やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やんみゅう一家 樽のお店に大集合♪







先日 かなり久しぶりに家族でお出かけしました


9ちわわ+1プー


10わんこが揃うのはこの日が初めてです



やんちゃなミュウの育児日記 







同じナンバーの車が2台?


325


325とは ちび太の誕生日


実は ひょんな事から父しゃん車を乗り換える事に


そして 乗っていた車を娘夫婦が乗る事になったんです


父しゃんは ヴェルファイア


娘宅が ヴォクシーに


で 2台揃ってお出かけする事になったんです





行ったのは






やんちゃなミュウの育児日記 




樽の焼き肉屋さん


山麓苑さん


みんな楽しそう~


あれ?


わかめがいないけど・・・


と お部屋の中を覗いてみると













やんちゃなミュウの育児日記 



ひとり 台の前にちょこんとお座りしてました


以外とお外では びびりな わかめです





さぁ~ 食べるわよ~





やんちゃなミュウの育児日記 



お肉に魚介がもりもり


追加 追加でよく食べる





やんちゃなミュウの育児日記 



運転手さん以外はビールで乾杯


昼間っからお肉食べてビール飲んで贅沢~って


楽しそうにしている息子達を横目に


父しゃんは せっせとお肉を焼くのでした





そして勢揃いしたワン達は





やんちゃなミュウの育児日記 


トイプーのあろはは娘の仕事場のワンコ


わかめと同じ10月生まれの同級生


とってもフレンドリーで性格の可愛い仔なんですが


テンションが高いうえに ちょっと大きい


以前 我が家に泊まったことがあるのですが


あまりのテンションの高さにすっかりまいってしまった わかめ


それ以来 あろはが苦手で この日はいるかいないか


わからないほど大人しかったわかめです


同じく てんやわんやの苦手な うさぎさんも


自分の気配 すっかり消していました





でも わん達にもお楽しみが



やんちゃなミュウの育児日記 



お肉にいちご





食べる時だけは わかめもうさぎさんも


ちゃんとアピールしてました



やんちゃなミュウの育児日記 




美味しいものを見るおめめは


みんなキラキラしていて可愛い





そんな中 静かに後ろで待つ ちび太


左上の写真でも みんなの後ろに


ちらっと写ってて分からない


こんなところで 静かにしていたら


もらいそこねちゃうよ





やんちゃなミュウの育児日記 



座り方も可愛いんだから~




さてさて お肉をいっぱい食べたあとは




やんちゃなミュウの育児日記 



しっかり ごはんも食べました



やんちゃなミュウの育児日記 



みんなで記念撮影


これが精一杯です





今の季節 こちらでは紫陽花がとっても綺麗



やんちゃなミュウの育児日記 



紫陽花の撮影スポット


お店のブログにも可愛く載せていただいています





そして この日がちょうど




やんちゃなミュウの育児日記 



プー助の10か月記念日


おめでとう


いい記念日になったね





やんちゃなミュウの育児日記 




ドッグランでも遊んだのですが


写真を撮るのすっかり忘れていました


紫陽花との写真ももっと撮りたかったのですが


次の予定があったので




やんちゃなミュウの育児日記 




そうなんです


以前から気になっていた


フルーツもりもりのデザートを食べに


娘達は まだ食べれるの?って


あきれていましたが


果たして どうなったのか


長くなりましたので


その結果は 次回に






頑張って更新しますので


つづきも見てくださいね




ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



| お出かけ | 09:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャパンペットフェアに行って来たじょ~♪





もう2週間前の事になってしまいましたが


ジャパンペットフェアに 


やんミュウ一家全員で行ってきました




やんちゃなミュウの育児日記 


プー助と わかめは 


こういうイベント初めての参加



やんちゃなミュウの育児日記 



いろんなブースを見ながら


お得なお買い物もできました





やんちゃなミュウの育児日記 



eneさんでは プー助とちび太


男の子同士で初めてのお揃いGET





やんちゃなミュウの育児日記 



たくさんのお友達にも会えましたが


全員のお写真が撮れていませんでした


写っていないお友達 ごめんなさい





やんちゃなミュウの育児日記 


あきてぃさんちの CoCoちゃんと一緒に


写真も撮ってもらった わかめ


ちょっと緊張してました


やんちゃなミュウの育児日記 



こ~んなに たくさんのお友達と一緒に


楽しい時間を初めて過ごしたプー助とわかめ


ちょっと いっぱいのわんこには驚いていましたが


いろんな方に抱っこもしてもらったりして


たくさんの大切な経験が出来ました





やんちゃなミュウの育児日記 



見るものすべてが興味津々な


プー助とわかめでした





戦利品は






やんちゃなミュウの育児日記 



いつも食べてるフード 写真には写っていませんが


お安くGETした他におまけのフードもいっぱいGET


右側の入れ物なんて はじめはいくらで


販売していたかは分かりませんが 終わりまじかには


2個で1000円になっていたので紫色のと薄いグリーンのを


選んだら 丸いのを2個もおまけに付けてくれたり


いつも使っているバリカンの業務用があり試してみたら


凄く静かで使い心地よさそうだったので これも


まけてもらってGETしたり 可愛いお洋服も買えました





GETしたお洋服です





やんちゃなミュウの育児日記 



プー助 めっちゃフード似会って面白い





ちび太は


やんちゃなミュウの育児日記 


こういうお洋服は安定して似合うよね


これで うちの男子組さんは


面白い担当に決定だね





つづいては



やんちゃなミュウの育児日記 



これからの季節にむけて


カラ&プー助 初めてのペアルック


しかも本物のモデルさんみたい





わかめにも クールクールのお洋服




やんちゃなミュウの育児日記 


夏になる頃には もうちょっと大きくなって


いるだろうと思い1サイズ上を購入


わかめには ちょっとプリチー過ぎたかしら



やんちゃなミュウの育児日記 



もらったものの この入れ物 


4個も何に使おうかしらね






やんちゃなミュウの育児日記 




お得なお買い物も出来たし


たくさんのお友達にも会えたし


ホント楽しかったね




ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




| お出かけ | 09:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フルメンバーでえべっさん♪




お話しが前後しますが


我が家にとって毎年恒例の重要な行事


これをちゃんとしないと1年が心配で


落ち着かないという商売の神様である十日戎





今年は成人の日と重なっった祭日の


9日の宵戎に行ってきました




やんちゃなミュウの育児日記 



あれ?


女子組さんだけで行ったの?


って思ったでしょう


安心してください ← 古っ(^^ゞ



やんちゃなミュウの育児日記 



ちゃんと 男の子組さんもいますよー





昨年の縁起物を納めたら


今年の縁起物を買います





やんちゃなミュウの育児日記 



初めて来る カラとプー助は


キョロキョロ


不思議だよね



やんちゃなミュウの育児日記 



今年はあぴちゃんが見つけてくれた


こちらのざるの縁起物に決定


あぴちゃんが決めてくれたから


きっと いっぱい福をすくってくれるでしょう



やんちゃなミュウの育児日記 



さぁ 新しい縁起物をご祈祷してもらわないとね





ご祈祷していただくところはワンコNGなので


ワン達と母しゃんは手前の待機場所で


ストーブにあたりながら見学



やんちゃなミュウの育児日記 



お仕事のお参りなので息子も一緒に


ご祈祷してもらったのですが


息子が何をされるのか心配なカラとプー助


もう すっかりこの子達の親なんですね





ご祈祷の始まり



やんちゃなミュウの育児日記 



巫女さんの舞から始まります




やんちゃなミュウの育児日記 



えっ!




やんちゃなミュウの育児日記 



頭の上を シャカシャカされて


お辞儀しているから怒られているのかと


心配しているようでした






やんちゃなミュウの育児日記 




これで今年も大丈夫かな?



やんちゃなミュウの育児日記 



そうね


お腹いっぱい食べれるといいね





ご祈祷の間 みんな大人しく待ってくれていました



やんちゃなミュウの育児日記 




しっかり わかめも初参加していましたよ


さすがに新しいカートも7チーになるとギュウギュウ


このカートを買う時は まさかこんなになるとは


思ってもいませんでしたからね


増員したぶん 父しゃん達には


しっかりお仕事してもらわないとね





さて 最後は抽選して うまうまタイム



やんちゃなミュウの育児日記 




抽選は4回


毎年いただく最下位のメモ帳2冊と


今年初めめてもらった 紅白のおもちが2つ


おもちの方が順位が上なんですが


我が家にはメモ帳の方が重宝します





この後は屋台でちょこっと食べて終わりー





我が家の大切な行事


毎年 変わる事なくこのフルメンバーで


行けるといいな~




ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






| お出かけ | 20:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行先決めずのお出かけは・・・




ちょっと前 どこにお出かけするかも決めず


とりあえず 4チーには 


うまうま食べさせてあげるとだけ


約束をして家を出発





そして 車に乗ってから父しゃんと相談して


到着したのは






やんちゃなミュウの育児日記 



happy wan life くんくん 」 さん


本当は奈良でやっていた ちょっとしたイベント目的で


来たのですが 奈良に来たら やっぱり


くんくんさんには寄らなくちゃってって事で


お邪魔したんです






やんちゃなミュウの育児日記 




お邪魔するたびに 可愛くなる店内


 のんのんさんのセンスの良さが羨ましい~






やんちゃなミュウの育児日記 



なんの予定もしていませんでしたが


寄ったからには オーダーしないとね





やんちゃなミュウの育児日記 




ちび太は今回も販売されているお洋服もGET


もちろん 父しゃんセレクト



やんちゃなミュウの育児日記 




なぜか ちび太サイズはあるのよね~


というか母しゃんがオーダーしている間に 


父しゃんが ちび太の探して試着して最後に


これも~


って言うんですけどね




やんちゃなミュウの育児日記 



夏らしい涼しげな洋服をお願いしました


出来上がってくるのが楽しみ~




くんくんさんを出たら すぐ隣に春に可愛い桜が


満開になった盆栽を購入したお店があります





やんちゃなミュウの育児日記 



ちょっとした置き物などが販売されていたり


 器を焼くときに使った土台を鉢に使用して


オーナーさんがこだわって作った盆栽が


販売されているのですが 今回も


オーナーさんの熱い説明を聞いていた父しゃん


来年は家で観れるぞ~って事で藤を購入


果たして来年 無事に藤の花を観る事は出来るのでしょうか





さぁ~ 次は父しゃんが4チーと


約束していた うまうまタイム



ぽちたま雑貨店 」 さんへ




やんちゃなミュウの育児日記 



暑い夏にワンコと一緒に涼しい店内で


いただけるのは本当に助かりますよね




やんちゃなミュウの育児日記 



ちょうどラスト2つの日替わりランチをGET




やんちゃなミュウの育児日記 



母しゃんは デザートもいただきました


こちらに来たら スムージーは外せませんが


セットでちょっと小さ目サイズ



そして お約束の








やんちゃなミュウの育児日記 



ハンバーグにカップケーキも付けて



やんちゃなミュウの育児日記 



待ち遠しくてキラキラしたお顔が可愛い


そして よし!の合図とともに 一心不乱



無事にワンズ達との約束も果たせたところで


本来の目的であったイベントには行かず


お家に帰ったのでした~





たまには 何も決めずに行動するのも


楽しいものですね




そして オーダーしていたお洋服が届きました





やんちゃなミュウの育児日記 



2着オーダーしたうちの1着はカラのもお願いしたのですが


別に可愛く包装してくださっていて感激です




そのカラもお揃いのお洋服は






やんちゃなミュウの育児日記 



夏らしいイカリ柄で 女子組さんはお袖が赤チェック


男子のちび太には青チェックで可愛く


そして ポイントにタグにイカリのボタン


女子は赤でちび太は青


そして 女子組さんには 間違わないように


のんのんさんのご配慮でイニシャルが


もう めっちゃ可愛くないですか~




そして もう1着が






やんちゃなミュウの育児日記 



可愛いお花柄を色違いで


こちらも 涼しげで可愛い~




さっそく着てみました



やんちゃなミュウの育児日記 



可愛い~


みんな めっちゃ似合ってる




やんちゃなミュウの育児日記 



カラも凄く似合って可愛い~




もう1着も



やんちゃなミュウの育児日記 



こちらも ほんと可愛い~


イカリ柄は父しゃんが決め こちらのは


母しゃんが決めたお洋服です




やんちゃなミュウの育児日記 



サイズもぴったりだし 軽いし


ちょっとお上品でお気に入りの1着になりました



のんのんさん いつも言いたい放題のお願いですが


今回も大満足です


ありがとう ございました




やんちゃなミュウの育児日記 




そうなんです


この新しいお洋服を着てお友達と旅行に行ってきました


カラちんも初参加となり それは それは楽しい旅行でした


旅行記も 早く更新出来るように頑張りますね






ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





| お出かけ | 15:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

阪急ハロー ドックフェスタ2016




またまた 前回の記事からずいぶん経っちゃいましたが


前回のつづきです





この日は1日がとっても長かったんです


前回書いた アートアクアリウムに始まり


キャラメルボックスさんで わんズのトリミング


そして今度は梅田に移動して







やんちゃなミュウの育児日記 



阪急百貨店で開催されていた


阪急ハロードックフェスタ2016」に行ってきました


なんと会場の写真がこの1枚しかありませんでした




こちらでは お買い物が出来たり雑誌CUUNさんの


カバードッグモデルオーデションが開催されていて


なかなか我が家の4チーが表紙を飾る事は難しいと思いますが


選ばれなくても雑誌の中に掲載される可能性はあるので


一緒に載れるといいねって事でriyon♪さん達と撮影してきました



riyon♪さんち





やんちゃなミュウの育児日記 



モデルさん バッチリですね





我が家も


 


やんちゃなミュウの育児日記 



それなりに頑張りました

 



このお方も






やんちゃなミュウの育児日記 



カラも頑張りましたよ






やんちゃなミュウの育児日記 



ちゃんとライトも用意されているんですよ



やんちゃなミュウの育児日記 


ちょっとしたモデルさん気分です





そんな あひるのテーマは



やんちゃなミュウの育児日記 



白いお洋服に白いレースのお帽子で


夏のお嬢さんですが


やっぱり面白くなっちゃいますね





うさぎさんは


やんちゃなミュウの育児日記 


母しゃんの作った麦わら帽子被って


避暑地のお嬢さま


お嬢さまに見えるかな~



やんちゃなミュウの育児日記 



やっぱり 我が家の中ではうさぎさんが


1番 絵になるかな?


って親バカ発言ですみません





そして 父しゃんの急な思いつきで


写真家の杉本奈々重先生に撮影していただきました





やんちゃなミュウの育児日記 



みんなの視線が揃って可愛いでしょう~


100枚ほど撮っていただいたのですが


そのほとんどがOK写真


やっぱりプロの方は凄いですよね





やんちゃなミュウの育児日記 






やんちゃなミュウの育児日記 





やんちゃなミュウの育児日記 





やんちゃなミュウの育児日記 



どの写真も可愛くて 大満足


父しゃんの急な思いつきでしたが


 とてもいい記念になりました


オリジナルの品もお願いしたので


出来上がってくるのが楽しみです


撮影に時間が掛かるのでriyon♪さん達とは


ここでお別れしました


お昼から 盛りだくさんな1日


とっても楽しかったです


ありがとうございました





そして 我が家が阪急を出たのは閉店時間




やんちゃなミュウの育児日記 



お外は 真っ暗になっていました





お腹も減ってきたし 帰ってごはんの用意するのも


しんどいから 近くで食べて帰ろうと思ったら



やんちゃなミュウの育児日記 



どこもいっぱい


テラスなら空いてるだろうという


考えは甘かったようです





やんちゃなミュウの育児日記 



ちょっとおしゃれに都会人ぶって


テラスで食事しようと思ったのにね~




やんちゃなミュウの育児日記 



諦めて帰る事にしました


っていうか 


ちび太~ 今だったら こんな都会に


座っていたらポケモンと間違われて


モンスターボール投げられるわよ~



やんちゃなミュウの育児日記 




めっちゃ弱いポケモンだけどね


でも 進化した ちび太も見てみたいもんだわ





さぁ~ 帰ってごはん食べようね



やんちゃなミュウの育児日記 



ごはんというワードを出すと


お目目がキラキラする我が子達でした






やんちゃなミュウの育児日記 




とっても長く楽しい1日でした





おしまい





ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





| お出かけ | 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT