やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちび太 1日遅れのケーキのホール食い♪



ちび太の12歳のお誕生日には


たくさんの温かいお祝いメッセージ


ありがとうございました



また うさぎさんを心配してくださり 


優しいお言葉も たくさんいただきました


重ねて お礼申し上げます




そして ご報告が遅くなりましたが


無事に次の日 うさぎさんも一緒に


ちび太のお誕生日をお祝い出来ました




やんちゃなミュウの育児日記 



あらためて お誕生日会のやり直しです


お誕生日の特権と言えば 


ケーキのホール食い!


邪魔にならないように 冠を変えて


まずは お決まりの父しゃんの美声(笑)での


お祝いソングからスタート



それでは 動画で どうぞ










早く ケーキが食べたくて ちょっと震えていましたが


食べ始めたら とまらなかったですね




 みんなも楽しみにしているので


分けてみんなでいただきましょう



やんちゃなミュウの育児日記 





写真 切れちゃってますが


みゅうちゃんの隣にはちゃんと


うさぎさんもいますよ~



カラも しっかり参加しています


でも 並んで食べるの初めてだから


ちょっと緊張して下がりぎみですが


しっかり自分のお皿は分かっているようです




そして 


よし!


の言葉でいっせいに



やんちゃなミュウの育児日記 



みんな 美味しそうに食べてました



こちらも 動画でどうぞ~











みんなの目から 美味しいのが


伝わりますよね





やんちゃなミュウの育児日記 



カラは 慣れないせいかお皿から出して


下がって食べていましたが しっかりと完食


すっかり ケーキが大好きになったようです





今日の我が家は




やんちゃなミュウの育児日記 



12歳になった ちび太


いつもと変わらず まったりしています


無理せず ちび太のペースで


来年の13歳のお誕生日も


無事に迎えられたらいいなって思います





やんちゃなミュウの育児日記 



眠りを邪魔されて ちょっとご機嫌ななめな みゅうちゃん


ごめんね ゆっくり寝てください





やんちゃなミュウの育児日記 



さすが あひる


若いだけあって ちび太と一緒に


寝ていたのに すぐに起きてきます


最近は ちょっとカラちんのお相手で


お疲れ気味なんですけどね




そして 今日も



やんちゃなミュウの育児日記 



カラちゃん来ています


ひそかに うさぎさんの具合の悪いのは


カラちゃんのせいっていう噂もありますが


最近は おやつ大好き天真爛漫カラちんです





そして 最後は うさぎさん



やんちゃなミュウの育児日記 



こんなに可愛いお顔をみせてくれるようになりました


でも 病院に行った25日の夕方には


いつものような元気なうさぎさんだったので


もう 良くなったのかなって喜んでいたら


次の日の朝には また動けなくご飯も食べない状態に


前日は お注射で痛みがとれていただけだったんですね


でも 痛み止めのお薬を飲んで 50分ほどすると


また いつものうさぎさんに戻りました


お薬が効いている間だけなのかなって思っていたら


日曜日の朝からは 動けるし 朝ごはんも食べるように


なったので まだ お薬は飲んでいますが


少しずつ 回復に向かっているのかなって思います



ご心配くださって コメントやメッセージやメールを


くださったみなさま 本当にありがとうございました


これからも 注意してみていきたいと思っています





ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村












| ちび太 | 19:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちび太 12歳のお誕生日ケーキはおあずけになっちゃった(>_<)





昨日は



やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太 12歳のお誕生日でした



やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太 お誕生日おめでとう~


12歳のお誕生日をこうして元気に迎えられた事に


感謝しながら 来年も又 同じように健康でお誕生日の


お祝いが出来るように願う日でもあります


最近は ちょっと疲れやすくなったかな とか


少し足腰が弱くなってきてるかなって思いますが


発作も起こすことなく大きな身体の変化もなく


現状維持出来ているので このままずっと


穏やかに過ごせたらいいなって思っています






やんちゃなミュウの育児日記 



いつもなら ここでお誕生日特権の


ケーキのホール食いへといくのですが


今日は ちょっとおあずけです



やんちゃなミュウの育児日記 



ごめんね ちび太


ちび太には何の問題もなく


いつでも食べて大丈夫なんですが


実は うさぎさん お誕生日の前夜から


 具合が悪く朝からごはんも食べないし


身体のどこかが痛いようで 動けないので


朝から病院に行っていたんです







やんちゃなミュウの育児日記 



ありがとう ちび太





お友達から たくさんのプレゼントいただきました



やんちゃなミュウの育児日記 



お洋服や 身体の事を思った うまうまにお守りまで 


こんなに いっぱいです


本当に 嬉しいね





さっそく カッコいいお洋服 着てみました



やんちゃなミュウの育児日記 



ぴったりだね


弱々しいちび太が ちょっとだけ


強そうに見えて素敵よ





4チーの お揃いもいただいちゃいました



やんちゃなミュウの育児日記 



グラグラさんの可愛いお洋服


最近は なかなか4チーお揃い出来ないので


本当に嬉しいです


今から お出かけするのが 楽しみです





そして ちび太に可愛いお友達も出来ました



やんちゃなミュウの育児日記 



その名は  もん吉くんです


が お友達というより パシリにされているようですが


可愛いお友達が出来てよかったね






やんちゃなミュウの育児日記 



たくさんの方から お祝いのメッセージもいただいており


本当に ちび太は たくさんの方々に愛され


幸せな子だなって心から思います


本当に ありがとうございました






そして うさぎさんは





やんちゃなミュウの育児日記 



昨日の朝のうさぎさんですが


身体が痛いのか 眼を見開いて緊張していて


見てるのもかわいそうなぐらい 辛そうでした





診断は 詳しい事はMRIを撮らないと分かりませんが


おそらく脊髄からの神経の痛みで下半身に症状が出ているようです


ただ 今 全く歩けないわけではないので すぐに


MRIを撮らないで まずは痛み止めのお注射して


しばらく様子をみる事になりました


やんちゃなミュウの育児日記 



お注射が効いたのか いつもの優しい表情に戻り


夕方ぐらいからは おやつを食べたり 自分でチッチしたりと


動けるようになってきました



やんちゃなミュウの育児日記 



心配なのか うさぎさんにくっ付く あひるですが


出来たら 今はひとりで ゆっくりさせて


あげて欲しいんだけどな~



やんちゃなミュウの育児日記 




昨日の夜には 元気にごはんも食べたので


もう大丈夫かなって思っていたのですが


そんなには甘くなかったようで 朝にはまた


動けなくなっていた うさぎさんでしたが


痛み止めのお薬を飲んで 1時間ほどしたら


また 少し動けるようになりました


しばらくは お薬を飲んで このまま


よくなってくれる事を願うばかりです





うさぎさんの 食欲も出てきたので


このあと ケーキをみんなで食べようと思っています





ケーキおあずけになったちび太に


おめでとうのぽちっとお願いしま~す







にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




| ちび太 | 19:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインデー♪




日曜日は 


 

やんちゃなミュウの育児日記 



でしたね






我が家の唯一の男子 ちび太


チョコもらっちゃいました~




やんちゃなミュウの育児日記 



riyon♪さんちの りんちゃん ゆずちゃん らむねちゃんから


手作り用キットと富士山のおもちゃ


他にも みゅうちゃん達にも おやつ


そして 父しゃんにはGODIVAのチョコに


なんと ハートチョコレートまで


以前にブログで 父しゃんが大好きだと書いたのを


覚えていてくださったそうです


ありがとう ございました






やんちゃなミュウの育児日記 








母しゃんからは




やんちゃなミュウの育児日記 



トリュフ風


これ 本当にわんこ用なの?


って思うぐらい本物みたい


だまってたら出した人みんな


疑いもしないで食べちゃうと思うな~





ちび太 喜んでくれるかな?



やんちゃなミュウの育児日記 



父しゃん命な ちび太だけど


母しゃんだって 大好きなんだからね





最近は よく 寝ているんですが その姿が


ピクリとも動かなくて 呼んでも無反応で


もしかして と ドキッってする事があります


その度に 良かったと思うと同時に


このまま ずっと変わらず元気でいて欲しいって


本当に心の底から思います





さぁ ちび太 食べていいわよ~



やんちゃなミュウの育児日記 



そうよね~


後ろで あんなに舌舐めずりされたら


食べにくいわよね~


でも 気にしないで どうぞ





やんちゃなミュウの育児日記 



どんなに言っても ちび太の後ろから


離れずに ずっと見詰めているので


ちび太は 悪そうに舐めるだけでした





うちの中では 弱っちいちび太だけど


元気に食欲のある間は大丈夫


ちび太のペースで 無理しないで楽しんでね





やんちゃなミュウの育児日記 





この後 ちび太も食べにくそうだったので


4チーで分けて仲良く食べました





来年は 何あげようかな~




ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 
にほんブログ村







| ちび太 | 16:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちび太 父しゃんに〇〇される!




毎年恒例のGWのイベント ペット王国に


我が家も5日にお友達と一緒にお出かけ予定していました


その前日に 急に


 「 ちび太のカットを俺がする! 」


と言いだした父しゃん


しかも バリカンでライオンカットにすると!


母しゃんは 次の日お出かけだから


失敗したらかわいそうだからやめようって言ったのですが


なぜだか 


「失敗する気がしない!」 


と、いったい どこから湧いてくる自信なんだろう





思い起こせば GW初日 病院に行った日


(トリミングも併設している病院です)


待ち時間にじっとトリマーさんのバリカン使いを見ていた


どうやら それを見ていて自分も出来ると


思ったにちがいありません





そして 母しゃんの制止を無視したうえ


古い人間用のバリカンを持ち出し


夜にやりだしたのです


母しゃんは ちび太の無残な姿を見るのが可哀そうで


その場に立ち会わなかったのですが 遠くから


「あ~っ!」


とか 


「やばい!」


とか 聞こえてくるので


心配になって 見に行ってみると


古いバリカンは油切れなのか


今にも止まりそうなのに


何も分からないちび太は無邪気な顔してるし


今さら やめるにやめれない状態


しょうがないので 母しゃんも協力してなんとかやりきりました





その ちび太は









やんちゃなミュウの育児日記 





衝撃映像です


どうか みなさん 笑わないであげてくださいね


笑わないと約束できる方のみ 先にお進みください





では


























やんちゃなミュウの育児日記 




みなさん ぜ~ったい笑ってはダメですよ






やんちゃなミュウの育児日記 




だって~


上半身と下半身が別物に見えるんだもの~






やんちゃなミュウの育児日記 




いえ いえ


かくれていませんから~






やんちゃなミュウの育児日記 



そうね 暑くなってきたから丁度いいね!


でも お出かけにはお洋服着て行こうね





しっかりと次の日のお出かけでは


お友達に笑われたちび太だったのでした~


でも さわると気持ちいいんですよ





これで今年の夏は大丈夫よ!






ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



| ちび太 | 17:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちび太 11歳になりました♪




昨日は我が家のちび太の


11歳のお誕生日でした





わんこの11歳は人間でいえば還暦





という事で




やんちゃなミュウの育児日記 



娘がお祝いボード作ってくれました





父しゃんからは 還暦ってことで





こちらをプレゼント









やんちゃなミュウの育児日記 




やっぱり これは外せないでしょう


還暦ちゃんちゃんこ 作っちゃいました


お願いしたお店は 


ペットホテル@B 」 さんの@Bお裁縫部さん 


サイズぴったりで作ってくださいます


ちょっと女の子みたいですが ちりめんで出来ていて


頭巾も付いていて 可愛いんです





お祝いのケーキは





やんちゃなミュウの育児日記 


la_queue ラキュ 」 さんの


アイラブワンコケーキ


頭に頭巾被せていただきました


こちらのケーキ 本当は 尻尾まであるのですが


後ろ姿 写真撮るの忘れてしまいました~


って 言っていたら  ブログを見て


輝斗くんままさんがお写真送ってくださいました






やんちゃなミュウの育児日記



尻尾まで ちゃ~んと写ったお写真


すぐに送ってくださって感謝です


ありがとうございました






やんちゃなミュウの育児日記 



赤いちゃんちゃんこ着てお祝い


おめでとう~


元気に還暦を迎える事ができて嬉しいです




やんちゃなミュウの育児日記 



これからも ずっと元気で楽しく過ごして欲しいな




おまけ



やんちゃなミュウの育児日記 



ネイルもちび太のお顔と名前入り


頭巾も被って還暦お祝いです





ちび太が てんかん発作が起こるようになり


心臓や肝臓まで悪くなりだしてからは


元気にお誕生日を迎えられる事に感謝する日にしていました


なので元気に還暦を迎えれる事が嬉しくて ちゃんとしてあげたくて 


ちゃんちゃんこだけはオーダーしてあったのですが


急にうさぎさんの手術が決まり後回しになってしまいました


でも 手術も無事に成功し順調に回復していったので


急遽 22日の日曜日に いつものお友達をお誘いして


一緒にお祝いしていただきました


それは また詳しくおとどけしますね


うまうま いっぱいのお祝いでした




ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




| ちび太 | 08:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

