やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

我が家にエイリアン現る!

 

も終盤になりましたがみゅうちゃんファミリーが

熱烈に応援していたフィギュアスケート女子の

浅田真央ちゃんが韓国のキム・ヨナちゃんに敗れて

2位メダルに・・・それでも充分

お互いに19歳の若さで国を背負って頑張った

二人に精一杯の拍手を送りたい気持ちです

真央ちゃん感動をありがとう

 

そんな感動さめやらぬ夜の事・・・・

04_20100227140448.jpg

得体の知れぬ生き物が突然目の前に現れた・・・・

 

01_20100227140449.jpg 

『・・・・でち?』

ひょっとして・・・・もしかして・・・・

 

02_20100227140449.jpg 

キャ~! やっぱりエイリアン

じゃなくて・・・みゅうだったのねお風呂の湯気で

よく判らなかったけど濡れると尚更貧弱だわ

という事は超貧弱なのもいるハズ・・・・・

 

03_20100227140449.jpg 

やっぱりいましたか貧弱ちび太くん

 

 

お風呂に入る度にエイリアンに変身する

我が家のみゅうとちび太ですが

父しゃんに久し振りに綺麗に洗ってもらって

気持ち良さそうでした

 

05_20100227140448.jpg 

でも眠っている姿もやっぱりエイリアンだわ・・・

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 ポチッとしてね!  

みなさんの応援のお蔭で間もなく

このブログも2周年を迎えます

今後ともよろしくお願い致します。


| 我が家 | 15:13 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みゅうとちび太の父しゃん自慢!

 

 この前は母しゃん(私自身)のことを書いたので

今日はみゅうとちび太が大好きな父しゃんのことを

自慢したいそうなのでちょっとだけ紹介します

18_20100226110642.jpg 

そうだっけ・・・・

 

13_20100225235605.jpg 

ユニクロ・・・・確かにある意味一流だ

 

14_20100225235604.jpg 

母しゃんはあまり連れて行ってもらってませんが・・・・・いつの間に

 

16_20100225235604.jpg 

マクドナルドは誰もが知っているから確かに有名店よね・・・

 

17_20100225235604.jpg 

全然自慢になってないけど

みゅうとちび太にとって最高の

父しゃんだって言いたいのよね

きっと父しゃん泣いて喜ぶわ

 

”ブログランキング参加中”

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

をクリックして応援してね

今日はこの後フィギュア女子フリーで

真央ちゃんとヨナちゃんが対決します。

ガンバレ真央ちゃん

ガンバレ

| 日常 | 12:05 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜珈琲さんで可愛いお友達が出来たでち~♪

 

ブログを続けてきたおかげでワンちゃんの集まる場所に行くと

『ひょっとしてみゅうちゃんとちび太くんですか?』と

初めてお会いする方に声をかけられる事が増えてきました

もちろん母しゃんにとって嬉しいかぎりではありますが

それ以上に素の自分を見られてしまう事の方が

恥ずかしくてなりません・・・・ なので今日はちょっとだけ客観的に

自分を外から覘いてみました・・・

00_20100224102909.jpg 

よく行く『桜珈琲

お店の外から覘いてみると・・・・

 

01_20100224102909.jpg 

店員さんの運ぶパフェが溶けてしまいそうなくらい

熱い視線を飛ばしている怪しげなオバサンとわんこ・・・

これが私とちび太&みゅう

 

その時の

02_20100224102908.jpg 

果物がいっぱいで美味しかったです~

 

母しゃんが食べたのが

04_20100224102908.jpg 

たまごサンドの上がピザパンに~

すっごいボリュームで大満足

 

父しゃんが食べたのが

05_20100224102907.jpg 

感想を聞くのを忘れてしまいましたが

なかなか 美味しそうでしたよ

なんて言っていたら

みゅうから 鋭いつっこみが・・・

06_20100224102959.jpg 

いつも心では思ってるんだよ~

 

ほら 母しゃんが食べないと又具合悪くなったかな~って

父しゃんが心配するでしょ

 

じゃ~

そういうみゅうも最近ちょっと重くなったみたいだし

食べないわよね~

07_20100224102958.jpg 

やっぱり・・・

今日もとにかくみんなで食べまくる

遂この前のダイエットのお話は何処へいったことやら・・・

とにかく母しゃん達のイメージはこんな感じで

いつも何かを食べているファミリーだと思ってくれれば

間違いないと思いますので何処かでみかけたら

遠慮なく声をかけてくださいませ

 

そしてこの日カフェで声をかけてくれたのが

優しそうでお上品なご夫婦と愛娘『花音ちゃん』でした

08_20100224102958.jpg 

そうです

まさに母しゃんが あのボリュームたっぷりの

ピザパンをお口いっぱいにほうばって

満足そうにしているときで

初対面をこんな姿で迎えてしまい

がっかりされたのではないでしょうか

 

しか~し

すぐに立ち直る母しゃん

10_20100224102957.jpg 

なんとも可愛いブラタンちゃん

我が家のみゅうとは違って

お目目がパッチリの美人さんで毛もふさふさです

さて 

うちの子達は ちゃんと挨拶が出来るのでしょうか?

11_20100224102957.jpg 

変な挨拶では ありますが

一応 うまくいったようです

18_20100224103038.jpg 

やっぱり ちび太はもてないようです

こんなに可愛い子が彼女だと嬉しいのにね~

 

16_20100224103028.jpg 

と 

初対面とは思えないような和やかなムード

花音ちゃんは とっても恥ずかしがりやさんで

なかなかお友達が出来ないそうですが

ちび太とみゅうも不思議とすんなり仲良くなれて

母しゃんもとっても嬉しかったです

 

09_20100224102958.jpg 

花音ちゃんのママさんは

とっても優しい方なので

12_20100224103028.jpg 

ちび太もみゅうもすっかり甘えてしまい

13_20100224103028.jpg 

ママを取られるんじゃないかと心配そ~うに

見つめる花音ちゃん

でも 全然怒ることもなく

とってもお利口さんなんです

15_20100224103028.jpg 

花音ちゃん 3歳 みゅう 2歳

年もちかいし 大きさも同じぐらいだし

毛色も似ていて

なんだか 親近感があるようです

14_20100224103028.jpg 

こんなに可愛いお友達が出来て

とっても嬉しいです

こうして 沢山のお友達と仲良く遊んでくれる事が

母しゃんの夢です

17_20100224103027.jpg 

 

以前はとてもシャイでなかなか仲良くなれなかったちび太

最近では こうして誘えるほどにまで成長してくれて

ふられてしまってはいるけれど

とっても嬉しく思っています

 

突然ですが 

只今 『桜珈琲』さんではデザートを考え中だとかで

ちょうど運よく試作品が出来たとの事で

母しゃん いただいちゃいました~

03_20100224102908.jpg 

しっとりしてて美味しかったです

母しゃん的には アイスを付けて食べると

なお一層

色々と考えてられますので 皆さんも

何かリクエストなどありましたらどんどん言ってあげてくださいね

 

ほぼ毎週「桜珈琲」さんにお邪魔している我が家です

 

 どこかで見かけた時にはいつでもお声をかけてくださいね

そしてふられても頑張るちび太をみなさんも

応援してあげてくださいね

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

花音ちゃんのパパさん ママさんへ

先日は本当に楽しい時間をありがとうございました

この日は父しゃんのカメラの腕が偶然よかったようで

花音ちゃんの可愛いお写真が撮れてましたので

CDにやいて 「桜珈琲」さんに預けておきますので

もしよかったら貰ってください

まだ 今は預けていませんので来週以降にお願いします

また お逢い出来る日を楽しみにしています

 

| ドッグカフェ | 19:12 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインの嬉しいプレゼントでちゅ~♪

 

嵐のようにやってきた我が家の長男は

無事に富山に帰っていきました

次男のあっくんと一緒におばあちゃん家にお泊りしたり

大阪に買い物に行ったり

家族で食事に行ったりとしていましたが

毎回帰ってくると 晩御飯は「しょうが焼きで~」と

それしか知らないのかってぐらいに言います

そんな中あっくんと今回どうしても行きたかったらしい

こちら

みくに 625 

スラムダンクの漫画などで有名な井上雄彦さんのマンガ展に

行ってきたそうです

凄い人気で予約しなくては入れないそうですが

我が家の2人には

ちょっと期待はずれのようでした

スラムダンクの漫画は大好きなんですよ!

(好きな方ごめんなさい あくまでも我が家の息子の感想ですので)

 

 

遅くなりましたが

バレンタインディーに嬉しいお届けものが

IMG_8822.jpg 

 

アビチワ日記 ~空とCoo~

ご夫婦とっても仲良しの素敵なポンさん キョンチンさんからです

とっても素敵なお写真や沢山のうまうまに

優しいお手紙と

なんと 可愛いCooちゃんのチョコ

IMG_8823.jpg 

すっごく素敵です~

もったなくて食べれません~

 

早速ちび太に見せたところ

cats1.jpg 

Cooちゃんを見て みゅうと間違えてしまったみたいで

前回のNOHAちゃんといいCooちゃんも

可愛い男の子なんです~

cats2.jpg 

みゅうちゃん 怒ってるわよ~

ちび太 知らないからね!

 

でも みゅうもちび太にプレゼントあるみたいだよ~

IMG_8826.jpg 

えっ

そうだったかしら~

IMG_8845_20100223052518.jpg 

そんな事言ったら

また 知らないよ~

 

IMG_8895.jpg 

 

ほら こんなに可愛いの用意してくれてるのに~

 

IMG_8897.jpg 

よっかたね!

 

そうそう まだ母しゃん預かってたんだわ~

cats3.jpg 

 

娘のキュンランままからです

毎年 父しゃんとあっくんにはいいって言ってるのに

手作りをくれるのです

ま~ たまには女の子らしい事しなくちゃね♪

 

じゃ~

ちび太 ちょっと食べてみようか!

どれにしようかな?

cats4.jpg 

 

みゅう~

これはちび太兄たんのだよ~

また 横取りされたちび太です

 

そうそう みゅうもなんか貰ったんじゃない?

IMG_8918.jpg 

 

お洋服もらったんだね~

似合ってるよ~

でも なんか損したような気が

だって かわりに みゅうのお洋服3,4着

持って帰ってたよ~

試着とか言ってたけど

いまだに 返ってこないし~

マフラーも返して~

 

どうしたの?

みゅう

IMG_8927.jpg 

 

なんか あったっけ~

 

IMG_8903.jpg  

 

わ~

やられちゃいましたね~

でも うまうまいっぱいでよかったね★

今度からは 間違えないようにね

 

遅くなりましたが

ポンさんキョンチンさん本当にありがとうございました~

いつかCooちゃんに逢いたいな~

 

おやつは横取りされるは

この後も罰をうけていたちび太に

頑張れ~の応援をお願いします

 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 皆さん我が家の夢追い長男を褒めていただいて

ありがとうございます

 

| プレゼント | 08:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みゅうちゃんファミリーが応援するドッグカフェ☆

 

 母しゃん風邪にやられてダウンしておりましたが

ゆ~っくり休ましてもらったので回復いたしました

今日は久し振りに長男くんが富山から帰って

来るので今夜は賑やかになりそうです

我が家の長男くんは今年26歳になりますが未だ結婚も

しておらづ訳の解らない美術家として富山方面では

テレビや雑誌などにもちょくちょくでているローカル有名人なのです

我が家の男性陣は父しゃんを先頭に夢追人ばかりで

何かに挑戦すると決めたら根拠のない自信を持って

突き進む正確なので母しゃんはいつも傍らでドキドキしながら

見守っている次第です

夢を追いかけると言えば

00_20100219140904.jpg 

最近よく行くドッグカフェ『桜珈琲』の店長さんも

我が家の長男くんとたぶん同年代?↓

01_20100219140916.jpg

こちらの店長さんも

試行錯誤しながらどんどんいろんな事に挑戦し

 この『桜珈琲』を

沢山の笑顔が見られるようなドッグカフェにしたい」と

いつも 目をキラキラさせながら熱く話してくださいます

我が家 みゅうちゃんファミリーは

この『桜珈琲』さんを 応援したいと思っています

08_20100219141106.jpg 

さすが ちび太

どうやって応援してくれるの

11_20100219141125.jpg 

上手い事言って

やっぱり

そんな事だと思ったわ~

ま~ 確かにこれも1つの応援方法だわ

09_20100219141112.jpg 

大きなお口開けて

ほんと 調子がいいんだから・・・

10_20100219141119.jpg 

ちび太 頑張って応援していま~す

あんまり必死なのでちょっと休憩と

うまうまを 放してみたら~

12_20100219141131.jpg 

血 血 血が付いてる~

ちび太 頑張り過ぎたようです

母しゃんがビックリして慌てていると・・・

15_20100219141151.jpg 

なにやら みゅうが企んでるようです

 

13_20100219141137.jpg 

おっと~ 

 14_20100219141144.jpg 

はい 残念

これはあげれませんから~

 

ちび太の応援も終わった事だし

ランでは可愛いお友達が遊んでるから

ちび太とみゅうも遊ぼうか

02_20100219140923.jpg 

とっても可愛くて大人しいまるちゃん

なんと みゅうと同い年の女の子

ほら 一緒に遊ぼうって言ってくれてるよ~

03_20100219140930.jpg 

なんて失礼な~

仲良くしなくちゃダメでしょう~

 

05_20100219140938.jpg 

ちび太とみゅうは

まるちゃんよりも まるちゃん家の赤ちゃんのほうに

興味津々の様子です

06_20100219141052.jpg 

可愛かったな~

みゅうはワンちゃんも人も

赤ちゃんが大好きなようです

 

 

07_20100219141058.jpg 

普通のカフェと違ってドッグカフェは

共通の話題を持つ人たちが集まってくるので

初めての方ともすぐに仲良くなれ

時間が経つのも忘れていつも長居をしてしまいます

 

 

やんちゃなミュウの育児日記と桜珈琲さんの

楽しい時間がいつまでも続きますように

皆さんの応援をお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| ドッグカフェ | 16:10 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅くなりましたが、プレゼント企画に当たったでち~♪

 

もう バレンタインも終わってしまいましたが

昨年 Princee&Princess の Honeyさんの

クリスマスプレゼント企画に当選しました~

母しゃん 全員プレゼント以外で当たったのが初めて

とっても嬉しかったです~

Honeyさんのお家には

沢山の可愛いチワワちゃんがいらっしゃるのですが

今回はその中で イケメンのレイくんが抽選してくれました

私は フォトフレームに見事当選したのですが

IMG_6758.jpg 

こんなにいっぱい

もう びっくりするやら 嬉しいやらで

母しゃんは興奮気味でした

IMG_6753.jpg 

ちび太に代表してお礼を言ってもらいましたが

いつも ほんとに素敵です~

 

フォトフレームには可愛いクリスマスカードが

しかも その中には我が家の3人が~

可愛くしていただいてとっても嬉しかったです

IMG_6756.jpg  

Honeyさんは とってもセンスがよくって

オシャレなママさん

私の憧れの人なんです~

 

こんなに沢山頂いて申し訳ないのに

みゅうにお誕生日プレゼントまで~

IMG_6763.jpg 

Honeyさん手作りのカフェマット

なんて可愛いんでしょう~

私 ママさんのカフェマット大好きで

いつも使わせていただいてるので もう感激です~

Honeyさんはカフェマットのお店をしておられて

どれもこれも可愛い物ばかりです

気になる方は コチラから

IMG_6766.jpg 

裏まで 可愛いでしょ~

リバーシブルで使いたいぐらいです

柄もこれからの季節にぴったりで

お出かけがますます楽しみになりました

IMG_6768.jpg 

みゅうもとっても気に入ったようで

ちび太には使わせてくれないようです

 

IMG_6770.jpg 

いつもより みゅうが可愛く見えるような気がします

Honeyさん ほんとうにありがとうございました

そして こんなに遅くなってしまってすみません

また 新作楽しみにしていますね

 

 

母しゃんごとですが

先週の初めぐらいから風邪をひきはじめ

遂に土曜日にはダウンしてしまいました~

病院行って点滴も受けたけど夕方から熱が出始め

今回は咳が酷くて辛いです

だから 土曜日も日曜日も寝込んでしまい

みゅうやちび太もお家で退屈な週末を過ごしました

月曜日になっても 微熱があり咳が相変わらずなので

病院に行ってお薬を変えてもらってきました

寝込んでる間 父しゃんがごはんなど頑張ってくれました 

今日も仕事終わってお買い物してきてくれて

作ってくれたのが

こちら

IMG_8799.jpg 

先日 テレビで梅風味のもつ鍋を紹介してたんです

美味しそうだね~

どんな味かな~

なんて言ってたら 作ってくれました

さっぱりしてて 美味しかった~

あっくんは

「我が家の新しい鍋の種類が増えたな~」

って 喜んでました

 

あと あっくんの大好物

IMG_8801.jpg 

私は食べれませんが

我が家の子供3人とも大好きなんです

特に長男が大好きで

お誕生日プレゼント何がいい?と聞くと

『白子』と答えるぐらいでしたから

余談ですが

その長男が今週末帰ってくるそうな

しかも お友達をつれて

なぜか いつも1人じゃないんですよ~

しかも 今回はチェコの方が1人来るらしいです

母しゃん 風邪ひいてしんどいんですけど~

 

 頑張ってくれた父しゃんに

応援のポチをお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

まだまだ紹介できない方が沢山いらっしゃいます

ゆっくりですが 紹介させていただきたいと

思っていますので お許しを~

| プレゼント | 08:05 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ WITH

 

 健康の事を考えると絶対には大切

解っちゃいるけど美味しい情報は見逃せない

01_20100215001741.jpg 

↑ドッグカフェ『WITH

我が家からで30分以内で行ける所に

こんなお店が有ったなんて・・・・・

 

02_20100215001746.jpg 

店内に入るとまず看板犬のMikey君が出迎えてくれました

 

ダイエットで激ヤセ(夢の中でのお話・・・)した母しゃんは

体力回復の為に(口実ですが・・・)このお店自慢の

手作りベーグルを父しゃんと注文してみました

18_20100215001925.jpg 

19_20100215001932.jpg 

商品名のとおりジューシーでとても美味しかったですよ

 

このカフェのメニューはわんこメニューに至るまで

すべてが手作りというのが驚きでした

00_20100215001735.jpg 

↑みゅうとちび太にサービスで出してくれたオヤツも

手作りだそうです

わんこメニューも豊富にあってお値段もとてもリーズナブル

そんな中から今回は下記の3点を注文する事に

03_20100215001753.jpg 

わんちゃん用の粉ミルクを使用しているそうですが

見るからに美味しそうで思わず母しゃんが

食べちゃいそうになってしまいました

 

04_20100215001758.jpg 

ハンバーグがわんちゃんの顔になっていて

見た目にも可愛いわんこハンバーグ

テイクアウトもだったのでお家でお留守番の

ミルキーにも買って帰りました

 

05_20100215001804.jpg 

キャロブ粉使用のシフォンケーキ

このケーキをめぐってちび太があんな目に遭おうとは・・・・

06_20100215001809.jpg 

何よりもケーキが大好きなちび太・・・

もう目の前のケーキ以外は何も見えていません

 

08_20100215001821.jpg 

そろそろみゅうちゃんと交代しないと・・・・

 

09_20100215001828.jpg 

父しゃんの制止も聞こえないくらい必死で

食べ続けてしまい・・・・

 

07_20100215001815.jpg 

みゅうも必死に止めたのですが・・・・

 

10_20100215001840.jpg 

オデコにまでクリームを飛ばして

ちび太やってはいけない事をやっちゃいました

 

11_20100215001847.jpg 

みゅうちゃん思わず目の前が真っ白に・・・・・

 

12_20100215001853.jpg 

許してあげて~

 

13_20100215001859.jpg 

サイコーの罰って・・・・なんですかぁ~

 

16_20100215001913.jpg 

ちび太お家に帰ったらすぐに隠れるのよ~

しかし逃げ切れなかったちび太

15_20100215001907.jpg 

八つ裂きにはされなかったものの

ハンガー吊下げの刑を受けさせられたのでした・・・・

(注:実際には吊下げられてはおりませんのでご安心を!)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

このあとすぐに仲直りしたみゅうとちび太は

仲良く寄り添ってネンネしたそうな

| ドッグカフェ | 02:35 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思いたったらダイエット~でち♪

『母しゃんの決意・・・』 

悩みはいっぱいあるのに他人からは

そうは見えないらしい・・・・

それはきっと母しゃんがプクプクポチャポチャしているから

何の苦労もしてない様にみえるんだろうな・・・・

 

だから思い悩んだあげく今日決行する事に・・・・

00_20100213144721.jpg

08_20100213144802.jpg 

04_20100213144740.jpg 

10_20100213144818.jpg 

09_20100213144811.jpg 

02_20100213144728.jpg 

11_20100213144826.jpg 

03_20100213144734.jpg 

12_20100213144833.jpg 

05_20100213144747.jpg 

山道をみゅうとちび太を連れて

ただひたすらに歩きました・・・・

07_20100213144756.jpg 

どれくらい歩いたのか思い出せない程

体は疲れ果ててしまったけど目的地に

着きました・・・・

14_20100213152328.jpg 

日本最大人道吊り橋 『星のブランコ

17_20100213152351.jpg 

ここから落ちれば人は必ず死ぬだろう・・・・

 

15_20100213152336.jpg 

えっ!なんの覚悟をしたの

それよりさぁ 最近ちび太もまた太ったかしら

でも・・・・・

18_20100213152736.jpg 

16_20100213152344.jpg 

そうよ!なんのお話だと思ったの

今朝テレビで山登りは最高のダイエットって

言ってたから即決行しっちゃった

みんなで相当頑張ったから

2Kgぐらいは痩せたかしらねぇ

 

20_20100213162410.jpg 

 19_20100213162416.jpg

 思いついた日が吉日!

こうしてたった1日のダイエットを

決行した母しゃんでしたが

その帰りにカフェで沢山食べちゃったので

山道を必死に登った苦労も水の泡と

なっちゃいました

ふだんから運動不足のちび太 にも

山道は普段の散歩とは違い疲れた

のか家に帰ってからは

ず~っと寝ていました

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 勘違いの覚悟を決めてくれた

可愛いちび太にポチッとしてね

| お出かけ | 18:31 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっちがみゅうちゃん・・・・?

 

ブログの中ではずっと前からお友達の

UNO + NOAHの日常』のUNOパパご夫婦と

突然会えることになって桜珈琲で待ち合わせ

 14_20100212005639.jpg

来店する度に店内は春に近づいていく感じが・・・・

 

04_20100212003831.jpg 

気のせいか今日はみゅうも一回り大きく見えるのは何故だろう

 

05_20100212003831.jpg 

最近お得意のオフザケ川柳も今日は何となくまともな川柳だ・・・・

 

06_20100212003830.jpg 

07_20100212003830.jpg 

あれっ どういう事 みゅうがふたりになっちゃた~

 

08_20100212003829.jpg 

確かに毎日一緒にいるちび太ならどっちが

本物のみゅうか見分けがつくハズよね

 

09_20100212003829.jpg 

さすがちび太! お約束のボケアリガトウネ!

後が怖いと思うけど・・・・・・

 

11_20100212003912.jpg 

UNOパパさんがブログでみゅうを見つけてくれて以来

NOAHちゃんに似ていると言う事がキッカケで

お友達になってくれました

そのくせ母しゃんは今日の今日までNOAHちゃんを

女の子だと思い込んでいて失礼な事をしちゃいました

 

12_20100212003912.jpg 

あっ更に失礼しました UNOパパさん家の

もうひとりの主役トイプーのUNOくんです

 

13_20100212003912.jpg 

初めてお会いしたのに楽しくてお昼過ぎから

夕方までお茶しながらお話してしまいました

雨の中遊びに来てくれて本当に有難うございました。

 

もう少し暖かくなったらいっぱいのお友達で

バーベキューをする約束をして

お別れしました、早くその日が来る事を

楽しみにしている母しゃんです

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつも応援ありがとう♪

| ドッグカフェ | 02:13 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みゅうはコタツが大好きでち♪

 

2月11日(木)・・・今日は建国記念日で

我が家も静かな朝を迎えています

 

耳を澄ましているとコタツの中から

何やら変な音が聞こえてくる

そこで確認の為・・・・・・

00_20100211111022.jpg 

すると・・・・・

 

01_20100211111028.jpg 

みゅうのイビキの音だった・・・・・

 

02_20100211111038.jpg 

いやいやアナタは人では無いハズですが

昔は『犬は喜び庭駆け回り猫はコタツで丸くなる♪』と

歌ったものだが世の中変われば変わるものだ

 

03_20100211111046.jpg 

確かに今日は雨だけど・・・・

お友達の『UNOちゃんとNOAHちゃん』が桜珈琲に

遊びに来るってメールくれたから行こうよ

 

12_20100211111106.jpg 

あれ~っ! ちび太もコタツに入ってたんだ~

 

11_20100211111059.jpg 

じゃぁ決まりね

 

と言う事で今日この後『桜珈琲』へ

遊びに行ってきま~す

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

    ポチッとしてネ!  

いつも応援有難うございます。

| 日常 | 12:01 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南堀江のお店に~!

 

お買い物をしてお家に帰ってみると

娘が来ていたのですが

またまた こんな悪戯を~

IMG_8266.jpg 

また ミルキーやられてしまいました~

しかも左右アンバランスだし

 

と いきなり横道にそれましたが

ちょっと 嬉しい事がありまして

IMG_8199.jpg 

ほら その時計

あっくんがお誕生日にお兄ちゃんからもらったそれ

その時の記事はこちら

IMG_8207.jpg 

そ~

そのきたない

ってそんな事言ったら怒られるじゃない!

長男が作ったこの時計

正確に言うと

IMG_8270.jpg 

この モメンタム ファクトリー オリイさんに

壁掛け時計のデザインをしてほしいと依頼されて

コラボして作った時計

IMG_8268.jpg 

あっくんが 長男のお誕生日プレゼントを買いに行き

以前部屋の机を買ったお店で

(Timeless Comfort南堀江店)

偶然売ってるのを発見したそうです

実際売ってるのを見ると嬉しかったようで

すぐに長男に電話したそうで

母しゃんも その話しを聞いたら

やっぱり嬉しくなってしまって・・・

少しづつ やってきたことが実になってきてるようです

好きな事があって 夢を持ってやっていけるという

こんな幸せな事はないと思います

決してお金持ちにはなれませんが

思いっきりやって欲しいと思う母しゃんです

IMG_8209.jpg 

ま~

みゅうも優しいところあるじゃない

IMG_8259.jpg 

2月になったら帰って来るって言ってたけど

もう2月だしね~

どうなんだろうね

IMG_8232.jpg 

やっぱり

何かたくらんでるわね~

IMG_8262.jpg 

お土産の催促だったのね~

あの長男さん

そんな気がつくかしら?

期待しないで待っててね

 

 

 

また 横道にそれますが

先日オークションで落札した時にお願いしていた

インナーデニムが届きました~

星のブランコ-484 

早速 試着です!

星のブランコ-440 

ぴったりだわ~

星のブランコ-475 

こっちも 可愛い~

やっぱりお願いしてよかった~

今 オークションされてますので

よかったら覘いてくださいね こちら

ただし 本日で終わりですのでお早めにどうぞ

今回も可愛いのいっぱいでてますよ~

 

今日は親バカ記事になってしまいすみません

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

娘を見送りにみゅうをだっこして階段を降りてたら

うっかり踏み外した母しゃんに

ドンマイのポチをよろしく~

| 長男 | 08:06 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父しゃんが逮捕されたでち!

 

先週末、父しゃんは家のすぐ近くでパトカーの後部座席に

うつむいて座っていたらしい・・・・(ご近所のお友達談)

03_20100209014242.jpg 

04_20100209014249.jpg 

05_20100209014255.jpg 

暴行・殺人・窃盗・麻薬取引・・・・・あぁ~父しゃんは

いったい何をしでかしたんだ~

 

00_20100209014225.jpg 

実は信号無視で捕まっていたらしい・・・・・・

父しゃんの言い訳は『赤信号と解っていたから無視では無い!』と

苦しい言い逃れをしていたが、なおさら悪質だ~

まぁ本当は仕事で遅くなって、相当お腹が空いていたらしく

当日の夕食が父しゃん大好物のハンバーグと伝えていたので

目の色を変えて家路を急いでしまったとの事・・・・・

(どちらにしても信号無視は良くない

 

01_20100209014231.jpg 

でも母しゃんの手料理を楽しみに急いでいたのなら

特別に許してあげよう・・・・

 

02_20100209014237.jpg 

えっ!何が有りえないの・・・・・

 

06_20100209014819.jpg 

トマトって・・・・・・・

07_20100209014307.jpg 

母しゃんの手作りハンバーグは

切っただけのトマトに負けたのですか~?

 

トマトに負けた可愛そうな母しゃんに

慰めのポチをよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつも応援ありがとうございます。

| お料理 | 10:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜珈琲 キュンとランと行ったでち~♪

 

 

いつも一緒にお出かけしてもうちの子の写真が少な~いと

娘からクレームが出ていますので今日は

先週の日曜日に一緒にお出かけした時の事を

お話したいと思います

 

日曜日は父しゃんは仕事があっていないので

お出かけしよ~っと張り切っていたら

朝から凄い雨で 雨でも遊べるところって事で

近くの桜珈琲さんに行ってきました

01_20100127172000.jpg 

今回で2回目です

 

あー1 

今ね 他のワンちゃんが遊んでるので

ランちゃんが また凶暴になって迷惑かけちゃいけないから

後からにしようね~

あー2 

こう見えてランちゃん

すっごく吠えるし 凶暴になっちゃうんです

あー3 

ほんと とぼけてるよね~

 

あー4 

ほんと ランちゃん

この癖さえなかったらいい子なのにね~

 

あー5 

ほんと ゆっくりしてて

まだお昼食べてなかったもんね~

じゃ~

先に食事にしますか

 

みんなの分もね

 

ちび太から

あー6 

よかったね!

今度はみゅうちゃんの番ですね!

あー7 

みゅうちゃん

必死過ぎですよ~

 

お腹もいっぱいになったし

ランちゃんには悪いけどお先にランで少し遊びますか

って事で ランだけおいて遊んでいると

他のワンちゃん達がお外に出たので

ランちゃんも一緒に遊びましょう~

 

あー8 

って みんな 

お外の子達が気になってしょうがい様子です

この後 ランで遊んでる写真を撮ったのですが

今日は母しゃんの撮影とあって

全然撮れていませんでした~

もっと 勉強しなくちゃ~

暗い室内で動く子の撮影って難しいですよね~

どうやって撮ったらいいのかしら?

 

ランで遊び終わって休んでいると

父しゃんからの電話が

あー9 

うん 終わったから今から帰るって

でも あと2時間ぐらいかかるかな?

父しゃん もつ鍋が食べたいって

お買い物に行って帰ろうか!

あー10 

話しを聞いてるな~

ちび太

あー11 

もつ鍋がお目当てなんだろうけど

ちび太は食べれませんから~ 

さあ帰りましょうか~

あー12 

先日bebiママさんに作っていただいたバッグです

なぜか みゅうが下になってしまいます

あー13 

よかったね~

お外も雨で濡れてるし 母しゃん1人だし

助かるわ~

 

お家に帰って父しゃんの帰りをまっていたら

しばらくして帰ってきた父しゃん

ここからは 父しゃんと母しゃんの会話です

桜珈琲さんに行っていたことは知っていたので

父  「遊んできたの~?」

  「うん 楽しかったよ~

でも 初めランだけ出来なかったの」

  「そうなんや~

今日はランは しなかったんや~」

あー14 

ランで 遊びまちたよね~

あー15 

あー16 

  「初めはね!

でも 他の子いなくなってからランも遊んだよ」

  「ランもしたんや!」

  「えっ 初めからランで遊んだって言ってるよ~」

  「・・・・・」

  「 あ~ 初めランちゃんだけ 遊ばなかったんか~」

  「そうだよ!迷惑かけちゃいけないからね」

と なんか話しがおかしいな~っと思っていたら

ランとランちゃん 勘違いしてたようです

あー17

ほんと お家じゃ

こんなに大人しいのにな~

お外にでると性格変わっちゃうんだよね~

あー18 

どこかでランちゃんに逢っら

仲良くしてあげてくださいね~

あー19 

自分の事を男の子だと思ってるキュン

キュンちゃんもな~・・・

あー20 

やっぱり~

また みゅうにはあげるからね~

 あー21

立場が悪くなるととぼけるお2人さんですが

うちに来るとベットは占領するし 

ガムは食べちゃうしと

全く遠慮がなく やりたい放題ですが

やっぱり 一緒に遊んでると可愛いな~

 

と 話してると

あっくんが お友達と帰ってきました~

この日は バスケの試合があったそうで

ちょっとやばかったらしいですが

無事に1回戦勝ったみたいで よろこんでいました

 

a-22.jpg 

高校からのお友達です

次も頑張ってね~

こうして毎夜のようにあっくんのところに

遊びにお友達が来てくれるのですが

いつも楽しそうな声が聞こえてくるので

ちび太は気になってしょうがないようです

あー22 

あっさり 断られた事は言うまでもありません

いつか 仲間に入れてもらおうね!

 

とっても長くなってしまいましてが

こんなゆるい休日を過ごしている我が家です

最後までお付き合いくださってありがとうございます

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつも応援ありがとうございます

皆さんの応援が励みになっています

| ドッグカフェ | 17:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母しゃんは鬼ババでち!

 

節分の日、父しゃんのお仕事を手伝っていたら

帰宅が遅くなって部屋に入ってみたらお腹を空かせた

3匹の子豚さん達からブーイングの嵐

 

最近はペットゲートで区切られた三畳分くらいの

スペースの中でお留守番をしてくれています↓

00_20100205175136.jpg 

みんなからブーイングを浴びながらも、この日

母しゃんはどうしても毎年恒例の鬼の面をつけて

みゅうとちび太の撮影がしたかったので

後回しという事に・・・・・・

 

01_20100205175143.jpg 

文句を言わずに可愛い顔してね~

 

02_20100205175157.jpg 

スネないでガンバレちび太~

 

03_20100205175203.jpg 

鬼さんがいい顔してどうすんのよ~

 

04_20100205175209.jpg 

お~!ちび太が鬼になっちゃいましたってか~

ハイじゃ~お次はみゅうちゃんに交代ね

 

05_20100205175215.jpg 

なんたって貴方が主役ですから~

 

06_20100205175221.jpg 

07_20100205175227.jpg 

09_20100205175240.jpg 

お~!みゅうちゃん今年は下手な川柳の連発ねぇ

お友達で川柳上手の『小麦ちゃん』に弟子入りした方がいいかもよ

 

10_20100205175247.jpg 

コラッ!ちび太~!あと少しだから邪魔しないでよ

 

11_20100205175252.jpg 

まぁ頑張ってくれたという事で ご褒美にお豆さんを

あげるから歳の数だけ食べなさいね

 

12_20100205175258.jpg 

ちび太、” まさか ” じゃなかったりするから

しっかり食べるのよ~

 

こんな感じで今年も我が家の節分の日撮影会を

済ませてから遅い時間でしたがみんなでお食事を

しました。 今年の恵方は西南西と聞いていたので

父しゃんと一緒にそっちを向いて無言で太巻きを

頬張りながら『何だかんだいって我が家は平和だわ』

と思った母しゃんなのでした

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 ポチッとしてね♪ 

このブログももうすぐ2周年を迎えます。

これもみなさんの温かい応援のお蔭です。

心から御礼申し上げます。

| 未分類 | 23:58 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちび太兄たん ポコ ア 何処?

 

ちび太の運転でやって来たのは奈良県にある

『ポコ ア 何処?』ではなく

ポコ ア ポコ 』と言うドッグカフェでした

ここのカフェは手作りジェラートが美味しいと

聞いていたので一度は行ってみたいと思って

いましたが今回はちび太とみゅうのドライブデートの

お話なので母しゃんが食べたジェラートのお話は

いつか機会があればさせていただきます

 

 

00_20100204175343.jpg 

ちび太は美味しそうなヨーグルトチーズケーキに

釘付けになっていましたが、ふと横をみると・・・・・・・

 

01_20100204175349.jpg 

何故かみゅうが疲れきった様子で

グタ~としていました

 

02_20100204175355.jpg 

03_20100204175400.jpg 

何事も前向きに受け取るちび太

いつかは大物になる予感がします・・・・

 

04_20100204175409.jpg 

母しゃんはそこまで都合よくは

いかないと思いますが~

 

05_20100204175416.jpg 

思った通り多少具合が悪くても

みゅうはオヤツは逃しませんよねぇ

そして元気を取り戻した時には・・・・・・

06_20100204175422.jpg 

こうなるともう誰も止める事が出来ない位の

勢いで食べまくるみゅうなのでした・・・・

 

07_20100204175431.jpg 

楽しく食事を済ませてからカフェの周りを少しお散歩したのですが

この写真ではちょっと解りにくいけれど みゅうとちび太を

繋いでいるリードがちょっと変わっていてツインリードに

なるんです お友達の『ひゅ~ママさん』がプレゼントしてくれた

ものですがぜんぜん絡まなくてとても便利でした。

ひゅ~ママさん本当に

 

09_20100204195736.jpg 

そして帰りもまたまたちび太の運転で

お家にかえるのでした

 

チワワブログランキングに参加させていただいてます

励みになりますので応援よろしくお願いしま~す

ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| ドッグカフェ | 20:27 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちび太のドライブテクニック♪

 

あれよあれよと言う間に我が家では2月になってしまいました

いやいや全国的に2月に入りましたが、とても寒い日があったり

温かい日が続いてみたりで体調を崩しやすい気候ですね

 

寒いとお出かけする回数も減りがちですが

みゅうとちび太にとっては暑いも寒いも

ぜんぜん関係のないお話の様で・・・・・

00_20100203125657.jpg 

ちび太の運転でお出かけか~

夢見たいなお話だよね~

 

11_20100203155318.jpg 

200912120222118f1[1] 

そう言えば昨年『チワワ臭♪ ~香しき日々~』の

かっか&チテ助さんがみゅうとちび太の免許証

作ってくれたんだよねぇ~

でもそれじゃぁ運転はできないのよ

02_20100203125711.jpg 

え~っ!本気なのぉ~

 

03_20100203125717.jpg 

 久々にちび太も本気モードだわ!

 

04_20100203125724.jpg 

えっ何が変なの 

 

05_20100203131016.jpg 

言われてみればそうよねぇ

 

06_20100203125738.jpg 

あ~なるほどねぇ・・・・・

 

などと みんなでおバカな会話を楽しみながら

到着したのがコチラ↓

09_20100203125759.jpg 

ちび太 上手く駐車場にも入れる事ができした

 

えっ! ここは何処かって?

それは次回のお話です

 

今日もポチッと応援して下さいでち

      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつも応援ありがとうでちゅ

| お出かけ | 16:57 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |