やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなでお見舞いに行ったでち♪

 

 

父しゃんのお母様が奈良県天理市にある大きな病院で胃の手術を

されたので 日曜日に娘夫婦と一緒にお見舞いに行ってきました。

 

面会時間が午後2時からと言う事だったので ちょっと早めに

家を出て みんなでお食事をしてから病院へ向かう事に・・・くるま355

 

 

お見舞いに行くのに何故か わんこご一行様も ・ ・ ・えへ

02_20090428131336.jpg 

しかも 何やらお出かけ気分で楽しそうだし ・ ・ ・苦笑

 

 

みゅうは娘に会うと いつも変な声で甘えますWhy

47_20090428233344.jpg 

 

すると娘のわんちゃんのランがヤキモチをやいて喧嘩勃発217

14_20090428132853.jpg 

 

しかし ・ ・ ・

15_20090428131402.jpg 

秒殺でみゅうの勝利絵文字名を入力してください 可愛そうなランちゃん ・ ・ ・

 

 

そんな騒がしい車内でもマイペースな ちび太ですが

遠くを見つめて呟きましたjumee☆a

00_20090428131421.jpg 

jumee☆surprise1今朝の天気予報で雨は降らないって言ってたよ~!

 

 

それでも ちび太は言い切りました ・ ・ ・

01_20090428131429.jpg 

気にせずにおこうっと ・ ・ ・♪

 

 

そして奈良の五重の塔近くに車を止めて食事をする事にしましたごはん

03_20090428133045.jpg 

やっぱり雨が降る気配は まったくありませんよ~アップロードファイル

 

 

お土産屋さんがいっぱい並ぶ道をしばらく歩いて行くと ・ ・ ・

04_20090428133055.jpg 

05_20090428133103.jpg 

 

 

目的のドッグカフェに到着

06_20090428133115.jpg 

1階は普通のカフェで2階がドックカフェ

ぽちたま雑貨店』になっています。

07_20090428133126.jpg 

ちょっと急な階段を登ると可愛いお洋服や

わんちゃん・ねこちゃんのグッズがいっぱい並んでます。

08_20090428133135.jpg 

09_20090428133142.jpg 

 

 

その横に7~8名しか入れない小さいけれど

とても綺麗でお洒落なカフェがありました。

10_20090428133151.jpg 

 

 

まずは記念に集合写真カメラ 

11_20090428133159.jpg 

 

 

さっそく母しゃんと娘の愛は週替わりランチを注文顔(きらきら)

35_20090428133903.jpg 

 

父しゃんと娘の旦那さんは鉄板ハンバーグランチハンバーグ

36_20090428133912.jpg 

 

こども達にはワンコメニューから↓の3品を注文して分けましたチワワチワワチワワチワワ

34_20090428133920.jpg 

32_20090428133949.jpg      33_20090428133958.jpg

30_20090428134006.jpg      31_20090428134013.jpg

37_20090428134119.jpg      38_20090428134127.jpg

どれも美味しかった様でアッと言う間に ほぼ完食ですjumee☆surprise11

 

 

39_20090428182413.jpg 

最近のちび太の仕草を見ていると日々人間に

近づいてきた様な気がしてなりませんムフフ

 

 

そんな事を思いながら感心していると ・ ・ ・

40_20090428182424.jpg 

 『外を見ろ』と指図までしてきたりしてガーン

 

 

何かと思い外に目をやると ・ ・ ・

43_20090428183112.jpg 

えぇ~ いつの間にか雨が~マジ

 

 

45_20090428193946.jpg 

いつも ちび太の事をバカにしている みゅうがこの時ばかりは

誇らしげにランとキュンに自慢していた??? みたいです

 

42_20090428183547.jpg     41_20090428183556.jpg

 

ちび太は母しゃんの方を見て勝ち誇った顔つきで ・ ・ ・

46_20090428194345.jpg 

生意気なちび太め~がんつけ

そんな事より 朝いっぱい干してきた洗濯物が気になる~号泣

 

悲しむ母しゃんを笑うかの様に その後雨が降り続いたので

仕方なく近くのコンビニでビニール傘を買って駐車場へ戻り

ここから  さらに車で30分程走った場所にある病院へくるま355

 

当然の事ですが病院の中に みゅう達を連れて行く事は

出来ないので車でお留守番ですチワワチワワチワワチワワ

 

姪っ子も三重県からお見舞いに来ていたので特別出演カメラ

65_20090429152318.jpg 

思ったより お母様も元気そうにしていたので ひと安心しましたホッ ほっ

 

 

お見舞いを無事に済ませての帰り道で『彩華ラーメン』の屋台を発見じー51_20090429152227.jpg

 

天理発祥の美味しいラーメンと聞いた事があったので立寄る事にしましたえへ

52_20090429152237.jpg 

野菜がたっぷり入って とても美味しかったです顔(きらきら)

 

 

お見舞いの記事なのか食べ歩きの記事なのかメチャクチャになって

しまいましたが、また近いうちにラーメンを食べに???いやいや

お見舞いに行きますので早く良くなって下さいねアップロードファイル

 

長々と最後までお付き合いくださってありがとうございます

ランキングに参加していますので よかったら

お帰りの際ぽち~としていただけたら嬉しいです

こちら

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

今日もHoneyさん作の

可愛いちび太のぽちボタンです

沢山作ってくださったので

毎回どんなのが出てくるか楽しみにしていてくださいねキラキラ

 


| お出かけ | 17:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嫌な予感!

 

 

 

週末に狂犬病の注射を打ちに 病院に行ってきました。

 

そしてフェラリアのお薬をもらう為の血液検査のついでに

 

健康診断もしてもらいました 。 それと今回はもうひとつ

 

みゅうの事で気になる事があって その検査も受ける事に汗

 

 

00_20090426224302.jpg 

そう思って余裕の ちび太ですが ・ ・ ・

 

 

11_20090426224727.jpg 

察しのいいちび太 だんだんと神妙な顔つきに ・ ・ ・

(その感は的中ですよ~jumee☆congratulation1

 

 

15_20090426224736.jpg 

ムリと言われても次があなたの順番ですから~ムフフ

 

 

12_20090426224745.jpg 

往生際が悪いですよ~困り顔

 

 

13_20090426225145.jpg 

褒められると すぐにその気になる所がちび太の良い所です笑

お蔭様で血液検査の結果は何処にも異常なしと診断せれてホッ ほっ

狂犬病の注射も無事終了いたしましたチワワ

 

 

 

お次はみゅうですが 前日に腰のあたりに10円玉程のシコリを発見汗

この前の組織球腫の件もあったので診察してもらいました汗

20_20090427025827.jpg 

あなたは女の子ですからタマタマがあったらそれこそ異常です!

 

 

 

18_20090427022623.jpg 

シコリの回りを刈ってから注射器で中の組織を採って検査してもらいました困り顔

 

 

04_20090426225708.jpg 

そんな泣ける事を言われても ・ ・ ・

結果は何らかの理由で炎症を起こして腫れているだけだって泣く

 

 

05_20090426225717.jpg 

ほんのちょっと血を抜いているだけですよ~苦笑

 

 

03_20090426225727.jpg 

みゅうも血液検査の結果どこにも異常なしでしたがシコリの件もあって

狂犬病の注射は次回に見送られてしまいました困り顔

 

 

14_20090426234458.jpg 

お薬を待っている間の二人はドッとお疲れの様子でしたが ・ ・ ・

 

 

 

17_20090426234526.jpg 

病院を出て一緒にお買い物をしている頃には

いつもの元気を取り戻しておりましたチワワチワワ

 

 

 

16_20090426234519.jpg 

調子にのりすぎですよがんつけ

 

 

そしてこの日は父しゃんのお仕事の車も調子が悪かったので

検査をする為に行きつけの大阪スバルに行くとキャンペーン中で

働いているみなさんがハッピを着て頑張っておられました。

10_20090426234511.jpg 

まだまだ不景気なので 父しゃん只今検討中です笑

 

また この日からみゅうのお薬の始まりです薬袋

もうすぐGWなので

それまでには治ってくれたらなぁ

と 願ってる母しゃんですお願い

 

みゅうの炎症が早く治りますように

応援お願いします

みなさんのぽちっとで早く治るかもです

ポチ↓jumee☆beg1Ljumee☆beg1R  

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

こちら

可愛いぽちボタンでしょうハート

実は

いつも仲良くしてくださってる『Prince & Princess』の

Honeyさんが作ってくださったんです

もう 母しゃん感激ひゃっほぅ

私ママさんが作るワンコのお洋服やカフェマットが

大好きで新作が出るの待ってるんですすきっ

みなさんも是非覘いてみてください

とってもオサレなママさんですから

Honeyさん 本当にありがとうございましたありがとう


| 病院 | 08:57 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すべり台は苦手でちゅ!

 

 

 

昨日のお話の続きですが 公園の遊具で みゅうとちび太を遊ばせていると

 

まだ息子や娘が幼かった頃に同じ様な事をして楽しんだ事を思い出して

 

ちょっと懐かしい様な不思議な感覚に引き込まれた母しゃんでしたにこ

 

 

22 22 22 22 22 22 22 22 22 22 22 22 22 22

 

 

 

 

二人が人間の子供の様に見えてしまう母しゃんはちょっと病気かも苦笑

でもブロ友のみなさんも きっとそうだと思います。

 

 

気の弱いちび太は高い所も苦手なので すべり台なども当然苦手ですチワワ

06_20090425215705.jpg 

 

 

↓危ない事は必ず先にちび太にやらす小悪魔なみゅうチワワ

15_20090425215737.jpg 

 

 

泣く泣く すべり台に登ったちび太ですが ・ ・ ・

08_20090425215814.jpg 

16_20090425215823.jpg 

↑ビビっている ちび太を見て楽しんでいる様にもみえますが困り顔

 

 

さぁ どうするちび太 ・ ・ ・

07_20090425215846.jpg 

と言うことで棄権させていただきました笑

 

 

続いて言いだしっぺの みゅうが挑戦する事に ・ ・ ・

09_20090425215915.jpg 

そんな事言って みゅうは滑れるのかなえへ?(小)

 

 

 

10_20090425215933.jpg 

やめてもいいですよ顔 ニコ

 

 

 

11_20090425215945.jpg 

無理しないでいいですよ~!

 

 

 

12_20090425215955.jpg 

もう後戻りが出来ない状態だぁ~jumee☆surprise11

 

 

 

14_20090425220004.jpg 

13_20090425220013.jpg 

いっちゃいました~スゴイ

 

 

その後は言うまでも無く ・ ・ ・

17_20090425220034.jpg 

またまた みゅうに頭の上がらない ちび太の姿が 汗

 

頑張れ!ちび太~ファイト

みなさんからも ちび太に愛のポチをヨロシク!

ポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつも応援ありがとうございます。

| お散歩 | 01:06 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちび太 今度は車掌さんになったでちゅ♪

 

 

今日は 父しゃんの仕事場の裏にある淀川河川敷公園に

 

みゅうとちび太を連れてお散歩に行ってきました散歩

 

 

チワワ jumee☆walkdog2 チワワ jumee☆walkdog1 チワワ jumee☆walkdog2 チワワ jumee☆walkdog1 チワワ jumee☆walkdog2 チワワ jumee☆walkdog1

 

 

 

 

休日などは子供達がいっぱいで近づく事すらできない公園の遊具ですが

ガラガラだったので みゅうとちび太でやりたい放題遊んできましたjumee☆yippee4Ljumee☆yippee3R

03_20090424184857.jpg 

 

 

今日のちび太はノリノリjumee☆DaNcE1

02_20090424184911.jpg 

 

 

男の子なら一度はやってみたい車掌さん♪

00_20090424184923.jpg 

 

 

不思議とサマになっている気がするのは母しゃんだけでしょうか笑

01_20090424184932.jpg 

 

 

 

 

お次は宇宙船らしき乗り物にも乗っちゃいましたUFO

04_20090424185150.jpg 

 

 

なにやら一人で思い出し笑いをしている様ですが・ ・ ・

05_20090424184949.jpg 

ちび太はまたチビタ~ンに変身する日が来るのかな!?

06_20090424185659.jpg 

みゅうの一言で現実に引き戻される ちび太でしたチワワ

 

 

この後 二人で滑り台に挑戦するのですが

そのお話は又明日と言う事で ・ ・ ・バイバイ

 

 

ブログランキング頑張って参加しております。

母しゃんの励みになっておりますので

どうぞ応援よろしくお願いいたしま~す。

ポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| お散歩 | 21:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

讃岐うどん

 

 

先日、息子が香川県へ旅行に行った時に『中野うどん学校』という所で

 

美味しいうどんの打ち方を習ってきたそうで今日はその腕前を

 

披露してくれました苦笑

30_20090423200622.jpg

本人ヤル気満々なので見学する事に ・ ・ ・

01_20090423194529.jpg 

何故か麺棒まで持っている所が凄いアップロードファイル

02_20090423194538.jpg 

それなりに見えるけどjumee☆surprise11

03_20090423194545.jpg 

思っていた以上に ・ ・ ・

04_20090423194552.jpg 

太さがバラバラびっくり

05_20090423194602.jpg 

それでも一応茹でてみて ・ ・ ・

06_20090423194609.jpg 

ザルにあけてみると美味しそうに見えるのが凄いスゴイ

07_20090423194617.jpg 

↑卵の黄身をのせ最後に生醤油をかけて息子作『ぶっかけうどん』の出来上がり汗

 

 

 

見た目は悪いけどコシがあってなかなかのものでしたてへっ

21_20090423205212.jpg

 

 

我が家の みゅうとちび太はうどんに目が無いのでほんの少しだけ

細~く切ったうどんをあげてみる事にしました。

 

 



最初は みゅうに横取りされた ちび太でしたが

少しのうどんを二人で美味しそうに食べていましたチワワチワワ

 

 気の弱いちび太に応援よろしく クリック にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| あっくん | 21:23 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちび太 初の動画でちゅ♪

 

 

今朝 父しゃんは みゅうとちび太を連れてお仕事に行きました宅配便355

 

午前中は外回りで寝屋川市⇒茨木市⇒大阪市⇒尼崎市へと大忙し汗

 

 

 

予報で今日の大阪のお天気は雲のち傘

00_20090421231938.jpg 

 

 

高速をとばす父しゃんに みゅうから警告標識12(危険注意)

その前に運転しながら写すのやめて~jumee☆surprise8

03_20090421232004.jpg 

 

 

ちび太は男の子のせいかスピード狂わくわく

01_20090421231947.jpg 

 

 

一般道を走っているときは 二人はたいてい寝ているそうですzzz

02_20090421231956.jpg 

 

 

↓ちび太の向こうに写っている建物 ・ ・ ・

04_20090421232012.jpg 

2005年4月25日にJR福知山線が脱線事故を起こして電車が突っ込んだ

あのマンションです。 父しゃんは仕事でこの場所をよく通るのですが

その度に あの大事故を思い出して手を合わせているそうです ・ ・ ・

ここでは ちび太も何かを感じたのか神妙な顔で外を眺めていたそうでが

本当に あの様な悲しい事故が二度と起こらない事を願うばかりです。

この事故によって怪我等をされた方にお見舞いを申し上げるとともに

尊い命を奪われた大勢の方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

 

ちょっと重い話になってしまったのでここからは明るい話題に ・ ・ ・

 

 

『鹿のふん』 と 『鹿の鼻くそ』プレゼントの抽選を行いましたので

 

結果発表をさせていただきま~す314

 

 

まずは『鹿のふん』の抽選風景です動画ファイル( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用)

ちび太にとっては初の動画に挑戦いたしましたチワワ

 

 

 

次は『鹿の鼻くそ』の抽選風景です動画ファイル( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用)

みゅうも緊張しながら頑張ってくれましたチワワ

 

 

 

 

↓『イヴちんママさん』ご当選おめでとうございます。

11_20090422002356.jpg 

 

↓『あきてぃさん』ご当選おめでとうございます。

10_20090422002343.jpg 

12_20090422003503.jpg 

 

驚くほどつまらない物ですがお受取り下さいませ笑

 

 

いつも応援していただき有難うございます。

励みになりますのでポチッとお願いします。

ポチ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| プレゼント | 01:54 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母しゃんの楽しみが 減っちゃうよ~(T_T)/~~~

 

 

先日、ペットショップ『ジョーダン』にみゅうとちび太の夏服を

 

買いに行きました。 大阪でジョーダンと言えば知っている方も

 

多いと思いますが、今月末で閉店するとの事です><

30_20090420154636.jpg  31_20090420154642.jpg

32_20090420154648.jpg  33_20090420154653.jpg

 

 

 

ここ数年、みゅうとちび太の必需品(特に服)は ほとんどこのショップで

買い物していたので我が家にとっては とても悲しいお知らせでした泣き顔

45.jpg  42_20090420162414.jpg

47.jpg  46.jpg

52_20090420162344.jpg 

51_20090420162339.jpg 

50_20090420162329.jpg 

↑全部 去年買い物に行った時の写真なんですが全商品試着jumee☆faceA173なので

ファッションショー感覚で何着も何着も合わせて気に入った物を探せるし

母しゃんにとっては楽しい時間を過ごす事のできる場所だったのになぁぼたぼた

 

 

 

↓そう言えば実家に居るチャコも2年前に このショップで購入しました。

54_20090420165316.jpg 

実家で大事に大事に育てられてますほっ

 

 

 

そして今回購入したお洋服がコチラです↓

みゅうちゃん用に5着 今まで着た事の無いグリーン系にもチャレンジチワワ

04_20090420170945.jpg 

 

ちび太にも5着!すべて父しゃんが選びましたチワワ

02_20090420171002.jpg

 

ちょっとだけ着せてみましたのでみてやってくださいませアイコン名を入力してください

07_20090420171030.jpg 

 

↓ブタ犬がブタ柄 の服って面白いでしょ笑

03_20090420171010.jpg 

 

その他は みゅうの夏用ベッド01_20090420170917.jpg

 

それと みゅうの避妊手術をする決心がまだ出来ないので

サニタリースーツも買いました。

05_20090420170955.jpg 

 

↓それからショップの方がステッカーをプレゼントしてくれましたjumee☆thanks1

06_20090420171022.jpg 

なんとなく みゅうに似てませんか考える

 

 

自分のお気に入りのショップが無くなってしまうのはとても残念な事ですが

 

これもあの百年に一度と言われる経済危機のせいなのでしょうか!?

 

ここで働いていた店員さんもみんな良い人達ばかりだったのになぁへこみ

 

とにかく残り10日間ですが全商品40%OFFのセールをやっているので

 

近い方は買い物に行ってあげて下さい 絵文字名を入力してください

 

ショップのみなさん何の力にもなれないけど

 

 これからも何処かで頑張って下さいねファイト

 

 

ブログランキングに参加している

母しゃんにも応援よろしくです。ポチ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

≫ Read More

| お買い物 | 20:38 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけは計画的に PartⅢ & プレゼント♪

 

 

口で話せば10分もあれば充分な話題を三日もかけてブログに

 

綴ってしてしまうとは ・ ・ ・笑

 

そろそろ違う話題は無いのかと言われそうなので今回で完結です。

 

 

 

朝から観光気分でいっぱい遊んで みゅうとちび太も

そろそろダウン気味目が回る そんな時に出会ったチワワくん↓

60_20090419141939.jpg 

露店で かき氷を売っているお姉さんのチワワちゃんで看板犬だそうです。

38_20090418231919.jpg 

今年で11才になるそうですが とても元気なチワワちゃんでした。

 

 

 

それから お土産屋さんをウロウロしているうちに ・ ・ ・

01_20090419103514.jpg 

あたりはすっかり夕方になってしまいました夕日

39_20090419103522.jpg

 

 

 

お腹もすいたので帰りにドックカフェでお食事をして帰る事にしました。

 

 

母しゃんのカバンの中に1枚だけ鹿せんべいが残っていたので

みゅうとちび太にあげる事にしました。

02_20090419113322.jpg  

鹿せんべいは米ヌカで作っているらしく人間やワンちゃんが食べても安心です。

03_20090419113334.jpg 

母しゃんも少しだけ食べてみましたがほとんど味は有りませんでした笑

04_20090419113342.jpg 

でも みゅうには美味しかったみたいですアップロードファイル

05_20090419113350.jpg 

ちび太は一口も食べませんでした。

06_20090419113358.jpg 

ちび太の頭の中はカフェで何を食べるか?でいっぱいの様ですチワワ

 

 

 

朝から車を止めていた駐車場に向かう道のりもカートから顔を出して

本当に楽しそうなチワワチワワです。

07_20090419113406.jpg 

 

 

 

そしてやって来たのが奈良市内の『ぶりーだーかふぇ

51_20090419124235.jpg 

ワンちゃんメニューも豊富です。

21_20090419113829.jpg 

何を食べたいか二人に聞いてみると ・ ・ ・

22_20090419113840.jpg 

と言った様な気がしたので ・ ・ ・

23_20090419113849.jpg 

がやってきましたにこ

 

 

 

待てjumee☆wait1Lの掛け声に従うお二人さんチワワチワワ

24_20090419113857.jpg 

 

ヨシッ! の合図とともに凄い食欲の二人ですjumee☆surprise11

25_20090419113902.jpg 

 

いつも食べるスピードが早いみゅうですが ・ ・ ・

26_20090419113908.jpg  27_20090419113915.jpg

               ↓                     ↓

28_20090419113920.jpg  29_20090419113929.jpg

               ↓                     ↓

30_20090419113940.jpg  31_20090419114236.jpg

 

早いだけではなく ちょっとした頭脳戦も使うのでした~苦笑

32_20090419114243.jpg 

ちび太の気を逸らしておいて しっかり横取り犬の肉球オレンジ

33_20090419114251.jpg 

いつも やられっぱなしのちび太ですチワワ

 

 

 

今度は母しゃん監視の下で食後のデザートをあげる事に羅琉 ニヤリ

34_20090419115017.jpg 

 

ちゃんと お手が出来るかなぁ?

35_20090419115025.jpg 

36.jpg 

はい良く出来たので召し上がれアップロードファイル

40_20090419115046.jpg 

44.jpg 

42_20090419115234.jpg 

父しゃんと母しゃんもカレーなどを食べてお腹いっぱいになったので

カフェを出てお家に帰る事に ・ ・ ・

 

 

 

お家に帰るとすぐに父しゃんと二人はお風呂へGo

43_20090419115314.jpg 

でもね奈良公園は鹿さんのunchi♪がいっぱい落ちてたから

綺麗に洗わないとね泡

41_20090419115250.jpg 

なんだかんだ言いながら父しゃんと楽しげにお風呂に入って

綺麗にしてもらった みゅうとちび太でした。

 

 

ちょっとお出かけしただけなのに撮ってきた写真を選びながら

 

ブログを書いていると 本当にくだらない事まで書いてしまい

 

いつも長くなってしまいますが いつも読んでコメントを

 

くださっているみなさんには心から感謝しておりますjumee☆thanks3

 

なので本日は日持ちする奈良のお土産をプレゼントしますjumee☆foryouLR50_20090419134503.jpg

どちらかひとつずつで申し訳ありませんが二名さまにお送りします。

 

食べてみたい方は『鹿のふん』か『鹿の鼻くそ』のどちらかを選んで

コメント欄に『ふんをくれ~!』とか『鼻くそをくれ~!』と書いて下さい。

締め切りは4月20日の午後5時までとさせていただきます。

応募多数の場合は抽選とさせていただきます汗

 

 

ブログランキングにも参加して頑張っておりますので

応援よろしくお願いいたします。

ポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| お出かけ | 14:12 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけは計画的に PartⅡ

 

 

次に向かった先は東大寺(前日のコメントで先読みされてました)汗

 

奈良と言えばやっぱり鹿さんと大仏さんですよねぇほっ

 

 

この日は天気が良かったし とても暖かかったので観光日和でしたjumee☆spring2Ljumee☆spring2R

000_20090417141012.jpg 

 

 

 

世界遺産とは知りませんでしたばか

00_20090417141018.jpg 

 

 

 

のほほ~んと歩いているといつの間にやら横に鹿さんが ・ ・ ・

01_20090417141024.jpg 

ちび太は突然の事に訳もなく謝ってましたがチワワ

 

 

 

みゅうは慣れたのかとても冷静ですチワワ

02_20090417141029.jpg 

 

 

 

大仏さんを目指して歩いて行くと目の前にとても大きな門がjumee☆surprise11

03_20090417141035.jpg 

南大門です。

門の左右には国内最大の木彫り像8.4mもある仁王像があります。

30_20090417141923.jpg   31_20090417141936.jpg

しっかり3ショット撮らせていただきましたカメラ

04_20090417141040.jpg 

 

 

そして暫らく歩くとまたまた目の前に門がガーン

07_20090417141057.jpg 

これは中門と言って ここから先へ行くには有料で大人500円が必要です。

 

 

 

 

入場料を払って早速なかに入ると そこには立派な大仏殿がありました。

08_20090417141102.jpg 

青空の下にいる鎌倉の大仏さんとは違い奈良の大仏さんは

この建物の中に飾られているのが大きな違いですしっかり学習しましょう!

 

 

 

大仏殿の中はちょっと薄暗いのですが大仏さんはハッキリ見えます。

ぼやけて見えるのはカメラマン(父しゃん)の腕が悪いだけ土下座

09_20090417141108.jpg 

↑どちらにもピントが合ってないし汗

 

 

↓後ろの大仏さんが消えてしまったり汗

10_20090417141113.jpg 

何枚撮ってもうまく写せなくて ・ ・ ・

11_20090417141121.jpg 

と大仏さんが言ったかどうかは知りませんが ・ ・ ・

 

 

 

大仏殿を出て歩く父しゃんの後姿がなんとなく悲しそう苦笑

12_20090417141127.jpg 

 

 

 

でもこの後に大仏殿の裏の公園でこんな綺麗な枝垂桜を撮っていました笑顔

23_20090417160827.jpg 

22_20090417160841.jpg 

21_20090417160848.jpg 

父しゃん良く頑張りましたハナマル

 

 

あと少し写真があるので次回を完結編にします。

 みなさん又遊びに来てくださいね

 

 

みなさんのお陰でブログランキングも

少しずつアップしております。

大きな励みになっていますので

これからも応援よろしくお願い致します。

ポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| お出かけ | 17:05 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけは計画的に PartⅠ

 

 

なんの下調べもせずに みゅうと ちび太を連れて万博公園へ行き

 

ペットjumee☆faceA175と言われ あえなく撃沈された父しゃんと母しゃんでしたが

 

翌日の日曜日に奈良公園に行く事にしました。

 

 

鹿 鹿 鹿 鹿 鹿 鹿 鹿 鹿 鹿 鹿 鹿 鹿 鹿 鹿

 

 

 

久し振りのお出かけだったのにカートから一歩も降りずに帰った事で

しょんぼりしていた みゅうですが今日こそ喜んでもらおうと母しゃんは

朝早くから家の用事を済ませてからみんなを起こしたのでしたおはよう

00_20090416110550.jpg 

 

 

 

今日こそ一緒にいっぱい遊ぼうね笑顔

01_20090416110557.jpg 

だと思います笑

 

 

 

とにもかくにも奈良に到着車

興福寺の五重の塔です↓

03_20090416111028.jpg 

めんどくさいので説明はコチラで↓汗

14_20090416110753.jpg 

02_20090416111151.jpg 

と言うことで とにかく奈良にやって来たのでしたチワワチワワ

 

 

 

とても広い奈良公園をみんなでの~んびり歩いていると ・ ・ ・

04_20090416110627.jpg 

 

 

 

鹿せんべい目当ての鹿さんたちに あっという間に取り囲まれましたjumee☆surprise8

05_20090416111231.jpg 

初めて見る 鹿さんに みゅうと ちび太は目が点になり固まってしまいましたじー

 

 

 

鹿さんが離れると強気のちび太ですが ・ ・ ・

06_20090416111246.jpg 

 

 

 

鹿さんが近づくと素早くカートの中へ隠れてしまうちび太でしたチワワ

08_20090416111308.jpg 

 

 

 

花びらはだいぶ散ってしまっていましたが九重桜とちび太です桜

18_20090416111754.jpg 

なんとなく良い感じでしょjumee☆surprise11

 

 

 

さらに公園内を歩いていると ちょっとした人だかりを発見したので

近づいてみると そこにはこんな変わった木が?

16_20090416112202.jpg 

ムクロジと言う木だそうです!

17_20090416112210.jpg 

あ~ そうなんだぁ ふ~ん 石鹸にもねぇ~にこ

 

 

 

感心するのはそこでは無くて この木の上を見上げると

なんと立派な竹が木の中から生えてるではありませんか~ウソー

16_20090416112202.jpg 

興味のある方は是非 奈良公園へ行ってみてくださいほっ

 

 

 

そして浮見堂のある鷺池で手漕ぎボートに乗る事にしました。

21_20090416153606.jpg 

昨日 万博公園で乗りたそうにずっと見てたからねぇ笑

09_20090416111317.jpg 

初めて乗ったボートで興味津々に辺りをきょろきょろする二人チワワチワワ

10_20090416112019.jpg 

ちび太はず~っと嬉しそうにしていましたホッ ほっ

11_20090416111910.jpg 

 

 

 

しばらくボートで遊んだ後は次なる場所へ向かう事に ・ ・ ・

20_20090416112835.jpg 

長くなるので この続きは次回ですえへ

 

 

ブログランキングに参加しています。

励みになりますのでポチッと応援

よろしくお願いしま~す。

ポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

いつも応援ありがとうございます。

チワワ ちび太の記事あり♪

興味のある方は『続きを読む』からどうぞ↓

≫ Read More

| お出かけ | 17:01 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太陽の塔の後ろ側

 

 

先週の土曜日の事ですが,父しゃんの仕事が早く終わって

 

お天気も良かったので みゅうちゃんの回復祝いに

 

何処かへお出かけしようと言う事になりました車355

 

 

桜の花02*Mid(白い背景付き) †SbWebs† flower 桜の花02*Mid(白い背景付き) †SbWebs† flower 桜の花02*Mid(白い背景付き) †SbWebs† flower 桜の花02*Mid(白い背景付き) †SbWebs† flower 桜の花02*Mid(白い背景付き) †SbWebs† flower 桜の花02*Mid(白い背景付き) †SbWebs† flower 桜の花02*Mid(白い背景付き) †SbWebs† flower

 

 

 

ちょうどこの日の朝にテレビで万博記念公園のチューリップ畑が

 

満開との情報を観たのでワクワクしながらお出かけしましたキャッ

 

 

 

みゅうちゃんにとって久し振りのお出かけなので

まずは身だしなみから ・ ・ ・

01_20090415120016.jpg 

00_20090415120010.jpg 

 

 

 

もちろん ちび太も男前にしなければ ・ ・ ・

07_20090415131046.jpg 

↑この顔はちょっとヒド過ぎですがjumee☆surprise8

08_20090415131055.jpg 

なかなかですOK

 

 

 

先日このような物を買っていたので ついでに試す事にしました。

02_20090415131114.jpg 

03_20090415131105.jpg 

05_20090415131127.jpg 

06_20090415131137.jpg 

確かにムダ毛がいっぱい取れて気もち良さそうチワワ

 

 

 

スッキリした二人を連れて万博記念公園にとうちゃ~く!

 

したのですがぁjumee☆a

公園内ペット持込禁止~ガーン

09_20090415133726.jpg 

『ペットではなく家族だぁ~』と太陽の塔に文句を言ったものの

虚しくもその声は届かず ・ ・ ・

 

 

 

期待に胸をふるわしていた二人に謝りながら

10_20090415133735.jpg 

計画性のない おバカな家族は泣く泣く家路へと向かうのでしたぼたぼた

 

 

おバカな母しゃんですが

ブログランキングに参加していますので

励ましにポチッと応援お願いしま~す。

ポチ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| お出かけ | 14:39 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みゅうと父しゃんの一週間

 

 

みなさんの温かい励ましのお陰で みゅうも元気になりましたjumee☆thanks3 

 

それと先週は我が家の父しゃんも みゅうの為に頑張ってくれました。

 

6日の月曜に みゅうがまた下痢をして朝から病院へ直行355

 

便に血の様なものが混ざっていたので慌ててしまったのですが

 

『剥離性大腸炎』と診断されて暫らく薬で様子をみる事になりました。

 

 

チワワ メディカル チワワ メディカル チワワ メディカル チワワ メディカル チワワ メディカル チワワ メディカル チワワ メディカル 

 

 

 

この日から父しゃんと みゅうの楽しいjumee☆a一週間が始まりましたjumee☆b

 

最近病気がちの みゅうを家でお留守番させるのは心配と言う事で

 

暫らくの間 父しゃんの仕事場へ一緒に連れてに行く事にしたのです。

 

 

 

仕事に支障がでると言いながら何故か父しゃんは嬉しそうきゃー!

飲み物にも気を配ってポカリを水で薄めてみたり ・ ・ ・

10_20090413233500.jpg 

 

 

 

晴れた日には二人の服や毛布の天日干しをしたり ・ ・ ・jumee☆laundry1

12_20090413233317.jpg 

家ではめったにやらない事をやっていましたjumee☆surprise11

 

 

 

 

調子にのった みゅうは仕事の邪魔ばかりしてたまに怒られたりも

していましたが、それはそれで楽しそうに見えるのは何故jumee☆whyR

04_20090413234113.jpg 

 

そしてこのお坊ちゃままで調子にのっていました笑

05_20090413234127.jpg 

ちび太くん 何の役にも立っていませんぼたぼた

 

 

 

宅配便355 配達の時にも 二人を連れて行ける様にと

ドライブボックスまで買っていました変な汗

01_20090413232851.jpg 

02_20090413233419.jpg 

あくまでも ちび太が寝る為に買ったのではありません苦笑

 

 

 

 実際に役に立った事もある様ですjumee☆surprise6

08_20090413233430.jpg 

09_20090413233443.jpg 

お客様にも可愛がってもらえたので安心しました。

 

 

 

気が向けば二人で倉庫番もやってくれましたチワワチワワ

14_20090413234427.jpg 

 

 

 

二人の警備体制はなかなかのものでして ・ ・ ・

13_20090413234418.jpg 

15_20090413234434.jpg 

従業員の木村くん(通称キム)にまで厳しいチェックをいれてましたアップロードファイル

 

 

 

ご褒美のオヤツを貰ったりお昼ねしたりで二人はとてもご機嫌でした。

03_20090413234644.jpg 

11_20090413234248.jpg 

 

 

まるまる一週間この様な生活が続きましたが、お陰で みゅうの

 

下痢も完全に治って今週からは普段通りの生活に戻って仕事中は

 

お家でお留守番をしています。 今朝仕事に出るときも寂しそうに

 

していましたが一番寂しがっているのは父しゃんだったりして笑

 

 

ブログランキングに参加しています。

1日1回ポチっとしていただけると励みになります。

ポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

本当にいつも応援ありがとうございます。

| みゅう | 12:03 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちび太と2人での初めてのお出かけ♪

 

 

もう 1週間以上も前の4月4日のお話しです

 

ほんとに のんびりで汗汗

 

いつも仲良くしていただいてる

 

『ひゅ~っとつむじ風♪』のひゅ~つむママさんと

 

☆☆Treasures☆A&R☆のアッシュ&リオママさんと

 

おデートしてきましたハート(*゜▽゜)LS-ピンク×ピンク(白-薄い背景用)

 

みゅうの体調がまだよくなかったので

 

ちび太と初めて2人でお出かけしましたハラハラ

 

 

ラブ2デート 車 ラブ2デート 車 ラブ2デート 車 ラブ2デート 車 ラブ2デート 車 ラブ2デート 車 ラブ2デート  

 

 

 

今回の目的地は 『マーマブル』さん

 

ひゅ~つむママさんの車に乗せていただいて

 

何度かお店の前を通り過ぎてしまいながらも到着

 

 

     

   

        かんばん犬 ラン

 

        グッズ リード 

 

可愛い看板犬さんに 室内ランが2つに

グッズやビーズリードが置いてあり

とっても可愛かったですjumee☆heart4

 

 

参加メンバー紹介

 

ひゅ~つむママさん家からは

よもぎちゃん 

今回はよもぎちゃん1人の参加でした

 

アシュ&リオさんからは

アッシュくん 

リオちゃん 

 

我が家からは

ちびた 

 

 

の4名の参加でした

 

 

ちび太くんみんなと仲良くできるかな?

こんにちは 

よもぎちゃんから御挨拶してもらって・・・

 恥ずかしがりやのちび太

なんとか 御挨拶できたようですもきゅ

 

 

さっそくランチですハンバーグ

スパ 

ハンバーグ 

私は和風ハンバーグをいただきました

美味しかったな~

 

黙ってないのがちび太です

ダイエット中だからちょっとだけね!

ポテト 

スイートポテト

大好きなんです

 

必死で食べてるのでちょっと呼んでみると

なに 

この うるさそうな顔アップロードファイル

ハイハイ ゆっくり食べてください

 

食事も終わってママ達はお話しに夢中

アッシュくんは ママに抱っこされたり

ママのお話しをじっと見詰めて聞いて可愛いの

だっこ 

 

いいこ

よもぎちゃんも大人しくて

とってもいい子でしたよ

 

 

コーヒーをおかわりしてなんか甘いもの

ほしいね~と

はにー 

ハニートースト

みんなで分けて食べました

 

甘いものに目のないこの子は

たべたい 

 

必死でアピールしてましたが

だめ 

 

ハイ! ダメですよ

さっき 食べたでしょ

 

ママ達のお話しはつきませんが

気が付けばもう夕方

ランで遊ぶの忘れてましたが

そろそろ帰らなきゃね

 

01_20090412103133.jpg 

 

そうだね~

父しゃんと2人だけなのも初めてだから

ちび太がいなくて淋しがってるかもねぐすっ

 

途中まで父しゃんに迎えに来てもらって

みゅうと感動の再開をしました

ごめんね みゅうチワワ

 

 

そして アシュ&リオママさんから

ちび太のバースデープレゼントいただきましたプレゼント

何かな 

 大きな 可愛い箱

何かな~

 

いっぱい 

 

凄くたくさんのおやつに

最近手作り食してるからと スープに

ママさん家であげてるカリカリ

そして 優しいお手紙まで

あげた事のないおやつばかりで

とても嬉しかったです

ほんとに ママさんありがとうございます

こんなに お礼が遅くなってしまってすみませんjumee☆thanks1

 

ひゅ~つむママさんからも

お土産いただきました

おみやげ 

可愛いわんこのおやつのお花見弁当に

私にマカロン

食べた事なかったんですが

とっても 美味しかった~

そして 可愛い3チーのデコチョコ

可愛すぎて食べれませ~んjumee☆thanks1

 

楽しい1日はあっと言う間に終わってしまいました

また ご一緒してくださいね

今度は元気になったみゅうもお願いします

 

 

ブログランキングに参加しています

1日1回応援していただけると

嬉しいです

こちら

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつも 応援ありがとうございます

| ドッグカフェ | 08:35 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵な贈り物♪

 

 

日頃から仲良くしてくださっている

 

Happy Dogs ☆ちわわず&トイプー』のbebiママさんが

 

ちび太のバースデープレゼントにハンドメイドのお洋服を

 

作って下さいました顔(きらきら)jumee☆thanks1

 

bebiママさんの作る服はとても可愛い作品が多くて

 

ヤフーオークション』にも出品していますので覘いて観て下さいね。

 

 

 

ちび太に頂いたお洋服がこちら↓

00_20090410142108.jpg 

いちご模様がとても可愛いアイコン名を入力してください

 

 

 

 早速ちび太に着せてみましたよハート

11_20090410142135.jpg 

 サイズもぴったりだし

色もちび太にぴったり♪

 

 

 

本人モデルになりきってます

12_20090410142141.jpg 

なかなか ちび太のモデルさんぶりも

上手になったと思いませんか笑

はい 親ばかです汗

 

 

 

フードに付いているポンポンが可愛い~y

02_20090410142347.jpg 

うちの父しゃん

男の子は男らしくっていつも言ってて

こんな可愛いお洋服買えないから

母しゃん 感激ですうわぁ・・・

 

 

 

なんとみゅうにまでプレゼントして下さいましたプレゼント

01_20090410142114.jpg 

bebiママさんの最新作ですいちご

春らしくて 柔らかい生地でとっても可愛い3はーと

 

 

 

みゅうはじっとしてくれないのでブレテしまいましたが

女の子らしいデザインでとても気に入ってます好き

10_20090410142501.jpg 

 

 

 

お天気もいいので ちょっとお外に出てみました太陽 

07_20090410142446.jpg 

 みゅうもサイズがピッタリ

 

 

 

 

03_20090410142432.jpg 

ちょっと後ろのお花が貧弱ですが苦笑

でも ここ2年間咲きっぱなしなんですよ!

暑さ 寒さに負けない強いこですムキッ

ちび太もみゅうもこの子のように強い子になってほしいです

 

 

 

と 話はずれましたがアップロードファイル 

bebiママさん本当にありがとうございました。

13_20090410142727.jpg 

こんな お揃い初めてだから

すっごく 嬉しいです

大切に着させていただきますねありがとう

 

 

ブログランキングに参加していますので

ポチッと応援よろしくで~す。

ポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| ちび太 | 16:18 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最優秀賞は誰の手に?

 

 

 『宇宙戦士ちび太』が結構ウケたので とてもご機嫌なちび太ですチワワ

 

だから ちょと意地悪をしてこんな表彰式をやっちゃいましたビックリマーク

 

 

金トロフィー 銀トロフィー 金トロフィー 銀トロフィー 金トロフィー 銀トロフィー 金トロフィー 銀トロフィー 金トロフィー 銀トロフィー 金トロフィー 銀トロフィー 金トロフィー 銀トロフィー

 

 

 

この撮影で最も頑張ったと思われる者に表彰状をあげる事にしました

さて誰が貰えるのでしょうか~jumee☆whyR

201_20090408000043.jpg 

確かに みゅうちゃんも頑張ってくれました。

 

 

 

いよいよ最優秀賞の発表ですかお

202_20090408000053.jpg 

最優秀賞は ・ ・ ・

 

 

 

パオくんに決定で~す314

203_20090408000059.jpg 

あなたは長い撮影時間にも関わらずピクリとも動かずに

じっと大人しくしていてくれたので最優秀者に選ばれました↓424

107_20090402144002.jpg

おめでと~花火

そしてちび太は残念でした~チワワ

 

 

 

まずは みゅうちゃんから祝福のチューのプレゼントちゅ

206_20090408000150.jpg 

 

 

 

 

オマケにちび太からも ・ ・ ・

205_20090408000109.jpg 

 ・ ・ ・苦笑

 

 

 

 

なにはともあれパオくんオメデトウございました~424424

207_20090408002103.jpg 

 

 

 

ここからは 撮影枚数が多すぎて アップ出来なかった写真を使っての

『メーキング集』汗

 

悪役の大蛇さんも休憩中は本当は ひょうきんなヘビさんでしたへー1

112_20090408002832.jpg 

 

 

 

そしてみんなとも とても仲良しでしたともだちダチとも

113_20090408002820.jpg 

 

 

 

 

ちび太と一緒に こんな事もしてくれたり ・ ・ ・

100_20090408002849.jpg 

 

 

 

みゅうとも大の仲良しです・ ・ ・

101_20090408002856.jpg 

 

 

 

1日中とても和やかなムードの中で撮影が出来ました笑顔

110_20090408002801.jpg 

 

 

 

シンボルの赤いマントは撮影前日に母しゃんが夜なべをして作りました笑

102_20090408002909.jpg 

 

 

 

なのに ・ ・ ・号泣

109_20090408002922.jpg 

ちび太め~がんつけ

 

 

 

次は大蛇との戦いに行くシーンで使おうと思ってた1枚ですが ・ ・ ・

103_20090408002939.jpg 

104_20090408002945.jpg 

↑みゅうの一言で没になったのです泣き顔

 

 

 

撮影が終わってからも みんなでお散歩しながら ・ ・ ・

999_20090408135116.jpg

 

 

 

お花畑で休憩をしてjumee☆coffeebreak1LRL

105_20090408003626.jpg 

 

 

 

笑いあったりしながらも ・ ・ ・

107_20090408003634.jpg 

 

 

 

最後は ・ ・ ・

106_20090408003646.jpg 

ちび太の一言で幕を閉じましたムフフ

 

 

 

そして忘れて帰る所だったjumee☆surprise9

108_20090408003657.jpg 

大蛇さんjumee☆surprise8

いつあるか判りませんが次の出番まで冬眠していてくださいZZZ

 

 

最近少しずつ仕事も忙しくなってきたので

毎日の更新はできなくなりそうですが笑

頑張りますので応援よろしくお願いします。

ポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| ちび太 | 14:24 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宇宙戦士 ちび太 Part Ⅲ

 

 

4月に入って始めての日曜日、とてもポカポカした休日となりましたが

 

北朝鮮が打ち上げたミサイルだか人工衛星だかよく判らない物に

 

朝からドキドキしていた母しゃんです ・ ・ ・

 

とにかく最悪な事態にはならなかったので平和のあかしに

 

『宇宙戦士ちび太』の完結編で笑ってやってください。

 

 

jumee☆earth1 jumee☆HeRo jumee☆earth1 jumee☆HeRo jumee☆earth1 jumee☆HeRo jumee☆earth1 jumee☆HeRo jumee☆earth1 jumee☆HeRo jumee☆earth1 jumee☆HeRo jumee☆earth1 jumee☆HeRo

 

 

遂に変身した宇宙戦士チビタ~ンjumee☆HeRo

 

大蛇との対決にいよいよ最後のゴングが鳴らされたjumee☆faceA130

99.jpg 

『ボキッ』ってヘビに骨はないと思うけど ・ ・ ・

 

 

 

 

とにかく勝負のゆくえは・ ・ ・

100_20090405225517.jpg 

 

 

 

最強の武器バリカ~ンミラージュによってチビタ~ンは勝ったのでした352

101_20090405225527.jpg 

んっ?

 

 

 

何か不満でも ・ ・ ・jumee☆whyR

102_20090405225532.jpg 

なにがjumee☆whyL

103_20090405225539.jpg 

一番最初↑の『ベキッ・バキッ・ボキッ』ってやつですけど ・ ・ ・

104_20090405225545.jpg 

ハイ ・ ・ ・汗

105_20090405225551.jpg 

そっ そんなつもりは ・ ・ ・どの様にすればよろしいでしょうかぁ汗

108_20090405231455.jpg 

jumee☆surprise11なるほどねぇ ・ ・ ・って ちょっと! 

 

 

 

jumee☆surprise8みゅうちゃん撮影中なんですけどっビックリマーク

109_20090405231652.jpg 

 

 

 

 

カメラの前を横切らないでくださ~い

112_20090405231700.jpg 

 

 

 

 

どうぞ チビタ~ン続けてくださ~いOK

116_20090406011547.jpg 

えっ!?

 

 

 

 

113_20090405231713.jpg 

え~っ

 

 

 

 

114_20090405231719.jpg 

そんなオチでいいんですかぁ~アップロードファイル

 

 

大蛇との勝負には勝ちましたがソフトクリームの

 

魅力には勝てなかったチビタ~ンでしたチワワ

 

 

でも誰かがピンチになった時に『チビタ~ン』と心で強く念じてくれたら

 

世界中の何処へでもチビタ~ンは飛んで助けに行くはずです355

 

だってチビタ~ン いえ ちび太はみんなのjumee☆HeRoですから ・ ・ ・

115_20090406011019.jpg 

 

 

887枚も撮影して出来上がった『宇宙戦士ちび太』に

 

ちび太もたぶん満足してくれたと思います。

 

Part Ⅲまでお付き合いくださった皆さんにも感謝ですjumee☆thanks1

 

 

ブログランキングにも参加していますので

ポチッと応援お願いいたしま~す。

ポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| ちび太 | 07:04 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宇宙戦士 ちび太 Part Ⅱ

 

 

このお話の 『Part Ⅰ』を観ていない方はコチラからどうぞ!

 

 

友達のパオくんを助ける為に自らを犠牲にした みゅうチワワ

100_20090403165143.jpg 

その運命はいかに ・ ・ ・

 

 

 

そこへやっと ちび太が駆けつけましたチワワ汗

101_20090403165150.jpg 

みゅうを助け出す事が出来るのでしょうか!?

 

 

 

自分よりも大きな大蛇にビビリながらも立ち向かう ちび太恐怖

102_20090403165156.jpg 

悪者の大蛇の気を自分に向かせて みゅうを助けたのですが ・ ・ ・

 

 

 

メタボで動きの遅いちび太は!?

103_20090403165202.jpg 

予想通りに自分が捕まってしまったのです ・ ・ ・

 

 

 

恐くて恐くてオチッコを漏らしそうなちび太ですがガーン

104_20090403165207.jpg 

ここは男の子らしく みゅうを逃がす事に成功したのですピース

 

 

 

みゅうは必死に走りましたいそげ

105_20090403165212.jpg 

泣きながら必死に助けを求めたのです絵文字名を入力してください

 

 

 

ちび太は薄れていく意識のなかで呟きました ・ ・ ・

106_20090403165218.jpg 

・ ・ ・

 

 

 

そんな時に一瞬のチャンスが

107_20090403165225.jpg 

何故か一瞬だけ大蛇の力がぬけたのでした21

 

 

 

ちび太逃げ出すチャンス352

108_20090403165234.jpg 

ふつう そんな事を聞くバカな奴はいないウソー

 

 

 

さぁ逃げ出せ ちび太~355

109_20090403165527.jpg 

本当におまえはバカなのか~ばか

 

 

 

そして相手の大蛇もバカなのかばか

110_20090403165533.jpg 

相手がバカなお陰でちび太は逃げる事が出来た犬

 

 

 

でもちび太はちっとも嬉しくはなかったのですjumee☆a

113_20090403165553.jpg 

戦士だった ちび太の遠い記憶が蘇えりつつあったのです ・ ・ ・

 

 

 

そして遂に戦士の血が叫んだのです頑張るぞ。おーっ。

111_20090403165540.jpg 

すると何ということでしょう ・ ・ ・

 

 

遂に宇宙戦士の登場か・!?

112_20090403165547.jpg 

あれっ! にやけてて弱そう?

 

 

 

やり直してください汗

114_20090403165605.jpg 

文句を言わない359

 

 

 

ハイどうぞ~戻る

111_20090403165540.jpg 

 

 

 

 

今度こそ宇宙戦士チビタ~ンの登場だ~

115_20090403165911.jpg 

116_20090403165919.jpg 

はいOK

 

 

 

行け ちび太! いやチビタ~ンダッシュ

117_20090403165925.jpg 

大切な友達や みゅうちゃんを苦しめた悪者をぶっ飛ばせ~217

 

 

 

チビタ~ンはあの大蛇に勝つことが出来るのでしょうかWhy

 

次回いよいよ完結 ・ ・ ・の予定汗

 

 

是非 チビタ~ンに愛のポチをよろしくjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

ポチ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

飽きずに観に来てねチワワ

| ちび太 | 21:48 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宇宙戦士 ちび太 PartⅠ

 

 

銀河系から300万光年離れた場所にM78星雲(光の国)がある

 300_20090402142814.jpg

言わずと知れたあのウルトラの星だ 352

 

 

ちび太はウルトラの星で生まれた正真正銘の宇宙戦士だったjumee☆HeRo

 

ある日地球にゼットンという怪獣が現れた時にウルトラマンの

 

肩に摑まって一緒に地球に来てしまったらしいjumee☆surprise11

2000.jpg 

 しかしウルトラマンはゼットンとの戦いに敗れ力尽きてしっまた。

 

怪獣ゼットンは地球防衛軍によって倒されたのだが 本当は

 

ちび太の最強の武器『バリカ~ン』によって倒したという説もあるjumee☆surprise6

 

その後ウルトラマンはウルトラの父が光の国に連れて帰ったのだが

 

ちび太は地球に残されたままになってしまったえーん

 

途方にくれた ちび太だったが時が経つにつれ地球での生活に

 

どっぷり浸かってしまい自分が戦士である事すら忘れてしまったjumee☆surprise7

 

そして今や ごく普通のメタボ犬になってしまったのだった ・ ・ ・

 

 

jumee☆HeRo 352 jumee☆HeRo 352 jumee☆HeRo 352 jumee☆HeRo 352 jumee☆HeRo 352 jumee☆HeRo 352 jumee☆HeRo 352 jumee☆HeRo 352

 

 

そんなある日の事 ・ ・ ・

100_20090402143920.jpg 

 

 

お友達のパオくんと川原にお散歩に行きました。

101_20090402143927.jpg 

 

 

心地よい緑の匂いにちび太と みゅうが大はしゃぎしているうちに ・ ・ ・

102_20090402143933.jpg 

 

 

一緒に来たパオくんがいない事に気づくのでした。

103_20090402143939.jpg 

 

 

ふたりは一生懸命にパオくんを探しました。

104_20090402143945.jpg 

 

 

でもパオくんはなかなか見つかりません ・ ・ ・

105_20090402143951.jpg 

106_20090402143956.jpg 

 

 

その頃パオくんはと言うと ・ ・ ・

107_20090402144002.jpg 

 

 

自分の身に危険が迫っている事にも気づかずに

ただひたすらボケ~っとしていたのでした。

108_20090402144226.jpg 

109_20090402144242.jpg 

 

 

パオくん気づくのが遅すぎです汗

110_20090402144249.jpg 

 

パオくんピ~ンチ!

111_20090402144256.jpg 

 

 

パオくんの叫びに近くを探していた みゅうが気づいたのでした。

112_20090402144302.jpg 

 

 

みゅうちゃんダ~ッシュ355

113_20090402144955.jpg 

 

 

その頃 ちび太は ・ ・ ・

114_20090402145004.jpg 

 

 

 

お馬鹿なちび太はほっといて  ・ ・ ・

みゅうはパオくんを助けた代わりに自分が餌食となっていた

115_20090402145013.jpg 

 

 

完全にコブラツイストがきまってしまい 今度は みゅうちゃんがピンチに

116_20090402145036.jpg 

117.jpg 

 

 

遂に みゅうちゃんの体が崩れ落ちた~!

119.jpg 

 

 

 

かすかな みゅうの叫び声がちび太にはきこえたのか ・ ・ ・?

121_20090402160234.jpg 

 

 

 

どうする ちび太~!

120.jpg 

 

 

 

ちび太 メタボな体で精一杯のダ~ッシュ汗

122.jpg 

 

 

 

しかし その頃みゅうは力尽きかけていた ・ ・ ・

118.jpg 

 

みゅうちゃん最大のピンチに ちび太は間に合うのか~?

次回いよいよ ちび太の眠っていた戦士の記憶がよみがえり

宇宙戦士ちび太に変身するかも~363

 

 

ちび太に応援のポチ宜しくお願いしま~す。

ポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

PartⅡにも必ず遊びにきてねぇアップロードファイル

| ちび太 | 17:36 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちび太とパソコン

 

 

 今日は4月1日(エイプリルフール)です。

 

毎年の事ですが誰かの冗談と判る様な嘘に騙される母しゃんです・・・マジ

 

あっと言う間に1年の4分の1が終わってしまいましたが色々と大変な事が

 

あった我が家です。 そんな事とは関係なしに季節は春真っ只中桜 

 

今日からは出来る限り明るい話題でブログを進めていきたいと思います。

 

 

 jumee☆spring2Ljumee☆spring2R 黄色のチューリップ  jumee☆spring2Ljumee☆spring2R 黄色のチューリップ  jumee☆spring2Ljumee☆spring2R 黄色のチューリップ  jumee☆spring2Ljumee☆spring2R 黄色のチューリップ  jumee☆spring2Ljumee☆spring2R 黄色のチューリップ

 

 

なかなかアップする事が出来なかった『ちび太の宇宙戦士』jumee☆HeRo

 

本当はちび太のバースデイの日の記念にアップしてあげようと

 

ずいぶん前から撮影などの準備をしていたのですが、最近

 

立て続けに見回れた みゅうの病気の事などで延び延びに

 

なっていました汗 『もし ちび太が人間の子供ならきっと

 

ヒーローに憧れてこんな夢を見るんだろうなぁ ・ ・ ・』

 

そんな事を考えながら面白可笑しく ちび太のヒーローストーリーを

 

作りました。 (作者は ちび太という事で話をすすめますが・・・汗) 

 

明日アップしますので是非遊びに来てください。

 

 

今日はこの日の為に努力を続けた ちび太のお話ですムフフ

207_20090401001817.jpg 

頑張ってねぇファイト

 

 

 

 

208_20090401001829.jpg 

 !!えっ! どうしたの?

 

 

 

 

209.jpg 

だよねぇぼたぼた

 

 

 

 

210.jpg 

さぁ どうするちび太~え?

 

 

 

 

211.jpg 

みゅうちゃんに頼りましたかぁ笑

 

 

 

 

213.jpg 

ここで みゅうちゃん登場ですが ・ ・ ・んっ!?

 

 

 

 

212.jpg 

みゅうちゃんコワ~イjumee☆surprise8

 

 

 

 

それから何日も みゅう先生によるパソコン指導が続くのでしたかお

203_20090401002400.jpg 

202_20090401002407.jpg 

201_20090401002413.jpg 

 

 

 

でもちび太の努力も凄かったのですスゴイ

205_20090401002624.jpg 

215.jpg 

200_20090401002655.jpg 

206_20090401002711.jpg 

 

 

 

そして遂に『宇宙戦士ちび太』が出来上がったのでした~424

204_20090401002858.jpg 

216.jpg 

みなさん是非遊びに来て笑ってやってくださいアップロードファイル

 

 

この子達と こんな馬鹿な事をやって遊んでいる時が私や父しゃんにとって

 

とても楽しいひと時です。 (この子達には迷惑かもしれませんが・・・ごめん

 

言葉を喋れない分 人間以上に表情豊かなこの子達の

 

代弁者(間違いだらけのですが・・・)として頑張っていこうと思いますので

 

これからもお付き合い宜しくお願いいたします。

 

 

 

ブログランキングにも参加を続けますので

 応援をポチっとよろしくお願いいたします。

ポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

≫ Read More

| ちび太 | 13:09 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

