やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忍者犬でごじゃるでち!



今年のゴールデンウィークは長いところでは

最長11連休の会社もあると聞いておりますが

我が家はカレンダー通りのお休み予定です

この連休中に娘夫婦達と旅行へ行く予定を組んで

宿も確保していたのですが父しゃんの母上様が

前から入院していて容態が悪化しているので

旅行は中止して万が一の時にすぐに駆けつける事の

出来る範囲内で行動する事にしました。


父しゃんも母しゃんも物事を深く考えない性格なので

先日もみゅうとちび太を連れて母上様の入院している

三重県名張市に向う途中の三重県伊賀市で

しっかり遊んでしまいました~
53_20100429105625.jpg 
伊賀市といえば やっぱり忍者よねぇ

04_20100429095318.jpg 
みゅうとちび太もすっかりその気になっちゃって

12_20100429103224.jpg 
なんて心強い事かしら・・・

51_20100429103519.jpg
お陰で安心してゆっくりお食事ができそう

13_20100429103224.jpg 
任務のお邪魔をしてはいけないと思いまして・・・


とその時!

突然現れた敵? 子供忍者軍団
06_20100429110801.jpg 
15_20100429112450.jpg 
キャ~! みゅうちゃんカッコイイ~

でも相手は大勢よ 大丈夫なの・・・

16_20100429114256.jpg 
そうそうこんな時は頼りになる

ちび太兄たんを呼ぶべきよねぇ
17_20100429114520.jpg 
え~っ!

みゅうちゃんを見捨てるきですか~
05_20100429115731.jpg 
あらら・・・

相手もあまりに馬鹿馬鹿しくて何処かへ

行っちゃったみたいだし

戦わずして母しゃん達を守る作戦だったのね
18_20100429120314.jpg 
任務ご苦労様でした!

じゃそろそろ母上様のお見舞いに行きましょうか~

19_20100429124207.jpg 
解ってますよ

ちゃんと注文してありますから
14_20100429123419.jpg 
※ターキーのスプリングサラダにチョコベーグルと

ブルーベリーシャーベット&お店からのおまけです

56_20100429174625.jpg 
とても美味しかった様でアッと言う間に

完食してました


この日、色々と楽しませて下さったお店は

三重県伊賀市のドッグカフェ『JACKGAIN』
54_20100429163346.jpg 
風情ある城下町になんの違和感もない

お洒落なカフェ『JACKGAIN』

また遊びに行きたいお店でした

77.jpg 
↑ 帰り際にお留守番をしてくれている

ミルキーのお土産に買ってみた

わんこ用のお菓子ですが そのむかし

忍者がかたやきと言うお菓子を食べて

いたそうで、それを真似て小麦粉アレルギーの

あるわんちゃんでも食べられる様に玄米粉と

ハチミツのみで作ったお菓子だそうです。

みゅうとちび太も喜んで食べています。


最後にちび太の忍術にかかってやって

くださる方はポチッとしてやって下さい。

  ヨロシクでちゅ!  
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつも応援ありがとうございます

| ドッグカフェ | 23:32 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の狂犬病&ワクチン接種でち~♪


なんやかんやで遅れ遅れになっていた

今年の狂犬病の予防接種

それと去年の混合ワクチンの接種後にみゅうが

体調を崩した事で悩んでいた今年の混合ワクチンですが

お友達の意見や病院の先生と

よ~く話し合った結果、今年は8種⇒6種にして

みゅうの体調が良い日にやろうと決めていました


その日が先週の木曜日でした

この日はまずちび太の狂犬病の

お注射から先生にお願いしました


10_20100425144359.jpg 
かなりのビビリ犬ちび太ではありますが

みゅうの手前ぐっと我慢して無事に終了です


お次はみゅうの番ですが・・・・

04_20100425143623.jpg 

ひぇ~! また太ってしまったのね~


02_20100425143623.jpg 

そんな反抗的な態度でいるとお注射

痛くされちゃうかもよ


05_20100425143623.jpg 

変なもの出さないでよ~


11_20100425144359.jpg 

ホ~ラ! 先生に反抗ばかりするから

助手のお姉さんに押さえられちゃったじゃない



06_20100425144650.jpg

今度は助手のお姉さんを脅迫していましたが

なんとかみゅうのワクチンも無事完了しました

 

08_20100425143633.jpg 

ワクチン接種から3日が過ぎましたが今年は

お顔が腫れる事も無く元気にしているので

安心しました  次は5月の末頃にちび太の

ワクチンと みゅうの狂犬病のお注射の予定です。


頑張ったちび太とみゅうに

ご褒美のポチをよろしくです!

  コチラ   
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

みゅうのワクチンの事で心配してくださったり

色々と教えてくださった皆さん

本当にありがとうございました

| 病院 | 07:34 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

けいはんな記念公園



2週間ほど前の晴れた日に京都の精華町にある

『 けいはんな記念公園 』へお散歩に行って来ました 

08_20100423221239.jpg 
09_20100423221239.jpg 
07_20100423221240.jpg 
とても綺麗に整備されている公園で

芝生広場や竹林と大きな池があって

お散歩するには最高の場所でした

04_20100423221158.jpg 
この日はとても暖かくて気持ちが良かったせいか

ちび太は浮かれて歌まで歌ってくれましたが・・・

02_20100423221158.jpg 
・・・・・
05_20100423222051.jpg 

だけにワンフレーズのみの繰り返し


00_20100424121440.jpg

でもさすがに男の子だけあって公園の

遊具は上手に乗りこなしておりました



この公園内にある水景園(有料区域)では

5月の下旬からホタルが観られるそうです

06_20100423233813.jpg 
つつじが綺麗に咲いていたので思わず
31_20100423233821.jpg 

みゅうちゃんホタルは食べ物ではないですよ~

それと楽しみにしているちび太には悪いけど

水景園(有料区域)はペットは入れないんだって~

32_20100424002356.jpg 

ホタルは違う場所に観に連れて行ってあげるから

残念がらなくてもいいよ~


03_20100423221158.jpg

いっぱい歩いてちょっと疲れたから

甘い物を す・こ・し・だ・け 食べて

時間がまだ早かったのでお茶をしに

ドッグカフェ『+dog  』 に立寄りました

60_20100424013828.jpg 

外観的もお洒落ですが店内も

感じの良いカフェでした。


61_20100424013828.jpg 

店内はお客さんでいっぱいだったので

テラス席でお茶をいただきました。

みゅうとちび太はボイルチキンを

注文して仲良く食べてました。

この後、カフェの周りを軽くお散歩して

お家に帰りみゅうとちび太は父しゃんと

お風呂に入って その後は満足したのか

ぐっすりと眠りにつきました・・・


ブログランキングに参加してます。

っとクリックして応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつも応援ありがとう!!

| お出かけ | 03:11 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜珈琲のみなさんご苦労様でした!



4月18日 お天気はだったけれど

心はって感じの休日でした

何故かというとこの日はお気に入りの

ドッグカフェ『桜珈琲』が閉店する日だったのです
 20_20100419222827.jpg
お友達も行くよと言っていたので

急いで家のお掃除等を済ませて

桜珈琲へ向かいました



22_20100419222827.jpg 

29_20100419222924.jpg 

やっぱり出遅れたか~



30_20100419224224.jpg 

のあちゃん違うのよ

お家のお掃除をしていて

遅れてしまったのよ!

ゴメンねぇ



21_20100419231506.jpg 

オイオイ みゅうちゃん 

母しゃんの言い訳を

無駄にしてどうすんの・・・




31_20100419222923.jpg 

今日は我が家の老犬ミルキーも

一緒に連れて来ました



33_20100419222956.jpg 
27_20100419222924.jpg 


普段はあまり歩きたがらないミルキーですが

みんなに会えてよっぽど嬉しかったのか

ランの中をフラフラしながら も行ったり来たり

一生懸命歩いていました・・・・がっ!



26_20100419222924.jpg 

体力を使いすぎて三途の川が

見え隠れしていた様な場面も・・・

 まだ逝っちゃダメよ~!

28_20100419222924.jpg 

今日の のあちゃんは最高にノリが良いわ~



50_20100420055744.jpg 

そんなミルキーを気遣って抱っこしてくれていた
 
のあパパさん・UNOパパさん

重たいのに有難うございました



32_20100419222956.jpg 

その後、花音ちゃんファミリーも

遊びに来たので・・・・

51_20100420062436.jpg 

ママさん軍団は延々と喋りまくってしまい

あっという間に夕方になっていました



36_20100420063404.jpg 

ここ数ヶ月、毎週遊びに来ていた

みゅうとちび太にとって桜珈琲の

閉店はとても寂しい事ですが・・・

34_20100419222955.jpg 

経営が厳しかったにも関わらず最後まで

笑顔で接して下さった店長さんやスタッフの

みなさんに心から感謝いたします。

『別の場所で規模を縮小して必ず

また桜珈琲をオープンさせます!』

と熱く語ってくれた若き店長さん・・・

無理をせずにまずはゆっくり休んで下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

ポチッとクリックしてブログの応援よろしくでち

| ドッグカフェ | 08:11 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜珈琲 本日で閉店でち!


4月18日(日)

今日の大阪は春らしく とても暖かで

過ごしやすい日となりました

20_20100418123827.jpg 

でもみゅうちゃんファミリーが

応援してきた『桜珈琲』が今日で

閉店という ちょっと寂しい日でもあります

21_20100418123827.jpg 


22_20100418123814.jpg 

そうね! 今日はお友達も沢山集まるって

言ってくれてるから最終日をみんなで

盛り上げなくっちゃネ


51_20100418123807.jpg 

今日はミルキーも一緒に連れて行こうと思います。

お近くの方は『桜珈琲』へ是非遊びに来て下さい

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 を ポチッとしてブログの

応援もよろしくです!

| ドッグカフェ | 13:06 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント企画の結果発表でち!



今回のクイズに答えてプレゼント企画に

沢山のご応募をいただき誠に有難うございました

20_20100417114741.jpg 
21_20100417114741.jpg 

22_20100417114741.jpg 

50.gif 

すぐに訂正はしましたが

確かめもせずに間違ったヒントを書いてしまい

本当に申し訳ございません・・・・

24_20100417114740.jpg 

23_20100417114741.jpg 

と言う事で今回は現時点で正解を

書いて下さった方全員

うっちーさん ・ tomomiさん

あきてぃさん ・ かっかさん

以上4名様にプレゼントを近日中に

贈らせていただきます

ちなみに正解は垂水パーキングエリアでした!

名谷と答えて下さった方は惜しいのですが


が大阪から西に向いて走っているので

下り車線になので名谷パーキングエリアは

上り車線側なので不正解となります。

あと神戸ポートタワーが真横に見える場合

京橋パーキングエリアは通り越している事に

なりますのでこれも不正解でした!

ちょっと難しいクイズでごめんなさい


45_20100416003949.jpg 

※プレゼントの内容が少し変わるかも

しれませんがお許しを・・・・

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

してね!

これからも応援よろしくで~す

| プレゼント | 12:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

訂正とお詫びでち・・・


今回のプレゼント企画のクイズのヒントで

間違ったヒントを載せていることに

気づき訂正させていただきました
80.jpg 
現在午後5時40分時点ではまだ完璧な正解の方が

おられませんので引き続き応募お待ちしております。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

許して更にポチッとしてね

| お詫び | 17:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突然ですがプレゼント企画でちよ♪


今週後半になって寒さがぶり返してしまい

せっかくクリーニングして片付けたコートを

また引っ張り出す事に 無駄なことをしてしまった ・・・

20_20100416004619.jpg 

そして最近の父しゃんは 少しの時間でも

みゅうやちび太と 離れる事が寂しい様で

毎日一緒にお仕事に出ております

21_20100416004619.jpg 

配達に高速道路で何処かに向かっているようですが・・・

44_20100416003949.jpg 

携帯で撮影しているのでピンボケで

何処へ向かっているのか解りません

43_20100416003950.jpg 

あっ! でも上の写真にボンヤリと写っている

建造物は確かアレだわ

23_20100416003918.jpg 

んっ? 何処かでトイレ休憩中なのね?


24_20100416003918.jpg
 急にクイズ企画やっちゃうのの~

でも何処のパーキングかを当てればいいのね!

 よっしゃ! 母しゃんも挑戦するわよ


22_20100416004619.jpg 

オイッ オイッ!

自分達の休憩が終わったからってそりゃ無いでしょ・・・

しかもヒントも無しに行ってしまうのですか・・・

40_20100416003917.jpg 

そしてみゅうは仕事から帰ってくるなり

お疲れの様で事務所のソファーで

スヤスヤとお眠りになっております

42_20100416003950.jpg 

その間に母しゃんはお留守番をしていた

ご褒美に父しゃんがケーキを買って来て

くれたので早速いただく事に・・・

41_20100416003950.jpg 
いや・・・だから・・・お留守番したご褒美です・・・




母しゃんの立場がヤバくなってきたので今日の本題へ!
45_20100416003949.jpg

先ほどのクイズの正解を一番最初に答えて

下さった方1名様に上の

(ローズティセット・わんこワッフル・ブル足)を

プレゼントで~す



難しいのでちょっとだけヒント!

① 父しゃんの車は大阪から西の方角に走っています。

② 4枚目の写真に写っている建造物が高速から左真横に

見える場所からの一つ目
のパーキングだそうです!


答えが解った方も解らない方も

をポチッとしてブログの応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつも応援ありがとう!

| プレゼント | 14:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

詰め放題でち~♪

 

いつものスーパーがお休みだったのでその隣にある 

ホームセンター内にあるスーパーに行ったところ 

売り出しをしていました その中の1つに

袋詰め放題をしていまして いつもの母しゃんなら

参加しないのですが 混雑もなく ゆったりと出来るし

ちび太達の好物だったので この子達の為にと

ちょっとやってみる事にしました

沢山詰める為のポイントとして はじめに袋を

引っ張って伸ばして大きくしてからするのが基本ですが

母しゃんにはそんな勇気も時間もないので 

普通にしてみたのですが・・・

 

4.14-1 

今 お野菜が高くなってるので300円でこれだけあれば

かなりのお得だと思い 大満足です

にんじん  21本

さつまいも 28個

ちょっと恥ずかしかったけど この子達の為と思い

頑張りました

さあ この大量のにんじんとさつまいもで

何を作ってあげようかな~

4.14-2 

せっかく 母しゃん頑張ったのに~

もう ちび太には作りませんから

 

4.14-3 

 

今更 焦っても遅いですからね

 

4.14-4

 

うん おいしい~の作ってあげるよ~

 

4.14-5 

 

みゅうはちび太みたいな事言わないもんね

 

4.14-6 

 

そのままだと 硬くて美味しくないよ~

ちび太 どうするの~

 

4.14-7 

 

母しゃんが無理だとわかったら

優しい父しゃんにすぐたよるんだから~

 

4.14-8 

 

ちょうど さつまいもで出来たおやつがあったので

あげたのですが

ちび太~ 自分で持って食べてよ~

 

4.14-9 

 

そんな お行儀の悪いことしてないで

ちゃんと食べないと もうあげないよ

 

4.14-10 

 

大好きなさつまいものおやつを父しゃんに

お願いしていましたが

おおちゃくな ちび太には困ったもんです

その点 みゅうは

4.14-11 

 

お行儀よく食べてえらいね~

ちび太と違って食べてる姿も可愛いな~

4.14-12 

 

って ほめたとたんに みゅうもこうなんだから~

うちの子達の食欲は大したものです

こうして おいしそう~に食べてる姿を見てると

私も嬉しくなっちゃいます

4.14-13 

 

これだけの量 食べきれるかな~

キュンとランにも分けてあげよ~っと

ママ 取りにおいでね!

 

いつも応援ありがとうございます

いつも 読み逃げが多くてすみません

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

みなさんは 詰め放題とかやられたことありますか?

| お買い物 | 07:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見&BBQ

 

お花見をするなら この週末しかないという

4日の日曜日に我が家もいつものメンバーで

お花見&BBQをしてきました

 

まずは どうしてもはずせないワンコと桜の写真 

今年はキュンとランも仲間入りです

10_20100412174950.jpg 

みんな なんとか可愛く撮れて満足なんですが・・・

この写真を撮れるまでに予定通りにはいかないのが我が家

 

最初の予定では目的地は大阪府堺市の大泉緑地でしたが

公園に着いて あまりの駐車場待ちの車の多さにビックリ

並ぶ事がきらいな我が家は即行に車内で家族会議をして 

違う所に移動しようという事になりましたが

ワンコOK&BBQとなると なかなか難しい問題

とりあえず車を走らせながら次なる場所探しです

00_20100412174901.jpg 

ひょっとして 運転してるのは・・・

 

50_20100412174950.jpg 

勘弁してくださいよ~ちび太くん

いくら お肉が食べたいからって・・・

 

01_20100412174900.jpg 

 みゅうちゃん 大丈夫~

なんとか 無事にお花見&BBQが出来る場所に到着

 

02_20100412174900.jpg 

 到着したのが こちら 寝屋川公園

実は我が家からメチャクチャ近くの公園です

朝早くからお家を出てすっごい遠回りをしてきました

桜がとってもきれいでしたが お腹も空いてきていたので

早速BBQの出来る芝生広場に直行です

06_20100412174951.jpg 

急いで用意をした今日のBBQの食材は

51_20100412175003.jpg 

野菜に魚介類にお肉にジャークチキンに厚揚げに焼きそば

食べきれるかな~と心配でしたが

さすがに綺麗な桜を見ながら いいお天気にも恵まれると

食欲も増してくるものでほぼ完食です

 

そして今回も父しゃんが夜なべして作った 

04_20100412174859.jpg 

可愛い子達の為には頑張る父しゃんなのです

今回もなかなか美味しそうに出来てますが食べてくれるかな?

 

11_20100412174950.jpg 

なかなかいけるようでキュンもランも大喜び

 ちび太もみゅうも待ちきれない様子です

さあ どうぞ~

05_20100412174859.jpg 

まさに食べようとしたその時 そこへ可愛い子供達が

「抱っこさせてくださ~い」と やって来ました!

 

 

07_20100412174951.jpg 

ちび太とみゅうは自分達のお肉が

気になって仕方ないようですが

この後 他の子供達も来るわ来るわで

次から次へと抱っこされてるうちに

 

08_20100412174950.jpg 

キュンは大満足のようでしたが

すっかり食べられてしまったちび太とみゅうです

こうして楽しく美味しいお花見ができました

来年は もっとちゃんと計画してお花見したいと思います

 

帰り際にさっきの子供達が写真撮りたいということで

今度は写真撮影会となり まるでアイドルのようでしたが

ちび太とみゅうは疲れきったようでした

 

後でわかったのですが この同じ日に

お友達のayu*ayuさん一家も大泉緑地に

行かれていたそうでビックリしました

もう少し頑張って駐車場が空くのを

待てば良かったかもです

 

ここで 嬉しいお知らせ です

先日 ちび太のお誕生日会に来てくださったrenoままさん

30_20100325220238[1] 

4月10日に2600グラムぐらいの

元気な女の子を無事に出産されましたよ~

落着かれたら きっとお披露目があると思いますが

今から楽しみでしょうがない母しゃんです

 

これからの季節いっぱいお出かけしたいな~

父しゃんが連れて行ってくれるように

皆さんの応援宜しくお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 

| お出かけ | 21:58 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドイツ生まれのシャムワウ!

 

最近、通販番組でよく見る『シャムワウ』が近くの

ホームセンターで売っていたので興味本位で

購入してみた所、父しゃんが是非試してみたいと

言うのでその実力を父しゃんに試していただきました

00_20100410143454.jpg 

今日はお天気も良いしも汚れていたので

早速シャムワウを試すチャンスがやってきました!

01_20100410143454.jpg 

 

その間、みゅうとちび太はお友達から頂いた

オヤツを食べて待つことに・・・・

02_20100410143454.jpg 

牛皮ガムの先に鶏肉ダンゴが付いている

美味しそうなオヤツです

 

12_20100410143531.jpg 

初めて食べるオヤツなので

みゅうも興味津々です

 

03_20100410143454.jpg 

ちび太~! それ逆ですよ~

 

04_20100410143453.jpg 

05_20100410143453.jpg 

 

お馬鹿なちび太のせいで

話がそれてしまいましたが

本題に戻ります

06_20100410143533.jpg 

まずはホースでお水をかけて綺麗に洗車

 

07_20100410143532.jpg 

びちょびちょですがワックスが効いているので

お水を弾いています

 

では早速シャムワウを使ってボディを

拭き取っていただきます!

21_20100410143557.jpg 

まずは・・・・

50_20100410143557.jpg 

なんとたったひと拭きしただけでこの輝き~!

 

09_20100410143532.jpg 

絞ってみるとこんなに水分を

吸い込んでいるではありませんか~

10_20100410143532.jpg 

えっ! バレちゃいました・・・・

本当は↓これくらいですが父しゃんの感想を

聞いてみると普通のタオルと比べると

何倍もの吸水力があって点数をつけるなら

80点くらいだそうです・・・微妙

11_20100410143532.jpg 

初めて使う際には一回シャムワウを洗ってから

使用する様にと説明書にも書いてありますが

何回か使っていく内に吸水力が良くなるみたいです。

通販では8枚セットで5.980円位で売っていますが

ホームセンターでなら4枚セットで2.980円位で

売っているので試す価値はあるかも・・・・です

 

では洗車も終わった様なので

綺麗になったでお出かけよ

13_20100410143557.jpg 

ちび太はまだ食べてたんですか~

 

ちなみにもクリックする価値あるかもです・・・

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつも応援ありがとうございます。

| 取材 | 16:02 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お洋服でちゅ♪

 

今週はいろんな方のところできれいな桜を見ることができて

いっぱい花見に出かけたような気分になることが出来て

とっても嬉しい母しゃんです

桜といえば 桜珈琲さんが閉店されることを

みなさんビックリされたようでが 次は枚方を検討されてるそうです

我が家から近いといいんだけどな~

 

             

 

さてさて今日の本題です

なかよくしていただいてる わがままきままなワンショット 

チェリママさんが わんちゃんのお洋服を作ってらして

お安い価格で練習代になってくれる方を募集されていたので

うちのちび太のをお願いしました

やんちゃなミュウの育児日記 

何点かあったのですが母しゃんはこちらが可愛いな~って思いお願いしました

とっても丁寧にサイズなども聞いてくださって

もし サイズが合わなければお直しまでしてくださるという

とっても良心的なままさん

やんちゃなミュウの育児日記 

さっそく試着してみると サイズもぴったりで

とても楽そうで着心地がよさそうです

ちび太に ちょっとモデルさんになったようにしてもらいましたが

なんだか微妙ですね

 

やんちゃなミュウの育児日記 

ごめんね~

お願いしたときまだスカートがなかったから

みゅうはズボンだと動けなくなっちゃうからちび太のだけお願いしたのよ~

 

ママさんのお洋服へのこだわりの1つに

座っても膝がでないお洋服をってことですが

やんちゃなミュウの育児日記 

ほんとに まったくお膝がでません

私もお膝が出ない方がいいのになって思っていたので

わ~ 作り方で出ないように出来るんだと感激しました

やんちゃなミュウの育児日記 

 

ママさん 練習なんて言っていらしたのに

あっという間にお店をオープンされていて

またまた 母しゃんはビックリさせられました

Twins chuchuさん です

Twins chuchu 

やんちゃなミュウの育児日記 

可愛いお洋服がいっぱいですので

ぜひ 皆さんも覘いてみてくださいね

今は女の子用もありますので今度はみゅうのも

お願いしたいとおもいます

やんちゃなミュウの育児日記 

今度はお揃いでお願いしよ~ね

 

 

みゅうのお目目報告

きれいに治ったようで今では全然わかりません

まずは 一安心ですが再発しないように

気をつけてあげなければと思っています

今回の写真のときはまだ 治療中だったので

あれって思われた方もいらしたかもしれませんね

心配してくださった皆さま ありがとうございました

 

ポチっとしていただけたら 嬉しいな~

    

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

週末 桜珈琲さんに遊びに行こうと思っています

| お買い物 | 08:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちび太の約束は?

 

昨日は上着がいらないぐらい暖かかったのにくらべ

今日はまたとっても寒いこちら関西地方ですが

実は前回のくろんど池には続きがありまして

 

 

やんちゃなミュウの育児日記 

 

と 突然ちび太が言い出し走り出しました

 

やんちゃなミュウの育児日記  

 

ちび太~ 

どこ行くの~?

 

やんちゃなミュウの育児日記 

 

と みんなを急がして向った先は

 

やんちゃなミュウの育児日記 

はい いつもの桜珈琲さんです

どうやら ちび太はお店のお姉さんと約束していたのを

覚えていたようで なぜなぜしてもらっていました

一方 その頃みゅうはというとおトイレをお借りしておりました

やんちゃなミュウの育児日記 

女の子なのに ちび太と一緒にいるせいか

何故だか いつの間にか片方の足を

ピヨ~ンとあげてするようになってしまいました

 

オチッコが終わったみゅうは

やんちゃなミュウの育児日記 

ほんとだね~

ちび太きれいなお姉さん好きだからね~

などと いいながら

なぜてもらってるちび太を眺めていると

 

やんちゃなミュウの育児日記 

 

えっ

そうだったんですか~

 

やんちゃなミュウの育児日記 

母しゃんも てっきりちび太派かと思っていましたから・・・

いつも ちび太とみゅうを可愛がってくださり

楽しくお話しさせていただいていた 厨房担当のお姉さん

ワンちゃんが大好きだけど お家の方がアレルギーで

飼う事が出来なかったから このお店で働きはじめて

凄く楽しそうにしてらしたのに やはりお姉さんも

アレルギーが出てきてしまい 泣く泣くお店を

やめなければならなくなりました

我が家がお姉さんと会える最後の日に写真を撮りましょうと

約束していたのをちび太は覚えていたのですが

まさかの展開になってしまい

 

やんちゃなミュウの育児日記 

そんなに 落ち込まないでよ~

最近はちび太の方が人気者だったので

自分だと思い込んでいたようです

 

やんちゃなミュウの育児日記 

上機嫌なみゅうとは裏腹に落ち込むちび太ですが

せっかくだから 1人づつの写真も撮ってもらおうね~

 

やんちゃなミュウの育児日記 

すっかり ちび太は僻んでるようですしたが

優しいお姉さんは ちび太くんも大好きだよって言ってくださり

ちび太の機嫌も直ったようです

 そして いつも ブログを楽しみにしてくださっているそうで

母しゃん もっと頑張って更新しなければと思っております

 

やんちゃなミュウの育児日記 

みゅうもお姉さんとの2ショット

なぜか 抱っこするとお手手がピヨ~ンって伸びるみゅうです

 

やんちゃなミュウの育児日記 

お姉さん お店は辞められましたが

また どこかでお会いできるかもしれません

だって 同じ市に住んでるんですもの~

 

お姉さんへ

いつも 気さくに話しかけてくださり私達夫婦も

楽しい時間を過ごすことができました

生意気なうちの子達をいつも可愛がってくださって

本当にありがとうございました

今は違う場所で頑張っておられる事と思いますが

いつまでも 元気で明るいお姉さんでいてくださいね

どこかで見かけたときには声かけてくださいね

私達家族の大切な記念になりました

 

 

そして ここで嬉しいお知らせがあります

いつも仲良くしていただいているbebiママさん

ビーズリードが桜珈琲さんで販売されています

 

やんちゃなミュウの育児日記 

桜珈琲さんオリジナルの桜をモチーフにした

とっても可愛い春らしいデザインです

なんと みゅうの大好きなぶる足さんとセットにもなっていましたよ

是非 皆さんも桜珈琲さんで見てくださいね

 

それから もう1つお知らせがあります

私達が大好きなこの桜珈琲さんが今月の18日で

移転の為 閉店になるそうです

突然だったのでビックリしましたが 移転ということですから

またお逢い出来る日がくると思います

今まで本当にお若いのに頑張っておられた店長さんはじめ

スタッフのみなさん 楽しい時間をありがとうございました

どうしても 息子と年が近いせいもあって人事とは思えませんが

夢をいっぱいもった店長さんの眼の輝きが消えないように

これからも応援していきたいと思っています

ここで 私達夫婦からお願いがあります

閉店までのあと数日間 まだ行かれたことのなかった方や

桜珈琲さんが大好きな方 どうぞ遊びに行って

楽しい思い出を沢山作ってください

私達も遊びに行かせていただきます

 

ランキングに参加しています

よかったら ぽち~っとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| ドッグカフェ | 23:45 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くろんど池公園

 

4月4日関西地方はお天気に恵まれて

最高のお花見日和でした

我が家もこの日、娘夫婦を誘って

ある所へBBQセットを持ってお花見に行きました

 

でも今日のお話は別の日のお話・・・

先日の『EN』でのお食事後の続きです!

14_20100406001105.jpg 

ランがそう言うので近場で桜が有名な

場所を求めて

 

00_20100406000311.jpg 

やって来たのは『くろんど池公園』

楽しみにしていた桜はと言うと・・・

 

02_20100406000311.jpg 

01_20100406000311.jpg 

この日は残念ながら桜もまだ五分咲きくらいでした

 

03_20100406000310.jpg 

そのことにキュンは少々ご機嫌斜めのようで

ランにブーイングを浴びせまくってしまい・・・

 

05_20100406000310.jpg 

ひぇ~! そんな大げさな~

 

08_20100406000355.jpg 

 

09_20100406000355.jpg 

おぉ~! ちび太が漕いでくれるなら

母しゃんも乗ってみた~い

 

10_20100406000354.jpg 

娘夫婦の漕ぐアヒルさんのボートに乗って出発進行

母しゃんと父しゃんは体力不足で岸でお留守番です

 

11_20100406000354.jpg 

楽しんでおいでね~

 

20_20100406021801.jpg 

暫らくすると本物のアヒルさんを引き連れて

帰ってきました

 

13_20100406000353.jpg 

夕方になってちょっと冷えてきたので

みんなで温かいおでんを食べて帰る事に

しました。 父しゃんは運転してきた事を

忘れてを飲んでしまったので帰りは

娘の旦那が運転してくれました

 

07_20100406000310.jpg 

満開の桜は見れませんでしたが

とても楽しい1日になりました。

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

をポチッとしてね

常に遅れ遅れの記事ばかりですが

これからも応援よろしくで~す!

| お出かけ | 02:25 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガーデンダイニング EN ☆

 

前回記事でも沢山の方が我が家のみゅうを自分の事のように

心配してくださったり、回復を喜んでくださったり、そして

お医者様の事も色々と参考になるアドバイスをくださり

とても心配性で悩み性な母しゃんはほんとに助かってます

今 偶然 お友達のチワちゃんも同じ病気で

頑張ってらして 2人とも順調に良くなっています

 こうしてブログを通じて沢山の方と繋がっている事で

とても心強く 支えられてる母ちゃんです

 

みゅうも眼以外は元気なので キュンとランを誘って

近場でちょっとお出かけしてきました

 

00_20100403102950.jpg 

出来てまだ1年なんですが ずっと行ってみたかった

「GARDEN DINING EN -  縁 - 」さんでランチ

母しゃんは

50_20100403104719.jpg 

牛フィレ肉のステーキランチセット+ドルチェ3種メニュー

ライスかパンのどちらか選べるのですが

パンは食べ放題なので もちろんパンをチョイス

05_20100403102949.jpg 

うん お料理は美味しいんだけどね~

04_20100403102949.jpg 

そうなのよね~

 

03_20100403102950.jpg 

案内された席は 目の前が歩道に道路

その上狭い空間で・・・

08_20100403103243.jpg 

キュンやランもびっくり

07_20100403103243.jpg 

そうね~

なんだか落着いて食べていられないよね~

 

02_20100403102950.jpg 

お花がいっぱいで可愛いテラス席があり

こちらで食事できると思ってたのに~

夜はワンコが一緒でもこちらでいただけるそうです

06_20100403103113.jpg 

みんなには 恥ずかしいだの ほこりっぽいだの

ワンコメニューがないなど色々と文句を言われましたが

こちらは ランチのパン食べ放題が人気ということなので

こうなったら 全部制覇してやるぞ~と

みんなの不満を無視して 母ちゃんは

91.jpg 

と半ばやけ食いです

えっ 美味しそうに食べてるようにしか見えないですか?

よく言われます

食べてる時の母しゃんは幸せそうだね~って

ほんとに悩んでるの?・・・って思われますが

考える時は真剣なんですよ~

 

お腹もいっぱいになったので

このあとお散歩に行きましたが

その続きは次回にさせていただきます。

 

こんな母しゃんですが どうぞこれからも

応援 宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつも 応援ありがとうございます

| お出かけ | 13:51 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイボーム腺炎の経過報告でち~♪

 

今日の関西地方は朝から雨でした

みゅうの病気と重なって気分も暗くなりがちですが

みなさんの励ましのお言葉に元気をいただいております

 

昨日の朝 みゅうは父しゃんに連れられて病院に行ってきました

やんちゃなミュウの育児日記 

いつも付き添いのちび太が1番しています

そして

みゅうの診察の結果は

順調に治っていってるのでこのまま

飲み薬と目薬であと1週間様子をみることになりました

心配してくださった 皆さまありがとうございました

でも

ちょっと 愚痴っていいですか~

前回診ていただいた先生はミルキーの時にも初めに診てくださった先生で

あの時も余命3ヶ月とかいきなり言われ

今回も芯が残ったら麻酔かけてとか言われ

いつも心配になって悪い方にばかり考えるようになってしまうんです

でも とても親切で勉強熱心で優しくて可愛くて

病院に行くと必ず声をかけてくださるいい方なので

嫌いな先生ではないのですが ただこの先生じゃなかったらいいのにな~

って思ってしまうのです(先生ごめんなさい)

今回は とてもしっかりした先生でいつも的確に話してくださるので

安心して診てもらいました

今回は 最近は滅多な事じゃ切ったりしないし目薬で

ほとんどの子が治りますし、みゅうは順調に回復していってるので大丈夫

ただ 今回治ってもまた出来る可能性はありますが

そんなに心配しなくてもいいですよと説明してくださりました

とても ほっとしました

日に日に良くなってるので再発しないように

注意しながら しっかり治るまで目薬を続けようと思います

最初の先生も間違ってる訳ではないのですが

ただ いつもストレートに話しすぎて不安になるので

そのへんを解って欲しいなと思います

沢山先生のいる病院はどの先生にあたるか解らないので

いい面と悪い面があってうまくいかないな~っと思っています

指名も出来るのですが なんだか悪くてできません

やんちゃなミュウの育児日記 

診察が無事に終わってほっとしているみゅうです

 

さあ 病院が終わったのでこれから父しゃんのお仕事のお手伝いです

 

やんちゃなミュウの育児日記  

と いつものごとく

大阪こてこての挨拶したり

 

やんちゃなミュウの育児日記 

疲れたら父しゃんの足にあごのせてうとうとしたり

 

やんちゃなミュウの育児日記 

ちび太は窓から外を眺めるのが好きで

ずっと外を見ているそうです

 

やんちゃなミュウの育児日記 

父しゃんのお膝はちび太のものだから

みゅうは隣で寝たり

 

やんちゃなミュウの育児日記 

眺め疲れたら父しゃんのお膝を独り占めで寝たりと

お仕事楽しんでいるようです

 

父しゃんが お得意先で車から降りてる間は

やんちゃなミュウの育児日記 

運転席でじっと待ってるそうです

 

配達が終わって事務所に戻ったら

やんちゃなミュウの育児日記 

しっかりしてるわ~

でも 見てると働いてないですけど

 

夕方から私も事務所に行きます

その時撮った写真です

横から見ると

やんちゃなミュウの育児日記 

きれいに治ってきたね~

よかったね~

正面から見ると

やんちゃなミュウの育児日記 

何も知らない人が見たらきっと解らないぐらいだと思います

 

そして 今日のみゅうは

やんちゃなミュウの育児日記  

横から見ないと解らないぐらいです

心配してくださったみなさん 本当にありがとうござます

私もみゅうがなるまで わんこにも ものもらいが

あるなんて知りませんでしたが 

よく なる病気の1つのようですから

みなさんも お目目がおかしいな~っと思ったら

お医者様に早めに行ってくださいね

 

そして あのちび太はというと

多分 殆んどの方が気づいてらっしゃらないんじゃないかな?

と思いまして

やんちゃなミュウの育児日記 

実はまた

ちっさいらいおんさんになっていました

お誕生会の前日になっておりました

やんちゃなミュウの育児日記 

つい 紹介しそびれちゃってて

みなさん 気づいてたかな~

 

ちゃんと元の可愛いお顔に戻るように

もうしばらく頑張りますので

応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 病院 | 21:22 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

