やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お土産企画に当たっちゃいました♪

 

 

先日、お友達のブログ『 琴音のお気軽な毎日 』で

 

お土産プレゼント企画をやっていたので応募したところ

 

なんと当選しちゃいました~314

 

 

 

泣く アップロードファイル 泣く アップロードファイル 泣く アップロードファイル 泣く アップロードファイル 泣く アップロードファイル 泣く アップロードファイル 泣く アップロードファイル

 

 

 

 

411 こんなに沢山の物を贈って頂いちゃいましたよ~

02_20090227193313.jpg 

03_20090227193559.jpg 

408 みゅうはお礼の代わりに琴音ちゃんの写真の物真似を披露!

 

琴音ママさん本当にありがとうございま~す。

 

 

 

 

403 お礼の挨拶が終わると早速プレゼントを物色中 ・ ・ ・

04_20090227193958.jpg 

05_20090227194041.jpg 

403 それは人間用だから無理!

 

 

 

 

410 でも お雛様も近いしせめて 212 を撮っておこうね!

06_20090227194912.jpg 

 

 

 

 

411 では遠慮なく頂くことにして今日はちび太の選んだ

 

おやつをあげることにしたのですが ・ ・ ・

 

『 初公開!我が家のおやつ戦争 』

 

 

 

 

まずは 『まてっ!』

8_20090227195026.jpg 

7_20090227195018.jpg 

22_20090227205534.jpg 

これは全員OK424

 

 

 

 

403 ここから それぞれの性格の違いが現れますよ~

 

初物には慎重な ちび太は まずは匂いを確認!

23_20090227210215.jpg 

 

そして とりあえず舐める!

13_20090227195109.jpg 

 

その間に みゅうはガブガブ食べ始めて ・ ・ ・

10_20090227195042.jpg 

 

ちび太の分を横取りする作戦を練り始める!

14_20090227200313.jpg 

 

やっと ちび太がおやつを口にした頃 ・ ・ ・

16_20090227201636.jpg 

 

ちび太の背後に黒い影が迫っているのでした jumee☆faceA151

17_20090227201926.jpg 

 

チワワ 戸惑うちび太の運命は ・ ・ ・

18_20090227204528.jpg 

 

チワワ  久々に強気なちび太だけど震えが止まらない

19_20090227204542.jpg 

 

見かねた母しゃんが仕方なく みゅうにおやつをもうひとつ ・ ・ ・汗

21_20090227205129.jpg 

 

その頃、老犬ミルキーは一人で悪戦苦闘 ・ ・ ・

24_20090227210934.jpg 

403 そのおやつ全然硬くありませんよ~!

 

 

 

 

388 おやつの度に繰り返されるこの光景をみて

 

ちび太は外では生きていけない事を確認する母しゃんです ・ ・ ・

 

 

ブログランキングに参加してますので

 

応援よろしくお願いいたしま~す 411

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

やじるし

1日1回ポチっとしていただけると

 

と~っても嬉しいです!


| プレゼント | 00:06 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちび太のひとりごと

 

 

 

みゅうちゃんのブログ(前記事)に沢山のご訪問

 

それと 沢山の温かいコメントをありがとうございましたありがとう

 

みゅうも大喜びで、いつかまた自分でブログを書きたいと

 

久々にサークルによじ登って はしゃいでおります汗

 

 

 

ただその影で一人落ち込んでる子が居たのでした ・ ・ ・

 

 

 

jumee☆Feel Depressed4 jumee☆Feel Depressed3 jumee☆Feel Depressed4 jumee☆Feel Depressed3 jumee☆Feel Depressed4 jumee☆Feel Depressed3 jumee☆Feel Depressed4 jumee☆Feel Depressed3 jumee☆Feel Depressed4 jumee☆Feel Depressed3 jumee☆Feel Depressed4 jumee☆Feel Depressed3 jumee☆Feel Depressed4 jumee☆Feel Depressed3

 

 

 

 

403 モシモ~シ! そこの暗い お坊ちゃま~!

 

いきなりお尻から出てくるなんて 皆さんに失礼ですよ~う~ん

101_20090225163424.jpg 

 

 

 

 

388 ちょっとちび太ぁ, ちゃんと前向きなさい

201_20090225172421.jpg 

405 アチャ~! 思いっきり機嫌悪そうじゃんてろてろ汗

 

 

 

 

 

403  なんでそんなに落ち込んでるの361

202_20090225172936.jpg 

 

404 誰も そんな事いってないじゃんよ~

203_20090225172944.jpg 

393 何もそこまで落ち込まなくてもいいんじゃないですか~

 

 

 

 

398 ちび太のこと可愛いって言ってくれる人も沢山居るし

 

ちび太が出なきゃこのブログ成り立たないよ~!

 

それにね 近々『ちび太特集』やろうと思ってたところなのにぃ~汗

204.jpg 

391 おっ! 食いついたぁ~  もう一押しいっとこ!

 

 

 

 

410 ちび太は何になりたいのかなぁ~?

206.jpg 

207.jpg 

007.jpg 

395 うちの子たちはみんな単純で良かったぁ~ほっ…

 

 

 

 

392 そん時はみんながコメントいっぱいくれる様に

 

ちゃんとお願いしなさいよ

006.jpg

00_20090225194412.jpg 

 

 

 

 

お転婆な みゅうにいつもやられっぱなしの ちび太だけど

 

本当はいつも ちび太が影でそっと みゅうを支えてくれてます。

 

微笑ましいふたりの応援を(もちろんミルキーもですけど♪)

 

これからもよろしくお願い致します。

 

 

ブログランキングにも参加しています

 

1日1回ポチして頂ければとっても嬉しいです!

ポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| ちび太 | 20:49 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みゅうはドラえもん?

 

  

 

 

前記事の成り行きで今回は みゅう本人チワワがブログを書いてくれましたよ~

 

403 ちょっと心配だけど御覧くださいませ~ ・ ・ ・顔文字 汗

 

 

 

 

 

チワワ チワワ チワワ チワワ チワワ チワワ チワワ チワワ チワワ チワワ チワワ チワワ チワワ チワワ

 

 

 

 

 

 

バッグ なんの変哲もない小さな赤いケース バッグ

42.jpg 

 

 

 

 

チワワ みゅうはこのケースが大好きでち

41.jpg

403 なにを物思いにふけってるのかしら?

 

 

 

チワワ みゅうが初めて このお家に来た日の事憶えてるでちか はてな

 

 

432 もちろん 憶えてますとも~ (小さくて可愛かったなぁ) 353

 

 

 

 

チワワ みゅうはここから出て来たんでちよねぇ ・ ・ ・

00_20090223152949.jpg 

31_20090223162307.jpg 

430 ぜ~んぜん違いますから~ (妄想してたのか~)!

 

しかも前記事では、昔はOLだったって言ってたクセに

 

今回は思いつきで ロボット犬になってるし、一体どういうことよ汗

30_20090223161247.jpg 

403 都合が悪くなると得意のオトボケですか ・ ・ ・

 

 

 

 

チワワ お話しを進めるでちよ (母しゃん邪魔しないでほしいでち)!

03_20090223014536.jpg 

04_20090223015258.jpg 

406 ひょっとして母しゃんは悪役ですか ・ ・ ・

 

 

 

 

チワワ みゅうは子供達に夢を与えるために未来から来た犬型ロボット どらちゃん

22_20090223164359.jpg 

 

チワワ ここで 悪者に捕まる訳にはいかないのでち!

23_20090223164407.jpg 

408 お話しと画像が噛みあってませんよ~!

 

 

 

 

チワワ とにかくみゅうは子供達のもとへ ・ ・ ・

06_20090223015317.jpg 

 

 

 

 

403 何処へ行くの?(それより そこから落ちたら痛いよ)! 

07_20090223015329.jpg 

チワワ 何も考えてなかったでちjumee☆sweat1a

 

 

 

 

チワワ そこで 母しゃんに お願いがあるでち ・ ・ ・

08_20090223021356.jpg 

389 好きなだけ居れば~!

 

 

 

 

チワワ 母しゃんにそう言われて、あの日から1年と数ヶ月 ・ ・ ・

 

みゅうはこの家で とても大事に育ててもらってるでちよおんぷ2

 

410 やっと まともな話になるのかしら ・ ・ ・

 

 

 

 

 

 

チワワ 時には河童にされたり ・ ・ ・

12_20090223022935.jpg 

 

チワワ ある時はフリーマーケットでバックのおまけにされて ・ ・ ・

33_20090223172607.jpg 

 

チワワ そして極めつけははお鍋の具にもされたでちよ ・ ・ ・

32_20090223172922.jpg 

412 いい加減な事ばかり言ってると 仕舞いに怒るわよ!

 

母しゃんのイメージめちゃくちゃ悪いじゃないよ359

 

 

 

 

チワワ でもね みゅうは父しゃんと母しゃんが大好きでち343

 

父しゃんはいつもおんぶや抱っこしてくれるでちハッピー

11_20090223174654.jpg 

母しゃんはバイクでいろんな所へ連れて行ってくれるでち 50cc355

14_20090223174705.jpg 

チワワ おかげで みゅうは すごく幸せでち♪

 

めでたし・めでたしでち 424

 

 

 

 

391 最後だけ綺麗にまとめたつもりだろうけど母しゃんは許しませんよ359

50.jpg 

390 みゅうに任せた母しゃんがバカだったわ~てろてろ汗

 

 

 

411 おバカで妄想好きな みゅうのブログいかがでしたか361

 

はじめて みゅうが我が家に来た頃はこの小さなケースに

 

すっぽり入っていたのに、こんなに大きくなってしまいました。

 

元気に育ってくれるのは何よりですが 日に日に大きく

 

なってる様な気がして ちょっとだけ心配な母しゃんです ・ ・ ・

 

 

今回 大変に頑張ったみゅうちゃんに

 

ご褒美のポチをよろしくお願いしま~す。

ポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 

本当にいつも応援ありがとうございます。

| みゅうの成長記録 | 21:21 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みゅうは天才♪

 

 

毎年この時期になると、確定申告に追われる父しゃん ・ ・ ・

 

期限ギリギリになって税務署に駆け込むのが恒例になっている汗

 

だから今日は母しゃんもお手伝いに行きました。

 

みゅうとちび太も大好きな父しゃんのお役に立ちたいと言うのでjumee☆surprise6

 

一緒にいざ父しゃんの仕事場へGo

 

 

355 355 355 355 355 355 355 355 355 355 355 355 355 355 355

 

 

 

母しゃんは領収書の整理や何やで忙しいので

 

みゅうとちび太にこんなお願いをする事にしました398

 

 

 

その課題は ・ ・ ・

00_20090222024414.jpg 

 

 

 

 

母しゃんの代わりに二人でブログ書いといて~チワワチワワ

01_20090222024424.jpg 

 

 

 

 

二人で力を合わせれば何とかなるって389

03_20090222024440.jpg 

おっ! ちび太からいきますか~jumee☆surprise11

 

 

 

 

パソコンの経験は361

04_20090222024449.jpg 

05_20090222024459.jpg 

残念ながら ありませんよ~431

 

 

 

 

ねぇ ちび太何とかなりそう!?

06_20090222024509.jpg 

07_20090222024518.jpg 

結局ちび太なんにもしてないじゃんよ~393

 

 

 

 

みゅうちゃんは期待してもいいかしらはてな

8_20090222032151.jpg 

その余裕の顔はひょっとしてjumee☆surprise11

09_20090222032233.jpg 

すべてお任せしま~す433

10_20090222032139.jpg 

11_20090222033001.jpg 

12_20090222033008.jpg 

13_20090222033017.jpg 

14_20090222033025.jpg 

スゴ~イ! みゅうって、そんな才能があったんだ~405

 

しかも昔OLだったなんて母しゃん知らなかったわ~jumee☆surprise6

 

 

 

 

でっ! どんなお話しを書いたのはてな

20_20090222035153.jpg 

エ~ッ! そうなの405

 

 

 

と言うことなので次回は みゅうが自ら書いた記事を

 

アップさせていただきますのでお楽しみに~314

 

 

ブログランキングに参加してますので

応援よろしくお願いしま~す。

  

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

やじるし

1日1回ポチっとして頂けると

 

母しゃんのヤル気アップになります433

 

 

 

今回、2人のファッションは ・ ・ ・

≫ Read More

| みゅう | 04:10 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フレンチトースト美味しかったでち~♪

 

 

ブロ友さんの記事をみて教わる事がとても多い私 ♪

 

いつも仲良くしていただいてる『Sniff と ちわわ』の麗奈ママさんは

 

とても凝り性で、何事にも手を抜かない性格の持ち主!

 

そんな麗奈ママさんは、料理もお手の物 jumee☆luvcookL4

 

それに比べて私はと言うと、何を作るにしてもお手軽に

 

スーパーに並んでいる料理の素を基本にしている 356

 

 

22 22 22 22 22 22 22 22 22 22 22 22 22 22

 

 

そこで今回は麗奈ママさんにレシピを貰って

 

フレンチトーストに挑戦してみました~ 433

00_20090219201238.jpg 

卵と牛乳と砂糖を溶いた中にフランスパンを浸けて

 

あとはオーブンで焼くだけ! 最後にメイプルシロップと

 

生クリームをのせて出来上がり~424

 

 

 

 

わんこ用には砂糖抜きで作ったので

取り合えず、ちび太を呼んで見せびらかせました~363

01_20090219202453.jpg 

まだですよ~ 389

02_20090219202506.jpg 

まだですよ~ 391

03_20090219202516.jpg 

ちび太は待てが続くと必ず眠ります jumee☆faceA199a

 

実はこの顔が可愛くていつも意地悪してる私です jumee☆surprise8

 

 

 

 

では改めて全員でどうぞ jumee☆faceA173

04.jpg 

 

 

 

 

いざとなると、やたらと慎重なちび太くん ・ ・ ・

10_20090219203910.jpg 

11_20090219203933.jpg 

12_20090219203943.jpg 

どれから食べても味は同じですよ~ 389356

 

 

 

 

言いたい放題のみゅうちゃん ・ ・ ・

05.jpg 

06.jpg 

みゅうちゃん、どういう意味ですか 391359

 

 

 

 

年老いても食欲は衰えないミルキー婆さん ・ ・ ・

07.jpg 

08.jpg 

09.jpg 

やっぱりフランスパンは年寄りには固かったかなぁ 反省

 

 

 

 

なんだかんだ言いながら美味しそうに食べてくれる

 

わが子達をみて幸せを感じてしまいます ハッピー

21_20090219204942.jpg 

 

 

 

 

食べ物の事となると いつも必死なみゅうはこんな事に ・ ・ ・

22_20090219204952.jpg 

取られまいと必死にパンを押さえてたもんだから

肉球の間にパンがめり込んでしまってるし~ 犬の肉球オレンジ

 

 

 

 

嬉しい事にみんな完食で~す アップロードファイル

23_20090219205005.jpg 

最後まで意地汚いみゅうちゃんでした~ 406

 

 

チワワランキングに参加しています

応援よろしくお願いします

1日1回ポチっとしていただけると

と~っても嬉しいです

ポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 

また遊びにきてくださいねぇ 432

母しゃんの自慢話

≫ Read More

| お料理 | 21:33 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトンでちよ♪

 

なんと 初めて私にもバトンが回ってきましたくり抜きハート1

 

ブログを始めて 1番最初にリンクさせていただいた

 

琴音のお気楽な毎日』 の琴音ママさんからです福助

 

ブラタンつながりで ミニチュワダックスミニチュア・ダックス*ブラックタン*の琴音ちゃん

 

そして  お花をいつもきれいに育てていているのに

 

琴音ちゃんに食べられてしまう 優しいママさんです

 

jumee☆mark6a jumee☆mark6b jumee☆mark6a jumee☆mark6b jumee☆mark6a jumee☆mark6b  jumee☆mark6a jumee☆mark6b jumee☆mark6a jumee☆mark6b jumee☆mark6a jumee☆mark6b jumee☆mark6a jumee☆mark6b

 

リボンバトンのルールリボン

 

番号用数字*Rivet-PalePink-1(白-薄い背景用) バトンを回してくれた人の質問に答える  

                  

             番号用数字*ピンクの小粒-2(白-薄い背景用) 次に回す人への質問を考える

 

             番号用数字*Rivet-PalePink-3(白-薄い背景用) 次に回す人3人を指名する

                 

                      以上、これだけだそうです

 

琴音ママさんからの質問は

 

「可愛いわが子の長所&短所?」 

 

という事で まずは

 

クラウン我が家のプリンセス みゅう

mew_20090218000551.jpg 

 

         長所: 人が大好きで 誰にでもチュキチュキが出来て

 

              好きになると 大事なガムを持ってきてくれます。

 

 

         短所: うまうまを前にすると落ち着きがなくなり

 

              大人しく待てが出来ないちょと怖がりな甘えん坊

 

 

 

王冠我が家のプリンス ちび太

chibita.jpg 

 

         長所: とっても控えめで 大好きなおやつを前にしても 

 

             1番後ろで 大人しくずっと待ち、おもちゃでもガムでもすぐに 

 

              譲ってあげる優しくて おっとりやの男の子

 

 

         短所: 怖がり屋さんで車に乗ってると 料金所の人や 

 

              ヘルメットの人等にワンワンしてしまい、人やワンコに

 

              慣れるのに時間がかかってしまう シャイなところ

 

 

王冠我が家の大御所 ミルキー

milky_20090218000600.jpg

 

         長所: 人もワンコも大好き

 

              誰にでもなつき、怒る事がなく どんなワンコが来ても

 

              すぐに 受け入れる事ができる心の大きなお婆さん

 

 

         短所; 食べる事が大好きで 欲しい物があるとクンクンと言う

 

              最近は 耳がほどんど聞こえない為

 

              不安で落ち着きがなく 外に出ると

 

              今まで何ともなかった事が怖くて神経が

 

              過敏になってしまう

 

              腰が悪い為 あまり長く歩く事が出来ない 

 

              など短所というか お婆さんの為 しょうがない事です。

 

              お婆ちゃんでなければ

 

              ほとんど 短所のないいい子です だから 

 

              年老いた今 ゆっくりと平和に過ごして欲しいと

 

              願っています。

 

 

あらためて わが子の事を考える事ができました。

 

ありがとう 琴音ママさん

 

jumee☆mark6a jumee☆mark6b jumee☆mark6a jumee☆mark6b jumee☆mark6a jumee☆mark6b jumee☆mark6a jumee☆mark6b jumee☆mark6a jumee☆mark6b jumee☆mark6a jumee☆mark6b jumee☆mark6a jumee☆mark6b  

 

jumee☆mark2a次に私からの質問は

 

「沢山いる中でこの子に決めたわけ」

 

jumee☆mark2a次にお願いするお友達は

 

星  『Happy vanilla』 のバニラママさん

 

セカンドバースデーを迎えたばかりのチワワのバニラちゃん

 

星 『ココ&ラブ・レディへの道』 のモカキチさん

 

とっても小さくて可愛いブラタンチワワのココちゃんと

 

トイプーとミニピンのミックスのラブちゃんと

 

15歳のニャンコのモカちゃんの同じ世代の

 

何でも作ってしまうままさん

 

星空ちゃん・Cooちゃんのほほん日記』 のキョンチンママ・ポンパパさん

 

アビシニアンの空ちゃんとみゅうと似ている

 

ブラタンチワワのCooちゃん 男の子

 

今Cooちゃんは チワワクラブ・Netのチワワコンテストに

 

参加しています。応援に行ってあげてね!

 

では 期間もないし 絶対じゃないですから

 

気楽にお願いしますね!

 

ちなみに 私がみゅうに決めたわけは

 

長い間あこがれていた ブラタンの小さめのチワワの女の子

 

ヨチヨチしてて私の理想にピッタリの子に

 

運命の出逢いを信じて決めました

 

その時のみゅうです

 

 

 

 

 

あどけななくて 可愛かったんです

 

まさか こんなにやんちゃになるとは・・・

 

 

チワワランキングに参加しています

いつも 応援ありがとうございます

1日1回ぽちっとしていただけると

とっても 嬉しいですおねがい♪

クリック

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 

続きがあるよ絵文字名を入力してください

≫ Read More

| バトン | 02:47 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

信州に行ってきました~♪

 

 

先月、近くのデパートで何気なく応募していた

 

信州妻籠宿』 日帰りツアーに当選しました 221

 

 

22 22 22 22 22 22 22 22 22 22 22 22

 

 

これが当選通知です

100.jpg 

101_20090216175505.jpg 

残念なことに、お一人様無料招待なので

 

どうしようか迷っていたのですが、父しゃんが一緒に行ってやるよ!

 

と言ってくれたので(当然有料11.800円ですが~)

 

二人でお出かけしたのでした~ 314

 

 

 

 

お散歩日和の日曜日、お留守番お願いしていいかなぁ 421

10_20090216174223.jpg 

みゅうちゃんアリガトねぇ356

 

 

 

 

朝7:00枚方を出発 バス355

102_20090216182833.jpg 

右下に変な生き物が写っていますが気にしないでねぇ 397

 

 

 

 

その頃、家では ・ ・ ・

201.jpg 

がまんしてねぇ 356

 

 

 

途中、岐阜のモード館で毛皮やムートンの見学や

 

お食事(正直マズカッタ~)などをしてPM1:00頃には

 

長野へ到着! 木地師の里『けやき工房』にて

 

職人技を見学させていただきました じー

103_20090216181301.jpg 

104_20090216181310.jpg 

販売もしておりましたが、とても高価で手が届きませんでした 406

 

 

 

 

その頃、家では ・ ・ ・

202.jpg 

母しゃんもですよ~ 409

 

 

 

 

PM2:00頃、この旅行の目的地『妻籠宿』へ到着 バス

109_20090216185739.jpg 106_20090216185752.jpg 110.jpg

江戸時代の宿場町 ・ ・ ・なんかいいなぁ~

 

とても歴史を感じました 398

 

 

 

 

お土産屋さんも個性のあるものが多く

111.jpg 

108_20090216190203.jpg 

107_20090216190154.jpg 

あるお店で売っていた、このお人形さんが欲しくて仕方なかったのですが

 

上のお婆さんと子供、その他お茶碗など小物セットで48.000円也~ jumee☆surprise4

 

お小遣いを貯めていつか買いに来ようと後ろ髪をひかれる想いで店外へ ・ ・ ・

 

 

 

 

 

 

せっかく長野まで来たのだから

 

せめて本場の信州そばだけは食べなければ 398

113.jpg 

114.jpg 

115.jpg 

風情のある店内で父しゃんは温かいそばを注文して

 

母しゃんは冷たいそばをいただきました もぐもぐ

 

 

 

 

その頃、家では ・ ・ ・

203.jpg 

もう帰るからねぇ~ 356

 

 

 

 

みんなへのお土産も買ったし、なにより父しゃんと二人での旅行なんか

 

忘れるくらいに久し振りだったので楽しかった398

 

PM8:00過ぎ お家に帰って来ると、子供達のいつもの

 

笑顔が待っていました

 

ただいま~ 411

 

 

 

 

いつも応援していただき有難うございます

 

ブログランキングにも参加して

 

おりますので宜しくお願い致しま~す

 

ポチ↓

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 

 

| お出かけ | 20:43 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッピー・バレンタイン♪

 

 

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  彼女のいないちび太くん、バレンタインデーですよ ♪ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

000_20090215013714.jpg

あれっ! 誰もプレゼントをくれないからすねてんだ~ 403

 

 

 

 

みゅうちゃんの出番ですよ~チワワ

 

ちび太にバレンタインのプレゼントあげてくれる?

1_20090215013741.jpg 

なんかヤル気満々ねぇ 408

 

 

 

 

みゅうちゃん、うまくやってね 411

001_20090215014603.jpg 

みゅうちゃん 本当ですか~ 405

 

 

 

 

ちび太 なんか嬉しそうじゃん 389

3_20090215015439.jpg 

それは良かったねぇ 410

 

 

 

 

母しゃんからもプレゼントしたいから

 

近くのドッグカフェ『 Kurumi 』に行きましょう 食事

4_20090215015448.jpg 

 

 

 

 

母しゃんからのプレゼントで~す ケーキ

60.jpg  

10_20090215020504.jpg 

 

 

 

 

ちび太 気に入ってくれた361

5_20090215015458.jpg 

6_20090215015505.jpg 

みゅうにもあげるから安心しなさい 403

 

 

 

 

さぁ召し上がれ 314

21_20090215021231.jpg 

23_20090215021245.jpg 

24_20090215021254.jpg 

 

 

 

 

二人ともがっつき過ぎですよ!行儀良くしなさい 412

25_20090215021302.jpg 

26_20090215021308.jpg 

みゅうもちび太もその顔は何ですか~ ・ ・ ・

 

 

 

 

ちび太にはもうひとつプ・レ・ゼ・ン・ト

 

Kurumiさんオリジナルのお洋服Tシャツ

27_20090215021314.jpg 

似合ってますよ! それ着て又一緒にお出かけしようね 415

 

 

 

 

最後にKurumiのお姉さんに抱っこしてもらっての記念写真 アップロードファイル

30_20090215021322.jpg 

ちび太にとって最高のバレンタインデーになりました344

 

お姉さん有難うございました~352

 

 

ブログランキングに参加してます チワワ

 

応援してくださいね 411

ポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 

これからも宜しくお願いしま~す 392

| バレンタイン | 02:53 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさか出会えるなんて (完結編)

 

 

いよいよ完結編になってしまいました~ 涙

 

嬉しかった事や、楽しかった事は余す事無くみんなに

 

伝えたいから、 前編・後編もあわせて御覧くださいませ~ チワワ

 

 

22 22 22 22 22 22 22 22 22 22 22 22

 

 

 

353 いい場所み~つけた 353

2-1_20090212234230.jpg 

2-2_20090212234241.jpg

2-3.jpg 

2-4.jpg 

2-5.jpg 

2-6.jpg 

いつも気弱なちび太、今日は頑張ったんだけど ・ ・ ・

 

 

 

 

353 綺麗な歩き方教えます 353

51.jpg 

52.jpg

53.jpg 

54.jpg 

55.jpg 

56.jpg 

あらあら! 教えてもらえなかったんだぁ~ 残念 410

 

 

 

353 やめときゃいいのに ・ ・ ・ 353

6-1.jpg 

6-2.jpg 

6-3.jpg 

6-4.jpg 

6-5.jpg 

ぜひ、ちび太に 『 負けてくれる 』 お相手募集中です お願い

 

 

 

353 将来の夢は父しゃんのお嫁さん 353

3-1.jpg 

3-2.jpg

3-3.jpg 

3_20090213224950.jpg 

せっかくのひゅ~ママさんのご好意を~ 403

 

でも、みゅうの気持ちにきっと父しゃんは泣いて喜ぶワ398

 

 

 

 

この子たちの周りにはいつも穏やかな風が吹いていて

 

  いつの間にか周囲の人々をも和ませてくれる ・ ・ ・ 花々

03.jpg 

 

 

 

こんな幸せな時間がず~っと続くことを願います 410

00_20090213005055.jpg 

ひゅ~ママさんアッシュ&リオのママさん、 本当に有難うございました。

 

これからも宜しくお願い致します、 また会える日を楽しみにしています。

 

 

 

ブログランキングに参加してますので

 

みなさん応援よろしくお願いしま~す♪

ポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 

みなさんとも出会えること祈ってます!

 

 

| ドッグラン | 14:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさか出会えるなんて! (後編)

 

 

ブログを通じて知り会えたお友達!

 

お互いに顔も知らない仲だけど共通の話題でやりとりし合っている内に

 

直接会ってお話が出来たら楽しいだろうなぁ ・ ・ ・

 

きっと、皆さんも考えた事があると思います ♪

 

 

22 22 22 22 22 22 22 22 22 22 22 22

 

 

前回の続きで偶然にお会いしたブロ友の

 

ひゅ~ママさんとアッシュ&リオさん達と楽しく過ごした1日を

 

総勢7チワワンの表現豊な写真を面白おかしくまとめてみました注目

 

 

 

 

353 リオちゃん 一緒に遊ぼうよ♪ 353

5-1.jpg 

5-2.jpg 

5-3.jpg 

5-4.jpg 

5-5.jpg 

5-6.jpg 

控え目で大人しい性格のリオちゃんも

 

ひゅ~君の呼びかけで遊ぶ気になったのでした~ 410

 

 

 

 

353 ひゅ~ママは誰のママ? 353

4-1.jpg 

4-2.jpg 

4-3.jpg 

4-4.jpg 

4-5.jpg 

つむちゃんゴメンネェ~356

 

ひゅ~ママはつむちゃんのママだから安心してね 415 

 

 

 

 

353 みゅうは貧毛なの ・ ・ ・ ? 353

30_20090212145950.jpg 

1-2.jpg 

1-3.jpg 

1-4.jpg 

いつも立ち直りの早いみゅうちゃん ファイト 

 

その性格大好きですよ~ 408

 

 

 

 

まだまだ写真をい~っぱい撮った( 父しゃんがですが 401 )ので

 

次回、完結編をやらせていただきま~す アイコン名を入力してください

 

ひゅ~ママさんのブログ『 ひゅ~っとつむぎ風♪ 』 と

 

アッシュ&リオさんの『 ☆☆Treasures☆A&R☆ 』 にも

 

この記事が面白く載ってますので、ぜひ遊びに行って下さい 315

 

新しいブロ友の輪が広がるかもしれませんよ~ jumee☆surprise11

 

 

 

チワワブログのランキングに参加しておりますので

応援よろしくお願いしま~す ♪

ポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 

いつも応援ありがとうございます ありがとう

 

完結編にも必ず遊びに来てくださ~い 415

 

 

 

| ドッグラン | 17:49 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさか出会えるなんて! (前編)


 

ブログをやっていてよかった~♪ と感じる出来事がよくある!

 

例えばブログを通じて知り合えたお友達と実際にお会いして

 

お食事やお茶をしながら色々なお話をしたりして、楽しいひと時を

 

過ごせた日は、これからもブログを続けようと意欲が湧いてくる。

 

この日曜日にそんな出会いがありました ・ ・ ・

 

 

 

22 22 22 22 22 22 22 22 22 22 22 22

 

 

何の予定も無い日曜日!

 

父しゃんにお願いして一度行った事のあるドッグカフェに

 

連れて行ってもらうことにしました ・ ・ ・

 

そのカフェにはブログで仲良くしてもらってる

 

お友達がよく行っていると聞いていたので、ひょっとしたら

 

会えるかも? などと思いながらカフェ近くのパーキングに

 

到着してビックリ!! そこには会いたかったお友達の

 

ひゅ~っとつむぎ風♪』のひゅ~ママさんが居た~ jumee☆surprise4

 

さらにサプライズ『☆☆Treasures☆A&R☆』の

 

アッシュ&リオママさんが一緒に居たのでした~ jumee☆surprise2

 

『近くのドッグランに一緒に行きませんか?』と誘っていただき

 

カフェはやめて深北緑地公園の無料ランに行くことに355

 

 

 

 

22 では紹介させていただきま~す 22

 

 

352ひゅ~ママさんファミリー352

01_20090211135103.jpg 

h1.jpg 

g1.jpg 

y1.jpg 

ひゅ~ママさんとは以前に このランで偶然にお会いした事が

 

あって今日は久し振りの再開でした、とてもスタイルが良くて

 

綺麗な方です姫系キラキラ 本当はボカシ無しで紹介したい位です 352

 

 

 

 

352続いてアッシュ&リオさんファミリー352

00_20090211140633.jpg 

a1.jpg 

r1.jpg 

実物のママさんとお会いしたのは初めてで

 

その若さと綺麗さに二度ビックリ jumee☆surprise11

 

 

 

 

ちょっと自分は恥ずかしいので ちび太とみゅうから

 

挨拶をさせることにしました~チワワチワワ

t1.jpg 

コラッ363ウンピしながら挨拶するな~ 怒ってるんだ

 

 

 

せめて みゅうはまともに挨拶してねぇ お願い

m1.jpg 

みゅうはちゃんと挨拶できて母しゃんホッとしたわ jumee☆thanks1

 

 

 

 

そして楽しいひと時が始まるのですが

 

そのお話は次回、幾つかの『短編ストーリー』に分けて

 

紹介させていただきます221

 

 

 

ブログランキングに参加していますので

応援お願い致しま~す 410

ポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 

また遊びに来てね~ 415

| ドッグラン | 15:23 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

約束のお出かけ (番外編)

 

 

先週、遊びに行った奈良で帰りに立寄った平安宮の『朱雀門』のお話しを

 

ブログに載せるつもりでしたが歴史に弱い私には何を書けば良いのか

 

ちんぷんかんぷんなのでヤメル事にしましたぁ~436

 

 

 

22 22 22 22 22 22 22 22 22 22 22 22

 

 

でも無理矢理、話しを続けたいので

こんな感じに仕立ててみました 291

1_20090209011628.jpg 

何を忘れてるの361

 

 

 

 

ねぇ みゅうちゃん母しゃん何か忘れてるっけ361

2_20090209011815.jpg 

えぇ~! そんな約束した~356

 

 

 

 

母しゃん憶えて無いけど みゅうちゃんが

 

そう言うなら行きましょうかぁ 410

3_20090209012739.jpg 

 

 

 

 

じゃぁ、お姉ちゃんに お洋服を着せてもらって出発するよ 355

4_20090209012818.jpg 5_20090209012831.jpg

 

 

 

 

と言うことで やって来たのが奈良市内のドッグカフェ『ぶりーだ・かふぇ』

00_20090209015302.jpg 

 

 

 

 

お店のママさんも気さくな方でみゅうを抱っこして下さいました 410

10_20090209015750.jpg 

 

 

 

 

母しゃんも早速、甘いものを注文しましたロールケーキ

 

 

 

とても美味しかったですよ~221

 

 

 

 

ちび太とみゅうにもお約束の う・ま・う・まヨ 364

11_20090209015652.jpg 

 

 

 

 

みゅうはちゃんと順番を守れて偉いわねぇ392

6_20090209021714.jpg 

 

 

 

 

さぁ みゅうちゃんもいっぱい食べていいよ 398

7_20090209021959.jpg 

 

 

 

あぁ~! 母しゃん思い出したぁ~ 405

 

うまうまの約束じゃなくて朱雀門へ行く事だったぁ~364

21_20090209022901.jpg 22_20090209022911.jpg 12_20090209021606.jpg

みゅうちゃん お家に帰ったらお仕置きよ~359

 

 

 

こんなオチでスミマセン356

でもライトアップされた朱雀門はとても綺麗でした352

 

 

 

ブログランキングに参加しておりますので

応援よろしくお願いいたしま~す

ポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| お出かけ | 04:29 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シーソーで遊びましょ♪

 

 

新しいカメラを買ってからやたらとシャッターを押す回数が

 

増えてしまい1回のお出かけで約700枚も写真を撮って

 

しまう始末356  その結果同じ様な写真がいっぱいで

 

整理するのが大変です395  家のパソコンでは

 

すぐに容量がいっぱいになってしまうので先日近くの

 

家電量販店に行き外付けハードディスクを買ってきましたが

 

この調子で撮りまくると これもすぐに容量不足になるのかも 404

 

 

 

22 22 22 22 22 22 22 22 22 22 22 22

 

 

 

キュンちゃんが遊びましょって呼んでるよ~♪

00_20090208011956.jpg 

 

 

 

 

キュンちゃん何して遊ぶの~ 361

01.jpg 

 

 

 

 

ちび太 一人で乗るつもりなの 388361

36.jpg 

本当に大丈夫なの356

 

 

 

 

 

ちび太 スゴ~イ 415

 

じゃぁ 母しゃん手を離しますよ~422

37.jpg 

 

 

 

 

 

えっ 401361

38.jpg 

 

 

 

 

どうしたの 401361

39.jpg 

やっぱりね がっくり

 

 

 

 

今度はみゅうちゃんが乗ってみようか

11_20090208013052.jpg 

 

 

 

 

母しゃんが後ろでちゃんと支えてるから大丈夫よ 410

12_20090208022142.jpg 

ねっ! 全然怖くないでしょ 398

 

 

 

 

で ・ も ・ ね 391イッヒッヒッ!

13_20090208022436.jpg 

14_20090208022450.jpg 

15_20090208022514.jpg 

16_20090208022611.jpg 

みゅう ごめんねぇ 421

 

 

まったく同じ様な写真でも一枚一枚の表情が微妙に違い 

ただの親バカなのかもしれませんが すべてが可愛くて

削除できずにいる今日この頃です 390

 

 

ブログランキングに参加しておりますので

応援ポチ よろしくお願いしま~す352

 ポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 

 

| 遊びましょ♪ | 03:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みゅうちゃんが食べられちゃう~!

 

毎年この時期になると何処からともなくそれはやって来ます。 

 

この世の者とは思えない恐ろしい形相で ・ ・ ・

 

その日は仕事がいつもより忙しく家路に着いたのは午後9時を

 

少し過ぎていました。

 

 

玄関を開けようとドアノブに手を伸ばした時のことです、

 

家の中に子供(わんこ)達以外の何者かの気配を感じたのは 12

 

おそる、おそる部屋に入りまず目にしたものは ・ ・ 

 

 

 

 

 

きゃ~!40 

予想以上に貧弱な鬼が座っているじゃありませんか~405

00_20090206000259.jpg 

 

 

 

 

 

しかも大事なみゅうが捕まっているし~399

2_20090206001019.jpg 

誰かみゅうを助けて~356

 

 

 

 

 

ちび太はパニクってしまい、今にもアゴが外れそう394

1_20090206001009.jpg 

 

 

 

 

 

鬼さん、お願いですからその子だけわぁ~ ・ ・ ・

私はあまりの恐怖に手で顔を覆ってしまいました

 

 

 

そして次に見た光景は凄いものでした びっくり

3_20090206002900.jpg 

 

 

 

 

 

食べられてしまったと思ったみゅうちゃんが反撃しています jumee☆faceA130

きゃ~! みゅうちゃん頑張って~fight

4_20090206002915.jpg 

 

 

 

 

 

なんと、みゅうちゃん勝っちゃいました ファイト

5_20090206003610.jpg 

 

 

 

 

 

我が家に みゅうちゃんが居る限り

 

たとえ鬼がやって来ても大丈夫なんだね 353

 

 

 

節分の夜、こうして我が家に平和が戻ったはずでしたが ・ ・ ・ 361

 

 

続きがあるよ 415

≫ Read More

| みゅう | 01:21 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

約束のお出かけ (後編)

カフェでの楽しいひと時を過ごした後は

いよいよドックランへレッツ・ゴーです絵文字名を入力してください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェから見下ろせる位置にドッグランがあります。

0.jpg 

 

 

 

 

ドッグランにつながる坂道が砂利の坂道なので

みんなちょっとビビリぎみこわい

12_20090205014632.jpg 

 

 

 

 

何故か今日の ちび太はヤル気満々352

男の子1人だけだから良い所みせなきゃね392

1_20090205013749.jpg 

 

 

 

 

おおっと! 無謀にも走りで勝負を挑みましたかぁ356

2_20090205015737.jpg 

 

 

 

 

あぁ~ぁ やっぱり ・ ・ ・

3_20090205015719.jpg 

 

 

 

 

そこまで落ち込まなくてもいいじゃない356

みゅうちゃんも心配してるじゃんよぉ388

4_20090205020205.jpg

 

 

 

 

最近 ちょっと太り過ぎて体重が3Kgぐらいあるもんねぇ403

5_20090205020813.jpg 

 

 

 

 

おお~363  今度は みゅうちゃんが行ったぁ~405

6_20090205021238.jpg 

 

 

 

 

さすが みゅうちゃん速い355

7_20090205021448.jpg 

 

 

 

 

本当はキュンちゃんの方が速いのに 

年下の みゅうに勝たしてくれたんだよね! ありがとう421

8_20090205022011.jpg 

 

 

 

 

あれれっ! ちび太は高み見物ですかぁ406

9_20090205022116.jpg 

 

 

 

 

こんな感じで みんな仲良くいっぱい走り回りました。

ここのドッグランは地面が土なので足の裏がドロドロに

なりましたが、近いうちに芝生を敷くそうです。

 

充分あそんだ後はお湯が出る足の洗い場で

みんなを洗いました。

 

 

 

 

 

 

 

満足気なこの子達の顔を見ていると本当に

心が癒されます347

13_20090205022428.jpg 

 

 

 

 

この後、まだ時間があったので世界遺産の朱雀門を

観に行ったのですが、その話はその内にさせていただきますね411

 

 

ランキングに参加しています

1日1回応援していただけると

かあしゃん とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

こちら

ぽちっと お願いします

| お出かけ | 03:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

約束のお出かけ (前編)

あっと言う間に2月に入りましたが景気は一向に回復することなく

我が家の父しゃんも すこし焦りを感じている様子ですが ・ ・ ・

 

暗くなってばかりではいけないし、せっかくの日曜日なので

娘夫婦&わんこ達も誘って奈良県の

ドッグラン&カフェ『 たんぽぽの庭 』 にお出かけしましたファンカーゴ355

 

 

 

 

みゅうは車中でも浮かれっぱなしだねチワワ音符

00.jpg 

後ろ向いて車に乗ってると酔っちゃいますよ356

 

 

 

 

 

ねぇ ちび太そんなに嬉しいの361

02.jpg 

先週ちび太は怪我をして何処にも行けなかったし

父しゃんとお出かけの約束を忘れずにいたんだねぇ410

 

 

 

 

家から車で約40分くらいで目的地に到着しました。

とてもお洒落で感じの良いカフェですよ

000.jpg 

お食事できる場所も店内はもちろんの事、外にはオープンテラスも有り

 とにかく広~いです。 

 

 

 

お店の方に案内されて入ったのが綺麗なサンルーム353

まわり一面ガラス張りの部屋で眺めも良く個室になっているので

わんこもリードなしでくつろげるのが最高363

 

 

早速、記念にわんこの集合写真を撮っちゃいました212

 

 

 

みんな良い子にできるかなぁ~411

3_20090203114351.jpg 

お願いだから そこらへんでオシッコしないでねぇ356

 

 

 

まずは お腹も空いたしお食事をすることにごはん

 

 

みんなで注文したのが上写真

日限定ハンバーグプレート&焼きカレー&ボンゴレビアンコ

カルボラーナ&チョコバナナモッフルなどなど ・ ・ ・

 

デザートに食べたモッフルはお餅をワッフルの型に入れて焼いたもので

とても美味しくいただきました221

 

 

 

 

わんこ達のお食事は後にしてぇ~っと414

10_20090203124359.jpg 

うそ・うそ・うそだからそんな面白いお顔しないでよ~408

 

 

 

みんなの大好きな ささみロールとワンケーキを

ちゃんと注文しておきましたよ392

 

 

 

 

 さぁ ちび太いっぱい食べなさいよ411

101.jpg 

 

 

 

あららっちび太 お口からこぼれそうよ 目

102.jpg 

良かったね363

 

 

 

みゅうも父しゃんに貰いなさい 410

103.jpg 

自分のお皿が空になった みゅうは ・ ・ ・ 

 

 

 

 

みゅうちゃん嘘はついちゃダメですよ 412

104.jpg 

お口の横にいっぱい食べた証拠がのこってるって359

 

 

 

 

それはランちゃんのでしょ!

母しゃん本当におこりますよ412

105.jpg 

 

 

 

 

賑やかな食事も終わり

さぁ ドッグランへと思いましたが

お店のお姉さんが面白い被り物を貸してくれたので

みんなに被せて撮影会となりましたカメラ

 

 

 

お店のブログにも写真を載せていただけるそうで

お姉さんが撮影にきてくれました

 

 

 

お姉さん可愛く撮ってあげてくださいねぇ 392

107_20090203183241.jpg 

家のブログにも載せる事を伝えた所

お姉さんの顔出しOK と言うことだったので

あえてボカシなしにしました433

 

 

お話が長くなりそうなので

ドックランでのお話は 後日にアップ致しますので

みなさん又遊びに来て下さいね 222

 

 

ブログランキングに参加しておりますので

下のボタンをポチッと押していただければ

母しゃんすっごく嬉し~いです411

ポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 

いつも応援に来ていただいている

みなさん本当に有難うございます

| お出かけ | 19:18 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お洋服が届いたでち~! PartⅡ

Part Ⅰに引き続き 今回も お洋服ネタで~す363

 

 

お友達の しぃちゃんのブログ 『髪KAZARI☆STORY』 で紹介されている

PuleJamオークションでお洋服を落札いたしました221

 

 

 

 

今回はちょっと派手目なお洋服に挑戦してみましたので

御覧くださ~い353

00_20090202015257.gif 

みゅうちゃん には白いヒラヒラレースのスカート付お洋服服

ちび太君は男の子らしくデニムのズボン付ですジーンズ

 

 

 

 

さっそく着せてみましたチワワ

m2.gif 

ブラタンのみゅうにはピンクが映えます398

親バカでしょうか402

 

 

 

 

 

みゅうも大変に気に入った様子で212 にポーズをとってくれました433

m1.gif 

とても可愛いです~347

 

 

 

 

お次は前回のブログでポーズのとり方がモデル犬みたいに上手いと

多くのコメントをいただき大変気を良くしているちび太で~すチワワ

t4.gif 

お世辞とも知らず調子にのっております406

 

 

 

 

遂に自らこんなポーズまで ・ ・ ・

t1 

ハイ ハイ 良いですよ356

 

 

 

 

ほめれば伸びると言う言葉がピッタリなちび太ですが

こんな調子で撮影を約1時間ほど続けた結果393

t2.gif 

m3 

ふたりとも長い撮影に疲れ果ててしまい ・ ・ ・

 

 

 

 

 

最後の感想はカラオケ マイク

mt1.gif 

本当に お二人ともご苦労様でした218

 

 

訪問有難うございます

 チワワランキングに参加中ですので

応援よろしくお願い致します!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ                    

やじるし

上のボタンをポチッとしていただけると

大変に嬉しい限りです!

| お買い物 | 03:17 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |