やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生後3ヶ月  やんちゃの始まり

また また 過去に戻りますが

生後3ヶ月頃のみゅうのお話しをしたいと思います

まだ 3回目のワクチンが終わってなかったので

ちび太やミルキー達との接触を防ぐために

ゲージの中にもう1つさくを おとうしゃん作ってくれました

ちーちゃん達とも接触せずに慣れる事もでき

これは いい と安心しておりました

1_20081128170012.jpg 

みゅう ちっちゃかったからこれでも 狭くかんじませんでした

淋しくないようにと おもちゃをいれたら

ベットを占領されてたね266

2_20081128170028.jpg 

おちっこもちゃんとできたよね

お利口さんだったよね

この頃までは356

帰って来ると キュン キュンと

まるで 首でも絞められてるかのように鳴くようになり

みんなが走って行くからみゅうも行きたかったんだと思います

3_20081128170040.jpg 

よいちょ よいちょ とのぼり始めました

この 小さい体のどこにこんな力があるのか4_20081128170048.jpg

落ちても 落ちても

何度も 何度も

のぼってきます

5_20081128170101.jpg 

とうしゃんが 帰ってくると

うまうまがもらえます

みゅうはちっちゃいから ちょっとだけね

7_20081128170119.jpg 

この頃から

気が付くと さくとさくの間にみゅうがいて

どうして こんなところにいるんだろう

と びっくりして

まさか こんな事できるとは思ってませんでしたから

初めて見たときは 驚きましたじー8_20081128170128.jpg

落ち方が悪くて骨折でもしないかと心配でした

で まわりに毛布をおいて クッションをつくりました

心配だったけど 可愛かったな~

9_20081128170136.jpg 

とうしゃんも いじわるします

足をプルプル震わせ

必死で耐えてる姿が 愛おしくて 愛くるしくて

さあ とうしゃん 意地悪はこれくらいにして

10_20081128170144.jpg 

やっと だしてもらえたね

ゆっくり 味わって食べてね

でも とうしゃんのお膝の上からはでれないけどね

ミルキーやちび太も

みゅうがもらってる間は大人しく待っててくれたね

11_20081128170152.jpg 

あ~ もう こんな姿見れないなんて・・・

早く みんなと遊ばせてあげたかったものです

いまでも 玄関の手前にさくがあり

帰ると ミュウ ミュウ 言って

3,4段ぐらいはあがってきてくれますハート

 

こんな可愛かったミュウと

親ばかなかあしゃんにポチ↓お願いします

                              にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


| みゅうの成長記録 | 18:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのネットショッピング

先日 renoママさんちのワンちゃんがモデルをしている

お友達のネットショップを覘いていたら

みゅうの大好きな おもちゃを発見

毎日、毎日遊んでいるのでだいぶと くたびれているので

新しいのを 買ってあげたかったけど 近くに売ってなかったので

初めて ワンコの物をネットでお買い物しました

みゅうが 大好きな ふわふわで軽くてまあるいおもちゃ

ブル足が なんと10個も入って1500円 安い!

大好きな ブル足がいっぱいあったらみゅう どうするのかな?

なんて 想像すると 楽しくて

で ついでに 他のも買いました

1_20081126181922.jpg 

ブル足に

前から欲しかった計量スプーン

これで カリカリを量ってあげるのです

ベット 

ちび太のベットが寒そうだったので

ふわふわのお洗濯の出来るベット

色は選べなかったんですが どの色がきても可愛かったから

おまけまで付いてました

さっそく ブル足をばら撒いてみました

2_20081126181931.jpg 

いっぱいあって どうしていいかわからないみたい

でも お口には1つしかはいらない

もう1っこくわえようとしますが

押して 前にいっちゃう

3_20081126181939.jpg 

捕まえて 抱っこしても

放しません

まだ 新しいから きれいだね

4_20081126181948.jpg 

いっぱいある ブル足を

ちび太や ミルキーに盗られないかと

心配でしょうがないみたいです

これで 長い間遊べるね

2つだけ出して あとは隠しておきました

 

おまけ

先日 撮影会で撮った写真が

撮影してくれたところで アップされてます

よかったら 見てください

http://www.101wan-nyan.com/101_gallery_1116.htm

 

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへくりっくぽちっと応援お願いします

| お買い物 | 18:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三重にお出かけ

色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)みゅうのお誕生日にたくさんのおめでとうありがとうございました

とてもステキな記念の日がまた増えました

 

3連休の真ん中の日曜日

先週から娘達とどこか近くのカフェ&ランに行く計画があったんですが

急に三重の親戚のところに行く事になり

それでは と 前から行きたかったカフェに寄ってからお邪魔することになりました

娘の旦那様の運転で 三重にGO

 

 

みゅうは久しぶりの遠出でちょっと緊張してました

Fairy Tailというお店に行きました

 

すごくきれいで可愛いお店でした

お店の中はこんなかんじjです

 

 

さっそく 食事をすることにしました

1_20081125033059.jpg 

わたしは ロコモコ

4_20081125033125.jpg 

とうしゃんは スパイシーカレー

2_20081125033108.jpg 

娘は 豚のしょうが焼き

3_20081125033116.jpg 

婿殿は 焼肉

をいただきました

ワンコメニューも充実してまして

8_20081125033152.jpg 

ミルクリゾット

6_20081125033134.jpg 

スイートポテト

7_20081125033143.jpg 

バナナショートケーキ

うまうまがいっぱいで

4人の食欲は凄かったです

9_20081125033201.jpg 

みゅうはおとなしく食べますが

なんでも食べます みんながあんまりなものでもよろこんで

ちーちゃんは ケーキばっかりですね

さあ おなかもいっぱいになったし

今なら ランも貸切状態です

思いっきり遊んでね

 

きれいな芝生で お日様もぽかぽかしてて気持ちいいね

ちび太はクンクンで忙しいし

キュンはランをいじめてばっかりで

そこに みゅうが参戦してキュンに向かっていきます 

ワンコ達が遊んでいるあいだとうしゃんは

弟のように可愛がってる甥っ子がお店に来たので テラスで

ワーキングホリディーから帰ってきてまだ合ってなかったので

久しぶりの再開に話しがはずんでいたようです

だから みゅうは初めましてでした

もう 抱っこしてもらったから お友達でちね!

このあと テラスで

私はアフタヌーンセットを

娘はバナナジュースを一緒にいただいたのですが

その時の写真がおかしくなってて

お見せできないのが残念です

すごく ステキだったのにな・・・

さあ そろそろお邪魔させていただかないと

遅いなあと思ってるはずです

すみません 遅くなって

牧場をやっているので 敷地内は車で移動しなくちゃいけなくて

今回の本当の目的の新しくできた事務所を見せていだだき

自宅に移動して 豚さんも見たかったんですが

遊びすぎて 暗くなってしまったので見る事が出来ませんでした

この日 写真によく写ってないですが

ランちゃん 先日娘がミルクキャラメルをとりに来た時

また 勝手に持って帰ったみゅうのお洋服着てるんですよ

みゅうが 動かないピンクのつなぎ ランならいけるかな?

と持ってきていたので 着せてみました

 

ランちゃん着れました

動くしという事で ランちゃんのお洋服と交換することになりました

このあと みんなで お食事にでかけ

初めて 4ワンは 車で待つことにチャレンジしました

ワンワンなくかな?と心配でしたが

以外にも いい子達でしたよ

新しい経験もして 楽しいお出かけは終わりました

 

           にほんブログ村 犬ブログ チワワへくりっくぽちっと応援お願いします

| ドッグカフェ | 03:22 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みゅう 1歳のお誕生日

2008年11月20日は みゅうのお誕生日でした

みゅうちゃん 1歳になりましたクラッカー

以前に 『Look  お絵かき Blog』 の来夢さんにお願いして

みゅうのお誕生日の記念のイラストを描いていただきました

1_20081122134821.jpg 

来夢さん とても優しい方で お忙しいにも関わらず

私の厚かましいお願いを聞いていただき

こんなに可愛いく ステキにしていただきました

その上 ちび太とミルキーの分まで同じ家族ですからと書いてくださいました

2_20081122134834.jpg 

milky_20081122134919.jpg 

どれも みんな 来夢さんの優しさが感じられる 温かいイラスト

本当にありがとうございました

いつまでも 大切にさせていただきますね

1歳のお誕生日は格別な思いがあったので

また ステキな思い出が増えました

 

みゅうのお誕生日のケーキ

ほんとはもっと大きいのにしてあげたかったけど

とうしゃんに 3等分しても大きいと言われ

確かに そうかな と思い小さい方を予約しました

12_20081122163122.jpg  

ケーキにはメッセージをいれる為のチョコペンが付いていたので

とうしゃんに みゅう と 1才 を書き足してもらいました

みゅうちゃん2回目のケーキ

6_20081122134950.jpg 

こういう イベントには まだ慣れてないので

訳が解らず 困った顔をしてました

7_20081122134959.jpg 

仲良く 3人で分けて食べました

やっぱり この大きさで良かったみたいです

なかなか3人一緒にカメラを見てくれません

11_20081122135907.jpg 

ケーキの後はごはんです

いつのも カリカリに シーザーのささみをのっけて

ちーちゃんだけ まだ 待ってます

早くたべなきゃ 盗られちゃうよ

 

プレゼント娘からのプレゼント

13_20081122163132.jpg  

本当は1ヶ月ぐらい前に娘が

自分家のワンコの洋服を買う時に一緒に買ってくれたもので

かあしゃんは お誕生日まで待てなくて先に貰ってました笑

 

そして とうしゃんからのサプライズです

この間から 色々買ってもらってるし

先週お買い物行けなかったから何もないとおもっていたら なんと

8_20081122135011.jpg 

用意してくれてました

ビックリ いつの間に

9_20081122135020.jpg 

食べた事のないおやつに

みゅうの好きそうな

ふわふわで小さくて まあるいおもちゃ

色違いで 可愛い~

10_20081122135029.jpg 

写真を撮っていたら もう みゅう 我慢が出来ません

くわえて すぐに とうしゃんのところへ

持って走って行きました

そんな事とは 知らず かあしゃんはこの日

ネットで みゅうの大好きなもふもふの おもちゃ

注文しちゃいました

だって とうしゃん何にも言わずに注文してくれたんです

ありがとね とうしゃんうわぁ・・・

とても いいお誕生日でした

みゅうが 我が家に来てくれて

今まで以上に微笑みが増しました

まだ まだ いっぱいみゅうと一緒にやりたい事がたくさんあります

これからも 楽しいことが待ってると思うと

かあしゃん わくわくして元気がでてきます 

 

         クリックしてね。お願いします

                    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ランキングに参加しています

| みゅう | 16:32 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真撮影会&誕生日会 後編

遅くなりましたが

撮影会のあと ランちゃんも12月1日が誕生日ということで

急遽 近くのドッグカフェで お誕生日会をすることとなり

寝屋川市にある cafe+dog kurumi に行きました

1_20081120025127.jpg 

小さなお店ですが きれいで可愛いかったです

2_20081120025137.jpg 

小さなクリスマスツリーも可愛かったな

3_20081120025146.jpg 

おトイレも可愛かったです

まず わたし達が

お昼のランチをいただくことにしました

4_20081120025155.jpg 

わたしと娘が食べた 五穀米のランチ

5_20081120025204.jpg 

主人と娘のだんな様が食べた クッパランチ

撮影が終わりペットショップから ぞっとみゅうは娘にだっこされ

ちっとも かあしゃんに返してくれません

7_20081120025240.jpg 

みゅう かあしゃんもみゅうといたいよ~

変わりにきたのは ランちゃん

6_20081120025223.jpg 

ランちゃんも可愛いけどさ~

 

さあ お待たせの 主人公達のケーキ

急だったので ワンコ用の手作りショートケーキ

8_20081120025250.jpg 

さつまいものケーキ

9_20081120025259.jpg 

かぼちゃのケーキ

大きかったので 2個を4匹で分けました

凄い みんなの食べっぷり

中でも ちび太の食べっぷりが・・・

10_20081120025312.jpg 

ちょっと ちょっと ちび太さん

がん見しすぎでは

でも じっと待ってえらいな~

11_20081120025319.jpg 

おい おい ちーちゃん 食べ過ぎですよ

今日の主役は ランとみゅうですよ

12_20081120025328.jpg 

やっと みゅうの番になったね

みゅう ケーキ初体験です♪

よっぽど美味しかったのか 必死です

また みゅうちゃん 新しいうまうま知っちゃたね

13.jpg 

ちーちゃん 首がまがってますよ

あまりにも 美味しそうにたべるので

娘がちょっと お味見してみたら 薄味だけど美味しい って言うから

かあしゃん 人間用もきっと美味しいんだろうと思うと

我慢出来ずに 注文しちゃいました

うれしくて 写真撮るの忘れちゃいました

すっごく 美味しかったです

店内には 手作りのお洋服なんかも売ってて

食事が終わり 色々みていたら

これ みゅうに似合いそうやな と とうしゃん

試着してもいいですよ と優しいお言葉

15.gif 

すぐに 着てみました

14.jpg  

 なんと ぴったり しかも 似合ってる

可愛い~と お買い上げ決定

お店の方もチワワちゃんに来てうらうの初めてで嬉しいといっていただき

写真を撮ってもらいました

みゅうの着ていた服 すぐにランに着せられました

みゅうの服をいつも狙ってる娘

今回ランが着てるピンクのハートの服も実はみゅうちゃんのもの

あまりにもランが気に入っていつも着ているので

返してと言えなくなちゃてて

でも このお洋服はだめ 今日初めて着たんだから

ランに似合ってるからと なかなか返してもらえませんでした

いつも 大人気なく娘とやりあってる私たちに厭きれているとうしゃんです

最後にワン達の記念写真撮ることに

16.jpg 

みんな ばらばらで なかなかです

これが まだ ましな方です

カフェマットも買っちゃいました

18.jpg 

この後 本当はみゅうの誕生日プレゼントを

買いに行くはずでしたが 時間も結構たってたし

疲れたので それぞれのお家に帰りました

お家に入る前にちょっと歩かせたところ

みゅう フードが重いのか 変な歩き方

17.jpg 

フード 頭にのらないようにしてあげるね

 

 

 

写真も買ったし カレンダーも頼んだし
また お洋服も買ったし
最近 色々買ったから
これがお誕生日プレゼントかな?
とうしゃん!
あんまり わがままいえないもんね みゅう
おまけ
最近話題の花畑牧場のミルクキャラメル
やっと ゲットしました
テレビで見てて どうしても食べてみたくて
何日かチャレンジして やっと買えましたので
19.jpg 
あまりにも 期待が大きかったせいか
思っていたほどでは・・・
すぐに お口の中で溶けてなくなると思っていましたから
でも 美味しいですよ
いつも ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ チワワへくりっくぽちっとお願いします

| お出かけ | 04:21 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真撮影会&誕生日会  前編

11月16日 日曜日 かさのち曇2

高槻市のペットワールド アミーゴ

 11_20081117174607.jpg

以前お買い物に来た時に 無料写真撮影会が 15,16日に

あると 聞いて

1度はやってみたかったので

娘のところのワンコも誘って行ってきました

朝 10:20と 10:40の予約でしたが

ちょっと寝坊しちゃって 大慌てで用意したけど

少し遅れそうだから 先にやってもらおうと娘にjumee☆telephone1c したら

やっぱり同じぐらいのところにいて こりゃダメだ~

と 急いで行きました

うちが先に撮影したのですが

もう 大変

じっとしないし なかなかお座りしてくれないし

カメラ見ないしで 疲れてしまい

カメラ持って行ってたのに

すっかり 撮影風景撮るの忘れてしまいました笑

でも その時のデータを買いましたので見てくださいね

1_20081117174319.jpg 

先週買ったお洋服を着て 

もう かあしゃんどれにしようかすっごく悩みまして

一生記念に残ると思うとなかなか決めれず

どうですか?可愛いですか?

2_20081117174404.jpg 

ちーちゃんのお洋服は やっぱり

とうしゃんが決めました

シャイなちび太は物にはつられません

3_20081117174421.jpg 

二人の2ショットはかなり貴重です

ちび太はミルキーにべったりだから

みゅうとの写真はなかなか撮れません

久しぶりにかごに入ったけど ちび太が立ってくれなくて・・・

4_20081117174436.jpg 

ちーちゃんの毛色可愛くて優しい色で大好き

よくフォーンに間違われますが

レッドなんですよ

ふわふわで すっごく気持ちいいんですよ

おなかもきれいなピンクなんですよ

5_20081117174449.jpg 

みゅうはテンションあがっちゃってて

伏せしてくれませんでした

でも おやつにすぐ つられます

7_20081117174521.jpg 

だんだん いろんな事要求されるから

ちょっと緊張してきました

8_20081117174535.jpg 

ちーちゃんは おやつになんかつられるもんか!

カメラも絶対見ないぞ!!

て かんじで

ただ とうしゃんだけをじっと見ていました

だから とうしゃんがカメラの後ろにたってたんですよ

9_20081117174545.jpg 

後から画像を見て 気づいたんですが

ちーちゃん 足 ズボンから外れてますよ!

ちょっと 足短めなんですが また そこが 可愛いいの

6_20081117174507.jpg 

こんな いろいろなシーンがあって

クリスマスまであると知っていたら

サンタさんのお洋服持ってきたのにな

季節 季節で着替えたかったな!

ちーちゃん みゅう お疲れさんでした

次は娘のワンコ達

初登場です

a-2.jpg 

娘から写真の指定がありまして

自分の言ったのしかアップしないでと

う~ん やっぱりうちの子の方が可愛い♪

と いつも 言い合ってます

a-4.jpg 

ほんとは ちび太は娘のワンコでしたが

とうしゃんが大好きになっちゃって

とうしゃんも手放せなくなってしまったので

結婚後 すぐに買ったきゅん

鹿ではありません

ちわわの こう見えて女の子

きゅん 相変わらず 男らしいよぴーす

a-3.jpg 

 

そのあとに 迎えられた ランちゃん

家では おとなしく いつも キュンに負けてて

人懐っこいのに なぜか ワンコには

ガウガウ言っちゃうのです

この日も いっぱいガウッてました

チワワの女の子です

 

撮影が終わり 画像を見ながら

とうしゃんと かあしゃんは

可愛い~を連発して 親ばか炸裂でした

我が家は この日のデータとカレンダーをお願いしました

1ヵ月後の出来上がりが楽しみです

撮影が終わり少しお買い物をしていたら

なんと みゅうちゃんがパピー教室に通っていた

トレーナーさんもお友達のラブラドールと一緒に撮影にいらしてました

久しぶりにみゅうを見て 

大きくなったね~とびっくりしてました

ランちゃんが 爪切りするというので見ていたら

すごく 丁寧にしてくれるので

あと キュンとみゅうもお願いする事にしました

a-1.jpg 

キュンもおりこうさんだね!

12.jpg 

終わったランちゃんとちび太が

仲良くカートに乗ってまってます

10_20081117174558.jpg 

びっくりしました

いつもいやがる爪切りを

おとなしく いい子にしてるみゅうを見るのは

初めてで かあしゃん とうしゃんは感激して

年末のトリミングの予約しちゃいました

みゅうがおとなになってきたのか

疲れきっているのか どちらにしても嬉しかったのです

思わず 動画 撮っちゃいました

 

 

ちょっと震えてるみたいだけど
いい子にしてるでしょ
頑張ったねみゅう!
このあと 近くのドッグカフェに行きました
そのもようは 後日 後編にしたいと思います

                      にほんブログ村 犬ブログ チワワへくりっくぽちっとお願いします

 

≫ Read More

| お出かけ | 20:20 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みゅう とりあえず入れてみました

今日は みゅうがちっちゃかった頃に

かあしゃんが 今だけ 今だけ と

これもいい これもいける と

色々買ってきては

毎夜 毎夜 繰り広げられた撮影会

その時の作品です(笑)

cup初めてのカップIN

1.jpg 

まだ お家にも来てないのに・・・

かあしゃん どうしても

ティーカップチワワ

やってみたかったんです

ティーカップじゃなくマグカップチワワですが笑

お風呂お風呂のおけにIN

2.jpg 

子供用のおもちゃのお風呂のおけにも

ぴったり はいりました

今でも他に使い道がなくお家にあります

花小さなかごIN

3.jpg 

だいぶ 疲れてきました

飽きてきて かごを 

がじがじ と 噛んでたね

鍋鍋犬

4.jpg 

ちょうど この頃 鍋猫がはやってまして

みゅうも1人用のお鍋に入れてみました

どうしても 座ってくれません

やっぱり にゃんこには勝てないです

で カセットコンロにのせちゃいました

うふブリキのバケツIN

5.jpg 

もう かあしゃん お買い物にいっても

みゅうが入るかな と

そればかり 気になって

ついつい 買っちゃいます

dog出てきちゃいました

6.jpg 

こんな事がしばらく続き

小さなみゅうに

カメラが3台に 携帯にと

いったい 何をしてるの?

と あまりの環境の違いに戸惑っていたと思います

チューリップ植木鉢IN

7.jpg 

みゅうちゃん ごめんね!

嫁いだ娘も毎日のように来ては

一緒に写真撮ってました

ちゃんと この植木鉢には

ラベンダーを植えました

flower花瓶?IN

8.jpg 

可愛い~と思って買ったけど

ちょっと 安定が悪かったわね

かわいそう~ との

お声が聞こえてきそうです

男の子とうしゃんIN

9.jpg 

ここに 入るのは

よかったよね

とうしゃん 独り占めだもんね

また 寒くなってきたから

入れてもらおうね

絵文字名を入力してください赤いケースIN

10.jpg 

みゅうは 赤が良く似合う

ここに入ってる赤いボール

みゅうの大好きなお気に入りでした

だけど ぐちゃぐちゃにしっちゃって

修復不可能で もう売ってなくて

ヴァレンタインの贈り物であったから

又 来年あったら 買ってあげるね

天使私の天使

11.jpg 

こんなに ちっちゃかったみゅうも

来週で1歳です

去年の今頃はまだ産まれてなかったなんて

思えないぐらい ずっと前から

一緒に暮らしていたみたいです

 

とうしゃん みゅうを家族に迎えてくれてありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

 

ブログランキングに参加しています

いつも 応援ありがとうございます

かあしゃん頑張ります

 

                            にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

              やじるしぽち おねがいします

 

| みゅう | 17:34 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後2ヶ月前後のみゅう

今日はまたまた小さいころのみゅうちゃんです

ほんとはリアルタイムで紹介したかったのですが

なかなかブログ出来なかったので

これから今のみゅうに追いつく様にしたいのですが・・・

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートお迎えした日のみゅうとあっくん

masaki.jpg 

小さくて可愛かったみゅう

だっこするのも怖かったね

この日までまだ名前決まってなかったんです

ずっと色々考えて悩んだんですが

1日一緒にいて子猫のように

mew mew 鳴いていたので

自然とみゅうちゃんと呼んでいました

結局候補にあがっていたのと全然違う名前になりました

赤ちゃん♪生後54日

1-13-1.jpg 

まだ364gしかなかったね

元気に大きくなって欲しくて毎日のように測ってたね

1-13-2.jpg 

ちっちゃい時しか出来ないと

色んなものに入れられたよね

ひよことうしゃんのポッケ

1-13-3 

こんなところにも入ってたね

寒くてふるえてる時はとうしゃんの上着の中で

風から守ってもらったよね

1-13-4.jpg 

まだ3回目のワクチン終わってなかったから

ゲージから自由に出してあげれなくて

本当はみんなとゲージの外で遊びたかったんだろうね

1-13-5.jpg 

早く出してあげたかったけど

万が一という事もあるしね

お店のお姉さんに

『何かあってから後悔するよりいいと思いますよ』

て 言われ

確かにそうだ!

と思い我慢しました

だから 遊ぶ時は手を消毒して

机の上にきれいなタオルを敷いて遊んだね

ちび太やミルキーが歩いた上で

遊んでも危ないと教えてもらったので机の上で遊び

そこまで と思いましたが

大事なみゅうを飼い主のちょっとした気遣いで

防ぐ事のできる病気にはしたくない!

と 来る人 来る人にも協力してもらいました

 

ブログランキングに参加しています
ぽちっとお願いします                                                

                             にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

                やじるしぽちっと よろしくです

| みゅう | 19:51 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お約束のお出かけ

日曜日 お天気もあんまり良くなかったので

おとうしゃんに お仕事午前中までにしてもらって

ちび太のジャンバーを買いに行くことにしました

先週買ったお洋服を着て 準備万端です

tibi-1.jpg 

う~ん ちーちゃん可愛い

みゅうとお揃いできないのが残念

mew1_20081110025354.jpg 

お気に入りの黒いお洋服着て

コレなら大丈夫だよね

車の乗る前にちょっと走ってからね

tibi2.jpg 

ちーちゃん おちっこばっかりしないで

もっと 走ってよ

mew2.jpg 

みゅうは 速い 速い

速すぎてなかなか写真が撮れないじゃない

さあ 出発よくるま

今回は行きたいお店が3件あり どこにしようか迷った結果

高槻にある『幸せの 青い鳥』というお店に行きました

大きなお店ではありませんが

お洋服が沢山あり おどろくほどお安い!!

と 言う事で

またもや かあしゃんは

みゅうに沢山買っちゃいました

clover今回買ったのは

mew5.jpg 

赤いチェックのワンピースにデニムのジャケット付き

mew7.jpg

動きやすそうなピンクのフリルのTシャツ

mew6.jpg 

お嬢さんのような 又黒いドレス

mew8.jpg 

お袖のピンクのふわふわが

暖かそうなお洋服

mew-tibi.jpg 

なかなかちび太の上着がなくて

懲りずに お揃い

あと 来月娘の家のちわわちゃんが 誕生日なんで

プレゼントも買いました

まだ お見せ出来ませんが・・・

お店の人が お土産をくれました

omake.jpg 

コシノ ヒロコさんデザインのお人形を2つ

頂きました

帰り道 小さな公園にちょっと寄りました

mew3.jpg 

みゅうちゃん 元気に走る 走る

tibi3.jpg 

みゅうに比べたら

ちいちゃんはおっとりと

あら 着ていったお洋服はどうしたの?

お店で 脱いだままでした

mew4.gif 

滑り台 初体験中

さあ お洋服も買ったし 滑り台もしたし

寒くなってきたから 帰りましょうね

お家に帰った ちび太とみゅうは

眠くて眠くて 大人しかったです

みゅうちゃんから おとうしゃんにお礼だそうです

mew9.gif

だそうですよ おとうしゃん(笑)

結局 また今日もお目当てのちび太のスカジャン買えませんでしたね

 

ブログランキングに参加しています

よかったらぽちってお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

                 やじるしぽちっとおねがいします

| お買い物 | 04:04 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お約束のプレゼント  後編

ジョーダンでお買い物が終わって

お腹がペコペコな事に気づき

近くの気になっていたお店に行ったんですが

思ったより小さくて カフェもあんまりで

お洋服も全然少なかったので

また もう1件別のお店に行ったんですが

きれいだったけれど 小さかったので

とにかく お腹がへってたので

前に1度行った 『TOUTOU VIVANT』に行くことにしました

ここは 結構ごはんも美味しいし ドッグランもあります

vivian.jpg 

食事みゅうとちびのごはんは

gohann.jpg 

おからのわんばーぐとヨーグルト

ごはんとうしゃんのごはんは

hannba-gu.jpg 

和風ハンバーグプレート

ごはんかあしゃんのごはんは

doria.jpg 

ハンバーグドリア

なんか ハンバーグばっかりでちね

tibi.gif 

ちび太はいつも もらえないのに 

じっと おとなしく 待ってます

mew_20081107025951.gif 

そうだね

みゅうもいい子だね

ほら みゅうたん いいこにしてるから

やさしいお姉さんが

ke-ki.jpg 

お店にだす ケーキの切れ端ですけど

よかったら どうぞって

よかったわね!

ke-kito.gif 

これは チョコじゃないんだって

チョコレートケーキ風だって

さあ お腹もいっぱいになったから

お外で遊びましょうね

asikeri.jpg 

ちーちゃん(ちび太です)おちっこばかりしてないで

遊んでくださいよ

おちっこして 地面をケリケリしなくていい~の!

tibi-dai.gif 

ちーちゃんは 怖がり屋さんなんだから

すぐに とうしゃんに助けを求めてもダメよ

mewue.gif 

ちび太兄ちゃん 弱虫でちか?

ほら みゅうなんて しゅいしゅいでちよ☆

 

みゅうは 来ていたでっかいワンコが走ると追いかけたり

ガウ~と言ったり みゅうちゃんペースであそんでました

ちょっと 寒くなってきたので とうしゃんと

テラスでお茶してたら

二人とも テラスに来たくて もう全然あそびません

暗くなってきたし そろそろ帰りましょ と

楽しかった 1日は終わりです

とうしゃん また連れて行ってね!

ありがとさしゃんでした

あら みゅうちゃんどうしたの?

2008_11032008-mew0002.gif 

又 来週もどっか連れてってくれるって

約束ちたでしゅよね

みゅう 覚えてましゅからね

2008_11032008-mew0007.gif 

あら あら とうしゃん

大変な約束しちゃいましたね((笑)

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ      くりっくぽちっとお願いします

                

| お買い物 | 04:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お約束のプレゼント

3連休の最後の月曜日

お天気は あんまり良くなかったけど

お約束のご褒美を買いにお父しゃんとお出かけしました

豊中にある 『ペットショップ JORDAN行きました

みゅうがいたお店にみゅうがいなかったら 見に来るはずだったお店で

私の実家のチワワちゃんのお里です

ここは お洋服全部 試着出来るし

写真もOKだし 店員さんも親切だし私のお気に入りです

いつも 気に入ったお洋服を片っ端から試着して

写真撮って 似合ったのを買います

だって 可愛いなと思っても着てみたらあんまり 

って よくありませんか

だから 今回も こんな感じで

ちび太のファッションショー

 

今度はみゅうちゃんです

二人のおそろいはどうですか? だいぶ お疲れのようです

 今回買ったお洋服は

 

合計5点 どうですか 似合ってますか? 

写真以外にももっと着たんですよ! みゅうたちは大分嫌がってました けど

ちび太のジャンバーも欲しかったのに

サイズがなかったり 汚れてたりとかで1点しか買えませんでした

みゅうにしても ぴったりサイズがなくて

1号だとぴったりであまり余裕がないし

2号だと大きすぎてダメで

お家に帰って ちょっと着せてみたら

せっかく 初めてちび太とお揃いの買ったのに

なんか みゅう 動かないんです

すっごく 気に入ってるのに

窮屈なのかなぁ?

このタイプ初めてだから慣れないのかなぁ?

あんなに試着したのに・・・

むこうでは 歩くまではしてないからな~

ショック

おとなしくなちゃって

疲れておめめも小さくなって

なぜか 片足あげて 止まっちゃうんです

この後 他にも行きましたが

続きは後日

いつも応援ありがとうございます

       にほんブログ村 犬ブログ チワワへくりっくぽちっとお願いします音符

| お買い物 | 02:30 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日

昨日は息子の21歳のお誕生日でしたjumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R

夕食は彼女姫2号とすると言うので

父の仕事場でささやかなバースデーケーキだけ食べました

10-31-1.jpg 

大学が近くなので よくzoomzoom002置いて行きます

う~ん ちょっとお顔が変ですが

10-31-2.jpg 

私に似て 甘いものが大好きです

最近の男の子は甘いのも結構好きみたい

でも 太ってきたと気にしてシンプルなケーキを選びました

10-31-3.jpg 

いっぱい食べていいよと 言ったのですが

1つで十分だと

私は帰りが待てずに先にいただいちゃいました!(^^)!

10-31-4.jpg 

あと 残りはこれだけ

一緒にお仕事してくれてる人にあげたら

あとは 私のもの(^-^)

痩せれないわけです

子供もこれぐらいになると お家でお誕生日なんてしません

淋しいものですが

みゅうちゃんがいます

来月はお誕生日です

たいした事は出来ないけど 何してあげよ~かなプレゼント

きょうのみゅうちゃんはというと

土曜日 私はお仕事お休みなのでおとうしゃんの仕事場に

ちび太と一緒に来ています

私がブログを頑張っていると  おとうしゃんがちょっと一休み

11-1-1.gif 

すぐに 二人で上にのっちゃいます

人の上にのるのはいけないといいますが

とっても気持ちよさそうなんです

みゅう わかりますか?どこにいるか(笑)

11-1-2.gif 

みなさんのおかげで ブログランキングが50位以内になり

お祝いでみゅうにお洋服買ってもらう事になりましたクラッカー

おかあしゃんが1番喜んでます

このお休みに買いに連れて行ってくれるとの事です

おとうしゃん これはお祝いで来月のお誕生日プレゼントは別ですよね(笑)

うきうきしている かあしゃんです

mew.gif

 とうしゃん お願いね♪

みなしゃん これからも応援してくだしゃいね

そしたら もっと良いことがあるかもでしゅニコv

 

    にほんブログ村 犬ブログ チワワへくりっくぽちっとお願いします

| あっくん | 18:51 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

