やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まちに待ったお迎え

遂にみゅうちゃんのお迎えですクラッカー

『無事に2回目のワクチンが終わり 体の調子もいいので

お迎えのオッケーが先生からでましたよ

とお店のお姉さんから嬉しい電話がかかってきました

ちょうど土曜日から3連休になるので ずっと一緒にいれるからという事で

2008年1月12日 土曜日 晴れ

1人では心細いので 息子に付い行ってもらいました

祝お迎え

masakito_20081030180907.jpg 

又ちょと大きくなったみたい

生後53日目での お迎えです

2ヶ月になるまで待とうかと悩みましたが 我慢出来ませんでした

ごめんね みゅう

最後の家族写真を撮りました

♪家族写真

okaasannto_20081030180934.jpg 

お母さんと みゅうと そして姉妹

お気づきでしょうか?みゅうは3姉妹だったはず

実は 前回お店に行った時にはすでに1人いなくて

聞いたところ 

京都の大きなホームセンターに買われたそうです

年末に沢山わんちゃんが売れて少なくなったからと見に来て

3姉妹全員欲しいとの事だったそうですが すでにみゅうともう1人は決まっていたので

1人だけ連れて行かれたそうです

このお店 よく他のペットショップからも買いに来るそうですが

聞いてから 気になってしまい

次の日 主人が仕事で近くに行ったので見に行ったそうです

2008_0622マイクロSD0025 

いました 1人で 淋しそうに 隅っこに

主人を見つけると 近づいてきたそうです

2008_0622マイクロSD0023 

ほんの数回あっただけなのに 覚えていたのか たまたまなのか

もう主人は お母さんと離れて一人でかわいそうで

淋しいだろうな 急に知らない所に来て心細いだろうな とか

考えるとこの子の前から離れられなかったそうです

朝1番から 男の人がずっと1匹の子犬の前にいたから

まわりの人からは変な人に見えたでしょうね

なんとかしてあげたくて 家で飼う事も考えたけどやっぱり4人はきついし

知り合いに飼ってくれる人探したけど みんなすでに飼ってるし

どうしてるか気になって数日後見に行ったら

もう いませんでした

ステキな家族のもとで幸せにしている事を願ってます

うちのみゅうちゃんも 負けないように可愛がって大事にしていこうと思いました

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート今日から家族だね

mew-up.jpg 

これから どんな子になるのか楽しみでした

みゅうもお母さんと離れて淋しいだろうなと思うと複雑でしたが

それ以上に幸せにしてあげたいと強く心に刻みました

その日ゆっくりさせてあげようと思っていたのに

さっそくわたしの両親が自分ちのチワワを連れてどっちが可愛いか見に来たので

にぎやかな初日になりました

みんな みゅうの事待ってたんだね

みんなに愛される子になってね

いつも応援ありがとうございます

やる気もグングンでてきますので宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

アップ

ポチットよろしくですキラキラ(ピンク)


| みゅう | 21:10 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後48日目

またまたみゅうを見に行っちゃいましたぁ~

お店のお正月休み明けが待ち遠しくて

凄く長く感じたのを 覚えています

音符生後48日目

1-6-mew1.jpg 

なんかちょっと見ない間にワンコらしくなってるし

大きくなってるし

1-6mew-2.jpg 

なんだか弱々しくて

ヨチヨチしてました

さっそく体重測定です

キラキラ(オレンジ)329グラム

1-6-taijuu.jpg 

うわぁ~重くなってるぅ

まるまるしてきたぁ~

ホントよくお店でやったと思います(*^_^*)

3はーとこんなに大きくなりました

1-6mew-up.jpg 

なんかネズミねずみみたい

頭が大きくて歩いてるとコロンところんじゃいます

なんか可愛くなってきたかなびっくりはてな

キラキラお父さんとみゅう

1-6tousannto.jpg 

うちのだんな様です

みゅうちゃん ちっちゃいからいつお迎えしようかなぁ

ちゃんとワクチンうてるかなぁ

と、色々心配しながら

お迎えまで日にちがあったので

ゲージやらベットやらおもちゃやら と

うきうきしながら買い揃えたのが懐かしい

この時 みゅうが家に来た時淋しくないように

ちょっと大きめのフランスパンのおもちゃを

お母さんのにおいをつけてもらう為持って行きました

ハート私の天使

1-6mewdakko.jpg 

ちょっとぶれてますが

この頃の写真はどれも大事ですてれません

美人さんになってね

元気に育ってね

と 毎日願ってましたLOVE

にほんブログ村 犬ブログ チワワへくりっくぽちっと応援お願いします。

| みゅう | 19:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後38日目

みゅうをうちの子にするときめてから4日後に

お店に様子を見にいきました。

2回目のワクチンが終わり 小さいので病院の先生の

許可がでるまでは まだお迎えができません。

早く連れて帰りたい気持ちをおさえて写真をとりました。

                                               生後38日めのみゅうちゃんですは-と

カップ 

こんな写真を撮るのが夢だったんです

みゅうにとってはいい迷惑ですね!

今しか出来ないと思って・・・

もう1枚

ちっちゃかったみゅうキラキラ(ピンク)

箱入り

弱々しくて 今にも壊れてしまいそうでした

まさか こんなにやんちゃだったとは誰も思いませんでした

 

 

  

 

生後38日目の体重測定ですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
体重 
266gでした
あのころが 懐かしいです
みゅうは3姉妹だったんです
3姉妹トールローズ
3姉妹 
みゅうだけ 全然色が違うでしょ!
みんな かわいかったなあ~
最初で最後の3ショット
姉妹ですキティちゃん
姉妹 
みんなどうしてるかなあ~
1番ちっちゃなみゅうが 1番食いしん坊で 1番態度が大きかったそうです
お母さんとみゅうローズ2
お母さんと 
1番お母さんに似ていたみゅうです
早くお家に連れて帰りたかったなあ~
でも お正月があるので会えない日が続きました
息子とみゅうニコニコ。 横向き
まさきと 
別れを惜しみながら 最後に息子がだっこ
とても小さいみゅう だっこも怖かったです
お店に付いて行ってもらい
息子が買ったばっかりのデジカメで写真を撮ってもらいました

にほんブログ村 犬ブログ チワワへくりっく1日1回ぽちっとお願いします

| みゅう | 09:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みゅうとの運命の出逢い

ニクキュウ遂にブログを更新します

初心者な上 なかなか時間がなく 今日にいたってしまいました照れる

頑張ってなるべく更新しますので 宜しくお願いしますキラキラ

 

今日はみゅうとの出逢いについてお話ししたいとおもいます 

ミルキーが我が家にきてからずっともう一匹ほしいと思い初めはミニチュワダックスが欲しかったのですが

娘がひょんな事でちび太をうちに迎えたのをきっかけにチワワのとりこになりました

それからずっと ずっと私にべったりな子が欲しくて欲しくて

でも なかなか3匹は大変だろし 子育てに仕事にと諦めていました

それが 去年の12月23日息子が高校を卒業してから久しぶりに

バスケットボールの試合(息子は小4からずっとバスケをしていて

応援に明け暮れていました)があり 主人と応援に行ったのです

ほんの冗談のつもりで主人が「息子がこの試合で10点とったらチワワ買ってあげる」

と言ったとたん なんといとも簡単にそのクウォーターでとってくれたんです

クリスマスプレゼントにと買ってくれることになりました

もう 夢の様な話ですが すぐに可愛い子が見つかるとも思わず 今まで散々見てきて

ぐっとくる子がいなく しかも ブラックタンの可愛い女の子で小さめなんてなかなかです

次の日ちょっと遠い大きなペットショップに見に行く予定でしたが

家の近くに小さなペットショップがあり よく可愛い子がいるのですが常時いるわけでないので

期待せずにミルキーの爪切りがてら見に行ったらその日お披露目の3姉妹がいました

とってもちっちゃくて弱々しい可愛いいかどうかもわからないみゅうがいたのです

 

みゅうとの出会い

家族を増やすのですから 凄く迷って ほんとにこの子でいいの?そんなに簡単にいいの?

主人の「これもなんかの運命だ おれは可愛いと思うよ」の言葉で決めました

他にも朝お嫁さんにと言ってた人がいたらしくて その場でうちに迎えることに決めました

3姉妹の内もう1匹もすでに決まっていて ほんとに可愛い3姉妹でした

まだよちよちのみゅう みゅうのアップ

まだ 産まれてからまだ1ヶ月と4日目 250グラム

足もふらふらなみゅうでした

ミュウの食事

写りが悪いですが おぼつかない足で必死にご飯を食べてました

この日を境に私の頭は みゅうでいっぱいになりました

みゅうのお父さん みゅうのお母さん

       ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートみゅうのお父さん                   ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートみゅうのお母さん

この日お母さんもいて すごくおとなしくておりこうで可愛いお顔をしてたので

みゅうもきっとお母さんの様に美人になると信じる事にしました

みゅうのお父さんとお母さん

写真では お父さんもお母さんも大きく見えますが1.8キロと小さめです

お店のお姉さんがとても親切で優しく愛想のいい人なのでお迎えの日まで

ちょくちょく見に伺わせて頂く事にしました

私は思いました ワンコに出遭うのは本当に運命だと

ミルキーやちび太の時も運命でしたから290

本当にみゅうに出逢えてよかった 毎日が幸せです 

 

チワワランキングに参加しました  応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへくりっくぽちっとお願いします

| みゅう | 14:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

