やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dog Cafe Canis




9月最後の今日こちらはあいにくの雨

さすがの母しゃんもちょっと肌寒いです

明日からたばこが値上げですねー

この機会に父しゃんも禁煙してくれれば

いいのですが先日買いだめしてたから

きっと無理なんだろうな~




前回の鶴見緑地公園ではとっても

暑くて暑くて母しゃんもう喉も渇いたし

涼しいところで休憩したいよーって

またわがままをいいだしまして
やんちゃなミュウの育児日記 
Dog Cafe Canis さんです

やんちゃなミュウの育児日記 
とってもスタイル抜群な美人姉妹さんが

経営されてる気さくでかんじのいいお店です


もう喉がカラカラなので私はローズアイスティー

アッシュさんと父しゃんはアイスコーヒー

そして ワンズには

やんちゃなミュウの育児日記 

手作りのおやつです

やんちゃなミュウの育児日記 
リオちゃんも気に入ったようです
やんちゃなミュウの育児日記 
いい子に待ってたねー

やんちゃなミュウの育児日記 
みゅうはいっぱい食べようと必死だったねー
やんちゃなミュウの育児日記 
アッシュくんも満足したみたいでよかった

そろそろ帰らないとね
やんちゃなミュウの育児日記 
暑かったけどとっても楽しかったです

アッシュ&リオさん いつも優しい心遣い

本当にありがとう また遊びに行こうね


Canisさんでは可愛いグッズが沢山あって

見ているうちに可愛くてお店の手作り品を

買っちゃいました
やんちゃなミュウの育児日記 
全部みゅうちゃんのもの

まだ6月だったので夏に可愛いと思って

では 似合ってるかな?
やんちゃなミュウの育児日記 
なんか微妙だけど母しゃんは好きだよー
やんちゃなミュウの育児日記 
可愛いのに毛に隠れちゃうねー
やんちゃなミュウの育児日記 
色合いが好きなんだけどなー

でも 可愛いよ(親バカですみません)
やんちゃなミュウの育児日記 
うん

見てみーたい




 


やんちゃなミュウの育児日記 
やっぱり期待を裏切らないよねー

何付けても幼稚園児みたいだよね


いつも遊ばれてるちび太に頑張れの

応援をお願いします

      
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつもありがとうございます

| ドッグカフェ | 14:51 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Gケン’10 鶴見緑地公園




母しゃん今日からまた久々にお弁当作りをするはめになっちゃいました

前々から息子に言われていたのですが暑いから危ないとか言って

なんとかごまかしてきたのですが、こう涼しくなっちゃうともう限界

ならば父しゃんのもまとめて3人分作ろうって事で新しいお弁当箱を

3つ買いました。これで作らざるおえない状況に自分を追い詰めました

まず初日の今日1日目クリアですがいつまで続くことやら・・・



前回のこふみさんを後にして向った先は

花博記念公園鶴見緑地です

まだ6月だったけれど ちょっと歩いただけで


やんちゃなミュウの育児日記 
暑かった~

休憩しながら風車を目指して頑張ったね


やんちゃなミュウの育児日記 
風車と4チーの記念写真をとっていると

可愛いですねって写真撮って行く人もいて

嬉しかったね



お次はもう見所過ぎていましたが

きっとまだ綺麗な薔薇はあるだろうと

やんちゃなミュウの育児日記 
なんとか探して撮ってきました



やんちゃなミュウの育児日記 
この時期サルビアが一面に咲いていて綺麗でした


やんちゃなミュウの育児日記 

どうしても綺麗なお花と可愛いみゅうの写真が撮りたくて

お花を見ては頑張ってみましたが、どれもこれもみゅうは

いまいち この頃はお目目もちょっと腫れてたしね

あーでもない こーでもないと大笑いしながら

こんな母しゃんに付き合ってくださったママさん

ありがとうね とっても楽しかったです



でも こうして綺麗なお花と写真を撮れるのも

あつい心を強い意志で包んだワンたち

彼らがが公園を守っているおかげ

やんちゃなミュウの育児日記 

Gメン’75 ならぬ Gケン’10

彼らのおかげで平和がある


やんちゃなミュウの育児日記 



え~ Gメン’75ってなんじゃって方は

コチラをどうぞ Gメン’75



最後まで読んでくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

応援お願いします

      
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

お弁当作りが続きますように

| お出かけ | 21:06 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

dog cafe こふみ




またまたお話しは6月の末に戻りますが

いつも仲良くしていただいてる

☆☆Treasures☆A&R☆のアッシュ&リオさんが

気遣ってくださってミルキーのそっくりなお人形を

くださった時にお出かけした日のお話しです

(そっくりなお人形の記事はコチラ⇒ 






まずはランチにしましょうと行ったところは

dog cafe こふみ さんです


やんちゃなミュウの育児日記 


お久しぶりのアッシュくん

いつも大人しくてお利口さんです
やんちゃなミュウの育児日記 


いつも可愛いリオちゃん
やんちゃなミュウの育児日記 
いつも遠いところ来てくださる優しいママさん

この日もママお手製の可愛いお洋服を

お揃いで着ててとっても可愛かったー

うちの娘と同い歳なのにお料理もお裁縫も

出来て色んな事を知ってるしっかりママさん

私の方が教えてもらうことばかりで・・・

やんちゃなミュウの育児日記 
ほんと いつもありがとう~

やんちゃなミュウの育児日記 

こちらのお店には看板犬にパグのひろしくんと

トイプードルのまさとくんがいます

店内にはひろしくんが入った可愛い物がいっぱい


やんちゃなミュウの育児日記 

日替わりランチをいただきましたが

なんと680円

また デザートが美味しそうで

チョコレートパフェはアシュさん

揚げバナナのアイスクリーム添えに

フレンチトーストとほぼ2つ制覇しました

美味しかった~



もちろん ワンズも

やんちゃなミュウの育児日記 

ササミ温野菜サラダ

豆腐ハンバーグ

フルーツヨーグルト

すべて380円とてっとも

リーズナブルな上 美味しそう



やんちゃなミュウの育児日記 

あまりにも美味しかったようで4チーちゃんは

みんな必死になり過ぎてどれもブレブレで

お店での写真はこれだけしかありません

2階に室内ドッグランもありますがこの日は

元気なパグちゃんが楽しそうに走っていましたし

床が滑りやすい素材だったのでやめましたが

とってもきれいなお店だし美味しいしお安いし

お店の方も感じのいい方ばかりでした

また是非行きたいお店です


お腹もいっぱいになったし次のところへ

次回に続きます



ランキングに参加しています

応援ぽちっとお願いします


      
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| ドッグカフェ | 14:53 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊急会議です♪



いや~ 先程の世界ボクシング見ていたんですが

浪花の弁慶こと亀田大毅さんが坂田健史さんを

下して初防衛に成功しましたが 見てるとどちらも

勝たせてあげたいし坂田選手の傷が痛々しいし

可愛い子供さん顔見てると辛いですね~


って 心配してる場合じゃなかったんだわ~

ちょっと相談があるんだけど・・・

9.25-1 
ほんと どうしようかなー



9.25-2 
はい 反省してます



9.25-3 
みなさんのコメントをいただいてるうちに

な~んかおかしいなーって思ってたら・・・



9.25-4 
そうなの スリリングなプレゼントって・・・

ただ 母しゃんはちょっとプレゼントをけちる

作戦だったのに反対になっちゃって



9.25-5 
でも きっとあの子おバカだから

気付いてないと思うのよ


9.25-6 
で なんとかごまかすいい方法はないかと

相談してるのよ 何かいい考えないかしら




9.25-7 
その手があったかー



9.25-8 
そうよね!うまうま食べたら忘れるもんね



9.25-9 
そうだね

これで解決だね よかった~



安心したところで22日は

ミルキーの4回目の月命日でした

毎月命日には娘がお供えを持って

お参りに来てくれます

9.25-10 

今回は可愛いりんごの入れ物に入ったお菓子

お供えした後は全部母しゃんのお腹に

消えちゃうんですがね

可愛い黄色いおリボンが付いていたので

お決まりでみゅうに付けてみました



昨日のキュンのお誕生日に沢山のおめでとうを

いただきまして ありがとうございました

その上心配や励ましをいただきまして

娘夫婦もとても喜んで昨日からずっと

みなさんのコメントを見ているそうです

娘達に代わりお礼申し上げます

本当にありがとうございました



ランキングに参加しています

毎日応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

このボタンもHoneyさんが作ってくださいました
ミルキー可愛いでしょー 
ありがとうございます

| 日常 | 22:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday キュン☆




昨日から急激に気温が下がり突然に秋へと変化しましたが

みなさま体調など崩されていませんでしょうか

ちび太とみゅうは先日までお外に出るのも嫌がって

いたのが嘘のようにお散歩を楽しそうにしています


さて 本題ですが今日9月24日は娘のところの

キュンの4歳のお誕生日なんです

お誕生日ケーキ イラスト 
キュン 4歳のお誕生日おめでとう


という事で普段から出番が少ないと娘から

クレームもでていますので今日は思い切って

キュンちゃんDayにしたいと思います

キュン1 

この頃はまだ小さくて可愛かったね

キュン2 

お散歩に行くといつも鹿と間違われたね

キュン3 

この頃からだんだんと舌が長くなり始めたね

そして 初めて癲癇を起こしたのもこの頃

突然のことでびっくりしたのを覚えています

その時の記事はコチラから 

キュン4 

すっかり舌も長くなったけど来年は

もっと長くなってるのかな?

今度は膝蓋骨脱臼 グレード3に

また心配事が増えちゃったね




どうしてもキュンの写真を沢山載せて欲しいと

要望がありましたので たまにはね

キュン6 

キュン5 

我がファミリーの5チーの中でも1番元気で

走るのも早くてどっから見ても元気そうなのに

毎日いつ癲癇が起こるかという不安と戦っています

どうか この先癲癇がひどくなりませんように

これからもいっぱい一緒にお出かけしようね



キュン7 

キュン8 

プレゼントにスリリングをリクエストされているのですが

勝手に買わないでというわがままを言われています

その上 今日の応援ボタンまでをキュン&ランでと

お願いされたのですが ただでしたのでは面白くないので

今回の皆さまの応援によってプレゼントを決めたいと思います

どうか キュンの為にポチっとお願いします

      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

さあ キュンちゃんのプレゼントはどうなるのでしょう~

| 記念日 | 17:28 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちび太とガチャピン♪



ペット博の会場を出てrenoママさんや

のあちゃんファミリーと一緒に次に

で向かった先は先日にも記事にした

西宮のヨットハーバーでした


CoCoと遊ぼう』のあきてぃさんファミリーと

そこで待ち合わせをしていたので高速を

飛ばして行ったのですが約束の時間より20分

以上も遅刻してしまい申し訳ないことを・・・




20_20100922232136.jpg 
オイオイ 遅刻して その態度はないでしょう



07_20100922232136.jpg 
CoCoちゃんとKiKiちゃんはこの日の午前中に

病院に行っていたそうでちょっとお疲れ気味でしたが

会いに来てくれて本当にありがとうネ



01_20100922232108.jpg
みんな顔見知りだったので お堅い挨拶は

抜きにしてお喋りをしながらブラブラ歩いて

レストランカフェ・フリアンディーズ』へ・・・

 

02_20100922232107.jpg 
ここで軽いお食事やお茶をしながら

暫し楽しい時間を過ごしました



03_20100922232105.jpg 
ペット博でゲットしたJ&Kのお洋服

なんとレノくんやラヴィちゃんと

お揃いで購入しました

女の子らしくて とても気に入ってます



04_20100922232104.jpg
いやいやレノくんは女の子として

充分に通用しますから・・・



世の中にはどんなに可愛い服を

着ても全く似合わないワンコも

いるんですから・・・

 

例えば良い見本が
05_20100922233420.jpg
どっちから見てもガチャピン犬



08_20100922232136.jpg 
楽しい時間はアッと言う間に過ぎるものでして

最後に集合写真を撮ってお別れをしました。

※集合写真は良いものがなかったので

あきてぃパパさんから頂いちゃいました



涼しくなってきたので またみんなで

バーベキューでもやりましょうね!


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
 ポチッとクリックしてね 

ブログランキング現在1977サイト中14位

限界を感じながらも励みになって

おりますので応援よろしくお願いします。

| お出かけ | 01:33 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペット博 2010



この夏 いっぱい汗をかいたのに私の体重が

減らなかった理由がやっと解明されました!



01_20100921015752.jpg 
なんと こんなに可愛い赤ちゃんが

お腹に入っていたのでした~




02_20100921015751.jpg 
きっと立派な子に育てますのでお許しを~



03_20100921015751.jpg 
すぐに見つかって捕まってしまったけど

renoママさんの愛娘 結菜ちゃんだったので

今回は特別に許してもらえる事になりました


今年の3月にちび太のお誕生日会に

大きなお腹で出席してくれたrenoママさん

でしたが その翌月の4月10日に

結菜ちゃんを出産されました


結菜ちゃんの首も据わってお出かけも

出来る様になったという事で一緒に

『ペット博2010』にお出かけする事に

しました もちろんrenoくんと

ラヴィちゃんも連れて来てくれました

10_20100921030223.jpg 


結菜ちゃんに万が一の事があっては

いけないので凄腕のSPも雇いました
04_20100921015750.jpg



05_20100921015749.jpg 
今年のペット博は去年よりも来場者が多かった様で

会場内は前に進むのがやっとで大変でした



08_20100921015819.jpg  
 それでも必死にお買い得品を探して

みゅうとちび太に8着のお洋服をゲットしました



そして この凄い人ごみの中で

『華凛の気ままな生活』の華凛ちゃんファミリー

ともお会いする事ができました

06_20100921015748.jpg 
お会いするのは初めてだったのですが

みゅうと ちび太を抱っこしてくださって

ちび太なんかデレデレでした


この日は時間もなかったのでゆっくりお話しも

出来ませんでしたが いつか又

お会いできる日を楽しみにしております



07_20100921015819.jpg
そして いつもお世話になっている

のあちゃんファミリーともお会いする事が

出来たので一緒にお食事に行く事にしました


でもそのお話しは次回に・・・

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

      

今日もポチッと応援よろしくお願いします!

| お出かけ | 04:54 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うれしいお届け物♪




今日からシルバーウィーク突入ですが

みなさまはいかがお過ごしでしょうか



先日我が家に とても嬉しい贈り物が届きました

001_20100917234314.jpg 
お家を引っ越されて最近ブログを再開された

チャーchan☆のチャーママさんからでした

002_20100917234310.jpg 
 何が入ってるのかなー


003_20100917234304.jpg 
こんな時だけ動きが早いんだからー


004_20100917234303.jpg 
こんなにいっぱい


ちび太やみゅうには美味しそうなうまうまがいっぱい

そして私達にはオサレなバスタイムグッズ

これからの季節お風呂が楽しみになりました 



014.jpg  
ちょっと可愛いかな~って思って・・・



006_20100917234300.jpg 
何か問題でもある

それより ちゃんとお礼言ってください



007_20100917234412.jpg 
ほんとにチャーママさんありがとうございました



008_20100917234411.jpg 
ついつい 

早速うまうまいただいちゃいますか



009_20100917234411.jpg 
どれにしようかな



011_20100917234410.jpg 
ソーセージだってー

初めてだね 食べてみよっか



012_20100917234410.jpg 
今 むいてあげるから

ちょっと待ってね



013.jpg 

はい ちび太兄ちゃんから

どうぞ~

anigif_20100917234601.gif 

みゅうちゃんも食べる?

はい どうぞ

2 

とっても美味しかったようで

あっと言う間に完食でした

ご馳走様でした



チャーママさん 本当にありがとうございました


今日から始まるペット博には我が家は明日の19日

お出かけしようと思っています もし見かけましたら

お声を掛けてくださいね



そして もう1つ嬉しい事が

Honyさんがミルキーのポチボタンを

作ってくださいました

どうぞミルキーをポチットしてください


      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

ミルキーをこんなに元気で可愛くして

くださって本当にありがとうございました。

| プレゼント | 10:23 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新西宮ヨットハーバー




やっと秋になってきたな~って思ったら 激しい雨

みなさんのところは 大丈夫でしょうか?


お話しがあっちにいったり こっちにきたりと

バラバラですか どうぞお付き合いくださいませ


今日は6月の初めに父しゃんの用事のついでに

母しゃんの実家にちび太とみゅうと3人で

初めて遊びに行った時のお話しです

ヨットハーバー 037 

お散歩がてらランチに行こうってことで

父と母と実家のチャコとで

新西宮ヨットハーバー

震災以後きれいにオサレになって

お散歩には最高の大好きなところです

ヨットハーバー 036 

お腹がペコペコなので早速ランチ

ダイニングキッチン EUCALY

cats1_20100916190805.jpg 

こちらのお店は2階のテラス席がワンコOKですが

海を眺めながらの食事は最高です



ヨットハーバー 025 
実家のチャコちゃん久しぶりの登場で

少々テンションが上がっておりますが

お家では大人しくてちび太やみゅうに

いつもおやつやおもちゃを取られても

怒らないで我慢してる優しい子です

cats2 
ちび太~ ひとり疲れてないですか~ 

食後のお散歩はとっても楽しそうでした

ヨットハーバー 039 
ほんとだね~

今度は父しゃんも一緒に来ようね



ヨットハーバー 043 
ほら じーちゃんが呼んでるよー



この日のお出かけ母しゃん昨日の新しい

カメラを持って撮るぞーって意気込んで

行ったのですが カメラをONしてびっくり

バッテリーがあと少し 嘘でしょーって

叫んでしまいました

このカメラバッテリーの消耗がはんぱなく早いです

初めての撮影な上にバッテリーとの戦いでやっと

撮った数枚でしたので写りもいまいちでした




実はこのヨットハーバーは2年前にみゅうが

初めてカフェデビューしたところなんです

実家の父がみゅうを連れて来いとうるさくて




その時のランチはこちら

2008_0426わんこ0122 

レストランカフェ フリアンディーズ

こちらもテラス席ワンコOK

海を目の前にしての食事です

ちょっと食べてますが

お気になさらないでくださいね

2008_0426わんこ0125 
  2年前のチャコ




2008_0426わんこ0129 

この日はなぜか風が強くてみゅうが

風邪ひかないかと心配でした

ちび太は父しゃんとお留守番だったので

母しゃんひとりの初めてのお出かけ

写真も殆んど撮れずでした



ランキングに参加しています

ぽちっとしていただけると嬉しいです



      
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

涼しくなってきたし 今度こそ

父しゃんとリベンジしたいなー

| お出かけ | 21:12 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何を持ってもいっしょ?


あんなに暑かった夏から急激に秋へと変化しようと

している今日この頃ですが季節は春にさかのぼり

五月は私と父しゃん二人のバースデー月でした

でも今年の五月はミルキーとの悲しいお別れが

あって それどころではありませんでしたが

暫らくしてから恒例のプレゼント交換なるものを

してお祝いをしました



その時父しゃんが私にくれたプレゼントが・・・

02_20100915121025.jpg 

当時ミルキーを亡くして落ち込んでいた母しゃんに

これで写真をいっぱい撮って早くブログでも再開

して元気を出せと言う事だったようです




そして私から父しゃんにプレゼントした物が・・・

01_20100915121025.jpg 

当然の事ながら当時は父しゃんも落ち込んでいたし

前々から綺麗な動画が撮れるデジカメが欲しいと

言っていたのでカメラ屋さんで相談して決めました





お互いのプレゼントを開けて思わず

笑って しまった事を憶えています

似たもの夫婦ですね・・・

両方とも簡単操作で綺麗に撮れるので

最近は二年前に買った一眼レフを持って

出かける事が少なくなってしまいました・・・

06_20100915121322.jpg 
 
一眼レフを使っておられる方のブログを見て

普通のデジカメとの違いにビックリして

買ってはみたものの2年経っても腕が

なかなか上達 しない我が家なのです

で 技術がないなら最新の機能に頼ろうと

夫婦して考えるあたりが単純なので

きっと進歩がないのでしょうね


04_20100915121025.jpg 


悔しいけど 当たってるだけに何も言えない

そうなんです 新しいデジカメを持ったものの

なんだか最近説明書を読むのがどんどんと

億劫になってしまっていてせっかくの最新機能を

使いこなせていないのが現状ですが やっぱり

新しいのは凄いですね こんな私が撮っても

なかなかの出来ばえでどっちが一眼レフで

撮ったのか解らないぐらいですから 

IMG_0419.jpg

はいはい 解りましたから

もっと勉強しなくちゃね


ということで最近の写真は3台のカメラで

撮影したものが色々混ざってましたが

解りましたか

やっぱり詳しい方にはすぐ解っちゃうのかな



カメラの腕が上がりますように応援お願いします


      
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いいアドバイスもヨロシクお願いします

| 記念日 | 16:39 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遂にやっちゃいました~♪


 
暑いのは昨日まででやっと今日から

秋らしくなってくるみたいですね

秋と言えば食欲の秋ですよね~

美味しい果物もいっぱいでてきます

みなさんのブログを見て1度はやって

みたいと思っていた アレ!?を 

遂にやっちゃいました~





 

113_20100913231612.jpg 
111_20100913231617.jpg 
112_20100913231613.jpg 

ま~美味しそうな桃だこと


114_20100913231611.jpg 
えっ でないとなんなの


115_20100913231611.jpg 



116_20100913231610.jpg 

ちょっと 腹巻にしてみただけじゃな~い
 


117_20100913231731.jpg 
着たワンちゃんは多分いないと思うし

新しいお洋服だと思えばいいのよ

でも なかなか似合ってるわよー



118_20100913231728.jpg 
その ボンレスハムみたいなところが

ちび太じゃなきゃ出来ないよ




119_20100913231724.jpg 
なんだか パリコレモデルみたいよー



なんて ちび太とみゅうを丸め込んでいると





車のエンジン音が
120_20100913231722.jpg 
父しゃん 帰って来たのかなー

行って見てみようっか



121_20100913231720.jpg 
よかったね

父しゃん帰ってきて




122_20100913231716.jpg 
そんな事ないじゃない

結構楽しんでたじゃないー



ちび太ー

なんかそれ おかしくないかい

123.jpg 
片方の肩が出てるけど



124.jpg 
父しゃんが帰って来て嬉しくて

はしゃぎ過ぎたからよー




父しゃんがお仕事頑張ってる間

お留守番の母しゃんはこんなことして

ちび太やみゅうと遊んでいますが

まだまだ色んな事が思いついっちゃって

1人で構想を練っている母しゃんです



みなさんはちび太桃とみゅう桃の

どちらが食べたいですか?

食べたい方の桃のボタンを

ぽちっとしてください

      

                                          ちび太桃                         みゅう桃

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ       にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつも応援ありがとうございます

とても励みになっています



| 日常 | 01:16 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちび太と食玩・・・?



ちょっと前のことですがスーパーでお買い物を

していた時にお菓子売り場で とても可愛らしい食品玩具

(お菓子とオマケのどちらがメインか判らない商品)

をみつけて思わず買ってしまった母しゃんです



13_20100912100635.jpg 
そのオマケをちび太とみゅうの前に並べてみたところ




14_20100912100626.jpg 
 ちび太の妄想?

ちょっと覘いてみてもいいかしら





11_20100912100636.jpg 


ありえない妄想に爆笑してしまいそうだけど

おしとやかなみゅうと

男らしいちび太・・・

これは母しゃんの理想でもあるのよ~






ちび太 ガンバレ~





12_20100912111731.jpg 
う~ん

どうしても現実はこうなってしまいますか

でも そんな優しいちび太が大好きよ

(注)とても小さなおもちゃですので くれぐれも誤飲にはご注意ください
もちろん私も撮影時には目を放さず終了後はすぐに手の届かない
ところに片付けましたのでご安心ください



妹思いのちび太兄ちゃんにポチッと

応援してあげてくださいまし・・・

          

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

今日は嬉しい日曜日

お仕事の方もおられと思いますが

今日一日が皆さまにとって良い

一日になることを願っております。

| 日常 | 12:15 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちび太今年も頑張ったでちゅ♪

 

まだまだ残暑が厳しい今日この頃では有ますが

一年の内でたくさんの思い出作りが出来るのも

この季節だろうと母しゃんは思っています・・・



05_20100911101052.jpg 



今年の夏も ちび太は思い出作りの為に

ある場所でアルバイトに精をだしておりました

昨年のちび太のアルバイトの様子は こちら

08_20100911101119.jpg 
兵庫県佐用町のひまわり畑の案内犬です


09_20100911101119.jpg 
頑張っているちび太の為にみゅうと一緒に応援に行ってきました

ちび太~ もっと大きな声だして~

アルバイト代で今夜は焼肉よー

なんて応援していると沢山の人だかりが出来ており

その中にひときわ目を引く変わったワンちゃんが 




01_20100911101053.jpg 
お口の中から大きなウォータースライダーの様なものが

飛び出しているアホ面のチワワでした



02_20100911101053.jpg 
よく見るとその後ろにも同じ様なチワワちゃんが・・・

こんな面白いチワワちゃんの飼い主がどんな人物か

興味が湧いてきたので覘いて見ると・・・


03_20100911101052.jpg 
あれっ あれれ! 何処かでお会いした事が・・・



06_20100911101051.jpg 
そう言われてみればその様な娘がいた気もするけど

母しゃん嫌な過去は一瞬で忘れる性格なので

すっかり忘れてました。 という事は一緒にいるアホ面の

チワワちゃんはキュンちゃんとランちゃんだったのね



07_20100911101050.jpg 
仕方がないので娘夫婦と一緒にひまわりを観賞した

母しゃんなのでした・・・


熱中症対策として大活躍したのが コチラ



100_20100911140719.jpg 

電池を使わないエコロジーな携帯ミスト

これまた ただ今お安くなっていますので

気になる方は コチラ




初めてのひまわり畑は満開の時期を少し過ぎて

いましたがとってもきれいで楽しい1日でした

101_20100911140718.jpg 

102_20100911140718.jpg 

103_20100911140717.jpg 

こうして みんなが元気で楽しい思い出が

作れる事がとても幸せに思える今日この頃です

来年もまた行けるといいね





宝くじを当てて旅行に行こう♪ の記事で

もし当たったらお友達みんなを豪華旅行に招待しようと

言っていました宝くじの結果がでましたので発表いたします

さ~

どうなんでしょうか?











発表~
001_20100911143042.jpg
 

本数字・・・・・01  06  12  14  15  19

                                                   ボーナス数字・・・・・18

結果は全然ダメでした~

期待してくださった皆様ごめんなさい

 まだキャリーオーバーなるものがあるらしく

もう1度挑戦するぞーっと父しゃんが言って

おりますので期待しないで待ってくださいね



皆さんの期待を裏切ってしまいましたが

これからも応援お願いします


      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| お出かけ | 15:27 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いぬのきもち



台風が過ぎ去って 少しだけ涼しくなってくれた気がしますが

やはり日中は表に出る気がしない母しゃんです・・・


02_20100910153037.jpg 
なんとお友達『セレブのぼやき』のきゃふさんファミリーが

いぬのきもち別冊号の表紙に選ばれました



04_20100910153036.jpg 

さらに『*CoCoと遊ぼう*』のあきてぃさんファミリーの

楽しい記事も沢山載っているので早速本屋さんへ

行って購入しちゃいました



03_20100910153037.jpg 
それって聞き様によっては万引きしたみたいじゃん


そう言えば みゅうとちび太も他の本にのってるらしいわよ
06_20100910153036.jpg 


07_20100910153436.jpg 
え~っと





たしかねぇ





01_20100910152945.jpg 
『世にも奇妙な猫のきもち』って本だわ



07_20100910153036.jpg 
お~っと ちび太の怒り顔を遂に公開しちゃいました

そんなお顔してると余計にブサイクに見えますよ~



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

          

いつか みゅうとちび太も雑誌の片隅にでも

載れます様にポチッと応援ヨロシクです

| 日常 | 16:37 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちび太とみゅうとレインコートと・・・



大型の台風9号があちらこちらの場所で大きな被害を

もたらした様ですが皆様のお家は大丈夫でしたか?

私が暮らす大阪では大した雨も降りませんでしたが

被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。



最近は頑張って更新しているのですが、まだまだアップ

していない写真が沢山ありまして それらを眺めていると

台風というキーワードから母しゃんの妄想が始まって

しまいました よろしかったらお付き合いくださいませ


それでは


「もしも ちび太とみゅうがお天気キャスターだったら」



10_20100908160310.jpg 
バックに紫陽花が咲いていることは気にしないでください

あくまでも これは母しゃんの妄想のお話しですから

では 続けたいと思います





19_20100908160306.jpg 

妄想の中だけでも強くなってよ~

18_20100908160307.jpg 

さすが みゅうちゃん

頑張って~



21_20100908160305.jpg 

ちょっと ちび太さーん

22_20100908160321.jpg 

妹にひっぱられてどうするのー

ちび太 しっかりしてください



11_20100908160308.jpg 
おっ! それなりにお天気キャスターに見えるのが不思議だわ


12_20100908161409.jpg 

さすが みゅうちゃん迫真の演技だわ


34_20100908164916.jpg 
あの~ 嘘はいけないと思うんですけど・・・

体を張った取材は迫力があっていいんですが



16_20100908160308.jpg 
何処の みのさんが言ってたのか知りませんが

台風はもう通り過ぎて熱帯低気圧に変わり

大阪には上陸しませんでしたけどー





13_20100908162553.jpg 

ちび太さんもお仕事してくださーい


15_20100908170159.jpg 

もう みゅうはりっぱな美人お天気キャスターに

見えてきてしょうがないよー

それに比べて ちび太は









17_20100908194637.jpg

最後まで頼りないのに食べる事は

忘れないちび太なのでした

ちゃん ちゃん



最後まで母しゃんのくだらない妄想に

お付き合いくださいましてありがとうございました



ランキングに参加しています

よろしかったらお帰りのさいにポチッと

していただけると嬉しいです

      
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 日常 | 07:46 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの日の横浜にタイムスリップ☆



横浜でお友達と楽しく遊んで過ごした日のブログ続編を

下書きの途中で 突然のミルキーとの永久のお別れという

事態が起きてしまい四ヶ月もの間、封印したままでした。


その事がずっと心残りだったので少しアレンジを加えて

最近の出来事かの様に無理矢理にアップしてみました


50_20100906030808.jpg 
おっ! さすが みゅうちゃん上手い演技ですよ~


51_20100906030808.jpg 
ココちゃん悪いけど お話合わせてくださ~い




52_20100906030808.jpg 
ひぇ~!ごめんね ココちゃんに罪はございませんから・・・



53_20100906030808.jpg
え~っ! ちび太も理解してなかったんですか~  



54_20100906030807.jpg
だから それを最初に説明したでしょうが~ 





これ以上は演出に無理がありそうなので素直に

みゅうとちび太 横浜にて・・・PartⅡの始まりです

(PartⅠ) 興味の有る方はクリックしてみてね





お友達が全員揃ったところでシーバスという水上バスに

乗って横浜の観光スポット山下公園に向かうことにしました

69.jpg 
乗り物が大好きな ちび太は始め興奮ぎみで万が一

お船が沈んだ時の為にイヌカキポーズで固まって

おりましたが すこし落ち着いた頃にSniff さん家の

麗奈ちゃんに小さな恋心を抱いた様でした

その結末は・・・

57_20100906031754.jpg 
あれぇ~! いい感じで見詰め合っちゃって

頑張るのよ~ ちび太~



58_20100906031754.jpg 
麗奈ちゃんの声がよく聞こえないけど なんだか

ドラマチックな展開が期待できそうだわ・・・



59_20100906031754.jpg 
あ~っと! そうきましたかぁ麗奈ちゃん




60_20100906031754.jpg 
またもやちび太の恋心は はかなくも一瞬で

終わりを告げたのでした・・・



56_20100906031755.jpg 
そうこうしている内にシーバスは無事に

山下公園に到着したので ここで記念の

集合写真を撮ろうと頑張ったのですが





778.gif
どんなに頑張っても誰かしらが動いてしまい

これぞと言える写真が一枚も撮れずにあたふた

していたら大勢の人だかりができてしまいました



62_20100906031753.jpg 
通りすがりに携帯のカメラで写す人や高級な一眼で

真剣に撮影している見ず知らずの方もいて仕舞には

私たちが隅っこの方に追いやられる始末でした


もしこの時のベストショットを持っていて たまたま

このブログを見ておられる方がいたら是非その一枚を

お譲り頂きたいものです・・・



63_20100906032159.jpg 
この日最後に立寄ったのが山下公園のすぐ近くにある

『JACK CAFE』 という とても雰囲気のあるお店


ここでどれ位の時間だったか日が暮れ始めるまで

みんなでお話をしたり写真を撮ったりして楽しみました 。


そしてこのお店を出た後 この日お付き合いして下さった

『そらくん&珊瑚ちゃんファミリー』とお別れをしました。


そして私たちは車を駐車してある『BAY QUARTER』

地下鉄に乗って戻ることにしたのですが驚いたことに

横浜の地下鉄はワンちゃんをオープンしたカートの

まま乗せることが出来てしかもワンちゃんは無料

だったので大阪では考えられない事 ばかりで

感心してしまいました



65_20100906032159.jpg 
みゅうやちび太にはとても新鮮な事を経験させて

あげる事が出来て良かったなぁと感謝しています



そしてこの電車の中でお別れをしたのが

『Snniffさん&麗奈ちゃん』 そして

この日スケジュールをすべて組んでくださった

『Cooちゃんファミリー』のポンさんとキョンチンさん

66_20100906032158.jpg
Cooちゃん 又いつか必ず会おうね



そしてこの日最初から最後までご一緒してくれた

『ココちゃんファミリー』のモカキチさんと

長女ちゃんも遅くまで付き合ってくれてありがとう。



突然大阪からやって来た私たちに優しく接してくれた

みなさんへ感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に有難うございました




61_20100906031249.jpg
もしみなさんが大阪へ来られる様な事があれば

みゅうちゃんファミリーが全力で『食の都 大阪』を

ご案内させて頂きますので是非お越し下さい



見事宝くじが当たったらみなさんを大阪に招待

しますので是非来て下さいね


やっと完結することが出来てスッキリしました

よかったねの応援お願いしま~す

      
 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

みなさん みゅうのお目目を心配してくださって

ありがとうございます 今のところ調子がいい

ようできれいなお目目をしています

| お出かけ | 09:36 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宝くじを当てて旅行に行こう♪



最近みゅうちゃんのお目目がいつもショボショボしていて

目ヤニが凄いので先週ちび太の精密検査のついでに

診察してもらい『何かのアレルギーかも?』という事で

抗生物質のお薬をもらって一週間様子をみてきました。


その結果 大分と目ヤニも止まって調子は改善された

のですが これから先ずっとお薬を飲ませるのも問題が

あるので アレルギーの原因を追究していく事になりました。



アレルギー検査は色々な方法で病院でも出来るそうですが

『これが原因だ!』 と言う判断は難しいらしく 今はみゅうの

症状も軽いので目薬と食事の改善から始める事にしました。

(改善方法は経過をみながら後日報告させていただきます)



301.jpg 
この日は目薬と そのついでにフィラリアのお薬をもらって帰りました。



302_20100905153414.jpg 
病院の帰りに久し振りに可愛いチワワの看板犬のいる

ドッグカフェ『cafe piccolo cane』 に

寄ってお昼ご飯を食べる事にしました



303_20100905153414.jpg 
ちび太 おまえはここの常連かぁ


304_20100905153414.jpg 
何故か注文が伝わっていたりして・・・


それならば母しゃんもいつものやつヨロシク~
300_20100905153415.jpg 
これは父しゃんと二人分ですよ!



305_20100905153413.jpg 
ちび太 調子にのっちゃダメですよ! 食べ過ぎは体に毒よ!



306_20100905153456.jpg 
んっ・・・



307_20100905153456.jpg 
注文した覚えがないのに何故かき氷が目の前に~!



308.jpg 
いやいや仕方ないから母しゃんが頂きます



お食事の後はカフェのママさんや娘さんと色々なお話をしたりGilfiy君と

一緒に写真を撮ったりしてて楽しい時間を過ごさせていただきました

309.jpg 

310.jpg 
ちび太とみゅうも帰り道に満足気な顔で歩いていました



311.jpg
そしてお買い物に寄ったホームセンターで父しゃんが

キャリーオーバーに釣られて宝くじを買っていました

もし当たったらお友達みんなを豪華旅行に招待しよう

と言ってますので皆さん期待せずにお待ち下さい


宝くじが当たる確立アップの

おまじないにポチッとよろしく

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

抽選結果は次の週末くらいに

発表しますのでお楽しみに!

| 日常 | 17:32 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEWアイテムでBBQ&プールでちー♪



やっと少しだけ朝晩の涼しさを感じられるようになり

秋の訪れがとても待ち遠しい母しゃんですが

今日はまた6月のお話しをさせてください


ミルキーがお星様になってまだお家に引きこもっていたころ

いつも優しくしていただいてる のあちゃんママさんから

いただき具合が悪かった のあちゃんも元気になったと聞き

ならば新アイテムがあるので遊びましょうという事になりました

その 新アイテム とは

 

001_20100903163000.jpg 

人間用ですがお水遊びならチワワン20匹ちかくは大丈夫

よかったら どうぞ来てくださいね



そして もう1つ

 

002.jpg 

BBQなどに行った時に便利かなと購入していたのですが

なかなか使う機会がなかったので試してみたかったのです

軽くて簡単 カバンに入ってしかもお安くなっていたので

即購入決定 気になる方はコチラから どうぞ


と言うことでBBQ&プール、ランとキュンも参加です

食べてる間 どこでもドッグランで遊んでもらってると

anigif2 

バレちゃ~仕方がない ちょこっとあげるとしますか

でも 今日のちび太なんだか偉そうじゃない

のあちゃんがいると思って頑張ってるの~


003.jpg 

て のあちゃん出てきてますけど~

とっても運動神経のいいのあちゃんは簡単に

脱出出来てしまい、どんくさいちび太はもちろん

ランの中に取り残されたのでした!


みんなお腹もいっぱいになったし



011.jpg 

今年初めての泳ぎですがたまにはキュンとランの

写真を載せないと娘が怒るので

012.jpg


のあちゃん 初めの泳ぎに挑戦です

anigif3  

初めてとは思えないぐらいに上手~

004.jpg 

ほんとだね~

ちび太も頑張らないとね


そろそろプールは終わりにして

シャンプータイムとしましょうか



005.jpg 

隠れたってその顔はちび太でしょ

じゃー お家に入れないからね

006_20100903162958.jpg 

じゃーシャンプーするよ

007_20100903163103.jpg 


のあちゃん お家でシャンプーするのも初めてなのに

いきなりお外でしかもお水で大丈夫かなと思いましたが

不安げでしたがとってもいい子で大人しかったです



008.jpg 

途中いつもランに残されるみゅうは心配そうにこっちを

ずっと見てました 忘れる訳ないですよ~


みんなドライヤーも終わり暑かったのでお部屋で一休み

のあママさんが持ってきてくださったケーキをみんなで

美味しくいただきましたが食べるのに夢中で写真撮り忘れ

ましたので みゅうの表情から想像してください

009.jpg 

とってもおいしかったです

010.jpg 

ちび太は仲良くなれてまた遊ぶ約束をしたみたいです


いつも優しいお心遣いをしてくださるパパさん ママさん

とっても楽しかったです 久しぶりに笑うことができました

そして ケーキの他にも色々いただいた上にパパさんが

偶然にも桜珈琲さんのランで遊んでるミルキーの動画が

あったといってくださったのです また 歩いてるミルキーに

逢う事が出来て本当に嬉しかったです 

ありがとうございました



よかったら皆さんも見てください





いつも応援ありがとうございます

    
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 遊びましょ♪ | 18:47 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

譲れないボクの特等席♪


本日の大阪のお天気はドヨ~ンとした曇り空ですが相変らず

気温が高くて湿度も高いのでいつも以上に暑く感じてます

今日もお外で働いている父しゃんの汗が止まりません

(母しゃんはクーラーの有る事務所の中なので快適です



なので 毎日暑い中で頑張ってくれている父しゃんに

せめてお家では快適に過ごしてもらおうと2ヶ月くらい前に

ちょっとラクチンそうな座椅子を買ってプレゼントしました


31_20100902120139.jpg
 



がっ!

20_20100902112640.jpg 
なぜか誰よりも先に この位置を陣取って譲ろうとしない

小悪魔みゅうちゃん・・・ 父しゃんですら遠慮して席を

譲ってしまう始末・・・ 

たまに ちび太も座りたそうにしているのですが・・・



21_20100902112640.jpg 
もっと兄としての自覚をもって欲しいものだ・・・


22_20100902112639.jpg 
やっぱ りみゅうは兄を舐めきっている様だ・・・

そんなちび太でも誰にも譲れない場所があります



23_20100902112639.jpg 
それは大好きな父しゃんの車の運転席でしょ!



24_20100902115014.jpg 
長年この場所だけは誰にも譲らずに守ってきたちび太だもんねぇ



30_20100902115014.jpg 

でも とても悲しい事に最近ではこの大切な場所さえも

確保することが困難になってきた様ですけど大丈夫





26_20100902112708.jpg

この場所だけはと守ろうと必死に対抗するものの

みゅうの魔のお尻に押されて ちび太の座る場所は

どんどん狭くなるばかりなのでした・・・


気が優しいゆえに文句の一つも言えずちび太だけの

特等席が又ひとつ減ろうとしているのでした・・・



27_20100902112706.jpg

でも こうして肩を並べながらお外の様子を眺める

みゅうとちび太の後姿が大好きな母しゃんなのです



話は変わりますが今日 ちび太が着用しているお洋服は

ペットパラダイスの商品で防蚊加工と抗菌防臭加工が

されていてこれからの時期に蚊を寄せ付けにくい機能付

だそうです。 今なら楽天でセール中に付1.600円です。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 ポチッとしてね!

皆様の温かい応援のお蔭で只今チワワブログ

ランキング1962サイト中12位になりました。

感謝と共に大きな励みになっておりますので

これからも応援よろしくお願いいたします。

| 日常 | 15:01 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怪奇現象・・・?


世の中には常識では理解出来ないことや科学でも解明

出来ないことが沢山ありますよね・・・ 例えば怪奇現象も

その一つだと思いますが これもひょっとしてと思われる

映像が先日 母しゃんが撮影した動画の中に・・・



キャ~! 暗闇の中で動いていた影が見えましたか?





なんど見ても判らなかった方の為に現代科学の力を

お借りして解像度をあげて なおかつ明るくハッキリとした

静止画像を作ることに成功しました

それがコチラの画像です!(心臓の弱い方は見ないでね)





キャ~!やめて~ !





んっ?






33_20100901010828.jpg 
ここまで やっておきながら次の言葉が思いつきません・・・



35_20100901104123.jpg 
みゅうちゃん 適切なフォローありがとうね



34_20100901012505.jpg 
ちび太が暗闇でゴソゴソと仮面ライダーごっこを
 
していた動画だったのね~!・・・




36_20100901111805.jpg 
遊びすぎてスミマセン・・・

でっ! 結果はどうだったの



37_20100901111805.jpg 

急に暗くなって 悪い結果が出たのね・・・



38_20100901113006.jpg 

オイオイ ちび太も遊んでるじゃん・・・



39_20100901115215.jpg 
ス・スミマセンでした~!



延々とクダラナイお話にしてしまいましたが先日改めて

ちび太の心臓の精密検査に行って参りました。

と言っても 今回は超音波検査(最初の動画)と心電図で

心臓の波動が正常であるのかを確かめる程度の検査

でしたが結果は今のところ心配しなくても大丈夫だと

言っていただけたので一安心できました


ただ発作は必ずしも心臓だけが原因とは限っておらず

脳の異常も考えられるそうですが その検査をするには

MRI 検査が一番ハッキリした事が判るらしいのですが

全身麻酔が必要らしく現在のちび太には発作を呼び

起こす危険性があるらしいので脳の検査は暫らく

行わないことに致しました。 九月になっても暑い日が

続いているので とにかく体に負担をかけさせない事を

心がけてちび太の様子を見守ろうと思っています・・・



最後にちび太の心電図検査の様子も

お利口に出来たので動画で見てやって下さい


体のアチラコチラにコードを装着されて少し不安げな

顔をしていますが数分間大人しくしておりました



40_20100901125907.jpg 





今回も頑張ったちび太に愛の

ポチをひとつヨロシクです!


      
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつも応援してくださって

本当に有難うございます。

| 病院 | 13:34 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

