やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

大阪でジャックラッセルテリア誘拐?


いつも仲良くしていただいている

「アビチワ日記 ~空とCoo~」のポンさんからのお願いです

大阪でジャックラッセルテリアの女の子のまるこちゃんが

27日から行方不明で連れ去られた可能性が大きく

飼い主さんは凄く心配して探されているようです

事件発生が27日なのでまだ間に合うかもと

大阪の方の協力を呼びかけておられます



やんちゃなミュウの育児日記 


ポンさんのブログでも詳しく書かれています

飼い主さんのブログは → コチラ から


飼い主さんのお気持ちを考えると少しでも早く

沢山の方に見ていただけたら情報が得られる

のではないかと思いますので特に大阪の方

ご協力お願いします


まるこちゃんも不安で怖い思いをしていると思います

1日でも早く飼い主さんのもとに帰れますように


こちらも応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| お願い | 14:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎの症状は?



みなさんうさぎの事心配してくださってありがとうございます

昨日の夕方やはり心配でしたので病院に行ってきました

今回は母しゃん1人で行ったのでお写真はありません



おうちからう○ちを持って行ったのと病院で検温して

いただいた時の付着便を検査していただいたところ

便自体には心配なものはなかったので消化不良を

起こしている状態だといわれ、抗生物質のシロップと

新ビオフェルミンをいただいて帰ってきました


やんちゃなミュウの育児日記 


そうなんです

うさぎ検温の時泣かなくて

褒めていただいたんです


やんちゃなミュウの育児日記 


うんうん

頑張ったよね~


まあ 元気もあるし いつもほどのがっつきでは

ありませんが食欲もありますのでこの先

酷くならないか様子を見ていく事になりました


お家に帰ってからはいいつものように

元気に遊んでごはんもちゃんと食べたし

あとはどんなう○ちが出るのか心配していると


やんちゃなミュウの育児日記 


ちょっと赤くてどろっとしたのが出て

少し酷くなっていたので不安になりましたが

その後は病院で疲れたのか眠っていました



やんちゃなミュウの育児日記 


幸い夜中にはおトイレに起きなかったのですが

今度は朝のう○ちが心配でついついずっと

いつ出るかと見てしまいました


やんちゃなミュウの育児日記 

なかなか出ないので大丈夫かな?

と思っていたらやっぱり少し

柔らかいのが出ちゃいました

そんなにすぐにはよくならないですよね

もう暫く様子を見なくてはと思っています

やんちゃなミュウの育児日記 


うさぎはごはんを2回あげていたのですが

まだ成長期でこの時期は3回の方が

いいそうで同じ量で回数を多くした方が

消化不良など起こしにくいそうです

あと他にも色々と相談させてもらい

狂犬病の注射も本来は3ヶ月を過ぎた子が

受けなければいけませんがうさぎは

小さいからもう少し体がしっかりしてから

先生と相談してする時期を考える事になりました



まだ完治とはいきませんが今日は朝1回だけしか

まだしていませんので良くなっていってると思います

うさぎの事親身になってくださって本当に嬉しかったです

元気だけがとりえのうさぎ1日も早くよくなって欲しいです


うさぎのお腹が早く治りますように

応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 病院 | 17:19 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎのポンポンが~



昨日の朝からうさぎの具合がよくありません

やんちゃなミュウの育児日記 

いつもと変わったものを食べたわけでもないけど

なぜかお腹の調子が悪いのです


心配で様子を見ていると

やんちゃなミュウの育児日記 


いつもと変わらない様子でみゅうと

追いかけっこして遊んだり


やんちゃなミュウの育児日記 


最近急接近中のちび太のところに行っては

遊ぼう 遊ぼうと付きまとっています


やんちゃなミュウの育児日記 


みゅうも昨日ちょっと調子が悪かったけど

これはきっと前夜に父しゃんがレタスを

たくさんあげちゃったからだと思います

今日はなんともなく元気です



昨日のお昼間は普段と変わらなく元気にしていました


夜になりいつもは帰りが遅い息子が早く帰ってきました

やんちゃなミュウの育児日記 

大好きな息子が帰って来たので大喜びなうさぎは

疲れて横になった息子のお腹の上を1番に陣取り

大満足なうさぎでしたが

やんちゃなミュウの育児日記 


ちび太も息子が大好きなのでやってきて

お腹の上の乗っ取りに成功しました


すると うさぎは


やんちゃなミュウの育児日記 


息子の顔の横で必死に猛アピール

テンションが上がってきたうさぎは

やんちゃなミュウの育児日記 


何度も何度もしつこくちゅ~をして

しまいには怒られていました


やんちゃなミュウの育児日記 

怒られると一応一瞬だけ

大人しくなるうさぎです


やんちゃなミュウの育児日記 


ほんととても具合が悪いようには思えないうさぎですが

これでもいつもよりはテンション低いし夜中から

朝方にかけても調子悪かったので朝ごはん食べて

具合が悪かったら病院に連れて行こうかと様子を

見ているとなんともないうさぎでした


やんちゃなミュウの育児日記 

このまま大丈夫かな?と思ったお昼ごろから

また少し調子が悪くなってきたので

お薬を飲ませて様子をみていましたが

お腹の調子がよくなりませんので

夕方は病院かな?と思っているところです

今のところぐったりはしていないし元気は

あるのでたいした事ないとは思うのですが

この小さな体の中で何が起こっているのかと思うと

しんどくても話せないので余計に心配になります

ワンコって前ぶりもなく突然具合悪くなるから

焦ってしまいますよね

早く元気なうさぎに戻ってほしいな~


うさぎが早く元気になるように

応援お願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| うさぎ | 15:27 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

被災地の動物の支援協力のお願いです!



仲良くしていだいている 「Happy  Dogs ☆ちわわず&トイプー」

bebiママさんのところでお友達のワンちゃんが診ていただいている

獣医さんが被災地の動物の支援のお願いをされていましたので

私も転載させていただきました



*****以下転載文です*****


東日本大震災が発生し、多くの方々が大変な被害にあわれ、被災された方々には心よりお見舞い申し上げます

犠牲になられた皆様には哀悼の意をささげ、深くお悔み申し上げます


被災地での動物たちはどうしているのか

まだまだ被災動物たちの救護活動までは手が回らないのが実情だと思いますが

動物たちも同じ命です

16年前、私たちも阪神・淡路大震災に遭遇しました

当時、私は神戸市獣医師会 会長をしており、何とか被災した動物を助けようと

「阪神・淡路大震災被災動物救援本部」を立ち上げ

日本全国の皆様に助けていただきながら、1566頭の動物を助けることが出来ました

このたびのことはとてもとても他人事ではありません

今度は何としても私たちがお返しをする番です

 現在

(社) 日本獣医師会

(社) 日本動物福祉協会

(財) 日本動物愛護協会

(公法) 日本愛玩動物協会

4団体で構成する「緊急災害時動物救援本部」が被災動物を救うための募金を行っています

ぜひご協力をお願いいたします

みずほ信託銀行 渋谷支店 (店番号022)

普通預金 4335112

口座名 緊急災害時動物救援本部

キンキュウ サイガイ ジ ドウブツキュウエン ホンブ

 

http://www.jpc.or.jp/saigai/

 

この件についてのお問い合わせは

(財)日本動物愛護協会

電話 03-3409-1821

 

 

   動物たちへの物資のおねがい   

 

・ペットフード (犬・猫・小動物・飼鳥)

*未開封で賞味期限が3ヵ月以上あるもの

                         
・ケージ (サイズは問いません 破損していない物) 

                        
・キャリーバッグ

                         
・タオル

*新品または洗濯済のもの

・ペットシーツ

・首輪

・リード(小型~中型)

・猫用トイレ・砂

・毛布

・フードボウル(食器)

・飲料水

 送付先: 145-0072

 東京都大田区田園調布本町16-6

 緊急災害時動物救援本部

 080-2074-1821

 電話の受付時間9:30~17:30

 * 配達時間の指定をお願いします

 

(財)日本動物愛護協会 

http://www.jspca.or.jp/


以上

やっと被災地への動物達への支援も始まったばかりです

人と暮らしていたペット達は今1人で寒くて空腹で不安で

たまらなく淋しい思いをしていると思います

そんなペット達を救えるのは私達だと思います 

私も自分の出来る支援をしていきたいと思います

より沢山の方に知っていただけたらと思いますので

ご協力お願いします




           



前回のちび太のお誕生日には沢山の方の

おめでとうをありがとうございます

沢山の方に祝っていただけたちび太は

本当に幸せだと思います

そして今年はちび太チョッパーになりましたが

チョッパーの事を知らない方がたくさんいらして

我が家では日曜日の朝はこれを見ないと始まらない

ってぐらいで最近ではあちらこちらで人気グッズを

目にするので少し驚きましたがそうですよね~

うちがただマンガ好きなだけで・・・

ちょっと紹介しますと

チョッパーとは週刊少年ジャンプの中の

ワンピースという掲載マンガに登場する

キャラクターの1人でとても可愛いんです

ワンピースとは  コチラ→ 

やんちゃなミュウの育児日記 


チョッパーとは コチラ→ 

やんちゃなミュウの育児日記

なんかちび太みたいで可愛くないですか?



やんちゃなミュウの育児日記 


被災地のみなさんの病気を治してあげてほしいな


こんなこと書いてる母しゃんもマンガは読んだことなくて

息子と父しゃんが毎週見てるテレビで知ってるぐらいです

息子と父しゃんは毎週でる少年ジャンプを楽しみにしており

ワンピースのマンガは全巻持っていますし、最近テレビでよく

ワンピースを話題にしたクイズがあり殆んど答えれるような

マンガ大好き父しゃんと息子です


明るさだけがとりえな我が家

応援お願いします っとね!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 未分類 | 21:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちび太 7歳になりまちた♪



昨日の3月25日はちび太の7歳のお誕生日なので記事を

更新したくて頑張っていて殆んど出来上がった頃に

ちょっと動いてパソコンの画面の後ろ部分にちょこっと

物が当たったかと思うと画面が真っ黒になってしまい ました

再起動したら直るかと軽く考えていたのですが

何をやっても元に戻らず起動はちゃんとしてるのだけど

画面だけが写らなくて壊れてしまった~と

落ち込んでいたところ父しゃんがもう1度電源を入れて

真っ黒な画面の後ろを最後の手段とポンポン突いた

ところなんとびっくりぱっと明るくなったのです

わ~直ったーと私は大喜びでしたが

書いていた記事はきれいになくなっていました

でも壊れたものを叩いてみるっていうのも

まんざらではないと思った私ですが

いい加減に新しいPC出さなくちゃ~

データーもなくす前に移しておかなとね

とだらだらとぐちってしまいましたが

あらためて



ちび太

7歳のお誕生日おめでとう~


やんちゃなミュウの育児日記 


このチョッパーの帽子を見つけたとき

父しゃんも母しゃんも絶対ちび太にに

似合うって想像しただけで嬉しくて

嬉しくて買っちゃいましたが

似合ってると思いませんか~




先日たくさんのお友達にお祝いしていただいたし

当日は平日なうえお仕事場に出勤していたので

特別な事は何も予定していなかったのですが

ちょうどお家に小さなケーキがあったので

それでおめでとうのお祝いだけしました


そのケーキは



やんちゃなミュウの育児日記 


小さいけれど3人で食べきるにはちょうどいいサイズ

みなさんのところでもよくお誕生日の子が特権として

ケーキの丸かぶりをされていますがちび太にも

折角なので丸かぶりをと どうぞと言ってみました


やんちゃなミュウの育児日記 


ほんとちび太って面白い~

せっかくのケーキを目の前にして

食べれないで困ってる姿を見ると

可愛くて可愛くてー


やんちゃなミュウの育児日記 


この困ったお顔も大好き

ちび太って表情が豊かなんです

喜怒哀楽がすぐ顔に出るタイプ


やんちゃなミュウの育児日記 


な~んだ

食べれちゃったのか

と残念に思う飼い主って変ですよね



このまま放っておいたら全部食べちゃいそうな

勢いなのでとりあえず取り上げて3人分に

分けてあげる事にしましたが ちゃんと

当事者のちび太がちょっと多めにしましたよ



お待ちかねのみゅう


やんちゃなミュウの育児日記 


待て~

と言うとなぜが片手が上がっちゃいます

ほんとみゅうも可愛い~


やんちゃなミュウの育児日記 


この野性味溢れる食べ方

何でも美味しそうに食べてくれます



そして今回初参加のうさぎ


やんちゃなミュウの育児日記 


いつもはゲージでごはんを食べてるうさぎ

ちゃんと待てるかな~と心配していたら

ちょっと離れ過ぎで待ってます


やんちゃなミュウの育児日記 


必死に待ち過ぎて涙目になってきたので

いいよって言うと いつもはカリカリしか

入ってないフードボールに違うものが

入っていて少し戸惑っていました


やんちゃなミュウの育児日記 


でも 美味しいとわかると凄い勢いで

完食して満足そうでした


こうしてちび太のお誕生日が普通に迎えられること

そして少しづつうさぎが家族のお祝い事に参加できることが

こんなにも嬉しく思え普通の生活が出来る事に感謝し

改めて日々を大切にしてこの子達と過ごさなければと

強く心に思い 少しでも元気を伝えられ元気の輪が

1日も早く日本中に広がればと思う毎日です



そしてちび太ももう7歳立派なシニアの仲間入りです

これからの1年 何とか発作を起こす事なく平和で

元気に幸せで暮らせる事を心から願います


みなさんもちび太が元気でいられるように

応援のぽちをお願いしたします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 記念日 | 13:57 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

被災地の動物達の為に ご協力お願いします♪


『ポチたま』の松本くんこと松本秀樹さんが署名活動をされています

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び 愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』というものです

今回の災害によって沢山の方がペットと離れ離れになり保護されていたり
ペットと一緒にいることができても避難所で同伴を断わられた方が沢山います
私自身阪神大震災で実際にペットは家族ですからと離れる事ができずに
避難所の寒い片隅でひっそりといらした方や寒い車の中でペットと一緒に
何日も暮らしていらしゃる方も見てとても辛かったのを覚えています

ポチたまの松本秀樹さんが、避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可能に
していただける署名活動をされており、1万人になったら環境省に提出するそうです
阪神大震災の時にも松本さん個人で活動され、これが認められて可能になったそうです

私達ワンコを飼っているものにとっては震災時にとても深刻な問題です
自分がその立場になった時、少しでも早く一緒にいたいと願うと思います

詳しくは
松本秀樹のNatural Dog Style から


署名用紙の
入手方法
【インターネット】
公式サイトから署名用紙をダウンロード
【電話取寄せ】
電話番号:0470-24-5666(平日 10:00~17:00)
【FAX取寄せ】
FAX番号:0470-24-5666

署名用紙の
提出方法
署名は原本のみが有効となっているため、FAXや、原本コピーの郵送は不可。
必ず、原本をNDS事務局まで郵送すること。(署名・捺印をする前の台紙のコピーは可)
FAX等、署名の原本でないものは受付ない。

期限2011年4月30日消印有効。
1万人に達しなかった場合のみ期限を延期する(期限前に1万人集まった場合でも、早期終了することはありません)


2011年3月23日現在の署名総数1,757 名

どうかみなさんご協力お願いします
早く署名が集まりすように

やんちゃなミュウの育児日記 


こちらも応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 未分類 | 18:07 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちび太のバースデーパーティー♪


前回のいちご狩りから向った先は

鶴見緑地公園の近くの 和音 さんです

今回はここの2階を貸切でのパーティ


やんちゃなミュウの育児日記 


震災後間もないこの時期にパーティをする事に

凄く悩み一旦は中止も考えましたが

でも私達まで落ち込んではいけないと思い

決行する事にしましたが、こうして沢山の方に

お祝いしていただきちび太のお誕生日会が

出来る事に感謝しながらこの度亡くなられた方や

多くの動物達にみんなで黙祷をして会を始めました



このお店のお料理は美味しいと聞いて

いたので楽しみにしていました

やんちゃなミュウの育児日記 


本当はおでんが有名ですが

人数の多いお昼はランチプレート

ケーキはないのですがお願いすると

近くのお店で買って用意してくださいます



みんなの食事が終わったところで

ちび太のバースデーケーキの登場

やんちゃなミュウの育児日記 

今回のケーキは娘が用意して

プレゼントしてくれました



今年のちび太はチョッパーです


やんちゃなミュウの育児日記 

みなさんにハッピーバースデーの歌を

歌っていただいたのですが

今年もちゃんとした写真も撮れなかったので

やんちゃなミュウの育児日記 


前に撮っておいた写真です

ちび太チョッパーなかなかいけるでしょ~


そしてこの日の前日がちょうど

華凛ちゃんの2歳のお誕生日でしたので


やんちゃなミュウの育児日記 


娘が用意してくれたケーキを前に

みんなで歌ってお祝いしました

華凛ちゃん王冠も似合って可愛かったです

ちび太の本当のお誕生日25日に

華凛ちゃん足のピンを抜く手術となりました

手術後また暫くは安静になるのでその前に

こうしてみんなに出会えてよかったと思います

華凛ちゃん手術頑張ってね

みんなで応援してるからね



ちび太と華凛ちゃんのケーキを全員に分けて

我が家のうさぎも初めてのケーキをいただきました

やんちゃなミュウの育児日記 



やんちゃなミュウの育児日記 


初めはどうやって食べていいのか迷っていたようですが

美味しいとわかるとパクパク食べていました

この日はいちごも初めて食べて続いてケーキまで

何でも大好きな食いしん坊のようです


やんちゃなミュウの育児日記 


お店の中はノーリードOKなので

みんな自由に仲良くしていました

この和音さんから 娘夫婦とキュンとラン

姪っ子家族とチョコとレイとラブも参加していましたが

ちゃんとした写真がほとんどなくてみなさんを

載せる事が出来ませんでした

すみません


やんちゃなミュウの育児日記 


可愛いめるちゃんにランが似てるって

言っていただけて嬉しいです



そして会も終盤はゲーム大会
    

やんちゃなミュウの育児日記 

今年はちび太が7歳で人間年齢だと44歳

ということでズバリ44と名付け

数字の書いた紙を引いて44に近い家族の勝ち

というゲームをしました

景品も用意したのですが母しゃんが選んだ

バッグが人気なくてショックでしたが

みなさん喜んでいただけたかしら


この日お天気がよかったら少し公園で

お散歩と思っていたのですが途中から

雨が振り出したのでここで解散となりました


みなさんに沢山プレゼントいただきました

やんちゃなミュウの育児日記 

のあママさん いつもミルキーの事忘れないで

いてくださってありがとうございます

あきてぃさん うさぎのお迎え記念までありがとうございます

そしてみなさん ちび太にこんなにたくさんのプレゼントに

暖かいメッセージをいただけて胸がいっぱいです

本当にありがとうございました



<おまけ>


姪っ子家族がこの後我が家に来てくれましたので

なんとか写真を撮りましたので紹介を

やんちゃなミュウの育児日記 


ラブもチョコもレイも沢山のワンコに

逢うのは初めてでとっても喜んでおりました

レイの体重も今順調に増えており来月には

心臓の手術が出来そうです


こうして沢山の方が来てくださってちび太の

お誕生日会が出来たこと本当に嬉しく思い

普通にしていられる事に感謝しながら

毎日を大切にしていきたいと思います


やんちゃなミュウの育児日記 

小さな力でもみんなが集まれば

大きな力になります

出来る事で応援していきましょう



ブログも応援していただけると嬉しいです
 
      
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 記念日 | 19:22 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちび太7歳のお祝いはいちご狩りから♪



あの東日本巨大地震から11日が過ぎ最近では

テレビからは9日ぶりに救出された方や被災地で

被災者の方が力を合わせて頑張ってる姿など

嬉しい映像も見られるようになり日本中のみんなが

自分なりに出来る事をしようとする力強い団結力を

すごく感じるとともに1日も早い復興を心から願います



そんな中今月の25日はちび太の7歳のお誕生日

地震前にお誕生日会を計画していたのですが

苦しんでおられる方がいらっしゃる中どうしたらいいのか

正直凄く悩みました。でも今私達に出来る事は

元気を伝える事だと思い予定通り行いました

そんな気持ちでなかのいいお友達が集まってくださいました


まずは昨年出来なかったいちご狩り

京都の おさぜん農園 さんです


やんちゃなミュウの育児日記 


ビニールハウスなので雨が降っても大丈夫だし

高い位置にいちごがなってるので立って歩きながら

食べる事ができるのでワンコもカートがあれば楽々です


やんちゃなミュウの育児日記 


さあ 念願のいちご狩りのスタートです


今回来てくださったメンバーは

まずは *CoCoと遊ぼう* のあきてぃさんご一家

やんちゃなミュウの育児日記 



UNO+NOAHの日常 の UNOパパさんご一家 

やんちゃなミュウの育児日記  


ブログはされていませんがいつも仲良くしていただいている

のあちゃんご一家

やんちゃなミュウの育児日記 


先日お友達になった

小梅ごはん食堂 のごはんの母さんご一家

やんちゃなミュウの育児日記 


華凛の気ままな生活 のこはるさんご一家

やんちゃなミュウの育児日記 



そして本日主役の我が家のちび太です

やんちゃなミュウの育児日記 

ほんと甘くて美味しかったです

みなさんもいっぱい食べてたね~




やんちゃなミュウの育児日記 


みゅうはいちごが大好きです

とっても美味しそうに食べていました




そして うさぎ

やんちゃなミュウの育児日記 


初めてのいちごが大変気に入ったようで

美味しいとわかるともう凄い勢いです

ほっておいたら1粒ぐらいペロって

食べちゃいそうな勢いです

やんちゃなミュウの育児日記 

もっと食べたそうにいちごを見ていましたが

初めてなのでお腹壊してもいけないので

1粒の半分ぐらい食べて終了



一方 主役のちび太ですが

やんちゃなミュウの育児日記 

そうなんです

いちごを食べません

いちごをというより

果物全般食べません

美味しいのにな~


なので

少しでもいちご狩りの気分を

楽しんでもらおうと思い


やんちゃなミュウの育児日記 

何をされても怒らないちび太です

いちごを食べてもないのに

ほっぺにいちごの汁がついていました



うちとあきてぃさん以外の方はワンコと一緒の

いちご狩りは初めてでしたがとっても楽しそうに

そして美味しそうにしてられるのを見て

行ってよかったな~と思いそして

こうしてみんなで楽しめたことに感謝します



みんないちごでお腹いっぱいですが

この後ランチに向かいました~


その様子が次回へと続きます



ちび太もうすぐ7歳になります

応援お願いします

      
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 記念日 | 15:32 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎの成長に感謝




ここ数日関西でも寒さがぶり返しおりますが

避難所で生活されている被災者の皆様に

比べれば寒さなど何処吹く風の様なもの・・・


毎日テレビから流れてくる被災地の方の悲しい映像を見ては

こんな大変な中で自分がお天気がいいだけでも申し訳ない気がしたり

普通に食事が出来たり暖かい部屋で居れる事に罪悪感を感じていました

元気と癒しをと言っていながら自分自身がすっきりしないでいたのですが

「今出来る事はしっかりして普通でいられるのなら普通の生活をすればいい」

と言ってくれたお友達がいて やるべき事をしっかりし前向きでいれば

自ずと道は拓けるような気がしてぱっと目の前が明るくなりました

そして日々今普通でいられる事に感謝していこうと思いました

 

我が家のうさぎは本当によく寝ます

やんちゃなミュウの育児日記 

朝ごはんを食べてひと暴れしてしばらくすると

すぐに眠たくなっちゃうようです

やんちゃなミュウの育児日記


寝る子は育つといいますが大体ほぼ毎日

朝の10時ごろから夕方の4時5時まで寝ます

ちょっと寝すぎじゃない?と思いますが

最近うさぎの成長を感じる時があります



それは


やんちゃなミュウの育児日記 


以前お友達からプレゼントにいただいた物です


それを このようにします

やんちゃなミュウの育児日記 


どうしてこんなところにセットするかというと


やんちゃなミュウの育児日記 


ゲージの出入り口の前の部分と


やんちゃなミュウの育児日記 


自分のベッドの下の部分のこの高さが

小さかったうさぎにはちょっと出辛そうだったので

この部分に置いてみると簡単に出ることが出来たので

それ以来ずっとここにセットされています


やんちゃなミュウの育児日記 


今ではずい分と足も長くなり もうなくても

大丈夫だと思うのですが未だに

このお外への道を使ってゲージから

毎日出ています


こんな何気ない事に成長を感じられ

その成長がとても嬉しく思い感謝しています

今回のことで きっとうさぎと同じぐらいの

ワンコもいっぱいいたと思います

そのこ達の分までうさぎにはしっかり

大きくなって欲しいと切に思います



今日もすくすく大きくなってくれてありがとう

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| うさぎ | 08:58 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎ5ヶ月&チョコ初お泊り


東日本巨大地震・原発事故に放射能漏出の不安

そして昨夜の静岡東部の地震に続き今日の13時前には

千葉北東部に震度5弱の地震が新たに起こり

落着くどころか益々不安が大きくなっている事と思います

テレビから92時間ぶりに救出されたお婆ちゃんや

離れ離れになっている家族との再開

被災地に残っている衰弱しきっているワンコの

傍でずっと寄り添っているワンコの映像などに

涙していますが、一方では不安からの買占めで

本当に必要な人に必要な物がいきわたらないという

悲しい現状があったりと色々と考えさせられます

こういう状況の中でブログはどうしたものかと

ずっと悩んでおりましたが、もしうちのような

拙いブログでも楽しみにしてくださる方がいらして

少しでも癒しになればと思い更新する事にしましたが

内容などでもまだまだ複雑な思いで悩みながらの

更新となりますがご理解いただけると嬉しいです





先週末関西地方は悲しいほど穏やかなお天気でした

ちょっと用事で来ていたチョコ

13日の日曜日 我が家にお泊りしました

やんちゃなミュウの育児日記 

皆さまに心配していただいているチョコも3ヶ月となりました

先日華凛ちゃんにいただいた帽子 きっと毛がふさふさな

チョコが被ると可愛いじゃないかと着せてみるとやはり

ジャストサイズでとっても似合っていました


やんちゃなミュウの育児日記 


13日はうちゃ4ヶ月最後の日でチョコとは約1ヶ月違い なのですが 

相変らずの超元気っこでとても心臓が弱いと思えないほどの

やんちゃっぶりでうさぎ 追いかけまわされておりました

でも うさぎは全く怒る事もなく、おもちゃでも一緒に遊ぶほどです
 

やんちゃなミュウの育児日記 


チョコもママがいなくなったら鳴くかなと心配していたら

全然平気でうさぎのベッドを占領して熟睡

うさぎが遠慮して自分のベッドにいけなくて

困っていたので2人一緒にしてみても喧嘩する

こともなくうさぎが遠慮がちに端っこで寝てました


やんちゃなミュウの育児日記 


朝になると2人で仲良くお目覚めして

仲良く2人でごはんの催促

チョコは家ではレイとよく喧嘩するそうですが

うさぎとの相性はいいようです


やんちゃなミュウの育児日記 


お腹がいっぱいになると父しゃんの横で

まったりしているうさぎにチョコがくっ付いて

2人で仲良く眠っていました


やんちゃなミュウの育児日記 


たまにしか登場出来ないと思いますので

みなさんチョコの事忘れないでいてあげてくださいね


やんちゃなミュウの育児日記


明けて14日でうさぎ5ヶ月になりました

体重  977g
首周り 14cm
胸周り 21cm
胴回り 22cm
丈   17cm

ちなみにチョコは850gでした

うさぎ最近は体重の増加率が少なくなり

どんどん胴が長くなってるように思いっます

ま~どんな体型になっても可愛いんですがね



このやんちゃな2人がすくすく

成長しますように応援お願いします

      
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

みなさんが早く平穏な日々に戻りますように

| うさぎの成長記録 | 16:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

被災地のみなさんにお見舞い申し上げます

 


東北地方太平洋沖地震の発生から日を追うごとに

その被害の大きさが 明らかになってきておりますが

改めて被災者の皆様には心よりお見舞い申し上げます。


私個人には被災者の方々をお助けできる力も財力もありませんが

微力でありながらも何か皆様のお役に立てればと情報を発信して

おりますが前記事でご紹介(すでに削除させていただきました)した

被災地のペットを一時預かりをしてくれると言う動物愛護団体

について様々な良からぬ情報が私の元へ届きました。


一概には申し上げにくいことですが 私が個人的にこの団体の

過去の活動やそれに対する多くの方々の意見を調べた結果

被災地の皆様には申し訳ないのですが

ご紹介できる団体では無いと判断いたしました。



被災地で一刻も早く助けを求めている動物達のことを思うと

やりきれない思いでいっぱいですが今後は確実に安心の

出来る情報を少しでも多く募って配信したいと思っております。


※あくまでもこの団体を誹謗中傷するつもりはありませんので

個々の判断で救済を求めて下さる様お願い致します。

| お詫び | 11:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地震 みなさん大丈夫ですか?


昨日の東北地方太平洋沖地震はM8.8の国内観測史上最大の地震となりましたが
こちら大阪では まるでめまいがしたかのような感覚でとても気分の悪い揺れでした
我が家の3チーはというと地震にも気付かずにぐっすりと眠っていました

地震後のテレビの報道では まるで映画でも観ているような信じられない光景が
どんどんと放送され、我が家も関東に親戚が多いのでとても心配でした
親戚もかなり怖い思いをしたようですし、夜中まで家に帰れずに大変だったようです

我が家も私の実家が阪神大震災では家が全壊、全焼し、地震後には家族と連絡もとれずに
心配で道なき道を父しゃんと必死で進み壊れ果てた町を見て家族の安否は心配したり
非難されてる方の大変さや、ペットがいる方は暖かい避難所に入れずに寒いところで
ずっと我慢されてた事などを思いだしました

まだまだ大切な家族やお友達等と連絡もとれずに心配な方も多い事と思います
少しでもそんな方々の参考になればと思い拡散のお願いされてる方のコピーですが
転載させていただきます。また、拡散にご協力していただけると嬉しいです。

・・・・・・・・以下転載記事です・・・・・・・・・


被災地に電話をかけないで!

110番や119番などの重要な

緊急電話が通じません

【人命に関わります!】





安否の確認は
災害伝言板ダイヤル171
ツイッター
ネット
Skypeを使いましょう




以下に詳細があります。




地震情報が随時更新されている↓

http://www.facebook.com/note.php?saved&¬e_id=186871848015251





【安否を伝えるなどの緊急連絡方法】


■災害用伝言ダイヤルと伝言板
       ※利用エリアに制限あり
 ・利用方法は「171」をかけるとガイダンスが流れる。
 ・そのあと「1」をかけ電話番号を入れる
 ・一つの伝言あたり30秒の録音ができる。
 ・その音声の伝言は48時間保存されます。



■それを外から聞きたいときは
 ・「171」をかけたあとに「2」をかける
 ・被災地の方の電話番号を入れれば音声の再生が可能になります。
 ・つながらないと思ったら「171」をかければガイダンスが流れるので

  使用法を忘れてしまっても大丈夫。



通信各社の災害用伝言板は以下の通り。


▼NTTドコモのiモード災害用伝言板サービス
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/110311_01_m.html
 メッセージ登録が可能なのは青森県、秋田県、宮城県、山形県、福島県
 PCからメッセージを確認する場合はhttp://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi



▼KDDIの災害用伝言板サービス
 EZWEBトップメニューかauoneトップから災害用伝言板へ
 安否情報の確認はhttp://dengon.ezweb.ne.jp/





▼ソフトバンクモバイルの災害伝言板
http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html
 Yahoo!ケータイの災害用伝言板メニューかMy Softbankからアクセス
 安否情報の確認はhttp://dengon.softbank.ne.jp/





▼NTT東日本
http://www.ntt-east.co.jp/saigai/index.html
 災害用伝言ダイヤル「171」と災害用ブロードバンド伝言板「web171」





▼ウィルコムの災害用伝言板
http://www.willcom-inc.com/ja/dengon/index.html
 ウィルコム端末からのアクセスはhttp://dengon.clubh.ne.jp/
 他社携帯やPCからのアクセスはhttp://dengon.willcom-inc.com/



▼イー・モバイルの災害用伝言板
http://emobile.jp/service/option1.html#saigai
 アクセスは、ブックマーク(お気に入り)→EMnetサービス→災害用伝言板

 →災害用伝言板トップページ
 安否確認はhttp://dengon.emnet.ne.jp/




☆災害に乗じて女性を狙った性犯罪増加
公共のトイレなどは大変危険です
絶対女性一人にならないように声を掛け合って



☆ストッキングは脱ぐ
火傷時に広範囲に被害が及びます


☆ヒールは折る
避難する際の身は自分で守り怪我のないようにしましょう


☆警察と偽る詐欺電話・訪問 空き巣・強盗などに注意
命が一番大事です
もし遭遇したら大声出して逃げてください
連携を取って単独行動を避けましょう


☆携帯の電池がない方はビックカメラへ
充電器を無料開放しているらしいです


☆飲料が欲しい方はサントリーの自販機が無料開放しています


☆無料開放まとめ
お茶ノ水→【明大リバティタワー】
新宿→【高島屋タイムズスクエア】
池袋→【立教大学11、14号館】
浜松駅→【浜松市中区田町万年橋パークビル7Fマチノバ】
品川→【品川プリンスホテル】 飲み物、毛布など用意
江東区→【区内の全小学校、亀戸中学校、深川スポーツセンター】
渋谷区笹塚→【笹塚ボウル RT @sasazukabowl 】トイレ・インターネット・電話・コーヒー


☆避難場所一覧(23区)
【http://cgi.mobile.metro.tokyo.jp/aps/tosei/bousai/hinan.html 】


☆首都圏の災害時帰宅困難者支援
トイレや水道水の提供・避難情報・道路状況の提供

各コンビニエンスストア
吉野家
カレーハウスCoCo壱番屋
シェーキーズ
モスバーガー
ロイヤルホスト
シズラー
デニーズ
山田うどん



☆東京都内の避難所マップ
電車が止まって帰れない方 要チェック
(東京総務局) http://ow.ly/4chLi


☆建物に閉じ込められてる方
スマートフォンを持ってる方はGPSをオンにしてください!
携帯でGPS機能が付いてる方も!
助かる確率が上がります。希望を持って!!



☆避難所でのエコノミークラス症候群周知もう一度

「足や足の指をこまめに動かす」
「1時間に1回かかとの上下運動(20~30回程度)」
「伸び・ストレッチ」
「トイレを控えようと水を飲むことを我慢せず十分水分補給」
「酒は飲まない」
「車中泊は注意」
「ベルトをきつく締めない」
「足を上げて寝る」



停電をした地域は、必ずブレーカーを全て落としてください。
火災の原因になります。


以上が転載内容になります



(以下は我が家が経験した被災地での記憶です)

とにかく寒かったです

お水不足し食べ物もない状態で配給されるおにぎりも

とても冷たく硬いものでしたから暖かい食べ物、飲み物

本当にありがたかったです

私の家族も身1つで避難しましたので

衣類や下着や靴や毛布がとても助かりました

あと カセットコンロがとても役にたちました

最後になりましたが今回の地震の被害がこれ以上広がりませんように

そして被災者の方々のご無事を心からお祈りいたします

やんちゃなミュウの育児日記

<今思うこと>

我が家も長男が離れたところで1人暮らししており
こういう事があるといつも心配です
その長男から今回お願いされたのは
twitterを登録しておいてほしいと
今回電話やネットの回線が途絶えても
twitterだけは大丈夫ですぐに情報も得れるし
安全確認も出来るから こういう時の為にも
是非やってほしいと言われました
まだまだtwittrerにはうとい私ですが
頑張ってやってみようと思います

| 未分類 | 13:37 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎのおちっこは・・・


先ほどブログを書いているとなんだか頭がふらふらしてきて

気分が悪いな~って思って部屋を見渡すとカーテンは

揺れてるし部屋に掛けてる服も揺れてると思ったら

テレビから地震速報で宮城北部で震度7と

驚くような速報があり こんな離れた大阪まで

揺れを感じるなんて しかもかなり気分が悪い揺れです

こうして書いてる今もまた揺れています

テレビほとんどが地震情報になってるし

岩手では大津波が到達し信じられないような光景が

放送されています。阪神大震災で実家が崩壊し

非難など経験していることもあり地震には敏感になっています 

災害地方の方は大丈夫でしょうか?

被害もどんどん大きくなっているのでとても心配です

ただただ災害地方の方のご無事を願うばかりです




こんな大変な中も我が家の3チーはぐっすり眠っています
 
その中でもうさぎはもうすぐ5ヶ月になろうかとしていますが

とっても甘えん坊で遊び疲れるといつも誰かの膝で

とっても幸せそうに寝ています

やんちゃなミュウの育児日記 

この日も可愛いな~と思いながら

写真を撮っていると父しゃんが

「あ~~~」

「うさぎ~」


と眠っているうさぎを呼びます

やんちゃなミュウの育児日記 

どうしたのかな?と思っていると

「うさぎ またこんなところで

おしっこしたやろ~」



やんちゃなミュウの育児日記 

眠くてしょうがないうさぎは

たいして気にもせずに

とっても眠そうです



そうしたらみゅうが

やんちゃなミュウの育児日記 

わざわざ たれこみに来てくれました

どこにしたのかなと思い見てみると



なんと


おちっこの跡が




ハートの形

やんちゃなミュウの育児日記 
わかりますか~?

これを見たとたんに親バカ夫婦は

「凄い! 」

「天才だ~ 」

と大盛り上がり

やんちゃなミュウの育児日記 


すっかりうさぎもその気になっていました


やんちゃなミュウの育児日記 

全然悪いとも思わずに

むしろやったった感で

また寝ようとするのですが

そこはちゃんとしなくちゃということで

やんちゃなミュウの育児日記 

何故だか連帯責任という事でみんな

ゲージに入れられましたが本犬のうさぎは

眠たくて迷惑顔ですが本当は

どっちが迷惑なんだか



我が家のうさぎ まだおちっこ成功率が70%ぐらいで

気の向いた時にはお利口さんに走っておトイレに

行くのですが大体がしそうになると抱っこして

おトイレに連れて行ってる状態です

ちび太やみゅうの時には苦労しなかったので

戸惑ってる我が家ですがこんな可愛い跡を

見て喜んでるようじゃ うさぎが覚えないのも

しょうがないのかな?なんて思うお気軽家族です

みなさんのおうちではどうでしたか?

何かいい秘策がありましたら教えてください

そうそう 姪っ子の初めにお迎えした

女の子のチョコの甘咬みがすごくて

血がでるほどで困っていますので

こちらも何かいい手がありましたら

よろしくお願いします



うさぎのおちっこ成功率が上がるように

応援お願いします

      
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| うさぎ | 16:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きっかけは可愛い帽子♪


先日華凛ちゃん のあちゃん めるちゃんと

堀江へお出かけする事になったきっかけは

(堀江にお出かけした時の記事は コチラから→  )

華凛ちゃんのママさんのこはるさんが

華凛ちゃんの為に買ったものが小さかったので

よかったらうさぎにとおっしゃってくださったので

ランチをする事になり、のあママさんもお誘いして

お出かけする事となりました



華凛ちゃんに小さくてって何かな~て楽しみにしていたら

もうすぐちび太のお誕生日だからとプレゼントまで

その上私達にまでいただいてしまいました


やんちゃなミュウの育児日記 


沢山のプレゼントにこはるさんの心のこもった

とっても優しいお手紙までいただき凄く嬉しかったです


やんちゃなミュウの育児日記 


お出かけのきっかけになったのは可愛い帽子でした

さっそくうさぎに被ってもらうと








やんちゃなミュウの育児日記 


もうぴったりで可愛い~

うさぎは慣れない帽子が気になり

必死で横のふさを噛もうとしていました

やんちゃなミュウの育児日記 

ほんと可愛いよ~

よかったね

大切に使わせていただきます

て いうか うさぎ

ほんとお耳でっかいね~


やんちゃなミュウの育児日記 

うさぎがちゃんとお礼できたところで

お約束のちび太さんに試着していただきましょう


















やんちゃなミュウの育児日記 

ホント全く入らないね~

帽子というよりも

お笑い芸人の響の

みつこに見える~

やんちゃなミュウの育児日記 

うんうん

笑える~


せっかくだから

みゅうちゃんにも

被ってもらいましょう~




やんちゃなミュウの育児日記 


母しゃんもびっくり

まさか入るとは思ってなかったけど

みゅうってお顔は小さいからね~

似合って可愛いよ~

やんちゃなミュウの育児日記 

また そんなにはっきり言うと

ちび太兄たん落ち込むから

やんちゃなミュウの育児日記 

母しゃんは そのま~るくて

ころころしてるお顔が大好きよ

ちび太はそのままでいいのよ~




やんちゃなミュウの育児日記 


華凛ちゃん こはるさん

どうもありがとうございました

また 遊んでくださいね



また落ち込んでるちび太に

ぽちっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| プレゼント | 15:17 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎの入浴シーン見せちゃいます♪



父しゃんがお仕事から帰って来て疲れていないときは

突然に子供達をお風呂に入れてくれます・・・

みゅうとちび太はどちらかと言うとお風呂は嫌いですが

何故かうさぎは嫌がらないので楽に洗えるそうです


やんちゃなミュウの育児日記 

昨日うさぎをお風呂に入れてくれているとき

まるで人間の子供と一緒にお風呂に入って

いるかの様に大きな声でおしゃべりしたり

父しゃんの笑い声のみがお風呂の中から

聞こえてきます・・・


音痴な上に歌詞がメチャクチャな

歌をうさぎと一緒に歌っているつもりの様

なのでちょっと覘いてみる事にしました・・・

がっ!


やんちゃなミュウの育児日記 

ってあんたいつも裸じゃん!



やんちゃなミュウの育児日記 

今さら何を恥らっているのか判りませんが

じゃあ撮影はやめとこうか・・・


やんちゃなミュウの育児日記 
いったいどっちなんじゃい





やんちゃなミュウの育児日記 

なんだかんだ言いながら楽しそうに

お風呂に入っている姿は本当に人間の

子供と同じ様に見えて昔を思い出します。


やんちゃなミュウの育児日記 

お風呂から上がったうさぎをドライヤーで

しっかりと乾かしてブラシをかけて出来上がり↓


やんちゃなミュウの育児日記 


今日は平日ですがうさぎに会いたいと言ってくれる

お友達とお昼ご飯を食べに先日買って貰った

ニューマシーン↓  でお出かけの予定です・・・

やんちゃなミュウの育児日記



やんちゃなミュウの育児日記 

コラ~ッ 勝手に乗るな~



このブログを応援してくださっている

みなさん本当にありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
大変に励みになっておりますので

末永く応援よろしくお願い致します。

| 日常 | 08:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今朝うさぎを絞めちゃいました!



昨日の雨もあがって本日大阪は最高の洗濯日和です

朝早くからわざとゲージの周りをバタバタとお掃除しても

まったく動じる様子なく眠り続ける我が家のうさぎさん・・・


やんちゃなミュウの育児日記 

意地悪をしてブランケットをめくってみると

うっとうしそうな顔をされたので ・ ・ ・


やんちゃなミュウの育児日記 

お掃除ついでにうさぎのお髭も綺麗にしてあげる


やんちゃなミュウの育児日記 

お仕事に行く前の父しゃんにちゃちゃっと

綺麗にしてもらいました ↓

やんちゃなミュウの育児日記 
そんな様子を他人事の様に半分居眠りしながら

見ていた ちび太とみゅうですが ・ ・ ・

お次はあなた達の番ですよ~

やんちゃなミュウの育児日記 
約10分程で子供達のお髭を切ってお仕事に行った

父しゃん今日も家族の為に頑張って働いてねぇ


今日もブサカワなちび太のお鼻を

ポチッとして応援ヨロシクで~す!

      
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 日常 | 09:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めて芸能人に会ったでち♪


この休日は久し振りのお友達と大阪の堀江の町で

お茶でもしましょうという事で楽しみにしておりました。


やんちゃなミュウの育児日記 
ちび太がいかにも何かを発見した様な顔をしておりますが

これは単にいつも何か良い物が落ちていないか必死に

探しているちび太の日常の姿です ・ ・ ・ 



やんちゃなミュウの育児日記
この日に一緒にお茶をしてくれるのは

『華凛の気ままな生活』のこはるさんと華凛ちゃん 

3ヶ月前に華凛ちゃんが足を骨折して以来本当に

久し振りの再会ですが今でも4本のピンで固定されて

いる足をみるとあの日の事を思い出して心が痛みますが

元気そうに歩いてくれていたので少し安心しました・・・



やんちゃなミュウの育児日記 
堀江の公園でお散歩をしながら待っていたのは

これも又お久し振りの のあママさんとパパさん

そしてのあちゃんとめるちゃんが来てくれました。



みんなが揃ったところで早速堀江の町を散策開始
やんちゃなミュウの育児日記 
いつも言っている事ですが堀江はワンコにやさしい町と

言うだけの事あって沢山のワンコ専門のショップや

ワンコ同伴OKのカフェがあります 



やんちゃなミュウの育児日記 

この日にお邪魔したのは『BAKU』さん

ランチとスィーツが美味しい事で有名なお店です



やんちゃなミュウの育児日記 

みなさんに久し振りに会えた嬉しさもあってまたまた

喋りすぎちゃって申し訳ありませんでした ・ ・ ・ 



お店を出る頃には小雨まで降り始めていたのでビックリ!

この日は一日晴れの予報だった筈なのに ・ ・ ・

やんちゃなミュウの育児日記 

最近何かとよく行く『キャラメルボックス』さんにこの日

タレントの大原かおりさんが来店すると聞いていたので

立寄ってみると店内は入りきれない程のお客さんと

可愛いチワワちゃん達でいっぱいでした。



やんちゃなミュウの育児日記 
そんな中 大原さんがお店から出て来てみゅうと

ちび太のお相手をして下さいました



店内には たまたまめるちゃんと同じ日に同体で生まれた兄妹の

チワワちゃんが来ていたのでこれまたビックリの連続でした。
やんちゃなミュウの育児日記 

そしてキャラメルボックスのスタッフのお姉さんの

チワワちゃん(マフィンちゃん)はうさぎの親戚らしく

お顔も似ていてとても可愛いチワワちゃんです↓
やんちゃなミュウの育児日記 

大原さんともお話しをしたり記念に一緒に写真を撮って

頂いたりしてとても楽しい時間を過ごしました。

やんちゃなミュウの育児日記 
ちび太には大原さん自信が企画・デザインした『Otty』

タンクトップを購入してみゅうとうさぎには

『J&K animals』のお洋服をお揃いで購入しました。

やんちゃなミュウの育児日記 
とても楽しい休日を過ごす事が出来ました。


しかしせっかくのお出かけの日に

ほとんど寝ていたうさぎ姫でした!

そんな大物ぶりを発揮したうさぎに

今日も応援のポチをよろしくで~す!

      
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| お出かけ | 08:58 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界初 空飛ぶうさぎ!



今日も関西地方はとても過ごしやすい

晴天ポカポカ陽気であります



最近我が家のうさぎを見ているとチワワと言うよりも

斑点模様を付ければ立派な小鹿のような体系に

なってまいりました ・ ・ ・ 

やんちゃなミュウの育児日記 
特にお顔に負けないくらいの大きなお耳と

スラッとした長いお足がうさぎの特徴です



やんちゃなミュウの育児日記 

この寝起き直後のブチャイクなお顔も最大の特徴

ブチャイクついでに本当に飛べちゃうかも・・・



やんちゃなミュウの育児日記


さぁ世界初お空を飛べる小鹿  いやいや

チワワをお披露目するときよ


やんちゃなミュウの育児日記 

うさぎがお空を飛べたかどうか

気になる方はコチラをポチッと・・・


      
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつも応援ありがとうございます!

| うさぎ | 15:55 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩の後のカフェ編でちゅ♪



前回の記事ではミルキーにたくさんの

お誕生日おめでとうをいただきまして

ありがとうございます きっとミルキーも

お空の上でいいお誕生日を迎えられたと

喜んでいることと思います




今日はお散歩の後のカフェ編です

お散歩編がまだーという方は こちらから → 




公園を出て向ったカフェは初めてのArch Cafe さん


やんちゃなミュウの育児日記 


ドッグカフェではないので一部の仕切られたところがワンコOK

行った時には時間も遅かったせいかワンコ連れは私達だけ

席もゆったりスペースで寛げるかんじです

やんちゃなミュウの育児日記 

早速うちゃの大好きなミルクがあるか

ワンコメニューを見てみると

ありませんでした・・・

やんちゃなミュウの育児日記 

残念 ケーキもないみたいよ~

あるのはささみジャーキーとボーロだけ


やんちゃなミュウの育児日記 


楽しみにしていたのでちび太とみゅうには

両方お願いしてみました


やんちゃなミュウの育児日記 

うさぎにはまだ早いと全然

分けてくれなかった二人です

やんちゃなミュウの育児日記 

ミルクがなかったうさぎは

ちび太とみゅうが食べてるのを

ただ見てるだけでした



そして 私達のは

やんちゃなミュウの育児日記 


はっきり言ってお味はいまいち

お料理もケーキも普通

折角近くに新しいお店が出来たし

お店もゆったりして落着けるのに

ちょっと残念ですね~


やんちゃなミュウの育児日記 


そうね~

うちゃが頑張って歩いたら

またミルクのあるお店行こうね




今週末もお久しぶりのお友達と

お出かけするので暖かいといいな~



ランキングに参加しています

我が家の3チーの応援お願いします

      
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| お出かけ | 17:27 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミルキーのお誕生日♪


今日はひなまつりですね

我が家は何の予定もありませんが

みなさんは何かお祝いしますか?


          


前回の続きでカフェ編の予定でしたが

3月1日は亡きミルキーの16歳のお誕生日でした

娘がミルキーにケーキを持ってきてくれたので

やはり この大切な日を見送ることは出来ません

やんちゃなミュウの育児日記 

ミルキー16歳のお誕生日おめでとう~

16歳になると関西では長生きの式典があったり

長生きの賞状がもらえたり そのこの毛で

記念品を作ってくれたりします

だからそれを目標に頑張っていたんだよね

娘からのケーキはしっかり母しゃんがいただきました



そして毎月の月命日
やんちゃなミュウの育児日記 


お供え物を持って娘がやって来ます

2月はお菓子の入った可愛いランドセル


やんちゃなミュウの育児日記 


うさぎはミルキーを知らないので

見せてあげると興味津々

やんちゃなミュウの育児日記 

でも すぐに興味は

お菓子の入ったランドセルに

移っていましたよ





やんちゃなミュウの育児日記 


これは 去年の15歳のお誕生日に

娘がプレゼントしてくれたものです


やんちゃなミュウの育児日記 


とっても美味しそうに食べてたね

ケーキや果物大好きだったもんね


やんちゃなミュウの育児日記 


硬いおやつだって

へっちゃらだったよね

まさか こんなに元気で

美味しそうにお誕生日を

迎える事が出来ていたので

この2ヶ月後に居なくなって

しまうとは思ってもいませんでした


やんちゃなミュウの育児日記 


お空でもこうして美味しそうに

食べてくれたかな?

今こうしてうさぎが居るのも

ミルキーが居てくれたから

いつまでも家族だよ



いつまでも仲良し家族で

いられるように応援お願いします

      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| ミルキー | 08:39 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎのお散歩デビュー♪



うさぎのオフ会デビューはとても暖かくお天気のいい日に

楽しく出来て嬉しかったのですが次の日はあいにくの

雨の予報でしたので何も予定していなかったのですが

朝からいいお天気で暖かったので これはうさぎの

お散歩デビューしたいね~って事で急遽お出かけ決定

向った先は近くの深北公園に行ってきました



公園の中はびっくりするぐらいのワンコでいっぱい

最近お出かけしていなかったので久しぶりの光景でした

無料のドッグランなんて元気な子でいっぱい

とてもその中にうさぎを連れて行く勇気もなく

ちび太うやみゅうも無理だな~ってことで

空いてるところでお散歩開始

やんちゃなミュウの育児日記 


うさぎは初めてのお散歩に

リード着けるだけで大騒ぎ

尻尾は入りっぱなし

1歩も歩かないで終わりました


やんちゃなミュウの育児日記 


桜の咲く頃には楽しくお散歩できるといいのにな~



芝生の上なら歩くかなと思ったのですが


やんちゃなミュウの育児日記 


やっぱり無理です

なぜかいつも片足上げてます

みゅうの初めてのリードで

みゅうのお下がりのお洋服着てるのにな~


やんちゃなミュウの育児日記 


やっと抱っこしてもらって

ほっとしてるうさぎです


やんちゃなミュウの育児日記 


ほんとだね~

早く3人でお散歩したいね


やんちゃなミュウの育児日記 


ほんと ちび太は好きだよね~

すぐ疲れちゃうけどね


やんちゃなミュウの育児日記 


3人の写真が撮りたくて

ちび太やみゅうにおやつあげてると

自分も欲しくて必死でベロ出してました

どの写真もうさぎのベロが出てて可愛いんです

やんちゃなミュウの育児日記 


場所を変えてベンチでやっと記念写真

やっぱりうさぎの足は上がってるけど

3人がほんとの家族に見えて嬉しい~




さ~

そろそろお散歩やめて

カフェでも行こうっか~


やんちゃなミュウの育児日記 


近くに新しいカフェが出来てるらしいの


やんちゃなミュウの育児日記 


さ~

あるといいね~


やんちゃなミュウの育児日記 


最後に人のいないところで

リードなしなら歩くかな?と思ったら

逃げると追いかけてくる

必死で追いかけてくるんです

ちょっとは楽しんでくれたかな?

焦らずゆっくりやっていこうと思います


この後カフェに行ったのですが

それは次回に~


3人でお散歩出来るように応援お願いします

      
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| うさぎ | 20:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |