やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

Happy Halloween!でちよ~♪

 

ハロウィンロゴ*01#01/お墓 †SbWebs†ハロウィンロゴ*01#02 †SbWebs†ハロウィンロゴ*01#03 †SbWebs†ハロウィンロゴ*01#04 †SbWebs†ハロウィンロゴ*01#05 †SbWebs†ハロウィンロゴ*01#06 †SbWebs†ハロウィンロゴ*01#07 †SbWebs†ハロウィンロゴ*01#08 †SbWebs†ハロウィンロゴ*01#09 †SbWebs†ハロウィンロゴ*01#10 †SbWebs†

みなさん 今日はハロウィンですね~

母しゃん 何故かハロウィンが大好きで本当は今年はどんなのにしようかな~って

ずっと前から楽しみにしていたのですが ミルキーの具合が悪くなってからは

それどころではなくなってしまっていたのですが 手術も成功し経過も良好で

又考える事ができ 大好きでやりたかったんだ~っと絵文字名を入力してください

父しゃんに言ったら 「やればいいじゃん☆」って事で

母しゃんのハートに火がつき グッズを色々準備しましたパンプキン

嬉しい事にお安くなっていて何か得した気分です

そして 急遽用意したのがこちらジャック

ハロウィン1 

では さっそくちび太からお願いしようかな~よろしく

 

ハロウィン2 

ハロウィンだから いっぱいあげるからキャンディ

頑張ってね~

ハロウィン3 

うん なかなか可愛いよ~絵文字名を入力してください

さ~ 次いってみよ~

ハロウィン4 

そんな小さい事は気にしない!

気にしない!

ハロウィン5 

ちび太 いいよ~

ハロウィン6 

え~ もう疲れたの~jumee☆faceA159

じゃあ~ みゅうちゃんに交代しましょうか!

では みゅうちゃん どうぞ~

ハロウィン7

はい はい 解ってますから

終わったらうまうま あげるからね~

 

ここから みゅうちゃんの3連発ですかわゆす

ハロウィン8 

ハロウィン9 

ハロウィン10 

もう なんて可愛いんでしょう~

ほんと 親バカですみません謝罪~!

こんな事が出来るなんて思ってなかったから

母しゃんは 嬉しいけど迷惑だよね~

もう少しだけ頑張ってね!

ハロウィン11 

やっぱり 2人の写真も欲しいじゃない~

ハロウィン12 

ほんとだ!

2人一緒は難しいな~

ハロウィン13 

そうだよね~

もう夜遅いもんね ごめんね

じゃあ このへんで終わりにしますか!

ハロウィン14 

え~ いつからそんな事覚えたの~

まっ いっか!

お疲れさま~end01

 

今年はお洋服用意できなかったけど

来年は可愛いの準備しようね~

頑張ってくれた2人に応援お願いしますアップロードファイル

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

今日はもう1つ あっくんの22歳お誕生日でもありますアップロードファイル

だからか 余計にハロウィンが好きなのかもしれませんおばけ

夜は あっくんのお祝いで食事に行ってきます

 

続きがあります

 

≫ Read More


| ハロウィン | 17:08 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戻って来た 穏やかな日常

 

ミルキーの病気が発覚してから現在に至るまでの約一ヶ月、

すべての事をマイナス思考に考えてしまい何も手につかずに

とても長かった様に思えますが、無事に手術を終えて何事も

無かったかの様に元気にしているミルキーをみていると

なんだかあんなに落ち込んでいた自分がバカらしく思える

今日この頃です・・・・うーむ

 

仕事の合い間のリフォームはバタバタと続いておりますが

それはそれでみんなで楽しくやってますオークション

 

10_20091030110131.jpg 

11_20091030110139.jpg 

ちょっとしたお出かけの時に車のダッシュボードの上で

居眠りしているミュウや父しゃんの膝でずっと景色を

眺めているちび太を見ていると平凡な日常がどれだけ

幸せな事なのかを改めて知る想いですムフフ

 

01_20091030110149.jpg 

02_20091030110156.jpg 

03_20091030110205.jpg 

04_20091030110210.jpg 

05_20091030110217.jpg 

06_20091030110431.jpg 

私達家族を信じて犬生すべてを飼い主に委ねてくれている

この子達の為にも、どんな状況の時でも的確な判断を

してあげられる様にこれからも皆さんのお力を借りながら

頑張りたいと思いますファイト

 

12_20091030110448.jpg 

 手術前にピッタリ寄り添って離れなかったちび太ですが

最近はあまり寄り添う姿を見なくなりました。

きっとちび太にもミルキーが危機を乗り越えた事が

解るんでしょうね・・・・そしてワンちゃん同士にも

家族の絆があるんだなぁと実感しています!

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

明日はハロウィンパンプキン

ちび太とみゅうがオモカワ仮装で登場です!

| 日常 | 13:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミルキーの結果がでました!

 

早いもので10月も もう最後の週になってすっかり秋ですねアップロードファイル

何かと忙しい我が家はなかなか季節の変化を楽しめないおります

みなさんに心配してくださったミルキーの手術も無事に終わり

1週間半が過ぎているのにその後のご報告が

すっかり遅くなってしまってすみません顔文字1(背景黒用)

 

術後何日かは オシッコに血が混じっていたり

回数も多かったですが それも順調な経過だそうです

m1 

お天気のいい日には 大好きな日向ぼっこを

3人で楽しんだり寝る

m2 

ちび太やみゅうと同じようにごはんをしっかり食べています

何気ないこの日常が又見れるようになって

ほんとに嬉しいですルン

m3 

我が家の女の子組みは食べるのが早いですが

おっとりちび太はいつも最後ですfight

がっわぁ!!

私達がちび太の大好きな物を食べていると

m4 

すっごい目力で訴えてきますじー

m5 

1日のうちで ちび太が1番アピールする時間ですが

そこは 心を鬼にしてあげないようにしています

みゅうも こんな時はちび太お兄ちゃんをたてて

遠慮していますアップロードファイル

2週間前には想像も出来なかった日々を送りながら幸

土曜日にミルキー病院に行ってきました

縫ったところもビックリするぐらいきれいに早く治っていて

先生も若いな~と驚かれていたぐらいです医者

なので 半分抜糸しました 残りは来週の予定です

 

そして 遂に

手術の時に膀胱から切除した腫瘍の病理検査の結果がでましたハラハラ

病理組織診断名:移行上皮癌

所見

淡明で類円形の核と弱好酸性の細胞質を有する移行上皮由来の腫瘍細胞が

乳頭状に増殖しています。また深部方向へも増殖し、粘膜下織まで大小の

胞巣を形成しています。胞巣内部は壊死に陥り、面皰癌様を呈するものも

あります。腫瘍細胞の核は核の大小不同が著しく巨核などもみられるなど、

異型性が高いです。分裂像は散見されます。検索する限りでは脈管への

侵襲はみられず、マージンは確保されています。

という事です。

読んでいても難しくてよく解りませんが簡単にいうと

腫瘍は悪性でしたが 幸い血管などに転移はしていなく

切り取った部分にも悪性ではなかったようで

悪い腫瘍を全部取りきれたみたいです

ただ 悪性であるには違いないのでこれから定期的に

検査して大きくなってないか 増えていないか等をみていきましょう

と言うことになりました。

結果 今回は早いうちに癌を見つける事ができて

転移する前にとり切れたので手術して正解だったことになります

改めてミルキーの運の強さに驚かされています

ご心配くださったみなさま 本当にありがとうございました

治ったわけではありませんが

これからは体調に気をつけて見守っていきたいと思っていますホっ

 

そして 次の日は朝からリホームです工具

大家さんが中途半端な工事しかしてくれないので

自分達で住み易いようにリホームしています

業者さんにお願いしたら早くしてくれるのですが

料金が高いという理由以上に父しゃんが自分でするのが結構好きで

持っている道具はとても素人とは思えないものもあり

よく お仕事はなんですか?って聞かれるぐらいです

母しゃんは電球かえる事ぐらいしか出来ないので何の役にも立たないので

いつも 三重にいる優しい甥っ子が手伝いに来てくれますありがとう

娘夫婦も手伝いに来てくれてとても賑やかでした

 

ついでに ちび太とみゅうをお風呂に娘に入れてもらいましたお風呂

m6 

最近入れなかったからよっかたね~

m7 

だめよ~

ちゃ~んときれいにしてもらうのよ!

m8 

今 みゅうは毛の生え変わりか凄くぬけていて

後ろにいっぱいたまってるのわかりますか~

きれいになって すっきりしてよかったね!

なぜか 写真はありませんが

 ランとキュンもお風呂に入って帰ったんですよ

 

週末のハロウィンの日はあっくんの誕生日だしジャック・オ・ランタン

来月はみゅうの2歳のお誕生日もあるし

楽しくお祝いしてあげたいな~

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ミルキーも落着いてきましたので次回からは

元気で楽しい記事にしていきたいな~と思っています

心配し励ましてくだっさったみなさま

本当にありがとうございました

| ミルキー | 02:08 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミルキー手術しました!

 

2009年10月16日jumee☆friday1 朝

m-1 

ミルキーは今日何があるのかも解らず 朝ごはんを食べれなくて

ちょっと不機嫌にいつものように日向ぼっこをしていました太陽2

ちび太は何かを感じてるのか心配そうにやはり傍にいますハラハラ

 

 

父しゃんはお仕事なので学校もどきに行く前にアップロードファイルなあっくんに

病院に連れて行ってもらいました車

m-2 

あっくんは大学があるのでっちょっとだけお散歩してもらいました

何かあったり検査の結果手術中止になったら

迎えに来てもらう約束をして後ろ髪をひかれる思いで

あっくんは学校に向かいました

 

検査の結果は全て正常でしたので

先生に詳しく説明してもらった上で

「私はミルキーの生命力を信じます

ですので 先生手術をお願いします」 アップロードファイル

かっこ今よりもいい状態でお返ししたいので

お腹を開けた上で後は私に任せてくださいかっこ

と言うl事で手術をお願いする事にしました

手術内容は

1子宮・卵巣の摘出

2膀胱の腫瘍的摘出

3奥歯の抜歯

1番は おそらく子宮も落着いてるので通常の避妊手術になるでしょう

2番は 開けてみないとはっきりわかりませんが

全摘出は広範囲になるので難しいので膀胱壁をはがさずに

摘出して 病理検査にだす

3番は この日の朝またほほがおかしくなってきてるみたいだったので

相談したところ 頻繁に膿むようになってきてるので

一緒に歯も抜いておきましょうという事になりました

高齢な上に胸に腫瘍もあるので注射の麻酔ではなく

麻酔の罹り具合を調整しながら出来る

口から管を通してする麻酔にしましょうという事になりました

私は先生を信じてミルキーを託したのですが

お願いするときやっぱりうるっとなってしまいました

後は元気に戻ってくる事を信じて待つだけです

手術が終わったらくださる電話をまっていると電話

かっこ無事に予定道理全ての手術をする事ができました。

ゆっくり経過を診たいので お迎えは7時過ぎてからにしましょうかっこ

この言葉を聞いて ホントにほっとしました

 

夜になるのを待って学校から帰ってきたあっくんと共にお迎えにいきました車

順番を待ち そして診察台にいるミルキーは

私達に気がつくと立って来ようするほどで

あっくんと顔を見合わせ ほんとにほっとしましたホっ

摘出したものを見せていただき説明を聞きましたが

子宮などはとてもきれいで 普通の避妊手術ですんだそうです

問題の膀胱の腫瘍は2cm弱ほどあり

土色のぼあぼあとした丸い形をしたものでした

まだ 意識もはっきりしていないので安静に寝かしてあげてください

今晩はごはんは食べないで明日の朝ごはん食べなかったら

朝点滴しにきてください 食べれたら夕方きてくださいといわれて

お家に帰ってきましたHOME

m-3 

まだ 目もぱっちりしてなくて 足ふらふらなのに

何度もオシッコをしにトイレに行こうとするのです

おもらししてもいいように 大きなシートしてるのに

ちゃんとトイレに行かなくちゃいけないと思ってるようで

見ているこちらの方がハラハラしましたが

ちゃんとおトイレでオシッコしておまけにうんPまでしましたよ

出すものだしたら落着いたのかやっと眠り始めました

もう 家族みんなでミルキーの強さに改めて関心しましたびっくり

 

そして今朝 きっとごはんもぺろって食べちゃうだろうな~って

思っていたら しっかり全部たべましたよ!

やっぱりミルキーは凄いわ!

午前中に電話くださいと言われていたので

先生に報告すると

歯を抜いてるのにご飯をしっかり食べた事に驚かれていました

年齢にしてはほんとしっかりしてると

m-4 

昨日まる1日ごはん抜きだったので食べたら

眠たくなったようでぐっすり寝てました

私は 朝何度もオシッコにおきてくるので

殆んど眠る事が出来なくて朝から頭痛が治りませんが

どんどん回復してるミルキーを見てると気になりません

m-5 

夕べよりはずい分目もはっきりしてきましたが

まだまだ無理をしないように見ています

あんなに 心配したのに ホントに強いわ~

今のところ手術は成功しましたが

この先何の症状もでない事を祈っています

こんなに元気なら腫瘍が悪性でもふっ飛ばしそうな気がします

 

ミルキーの事を心配してくださって 応援してくださった皆さま

本当にありがとうございました

こうして手術が成功したのも沢山の方のお力もあったからだと思っております

皆さまにいただいた命をこの先も大事にしていきたいです

そして 長くなりましたが最後までお付き合いくださった皆さま

本当にありがとうございました

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

今日で新しいお部屋の電気工事が終わりそうです

明日も朝からリホーム工事です

少しづつですが進んでいっています

今日 夕方病院に行ってきますね

| ミルキー | 15:53 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母しゃんの出した答えは?

 

早いもので10月ももう半ばですね~

シルバーウィークが終わって病気が発覚してからというもの

毎日毎日ミルキーの事を考えています

前回も皆さんに教えてくださいとお願いして

沢山の方が自分の事のように心配して考えてくださって

アドバイスいただいておきながらお返事もせずに

ほんとに申し訳なく思っております顔文字1(背景黒用)

ただ今我が家はお部屋の水漏れから始まって

新しく入るお部屋のリホームに

ミルキーの事にその他もろもろがいっぺんに重なり

考える事がいっぱいで集中出来ない事が辛いですしゅん

 

なかでも ミルキーの手術を金曜日までに決めなくてはならなくて

皆さんにいただいたアドバイスを参考にしながら

私なりにずっと色々考えましたがなかなか答えが決められず

昨夜は家族でも話し合い 富山いる長男にも

相談したりとどうする事が1番ミルキーにとっていいのか

話し合い 昨夜の結論は

今とても元気で調子もいいのでその余裕のある時に

手術をして子宮蓄膿症だけでも治してあげる事によって

少しでも寿命が延び、次のヒートや黄体期の具合の悪いのを

防げるのなら手術する価値があるのでは

家族の誰もが ミルキーが死ぬなんて考えられなくて

きっと手術に耐えれるはず 耐えて欲しい

このまま手術をしなくて 次蓄膿症が再発しないかもしれないが

腫瘍の進行が早くなって薬の副作用で再発するかもしれない

その時手術に耐えれるかどうか解らないし

今より状況が悪くなっての手術になるかもしれないのなら

今したほうが負担が少ないのではないかという事になりました

こうして決めてみても もしダメだったらと考えると

皆さんの言うとおり 他の病院に行ってとかしなかった事を

凄く後悔するんじゃないのかとか 色々思います

実際 他の病院もどこがいいか解らないし

近くにはないし 私1人で遠い病院に連れていくには

電車にも乗れないから無理だし

今の病院も結構評判のいい病院でそんなに大きくはないけど

先生も常時7,8人いらしてどの先生も

親切だし 今まで何度もミルキーは助けていただいてるから

違う病院行くのも心配だしと自分に言い聞かせたりと

自分の心との葛藤が辛いです

決めてみても 依然不安は消えないので

夕方 病院に電話して先生とお話しました

2回目に診ていただいた先生が出てくださって

明日 エコーやレントゲンなども確認したうえで

手術をしたほうがいいのか するならどこまでしたらいいのか

また 今回は手術をやめて様子をみるのかなど

じっくりお話しして決めましょうと言ってくださいました

手術が出来る準備もしておきますし

今回はやめても全然どちらでもかまいませんよと言ってくだって

なんだか ほっとしました

この先生が今回は1番わかりやすく 不安が少なかったので

明日じっくり相談してこの先生を信頼して

お任せしようと思います

どちらになったとしても

ミルキーの事を1番に考えて出した答えです

どちらも間違いではないと思います

 

ミルキー前日 

 

我が子のように心配し考えてくださった皆さん

ほんとにありがとうございます

感謝しています

 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

明日 どちらになったかご報告させていただきますね

| ミルキー | 02:09 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた悩んでます~ 教えてください~

 

みなさん 台風は大丈夫でしたか?

私の住んでる所は大したことなくて父しゃんのお仕事も

凄く忙しかったようですが無事に終わりました

ご心配くださった方本当にありがとうございます ありがとう

最近は心配をおかけすることばかりですみません謝罪~!

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

今日 朝からミルキーの経過を診てもらいに行ってきました病院

いつものように凄い待ちのようなので

受付をすませてみんなでお散歩しました

ミルキー4 

お散歩中もミルキーが心配なのか

ずっと傍についているちび太です

ミルキー 

とても不安そうなミルキーです

異常がないといいのにね~

ミルキー1 

いつも凄い心配そうにしているちび太と

他の子が気になるみゅうです

 

今日の検査は

血液検査注射器

エコー

胸のレントゲン

結果は

血液検査・・・前回よりも数値がさがって異常なしホっ

エコー・・・子宮の腫れはほとんどなくなっていましたが

依然 膀胱の腫瘍はありました

レントゲン・・・胸の腫瘍も大きくはなってなく数も増えていませんでした

ミルキー3 

解りにくいですがこの薄くまあるいのが腫瘍です

検査の結果も変わりないので

来週は手術だな~と思っていたところ

今日もまた違う先生だったんです

1番初めが凄くお若い女医さんで

前回が中ぐらいのお年の男の先生で

今回はこの病院では院長先生の次ぐらいの先生でした

その先生はなんだか手術をしない方がいいみたいなニュアンスで

父しゃんと母しゃんは顔を見合わせて『えっつ!』って顔になってしまいました

この先生のお話では 今子宮蓄膿症はよくなってるから

次またなるとも言えないから 手術をするには

年も年だし 他にも病気があるので開けてみないと

どこまでの手術が出来るかは解らない

腫瘍も悪性の場合が多いから 手術をしても

完治するわけでもないので

どうするかは飼い主さんの判断です

と言われ又悩んでいますえ~っ?

現在 本当にミルキーは元気で食欲もあり

自分が足がふらついてるのも忘れて走ろうとしたりして

足以外はとても元気なのでホントに病気なの?って思うぐらいです

今までから 3歳で椎間板ヘルニアになって

その時にも 覚悟をと言われたぐらいでしたが

奇跡的に手術なしで回復して

何度か再発したりしても必ず復活してくれて

乳腺炎の腫瘍も悪性だったけど今まで元気だったし

私達家族の中では ミルキーが死んじゃうなんて考えられなくて

もしかしたら ちび太やみゅうより長生きしたりしてって話してたり

ほんとミルキーと死が交わらないんです

だから 余命なんて言われた時はショックで取り乱しましたが

今はそんなすぐにいなくなるなんて考えられません

だから 余計に悩んでしまってもうどうしていいかわかりません

お願いします 皆さんだったらどうしますか?

皆さんの意見も参考にさせてほしいのです

金曜日までに決めなくてはならないのですが

頭の中がぐるぐるまわるばかりで

どうか 宜しくお願いします

ミルキー5 

 

あくまでも 最後は自分達で決めなければならないのですが 

なんとか 1番いい答えを導き出したいと思っています

 

なかなか決めれない母しゃんを応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 

| ミルキー | 21:39 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大型台風さんと勝負でち~!

 

ミルキーの事では大変多くの方々に励ましの

お言葉やご指導を頂き心よりお礼申し上げます。

 

明日は近畿地方に大型の台風が直撃するかもしれないアップロードファイル

と言うことで最近何かと運の悪い我が家は超慎重に

行動せねばと警戒しておりますが・・・・

そんな中、父しゃんの会社は明日いつも以上の

予約が入っておりまして運送業なので事故だけは

無いようにと祈るばかりです・・・・・jumee☆faceA80

 

10_20091007161739.jpg 

コラ~! ミルキーはまだ死んでないでしょうが~がんつけ

 

11_20091007161747.jpg 

12_20091007161754.jpg 

そう言えば災難続きでみゅうちゃんのジョークを

聞いてあげる余裕も無かったもんねぇ・・・ぼたぼた御免ね!

 

13_20091007161801.jpg 

01_20091007161809.jpg 

14_20091007161818.jpg 

すっかりお蔵入りになってしまっていたけど

9月20日にみんなで行ったペット博は楽しかったよね~顔(きらきら)

 

15_20091007162249.jpg 

03_20091007162256.jpg 

なんていう犬種か知らないけどお洒落と言うか

我が家には有りえない気品の有る

優雅なワンちゃんがいっぱいだったねぇ!

 

16_20091007162308.jpg 

17_20091007162314.jpg 

18_20091007162319.jpg 

ちび太 あれはどう見てもヤギさんですよジロ

 

19_20091007162327.jpg 

ペット博というだけあってワンちゃんだけじゃ無く

ネコちゃんや小鳥さん、名前も知らない爬虫類とかも

いっぱい来ていてビックリでした!

 

20_20091007162527.jpg 

会場の中では参加自由のワンちゃん大運動会なども

開かれておりましたが、ちび太とみゅうは大勢の人前では

何も出来ないタイプなので参加して頑張っているワンちゃんの

応援をしながら楽しみましたアップロードファイル

 

21_20091007162533.jpg 

母しゃんの大好きなショップも出店していたので

何か買おうと思ったのですが人が多すぎて

欲しいものを選ぶ事すら断念してしまいましたトホホ

 

22_20091007162540.jpg 

それでも、それなりに楽しんだので

帰ろうと駐車場に向かって歩いていると

後ろから『みゅうちゃんママ~!』と呼ばれて振り返ると

のあママさんが手を振ってくれていました。

会場でお会いする事が出来なかったので残念に

思っていたので本当に嬉しかったですにこ

のあママさん 見つけてくれてありがとう!jumee☆thanks3

 

この日我が家のちび太とみゅうに逢うのを楽しみに

待っていてくださった方がいらしたことを

最近知る事が出来ましたじー

とてものんびりでマイペースな我が家なので

会場入りしたのが遅くてお会いする事が出来なくて

申し訳なく思っているのですが反省

反対に超親ばかな母しゃんは我が子を待ってくださっていた

方がいたなんて もう嬉しくてたまりませんjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

最近 気持ちが塞ぎがちだったので本当に嬉しかったです

影でも支えてくださっている方がらっしゃるという事を

改めて知る事ができ、とても幸せなんだと幸せ

そしてこれからも頑張っていけるだけのパワーを

沢山の方々から分けて頂きました!

本当にありがとうございます福助

 

みなさんも明日の大型台風にはくれぐれも

気をつけてくださいね!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

実はペット博 娘達も一緒に行ったんです。

いい写真がなくて

キュン・ランごめんね~

| お出かけ | 21:01 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミルキーの経過報告

 

沢山の方が心配してくださっているにも関わらず

ご報告がこんなに遅くなってしまって本当にすみません

先週はちょっと精神的にも体力的にもまいってしまい

とうとうダウンしてお仕事も2日間も休んでしまいましたが

みなさんの温かいお言葉にとても励まされました

本当にありがとうございました

 

先週の水曜日と土曜日に病院に行ってきました

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

 

アップロードファイル9月30日 水曜日

エコー検査の結果

子宮の膿はずい分となくなっていますがまだ落着いていません

膀胱の腫瘍の大きさには殆んど変わりありません

血液検査の結果

白血球数はほぼ正常値にもどっていました

病理検査の結果

腫瘍性の細胞は認められませんでしたが採取量が少ない為

再検査をした方がいいでしょう

という結果でした

そして新たな選択をせまられました

今 子宮の症状も落着いていてミルキーも元気なので

土曜日にも子宮の手術をしてはどうかと

肺に腫瘍があるので手術に耐えられるかという問題がある

二次診療といいうところで腫瘍の検査をしてもらうには

予約制でなかなか取れないのでいつになるかわからない

どうしますか?と言われてもすぐには答えられずに

家に持ち帰ってしまいました

早く決めなくてはと思いながらも怖くて決めることができません

m-1.jpg

次の木曜日の朝

とっても気持ちよさそうに大好きな日向ぼっこを楽しんでいると

m-2 

まだ しんどそうなミルキーにお構いなしなみゅうは

遊んでほしくてしょうがないみたいでしたが

m-3 

ミルキーがダメだと解ると今度は

期待に満ちた目で母しゃんにせがみます

m-4 

ちょっと遊んであげるともう必死です

暗くなりがちな我が家を明るくしてくれます

m-5 

ちび太はと言うと相変わらずミルキーに付きっ切りです

こうして どうしていかわからないまま土曜日になってしまいました

 

アップロードファイル10月3日 土曜日

この日はいつもの若い先生はお休みだったので

違う先生に診ていただきました

エコー検査に血液検査

子宮の膿も殆んどなくなり腫れもひいてきていました

白血球の数も正常でした

この日の先生の説明はとても解りやすく

自信をもって話してくださったので

なんだか希望も持てましたし気分的に凄く楽になりました

同じ説明でも先生によってこんなにも受け取り方が

違ってくるんだと思いました

いつもの先生もとても丁寧で親切なのですが

不安な私達にとってはある程度はっきりしてくれる

先生の方があってるみたいです

先生と相談した結果

来週の土曜日にもう一度検査して

子宮も落着き 膀胱と肺の腫瘍が大きくなったり

増えたりしてなかったら思い切って

その次の金曜日に手術をして

子宮と卵巣の摘出と膀胱の腫瘍をある程度とって

負担を楽にしてあげてもう1度検査に出しましょう

という事になりました

悪性であれば もっと症状も出てるだろし増えてるはずだから

腫瘍も大人しくしてくれてるんでしょうと

すぐに命に関わる段階ではないみたいですが

ただ いつ急変するかはわからないので経過を

ちゃんと観察する必要はありますが

ちょっと気分が晴れました

m-6 

土曜日はとっても混んでるのでみんなでお散歩もして

楽しかったね

m-7 

診察が終わって待合に出てみるともう誰もいません

ならば 3人で記念写真と思っても

いつ自分の番が回ってくるか心配だったちび太は

かなりお疲れの様子です

DSCF7500.jpg 

帰りの車の中ではミルキーも疲れたようで

すぐに寝てしまいました

m-9 

ちび太も安心したのか帰りは大好きな父しゃんのところで

いつのもようにお外をずっと見てました

私 この後姿が可愛くて大好きなんです

 

まだまだ安心は出来ませんがちょっと方向性が見えて

ほっとした母しゃんです

容態が悪化しないように安静にしてもらいたいです

 

いつも応援してくださってる皆さま

本当にありがとうございます

落ち着きましたらお伺いさせていただきますので

なにとぞご理解の程宜しくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

この1週間が何事も起こりませんように

| ミルキー | 07:00 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |