やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ミル婆ちゃん久々の登場でち~♪

 

 

週末に娘と近所の公園にワン全員を連れて

お散歩に出かけました散歩

 

01_20090629010138.jpg 

この公園には大きな池があるので いくつかの橋が架かって

いるのですが その中にこんな変則な形状の橋があります。

 

02_20090629010145.jpg 

もう10年以上も前の出来事なんですけど初めてこの公園に

ミルキーを連れて散歩に来たときに向こうの方にいたミルキーを

呼んだら思いっきり真直ぐに走って来て突然に母しゃんの

目の前からミルキーの姿が消えたのでした ・ ・ ・jumee☆surprise8

 

03_20090629010150.jpg 

まるでアニメ漫画の様に空中で手足をジタバタさせたまま

池の中にドポ~ンと落ちて沈んでいったのでしたマジ

 

04_20090629010228.jpg 

ノーリードで散歩させていたのも悪かったのですが

まさか落ちるとは・・・それ以来ミルキーもこの橋を

渡るときは慎重な面持ちで渡る様になりました。

 

05_20090629010235.jpg 

若い頃から運動オンチだったクセに ・ ・ ・苦笑

 

06_20090629010247.jpg 

なんと愛(娘)ちゃんがすぐに池に飛び込んで助けたのよほっ

 

07_20090629010304.jpg 

そんなこと言ったら ちび太が海で溺れた時に

愛ちゃん助けてくれないかもよ~羅琉 ニヤリ

 

09_20090629023053.jpg 

みゅうちゃん脅かし過ぎですようーむ

 

08_20090629010310.jpg 

久々にミルキーを登場させてみましたが今年で14歳になり

歩くのもやっとこさの状態で耳は 殆ど聞こえていません・・・

今では食べる事だけが毎日の楽しみの様です。

これからも家族で温かく見守っていきますので

みなさんもミルキーのこと応援してあげて下さいね絵文字名を入力してください 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

click   click   click

みなさんの応援のお陰で10位以内で

頑張ってます。ありがとう


| ミルキー | 03:23 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みゅう と ちび太の小さな悩み事!

 

 

夏の準備をしていたら みゅうが昨年の夏に着ていた

ビキニを発見! 変形した針金製のハンガーにも

見えるけど とにかく着せてみることに ・ ・ ・ チワワ

00_20090627205505.jpg 

 

01_20090627205512.jpg 

 

02_20090627205518.jpg 

 

03_20090627205523.jpg 

んーまぁ確かにみゅうにはビキニは似合ってないかも・・・

でも安心していいよ! 今年はとても可愛い水着を

お友達に作ってもらう約束してあるから楽しみに待っていようね笑顔

 

 

ちび太はちび太で何やら悩んでいるご様子です・・・汗

04_20090627205529.jpg 

05_20090627205534.jpg 

jumee☆surprise11ひらがなバージョンの『どよよ~ん』が出た時は

ちび太が真剣に悩んでいる合図汗

 

ちび太なんでも相談にのりますよ~マジ

06_20090627205541.jpg 

はい母しゃんは たまにしか嘘は言いませんえへ

 

07_20090627205547.jpg 

じつは ・ ・ ・え?

 

08_20090627205556.jpg 

それって 『泳ぐ自身がない』 の間違いじゃないですかjumee☆whyR

 

09_20090627205605.jpg 

 

今年も海に行くときには一応ライフジャケット持って

行くから安心していいですよ顔 ニコ

10_20090627220951.jpg 

無駄に2着も持ってる事だし ・ ・ ・苦笑

 

11_20090627220957.jpg 

行ってしまえばコッチのもの・・・海が楽しみだわにやり

 

夏の旅行でちび太の運命はいかに・・・

ポチッと応援してやってくださいチワワ

ポチ↓   ポチ↓   ポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 日常 | 22:48 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊急のお願い&日頃のお礼3連発でち♪

 

いつもご訪問いただき有難うございます。

本日はまず最初に皆さまにお願いがあります。

シーズーの雀ちゃんの里親を募集しております至急

12_20090626032427.jpg 

詳しくは『ちびチワワン幸せ日記』を御覧下さい。

北海道で暮らす、母しゃんの大切なお友達が色々な事情で

雀ちゃんを手放さなければいけなくなりました。

どうぞ協力お願い致します。

 

それと最近忙しいと言う事を理由にブログもアップしたり

しなかったりと応援してくれている皆さんには本当に

申し訳なく思っております汗

特に何よりも先にアップしなければいけない筈の

色々な事に対してのお礼記事が後回しになっていて

気を悪くされているお友達も多いのでは・・・汗

 

なので今日は失礼ながらアリガトウの3連発です顔(きらきら)

00_20090626004512.jpg 

まずは『チワワ臭♪~香しき日々~』のかっかさんの

ブログが先日7777hit を超えた記念として感謝状や

エコバッグに水飲みボトル、その他にもいっぱい贈って

下さいました。 母しゃんは記念日にコメントしただけなのに

こんなに頂いてしまって感謝・感激・雨あられですかお

 

さっそくエコバッグ使ってみましたよ!

01_20090626004518.jpg 

えっ!みゅうを入れちゃいけないの?

 ならば ・ ・ ・

 

02_20090626004523.jpg 

そんなこと言いながら結構嬉しそうじゃないムフフ

 

03_20090626004530.jpg 

じゃぁ特別にちび太専用にしてあげる笑

 

04_20090626004536.jpg 

本当に何処でも寝られる子だわマジ

かっかさん全部大事に使わせていただきますねありがとう

 

続いては『ぷりんのチワワン生活♪』のりんごママさんからも

素敵な贈り物を頂きましたありがとう

05_20090626004543.jpg 

06_20090626004550.jpg 

バンダナにピンドメやコースターなどの

可愛いグッズがいっぱいハート

 

07_20090626004603.jpg 

08_20090626004832.jpg 

なんとバンダナはリバーシブルでしたjumee☆surprise11

 

そして『Prince & Princess』のHoneyさん・・・

いつも可愛いカフェマットを作ってくれてありがとう

無理な注文ばかりしているにも関わらず希望以上の物を

作って下さるHoneyさんに母しゃん心から感謝しています顔(きらきら)

09_20090626004839.jpg 

10_20090626004853.jpg 

11_20090626004915.jpg 

Honeyさんに作っていただいたカフェマットを持って

みゅうやちび太と色々なカフェに行くのが楽しみですハート

 

皆さんのお心遣い本当に感謝いたしております。

今後も末永くお付き合いしてくださいねにこ 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

click   click   click

ランキングも10位以内で頑張っております。

これからも応援よろしくお願いしま~すukiuki

| プレゼント | 04:13 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みゅうも赤ちゃんが欲しいでち♪

 

お友達のつむぎちゃんが産んだ赤ちゃん(おとぎちゃん)を

見て自分も赤ちゃんが欲しくなったみゅうですが・・・うーむ

01_20090625104123.jpg 

02_20090625104130.jpg 

そんな事は母しゃんに聞くよりも赤ちゃんを

産んだばかりの つむぎちゃんに聞いてよ困り顔汗

 

06_20090625104142.jpg 

そんなこと言わずにお願いします~お願い

 

07_20090625104151.jpg 

08_20090625104202.jpg 

03_20090625104209.jpg 

なんの事やらサッパリ訳の解らない ちび太ですが

確かにあなたが大きな鍵だわムフフ

 

でもみゅうはちび太のことを(兄ちゃん又はそれ以下)と

してしか見てないもんねぇ汗

10_20090625104219.jpg 

11_20090625104225.jpg 

12_20090625104231.jpg 

13_20090625104237.jpg 

当たり前だけどつむぎちゃんにハッキリと

断られたみゅうはその後 ・ ・ ・?

 

09_20090625104245.jpg 

またまたお人形のわんちゃん相手に

想像妊娠の世界に入り込んだ様ですjumee☆faceA150

 

いつか みゅうとちび太の間にも可愛い赤ちゃんが

出来ます様にポチッと応援ヨロシクです顔 ニコ

ポチ↓   ポチ↓   ポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

みなさんいつも応援ありがとうでちチワワ

| みゅうの成長記録 | 11:23 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母しゃんデジイチ持って出かけてはみたものの・・・

 

 お友達の『ひゅ~ママさん』を誘って

近所のドッグカフェで一緒にお食事をしましたにこ

00_20090623123716.jpg 

みゅうとちび太には約束のわんこ用

チョコバナナロールケーキを食べさせてチワワチワワ

 

01_20090623123722.jpg 

母しゃんとひゅ~ママさんは

ハヤシソースハンバーグシチューをいただきましたえへ

 

以上でカフェ編お終いです ・ ・ ・汗

03_20090623123733.jpg 

ハイ ・ ・ ・ションボリ

 

02_20090623123728.jpg 

たしかに ・ ・ ・しゅん

 

04_20090623123738.jpg 

申し訳ありません汗(関西弁で責めないで~)涙

 

母しゃん暗いお店の中でアップロードファイルデジイチ使うの初めてだったから

ほとんどの写真がブレブレでちゃんと写っていたのが

上の5枚位しか無かったのです~顔文字1(背景黒用)

 

仕方がないので父しゃんのお仕事場に遊びに行った

お話に切り替えて続けさせてもらいますえへ

13_20090626041137.jpg 

父しゃんはお仕事中でしたがケーキを買って

みんなが来るのを待ってくれていました羅琉 ニヤリ

 

05_20090623123743.jpg 

おとぎちゃんは今年の4月21日に生まれたばかりの

赤ちゃんですが特別に連れて来てくれましたかわゆす

 

06_20090623123748.jpg 

よっぽど気に入ったのか みゅうがずっと

おとぎちゃんのそばから離れようとしませんチワワ

 

07_20090623123754.jpg 

こんな様子を見ているとひょっとしたらみゅうも

赤ちゃんが欲しいのかなぁ?と思いました笑顔

 

08_20090623123800.jpg 

また以前の様に想像妊娠をしなければいいけど・・・うーむ

 

09_20090623123805.jpg 

あまりしつこいので最後にはつむぎちゃんに

怒られてしまうハメに・・・ゴメンでち~チワワ

 

10_20090623123812.jpg 

そんな事はよそ目に母しゃんとひゅ~ママはケーキを

頬張りながら たわいも無い話を延々と続けたのでしたうふ

 

そして父しゃんは結局仕事が手に付かず

翌日も遅くまでお仕事をしていたのでした ・ ・ ・えへ

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

click   click   click

クリックして応援してね!

 

| ドッグカフェ | 20:10 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父の日もお仕事 ご苦労様でち♪

 

日曜日の朝のことですが ・ ・ ・

ちび太はちょっと落ち込んでいる様ですえっ?vV

03_20090622115129.jpg 

予想以上に遅くなっちゃたよねぇ汗

 

04_20090622115137.jpg 

そんな攻める様な目で見ないで~jumee☆faceA215aLjumee☆faceA215aR

 

05_20090622115416.jpg 

えっ!うん・・・まぁ・・・汗

 

01_20090622120203.jpg 

とりあえず ちび太の大好きなロールパン食べようね汗

 

02_20090622120228.jpg 

 

00_20090622120219.jpg 

ほらっ! とても美味しそう! さぁ食べて食べてハート

 

06_20090622120245.jpg 

実は父しゃん今日もお仕事なの・・・><

 

07_20090622120251.jpg 

その代わりに母しゃんが近くのカフェに連れて行って

あげるからがまんしてねお願い

 

08_20090622120258.jpg 

おっ! 簡単に騙されてくれるのね蕁

 

09_20090622120305.jpg 

みゅうもそれで勘弁してね! ウマウマ

いっぱい注文してあげるから ・ ・ ・絵文字名を入力してください

 

10_20090622120311.jpg 

jumee☆surprise8今度は母しゃんが嫌な予感が ・ ・ ・

 

この後お友達を誘ってカフェでのんびりすることに・・・

その辺のお話は次回に続く・・・ですムフフ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

click   click   click

みなさん今日も応援ヨロシクでち♪

| 日常 | 13:01 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みゅう不良になるでちよ!

 

今日は土曜日 母しゃんの職場はお休みですが

父しゃんは休みではありませんチワワ

01_20090620120745.jpg 

最近忙しくてあまり遊んであげられなくてごめんね・・・反省

今日は母しゃんも父しゃんのお手伝いに行くから

お留守番よろしく頼むわねゴメン

 

02_20090620120752.jpg 

 

03_20090620120758.jpg 

今でもみゅうは充分に立派な不良じゃない!

 

05_20090620120810.jpg 

ちび太は好きな者になっていいからね・・・苦笑

 

 

06_20090620120816.jpg

07_20090620120823.jpg 

結局、無理矢理ついて来てしまいました・・・チワワチワワ

 

09_20090620120837.jpg 

08_20090620120830.jpg 

せっかくお手伝いしようと思ってたのにねぇ・・・アップロードファイル

 

 

10_20090620120844.jpg 

え?まだ始まったばかりじゃん・・・

 

11_20090620120850.jpg 

手伝わない方が早く終わるって・・・羅琉 ニヤリ

 

12_20090620120857.jpg 

マジやっぱり連れて来なけりゃよかったわ・・・

 

父しゃんに頑張ってもらって早く終わったら

近くの公園にお散歩連れて行ってあげるね笑顔

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

クリック   クリック   クリック

今日も応援クリックお願いします

いつもありがとうございます。

| お散歩 | 13:37 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

るみ婆ちゃんの讃岐うどんは美味しいでち♪

 

父しゃんの会社のドライバー(通称キム)さんが香川県まで

日帰りうどん食べ歩き旅行とやらに行って、そのお土産に

るみ婆ちゃんの讃岐うどん』を買ってきてくれましたかお

00_20090619104423.jpg 

このうどんテレビでもいっぱい紹介されてて

香川県ではNo1の評価だそうです王冠

 

01_20090619104430.jpg 

さっそく釜玉うどんにしてみました。

最後に生醤油をかけて出来上がりですえへ

 

02_20090619104434.jpg 

ついでに野菜たっぷりわんこうどんチワワチワワ

 

03_20090619134820.jpg 

みゅうちゃん とても懐かしそうにしてるけど

るみ婆ちゃんのこと知ってるのjumee☆b

 

04_20090619104445.jpg 

jumee☆surprise8大変失礼なこと言っちゃてるし~!

クレームがきたらどうすんのよ汗

 

05_20090619104451.jpg 

ちび太フォローしてくれてありがとう

 

06_20090619104456.jpg 

もう母しゃんにも止められませ~ん!

るみ婆ちゃんいつまでも長生きして

美味しいうどんを作って下さいねぇjumee☆imbeaten1R

 

07_20090619104603.jpg 

jumee☆surprise2ちゃんとしたことも言えるじゃん・・・

 

08_20090619104617.jpg 

みんなで美味しくいただきました。

 

休日の高速料金が安くなったので今度は

直接お店に食べに行きたいと思いますukiuki

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

クリック   クリック   クリック

今日もひとつ応援よろしくお願い致します。

| お料理 | 13:30 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特訓のあとはシャンプーで仕上げでちゅ・・・

 

弱虫ちび太の水泳猛特訓が終わり

ついでにシャンプーもする事にしましたえへ

01_20090618102048.jpg 

みゅうは市販のシャンプーで洗うとフケっぽくなるので

↑の薬用シャンプーを病院で購入していますチワワ

 

02_20090618102054.jpg 

なにjumee☆whyL

 

03_20090618102100.jpg 

手間が省けていいじゃない!

 

04_20090618102105.jpg 

なにかと文句をつけるんだから苦笑

 

 

00_20090618102042.jpg 

ちび太は↑のシャンプー&リンスがお気に入りで

近くのペットショップで購入していますチワワ

とても優しい香りがして母しゃんも気に入ってますハート

 

05_20090618102111.jpg 

うん♪ ちび太のバタフライうまくなったわぁほっ

 

06_20090618102117.jpg 

気がつきませんでした ・ ・ ・マジ

 

07_20090618102122.jpg 

きっと大丈夫よ! シッポ噛まれるくらいですみそうよムフフ

 

08_20090618102129.jpg 

旅行までにあと何回か練習すればうまくなるって ・ ・ ・ファイト

 

旅行まであと2ヶ月 ちび太頑張れ~!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

クリック   クリック   クリック

みなさんの応援のお陰で

ランキングも安定しています。

本当に有難うございます。

| ちび太 | 11:14 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちび太の特訓 (動画編)

 

毎年恒例の夏の旅行の為に泳ぎの練習を

始めたちび太ですが ・ ・ ・

01_20090617105450.jpg 

 

02_20090617105456.jpg 

 

03_20090617105500.jpg 

 

04_20090617105507.jpg 

 

05_20090617105513.jpg 

 

06_20090617105519.jpg 

 

07_20090617105526.jpg 

 

08_20090617105531.jpg 

みゅうちゃん上手い説得アリガトウ苦笑

 

09_20090617105538.jpg 

この後は音声有り実録ムービー3連発です♪

 

まずは みゅうがお手本をみせるでち~注目 みてね

注一瞬ですのでお見逃しなく~

 

 

続いてはなかなか練習をしないちび太に

みゅうの怒りが~むか

 

 

やっと練習を始めたでちゅfight

ちょっと 泳げるようになったでちゅ~jumee☆congratulation1

 

どうか夏の旅行までにちび太が泳げるように

みなさん 応援してあげてくださいね!

ポチ↓   ポチ↓   ポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 

みなさまの応援のおかげで 

なんと3日連続10位をキープできました

本当にありがとうございます福助

母しゃん 夢のようですハート

父しゃんが 3日続いたらご褒美買ってくれると約束したです

忘れてないでちよね~チワワ

| ちび太 | 11:55 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちび太 夏にむけての特訓開始でちゅ!

 

昨日は目標達成にお祝いコメント有難うございました顔(きらきら)

本当に沢山の方が応援してくれている事が実感できて

母しゃん なみだ涙のオンパレードでした泣く

 

01_20090616102034.jpg 

『安い』は強調しなくていいのようーむ

 

02_20090616102040.jpg 

えっ!安物のお肉のせいなの(自分も言ってしまったわ)え?

 

03_20090616102047.jpg 

それは大変だわ!すぐに冷やさなきゃびっくり

 

04_20090616104408.jpg 

だって体を冷やすにはこれが手っ取り早いから・・・ムフフ

 

05_20090616102059.jpg 

ちび太は相変わらず水に弱いんだから ・ ・ ・困り顔汗

 

06_20090616102105.jpg 

みゅうは余裕だもんねぇ笑顔

 

07_20090616102111.jpg 

じゃぁせめてぇ ・ ・ ・!

 

08_20090616102117.jpg 

シッポ握ってもらってなさい(すごく浅いんだけどなぁ・・・)ムフフ

 

09_20090616102123.jpg 

ほら!慌てなければ充分立てる深さでしょう笑

 

10_20090616102130.jpg 

泳ぎ得意組に散々けなされて落ち込むちび太ですが

今年の海はライフジャケット無しで泳がす予定ですチワワ

 

次回はこの情けないちび太を動画で

アップしますのでお楽しみに・・・

 

 弱虫ちび太に今日もポチッと応援よろしくです!

ポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| ちび太 | 11:21 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みなさんの応援のお陰でち♪

 

 6月14日は我が家にとって記念すべき日となりました。

朝パソコンを開けるとランキングが10位になっていました314

ほんとうに皆さんの応援のお陰ですありがとう

ランキングに参加し始めた時に どうせやるなら

なにか目標を持ってやった方が続くと思って目指したのが

10位だったので、今日その目標が達成されましたアップロードファイル

 

00_20090615002551.jpg 

ちょうど今日は休日だったので娘夫婦&ラン、キュンを誘って

ささやかなバーベキューパーティーをやっちゃいました笑顔

 

01_20090615002557.jpg 

だから『ささやかな』って言ってるでしょ!

 

02_20090615002604.jpg 

急遽用意した割には充分よ・・・しゅん

 

03_20090615002612.jpg 

はいっ みゅうちゃんは食べなくてもいいですよむぅ…

 

04_20090615002620.jpg 

もう絶対に食べさせませんから・・・うーむ

 

05_20090615002627.jpg 

ちび太~! それはケナサレテルのよ~え?

 

06_20090615002633.jpg 

ランとキュンは娘に育てられているせいか嫌な性格だわガーン

 

07_20090615002640.jpg 

だから褒められてないって・・・号泣

 

08_20090615002836.jpg 

まぁ おバカな子ほど可愛いっていうけど ここまでいくと・・・

 

こんな生意気なみゅうと天然のちび太を少しでも多くの人に

知ってもらいたくてやり始めたブログだったのですが

予想以上に沢山のお友達と知り合うことができて

本当に楽しい日々を送ることができています。

 

ランキングに参加した事で知り合えたお友達も多いし

励みにもなるので これからも参加は続けます。

次は10位以内をキープし続けることを目標に

頑張りますので応援よろしくお願い致します笑顔

クリックしてね。   クリックしてね。   クリックしてね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 記念日 | 03:40 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちび太の一発ギャグ!

 

今日のおやつはワンバーガーハンバーガー

ネーミングが面白いし国産表示だったので買ってみましたにこ

00_20090613003615.jpg 

 

ちび太が目をまん丸にして覗き込んでいるので ・ ・ ・

01_20090613003622.jpg 

『食べたいの?』と聞いてみたところ ・ ・ ・

02_20090613003633.jpg 

と言うので ・ ・ ・

16_20090613003647.jpg 

おもしろいのでさらに ・ ・ ・

03_20090613003704.jpg 

その通り電球

 

簡単にあげたく無い気分だったので何かギャグを要求したところ ・ ・ ・

17_20090613003718.jpg 

18_20090613004533.jpg 

逆に味見を要求された  ・ ・ ・アップロードファイル

 

仕方がないので要求をのむことにしたところ ・ ・ ・

05_20090613004552.jpg 

06_20090613004610.jpg 

07_20090613004616.jpg 

08_20090613004622.jpg 

09_20090613004629.jpg 

ひょっとして何も考えてないでしょうがんつけ

 

危うく騙されるところだったわ!

10_20090613004750.jpg 

どうも最近ちび太までが母しゃんをなめているようねアップロードファイル

 

さぁやり直しよアップロードファイル

11_20090613004759.jpg 

おっ!その顔は本気モードねjumee☆surprise11

 

12_20090613004807.jpg 

 ・ ・ ・えっ?vV

 

それが究極のギャグですかjumee☆whyL

13_20090613004820.jpg 

 

きっと誰も笑わないと思うけど ・ ・ ・

14_20090613005044.jpg 

 

みゅうの採点は ・ ・ ・ jumee☆faceA216R2

15_20090613005055.jpg 

 

そうだよね~

これじゃMわんグランプリ優勝は無理ね王冠

 

母しゃんにいじめられても頑張ってるちび太に

みなさん 応援お願いしま~す

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 

いつも 応援ありがとうございます

母しゃん とっても感謝しております

| ちび太 | 09:32 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日注射をしてもいいでちゅよ♪

 

週末お医者さんにみゅうは狂犬病の注射注射6-1

ちび太はワクチン注射3-1を打ちに行ってきました犬の肉球オレンジ

01_20090610220017.jpg 

ちび太はダイエットを続けているお陰で

体重が2.9Kgまで落ちましたよjumee☆surprise11

 

 

04_20090610220058.jpg 

みゅうはちょっと太って2.1Kgに ・ ・ ・

 

 

02_20090610220024.jpg 

父しゃんと何を約束したの考える

 

 

03_20090610220047.jpg 

ちょっと頭にくるけど大人しく注射してくれるなら仕方無いかぁ苦笑

 

 

05_20090610220104.jpg 

そう言えば『みゅうは犬型ロボット』っていうお話もあったねぇ笑顔

 

 

06_20090610220118.jpg 

それとこれはお話が別ですからムフフ

 

 

07_20090610220233.jpg 

相変わらずみゅうは大げさだわ困り顔

でもこれでチワワチワワとも1年間は安心かな笑顔

 

 

そして病院の帰り道で ・ ・ ・

08_20090610220240.jpg 

父しゃんとチワワチワワの約束が明らかに ・ ・ ・

 

 

09_20090610220247.jpg 

機嫌よく注射をさせた理由解明353

 

 

10_20090610220308.jpg 

でも ひと舐めだけですよアップロードファイル

 

 

11_20090610220313.jpg 

母しゃんのお話聞いてくれてますか~変な汗

 

 

12_20090610220402.jpg 

せっかくのダイエットが~ガーン

 

ちび太はあと300g みゅうはあと400g

ダイエットに挑戦ファイト

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

click   click   click

母しゃんはブログ10位に挑戦中!

ぜひ応援してくださ~いえへ

| 病院 | 23:01 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リプレイでお答えするでちゅよ~♪

 

前回の記事に書いたキャラメルロールケーキについて

母しゃんが大盛りケーキを食べたのかどうか多くの方に

興味を持っていただいた様なのでお答えいたしま~すアップロードファイル

04_20090609033915.jpg 

 

05_20090609033923.jpg 

 

12_20090609034227.jpg 

 

06_20090609034234.jpg 

 

07_20090609034244.jpg 

04_20090607231613.jpg 

 

01_20090609034410.jpg 

02_20090609035838.jpg 

 

03_20090609035844.jpg 

 

 

08_20090609034559.jpg 

 

 

09_20090609034609.jpg 

 

10_20090609034616.jpg 

 

11_20090609034624.jpg 

と言った訳で大盛りケーキは食べることが

出来なかったのです泣き顔

 

みなさん くれぐれもRカフェに行って大盛りケーキは

注文しないでくださいね! 

恥をかくだけですから ・ ・ ・汗 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

click   click   click

クリックしてネ!

いつも応援ありがとうございます。

| ドッグカフェ | 04:18 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度はお友達と一緒に来るでちよ♪

 

琵琶湖の『Rカフェ』 とても楽しかったので長々とお話を

してしまいましたが いよいよ完結編です顔 ニコ

 

08_20090607230833.jpg 

看板娘のRちゃん・・・レオンベルという犬種の大きな

ワンちゃんですがとても大人しい性格です。

 

 

11_20090607230945.jpg 

こちらは我が家の看板娘のみゅう、犬種は一応チワワですが

小さいのに態度だけは異常にデカイのが困り者ですチワワ汗

 

 

12_20090607230952.jpg 

そしてどんな時にも周りに気を配る優しい性格のちび太チワワ

 

 

09_20090607230915.jpg 

10_20090607230925.jpg 

この二人が訪れた先では沢山のワンちゃんを巻き込んで

ある事ない事で てんやわんやのの大騒ぎになってしまうのです号泣

 

 

でも本当は 父しゃんや母しゃんの事をいつも思ってくれている

とても優しい子供 たちなのですチワワチワワ

02_20090607231343.jpg 

 

01_20090607231323.jpg 

こんなチワワチワワのやりとりに父しゃんはいつも癒されているそうですほっ

 

 

05_20090607231404.jpg 

04_20090607231613.jpg 

もちろん母しゃんもそうなのですが ・ ・ ・えへ

 

 

だからお出かけした先では必ずお友達ができます。

06_20090607231621.jpg 

07_20090607231831.jpg 

↑このカフェが好きで毎月の様に奈良から遊びに

来ていると言うシェパードのリンちゃん又会えるといいね笑顔

 

 

13_20090607231904.jpg 

14_20090607231912.jpg 

とても充実した一日を過ごす事が出来て大満足でした。

今度は必ずお友達を誘って遊びに来ようと思います・・・

その日が今から楽しみで

今からワクワクが止まらない母しゃんですうふ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

クリック   クリック   クリック

あと少しでランキング10位

めざすは焼肉パーティー

応援ヨロシクお願いしま~すえへ

| ドッグカフェ | 00:55 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボッコボコにされたでちゅ・・・

 

穏やかな琵琶湖を眺めながら遊んでいる内にみゅうの心も

穏やかになり発する言葉もチョット変わってきた様です・・・

01_20090607123231.jpg 

なになに どうしたの?

 

 

02_20090607135240.jpg 

みゅうがそんなまともな事言うなんて大地震でも起きるのかしらうわー

 

 

03_20090607123312.jpg 

ひょぇ~! カナヅチのちび太が自分からお水に入るなんて

どんどん危ない予感が高まってしまうからヤメテ~ぶるぶる

 

 

04_20090607123318.jpg 

みゅうが ちび太の心配をするなんて ・ ・ ・

母しゃん頭がクラクラしてきた汗

 

 

05_20090607123325.jpg 

あっ!急にいつもの みゅうに戻った・・・

そっちの方がしっくりくるわ羅琉 ニヤリ

 

 

06_20090607123331.jpg 

あれっ!ちび太本当に浸かっちゃったの!

 

 

07_20090607123341.jpg 

アララみゅうまで・・・タオル持って来てないのに~ぼたぼた

 

 

08_20090607135246.jpg 

ちび太は何も悪い事してないじゃないよ~がんつけ

 

 

09_20090607123356.jpg 

おっ!今日のちび太はやる事が男の子らしくてカッコイイjumee☆supporter2Ljumee☆supporter2R

しかし

10_20090607135251.jpg 

やっぱり秒殺で負けちゃいましたチワワ

 

 

11_20090607123409.jpg 

やっぱりアネサン向かうところ敵無しなのねぇ苦笑

 

今日は母しゃんお家でのんびり過ごしているので

琵琶湖完結編を数時間後にアップしますので

遊びにきてねアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

click   click   click

いつも応援ありがとうございます。

| ドッグカフェ | 14:17 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父しゃんのお気に入りカフェNo1

 

 琵琶湖は日本一大きな湖でその面積は淡路島とほぼ同じらしいjumee☆surprise11

(関西以外の方は淡路島を知らないかもしれませんが・・・)

00_20090605214700.jpg 

水平線を見ていると湖と言うより こりゃ海だわびっくり

 

 

01_20090605214708.jpg 

琵琶湖は山々に囲まれているので多くの自然を残していますさとと-双葉

 

 

02_20090605214715.jpg 

まるで時間が止まっているかの様な空間に ・ ・ ・

 

 

03_20090605214721.jpg 

ビーチサイドカフェ『R』はあります。

 

 

10_20090605215241.jpg 

お店に入ってすぐに出迎えてくれたのが 看板娘のRちゃんでしたが・・・

 

 

11_20090605215248.jpg 

可哀相なことに みゅうに近づき過ぎて脅されてしまいましたjumee☆faceA127

 

 

12_20090605215256.jpg 

小さなアネサンだこと ・ ・ ・アップロードファイル

 

 

朝からなにも食べていなかったので とにかく

腹ごしらえをする事にしましたえへ

08_20090605215134.jpg 

父しゃんはチキンカレーで母しゃんはドライカレーハート

 

 

07_20090605215142.jpg 

06_20090605215148.jpg 

ちび太とみゅうにはミートローフとシフォンケーキチワワチワワ

 

 

14_20090605215514.jpg 

好き嫌いはダメですよアップロードファイル

15_20090605215520.jpg 

おっ! 人参をよけてちび太の視線は真直ぐミートローフに!

 

 

16_20090605215527.jpg 

贅沢を言う子にはちょっと意地悪をしたくなる母しゃんですえへ

 

 

17_20090605215534.jpg 

困った顔が可愛くてすぐにあげてしまうのですけど ・ ・ ・苦笑

 

 

18_20090605215543.jpg 

19_20090605215549.jpg 

20_20090605215600.jpg 

みゅうにもちょっと意地悪してみちゃいましたえへ

 

 

21_20090605215813.jpg 

すると優しいちび太が助けに入りました!

仕方がないのでみゅうちゃんにもあげることに ・ ・ ・

 

 

22_20090605215820.jpg 

と みせかけて~えへ

 

 

23_20090605215828.jpg 

母しゃんが食べちゃいましたえへ

 

 

24_20090605215836.jpg 

それそれその顔が見たかった~(母しゃんこの顔がたまりましぇん汗

 

 

25_20090605215843.jpg 

やりすぎると嫌われそうなので意地悪はこのへんでお終いです顔 ニコ

 

 

26_20090605215850.jpg 

ふたりとも美味しそうに完食してくれましたほっ

 

お腹がいっぱいになったあとは当然お遊びタイムですが

そのお話は又明日です苦笑

28_20090605215857.jpg 

いつもの事だけど写真を撮り過ぎてお話が前に進まないのよねぇ号泣

 

それに父しゃんがNo1って言ったカフェなんだから

みんなにもこのカフェのいいところをちゃんと伝えるのが

母しゃんの務めですからファイト

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

click   click   click

モタモタ更新なのに沢山の方に応援していただき

現在ブログランキング11位迄きちゃいましたjumee☆surprise11

母しゃんちょっと欲が出て10位以内をめざして

みますので今後とも応援よろしくお願いします。

| ドッグカフェ | 23:56 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買ってくれなきゃ奪うまででち!

 

父しゃんのお仕事のついでに連れて来てもらったのは

滋賀県大津市の なぎさ公園という所です散歩

00_20090604020205.jpg 

琵琶湖沿いにあるとても綺麗な公園でお散歩するのに

最高の場所でしたズグダンズンブングンゲーム

 

 

02_20090604020222.jpg 

あなた達にはウマウマあげませんよアップロードファイル

 

 

04_20090604020235.jpg 

母しゃんの悪口を言いたい放題言ったクセして ・ ・ ・うーむ

 

 

03_20090604020242.jpg 

あんたが言ったのよ! ウマウマおあずけの刑で仕返しよがんつけ

 

 

01_20090604020249.jpg 

みゅうちゃん逆ギレですか! でもな~んも聞こえませんからムフフ

 

 

そしてやって来たのが『パン工房 モグモグ』 

05_20090604020427.jpg 

06_20090604020435.jpg 

07_20090604020443.jpg 

08_20090604020449.jpg 

小さなパン屋さんですがガーデンテラス席があるので

ペット同伴で美味しい焼きたてのパンや飲み物がいただけますjumee☆faceA217b

 

 

09_20090604020456.jpg 

リードフックに繋がれてるのに奪う事ができるのかしらjumee☆whyL

 

 

10_20090604020503.jpg 

ムフフ! 母しゃんの勝ちの様ねえへ

 

でも母しゃんは大人ですからそんな意地悪はしませんようふ

このパンはお家に持って帰って一緒に食べようねチワワチワワ

 

そしてさらに車355で移動して着いた先はと言うと ・ ・ ・

父しゃんが 『父しゃんの勝手にランキングNo1』 に選んだ

ドッグラン付きビーチサイドカフェでしたjumee☆surprise11

 

またまた次回へとつづく苦笑

クリック   クリック   クリック

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつも応援ありがとうございます。

| お出かけ | 03:36 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウマウマおあずけの刑

 

最近お仕事が順調に忙しくなってきた事は嬉しいのですが

みゅうや ちび太と遊んであげる時間が減ってしまいましたションボリ

00_20090602201355.jpg 

ちび太の場合は眠る時間があまりにも早いせいもありますが ・ ・ ・

 

 

01_20090602201412.jpg 

週末なので母しゃんもついて来ちゃいましたアップロードファイル

 

 

03_20090602201447.jpg 

04_20090602201453.jpg 

05_20090602201500.jpg 

06_20090602201513.jpg 

07_20090602201528.jpg 

そこの言いたい放題のお二人さん そろそろ

その悪いお口に罰を与えないといけない様ねがんつけ

 

 

09_20090602201549.jpg 

08_20090602201559.jpg 

問答無用じゃ! この後に行くカフェで二人には

ウマウマおあずけの刑を言い渡すうーむ

 

 

10_20090602201610.jpg 

誰がお代官様じゃ~怒

 

これでみゅうのお口の悪いところが治るのでしょうか困り顔

この後、お仕事を終えた父しゃんに素敵なカフェに

連れて行ってもらったのですが そのお話は

次回に続くです ・ ・ ・えへ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

click   click   click

ブログランキングに参加しております。

いつも応援ありがとうございます。

| お出かけ | 21:53 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |