やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今年の水着♪ (みゅう編)

 

今回 『Happy Dogs ☆ちわわず&トイプー』のbebiママさんに

作っていただいた ちび太とみゅうの水着姿に見惚れている内に

居眠りをしてしまい寝る こんな親バカな夢をみてしまいました・・・・

                                                 

12_20090731201351.jpg 

ある日突然 みゅうが海外の一流ファッション雑誌の

表紙を飾っているじゃありませんかびっくり

 

09_20090731201147.jpg 

時同じくして ちび太の超天然ぶりが海外の

大物プロデューサーの目にとまり・・・・

 

10_20090731201413.jpg 

あっと言う間に世界中の人気者になっていたチワワチワワ

 

08_20090731201500.jpg 

みゅうの小悪魔ぶりは外人さんの目にも可愛く映った様ですムフフ

 

01_20090731201743.jpg 

特に街角に張られたちび太のポスターはギャル達が

すぐに剥がして持帰ってしまう程の人気ぶり352

 

02_20090731201753.jpg 

11_20090731201956.jpg 

03_20090731201801.jpg 

06_20090731201811.jpg 

とにかく街中がみゅう&ちび太の顔でいっぱいに・・・

 

04_20090731202040.jpg 

当然記念切手なども製作され一瞬で完売状態!!!

 

07_20090731202053.jpg 

いつの間にかMewchanブランドなるものが設立されて

世界中に店舗を構える一流ブランドとなった・・・・

その影のデザイナーはもちろん今回ちび太とみゅうに

水着を作ってくれた『bebiママさん』でした・・・・完結

 

みなさんの応援のお陰で現在チワワブログ

1609サイト中10位ですありがとう

母しゃんの大きな励みになっておりますので

これからも是非応援よろしくお願い致します。

クリックしてね。 ポチッとクリックして応援してねクリックしてね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつも遊びに来てくれて本当にありがとう!


| みゅう | 21:58 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の水着♪ (ちび太編)

 

今年の海水浴にむけてお友達の『bebiママさん』に

お願い(無理矢理ですが・・・)してちび太とみゅう&

娘のワンちゃんのキュンとランの水着を作っていただきましたピース

 

まずはちび太の水着のお披露目で~す424 

00_20090730062144.jpg 

03_20090730062151.jpg 

04_20090730062157.jpg 

05_20090730062203.jpg 

06_20090730062210.jpg 

07_20090730062316.jpg 

08_20090730062322.jpg 

09_20090730062329.jpg 

10_20090730062335.jpg 

11_20090730062342.jpg 

水着用の生地はとても縫いにくいと聞いていたのですが

完璧な出来上がりで大満足です羅琉 ニヤリ

特にちび太の様な特殊な体系に関わらず

ピッタリサイズに仕上げてくださいました。

bebiママさん本当にjumee☆thanks2

このゴーグルは人間用の物ですが近々

ワンちゃん用を買いに行こうと思ってますえへ

 

明日はみゅうちゃんの水着編をやりますので

応援よろしくお願いしま~すチワワ

ポチ↓  ポチッとしてねポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

みなさんの応援が励みになっております

本当にありがとうございます。

| ちび太 | 07:41 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母しゃん やっちゃいました・・・

 

ちび太号が納車されてちょっと浮かれてしまって

みなさんに勘違いをさせる記事を載せてしまいました反省

母しゃんの緊急のお詫びブログです汗

 

01_20090728124450.jpg 

何がまさかなの 笑?

 

02_20090728124457.jpg 

みゅうちゃん何が言いたいの 笑?

 

03_20090728124501.jpg 

ひょっとして後ろにいる ちび太がボケボケな事を

言ってるのね! それは未だに母しゃんのカメラの

腕が悪いだけだからあり得る事よ・・・大した事じゃないわ ほっ

 

04_20090728124506.jpg 

え~っ!それとは違うお話なの !

早く教えて~びっくり汗

 

05_20090728124513.jpg 

あっそれ可愛く出来てるでしょう にこ

 

06_20090728124519.jpg 

えっ!嘘でしょ~マジ

 

07_20090728124525.jpg 

それはブログ上でナンバーを全部載せるのは

良くないと思って肉球マークを合成してみただけよ 汗

どうしよ~! 信じちゃった方には本当にゴメンナサイです号泣

 

08_20090728124532.jpg 

09_20090728124952.jpg 

10_20090728124546.jpg 

ちび太もそう言っておりますので

期待はせずに気長にお待ち下さい汗

 

肉球マークのナンバーは有りませんので

お車を購入予定のある方はくれぐれも

販売店の店員さんにゴネナイで下さいね!

 

とんだミスをして落ち込んでいる母しゃんですが

お情けでポチッとしていただければすぐに

元気回復しますので是非よろしくお願いします えへ

ポチ↓   ポチ↓   ポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつも応援有難うございます。

| お詫び | 18:30 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その名は ちび太号♪

 

今日は先日買ったMPVの納車日でした車 355

我が家にとっては記念日と言う事で

みんなで記念撮影をしちゃいましたえへ

 

18_20090727212426.jpg 

ちび太は自分が選んだ?車がきたので

とてもご機嫌なご様子ですチワワ

 

19_20090727212503.jpg 

そして父しゃんとのお出かけを

い~っぱい妄想していますかおまる

 

20_20090727212513.jpg 

しかし何かに気づいた様で・・・考える

 

21_20090727212520.jpg 

ちょっとションボリしていました・・・・がっ!

 

00_20090727212713.jpg 

22_20090727212536.jpg 

父しゃんに言われた言葉を思い出してすぐに

気を取り直していましたjumee☆faceA130・・・・がっ!

 

09_20090727212757.jpg 

それを聞いていた みゅうに意地悪を言われて喧嘩勃発アップロードファイル

 

10_20090727212808.jpg 

頑張れぇちび太~!

 

11_20090727212814.jpg 

いつも通り余裕のみゅう 一歩も引きません・・・流石ですアップロードファイル

 

12_20090727212822.jpg 

凄まじい睨み合いの末・・・・勝者は?

 

14_20090727212934.jpg 

考えるまでもなくみゅうちゃんの勝利チワワ

 

でも最後まで譲らなかったちび太の主張がひとつ352

15_20090727212940.jpg 

どんな時でも父しゃんのお膝はちび太だけのもの・・・

どんなに強い相手でもここだけは誰にも絶対に

譲らないだろうねぇ ちび太笑

 

23_20090727214508.jpg 

さぁ次のお休みはこのちび太号に乗ってお出かけよ~チワワチワワ

 

次の休日が晴れます様にポチッと

応援よろしくお願いしま~す!

こちら   こちら   こちら

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

皆さまの温かいご声援に心より感謝しております。

| 記念日 | 23:05 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ちび太の日記帳」より 遊園地に行ったでちゅ!

 

 

前回 無事にちび太のお許しもでたので

「ちび太の日記帳」からおとどけしま~すウインク

 

サービスエリアを出て向った先は

ポルトヨーロッパ

こちら

01_20090726144319.jpg 

02_20090726144326.jpg 

この日は本当は琵琶湖にちび太の特訓に行く予定でしたが

あめ雨の確立70% しかも豪雨だったので

急遽 予定変更しましたが

和歌山は すっごくいいお天気アップロードファイル

ちび太にとっては ラッキーでしたね星

 

なんと ちび太の仲間も来てましたよjumee☆HeRo

03_20090726144559.jpg 

母しゃんは やっぱりチビタ~ンが1番大好きよLOVE

04_20090726144352.jpg 

もう 暑くて 暑くて汗

雪のようで美味しかったね~

05_20090726144400.jpg 

06_20090726144406.jpg 

ちび太もみゅうも暑さマックスだったから

ちょっとだけねてへっ

14_20090726144750.jpg 

大道芸で来ていたルリコンゴウインコさん

お利口だったよね~

08_20090726144739.jpg 

ふれあい動物園の羊さんね~

11_20090726144758.jpg 

母しゃんの 今回の1番の楽しみだったのよ~

チワワチワワと一緒に乗れる観覧車観覧車

 

09_20090726144933.jpg 

10_20090726144941.jpg 

12_20090726144805.jpg 

ほんと景色よかったよね~海と空

今度は父しゃんと来ようね

13_20090726145122.jpg 

え~ そうだったの~jumee☆faceA156

15_20090726145129.jpg 

しかも ブルドッグわんこ2

16_20090726145135.jpg 

ほ~んと 楽しかったね!

って ちび太も爆睡だったじゃないビックリ

 

これからも可愛い日記お願いね ちび太チワワ

夏休みの間 夜には花火もあるから花火

今度は夕方から 父しゃんも一緒に行こうね観覧車

 

ランキングに参加しています

ぽち~っとしていただけると嬉しいです

クリックしてね。  クリックしてね。  クリックしてね。 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつも 応援ありがとうございます

可愛いぽちっとボタンでしょう

HONEYさんが作ってくだしました

いつも ありがとうございます

 

| ちび太 | 14:41 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちび太にばれちゃった~

 

早いもので もう今日はjumee☆saturday8

父しゃんは通勤だし

まだ 19日にお出かけした事up終わってなくて困った

なのに 呑気なお方がここにjumee☆faceA199b

いいね~ ちび太は気楽で・・・ 

01_20090725103624.jpg 

今週もお天気 微妙だけど

明日は父しゃん お出かけ連れってくれるかな~はてな

 と のんびりしてたら

みゅうが いきなり重大発言を目

 

 

02_20090725103632.jpg 

え  みゅうちゃん 何言ってるの~アップロードファイル

 

03_20090725103638.jpg 

ガーン何の事かしら~

 

04_20090725110007.jpg 

アップロードファイルみゅうは おしゃべりなんだから~顔

みなさん 褒めてくれてたよ表情7 

05_20090725103652.jpg 

だって~汗

あんまり 可愛かったものだからあ~ごめん

00_20090725103758.jpg 

そんな 怒んないでよ~しゅん

お詫びに ソフトクリーム買ってあげるから~

06_20090725103805.jpg 

うん うんグー 

いっぱい 買ってあげるからあっかんべー

 

07_20090725103818.jpg 

よかった~ ちび太の機嫌がなおって絵文字名を入力してください

これで 続きが安心して書けるわ鉛筆

ほ~んと 単純な子でよかった~えへ

ちび太のお許しも出たので楽しみにしていてくださいね~

 

ソフトクリームは嘘だとも知らずに

楽しみにしているちび太に応援お願いします

ポチ↓  ポチ↓  ポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつも応援ありがとうございます

なかなか 皆さまのところにお伺いできなくて

心苦しく思っております

こんな のんびりブログですが宜しくお願いいたします

| ちび太 | 12:49 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちび太の日記帳

 

今日は連休2日目に和歌山にお出かけした時に

休憩で立寄った岸和田SAと紀ノ川SAでのお話を

『ちび太の日記帳』からお届けいたしますにこ

 

00_20090723123726.jpg 

03_20090723123901.jpg 

02_20090723123908.jpg 

07_20090723123928.jpg 

04_20090723123957.jpg 

10_20090723142840.jpg 

05_20090723124018.jpg 

06_20090723124025.jpg 

11_20090723142847.jpg 

 

『ちび太の日記帳』 これからもちび太に

内緒でお届けしちゃおうと思っていますので

みなさん応援よろしくで~すえへ

ポチ↓   ポチ↓   ポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| ちび太 | 13:33 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の交渉犬♪

 

あっという間に連休も終わってしまいましたふう…

連休初日は父しゃんの仕事のお手伝い(邪魔)をして

 

2日目も父しゃんはお仕事だったので母しゃんと

みゅう&ちび太はいつもお暇な娘夫婦と和歌山の

マリーナシティへ遊びに行ってきましたくるま355

 

そして最終日にやっと父しゃんがお休みをとれたので

みんなでお買い物にやって来たのがココです↓

01_20090721100731.jpg 

05_20090721100740.jpg 

うん! 母しゃんが内緒で貯めていたヘソクリで

父しゃんに何かプレゼントしてあげようと思って相談したら

みんなで楽しめる物がいいって事になって車 を買う事に

なったの! もちろん予算的に中古車だけどねえへ

 

06_20090721100756.jpg 

えっ! ちび太に任せて大丈夫かしら・・・はてな

 

07_20090721100807.jpg 

我が家には色々な事で頼れる子供達がいて

母しゃん本当に心強いわアップロードファイル

 

そしてしばらく展示車を見て回っていると・・・

02_20090721100833.jpg 

1台の車に明らかにオシッコが~!!

 

03_20090721100841.jpg 

プライバシー保護の為顔はだせませんが・・・

間違いなく犯人は 〇〇太ですチワワ

 

04_20090721101015.jpg 

ウッソ~! その車に決定ですか~jumee☆surprise8

 

08_20090721101033.jpg 

09_20090721101044.jpg 

こうなったらみゅうだけが頼りだわぼたぼた

ド~ンと値引交渉してねjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

 

10_20090721101057.jpg 

アレ~ッ! 何か嫌な予感が・・・汗

 

11_20090721101103.jpg 

12_20090721101110.jpg 

みゅうの絵文字名を入力してくださいで契約成立って そんなの有りですか~びっくり

 

00_20090721101121.jpg 

母しゃんには何がなんだか訳の解らない内に

このマツダのMPV17年式がお買い上げされていたのでしたアップロードファイル

 

これって何処までが本当のお話なの~ガーン 

 

頼りがいの有る? 我が家のチワワチワワ に

ご褒美でポチっとしてやって下さいませ笑

ポチ↓   ポチ↓   ポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつも応援ありがとうございます!

| お買い物 | 11:52 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父しゃんの応援にきました♪ (ちび太編)

 

 父しゃんのお仕事のお手伝いしようと意気込んで

やって来た母しゃんとみゅう&ちび太だったのですが・・・

05_20090720132036.jpg 

お手伝いをするどころか思いっきり邪魔してま~すえへチワワチワワ

 

06_20090720132043.jpg 

07_20090720132050.jpg 

08_20090720132057.jpg 

09_20090720132104.jpg 

03_20090720132308.jpg 

ちび太は肉球の間の毛がすぐに伸びるので

1ヶ月に1回くらいは手入れしないと

自宅のフローリングで滑りまくってしまいますごろん

 

10_20090720132430.jpg 

まずはお顔の髭カットからスタートはさみ

 

11_20090720132437.jpg 

このはさみは近くのダイソーで500円で買った物ですが

結構切れ味が良いそうです(父しゃんが言ってました)。

 

12_20090720132508.jpg 

13_20090720132513.jpg 

いつも父しゃんにカットしてもらっているので

ちび太も全然はさみを怖がったりしません顔 ニコ

 

15_20090720132534.jpg 

16_20090720132542.jpg 

14_20090720132550.jpg 

先にカットしてもらったみゅうは

お手伝いに来たことすら忘れて遊ぶ気満々のご様子ですチワワ

 

カット開始から約10分・・・

04_20090720132557.jpg 

17_20090720132607.jpg 

はい男前になりましたよ~ハート

 

父しゃんお仕事中断させてしまってごめんねぇムフフ

 

男前になったちび太にポチッと

よろしくお願いしまちゅチワワ

ポチ↓   ポチ↓   ポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

みなさんいつも応援ありがとうございますえへ

| ちび太 | 15:09 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父しゃんの応援にきました♪ (みゅう編)

 

さとと-ひまわり さとと-ひまわり さとと-ひまわり 世間は3連休 さとと-ひまわり さとと-ひまわり さとと-ひまわり

ということでお出かけしている方もきっと多い事と思いますにこ

我が家は父しゃんがやっぱりお仕事なので・・・

みゅうとちび太を連れて応援にやって参りましたチワワチワワがんば

 

前記事のコメントでみなさんに娘の事を

沢山褒めていただき有難うございました。

20_20090719104850.jpg 

だよねぇ笑

 

21_20090719104857.jpg 

母しゃんもそう思うわよえへ

 

22_20090719104903.jpg 

今の言葉は撤回させていただきます

みゅうだってよく見ればカワウソそっくりだわむぅ…

 

04_20090719104924.jpg 

 

23_20090719104937.jpg 

イノブタとカワウソで仲良くやっていきましょうねムフフ

 

24_20090719105228.jpg 

あっ! 仕事中の父しゃんの邪魔をしてまで

自分だけ可愛くなろうという魂胆ねびっくり

 

06_20090719105353.jpg 

 

07_20090719105401.jpg 

父しゃんもっと締め上げてやってぇ~アップロードファイル

 

08_20090719105410.jpg 

たしかに面白いかも~笑顔

 

09_20090719105419.jpg 

 

25_20090719105618.jpg 

喋りたいだけ喋って寝ちゃいましたか・・・jumee☆surprise2

 

26_20090719105625.jpg 

ウトウトじゃなくて完全に寝てましたよ・・・イビキかいてたし~アップロードファイル

 

28_20090719105635.jpg 

う~ん悔しいけど可愛い~ハート

 

27_20090719105641.jpg 

ちび太~! お次はあなたの番ですよ~変な汗

 

綺麗になった みゅうちゃんに

ポチッと応援よろしくで~す顔(きらきら)

ポチ↓   ポチ↓   ポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

みなさんも楽しい休日をお過ごしくださいでち!チワワ

| みゅう | 12:27 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めて滝を見たでち~♪

 

ほんとは この週末 娘達はお友達とさとと-夏の海旅行の予定だったのですが

天気予報で傘だった為 延期したところ

とってもいいお天気にさとと-太陽

で 思いっきり遊ぼうと言うことで

カフェの後は枚岡公園でちょっと

お散歩しましょって事になったのですが・・・・

11_20090716175233.jpg 

暑いうえに長い登り坂で早くも母しゃんダウン寸前jumee☆down1

 

01_20090716175244.jpg 

娘にカートを押してもらって

みゅうとちび太だけ何故か超VIP待遇王冠

 

15_20090716203041.jpg 

と急に娘に言われて始めは意味が解らなかった

母しゃんですが・・・・・?

 

13_20090716203114.jpg 

この立て札の前を通るたびに同じ事を

言うのでやっと気づいた母しゃんでしたガーン

 

12_20090716175302.jpg 

公園内は車やバイクが入って来られない様になっているので

ここからは みゅうとちび太にも歩いてもらう事に・・・散歩

 

06_20090716175319.jpg 

 

07_20090716175329.jpg 

 

枚岡公園は緑がとても多く木陰は涼しくて

歩いていてもとても気もちのいい所ですみずたまこ

03_20090716175517.jpg 

 

14_20090716175524.jpg 

 

02_20090716175715.jpg 

 

09_20090716175653.jpg 

ちょっと山の奥まで行くと小さな滝を発見びっくり

母しゃんはとても間近までは怖くて行けないので

みゅうとちび太を娘に託して滝の下まで連れて行ってもらいました。

 

10_20090716175919.jpg 

みゅうとちび太は初めて見る光景に少し

固まっていた様ですが良い記念になりましたカメラ

 

今年の夏は もっといろんな事を経験させてあげたいな~

と 持っている母しゃんですがきゃーん

なにせ 体力が続くか心配ですハラハラ

そんな ふとっちょ母しゃんにみなさんのお力を~jumee☆beg1Ljumee☆beg1R

こちら  こちら こちら

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ポチっと していただけると

母しゃんのパワーレベルが上がるしくみになってますレベル:トマト色

いつも 応援ありがとうございます

 

| お出かけ | 21:18 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボクのササミ・・・

 

日曜日に またまた娘夫婦と賑やかな4チーで

お出かけしましたくるま355 

05_20090714185535.jpg 

父しゃんが一緒なので ちび太は上機嫌ですチワワ

 

00_20090714185630.jpg 

この日やって来たのは東大阪市にある

じゃぱにぃず・かふぇ和公

 

01_20090714185718.jpg 

ドッグカフェではありませんが芝生を敷き詰めた

広いテラス席はワンちゃんjumee☆faceA173

この日は天気が良かったので4チーは芝生の上を

走り回って遊ぶことができました急ぐ

 

02_20090714185734.jpg 

そうよねぇ! 毎日お利口にお留守番してくれてたもんねぇ笑顔

 

03_20090714190129.jpg 

娘のキュンとランもとても楽しそうしっぽ

 

母しゃんの楽しみは なんと言ってもランチタイムレストラン

このお店は地元野菜と玄米ご飯を中心に体に良い

料理を出してくれる事で評判です352

20_20090714190148.jpg 

父しゃんは地元野菜の玄米カレー

 

21_20090714190154.jpg   22_20090714190158.jpg

母しゃんは玄米と地元野菜の健康ランチを頂きましたえへ

 

23_20090714190204.jpg 

食後の選べるスィーツセットも美味しかったです~♪

 

12_20090714191559.jpg 

もちろんありますとも~イエーイ Yeah  イエイ

 

24_20090714191608.jpg   25_20090714191614.jpg

4チーには カボチャボールとササミとキャベツの

煮込み料理を注文しましたjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

 

06_20090714190427.jpg 

みゅうは好きな食べ物を先に食べる性格で

大抵ちび太は後に残す事が多い様です顔文字

 

07_20090714190435.jpg 

その事を知ってか知らずか みゅうの悪知恵が・・・jumee☆devilR

 

08_20090714190441.jpg 

それは普通のお水よ~! みゅうちゃんの罠なのよ~危険

 

09_20090714190447.jpg 

あぁ~もうみゅうの思うツボだわ・・・

 

10_20090714190454.jpg 

ちび太が戻った時には食べてた位置が逆に・・・

ちび太それ位気づかなきゃダメじゃん><

 

11_20090714190500.jpg 

それは自分のお腹に聞いてくださいませ汗

 

みゅうがちび太のご飯やオヤツを奪う

巧妙な手口は日々進化していく様で

目が離せない今日この頃ですガーン

 

この日 大好きなササミを奪われた可哀そうな

ちび太にポチッとしてやってくださいませ~チワワ

ポチ↓    ポチ↓   ポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつも応援ありがとうございます。

| お出かけ | 20:47 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モニター隊 初仕事でちよ!

 

クラッカーライオンペットモニターに初当選しました~祝

第一弾 モニター商品は

肉球ペットキッス オーラルケアガム セミソフト

ペットキッス1

この商品の特徴は・・・

      ①食ているうちにお口の中をキレイにし、口臭などのトラブルを防ぐ。

           ②牛皮を加工してできた特殊なブラッシング構造により、 

       歯垢や歯の汚れを除去。

      ③さわやかな息のためにフラボノイド(りんご抽出成分)配合。

      ④噛むことで歯垢を除去するブラッシングカルシウム コーンファイバー配合。       

          ⑤ビタミンE・ローズマリー抽出物配合でお口を健康に。

     ⑥柔らかいセミソフトタイプなので、歯の弱い幼犬や高齢犬に最適です。

     ⑦柔らかいのでくずがでにくく、部屋を汚しません。

 

では 早速

モニター隊さん! 絵文字名を入力してくださいお仕事ですよ~

ペットキッス7 

ちび太!何ダラケてるのよ~絵文字名を入力してください

はっ 早く用意してください!!

 

ペットキッス4 

 

みゅうは 大丈夫~汗

ペットキッス5 

さっすが みゅうちゃんヤル気マンマンね顔(きらきら)

 

では こちらです↓

ペットキッス2 

2人には 大きいので半分にして↓

ペットキッス3 

さあ どうぞ~jumee☆excite1a

 

ペットキッス6 

ちび太 頑張って~ファイト

と 言ってるうちに 

DSCF6864ペットキッス7 

 

あっという間に 任務完了end01

こんな 美味しいお仕事なら嬉しいよね!

あと 2回 モニター隊さん 頑張ってねハート

 

初めての任務に応援お願いしま~す

こちら こちら こちら

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつも 応援ありがとうございます

| ライオンペットモニター | 20:31 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母しゃん これって生食じゃないでちよ?

 

jumee☆chef1プクプク母しゃんのお料理教室~jumee☆cooking1Ljumee☆cooking1R

本日の生食は鶏の軟骨に挑戦してみることに・・・

03_20090712105235.jpg 

近所のスーパーで1パック200円前後で売ってます。

我が家では この量で朝・晩・朝の3食分いけます!

 

00_20090712105143.jpg 

01_20090712105155.jpg 

オクラ・人参・さつま芋・セロリ・南瓜・白菜・パプリカ等を

干し椎茸と煮干を粉末にしてとったスープで味付けしてみました。

 

02_20090712105200.jpg 

確かに・・・・汗 今回は鶏の軟骨以外は生じゃ無いけど

前回ちび太が全然食べてくれなかったから少しずつ生物を

増やしていく方法にしようかなぁって思うのようーむ

 

04_20090712105247.jpg 

もちろん生食はちび太のダイエットを一番に

考えて始めたんだからね笑顔

 

05_20090712105253.jpg 

うん少しずつで良いから頑張ろうねファイト

 

06_20090712105300.jpg 

↑アマニ油をかけて出来上がりですにこ

 

12_20090712105517.jpg 

ちび太も喜んで食べてくれましたほっ

 

08_20090712105543.jpg 

みゅうも鶏の軟骨に興味津々の様子で・・・

 

09_20090712105644.jpg 

10_20090712110015.jpg 

11_20090712105701.jpg 

軟骨や手羽中の骨を噛むことによってストレス発散にも

なるらしく生の骨は喉に刺さる心配も無いそうですjumee☆surprise6

生食は歯石も付かないそうですし

関節や皮膚・毛艶なども良くなったり

病気の回復力も早くなるなど

良い事いっぱいの食事だと聞きますので

これからも出来る限り続けていこうと思いますukiuki 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

click   click   click

いつも応援有難うございます。

| お料理 | 12:09 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みゅうとちび太の生食初挑戦の巻き~♪

jumee☆chef4プクプク母しゃんのお料理教室~ jumee☆cooking1Ljumee☆cooking1R

 

ちび太とみゅうのダイエットから みゅうの膝蓋骨脱臼の為に

毎日手作り食を頑張ってるのですが

日々もっと良いのもは無いかな~と思っていましたら

『癒しの2チビチワワと日々の出来事』の2チーママさんが

『生食』をあげられていて

とても興味を持ったので今日は挑戦してみました~jumee☆faceA176

そして出来上がったのがコチラ↓

じゃ~んブー

00_20090710164054.jpg 

なんか イメージと違うんですがう~ん

気にせず 食べていただきましょう

 

03_20090710164100.jpg 

ちび太の言う事はほっといて~

jumee☆recipe1Ljumee☆recipe1R

野菜 

(↑2チーママさんから画像お借りしました。

事後報告ですみませ~ん汗

これに さつま芋・大根・オクラ・アマニ油も加えてみました

なんだか体によさそ~! さぁさぁ 食べて~jumee☆excite1a

 

04_20090710164105.jpg 

え~! そんな事言わないで 食べてよ~

山ほど作ったんだから~トホホ

 

05_20090710164111.jpg 

ちび太~

舌でお鼻ふさがなくてもいいじゃない~アップロードファイル

でも確かになんだか変なにおいがするし~

2チーママさんのとは全然違う汗

 

↓コチラはママさんが作ったものですてへっ

生食 

(またまた画像お借りしました~汗

これなら 美味しそうおいしい

 

06_20090710164116.jpg 

鶏さんの骨は火を通しちゃダメなのよ~ぼたぼた

お肉だけ 今度炙ってあげるね桃星

 

07_20090710164122.jpg 

やっぱり みゅうは母しゃんの子

頑張って食べてくれて嬉しいよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

08_20090710164128.jpg 

みゅう~爆弾

 

09_20090710164330.jpg 

そんな事は無いと思うけど・・・

いつ何があるかは誰にも解らないもんね~ふう・・・。

 

10_20090710164337.jpg 

みゅうちゃん

まだ 言ってるの~怒る

 

11_20090710164343.jpg 

ちび太まで~

父しゃんさえいれば いいの~えーん

確かに ちび太のダイエットの前に

母しゃんが痩せなきゃね~反省

しか~し母しゃんは次なる作戦を

いや レシピを考えたのです

それは また明日バイバイ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

click   click   click

みなさんのお陰で

ランキング10位以内キープ中352

いつも応援ありがとうです笑顔

| お料理 | 19:04 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お家の近くのドッグカフェ PartⅡ

 

毎日が暑すぎて体力の限界が見え始めた今日この頃です汗

ちょっと近所に買い物に行くだけで1㍑位は 汗をかいている

気分になりますが何故か体重が減らないのは何故でしょううーむ

 

先日『RUNBOO』でお友達になった のあちゃん・・・

50_20090709004311.jpg                    

51_20090709004318.jpg 

母しゃん勝手にカタカナのノアちゃんだと思い込んでいましたが・・・

ひらがなの のあちゃんだったみたいで失礼しちゃいました土下座

 

52_20090709004328.jpg 

とまぁ のあちゃん怒っていないみたいなので

安心してオヤツタイムに行かしていただきますえへ

 

10_20090709004347.jpg 

屋外ランで汗をかいた母しゃんは

キャラメルアイスを注文しましたかき氷 美味しかった~ハート

 

11_20090709004355.jpg 

みゅう達には豆乳ババロアを注文しましたよチワワチワワ

 

12_20090709004405.jpg 

13_20090709004413.jpg 

美味しかった様でアッと言う間に完食しました!

 

ここからは室内ランで撮影したみゅうとちび太の

お茶目さを演劇仕立てにしてみましたので御覧くださいませえっ?vV

25_20090709004433.jpg 

 

26_20090709004441.jpg 

 

20_20090709004844.jpg 

 

27_20090709005056.jpg 

 

21_20090709005006.jpg 

 

28_20090709005108.jpg 

 

23_20090709005116.jpg 

 

24_20090709005121.jpg 

 

29_20090709005328.jpg 

 

30_20090709005335.jpg 

お ・ し ・ ま ・い ・ でちチワワチワワ

 

53_20090709113413.jpg 

 

こうしてみんなでバカなことをやりながら

ワイワイ楽しんだ母しゃんでしたえへ

 

今回主役のちび太に拍手代わりの

ポチッとよろしくお願いします!

ポチ↓   ポチ↓   ポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつも温かい応援ありがとうございます。

| ドッグカフェ | 12:13 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お家の近くのドッグカフェ PartⅠ

 

みんなでお食事を終えて次にやって来たのは我が家の

近所につい最近オープンしたばかりの 犬カフェ『RUNBOO

05_20090707150950.jpg 

02_20090707151001.jpg 

03_20090707151006.jpg 

室内&屋外の2面ドッグランがあって

雨の日でも遊びに行けるお洒落なカフェです♪

 

01_20090707151023.jpg 

店内に入ってすぐに挨拶に来てくれたのが

看板犬の又吉ちゃんこんにちは

なぜか 女の子ちゃんですラブリー

 

04_20090707151035.jpg 

室内のランは少し混み合っていたので

屋外のランへ出て遊ばす事にしましたチワワチワワ

 

07_20090707151328.jpg 

21_20090707151413.jpg 

20_20090707151437.jpg 

みんな楽しそうに走り回ってました♪

 

08_20090707151618.jpg 

しばらく遊んでいるとノアちゃんと言うチワワの

可愛い女の子が遊びに来ましたハート

 

11_20090707151629.jpg 

さっそく みゅうとちび太がご挨拶jumee☆faceA201Ljumee☆faceA201R3

 

13_20090707151638.jpg 

キュンもノアちゃんが気に入った様ですjumee☆faceA172R

 

09_20090707151648.jpg 

残念なことにガウガウ病の治らないランだけは

最後まで仲良しになれなかったみたいですトホホ

 

10_20090707151654.jpg 

ノアちゃんゴメンネ汗

 

12_20090707151701.jpg 

その後、娘に怒られたランでした泣く

 

15_20090707152036.jpg 

滅多に走らないちび太がこの日はご機嫌で

ランの中を走りまくってましたjumee☆surprise11

 

16_20090707152043.jpg 

すぐに疲れちゃうけどねムフフ

 

17_20090707152058.jpg 

18_20090707152108.jpg 

ちび太には最高の褒め言葉よえへ

 

19_20090707152114.jpg 

お外でいっぱい遊んだのでカフェに戻って

ひと休みすることに・・・

オヤツは何にしようかしらukiuki

 

22_20090707164414.jpg 

 

いつも言う様にオヤツは別腹なのよえへ

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

click   click   click

今日もポチッと応援お願いしま~す♪

| ドッグカフェ | 17:18 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父しゃんとお出かけでち~♪

 

父しゃんと 久々にお出かけが出来ることになって

車内で大はしゃぎのみゅうです音譜

00_20090706115316.jpg 

01_20090706115323.jpg 

02_20090706115330.jpg 

みゅうがこんな楽しそうなお顔をみせるのも久し振りかも・・・

 

まず始めに訪れたのは大阪府交野市にある『JULIA

イタリアンのお店でパスタが美味しい事で有名です顔(きらきら)

03_20090706115340.jpg 

23_20090706115412.jpg 

24_20090706115419.jpg 

25_20090706115436.jpg 

もともとドッグカフェでは無いのですがテラス席のみ

ワンちゃんと一緒にお食事が出来ますjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

 

05_20090706115528.jpg 

04_20090706115520.jpg 

17_20090706115909.jpg 

今回はこの他に娘夫婦達と数種類のパスタやサラダ類を

注文して分け合いながら色々な味を楽しみましたえへ

 

26_20090706120634.jpg 

ちょっと油断している隙にみゅうがピザを盗み食いして

しまいましたびっくり 玉ねぎが入っているからダメですよ~がんつけ

 

08_20090706115939.jpg 

20_20090706115947.jpg 

ワンちゃんメニューも用意されているので注文してみました顔 ニコ

 

09_20090706115958.jpg 

娘んちのランとキュンも大喜びでしたラブ

 

22_20090706120022.jpg 

もちろん みゅうとちび太も美味しそうに食べてくれましたよチワワチワワ

 

そして母しゃんはお決まりの食後のデザートを注文しましたハート

14_20090706120225.jpg 

15_20090706120231.jpg 

16_20090706120238.jpg 

18_20090706120248.jpg 

いやだ~! キュンちゃんそんな尊敬の眼差しでみないでよ~えへ

 

21_20090706120301.jpg 

えっ! そうなの~えっ?vV

 

19_20090706120310.jpg 

まぁねえへ

 

27_20090706120729.jpg 

28_20090706120736.jpg 

それは母しゃんじゃ無いでしょ~がんつけ

 

30_20090706135549.jpg 

 

13_20090706120830.jpg 

こうして楽しくみんなでお食事を済ませて

次に向かった先は・・・くるま355361

 

29_20090706132449.jpg 

ちび太がそう言っておりますので次回に続きます絵文字名を入力してください

 

今日もポチッと応援よろしくでちよチワワ

ポチ↓   ポチ↓   ポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

みなさんいつも応援ありがとうございます笑顔

| お出かけ | 13:44 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父しゃん日曜日でちよ~♪

 

ちょっと曇り空の日曜日・・・

00_20090705122446.jpg 

今日は久し振りにのんびりした朝を過ごしていますゴロゴロ

 

01_20090705122453.jpg 

父しゃんはと言うと・・・はてな

 

02_20090705122459.jpg 

 

03_20090705122504.jpg 

久々のお休みですよ~jumee☆yippee2Ljumee☆yippee2R

 

04_20090705122510.jpg 

05_20090705122516.jpg 

もちろん父しゃんもみんなでお出かけするのを

楽しみにしてたんだよ~♪

だから不良にならないでねぇ汗

 

06_20090705122523.jpg 

07_20090705122529.jpg 

娘夫婦達を誘ってお昼からお出かけしてきます。

みなさんも良い休日をお過ごしくださいねぇにこ

 

ブログランキングに参加してるでち!

ポチッと応援よろしくでちチワワ

ポチ↓   ポチ↓   ポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 遊びましょ♪ | 12:52 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちび太の弟分登場!

 

ちび太は眠りに入る時のスピードでは

きっと誰にも負けないだろうなぁ・・・

(なんの自慢にもならないけど苦笑

00_20090703203614.jpg 

たまにイビキもかくし・・・本当に人間みたいだわにこ

 

02_20090703203638.jpg 

あっ!お越しちゃいましたか~ごめん

 

03_20090703203645.jpg 

そう言えば みゅうは最近やたらとガムを噛んでるよね~・・・

(やっぱりストレスが溜まってるのかなぁうーむ

 

04_20090703203650.jpg 

ちび太ガンバレ~はた

 

05_20090703203656.jpg 

やっぱりそうきましたかjumee☆surprise8

 

06_20090703203703.jpg 

ベビーミッキーちゃんも応援してくれてるけど

母しゃんは絶対に無理だと思います笑

 

07_20090703203710.jpg 

ベビーミッキーちゃんの言う通りトホホ

 

08_20090703203716.jpg 

わぁ~ 良かったねぇ ちび太にこ

 

09_20090703203722.jpg 

ベビーミッキーちゃんは ちび太の弟分jumee☆faceA172L

弱っちい兄たんだけどこれからもよろしくねえへ

 

いつも みゅうにやり込められっぱなしの

ちび太に応援をポチッとヨロシクでちゅチワワ

ポチ↓   ポチ↓   ポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 

| ちび太 | 21:28 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エコポイントくださいでち♪

 

 

仕事が思ったよりも早く終わったので

みんなでお買い物にやってきました~!

01_20090702191708.jpg 

近所だけれどチワワチワワはお外に出れるだけで喜んでくれます顔(きらきら)

 

02_20090702191718.jpg 

試食品をすすめられただけですからにゃろめー

 

03_20090702191726.jpg 

いやいや本当ですから・・・マジ

 

最近お部屋の照明が暗く感じると父しゃんが言うので

家電量販店にも寄ってみましたよ電球

04_20090702192106.jpg 

06_20090702192118.jpg 

07_20090702192125.jpg 

母しゃんが商品を選んでる間ずっと

二人で漫才をやっていた様です笑

 

05_20090702192137.jpg 

店員さんがマッサージ機の説明をしてくれただけですからがんつけ

 

08_20090702192145.jpg 

みゅうが楽しんでくれたのなら・・・

まっいいか~えへ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

click   click   click

いつも応援ありがとうございます。

| お買い物 | 20:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父しゃん次のお休みはいつでちか?

 

 

昨日の大阪は雨が降りうっとうしい1日でしたが

今日は雨が止んだと思ったら やたらと暑い日になって

母しゃん目まいを起こしそうになっております汗

 

そんな中、父しゃんはここ数週間まともなお休み無しに

もくもくとお仕事をしてくれていますありがとう

30_20090701002752.jpg 

そんなこんなの日曜日・・・

 

31_20090701002759.jpg 

微力ながら母しゃんも何かお手伝いしようと

チワワチワワを連れて父しゃんの仕事場へ・・・50cc355

 

33_20090701002957.jpg 

まずは事務所や倉庫のお掃除をして・・・

 

34_20090701003003.jpg 

最近ぜんぜん世話の出来なかったお花に水をやり

手入れをしていると・・・

 

09_20090701003038.jpg 

なにやらブチ切れ寸前のみゅうから質問が・・・はてな

 

00_20090701003052.jpg 

えっ! だから・・・なんやかんやの日曜日って

最初にいいましたけど・・・汗

 

01_20090701003058.jpg 

それも説明済みのハズですが~困り顔

 

02_20090701125547.jpg 

あつ!要するに遊びに行けないからすねてる訳ですか?

 

03_20090701125556.jpg 

つい数週間前までは毎週の様に遊びに

連れて行ってくれた父しゃんに失礼ですよ・・・苦笑

 

04_20090701125605.jpg 

本当に みゅうは甘えたさんで困るわ・・・アップロードファイル

 

06_20090701125616.jpg 

jumee☆surprise1そういえば今日はまだ1回も登場してないわねぇ!

 

07_20090701130151.jpg 

ちび太は事務所の中でクロールの

イメージトレーニング中だったのね笑

でも先に犬かきを完璧にマスターしないとマズイんじゃないjumee☆whyL 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

click   click   click

ちょっとストレス溜まり気味のみゅうと

お利口なちび太を応援してくださいねアップロードファイル

 

| 日常 | 16:20 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |