やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みゅうも赤ちゃんが欲しいでち♪

 

お友達のつむぎちゃんが産んだ赤ちゃん(おとぎちゃん)を

見て自分も赤ちゃんが欲しくなったみゅうですが・・・うーむ

01_20090625104123.jpg 

02_20090625104130.jpg 

そんな事は母しゃんに聞くよりも赤ちゃんを

産んだばかりの つむぎちゃんに聞いてよ困り顔汗

 

06_20090625104142.jpg 

そんなこと言わずにお願いします~お願い

 

07_20090625104151.jpg 

08_20090625104202.jpg 

03_20090625104209.jpg 

なんの事やらサッパリ訳の解らない ちび太ですが

確かにあなたが大きな鍵だわムフフ

 

でもみゅうはちび太のことを(兄ちゃん又はそれ以下)と

してしか見てないもんねぇ汗

10_20090625104219.jpg 

11_20090625104225.jpg 

12_20090625104231.jpg 

13_20090625104237.jpg 

当たり前だけどつむぎちゃんにハッキリと

断られたみゅうはその後 ・ ・ ・?

 

09_20090625104245.jpg 

またまたお人形のわんちゃん相手に

想像妊娠の世界に入り込んだ様ですjumee☆faceA150

 

いつか みゅうとちび太の間にも可愛い赤ちゃんが

出来ます様にポチッと応援ヨロシクです顔 ニコ

ポチ↓   ポチ↓   ポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

みなさんいつも応援ありがとうでちチワワ


| みゅうの成長記録 | 11:23 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みゅうはドラえもん?

 

  

 

 

前記事の成り行きで今回は みゅう本人チワワがブログを書いてくれましたよ~

 

403 ちょっと心配だけど御覧くださいませ~ ・ ・ ・顔文字 汗

 

 

 

 

 

チワワ チワワ チワワ チワワ チワワ チワワ チワワ チワワ チワワ チワワ チワワ チワワ チワワ チワワ

 

 

 

 

 

 

バッグ なんの変哲もない小さな赤いケース バッグ

42.jpg 

 

 

 

 

チワワ みゅうはこのケースが大好きでち

41.jpg

403 なにを物思いにふけってるのかしら?

 

 

 

チワワ みゅうが初めて このお家に来た日の事憶えてるでちか はてな

 

 

432 もちろん 憶えてますとも~ (小さくて可愛かったなぁ) 353

 

 

 

 

チワワ みゅうはここから出て来たんでちよねぇ ・ ・ ・

00_20090223152949.jpg 

31_20090223162307.jpg 

430 ぜ~んぜん違いますから~ (妄想してたのか~)!

 

しかも前記事では、昔はOLだったって言ってたクセに

 

今回は思いつきで ロボット犬になってるし、一体どういうことよ汗

30_20090223161247.jpg 

403 都合が悪くなると得意のオトボケですか ・ ・ ・

 

 

 

 

チワワ お話しを進めるでちよ (母しゃん邪魔しないでほしいでち)!

03_20090223014536.jpg 

04_20090223015258.jpg 

406 ひょっとして母しゃんは悪役ですか ・ ・ ・

 

 

 

 

チワワ みゅうは子供達に夢を与えるために未来から来た犬型ロボット どらちゃん

22_20090223164359.jpg 

 

チワワ ここで 悪者に捕まる訳にはいかないのでち!

23_20090223164407.jpg 

408 お話しと画像が噛みあってませんよ~!

 

 

 

 

チワワ とにかくみゅうは子供達のもとへ ・ ・ ・

06_20090223015317.jpg 

 

 

 

 

403 何処へ行くの?(それより そこから落ちたら痛いよ)! 

07_20090223015329.jpg 

チワワ 何も考えてなかったでちjumee☆sweat1a

 

 

 

 

チワワ そこで 母しゃんに お願いがあるでち ・ ・ ・

08_20090223021356.jpg 

389 好きなだけ居れば~!

 

 

 

 

チワワ 母しゃんにそう言われて、あの日から1年と数ヶ月 ・ ・ ・

 

みゅうはこの家で とても大事に育ててもらってるでちよおんぷ2

 

410 やっと まともな話になるのかしら ・ ・ ・

 

 

 

 

 

 

チワワ 時には河童にされたり ・ ・ ・

12_20090223022935.jpg 

 

チワワ ある時はフリーマーケットでバックのおまけにされて ・ ・ ・

33_20090223172607.jpg 

 

チワワ そして極めつけははお鍋の具にもされたでちよ ・ ・ ・

32_20090223172922.jpg 

412 いい加減な事ばかり言ってると 仕舞いに怒るわよ!

 

母しゃんのイメージめちゃくちゃ悪いじゃないよ359

 

 

 

 

チワワ でもね みゅうは父しゃんと母しゃんが大好きでち343

 

父しゃんはいつもおんぶや抱っこしてくれるでちハッピー

11_20090223174654.jpg 

母しゃんはバイクでいろんな所へ連れて行ってくれるでち 50cc355

14_20090223174705.jpg 

チワワ おかげで みゅうは すごく幸せでち♪

 

めでたし・めでたしでち 424

 

 

 

 

391 最後だけ綺麗にまとめたつもりだろうけど母しゃんは許しませんよ359

50.jpg 

390 みゅうに任せた母しゃんがバカだったわ~てろてろ汗

 

 

 

411 おバカで妄想好きな みゅうのブログいかがでしたか361

 

はじめて みゅうが我が家に来た頃はこの小さなケースに

 

すっぽり入っていたのに、こんなに大きくなってしまいました。

 

元気に育ってくれるのは何よりですが 日に日に大きく

 

なってる様な気がして ちょっとだけ心配な母しゃんです ・ ・ ・

 

 

今回 大変に頑張ったみゅうちゃんに

 

ご褒美のポチをよろしくお願いしま~す。

ポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 

本当にいつも応援ありがとうございます。

| みゅうの成長記録 | 21:21 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1年前の みゅう♪

色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用)

息子のあっくんの インフルエンザですが無事に治ったようで 

今日から社会復帰しました

熱も最高38度で 鼻水がちょっと出るくらいの症状で終わりました

ちょっと 拍子抜けしたような

いつも 学校にバイトにバスケに遊びにと

お家でゆっくりとすることなんて 滅多にないので

かなり暇をもてあましたようで

普段見ない お勉強している姿をみました

インフルエンザのおかげで 試験勉強が出来ました

インフルエンザはA型だったようです

心配してくださったみなさん 本当にありがとうございました

あとは 私達がかかっていませんように

どれぐらいで 症状でなかったら大丈夫なんだろう?

今 多いようですからみなさんもお気をつけくださいね☆

色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用)

 

まだ 1歳と2ヶ月のみゅうちゃんなのに

ワンコにとっての1年は 毎日が成長で

お家に来た頃とは 全然違って 大きくなりなした

だから ほんの1年前の事なのに

なんだか 懐かしく思うのは私だけでしょうか?

いつも ちっやい頃の写真を見ては 

可愛かったなぁ~ 

ちっちゃかったなぁ~

と ついつい顔がほころんでしまいますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

そんな 1年前のみゅうちゃんです

11_20090123194005.jpg 

 

364gしかなかったのに・・・

調理用のはかりで十分大丈夫だったこの頃

毎日 体重が減ってないか心配ではかってましたヘルスメーター

12_20090123194014.jpg 

 

ちっちゃかったから 色んな物に入れられ

毎日写真撮影会でした

そして とっても人懐っこいので

みんなのアイドルとなりました

ちょうど 1年前のみゅうちゃんです

14_20090123194023.jpg 

 

まだ ちび太達とは 遊べなかったから

よく とうしゃんの ポッケに入ったりしたねルンルン

15_20090123194032.jpg 

 

こんなに ちっちゃかったなんて・・・

とうしゃんなんて

このままずっと ポケットに入れてたら

大きくならなかったかな!?

な~んて 笑って見てます

 

自分のお部屋にいても 淋しいから

遊んで 遊んでアピールが

とっても 可愛いです

16_20090123194039.jpg 

 

だから すぐに とうしゃんは

負けちゃって

みゅうの思いのままです

17_20090123194048.jpg 

 

この頃から すでに

小悪魔の要素はあったようですjumee☆faceA155R1

 

あれから 1年が経って

可愛いわがままお姫様の出来上がりです

13_20090123194056.jpg 

 

あ~ とうしゃんは

また みゅう姫のわがままに負けちゃうんだろうなぁ~

そう そう とうしゃん みゅうが言ってたよ

『とうしゃん、ほら あのあったかグッズ買ったでちよね!

あれして みゅうお出かけしたいなぁ~

早くしないと 冬が終わっちゃうでちよ3はーと

ってウィンク☆

 

 

ランキングに参加しています

ぽちっと お願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑

いつも応援ありがとうございます

| みゅうの成長記録 | 20:40 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後3ヶ月  やんちゃの始まり

また また 過去に戻りますが

生後3ヶ月頃のみゅうのお話しをしたいと思います

まだ 3回目のワクチンが終わってなかったので

ちび太やミルキー達との接触を防ぐために

ゲージの中にもう1つさくを おとうしゃん作ってくれました

ちーちゃん達とも接触せずに慣れる事もでき

これは いい と安心しておりました

1_20081128170012.jpg 

みゅう ちっちゃかったからこれでも 狭くかんじませんでした

淋しくないようにと おもちゃをいれたら

ベットを占領されてたね266

2_20081128170028.jpg 

おちっこもちゃんとできたよね

お利口さんだったよね

この頃までは356

帰って来ると キュン キュンと

まるで 首でも絞められてるかのように鳴くようになり

みんなが走って行くからみゅうも行きたかったんだと思います

3_20081128170040.jpg 

よいちょ よいちょ とのぼり始めました

この 小さい体のどこにこんな力があるのか4_20081128170048.jpg

落ちても 落ちても

何度も 何度も

のぼってきます

5_20081128170101.jpg 

とうしゃんが 帰ってくると

うまうまがもらえます

みゅうはちっちゃいから ちょっとだけね

7_20081128170119.jpg 

この頃から

気が付くと さくとさくの間にみゅうがいて

どうして こんなところにいるんだろう

と びっくりして

まさか こんな事できるとは思ってませんでしたから

初めて見たときは 驚きましたじー8_20081128170128.jpg

落ち方が悪くて骨折でもしないかと心配でした

で まわりに毛布をおいて クッションをつくりました

心配だったけど 可愛かったな~

9_20081128170136.jpg 

とうしゃんも いじわるします

足をプルプル震わせ

必死で耐えてる姿が 愛おしくて 愛くるしくて

さあ とうしゃん 意地悪はこれくらいにして

10_20081128170144.jpg 

やっと だしてもらえたね

ゆっくり 味わって食べてね

でも とうしゃんのお膝の上からはでれないけどね

ミルキーやちび太も

みゅうがもらってる間は大人しく待っててくれたね

11_20081128170152.jpg 

あ~ もう こんな姿見れないなんて・・・

早く みんなと遊ばせてあげたかったものです

いまでも 玄関の手前にさくがあり

帰ると ミュウ ミュウ 言って

3,4段ぐらいはあがってきてくれますハート

 

こんな可愛かったミュウと

親ばかなかあしゃんにポチ↓お願いします

                              にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| みゅうの成長記録 | 18:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

