やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ミルキーが手術中止になった訳

 

ミルキーの事ですっかり焦ってしまい

前々回の「我が家の明と暗」で 沢山の方に

温かいお言葉や励ましやおめでとう等いただいていたのに

すっかりお礼を言い忘れてしまっていてすみません

そして 今回のミルキーの事にも皆さんご心配くださって

本当にありがとうございます

すぐに ご報告しなくちゃと思っていたのですが

少し落着くのに時間がかかってしまい遅くなってしまいました。

今でも どうお話しすればいいのか凄く迷っていますので

内容が前後おかしくなると思いますがお許しください

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

 

9月26日夕方 ミルキーを迎えに行き説明を受ける

まず なぜ手術が中止になったのか

前日のエコーの検査時に膀胱に何かあったのは

わかっていたのですが あまりにも嫌がる為にちゃんと

診る事が出来なかったので術前の検査で

鎮痛剤で大人しくなってる時にしっかり診てもらったところ

やはり 腫瘍だったこと

そして 胸のレントゲンで肺にも影が見つかり

高齢な上腰が悪いのでこのまま子宮蓄膿症の手術をして

麻酔による呼吸困難になる恐れがあるので今回は中止になりました

 

そして 膀胱の腫瘍についての説明

膀胱に出来る腫瘍は大部分が悪性であり

肺への転移の可能性が37%ある

悪性の場合は 膀胱移行上皮癌といい

手術で完全に切除する事は難しい

なぜなら 手術の際に癌が飛び散る可能性が高い

良性の場合は 炎症ポリープといい

手術で切除する事もできるし そのままにしておいても

大丈夫だそうです

 

腫瘍が悪性か良性の検査方法は

尿道から凄く細いカテーテルで 一部をとって

検査に出すのですが この設備が通っている病院にはないので

細い管で吸い取って採取したそうです

それを 検査にだしてもらっていますが

何分ちゃんとした採取方法でないのでちゃんと識別できるか

採取不十分で返ってくるかわかりませんが

今はその結果待ちの状態です

そして 不十分だった場合は大きな病院を紹介していただいて

ちゃんとした検査に行くこと

 

腫瘍が悪性であった場合

ピロシキカムというお薬飲む

このお薬を飲んで 余命5~6ヶ月しかないということです

 

まず 今は子宮蓄膿症をなんとか治したいので

手術が出来なくなった今はしっかり抗生剤を飲んで

週に2回病院に通い 注射を受け診察で経過を診ていただくこと

幸い 今膿みもなくなってきているので

このまま増えないようにしっかり治療して

悪性だった場合 はやくそちらの治療に入れるように

しましょうという事です

 

この先生の説明を聞いていくうちに 私も父しゃんも

予想以上のお話しだったので 初めは自分の聞き間違いかと

聞きなおしてしまい ちょっと把握するのに間が開きました

そして びっくりしてしまい涙が溢れてしまいました

病院に行く前にPCで色々調べていたので

大体の事は解っていましたが ショックでした

でも ちゃんと解りたくて私と父しゃんは

色んな事を先生に質問しました

とても若くてまだ慣れない女医さんですが

私達の質問にとても丁寧に答えてくださって

時間をかけて説明してくださいました

とにかく まだ悪性だと決まったわけじゃありません

今癌の症状がこれといって出ていないのです

可能性は少ないのかもしれませんが私は良性であると願っています

だって 前も悪性だったのに今まで元気だったし

今でも食欲もあるし元気です

ただ ここ1ヶ月で体重が1.5㎏も減っていて

ダイエットに成功したと思っていたのですが・・・

 

お家に帰ってきたミルキーは

m-1 

まだ 鎮痛剤が効いていて 半分眠っているようです

又病院でも 凄く心配して鳴いていたちび太は

お家に帰ってからずっと側をはなれません

 

日曜日の朝

m-2 

ちび太とは対照的なみゅう

事の重大さが解ってなくて 元気に私達の気持ちを

和ませてくれます

m-3 

朝になっても まだお薬が効いているようで

ほとんど寝ていましたが

大好きな日向ぼっこをしていました

m-4 

夕方ぐらいまで元気がなかったミルキー

それが解るのか元気になるまでずっと側で守っていました

あまりのちび太の行動に私達は驚かされてしまいました

小さい頃からミルキーが大好きでずっとくっついて寝てたから

自分のお母さんと思っているのかな?

 

病院で会計を待っている間ミルキーを抱いていると

また 涙が溢れ出してしまいました

周りにいらした方はビックリされたと思います

父しゃんも その間に娘に電話してくれていたので

ちょうど病院が終わった頃に娘から電話で 

お母さんしっかりしいや!悪性って決まったわけじゃないやろ!って

明日行くから だからしっかりしてって言ってくれました

私も 富山にいる長男に電話をしたら

もう泣き崩れてしまって 遠くにいるから

返って心配になってしまいました

とんで帰ってくるって言ってきかないので

落着かせるのに必死でした

そして 一緒に暮らしてる次男のあっくんに

どういって説明しようかと病院にいる時も電話かかってきてたので

食事が終わってから話すことにしましたが 

終わってもなかなか話すことができませんでした

 

日曜日娘が様子を見に来てくれました

24日がキュンのお誕生日だったのでプレゼントを渡しました

m-5 

バッグが欲しいとリクエストがあったので

m-6 

キュンとランより先にちび太が入っちゃいました~

 

だらだらと長くなってしまってすみません

多分 今日検査の結果の電話がかかってくると思います

どんな結果になるかわかりませんが

とにかく 今はもうお薬もきれすっかり元気です

いい結果を信じています

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

最後まで読んでくださってありがとうございます

いつも 応援ありがとうございます


| ミルキー | 07:00 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弱り目に祟り目・・・ミルキー緊急手術?

 

なかなか更新が出来ないでままで

今度は楽しい記事を書きたいな~と思っていたのですが

また 我が家のピンチなんです

今日は文字が多い記事になりますので興味がない方はスルーしてくださいね

うちのお婆ちゃんワンコのミルキー 

顔の膿も治ってよかったな~って喜んでいたのもつかの間

またまたミルキーに異変が

 

シルバーウィークも終わってさあ仕事だな~なんて思った頃

ミルキーがオシッコしたあとに何かトロンっとしたのもがあって

あれ~ もうヒートだったっけ~なんて軽く思っていたら

日が経つごとにどんどん ひどくなってきたので

昨日の夕方病院に連れて行きました

血液検査にオシッコ検査にエコー

最近は耳が聞こえないせいか 何をされるのもすごく怖がります

だから 採血も3回もして血がなかなか止まらないし

エコーも凄く嫌がるので時間がかかってしまいます

検査の結果

子宮蓄膿症に間違いないでしょうと

治療方法は最終的には手術がいいけれど

高齢だし 腰が悪いから大丈夫かな?と思いながらも

明日 手術はどうですか?

と言うことで手術する事になりました。

朝8時から絶食して11時頃連れてきてくださいということで家に帰ってきました。

 

ミルキー-001 

お家に帰ったらミルキーはもうぐったり

病院でも心配で心配でしょうがないちび太

クンクンクンクン言って鳴いてました

帰ったらもうミルキーの側から離れません

自分が守ると言わんばかりにくっ付いてます。

ミルキー-002 

そりゃ~ あんなに暴れたら疲れるよ!

何も痛い事してないのに

去年までは辛抱強い子だったのにな~

ミルキー-003 

でも 明日は頑張ってね!って

昨日の夜のミルキーです

 

そして 今日病院に連れて行き

手術が無事に成功する事を祈りながら預けてきました。

又 明日無事に帰ってきたミルキーを報告しようと

思っていたのですが午後2時過ぎに

病院から電話で術前の検査で問題があったとの事!

実は 昨日のエコーで膀胱に何かあったのですが

あまりにもミルキーが嫌がるので今日もう1度診てもらったんです

もしかしたら と言っていたんですがやはり

腫瘍でした

その上 レントゲンで肺にも影があるとのことで

麻酔をかけての手術は肺に負担が大きいので

今日の手術は中止になりました

そして これから迎えに行き今後のお話を聞きに行くのですが

もう 頭の中が何にも考えられません

悪い方へは 考えたくないですが・・・

いったい どんな治療になるのか

はたして 治療方法があるのか

3年前に乳腺炎の手術をした時に細胞を検査に出したところ

まさかの悪性でした

それからは 再発もなく足腰は弱ってはいたものの

元気だしと思っていたので

ミルキーの場合 椎間板ヘルニアで太ってはいけないので

避妊の手術をしなかったのですが

全て悪い方へ向ってるような気がします

やはり みゅうは手術をした方がいいなと思います

 

最後まで読んでくださった方本当にありがとうございます

文章もメチャクチャですみません

これから 迎えに行ってきます

 

 応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 ほんとに 我が家は何かに祟られてるのかしら?

 

| ミルキー | 18:27 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の明と暗

 

NEWS我が家の近況報告NEWS

9月になってからの我が家はタイトルにしたように色々な事がありまして

今日はそれを順にちょっとご報告させていただきます

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

アップロードファイル9月になってすぐの頃

みゅうの体調がまた悪くなりました

色々考えたらところ いつも黄体期クリックなような気がします

みゅうの場合は 微熱が続き、お腹の調子が悪くなり

元気がなくなります

そして オッパイがはって 熱をもちお乳がでます

黄体期の度に繰り返していたら病気になる確率も高いし

なにより その度体調の悪い姿を見るのが辛いので

やっぱり手術した方がいいのかな?と

赤ちゃんは諦めようか と考えています

皆さんはどうされているのか教えていただけたら嬉しいです

ミュウ しんどい 

心細いのか 可哀そうに机の上で眠りますzZ

 

アップロードファイル9月の1週目の週末

黒バナナ 

息子の東京のお土産です

いつもは東京バナナなんですが今回は黒バナナをお願いしましたバナナ

初めてなので 凄く楽しみ~アップロードファイル

ちび太に紹介してもらう事にしました

ちび太と黒バナナ 

ちび太は食べれなくてふてくされていますが

クッキーになっててバナナの味がすごくして美味しかったですkurobanana

どうして 東京のお土産かといいますと

息子が最終面接に行っていたからです

 この就職難の年なのにのんびりしてた我が息子泣

これまで何社か落ちてまして

もうこれで最後にしたいと強い思いでハラハラ ドキドキしてましたjumee☆excite2

将紀の就職内定-002 

やっと なんとか内定いただきました~ホっ

今の世の中安心は出来ませんが まあ一安心です

内定をくださった会社の方 ありがとうございますありがとう

将紀の就職内定-2 

一応 記念写真をねデジカメ

みゅうは いなくなっちゃうかと心配そう

将紀の就職内定-3 

多分 大阪勤務だと思うんだけど

こればっかりは まだ解らないのよ~

 

さっそく お祝いしなくちゃと週末に娘達も誘って行ってきました

かんぱい 

息子もほっとしたのか よく飲んでました

飲んでます 

この2人のよく飲むこと

すっかり 出来上がってしまってるし

色んな物を沢山いただいたのですが

なかでも 特に美味しかったと 何度も注文していたものがありまして

地鶏 

地鶏で ガーリックと一緒にパン粉を炒ったものを巻いて焼いたものです

 ユッケ

お行儀のよい我が家は取り合いです笑い

 

娘のところの キュンとランも我が家でお留守番でしたが

みんなで うまうま食べましたよ

うまうま中 

何故だか 最近うちに来てはよく一緒にごはんを

食べて帰る キュンとランです

と ここまではよかったのですが・・・

 

アップロードファイル9月の2週目

みゅうの具合もよくなり 息子の内定もいただきほっとしていたら

かぎかっこお家の水は漏れてて 下の居酒屋さんが漏電から停電になり

大変なので帰ってきてもらえないでしょうか?かぎかっこ

と電話があり それからというもの

毎日のように どこから漏れてるのかの

工事やら どうするのか とかで大変でした

せっかく 喜んでいたのに一挙にブルーです

最終的には 建物の老朽化が原因で

給湯器の配管から漏れていて 今お風呂が使えない状態です

なので 毎日温泉に通っています

父しゃんの仕事も忙しいしで毎日が本当に大変です

なので 引っ越す事になりました

と言っても 部屋を変わるだけなんですが

移動するお部屋をまずリホームしてからなので

出来るまで温泉通いという不自由が続きます

大変ながらも後はお部屋が出来るのを待つだけと思っていたら

 

アップロードファイル9月17日朝

今度は朝 目覚めるとミルキーの顔が腫れていました

腫れはどんどんひどくなり夕方病院に行ってきました

去年もなったのですが

もう高齢なので 奥歯からの化膿で

目の下から頬までかなり腫れます

なので 写真は載せないことにしました

去年は 注射器でグリグリと膿みを吸出してかなり痛そうでしたが

文句も言わずにじっと我慢していて

先生も我慢強い子だと褒めてくださいましたが

今年もまたかなと心配していましたが 

今ならお薬で散らせるでしょうとの事でただ今

お薬を飲んで様子を見てます

このまま 腫れがひかなかったり 頻繁になるようだったら

手術で歯を抜かなくてはならないようですが

高齢な上にヘルニアなので出来るだけ手術は避けたいです

ミルキーは 腫れてるにも関わらず元気で

食欲もありますので後は順調に治ってくれる事を祈るばかりです

 

みゅうはすっかり元気になり毎日よく遊んでます

チュ#12316; 

元気になって 大好きなあっくんにお出かけをせがんだり

チューして してと必死です

 

長くなってしまいましたが色んな事が重なって

なかなか 更新 ご訪問も出来ない状態が続いております

いつも 応援してくださってる皆さまには

本当に申し訳なく思っております

ですので しばらくは読み逃げ、ポチ逃げでお願いしたいと

私も出来る限り頑張りたいと思っておりますので

なにとぞ 御理解いただけますようお願いいたします

ちび太 ごめんなさい  

 

 

応援してくださると嬉しいです

 クリックしてね。  クリックしてね。 クリックしてね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

早い方は今日からシルバーウィークだと思いますが

我が家は父しゃんが仕事の為明日からお休みです

初日の明日はペット博に行こうと計画しています

お友達に逢えるといいな~

あと 娘との戦利品の獲得の挑戦も待ってます~

| 我が家 | 18:02 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後のモニターでちゅ!

 

ライオンライオンペットモニター第3弾ライオン

 

今回で最後のモニターとなってしまいました泣き顔

その商品は

クリアレールスプレーです

お掃除前にカーペットやマットにシュッっとスプレーして

ペットの抜け毛やダニ、ハウスダストをまとめてスッキリしてくれますひゃっほぅ

 

では 最後のモニターはちび太にお願いしますおねがい♪

ライオンペット-001 

最後だから頑張ってね~ムキッ

 

ライオンペット-002 

ちび太には かけないから安心してね~にこ

 

pet_dog_04.gif 

このように ちび太の亀さんやじゅうたんに試してみましたスプレー

 

ライオンペット-003 

うん そうね~

ほのかにミントの香りがするし ミント

これからの時期 静電気除去効果もあって

お掃除後はダニを寄せ付けないのに殺虫剤成分未使用って

ちび太達に安心でいいよね~

これからは 我が家の必需品だね!

 

これで最後かと思うと淋しいですしゅん

ライオンさん どうもありがとうございましたありがとう

 

 

最後のモニターを頑張ったちび太に

お疲れさまのぽちをお願いします

こちら こちら こちら 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつも 応援ありがとうございますはぁと

| ライオンペットモニター | 23:23 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達と一緒にBBQをしたでちよ~♪

 

 プレゼント企画で当選された20名のみなさんには

順次プレゼントの発送をさせていただいておりますが

大変遅れております事を心よりお詫び申し上げます顔文字1(背景黒用)

あと2~3日中にはみなさんの手元にお届け出来る事と

思いますので今しばらくお待ち下さいね顔(きらきら)

 

最近はブログも週に1~2回程度しか更新する事が

出来ない程に忙しい毎日を送っておりますが、

日祝はお仕事もお休みなのでここぞとばかりに

パソコンに向かっている今日この頃ですホっ

 

でもそればかりではストレスが溜まってしまうので

お友達を誘ってBBQを楽しんだりもしていますえへ

12_20090912221556.jpg 

02_20090912221803.jpg 

『☆☆Treasures☆A&R☆』のアッシュ&リオさんが久し振りに

遊びに来てくれたので ちび太とみゅうも大喜びですチワワチワワ

 

01_20090912221638.jpg 

娘夫婦達も誘ってみんなでjumee☆cheers2Ljumee☆cheers2R

父しゃんはカメラマン&雑用係りに徹してくれていましたありがとう

 

05_20090912221646.jpg 

娘とアッシュ&リオさんは歳が同じなので

母しゃんとしては娘が一人増えた感じで

お話をしていてもとても楽しいのです笑顔

 

06_20090912222237.jpg 

そんな様子を6名のチワ軍団が自分達もBBQに

参加させろと言わんばかりに見つめておりましたがjumee☆faceA187Ljumee☆faceA187R

 

03_20090912222304.jpg 

リオちゃんだけはクーラーの効いたお部屋で

ゆっくりとくつろいでおりました・・・・涼

 

人間が楽しんだ後はチワ軍団のお食事の時間ですjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

07_20090912222336.jpg 

BBQで余ったお肉と今回の為に父しゃんが一生懸命に

作ったワンコ用のササミと野菜を包んだスイートポテトです考える

 

09_20090912222346.jpg 

久し振りに会ったアッシュ君はサマーカットをしていたので

まるで別人・・・・いやいや別犬の様に見えましたが

相変らずお行儀が良くてとても可愛いいチワワちゃんですハート

 

10_20090912222354.jpg 

みんな一斉にお肉に群がりましたが

父しゃん作スイートポテトの人気はと言うと・・・・・

 

08_20090912222405.jpg 

あれ~! ちび太が言っちゃイケナイことを・・・・・

 

11_20090912222417.jpg 

もう遅い・・・・・しばし方針状態の父しゃんでしたが

最終的にはみんな完食してくれたのでひと安心でしたほっ

 

そして食後の運動にみんなプールで水遊びですjumee☆beach1

13_20090912222626.jpg 

みゅうはお腹の調子が悪いので

今回プールはパスする事にしました

 

 みんな楽しそう?にバシャバシャザブ~ンとやってましたアップロードファイル

 

最後はみんなで協力してシャンプータイムクレンジング

18_20090912222920.jpg 

19_20090912222935.jpg

贅沢は言わせませんよムフフ

 

20_20090912223053.jpg 

夏場、我が家では結構当たり前な事なので

もちろんお客様のアッシュ君とリオちゃんも

例外ではありませんよ・・・・さぁどうぞ羅琉 ニヤリ

 

21_20090912223105.jpg

普通に全員を洗っていたのでは時間がかかるので・・・・

 

24_20090913163425.jpg 

娘とアッシュ&リオさんがシャンプー係りシャボン玉

母しゃんと娘の旦那が乾燥係りと役割分担をして

次から次へと洗っていきましたアップロードファイル

 

23_20090913163418.jpg 

ドライヤー2台と大型扇風機2台で乾かすので

あっという間に乾きますスッキリーィ

 

15_20090912223136.jpg 

リオちゃんもお外でのシャンプー結構気に入ってくれたかな考える

 

16_20090912223344.jpg 

17_20090912223350.jpg 

流れ作業だったので遂うっかりみゅうも

洗ってしまいました・・・・・・苦笑

 

22_20090912223431.jpg 

あっという間に夕方になってしまい近くの河川敷公園で

ほんの少しお散歩を楽しんでアッシュ&リオさんと

又近い内に会う約束をしてお別れしました。

遠い所まで遊びに来てくれて本当に有難う。

 

今月のシルバーウィークには大阪の南港でペット博大阪が

開催するので必ず行こうと思っています。

そこでみなさんの中の誰かと会えるのではないかと

今から楽しみにしております。 もしペット博の会場で

みゅうとちび太を見かけたら是非 声をかけてくださいねアップロードファイル

 

みなさんに応援して頂いているブログランキングも

中途半端に止めたくは無いので もう暫らく

頑張って続けていきたいと思っていますので

これからも応援頂けます様よろしくお願い致します。

 

 大きな励みになりますので

下の画像をクリックして応援してね!

クリック   クリック   クリック

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつも応援ありがとうございます。

| 遊びましょ♪ | 22:31 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グダグダな抽選会でゴメンでちよ!

 

皆様には大変長らくお待たせ致しておりました

『ちび太のお土産』プレゼント企画・・・・jumee☆a

ちょっとネーミングが変わってしまった様な気もしますが

昨日なんとか抽選会を行いましたホっ

 

04_20090907143900.jpg 

03_20090907143911.jpg 

05_20090907143920.jpg 

初めの予想以上に沢山の方が応募を下さったので

少しでも多くの方が当選できる様にお土産の数はもちろん

その他、みゅうちゃんお気に入りの『ブル足』や

ちょっとしたオヤツ等をプラスする事にさせていただきましたアップロードファイル

 

抽選の結果、当選された方には品物が届くまでは

何が当たったのか解らないと言う事になると思いますが

何卒ご了承いただきます様、宜しくお願い致します顔文字1(背景黒用)

06_20090907143926.jpg 

ハイハイッ! こんなもんでスミマセンねぇがんつけ

 

さぁ頑張って抽選会の準備をするぞ~頑張るぞ。おーっ。

と思ったら・・・・・

09_20090907144419.jpg

 突然、娘とそのおバカ家族がやって来て勝手にプレゼントの

オヤツをひとつ開けてしまいました~アップロードファイル

 

10_20090907144425.jpg 

我が家のみゅうとちび太も一緒になって

食べていたので文句もいえませんでしたが・・・・・しゅん

 

そんな中、父しゃんはコツコツと準備を進めてくれて

いたのですが今回ばかりは数の多さにかなり

頭を悩ませている様でした汗

14_20090907145012.jpg 

先ずは応募して下さった方全員の名前を

印刷したものを切る作業から始まり・・・・

 

07_20090907144347.jpg 

ちび太の好きなササミジャーキーを細かく分けて・・・・

 

08_20090907144355.jpg 

ジャーキーひとつひとつに糸を通して

名前の入った紙を付けてちび太を誘う作戦にしたのですが・・・・

 

01_20090907144631.jpg 

宙に浮いているジャーキーに不信感をもったのか?

ちび太は全く食いついてくれませんでした~汗 

ならばジャーキーを床に置けば大丈夫と思い

試してみましたがやはりこれも・・・・・

02_20090907144714.jpg 

やってみたもののこれにも反応を示してくれませんでしたWhy

このやり方で前回は成功したのですが・・・・興味のある方は

『ちび太 初の動画でちゅ♪』クリックコチラをクリックして御覧下さい。

 

11_20090907144727.jpg 

あぁ~!そう言う事だったのねぇグー

 

12_20090907144733.jpg 

ご希望通りワンランク上のチーズ入りササミにして

直接紙に貼り付けてシャッフルするだけの簡単な

抽選方法に変更しましたよ363

 ところが・・・・・

13_20090907144739.jpg 

夕方6時頃から準備してこの時点で10時過ぎ・・・・・ガーン

父しゃんも母しゃんも何も食べずに頑張っているのに

何故ちび太はお腹がいっぱいなの~!?

その時、母しゃんはハットある事に気づきました電気

原因は上から9枚目の写真・・・・・・・

ちぎったジャーキーを ちび太にせがまれて父しゃんが

い~っぱい食べさせていたのでした~ガーン

 

それでも皆さんとの約束の時間まで余裕が無かったので

ちび太達に少しの休憩をさせて、深夜まで頑張った

結果が この後に御覧頂く

グダグダな抽選方法と結果になってしまいましたごめん 

 

『ちび太のお土産抽選会』

(再生時間03分17秒 音声有り)

以上11名の皆様の中から

ちび太の子分のサメさんパペット=1名様

ちょっとお洒落なサメさんストラップ+Greenies=4名様

ちび太オススメの鮫肉軟骨=3名様

ちび太オススメの鮫肉ジャーキー=3名様

ランダムにお送りさせていただきますので

万が一欲しく無い物が届いても

捨てたりはしないで下さいねjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

 

『みゅうからのオマケ抽選会』

 (再生時間02分08秒 音声有り)

 

以上9名様の中から

みゅう1番のお気に入りブル足+小さなオヤツ=4名様

小さなオヤツ2袋セット=5名様

みゅうからのオマケとしてお届けさせていただきますチワワプレゼント

 

以上全部で合計20名の当選者の方はお手数ですが

横のメールホームから〒、ご住所、お名前を

お知らせ下さいます様、宜しくお願い致します。

※メール便での発送になると思いますので表札が

あがっていなかったり表札とお名前が異なる場合は

配達されない事が有りますのでご注意下さい。

残念ながら今回の抽選にハズレてしまった方も

これに懲りずに又遊びに来て下さいね苦笑

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

クリック クリックしてね!クリック

新バージョンのポチボタンをお友達の

『HONEYさん』が作って下さいましたありがとう

いつも沢山の方に応援して頂ける事を

心より感謝致しております。

| プレゼント | 23:15 | comments:43 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もみじのてんぷらって美味しいんでちか・・・?

  

箕面の山を下りて次に向かった先は・・・・

 『箕面マーケットパーク visola』 

いろんな方のブログで紹介されているのを見て一度は

遊びに行こうと思っていた場所でした羅琉 ニヤリ

 

13_20090906122449.jpg

14_20090906122501.jpg 

ワンちゃんも同伴jumee☆faceA173のお洒落なショップがいっぱいあって

歩いているだけでも結構楽しめるマーケットパークです笑顔

 

と・・・その前に前回の記事で紹介した

『もみじのてんぷら』の事ですが・・・・・

02_20090906122547.jpg 

と言う質問が多かったのでみゅうとちび太に

答えてもらう事に・・・・

 

03_20090906122600.jpg 

よく考えてみたら母しゃん一人で

全部食べてしまったのでした照れ顔

 

04_20090906122605.jpg 

ハイ!次に行く時には少しだけ食べさせてあげるからねえへ

 

では母しゃんが『もみじのてんぷら』とはどの様な食べ物なのか

説明をしたいのですが、お話が長くなりそうなので

もみじのてんぷらクリックコチラをクリックして頂くと

詳しい事が解るかと思います・・・・・えへ

00_20090906122531.jpg 

01_20090906122831.jpg 

母しゃんが買って食べたお店のオジサンが

言っていましたが最近は北海道のもみじを取り寄せて

1年間塩漬けにした物を使っているそうです。

ひとことで言えば、お菓子の様な物ですが出来上がるまでの

過程が大変に手間隙のかかる食べ物だそうですうーむ

味はと言うと ほんのり甘くて美味しいけれど

食べ過ぎると油っこくて胃もたれするかもです・・・・・

 

05_20090906122857.jpg 

父しゃん みゅうにそんな甘い物あげちゃダメでしょうがんつけ

 

06_20090906124356.jpg 

母しゃんの目を盗んで急いで食べた天罰だわムフフ

 

07_20090906122916.jpg 

あ~っ! ちび太にまであげちゃってるし・・・・ガーン

 

08_20090906122928.jpg 

そんな感じで かき氷を食べながら ふと横を見ると

あのお笑いの たむけんの焼肉屋の出店を発見!

 

09_20090906122936.jpg 

何故か焼肉ではなく『たむけんアイス』なる物を販売して

いたので買ってみました~ハート

 

10_20090906122947.jpg 

ハイッ見るだけね~羅琉 ニヤリ

 

11_20090906123232.jpg 

甘そうな匂いがするでしょ~うえへ

 

12_20090906123239.jpg 

あっ! やられた絵文字名を入力してください・・・・・・jumee☆faceA187Ljumee☆faceA187R

 

15_20090906123254.jpg 

そして暫らく歩いていると

ドッグウェアブティック&カフェ『ジュエルパピー』という

お店があったのでちょっと立寄ってみましたおでかけ

 

16_20090906123301.jpg 

17_20090906123307.jpg 

18_20090906123327.jpg 

そこで可愛らしい帽子をふたつ購入しましたカート

 

19_20090906123319.jpg 

この後も色々なお店を覘いたりお散歩をしながら

1日を楽しみましたムフフ 

ワンちゃんと一緒にお買い物を楽しめる

こんなマーケットパークがもっといっぱい

出来る事を祈りながら帰路に着きました車355

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

クリック クリックしてね!クリック

皆さんの応援が大きな励みになって

おります。 いつも本当にありがとう。

そしてこれからも宜しくです!

| お出かけ | 14:51 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箕面の大滝

箕面公園・箕面大滝

秋にはもみじの紅葉がとても綺麗な事と

野生のおサルさんがいっぱいいる事で有名な

箕面公園に涼みに行って来ました車355

00_20090901105125.jpg 

07_20090901105056.jpg 

08_20090901105106.jpg 

01_20090901105119.jpg 

02_20090901105148.jpg 

03_20090901105142.jpg 

『伊勢のお土産プレゼント企画』に大変多くの皆さんから

応募していただけました事を心より感謝しておりますjumee☆thanks1 

それと同時に今回の企画への参加方法などがあいまいで

最後にはどうでもいいクイズなども付け足してしまった事を

今になって深く反省いている次第でございます顔文字1(背景黒用)

この企画の本来の趣旨は日頃から仲良くしてくださっている

皆さんに気持ちばかりのお土産をお配りしたい・・・・

(数が少ないので抽選で平等に!)という考えだけで行った

ものなので今更ですがクイズの答えが正解・不正解、おまけに

欲しい・欲しくないにも関わらずコメント頂いた皆さん

全員を対象に抽選させていただきたいと思っております。

ゆえに当選してもご希望頂いた以外の物が当たる可能性が大

となりますがお詫びとして少しばかり品数を増やして今週中に

抽選会を行い9月7日のブログにて発表させて頂きますので

どうかご了承いただけます様、何卒宜しくお願い致します。

 

04_20090901105441.jpg 

05_20090901105426.jpg 

楽しみにしていたおサルさん達も現れる様子が全くなかったので

箕面の滝をあとに次なる目的地に移動する事に・・・・

 

06_20090901105447.jpg 

帰り道 『箕面名物もみじのてんぷら』を頬張りながら

山道をみんなで歩きましたjumee☆walkdog2

そして車355に乗って次なる目的地に移動する事に・・・・

でもそのお話は又今度ですえへ

 

今日もポチッと応援してくれたら

嬉しいです! ポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ユキさん・キィさん・さくさん・yuukaさん・

きゃふさん・ティアままさん・にあさん・ちゅーちゃんさん・

bebiママさん・ミューさん・ポンさん・UNOパパさん・

バニラママさん・ゆいっちさん・かっかさん・モカキチさん・

ダイママさん・ちょこらさん・のあママさん・mi-さん・

あきてぃさん・山田(仮名)さん・イヴママさん・フィリンさん・

しいちゃん・Yukiさん・チェリママさん・くぅママさん

ようちゃん・琴音ママさん・夢久さん・リボンさん・

スムチー母さん・きょんちんさん・まちゃみんさん・soramamaさん

以上36名のみなさんで応募を締め切らせて

いただきます。本当に沢山のご応募ありがとうございました泣く

 

| お出かけ | 15:33 | comments:43 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |