やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あけおめ♪ 我が家の年末年始





前回の記事も途中のまま クリスマスが終わり


年末のご挨拶も出来ないまま 新年を迎え


十日戎も過ぎてしまいましたが



新年明けまして おめでとうございます




実はクリスマスに実家のチワワのチャコが


大怪我をしてしまい とてもブログを更新する


気持ちになれなかったのと それに伴い


年末年始とバタバタしており なんとか落ち着いた時


 今度はお友達のチワワちゃんが 二日続けて


お空に旅立つという悲しいお別れがあり


どうしても おめでとうございますという言葉を


書くことが出来ずに 今日になってしまいましたが


気分を切り替えての本年初の更新です





我が家の年末年始



やんちゃなミュウの育児日記 


始まりです




大晦日



やんちゃなミュウの育児日記 



長男夫婦は孫の怪獣りんりんを連れて帰省


そして 次男と次男の彼女も来て 夜は


やんちゃなミュウの育児日記 



お肉やお寿司 ビールにシャンパン


そして 次男の彼女が持ってきてくれた


美味しい出雲そばで年越しと


賑やかに新年を迎えました





怪獣りんりんの大好物は





やんちゃなミュウの育児日記 




最近 自分で食べれるようになった いちご


我が家の4チーも大好きないちごなのでみんな大騒ぎ





怪獣りんりんのごはんタイムには



やんちゃなミュウの育児日記 




自分達ももらえると思って みんな


座って待て状態


食べるたびに集まってくる4チーがわかるのか 


怪獣りんりん いちごを下に落とす


初めは ただ落としていただけだと思っていたけど


どうやら 4チーにあげてるみたいでした


そんな こんなで心配していた4チーも





やんちゃなミュウの育児日記 




りんりんに吠える事なく 仲良し


4チーは 怪獣りんりんに触られても


ツンツンされても全然怒らない


わんこが赤ちゃんには優しいって本当なんですね





4チーも お正月らしく おせち




やんちゃなミュウの育児日記 



「 Kitchen Dog! 」さんのおせち
      



やんちゃなミュウの育児日記 



どれも 美味しそうに食べていました





私たちもおせちにお雑煮を食べた後は


4チーにはお留守番してもらって みんなでお買い物



やんちゃなミュウの育児日記 



怪獣りんりんに いっぱいお洋服や


おもちゃを買う じじばば


最近 わんこが欲しくてたまらない次男は


可愛いフレブルちゃんを抱っこしてました





2日は 毎年 長男次男で大阪にお買い物に


行くのが恒例行事


今年は 怪獣りんりんがまだ小さいので


お嫁ちゃんのでこりんと怪獣りんりんはお留守番なので


4チーと一緒に みのおキューズモールへ





やんちゃなミュウの育児日記 


でこりんがグラグラさん大好きって事で


こちらでも可愛いお洋服GETの怪獣りんりん


サイズが合ったのであひるにもGETしました





みのおキューズモールといえば



やんちゃなミュウの育児日記 



DOG DEPT 」 さんで 父しゃんとちび太


お揃いのお洋服を2着もGET


ほんと 兄たん ばっかりだよね~





3日目は



やんちゃなミュウの育児日記 



みんなで 成田山に初詣





やんちゃなミュウの育児日記 


この日は娘夫婦とキュンとランも合流


怪獣りんりんは生まれて初めての初詣で


生まれて初めて自分でおみくじひいてました


屋台の物をゆっくり食べたかったのですが


この日は私の父の喜寿のお祝い予定


チャコの事もあるので 中止にしようかと思ったけれど


すっかり元気をなくしていた 父と母


少しでも元気になってほしくてお祝いしました


母しゃんの弟のお店で トイプー一家も来てくださって


とっても賑やかなお祝いになりました


 チャコの具合も 少しづつ回復しており


安心できるようになってきていたので


父と母も やっとお正月らしく過ごせました





我が家の長男次男は


やんちゃなミュウの育児日記 


前日に買った お揃いのセーターを着て


ちょっとイタイ兄弟でございます





4日の朝



やんちゃなミュウの育児日記 




怪獣りんりんは富山へと帰っていきました


ただ今、人見知りまっただ中のりんりん


最後にめっちゃ笑顔見せてくれました


りんりんのおかげで 沈んでいた気持ちも


楽しく新年を過ごす事ができました


ただ 4日からお仕事だったので


なかなか疲れがとれませんでしたが・・・





こんな のんびりな我が家ですが



やんちゃなミュウの育児日記 




本年もよろしくお願いいたします






ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





| ご挨拶 | 17:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます♪




新年あけましておめでとうございます




やんちゃなミュウの育児日記 


今年は新しく加わったあひるも一緒なので

とっても華やかなお正月となりました



やんちゃなミュウの育児日記 


今年でちび太も10歳になります

いつまでも元気で楽しく過ごしてほしいです


やんちゃなミュウの育児日記 


初めてのお正月を迎えたあひる

意外にもお着物似合ってると思いませんか~

楽しいこといっぱい経験して 素直で元気に

育ってくれたらな~って思います


やんちゃなミュウの育児日記 


我が家の引き締め役のみゅうちゃん

お転婆あひるにも一目置かれる存在です


やんちゃなミュウの育児日記 



最後は誰からも好かれるうさぎさん

今年もあひるのちっちゃいママとして

いっぱい愛情注いでくれるんだろうな~



我が家のお正月は トイプー一家のお家で

昨夜はでっかいカニをこれでもかっていうぐらい

たらふく食べさせていただきました

今朝は豪華おせちに贅沢お雑煮をいただき

なんとも贅沢なお正月を過ごさせていただいております

ただ 母しゃん年末から風邪をひいてしまい

今一つ体調が悪いのが残念です

ワンたちにも 今年は豪華ワンコおせちなるものを用意し

9ワンで賑やかにいただきました

その様子は またゆっくり紹介させていただきますね



これからも元気いっぱい楽しいブログにしていきたいと

思っておりますので 今年ももよろしくお願いします



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 


| ご挨拶 | 16:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みなさま よいお年を~でち♪



早いもので今年もあと数時間となってしまいましたね

やはり今年も記事がクリスマスで終わってしまっているという

なんともまぁ~  ゆる~いブログで

せめて最後のご挨拶だけは きちんとと思いながら 

それも ぎりぎり滑り込みセーフ的になってしまいましたが


いつもブログを見てくださっているみなさん

そして 仲良くしてくださったみなさん

本当にありがとうございました

こんなブログではありますが どうぞ見捨てずに

来年もよろしくお願いいたします





やんちゃなミュウの育児日記 



今年は我が家に最強キャラのあひるが加わり

ますます賑やかで楽しい日々を送る事ができました






そして 我が家は本日から

 トイプー一家のお宅にお邪魔しております


やんちゃなミュウの育児日記 



人のお宅だろうが 気にせず

マイペースに過ごしております



そんな我が家ですが

今年最後の締めくくりは

この二人に決めてもらいましょう


やんちゃなミュウの育児日記 




早くしないと新年を迎えちゃいますので

それでは みなさま  

よいお年をお迎えください。。。



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| ご挨拶 | 22:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとうございます♪




新年明けましておめでとうございます



やんちゃなミュウの育児日記 





マイペースでのんびりなブログになると思いますが

今年もよろしくお願いいたします



みなさまにとって素敵なことがいっぱいの1年になりますように





やんちゃなミュウの育児日記 



今年は母しゃんが作ったこねこね作品での

ご挨拶にさせていただきました


お恥ずかしいのですが我が家の年賀状

元旦に出しましたのでお友達のところには

忘れた頃に届くと思います




今年も応援よろしくお願いいたします

ちび太をポチっとしてね~




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| ご挨拶 | 09:11 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年内最後のごあいさつ♪



遂に今年も今日1日となってしまいましたね

何も終わってない我が家さすがに焦ってきましたが

今更焦ってもとな~って開き直り始めてもいます

まだまだいっぱいアップしたい事があったのに

年内中の更新はやっぱり出来ませんでしたが

 今年最後の記事読んでいただけると嬉しいです



前回のちび太の大変身

楽しんでいただけましたでしょうか?

ほ~んと可愛いのでみなさんに直接見て

いただけないのが残念でなりません

相変わらずの親バカですみません



では 父しゃんに買ってもらったクリスマスプレゼント

どど~んと紹介させていただきす




やんちゃなミュウの育児日記 




まずは 「Fa  * Fa 」 さん





父しゃんがちび太にカッコイイ アウターを

プレゼントに買ってあげたいってことで




やんちゃなミュウの育児日記 



As know as de wan 」 さん

人間用のメーカーさんから出てるワンコ服



なかなかちび太のサイズがなかったのですが

たまたま 父しゃんがこれを見つけたとたん



やんちゃなミュウの育児日記 




この日のちび太のカラーにびっくりするぐらいのマッチング

もう これは買うしかないなって事になりました

しかも さすが人間用のお洋服を作って

あるだけあって凄い優れものなんですよ

袖が取り外せてベストにもなるし 前のボタンも

2段階になっていて調節できるし 1番下のボタンは

外側に止めることが出来て男の子のチッチが

掛からないようにも出来るんです

凄いでしょう~




他にもちび太のパンツが欲しくて



やんちゃなミュウの育児日記 



BulBu-Buさんで あえて薄手に決めてみました

アウターの下に着ても負担が少ないでしょう


この日 お洋服を買ったのはちび太だけ

いつもキャラメルさんでは男の子用少ないからね



これで終わりかなって思っていたら

レジ前に可愛い物を発見




やんちゃなミュウの育児日記 



Fa *  Fa さん限定のマザーカート

前から2段式で小回りがきくのが欲しかったんです

今の我が家のカートと比べると大きさがかなり違います

可愛いツイードの生地にコサージュまで付いて

母しゃんの好みにドンピシャでした




やんちゃなミュウの育児日記 




コサージュとリボンの違うのがあって

どちらも可愛くて迷っちゃいました




やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさんの一言でピンクのコサージュの方に決定



やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさん すっかり自分の物だという気分ですが

父しゃんいわく これはみゅうちゃんへの

クリスマスプレゼントだそうです



やんちゃなミュウの育児日記 




上の段に3チーでも入れるし

交代で仲良く使おうね





そして キャラメルボックスさんで買ったのは




やんちゃなミュウの育児日記 




オッティのキャリーバック

カートとお揃いにコサージュをつけ

飛出し防止フックをつけ

底にはふわふわのマットを敷きました




やんちゃなミュウの育児日記 



またまた自分の物だと思っているうさぎさん

今回はうさぎさんのだって父しゃんが言ってたよ



やんちゃなミュウの育児日記 




うちゃのだけど こうしてみんなで入れるから仲良く入ってね

突然の思わぬクリスマスプレゼントよかったね~

これでまた お出かけが楽しくなりそうだね




〈 おまけ 〉





やんちゃなミュウの育児日記 



撮影も終わりバックを置いていると

仲良くやってくる茶々コンビ

しばらく遊んでいるうちに同じ格好をして

同じように寝てしまうお2人さんです



今年1年もあなた達3チーのおかげで

嫌なことがあっても笑って過ごせたわ

ありがとう そしてまた来年もよろしくね



そして 私のような拙いブログを

楽しみにしてくださってるみなさん

仲良くしてくださっているみなさん

本当にありがとうございました

最近は記事を更新するのがやっとで

なかなかコメント出来なかったり

タイムリーな更新が出来なかったりしますが

こんなブログでも楽しみにしていますと言って

いただける間は頑張ろうと思いますので

来年もよろしくお願いします



では みなさま良いお年を・・・。



ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| ご挨拶 | 09:54 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT