やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

山麓苑さんでカラもお友達デビュー♪





早いもので ついこの前新年を迎えたと思っていたらもう4月


 今年の記事も溜まりつつあって焦っている母しゃん


どの記事からアップしようかと迷いましたが まずは


ちょっと季節感がずれていますが お付き合いくださいませ




今年になって 初めてお友達とのお出かけは


わんこと一緒にお肉が食べれる樽のお店





やんちゃなミュウの育児日記 


山麓苑 」 さん




ご一緒してくださったお友達は






やんちゃなミュウの育児日記 



輝斗くんファミリー


riyon♪さんファミリー


我が家とカラ


カラちゃん 初めてのご対面です





やんちゃなミュウの育児日記 



今回で2回目の訪問


 前回と一緒の広いお部屋




看板犬ちゃん猫ちゃんもいます




やんちゃなミュウの育児日記 



凄く可愛いんですよ





さぁ お肉食べますよ~



やんちゃなミュウの育児日記 



今回は息子も一緒だったのですが


ここぞとばかり 食べる 食べる



やんちゃなミュウの育児日記 



ノンアルコールを飲みながら


お肉を追加注文し ごはんまで食べ


最後のデザートも しっかり いただきました


美味しかった~





もちろん ちわわんズにもありますよ~



やんちゃなミュウの育児日記 



唯一 まだお肉の美味しさを知らない


カラだけは 興味なしですが


他のワンズは もう大変でした




やんちゃなミュウの育児日記 



樽のお部屋の中は ノーリードOKなので


みんな のんびりリラクッス


ただ 他のワンちゃんもいっぱい来ているので


お外でワンコの声がすると 見張り隊がすぐさま調査





カラは 初めてのお友達と仲良く出来るかなと


心配していましたが とってもワンコも人も大好きなようで


みんなのところにご挨拶に行っては抱っこしてもらって甘え上手






やんちゃなミュウの育児日記 


すっかり 仲良しさん


いっぱい お友達が出来てよかったね





そして 実はもうひとり参加犬がいました








やんちゃなミュウの育児日記 



輝斗くんママさんちの凰翔くん


なんと 輝斗くんママさんの娘さんが


羊毛フェルトで作られたのですが


大きさも 一緒でそっくり


まるで そこに凰翔くんが いるみたい


あまりの完成度の高さに あひるも


本物の凰翔くんかと ずっと確認していました


これからは この凰翔くんも一緒に


いっぱいお出かけ楽しむ予定です




お腹がいっぱいになったら わんこOKの


樽の部屋の前はドッグランになっているので


みんなでちょっと一暴れ



やんちゃなミュウの育児日記 



と言っても ここでも やっぱり


我が家の4チーは動きませんが


ドッグランデビューのカラちん


楽しそうに息子と走ってました


カラ 以外と何にでも順応性があるようです




撮影スペースがあったので



やんちゃなミュウの育児日記 


カラも仲間に入れてもらって


チビチビーズで撮影したり


核家族で撮影したりしました


riyon♪さんちの家族写真がなくてすみません




最後に




やんちゃなミュウの育児日記 



うちのバッグの中に らむねちゃんもIN


可愛い1枚が撮れました






美味しいお肉を堪能して ゆっくりおしゃべりして


とっても楽しい1日でした





おまけ





やんちゃなミュウの育児日記 




帰りのSAに立ち寄ったら


人気のみかんパンがあったので


買う事が出来ました





ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




| ドッグカフェ | 19:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正解は? & 初めての素敵カフェ♪




昨日の記事での 突然な問題



机の向こうに見えるのは誰でしょう?




やんちゃなミュウの育児日記



なかなか 難しい問題だったんじゃないでしょうか


ずばり正解した方は なかなかの 


やんちゃなミュウ通さんではないでしょうか





それでは 正解です






やんちゃなミュウの育児日記  



それは 全員一致で違うって


分かってますから~





では





やんちゃなミュウの育児日記 




ん? 


やっぱり ちび太なの






やんちゃなミュウの育児日記 



あらら~


いつも仲良くしてくださっている みよぴ~さん


ちび太では なかったようです





って ことは







やんちゃなミュウの育児日記 




正解は うさぎさんでした~



同じような 色をした ちび太とうさぎさんですが


よ~く見てみると ちび太の方が白い毛が


ふわふわとあるんです



さすが のあママさん


いつも抱っこしてくださってますもんね



meさん 新メンバーだったら嬉しかったんですけどね



みなさん 正解しましたか?









では 本日の本題です





今更ですが 6月末に




滋賀県の大津の方にお出かけしました





まずは ランチへ






やんちゃなミュウの育児日記 




Cafe 芽亜里 」 さん




やんちゃなミュウの育児日記 



この日も 父しゃんとちび太はペアルック


ほんと ちび太愛が止まらない父しゃんです




こちらのお店はドッグカフェではありませんが


わんこOKな有難いお店


 しかも



やんちゃなミュウの育児日記 



おやつとお水のサービスがあります





では さっそくお味見を





やんちゃなミュウの育児日記 



みんな 美味しくいただきました





こちらのお店 カフェ以外にも諸外国の民芸品や


家具などを販売されているので


お料理が出来るまでに 見ることに





やんちゃなミュウの育児日記 




アジアンテイストと可愛いものがいっぱい




やんちゃなミュウの育児日記 



父しゃんも 母しゃんも


お気に入りを数点 お持ち帰りしました





気になるランチは






やんちゃなミュウの育児日記 



色々あるのですが 人気の


ハンバーグとガイヤーンランチをオーダー


エスニック料理なので ちょっとピリ辛ですが


とても美味しいし オシャレなお店で


あっという間に 満席になっていました




やんちゃなミュウの育児日記



ランチにはデザートも付いていますが


プラスすると 好きなデザートが選べます


美味しそうなケーキがいくつかあって迷うほどです








やんちゃなミュウの育児日記 



気が付いちゃいましたか~





なんと






やんちゃなミュウの育児日記 


テラスに面して中庭があり 


わんちゃんが遊んでもいいんです





なので 我が家の4チーも



やんちゃなミュウの育児日記 



遊ばせていただきました





ゆっくり美味しいお食事もいただけるし


可愛い物もお買い物できるし


わんこも嬉しいし また来たいお店になりました








って ことで






やんちゃなミュウの育児日記 





なかなか更新しない間に


もう1度 お邪魔していました




やんちゃなミュウの育児日記 



色々メニューあるのに


同じものをオーダーする父しゃんと母しゃん


今度は 違うもの 食べてみたいな





こちらのお店 すっかりお気に入りになりました


わんこOKで こんなお店は なかなかありませんよね


最近では ペットNGになっていくお店も増えてきています


みんなで ちゃんとマナーを守って いつまでも


楽しくわんこと一緒にお食事出来たらいいなって思います





お腹がいっぱいになったあとも


 初めてのところに行ったのですが


今日はここまでです





明日は 病院の日


みゅうちゃんは 抜糸と腫瘍の検査結果が・・・


あひるは 歯の治療で 夜9時以降絶食です


あひる 無事に終わりますように


また みなさん元気玉送ってくださいね





ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いしま~す








にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| ドッグカフェ | 19:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

琉輝くんに会いに Lucy’s cafeさんへ





SW最終日 


うさぎさんのお婿ちゃんの琉輝くんに


会いに行って来ました



やんちゃなミュウの育児日記 



輝斗くんママさんち行きつけの


Lucy's cafe 」 さん


テラスがとっても広い おしゃれなお店


お写真撮り忘れましたがドッグランもあるんですよ





お店の前には




やんちゃなミュウの育児日記 



可愛い多肉植物がいっぱい


実は 最近 多肉ちゃんに凝っているので


ついついお写真撮っちゃいました


我が家の多肉ちゃんも 今度 見てくださいね





店内に入ると






やんちゃなミュウの育児日記 



可愛い輝斗くんファミリーがお出迎え


ごめんなさい 莉鈴ちゃんが写っていません





肝心の琉輝くんはというと






やんちゃなミュウの育児日記 



すでに我が家のカートにIN


義兄と義弟が 同じような恰好して


なんか違和感ないんですけど~




しかし



うちのお婿ちゃん ちょっとプレイボーイでして






やんちゃなミュウの育児日記 



嫁のうさぎさんの目の前で


あひるに猛アピール




やんちゃなミュウの育児日記 



兄の権限でふたりの間に割り込むちび太





こんな感じでスタートした両家の食事会



輝斗ママさんが




やんちゃなミュウの育児日記 



ワン達にうまうまオーダーしてくださっていました





美味しそうなご馳走を見たとたんに




やんちゃなミュウの育児日記 



この笑顔


何より食い気が1番のうちの子達です




母しゃん達も


やんちゃなミュウの育児日記 



ハンバーグランチ いただきました





美味しくいただいていると あっとい間に


店内もテラスもお客さんでいっぱいに





お友達も来てくださいました




やんちゃなミュウの育児日記 



パフェさんにGOCHIHUAさんファミリーに


プニママさんにチョコちゃん


久しぶりにみなさんにお会い出来て楽しかった~


ワン達も喧嘩もなく 楽しそうにワラワラ


もちろん うさぎさんと琉輝くんもデート楽しみました



ママ達はしゃべり疲れたので



やんちゃなミュウの育児日記 



ちょっと 一息



パパ達は



やんちゃなミュウの育児日記 



テラスでまったり


とっても のんびりした時間を過ごせました





せっかく集合したので 記念写真に挑戦




やんちゃなミュウの育児日記 



目線は難しかったですが


ママ達の心配をよそに みんないい子





ずっと座ってくれてるので 各家庭ごとに




やんちゃなミュウの育児日記 



ホントにいんないい子で可愛い子ばかり




この日の主役



やんちゃなミュウの育児日記 



2ショットもバッチリ





と思ったら



やんちゃなミュウの育児日記 



お兄ちゃん大好き 莉鈴ちゃん


とられると心配なのか 椅子の下に・・・


でもって 座り方も可愛いでしょ





最後に4チーの写真もね




やんちゃなミュウの育児日記 



もしかしたら このショットは


これで最後になるかも・・・





もう お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが


今回の目的は


うさぎさんと琉輝君


2度目の赤ちゃんにチャレンジ


うさぎさん 先日の病院は


この為の検査でした





お友達とは ここでお別れして


うさぎさんと琉輝くんの新居に

(輝斗くんママさんの娘さんのお家ともいう



やんちゃなミュウの育児日記 



お家に着いた うさぎさん


2回目とあって 分かっているのか


帰ろうとする私達に すがってきません


手術で東京に行った時もそうでしたが


うさぎさんは 全てを悟ってるかのように


静かに見詰めるだけ


この日から4日間 新婚生活です


無事に赤ちゃんが授かる事を願って


父しゃんと 母しゃんは新居を後にしました


うさぎさん 頑張るんだよ~



この日 ご一緒してくださったみなさん

楽しい時間をありがとうございました

また 遊んでくださいね




ランキングに参加しています


うさぎさん 頑張れ~の応援


ぽちっとお願いしま~す




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| ドッグカフェ | 20:24 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でっかいアップルパイのあるお店♪




3連休にお友達と行った旅行のお話しをしたいのはやまやまなんですが


まだまだ記事が溜まっていっますので 順番にUPしますね





6月なかば お友達と近場でお出かけ


ご一緒してくださったのは





やんちゃなミュウの育児日記 


のあママさんファミリー


待ち合わせしたのは


くずはモール内にある


Uzu 」 さん



やんちゃなミュウの育児日記 



久しぶりに一緒のお出かけです





こちらのお店 ドッグカフェではないので


店内わんこOKはOKなんですが


うるさいとお外のテラス席に移動になるという


ちょっとハラハラもの


でも みんないい子に大人しくしてくれたので


最後まで店内でいただく事ができました


よかった~





ランチは


やんちゃなミュウの育児日記 



父しゃんも母しゃんもパスタをチョイス


この日 息子もランチだけ


ご一緒させていただいたのですが


写真撮り忘れてしまいました



やんちゃなミュウの育児日記 



ドッグカフェじゃないけど


ワンコメニューもあります





お願いしたのは





やんちゃなミュウの育児日記 



本当はアップルパイもあるのですが


残念ながら完売していたので


ピザとカップケーキ?だったかな




やんちゃなミュウの育児日記 



食べ物が出てくると必死なあひる


前のめり過ぎですよね~




6チーで分けていただきます



やんちゃなミュウの育児日記 


み~んな 美味しそうに食べていました


食べてる時が1番幸せそうですね






ランチにはプチデザートも付いています



やんちゃなミュウの育児日記 







やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太が見つめる大きなものは






やんちゃなミュウの育児日記 




こちらのお店のアップルパイが


美味しくて有名なんです




やんちゃなミュウの育児日記 



こちらに来たら 食べないとね



やんちゃなミュウの育児日記 



みんな1個ずつ いただきました


美味しかった~


でも 昔は もっと大きかったんですよ





さぁ~ お腹もいっぱいになったので



やんちゃなミュウの育児日記 



ここで 息子とはバイバイして


この日の目的地に移動ですが


それは次回につづきます





おまけ


もう お気づきだと思いますが


この日は






やんちゃなミュウの育児日記 




父しゃんと ちび太


仲良しお揃いコーデでした




ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




| ドッグカフェ | 21:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW ドッグカフェ♪





我が家のGW2日目は 


ちょっと用事があったので


お出かけしなかったので


3日目は カフェにランチだけ





お邪魔したお店は







やんちゃなミュウの育児日記 



久しぶりの 「 dog garden Wag 」 さん





やんちゃなミュウの育児日記 



他にお客さんがいなかったので


うさぎさんもマイペース





ランチは







やんちゃなミュウの育児日記 




日替わりランチ


父しゃんが お魚系 


母しゃんは お肉系です






やんちゃなミュウの育児日記 



うまうま食べに来たんだもんね~





オーダーしたのは





やんちゃなミュウの育児日記 




バナナヨーグルトとささみと野菜





やんちゃなミュウの育児日記 



可愛い箸置きさんを眺める みゅうちゃんです





自分達のが出てくるまでの


4チーが可愛いんです





やんちゃなミュウの育児日記



ずっと厨房の音を聞いてます





そして うまうまが出てくると






やんちゃなミュウの育児日記 



なぜか自分達のだと分かるのか


真剣なお顔で がん見


食べる事に命かけてるってかんじです





そして


やんちゃなミュウの育児日記 



食べ始めると


お目目がキラキラ


ほ~んと 可愛いんだから~





やんちゃなミュウの育児日記 




みんな満足してくれたようで良かったわ


さて このあとは 用事に付き合ってくださいね



こうして 我が家のGW前半は終わりました





ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



| ドッグカフェ | 19:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT