やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うさぎさん1歳になりました♪




今日はちょっと昨日の続きはお休みをしたいと思います



なぜなら 今日 10月14日で



うさぎさん 1歳になりました



まだまだパピーのように思いますが

もう1歳になったんですね



お誕生日おめでとう~




初めて出逢った日のうさぎさんは


やんちゃなミュウの育児日記 


お腹がプクプクのぬいぐるみのようでした




初めてお家に来た日も


やんちゃなミュウの育児日記 



すぐにへそ天でよく寝ていました




その頃のうさぎさんの体重は

やんちゃなミュウの育児日記 


349gととっても小さかったのが

懐かしく思います



そして1歳になった今日も

恒例の体重測定


やんちゃなミュウの育児日記 



さあ 何グラムかな



やんちゃなミュウの育児日記 



なんと びっくりの1530g

胸周り 26センチ  胴回り 22センチ
首回り 17センチ    丈 21センチ

また大きくなってるわ~

本当にいつまで成長するのか・・・

でも 元気にすくすく育ってくれてありがとう


今まで大きな病気にもならず

天真爛漫で愛嬌のあるうさぎさん

あなたがいるだけでどんなに癒される事か

産まれてきてくれてありがとう


お誕生日の今日 何も予定も

用意もしていなかった母しゃんですが

うさぎさんに嬉しいプレゼントいただきました


*CoCoと遊ぼう* のあきてぃさんから

やんちゃなミュウの育児日記 

可愛いマットに歯磨きガムにボーロに

可愛いひよこさんのおもちゃ そして

可愛いお誕生日カードには優しいメッセージ

いつもお心遣いありがとうございます




そして いつも仲良くしていただいている

のあママさんから

やんちゃなミュウの育児日記 

ぬくぬくのマットやベッドにおやつにおもちゃ

そして私達にまでお菓子にマカロンのキャンドル

伊勢に行った時に私が可愛い~って言っていた

キャンドル買っていてくださったんです

しかも うさぎさんのネックレスにベッドやマットも

みんなうさぎさん柄でとっても嬉しい~

うさぎさんも気に入ったようですぐに

ベッドに入って今も寝ています

そして いつも優しいお手紙に

可愛いケーキのカード

今日はケーキも用意していなかったので

お誕生日が華やかにお祝いする事ができました



あきてぃさん のあママさん

本当にありがとうございました

何もなかったお誕生日がこんなに

豪華になりうさぎさんも大喜びです



やんちゃなミュウの育児日記 


本当によかったね


我が家は何も考えていなかったのですが

先日お買いものに行った時にちょっと

お洋服を買ったのでこれがプレゼントになるのかな?

やんちゃなミュウの育児日記 


上がうさぎさん用で下がちび太の上着と

みゅうにうさぎさんと色違いのお洋服



これからもずっと元気で明るいうさぎさんでいてね



1歳になったうさぎさんにおめでとうの
お祝いポチよろしくお願いします




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村








| うさぎの成長記録 | 18:09 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎさん 祝11ヶ月♪



本日9月14日で我が家のうさぎさん

めでたく満11か月となりましたので

BBQのお話しはちょっとお休みさせて

いただいて毎月恒例の体重測定と

させていただきます


先月は旅行中で測定出来なかったから

なんかドキドキです

やんちゃなミュウの育児日記 


なら いいんだけどね~


やんちゃなミュウの育児日記 


えっ

体重:1475g
首回り:17cm
胸回り:25cm
胴回り:22cm
着丈:20cm


やんちゃなミュウの育児日記 


めっちゃ増えてるやん

旅行からずっと

よく食べてるもんね~



やんちゃなミュウの育児日記 


太ったってほどじゃないけどね

うさぎさん足が弱いから心配なの

健康が1番だからね


やんちゃなミュウの育児日記 


うさぎさんの成長はいつまで続くのかしらね



早いものでうさぎさんも来月で1歳です

これまで大きな病気もなくすくすく

育ってくれている事が1番の喜びです


うさぎさんにおめでとうの
応援ポチお願いしま~す

      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



| うさぎの成長記録 | 15:02 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎさん 祝9か月☆



本日 7月14日で うさぎさん

祝 9か月

めでたくなりました~



では

毎月恒例の体重測定をしよ~か~



やんちゃなミュウの育児日記 


ここのところ又重くなってるな~って

思いながら量らずに9か月になるのを

待っていたから楽しみだわ~


さて

何キロになったかな?


やんちゃなミュウの育児日記 

思っていたよりは軽かったです

6月14日    7月14日
体重:1301g   体重:1383g
首回り:15cm   首回り:16cm
胸回り:23cm   胸回り:24cm
胴回り:21cm   胴回り:21cm
 丈  :20cm    丈  :20cm

ほんの少しですが、まだまだ

成長しているようです

やんちゃなミュウの育児日記 

成長中なのに最近ごはんを残したり

なかなか食べなかったりするよね

ちゃ~んと食べなきゃダメなんだからね

やんちゃなミュウの育児日記 


その割には しっぽフリフリで

おやつ食べてますけど~




毎日見ていると いつまでもパピーのように

思いますがすくすく成長しているんですね

つい先日初めて「ワン」って言ってみたり

そろそろ変わり目なのかなっと嬉しく思ったり

いつまでもパピーのようでいてほしいと思ったり

なんだか複雑な心境ですが このままずっと

元気で明るく楽しく過ごして欲しいと願っています





そして前回の記事で父しゃんが衝動ガチャポンした

こちらの手作りストラップ

やんちゃなミュウの育児日記 
なんと 唯一みよぴ~さんがもらってくださると

いうことだったので早急にお送りいたしますね♪


みよぴ~さんのブログは  「ロンチー花・花日記」


みよぴ~さんのところには可愛い花ちゃんと

いうブラタンの女の子のチワワちゃんがいて

うさぎとお花のストラップが我が家のうさぎさんと

花ちゃんがコラボしてるみたいって言ってくださって

ほんと嬉しいかぎりです  ありがとう~


やんちゃなミュウの育児日記 


たいした物じゃなくて申し訳ないのですが

お言葉に甘えて送らさせていただきますので

お手数ですが横のメールフォームから

ご住所などをお願いします



これからもうさぎさんがすくすく
成長してくれるように応援
よろしくお願いします

      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| うさぎの成長記録 | 15:54 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎさんが ワンと言った記念日♪


まもなく うさぎさんも生後9ヶ月目を

迎えようとしておりますが未だに家族の

誰もが うさぎさんの 「ワン」 と鳴く声を

まともに聞いたことがありませんでした・・・


甘えて 「クゥ~ン・クゥ~ン」 と鳴く事は

日常のことですが ひょっとしたら

うさぎさんが 「ワン」 と鳴くことは生涯

ないのかなぁと思っておりましたが

遂に昨日 生後日269目にして初めて

うさぎさんが 「ワン」 と鳴いたのです



やんちゃなミュウの育児日記 

「ブヒィ」 と鳴けるものなら鳴いてみろ!

と言いたいところですが 「ワン」 と鳴いて

くれただけで母しゃんは感動した~っ!


しかも お出かけ先で撮影中だったので

この記念すべき瞬間を動画で

撮影することもできました




母しゃんや父しゃんが想像していた声より

うさぎさんの声は少し低い声だったので

二人で思わず ぷっと笑ってしまいました


ワンちゃんが 「ワン」 と鳴く事で喜ぶのも

変なお話ですが うさぎさんの成長記録の

2010年7月10日の欄には うさぎさんが

初めて 「ワン」 と鳴いた日と記されました





おまけ動画




うさぎさんの低い声に思わず笑ってしまった

ちび太兄ちゃんに対し照れながら逆襲する

うさぎさんに痛いけどけど ぐっと我慢する

優しいちび太の微笑ましい動画でした



うさぎさんが初めて「ワン」と鳴いた記念に
おめでとうの応援ポチお願いします

      
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

笑い足りなかったちび太は柱の陰で

こっそり思い出し笑いをするのでした

| うさぎの成長記録 | 13:44 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎさん 祝8ヶ月♪



昨日の京都でのれんをくぐった続きを楽しみにされていた方すみません


このまま続きをしようかとも思ったのですが今日6月14日で

うさぎさん 祝8か月 

となりましたので予定を変更させていただきました




やんちゃなミュウの育児日記 

 「ほんとだね~ 大きくなったもんね~ 」


 「細かい事は気にせず 

さっ さっ 入って 入って~ 」

やんちゃなミュウの育児日記 

 「はい はい 」

 「 じっとしてよ~ 」


やんちゃなミュウの育児日記 


「 遂に1.3キロ越えたね~ 」

「 最近 めきめき大きくなってると思ったわ 」

体重 : 1301グラム
首回り : 15cm
胸回り : 23cm
胴回り : 21cm
着丈  : 20cm


「 ところで うさぎさん 

もう おひげ伸びてきてるやん

ついこの前切ったばかりやのに~ 」

やんちゃなミュウの育児日記 


「 ほら 見てみ~ 」

「 つん つくつんやん 」 


やんちゃなミュウの育児日記 


「 3人の中で1番小さいのにおひげだけは

1番伸びるの速いよね~

しかも 1番黒くて硬いもんね 」


やんちゃなミュウの育児日記 


「 まっ そういう事にしとこっか~ 」


やんちゃなミュウの育児日記 


「 はい はい 忘れてませんよ 」

「 はい どうぞ~ 」


やんちゃなミュウの育児日記 


「 ほんと ちゃっかりしてるわ~ 」


「 ん? 」


「 うさぎ なんか視線感じない? 」













視線の感じる方を恐る恐る見てみると




そこには



きゃ~





やんちゃなミュウの育児日記 


家政婦は見たばりのみゅうちゃんがいました



すくすく成長しているうさぎに

お祝いの応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

明日は京都の続きやりますから
また見てくださいね~

| うさぎの成長記録 | 16:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

