やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

うさぎもオフ会デビューしたでちゅ♪



前回の記事で姪っ子が下した結論に皆さん自分の事のように

心配してくださったり応援してくださったりと本当に感謝の

気持ちでいっぱいです。皆さんにいただいた大切な意見を

肝に銘じて大切にしていきたいと思います

姪っ子に変わりまして御礼させていただきます

本当にありがとうございました




さて

前回にも書いていましたように26日の土曜日

お友達に誘っていただいて京都に遊びに行ってきました


うさぎのお出かけデビューをしたいな~って思っていたところに

akkhomokさんが声を掛けてくださり「太助本舗」さんに集まりました


今回のメンバーは

初めましての方ばかり

やんちゃなミュウの育児日記  


出雲のいる生活」 の出雲くんと akkhmokさん

小梅ごはん食堂」 の吾絆くん&倖萌ちゃん ぱぱさん&ままさん

ブログはされていない ロビンちゃん&ママさん

ロビンちゃんのお宅にはあと2チーちゃんがいらっしゃるそうです


そして我が家


やんちゃなミュウの育児日記 


うさぎ初めてのオフ会参加です



ここは小さな屋根付きのドッグランがありますが

小さなチワワちゃんには充分な広さです

まずはランで仲良しになってもらう事にしました

やんちゃなミュウの育児日記 


とっても友好的な出雲くんはみんなに挨拶


ちょっと誘い方が大胆なので怖がりな我が家は

やんちゃなミュウの育児日記 


せっかく誘ってくれてるのに逃げてばかり

ちび太なんてみんなの後ろに隠れてばかり

もうすぐ7歳になろうとしてるのに困ったものです



そこに しっかりとしたロビンちゃんが出雲くんに

ちゃんと注意してくれるのです


やんちゃなミュウの育児日記 

ロビンちゃん10歳とは思えないほど綺麗だし

品があって落ち着いたお嬢様なんですが

いつも出雲くんを叱ってくれるそうです



そして うさぎ初めての

 ドッグランデビュー

やんちゃなミュウの育児日記 

ブルブル震えながら怖いのか

土を舐めちゃってお口に砂が

入ってむせてるしで即効

抱っことなりました

どうして地面を舐めるのかしら?

みなさんのところでも舐める子いましたか?

いつになったら歩けるのかしら?




やんちゃなミュウの育児日記 


屋根付きのドッグランには足洗い場もあるし

ウ〇チを流すところもあるしランにつづく

休憩室があって冷暖房完備で冷蔵庫もあります

テーブルと椅子もあるので今回は

みんな持ち寄りでお茶しました


やんちゃなミュウの育児日記 

今回主催の出雲くんの挨拶で

うまうまタイムのはじまりです

やんちゃなミュウの育児日記 


我が家はエッグタルト&餅パイを持参

甘い物ばかりと思っているあなた

これが美味しいんですよ~

って自分で言うなって父しゃんに言われました


やんちゃなミュウの育児日記 

みんなも少しおやつをもらっていました

吾絆くん倖萌ちゃんは とっても大人しくて

お行儀のいい子達なんですよ~


そんな中


やんちゃなミュウの育児日記 

ちょっと出雲くんに対抗してるな~って思ったら

大阪代表はすぐに負けてるし~

ほんと 今度は大阪に来てもらおうね~


やんちゃなミュウの育児日記 


うさぎもみなさんに抱っこしてもらっていましたが

ロビンちゃんのママさんのところで落着いちゃって

ママさんに好き好き光線だしまくりでロビンちゃんが

来てもお構いなしでした~

ごめんね ロビンちゃん


やんちゃなミュウの育児日記 

よかったね~

初オフ会デビュー殆んど寝てたけど

ちゃんと参加できたもんね


最後はみんなで記念撮影

やんちゃなミュウの育児日記 


みなさん楽しい時間をありがとうございました

是非また遊んでくださいね~




うさぎが早くお外で歩けるように

応援お願いします

      
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| お出かけ | 19:36 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョコとレイの運命は?



今日の関西地方は朝からポカポカ陽気で

春を感じさせる過ごしやすい一日でした。

そんな気持ちの良い日にお友達に誘って

頂いたので久し振りにみんなで京都に

遊びに行ってきましたがそのお話しは

次回にゆっくりと報告したいと思います。



何よりも前回の記事でチョコとレイ並び姪っ子に

暖かい コメントを頂きありがとうございました 。


あの子達の為にもどうする事が1番幸せなのか

姪っ子とも何度も話し合いした結果、ほんの数日で

あっても一度家族として迎え入れた以上その子供達が

病気と判ってもどうしても手放す事は出来ないと

いう気持ちが強く今後に起こるであろう苦労も承知の

上で自分のパートナーとして共に暮らす事になりました。



そして木曜日姪っ子はチョコとレイの2人を

違う病院で詳しく診ていただきました

聴診・レントゲン・エコー ・心電図

その結果 チョコは ・ ・ ・

やんちゃなミュウの育児日記 

肺動脈弁狭窄症

肺動脈弁閉鎖不全症

という診断結果でした

血液が心臓から肺に送られる途中にある弁の

異常で 血液の流れが狭くなったり、逆流したり

すると 呼吸困難などさまざまな障害を起こしたり

突然死などになる場合もありますが 今のことろ

症状は出ていないので酷くならないように 注意

しながら定期的な検査をして治療は内科療法で

場合によっては カテーテル手術をする必要が

ある様ですがが 成長していく過程で良くなる

可能性が あるとの事でした



そしてレイは  ・ ・ ・ 

やんちゃなミュウの育児日記 


動脈管開存症

産まれてからおよそ1週間以内に閉じて機能しなく

ならなければ ならない動脈管が閉じずに残ってしまう事を

言うようです。  治療は手術しかなく受けないと1年も

もたないし治らないらしく ただ手術を受ける為にはもう少し

体重を増やす必要があるのですが レイはお迎えしてからも

体重の増加が少ないようです なので ごはんも1日4回にして

体重が増えるように頑張っていますが レイが手術を受けれる

体重になるまでに死ぬ可能性が高いし手術できるように

なってもリスクが高いしと 姪っ子は あまりのレイの過酷な

運命にまるで死刑宣告を されたようなショックを受けています

そして現在レイはお薬も飲んでいます この病気は遺伝性の

ものらしく2件の病院で 聴診だけで心臓が悪いと

解ったのに どうしてブリーダーさんが受けた病院では

解らなかったのかが不思議です でも確かにブリーダーさんが

行った病院の診断書には 異常なしとなっていました

         やんちゃなミュウの育児日記 
                              やんちゃなミュウの育児日記

今回の写真は姪っ子が撮った現在の写真です

こんなに可愛くて小さい体で頑張ってる2人

今も病気とは思えないほどのやんちゃっぶりだそうです

チョコには少しですが希望の光が見えとても喜んで

いますが レイの事を思うととても複雑な思いの姪っ子



もしかしたら一年以内の命かも・・・

そう考えると辛すぎるけど

レイが 手術を受けれるまで成長して

くれるかもしれないし もしかしたら

奇跡が起こるかもしれない ・・・


そして もしもの時がきてもそれまで

自分に出来る限りの事をしてあげたい

それまで精一杯に守ってあげたい ・・・


これが姪っ子の出した答えでした

ここまで覚悟をしているのであれば

私達夫婦も応援をしたいと思うし
 
この子達を迎えるにあたりショップを

紹介した責任もあったので姪っ子と

ショップであるキャラメルボックスさんの

間に入り良い解決方法がないか話し合いを

した結果キャラメルボックスさんの寛大な

ご好意でチョコとレイはこのまま姪っ子と

暮らす事になり そしてもう1人今度は本当に

元気な子をプレゼントしていただく事となりました


本来キャラメルボックスさんはチワワ専門の

名の通ったブリーダーさんで我が家のうさぎも

ここの出身です。 とても良心的なショップで

今回は私がキャラメルボックスのオーナーさんに

可愛いトイプーちゃんを探してほしいとお願い

した事で偶然にも悪い事が重なってしまい

オーナーさんにも大変なご迷惑をおかけして

しまい心苦しい気持ちと感謝でいっぱいです。



今はただチョコもレイもいい方向に向かい

今度こそ元気な子を無事にお迎え出来ることを

願うばかりです♪

姪っ子家族もトイプーちゃん1人お迎えのはずが

まさかの多頭飼いです 。


ただのペットではなく家族同然にこの子達の

幸せを願いそして命の重さと尊さを感じながら

姪っ子たちも育って行く事と思いますので

どうかみなさんも応援してあげてください。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 日常 | 23:47 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天国から地獄へと



前回の記事で可愛いトイプーのチョコをお迎えし

姪っ子家族はもう可愛くて可愛くて毎日が楽しそうでした

姪っ子もトイプーちゃんが欲しいと思い始めて一生懸命

お金を貯めていましたがチョコと出逢うまでには貯まりませんでした

だから両親に立て替えてもらってまで欲しかった念願の子

なので お迎えしてからも甲斐甲斐しくお世話していました

そしてお迎えから4日してチョコがお腹を壊したので

診てもらいに病院に連れて行ったのです

そうしたら先生から驚くようなお話しが・・・



チョコは心臓が悪く今の状態ならいつどうなってもおかしくない と

姪っ子家族はあまりに突然の話で信じたくありませんでしたが

キャラメルボックスさんと相談しセカンドオピニオンを受ける事になり

チョコをキャラメルさんに預けて帰りました


その結果やはり心臓が悪いとのことでした

普通保障では同等の子と交換というのが契約です

チョコは見た目にはとってもやんちゃで元気だし みんなきっと

初めの病院が誤診だろうと思っていました

いえ 誤診であって欲しいと願っていましたから

次の日にも迎えに行くつもりでバッグも預けていました

まさか もうチョコに逢えなくなるなんて

考えてもいませんでしたので悲しくてなりませんでした

姪っ子も念願の子を迎えて買った新しい物がいっぱいです

家の中にぽつんとからっぽのゲージやベッドが・・・

もう呼べば喜んで走ってきていたのに・・・

一挙に天国から地獄へとなったのです


でも どうしてもチョコを手放す事に決心がつかず

チョコは責任を持って面倒みますからという約束で

お店と相談してもう1人を見せていただく事になりました

またチョコにも逢えるので嬉しくてみんなで逢いに行きました



約束まで時間があったのでいつものカフェで食事をしました

今回は違う所に住んでいる別の姪っ子のラブも一緒です

やんちゃなミュウの育児日記 


もう7歳のダックスちゃん

お店の奥は仕切れるのでノーリードOKですが

みんな傍から離れませんでした



やんちゃなミュウの育児日記 


うさぎもすっかりカフェのミルクが気に入ったようです



やんちゃなミュウの育児日記 


お腹もいっぱいになり そろそろ約束の時間


やんちゃなミュウの育児日記 


チョコが大きくなったのか

元気なのか心配です


やんちゃなミュウの育児日記 



そう あの元気な子








やんちゃなミュウの育児日記 


相変わらず心臓が悪いとは思えないほどの元気

また一段と可愛くなっていました




そして新しくご対面の子

やんちゃなミュウの育児日記  


とっても小さくて大人しい男の子


やんちゃなミュウの育児日記 



同じトイプーちゃんでも全然性格が違うみたいで

みんなチョコにいじめられるんじゃないかと

心配していました


やんちゃなミュウの育児日記 


チョコと共に新しく家族に加わる事に決まったこの子


やんちゃなミュウの育児日記 


ほんとに可愛くて姪っ子も気に入ったようです


やんちゃなミュウの育児日記 


2010・12・15 生まれの男の子

名前はレイくんです


チョコの心臓は心配ですが今はまだ小さすぎて手術も出来ないし

それまで元気に大きく育ってくれることを願うばかりです

こうして無事レイも迎える事になりチョコも帰ってこれてよかったと

安心をしてこれでまた天国かなと思いました


やんちゃなミュウの育児日記 


私達も少しだけお散歩してその日は帰ったのです

これで一件落着と安心していました

姪っ子もチョコとレイをとっても可愛がり

まだ小さくてカラーもないからと手作りで

ネックレス作ってあげたり毎日可愛く写真撮ったり

小さいお洋服さがしたり おトイレの世話をしたりと

とても楽しそうに毎日していました



そして今週の月曜日レイの初めてのワクチンに

姪っ子が病院へ連れて行ったところ











まさかの

レイまでもが心臓悪いと判明

チョコの事があるのでブリーダーさんが

診断を滋賀にまで受けに行って

この子は大丈夫とお墨付きをもらっていたので

ほんとにびっくりしたのと同時にどうして

という気持ちでいっぱいです

これでまた天国から地獄へとなりました



姪っ子の家族は長男+3姉妹で

末っ子はまだ小さくて動物アレルギー

でもワンコが大好きでうちに来ては触れないけど

楽しそうに遊んでいました それが

うさぎが来てから だんだんとアレルギーが

治ってきたのか触っても大丈夫となってきて

うさぎを凄く可愛がっていたので自分も

ワンちゃんが飼いたいと言い始めていたので

チョコがお家に来てほんとに喜んでいました

そのチョコにもう逢えないかもと思っていたのが

またお家に帰れるようになってとっても喜んでいました

やんちゃなミュウの育児日記 


こんなに喜んでいたのに・・・



そして3姉妹の長女

今回の姪っ子です


やんちゃなミュウの育児日記 


今とてもショックを受けています

病気とわかっても手放したくないと言っています

でも これからかかる病院代を考えると正直自身がないけど

どうしても手放す事に決心がつかないでいます

今キャラメルさんとも相談中ですが本当に

どうしていいのか迷っています

チョコもレイも可愛くて病気だとわかるとよけいに

可哀そうで最期まで診てあげたい気持ちと

心臓病の子を2人もとなると金銭的にも

精神的にもやっていけるのかという不安もあり

楽しいワンコ生活を夢みていた姪っ子だから

苦しいものになるんじゃないかという気持ちもあります

私もあまりトイプーちゃんには詳しくないし

こんな経験したことないのでどうしたらいいのかと思っています

やんちゃなミュウの育児日記 

もし このような経験がある方とか

こんな考えはどうですか?というのがあれば

教えていただけると嬉しいです



どうぞ応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| お出かけ | 18:39 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謎のトイプーちゃんの正体は♪


昨日の記事の謎のトイプーちゃんの正体をたくさんの方が

楽しみにしてくださってるようでとてもビックリしています

ですので 早速あのトイプーちゃんの正体について

お話ししたいと思います


まず

あのトイプーちゃんはうちの子ではありません

楽しみにされていた方すみません


実は姪っ子に可愛いトイプーちゃんを探してると

相談を受けてキャラメルボックスさんに

可愛い看板犬のかつおちゃんのような子を

お願いしてきたのがあのトイプーちゃんです

やんちゃなミュウの育児日記 
姪っ子も一目で気に入りお迎え決定

名前はチョコちゃん

2010.11.21生まれの女の子

生後70日 450グラム

うちにお迎えしたわけではありませんが

親戚ですので家族と一緒なので

父しゃんも母しゃんも もう

可愛くてしょうがありません


姪っ子も早速お洋服のお買い物


やんちゃなミュウの育児日記 


うさぎとお揃いのお洋服も買ったので

一緒に着てお出かけするのが楽しみです

見てると可愛くてうさぎにもまた

買ってしまいました



とりあえずみんなお腹がぺこぺこなので

ランチにいつものお店に


やんちゃなミュウの育児日記 


うさぎもミルクを美味しそうに飲んでました

ちび太とみゅうも もちろん うまうま食べましたよ
やんちゃなミュウの育児日記

人もみんなお腹がいっぱいになったので

急いでチョコにいるものをお買い物して

我が家に


やんちゃなミュウの育児日記 


ちび太とみゅう以外のワンちゃんがお家にいるので

うさぎはどうしていいのか悩んでいるようです


やんちゃなミュウの育児日記 


2人のお揃いも可愛い~


やんちゃなミュウの育児日記 


自分よりちっちゃなチョコに興味津々なうさぎ

でも どうしていいか解らずに恐る恐る見ていたら

とっても元気でうさぎよりやんちゃなチョコ

うさぎに近づきたくてしょうがないので急に寄ってきて

うさぎはびっくり あまりにびっくりして

ずっこけていました


姪っ子も大喜びだし

みんな可愛いトイプーちゃんが仲間に加わって

また賑やかになる~なんて思っていたら

・ 





思わぬ問題発生




そして



なぜか



また



やんちゃなミュウの育児日記 



トイプーちゃんがもう1人




やんちゃなミュウの育児日記 


またまたトイプーちゃん出現です

一体どうなってるのか

お話しはちょっと続きます


新しいトイプーちゃんの出現に

気になる方はぽちっとね♪

      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| お出かけ | 16:48 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさか!? もしかして・・・



初めてのお里帰りは1日で一挙に次々へと

初デビューを無事に経験出来たたうさぎです



なぜか また次の週末

キャラメルボックスさんに行くこととなりました



みんな~

キャラメルボックスさん行くよ~


やんちゃなミュウの育児日記 


そうよ~

だから早く~


やんちゃなミュウの育児日記 


今日は何もしないから~

うちゃをそのバッグに入れるから

早くのいて~~~


やんちゃなミュウの育児日記 


こら~

2人とも~

寝るなーーー







果たして 




何しに?




キャラメルさんに?





また行くのか?


















やんちゃなミュウの育児日記 

こんちわわって

あなたチワワじゃないですけど~



だれ?



やんちゃなミュウの育児日記 


まさかのトイプーちゃん出現に

ちび太もみゅうもビックリ


うさぎは?

やんちゃなミュウの育児日記



謎の物体を見るかんじ

 



いったい何者?



やんちゃなミュウの育児日記


お転婆うさぎも

すっかり

タジタジ





いったいこの子は何者?






みなさんはどう思いますか?






果たしてその正体は・・・




まさか!






それは次回のお楽しみ



この謎のトイプーちゃんの

正体が知りたい方は

こちらをぽちっとしてね

      
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| お出かけ | 08:38 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての挑戦の結果&お買い物&カフェデビューでちゅ♪



以前の記事の続きです

まだの方はこちらから

「初めてのお出かけはみんなで挑戦でち!」

うさぎはトリミング

ちび太とみゅうは口中ケアに

初挑戦した結果です


やんちゃなミュウの育児日記 


ちゃんとした写真がないのですが

おひげもなくなりすっきりして

ふあふあで可愛くなりました

以外にも大人しくいい子にしてたそうです



そして念願だった口中ケア

麻酔がないぶん大人しくしてくれるか

ほんとにきれいになるのかが心配だったのですが


やんちゃなミュウの育児日記 


やっぱり怖がりなちび太は

全部するのは無理なようでした

それでも歯を見てみると


やんちゃなミュウの育児日記 


する前の写真を撮り忘れたのですが

ちび太は結構歯石がついていたのですが

きれいになくなりスッキリしていました

みゅうはもともときれいだったので

ピカピカで真っ白になっていました

今回思い切って挑戦してよかったと思います

このあと頑張って歯磨きをして

時々また口中ケアをお願いしたいと思います



丁度おじゃました時キャラメルボックスさん

セール中だったのでうさぎにお洋服を買うことに

(今はセールは終了しています)


やんちゃなミュウの育児日記 


初めてのトリミングとお出かけで疲れたのか

うさぎは眠くてお洋服どころではありませんでしたが

見てるとどれも可愛いし しかも こちらのお店は

うさぎのようなパピーサイズもおいてられるので

早速試着して見る事にしました


やんちゃなミュウの育児日記 


ここでも親ばか夫婦はどれ着ても

可愛い~ 可愛い~の連発

お店のお姉さんも笑ってましたが3着購入

結局セール品は1着でしたが・・・



もちろんみゅうも試着しましたが

セールも終わりかけだったのでサイズが

ほとんどなかったのですが母しゃんが

目をつけていたのがあったので

購入しました


やんちゃなミュウの育児日記 


とっても似合っていたし

背中にうさぎの顔が付いてたし

うさぎサイズもありました


やんちゃなミュウの育児日記 


色は違うけど可愛かったもんね~

お姉ちゃんとお揃いだね




一通り試着も終わり支払いをしていると


やんちゃなミュウの育児日記 


うさぎがいません


やんちゃなミュウの育児日記 


新しいお洋服を着て

お店の中を散策していました


やんちゃなミュウの育児日記 


そんなうさぎが心配な2人

うさぎを探していて来ると

ダメだよって注意してるようでした


やんちゃなミュウの育児日記 


そんなうさぎは椅子の下に隠れて

かくれんぼでもして遊んでるみたいでした



みんな疲れただろうしちょっと休憩しようかと

近くの公園に行きました


やんちゃなミュウの育児日記 


この日は暖かくて気持ちのいいお天気

ぶらんこ乗ったり お散歩したりして

ベンチでうさぎもちょっと

初めてのお外での日向ぼっこを

経験しました

お日様が眩しかったようですが

3人仲良くしていました



まだちび太のお洋服を買っていなかったので

公園の前のドッグピースさんに寄ることにしました


やんちゃなミュウの育児日記 



こちらのお店もセール中でなかなかサイズが

なかったのですが このお洋服とあと

もう1着購入しました


ほんとはもっといろんなお店見たかったけど

みんなお疲れモードだしうさぎ初めてだし

のども渇いてきたので

うまうまを食べる事しして

いつもお店に行きました


やんちゃなミュウの育児日記 

母しゃんはティラミス

父しゃんはパフェをいただき


やんちゃなミュウの育児日記 

まさかの うさぎカフェデビューです

お水を美味しそうに飲んでいましたが

うまうまはまだ無理なのでミルクを注文

みゅうとふたりで美味しそう~に飲んでいました

以外にお外では大人しいうさぎでした


やんちゃなミュウの育児日記 


ちび太はミルクは飲まないので

ケーキをあげると

待ってましたとばかりに

パクパク食べちゃって

みゅうの分が少しになってしまいました



でも 初めてのお出かけは

とっても楽しかったです 


頑張ったみんなに応援お願いします

      
 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| お出かけ | 13:33 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのお揃いでちゅ♪


昨日の記事でお気づきの方もいらっしゃいましたが

あの雪の日の前の日に先日うさぎに

初めてのオーダーのセーターをお願いしたお店から

(うさぎの初めてのオーダーの記事は こちら からどうぞ) 

お揃いのちび太とみゅうのも届いていました


やんちゃなミュウの育児日記 


それぞれのアップリケを付けていただいて

すっごく可愛いんです~

気になる方は

original knit RATA さんを覘いてくださいね


では 早速着てもらいました

まずは みゅうちゃんから


やんちゃなミュウの育児日記 


みゅうのお耳の毛がふわふわしてて

すっごく可愛いんです~

しかも この日のみゅうは

ちゃんとモデルさんしてくれて

ほんと可愛いんですぅ


反対にちび太は


やんちゃなミュウの育児日記 


相変わらずのやる気のなさ

それでも一生懸命振り向きしてたら

どうやら首が回らないみたいです


でも みゅうちゃんと2人で振り向きに

挑戦しましたが・・・


やんちゃなミュウの育児日記 


やっぱり無理なようでした


やんちゃなミュウの育児日記
 


ほんとだね~


やんちゃなミュウの育児日記 


うん 多分太ったみたいよ

ま~母しゃんも最近やばいと言われてるので

あんまりちび太には言えないんだけど

お互い痩せなくちゃね


やんちゃなミュウの育児日記 


折角3人お揃いなので記念写真が撮りたくて

挑戦しましたが ちび太はやる気ないし

うさぎは自由奔放でちゃんとしてくれるのは

みゅうちゃんだけでした


やんちゃなミュウの育児日記 


ほんとみゅうちゃんが

頑張ってくれてるのにね~


やんちゃなミュウの育児日記 


この2人 ちょっと似たところがあって

やる気のないところはそっくり

うさぎも黒い差し毛が大分となくなって

レッドらしくなってちび太と似てきました


さ~

もう1度頑張って撮ろうっか~

これで終わりだから

ねっ


やんちゃなミュウの育児日記 


いい子だね~

可愛く撮ろうね~


やんちゃなミュウの育児日記 


ちゃんと撮れたら

おやつあげるよ

じゃ~

ここに入ってー


やんちゃなミュウの育児日記 


普通に並んで撮るのは難しいと思い

かごに入ってもらいました

ちょっと窮屈そうだけど

初めてお顔の位置が揃った~

お疲れ様でした


頑張った3人に応援お願いします

     
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| お買い物 | 18:08 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎ3回目のワクチン♪



やっぱり心配でしたので先生と相談して決めようと思い

先日うさぎ3回目のワクチンに行ってきました

いつものようにちび太とみゅうも付き添いです


やんちゃなミュウの育児日記 


そしていつものように付き添いなのに

落着かないちび太はうさぎが入ってきた

かばんに入ってドキドキしてました

やんちゃなミュウの育児日記 


そうだよ~

うさぎ 先生と相談してから

お注射するか決めるのよ

だから ちび太とみゅうは

何もしないよ


やんちゃなミュウの育児日記 

ちょっと ちび太~

安心し過ぎだよ~

なんて言っていたら

今回は早く呼ばれました


やんちゃなミュウの育児日記 


病院に来るたびに注射されるので

うさぎもドキドキです


やんちゃなミュウの育児日記 


気になるお目目もちょっと診ていただいたり

いろんなところも診ていただいたりしながら

相談した結果2回目のワクチンの後も

何もなかったし安心の為に3回目を

していただく事になりました

前回おお騒ぎして泣いたので

助手の女の子に抱っこしてもらい ましたが

体温を測る時もやはりもう大騒ぎ

なので注射の時も暴れるだろうと

しっかり抑えられました


やんちゃなミュウの育児日記 


なんと じっと我慢してました

あんなに体温測る時騒いだのに

注射の時に泣かなかったので


やんちゃなミュウの育児日記 

先生も助手のお姉さんもいっぱい褒めてくださって

いっぱいもみもみしてもらっていました

当然親バカ夫婦も偉かったね~っと

べた褒めしまくりです


最後のチェックしていただくまで

待合室で大人しく待ちます


やんちゃなミュウの育児日記 


うさぎが頑張ってる姿を見ていたみゅうは

うさぎが心配でしょうがないみたいです


やんちゃなミュウの育児日記 


ほんと もしかしたら

うさぎが1番強いかもね


やんちゃなミュウの育児日記 


うさぎもほっとしたのか

ちび太の上に乗って

リラックスして待っている姿を見ると

やっぱり3人でいるのがいいのかしら?

と思うと嬉しくなっちゃいます

やんちゃなミュウの育児日記 


微笑ましく思いながら待っていると時間になり

先生が出てくると3人が揃って見るんです

その光景が可愛くてたまりません

そしてうさぎが診ていただいてる間も

ちび太はドキドキしていましたが

最後のチェックも大丈夫でした


やんちゃなミュウの育児日記 


すっかりリラックスしてうさぎは

帰るよ~って言っても

ちび太のしっぽで遊ぼうとしています

それを怒らずに見ているちび太がまた
 
可愛くて仕方がない親ばかです


うさぎが来て2ヶ月が経ち3人の仲も

ずい分と近くなったな~っと

嬉しく思っている今日この頃です


 無事うさぎの3回目のワクチンも終わり

その後も変わりなく元気なのでうさぎのお出かけも

あと少しだと思うと今から楽しみで

どこにお出かけしようかと迷っています

初めてのお出かけにおすすめな

情報教えてくださ~い


お注射頑張ったうさぎにえらいよ~

のぽちをお願いします

      
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 病院 | 14:59 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちび太のバレンタイン♪



バレンタインといえば やっぱり我が家のアイドル

可愛いちび太にワンコも食べれるチョコと思って

ネットで注文していたのですが連絡がとれた時には

混み合っている上に入荷が14日って言われ

間に合わないのでキャンセルしましたが

もう少し早く連絡くれればいいのに、しかも

電話したのもこっちからだしと ちび太にあげようと

楽しみにしていたので残念でした

ま~間際に注文した私も悪いのですが

バレンタイン用なら間に合わないのなら

HPでちゃんと記載しておいてほしいものです

解っていたら違うお店でお願いしておいたのに・・・

でも やっぱり何かしてあげたくて急遽

近くで用意しました

(それでも自分で作らないのが母しゃん)

やんちゃなミュウの育児日記 

ケーキが大好きなちび太に

チーズケーキとかぼちゃのケーキ


そして14日の朝

夜は雪で来れないと思うからと

娘が突然来て

やんちゃなミュウの育児日記 

ちび太にバレンタイン用に

うまうまの詰め合わせを


そして父しゃんには

やんちゃなミュウの育児日記 


手作りのチョコと

父しゃんの好きな

アーモンドチョコレートを

持ってきてくれました


もちろん母しゃんも

父しゃんにあげましたよ

父しゃんの好きな

アーモドの入ったハートチョコ

最近なかなか売ってないんですよね

おしゃれなお店の高いチョコより

普通のチョコが大好きな父しゃんです


早速ケーキを食べてもらう事にしました

やんちゃなミュウの育児日記 

ちび太1人にはさすがに多いから

半分にしてみゅうにもあげると

やんちゃなミュウの育児日記 

主役のちび太より喜んでるみゅうですが

待てすると我慢が辛いのかどんどん

後ろに下がってしまうみゅうです

ちび太はその場でじっといつまでも

待てるタイプです


あんまりじらしても可哀そうなので

「よし」って言ったとたんに2人とも

凄い勢いで食べてました
やんちゃなミュウの育児日記 

なんで女の子のみゅうまで食べてるのか

ちょっと文句を言ってるみたいですが

みゅうの言う通り男の子は細かい事

気にしちゃだめだよ~


やんちゃなミュウの育児日記 

美味しかったと見えて

いっぱいケーキのかすがついてるけど

なんでそんなとこに?

やんちゃなミュウの育児日記 

男前がだいなしよ~

きれにしなくちゃね

やんちゃなミュウの育児日記 

だよね~

どこか抜けてるところが

ちび太のいいところだもんね

近頃のちび太は女の子2人の

パワーにすっかり負けてしまって

大好きなお昼寝もゆっくりできないようです


そんな優しいちび太にこれからも

応援お願いします

     
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| バレンタイン | 11:58 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎ 祝4ヶ月♪


前回の記事のつづきのうさぎのトリミング後とか

ちび太やみゅうの口中ケアは果してきれいになったのかと

楽しみにしていてくださった方すみません

2月14日はうさぎ 祝4ヶ月の記念の日でしたので

成長の記録として変更させていただきました




2011.2.14 大阪はお昼頃から雪が降り出し

あたり一面雪景色となりました

やんちゃなミュウの育児日記 

このまま降り続いたらどうなるのか・・・

と思うとちょっと不安になってしまいましたが

うさぎの4ヶ月の大切な日

最近ではずい分とワンコらしくなってきました

うちに来てからまだワンワンと言うこともなく

クーンクーンとしか言わなかったのに

ちょっとファンとワンみたいな声を時々

言う時が出てきたんですよ

やんちゃなミュウの育児日記 

体重: 850g

首周り: 13cm

胸周り: 19cm

胴回り: 22cm

丈: 17cm

みゅうの4ヶ月と比べると体重が100g少ないですが

ごはんを残す事も食べない事もなくなり、毎日元気に

みゅうと楽しそうに追いかけっこをして遊んでいます


そして2月14日といえばバレンタインデーですね~

やんちゃなミュウの育児日記 

バレンタインってね

女の子が好きな男の子にチョコをあげる日なのよ

だからうちゃ

うちゃチョコになってー

やんちゃなミュウの育児日記 

うんうん

可愛い~

相変わらずの親バカですみません



母しゃんから父しゃんへの

バレンタインのうちゃチョコです

やんちゃなミュウの育児日記 

大丈夫

きっと可愛くて食べれないから~

ちゃんとほんとのチョコあげたし

やんちゃなミュウの育児日記 

うちゃはまだカリカリしか食べれないもんね

歯もいつごろから抜け始めるんだったかな~?

まだ前歯なんて全然出てないし

いつまでも赤ちゃんなような気がしますが

今度の5ヶ月の時にはお外散歩してるんだろうな~

うさぎ すくすく大きくなってくれてありがとう

いつまでも健康でいてね


そして我が家の大切な男の子

ちび太にも もちろんバレンタイン

あげましたよ~

その模様も含め

前回のつづきの前にあと2つ

先にアップさせてくださいね

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| うさぎの成長記録 | 08:05 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのお出かけはみんなで初挑戦!


全国的に雪の天気予報で始まった

こちら関西も昨夜からの雪で少しだけ積もりましたが

みなさんのところはいかがですか?


                    


今回はみんなで初めてちゃんとした

お出かけの時のお話しをしたいと思います


1月22日 うさぎ生後100日目


やんちゃなミュウの育児日記 


今日はね~

うさぎのお里にみんなで行くのよ

そして3人がそれぞれ初めての事に挑戦するのよ


という事でうさぎ生後100日目にして

お里の キャラメルボックス さんに帰り

初トリミングに挑戦 してきました

やんちゃなミュウの育児日記 

まだおうちでお風呂入れるのちょっと怖かったし

爪もちょっとしか切れないし

おひげものびてきていたので

きれいきれいしてもらう事になったのです

お里に帰ってきたのに緊張してるのか

バッグから出てこないうさぎです



で そのついでにずっと気になっていた事

やりたかったけど なかなか決心がつかなかった事


ちび太とみゅう 口中ケアに初挑戦 


ちび太の歯をずっときれいにしてあげたいと思っていましたが

病院だと麻酔をしなければならないので出来ずにいたのですが

こちらのお店だと麻酔なしで歯石除去から歯磨きまで してくれます

ただ麻酔をしないので あまり嫌がると全部きれいに出来ないのですが

今後の事を考えちょっとでもきれいになればと思いお願いしました

みゅうはまだきれいな歯でしたが今からきれいにしておけば

いつまでも健康な歯でいれると思い一緒にお願いしました


やんちゃなミュウの育児日記 

置いていかれると気付いたとたん不安な2人

頑張るんだよと声をかけ

きれいになる事を願ってお店をでました


3人が頑張ってる間に父しゃんと母しゃんは

お昼を食べる事にしました

Enjoy! cafe さん

ドッグカフェではありませんがワンコもOKの

がっつり食べれる美味しいお店です


やんちゃなミュウの育児日記 

まだ時間が早かったのでお店も空いていたのですが

暫くするとすぐに満席になっていました

いつ行ってもいっぱいだったので

早く入ってよかった~

やんちゃなミュウの育児日記 

父しゃんなんてお腹が減ってるもんだから

写真撮る前に食べちゃうし

飲み物も飲んじゃうしで

ちゃんとした写真がありません

メニューも色々あったので又

食べに行きたいな~

お腹もいっぱいになった頃

電話が掛かってきたので

3人を迎えに行きましたが

長くなりそうなので

次回へと続きます


3人の初挑戦に応援お願いします

   

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| お出かけ | 18:02 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姉たんの初めてのお洋服でちゅ♪


母しゃん もしかしたもう1人とか

ちび太とみゅうの赤ちゃんが出来たら

なんて微かな希望を持っていましたので

みゅうの小さい時のお洋服置いておいたんです

なのでみゅうの初めてのお洋服を早速着せてみました



うさぎ~

みゅうちゃんの初めてのお洋服着てみようっか


やんちゃなミュウの育児日記 

母しゃん女の子のみゅうを迎えて

どうしても可愛いお洋服を着てくれる子になってほしくて

早いうちから着せていると洋服嫌いな子にならないと聞いて

この時も父しゃんに頼んで小さなお洋服とカラーを

探しまわってもらってやっとあった思い出のもの

やんちゃなミュウの育児日記
とってもシンプルなお洋服だったけど

着てみるとなかなか可愛かったです

カラーもお散歩の時嫌がらないように

お家の中で練習する為に買ってもらったもの

幸いみゅうとうさぎ ほとんどサイズが一緒

また着てもらえると思うと嬉しくて

やんちゃなミュウの育児日記 

そんな事言わないで

絶対似合うと思うよ

やんちゃなミュウの育児日記 

うさぎ頭大きーい 入るかな~?

まだ2ヶ月なのに~

なんて父しゃんと言いながら

なんとか着れたら

やんちゃなミュウの育児日記 


今度はお鼻のまわりに

鼻水がいっぱいとんでるし

何かと笑わせてくれるうさぎです

この頃のうさぎ(今もですが)

やたらとお目目が外向いてまして

白目が見えていてどこ見てるかわからないからと


やんちゃなミュウの育児日記 

この頃まだ名前が決まってなくて

娘が言い出したのですが

「テリー伊藤みたいやん」

て事でテリーって呼ばれてまして

やんちゃなミュウの育児日記 

母しゃんは必死で

テリーって呼ばないでって

言っていました

やんちゃなミュウの育児日記 

ほんとだよね~

可愛いもんね

また ふがふが言ってると

鼻水飛ぶから~


いただいたりんごのお洋服も

やんちゃなミュウの育児日記 

こんなかんじで

うさぎ普通以上に頭大きいのかしら?

みゅうも頭重くてよくひっくり返ってたもんね

でも みゅうより頭大きいような・・・

動きが早すぎてうさぎも頭から

ひっくり返ってくる姿がまた可愛いんですよね~

やんちゃなミュウの育児日記 

ほんとテリーなんてひどいよね

お目目が離れてたって

どこ見てるか解らなくったって

母しゃんは可愛いよー

テリーなんかじゃないよ



テリーなんかじゃないよ~頑張って!

の応援をお願いします

    
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| うさぎ | 18:23 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎ お迎えの翌日は?


前回のつづきです まだの方はコチラから → 

うさぎの体調を気にしつつどんな名前にしようかと

あ~でもない こ~でもないと言いながらお家に無事到着

さっそく父しゃんが用意してくれたゲージに

やんちゃなミュウの育児日記 

すぐにみゅうが心配で様子を見にきます

うさぎ元気そうだけど一応体調悪いし

ワクチンもまだ1回しか受けていないし

何かあってから後悔するのは嫌だったので

みゅうの時の様に2重柵に急遽する事にしました


そして体重を量ろうかと思ってみゅうの時の

キッチン用量りを出してきたら点かない

いつも手抜き料理で滅多に使わないので

壊れているのにも気付いていませんでした

という事ですぐに父しゃんに買い物に行ってもらいました

やんちゃなミュウの育児日記 

その間も疲れているのか

ほんとリラックスして爆睡

ごはんをあげたくても こんなに

気持ちよく寝てると起こすのが可哀そうでしたが

この時期はしっかり食べてほしいのであげてみると

無事に全部食べてくれてほっとしていたら

買い物から父しゃんが帰ってきました


で 父しゃんが買ってきてくれた量りが 

やんちゃなミュウの育児日記 

100均で入れ物も買ってきてと頼んだら

黄色いプラスチックのカゴに台所ふきん

「なんで~」

「なんでよりによってこんなんなん」

と母しゃんの大ブーイング

で父しゃんがちょっとでも可愛く見えるようにと

リボンを付けてくれたけど

「なんで ふきんなん」

「父しゃんセンス悪すぎ」

と娘からも大ブーイング

で 今はもう1度買いなおして

作ってくれたものを使っていますが

この日はこの父しゃん作で

初日の体重測定を

やんちゃなミュウの育児日記 

生後59日目で349g

みゅうの時よりちょっと小さめ

このまま体重が減らない事を祈りました



そしてゲージは  

やんちゃなミュウの育児日記 

みゅうの時よりちょっと大きめですが

中にもう1つ柵を作って2重にして

これで接触は大丈夫

そして寒くないように安心して

眠れるようにと カーテンを付け

さらにもうすぐクリスマスだからと

可愛い飾りつけもしてくれました

やんちゃなミュウの育児日記 

クリスマスの飾りはもう殆んど売っていなかったと

父しゃん言い訳していましたが これは種類がない中で

中々可愛いしうさぎの為に一生懸命考えて1人で

お買い物に走り回ってくれた事がとっても嬉しかったです


こうして無事にうさぎ初めての夜を迎えました


やんちゃなミュウの育児日記 


初めて1人で寝るので夜鳴きはしないか

急に具合が悪くなって吐いたり下したりしないか

心配で母しゃん朝方まで起きて様子を見ていましたが

ほんと初日とは思えないぐらいの寝相

ちょっと安心して母しゃんも少し眠りました


そして我が家2日目も

やんちゃなミュウの育児日記 

この堂々とした寝姿

いつでも病院に走れるようにと

思っていましたが お腹の具合もよく

ごはんもしっかり食べてくれて

すっかりうさぎは元気になったようです


我が家2日目の体重測定

やんちゃなミュウの育児日記 

生後60日目で 362g

昨日より プラス13g

体重も減っていなくて

安心しました


やんちゃなミュウの育児日記 

我が家2日目の夜も

すっかりケージも気に入ってくれたようで

すやすやとぐっすり眠ってくれました



我が家3日目の体重測定

やんちゃなミュウの育児日記 

生後61日目で 379g

昨日より プラス17g

思った以上に増えててビックリしました

そしてとっても元気で紹介文にあったように

ぜんまい仕掛けのようにトコトコと

可愛く動きまわっていました


カメラを向けると

やんちゃなミュウの育児日記 

カメラに向って突進

なんかねずみみたい


やんちゃなミュウの育児日記

とにかくじっとしていないうさぎ

何回撮ってもブレブレで

仕方がないので手に持っての撮影

この頃の変化は早いから

もっといっぱい写真が欲しかったのに

可愛い写真が少なくて

もっともっとカメラの勉強しないと

いけないようです

こうしてお迎えの日にうさぎは

体調を崩すというアクシデントが

ありましたが我が家に来て酷くなる事もなく

ちび太やみゅうともすぐに仲良くなれて

無事に我が家の一員となれました

うさぎももうすぐ4ヶ月になろうかとしていますが

まだまだ更新したい記事が溜まっていて

頑張って早く追いつかなくちゃと

焦っている母しゃんです


こんなのんびり我が家ですが

ちび太達と同様に応援お願いします

      
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| うさぎの成長記録 | 14:22 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎアクシデントなお迎え



昨日は皆さん恵方巻き食べられましたか?

私も父しゃんになんとかしゃべらせようとするのを

耐えて最後まで無言で食べましたよ

すっかり恵方巻きが全国区になってる事に

ちょっとびっくりした日でもありました



さて

うさぎのお迎えの日のアクシデントですが

前日も父しゃん朝方までうさぎを迎える準備をしてくれました

お迎えの約束が2時でしたので少しゆっくりとしていると

お店から電話があり、うさぎの具合が悪いと

うさぎは小さいけれど よく食べる子で前日の夜

一緒に居た子の分まで食べてしまったようで

初めてお腹を壊してしまったとの事でしたが

やっと逢えると心待ちにしていたので今日会わないと

1週間後になってしまうので顔だけでも見たいので

とりあえずお店に向う事に決め用意が出来た頃

またお店から電話があり、病院に行ったところ

この子は小さいですし完全によくなってからのほうがと言われたので 

よくなったら届けてくださると言ってくださったのですが

うさぎ自体今は元気にしているとの事でしたので

やはり顔だけでも見せていただく事にして出かけました

お店に向う途中もどうなんだろう?と心配していましたが

そこは我が家 とりあえず腹ごしらえをする事に

いつもの MAX TAVERN & DOGS さんです


やんちゃなミュウの育児日記 

ちび太もみゅうも美味しそうに食べていました

やんちゃなミュウの育児日記 

心配だね~

お腹もいっぱいになったし

そろそろ行ってみようか



やんちゃなミュウの育児日記 

南堀江にある キャラメルボックス さんです

そして 遂に

やんちゃなミュウの育児日記 

待ちに待ったうさぎに逢う事ができました

元気そうで見た目にはどこも悪くなさそうでした

やんちゃなミュウの育児日記 



お腹を壊したのも前夜1回だけで当日は大丈夫らしいし

今まで1度も体調を崩した事もなくとっても元気な子だと

色々オーナーさんとお話しさせていただいてる間も

うさぎは元気にピョンピョン跳ねていました


やんちゃなミュウの育児日記 

これなら大丈夫そうだと思い一応お薬もいただいて 

何かおかしいところがあればすぐに病院に連れて行くという事で

お家に連れて帰る事になりました


やんちゃなミュウの育児日記 

このりんごのお洋服

唯一うさぎになんとか合うお洋服で

ご迷惑おかけしましたからと

プレゼントしてくださいました

ありがとうございました


やんちゃなミュウの育児日記 

可愛いお店の看板犬のキティちゃん

うさぎもこんなに可愛くなってくれるといいのにな

やんちゃなミュウの育児日記 

赤ちゃんが大好きなみゅうは

もう気になってしょうがない様子でした

帰りの車の中でも心配でしたが

やんちゃなミュウの育児日記 


うさぎはどうやって洋服を脱いだのか

みんなの心配をよそに鳴くこともなく

リラックスして家まで熟睡していました

車の中で仰向けで寝てる姿を見ていると

3人の中で1番大物になりそうな予感がするのと同時に

ちび太が追いやられるんじゃないかと心配になりました


こうして一波乱ありながらもうさぎは

無事に我が家の子になった訳ですが

お家に帰ってから大丈夫だったのかは

次回へとさせていtだきます


すっかり女の子に遠慮してるちび太に

応援お願いします

      
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 記念日 | 17:46 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は節分でちゅよ♪

 

本当ならうさぎのお迎えの記事を書く予定でしたが

今日は節分ですので変更させていただきます


やんちゃなミュウの育児日記 


今年はもういいかなーって思っていたのですが

昨年は色々とあった我が家なので

ちゃんと厄払いしないとなんだか心配に

なってしまった母しゃんです

やんちゃなミュウの育児日記 

うさぎにとって初めての節分だもんね

ちゃんとしておかないとね

やんちゃなミュウの育児日記 

うん 食べるよ

あと恵方巻きもね

今年は南南東にむかって

丸かぶりだからね



これって関西だけみたいだけど

知らない方のために

いわしの頭をひいらぎの枝に刺し

招福豆で鬼をおいはらい

恵方に向って巻き寿司を

丸かぶりして1年間の

無病息災を願います

 だから関西の今日のスーパーなどでは

巻き寿司が山のように売っていますし 

お寿司屋さんでも今日は予約で巻き寿司を販売するほど

関西ではクリスマス並みにポピュラーな行事です


やんちゃなミュウの育児日記 


そうだけど~

うさぎはまだ0歳だから

お豆は食べれないよ

やんちゃなミュウの育児日記 

だからダメだってばー

それより うさぎが今年の

鬼さんやってね~

やんちゃなミュウの育児日記 


みんなに 

「鬼はーそとー」 って

お豆投げられるのよ


やんちゃなミュウの育児日記 


全然聞いてないしー 

てか最近うさぎ

お耳大き過ぎじゃない?


やんちゃなミュウの育児日記 

うん

父しゃん帰ったら

みんなでやろうね


やんちゃなミュウの育児日記 

おー

さすが 兄たん

うちゃの代わりに

鬼さんやってくれるんだー

って毎年ちび太のような気が・・・


やんちゃなミュウの育児日記 


うちゃー

よかったね

早く巻き寿司

買いに行かなくちゃ

父しゃんが帰ってくるのが楽しみです

父しゃん 早く帰ってきてね~


仲良し兄妹に応援お願いします

    

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 記念日 | 17:42 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎとの運命の出逢い♪


前回のうさぎの初めての1歩におめでとうをありがとうございました

そしてワクチンについてもみなさん親身に答えてくださって

とても参考になり本当に感謝しております

もう一度先生に診ていただき 相談しながら

うさぎにとって最善な方を決めたいと思います


          


早いものでうさぎをお迎えしてからもう1ヶ月半が経ちました

そろそろうさぎの事を順にお話ししていきたいと思います


では  うさぎとの運命の出会い について


みゅうが1歳になった頃から遊ぶのが大好きなみゅうに

ちび太は全然一緒に遊んだりしないので楽しくじゃれあえる

兄妹がいたらな~っと思いはじめ、そのうちちび太とみゅうの

赤ちゃんが出来るといいな~っと願っていたのですが 

これもなかなか難しいようで毎日毎日PCで探しては

父しゃんにこの子どう?っと聞いたりしていましたが

なかなか2人の意見の合う子とめぐり合えずにいました

そしてこの日もお気に入りのお店をチェックしていたら

母しゃんの心をガーンとした子がいたのです

すぐに父しゃんにも見てもらい 

「めっちゃ可愛い子なんだけど どう?」

って聞くと

「ま~可愛いなー」 

って初めての答えが返ってきたので母しゃんはすかさず

「問い合わせしていい?」

とっても人気のお店なのでゆっくりしているとすぐに

家族が決まってしまうので募集が始まってすぐに

問い合わせしないと無理だと聞いていたので

夜中でしたが半分寝てる父しゃんに確認すると

「じゃ~ 問い合わせしてみたら」

と これまた初めての答え

大喜びで問い合わせをしました

うさぎをお迎えしたお店は

もうご存知の方も多いと思いますが

チワワのブリーダーさんとして有名な

「Caramel - Box 」 さんです

その時のお写真が

やんちゃなミュウの育児日記 

このお写真にやられ

決定的な決め手は

紹介文の中の一文

「ちょこまか動く姿はゼンマイ仕掛けのようです(笑)」

この ゼンマイ仕掛け の言葉

想像がどんどん膨らみます

まさに母しゃんの求めていた姿だったのです

やんちゃなミュウの育児日記 


お顔もまん丸でアップルヘッドで

お鼻が詰まっていてお目目が

クリクリしていてもりもり食べる

元気な女の子が希望でした

やんちゃなミュウの育児日記 


母しゃんは一目で気に入ってしまい

初めの父しゃんからの返事でテンションが

上がってしまい その時父しゃんのPCで

見ていたので問い合わせもそのPCから

したのでメールアドレスも父しゃんので

お願いしたのです

やんちゃなミュウの育児日記 

次の日返事が待ち遠しくて

何度も何度も父しゃんのPCの

メールチェックをしてもなかなか

返信がなくて もしかしてアドレス

間違って入力したのかな?って

不安になってきて 居ても経っても

いれなくなりお店に電話したんです

そうしたら

「先程メールしましたよ」

と言われそのまま確認しましたが

やはりメールはきていなくて

「アドレス間違えていたみたいなんです」

と母しゃん焦っていたら

「今電話でお答えしましょうか?」

と言っていただけてお話しさせていただいたところ

もう沢山の問い合わせがあり、何人かの方とは

お話が進みそうだという事でした

相談してまたお電話します言ってきったのですが

この日は父しゃんすごくお仕事が忙しい日で

やっと夕方に話せてお店に電話したところ

(この日は木曜日でした)

「週末にでも見学させていただきたいのですが」

「あ~ お電話がなかったので丁度今他の方に

決定のメールをしようと思っていたところなんです

では明日の見学は無理でしょうか?」

やっぱりこれから長い年月一緒に暮らすのですから

見学してから決めたいというのが希望でしたが

金曜日は忙しくて行く事が難しいので悩んでいたら

「今メールしてる方は地方の方ですので、この子は

小さいので近くて1日見ていただける方がいいので

今決めていただけるのならうちにしてくださる」


との事でしたので 折り返しすぐに電話しますから

と言ってすぐに父しゃんに相談したところ

「母しゃんが見なくても本当にその子でいいのならいいよ」

って言ってくれたので お店も信用の出来るお店ですので

「その子をお願いします」

という事で我が家にお迎えに決まりました

やんちゃなミュウの育児日記 

今までお迎えしたいと思っていてもなかなか

現実になる事はなかったので うさぎに

出逢うまではまさか我が家に本当に

もう1人加わるとは思ってもいませんでした

ですから何の用意も出来ていなかったので

土曜日は仏滅で日曜日が大安でしたので

日曜日のお迎えと決めてから父しゃん

仕事忙しいのに遅く帰ってから部屋の中を

うさぎを迎える為にみゅうが使っていたゲージを

きれいにしてくれたり、脚が心配だからと

フローリングにカーペットを敷き詰めてくれたり

安心して眠れるようにとゲージにカーテンレールを

取り付けてくれたりと真夜中まで準備してくれました

こうしてうさぎは無事に我が家の子となったのです

ほんと毎回思いますが出逢いは突然ですよね

もしもメールアドレスを間違えていなかったら

自分のアドレスにしていたらうさぎは

うちには来ていなかったかもしれません

今ではずっと前からうちにいたような気がしますが

お迎えの日にもちょっとしたアクシデントがありました

それはまた次回にお話ししたいと思います

長くなりましたが最後まで読んでくださって

ありがとうございます


これからもちび太やみゅうと同様

 我が家の小さなギャング

うさぎも応援してくださいね

      
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| うさぎ | 13:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |