やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラン6歳のお誕生日なのに異変が・・・



12月1日は娘のところのランちゃんの

6歳のお誕生日でした



娘がケーキを買ってきて我が家でお祝い


やんちゃなミュウの育児日記 



cafe + dog kurumi  さんのチーズケーキ



やんちゃなミュウの育児日記 



ランは生まれながらにして少し足がゆるいってことで

かわいいお顔していたけどお店に残っていた子

娘が一目で気に入ったけど足のこともあるし

キュンがすでに居たのでどうようしようかと1か月通い

悩んだ末に目の前で他の人に買われそうになって

いるのを見て思わずお迎えした子です

幸い心配していた足は今では気にならない程度

お家では大人しくて気の弱いランちゃんだけど

お外に出るとワンワン怪獣になるほどの変貌ぶりっ子

でも このケーキとのお写真撮るのも みんなの視線が怖くて

おびえてやっとこさ撮れた次第でお誕生特権の

ホール食いも気になって出来なかったぐらいです



我が家の3チーもおすそ分けしてもらいました


やんちゃなミュウの育児日記 



kurumiさんのケーキは我が家の3チーも大好き

もう待ちきれないようすなので召し上がれ



やんちゃなミュウの育児日記 


とっても美味しそうにがっつきます

本来ならランちゃんやキュンの食べてるところを

撮りたかったのですが一緒だとランが緊張して

食べれないので離れていたので写真がありません



ランちゃんの6歳のお誕生日をみんなでお祝いできて

よかったのですが ちょっとランちゃんに心配な異変が・・・


今までお家でキャインなんて鳴くことなかったのに

急にどこかが痛いように鳴きはじめたそうです

心配でうちに来る前に近くの病院で診ていただいたけど

どこが痛いのかどうしてなのか解らなかったそうです

それで 色々体を触ったりして見ているとなんだか

お顔の横 首のあたりが腫れてる気がします


やんちゃなミュウの育児日記 



良く触ってみると しこりの様な物がありました

心配になり次の日(日曜日)に別の病院で

診ていただいたのですが やはり原因が解らず

これぐらいの しこりはよくあるそうで心配ないらしい

レーザーを当てて診察してもらったけどそれでも

解らなかったそうです ただ 確かに首のあたりを

触ると痛そうにキャインって鳴きます

痛み止めのお薬をいただいてようすをみることになりました

大したことないといいんだけどな~

早くいつもの元気なランちゃんに戻ってほしいです




ランキングに参加していますので

ポチっと応援よろしくお願いしま~す





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| | 17:55 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いじられキャラキング♪



昨日は予定通り父しゃんのお仕事に

くっ付いて行き琵琶湖の湖畔で

お散歩など楽しんだのですが

すっごく寒かったです

その様子はまた後日紹介

させていただきますね



母しゃんも娘から母の日の

プレゼントもらいました



やんちゃなミュウの育児日記 



可愛いワンちゃんの付いた植物と

包装紙に包まれた大きな箱

中は何かな?



やんちゃなミュウの育児日記 



レンジで簡単にお料理が出来る

シリコンスチーマーでした

レシピ付きで嬉しいです




母しゃんいつも何かにシールが付いてると

何故だか悪戯したくなっちゃうんです



やんちゃなミュウの育児日記 



いつもちび太の頭に付けたくなっちゃうのです

嫌がらずにずっと付けているのが可愛くて・・・



今日はちょっとみゅうちゃんにも付けてみました



やんちゃなミュウの育児日記 



赤いおリボンだから可愛い~


でもやっぱり似合うのはあの子

あんまり普通にしているもんだから



やんちゃなミュウの育児日記 



このままごはんまであげちゃいました

なぜかシールが増えてますが・・・



やんちゃなミュウの育児日記 



どうです

満足げなお顔でしょ



やんちゃなミュウの育児日記 



いやいや何でもないですよ

ほんとちび太はいじられキャラです

こののほほんとしたところに

癒されてる母しゃんです

この後父しゃんに

「まだ付けられてるのか~」

って言ってとってもらっていましたよ




他にも娘 GWにサイパンに行っていて

お土産をくれたのですが・・・



やんちゃなミュウの育児日記 



お決まりのチョコレートに灰皿に

ブタさんの貯金箱

このブタさんを見たとたん娘が

お土産を買う時にこれを見つけて

「あっ こんなところに母しゃんがいるわ~」

って大笑いてらみんなに言いながら

買ってる姿が目に浮かんできましたよー



やんちゃなミュウの育児日記 



迷うことなくこれに決定したんだと思います



このお土産と一緒にお誕生日カードが

置いてありました



やんちゃなミュウの育児日記 




やっぱりぶひ~って書いてるし

封筒の中には好きな物買ってと

現金が入っていました

こうして記念日には忘れず

必ずプレゼントをくれるのは娘だけです

いつもありがとう~




今週の18日は父しゃんのお誕生日

そして6月には父の日と続くので

この時期なげいている娘です



プレゼントもらえてよかったねの

応援ぽちっとお願いします




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





| | 09:53 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランちゃん ネックレスつけてみました

イチゴ先日は娘のキュンの事 ご心配くださったみなさん

本当にありがとうございました

とても 心強かったですうるうる

ブログ始めて良かったなと思いました

娘共々感謝しております

その後の キュンですが

嘘のようにとても今 元気です

が これもてんかんの特徴だそうです

昨日 私達も病院に行き 説明を聞いてきました

レントゲンには 何の異常も見られないので

やはり 脳に何かしらの原因があると思われますが

やはり MRI検査しなければわからないそうです

関西では 大学病院にしかなく

費用も8万~10万円程で 全身麻酔

まだ 発作が頻繁でないので

昨日は座薬をもらい 様子を見る事にしました

発作が出ないことを ただただ祈るばかりです

a-6.jpg 

これが 昨日のキュンちゃんです

とっても 元気です太陽

 


 

先週 娘達は鶴見のドックカフェに行ってきたみたいです

a-1_20081206141613.jpg 

すっかり カフェ好きになったようです

a-2_20081206141624.jpg 

先週のキュンちゃん

まさか この時はこんな事になるとは

夢にも思ってなかったでしょうね

 a-3_20081206141633.jpg

今つけているのが この前のネックレス

このカフェで買ったそうです

なかなか 似合ってるけど

その 今着ているお洋服なんだか見たことあるんですけど

それは この前来た時に勝手に持って帰った

みゅうちゃんのじゃないですかアップロードファイル

かあしゃん 気に入ってるから

返してね ランちゃん

a-4_20081206141645.jpg 

また ケーキ食べてるの?

あげた お洋服なかなか似合ってるじゃないの

ネックレスもかわいいし

たくさんの おめでとう

嬉しかったね ラン

a-5.jpg 

みゅうと交換したお洋服も可愛いよ!

おっきな あくびだこと笑

ランとどっちが似合ってるかということで

借りて帰ってきました

a-7.jpg 

ちーちゃんも つけたいというので

う~ん りりしい!

a-8.jpg 

みゅうは なんでも似合うね~

でも かあしゃん

もっと 可愛い~の買ってあでるからキラキラ

ねっ とうしゃん笑

みゅうに お座り お座りと言っていると

律儀なちーちゃんは

a-9.jpg 

自分が お座りしにきました

いいこだね ちーちゃんはキラキラ

さぁ~ だれが 1番似合ってたかな?

ここは ランの誕生日プレゼントだし

ランということに しといてあげようか

ねっ みゅうちゃん音符

 

                       にほんブログ村 犬ブログ チワワへランキングに参加しています                

                            やじるし ポチッと 応援お願いします

| | 15:30 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キュンが動かない!

ケーキ前回はランちゃんのお誕生日に

たくさんのおめでとうコメントありがとうございました

 

 

今日といっても もう昨日になるのですが

夜の8時15分

とうしゃんの仕事場で

私は更新をしようと頑張っていました

すると 娘からの電話ソフトバンク

でてみると

もう かなり パニクッテまして

『お母さん どうしよう 

キュンが キュンが』

と 何を言ってるのか全然わからなかったけれど

ただ事ではないと よく聴いてみると

『キュンが動かない 手足がピンとのびてて冷たい

口から 泡ふいてる まばたきもしない

吐いた後もあるし ウンチももらしてる

どうしよう どうしよう どうしたらいいの!

キュン キュン

と叫んでいました

自分がごはんの用意をしていて

なにげなく 振り向いてみたら

キュンの様子がおかしく

 数分前までは 元気にしていたらしくて

私はすぐにでも娘のそばに行ってあげたくて

途中でとうしゃんに電話をかわったら

『わかった すぐに行くから』

と私達は 急いで

仕事をやめ 片付けて行く準備をしていると

又電話が鳴り

『もう 旦那様が帰ってくるから

病院行って来る

キュンもちょっと足動くようになったし

大丈夫』

さっきと違って娘も落ち着いた声だったので

ちょっと安心し 私も冷静になれたら

もうこんな時間なのに 病院開いてるかしらと思い

病院が帰り道だったから 見に寄ったら お休み

うちの掛かりつけの病院に電話しても もう終わっていて

いったい どこに行けばいいにかわからず

調べもせずに 娘のところに行っても 何にもならなかったねと

とうしゃんと反省し 家で待つことにしました

 

娘達は調べて夜間診察に

私達は お家で結果を待つことに

1時間経ってもなんの連絡もないので

よっほど悪いのかしらとか 混んでるのかなとか

連絡するの忘れてるのかなとか

やきもきしていると

約2時間してやっと電話が

レントゲンとって何か飲み込んでないか見ても何もなく

症状からして てんかんの可能性がある

明日 又今日お休みだった病院で検査することになったらしく

今日は 採血して 注射を2本したそうです

ちゃんとした てんかんの検査には

脳の断層写真を撮らないといけないらしく

それには 全身麻酔が必要らしくて

今 悩んでるみたいです

病院終わって 家からの電話だったので

向こうから キュンの元気なガウガウが聞こえてて

『キュン』という 怒った声がしていて

何もなかったかのように 普段どうりで

怒るということは 元気な証拠だからこの方がいいな

と つくづく思いました

5チーいるなかでも 1番元気なキュン

でも この先又なるかも?

と 思うと気が気ではありません

kyun.jpg 

これが キュンちゃん

元気いっぱいの 女の子です

今まで ワンコ飼ってて こんな経験ないから

ほんと あせりました

どなたか このような経験ありますか?

いい予防法とか何かありましたら教えてください

我が家も帰るの遅いから

その間に何かあったらと思うと怖いですし

ちゃんと 救急病院とか 夜間病院とか調べておかなくては

と 考えさせられました

 

今日は文章ばかりで 長くなりましたが

最後まで読んでくださって ありがとうございます

 

 いつも応援ありがとうございま

  ポチっとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 

| | 04:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランちゃん お誕生日おめでとう

昨日の12月1日

娘のところのランちゃんの

2歳のお誕生日でした

一緒にお祝いできなかったので

ラン お誕生日おめでとうバースデーケーキ

お家ではケーキ食べてお祝いしたそうです

前もってプレゼントを渡していたというか

娘も先にちょうだいと言われたのですが

2_20081202204748.jpg

ちょっと

携帯の為 画像が悪いですが

私 なかなか可愛いと思うのですが

ランちゃん これ着ると

動かないらしいんです

お気に召さなかったみたいです

娘からのプレゼントは

3_20081202204756.jpg

こちらだそうです

まだ 付けてるところ

見てないですが

 

お洋服 なんならみゅうちゃんが

着ますよ

だって みゅうちゃん

似合うでちbikkuri01

1_20081202204739.jpg 

えへ!

先に写真撮ってました笑

娘は知らないから

見て びっくりして

怒るだろうなjumee☆shy1

みゅうが着ると ゴージャスです!

なんて

ばらしちゃいましたスマイル3

 

そんなかあしゃんとみゅうに

応援のポチ

お願いします

                            にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| | 21:03 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

