やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

みゅうのお目目が~

 

もう 桜の花も咲き始め満開の日もちかいというのに

昨日はこちら大阪でも 昼間ひょうが降ったり

夜には吹雪いたりしてとっても寒かったです

そんな昨日 我が家の次男坊のあっくんは

この春から社会人の仲間入りの為

3週間東京へと研修に行ってしまいました

お家に子供が誰も居ない日がこんなに長いのは初めての事です

淋しいですが しっかり頑張って来てほしいです

週末にはきっとあちこちに出かけてるでしょうから

もし 見かけた方はご一報くださいね

やんちゃなミュウの育児日記 

そんな事言っちゃだめだよ~

チビタ~ンになってみんなを助けに行かなくちゃ!

 

 

 

さてさて 前置きが長くなっちゃいましたが

ちび太のお誕生日の前の夜の事です

気持よさそうに寝ているみゅうの寝顔を見ていると

お目目がなんだかいつもと違う

やんちゃなミュウの育児日記    

携帯写真なので 判りにくいですが

向って左目の下の方がちょっと膨らんで白っぽく見えるような

いつからなんだろう~

でも 前日には絶対なかったと思う

 

やんちゃなミュウの育児日記 

次の日の朝見ると少し大きくなってるみたいなので

酷くなる前に病院に行った方がいいと父しゃんが連れて行ってくれました

夜 PCで調べて多分そうだろうと思っていましたが やはり

診断の結果

「マイボーム腺炎」でした

人でいう ものもらいだそうです

目の周りにマイボーム腺というのがあり そこに細菌感染が起きて

炎症を起こす病気です

1箇所の場合もあれば数箇所出来たり 両目に出来たりするらしく

早めの治療がいいみたいです

 

病院では

注射針の先で薄皮を少し剥がしてそこをつまんで膿をだしたそうです

聞いてるだけでも可哀そうでしたが

みゅうは大人しくしていたそうです

 

治療法は

抗生物質のお薬と点眼薬を2種類で様子を見ることになりました

やんちゃなミュウの育児日記 

1日 4回目薬をさします

みゅうは 小さい時からよく目薬をさしているので

今ではとても大人しく簡単にさせてくれるので助かりますが

お薬を点すとき 私の目をじっと見て信頼してるお顔を見てると

とても愛おしくなります

やんちゃなミュウの育児日記 

ちゃんとお薬も毎日飲んでいますが

目薬も1日4回しなくてはならないので

昼間私は仕事でいないので父しゃんが毎日仕事に連れて行ってくれてます

 

やんちゃなミュウの育児日記 

そのおかげか 少しづつ小さくなってきているようです

父しゃん ありがとう

 

やんちゃなミュウの育児日記 

明日 また病院に行って診ていただきますが

治らないと麻酔をして切らなくてはならないそうです

もとの可愛いお目目に戻ってほしいですが

少しぐらい残っても麻酔するぐらいならやめた方がいいのかな?

とか思っていますが

明日 先生になんて言われるか心配です

どうか このまま順調に治りますように

やはり 黄体期のみゅうは何が起こるかわかりません

先週はあんなに元気にBBQもしてたのにな

でも 目に関しては本人は違和感もないようで

目を気にするそぶりもありません

黄体期でちょっと毎日眠そうなぐらいで食欲もありますし

遊ぶ元気もあります

そんな中マイペースなあのお方は

ものもらいと聞き

やんちゃなミュウの育児日記 

みゅうだけもらって~っと

ひがんでるようですが

こんなのは貰わない方がいいのよ~

ちなみに この病気は移らないそうです

 

明日病院の結果が心配です

みゅうが切らなくてもいいように応援お願いします

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


| 病院 | 21:24 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday ちび太♪ PartⅡ

 

沢山のお友達にちび太のバースデーを祝ってもらって

おきながら ブログアップが延び延びになってしまい

本当に心苦しい限りであります

その分思いの限り感謝の気持ちを込めてのPartⅡです。

00_20100328202207.jpg 

BBQパーティそして河川敷公園でのお散歩を終えて

みなさんに集まっていただいたのがちび太6歳の

バースデイ会場の『桜珈琲』さん 店内は春らしく桜満開の

ディスプレイでこの日の為にテーブルの配置も

みんなが一体感をもって楽しめる様に変えて下さいました。

ドッグランの壁には『ちび太くんお誕生日おめでとう』の

↓飾り付けまで作って下さって本当に感動しました。

01_20100328202250.jpg 

ひゅ~つむファミリーさんはどうしても外せない御用事が

あって河川敷公園でお別れしたのですが『桜珈琲』から

新たに『ここあと一緒♪』の山田(仮名)さんとここあくんが

参加して下さり場を盛り上げて下さいました

52_20100328202414.jpg 

たくさんのお友達が見守るなか・・・・

11_20100328202334.jpg 

みゅうちゃんの『兄たんオメデトウでち』の挨拶で

みなさんの前に運ばれてきたのが『Celeb Wanko』に

注文しておいた3種類のバースデーケーキ

02_20100328202250.jpg 

ず~っと飾っておきたくなるくらい可愛いケーキでした

 

そしてお次はこの日の主役ちび太からみなさんへの

御礼のご挨拶の予定だったのですが・・・・

03_20100328202249.jpg 

真っ赤なチビタ~ンマントに王冠まで被せられた

ちび太はさすがに恥ずかしかった様子で

下を向いたまま固まってしまいました

 

04_20100328202249.jpg 

この光景を見ていたayu*ayuさん家の長男こうたくんも

あまりの馬鹿馬鹿しさに終始笑いっぱなしでした

全くぐずったりもせず とってもいい子なこうたくん

あまりの可愛さに抱っこさせていただきとっても

感激しましたこれから どんな男の子に

なっていくのかとっても楽しみです

 

05_20100328202249.jpg 

私達にも 店長さんの御配慮で

普段メニューにはない 豪華なシフォンケーキに

アイスのエスプレッソかけに ドリンク飲み放題を

 特別に用意してくださり大満足でした

桜珈琲さんでは とても太っ腹な店長さんが

皆さんのご予算やご要望に応じて答えてくださるので

オフ会などお考えの方は是非どうぞ

 

そして主役のちび太がケーキの前に・・・

その時!

「今日はちび太くん主役なんだから 正面からどうぞ」

と優しいお言葉をかけていただき

母しゃんはベストボジションへ行き

こんないい記念は滅多にないので

デジカメの動画で撮影しておこうと・・・

皆さんが”ハッピバスデ~ツ~ユ~~”

と歌ってくださり ちび太がろうそくのを消し

”おめでとう~”とたくさんの拍手をいただき

ちび太のすばらしいお誕生日記念が出来たと喜んでいました

 

なのに・・・

あまりの感激と久しぶりの動画撮影で

ボタンの操作を間違ったようで

始まる前と終わった後しか撮れておらず

娘には 何やってんの~と馬鹿にされ

ここぞという時に必ず失敗する母しゃん

せっかくの記念なのに 正面からの写真もなく

とってもへこんでる母しゃんです

 

わんこ用ケーキを切り分けていただきました

07_20100328202335.jpg 

ちび太くんのお誕生日だからと

お花と大きなクッキーをつけてもらいました

10_20100328202334.jpg 

そんな 意地汚いこと言って~

でもみんなで美味しく食べる事が

出来て本当に良かったねちび太

 

最後に桜珈琲さんでも記念写真を

06_20100328202248.jpg 

この ステキなお写真はあきてぃパパさんからいただきました

暗い室内でもバッチリです

さすが パパさん ありがとうございます

 

そして 急なお誘いにも関わらず参加してくださり

 お昼から長い時間お付き合い下さったみなさん

初めての試みで至らないところもたくさんあったと

思いますがほんとうにありがとうございました

08_20100328202334.jpg 

ちび太の6歳のお誕生日は忘れる事のできない

ステキな記念日になりました。

心から感謝しています

 

12_20100328202333.jpg 

来てくださっただけで幸せなのに

ちび太だけでなくミルキーやみゅうにまで

こんなに沢山のプレゼントをいただきました

09_20100328202334.jpg 

お気遣いくださったみなさん

本当にありがとうございました

これからも ちび太はマイペースでみんなを

和ませてくれることと思います

 

6歳になったちび太のこれからの1年が

Happyでありますように応援おねがいします 

 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

こうして ステキなお誕生日が送れたのも

皆さまの応援でブログを続けてこれたおかげです

ありがとうございます。

| 記念日 | 13:57 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday ちび太♪ PartⅠ

 

 

今日は 我が家のおっとり系王子

 ちび太の6歳のお誕生日です 

おめでとう イラスト 

 

もう 他の方のブログでご存知の方も多いとは思いますが

先週の3連休の21日に

沢山のお友達と少し早い祝いをしました

なぜか 主催者のUPが遅いのは ちび太のお誕生日に合わせた訳でもなく

いつもの事ですのでお許しを~

 

突然の思いつきで始まり たいした計画もないまま

皆さんにお声をかけさせていただきましたが

3連休のなか日なうえ 急なお誘い

どなたも来てくれなかったらどうしよ~っと

不安でしたが 

皆さん優しい方ばかり こころよく参加してくださると

喜んでいたら 今度は お天気が荒れ模様に

変わっていくではありませんか

もう 毎日天気予報とみらめっこしながら

当日までハラハラ ドキドキでした

 

まずは河川敷でBBQの予定でしたが

あまりの凄い風と黄砂の為

汚くて狭いところで申し訳なかったのですが

父しゃんの仕事場ですることにしました

急いで準備をしていると

予定よりも早く到着した

 あきてぃさんご夫婦

すっかり 用意を手伝っていただきました

50_20100324161817.jpg 

早く到着したばかりに

あきてぃぱぱさん 灰だらけになってしまって

ほんとに すみませんでした

51_20100324161817.jpg 

 娘夫婦とあきてぃさんと

その後に到着した 

アッシュ&リオさんにもお手伝いいただき

52_20100324161817.jpg 

なんとか準備ができました

ありがとうございました~

 

その後、ほとんどの方が来られたので

やっとBBQの始まりです

53_20100324161816.jpg 

今回は、最近我が家がハマッている

ジャークチキンを中心に色々としてみました

 

54_20100324161816.jpg 

もちろん 

焼くのは 父しゃんと 娘の旦那さん

56_20100324161925.jpg 

チキンから スペアリブに 牛肉

お野菜に

海鮮物と

55_20100324161815.jpg 

あと 父しゃんが作った

梅風味のもつ鍋や

ワンコ用に鶏だんごのミルク煮などもあったのですが

父しゃん 必死で焼いてるため写真がほとんどありません

気になる方は他の方のところで見てくださいね

(もう UPとっくに終わってますが・・・)

 

58_20100324161925.jpg 

私達が ちび太やみゅうに構ってあげれないので

ちび太はUNOパパさんに べったり甘えていたようです

59_20100324161924.jpg 

皆さん 美味しかったかしら~

楽しく お話しできたかしらと

心配です

60_20100324161924.jpg 

なんと 今回は

ayu*ayuさんの赤ちゃん(こうたちゃん)や

妊婦のrenoままさんも参加してくださったので

風邪などひいてはいけないので

事務所で食べていただきました

 

BBQが終わった後は

すぐ裏の河川敷公園にお散歩にでかけました

333_20100325070752.jpg 

335.jpg 

風はきつかったですが

雨もやんで お天気になってよかった~

みんな とっても楽しそうに走ったりして

みんな 仲良くしていましたよ~

 

BBQ参加のワンコの集合写真です 

21_20100325074636.jpg 

こんなに 沢山のワンコ達で無理かな~っと思っていましたが

なんとか 撮ることができました

 

BBQ参加のメンバー紹介

UNO+NOAHの日常 の UNOパパさん ママさんとUNOくんとNOAHくん

熊犬?銀牙流れ星☆銀ちゃんのパワフル日記♪  の ぎんぴぃさんと銀牙くん

*CoCoと遊ぼう* の あきてぃさん パパさんとCoCoちゃんとKiKiちゃん

チワワのrenoくん 成長日記 の renoママさんとrenoくん

☆☆Treasures☆A&R☆ の アッシュ&リオさんと

アッシュくんリオちゃん

ひゅ~っとつむじ風♪ のひゅ~つむママさん 来夢ちゃんと

ひゅ~いくんとつむぎちゃんとよもぎちゃんとおとぎちゃん

ぴんぽ~ん♪元気印のちわぷう急便です。 の

ayu*ayuさん パパさん こうたちゃんと

チェルシーくんピノちゃんロイスくん

 そして ブログはしておられない

のあちゃんのパパさんとママさん

娘夫婦の キュンとラン

         我が家のちび太と みゅうで

                 

 18名 + renoママさんのお腹の中の赤ちゃん

30_20100325220238.jpg 

18チワワン  2トイプーが参加してくれました 

 

このあと みんなでいつのもカフェでちび太の

お誕生日をお祝いしていただきましたが

そのお話しは 長くなりそうなので

次回のお楽しみということで・・・

Part 2へと続きます

 

我が家のちび太におめでとうのポチを

お願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 記念日 | 11:52 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母しゃんって 過保護過ぎ?

 

前回の記事で皆さんにワクチンの事お聞きしておきながら

また また放置状態になってしまってすみません

 

① 

 

いつも優しく教えてくださったり

心配してくださったり 本当にありがとうございます

 

 

週末に父しゃんと確定申告を頑張りながら相談し

 月曜日に病院に行って

先生としっかり相談して 納得したらワクチンを受けようと決めました

月曜日の朝になって

いつも ミルキーやちび太の分まで欲しくて

ガツガツとごはんを食べるみゅうが

全くごはんを食べない上に

また ぜりーのようなうんPをしたのです

もう 母しゃんは昨年の事が頭をよぎり

もう心配で心配でたまりませんでした

様子を見ていると

うんPは2回で終わり

結局ごはんも食べたので少し安心しましたが

やっぱり病院へ連れて行きました

幸い大した事はなく お腹の調子も治ってるようでしたので

様子をみながらお薬を飲ませることになりました

 

② 

 

うん 今回は軽かったみたいよ

心配してくれて ありがとうね

 

③ 

もう 今ではすっかりお腹は治ったようです

そして ワクチンの事も相談してきました

今 やはり黄体期で体の調子を壊しやすい時期なら

その時はワクチンをやめて 落着いてからワクチンを8種から

減らしたのを受けることになりました

昨年の様子はワクチンが原因とは考えられないと

ショック性のものではないそうです

 

みゅうは黄体期に体調が変わりやすいので

これを何度も繰り返す方が今後の病気に

繋がっていきますので

避妊の手術も考えた方がいいそうです

 

④ 

 

ほんとだね~

ちび太なんか お腹壊したこともないもんね~

 

 

⑤ 

 

母しゃんの変わりにお礼を言ってくれたのね

ありがとう~

どうも 母しゃんは心配し過ぎていまう

悪い癖を持ってるようです

普段はとっても やんちゃなみゅうですが

いつも すぐによく泣いて

どこが痛いのか判らないことがあります

ただの 大げさかもしれないのですが・・・

やっぱり 母しゃんは過保護過ぎでしょうか?

 

 

この後も無事にみゅうの黄体期が終わるように

応援をお願いします

 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 病院 | 16:41 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう 確定申告はお済みでちゅか~?

 

 毎年この時期になると 憂鬱な我が家

そうです あの確定申告です

みなさんは もうお済みですか~

もっと日頃からちゃんとしておけば・・・

と毎年思う学習能力のない我が家です

ということで

今週は家族総出で頑張っています

03_20100313094516.jpg 

あなた達~

父しゃんのお膝の上にいたら終わらないでしょ~

 

09_20100313094514.jpg 

そうだったかしら

 

05_20100313094515.jpg 

ちび太は配達に付いて行って

父しゃんの代わりに安全確認担当

06_20100313094515.jpg 

みゅうは

疲れた父しゃんの代わりに睡眠担当

 

 

2人で

07_20100313094515.jpg 

って 選挙カーじゃないですよ

 

と2人なりに

朝から頑張っているようです

母しゃんも 仕事が終わってお買い物をしてから

父しゃんのところにお手伝いに行っていたのですが

母しゃんのバイクの音がすると

凄い勢いで喜んで来てくれるのですが

anigif.gif 

待っていたのは

おやつだったようです

 

あと2日

頑張ってやらないとね~

来年こそは もっと早く終わらせようと心に誓ったのでした

って 来年も同じことやってたら すみませ~ん

 

余談ですが

ただ今母しゃん みゅうのワクチンで悩んでいます

去年の今頃 みゅうは凄く具合が悪かったのが

今思えばワクチンを受けてからかな~と思い

多分今 黄体期だと思われるし・・・と

皆さんに教えていただけたらと思いますので

宜しくお願いします

 

どうか 確定申告間に合うように

みなさんの応援をお願いしま~す

    

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

花音ちゃんのママさんへ

ちょっとお伝えしたい事がありますので

よろしかったら 横のメールフォームから

ご連絡くださると嬉しいです

| 日常 | 13:56 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日のお出かけといえば・・・・

 

大阪はここ数日、雨が降り続いて洗濯物の

干し場所にも困り果てる今日この頃・・・

この前の日曜日も雨・・・雨の中、みゅうとちび太を

連れて遊びに行ける所と言えば・・・『桜珈琲

 01_20100310022747.jpg 

02_20100310022747.jpg 

この日は満席で店内は人とわんこで溢れんばかりに

賑わっていてとても和やかなムードでした。

 

03_20100310022747.jpg 

不況で閉店するドッグカフェも多いなか

このカフェの応援者としてはお店の方と共に

喜びたい気持ちにもなります

 

それと この日はチワワ連れのお客さんが

とても多くてみゅうとちび太も大喜びでした

05_20100310022746.jpg

↑この日、新たにお友達になってくれた銀牙くん

飼い主さんのお話を聞いてビックリ!

母しゃんのブロ友『UNOパパ』さんのお友達で

そのUNOパパさんがこの前みゅうと一緒に

このカフェで遊んだ記事を見て雨のなか

1時間もかけてバイクでいらっしゃたそうです

 

04_20100310022746.jpg 

↑この可愛いレディはマロンちゃん

 

06_20100310022746.jpg 

内気ゆえに自分の気配を消すのが得意技

飼い主さんのお膝の上以外は常にランの

隅っこに置いてある椅子の下に隠れていました

 

そしてMIXIでコミニュティ(大阪チワワ倶楽部)を

開かれているケンさんが大勢のチワワちゃんを

連れて来られていました。大阪チワワ倶楽部は

母しゃんのお友達も沢山の方が参加している

コミニュティでケンさんのお名前は知って

いたのですがまさかここでお会い出来るとは

考えてもいなかったので驚きでした

しかし何事にも驚かず大勢のワンちゃんのなか

マイペースなのがこのお嬢様

09_20100310022836.jpg 

10_20100310022836.jpg 

11_20100310022836.jpg 

さすがに場数を踏んできたみゅうには

母しゃんも頭が下がる思いです

 

12_20100310022835.jpg 

マロンちゃんも次に会うときにはランの

真ん中で一緒に遊ぼうね

 

14_20100310130432.jpg 

この日い~っぱいのお友達が出来て

みゅうとちび太は本当に満足気でした

こんな雨続きで気の重くなる様な日でも

楽しく過ごせる『桜珈琲』がこれからも

毎日満員御礼になる様に

応援していこうと思います

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑コチラは『やんちゃなミュウ』応援バナー

ポチッとクリックして頂ければ励みに

なりますのでどうぞよろしく

 

<追記>

花音ちゃんのパパさん・ママさん

桜珈琲に預けてくださっていた

プレゼント確かに頂きました

15_20100310113549.jpg 

かえって恐縮してしまいました

お気遣いいただき本当にありがとうございました。

また会える日を楽しみにしております。

 

| ドッグカフェ | 11:58 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちび太とみゅうの一本勝負でち~♪

 

今日はちび太とみゅうの日常をちょっとだけ

紹介したいと思います

 

いつものおやつタイム

にらめっこ3 

ただあげるのでは面白くないと思い

ちょっとしたゲームをしてもらう事にしました

 

そのゲームとは

 

にらめっこ です

 

それでは 

 

はじめ!

にらめっこ1 

おっと~

みゅうちゃんがなんと出っ歯になってる~

負けじと頑張るちび太は

舌が延びてる~

 

さあ

どちらが勝つのでしょうか

 

にらめっこ2 

どうやら

ちび太は負けたようですね

 

それでは みゅうちゃん

おやつを どうぞ~

にらめっこ4 

今日のはデラックス版で格別だかね

ちび太も頑張ったのに残念ね~

 

にらめっこ5 

みゅうの食べ物への執念は凄いもんね~

でも

 

にらめっこ6 

ほら~

ちび太が落ち込んでるじゃない

もうちょっとだったのにね

 

にらめっこ7 

どうしようかな~

でも

今回は頑張ったもんね

特別にちび太にもあげるわ

 

にらめっこ8 

え~

そんな事してるから

取られちゃうのよ~

でも

そんなちび太が可愛いんだけどね

 

 

にらめっこ9 

一方 みゅうは一生懸命かじっております

ほんと 対照的な2人です

こんな 2人のやり取りに毎日癒されてる

母しゃんなんです

 

そして この日

父しゃんが 仕事の帰りにお土産を買ってきてくれました

チーズケーキ 

りくろーおじさんのチーズケーキ

このケーキの中にレーズンが入ってて

あまり好きでない母しゃんの為に

「レーズンの入ってない方ください」

って 言ってくれたところ

「すみません。4年前からレーズン無しは作ってないんです」

って言われたそうで

もう4年も食べてなかった事にちょっとびっくりしました

大阪では ちょっと有名なんですよ

久しぶりに食べてみて

一層美味しくなってる事に感激し

レーズンが全然気にならなくなってて

むしろ レーズンが美味しいと思ったぐらいです

あまりにも 美味しかったのでどうしても

載せたかったんです

父しゃんも 「こんなに喜んでくれるのなら

また 買ってきてあげるねって」

ちっとも痩せる気のない母しゃんです

 

何をやっても勝てないちび太に

応援をお願いしま~す 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

  

ぽちっとな~

| 日常 | 07:58 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペットランド ミクニ(カフェ&お買い物編) 

 

ドッグランで楽しく遊んだ後は何と言っても

カフェで栄養補給が必要という事で・・・

ペットランド ミクニ精華店』店内にある

M' s CAFEでお食事をする事にしました

01_20100306142934.jpg 

オープンして間がないこともあって店内も

とても綺麗でそれぞれのテーブルに

小型のペットダイニングチェアがついて

いるのでとても便利でした

17_20100306170843.jpg 

時間が少し遅かったのでランチメニューが

終わっていたので父しゃんはカレー

母しゃんはピラフをいただきました。

 

 そして・・・・・

00_20100306142934.jpg 

わんこメニューは正直言ってたいした事ありません

(M' s CAFEさん辛口コメントでごめんなさい・・・・)

 

06_20100306142933.jpg 

でもしっかり注文させていただきました

 

03_20100306142934.jpg 

ちび太はランで遊び疲れて食欲がないのかな

 

04_20100306142934.jpg 

えぇちび太ひと口も食べないの~

 

05_20100306142933.jpg 

みゅうは喜んでるみたいだけど本当にいいのかなぁ・・・

09_20100306143010.jpg 

アレッ! 誰がこんな物を注文したのかな

 

07_20100306143010.jpg 

ケーキを独り占めするための

ちび太の策略だったのねぇ~

 

08_20100306143010.jpg 

ちび太の作戦はなかなかの物だったけど

みゅうがそう簡単に騙される訳もなく

ケーキもみゅうに大半奪われたあげくに・・・・

 

15_20100306153403.jpg 

ポトフの美味しい部分は全部みゅうに食べられて

泣くに泣けないちび太なのでした・・・・・・

 

そして帰る前にちょっとだけショッピングを楽しみました

11_20100306143009.jpg 

10_20100306143010.jpg 

本当に見ているだけで楽しめる様な

珍しいグッズや可愛い小物がいっぱい売っていて

母しゃんとみゅうはウキウキ気分で広い店内を

何周も回っていたので仕舞いに父しゃんに

『買うもの無ければ帰ろう』と言われてしまい

慌てて買ったものがコレです↓

13_20100306143009.jpg 

①ぺたんこボウル

ふだんはぺたんこにして持ち歩きが出来て

広げると水などをあげるのに便利です。

②アロマランプ

チワワのマーク入りで上部のお皿に

アロマエッセンスを数滴落として

コンセントに差すと電気の熱で

とても良い香りが漂います

③シャンプー&リンス

ちび太がいつも使っている物ですが

人間用より高価なことに父しゃんは

買うたびに泣いてます。

④チワワステッカー&携帯クリーナー

可愛かったのでとりあえず

買ってしまいました

16_20100306164357.jpg 

そして忘れてはいけないお留守番をしてくれている

ミルキーの好きなオヤツを沢山買って帰りました

 

これからの季節にはぴったりなところですし

我が家から以外と近いんですよ

もし 一緒に遊ぼうよ~って言ってくださる方いらしたら

是非 誘ってくださいね

隣には公園もあるんですよ

 

これからも いろんな所を紹介していきたいと思っています

そして 今回もレポを頑張った2人に

応援のポチをお願いしま~す

   

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

皆さんの応援が励みとなっております

ありがとうございます

| ドッグカフェ | 17:41 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペットランド ミクニ(ドッグラン編)

 

昨日に引き続き『ペットランド ミクニ精華店』の

お話ですが今日はドッグランの紹介です

06_20100304205303.jpg 

フェンスで囲まれたとても広い敷地のランは大型犬用と

小型犬用のランに分かれているので

みゅうやちび太も安心して遊ばせることが出来ました

それぞれのランではワンちゃんと飼い主さんとが

とても楽しそうに遊んでいる姿が印象的でしたよ

 

04_20100304205304.jpg 

ちび太は大型犬専用のランを眺めながら

なにやらひたすらに感心している様ですが・・・

 

07_20100304205303.jpg 

自分の何倍もあるボルゾイ君に釘付けに

なっていた様です

03_20100304205304.jpg 

みゅうは楽しそうにランを走り回っているのに

ちび太はぜんぜん走る気がないのかイスに座って

ポケ~っとしてばかりなので無理矢理ランの真ん中に

連れて行って置き去りにしてみたら・・・・・

02_20100304205304.jpg 

ちょっと大きめのトイプーちゃんに追いかけられて

ちゃんと走ってくれました

だけれど逃げ切ったのも束の間・・・・

 

08_20100304205303.jpg 

今度はパピヨンちゃんが遊びに来てくれたのに

ちび太は自分より大きなワンちゃんが

近寄ると必死に吠えるか固まってしまうかの

どちらかなのですが今回は完全に固まって

しまった様です・・・・

09_20100304205339.jpg 

誰もカツアゲなんかしてないのに・・・・

 

10_20100304205338.jpg 

遂にはみゅうに助け船を・・・・

 

12_20100304205338.jpg 

みゅうは相手が大きくても物怖じしないので

逆に心配になる事もあったりして・・・・

 

13_20100304205338.jpg 

14_20100304205337.jpg 

可愛そうにせっかく遊びに来てくれたパピヨンちゃん

みゅうの威嚇にビックリして帰っちゃいました

 

19_20100304205337.jpg 

おいおい何を勝手に決めてるんですか~

って 言ってる母しゃんも

お腹が減ってきてたのよね~

やっぱり

我が家が行く所には必ずカフェ有りでなくっちゃね

 

遂に次回で完結ですが

カフェが気になってる方もいらっしゃるみたいなので

カフェ&お買い物編で締めくくりたいと思います~

 

弱っちい 兄たんと それを守る

心強い妹の兄妹愛に

ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 

桜珈琲さんでお逢いした

くぅママさん

コメントありがとうございました~

また お逢い出来るのを楽しみにしています

今度はゆっくり遊べたらいいですね~

| ドッグカフェ | 00:05 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペットランド ミクニ

 

まず初めにミルキー15歳のバースデーに沢山の

お祝いコメントをいただき本当に有難うございました。

現在のミルキーは歳のせいもあり足腰の筋力や

視力・聴力は確実に衰えているもののお蔭様で

日々穏やかに暮らしております。

これも昨年の秋に手術をするかどうかの判断を

迷っていた時にみなさんが自分の家族のことの様に

温かい励ましやご意見をくださったお蔭で間違った

判断をせずに今でもこうやってミルキーと一緒に

生活ができているんだなぁと感謝しきれない気持ちで

いっぱいです。 今後はこの経験をいかして少しでも

みなさんのお役に立てる様に努めたいと思います。

 

00_20100303005204.jpg 

↑そんな事はまったく他人事のように遊ぶ気満々で

元気いっぱいのみゅうお嬢様

だいぶ前に買ってもらったものの

なかなかかぶる機会の無かったお帽子を

かぶってお出かけの準備万端のようですが・・・・

 

01_20100303005203.jpg 

そして なんともしらじらしいちび太も実は・・・・

 

02_20100303005203.jpg 

ちゃっかりお洋服を着てスタンバイ

 

これは2週間くらい前の事なのですが

京都に昨年12月オープンしたばかりの

ペットランド ミクニ精華店』へ遊びに行った時のお話です・・・・

05_20100303005201.jpg 

日本最大級のペット総合施設と言うだけあって

めちゃめちゃ広いし内容も充実してましたので

紹介させていただきます

 

03_20100303005202.jpg 

この日は休日だったのでお客さんもいっぱいでしたが

広い駐車場もあってすんなり入る事ができました。

から降りると早速可愛らしいチワワちゃんとの

出会いが有りみゅうとちび太もちゃんと挨拶してました

 

08_20100303005229.jpg 

室外のドッグランはとても広くて大型犬用と

小型犬用に分かれているので安心して

遊ばせる事ができます

もうすこし暖かくなるとプールの利用も

できるそうなので今年の夏はここで是非

みゅうとちび太の華麗なる泳ぎをご披露

したいと思います・・・・

 

06_20100303005230.jpg 

店内は可愛いお洋服や小物・アクセサリー等が

いっぱい売っていて見てるだけでも楽しめます

 

07_20100303005229.jpg 

ペット専用の岩盤浴と酸素浴の施設が有るの事に

ビックリして興味津々だったのですが

超怖がりなみゅうとちび太にはちょっと無理と

判断して今回は利用しませんでした

 

04_20100303005201.jpg 

会員になると色々な特典があると言う事なので

母しゃん早速ポイントカードを発行してもらいました

でもお金を出すのは父しゃん・・・・

さぁ思いっきり楽しむぞ~ 

 

・・・でも長くなりそうなのでこのお話は

次回へと続きます

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

  ポチッとしてね! 

みなさんがポチッと応援してくれた

お蔭で今日現在チワワブログ

1816サイト中久々に10位に

返り咲くことが出来ました

本当にありがとうございます。

これをまた励みに頑張りますので

これからも応援よろしくお願いしま~す

| ドッグカフェ | 13:56 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミルキー 15歳のお誕生日おめでとう♪

 

昨日は我が家のお婆ちゃんワンコのミルキーの

15歳のお誕生日でした

去年の秋には 癌で余命3ヶ月と診断され

あまりに突然でどうしていいか解らなくなり

15歳のお誕生日がこうして迎えられるか心配でした

幸い 手術も成功し以前より元気になって

こうしてお祝いすることができました

ですから この15歳のお誕生日は特別な日に思え

みんなミルキー おめでとうって気持でいっぱいでした

(ミルキーが病気になった時の記事はコチラ

 

ミルキー 

 

IMG_0176.jpg 

娘からケーキのプレゼントです

Patissiere  SERIさんで似顔絵のケーキを

用意してくれていました

似てるかな~?

微妙な気が・・・

でも ありがとう~

ケーキとミルキーの写真撮りたかったのですが

耳が聞こえないし 食べ物に目がないので断念しました

では 分けていただきましょう~

page1.jpg 

クリーム系のケーキが大好きなうちの子3人

みんな必死で食べてましたよ~

やっぱり1番早いみゅうは しっかり

お鼻にクリームを付けながらミルキーのも食べてました

 

私たちからは 何がいいかな~って

色々考えましたが

やっぱり食べるものが1番喜ぶだろうと言うことで

父しゃんが 作ってくれました

cats2_20100302055040.jpg 

お野菜を細かく刻んで 鶏だんごを作って

ミルクをかけて

出来上がり

みくに 032 

うん 

美味しそうだわ~

喜んで食べてくれるかな?

cats3_20100302055039.jpg 

とっても 美味しかったようで

あっと言う間に完食です

このときも みゅうは他の狙ってるし~

みんな気に入ったみたいだから

父しゃん また作ってあげてね~

 

そうしてると

大学から帰ってきたあっくんも

「今日はミルキーの誕生日やんな~」

「これ プレゼント」

って

cats4_20100302055039.jpg 

なんと おやつを買ってきてくれました

すっごく 喜びそうなおやつ!

今日は食べすぎだから

ちょっとだけ あっくんからもらってました

『豚耳』

 

「ミルキー お誕生日あめでとう~」

IMG_0232.jpg 

あっくんが大好きなミルキーは

嬉しそうに食べてました

 

ちび太もちょっともらって

IMG_0246.jpg 

初めての物には慎重なちび太

そんなに臭ってたら みゅうにとられるよ

 

「みゅうも は~い」

IMG_0263.jpg 

「みゅうには 大きいやろ!」

「のど詰まったら 危ないから~」

と必死のやり取り

 

ミルキーが具合が悪くなった時

皆さんに暖かいお言葉をいただいて

ほんとに心強かったです

ありがとうございました

こうして 何気ないお誕生日が迎えられて

本当に嬉しく思っています

16回 17回ともっともっと出来ますように

いつまでも元気でいてね☆

 

我が家の長男くんからは

遅れてプレゼントが届くそうです

長男くんの彼女さんが ミルキーの絵を描いてくれてるそうなので

とっても楽しみにしています

(彼女さんは 似顔絵を描く アーティストさんなんです)

 

ミルキーが長生きでいるように

皆さんの応援をお願いします  

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| ミルキー | 12:48 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜珈琲に強力なスタッフ登場!

 

週末の夕方、父しゃんの仕事が早く終わったので

いつもの『桜珈琲』へ連れて来てもらいました

01_20100301113537.jpg

00_20100301113538.jpg 

最近はみゅうとちび太もここへ来る事を

楽しみにしている様でお店に

近づくと急にソワソワしはじめてうるさくなります 

 

そしてこの日はちび太にとって運命の出会いが・・・・

04_20100301113537.jpg 

母しゃんと父しゃんは一目見てすぐに気づきましたが

『お姉さん何故ここにいるの』と不思議な気持ちで

思わず見つめてしまいました

(お顔を出せない事が残念なくらい美人です)

 

05_20100301113537.jpg 

他の子よりもちょっと足りないオツムをフル回転

させながらちび太が出した答えは・・・・・

 

06_20100301113536.jpg 

あれま~ じゃなくてトリマーでしょ

実はちび太が小さい頃よくお世話になった

ペットショップのカリスマ的な美人トリマーさん

だったのでみんなでビックリ

土日はいつも予約がいっぱいのお店だったので

長い間行ってなかったのですが

3年くらい前にちび太の背中に『天使の羽』の

デザインカットをしてくれたりいつも無理難題を

言う母しゃんに笑顔で答えてくれたお姉さんが

桜珈琲で働いていたので本当に驚きでした

そういえば店長さんが近い将来トリミングも始めたいと

言っていたので母しゃんはピーンときました

お姉さんヘッドハンティングされたのね~

と母しゃんは勝手に思い込んでおりますが

実現すればまたちび太のカットもお願いできるし

その間に母しゃんは甘い物でも食べて

待っていられるし・・・・・一石二鳥とはこの事だわ

母しゃん楽しみにしておりますので

店長さん一日も早く実現してくださ~い

 

 ポチッと応援よろしくで~す 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

今日はミルキー婆ちゃんの15歳の

バースデーなので夜は娘が用意して

くれたケーキでお祝いです

なので次回はミルキー婆ちゃん

久々の登場かも~

| ドッグカフェ | 17:17 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |