やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛娘 ミルキーが永久の眠りにつきました・・・



昨日の5月22日午後12時22分我が家の愛娘

ミルキーが永眠いたしました。


現在、妻(ミュウちゃんまま)がブログを

書ける状態にありませんので

私(ミュウちゃんパパ)が報告させて頂きます。



ここ数日ずっとミルキーの食欲が落ちていたので

獣医さんに連れて行ったのが昨日の午前中の

事でしたが、大変混雑しており待合室で順番を

待っていて次の順番だと思っていた時に妻の

腕の中で突然ミルキーの呼吸が停止しました・・・


先生が すぐに処置室に運んでくれて精一杯の

救命処置をほどこしてくれましたが蘇生すること

なく15年の犬生を閉じました。


あまりにも信じられない突然の出来事に

ただ呆然と立ち尽くす私たちに先生が優しく

『もう痛い治療をされる事が嫌だったんでしょうね』

と言って下さいました。 確かにミルキーは椎間板

ヘルニア・乳腺炎・子宮蓄膿症など何回もの手術を

繰り返してきたので病院=痛い事をされる所と

思っていたかもしれません・・・


でも治療がいくら嫌だったとしても ミルキー

こんなお別れの仕方は家族にとって残酷だよ・・・



ミルキーを家に連れて帰り いつもミルキーが

寝ていたベッドに横にしてあげて その顔をみていると

とても死んでいるとは思えない程に安らかでした。


この所ずっと家事や仕事に自分の介護に追われていた

妻に 『母しゃん これで少し楽になれるでしょ・・・』

ミルキーは優しい子だったので そんな事を思いながら
 
周りを気遣って早めに逝ってしまった様な気もします。



25_20100523193826.jpg 
昨日、いつもはミルキーの傍にずっと居る ちび太が

近くまでは寄るものの何故か くっつこうとは

しませんでした、 きっとミルキーの死に気づいて

それを受け入れる事が出来ないのだと思います。


22_20100523193827.jpg 

23_20100523193826.jpg 
みゅうも いつもと違う様子を感じて

じっとミルキーの顔を覘き込んでいました。


26_20100523195223.jpg 
もうミルキーは起きないよ・・・




24_20100523193826.jpg 
朝食の時にも いつも並んで食べていた

ミルキーが起きてこないのでどうして

いいのか戸惑う姿に絆を感じました。




昨日は妻の実家からお爺ちゃんとお婆ちゃん

そして富山にいる長男やお友達も駆けつけて

くれて賑やかにお通夜をしました。

28_20100523193858.jpg 
そして今日、近くにある 『枚方動物霊園』 にて

家族で葬儀を行いました。



27_20100523193859.jpg 
思い出の品と沢山のお花を棺に入れて

家族で最期のお別れをしました。



20_20100523193827.jpg 
火葬後、小さな骨壷に入ったミルキーを

連れて帰りささやかな祭壇にお祭りして

いますが49日がすんだら個別のお墓を

用意してあげようと家族で相談しています。

33_20100523222058.jpg 
骨壷に入りきらなかった骨を共同墓地に

収めていただいたので沢山のお友達と

一緒でミルキーも寂しくないと思います。
32_20100523222059.jpg 
そして家族全員が少しずつですが骨を

メモリアルキーホルダーに分けて

お守り代わりに持つ事にしました。



30_20100523193858.jpg 
ちび太はミルキーが骨になった事に

気づいているとは思えませんが

ずっと祭壇の前に座っています。

31_20100523193857.jpg 

34_20100523225540.jpg
可愛そうなので祭壇の前にベットを置いて

あげると ちび太とみゅうが入れ代わり

ながらミルキーを見守ってくれています。


この光景を見ているとミルキーが居なく

なった事を悲しむ以上にこの子達の

心にポッカリあいた穴を1日も早く埋めて

あげられる様に普段どおりの生活を

心がけなくてはいけないと実感します。


しかし妻の心が落ち着くまで暫らくの間

ブログをお休みさせていただきます。


先日の横浜でお友達とお会いした時の

記事(PartⅡ)も下書きが終わっていた様で

アップする直前にこの様なことになり

残念に思いますが、後日必ずアップ

しますので、横浜でご一緒してくださった

みなさんやこの記事の続きを楽しみにして

くれていたみなさん 申し訳ありませんが

ほんの暫らくの間 お待ち願います。


私の妻(ミュウちゃんまま)のことですから

数日もすればきっと くだらなさを

パワーアップして登場する事と思います・・・


その時には又 応援してやって下さい。


最後にミルキーへ・・・・・

15年の間、我が家に沢山の幸福を運んで

くれて本当にありがとう。

話に聞く『虹の橋』と言うものが本当に

あるのなら そこで待っていてください・・・

                                        
                                    (代) ミュウちゃんぱぱ

| ミルキー | 19:36 | comments:43 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みゅうとちび太 横浜にて・・・PartⅠ



先日の日曜日に東京で法事があったので

それならばと・・・・


機会があれば いつか会いたいと思っていた

関東方面のブロ友さん達にお会い出来る

絶好のチャンスだと思って 数名のお友達に

土曜日に お会い出来ませんか~? と

お伺いした所 みなさんが快くして下さったので

大阪の 自宅から約500Km離れた

待ち合わせの場所神奈川県の

横浜市に 胸躍らせながら向かいました


02_20100519035538.jpg 
↑  この船の様な形をした お洒落な建物

『 BAY QUARTER YOKOHAMA 』

土曜日のお昼過ぎにみなさんと

会う事に決定しました。


14_20100519035651.jpg 
私たちより先に来てBAY QUARTER4階にある

ペットショップ『 Harness Dog  』 で待っていて

くれたのが この日のスケジュールを全て考えて

くださった 『 アビチワ日記 ~空とCoo~ 』

キョンチンママ(Cooちゃんのママさん)と

↓ ポンパパさん(Cooちゃんのパパさん)です。

09_20100519035537.jpg 

みゅうとちび太も最近は 初対面の方にも

ちゃんと挨拶が出来る様になりました。


ここに来る途中で待ち合わせをして

BAY QUARTERに一緒に来てくれた

もう一組のお友達 
 
『 ココ&ラヴ・レディへの道 』

モカキチさん(ココちゃんのママさん)と

お嬢様 ↑ & ココちゃん ↓ です。

04_20100519035537.jpg 
ココちゃんはパピーかと思うくらい

小さくて可愛らしい女の子ですが

うかつに手を出そうものなら

しっかりと歯型を付けてくれる

とても元気なお嬢様でした



05_20100519035537.jpg 
Cooちゃんはお話上手で京都弁と大阪弁を

混ぜこぜにした関西弁で私たちを出迎えて

くれました。 大阪からやってくる私たちが

退屈しない様に色々と細かい気配りをして

くださったポンパパさんとキョンチンママさん

本当に有難うございました



06_20100519035537.jpg 
 お友達の立派なご挨拶に

くだらないイチャモンを付けるなぁ!

この良い雰囲気を潰す気かぁ


13_20100519035651.jpg 

いやいやココちゃん みゅうの言う事は

あまり信じないでちょうだいねぇ



11_20100519035536.jpg 
へっ! あんた誰だっけ・・・


12_20100519035651.jpg 
そう言えばすっかり忘れていましたが

この日私たち夫婦と一緒に

娘とラン それに次男くんも

同行いたのでした~



16_20100519035651.jpg 
ご挨拶を済ませた後は昼食をしに

ここの2階にあるドッグカフェ

『evoldog Cafe & B.B.Q 』

移動して海を眺めながらのランチタイム


17_20100519035651.jpg
そこで次に待っていてくれたのが

『 そらいろDAYS 』 の soramamaさん

ご夫婦と そらくん & 珊瑚ちゃん ↑


18_20100519035650.jpg 
珊瑚ちゃんはこの日がカフェデビューだったそうです。


19_20100519035831.jpg 
なのに突然 大阪から来た怪しい奴に

なめまわす様に見つめられて

相当怖い思いをさせた事と思います



20_20100519035831.jpg 
やっぱり そうきたかぁ

みゅうは可愛い赤ちゃんに出会う度に

自分の家に連れて帰ろうとするのです・・・
21_20100519035831.jpg 
嫌がる珊瑚ちゃんを無理矢理

自分のカートに乗せて何処へ行くつもりだ?


珊瑚ちゃんが怖がってるから

もうやめてあげなさ~い


22_20100519035831.jpg 
ほらっ! Cooちゃんがご飯ですよって



23_20100519035831.jpg 
上の写真左手前から

soramamaさん ・ ポンパパさん ・ キョンチンさん

その奥がモカキチさんとお嬢さんです。

( sorapapaさんが写っていないのが残念 )


右手前で身振り手振り喋っているのは

通りすがりのオバサンだと思ってください


何処へ行っても私たちは よくパスタを

食べていますがこのカフェのパスタも

なかなか美味しかったです



24_20100519035907.jpg 
わんこメニューも注文して

みんなで少しずつ分けて

仲良く食べてました



そしてランチタイムが終わって

みんなでお茶をしている所へ

用事を済ませて駆けつけてくれたのが

『 Sniff と ちわわ 』 のSniffさんと麗奈ちゃんです ↓

25_20100519035907.jpg
Sniffさんのブログはいつもチワワブログの

上位にランキングされているので知っている方も

多いと思いますが 私もず~っと前から

麗奈ちゃんのファンだったので会えて超感激でした

しかもSniffさんが私の想像よりも はるかに若い事に

ビックリして腰が抜けそうになりました・・・


これでみんなが揃ったので次はシーバスに乗って

みんなで山下公園へお散歩しに行く事に・・・


でもそのお話は次回へと

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

      

今日もポチッと応援お願いしま~す!

横浜でお逢いしたお友達のブログでも

この日の様子を別の角度から面白おかしく

紹介されていますので是非

見に行って下さいね!


『 アビチワ日記 ~空とCoo~ 』

『 ココ&ラヴ・レディへの道 』

『 そらいろDAYS  』

『Sniff と ちわわ』

| お出かけ | 05:49 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都 銀閣寺 (おまけ編)





京都 銀閣寺を出て再び哲学の道へ・・・


この道を歩けば教養の足りないみゅうと

ちび太も少しは お利口になるのかなぁ

00_20100514222626.jpg 
淡い期待を持ちながら暫らくお散歩をする事に



8_20100514222724.jpg 
特にちび太は脳ミソ足りないから

いっぱい歩こうね



01_20100514222626.jpg 
哲学の道の横には綺麗な小川が流れていて

沢山のお魚さんが泳いでいました



9_20100514222724.jpg 


02_20100514223954.jpg 
美味しい匂いに敏感なちび太が

発見したお店は哲学の道沿いにある

『Cafe Terrazza』

04_20100514222625.jpg 
このカフェもテラス席はワンちゃん


03_20100514222626.jpg 
ここは取材の為お腹はいっぱいだけれど

母しゃん無理してケーキを2個いただきました



06_20100514222725.jpg
05_20100514222625.jpg 
残念ながらわんこメニューは無いのですが

ササミジャーキーをサービスで出して下さいました



14_20100514222723.jpg 

13_20100514222724.jpg 
みゅうもちび太も大喜びで

いただきましたよ



15_20100514222736.jpg 
↑ いつもは写真を撮ってくれるばかりの

父しゃんとみゅう&ちび太の記念写真です


07_20100514222724.jpg 
居心地が良かったので のんびりお茶していたら

いつの間にか閉店の時間になってしまったので

母しゃん達もお家に帰る事にしました 


これからはちょくちょく京都に出没しようと

思っていますので京都の街でみゅうとちび太を

見かけた方は是非お声をかけて下さいね



現在時刻5月15日午前00時20分

我が家は今からお家を出て車を

飛ばしてある場所に向かいます
 
お昼過ぎにある場所で初めましての

お友達とお逢いするので今から

ワクワクドキドキしています 

父しゃん運転頑張ってね~


今日もポチッと応援よろしくで~す!

      
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

いつも応援ありがとう!

| お出かけ | 22:24 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都 銀閣寺



日曜日に久し振りに京都へ遊びに行きました。

京都は我が家のすぐ隣の街でとても素敵な

観光地なのですが考えてみると不思議なくらい

遊びに行く事がなかったので これからは少しずつ
 
みゅうとちび太を連れて有名な寺院巡りなどをして

身も心も清めてみようかと思っております



そしてこの日訪れた場所は・・・

00_20100512150258.jpg 
いやいや読み方を間違ってますから・・・

01_20100512150257.jpg 
母しゃんも説明は苦手なので・・・

『哲学の道』 詳しい説明はコチラをクリックして下さい




09_20100512150334.jpg 
その哲学の道をしばらく歩くと通りの向こうに

見えたのが 『レストランNOA NOA』 です

ちょうど小腹が空いてきたし テラス席はワンコ

と言う事なので早速入ってみる事にしました




10_20100512151544.jpg 
百歩だろうが一万歩だろうが歩いた先に

食べ物屋があれば必ず覘くのが母しゃんですから



51_20100512150334.jpg 
残念な事にわんこメニューは有りませんでしたが

パスタも美味しかったしガーリックトーストも

ちょっと変わっていて美味でございました


お腹がいっぱいになったので本日の本命

『銀閣寺』へ向かう事にしました

52_20100512150334.jpg 
その途中・・・

美味しそうな『苺氷り』なる物を売っていたので

ムリヤリあくまでもムリヤリに別腹に押し込んで

さらに辺りのお土産屋さんを

探索しながら遂に銀閣寺へ到着↓

04_20100512150257.jpg 

05_20100512150257.jpg 
みゅうちゃん! なんて失礼な事を・・・

ちょっとアングルを変えてコレならどうかしら↓
06_20100512150256.jpg 
豪華なフレームを付けて字も入れてみました

08_20100512150335.jpg 
やっぱりみゅうやちび太には歴史的建造物の価値が

解らないのね (実は母しゃんも解りませんが・・・)

でも こういう場所に来ると何故か心が落ち着くよね

次は何処に行こうかねぇ みゅう?

07_20100512150335.jpg 
ナルホド~! 金閣寺は金色でゴージャスな感じだし

見応えありそうだし あの金箔全部剥がして売って

しまえば ちょっとしたお金持ちになるかもねぇ 


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 ポチッとクリックしてねぇ! 


ご一緒に金箔剥がしを やりたい方も

やりたくない方もポチッと応援してね!

| お出かけ | 19:33 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Fairy Tail



週末にまたまた父しゃんのお母上様のお見舞いに

三重県名張市に行ってきました

車で約2時間の道のりは景色の良い山間を走るので

いつもちび太は父しゃんの膝の上を陣取って

機嫌良さそうに鼻歌を歌っております
01_20100510234005.jpg 

あまりにも父しゃんと二人だけの世界に入り込んで

いるのでちょこっと邪魔をしてみると・・・・・

00_20100510234006.jpg 
邪魔をするな~!

とばかりに思いっきり嫌な顔をされる母しゃん・・・


お見舞いに行く途中にやって来たのがこのお店↓
03_20100510233134.jpg 
三重県名張市にある『Fairy Tail』

1年程まえにも来た事があるドッグカフェですが

とても広いランを備えていてお洒落な上に

すごく清潔感のある素晴らしいお店です

04_20100510233134.jpg 
この辺りは開発が進んでいるものの

まだまだ田舎町なので空気も良くて

普段は走る事などしないちび太も

気持ち良さそうに駆け回っておりました

08_20100510233508.jpg 

09_20100510233508.jpg 

10_20100510233507.jpg 

11_20100510235137.jpg 
みゅうも決して足が速い方ではないのですが

ちび太は犬とは思えない程 足が遅いのです


それでも運動後には誰よりもお腹が減るちび太は

この日もわんこメニューの中からこの様な物を

注文しておりました↓

05_20100510233132.jpg 
ケーキもこのお店の手作りでとても美味しそうです



まずは勝者のみゅうちゃんから試食です

50_20100510234532.gif 
みゅうは何でも美味しそうに食べて

くれるので見ていて気持ちがいいですよ



お次はちび太の番です・・・・

51.gif 
ちび太がリゾットを食べない理由は・・・?



答えは

52.gif 
ちび太は大好きなケーキを見つけてしまうと

まずケーキから食べないと落ち着かないのです。



30_20100511001718.jpg 
たまに勢い余ってちび太に全部食べられて

しまうのでみゅうも気が気でなりません・・・


07_20100510233508.jpg 
この日もケーキの大半はちび太が食べて

しまったのでみゅうは怒りモードに




02_20100510233136.jpg 
父しゃんと母しゃんもしっかり食べました




12_20100510235136.jpg 
そんな我が家の様子をじっと見つめて

いたのが看板犬のケリーちゃんと

お客さんとして来ていたテンくんとレイちゃん

テンくんとレイちゃんはこのカフェの常連さんで

ママさんは『☆テンとレイのぼちぼち日記』という

ブログをやっておられるそうです



13_20100510235136.jpg 
陽気なママさんやお店の方々とお話が弾み

ツイツイ甘い物まで食べちゃいました

美味しい物もいっぱい食べたし楽しい時間を

過ごせたのでそろそろお家に帰ろうかなぁ・・・
14_20100510235136.jpg 
いつもの事ながらお見舞いに来ているのか

遊びに来ているのか しまいにお母上様に

怒られてしまいそうな母しゃんなのでした



そんなお馬鹿な母しゃんのブログを

応援してやろうという優しいお方!

今日もポチッとヨロシクお願いします


      
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつも応援ありがとうです!

| ドッグカフェ | 10:46 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パスタの美味しいお店 JULIA



今日は母の日、昨日は私の〇〇歳の

お誕生日でしたが何歳になったのかは

三十路を越えた頃から歳を数える事を

止めたので自分でも定かではありません


そのお話は横に置いときまして今回はGW前に

初めましてのお友達と ランチをした時のお話し!

この日、本当はもう1人日頃から仲良くしてくれている

お友達がご一緒する予定で楽しみにしていた

のですが、そのお友達の愛娘 チワちゃんが生死を

分ける事態が起こり緊急入院する事に・・・・


その日から約二週間が過ぎたのですが

そのチワちゃんがやっと回復しました~ と

連絡をいただいたので今日のUPとなりました。


 元気になって本当によかったです

完全復活したら遊びましょうね~


その日ランチしたお店は我が家から近い『JULIA』さんです

我が家ではパスタを食べるなら一押しのお店だと思います。

やんちゃなミュウの育児日記 
とっても可愛くて美味しいお店です

そして初めましてのお友達は

先日閉店した桜珈琲さんによく行かれていたのに

なかなかお逢い出来なかった

『Pretty Dachs』のtomomiさんと嵐くん

やんちゃなミュウの育児日記 
tomomiさん家で産まれたとっても

大人しくてお利口さんなダックスちゃんです

先日の私のクイズに正解してプレゼントを

お家が近くだからという事で直接お渡しする事になったのです

やんちゃなミュウの育児日記 
ちび太もちゃんとご挨拶できてよかったんですが

この日は父しゃんがお仕事になったので

母しゃん1人でお逢いしましたので 写真を殆んど

撮ってていない上に 写りが悪くて・・・


なので お店の写真とお料理の写真を

tomomiさんのところからお借りしました


とっても写真と撮るのがうまくて可愛いブログを

書かれてるんですよ

やんちゃなミュウの育児日記 
この日の料理ももとっても美味しくて感動でした

初対面なのに母しゃんはべらべら喋ってばかり

でしたが色々教えてもらって楽しかったです

やんちゃなミュウの育児日記 
そんな母しゃんにちび太もあきれ果てたようです 。

ここのワンコメニューはちょっと残念なので

今回は何も注文しなかったので退屈だったかな~

やんちゃなミュウの育児日記 
デザートに興味津々なちび太は

においだけでもって感じでしたが

食いしん坊なみゅうは ・・・

やんちゃなミュウの育児日記 
今にもペロってしてしまいそうな勢いでしたが

食べる事はできませんでした

ごめんね !



tomomiさんは我が家の次男くんと歳が殆んど変わらない

お若い方なのに こんなおばさんと仲良くしてくれてありがとう

とっても楽しくて時間もあっと言う間に過ぎてしまいました

最後になんとか集合写真は撮れたのでよかったですが

いつも写真は父しゃんに任せっきりなので

もっと自分でも撮れるように勉強しなくちゃと思いました

やんちゃなミュウの育児日記 

お家もほんとに近いみたいで帰り道が

ほぼ一緒でびっくりしました

また ランチでもしましょうね。


最近本当に暖かくなってきたので

休みの日にはお出かけするのが

楽しみなみゅうとちび太です


今後もわんちゃんと遊べる場所や

美味しいお店の情報を勉強しながら

配信していきますのでブログの

応援よろしくお願いいたしま~す!


ブログ応援してくださる方は

っとしてね!
 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつもありがとう!

| お出かけ | 12:25 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペット王国の後は堀江巡りでち~♪



ペット王国の会場を出た後は

田舎者の我が家がせっかく都会に

出てきたのでワンコに優しい街

大阪の堀江に行く事に決定

まずはお腹もちょっと空いていたので

ドッグカフェに向かいましたが

どのお店にしよ~かなと迷う小心者の我が家


01_20100507174412.jpg 
恥ずかしいわね~

黙って入っていいのよ~


00_20100507174413.jpg 
今回お邪魔したのは池田診療所ではなくて

MAX TAVERN & DOGSさんです


03_20100507175312.jpg 
お店に入ると お洒落なBGMが流れ

センスのいいお洋服やグッズが並んでいて

沢山の可愛いワンちゃん連れのお客さんがいました


05_20100507174412.jpg 
ほんとだね~

いつも行ってるお店とはちょっと違うわね

なんて田舎者丸出しの会話をしながら

今回もしっかり食べてきましたよ


06_20100507175618.jpg 
ランチの時間は終わっていたので

父しゃんは 海老と茄子のトマトソース

母しゃんは ベーコンと彩野菜のクリームパスタ に

ガーリックバタートースト

そして もちろんちび太とみゅうも食べましたよ~

09_20100507174505.jpg 
可愛く盛り付けされてて美味しそう~

ちび太ったらお鼻に押し付けられても

必死で我慢してる~

さっそく意地悪されてるちび太です



お腹がいっぱいになった後は楽しみにしていた

ショップ巡りです~


まずは小さいけれど可愛いチワワちゃんいるお店

Caramel Boxさん

10_20100507174505.jpg 
ちょっと入りにくかったけど勇気をだして

田舎者御一行様 入りました~


本当はチワワの赤ちゃんを見たかったのですが

みんな売れてしまってで新しいお家に行った後で

とても残念でした 

最近チワワちゃん欲しい欲しい病の母しゃんなので

父しゃんは ホっとしていた様でした


08_20100507174505.jpg 
でも とっても小さくて可愛い看板犬ちゃん達に

逢えたので満足です


お店の中は可愛いお洋服やグッズがいっぱい

しかも チワワちゃんサイズばかり


07_20100507174411.jpg 
ちび太はちょっと太めなので試着させて

もらいながら今回購入した物が

12_20100507174504.jpg 
キャラメル ボックスさんオリジナル

マナーベルト

これから夏に向けてピッタリなデザインです



そしてお次は堀江に出来たばかりのFa*Faさん

こちらのお店も行ってみたかったショップ

11_20100507174505.jpg 
広い店内で他にはお客さんもいなかったので

ゆっくり見る事ができましたが

やっぱり見てるとどれもこれも可愛くて

みゅうちゃん試着させてもらいました

試着させてもらうと可愛くて


13_20100507174504.jpg 
ペット王国で買ったばかりで悩みましたが

やっぱり可愛さが違う~



お店の前が公園なのでちょっと遊んでから

帰ることにしました

14_20100507174531.jpg 
みゅうが 何かを見つけたようです  
 

15_20100507174531.jpg 
クンクンに夢中なちび太でしたが

みゅうに誘われたその先には









50_20100507175944.gif 
やっぱり 最後もいじめられたちび太です



なぜか最近我が家では

いじめられキャラのちび太です

それでも頑張ってるちび太に

応援宜しくお願いします


  

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

本当はもっと見たいお店が

あったんだけどな~

父しゃんまた連れて行ってね!

| お買い物 | 22:02 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペット王国2010



我が家のGW はアッと言う間に終わって

しまいましたが この4日間ブログもお休みして

とてものんびり過ごすことが出来ました


コレッ!っと言った事は何もしなかったけど

近場でちょこまかと遊んでいましたので

今日はそのひとつ『ペット王国2010』

5月2日に遊びに行った時のお話です

04_20100505225936.jpg 
今年も京セラドームで開催された『ペット王国2010』

沢山の人が遊びに来られていて会場の外も

色々なペットを連れた方々で賑わっていました



そんな中でも一番目を引いたのは超特大のイグアナ

05_20100505225935.jpg 
どうも みゅうをお誘いのようですが・・・・



07_20100505225935.jpg 
怖いもの知らずのみゅうも 超しかめっ面で対抗


08_20100505225935.jpg 
最終的には みゅうが得意技の毒舌で圧勝でしたが

その横で ちび太はちょこっと漏らしていたのも事実



02_20100505225936.jpg 
当日券(大人1500円)を買っていざ会場へ入って

去年よりブースの少なさにガッカリしてしまいましたが

遊びに来たからには思いっきり楽しまなければ



09_20100505230041.jpg
普段はあまり観る事のない爬虫類や鳥類も

ゆっくり観察させてもらいました

14_20100505230039.jpg 
DHCのブースでフォトコンテストをやっていたので

みゅうとちび太も参加させていただきましたが

結果発表は6月だそうなので楽しみにしています。

『お口が悪いで賞』なるものがあれば入選しそうです

10_20100505233023.jpg 

11_20100505234446.jpg 
可愛いチワワちゃん達も沢山遊びに来ていて

いっぱいお話させていただきました


12_20100505231017.jpg 
恒例の試供品を配られる時間になると そのブースの周りは

アッという間に人だかりが出来て『そんなに並ばなくても・・・』

と思いつつ・・・・・

13_20100505230040.jpg 
失礼いたしました・・・

19_20100505230053.jpg 
今年は娘が一緒に行けなかったので数少ない

戦利品ですが頑張ってこれだけ頂きました


20_20100506012010.jpg 

お洋服も安かったので買っちゃいました


今年の『ペット王国2010』は本当にショボかったけど

それなりに楽しませていただきました。

ペット業界のみなさん来年に期待しておりますので

よろしくお願いいたしま~す



会場を出た後、わんこに優しい街 南堀江で

お食事したり ショッピングをして

楽しみましたが そのお話は次回へと

続きますのでまた見てね


ポチッとクリックして応援してね!

        
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

皆様の温かい応援のお蔭で

ブログ2周年(3年目突入)を

迎える事が出来ました事を

心より御礼申し上げます。



| お出かけ | 02:51 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記念日特集でち~♪

 

今年のGWはお天気もよくてお出かけ日和で

行きたい所は色々あるのですが道路の渋滞が

これまでの最高の様でどうしようか迷っています



先月の末から我が家ではちょっと嬉しい 記念日が

続きましたので記事に残しておきたいと思います


まずは 我が家の次男くんが社会人になって

初めてのお給料をいただき

その記念にプレゼントをくれました


やんちゃなミュウの育児日記 

いつもより帰りが遅いな~って思っていたら

父しゃんには ネクタイ

滅多にすることがないのですが次にする時には

是非このネクタイで出かけるそうです

そして 母しゃんには目覚まし時計

大音量だそうで 寝坊するなよって事ですね

我が家では 誰が決めた訳でもないのに

長女の時から 初めてのお給料で私達に

プレゼントをしてくれるようになっていて

次男くんも上の2人を見ていて

そうしてくれたのだと思います

兄妹3人 仲良く優しい子達に育ってくれたこと

とても嬉しく思います

 初めてで少ないお給料だったのに・・・

 大切に使わせてもらうね

と 喜んでいたら何やら不満の声が聞こえてきました


やんちゃなミュウの育児日記 

仕事帰りだったからよ~

忘れてたんじゃないと思うよ

明日 買いに行こうね

何でも買ってあげるから機嫌なおしてね


あ11 

それはダメだよ~

ワンコのおやつに決まってるでしょ


あ12 

そんな事言ってると もう買わないよ~


あ13  

悩んで無事に買うことができました

じゃあ お味見してみますか


やんちゃなミュウの育児日記 


ささみ巻きガムにしました

2人とも夢中でたべてましたよ

やんちゃなミュウの育児日記 

よかったね~



それからもう1つ 27日は

父しゃんと母しゃんの結婚記念日でした

やんちゃなミュウの育児日記 

娘から嬉しいプレゼントが届きました


やんちゃなミュウの育児日記 

もう ラブラブって歳でもないんですけどね

お花をもらうまですっかり忘れていましたが

何もないのも淋しいので自分でケーキ買ってきました

やんちゃなミュウの育児日記 

結婚して長いとこんなものですかね?

でも 毎年娘は忘れずにプレゼントをくれます

ありがとうね


最後に 4月30日でブログ3年目に突入しました

飽き性な私が よく続いていると自分でもビックリです

ただ 4月に始めたものの 忙しくなって

ずっと放置されていて ちゃんと更新し始めたのが10月なので

どちらの月が記念日なのか迷ってしまいます

みなさんは どちらだと思いますか?

やんちゃなミュウの育児日記 




最近はなかなか更新も出来なかったり

ご訪問やコメントも遅くなってしまって

もう続けていくのは無理かな~っと

よく思ったりしますが なんとかもう少し

続けていきたいと思いますので

どうぞご理解のほど宜しくお願いします

皆さまの応援が続けていく糧となっております


    


  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

応援ありがとうございます

| 記念日 | 00:26 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JACKGAIN



遂に明日から我が家も連休だ~ 

だからと言って前にも述べた通り父しゃんの母上の

容態が悪いので遠くへは行けないのでせめて

今日から開催している『ペット王国2010』へは

明日にでも遊びに行こうと思っております・・・

00_20100501145100.jpg 

前回の忍者犬の記事でご紹介した『JACKGAIN』さんに

この連休中に遊びに行きたいと言うお友達が

おられたので、もう少し詳しくご紹介したいと思います。

05_20100501154954.jpg 
みなさんから一番問合せが多かった

みゅうとちび太が着ている忍者犬の服ですが

これは『JACKGAIN』さんでレンタル 一着500円で

お借りしたものです。

※しかも返却の時に『JACKGAIN』さんのショップで

すぐに利用できるサービス券 一着に付き500円分

くれるのでタダでお借り出来る様なものです



 さらに当日の5時までに返却する

約束でカフェから出てお散歩に行く事も出来る

そうなので上野城公園や忍者屋敷などへも

この格好のままお出かけできるそうです。

※忍者屋敷内はカートが必要だそうなのでご注意ください。

ゴールデンウィーク中、伊賀市では『忍者フェスタ』なる

催しをしているので街中を忍者の格好をした人も沢山いて

それを見ているだけでも楽しめると思います。



沢山の方がちび太の忍者犬可愛いって

言ってくださったものねぇ~

10_20100501145059.jpg 
へぇ~って アンタのことよ・・・・

04_20100501145100.jpg 
もちろん みゅうちゃんも可愛いかったわよ

でもちび太の忍術ってもっとマシなやつは無いのかって

いう質問も有ったり無かったりだったんだけど・・・・

その辺はどうなのかしら

50_20100501145059.jpg 
有るならやってやって~

51_20100501145059.jpg 





90.gif 

・・・・みなさん
 
大変お見苦しい物をお見せいたしましてスミマセン

01_20100501152852.jpg 

最後は みゅうの下手な川柳で締めくくらせていただきました



みなさんのゴールデンウィーク中の記事

楽しみにしておりますので色々な所で

い~っぱい楽しんで来てくださいねぇ


※お出かけ前にポチッと応援ヨ・ロ・シ・ク

      
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつも応援ありがとう

| ドッグカフェ | 17:28 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

