

今月で3周年を迎えます

今後とも応援よろしく

お願いいたしま~す。

| お出かけ | 11:02 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

総勢35ワンのオフ会でち♪



4月3日 アメブロのチワワBOYSの愛さんが

管理人の「チワ恋★関西」のオフ会に

*CoCoと遊ぼう*のあきてぃさんがお誘いしてくださったので

FC2ではありますが参加させていただきました


この日は19人35ワンコという凄い数のオフ会で

しかも全員女の子ばかりですのでうちの父しゃんは

往復の送り迎えのみの参加なので今回も私が

写真を撮らなければならないのでちゃんと撮れるか

心配だしこんなにたくさんのワンちゃんの中1人で3ワン

見れるか心配だし みなさんお若いだろうしと不安でしたが

着くとあきてぃさんが席を取ってくださっていて

同じテーブルでしたので安心して参加できました


では 同じテーブルの方


あきてぃさんとCoCoちゃん

やんちゃなミュウの育児日記 


愛さんのお姉さんとジャックくん

やんちゃなミュウの育児日記 


愛さんとトニーくん

やんちゃなミュウの育児日記 


そして我が家

やんちゃなミュウの育児日記 



やんちゃなミュウの育児日記 



やんちゃなミュウの育児日記 


同じテーブルの方みなさん気さくな方ばかりで

とても楽しくお話しできました


そして 今回お邪魔したお店は

Dog Cafe 帝塚山 WANBANA さんです

今日のお料理はオフ会メニューの中華

やんちゃなミュウの育児日記 

やんちゃなミュウの育児日記 


いろいろ出てきてどれも美味しかったです

肉まんなんて目の前で包んでいて

出来立てを食べさせていただきました


ゆっくりとおしゃべりしながらいただいていると


やんちゃなミュウの育児日記 


うさぎはすっかり夢の中

どこに行ってもよく寝る子です




そして母しゃん頑張って汗をかきながら

全員のワンコちゃんの写真を撮ったつもりでしたが

ピンぼけしていたり ちゃんと写っていなかったりでした

ですのでなんとか撮れていたワンちゃんだけ

載せさせていただきました


やんちゃなミュウの育児日記 
やんちゃなミュウの育児日記 
やんちゃなミュウの育児日記 


今回は黒っ子率が高かったようです

ちゃんと撮れていなかったワンちゃん

ごめんなさい~

ほんとにみんな可愛い子ばかりで

こんなに沢山のチワちゃんに出会えて

母しゃんはとっても幸せでした



やんちゃなミュウの育児日記 


お席が隣だったゆうたんはとっても人懐っこく

ワンコにも優しくてとっても食いしん坊さんで

すぐにお膝にきてくれてほんと可愛かった~


お店では来店1週間前後お誕生日な子に

ケーキのプレゼントがあり ぎりぎりセーフで

ちび太もみなさんにお祝いしていただきました

やんちゃなミュウの育児日記 


ちゃんとプレートも書いてくださって

全員でハッピーバースディーを歌っていただいて

ほんと感激しました

私は抱っこでしたのであきてぃさんが写真

撮ってくださってとてもいい記念になりました


そしてWANBANAさん恒例の季節の写真


やんちゃなミュウの育児日記 

4月なので入学式

うさぎまでセーラー服姿にしてもらいました

やんちゃなミュウの育児日記 

桜のセットでは女の子組とちび太に分かれて

撮っていただきました

毎回いろんなセットを用意されていて

データーを後日プレゼントしてくださるんです


3時間のオフ会予定でしたがあっという間に

時間は過ぎてしまい少し時間オーバーでした


最後にお店の前で記念写真

やんちゃなミュウの育児日記 

記念写真の後はお店の裏に公園があり

時間のある方はお散歩されていましたが

私はちょっと予定があったのでここで

お先に失礼させていただきました


あきてぃさん以外は初めての方ばかりと

思っていましたら最近堀江でよく偶然

お会いしていた方も参加されていて

びっくりしましたが、こうしてチワちゃんの

お友達がたくさん出来て本当に嬉しかったです

これからもますますチワワ街道まっしぐらで

楽しんでいきたいと思います



そんな我が家のチワちゃん達の

応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| オフ会 | 12:31 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3人揃ってトリミング&歯石取り




3月19日ちび太のお誕生日会の前日に

我が家のお3人さんは久しぶりのお友達に

失礼がないようにおめかしに行ってきました


3人がキレイキレイしていただいている間に

父しゃんと母しゃんはランチをいただくことに


やんちゃなミュウの育児日記 


南堀江にある 5 five ファイブさんです

こちらのお店の入ったところは

ワンコOKになっています

新しいお店ではありませんが

天井が高くて明るくてゆったり感じます


やんちゃなミュウの育児日記 


お料理もなかなか美味しかったです




ランチを食べ終わってもまだ時間があるので

いつもなかなか行こうと言って行けないない

近くて遠い北堀江に久しぶりに行ってみました



やんちゃなミュウの育児日記 


北堀江といえばパリエロさんです

ちび太達がいないので入りにくかったですが

店員さんも優しくてよかったです

可愛いお洋服がいっぱいで丁度この日から

チャリティーSALEをされていたので

後から又来ますと行ってお店を後にして

他にもお店を見ながら南堀江に向かいました



そして3人を迎えに行ったお店は

いつもの キャラメルボックス さんです


やんちゃなミュウの育児日記 


ちび太はシャンプーカットで

今回はパピーカット 桃尻仕上げ

みゅうとうさぎはシャンプー

そして3人共 歯石取り&歯磨き

うさぎ初めての挑戦でした

まだ歯も生え揃ってないので

早いかと思いましたが今から

やっておいた方がいいそうで

いっちょまえに奥歯に少し

歯垢があったそうです


そして可愛いお洋服を見ちゃうと

ついつい試着させてもらうと

これまた可愛いのでついつい

買ってしまい男の子サイズのない

ちび太は待ちくたびれていました

キャメルさんでお洋服買ってしまったし

疲れたのでパリエロさんには結局行きませんでした

お店のお姉さんごめんなさ~い



3人共頑張ったので喉も渇いているだろうと

いつもの MAX TAVERN & DOGS さんへ


やんちゃなミュウの育児日記 


ご褒美のミルクとさつまいものケーキ

うさぎは喉が渇いていたのか美味しそうに

飲んでいました そして 初めてのケーキ

あまりの美味しさに必死でした

そして最近色が良く似てきたちび太とうさぎ

欲しくて待ってる姿まで似てきました


やんちゃなミュウの育児日記 


歩き疲れた父しゃんと母しゃんも冷たいものをいただき

母しゃんはもちろんデザートもいただきましたよ~


やんちゃなミュウの育児日記 



やんちゃなミュウの育児日記 


こうして待ってる姿が可愛い~


やんちゃなミュウの育児日記 

2ショットが撮りたくても

いつくるのか気になって仕方がないみゅう


やんちゃなミュウの育児日記 


今度は3ショットに挑戦したけど

うまうまが目の前にあるので

食いしん坊兄妹はまとまりません


なんだかもう3人が一緒が当たり前に

なってきてずっと前からこうだった気がします


これから暖かくなってくると

3人揃ってのお出かけが楽しみです



ランキングに参加していますので

応援お願いしま~す



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| トリミング | 21:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛い同級生♪



先週は暖かくて桜も咲きはじめたのに又昨日から

3月上旬並みの寒さに逆戻りで肌寒くて桜も

咲いていいのか迷ってしまいますよね~


今日の気温と同じの頃の3月9日にとってもご近所で

ずっと早くご対面させたいね~言っていた

可愛い林檎ちゃんとやっと逢えた日のお話しです


happy③ smile ♪ の林檎ちゃんと風くんとtomomiちゃんと

cafe piccolo cane さんでお会いしました


やんちゃなミュウの育児日記 


林檎ちゃんはうさぎより1ヶ月お姉さんの可愛いヨーキーちゃん
 
とってもご近所さんで同級生なのでずっと会いたいと思っていました

そして とっても優しいお兄ちゃんの風くんです


やんちゃなミュウの育児日記 


年末に会ってからだもんね~


やんちゃなミュウの育児日記 


我が家にも頼もしいお兄ちゃんがいました


やんちゃなミュウの育児日記 


やっとうさぎ逢えたね~



この日のランチは

やんちゃなミュウの育児日記 


美味しかったのですが この日は母しゃん1人のため

デザートも食べたのに写真撮り忘れたみたいです




やんちゃなミュウの育児日記 


3月はちび太のお誕生日月なのでお店から

ミルクのプレゼントがありハッピーバースディーの

音楽とともに持ってきてくださり みんなで

仲良くいただきました~


ちび太達もカップケーキ食べたのに

なぜか写真がありません

しかも 撮れてる写真もブレブレでして・・・

1人で3人連れての初めてのお出かけだったので

決してお話しに夢中で忘れていた訳ではない

という事にしておいてくださいね~



という事で


やんちゃなミュウの育児日記 


tomomiちゃん凄く写真撮るの上手で

途中から母しゃんは写真を諦めて

もらう約束をしていたんです


やんちゃなミュウの育児日記 


みんな大喜びしたミルクの証拠も

こんなにきれいに撮ってくれてるし


やんちゃなミュウの育児日記 


普段自分からあんまり親しくない人に行かない

ちび太がマスターに猛アピールして抱っこしてもらい

すっかり寛いでいるちび太もしっかり撮ってくれてるし~


 やんちゃなミュウの育児日記


こちらのお店は初めての来店では可愛い写真を

撮ってプレゼントしてくださるので初めてのうさぎが

写真を撮ってもらうのに訳がわからなくて不安な

お顔して見てる可愛い姿も撮ってくれてるし

やんちゃなミュウの育児日記 


ちゃんと撮影できたところも

撮ってくれてるし


やんちゃなミュウの育児日記 


なんと言ってもこの決定的な写真

風くんがご挨拶に来てくれて

あまりの接近に緊張してこわばってる

めっちゃ可愛いお顔も撮ってくれてて

ほんと嬉しい~



念願の林檎ちゃんとの2ショット写真も


やんちゃなミュウの育児日記 


ちょっと緊張してなかなかくっ付かない2人を

おやつを使ったり すっごく面白い声で

しっかりカメラ目線で撮れてたりと

本当に上手で毎回関心しちゃいます


やんちゃなミュウの育児日記 

おかげで こんなに可愛い2ショット

同級生写真が撮れて嬉しいです

これから2人がどんな風に

成長していくのか楽しみです


やんちゃなミュウの育児日記 


うさぎがなんだかモデルさんに見えてくる~



他にも

やんちゃなミュウの育児日記 


ちび太やみゅうもきれいに撮ってくれてます


やんちゃなミュウの育児日記 


大きい組さんの3ショットも

凄く可愛いと思いませんか~


と数々の親バカ発言は毎回のごとく

お許しくださいね~


最後は

やんちゃなミュウの育児日記


ダメもとで挑戦した集合写真もtomomiちゃんのおかげで

こんなに素敵なのが撮れました と言っても

素敵な写真の全てはtomomiちゃんの

撮影ですのでお間違いなく




1日1回応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| お出かけ | 21:02 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暖かな週末に・・・



昨日は4月に入って初めての週末でしたが

大阪はポカポカと暖かくて所々で桜が咲き始めました。





そんな日の夕方に三重から姪っ子達が

我が家に遊びに来てくれましたよ~!
やんちゃなミュウの育児日記 
一番年下の姪っ子で 良(りょう)ちゃん5歳です


やんちゃなミュウの育児日記 



↓そしてこの子達も一緒に遊びに来てくれましたよ~ 

やんちゃなミュウの育児日記 

一ヶ月ぶりに遊びに来たチョコですが少し大きくなっていて

気も大きくなってしまったのかみゅうと一触即発の場面が



やんちゃなミュウの育児日記 

こんな時に役立つのが我が家の長男ちび太です


やんちゃなミュウの育児日記 


ちび太は争い事が嫌いなのでこういう時は

優しく止めに入ってくれます ・ ・ ・



もちろんこの子も遊びに来てくれてます↓
やんちゃなミュウの育児日記 
レイは元気に見えますが来月くらいに

心臓の手術をする予定でいます・・・

絶対に成功する事を祈っています!



そしてさらにこの日は初登場の↓

やんちゃなミュウの育児日記 
ついこの前お迎えしたばかりのココアも連れて

来てくれました~! まだ460グラムしかなくて

ヨチヨチ歩きしかできませんが一丁前に

ウ~ッ!と威嚇したりもする元気な男の子です。


やんちゃなミュウの育児日記 

親戚にまた新しい家族が加わった事で

賑やかになりこれから一緒に色々な所へ

遊びに行けると思うと今から楽しみです。


こういう時期に不謹慎ではありますが

この子達を見ているだけで明るい未来が

見えてくる様でついつい顔がほころんで

しまう今日この頃の私なのです・・・

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
大阪で誘拐?されたワンちゃん

まだ見つかっておりませんので

引き続き情報をお待ちしております。

| 日常 | 08:53 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今思えば・・・



大阪でジャックラッセルテリア3歳の女の子を探しています

ご協力お願いします その記事は コチラ から






みなさんにご心配をお掛けしていたうさぎですが

ずい分とお腹の調子は良くなってきております

まだ完全ではありませんのでお薬を飲んでいますが

悪戯したり遊んだりとほぼ元気なころと同じように

なってきたと思います。具合が悪い時でも遊んでいた

うさぎですが今思えばやはりやんちゃっぶりが全然

違うと元気になってきて初めて気が付いた次第です


そしてもう1つ気付いたことがありまして

うさぎの具合が悪くなり始めたのが月曜日からで

その前の日の日曜日にちょっと肌寒かったのですがお天気が

よかったので少しだけ河川敷にお散歩に行く事になったのです


んー1 


父しゃんの着るシャツを出しておいたら

うさぎしっかりカミカミしていました


やんちゃなミュウの育児日記 


襟の先っちょはすっかりビチョビチョ

それでも父しゃんにはそれを着てもらって

お散歩に出かけました


やんちゃなミュウの育児日記 


河川敷は思った以上に風があって寒くて

せっかく来たからと思い うさぎも地面に

下ろしてあげたけど寒くてブルブルです


やんちゃなミュウの育児日記 


あんまりにも寒そうだったので母しゃんの

上着の中に入れてあげたけどそれでも寒そうでした


やんちゃなミュウの育児日記 


きれいなお花が咲いていたり

土筆を採ってる人がいたりと

春を感じるようになっては
 
きてるのですがまだまだ

寒い日がありますよね


やんちゃなミュウの育児日記 


余裕なちび太です


やんちゃなミュウの育児日記 


お散歩に行くと頼もしいちび太なので

この時ばかりはみゅうも一目おいているんです



やんちゃなミュウの育児日記 


ちび太はいつもとっても楽しそうに歩きます


やんちゃなミュウの育児日記 


みゅうはちょっとお散歩苦手だけど

楽しそうにしてるちび太につられて

頑張ってます


やんちゃなミュウの育児日記 


2人が楽しそうにお散歩している間

うさぎは大人しく待っていたけど

もう寒さの限界のようだったので

帰る事にしました


やんちゃなミュウの育児日記 


ちょっと一本中に入っただけで

とても落着く風景です


やんちゃなミュウの育児日記 

帰るときもちび太が先頭です


やんちゃなミュウの育児日記 


普段おっとりで優しいちび太が

楽しそうにしている姿を見ると

とっても嬉しい気持ちになります


やんちゃなミュウの育児日記


少しの物音でもみんなを守ろうと

しているような気がします


ほんの少しのお散歩だったのですが

うさぎにとっては凄く寒くてもしかして

冷えてしまってこれがお腹の調子が

悪くなった原因かな?と写真に写ってる

うさぎの顔を見ていると思えてきたのです


あんまり過保護になってはいけないと思いますが

まだまだ無理はしてはいけないのだな~っと

改めて思いました



こんな3人ですがよかったら応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| お出かけ | 08:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |