やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お洋服が届いたでち~! Part Ⅰ

いつも仲良くしていただいている

『Sniff と ちわわ』 の麗奈ちゃんママさんにお願いしていた

お洋服が先日届きました ♪

 

麗奈ちゃんママさんいわく 今回のお洋服は β 版と言うことでしたが

縫製もすばらしく みゅう や ちび太にとって

とても着心地の良さそうな部屋着を作っていただきましたアップロードファイル

 

 

こちらがその 『部屋着ボーダーパーカー』 ですパーカー

00_20090130213434.gif 

 

 

さっそく我が家のスーパーモデルに着せてみましたので御覧くださいませ~237

まずは ちび太くんで~すチワワt1

と言っております

 

 

ちび太くん もっと色々なポーズとってみせてよ410

t2 

うん 良い感じよ~218

 

 

もっとみせて~410

t3 

けっこう ちび太は乗り気です414

 

 

でも なんか違うなぁ~!

ほら よく雑誌でみる 振り向きポーズやってよ398

t4 

すご~い! やれば出来るじゃん!!

ちょっと太ってるけどカッコいいよ ちび太415

 

 

お次は我が家の姫 みゅうちゃんで~すチワワ

m1 

苦手とは思うけど頑張って~411

 

 

まずは モデル歩きやってみせてよ364

m2 

うまいっ! うまいっ!408

だけど近すぎて 肝心なお洋服がピンボケだわ393

じゃぁ最後に みゅうも振り向きポーズやってみてよ!

 

えっ! 無理! 何故401361

お座りすら苦手な みゅうには

難易度が高すぎるってですかぁ397

m3 

うそだからぁ そんなに落ち込まないでよ! 

ホラッ! ファイトファイト

 

 

 

仕方ないから 二人のショートコント? で締めくくりましょうか398

 

22 22 22 22 22 22 22 22 22 22 22 22 22 22 22 22 

 

 

あれっ!ちゃんとお座りできるじゃない424

10_20090130222306.gif 

 

でも みゅうちゃん もうお疲れですか361

14_20090130222345.gif 

 

ちび太もそんな厳しいこと言わずに 楽しく楽しくやろうね398

15_20090130222353.gif 

 

いやっ 本当に気にしないでいいよ みゅうちゃん388356

12_20090130222320.gif 

 

・ ・ ・ 

てっ! ちび太~! それは流石にマズイでしょ~405

16.gif 

 

だよね~403

17_20090130222418.gif 

 

でもね そんな事を母しゃんや父しゃんに

すぐ 言いつける子になっちゃ駄目ですよ359

18.gif 

チャン・チャン!

 

みゅう と ちび太のショートコントいかがでしたかぁ?

 

 

普段とても仲の良い二人ですが 

ちび太が おとなしくガムなどを食べていると

みゅうは遠まわしに 『兄たんがガムくれない』 と

父しゃんに言いつけに来ます!  でもね ・ ・ ・

 

父しゃんはちび太の味方ですからぁ~356

 

チワワランキングに参加しております

下のボタンを 『ポチッ』 と押していただければ

母しゃん嬉しいですファイト

ポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 

いつも応援ありがとうございます

≫ Read More


| 未分類 | 23:42 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちび太 元気になりました♪

22 22 22 22 怪我後4日目 22 22 22 22

 

散歩の帰り道で ちび太がバギーから転落して怪我をした記事に

沢山のあたたかいコメントをいただき本当に有難うございました。

 

脳震盪をおこし しばらくの間、歩行もままならない状態で

大変心配しておりましたが翌日には普通に歩き、食欲も

今まで以上あり胸を撫で下ろしております。

 

ちょっとした飼い主の不注意で怪我を負わせてしまった事を

深く後悔しています ・ ・ ・

 

 

 

と言う事でさっそく買ってきました!

00.gif 

 

 

 

二度とバギーから転落しない様に 

ちゃんと首輪を着けようね!

1.gif 

 

 

 

違うってば!!

そう言えば ちび太は小さい頃に首輪を着けるのが苦手で

依頼ず~っと散歩はハーネスだったからねぇ。

2_20090128200929.gif 

 

 

 

バギーに乗る時だけ我慢して着け様ね!

もう痛い思いしたくないもんね!

3_20090128201422.gif 

 

 

 

ちび太 とても似合ってるよ

アゴの怪我もほとんど判らなくなってるし男前だわ~!

 

それよりちび太 心配してくれた皆さんに

ちゃんとお礼を言わないとね!

5_20090128201838.gif 

 

 

 

これって みゅうちゃんのブログなのに最近は

ちび太の方が目立ってる様な ・ ・ ・

 

みゅうちゃ~ん! 最後に一言お願いします!

6_20090128202908.gif 

 

 

みなさんご心配していただき、本当に有難うございました。

ブログをやっててよかったなぁと思う今日この頃です。

 

ちわわランキングに参加しています

下のボタンをポチっとしていただけると嬉しいです! 

ポチ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつも応援ありがとうございます。

| ちび太 | 20:56 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちび太の天国と地獄

 22 22 22  のほほ~んとした週末の午後 22 22 22

 

みゅうとちび太は父しゃんの帰りを楽しみに待ってます♪

・ ・ ・ ってちび太くん寝てるじゃないですか75

1 

 

みゅうちゃんはと言うと ・ ・ ・ 361

2.gif 

 

今日は父しゃん仕事が早く終わるから

何処か お散歩に連れてってくれるって言ってたよ415

3.gif 

 

お散歩の言葉に目覚めたちび太と

みゅうは父しゃんの帰りを待ちきれないでいます398

4.gif 

 

父しゃんの帰りは予定より遅くなったものの

約束どおり近くの河川敷公園へGo355

5.gif 

 

急いで来たのに お日様が沈みかけてるし

予想以上に寒いではありませんか~399

6.gif 

 

みゅうちゃん そんな事言わずに

元気に遊びなさい

買ったばかりの あったかグッズ

マフラー付 お帽子かぶってきたでしょ赤マフラー

7.gif 

 

みゅうちゃん その調子で遊びなさい

って もうマフラー無いじゃないよ~388

9_20090126005009.gif 

 

ちび太も頑張れ~344

えっ237 もう無理なの ・ ・ ・

8_20090126005422.gif 

 

ほら父しゃんが一緒に走ってくれるから

頑張りなさい356

10_20090126005722.gif 

 

あと少しでお日様が沈んじゃうよ太陽2

11_20090126010243.gif 

 

そろそろ ちび太の限界みたい

寒さで固まりはじめちゃいました390

19.gif 

 

20_20090126010808.gif 

 

みゅうちゃんは全然大丈夫そうだけど

暗くなってきたし そろそろ帰ろうか

23_20090126011241.gif 

 

父しゃんも母しゃんも体が冷えきったし

近くのドックカフェで温かいものでも飲みましょうコーヒー

17.gif 

24.gif 

暖かいお店で楽しいひと時を過ごし

体もじゅうぶんにあたたまったので

二人をバギーに乗せての帰り道 ちび太の身に

あんな事が起ころうとは ・ ・ ・406

 

ランキングに参加しています

ぽちっとお願いします

 ポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつも応援ありがとうございます

ちび太の地獄編はこちらから

≫ Read More

| ちび太 | 02:35 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1年前の みゅう♪

色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用)

息子のあっくんの インフルエンザですが無事に治ったようで 

今日から社会復帰しました

熱も最高38度で 鼻水がちょっと出るくらいの症状で終わりました

ちょっと 拍子抜けしたような

いつも 学校にバイトにバスケに遊びにと

お家でゆっくりとすることなんて 滅多にないので

かなり暇をもてあましたようで

普段見ない お勉強している姿をみました

インフルエンザのおかげで 試験勉強が出来ました

インフルエンザはA型だったようです

心配してくださったみなさん 本当にありがとうございました

あとは 私達がかかっていませんように

どれぐらいで 症状でなかったら大丈夫なんだろう?

今 多いようですからみなさんもお気をつけくださいね☆

色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用)

 

まだ 1歳と2ヶ月のみゅうちゃんなのに

ワンコにとっての1年は 毎日が成長で

お家に来た頃とは 全然違って 大きくなりなした

だから ほんの1年前の事なのに

なんだか 懐かしく思うのは私だけでしょうか?

いつも ちっやい頃の写真を見ては 

可愛かったなぁ~ 

ちっちゃかったなぁ~

と ついつい顔がほころんでしまいますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

そんな 1年前のみゅうちゃんです

11_20090123194005.jpg 

 

364gしかなかったのに・・・

調理用のはかりで十分大丈夫だったこの頃

毎日 体重が減ってないか心配ではかってましたヘルスメーター

12_20090123194014.jpg 

 

ちっちゃかったから 色んな物に入れられ

毎日写真撮影会でした

そして とっても人懐っこいので

みんなのアイドルとなりました

ちょうど 1年前のみゅうちゃんです

14_20090123194023.jpg 

 

まだ ちび太達とは 遊べなかったから

よく とうしゃんの ポッケに入ったりしたねルンルン

15_20090123194032.jpg 

 

こんなに ちっちゃかったなんて・・・

とうしゃんなんて

このままずっと ポケットに入れてたら

大きくならなかったかな!?

な~んて 笑って見てます

 

自分のお部屋にいても 淋しいから

遊んで 遊んでアピールが

とっても 可愛いです

16_20090123194039.jpg 

 

だから すぐに とうしゃんは

負けちゃって

みゅうの思いのままです

17_20090123194048.jpg 

 

この頃から すでに

小悪魔の要素はあったようですjumee☆faceA155R1

 

あれから 1年が経って

可愛いわがままお姫様の出来上がりです

13_20090123194056.jpg 

 

あ~ とうしゃんは

また みゅう姫のわがままに負けちゃうんだろうなぁ~

そう そう とうしゃん みゅうが言ってたよ

『とうしゃん、ほら あのあったかグッズ買ったでちよね!

あれして みゅうお出かけしたいなぁ~

早くしないと 冬が終わっちゃうでちよ3はーと

ってウィンク☆

 

 

ランキングに参加しています

ぽちっと お願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑

いつも応援ありがとうございます

| みゅうの成長記録 | 20:40 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっくん インフルエンザ

先日 ブログで仲良くしていただいてる

アッシュ&リオさんが インフルエンザになった

と言うのを知り

わぁ~ たいへんだぁ~じー

と 思っていましたら

なんと 我が家の息子も 

土曜日ぐらいから 風邪気味で

あんまり 良くならないから病院に行ったところ

ビンゴでしたjumee☆surprise7

かかってしまいました インフルエンザ

3年程前のお正月に 私がなって

とうしゃんにまでうつって とても大変な思いしたから

わぁ~ まただ~と 

今 予防接種を受けなかった事を後悔しているのです涙

で 今の お薬カプセル変わってまして

私の時は あの タミフルでしたが

今は これ

11_20090122035116.jpg 

 

リレンザといって

お口から 吸うタイプで

中身は こちら

12_20090122035125.jpg 

 

ふたを とって 1回分をだして

口に銜えて すっと 吸い込むのです

先生いわく よく効くそうです

よく 解らないと思いますが

13_20090122035132.jpg 

見えにくいですよね

すみません

中に 薬をセットして 1回づつ

針で開けて 粉を吸う事が出来るようになっています

これに あと 飲み薬です

ただ インフルエンザといえば

かなりの高熱がでて すごく辛いはずなのに

うちの息子は 大した熱もでず

食欲もあり

鼻水がでるくらいで

本当に インフルエンザって思うぐらい元気です

こんなに 楽なインフルエンザがあるんだと 感心しています

さあ この先 私達がかかるか

ドキドキものです

もう あのしんどさは経験したくないです

どうか とうしゃんにも うつらないように

祈ってる毎日です

可愛い みゅうの為にも かかる訳にはいきませんからね

14_20090122035141.jpg 

 

もしも 数日後 なんの

おとたさもなかったら

あ~ なっちゃったんだなと 思ってください笑

 

ランキングに参加しています

応援お願いします

クリックしてね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ぽちっとお願いします

| あっくん | 09:00 | comments:17 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

おやつ争奪戦!

  222222222222222222222222222222222222222222222222

 

前回記事で ちび太のおめめ心配くださってありがとうございます

おかげ様で しょぼしょぼも治り

ぱっちり おめめになりました

 

222222222222222222222222222222222222222222222222

 

今日は 今まで噛んでいたガムが 古くなってきたので

新しいものをあげようと思い

ニューアイテムのひずめをあげようとしたところ

珍しく ちび太が食いついてきましたよjumee☆surprise11

12_20090121035248.jpg

 

初めての ひずめよ!

どう?

11_20090121035240.jpg 

 

いつも ちび太は全然興味しめさないから

2つしか 買ってないのよ

困ったな~顔

今日の ちび太は積極的で

ひずめを守り始めました

13_20090121035256.jpg 

 

どうやら 今日のちび太の決意はかたいようです頑張るぞ。おーっ。

さぁ 袋からだしましょうね!

みんな 興味津々です

14_20090121035304.jpg 

 

まってね! 今みんなだすから

あと もう1つあるのよ

やった~ヤッター

ちび太が 1番に選んでる~

優しいミルキーは 待ってあげてます

16_20090121035319.jpg 

 

どれに するのかな~

ちび太は ミルキーの視線に気づいたようです

19_20090121035344.jpg 

 

お~ 今日のちーちゃんは

どうしたんでしょう 本当に強いですbikkuri01

おっ 決まったようです

17_20090121035327.jpg 

 

あれぎょへーー

ひずめじゃないの~

 

お待たせ お次はミルばあさん どうぞ!

18_20090121035336.jpg 

 

ちょっと おばあさんには重いのか

なかなか 噛めません

最後は みゅうちゃん

こういうときは 自分が最後だと解ってるようです

15_20090121035310.jpg 

 

みゅう カミカミしてごらん

やっぱり みゅうんは大きいかな~

最近のみゅうは 他のが美味しそうに見えるみたいで

20_20090121035352.jpg 

 

せっかく 買ってきたのに 

ひずめに興味なしトホホ

ちび太は みゅうが来るのを察知していたのか

1番安全な場所で 得意げですウィンク☆

21_20090121035400.jpg 

 

それは 大好きなとうしゃんのおひざ

こんなに 頑張るちび太を初めて見たような気がする

いつもは みゅうが欲しがると

譲ってしまうのに

今度は 自分の場所に行って食べてました

22_20090121035411.jpg 

 

 あきらめの悪い子の視線に気づき

23_20090121035420.jpg 

 

今日の ちび太は強いんだからね!

やっと みゅうも諦めたようです

24_20090121035429.jpg 

 

ま~ 大きなお口汗とか

今日の お兄ちゃんには勝てなかったね!

25_20090121035438.jpg 

 

噛んでみると みゅうちゃん

ひずめ 気に入ったようです

みんな なかよくね!

 しかし 今日のちーちゃん

よく頑張りました

これからも 遠慮しなくていいんだよ!

26_20090121035446.jpg 

 

今日の おやつ争奪戦は

ちび太の優勝です王冠

 

ランキングに参加しています

応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

アップ

1日1回ぽちっとお願いします

 

| ちび太 | 09:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちび太のおめめが しょぼしょぼ

昨日の朝の事ですが

ちび太に 『おはよう!』と 声をかけたら

なんだか おめめが痛そう

よ~く見てると しょぼしょぼしてます涙

11_20090119034315.jpg

 

むかって左目が おかしいみたいです目

ちび太~ 目薬さそうかぁ~

さぁ とうしゃんことに行ってね!

怖がりのち~ちゃんは

素直に とうしゃんのところに行くのですが

怖くて かすかな抵抗をしながらも

頑張ってやります頑張るぞ。おーっ。

121.jpg 

 

ほら たいした事ないでしょbikkuri01

でも まだおめめ痛そうだね~悲しい

12_20090119034324.jpg 

うん よく頑張ったよBrilliant

さぁ お次はみゅうちゃんよ!

13_20090119034345.jpg 

 

ちび太も 時々このように

おめめが しょぼしょぼするし

みゅうちゃんも 

いつも 涙目なので

病院でもらってる目薬がいつもHOMEにあります

みゅうちゃん おとうしゃんにしてもらってね!

14_20090119034353.jpg 

 

今でこそ 大人しくするみゅうちゃんですが

始めの頃は 目の前にくるものが怖く

手を噛み 出来る限りの抵抗をするので

とても 大変でだったんですよ笑

ちーちゃん どうですか~?

15_20090119034401.jpg 

 

なんだか 元気がないような

目薬して 早く治そうねふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

あと 5分したら もう1つの目薬だからね!

16_20090119034410.jpg 

 

2回しなきゃ ダメだから

頑張ってねムキッ

さぁ 5分たったわよ~

今度は かあしゃんがしてあげるね!

ちび太ママ

17_20090119034419.jpg 

 

頑張ったね!

次は みゅうちゃんだよ~

おいで~

18_20090119034426.jpg 

 

そうだよ!何か問題でもありますか?

そんなに 不安そうに見つめないでよ~

さ!するよねっ

19_20090119034434.jpg 

 

みゅうちゃん 見すぎ

大丈夫だから絵文字名を入力してください

20_20090119034443.jpg 

 

ね!かあしゃんも上手だったでしょ!

いつまでたっても

慣れない ちび太君と

とっても お利口になった

みゅうちゃんでした

21_20090119034451.jpg 

 

みゅうちゃん 上手だけど

ちび太も 上手だよ~

22_20090119034459.jpg 

 

いじけないで ちび太グー

はやく 治そうね!

 

 

頑張ってるちび太くんに応援お願いしま~す

下矢印クリック

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ランキングに参加しています1日1回 

ぽちっとおねがいします

| ちび太 | 12:19 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷりんちゃんの誕生日会に行って来たでち♪PartⅡ

りぼん遅くなりましたが ぷりんちゃんのお誕生日会PartⅡですりぼん

今回は 参加していた可愛いチワちゃん達の紹介ですハート(*゜▽゜)LS-ピンク×ピンク(白-薄い背景用)

10.gif 

 

席に着くと クリスマスパーティーでお友達になった

ココアちゃんとティアラちゃんが遊びにきてくれましたルンルン

オシャレなココアちゃんは ルイ・ヴィトンのお洋服!

さすが モデルさんだ~

9.gif 

 

それでは お友達紹介です

まずは ココアちゃん

次は ティアラちゃん

カメラを向けると下をむいてしまいます

 

お次は ビビちゃん くりくりおめめがとっても可愛い女の子

次は 恥ずかしがりやの うー君 次は レン君とナナちゃん 次は みゅうの大好きなミニィちゃんとても小さくて可愛い女の子 最後は今回お名前を聞く事が出来なかったワンちゃん 次にお会いした時には 是非お話ししたいな

締めくくりは やっぱり 我が家のアイドルみゅうちゃんの

可愛いショットで3連発~クラッカー

 

星1発目は ご挨拶のみゅうちゃん星

107.jpg

  

いちご2発目は おやつを待ってるみゅうちゃんいちご

108.jpg 

 

チューリップそして3発目は 待ちきれないみゅうちゃんチューリップ

109.jpg 

以上 3連発でした~

 

あっ! 忘れてた~

ちび太君 締めくくってくださいグー

8.gif 

みゅうもちび太もお友達が

いっぱい出来てよかったねキラキラ

最後に 本当にぷりんちゃん

お誕生日おめでとう

いつまでも 仲良くしてねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

いつも応援ありがとうございます

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

アップ

ぽちっとお願いします

よかったら 続きを読んで下さい

≫ Read More

| オフ会 | 04:58 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷりんちゃんのお誕生日会に行って来たでち♪PartⅠ

jumee☆mark6a2009.1.12 ぷりんちゃんのお誕生日会jumee☆mark6a

『ぷりんのチワワン生活♪』のぷりんちゃんの

お誕生日会が迎賓館であり

お祝いに 行ってきました

 11.gif 

 

会場入り口で ぷりんちゃん自ら

お出迎えしてくれましたよLOVE

12.gif  

 

みゅうちゃん

ちゃんと ご挨拶できるかな!?

13.gif 

 

あれっ!!

みゅうちゃん 照れてるのキュピ夫

15_20090115024341.gif 

 

ちーちゃんも ご挨拶できるかな!?

14.gif 

 

会場には 前回のパーティーで知り合った

お友達もいっぱい来ていましたよ音符

席に着くと なんと

とても 豪華なお料理がハンバーグ

 

どれも とても美味しかったですよもちろん 

ちーちゃんとみゅうちゃんの分もありましたよ

 とっても 美味しかったみたいですよ!

21.gif 

 

みゅうちゃんの 食いっぷりは

凄かったですよびっくり

30.gif 

 

 パーティーの後半で

ぷりんちゃんのバースデーケーキ誕生日

みんなで ハッピーバースデーを

歌いましたよ!

23.gif 

 

2本のろうそくが 可愛かったよBrilliant

さあ 吹き消せるかな・!?

17_20090115024417.jpg 

 

お見事でした~拍手

これが 今回のぷりんちゃんの

ケーキです

20.gif 

 

こんなに たくさんのお友達が

参加されていました

幸せだね ぷりんちゃんLOVE

22.gif 

 

PartⅡで 今回このパーティーで

お友達になっていただいたチワワ達のお写真をUPさせていただきます。

 

いつも応援ありがとうございます

ブログランキングに参加しています

ぽちっとしていただけると 嬉しいです

ポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

お願いします

| オフ会 | 03:21 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The first anniversary

 

りぼんThe first anniversary  2009.1.12りぼん

ねぇ みゅうちゃん

今日は 何の日か知ってるびっくりはてな

11_20090113021650.jpg 

 

ちょうど 1年前の今日

みゅうちゃんが お家に来た日なのよ

かあしゃんが 指折り待ったとっても 嬉しくて 大事な日なのよハート(*゜▽゜)LS-ピンク×ピンク(白-薄い背景用)

記念日のお祝いに

かあしゃん とうしゃんに買ってもらったの

レンズEF50mm F1.8ll

12_20090113021659.jpg 

みゅうちゃんを もっと もっと

可愛く撮る為に買ってもらっちゃったのよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

さっそく 使ってみようかな♪

じゃあ 記念日といゆう事でいちごムース

でも 食べる?

と 言ってると 甘いものには目がない 二人は

なにやら コソコソ

13_20090113021706.jpg 

 

じゃあ みんなで食べますかbikkuri01

14_20090113021715.jpg 

 

三人で 仲良くわけわけ しましょうね

16_20090113021730.jpg 

 

美味しいのかな 

みんな 必死すぎ!!

みゅうちゃん おめめが怖いわよニコ

17_20090113021738.jpg 

 

あら ミルキーもう食べたの?

23_20090113040319.jpg  

 

お口に クリーム付いてますよ!

みゅうちゃん みなさんに言うこと あったでしょう焦る3

19_20090113021755.jpg 

 

ほら みゅうたんが ぽんぽん 痛かったとき

みなさん 心配してくだっさたでしょう

ちゃんと お礼できるかな

20_20090113021803.jpg 

 

あら あら お顔にクリームがとんでるわよ笑

みゅうの事 心配してたくさんのコメント

ありがとうございました

もう 大丈夫みたいです

ちゃんとしたうんちしています

みゅうちゃん 体に気をつけて

今まで以上に 楽しい年にしましょうね!

いい子にしてたら きっと

とうしゃん また どこかに連れて行ってくれるよ音符

21_20090113021811.jpg 

 

うん かあしゃんも 楽しみだな♪

 

又 来年も素敵な記念日が送れますように

応援お願いします

 クリックしてね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつも 応援ありがとうございます

ランキングに参加しています

1日1回 ぽちお願いします

| みゅう | 03:28 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

十日戎行って来たでち!

jumee☆faceA802009.1.10 土曜日 十日戎に行ってきましたjumee☆faceA80

朝1番に来たのですが 人も少なく

駐車場もすぐに入れました

11_20090112022659.jpg

 

みゅうちゃんは 初めての戎さんですはぁ

12_20090112022709.jpg 

 

ちーちゃん 教えてあげてしっかり学習しましょう!

13_20090112022724.jpg 

 

とても小さな神社ですが ここ十数年毎年来ています

縁起物も売っていて

いつも どれにしようか 迷って買いますアップロードファイル

14_20090112022739.jpg 

 

縁起物を買って 前に進むと

みゅうちゃん 父しゃんが心配になったようです目

15_20090112022750.jpg 

 

縁起物を 買うと ご祈祷してくれますお願い

16_20090112022807.jpg 

 

こうやって 今年1年も商売が

繁盛するようにと お祈りしなくちゃ

みゅうちゃんも ごはん食べれなくなっちゃうよ!食事

17_20090112022818.jpg 

 

うまうまも いっぱい食べたいし

また お出かけもしたいよね!おでかけ

18_20090112022829.jpg 

 

可愛い二人も 祈願してくれたから

きっと 大丈夫だよね!

ありがとね!ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

19_20090112022848.jpg 

 

今年買った 縁起物です

お家と 事務所の2つ

20_20090112022856.jpg 

 

こんな 心強い二人にもお願いしてもらったから

きっと この不況もふっとんでいくね!頑張るぞ。おーっ。

あとは 父しゃんに頑張ってもらって

又 色んなところ 連れて行ってもらおうね!jumee☆faceA130

21_20090112022932.jpg 

 

こんな 可愛い子達に言われたら

頑張らないわけには いかないよね

父さん!

一緒に 頑張ろうね!ぴーす

 

 

我が家に商売の神様がきますように

応援お願いします

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

こちら

ブログランキングに参加しています

ぽちっと お願いしますいつも

 応援ありがとうございます

| お出かけ | 04:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女の子は怖いでちゅよ!

お仕事終わって絵文字名を入力してくださいに帰ったら

おトイレのまわりに トロットとしたうんち

誰だ~ と 3にんの事情聴取をしたところ

みゅうちゃんが 犯人だと判明

でも 今まで1度もこんな事なかったし

お腹痛かったのかなぁ~

誰もいなくて不安だっただろうな~

いつも おちりから うんちがとれないと

『キャ~ン』と大騒ぎするみゅうちゃんだから

とうしゃんとかわいそうになって

大丈夫か~といいながら おちりを きれいきれいしてあげて

そういえば 朝も全然お部屋から出てこなかったし

最近元気ないような 気がするなぁ~ など話していると

みゅうは うるうるとしたおめめで

とうしゃんを じっとみつめうるうる

10_20090109202916.jpg

 

甘え上手なみゅうは

11_20090109203354.jpg 

 

などと 甘えていました

そのうちに 必死でガムを

ガジガジしはじめると

12_20090109203413.jpg 

 

それに気づいた

ちび太兄たん

13_20090109203402.jpg 

 

さっき あんなにとうしゃんにあまえといて怒

14_20090109203421.jpg 

 

みゅうは ずるいでちょ!

僕のとうしゃん とっといてぐすっ

15_20090109203427.jpg 

 

もう! ガジガジ うるさいでちゅよ怒り

16_20090109203435.jpg 

 

やばい!と

思ったみゅうちゃん

また 甘えはじめましたよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

17_20090109203443.jpg 

 

それを 見ていた

ちび太はがーん

18_20090109203453.jpg 

 

ほんと 甘えるのが上手なみゅうに

19_20090109203509.jpg 

 

毎日 みゅうちゃんにいいところを

もっていかれる

不器用なちび太君でした

 

どうか こんなちび太君に

応援をお願いします

ダウン

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ランキングに参加しています

応援お願いします

| ちび太 | 21:33 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

燻製ありがとでち!

りぼん2009年1月4日りぼん

この日は久しぶりに我が家の家族が全員集合

娘は年末からグアム旅行だったので新年の挨拶とお土産を持ってきてくれ

実はうちには もう1人へんてこな長男がおりまして

帰って来たのです

だから 全員が集まるのは年にほんの数回

 

お正月早々 素敵な贈り物があり

キュンとランにも食べさせてあげたくてみんなで頂く事にしました

仲良くしていただいてる『ちびチワワン幸せ日記』のスムチー母さんから

はこパパさん手作りの燻製です

11_20090108025130.jpg 

すご~い!売り物みたいでしょ!

さっそく みんなで頂こうという事で

12_20090108025139.jpg 

みんな 集まってきました

なぜだか キュンはすりすり

こんな時も控えめなちび太はいません

さあ!食べるよ~

13_20090108025149.jpg

やっぱり 食いしん坊なこの2人

1番にお味見です

このあと キュンはホッケの半分を持って逃げました

では 大先輩のミルキーからねキラキラ

14_20090108025157.jpg 

ちゃんと みんなミルキーが食べてる間 

大人しく出来たね

さあ こんどはみんなの番ですよ~

15_20090108025204.jpg    

また キュンちゃん!

さあ 次は誰かな?

16_20090108025214.jpg  

ランちゃん!

なんて うちの子達は偉いの~

17_20090108025223.jpg   

みゅうちゃん おいち~ね

良かったねBrilliant

つぎは ちび太の番だよ

18_20090108025231.jpg   

ずっと 後ろで待ってたちび太兄たん

ほら みゅうに取られるよ~

みゅうちゃん 見すぎで兄たん食べれないでしょううふ

19_20090108025238.jpg   

やっと 食べれたね!

おいちいね!

この後 人間用のほたてを とうしゃんが一口

『うま~ むっちゃうまい!』の一言で

みんなも 食べた~いと言って

一口づつ 頂きました

ほんと 美味しかったです

ワンコ用も5匹ですぐなくなりました

パパさん ママさん

本当にありがとうございました

この夜は みんなで美味しいものを

食べに行きましたよ

久しぶりに揃うととってもにぎやかになりました

 

チワワランキングに参加しています

ぽちっとしてくれると 嬉しいです

ダウンダウンダウン 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

いつも応援ありがとうございます                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                    

| みゅう | 09:33 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年初めてのドッグラン&ドッグカフェ

clover2009年1月3日 お正月休みも残りわずかと言う事でclover

top.jpg 

 

DOG RNU FIELD IN OSAKA』 に行ってきました喜び

2-2.jpg 

 

生駒の山の中にある おしゃれなお店です

まずは 店内で食事

かしゃんのトマトスパスパゲティ

31_20090106050313.jpg 

 

とうしゃんの和風スパスパゲティ

30_20090106050255.jpg 

 

ちび太とみゅうには肉球

チキンロールにわとり

28_20090106050205.jpg 

 

ワンケーキモンブラン

29_20090106050142.jpg 

 

ケーキをガン見のみゅうちゃんですじー

11_20090106022808.jpg  

 

みゅうも待てが出来るようになりましたキラ

14_20090106022924.jpg 

 

さあ!召し上がれうわぁ・・・

12_20090106022822.jpg 

 

ごめん ごめん

みゅうちゃんも さあ 召し上がれうしし

13_20090106022834.jpg 

 

お腹もいっぱいになったし

ランに出て 遊びましょダッシュ

15_20090106022943.jpg 

 

さあ!リードを外して遊んでおいでFREE

16_20090106022954.jpg 

 

みゅうちゃん 速い 速いダッシュ

17_20090106023008.jpg 

 

みゅうちゃん 楽しそうね♪

18_20090106023023.jpg 

 

ちび太は早くもバテバテですげっそり19_20090106023035.jpg

 

と言う事でテラスでティータイム絵文字名を入力してください

20_20090106023047.jpg 

 

やっぱりケーキは はずせません

ゆずとフランボアーズのシフォンケーキをたのんじゃいましたカップケーキ

21_20090106023057.jpg 

 

かあしゃんの食欲にみゅうはあきれ顔・・・チワワ

22_20090106023121.jpg 

 

かあしゃんを待ちきれずにとうしゃんとみゅう達は

もう一度ランへ行ってしまいました走る

27_20090106032715.jpg 

 

しばらく遊んでいると

23_20090106023135.jpg 

 

とても大きなワンちゃんが来たので

一緒に写真を撮ってもらう事にしましたjumee☆camera1a

24_20090106023153.jpg 

 

そんなこんなで

いっぱい遊んだし寒くなってきたので

そろそろ帰ろうねお家

25_20090106023210.jpg

 

車に乗ってからも

なごりおしそうにランを見つめる

みゅうとちび太が印象的でした

26_20090106023227.jpg

 

とうしゃんにまた連れて来てもらおうねおんぷ

 

ランキングに参加しています

応援お願いします

ポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 

| ドッグカフェ | 06:20 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての初詣

門松2009年 元旦の朝門松

歯-003 

解りにくいですが みゅうの歯です

まだ ちゃんと生え揃ってなくて2本あった牙がやっと

元旦の朝に抜けました

ちぃっちゃいので アップで撮る限界でした

雑煮初めてのお雑煮雑煮

11_20090104034151.jpg 

みゅうが いません

食べ物の前で 待てが出来なくて・・・

12_20090104034159.jpg 

大喜びで食べてくれました

ま~ みゅうは食べ物を断る事知らないからね!

 

鳥居2009年 1月2日 初詣鳥居

いつも 1日は人が多いから2日に

近所の成田山に行きます

今年は せっかくバギーも買ったことだし

歩いて行こうという事になり

誰が1番にばてるかな?

13_20090104034211.jpg 

家を出たとたん かさ

小雨だしということで傘を持って行きました

zoomzoom006の多いところは バギーに乗せて

少ないところでは 歩いて行き

以外と 楽に行けましたぴーす

14_20090104034224.jpg 

入り口にある 門松の前で

全然門松が写ってないですが汗汗

15_20090104034238.jpg 

初めての場所に沢山の人で

みゅうはきょろきょろ

16_20090104034253.jpg 

本殿の前は凄い人だから

1番端っこからお参り

とうしゃんと かあしゃんはおみくじをしました

17_20090104034302.jpg 

とうしゃんが 末吉

かあしゃんが 大吉

18_20090104034310.jpg 

牛さんの お洋服を着ていきました

20_20090104034328.jpg 

う~ん 今年もちび太は凛々しいな!

正月2009今年の運勢正月2009

21_20090104034336.jpg 

読めるかな?

みなさんは どうでしたか?

22_20090104034347.jpg 

みゅうも 見ていたです

23_20090104034357.jpg 

牛さん着てるし バギーに乗ってるから

沢山の人に可愛い~と言っていただき

赤ちゃん連れの方はみなさん

なぜなぜ してくれて

みゅうも 初めての赤ちゃんに興味津々

24_20090104034406.jpg 

ちび太はバギーにも慣れ

落ち着いて座ってましたよ

凄く 滑らかに動くので

ガタガタと振動もなくて

思っていた以上にいい感じ!!

25_20090104034415.jpg 

最後は出店にGO矢印

私は大好きなたこやきたこ焼き

とうしゃんは やきそば焼きそばにいか焼き

座って食べてたんですが

可愛い~と言って来てくださるので

恥ずかしくて食べにくかったです

寒くなってきたので

前のお店に聞いたら

いいですよ との事で

落ち着いて あったかいおでんおでんとビールジョッキ

をいただき お腹いっぱいになり

又 歩いて帰りました

帰りはすごい上り坂があるので

ちょっとかあしゃんつらっかったな

でも 思っていた以上に楽に

 バギーがあったから行くことができましたよ

みゅうと 迎える初めてのお正月

きっと 忘れる事はないと思います

2009年も きっとみゅうでいっぱいに

なるんだろうな!

 

今年もランキング頑張りますので

応援お願いしますハート(*゜▽゜)LS-ピンク×ピンク(白-薄い背景用)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

              やじるしぽちっとお願いします

| みゅう | 04:50 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年 おめでとうでち♪

門松2009 あけましておめでとうございます門松

牛-209  

早いもので 新年があけてもう1日が経ちました

色んな写真を撮ったので見てください

 

鏡餅ちび太のショット 鏡餅

 

牛みゅうのショット牛

 

F☆Cultivation・門松眠たくなっちゃったF☆Cultivation・門松

 

長時間の撮影で疲れちゃったみたいあんぐり

昨年みゅうを迎えてから

ブログを始めたくてもなかなか出来ずにいて

やっと10月頃からぼちぼちと始めて

新年を迎える事になりました

続けられるか自信がありませんでしたが

仲良くしてくださるみなさんの優しさが

嬉しくて頑張っていこうと思っています

この年になって 新しい事を始めることが出来るなんて

思ってもなく 私自身が色んな初体験を

みゅうと共にさせてもらってます

2009年も もっといろんな事があるのかな?

と思うとワクワクします

どうぞ 今年も宜しくお願いいたします正月2009

 

今年もランキングに参加しますので

応援お願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

やじるし

ぽちっとしてくださると嬉しいです

| みゅう | 03:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

