やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オークションで落札したでち~♪

 

もう今日で1月も終わりだというのに

お正月にせめてお家でなら遊ぶ時間もあるだろうと

息子のあっくんがWiiを買ってきてくれてるのに

未だに出来ない父しゃんと母しゃんですが

少しづつ 落着いてきているので

こころに余裕ができたのか ついオークションで

お買い物しちゃいました~

もちろん ちび太とみゅうのものです

以前にも買った事がある Pule Jamさんのお洋服です

ちび太のお洋服

服1 

みゅうのお洋服

服2 

とっても可愛い~

最近とても人気があって なかなか買えなかったんですが

今回はサンプル品のセットで

サイズが決まっているので 比較的落札しやすいかな~と思い

やってみたんですが

やっぱり女の子のは凄い人気で

つい 母しゃんも熱くなってしまいました~

みゅうのお洋服は最後1時間も延長でやっとゲットできたんです

 

では

2010 我が家の新作コレクション

まずは 水色のふかふか部屋着

パジャマにもなりますよ~

服3 

 

お次は 黄色いピースのパーカー

裾に付いてるポンポンが可愛いです

服4 

 

ちび太のラストは

ブルーのキャンディーのパーカー

ちび太の毛色のとってもあってて可愛いな~

服5 

今 このパーカーの下に着るインナーのデニムのズボンを

お願いしてて 

この2つのパーカーに着るととってもキュートなの

出来上がってくるのが楽しみです~

 

さて お次はみゅうちゃんの番です

イチゴはいっぱい付いたバルーンキャミのワンピース

これからの季節にもピッタリです

黒い子には ピンクはとっても似合います

服6 

 

最後は とても人気があったうさぎの上着と

赤いチェックのスカートのインナースカート

合わせて着ても可愛いし

別々でもいけるので色んな着回しができますよ~

服7 

もう 母しゃんは大満足なんですが

父しゃんに言うのが・・・

こんなに7点もあって このお値段はお買い得

最近の1着分なのもあるし~

なんて言い聞かせてる母しゃんです~

服8 

って 

みゅうちゃん 終わるつもりですか~

服9 

はい!

お次はお互いのお洋服をチェ~ンジ

服10 

以外といけてますね~

ちょっと大きいけど 大丈夫そうです

服11 

うん 

これなら 2人で順番に着れるね!

可愛いデザインのにしててよかった~

 

では 

ちび太もよろしく~

服12 

え~

結構可愛いよ~

時々女の子に間違われるから大丈夫

パンパンだけどね!

でも 安心して

父しゃんが 女の子の格好させないと思うから

お家の中だけよ

服13 

はい はい

解ってますとも

沢山あげるから

次もご協力お願いしますね

 

頑張った2人にぽちっとお願いしま~す

   

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

可愛いお洋服が沢山ゲットできて

大満足の母しゃんです~

 


| お買い物 | 08:35 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

困った時だけ神頼み~♪

 

遂この前 『明けましておめでと~♪』と言っていたと思ったら

早くも1月が終わろうとしております・・・・・

歳を重ねる度に時の流れがやたらと速く感じるのは

母しゃんだけなのでしょうか・・・・

 

父しゃんも毎日家族の為に一生懸命働いてくれてます

なかなかアップ出来ずでしたが今年も商売繁盛を願って

『十日戎』にはきちんと行ってまいりました。

00_20100130093323.jpg 

04_20100130093419.jpg 

05_20100130093427.jpg 

初詣と十日戎の時以外には神社へお参りする事など

ほとんど無いクセに自分達の都合にあわせて

このときばかりは必死に拝みまくります

 

そこで我が家の守護神みゅうとちび太から一句頂きました!

02_20100130093403.jpg 

・・・・・・・

 

03_20100130093410.jpg 

ちび太のは川柳と言うより質問の様ですが・・・・

 

06_20100130093436.jpg 

寒い中一緒にお参りをしてご褒美のベビーカステラを

買って貰い満足気なみゅうとちび太・・・・

07_20100130093444.jpg 

神様この子達の為にもどうか商売が上手く

いきます様によろしくお願いしま~す

 

ついでにコチラもポチッとよろしく!

      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

チワワブログランキング参加中

| お出かけ | 11:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お家の近くのドッグカフェ

 

 近所にあったドッグカフェが昨年の秋ごろ突然に店じまいをしてしまい

とても残念に思っていたところ、その跡地に最近新しく

『桜珈琲』なる新しいドッグカフェがオープンしましたjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

01_20100127172000.jpg 

オープンしたばかりでホームページも製作段階と言う事なので

まだ知らないお友達のために紹介しておきますねメモ

お店の場所は大阪府交野市私市5-14-7

jumee☆telephone1b 072-895-1155

年中無休でAM8:00~PM20:00

 

18_20100127173408.jpg 

店内は34席あるのでちょっとしたオフ会などにも

利用できますよにこ

 

03_20100127172007.jpg 

なんとオーナーさんはこんなに若いお兄様ホォー

 

04_20100127172015.jpg 

室内ランもあるので雨の日でも安心して

子供達を遊ばしてあげる事が出来ますjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

 

06_20100127172032.jpg 

そしてみゅうやちび太のお楽しみワンちゃんメニュー

07_20100127172039.jpg 

品数は少ないけれどお値段はリーズナブルチワワチワワ

08_20100127172046.jpg 

この期待に満ちたキラキラした目がたまりませ~ん姫系キラキラ

 

09_20100127172051.jpg 

10_20100127172059.jpg 

みゅうとちび太は美味しそうにいただいてましたアップロードファイル

そして母しゃんはミックスサンドを注文しましたよ↓

05_20100127172025.jpg 

11_20100127172107.jpg 

これはあげませんからうーむ

 

そしてこの日お友達になったのがトイプーのチョコくんnana

15_20100127172143.jpg 

16_20100127172150.jpg 

とても元気で可愛いお友達ができて感激ですshoko

何気なくお茶を飲みに来てお友達ができるって

素敵なことですよね! 

 

17_20100127173401.jpg 

充分に遊んだ後、帰り際に店内で可愛いベッドを

見つけたので買って帰りましたアップロードファイル

 

13_20100127172126.jpg 

みゅうもちび太も気に入った様で最近はこのベッドで

いつも一緒に入って寝ていますjumee☆faceA82

 

あれっ! ちょこっとお話が横道にそれましたけれど

この『桜珈琲』にちょくちょくみゅうとちび太と一緒に

遊びに行こうと思っていますので、もし見かけたら

『一緒に遊ぼう』と声をかけてくださいねアップロードファイル

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつも応援ありがとうございます! 

| ドッグカフェ | 02:08 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅くなりましたが みゅうプレゼント頂いたでち~♪

 

もう過ぎてしまっていたにも関わらず

みゅうのセカンドバースディーに

沢山のおめでとうをありがとうございましたありがとう

母しゃんには特別な日でして どうしても外せなかったんです

父しゃん共々感謝しております福助

 jumee☆line17ejumee☆line17ejumee☆line17ejumee☆line17ejumee☆line17ejumee☆line17ejumee☆line17ejumee☆line17ejumee☆line17ejumee☆line17ejumee☆line17ejumee☆line17ejumee☆line17ejumee☆line17ejumee☆line17ejumee☆line17ejumee☆line17ejumee☆line17ejumee☆line17ejumee☆line17ejumee☆line17ejumee☆line17ejumee☆line17ejumee☆line17ejumee☆line17ejumee☆line17e

もう去年のお話ですが

みゅうのお誕生日にまた

Happy Dogs ☆ちわわず&トイプー

bebiママさんに無理をお願いしちゃいました

しかも 娘からみゅうへのプレゼントを母しゃんが・・・リアルドコモ・プレゼント

母しゃん 2人が入る軽くて楽で普通にも使える(なんて欲張りな)

バッグが欲しかったんですバッグ

で いつものように言いたい放題bebiママさんにお願いして

出来上がったのが

アップロードファイル 

やんちゃなミュウの育児日記 

中にはポケットに飛び出し防止のフックに

上にはレースの生地でファスナーで閉めれるようにしていただいて

これで 急なバッグに入れていかなきゃいけない所にも対応できるし

もう 私の無理なお願いを全てクリアしてくださったbebiママさん

一目で気に入っちゃいましたうわぁ・・・

そして まだお願いするのが母しゃん

この写真にも載ってるポーチと

アップロードファイル

やんちゃなミュウの育児日記 

カバンの下に敷くクッションもお願いしちゃいました

どこまで 厚かましいやらあせっ

やんちゃなミュウの育児日記 

どうです~

素敵でしょ~流れハート

ちょっと下に置いてると

やんちゃなミュウの育児日記 

すぐにちび太がINしました

今回はみゅうが主役なので

母しゃんが写真を撮ってる間中ずっと入っていましたよ

とっても居心地がいいみたいで

ちび太のお気に入りになりました

でも 2人用だからさ~

みゅうちゃんも入れたげてくれる絵文字名を入力してください

やんちゃなミュウの育児日記 

そんな事いわないで

ねっ

やんちゃなミュウの育児日記 

ほんとだ~

余裕だね~

よかったね~

bebiママさん

こんな可愛いの作ってくださってありがとうございます

そして プレゼントしてくれた我が娘

ありがとう虹の!

 

なんとバッグと一緒にbebiママさんからみゅうにプレゼントがshoko

やんちゃなミュウの育児日記 

とっても可愛いビーズリード

母しゃん持ってなくってずっと欲しかったんです

しかもみゅうに似合うように作ってくださって

大きなハートにはキラキラをデコってくださってて

優しいカードまで

ほんとにありがとうございます

とっても母しゃん嬉しいですキラ

やんちゃなミュウの育児日記 

うん 似合ってる~

可愛いよ~

なんか みゅうがお嬢様に見えてきたわ~(親ばかです)

早くお出かけしたいね~

やんちゃなミュウの育児日記 

ちゃんとお礼も言えたね~

いつもわがままばかりお願いしてすみません

でも そんな私のリクエストに全て答えてくれて

一生懸命作ってくださって本当に感謝しています

その上プレゼントまで頂いちゃってるのにこんなに遅くなってしまって

ほんとにすみません

我が家も落着きつつありますので

お出かけ出来る日が楽しみですオンプ

やんちゃなミュウの育児日記 

ちび太もこう言ってるし

父しゃんどうですか?  

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

まだ御紹介させていただいていない皆さん

もうしばらくお待ちくださいね

ほんとに 遅くなってしまっててすみません

| プレゼント | 17:29 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年 第2弾 セカンドバースディーも終わったでち~♪

 

新年が明けてもう20日も経っているのにまだ1回しか更新出来ていませんあせ

やりたい気持ちはあるのですが 

全然たまった疲れがとれなくてもう夜になると眠くてたまりません眠い

やっぱり年には勝てないようです泣

 

引越しで明けた新年でしたが それなりに色々ありましたので

少し振り返って残しておきたいと思います書いてます。

 

 

昨年のクリスマスもあっという間に終わってしまったのですがクリスマスリース

息子のあっくんはディズニーランドに遊びに行ってましたミッキー?

その時のお土産が

やんちゃなミュウの育児日記 

最近使ってるマグカップも古くなってきてたからって

買ってきてくれました

写真がないのですが娘の分もドナルドを買ってきてましたお茶

 

そして その娘は年末からサイパンに行っていて夏

2日に帰ってきてお土産を持ってきてくれました

やんちゃなミュウの育児日記 

よく解らない組み合わせですが

今回買ったお土産の中で母しゃんの美容液が1番高かったそうです

 

そして毎年恒例の娘からの

やんちゃなミュウの育児日記 

お年玉ですお年玉のポチ袋( ゚3゚)ノ †SbWebs†

今年から ミルキー・ちび太・みゅうにもありましたが

あっくん以外は毎年その年の年数だけが入っています2010年

だから今年は2010円です

いつから始まったか定かではありませんが

毎年その年の年数額くれるのです

こうして してくれる気持ちが嬉しいんです

当然 娘達が来る時は キュンとランも一緒で

新しいお部屋に初めてやってきました初☆

やんちゃなミュウの育児日記 

慣れない所で焦ってましたが この後ワン達にはお留守番をしてもらって

みんなでごはんを食べに行きました

まだ うちの子達も慣れてないから帰ってどうなってるのかハラハラ

見るのが怖かったですが みんな良い子で待ってくれてましたホっ

 

バタバタと忙しくてお正月だという事を忘れてしまいそうな我が家に年賀状

やんちゃなミュウの育児日記 

やんちゃなミュウの育児日記 

こんなに可愛い年賀状がいっぱいです

改めまして くださった皆さま

母しゃん大変遅くなってすみませんでした

そして どうもありがとうございましたありがと♪

今年こそはきちんと締め切りまでには出そうと

硬く心に思った母しゃんがすが果たしてどうなることやら・・・

 

そうしている間に仕事が始まり普通の生活にもどったんですが

相変わらずバタバタしていたので

先日みゅうのセカンドバースディーでしたがなんの用意も出来なくて

せめてケーキだけでもと思い近くで買ってきましたshoko

やんちゃなミュウの育児日記 

ほんの気持ちだけでしたが

1月12日 母しゃんの手に天使が舞い降りた日です

みゅう うちの子になってくれてほんとにありがとう~

みゅうがいてくれるから母しゃんは毎日笑顔でいれるんですハート

みゅうをお迎えした日の記事はコチラから

去年のセカンドバースディーの記事はコチラから

さあ みゅう ささやかなケーキだけど記念写真を撮っておこうねjumee☆camera1b

やんちゃなミュウの育児日記 

もっと真ん中に来てほしかったのに~

ちび太が凄い見てて

だんだん 近づいてきます

やんちゃなミュウの育児日記 

いつの間にか しっかり写ってるし~

今回はみゅうの大切な日なんだからね~

みゅうちゃん 食べていいですよ~

やんちゃなミュウの育児日記 

しょうがないな~

ちび太もどうぞ~

やんちゃなミュウの育児日記 

ケーキが大好きなちび太兄たん

すっかり人格犬格がかわったみたい

みゅうの分を狙っています

ちび太の中の悪魔が出てきたようですアップロードファイル

やんちゃなミュウの育児日記 

こら~ピキ

ちび太!

みんなで仲良く食べれないんだったら もうあげないよ!

やんちゃなミュウの育児日記 

ほんとに 反省してるの?

やんちゃなミュウの育児日記 

じゃあ~

みんなで仲良くたべるのよ!

やんちゃなミュウの育児日記 

耳が殆んど聞こえないミルキーは

ちび太が怒られてるのもわからずに

美味しそうに食べていましたよ!

この後 ちび太もみゅうも美味しそうに仲良く食べていました

 

16日は我が家の長男くんのお誕生日でした

ちょうどその日から個展が始まりました

16日~31日 JR富山駅向野東横イン2階にある

「元麻布ギャラリーTOYAMA」でやっています

もし お近くな方がいらしたら

よかったら行ってやってください!

でも 変ですから

ワンコの可愛さとはほど遠い作品なので

絵とか HPとかわざと載せませんでした

一応お知らせまで

 

これからも頑張っていきたいと思いますので

よろしくお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 

| みゅう | 07:38 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年初アップ!今年もよろしくでち~♪

  

みなさんには新年の挨拶も出来ずに約2週間ぶり

2010年初のブログアップとなります汗

大変に遅くなりましたが本年も

どうぞよろしくお願い致します顔文字1(背景黒用)

そして沢山の年賀状をいただきまして

本当に有難うございましたにっこり

おかげ様で我が家も年末年始にかけてお引越しを

無事に終えてやっと落ち着いた感じになりましたホっ

 

そんなこんなでお正月らしい事は何も出来なかった

我が家ですが4日に成田山に初詣だけは行ってきましたお守り

 

まずはちび太がどうしてもみなさんに新年の

ご挨拶をしたい様なので・・・・

01_20100114113633.jpg 

ちび太も今年で6歳になるのでしっかり挨拶が出来る様に

なって母しゃんとしては本当に嬉しいかぎりです泣く

と・・・・喜んでばかりはいられないのが我が家の宿命しゅん

お転婆娘のみゅうは相変らず健在ですチワワ

02_20100114113641.jpg 

新年早々また何かをたくらんでいる様で心配していると・・・・

 

03_20100114113647.jpg 

jumee☆surprise8それって賽銭ドロボウならぬ賽銭サギじゃないですか~怒り

 

04_20100114113654.jpg 

今年もきっとみゅうはこんな感じで やんちゃぶりを

発揮してくれそうな気がします汗

05_20100114113659.jpg 

そして優しいちび太が陰でこっそり支えてやって

くれるんだろうなぁと思いますよろしく

だから病気や怪我だけはしない様に念入りに

お祈りもしましたjumee☆faceA80

まずはみゅうの膝蓋骨脱臼が悪化しません様に・・・・・

08_20100114113719.jpg 

 

そしてちび太は少しでも頭が良くなります様に・・・・

09_20100114113725.jpg 

 

そしておみくじによる母しゃんの今年の運勢はと言いますと・・・・

06_20100114113706.jpg 

07_20100114113713.jpg 

小吉・・・凶ではなかったのでひとまず安心でしたほっ

ちなみに父しゃんは末吉・・・やっぱり似たもの夫婦です笑

 

無事にお参り終えての帰り道はみんなのお楽しみが・・・・音譜

10_20100114113732.jpg 

12_20100114113745.jpg 

11_20100114113738.jpg 

ずら~っと並んだ屋台で いか焼きに たこ焼きに ラーメン等

いっぱい、い~っぱい食べました何かの気体

母しゃんは今年も痩せられそうにありませんトホホ

家でお留守番をしているミルキーにもお土産に

ベビーカステラをちょっぴり買って帰り

みんなで美味しくいただきましたえへ

今年も我が家の何でもない平凡な日常の出来事を

のんびり楽しく記事にしていこうと思っておりますので

応援をよろしくお願い致しますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| お出かけ | 14:10 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

