やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2008.ありがとでち!

2008年も残すとこ あと数時間

もう みなさんの目に届かないかもしれませんが

仲良くしてくださったみなさんに

どうしても ご挨拶がしたくて

11_20081231211726.jpg 

今年は みゅうを迎えてからというもの

すっかりワンコ漬けの毎日でした

みゅうに始まり みゅうに終わります

ブログを始めて

みなさんに 仲良くしていただいて

とっても 嬉しく思っています

なかなか 更新も出来ませんが

来年も頑張ろうと思ってますので

これからも 仲良くしてください。

2009年は もっと

楽しい年になりますように

そして みなさまも

良い年になりますように

本当に ありがとうございました

 

今年最後のポチ

宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

送信のところのマーク赤

お願いします


| みゅう | 21:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅くなりましたが、トリミング後

やっぱり 年末ですよね~

なんだか 毎日ばたばたしてまして

なかなか更新できなくて・・・

今頃 トリミング後ですが

チューリップみゅうはシャンプーセット

チューリップちび太はシャンプーカット

前回はみゅう 爪切り初めて大人しくしてたけど

今日は大丈夫かな~と心配しましたが

11_20081231014059.jpg 

入るなり いきなりみゅうの爪切り開始

わ~ 大人しくしてる~

助けを求めてるけど 頑張ってる~

と 感動しながらも ずっと見ていたいけど

見ない方が みゅうの為と

とうしゃんと お店をでました

そして 2時間ほどしてそろそろかな?と行ってみると

12_20081231014113.jpg 

みゅうは終わって待ってました

こっちを じっと見てますが

まだ ちび太兄たんがやってるから

13_20081231014122.jpg 

お姉さんをじっと見ながら

いい子にしてましたよ

今回のオーダーは

ちび太 柴犬カットです笑

バリカンはいやなので

はさみで 出来る限りしてもらいました

ちび太をやってもらってる時

かあしゃん よからぬ事を思いついちゃいました

14_20081231014133.jpg 

お姉さんと 相談していると

みゅうちゃん なんか分かった?

15_20081231014143.jpg 

あきらめモードのみゅうちゃん

終わったと思ってたのに・・・

う~ん 出来るかな~

16_20081231014153.jpg 

ちび太もカットが終わり

柴犬カットにしちゃったからな~

出来るかな~

2008_1228トリミング後0216 

やっと 終わってとうしゃんのところに来たでち!

きれいに なったかな?

あんまり 分からないね!

お首に和風のバンダナしてもらって

おっきすぎだね

この お顔の横から ちらっと覗くのは

そう さっき お願いしてた

エクステふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

17_20081231014202.jpg 

まだ 毛があんまりないし

みゅうには 大きすぎだね!

でも 可愛いよ絵文字名を入力してください

やっぱり ちび太は帰りのGTIの中で

取れちゃったので 写真がありません

18_20081231014212.jpg 

疲れた 二人はこの後ぐっすりzzz...

お店で 2人とミルキーのごはん買って

洋服のアップロードファイルしてたので

みゅうに1枚

19_20081231014224.jpg 

すごく安かったので ちょっと大きめですが

部屋着にいいわ と思い買っちゃいました

だって 700円ですよ!

このお店 トリミング後に記念写真撮ってくれて

カレンダーにしてくれるんですが

翌日以降のお渡しなんで

まだ もらっていません

取りにいけるかなエエェッ!?!?

 

昨日 みゅうのエクステとっちゃいましたキラキラ(ピンク)

 

いつも応援ありがとうございます

ポチ していただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

       アップお願いします

| みゅう | 02:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミング前夜

 明日の日曜日は 今年最後のトリミングはさみ

お正月の前に きれい きれい してもらいましょうねキラキラ(ピンク)

11_20081228031606.jpg 

そうよ!

みゅうちゃん この前

お利口に爪切り出来たから 大丈夫よねグー!

12_20081228031615.jpg 

みゅうは お姉さんになってきたから大丈夫よ!

ちび太兄たんも一緒だから手をつなぐ

13_20081228031625.jpg 

そうよ ちーちゃんbikkuri01

はね はねだもんねふるーつ☆Cultivation・笑(小)

14_20081228031636.jpg 

ほら こんなに はねてるから

しなくちゃね!

みゅうを 頼んだわよ

そうしてたら あっくんが

今日の バスケットボールの試合の後の

ビールジョッキ会を 終えて帰ってきました

すると

16_20081228031655.jpg 

 あっくんが大好きで

みんなして 集まってきます

中でも みゅうは あっくんを

弟だと思い 甲斐甲斐しく世話をやくのか

それとも

兄だと思い 大好きだから

自分の大好きな物をあげるのか

15_20081228031646.jpg 

大事なガムを 毎日 毎日

食べさせてあげようとします

いつも 息子が帰ってくると

せっせとやりますが

ありがとう と もらおうとすると

絶対に放さないんですが

それでも 持って行きます

さあ みゅうちゃん もう遅いから

ねんねしなさいよ 

そうしないと 明日しんどいよ

17_20081228031705.jpg 

おやすみzzz

18_20081228031717.jpg 

ちーちゃん絵文字名を入力してください

今から緊張してどうするの

安心して ねんねしてねjumee☆faceA82

 

2人とも ちゃんとトリミングが出来たら

また お知らせしますね

いつも応援ありがとうございます

 ブログランキングに参加しています

          にほんブログ村 犬ブログ チワワへくりっくお願いします

| みゅう | 04:27 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタさんがきたー!

昨日 うちにもサンタさんがきましたよサンタクロース

というか かあしゃんにきましたプレゼント

11_20081226042126.jpg

前からずっと欲しかった バギー

クリスマスプレゼントに買ってあげると

とうしゃん 言ってたけど

なかなか 買いに行く時間がなかったので諦めていました

大日イオンのペットパラダイスで25日まで20%引きで

お店が11時まで開いてるというので

急遽 とうしゃんが

『今から 買いに行くぞ』と

仕事も途中で行ってくれました

いろいろ 悩んだ結果これにしました

ワンコもパーティ終わってるけど

ケーキぐらい食べさせてあげようと思い

買って

おまけに みゅうのネックレスも買ってもらいました

好きなチャームを選んで

好きなチェーンにつけてくれるのです

お家に帰っていちごケーキをあげました

12_20081226042136.jpg 

小さいのを3つ

これを わけて

13_20081226042152.jpg 

やっぱり ならんで写真とれませんでした

ちーちゃん おこらなくても

とらないから

はい 食べていいよ

14_20081226042201.jpg 

みゅうの勢いがすごい!

このままでは 1番におわる

15_20081226042230.jpg 

ミルキー 一口は無理だから

あー まわり きたないやん!

1つ 残ってるよ

16_20081226042240.jpg 

となりにいた みゅう

すばやく 食べちゃいました

ミルキー 1口で食べてるから取られるのよ

でも 見てたけど 怒らなかったね

まだ まだみゅうの勢いはとまらず

17_20081226042248.jpg 

ちび太の分まで

ちび太も危険を察知して 

持って逃げました

結局3個のお皿をペロペロしてました

そして 

買ってもらった ネックレス

18_20081226042257.jpg    

どの チャームがいいか

とうしゃんと悩んだすえ

M E W とみゅうのなまえと

可愛い 赤ちゃんのチャーム

1つは後ろにつけてもらいました

19_20081226042304.jpg   

これが 後ろです

20_20081226042315.jpg                                                                                                                

とうしゃん どうでちか?

可愛いでちか?

せっかく 割引で急いで買いに行ったけど

ネックレス買ったから 

結局 安くなってないね

ごめんね とうしゃん

でも ありがとね!

あ~ かあしゃん なにもしてないのに~

 

ランキングに参加しています

いつも応援ありがとうございます

ポチッとお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| みゅう | 05:11 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスプレゼント

14_20081225033317.jpg 

jumee☆holly1jumee☆MerryXmas7Ljumee☆MerryXmas7R

みなさま メリークリスマスでちクリスマスリース

私にとって 24日はとても大切な日です

ちょうど 1年前の24日に

みゅうと 運命の出会いをしたからです

初めて逢ったみゅうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

11_20081225033230.jpg 

生まれて 1ヶ月と4日

12_20081225033245.jpg 

みゅうに出逢う2日前までは

まさか 念願のチワワちゃんが

我が家に来るとは思ってもいませんでした

13_20081225033308.jpg 

前日の23日にたまたま

息子のバスケの試合の応援に行って

とうしゃんが 冗談で言った

『この試合で息子が10点とったらチワワ買ってあげるわ』

の一言で決まったのです

で 次の日の24日に近くのペットショップに行ったら

みゅうがいたんです

とうしゃんからのクリスマスプレゼントがみゅうになったんです

いろんな 偶然がそろって冗談が

ほんとになりました

運命としか思えません

15_20081225033327.jpg 

こんなに 嬉しいプレゼントは初めてです

jumee☆angelL神様が私のもとに天使をくださったのですjumee☆angelR

みゅうが来てから

毎日笑っているように思います

みゅう これからもいっぱい

楽しい思い出作ろうね

こんな素敵なプレゼントをくれた

とうしゃんサンタクロースに感謝です

みなさんも素敵なクリスマスをお過ごしください

16_20081225033336.jpg 

 

ブログランキングに参加しています

1日1回ポチしていただけると嬉しいです

 ポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| みゅう | 04:23 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフ会 デビュー

12月21日 日曜日 オフ会デビューしました♪

『ぷりんのチワワン生活』のぷりんちゃんのオフ会です

娘と一緒に ちび太・みゅう・キュン・ランの参加です

ちょっと早く着いたので ショップを見てから会場に行こうと階段を降りると

な・なんと 『あ~ 小麦ちゃんだ~ 絶対 小麦ちゃんだ!』

と 思い 声を掛けさせていただいたら やっぱり小麦ちゃん

『ゆるゆるといろいろを・・・』の 小麦ちゃん

さっそく お写真撮らせてもらいましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

11_20081224031754.jpg 

ママさんに 抱っこしてもらったでち!

小麦お兄たん おっきかったでちよ!

かあしゃんも 小麦ちゃん抱っこさせてもらいましたが

写真がぶれてて・・・残念涙

会場に入ると 凄い!人とチワワちゃんでいっぱい

ご一緒のテーブルだったチワワちゃん

レオナくん・ハナくん・ティアラちゃん

 

お料理は

 

5ばんはワンコ用の豆乳プリン

ちび太もみゅうも美味しかったらしく 凄い勢いで食べたら

みゅうちゃん ちょっともどしてしまいました

人数が多いので お料理が出てくるのに時間がかかり ちび太は

13_20081224031813.jpg 

と あくびをしたら

14_20081224031822.jpg 

みゅうに 見られ

15_20081224031830.jpg 

何もなかったかのようにしてました

そして いつものごとく みゅうちゃんは12_20081224031803.jpg

ランちゃんとトレード

かあしゃんも さみしいよ~

ちーちゃんは デザートがでたとたん

16_20081224031839.jpg 

違うよ!

ちーちゃんのはまだだからね!

ワンコ用もあるはずだから もうちょっと待ってね!

17_20081224031849.jpg 

すねちゃいました

18_20081224031858.jpg 

あ~あ 待ちきれなくて寝ちゃいました笑

お食事が終わって  自己紹介

娘の番になって

19_20081224031907.jpg 

どっちが 話すのかな~と思っていたら やっぱりうちの娘

で 今年は色んな事があって なんてちょっと

言葉を詰まらせながら言うので

私まで うるっとしてしまったじゃないですか!

自己紹介が終わり フリートーク音符

色んなチワワちゃんとお写真撮らせておらいましたよ

20_20081224031915.jpg 

みゅうちゃん ティアラをつけてオシャレしたら

つけてみたいと 言っていただいて

ティアラ特集

 

なんだ キュンとランじゃない!

1番が ティアラちゃんにティアラ

2番は ラン

3番は キュン

4番は モデルをしているという

心愛と書いてココアちゃん

みんな 似合ってるでちよ王冠

 

こんなチワワちゃんが jumee☆surprise11

21_20081224031925.jpg 

会ったとたんに お鼻とお鼻をくっつけて

22_20081224031933.jpg 

じーと 見つめあう二人

も~ 可愛いったらないんです

23_20081224031942.jpg 

そして 一緒に前むいてくれるし

ほんと 他人と思えないぐらいで 嬉しかったよね みゅう

そして なんと

『ぴんぽ~ん♪元気印のちわぷう急便です。』

チェルシー君・ピノちゃん・ロイス君

24_20081224031950.jpg 

と一緒に パチリkissDN

カメラがまだ 不慣れでいい写真がなくて・・・

初めてお会いできて 感激ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

3人とも とっても可愛かったです~

ロイスくん思っていたより小さかったなあ~

そして 小麦ちゃん

25_20081224032000.jpg 

これまた いまいちですが

もっと 沢山のチワワちゃんと撮ったのですが

何分 すでに長いので・・・

最後に ぷりんちゃんと

26_20081224032009.jpg 

沢山のチワワちゃんに 長時間と

心配しましたが 大丈夫そうでよかったです

うちの子達は 初めてのプリンちゃんに

ちょっと緊張気味でしたが

とても楽しかったし いい経験が出来ました

ありがとうございました

 

そして とうしゃん 長い時間の

カメラ撮影ありがとでち!

 

ブログランキングに参加しています

日1回ポチしていただけると

嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 

           やじるし応援お願いします

| お出かけ | 05:05 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと早めのクリスマスパーティー

今日は クリスマスキャンドルが平日の為 みゅうちゃん

土曜日に ちょっと早めの 初めてのクリスマスパーティーを開催しましたjumee☆party1

21_20081222015352.jpg 

さあ どんなパーティーになるか 楽しみだね♪

土曜日も お仕事の為

とうしゃんのお仕事場でやる事になり

みゅうちゃんも 朝からご出勤くるま

22_20081222015408.jpg 

とうしゃんが 作ってくれてるでち!

どんなのが 出来るか 楽しみでち♪

23_20081222015438.jpg 

さっき 作ってくれてたのがこちら

とうしゃん きれいでち~blue-GL

24_20081222015504.jpg 

すごーい とうしゃんキラキラでちーjumee☆faceA218b

みゅう うれしーでちようわぁ・・・

今日の参加メンバーでちアップロードファイル

 

 

新しいメンバーが参加しました

おじいちゃん家のチャコちゃんです

33.jpg 

チャコ クリームの女の子 2歳です

可愛いでちょLOVE

なかよくしてあげてくださいでち

29.jpg 

今日の メニューは

おすし・チキン・ピザ・ケーキ

うまうま いっぱいでちね食事

みゅうのも あるでちか?

30.jpg

ありますよ ちゃーんとねケーキ

31.jpg 

ちび太兄たん お鼻にクリーム

ついてるでちよ笑

では 撮影ターイムbikkuri01

25_20081222015601.jpg 

解りにくいですが 兄たんトナカイさんでちよトナカイ 男の子

みゅうはサンタさんに なりまちたよサンタクロース

26_20081222015614.jpg 

みゅう 久しぶりにブーツにはいったでちクリスマスブーツ

どうでちか?

27_20081222020055.jpg 

兄たんも 入れたでちかエエェッ!?!?

なかなか 可愛いでちよ

みんなに とうしゃんサンタさんから

プレゼント絵文字名を入力してくださいがあったでち

代表で ちび太兄たんのお写真

28.jpg 

とうしゃん ありがとでちハート(*゜▽゜)LS-ピンク×ピンク(色付き背景用)

かあしゃんから ラン・キュンへの手作りネックレス

 

 

 

なかなか いいでちよ

32.jpg 

でも やっぱりみゅうが1番にあうでちキラキラ(ピンク)

チャコちゃん 緊急参加だったでちから

ネックレス ないけど

かあしゃん 作ってくれるっていってたでちよ

今日は とっても楽しかったでち

34.jpg 

 

そして 今日 日曜日に オフ会デビューしちゃいましたでちピース

その もようは今度でち

ランキングに参加しています

いつも応援ありがとうございます

かあしゃんのやる気もぐんぐんでるでち絵文字名を入力してください 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

              アップぽちっとお願いします

ちょっと おまけがあります

よかったら 続きを読んでください

≫ Read More

| みゅう | 04:12 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作っちゃいました♪

みゅうにも  可愛いネックレス買ってあげたいなネックレス

探していましたが なかなか思うのがないので

自分で作ってみようと思い 手芸品屋さんにみずたまこ

でも なかなか思うパーツがなく 悩んでいると

娘からの携帯で キュンとランの分も作って と

またまた 悩むかあしゃんうーむ

悩みに悩んで出来たのが こちら

11_20081219201641.jpg 

あれだけ 悩んでこれ汗とか

みゅうと3人 お揃いがいいかなぁ~と思い

14_20081219201706.jpg 

写真の写りが違いますが

おそろいですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

かあしゃん これでもかなり時間かかったんです

え~ こんなんbikkuri01

とか 言わないでね キュン・ランまま

で メインのみゅうのネックレスですが

13_20081219201659.jpg 

とうしゃんに みゅうには重そう!

と言われ わかってますよ!

でも 可愛くないですかキラキラ(ピンク)

かあしゃんは 結構気に入ってますが

そして もう1つ

12_20081219201650.jpg 

でも チャームが1つ つぶれてしまって 未完成

もともと こういうの好きだから

他にも いろいろと作りたくなっちゃって照♪

しかし 今回久しぶりにやってみて

細かいところが 見えないぱんだ

ここ1年ぐらい前から アレルギーがひどく

ちょっと乱視であることも判明

そろそろ老眼かと思っていたら違うらしいのだが

とにかく だぶって見える

かなり ショックを受けたのでした><

とうしゃんには 買った方が安いんちゃう と言われ

確かに そうなりました笑い

 

クリスマスツリーが平日のため ちょっと早いですが 明日娘たちと

ささやかな パティーバースデーケーキを予定しています

ペンダントは私からのキュン・ランのクリスマスプレゼント

したいと思います

また 着けた写真をご紹介させていただきますね♪

 

いつも応援ありがとうございますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

要領が悪いかあしゃんの為

ご訪問が遅れ気味ですみません顔文字1(背景黒用)

ポチっとしていただけると嬉しいです

クリックしてね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| みゅう | 21:55 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あったかでち♪

罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫

前回の記事で

お星様になったikueに沢山のおめでとう ありがとうございました

こんなに おめでとう言っていただいたの

 初めてで虹の橋できっとびっくりして 喜んでいると思います

罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫

先日 とうしゃんが みゅう今のベットじゃ寒いだろうと

新しいのを 買ってきてくれましたプレゼント

11_20081218031012.jpg 

誰もいない間 ちび太とミルキーは一緒に寝てるけど

みゅうは1人で 寒いにちがいない

と 囲いのあるベットにしてくれました

15_20081218031052.jpg 

これが 今までの

それと もう1つ

12_20081218031027.jpg 

あったか レンジでチンの ゆたんぽ

16_20081218031101.jpg 

これを レンジで5分ほど チンしてふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

17_20081218031159.jpg 

このカバーに入れておくと

10時間ほど あったかでちよオンプ

18_20081218031109.jpg 

これが 去年使ってたやつ!?

18-1.jpg 

ふわふわの毛を むしり取って食べちゃってたからなふぅ・・・

20_20081218031211.jpg 

裏もかじっちゃって ぼろぼろです涙

19-1.jpg 

線までかじって 中身まで見えてたので

危ないし もう 電気のタイプは無理だなと

13_20081218031036.jpg 

ゆたんぽもあったかで

なかなかいいでちよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

14_20081218031045.jpg    

なぜか ちーちゃんがとろ~んとjumee☆faceA199c

みゅうちゃんの お家なんですが・・・

とうしゃん なかなか寝心地いいみたいですよ 

もしかして これ

クリスマスプレゼント絵文字名を入力してください

21_20081218031223.jpg

とうしゃん クリスマスはまだでちよクリスマスリース

みゅうに サンタクロースさんくるかなぁ~

とうしゃんびっくりはてな

22_20081218031233.jpg

とうしゃん 僕にもjumee☆Santa1R

くるですか!?

 

ランキングに参加しています

みなさんのおかげで 順位がグングンアップしてるでち

かあしゃんのやる気もグングン上がるでち!                                                                                                                                           

                          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

みなさん いつもコメント 応援ありがとうございます

コメントのお返しがなかなか出来ていません すみません

お返事はなるべく ご訪問させていただいてしたいと思います宜しくお願いします

| みゅう | 09:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遂に買っちゃった♪

昨日 遂に 遂に

買っちゃいましたヤッター

イチデジカメラ

何を 買ったかというと

Canon     EOS  Kiss  X2

ダブルズームキットキラキラ

canon.jpg 

昨日 帰ってきたのが 遅かったので

まだ 試し撮りもしてません

不思議なもので

ちょっと前までは

こんなの買うなんて

思ってもいませんでした

みなさんの きれいな写真をみていると

欲しくなっちゃって・・・

うちの みゅうちゃんも可愛く撮れるかなふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

カメラは買ったものの 

腕前が・・・涙

早く使いこなせるようになりたいなぁ~jumee☆faceA130

 

ランキングに参加しています

ただ今 な・な・なんと17位ですキラキラ

かあちゃん とっても感謝でちうわぁ・・・  

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ありがとでちハート(*゜▽゜)LS-ピンク×ピンク(色付き背景用)

 

おまけがあります

よかったら読んでください

≫ Read More

| お買い物 | 20:51 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝る前に

いつも だいたい

ちび太が先におねむになりますjumee☆faceA199c

11_20081214025255.jpg 

ちーちゃんの おねむのお顔可愛いな~

12_20081214025305.jpg 

んっ ちび太兄たん おねむでちか?

13-2.jpg  

みゅう さみしいでち!

ねんね ちたらダメでちおーっ

14-1.gif  

ねえ ねえ 兄たん

遊ぶでちよにっこり

15_20081214025352.jpg 

ふっ 終わったかjumee☆faceA75

みゅうたんは しょうがないなぁ~16_20081214025401.jpg

やっと 寝る気になったかホっ

やれ やれほっ

17_20081214025410.jpg 

寝ましたねjumee☆faceA82

じゃあ 僕も寝ますか

18_20081214025420.jpg

ちーちゃん お疲れ様でした

ゆっくり ねんねしてね

優しい お兄たんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

毎晩 こんな事が何回か

繰り返されます

ちーちゃんは いつも

怒らず ずっと我慢してる

優しいお兄ちゃんです

 

ランキングに参加しています

ぽちっとしてくれると

かあしゃん とっても嬉しいですLOVE 

                                                      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

                           

| みゅう | 03:24 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミルキー初めての主役なのに・・・

昨日 娘が四国のお土産に 

『タルトを貰ったけど 食べないから 持って行ってあげるね』

と 持って着てくれましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ロールケーキ一六タルト

12_20081212015830.jpg 

で 息子がいたので

さっそく 食べることに

11_20081212015821.jpg 

で 息子にコーヒーをいれるので

娘にも 飲む?コーヒー

と 聞いたら 『いらない』

と言っていたのに コーヒーを入れ終わったら

急に

『私 ミルクティー 飲みたい』

と 言うので しょうがなく入れてあげたら

ミルキーが・・・

13_20081212015839.jpg 

こんな顔にjumee☆surprise8

まゆげと解りにくいですが

目じりの小じわ

が書かれていました笑

私を そばに来させない為に

飲みたくもないミルクティーを入れさせたのです

昔から いたずらばかりするお姉ちゃん

私も娘の寝顔によく落書きしたものです

しっかり 次の日には 仕返しされてましたが

14_20081212015847.jpg 

我が家のおばあちゃんワンコのミルキーです

初めての主役が この顔です

最近はすっかり 耳が遠くなって

ちょっと コボケですが

食欲だけは 衰えません

たまに 食べた事忘れますがね

こんな事されても 全然怒らないし

どんなワンコとも仲良く出来る優しい子です

かなりのオデブちゃんで

椎間板ヘルニアを2回しています

去年 乳腺炎の手術をして

細胞を病理検査したところ

まさかの悪性でした

全然考えてなかったから

かなり ショックでした泣き

今のところ そんなに増えてないし

歳だから 進行が遅いので

元気ですが

この先どうなるかは わかりませんが

ひどくならない事を祈っているだけです

そんな事もあって 

今 みゅうちゃん2回目のヒート中なんですが

終わったら 去勢手術しようかと思ってますが 悩んでます

するなら ヒート終わって2週間目が

1番手術しやすく 跡も小さくてすむそうです

みなさんは どうしてますか?

よかったら 教えてください

 

いつも応援ありがとうございます

ポチットしていただけたら嬉しいです

                           にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| ミルキー | 03:29 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

dogcafe D.a.r

前回の続きで池

深北公園を後にして 向かったのは

公園からくるまで5分程の『dogcafe D.a.r 』さんに行きました

24.jpg 

お店の目の前が公園の無料駐車場なので

らくらく駐車できるのがいいですね

お店の中はcup

14_20081210184653.jpg  

こんなかんじです

お昼を過ぎていたからか

他にお客さんがいなかったので ラッキーと思っていたら

次々に来て あっという間に満席になりましたjumee☆LuvDog

ワンコには お水とおやつのサービスが

13_20081210184641.jpg 

クッキーとササミとおかし

これで 2人分

ちょこっとでも 嬉しいですよね

みゅうちゃん ひとりで全部食べちゃいました

ちび太は緊張してるのか食べません

ワンコたちには食事

16_20081210184722.jpg 

肉球バームクーヘン

17_20081210184731.jpg 

肉球ポトフ

18_20081210184740.jpg 

みゅうはキャベツ以外は食べ

19_20081210184754.jpg 

ちび太はササミだけ

ランとキュンはなんでも全部食べました

私達のランチはごはん

20.jpg 

娘がスパゲティカレースパゲティー

21.jpg 

残りの3人は

ハンバーグハンバーグとエビフライプレート

23.jpg 

ブラウニー チョコブラウニー

私だけ やっぱりいただきました

みんなは お茶だけで 痩せない訳です

12_20081210184319.jpg 

 

いっぱい 遊んだし お腹もいっぱいになって

ちーちゃん 眠くなったみたいです寝る

22.jpg 

お店のワンコちゃん この子はまだ5ヶ月だそうです

たくさんいたので 聞いたら

2人で24匹飼ってるそうで

毎日交代で連れて来てるそうです

とっても 大人しくてお利口さんでしたよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

11_20081210184306.jpg 

4チーの記念写真

初めて撮れたけど

もってなくちゃ 無理ですハート

15.jpg 

売っていたおもちゃ

娘がこんなに買いました

25.jpg 

そのうち うちにきたのはこの2つ

26.jpg 

さっそく みゅうちゃん遊んでました

27.jpg 

帰りに お土産までいただきました

いっぱい遊んだし うまうま食べたし

キュンも元気だし

な~んか幸せです

この日のちび太とみゅうは

ぐっすり寝ていましたよ

いい夢みれたかな?ハッピー

 

ランキングに参加しています

ぽちっとしていただけると

かあしゃん うれしいですハート

ポチ↓

                            にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| ドッグカフェ | 19:41 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

深北公園 キュン元気です

娘から 『キュン元気だし 様子見たいから』

と急のお誘いで決まった日曜日のお出かけ

深北公園に行く事にしました

着いて すぐにドッグランへGOダッシュ

2-1.jpg 

今日は キュンとランが一緒だからか

随分と行動的なちび太

慣れてきたのかなびっくりはてな

f2.jpg 

キュンちゃん

ご心配をおかけしましたが

こんなに元気に走ってますピース

この前の事が嘘のようです

f10.jpg 

ガウガウ犬のランだけど

なぜか この子には 吠えなかったね!

娘のキュンとランは 

他の子がいるドッグランは初めてで

心配していたとおりに 放すなり

ガウガウ もう突進ワンワン

 

ドッグランの下の方は大きい子もたくさんいるので

崖の上の方にいくと

可愛いチワワちゃんが3匹チワワ

f3.jpg 

ちっちゃくて とっても可愛い

つむぎちゃんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

思わず抱っこさせてもらいました

f4.jpg 

ひゅ~いくんに みゅう きにいられっちゃったかなエエェッ!?!?

f8.jpg 

みゅうと よもぎちゃんがガウガウやってると

ひゅ~いくんが 助けにきました

凄い 兄妹愛Brilliant

最初はみんなガウガウ言ってたけど

最後には 慣れてきたみたいでしたよ

この時は 解らなかったのですが

3チーのママさんは ローズ2ひゅ~つむママさんローズ2

『ひゅ~っとつむぎ風♪』という ブログをされていて

ビックリしましたじー

初対面にも関わらず優しくしてくださって

ありがとうございました

とても 楽しい時間を過ごすことができました

これからも 仲良くしてくださいね

 

ドッグランを出て

f5.jpg 

ちょっと 休憩

ちーちゃん 可愛い~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

f6.jpg 

みゅうも のっけてみました

なかなか 一緒に見てくれませんkissDN

f7.jpg 

なんか みゅうかっこいいよキラキラ(ピンク)

ちょっと 大人になったような

f9.jpg 

ランとキュンも元気に歩いてますね

キュン このままずっと

元気でいてね3はーと

もう あんなこと

起こりませんようにjumee☆faceA80

 

ねえねえ ランちゃん

たしか そのお洋服はチュニック

かあしゃんが買ったばかりでお気に入りだった

あなたのママがランちゃん似合う~と

どうしても 欲しいと言って返してくれないやつじゃ汗

とうしゃんに

みゅうには 又買ってあげるから あげたら!?

とあきれられたやつでは

ま~ ランちゃん似合ってるからしょうがないかな笑

 

さ~ 次はドッグカフェに行って

ランチしましょ食事

うまうま 食べようねbikkuri01

続きは また今度

 ランキングに参加しています                      

    ポチっとお願いします

                            にほんブログ村 犬ブログ チワワへくりっく

いつも 応援ありがとうございます

| 未分類 | 00:52 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランちゃん ネックレスつけてみました

イチゴ先日は娘のキュンの事 ご心配くださったみなさん

本当にありがとうございました

とても 心強かったですうるうる

ブログ始めて良かったなと思いました

娘共々感謝しております

その後の キュンですが

嘘のようにとても今 元気です

が これもてんかんの特徴だそうです

昨日 私達も病院に行き 説明を聞いてきました

レントゲンには 何の異常も見られないので

やはり 脳に何かしらの原因があると思われますが

やはり MRI検査しなければわからないそうです

関西では 大学病院にしかなく

費用も8万~10万円程で 全身麻酔

まだ 発作が頻繁でないので

昨日は座薬をもらい 様子を見る事にしました

発作が出ないことを ただただ祈るばかりです

a-6.jpg 

これが 昨日のキュンちゃんです

とっても 元気です太陽

 


 

先週 娘達は鶴見のドックカフェに行ってきたみたいです

a-1_20081206141613.jpg 

すっかり カフェ好きになったようです

a-2_20081206141624.jpg 

先週のキュンちゃん

まさか この時はこんな事になるとは

夢にも思ってなかったでしょうね

 a-3_20081206141633.jpg

今つけているのが この前のネックレス

このカフェで買ったそうです

なかなか 似合ってるけど

その 今着ているお洋服なんだか見たことあるんですけど

それは この前来た時に勝手に持って帰った

みゅうちゃんのじゃないですかアップロードファイル

かあしゃん 気に入ってるから

返してね ランちゃん

a-4_20081206141645.jpg 

また ケーキ食べてるの?

あげた お洋服なかなか似合ってるじゃないの

ネックレスもかわいいし

たくさんの おめでとう

嬉しかったね ラン

a-5.jpg 

みゅうと交換したお洋服も可愛いよ!

おっきな あくびだこと笑

ランとどっちが似合ってるかということで

借りて帰ってきました

a-7.jpg 

ちーちゃんも つけたいというので

う~ん りりしい!

a-8.jpg 

みゅうは なんでも似合うね~

でも かあしゃん

もっと 可愛い~の買ってあでるからキラキラ

ねっ とうしゃん笑

みゅうに お座り お座りと言っていると

律儀なちーちゃんは

a-9.jpg 

自分が お座りしにきました

いいこだね ちーちゃんはキラキラ

さぁ~ だれが 1番似合ってたかな?

ここは ランの誕生日プレゼントだし

ランということに しといてあげようか

ねっ みゅうちゃん音符

 

                       にほんブログ村 犬ブログ チワワへランキングに参加しています                

                            やじるし ポチッと 応援お願いします

| | 15:30 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キュンが動かない!

ケーキ前回はランちゃんのお誕生日に

たくさんのおめでとうコメントありがとうございました

 

 

今日といっても もう昨日になるのですが

夜の8時15分

とうしゃんの仕事場で

私は更新をしようと頑張っていました

すると 娘からの電話ソフトバンク

でてみると

もう かなり パニクッテまして

『お母さん どうしよう 

キュンが キュンが』

と 何を言ってるのか全然わからなかったけれど

ただ事ではないと よく聴いてみると

『キュンが動かない 手足がピンとのびてて冷たい

口から 泡ふいてる まばたきもしない

吐いた後もあるし ウンチももらしてる

どうしよう どうしよう どうしたらいいの!

キュン キュン

と叫んでいました

自分がごはんの用意をしていて

なにげなく 振り向いてみたら

キュンの様子がおかしく

 数分前までは 元気にしていたらしくて

私はすぐにでも娘のそばに行ってあげたくて

途中でとうしゃんに電話をかわったら

『わかった すぐに行くから』

と私達は 急いで

仕事をやめ 片付けて行く準備をしていると

又電話が鳴り

『もう 旦那様が帰ってくるから

病院行って来る

キュンもちょっと足動くようになったし

大丈夫』

さっきと違って娘も落ち着いた声だったので

ちょっと安心し 私も冷静になれたら

もうこんな時間なのに 病院開いてるかしらと思い

病院が帰り道だったから 見に寄ったら お休み

うちの掛かりつけの病院に電話しても もう終わっていて

いったい どこに行けばいいにかわからず

調べもせずに 娘のところに行っても 何にもならなかったねと

とうしゃんと反省し 家で待つことにしました

 

娘達は調べて夜間診察に

私達は お家で結果を待つことに

1時間経ってもなんの連絡もないので

よっほど悪いのかしらとか 混んでるのかなとか

連絡するの忘れてるのかなとか

やきもきしていると

約2時間してやっと電話が

レントゲンとって何か飲み込んでないか見ても何もなく

症状からして てんかんの可能性がある

明日 又今日お休みだった病院で検査することになったらしく

今日は 採血して 注射を2本したそうです

ちゃんとした てんかんの検査には

脳の断層写真を撮らないといけないらしく

それには 全身麻酔が必要らしくて

今 悩んでるみたいです

病院終わって 家からの電話だったので

向こうから キュンの元気なガウガウが聞こえてて

『キュン』という 怒った声がしていて

何もなかったかのように 普段どうりで

怒るということは 元気な証拠だからこの方がいいな

と つくづく思いました

5チーいるなかでも 1番元気なキュン

でも この先又なるかも?

と 思うと気が気ではありません

kyun.jpg 

これが キュンちゃん

元気いっぱいの 女の子です

今まで ワンコ飼ってて こんな経験ないから

ほんと あせりました

どなたか このような経験ありますか?

いい予防法とか何かありましたら教えてください

我が家も帰るの遅いから

その間に何かあったらと思うと怖いですし

ちゃんと 救急病院とか 夜間病院とか調べておかなくては

と 考えさせられました

 

今日は文章ばかりで 長くなりましたが

最後まで読んでくださって ありがとうございます

 

 いつも応援ありがとうございま

  ポチっとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 

| | 04:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランちゃん お誕生日おめでとう

昨日の12月1日

娘のところのランちゃんの

2歳のお誕生日でした

一緒にお祝いできなかったので

ラン お誕生日おめでとうバースデーケーキ

お家ではケーキ食べてお祝いしたそうです

前もってプレゼントを渡していたというか

娘も先にちょうだいと言われたのですが

2_20081202204748.jpg

ちょっと

携帯の為 画像が悪いですが

私 なかなか可愛いと思うのですが

ランちゃん これ着ると

動かないらしいんです

お気に召さなかったみたいです

娘からのプレゼントは

3_20081202204756.jpg

こちらだそうです

まだ 付けてるところ

見てないですが

 

お洋服 なんならみゅうちゃんが

着ますよ

だって みゅうちゃん

似合うでちbikkuri01

1_20081202204739.jpg 

えへ!

先に写真撮ってました笑

娘は知らないから

見て びっくりして

怒るだろうなjumee☆shy1

みゅうが着ると ゴージャスです!

なんて

ばらしちゃいましたスマイル3

 

そんなかあしゃんとみゅうに

応援のポチ

お願いします

                            にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| | 21:03 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院の前に

11月29日 土曜日

最後のフィラリアのお薬をもらいに行かなくちゃいけないのですが

とうしゃん 夕方までお仕事なので

お昼から かあしゃんと とうしゃんの仕事場に来ました

スプーンと一緒に買った ちび太のお家用のべっと

1_20081201191045.jpg

みゅうちゃん それは

ちーちゃんのですよふるーつ☆Cultivation・笑(小)

さあ 遠慮せずにどうぞ

2_20081201191055.jpg

どう あったかですか?

ちーちゃんのだよ♪

 

実は先日三重に行った時に

娘のランちゃんに みゅうのピンクのつなぎとられちゃって

かわりに 2着ゲットしましたヤッター

2008_11032008-mew0002.gif 

この お洋服の代わりに

3_20081201191103.jpg 

こちら 2着も

まだ 買ったばかりなのに 

なぜ?

まっ いっかbikkuri01

4_20081201191112.jpg 

お姉ちゃん ありがとでち!

でも 4S ちょっときついかなぁ~

みゅう どう?

5_20081201191121.jpg 

みゅうちゃん モデルさんみたいに座って

違うの

後ろ 振り向いてほし~の

まっ いっか

頑張ったもんねうふ

6_20081201191129.jpg 

 だから これは

ちーちゃんのよアップロードファイル

7_20081201191138.jpg 

だから ちーちゃんの!

気持ちよくなってきたのか

うとうと

起きていようと頭をつけないで頑張ってます3はーと

8_20081201191146.jpg 

あっ おきちゃった

みゅう ねんね していいよ

9_20081201191153.jpg 

あ~ 寝ちゃった

可愛い~

親ばかですみません笑

ちーちゃんに買ったけど

ここ ベットないから

置いときますか

10_20081201191201.jpg 

暇だし とりあえず

入れてみました

可愛い~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

とうしゃん お仕事終わったから

そろそろ 病院行きますか!

寒くなってきたから

お洋服きようね ちび太

11_20081201191208.jpg 

されるがままのちーちゃんです

ちー 動いていいよ!

12_20081201191215.jpg 

みゅうも お揃いに着替えたし

行きますか

ちーちゃん いやな予感?

大丈夫

今日はみゅうちゃんだけだから

ちーちゃんは 付き添いだからね!

いつも 付き添いなのに

1番 緊張するちび太でした

 

いつも応援ありがとうございます

かあしゃん 頑張って更新しますので

ぽっちっと お願いしますハート 

                           にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 

| みゅう | 19:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

計量スプーン使ってみました

先日購入した計量スプーン

やっと 使ってみました笑い。

1_20081201005647.jpg

ワンコ専用かと思っていたのですが

普通にお料理用みたいで

お醤油等 液体も簡単に量れるようになっていて

解りにくいですが スプーンの部分に線が書いてあります

先端のスプーンが大 小2つ付いてました

2_20081201005655.jpg 

水平において

ゼロにあわせて量るようです

みゅうのごはんは 

1回が 25gですので

大体 大きいスプーンに軽く1杯ほどです

3_20081201005704.jpg 

お皿に入れてみると

いつも あげてる量よりちょっと多めかな?

珍しく ちび太とみゅうは

ごはんに 興味津々です

4_20081201005714.jpg  

凄い勢いで2人とも食べてます

いつもと同じごはんなのに

美味しく感じるのかな?

5_20081201005722.jpg 

やっぱり みゅうは残しました苦笑い

いつもは 休憩しながらゆっくりした

ペースでなんとか食べちゃいます

スプーンを使ってみての感想は

正確にしようと思えば置いてやらなくちゃいけないので

ちょっと不便かな と思います

が きっちりにこだわらなければ

手で持って 水平にしてゼロに合わせ

カリカリをすくって

持ったまま 水平にしたら

大体量れるみたいです

まー あげ過ぎ防止にはなるかなって感じですピース

あいまいで すみません

ちなみに みゅうとちび太が食べているフードは食事6_20081201005733.jpg

こちらです

みゅうが赤ちゃんのときミルク

お店で2種類混ぜてたんですが

こっちが好きみたいで

それ以来10ヶ月を過ぎてからは

ちび太もこれです

お互い 相手のごはんが美味しそうに見えるみたいで

自分のじゃない方を食べるので一緒にしました

お皿もはじめは違うのにしてましたが

絶対に相手のを食べるにで

お揃いに買い替えましたが

やはり まだお互いのが美味しく見えるみたいです

みなさんの お宅ではどうですか?

 

チワワランキングに参加しています

応援お願いします

ポチ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

ポチっとお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   

 

| お買い物 | 01:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |