やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

みなさんのおかげでち♪


 

今年もあと残すところ3日になり皆さんのお宅では

順調に新年を迎える準備を進めていることと思いますが

何も予定の無かった我が家のクリスマスが急に

色々とありましたので何とか今年中に更新したいと

思っていますので、そんな暇ないわ~と言わずに

どうぞお付き合いください




それはクリスマスイヴの日に


やんちゃなミュウの育児日記 


そうなんです

素晴らしいプレゼントが


それは











じゃ~ん


やんちゃなミュウの育児日記 


みゅうの幻のフォトブック

みなさんの暖かいコメントを読ませていただいているうちに

母しゃん勇気を出してお願いしてみようって思ったんです

いつもの私なら他の掲載された方も欲しい気持ちはみんな

同じだから1人だけわがまま言っちゃだめだし、ペッパラの

方がお願いしてくれて無理だったんだから無理だろうな~って

諦めていたと思うのですが


ダメで元々お願いしてみなくちゃ始まらない


って気持ちが大きくなって母しゃん頑張りました

一生懸命お願いしてみました

そうしたら快く送ってくださるって連絡がきたのです

ほんとみなさんのおかげです

ありがとうございました


早速みゅうとご対面


やんちゃなミュウの育児日記 


みゅうちゃんだよ~

よかったね~


やんちゃなミュウの育児日記 


うんうん

可愛いねー

(親バカ発言お許しください)



ちび太も載ってま~す


やんちゃなミュウの育児日記 


どうですか?

ちび太も可愛いでしょ~


やんちゃなミュウの育児日記 


記念写真撮ろうと思ったら何故だか

ちび太 足あげてるんです~


やんちゃなミュウの育児日記 


みなさんのおかげで幻のフォトブックが現実になりました

ほんと私だけならきっと未だに欲しかったな~て

思ってるだけで行動していなかったと思います



富士フイルムさん快くすぐに送ってきださった上に

フォトブックのクーポンまでプレゼントしてくださいました


やんちゃなミュウの育児日記 


是非これで素敵なフォトブックを

お願いしたいと思います



今年もあと少しで終わりですが

2010年は色んな事がありましたが

ほんとブログを続けてきてよかったなと思います

どれだけ沢山のお友達に支えられ助けられた事か

最後にもこうしてお力をいただけて本当に

感謝しています ありがとうございます






みゅうちゃんよかったねの応援お願いします

      
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつもありがとうございます

今年あと少しも頑張ります♪

| みゅう | 00:29 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニューフェイス うさぎです♪




前回の記事で新しく家族になったうさぎに

沢山の方に可愛いと言っていただき

とってもとっても嬉しい母しゃんです

今まで以上に親ばか度が増すと思いますが

どうぞこれからも飽きずにお付き合いください


では 早速ではありますが親ばか度全開で

我が家のニューフェイスうさぎを

いっぱい見てください


やんちゃなミュウの育児日記 


娘がミルキーの為に持ってきてくれた

可愛いクリスマスブーツになんとか

入ったのですがやんちゃで

すっぐに出てきちゃいます



やんちゃなミュウの育児日記 


うさぎの初めてのクリスマスだからそれらしい写真が

欲しいけどこの子にあう小さなお洋服も売ってないし

生地を買いにもいけないし ちょっとでいいしという事で

100均で買ってきたクリスマスの帽子を切り刻んで

不器用な母しゃんが一生懸命作ったのにうさぎは

大人しくポーズをとってくれることはありませんでした

でもこれもいい思い出になったな~って思います

ちょっとはクリスマスっぽく見えますか?



やんちゃなミュウの育児日記 


ついでだから我が家のお約束

小さいうちに色々な物にとりあえず

入れて写真を撮るって事で

お家にあったもに入れてみたのですが

やっぱりじっとしてくれず

すべてがおもちゃになってしまいます


やんちゃなミュウの育児日記 


これも娘が持ってきてくれたお菓子が入っていたもの

ぴったりサイズで可愛い~

とにかくじっとしていないのでこれが限界

カメラ向けると突進してくるし

物や音にも反応してくれないし

これからちび太やみゅうのように

写真撮らせてくれるのかしら・・・


やんちゃなミュウの育児日記 

みゅうがパピーの頃に入っていた箱があったので

うさぎも入れてみたけどみゅうの方が大人しかったな~

みゅうもやんちゃだと思っていたけど多分それ以上に

やんちゃさんになりそうです


今日はみなさんにうさぎを早く覚えていただきたくて

うさぎ1人の登場となりました

こんなやんちゃなうさぎですが

よろしくお願いします

      
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

うさぎフォーンに見えますがレッドなんです

ほんとに黒いのなくなるのかな?

| うさぎ | 00:31 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミルキーサンタからのプレゼント



クリスマスイヴの夜 ちび太とみゅうの夢の中で

ミルキー婆ちゃんが わんこサンタとなって

プレゼントを届けてくれました(前回でのお話し)



やんちゃなミュウの育児日記 

夢でミルキー婆ちゃんと再会できただけでも

充分にハッピーなちび太とみゅうでありました







がっ!



やんちゃなミュウの育児日記 

夢の中で貰ったプレゼントと同じ大きな袋が

ちび太とみゅうの目の前に置かれていたのでした


やんちゃなミュウの育児日記 

ちび太とみゅうが見た夢が正夢になった瞬間です

そしてミルキーが最後に言い残した

『大事に育てるのですよ』の

意味が明らかになる時がきたのでした
 






『初お披露目~!』

我が家に新しい家族が加わりました~

やんちゃなミュウの育児日記 

チワワなのに名前が うさぎ? 

ちょっと変かもしれませんがとにかくピョンピョン跳ねて

まるでウサギのような動きをするし来年の干支でもある

『卯』にちなんで父しゃんが付けた名前です 


やんちゃなミュウの育児日記 

それを見た ちび太はアゴが外れんばかりに驚き

赤ちゃんが大好きな みゅうは大喜びです  


ミルキーが亡くなってから少し沈み気味だった

我が家にミルキーがサンタとなって ”自分の分も

可愛がってあげてね” と言って届けてくれた

最高のプレゼントだと信じている我が家なのでした。



やんちゃなミュウの育児日記 

臆病なちび太は少し離れた場所でうさぎを見守り

一方世話好きなみゅうは四六時中ゲージのそばで

うさぎの様子を必要以上にうかがっております。 


やんちゃなミュウの育児日記

2010年10月14日生まれの女の子

現在 生後2ヶ月と12日

体重460グラムの小さな天使

我が家に来てくれてありがとう。

家族一丸となって貴方を守っていくからね!

これから一緒に沢山の思い出を重ねて

行く事が楽しみでならない母しゃんですが

次のワクチンが終わるまではお出かけは

我慢して暖かくなる頃にはお洒落な服を着て

沢山のお友達に会いに行こうね 



我が家のニューヒロイン うさぎ も

応援してくださいねぇ~

      
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

今年も残り5日となりました。

お忙しい時期だと思いますが

みなさまも体調を崩さぬように

ご自愛ください。




| うさぎ | 19:58 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちび太とみゅうのクリスマスイヴ



今日はいよいよクリスマスイヴとなりました。

華やかなイルミネーションで町中が彩られて

世界中の家庭ではサンタさんがプレゼントを

運んで来てくれる事を 楽しみにしている

子供達がたくさんいるんだろうなぁ・・・・ 
 


我が家にもひそかにサンタさんを待ちわびて

いる純粋剥くなお子様がいるのでした 
 


やんちゃなミュウの育児日記 

良い子に寝ていればサンタさんがやって来ると信じて

今日は一日中寝ているお馬鹿な兄妹ですがどんな

夢を見ているのか ちょと覘いて見る事に ・ ・ ・

 

やんちゃなミュウの育児日記 

夢の世界ではちび太とみゅうの暮らす町には

数年ぶりに雪がが積もってクリスマス気分を

盛り上げてくれております   



やんちゃなミュウの育児日記 

生まれて初めて見る雪が珍しくてみゅうは

大はしゃぎで走り回って遊んでおりました


するとそこへ待ちわびていたサンタさんが

現れて町中の人間の子供達にプレゼントを

配り始めたのでした ・ ・ ・ 


やんちゃなミュウの育児日記 

それを見ていたちび太とみゅうは初めてサンタさんと

会えた喜びと自分達にプレゼントをくれる順番を

まだかまだかと胸を膨らませながら待っていたのでした







がっ!


やんちゃなミュウの育児日記 

残念な事に流石のサンタさんでもワンコ用の

プレゼントは持っていなかったのでした


やんちゃなミュウの育児日記 

どうしても納得がいかないみゅうはちび太に

『どうして? 何故なの?』と問いかけましたが

プレゼントを貰えなかった事すら気づいていない

呑気なちび太には当然答える事が出来ません







そんな二匹の前に突然現れた怪しげなサンタ?

やんちゃなミュウの育児日記 

何処かで見た事のある後ろ姿ではありますがその正体は?







やんちゃなミュウの育児日記 

みゅうは すぐにミルキー婆ちゃんだと気づきましたが

お馬鹿なちび太は本物のサンタさんだと思い込んで

目が飛び出しそうなくらいに見つめておりました


やんちゃなミュウの育児日記 

ミルキー婆ちゃんはクリスマスの間 天国から降りて来て

世界中の動物達にプレゼントを配って回るそうです


なので自分が大好きだったちび太とみゅうに一番最初に

プレゼントを届ける為に大急ぎでやって来たのでした



やんちゃなミュウの育児日記 

ミルキーサンタが差し出したプレゼントは

とても大きな袋に入っている物でした



やんちゃなミュウの育児日記 

そしてそれ以外にもたくさんのプレゼントを

あたり一面にひろげたのでした


やんちゃなミュウの育児日記

生きている頃からすべての生き物に優しかった

ミルキーは恵まれない動物達の為にも沢山の

プレゼントをそっと町中に配ったのでした・・・


やんちゃなミュウの育児日記 

久し振りの再会ではありましたが短い時間で

世界中を回らなければいけないとミルキーサンタは

ちび太とみゅうに別れを告げるのでした。


やんちゃなミュウの育児日記 

ちび太とみゅうはミルキーサンタが最後に言い残した言葉が

気になりましたが それよりもクリスマスイヴにミルキーと

会えたことの方が嬉しくてたまりませんでした・・・



やんちゃなミュウの育児日記 

ちび太が世界中で一番大好きだったミルキー婆ちゃん

どんな場所でどんな姿で現れたとしても ちび太が

ミルキー婆ちゃんを見間違えることなどありえないのです。

もちろんみゅうも優しかったミルキー婆ちゃんとの思い出を

ひとつひとつ思い出しながら澄み切ったイヴの夜空を

いつまでもいつまでも眺めていたのでした。



夢から覚めたちび太とみゅうの目の前に

プレゼントは有ったのか・・・? 次回につづく


現実の世界はそんなに甘くは無いかもですが

みなさんからもちび太とみゅうに

プレゼント代わりの応援のポチを

いただければ母しゃん共々うれしいで~す。

      
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| クリスマス | 23:56 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス気分でち♪




明日はいよいよクリスマスイヴですね

みなさん大丈夫だよ~て言ってくださってますが

ほんとにほんとに何も用意していないんですよ~

そんなクリスマスムードが全然ない我が家ですが

いつも仲良くしてくださってる のあママさんが

先日めるちゃんのカフェデビューを一緒に体験させて

いただいた時に行ったお店 (その時の記事はコチラ→  )

で無料撮影サービスで撮っていただいたときのデータを

後日カフェに行った時にうちの分も一緒に持って帰ってくださり

もうすぐクリスマスだからって届けてくださったんです

おかげで 少しクリスマスムードになりました


やんちゃなミュウの育児日記 


やんちゃなミュウの育児日記 


どうですか~

写真を見てると凄くクリスマスを

やってるみたいじゃないですか?


そして優しいパパ&ママさんは

届けてくださっただけではなく

可愛いお人形も一緒にくださったんです


やんちゃなミュウの育児日記 


面白い人形で見ているだけで笑えてきます

このさりげない優しさのパパさん&ママさん

気の利かない私からしてみるともう

素敵で素敵で私もこんな風に出来たらな~って

いつも思っているのですがなかなかです


でもほんと愛嬌のある可愛いお人形で

おまけにサンタさんの格好してて

はんてん着てる和風なうちの子達とも

なんだか なじんで可愛いです

ちょっとでも クリスマス気分を味わって

もらおうとこんな格好してもらいました

やんちゃなミュウの育児日記 

ちび太はいつものごとく全く

やる気ありませんがこれが

我が家の今年のクリスマスかな?



ちゃんとお礼も言えたところで

パパさん&ママさん

ありがとうございました

また来年も仲良くしてくださいね



クリスマスが楽しく過ごせますように

ぽちっと応援お願いします

      
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつも応援ありがとうございます

| プレゼント | 10:13 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早くしなくちゃ~♪



前回のみゅうの幻の表紙デビューをみなさん褒めてくださって

ありがとうございます。そして沢山勇気をいただきましたので

1度富士フイルムさんにお願いしてみようと思います。

他にも掲載されてる方みなさん欲しいと思ってられると

思うので例外が認められるのは難しいと思います

たとえ幻に終わったとしても私達の頭の中には

永遠に残っていますし、こうしてみなさんに見ていただく

ことが出来て本当によかったです ありがとうございます。




そんなみゅうが何か言ってるのですが


やんちゃなミュウの育児日記 


そうなの?

ちび太ったら何かな~



やんちゃなミュウの育児日記 


あっ

それね~

早く出さなくちゃとは思ってるんだけどね~


やんちゃなミュウの育児日記 


ずい分前に買った新しいパソコン

部屋の片隅にずっと眠っています


やんちゃなミュウの育児日記 

父しゃんのも母しゃんのもいつ壊れるかな~って

思うほど調子が悪い時があるし、新しいPCは

さくさく動くって聞いて思い立って買ったのはいいけれど

買ったら安心しちゃって忙しいのを口実に未だに

母しゃんのなんて箱も開けていない状態なんです


やんちゃなミュウの育児日記 


わかってはいるんですけどね~

なかなか時間がなくてってまだ

言い訳してますが・・・

年をとると何かとこういう事がおっくうに

なってきてゆっくり時間のある時と思うと

もともとのんびりな我が家ですから・・・

誰かにお願いしたいぐらいです


やんちゃなミュウの育児日記 


そうなのよ~

もうすぐクリスマスだな~

とは思っているんだけど


やんちゃなミュウの育児日記 


はい すみません

まだ何も考えていません


やんちゃなミュウの育児日記 

だって~

父しゃんのお仕事忙しいし

予定がたたないのよ


やんちゃなミュウの育児日記 


そんなに落ち込まないでよ~


って言ってる今もまたPCの調子悪ーい

ほんと早く出さないと全部ダメになっちゃうわ~

ちび太にはPCよりクリスマスの方が

大切みたいです~



どうかみなさん落ち込んでるちび太に

頑張れ~の応援をお願いします

      
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
母しゃんにも頑張れ~っと

応援よろしくお願いします

| 日常 | 17:07 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幻の表紙デビューでち♪



前回のカレンダーの記事ではみゅうに

沢山の優しいコメントありがとうございました

超が付くほどの親バカですので

ほんとうに嬉しかったです


でも









・ 

みゅうにも嬉しい出来事があったのです


やんちゃなミュウの育児日記 


うん うん

そうだよね~


やんちゃなミュウの育児日記 


そうなんです

初めてみゅうが表紙に選ばれたのです

やんちゃなミュウの育児日記 


富士フイルムさんとペットパラダイスさんの

共同企画がありその応募の中から採用者は

フォトブックに掲載され全国のペットパラダイスさんの

何箇所かの店舗に飾られるというので

なんと みゅうが表紙に選ばれたのです

やんちゃなミュウの育児日記 


採用者は店舗に行ってフォトブックを見て確認という形で

発表がないし、いつからお店に飾られるかもわからない状態で

私達がお店に行った時にはいつも飾られていなくて

結局見て確認する事ができませんでした

でも ちょっと前にペッパラさんに行った時に勇気を出して

聞いてみたら今は飾ってないけれどフォトブックなら

ありますよって事で出してくださったら

な・な なんとみゅうが表紙でビックリ

もう嬉しくて 嬉しくてお写真撮らせていただきました

中を見せていただくと

なんと








やんちゃなミュウの育児日記 


ちび太も採用されていました

タイムリーに飾られているところを見ることが

出来なかったのは残念でしたが、こうして

見ることが出来て本当によかった

聞いていなかったら一生見る事がなかったんですから

採用になってもプレゼントされないので

見ていると欲しくなっちゃってお店に譲っていただけないかと

お願いしたら富士フイルムさんに返却しなくてはならないけれど

問い合わせてくださるとの事でしたがやはり

全部返却しなければならないということでした

きっと処分されてしまうんだろうな~っと思うと

本当に残念でなりませんでしたがしょうがないですね



やんちゃなミュウの育児日記 

折角の初めての表紙だったのにね

ほんと

幻の表紙だね

でも 母しゃんの中ではいつも我が子が

トップページだからね



皆さんの目にも留まらなかったと思いますが

みゅうちゃん初の表紙デビューという事で

おめでとうのポチをお願いします

      
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつも応援ありがとうございます

コメントもとっても嬉しいです

| みゅう | 00:08 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011年 カレンダー♪



もう12月も半分終わってしまった上にこの数日の寒さが一層

年末が迫ってくる恐怖を感じながらも何も出来ていない私ですが

みなさんはきっとちゃんとされている事と思います



先週のことですが応募していたカレンダーが届きました


やんちゃなミュウの育児日記 


デビフの商品のバーコードを貼って応募し

採用されたらカレンダーが送られてきます

去年は応募しようとして忘れてしまったので今年は

絶対になんて思っていたのにまた締め切りぎりぎりで

写真も選んでる時間がなくてどうかな~って思っていたら

無事に届いたので嬉しかったのですが、ちび太とみゅう

どちらが採用されたのかワクワクしながら箱を開けてみると


やんちゃなミュウの育児日記 


箱を開けるとでっかいちび太のシールが


やんちゃなミュウの育児日記 


カレンダーの真ん中に窓が開いていて

そこに大きなちび太のシールを貼ります

すると


やんちゃなミュウの育児日記 


これで毎月ちび太が真ん中です


やんちゃなミュウの育児日記 


こんな感じになります

そしてちび太は11月に載っていました


やんちゃなミュウの育児日記 


チビターンの写真で応募してみました

こんなに沢山のワンちゃんがいるのだから

どこかにみゅうがいないかと隅から隅まで

探してみましたが載っていませんでした


でも お友達を発見


やんちゃなミュウの育児日記 


あきてぃさんところの CoCoちゃんと

リボンさんちの バニラちゃん&いちごちゃん

知ってるお友達が一緒だと嬉しいですね



来年こそは母しゃん忘れないように頑張るから

そして きっとみゅうが採用されるカレンンダーが

出来るようにするからね

ふたり一緒だともっと嬉しいね


やんちゃなミュウの育児日記 


我が家ではお出かけの写真はほとんどが

父しゃんがカメラマンなので父しゃんにも

しっかり頑張ってもらわないとね


やんちゃなミュウの育児日記 


去年に続きちび太は2回目です

実はこれ以外に2人採用されてるのがあるのですが

採用されたらプレゼントかと思っていたら買わなくちゃいけなくて

どうしようかと思いまだ買ってなかったのですが

みゅうのがないと淋しいもんね~

まだ 間に合うかな?



来年こそはみゅうが採用されるように

みなさんの応援お願いします

      
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつも応援ありがとうございます

なかなかコメント残せずにすみません

| ちび太 | 17:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めるちゃんのカフェデビューでち♪



みなさん きっと可愛いめるちゃんのカフェデビューを

まだか、まだかと楽しみにされていた事と思います

前置きはいいから早くと突っ込まれる前に

カフェ編を始めたいと思います


ドッグショーの会場を後にして向ったカフェは

道路の真ん中に昔懐かしいちんちん電車の走る街
やんちゃなミュウの育児日記 



カフェがいっぱいだったので駐車場に車を止めて

ゆっくりお散歩しながらお店に向う事にしましたが

めるちゃん電車や車が通る道も割りと平気で

ちび太やみゅうとも仲良く歩く事ができましたよ

やんちゃなミュウの育児日記 


今回行ったカフェは

帝塚山のWANBANA さんです

席に着くなりちび太の熱い視線に

さすがのめるちゃんもひいていましたが

楽しみにしていたので


やんちゃなミュウの育児日記 


めるちゃんはまだフード以外は無理ですが

残りの3人は大喜びで食べてました  


やんちゃなミュウの育児日記  


私達もお腹ぺこぺこだったので

ランチをいただきました

メニューも結構あったし小鉢を

好きな物3つ選べたりするんです



やんちゃなミュウの育児日記 


まだ 何かもらえるんじゃないかと

必死でいい子アピール中のちび太


やんちゃなミュウの育児日記 


目の前にいる のあちゃんも呆れていました


やんちゃなミュウの育児日記 


フード以外を知らないめるちゃん

食べ物に興味が全く無いのを見てると

知らないと欲しがらないんだな~って

食いしん坊のちび太を見てるとつくづく思いました



こちらのお店 来た子みんなをその季節にあった

背景で写真を撮ってCDに焼いてプレゼントして

くれるサービスがあって今回はクリスマスバージョン

もちろんお願いしました


やんちゃなミュウの育児日記 


クリスマスだけでも何パターンかあって

凄い手早さで次々に撮影してくれます

これはうちのカメラで撮ったものですが

そのばでモニターにつないで見せてくれます



やんちゃなミュウの育児日記 


のあちゃん めるちゃんもいい子に

撮ってもらっていましたよ~

何事にも動じないめるちゃん

このまま大きくなってね


食事して撮影が終わると

外はもう暗くなっていましたので

そろそろ帰ることにしました


やんちゃなミュウの育児日記 


大切なめるちゃんの初めてのお出かけに

カフェデビューまで厚かましくも参加させていただき

のあママさん パパさん 本当にありがとうございました

とっても楽しかったです

また 一緒にお出かけしてくださいね



お気づきになった方もいらしたかもしれませんが

お店に向う手前に可愛いワンコのお店があったので


やんちゃなミュウの育児日記 



凄いキラキラのカラー&リード発見

ちび太に新しいの欲しいと思っていたので

衝動買いしちゃいました~

早速付けてカフェに行ったのです

みゅうの大好きなブル足さんもあったので

新しいの買っちゃいました

ちび太 似合ってるかしら?





そして ドッグショーの会場で買ったお洋服


やんちゃなミュウの育児日記 


優しい素材に母しゃんの好きな色合い

試着してみるとめっちゃ可愛い~

そのまま着て出ちゃいました



そして先日ちび太とみゅうに買ったはんてん

同じものが売っていたので

娘のところのキュンとランと

実家のチャコの分をお土産に買いました  


やんちゃなミュウの育児日記  


キュンとランも似合っててよかった



新しいキラキラカラー&リード

似合ってないと言われてるちび太に

そんなことないよ~のポチをお願いします

      
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつも応援ありがとうございます

| ドッグカフェ | 14:46 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪インターナショナルドッグショー



12月5日 日曜日

いつも仲良くしていただいてる のあママさんご一家が

FCI 大阪インターナショナルドッグショーに行かれるとお聞きし

前日我が家は忘年会で夜中の2時まで遊んでいたので

起きれるか心配でしたが 新しく家族となったチワちゃんが

初めてのお出かけと聞いたらご一緒しなくてはと


会場の前で待ち合わせ

やんちゃなミュウの育児日記 

ほんとドキドキだね~

どんな可愛い子なんだろうね~

とワクワクしながら待っていると












やんちゃなミュウの育児日記 

元気よく のあちゃん登場

そ・そ・その後ろにいる小さな子が~ 
 
やんちゃなミュウの育児日記 
 
もう お目目クリクリで可愛すぎ~

小さくて女の子らしいお顔立ちで

可愛いの一言です


色んな人に抱っこしてもらって

人に慣れて欲しいからって言ってくだっさったので

早速母しゃん抱っこさせてもらっちゃた~

やんちゃなミュウの育児日記 

もう軽くて抱っこしてないみた~い


母しゃん嬉しくてベラベラと

目的も忘れて話し込んでいると

やんちゃなミュウの育児日記 

そうですよね~

折角来たのにね

では そろそろ入りますか

やんちゃなミュウの育児日記 


ずっと傍であきれて聞いていた

この大きなわんちゃんに見送られ

は~い では行ってきま~す


と やっと中に入ったら

結構沢山の人がいてビックリしました

比較的ドッグショーだからか

大きな子が多くて狭い会場は

人がいっぱいで見て回るのも

一苦労でしたが

なんか こんな占いのうさんくさいおばさん

いたよね~っていうようなニャンコちゃん


やんちゃなミュウの育児日記 

いえいえ 別になんでもないですよ~

でも お疲れのようですね


色んなお店を見て回っていたら

やんちゃなミュウの育児日記 

いつも会場で大人気の

うたもるfamily♪ のKUMI さんにお逢いできました

みんなじっとしていい子なんですよ~


一応ドッグショーなので見てまわりましたが

やんちゃなミュウの育児日記 

出番を控えた子がみんなきれいに

セットされていましたよ


今回のお目当ての出展巡りをしていると

先日神戸で初めてご一緒させていただいた

* Happy Life * の riyonさんとパパさんと

やんちゃなミュウの育児日記 

この日もとっても女の子らしくて

可愛いりんちゃんとゆずちゃんでした

こうして また再開できるのが嬉しいですよね


その後も のあママさんとお買い物を楽しみ

満足したので会場を後にしました



可愛いお洋服を見つけて試着させてもらったら

ぴったりで着替えさせるの面倒だったので

そのまま着て出て やっとこさ歩いていたら

やんちゃなミュウの育児日記 

可愛くて小さなチワワちゃんがすっごく

ちび太に寄って着てくれてるのに

全く気付かないふりのちび太

最後まで何も無かったかのように歩いてました

やんちゃなミュウの育児日記 

ほんとだよね~

あんな可愛い子なのにね

弱っちい兄たんだよね~


こんな事言われても知らんぷりで

車まで帰ったちび太ですが

やんちゃなミュウの育児日記 

うん

のあちゃん達とカフェで遅いランチを

する約束になってるの

めるちゃんのカフェデビューにも

もちろん参加させてもらおうね


やんちゃなミュウの育児日記 

ほんとだよ

楽しみだね

やんちゃなミュウの育児日記 

フードを被って

2人で内緒話ですか?

やんちゃなミュウの育児日記 

はい 

そう言うと思ってました

やんちゃなミュウの育児日記

ほんと 食べる以外は

寝てる兄たんですね~



この後 めるちゃんのカフェデビューに

続く



ちび太頑張れ~っと

ぽちっとお願いします

    
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
いつも応援ありがとうございます

なかなかコメント残せずにすみません

| お出かけ | 20:12 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父しゃんからのプレゼント♪



昨日までとは打って変わって今日は寒いですね~

こんな寒い日はやっぱりお鍋が食べたいねって事で

予定していた晩ご飯をやめることにした我が家ですが

皆さんのところも今夜はお鍋日和ではないですか?







みゅうのお誕生日記事も今日で最後です

飽きてこられてるとは思いますが

どうぞお付き合いくださいませ~



父しゃんからのお誕生日プレゼントです


やんちゃなミュウの育児日記 


お約束のお洋服です

では 着てみましょう


やんちゃなミュウの育児日記 

どうですか

似合ってますでしょうか?

こうして見てるとお見事に

ピンクばっかり

もうちょっと考えて買えばよかったな~



そして なぜだか

ちび太のお洋服

やんちゃなミュウの育児日記 


みゅうのお洋服見に行ったのに

父しゃん ちび太のいっぱい選んでました

折角なのでちび太にも着てもらいました


やんちゃなミュウの育児日記 


今回はちび太には珍しくハードな

ガイコツで蛍光色の洋服にも

挑戦してみましたが以外に

似合っていませんか?


やんちゃなミュウの育児日記 

そうだよね~

ほんとは堀江に行って可愛いお洋服を買う作戦だったもんね~

母しゃんのたくらみは失敗に終わってしまったけれど

そのお陰で2人に沢山買えたし、お揃いのはんてんもあって

なんだかこれが1番2人似合ってるような気がするよ

やっぱり田舎のも兄妹だね


やんちゃなミュウの育児日記 

また お兄ちゃんのお誕生日の時には

みゅうにも買ってもらおうね~


みゅうちゃんよかったね~の

応援ぽちをお願いしま~す

      
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつもありがとうございます

| お買い物 | 19:32 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいお届け物♪




もうみゅうのお誕生日から2週間以上もたち

すっかりご紹介が遅くなってしまいましたが

20日のお誕生日の日は仕事で忙しかったし

何もしてあげれないな~なんて思ってお家に帰ったら

いつも仲良くしてくださってる

Happy Dogs ☆ちわわず&トイプー の 

bebiママさんから素敵な贈り物が

大きな箱の中には 可愛い箱が3つも


やんちゃなミュウの育児日記 

箱の中身は












やんちゃなミュウの育児日記 


食べるのがもったいないぐらい

すっごく可愛いケーキ


やんちゃなミュウの育児日記 


可愛いディナー

なんとちび太も分まで

もう嬉しくてさっそくいただくことに


 お品書き

じゃがいものニョッキ トマトスープ仕立て

おからとチキンのハンバーグ

ポテトサラダ

名前入りクッキー


やんちゃなミュウの育児日記 


1人分を半分づつにして

何もなかったお誕生日から

突然の豪華ディナーへと

大変身しました


やんちゃなミュウの育児日記 


もう2人とも凄い勢いで食べてました

あっという間の完食です

よかったね~

bebiママさんのおかげで

素敵なお誕生日になりました


ケーキはまだ凍っていたので

別の日にいただきました



やんちゃなミュウの育児日記 

みゅうなんて頭にいっぱい飛ばしながら

必死で食べてました


お誕生日から連日美味しい物をいただけて

とっても幸せなお誕生日でした

ほんとみゅうちゃん よかったね~

bebiママさん いつもお気遣いくださって

本当にありがとうございます




みゅうちゃんよかったね~の

ポチをお願いします

      
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつもありがとうございます

| プレゼント | 15:47 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みゅう3歳のお誕生日会♪ 後編




今朝は雨も上がっていいお天気になって暖かいね~

なんて言ってたら お昼頃は嵐のようになり あの

突風はなんでしょうか?凄まじい風の為みゅうなんて

喜んでお外に出たものの一目散にUターンでしたよ

マイペースなちび太は気にもしないで大きく足をあげて

オチッコしてたら吹き飛ばされそうになってました


前回の記事では また みゅうに沢山のおめでとうを

いただき、私の体調までも心配してくださって

ありがとうございます。もうほとんど元気ですので

無理しないで頑張っていこうと思っています







パティーの後はお店のすぐ近くの鶴見緑地公園で

ゆっくりとお散歩タイムを楽しみました

やんちゃなミュウの育児日記 

沢山のワンちゃんがかたまって歩いてると

もう ワラワラってかんじで不思議な光景でした

やんちゃなミュウの育児日記 

同じワンコでも 喜んで歩いてる子もいれば

自分からベビーカーの下に乗り込んじゃう子も

いたりしてホント楽しかったな~

やんちゃなミュウの育児日記 

十人十色と言いますけれどワンコも同じ

十犬十色だわ~っと実感しました

やんちゃなミュウの育児日記 

狭いお店から出て こうたちゃんも

ゆうなちゃんも楽しそうでした

皆さん優しい方ばかりなので

自然と赤ちゃんのいるところの

ワンちゃんのリードを持ってくれたり

ベビーカーを押したり持ち上げたりと

とてもスムーズで自然なところに

凄く心が温かくなったお散歩でした

やんちゃなミュウの育児日記 

のんびりしていると空も暗くなりはじめたので

そろそろ帰ることとなりました

ほんと楽しい時間はすぐにたってしまうものです



そしてみなさんからいただいた素敵なプレゼント

やんちゃなミュウの育児日記 

こんなにいっぱいです~

みゅうちゃん よかったね~

やんちゃなミュウの育児日記 


もう可愛いものばかりやうまうまもいっぱい

私達にまでいただいてしまって

ayu*ayuさんがいつも美味しそうに食べてた

フルーツ大福もめっちゃ美味しかった~

のあママさんにはミルキーにお花まで頂いて

ちょうど次の日が月命日でしたので

飾らせていただきました


やんちゃなミュウの育児日記 

ミルキーも喜んでいると思います

頂いたお洋服もピッタリで可愛いです~



みなさん本当にありがとうございました

またかえってお気を遣わせてしまって

すみませんでした



やんちゃなミュウの育児日記 

今回初めて参加してくださった華凛ちゃん

主催者だった私達の配慮不足の為に

痛く辛い思いをさせてしまいました

1日も早く良くなる事を心より祈ってます

また会える日を楽しみにしています。




ランキングに参加しています

応援お願いします

      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつもありがとうございます

| 記念日 | 20:12 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みゅう3歳のお誕生日会♪ 前編




早いものでみゅうのお誕生日からもう10日も過ぎ

冬本番の12月になってしまいました

みゅうのお誕生日の記事はちゃんとタイムリーに

UPしたいと思っていたのですが体調を崩して

しまい暫らくお休みさせていただきました。


沢山の方々からみゅうにお祝いをいただきながら

御礼が遅れてしまいましたがこの場で御礼を

申し上げますと共に心より感謝いたしております。


気分一新にテンプレートも変更しましたので

無理のないように続けていきたいと思います




では やっとみゅうちゃんのお誕生日会のお話しです

happy-birthday-134.gif 

2010年11月21日 晴れ

やんちゃなミュウの育児日記 


久しぶりのお友達がいっぱい

来てくれるから嬉しいよね~


お誕生日会でお世話になるお店は

Dining Cafe Lloyd wright さん


やんちゃなミュウの育児日記 

そうです

あの可愛い店長のいるお店です



そして







やんちゃなミュウの育児日記 

みゅうちゃんの為に

しっかりお願いしますね~




お祝いに来てくださったみなさんは


*CoCoと遊ぼう* の  あきてぃさん&ぱぱさん

やんちゃなミュウの育児日記 




UNO+NOAHの日常 の UNOパパさん&ママさん

やんちゃなミュウの育児日記 




ぴんぽ~ん♪元気印のちわぷぅ急便です。 の ayu*ayuさん&パパさん

やんちゃなミュウの育児日記 




チワワのrenoくん 成長日記 の renoママさん

やんちゃなミュウの育児日記 


やんちゃなミュウの育児日記 




熊犬?銀牙流れ星☆銀ちゃんのパワフル日記♪ の ぎんぴぃさん

やんちゃなミュウの育児日記 




のあママさん&パパさん

やんちゃなミュウの育児日記 

実はのあちゃん家新しいご家族を

迎えられたのですがこの日はまだ

ワクチンが済んでいないので

参加出来なかったんです

早く逢いたいな~



そして ほとんどの方が初めましての

華凛の気ままな生活 の こはるさん&こなつさん

やんちゃなミュウの育児日記 




そして毎度おなじみ我が家の娘夫婦

やんちゃなミュウの育児日記 


可愛いお友達が集まってくれたところで

やんちゃなミュウの育児日記 


幹事のちび太さん

挨拶もしっかりしてくれました

やんちゃなミュウの育児日記 


可愛いこうたちゃんの応援も受けたところで

本日のお料理の紹介です


やんちゃなミュウの育児日記 


パーティ形式で大皿のお料理を

取り分けていただきました

やんちゃなミュウの育児日記 

足りなかったらどうしよ~って心配したけど

お店の方のご好意で多めにしてくださったり

苦手な物がある人に別メニューだしてくださったりで

もう食べきれないほどでした


みんなが食べてる間も幹事さんは

やんちゃなミュウの育児日記 

ワン友さんの安全確認のため

テーブルの下を巡回しておりました


ちょっと食事が出てくる合間が出来たので

その時に本日の幹事1番のお仕事の時間です

やんちゃなミュウの育児日記 


ビンゴゲ~ム

ちび太幹事さんのおかげで盛り上がりました

景品の袋は大きかったですが中身を見て

みなさんがっかりされたことでしょう


無事にゲームも終わったところで

特別注文していたみゅうの

お誕生日ケーキがきました~

やんちゃなミュウの育児日記 


みゅうの似顔絵付きの

バラのお花の可愛いケーキ

1匹あたりのグラム×ワンコ数で

作ってくださったんです


やんちゃなミュウの育児日記 


みんなにハッピーバースディを歌ってもらって

みゅうちゃん よかったね~

母しゃん ほんと嬉しかったです

ありがとうございました


ケーキを犬数分切り分けていただきました

主役のみゅうにはお店の方が

自分のお顔にバラ付きにしてくれました


やんちゃなミュウの育児日記 


この時ばかりは幹事のちび太さんも

美味しそうに食べてましたよ

カロリー計算して食べ応えがあるように

見た目大きめに作ってくれるなんて

ほんと感激です


やんちゃなミュウの育児日記 

小次郎店長も11月27日がお誕生日だったので

みゅうからのプレゼントそっと置いておきました


最後にみんなで記念写真

やんちゃなミュウの育児日記 

いつものごとくお写真は

あきてぃパパさんからいただきました~

今回はお店の2階貸切でしたしたので

ゆったりと他の方を気にせずにノーリードで

楽しめたのでよかったと思います

お店の方 ありがとうございました

お腹もいっぱいになった続きは

次回へと・・・



お誕生日のお祝いに

ぽちっと願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
いつもありがとうございます

| 記念日 | 00:33 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |