やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Halloween 親ばか写真館♪



皆さんご心配くださり温かいお言葉ありがとうございます

おかげで2日間家に閉じこもっていましたが暗くなる事なく

ゆっくりすることが出来ました。可哀そうに我が家の

2チーちゃんも同じく閉じこもっておりました





明日10月31日はハロウィンですね~

(ちなみに息子のお誕生日でもあります )

なのでハロウィンの写真をいっぱい

撮ってあり、このままお蔵入りさせるのは

ちょっともったいない気がしまして本日は

親ばか満載の写真館とさせていただいます

くどいくらいありますが どうぞお許しを~


やんちゃなミュウの育児日記 

皆さんにも大好きなハロウィン気分を

味わっていただけたら嬉しいです

やんちゃなミュウの育児日記 

はい 今年もみゅうちゃん叫んでおります

去年のハロウィンもよかったらどうぞ   コチラ



それではまずちび太さんから~

やんちゃなミュウの育児日記 


お次はみゅうちゃんでち~


やんちゃなミュウの育児日記 

今回はなんとみゅうの方がいい写真が多かった

みたいで母しゃん大喜びなんです~

やんちゃなミュウの育児日記 

でも ちび太も可愛いー

やんちゃなミュウの育児日記 

もう 珍しくみゅうがいっぱい

やんちゃなミュウの育児日記 

ちび太の鼻水がたれそうですが・・・

やんちゃなミュウの育児日記 

今日のみゅうちゃん

アップにも耐えれてると

思いませんか~

やんちゃなミュウの育児日記 


ほんとあきれましたよね~

すみません

自己満足写真ですが

ほんと親ばか~っと

笑っていただけたら

嬉しいです



こんな親ばかブログが書けるのも

皆さんの応援のおかげです

ありがとうございます

      
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 


| ハロウィン | 08:27 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛い店長のいるお店♪




昨日は朝からずっと雨でとっても寒かったですね

母しゃんもどんどん風邪がひどくなっちゃって

遂に1日寝込んでしましました

ご心配くださった皆さんありがとうございました

どうぞ 皆さんもご注意くださいね







念願のコスモスとの撮影もなんとか無事に終え

雨でずぶ濡れになる事も免れて向ったカフェは

「Dining Cafe Lloyd wright」 さん

やんちゃなミュウの育児日記 


2Fは人専用 1FはわんこOKの

お料理が美味しいと噂のお店

行ってみたかったんです


やんちゃなミュウの育児日記 

メニューもいろいろあって

お昼も食べてなかったので

どれにするか迷いました

デザートの盛り合わせなんてあって

迷わず注文しましたがフォークが4本

やっぱりみんなで食べるもの?

でも 1人でいただいちゃいました~


やんちゃなミュウの育児日記 

ワンコメニューも美味しそうで

人用かと思うぐらいでしたよ

やんちゃなミュウの育児日記 

みんな美味しそうに食べてました

なかでも みゅうの食べっぷりのいいこと

やんちゃなミュウの育児日記 


お口にクリーム付けてますが

何でも美味しそうに食べるんです

見てるだけで嬉しくなっちゃいます


やんちゃなミュウの育児日記 

こちらのお店の店長さんです

とっても人懐こくて大人しいこ

こんなに可愛いのに処分される

寸前でこのお店の方のところに

引き取られたそうです

こんないい子をどうしてと信じられません

でも来たころは足が折れたまま放置されていて

怯えて凄く鳴いていたそうです

今でも少し足が曲がっていますが

とっても元気でしっかりお仕事しています


2010’コスモス 435 


負けじとちび太もアピール


やんちゃなミュウの育児日記 


確かに頼りないですが


やんちゃなミュウの育児日記 


ちんちくりんだけど

結構人気あるのよねー



やんちゃなミュウの育児日記 


遊びにきていたロンくん

とっても友好的な可愛いこ


やんちゃなミュウの育児日記 

大丈夫だよ~

うちの大切な看板犬だよ





いつも応援ありがとうございます
皆さまの応援のおかげでランキング
10位以内に入ることが出来ました
この夢が続きますように頑張りますので
これからもよろしくお願いします

      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

体調不良のため皆さんへの
ご訪問が遅れています
読み逃げ・ポチ逃げになると
思いますがどうぞお許しください

| ドッグカフェ | 07:38 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強行突破~♪




今日なんてもう12月並みの寒さだそうで

ついに母しゃんも風邪をひいちゃいました

昨夜からはのどは痛いし鼻水が~

でも まだ食べれるから大丈夫っと




母しゃん昨年からずっとコスモス・コスモスと

言っておりまして今年こそはと意気込んで

いたのですが何かと色々ある10月

我が家では魔の10月と言っております

昨年も部屋の引越しから始まって

ミルキーの癌発覚などほんと次から

次へともう疲れ果てたのを思いだします

やっぱり今年もそんなこんなでコスモスを

諦めていたのですが24日の日曜日

2時ごろまで父しゃんお仕事だったので

近くにコスモス見に行くぞーって事で

急遽 娘達を誘って雨が降り始めるまでの

強行突破で行ってきました~

やんちゃなミュウの育児日記 

ほんとは淡路島とか亀岡とか行きたかったけど

今年は諦めていたからよかったー

お天気も悪いし時間もないしで条件は

悪かったけどそれなりに楽しむ我が家

写真もなかなか思うように撮れなかったけど

よかったら見てください


やんちゃなミュウの育児日記 

いっつもみゅうを可愛く撮りたいのに全然ダメ

黒っ子は難しいですよねー

それに比べてちび太の写りのいいこと


やんちゃなミュウの育児日記 

ちび太みたいにみゅも撮れないかな~

やんちゃなミュウの育児日記 

毎回ですが我が子を必死に撮り過ぎて

キュンとランの写真がほとんどありませんが

それなりに可愛いよー


空模様と戦いながらダッシュで色々撮りました

やんちゃなミュウの育児日記 

ほんとだー

はなくしょだー

やんちゃなミュウの育児日記 

もともとちび太は娘が買った子

やっぱり可愛いようですが

絶対に渡しませんから


やんちゃなミュウの育児日記 

時間もないしで娘に頑張ってもらって

今回の写真は撮る事ができました

結構お花と一緒って大変ですよね

皆さんはどうしてるのかしら?

やんちゃなミュウの育児日記 

2人の写真も撮れたしね

やんちゃなミュウの育児日記 

記念に4人で写真撮ってたら

やんちゃなミュウの育児日記 

いつも間にか ちび太

みゅうに腰掛けてるしー

重たいからやめたげてー

なんて言いながらやってると

遂に大粒の雨が降り始めたので撮影終了~

急いで車に戻らなくちゃって言ってると



やんちゃなミュウの育児日記 

うまうま食べさせろって

もうアピール

はいはい

解ってますよ


て事でカフェに続きます




ランキングに参加しています

ぽちっとお願いします

      
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつもありがとうございます

皆さんも風邪ひかないように
気をつけてくださいね

| お出かけ | 00:06 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなことあったらいいな♪




雨は上がりましたが今日は一段と寒いですね~

風も吹いて ついこの間まで暑かったのが嘘のようです



今日は皆さんにちび太&みゅうからお話しがあるようです

やんちゃなミュウの育児日記 


やんちゃなミュウの育児日記 


やんちゃなミュウの育児日記 












やんちゃなミュウの育児日記 
びっくりさせちゃいましたか~

すみません

でも 母しゃんちび太とみゅうの赤ちゃんが

欲しい いたらいいな~なんてずっと思ってまして

お友達のところでbabyの誕生を見ては

我が家にもお願いします なんて願っているのですが

現実はなかなか難しいようです

やんちゃなミュウの育児日記 

こんな風景や

やんちゃなミュウの育児日記 

赤ちゃん大好きなみゅうが

ままになってお世話してる姿や

やんちゃなミュウの育児日記 

ちび太のことだから きっと

寝かしつけながら自分が

先に寝ちゃうんだろうな~

なんて想像したり

やんちゃなミュウの育児日記 

一緒に遊んであげたくても

きっと見てるだけなんだろうな~

なんて想像ばかりが膨らみます

やんちゃなミュウの育児日記 

赤ちゃんを優しく見守る

ちび太父しゃん

こんな日はいつくるのかしら

やんちゃなミュウの育児日記 

たぶん ないでしょうね~


このひよ太ちゃん

チキンラーメンのおまけで

「走るひよこちゃん」シリーズの1つ

なんかわかんないけど

チキンラーメンのおまけが好きでして

ついつい買ってしまうのです

そしてこのひよちゃんを見ていると

赤ちゃんのように思えてきて

また こんな妄想をしてしまいました



1日1回 ぽちっと応援願いします

      
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつもありがとうございます

| 日常 | 17:35 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今回のちび太は?




こちら関西では昨日の夕方からの冷たい雨が

降り続きずい分と寒くなってきましたが

皆さん風邪には気をつけてくださいね







土曜日 久しぶりにちび太&みゅうを

トリミングに連れていきました


やんちゃなミュウの育児日記 

ちび太 イッチョマエにモヒカンが解らないほど毛が

伸びまして今回はどんなのにしようかと迷いましたが

前回 バリカンにちょっと負けたのか皮膚が

赤くなったので今回ははさみ仕上げでお願いしました

モヒカンちび太をまだ見てない方は こちら からどうぞ


やんちゃなミュウの育児日記 

みゅうは ちょっとのびたぐらいですが

今回もカットしてもらうことにしました



トリミングが終わって帰って来てお外を

歩かせていたら なんだか変じゃない?

足が膨らんで見えて よく見ると

やんちゃなミュウの育児日記 

 もしかしてカット忘れ?

ってことで 我が家のトリマーさん

やんちゃなミュウの育児日記 

修正してもらいました


やんちゃなミュウの育児日記 

初めは不安そうにしていたちび太も

やんちゃなミュウの育児日記 

父しゃんだと安心してだんだん眠りそう

寝ないでくださいよー

危ないですよー

やんちゃなミュウの育児日記 

ま~

なんとなく解らなくなったかな?

やんちゃなミュウの育児日記 

これでスッキリしたね

やんちゃなミュウの育児日記 

せっかく 父しゃんがしてくれたのにー



ってことで

ちゃんとトリミングが出来たちび太は

やんちゃなミュウの育児日記 

また~

顔と体のバランスが変~

やんちゃなミュウの育児日記 

みゅうもカットしたのわかりますか?

やんちゃなミュウの育児日記 

最近太ったんじゃないかとうわさだけど

確かに越し回り大きくなってないですかー

やんちゃなミュウの育児日記 

食欲の秋だもんねー

毎日美味しそうーに食べてるもんね


やんちゃなミュウの育児日記 

お家に帰ったら息子に男の子みたいって

言われちゃったんだよねー

全然大丈夫だよ 可愛いよ~

やんちゃなミュウの育児日記 

もしかして 

気にしてました?



きっと皆さんはロングのチワワちゃんは

ロングらしくしてられると思うのですが

なんかちび太を見てると普通より

こっちの方が可愛いと思う夫婦なのです

皆さんは どちらのちび太がいいですか?



こんなちび太の応援お願いします

      
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ちび太 強く生きるんだよ~

| トリミング | 17:22 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちび太っていじめられキャラ?

                                                                                                                                                                                                                                                                                



前回の記事で皆さん父しゃんの事器用だって

褒めてくださってありがとうございます。実際

私なんかよりとっても器用で料理なんかも

上手なんです 今日も晩御飯を作ってくれました

ネギ焼きに焼きそば ついでに 明日のおでんも

煮込んでくれてます 時々こうしてやってくれるので

母しゃんはとっても助かっています

ありがとう 父しゃん


そして 22日仕事から帰ると もう1人の

我が家の魔女さんからお届け物がありました

やんちゃなミュウの育児日記 

毎月22日に来てくれる魔女(娘なんですが)

今月はかわいいハロウィンのお菓子と

素敵なガラスの天使さん もうミルキーの

まわりは賑やかなものです あと母しゃんにも

冷蔵庫にシュークリームが届いていました

ミルキーより母しゃんが楽しみにしてたりして



                   




先日久しぶりに買ったおやつ


やんちゃなミュウの育児日記 

鹿キックです ちょっとグロテスクな形で

あげたあと結構な獣臭がするのですが

みゅうが大好きなのであげてみました

やんちゃなミュウの育児日記 

久しぶりの鹿キックに大興奮のみゅう

すかさず取りにきましたが

そんなみゅうを見ながらちび太は

やんちゃなミュウの育児日記 

ちび太も一応犬ですよねー

嫌いな子なんているのかしら


やんちゃなミュウの育児日記
ほら みゅうなんてこんなに嬉しそうなのに


あまりにも必死で凄い勢いで噛んでるので

動画を撮ってみましたのでご覧ください

  途中でみゅうの動きが止まり音も静かになり

    まるで画像が停止したかのように見えますが

 動いていますので最後まで見てください





みゅうはこんなに喜んでいるのに

まったく欲しがらないちび太

むりやり横に持っていくと

やんちゃなミュウの育児日記 

ちょっとだけにおって

やんちゃなミュウの育児日記 

なんて 面白くない

なぜだか こんなちび太を見てると

意地悪をしたくなってしまうのです

 やんちゃなミュウの育児日記


やんちゃなミュウの育児日記 

しつこく遊んでいると

さすがのちび太も

やんちゃなミュウの育児日記 

怒っていました

また その顔が面白いのよねー

やんちゃなミュウの育児日記

不思議ですが ちび太を見てると

悪戯したくなってしまいます
    


こんな悪戯されてるちび太を

応援お願いしま~す

      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


皆さんもちび太に事意地悪したいですよねー

| 日常 | 02:16 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミルキーとハロウィンパーティー♪



10月も下旬となりましたが 昼間は半袖でも暮らせるくらいに

暖かい日があったり、そうかと思えば突然に風の冷たさを

感じる日があったりで体調を崩しやすい気候が続いてます。


四季の移り変りをあまり感じなくなったのは やはり

地球温暖化のせいかもしれませんね。 


それでも この時期になると街のあちらこちらでは

ハロウィンの可愛いキャラクターを飾って季節感を

味わえるので不思議な気分になります・・・



                


そんなハロウィン気分のなか今日はミルキーの

5度目の月命日を迎えました・・・

51_20101022011508.jpg
時の流れとともに悲しみは少しずつ薄れてきたものの

この5ヶ月でミルキーを思い出さない日はありません。


それはちび太やみゅうにとっても同じ事だと思います




52_20101022110402.jpg

我が家にやって来た魔女に みゅうが何やら

お願い事をしたかった様ですが いつものごとく

礼儀をわきまえず お口が悪かったので みゅうの

お願い事は却下されてしまいました・・・



53_20101022011507.jpg 

ですが礼儀をしっているちび太の願いを

叶えてくれるそうです。





しばらくすると何処からともなく

パンプキンのバスが現れました

54_20101022011506.jpg 

55_20101022011506.jpg 

パンプキンバスはみゅうとちび太の前に

静かに停車しました。



56_20101022011505.jpg 

すると そのバスの中に乗っていたのは みゅうと

ちび太がずっと会いたかったミルキーでした。



57_20101022011616.jpg 

久し振りに会うミルキーはとても元気そうで

生きていた頃の様にとても優しい目で みゅうと

ちび太を包み込んでくれました。



58_20101022011616.jpg 

願いを叶えてくれた魔女に みゅうとちび太は

心から御礼を述べたのでした。



59_20101022011615.jpg 

そして魔女の魔法でミルキーも可愛い

魔女の 姿に変身しました。



60_20101022011615.jpg 

魔女の号令とともに何処からともなく沢山の

シモベたちが現れて賑やかな宴が始まりました。



61_20101022011615.jpg 

62_20101022011615.jpg  

63_20101022011713.jpg

  64_20101022011713.jpg
みゅうとちび太も魔女の魔法で

可愛く変身をしてもらいました。



65_20101022011712.jpg 

66_20101022011712.jpg 

67_20101022011711.jpg 

楽しい宴はいつまでも続き昔を懐かしむかの様に

3匹は一緒に駆けっこをしたりじゃれあったりして

限られた時間を思いっきり楽しみました。




しかし

68_20101022011710.jpg 

楽しい時間と言うものはアッと言う間に

過ぎてしまうものです。



69_20101022011820.jpg 

また何処からともなくパンプキンバスが

ミルキーのお迎えに現れました。



71_20101022011819.jpg 

ミルキーがみゅうとちび太に御礼をつげると

パンプキンバスは静かに発車しました。



72_20101022011819.jpg 

73_20101022011818.jpg 

みゅうとちび太はバスが見えなくなるまで

追いかけましたが追いつく事は出来ませんでしたが





74_20101022011814.jpg 

75.jpg 

やさしい魔女はみゅうとちび太に

約束をした後 シモベたちを連れて

魔界に帰っていきました・・・ END



76.jpg
きっと虹の橋の向こうでもミルキーは

大勢の仲間と楽しく暮らしている事を

願い 今回このお話しを作りました 。


仮装用の帽子やマントは父しゃんがフエルトで

型紙も無しで30分ほどで作ってくれた物です。

手先の器用 さにはいつも感心してしまいます。


みなさんのお家にも可愛い魔女が突然に現れて

小さな願い事を叶えてくれるといいですね・・・
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
いつも応援ありがとうございます。

| ミルキー | 14:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第2回 ちび太大根収穫♪




すっかり朝晩と肌寒いぐらいになってきましたね

うちの父しゃんと息子も風邪をひいちゃったようです

みなさんも体調管理に気をつけてくださいね


前回の記事のくせ者さんは誰?っと思ってられる方が

多いようですが、残念ながら父しゃんではありません

実はお友達と観光されていた一般の方だったのですが
 
とってもサービス心のある優しい方でした

伊賀上野の街は大人も子供ももちろんワンズも

みんな忍者に変身できるので、あちらこちらに

いろんな忍者さんがいます是非遊びに行ってみてください





遂にちび太大根 2回目の収穫時期がきたようです

1回目の収穫見逃した方は コチラ からどうぞ


やんちゃなミュウの育児日記  

すっかり父しゃんを助手にしちゃってる二人です

やんちゃなミュウの育児日記 

どうしたの ちび太?

なんか前回とはちょっと

違うかんじだけど・・・

やんちゃなミュウの育児日記 

今回は4本の収穫でしたが

なんか形が悪いぞ~

やんちゃなミュウの育児日記 

ほんとだね~

面白いね!



やんちゃなミュウの育児日記 

出来の悪いところが可愛いちび太と一緒だねー

なんか大根さん嫌がってませんか?

やんちゃなミュウの育児日記 

実はひそかにみゅうも人参さん育ててまして

大根さんよりちょっと時間がかかるようですが

とても楽しみにしているので食いしん坊なみゅうは

また自分だけ食べるつもりのようです

やんちゃなミュウの育児日記 

そんなこと言ってるとちび太大根さん

分けてもらえないよー



第2回目収穫の大切な4本のちび太大根さん

ちび太とみゅうの為に父しゃんが一生懸命に

料理してくれました


やんちゃなミュウの育児日記 

とっても美味しかったようできれいに食べてましたよ

今回は私達はいただく事が出来ませんでした



今度はみゅうの人参さんの番かな~

ちゃんと出来るか楽しみです




可愛いぽちっと応援隊をぽちっとお願いしま~す


      
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

自分で作ったお野菜を食べるって

嬉しい事なんですね

| 日常 | 00:47 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちび太 くせ者と戦うでちゅ!




昨日の忍者姿のちび太を皆さん可愛いと

褒めてくださってありがとうございます 

超親ばかな母しゃんは本気で喜んでおります

調子にのって今日もおバカにやらせていただきます







怪しい気配を感じ取ったちび太颯爽と

弟子達を引き連れてくせ者退治に

さて どうなることやら・・・

やんちゃなミュウの育児日記 


ランは刀とか全部なくしてるし

キュンなんてすでに服脱いでるし
やんちゃなミュウの育児日記 

無理やりキュンとランを弟子入りさせて

ちび太喜んでおりましたが全く

やる気の無い二人は諦めて

みゅうと修行しながら退治を

することにしたようです 
やんちゃなミュウの育児日記 


やんちゃなミュウの育児日記 


チェックの仕方がおかしいんじゃないですか?

ほんとにその忍法大丈夫~


やんちゃなミュウの育児日記 


弟子のみゅうに注意されてるし

この師匠ほんとに頼りになるのかしら?

くせ者も全然見つからないし













やんちゃなミュウの育児日記 

お城を守ってなんだかさまになってるけど

やんちゃなミュウの育児日記 

わ~

でた~ くせ者~

ちび太~

助けて~


やんちゃなミュウの育児日記 

そんな忍法で大丈夫?







でも 頑張ってるわ 

あの2人



やんちゃなミュウの育児日記 

あっ 

くせ者が笑ったわ!

これって

勝ったのよね?

やんちゃなミュウの育児日記 

かっこいい勝ち方じゃなかったけど

みゅうから尊敬されてるみたいだし

ちび太 よかったね~


やんちゃなミュウの育児日記 

って すぐに調子にのるんだから~

でも 伊賀城の平和はもどったようです

にんにん



ちび太の弟子になってあげてくれる

奇特な方大募集しています

      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

親ばかブログに最後まで

お付き合いくださいまして

ありがとうございます

| お出かけ | 18:43 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちび太に弟子が出来ました~♪




最近の我が家の休日と言えばお見舞いのついでに

プチお出かけというパターンですが先日ちび太の

弟子を連れてお見舞いがてら修行に行ってきました

修行といえば こちら JACK GAIN さん

前回の様子はコチラからどうぞ    

やんちゃなミュウの育児日記
 

小雨の中 修行にはもってこい

しかし 腹が減っては戦は出来ぬ

って事で毎回まずは食事

やんちゃなミュウの育児日記 

今回は息子も娘もみんなで行ったので

ま~ 食べるは食べるはでお店の方が

引くぐらいでした

やんちゃなミュウの育児日記 

今みゅうに鶏肉をあげるのをやめてるのでメニューを悩みます

やんちゃなミュウの育児日記 

さあ~ 食べれるかな?

やんちゃなミュウの育児日記 

初めてのものには念入りにチェックするちび太

馬肉と野菜のソテーごはん

こちらは気に入ったようです

やんちゃなミュウの育児日記 

そして白身魚のチャーニーズワック?

ってなんじゃ?

こんなハイカラなもの食べさせた事ありません

やっぱりちび太は無理なようでした


上野城 025 


ちび太は好き嫌いがほんと多いよね~

上野城 031 

好きな馬肉の方ばっかり食べたら

みゅうのがなくなるでしょ~


上野城 003 

相変わらずはあなたです

毎回みゅうのお洋服をさも自分の物のように

着てお出かけしてますけど


上野城 042 

みゅうは好き嫌いしないで偉いよね~

上野城 037 

お魚も美味しいよね




さあ~

お腹もいっぱいになったことだし

みんな~ 着替えて~


上野城 002 

キュンはなんの事だか解っていないようですが

やんちゃなミュウの育児日記 

何言ってるの~

ちび太

あなたが師範でしょ~

しっかりしてください

やんちゃなミュウの育児日記 

ちび太 何やら怪しい気配を感じたようです

やんちゃなミュウの育児日記

弟子のキュンとランには解っていないようですが

さあ~

いったい くせ者はいたのでしょうか?

その答えは次回へと




みゅうの忍法にかかってあげるという

優しい方応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| ドッグカフェ | 17:21 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たんぽぽの庭 (ドッグラン編)





前回のちび太の被り物ランキングに

沢山の投票ありがとうございました

では さっそく結果発表で~す


ちび太


  3番 外人さん 19票

2    2番 兜      6票

3    4番 はちさん  2票



みゅうにも投票してくださった方がいらしたので


みゅう

  おさげ   8票 

     2    はちさん  4票  

3   外人さん  3票

4   りんごさん 1票


という結果になりました

ご協力くださった皆さんありがとうございました

この結果 ちび太は残りの犬生を外人さんとして

生きてもらう事に決定いたしました~

1位を選んでくださったみなさん 賞品はないの?って

つっこまないでくださいね (お許しをー)



 



お腹がいっぱいになったのでランに移動

やんちゃなミュウの育児日記 
こちらのカフェ ランが小さいのと大きいの2つありまして

小さい方が誰もいなかったのでまずはそちらで

遊んでいたらちび太は自慢げに遊んでいましたので

そろそろ大きい方で遊んでみようかと移動しました



やんちゃなミュウの育児日記 
こっちに入るなりちび太人気者になってしまい

岩の上に避難していたのですが



やんちゃなミュウの育児日記 
せっかく 誘ってくれてるし

仲良く遊んでもらいたいと思い

下ろしてみたら



やんちゃなミュウの育児日記 
相変わらず弱い兄たんです



トンネルがあったので出来るかなって挑戦したところ
やんちゃなミュウの育児日記 
みゅうは上手に歩けるのですが

・  





やんちゃなミュウの育児日記 
もう まったく動けなくて1人で

テンパッテルちび太です



やんちゃなミュウの育児日記 
出してあげるとこの笑顔

まー そんなちび太が好きなんですが



ちょっと休憩していると
やんちゃなミュウの育児日記  家族で遊びに来ていた可愛い姉妹のお嬢ちゃんが

みゅうを抱っこさせてくださいと来てくれました



やんちゃなミュウの育児日記
ちび太は自分じゃなかったのでガッカリ


この可愛い姉妹ちゃんは近々チワワちゃんを

飼う予定があるそうなので 良い家族が

みつかる事を祈っております。



そろそろお茶しに行こうとしたら

小さいほうのランにチワワちゃんが

3匹も遊びに来られていていました。

(写真では2匹ですがもう1匹いました)

やんちゃなミュウの育児日記 
遊ぼうと誘ってくれるので珍しくちび太から

入ったのですが 入ったとたんに3匹の

集中攻撃にあい 産まれて初めて怖い

経験をしてしまったちび太でした  

あまりの凄さに写真どころではなくて逃げる

ちび太を 抱き上げるのに必死でした

でも いざとなったらちび太も必死で応戦して

ました・・・どこも怪我もなくてよかったですが

うちとは全然違って本当に元気な3人組みでした



ちび太も怖い思いをしたことだし頑張ったので

おやつでも食べて忘れてもらう事にしました

やんちゃなミュウの育児日記 
この日はとってもいいお天気だったので

冷たいものがとっても美味しかったです



やんちゃなミュウの育児日記 
久しぶりに行ったけど とっても緑の多いところで

少しでしたが気持ちがリフレッシュできました 
 


頑張ったちび太にポチッと応援お願いします

      
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

今日は日曜日! 皆様にとって

良い休日になりますように・・・

| ドッグラン | 11:12 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちび太の被り物ランキング~♪




新作のハロゥインテンプレートを皆さんに褒めて

いただけて とても上機嫌な母しゃんでございます

照れくさいけど歳をとっても人から褒めて

いただける事は嬉しいものでございます

ちび太と同様に単純ですから

とても素直に喜んじゃってます



            



先週の3連休最後の日は病院巡りでしたが

それだけで済ますにはもったいないお天気

ちょっとの合い間をぬって少しだけ気分転換

奈良のお見舞いの帰りに向った先は

やんちゃなミュウの育児日記 
奈良の たんぽぽの庭 です
 


やんちゃなミュウの育児日記 
ほんと久しぶりだよねー


覚えていないちび太はほっといて

お昼もとっくに過ぎてるのでお腹は

ぺっこぺこなのでまずは食事



やんちゃなミュウの育児日記 

ランチの時間は終わっていましたが

 しっかりガッツリと食べましたよ


このお店にはいつも色々な被り物が

置いてあるので2人に被せて遊んで

しまう母しゃんですが ・ ・ ・


何を被せてもよく似合うと言うか笑わせて

くれるちび太なので今回は どのちび太が

一番面白いかを選んでいただきたいと

思いますので コメントにて投票よろしくです !



やんちゃなミュウの育児日記 

では さっそく

ちび太 被り物コレクション人気投票


やんちゃなミュウの育児日記 
やんちゃなミュウの育児日記 
やんちゃなミュウの育児日記 
さあー 何番のちび太が1番人気か

楽しみですねー


やんちゃなミュウの育児日記 
うん 確かに

どれもこれも笑える



ちび太にはかないませんが

みゅうも被ったので見てあげてください

やんちゃなミュウの育児日記  なかなか可愛いと思うんですがね 



お腹もいっぱいになったし

ずっと車の中ばかりだったから

少しだけランで遊ばせてあげる事に

次回に続きます~


ランキングに参加しています

こちらにも投票お願いします

       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつも応援有難うございます!

| ドッグカフェ | 23:59 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちび太大根の お味は?




10月も半ば秋の運動会シーズンも終わったというのに

未だに夏バージョンだったテンプレに焦りを感じながら

PCに疎い母しゃんは悪戦苦闘してなんとか変更

することが 出来ましたがPCに詳しい人が羨ましいと

思う今日この頃です






先日 ちび太農園で収穫したちび太大根さん

ちょっとしかないのに父しゃんも食べてみたいと

言うので何にして食べようかなと色々悩んだ結果

小さな大根でなんとなく雑煮大根に似てない?って事で



やんちゃなミュウの育児日記 
ちび太大根が少ないので他の具材でごまかしてみました



1番楽しみにしていたちび太にも もちろんあげましたが

今日はちび太直伝の美味しく食べる術を皆さんに

紹介したいと思います


では ちび太師匠よろしくお願いします


やんちゃなミュウの育児日記 

でました~

ちび太得意の目力




やんちゃなミュウの育児日記 

もう 写真では捉えられないほどの

ちび太には珍しい超高速です




やんちゃなミュウの育児日記 
超高速ペロペロからの素早いパクッ

ちび太のどこにこんな素早さがあったのか

食べ物への執着は犬なみ外れたものを

持ち備えているようです

さすがのみゅうも師匠と慕っております



やんちゃなミュウの育児日記 
この技 まだみゅうは習得出来ていません



ちび太大根 なかなか美味しかったですよ

小さすぎて皮剥くのが大変でしたが

ちゃんと大根のお味していましたよ

そろそろ第二段収穫の時期です

是非みなさんもお試しあれー



ご協力お願いします

引き続き里親募集しております

とっても可愛い子猫ちゃん

冷たい雨の中ビニール袋に入れられて

捨てられていました

健康状態もばっちりです

詳しい事は山田(仮名)さん まで

20101011115612041.jpg 



ランキングに参加しています

こちらも応援お願いします

      
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

先日は義母をご心配くださりありがとうございます

| 日常 | 18:04 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みゅうは雨の日が苦手でち・・・




連休最後今日はいいお天気になりそうですね

お出かけする方も多いと思いますが

我が家は連休初めてのお出かけは3軒の

お見舞い病院めぐりとなりそうですが場所が

大阪⇒奈良⇒三重と離れているので

どうなることでしょう?



         


仕事場に行ってる時はいつも大雨以外はお外でおトイレをしています

連休初日はお仕事でしたのでちび太もみゅも出勤でしたので

今日は雨の日の様子をちょっとお見せします

DSC00185.jpg 
そうだよね

みゅうはあんまり雨の中

お外出るの好きじゃないよね




DSC00197.jpg 
その点 ちび太は全然気にしてないよね




DSC00198.jpg 
はいはい よかったねー

今日もいっぱいでましたね




DSC00199.jpg 
みゅうは固まってるからよー



DSC00200.jpg 
ちび太は単純というか

鈍感というかねー



DSC00195.jpg 
そうだったの?

どんな悩み?



DSC00194.jpg 
ほんと ビチョビチョだもんねー

悩んでたたの?



DSC00192.jpg 
そんなにはっきり言わなくても

また ちび太すねちゃうよ

でも単純だからおやつあげたら

忘れるから大丈夫か


憂鬱な雨の日でもこうして可愛い姿を見せてくれるので

母しゃんは楽しんでいます

みなさんは雨の日は どうされてていますか?



ランキングに参加しています

ポチっと応援ヨロシクで~す

      
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ちょっとお見舞いやら色々とありまして

ご訪問がなかなか出来ていませんが

よろしくお願いします。

| 日常 | 09:40 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいお洋服に穴が~!




10月も半ばになると流石に秋らしくなって 

お出かけするには丁度よい気候になりました。

今日からの3連休楽しい予定をたててる方も

多いと思いますが あいにくの雨のスタートと

なってしまいましたね  

我が家は先週末から父しゃんの義母の容態が

あまりよくなくて心配なお休みとなりそうです



 


ちょっと前にちび太に似合いそうな可愛い

お洋服をみつけて買っていたのですが

暑い日が続いていたので涼しくなるまで

置いていたお洋服を着せてみました

DSC01683.jpg 
ちび太~

こっち向いてー 



DSC01693.jpg 
はい バイクに乗ってー

可愛いよー なんて

親バカたっぷりで写真を撮っていたところ

途中で洋服に穴が開いてる事に気付き

自分で破っちゃったのかな?とか

でも 破れた感触なぁったしなーとか

色々思い撮った写真を見返してみると





DSC01691.jpg 
やっぱり初めから開いていたようです

こんな大きな穴買う時気付かなかったのが

不思議なんですが(写真よりもっと大きな穴でした)

縫合ミスのようでしたので 買ってから日にちが

たっていたのですが とりあえず電話してみたら

心よく交換してくださることとなりました



DSC01778.jpg 
みゅうが着ても可愛かったんだけどなー

残念だけど普通はワンコの服は交換NGですが

以前もサイズが合わなかったときも快く交換して

くれました ペットパラダイスさんありがとう

という事で先日 交換に行ってきました



DSC01893.jpg 
残念だけど同じ商品がなっかたのよ

でも これも良く似合ってるよ



DSC01896.jpg 
色違いがあってみゅうも似合っていたので

お揃いで買っちゃいました



DSC01908.jpg 
ん どうしたの?



DSC01903.jpg 
あ~ほんとだ

かつら被ってるみたーい

でも 被り物ちび太似合うよね




DSC01911.jpg 
うん そのおバカっぽいところ

だーいすきだよ!



DSC01920.jpg 
みゅうちゃんは 可愛いよー

ほんとカワウソにたいで



cats1 
1着交換するはずでしたが

見てると可愛くてついつい

余分に買っちゃいました

でも これで寒くなっても

大丈夫そうだね



DSC01922.jpg 
あったか あったかよかったね

このお洋服着ておでかけしようね



    お願い

山田(仮名)さんに救われた

あの冷たい雨の中ビニール袋に入れて

捨てられていた子猫ちゃんたち

引き続き里親募集しています 。

皆さんのお力を貸してください   里親募集 


ランキングに参加しています

1日1回ポチってしていただけると嬉しいです

      
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| お買い物 | 08:05 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちび太農園 大収穫祭♪



冷たい雨の中ビニール袋に入れられて捨てられていた子猫ちゃんの

里親募集にあたたかいコメントやご協力くださった方々

ありがとうございました 引き続き里親募集していますので

大阪方面の方よろしくお願いします

20101007164252ad6.jpg 

病院で診てもらって健康だそうですが 元気のなかった男の子

山田(仮名)さんのお家の子として息を引き取られたそうです

名前はコウちゃん 短かったけど幸せだったと思います

コウちゃんの分までこの子達には幸せになって欲しいです

里親募集 ← コチラからお願いします







食いしん坊なちび太は遂に自分で野菜を作ることに目覚めたようです 

DSC01858.jpg ちび太が大事に大事に育てたちび太の農園



DSC01866.jpg 
今日も成長を確認していると ちび太の目がキラリと光りました



DSC01865.jpg 
えっ

助手なんていたんですか?

でも 出来たようです 

どうかな~?



DSC01867.jpg 
ま~

なんて可愛い大根




DSC01871.jpg 
まさにちび太サイズ



DSC01872.jpg 
プランターで30日で出来る大根

根気が無い我が家にはもってこいです



DSC01881.jpg 
真剣にチェックしていますが

・ 





DSC01885.jpg 
よかったね~

母しゃんには貧弱に見えるけど



DSC01886.jpg 
すっかり気に入ったようです

写真とはずい分違うような気がするけど

気にしないであげてくださいね



頑張って育てているちび太に応援お願いします

      
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 日常 | 21:51 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お願いでち!





今日は皆さんにお願いがあります

DSC01852.jpg 



いつも仲良くしていただいてる

ここあと一緒♪ の山田(仮名)さんが雨の降った3日の夜

いつもお散歩している誰もいない暗い公園でビニール袋に

入って捨てられている4匹の子猫ちゃんを発見したそうです

そのずぶ濡れになった子猫ちゃんをすぐにお家に連れ帰って

お風呂に入れてあげたり冷たく冷え切った体を温めたあげたりと

手厚く介護してあげたそうですがどうしてもお家で飼う事が出来ないので

里親さんを探されていました 優しい山田(仮名)さんに繋ぎ止められた

この小さな命 どうか幸せになってほしいと思います

うちは 子供達が重度の猫アレルギーの為引き取る事が出来ません

そこで私に出来る事はここで紹介する事ぐらいしかありません

詳しい事は山田(仮名)さんのブログをご覧ください

ここあと一緒♪の 緊急募集 と 子猫たちの詳細 の2つです

20101004092654a5f.jpg 

201010040926141da.jpg 

2010100409265489b.jpg 

20101004092654385.jpg 





病院に連れて行ってあげたり お仕事場に連れて行ってあげたりと

普通ではなかなか出来ない事だと思います どうかみんな

素敵な家族が見つかりますようにみなさんご協力お願いします

DSC01855.jpg


こんな小さな弱い子を雨の中ビニール袋に入れて捨てるなんて

そんなことすれば どうなるかぐらい解っていたと思います

こんな悲しい事が起こらないことを心から願います

この子達は本当に山田(仮名)さんに出会えてよかったと思います

温かい家庭に迎えられることを祈っています

私のところでも紹介してもいいよという方おられましたら

宜しくお願いします 少しでも沢山の方の目に留まれば

いいご縁に巡りあえるかもしれません



ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつも応援ありがとうございます

| お願い | 02:09 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気の素は?




ちょっと週末いろいろとあり めまぐるしく時間が

早く過ぎましたので なんだか体が重い母しゃんです

こんなこと言ったら家族に

そりゃ~ 重いやろ!

って言われるに決まっていますが

こんな時はあの子達のあのお顔が見たい

ってことで 我が家のマイブーム

やんちゃなミュウの育児日記 

プレーンヨーグルトって大きくてなかなか食べ切れなくて

いつも もったいなーって思っていましたが この

生乳ヨーグルトはそのままでもとっても美味しいんです

だから ちび太もみゅうもキュンもランも大好きなんです

やんちゃなミュウの育児日記 
とっても美味しそうに食べます

そして 美味しかった証拠の

やんちゃなミュウの育児日記 

この お顔

お口の下にヨーグルトが付いてるのが可愛くて

このお顔見たさにあげてるぐらいです

(親ばか発言お許しを)

やんちゃなミュウの育児日記  

やんちゃなミュウの育児日記 

やんちゃなミュウの育児日記 

もう 2人とも美味しかった証が可愛いー
やんちゃなミュウの育児日記 


すぐに調子にのるんだから~

はい おしまい

お口きれい きれいするよー


やんちゃなミュウの育児日記

みゅうはいい子だね

やんちゃなミュウの育児日記 

何 拒否ってるんですか

やんちゃなミュウの育児日記 

往生際が悪いんだからー

もう あげないからね

やんちゃなミュウの育児日記 

こうして ちょっと気分が凹んでるときも

この子達の可愛いお顔を見てると癒されます

まさに 母しゃんの元気の素です

本日は親ばかブログになってしまいすみません



ランキングに参加しています

この食いしん坊なお顔にぽちっとお願いします

      
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 日常 | 17:53 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父しゃんのお供は怖いでちゅ!





ちび太とみゅうは時々

父しゃんのお供をして

お仕事に付いて行きます

そして この日は



奈良の天川村に行くよー

やんちゃなミュウの育児日記 

そんなに嬉しいのかー

じゃー つり橋渡ろうっか


やんちゃなミュウの育児日記 

見えたかー

やんちゃなミュウの育児日記 

そうそう ここだよ

やんちゃなミュウの育児日記 


ちび太は怖いのか

ここまで来たらつり橋渡らないで

帰るなんてもったいないよ

やんちゃなミュウの育児日記 


見えてきたかー

やんちゃなミュウの育児日記 
  
ほら 着いた

さあ 渡ろうー

やんちゃなミュウの育児日記 

大丈夫だよ

ちび太は怖がりだなー


やんちゃなミュウの育児日記 

えー もう無理なの?

頑張ろうよ


やんちゃなミュウの育児日記 

ちなみに ちび太が見ていた景色はこんなです


やんちゃなミュウの育児日記 

えっ まじでー

やんちゃなミュウの育児日記 

しょうがないなー

じゃー 帰るか!

やんちゃなミュウの育児日記

折角来たのになー

ちび太は弱虫だな


なんて言っていたと思います

ちび太とみゅうは母しゃんが行ったこともないような

色々なところに父しゃんと行ってるようです

こうして 父しゃんが写真を撮ってきてくれるので

母しゃんも行ったような気分になってます


ランキングに参加しています

応援宜しくお願いします

      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつも応援ありがとうございます
最近ちょっと色々ありまして
皆さんのところへのご訪問が
遅れがちになっておりますが
落ち着きましたら訪問させて
いただきますのでご理解
よろしくお願いします

| お散歩 | 08:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

