やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休日の出来事

 

 

 今日のみゅうは 父しゃんのお膝で気もち良さそうに眠るみゅうです。

 

一緒に居る時はエリカラを外してもらっているので気が楽の様です。

205_20090331104744.jpg  

 

 

 

でも父しゃんにとっては悩みのひとつになってます。

 

起きるとすぐに『遊んで~♪』と甘えてくるし ・ ・ ・

206_20090331104710.jpg 

まったく仕事が出来ませ~ん359 ここはお仕事場なんですよ汗

 

 

 

こんな時に頼りにしていた ちび太なのですが ・ ・ ・

207_20090331104731.jpg 

寝てばかりで なんの為に一緒に来ているのか意味不明です笑

 

 

 

最近みゅうの事では明るい話題がなかったのでブログにアップせずに

 

おこうかと思ったのですが先日の日曜日に大変な事が起きていました。

 

父しゃんがエリカラを作ってくれて負担が減ったみゅうだったのですが

 

午後から急に元気がなくなり原因不明の激しい下痢を起こしたのです。

 

 わずか3時間くらいの間に5回もの便を繰り返して最後の方は胃の粘膜

 

しか出ない状態になり慌てていつもの病院へ行ったのですが

 

 ちょうどこの日曜日から休日診療をやめており(これも不況の為?)

 

 泣く泣く家にもどって暫らく様子をみる事にしたのですが

 

夜遅くには嘔吐をしてどんどん元気がなくなっていく状態でした。

 

万が一の為に救急病院へ行く段取りをしながら朝を迎えて

 

一番でいつもの病院へ駆け込みました病院

200_20090331120233.jpg 

 

 

 

 はっきりした原因は判らなかったのですが、考えられる事は

 

①下痢を起こす前の晩から飲み薬を変えた事? ②エリカラを付ける事による

 

ストレス? ③母しゃんの作ったお食事ガーン? のどれかだろうと言う結果・・・

201_20090331120114.jpg 

大きな注射2本分の点滴をしてもらいました。

 

 

 

注射をうたれる瞬間 回りに響き渡るほどの大声をだして

 

暴れたみゅうですが、診察室をでると落ち着きを取り戻して

 

すこし楽になったのかスヤスヤと眠りにつきました。

202_20090331120121.jpg 

 

203_20090331120100.jpg 

 

 

 

この小さな体に次々と襲い掛かる病ときっと必死に

 

戦っているんだろうと思うと いたたまれない気もちになります。

 

耳にできた腫れ物の病名は『皮膚組織球腫』というものでした。

 

症例の50%が1~2才未満のワンちゃんに発生している病気

 

だそうなので↑参考にして下されば幸いです。

 

 

ちょっと元気になったみゅうに

ポチッと応援よろしくです。

ポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 

 

 

500.jpg 

きょうもパソコンに向かい居眠りしている ちび太くん

 

『宇宙戦士ちび太』まもなく公開だそうです汗

 

 

 

 


| みゅう | 14:32 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自家製エリザベスカラー

  

昨日の続きになりますが、 エリカラを付けなくてはいけなくなった

 

みゅうですが 病院で売っているエリカラは硬いプラスチック製なので

 

柔らかい材質の物をペットショップで購入してみました。

 

それが逆効果だったのか みゅうには大きな負担になってしまいました。

108_20090329225204.jpg 

 

エリカラを付けたとたんに動こうとしなくなり元気をなくしたみゅう ・ ・ ・

402.jpg 

 

 

 

 

慣れれば大丈夫だろうと暫らく様子をみていたのですが

 

約2時間もの間 ほとんど動けずに、しまいには震えだしてしまいいました。

401.jpg

 

 

見るに見かねた父しゃんがエリカラを外してあげると水を得た魚の様に

 

元気を取り戻したみゅうですが、やはり耳をかいてしまうので父しゃんが

 

応急処置でちょっと厚い紙を適当に切って自家製エリカラを作りました。

307.jpg

 

 

 

 

 

 少しでも みゅうの負担を減らす為にハサミで色々と形を変えて

 

試行錯誤しながら出来たのが↓この様に出来る限り小さくした上で

 

口のまわりをくりぬいてご飯や水を飲みやすくしたのですが、

 

動き回る内に回転してしまうで取りやめる等、悩みまくる父しゃん!

306.jpg 

 

 

 

 

何を思ったか父しゃんが突然を家を飛び出し買って帰って来たものは

 

文房具の薄いクリアファイル?

200_20090329225610.jpg 

 

 

 

 

これを みゅうの首のサイズに切り取り ・ ・ ・

201_20090329225627.jpg 

 

 

 

 

マジックテープを付けて ・ ・ ・

203_20090329225634.jpg 

 

 

 

 

みゅう専用エリカラの出来上がりです

204_20090329225646.jpg 

 

 

 

 

花柄とイチゴ柄の2種類を作ってくれました。

 

買ってきたエリカラと大きさを比べるとこんなに違いがあります。

303.jpg 

 

 

 

 

さっそくみゅうに付けてみました。

206_20090329230233.jpg 

207_20090329230239.jpg 

300.jpg 

302.jpg 

耳もちゃんと保護できてとても軽いし無駄に大きくないので

 

 みゅうも自由に動き回れて喜んでいる様です。

 

 

 

 

あとは1日も早く耳の腫れが引いてくれる事を祈るばかりです。

208_20090329230252.jpg 

304.jpg 

 

 

 

 

無駄になってしまったエリカラはと言うと ・ ・ ・

305.jpg 

ちび太にピッタリなので万が一の時の為に大事にしまっておく事になりました。

 

 

 

心配して小さなサイズのエリカラを扱っているショップや病院を

 

調べて教えて下さった お友達に深く感謝しております。

 

これを参考にして今後の為に役立てていくつもりです

 

本当にありがとうございました。

 

 

励みになりますのでポチッと

 応援宜しくお願いしま~す。

ポチ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 

ちび太作 『宇宙戦士ちび太』

まもなく公開だそうです。

333.jpg 

| みゅう | 02:03 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みゅうの通院日

 

 

 金曜日に みゅうの耳の診察に行ってきました。

100_20090329011352.jpg 

ちょっと病院にも慣れてきたのか強気な みゅうjumee☆surprise11

 

 

 

 

1週間 抗生剤を飲み続けたのですが腫れ物は よりいっそう大きくなって

 

パンパンになってしまいました汗 みゅうが自分の足でかいたせいもあって

 

あちらこちらにカサブタがあり痛々しそう ・ ・ ・

 

今回は注射で腫れ物の組織を吸出しての細胞検査をしてもらいました。

 

その結果、悪性の腫瘍とみられる細胞は見つからずホットしているのですが

 

先生の説明では腫れが引くまでは安心は出来ないとの事で薬を変えて

 

もうしばらく様子をみる事になりました。

103_20090329011409.jpg 

↑耳にできた腫れ物ぼたぼた

 

 

 

 

 

心配なので暫らく昼間は父しゃんの仕事場に一緒に行く事になりましたホッ ほっ

101_20090329011402.jpg 

 

 

 

 

何故か病院に付き添っただけのちび太までお疲れモードjumee☆surprise7

104_20090329011417.jpg 

 

 

 

 

みゅうが自分で耳をいじれない様にエリザベスカラーを購入したのですが

 

みゅうには大きく (一番小さいサイズを買ったのですが・・・) て動きが

 

固まってしまい みゅうには負担がとても大きそうな感じですチワワ

105_20090329011423.jpg 

106_20090329011430.jpg 

107_20090329011739.jpg 

115_20090329011440.jpg 

108_20090329011448.jpg 

116.jpg 

別のショップでもっと小さいサイズを探すしかなさそうねぼたぼた

 

 

 

 

そんな落ち込んでいる みゅうちゃんにお友達がお見舞いに来てくれました

114_20090329011845.jpg 

パオくん ・ ・ ・?

 

 

 

 

父しゃんが みゅうの為に連れて?来たパオくんだそうです笑

111_20090329011856.jpg 

ちび太は相変わらず お疲れモード中笑

112_20090329011910.jpg 

 

 

 

 

暫らくしてパオくんが帰る事に(何処へ?)になり寂しそうなみゅうチワワ

113_20090329011920.jpg 

パオくんまた来てくれるといいね笑

 

 

 

このままでは 『みゅうにストレスが溜まってしまう』と

 

父しゃんが何かをひらめいて ある行動にでましたよjumee☆surprise1

 

この続きはまた明日ということに ・ ・ ・

 

 

 

ブログランキングも頑張ってますので

 

応援をポチッと宜しくお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 

『宇宙戦士ちび太』近々公開!

| みゅう | 02:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちび太の生い立ち♪

 

 

 

ちび太5歳のバースデーを記念して5年前のとても小さかった頃の

 

ちび太の秘蔵写真を初公開させていただきま~す314

 

 

 

もともと ちび太は嫁いだ娘が近くのペットショップで一目惚れをして

 

出会った翌日に我が家に連れ帰ってきたのが始まりでした

 

父しゃんは一目見て『ブサイクな子やなぁ!』と言いつつ

 

その愛くるしい仕草に最初からメロメロになってしまい本来なら

 

娘が嫁ぐ時には ちび太を一緒に連れて行く予定だったのを

 

親の権限をフルに使い自分の手元において行かせたのでした~jumee☆surprise8

 

 

 

 

 

5年前の ちび太です

 

この頃からず~っとお風呂は父しゃんと入ってます

902_20090326224105.jpg 

 

 

 

 

 

娘が付けた名前は『プリン』だったのですが父しゃんが強引に

 

ちび太に変えてしまったのも事実汗

903_20090326224115.jpg 

娘と母しゃんは↑こんな可愛い服を着せたかったのに ・ ・ ・

 

 

 

 

 

ちび太は男の子だからと却下され ・ ・ ・

904_20090326224122.jpg 

↑長嶋ジャパン号泣

 

 

 

 

 

アップロードファイル人間の食べ物はあげちゃダメと言っても ・ ・ ・

914.jpg 

917.jpg 

!!カフェオレなんて絶対にダメなのに~

 

 

 

 

 

父しゃんのおかげで立派なメタボ犬の出来上がり~353

907_20090326225945.jpg 

 

 

 

 

なにはともあれ誕生日なので ちび太の好物のうどんを

 

食べさせてあげる事にしましたうどん

906_20090326224420.jpg 

わんこ用の讃岐うどんですjumee☆surprise11

 

 

 

 

 

バースデーケーキに付ける予定だった5歳のロウソク!

 

先にカフェでケーキを食べてしまったのでここに飾りましたろうそく

908.jpg 

 

 

 

 

顔 ニコ食後のデザートに 低カロリーイチゴソースヨーグルトを作りました

909.jpg 

910.jpg 

とても喜んで食べてくれましたハート(*゜▽゜)LS-ピンク×ピンク(白-薄い背景用)

 

 

 

 

 

そして最後にプレゼントをあげる事にプレゼント

912.jpg 

春用のお散歩着です

 

横がメッシュになっていて涼しそうパーカー

913.jpg 

疲れたのか撮影してる間に眠ってしまいました寝る

 

 

 

 

寝顔は今も5年前も変わっていない様な気が ・ ・ ・!

901_20090326225122.jpg 

 

 

 

 

昨日はちび太にお祝いのコメントを沢山いただきまして

 

ありがとうございました。 来週は ちび太の夢でもある

 

『宇宙戦士ちび太』を公開予定ですので是非遊びに

 

来てくださいね。 カッコイイ ちび太がみれるかも?

 

 

 

ブログランキングに参加しておりますので

 

応援もポチッとよろしくお願いいたします。

ポチ↓

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| ちび太 | 01:51 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちび太のバースデー

 

 

 

みゅうの病気の事ですこし落ち込みぎみの家族をよそ目に

 

当の本人(みゅう)はいつもと変わりなく 今日もとても元気に

 

やんちゃぶりを発揮してくれておりますほっ

 

確かに心配事は増えたのですが、 日常に変わりはなく

 

ただ今後は みゅうの為に『最善をつくす』 という当たり前の

 

課題が増えただけなのだと前向きに考える事にしました。

 

 

 

 

チワワ jumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R チワワ jumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R チワワ jumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R チワワ jumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1Rチワワ jumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1Rチワワ jumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R

 

 

 

 

 

そんな我が家にいつも笑顔を運んでくれるスーパーヒーロー

 

ちび太が昨日5歳のバースデーを迎えました314

 

 

 

 近所のドッグカフェで注文しておいたバースデーケーキを

 

囲んでささやかなお祝いをしましたよケーキ

  701_20090325185146.jpg 

jumee☆surprise11わんこ用とは思えない可愛いケーキです

 

 

 

 

美味しそうなケーキを目の前にしてわくわくのお目目で ・ ・ ・

703_20090325185204.jpg 

704_20090325185217.jpg 

 

 

 

 

 

 小分けにしてもらって お家で留守番をしているミルキーにもあげなきゃね笑顔

702_20090325185301.jpg 

 

 

 

 

ちび太の目にはもうケーキしか見えていない様子ですじー

700_20090325185330.jpg 

705_20090325185311.jpg 

困り顔ちび太はダイエット中だからちょっとだけですよ!

 

 

706_20090325185558.jpg 

え? ・ ・ ・

 

 

801_20090325185641.jpg 

顔 ニコハイお利口さんです

 

 

 

 

大人しく順番を待っていた みゅうは『いつでもOKでち!』の構え汗

707_20090325185608.jpg 

708_20090325185619.jpg 

803_20090325190625.jpg 

jumee☆surprise3っという間に食べ終わりました

 

 

 

 

父しゃんはBLTE(ベーコン・レタス・トマト・エッグ)サンドを注文して

804_20090325190643.jpg 

 

 

母しゃんはハニートーストを注文しました。

805.jpg 

とても美味しくいただきましたてへっ

 

 

 

 

父しゃんと母しゃんが食べ終わる頃、ふと横にいるちび太を覘くと ・ ・ ・361

806.jpg 

マジ忘れてた~!

 

 

 

 

と言うのはウソでぇ ちゃんとお家に用意してありますよ~アップロードファイル

807.jpg 

 

 

 

 

楽しいひと時をドッグカフェで過ごして

 

あとはお家でお祝いする事に ・ ・ ・

 

続きは次回に ちび太の小さい頃の写真を取り入れてアップしま~す。

 

 

 

5歳のちび太にお祝いのポチを

 

よろしくお願いしま~す。

ポチ↓

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| ちび太 | 07:08 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうでち♪

 

 

 

昨日の記事でも沢山の方から みゅうへのお見舞いのコメントや

 

メールそしてお電話でも励ましのお言葉を頂きありがとうございました。

 

今までは この様な心配事が身の回りで起きてしまった時に

 

慌ててしまい誤った判断をして苦い思いをした経験もありましたが

 

最近では皆さんから多くの知恵や経験をお貸しいただける事で

 

慌てずに冷静な判断をする事が出来る様になりました。

 

ブログを始めて まだ日の浅い私が言う事ではありませんが

 

この便利な時代にブログを通じて共通の話題で知り会えた

 

お友達の輪の中でお互いが相手の事を家族の様に想い

 

日々の出来事を笑いあったり心配しあい, 助けあえる事に

 

ブログを続けていく事の本当の意味を感じております。

 

そして今後のみゅうの治療については皆さまからの

 

意見を参考にして、ひとつひとつ取り組んでいくつもりで

 

おりますので今後とも皆さまのお力添え宜しくお願いいたします。 

 

文章で申し訳ありませんが、 この場でお礼を

 

申し上げさせていただきます。

 

 

 

チワワ ごはん チワワ ごはん チワワ ごはん チワワ ごはん チワワ ごはん チワワ ごはん

 

 

 

 

ちょっと話題をかえて、先日この様な本も買ってみました。

800_20090324201345.jpg 

子供達の栄養かんりやダイエット中のちび太のために今後は

 

出来る限り手作り食にしてみようと思ってます。

 

 

 

 

さっそく自分なりにアレンジして挑戦してみたのがこれです↓

801.jpg 

アップロードファイル名づけて『カロリー控えめ 野菜たっぷりササミスープ』

 

 

 

 

 

チワワちび太の感想は ・ ・ ・?

802.jpg 

むかしから野菜嫌いのちび太ですが

美味しいと言ってくれました。 (たぶんですが ・ ・ ・ )353

 

 

 

 

チワワみゅうはと言うと ・ ・ ・?

803.jpg 

病院で貰った耳のお薬を混ぜていたので残されることを

 

心配していたのですが食べてくれました。

 

 

 

 

アップロードファイルなんと二人とも完食してくれましたよ~♪

804.jpg 

当然ミルキーも完食してくれたので次回も頑張りますムキッ

 

 

 

 

ブログランキングにも挑戦を続けますので

 

今後とも応援をポチッとお願いいたしま~す。

ポチ↓

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| お料理 | 20:46 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みゅうちゃん 一難去ってまた一難

 

 

 

先日のみゅうの想像妊娠では 沢山の方に御心配していただき

 

本当にありがとうございましたありがとうしかし安心したのもつかの間う~ん

 

最近は みゅうの事で獣医さんに行く事が多く幾つかの心配事を

 

抱えてしまう事となりました泣くそのひとつは10日ほど前に

 

みゅうの左耳の一部に腫れ物を見つけて病院で診てもらった

 

のですが初診の段階では みゅう自身が耳をかいている内に

 

傷ができてバイキンが入った可能性が高いという事で塗り薬を

 

いただいて帰ったのですが 以後腫れが引く様子もなく昨日

 

再び病院へ行き 先生に診てもらいました病院

 

 

21_20090322195956.jpg 

 

 

 

 

携帯で撮ったので判りにくいかもしれませんが、 赤丸の中が腫れ物です。

33_20090322200402.jpg 

 

 

 

 

いつもは人とわんちゃんでいっぱいの病院ですが、この日は

 

休日診療日なのでガラガラの待合室でしたハピィw

26_20090322200008.jpg 

 

 

 

 

病院ではちび太もみゅうも落ち着きがありません。

25_20090322200018.jpg 

 

 

 

 

今回は何故かみゅうが異常に暴れるので先生が

 

二人がかりでの治療になってしまいました泣

27_20090322200036.jpg 

 

 

 

 

みゅうの叫び声にちび太も心配そう ・ ・ ・

31_20090322200047.jpg 

 

 

 

 

先生も危険を感じて遂にみゅうに口輪をはめてしまいましたワラ

28_20090322200056.jpg 

 

 

 

診断の結果 10日たっても腫れがひいていないので

 

もしかしたら腫瘍かもしれないので

 

注射で腫れた部分を吸出して検査しましょうとの事jumee☆surprise8

 

まだ若いから悪性は考えにくいですが・・・ 

 

今日は休日なので平日にまた来てくださいと言われて

 

顔もう 父しゃんも母しゃんも頭が真っ白になってしまいました。

 

 

 

最初の耳を診てもらった時はすぐに治るだろうと思い

 

たいして心配もしておらずに 母しゃん 軽~い気持ちで

 

ちょっと気になっていた みゅうの足も一応診てもらおうと先生に

 

『なんか 足がカクカクするんでるが・・・』

 

ちび太も膝がるゆくて入ったりはずれたりしてるから

 

そんなものだろうと安心する為にお願いしたのです医者

 

 

29_20090322200657.jpg 

 

 

先生 「右足はちょっと外れたりしますが一応元の位置にお皿がもどりますが

 

左足はもうお皿が完全に外にずれてて戻らないですね」

 

母 『えっ衝撃・・・ 先生どういう事ですか?』

 

先生 「普通膝の真ん中にお皿はあるべきのもですが

 

ひっかかりがなく外側にずれてしまっていて

 

内側の筋がつっぱてるので少しガニマタで歩いたり

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・。」

 

母 『先生 病名はなんですか?』

 

先生 「膝蓋骨脱臼です。」

 

母 『グレードで言ったらなんですか?』

 

先生 「1番高いですね」

 

母 『手術しなきゃいけないんですか?』

 

先生 「しないと命に危険があるという訳ではないですが

 

したほうがいいと思います。骨が固まってしまう前に」

 

あまりにも びっくりしてしまい父しゃんも私も

 

はっきり覚えていないのですが・・・

 

だって みゅう元気に走ってるし見た目にも解りにくくて

34_20090322200410.jpg

 

 

言われてみれば 左足つっぱてるような気もするけど・・・

 

 

私の説明じゃ解りにくいと思いましてこちらは右足の例ですが

dakyu_p.jpg 

 

sniff と ちわわ』のsniff_djurさんから

とっても解りやすかったので

勝手に画像をおかりしました。すみません顔文字1(背景黒用)

 

 

 

さっそく本屋さんに行き本

35.jpg 

 

 

最近までワクチン等以外で病院知らずだったみゅうに

 

あまりにも次々に出てくるのでお家にもあった方がいいかなと

 

本を買ってきました。

 

ただ今 父しゃんとどうするべきか悩み中です

 

何かいい知恵がありましたら教えてください。

 

そして どこか他の病院でも診てもらって同じ事いわれたら

 

手術かな?と考えてます。

 

もちろん今の病院は信頼しているのですが

 

慎重にしたくて

 

どなたか 関西でいい病院を御存知でしたら

 

教えていただけないでしょうか?

900_20090323005831.jpg 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています

 みなさんみゅうに応援のポチお願いします

ポチ↓

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 

| みゅう | 02:06 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブル足がいっぱい!

 

 

 

明日から3連休でお出かけする予定の方が多い中、 我が家は

 

土曜日に仕事が入っているので飛び石になってしまいました~ガーン 

 

でも この大不況が続く今日この頃にお仕事を頂けるだけでも

 

感謝しなければファイト と父しゃんは申しております。 

 

 

 

fight リポD fight  リポD fight  リポD fight  リポD fight  リポD fight  リポD fight  リポD

 

 

 

 

みゅうのお友達『 レノくん 』がモデルをしているネットショップ

 

YUKURU』で父しゃんがこんな物を買っていました jumee☆surprise1

 

 

 

 

みゅうちゃん 今日は なんでか上機嫌ハート 

10_20090319163019.jpg 

何故かな?

 

 

 

 

ところで みゅうの横にあるモコモコっとした物はな~に普通顔361

09_20090319163032.jpg 

アップロードファイル早く教えてよ~

 

 

 

 

それは もしかして ひょっとして ・ ・ ・

11_20090319163039.jpg 

jumee☆surprise11やっぱりブル足ですかぁアップロードファイル大量です事びっくりマーク

 

 

 

 

そんなにいらないでしょ~よえ?汗

14_20090319163050.jpg 

13_20090319163059.jpg 

 

 

 

 

 

当然ちび太やミルキーにも分けてあげるよねぇ?

24_20090319163107.jpg 

22_20090319163130.jpg 

ガーンそんなにあるのに1個づつですか~はっ!

 

 

 

 

笑顔今度お友達にも分けてあげようね353

23_20090319163138.jpg 

あっ! 今度はトボケたな359

 

 

 

 

!母しゃんのお話聞いてくれてますかぁ~

21_20090319163146.jpg 

さぁ なんでしょうjumee☆whyL

 

 

 

 

  しっかり学習しましょう!の足りない みゅうちゃんに必要な物らしいよ~

20_20090319163154.jpg 

 

 

 

 

たま~に みゅうちゃんお部屋でうんちしちゃうから汗

02_20090319163200.jpg 

トイレットペーパーを入れて置く可愛い容器でした~

 

 

 

ちょっとお洒落でしょBrilliant

03_20090319163207.jpg 

え?あまりお世話にならないでくださいねアップロードファイル

 

 

 

おバカが3人も居る我が家はトイレットペーパーの消費が

 

半端じゃありませんが皆さんのお家ではいかがですか?

 

 

 

今日もおバカトリオに応援のポチをお願いま~す

ポチ↓

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| お買い物 | 20:26 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいプレゼント♪

 

 

 

昨日 HOMEに帰ると嬉しいお届け物がプレゼント

 

仲良くしていただいている

 

ココ&ラヴ・レディへの道』のモカキチさんからですハート

 

ココちゃんはみゅうの小さい頃にとっても似てるんですよチワワ

 

 

 

 

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン

 

 

 

 

これ!? 何か わかりますかぁ~発見!

00_20090318164455.jpg 

 

アイスキャンディーjumee☆a

 

 

羊羹jumee☆b

 

 

正解は・・・

 

モカキチさん手作りの石鹸なんですよアップロードファイル

 

 

ママさんは 何でも作っちゃう凄い方で

 

この石鹸も凄く気になってて欲しかったのでとっても嬉しかったですうわぁ・・・

 

 

 

 

 

他にもこんなものまで

01_20090318164521.jpg 

ガムスペアリヴ

 

 

 

 

 

可愛いラブちゃんとココちゃんのchocolate

03_20090318164533.jpg 

DECOチョコ絵文字名を入力してください

 

 

DECOチョコ 実物を見たのは初めてだったので感激ひゃっほぅ

 

 

 

 

 

では さっそくいただきますかすまいる

05_20090318164545.jpg 

 

ココちゃんの好きなスペアリブよ

11_20090318164559.jpg 

 

 

 

 

 

ちび太 代表でjumee☆thanks1言ってくれる

12_20090318164607.jpg 

 

 

 

 

 

美味しそうだね~

 

 

スペアリブ初めてだもんね絵文字名を入力してください

13_20090318164615.jpg 

 

 

 

 

ちび太 1人のじゃないですよ絵文字名を入力してください

14_20090318164633.jpg 

アップロードファイル 当たり前ですよ!

 

 

 

 

ミルキーとみゅうちゃんにもあげなきゃだめっですよ

15_20090318164643.jpg 

 

え~っ?  昨日ダイエット宣言したばかりだよ~

16_20090318164657.jpg 

 

って ちび太君

あなたが食べてるのは1番小さいよ笑い

 

 

この後 ミルキーとみゅうも美味しくいただきましたニヤリ

 

本当にモカキチさん ありがとうございましたありがとう

 

石鹸を使うのが楽しみですjumee☆excite1a

 

 

ブログランキングに参加しています

 ポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

1日1ポチしていただけると

ちび太の体重が減ります

御協力お願いしますfallin love

| プレゼント | 19:06 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちび太のダイエット♪

 

 

 

お医者さんへ行く度に『ちょっと痩せなきゃなぇ!』と先生に

 

釘をさされる ちび太ですが遂に体重計白3.2Kgになってしまいましたjumee☆surprise11

 

もともと体はそんなに大きくないのに横幅ばかりが膨張してしまい

 

今では立派なメタボ犬の仲間入りです。 そこで ・ ・ ・

 

 

 

 

jumee☆diet1a ファイト jumee☆diet1a ファイト jumee☆diet1a ファイト jumee☆diet1a ファイト jumee☆diet1a ファイト jumee☆diet1a ファイト jumee☆diet1a ファイト

 

 

 

 

今回ばかりは危険信号危険!ということでダイエット作戦を決行する事に!

 

食事の改善も大事と聞きますが、 ちび太は日頃から寝てばかり寝る

 

運動不足が一番の原因のはずなので、走り込から始めることにしました。

 

 

 

 

顔 ニコ まずは ちび太のダイエット宣言をどうぞ!

51_20090317113432.jpg 

マジ なんか太り過ぎの雀すずめにしか見えないんですけど ・ ・ ・

 

 

 

 

早速ではありますが 近くの河川敷公園にて特訓開始 fight

52_20090317113444.jpg 

 

 

 

 

え? 始める前から達成したかの様な顔しないで~

53_20090317113454.jpg 

54_20090317113506.jpg 

55_20090317113520.jpg 

ガーン 何時から始める気だったの?

 

 

 

 

チワワ みゅうの走りは軽快なんですが ・ ・ ・

61.jpg 

62.jpg 

63.jpg 

 

 

 

 

チワワ ちび太はと言うと ・ ・ ・

64.jpg 

65.jpg 

66.jpg 

67.jpg 

かお 『ふぅ~』って走ってる様には全然見えないんですけど~

 

 

 

 

その後、延々と(ほんの10分くらいですが・・・)走り込む二人チワワチワワ

41_20090317114928.jpg 

 

 

 

 

左から右へ

42_20090317114945.jpg 

 

 

 

 

右から左へと

43.jpg 

 

 

 

 

メタボ犬の ちび太にとっては みゅうについて行くのがやっとでして汗

01_20090317115018.jpg 

 

 

 

 

マイペース カメ

02_20090317115025.jpg 

 

 

 

 

あくまでマイペース カメに行くのが

03_20090317115419.jpg 

 

 

 

 

ちび太には一番合っているのかもしれません

04_20090317115426.jpg 

 

 

 

 

ほっ  ゆっくり・ゆっくり頑張ろうねちび太汗

68.jpg 

 

 

 

 

今回、病院の先生には500gは減らすべきと言われたのですが

 

なんとなく体を壊しそうなので、 とりあえず300gの減量に

 

挑戦してみようとおもいます。 

 

何かいい案があれば是非コメントくださいね!

 

 

ブログランキングにも挑戦中 ファイト

 

ポチっと応援よろしくで~す。

ポチ↓

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| ちび太 | 14:55 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトデーでち♪

 

 

 

バレンタインデーに みゅうからからクッキーを貰った

 

ちび太ですがホワイトデーにお返しはしたのかな ・ ・ ・?

 

 

 

ハート ハート(*゜▽゜)LS-ピンク×ピンク(白-薄い背景用) ハート ハート(*゜▽゜)LS-ピンク×ピンク(白-薄い背景用) ハート ハート(*゜▽゜)LS-ピンク×ピンク(白-薄い背景用) ハート ハート(*゜▽゜)LS-ピンク×ピンク(白-薄い背景用) ハート ハート(*゜▽゜)LS-ピンク×ピンク(白-薄い背景用) ハート ハート(*゜▽゜)LS-ピンク×ピンク(白-薄い背景用) ハート ハート(*゜▽゜)LS-ピンク×ピンク(白-薄い背景用) 

 

 

 

 

ハート  母しゃんは父しゃんから こんなケーキをいただきました♪

 

さつまいものケーキですよ ケーキ

501.jpg 

 

 

 

 

♪ 息子のあっくんからはモンブランのフレーバーでつくった紅茶♪

 

(甘い香りがしてとても美味しい紅茶でしたよ)

502.jpg 

 

 

 

 

顔(きらきら) 父しゃん、あっくん ア・リ・ガ・ト 343

503.jpg 

 

 

 

 

↓ あれっ!このケーキは誰のかな ・ ・ ・?

 

(ひょっとして わんこ用ですか?)

504.jpg  505.jpg

 

 

 

 

すると何処からか突然に現れたちび太  チワワ

506.jpg 

 

 

 

 

すかさず みゅうも乗り出しましたチワワ

507.jpg 

 

 

 

 

食べたいの? と聞くまでもなく ・ ・ ・

508.jpg 

 

 

 

 

何故かイチゴだけを残してアっと言う間に完食でした  jumee☆surprise11

509.jpg 

 

 

 

 

ここで みゅうは あることを思い出したのでした!

510.jpg 

(みゅうはバレンタインデーにちび太へクッキーをプレゼントしていました)

 

 

 

 

 

みゅうに突っ込まれたちび太くんピンチです!

514.jpg 

 

 

 

 

すると自分が食べようと思っていたクッキーを ・ ・ ・

511.jpg 

 

ハート型の わんこ用クッキー 347

700_20090315202310.jpg 

 

 

 

 

みゅうちゃんにプレゼントしたのでした♪

512.jpg 

 

 

 

 

めでたし♪ めでたし♪

602_20090315215722.jpg 

がんつけ って! ちび太 それでいいんですか~

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加していますので

 

ポチッと応援よろしくお願いいたします。

ポチ↓

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 未分類 | 22:29 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また会おうね♪

 

 

 

笑顔 このお話しも今日でいよいよで完結です。

 

ワイワイ♪  とお食事をして ガヤガヤ♪  とランでおしゃべり?

 

そして とても 楽しみにしていたワンちゃんショップへ

 

人とわんこ総勢20名がワラワラと向かうのでした~! 

 

 

 

 

 

22 22 22 22 22 22 22 22 22 22 22 22 22 22 

 

 

 

 

 

堀江で案内してもらったショップ『DogGoodsShop Reana

899.jpg 

 

 

 

顔 ニコ なにか掘り出し物があるといいねぇ♪

999.jpg 

 

 

 

小さなお店だけど可愛いお洋服やグッズがいっぱいです♪

902_20090313002242.jpg 

 

 

 

店内のレイアウトもとてもすてきです♪

903.jpg 

 

 

 

全員が一挙に入ったので熱気ムンムンの店内汗

904.jpg 

 

 

 

そんな中、アッシュくんとリオちゃんはちょっと引き気味のご様子かなびっくりはてな

714_20090313002913.jpg 

 

 

 

顔 ニコ そんな熱気ムンムンの中に 当然みゅうとちび太も参加しておりましたよ♪

966.jpg 

うーむ ここに食べ物は売ってませんから怒

 

んっじー ↑みゅうの服が変わっている事に誰か気づいてくれた人はいましたか?

 

 

 

 

 

アップロードファイル 早速みゅうちゃんこの可愛いお洋服をお買い上げしちゃいました♪

712_20090313002839.jpg 

あれっ! みゅうちゃんの視線の先には ・ ・ ・?

 

 

 

 

 

チワワ イケメンのレノくんでしたぁ~ハート(*゜▽゜)LS-ピンク×ピンク(白-薄い背景用)

906.jpg 

そしてレノくんの視線の先にもみゅうちゃんが ・ ・ ・

 

 

 

 

 

ではなくてぇ!  このお店の看板犬ワカメちゃんを見つめていたのでしたぁ!

901_20090313003259.jpg 

みゅうの淡い恋心は おみごとにやぶれたり~てろてろはぁとぶれいく03

 

 

 

 

 

そんな事はまったくよそ目に

 

ワカメちゃんの可愛いさに引けをとらないラヴィちゃんは

713_20090313003312.jpg 

ステキなお洋服を試着中!( 顔(きらきら) かわいぃ~ )

 

 

 

 

 

そして同じトイプーのロイスくんも

715_20090313003322.jpg 

可愛いお洋服を試着中でした( ほっ 母しゃんもトイプーが欲しい・・・) 

 

 

 

 

あまりの可愛さに店員さんもカメラを持ち出して

 

カメラカシャカシャ撮りまっくてました。

 

 

 

 

 

 

笑顔 みんなで楽しくお買い物をした後は ちび太が楽しみにしている

 

ドッグカフェへお茶しに行く事になりました。

907.jpg 

 

 

 

 

 

またまた小隊が堀江の町を我が物顔で突き進むのでした jumee☆surprise8

716_20090313140924.jpg 

 

 

 

 

 

そしてたどり着いたのが『☆paw cafe☆

724.jpg 

ここはレノままさんがよく来るお店だそうで とても落ち着ける

 

感じの良いお店です。

 

 

 

 

 

さっそく お腹を空かせた子供達に特製おじやを注文しました。

952.jpg 

 

 

 

 

 

ちび太は凄い形相で食べ始め一瞬でペロリでした♪

954.jpg 

 

 

 

 

 

ピノちゃんはお上品にペロリ♪

953.jpg 

 

 

 

そしてお腹がいっぱいになった子供達は ・ ・ ・

 

 

 

 

とても幸せそうに・・・

721.jpg 

 

まるで微笑んでいるかの様な顔で・・・

998.jpg 

 

飼い主だけを見つめながら・・・

718.jpg 

 

『今日一日 とても楽しかったよ』 と言ってくれている気がします。

717.jpg 

 父しゃんはレノくんの大ファンだったので自分に懐いてくれたことを

 

とても喜んでいました ♪

 

 

 

 

楽しく過ごす時間の流れは日常の何倍も速いのか?

 

午前中に待ち合わせて、ちょっとおしゃべりをしただけのつもりが

 

時計をみたら もう6時を過ぎて外は暗くなっていました。

991.jpg 

 

 

お付き合いして下さったレノままさんひゅ~ママさん

 

そしてアッシュ&リオさんayu ayuさんとパパさん

 

本当にありがとうございました。 

 

これに懲りずにまた遊んでくださいね♪

 

 

 

最後にレノままさんから可愛いチューリップのプレゼント♪

 

ありがとうございました。

994.jpg  

メッセージカードと名刺も大切にしますからね♪ 

 

 

 

ブログランキングに参加しておりますので

 

ポチッと応援よろしくお願いしま~す♪ポチ↓

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| お出かけ | 19:57 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここはランですよ~!

 

 

 

日曜日の出来事を『突然プレゼント企画でち♪』から始まり

 

今回で3回目(しかも木曜日になってしまってるし汗

 

この話題、一緒に遊んでいただいた ほとんどのお友達のブログでは

 

完結しているではありませんか~号泣 母しゃんは いまだに

 

写真の整理も出来てないし(父しゃんが撮りまくるからぼたぼた)

 

文書力も弱いので申し訳ありませんが今日は『ラン編』を

 

出遅れのうえ大雑把ではありますが やらせていただきま~す♪

 

 

 

いちご いちご いちご いちご いちご いちご いちご いちご いちご いちご いちご いちご いちご いちご 

 

 

 

お食事も終わって、お次はランへ行こうと席を立とうとすると jumee☆surprise7

201_20090312152124.jpg

と なにやらブーイングが聞こえたのですが ・ ・ ・

 

 

 

 

ほっ ここは 何も聞こえないフリを ・ ・ ・

202_20090312152142.jpg 

汗 ゴメンねぇ!

 

 

 

 

そしてランへ行ったのですが、 室内型ランのせいか

 

いつもの様に 子供達の走りまくる姿はまったくなくて↓

 

 

『ちび太は すぐに抱っこ攻撃汗

800.jpg 

 

『みゅうはすでにアッシュ&リオさんに抱っこしてもらってるし』

704.jpg 

 

『ピノちゃんはバックから出る様子はなく ・ ・ ・』

701_20090312155125.jpg 

 

『よもぎちゃんもやっぱり ・ ・ ・』

702.jpg 

 

『レノくんは自分のママを必死にさがしている様子?』

705.jpg 

 

『そのころレノままさんとayu ayuさんはカメラについて雑談中』

708.jpg 

 

『唯一ランの中をウロウロしてたのがチェルシーくんとロイスくんの二人くらい』

706.jpg 

707.jpg 

 

『仕方なく早めの集合写真』

709.jpg 

 

 

 

そんなこんなで早めにランを出て大阪堀江の町にくりだすことに♪

710.jpg

 

902.jpg 

711.jpg 

900.jpg 

顔(きらきら) ゴメンねぇ 次はショップでお買い物ですから ・ ・ ・

 

 

 

次回は完結で堀江の町をお散歩しながら

 

わんちゃんショップで『お買い物編』を

 

やりますので 又遊びに来てくださ~い♪

 

 

 

ブログランキングに参加してますので

 

ポチッと応援ヨロシクお願いしま~す。

ポチ↓

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| ドッグラン | 18:30 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クイズの正解発表でちよ♪

 

 

 

 

突然プレゼント企画で早々に正解者がでて

 

母しゃんはビックリしてしまいましたよ~びっくり

 

 

 

 

jumee☆congratulation1 314 jumee☆congratulation1 314 jumee☆congratulation1 314 jumee☆congratulation1 314 jumee☆congratulation1 314 jumee☆congratulation1 314 jumee☆congratulation1 314

 

 

 

笑顔 ではではクイズの正解発表ですよ!

 

 

まずは①番と⑫番の組合せで我が家の

 

みゅう と ちび太でした。

601_20090310201109.jpg 612.jpg

 

 

⑧番と⑤番の組合せで『チワワのrenoくん 成長日記』の

 

レノくん と ラヴィちゃんでした。

608.jpg 605.jpg

 

 

⑩番と③番と⑥番の組合せで『ひゅ~っとつむぎ風♪』の

 

ひゅ~いくん と つむぎちゃん と よもぎちゃんでした。

610.jpg 603_20090310201132.jpg 606.jpg

 

 

④番と⑦番の組合せで『☆☆Treasures☆A&R☆』の

 

アッシュくん と リオちゃんでした。

604.jpg 607.jpg

 

 

⑪番と⑨番と②番の組合せで『ぴんぽ~ん♪元気印のちわぷう急便です。』の

 

チェルシーくん と ピノちゃん と ロイスくんでした。

611.jpg 609.jpg 602_20090310201120.jpg

 

 

 

以上、5組の組合せ(順序は関係なし)をすべて当てられた方は ・ ・ ・

 

Happy dogs ☆ちわわず&トイプー』のbebiママさん  

 

☆SAKURA&RIKU☆』のヨーコさん

 

髪KAZARI☆STORY』のしいちゃん の3名さまでした。

 

正解者の中から先着2名さまの予定でしたが、

 

なにしろ今回は『ささやかなプレゼント』なので

 

3名の方すべてを当選とさせていただきま~す314 

 

1週間~10日以内に発送させていただく予定ですが、

 

もし届かなければ『あいつ逃げたなぁ~』と思って諦めて下さいねぇjumee☆surprise7

 

 

 

 

大阪ミナミの繁華街から すぐ近くの場所にワンちゃんと一緒に行ける

 

カフェやショップなどが多く集まる堀江という町があって 

 

前から一度は行ってみたいなぁ~と思っていた所、 一度も会った事の

 

なかった レノままさんが『遊びにおいで~♪』と誘ってくれたので

 

実現した集まりでした。 レノままさん本当にありがとうございました。

 

 

 

 

母しゃんも1度だけ行った事があった

 

わんわん共和国』で待ち合わせをしました。

101_20090311005302.jpg 

 

 

 

 

まずはみんなでお食事タイム

700.jpg 

 

 

 

 

初めて会う レノくんを抱っこしすぎて迷惑顔されちゃいました~!

601_20090311012729.jpg 

 

 

 

 

ちび太も ラヴィちゃんの前では照れまくりのモジモジくんだし ・ ・ ・

602_20090311012759.jpg

 

 

 

 

みゅうもイケメンのレノくんの前では しおらしくなっちゃたりして ・ ・ ・

603_20090311012813.jpg 

 

 

 

 

みんなで楽しくおしゃべりしながらもベストショットは逃しませんよカメラ

604_20090311012822.jpg 

 

 

 

 

食事が終わって お次はお子様たちの友好を深める為にランへ行くことに♪

701.jpg 

 

 

 

 

この続きは次回に ・ ・ ・汗

 

ほかのみなさんのブログでも同じ記事をちょっとちがう

 

角度からのショットで紹介されていますので、是非

 

遊びに行ってみてくださいね♪

 

 

ブログランキングに参加していますので

 

ポチッと応援もよろしくお願いいたしま~す。

ポチ↓

 


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

また遊びに来てくださいねぇ!

| プレゼント | 03:01 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突然プレゼント企画でち♪

 

 

昨日の日曜日、私(母しゃん)のわがままで4組のブロ友さん達に

 

無理矢理お願いをして、みんなで大阪の町をぶらぶらして参りましたよ ♪

 

 

 

そのお話をしたいのですが、まだ写真の整理ができていないので

 

次回にゆっくりとさせていただきま~す汗

 

そこで今回は、この大阪ぶらぶら企画にお付き合いしてくれた

 

ブロ友さんのワンちゃん達をお借りしての無理矢理クイズで 

 

ちょっとしたプレゼント企画を思いついたので、みなさんの

 

応募お待ちしておりま~すアップロードファイル

 

 

 

 

314 314 314 314 314 314 314 314 314 314 314 314 314 314 

 

 

 

では早速クイズですjumee☆surprise7

 

今回ご一緒していただいたブロ友さんと我が家の大事なワンちゃん達を

 

下の写真①番~⑫番にバラバラに並べてみましたので

 

きちんと5組(我が家の みゅうとちび太を含む)に分けてみて下さい。

 

 

 

<ヒント> 色違いでおそろいの服を着ているのが

 

我が家の みゅうとちび太で一組できあがりますよ~432

 

 

①番 〇〇〇ちゃん

112.jpg 

 

 

②番 〇〇〇くん

105_20090309002628.jpg 

 

 

③番 〇〇〇ちゃん

107_20090309002651.jpg 

 

 

④番 〇〇〇〇くん

109_20090309002705.jpg 

 

 

⑤番 〇〇〇ちゃん

102_20090309002724.jpg 

 

 

⑥番 〇〇〇ちゃん

108_20090309002739.jpg 

 

 

⑦番 〇〇ちゃん

110_20090309002752.jpg 

 

 

⑧番 〇〇くん 

101_20090309002801.jpg 

 

 

⑨番 〇〇ちゃん

103_20090309002810.jpg 

 

 

⑩番 〇〇〇〇くん

1006.jpg 

 

 

⑪番 〇〇〇〇〇くん

104_20090309002837.jpg 

 

 

⑫番 〇〇〇くん

111_20090309002542.jpg 

 

 

 

先着2名の正解者の方に後日ささやかなプレゼントをお送りいたします。 

 

今回ご一緒していただいたブロ友さんの応募は遠慮してね!汗

 

 

 

ブログランキングに参加していますので 

ポチッと応援よろしくお願いいたします。

ポチ↓

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| プレゼント | 04:33 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みゅうに異変が・・・

 

 

 

昨日の記事の続きになりますが、ここ週間前から みゅうの体に

 

異変があって病院に行ってきました。 どんな異変かと言うと

 

オッパイがやたらと張ってるし乳腺のあたりにコリコリとした

 

しこりの様なものをみつけたのです。 実は2年前にミルキーにも

 

乳腺に同じ様なしこりをみつけて病院で診察してもらった結果

 

乳腺炎』と診断されたのですが、すでに化膿がひどく皮下組織が

 

壊死した状態だったのです。 当然すぐに手術となりましたが

 

病理検査の結果『乳腺癌およびリンパ節転移』などと何がなんだか

 

訳のわからない結果でした。 まさか みゅうが同じ病気に? と

 

家族中が大騒ぎになり 手遅れにならないうちにと病院で診察をして

 

もらいましたが、今の段階では判断しにくいので暫らく様子をみて

 

しこりが大きくなったり増えたりする様であれば改めて検査をしましょう

 

先生に言われて家に帰ったのですが安心できないままでいます。

 

 

jumee☆surprise7 オッパイが張っていた理由はこちらからどうぞ ・ ・ ・

 

こちら

 

 

 

普通顔  よく考えてみれば こんな事がありました ・ ・ ・

20_20090304171945.jpg 

顔 ニコ  どんなお話かなぁ?

 

 

 

 

普通顔 どんなお話でも聞いてあげるから言ってごらん♪

21_20090304171705.jpg 

ガーン  うっそ~! いつの間にですか~汗

 

 

 

 

jumee☆surprise5 聞くまでもないけど誰の子ですか ・ ・ ・?

23_20090304171713.jpg 

え? その視線の先に居たのは ・ ・ ・

 

 

 

 

jumee☆surprise11 超ブサイクな顔で寝ているアナタですか~汗

24_20090304171729.jpg 

ほっ 嬉しい様な ・ ・ ・ 悲しい様な ・ ・ ・

 

とても複雑な気持ちです ・ ・ ・

 

 

 

 

顔(きらきら) みゅう と ちび太のこどもかぁ ・ ・ ・

 

可愛い子が産まれたらいいなぁ347 などと瞑想していた直後にびっくりマーク

25_20090304172052.jpg 

jumee☆surprise1  えっ! ちがうのはてな

 

 

 

 

マジ 子供 ができたって言ってたのは ・ ・ ・

26_20090304172101.jpg 

 

ほっ まさか ・ ・ ・

27_20090304172111.jpg 

 

うーむ ひょっとして ・ ・ ・

28_20090304172120.jpg 

かお ひょっとしなくても ・ ・ ・

 

にゃろめー そのぬいぐるみのことですか~!

 

 

 

オッパイが張っていた理由は 『偽妊娠』だったようです。

 

何故かお乳も出るし、とにかくこのぬいぐるみを必死に

 

守る気もちと姿勢は人間以上で ミルキーなどが、この

 

ぬいぐるみに近づこうものなら凄い顔で威嚇しまくりです汗

30_20090304202851.jpg 

 

 

 

 

困り顔 ひょっとしたら『偽妊娠』のせいで『軽い乳腺炎』になった

 

のかもしれませんが今後の予防法として避妊手術などが

 

ありますが、暫らくは注意深く経過を見守ろうと思っている次第です。 

 

 

 

29_20090304172128.jpg 

叶うなら ぬいぐるみではなく、こんな光景を見てみたいのです ・ ・ ・

 

 

 

ブログランキングに参加していますので

 

ポチッと応援よろしくお願いいたします。

ポチ↓

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| みゅう | 13:57 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みゅうのお気に入り

 

 

 

以前にも紹介したことがありますが、みゅうの沢山ある

 

オモチャの中でも一番のお気に入りは『ぶるあし』です。

 

先日のこと、いつもの様に家の中で投げて遊んでいた時に

 

みゅうが思いっきり走りすぎてフローリングで滑ってしまい

 

家具の角に足を激しくぶつけてしまい ました。がーん

 

病院に行く程の事ではなかったのですが、しばらくの間

 

痛そうに びっこをひいて歩いておりましたチワワ

 

お友達のブログで簡単に敷くことの出来るマットの様なものが

 

あると書いてあったので近々検討しようと思ってます。汗

 

 

22 22 22 22 22 22 22 22 22 22 22 22 22 22

 

 

 

403 懲りることを知らない みゅうが今日も『ぶるあし』を持ってきました

00_20090303171720.jpg 

388 しまいに怪我しそうだからやめようよ ・ ・ ・

01_20090303171734.jpg 

390 仕方ないなぁ ・ ・ ・

 

 

 

 

398 じゃぁ少しだけ遊んであげるからそれ渡しなさい♪

03_20090303171743.jpg 

402 えっ! なんで? 投げれないじゃん ・ ・ ・

04_20090303171753.jpg 

412 早く渡しなさいって~!

10_20090304093828.jpg 

403 あっそう!じゃぁ やめるわよ ・ ・ ・

06_20090303171807.jpg 

412 はぁ~っ! 意味わかんないんですけど~359

 

 

 

日頃 私とみゅうの間ではこんな感じのやりとりがあるわけですが

 

先日、 みゅうの異変に気づいて家族が大騒ぎになった出来事があります。 

 

話が長くなりそうなので この続きは次回ということで ・ ・ ・

 

 

ブログランキングに参加しております。

 

応援のポチよろしくお願いしま~す。

ポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 

また必ず遊びにきてねぇ!

| みゅう | 14:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最強の武器 バリカ~ン

 

 

 

我が家の主役 みゅうは何事にも興味をもち

 

物怖じはしないタイプチワワ それに比べ ちび太は

 

男の子のくせに小さな頃から何事にも弱気な超びびり屋さんチワワ

 

そんなちび太が最近は『宇宙戦士』に憧れ強くなろうと

 

日々努力をしているのですが ・ ・ ・

 

 

 

UFO 火星人!? UFO 火星人!? UFO 火星人!? UFO 火星人!? UFO 火星人!? UFO 火星人!? UFO 火星人!? 

 

 

 

 

ちび太が苦手な物は沢山あるけど、そのひとつにバリカンがある

 

とにかく音のでる物が駄目でシャンプー後のドライヤーなどは大変です汗

 

そんな ちび太を強くする 『宇・宙・戦・士』は魔法の言葉なのです

 

 

 

 

411 ちび太~♪ 良いもの買って来たよ~!

01_20090303005537.jpg 

 

 

 

 

392 この前 ちび太が 『宇宙戦士』 になりたいって言ってたから

 

悪者と戦う時に使う武器(その名はバリカ~ン)よ汗

02_20090303004455.jpg 

 

 

 

 

410  スイッチを入れるとね先端の刃物が『ウイ~ン』って動いて

 

敵を切り裂いちゃうスゴイ武器なのよ汗

03_20090303004507.jpg 

398  使い方を父しゃんが教えてくれるからちゃんと憶えるのよ!

 

 

 

 

まずは敵に武器を見せて とりあえずは 『ビビらせるべし!』

05_20090303004523.jpg 

 

 

 

 

次に敵の腕を押さえて 『動けなくするべし!』

04_20090303004517.jpg 

 

 

 

 

仕上げは 『トドメをさすべし!』

06_20090303101533.jpg 

391  ちび太が単純な子で良かったわ~♪

 

 

 

 

398  おさらいに  みゅうちゃんで実演してみせるから

 

ちび太は ちゃんと見て勉強しておくのよ!

 

 

 

 

まずは敵に武器を見せて とりあえずは 『ビビらせるべし!』

07_20090303101542.jpg

 

 

 

 

次に敵の腕を押さえて 『動けなくするべし!』

08_20090303104739.jpg 

 

 

 

 

仕上げは 『トドメをさすべし!』

12_20090303105054.jpg 

 

 

 

 

 

403  ちょっと みゅうちゃん恐いフリとかしてくれないと困るんですけど ・ ・ ・汗

09_20090303104754.jpg 

 

 

 

10_20090303104804.jpg 

406  もう遅いわ ・ ・ ・

 

 

 

 

403 ほら バレテルよ~ ・ ・ ・

11_20090303104815.jpg 

 401  ちび太 嘘ついてごめんね ・ ・ ・

 

でも おひげもスッキリして男前になったから良かったよね426

 

 

 

これまでは人間用の大きなバリカンを使っていたのですが

 

音の大きさに完全にビビッてしまうのでうまく出来ませんでしたが

 

このバリカンは電池式でオモチャの様ですが音も静かだし

 

小さいのでとても使い勝手が良かったですよ432

00_20090303120142.jpg 

ちび太みたいなビビリ犬にはオススメの商品かも ・ ・ ・

 

 

 

ブログランキングに参加しておりますので

 

応援よろしくお願いいたします。

ポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

≫ Read More

| お買い物 | 13:04 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまたバトンでちよ!

 

 

 

またまたバトンが回ってきましたので ありがたくお受けいたします410

 

今回は『看板犬日記』のmiyukiママさんからバトンを受け取りましたよ~♪

 

 

 

 

22 22 22 22 22 22 22 22 22 22 22 22 22 22 

 

 

 

 

※ バトンのルール ※

 

 ① バトンを回してくれた人の質問に答える

 

                        ② 次に回す人への質問を考える          

 

                       ③ 次に回す人3人を指名する

 

miyukiママさんからの質問は『多頭飼のいいとこ&困ること』でした。

 

多頭飼の良い点は単純に言うと賑やかで楽しいし、人間と同じで

 

お留守番の時に1人では寂しいけれど兄弟や仲間がいれば心強い

 

だろうなぁ ・ ・ ・(特に我が家の子は寂しがりや)と思う事と

 

うまく言えないけど人間には見せないこの子達だけのやりとり

 

表情がとても面白く見ていられることかなぁはてな

 

困ることと言えば1人でお散歩に連れて行かなければいけない時が

 

結構大変なことくらいで、あとは当たり前のことだけど金銭的な面で

 

自分のお小遣いが少々減るけど、一言で表すなら『かけがえのない家族』

 

な訳だから良いも悪いも全て含めて一緒に楽しく暮らしてますよ410

 

 

 

 

では私から『次に家族を迎えるとしたら犬種と毛色は何がいいですか?

 

と言う質問を次の3人の方にお願いいたしますねjumee☆beg1R

 

あっ!ちなみに私はやっぱり ちわわで毛色はパーティーカラーがいいなぁ398

 

 

 

 

次にバトンを回す方を ちび太に発表させていただきますチワワ

 

 

チャーchan☆』 のチャーママさん

4_20090302000234.jpg 

 

チワワのrenoくん 成長日記』 のrenoママさん

03_20090302000224.jpg 

 

Sniff と ちわわ』 の麗奈ママさん

02_20090302000215.jpg 

05_20090302011059.jpg 

ちび太の全力走でのお願いです汗

 

08_20090302011711.jpg 

 

と言っておりますで どうぞよろしくお願いいたしますデス421

 

 

 

 

ブログランキングに参加しておりますので

応援ポチっとよろしくお願いいたしま~す

ポチ↓

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 

 

 

| バトン | 01:28 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

