やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴーちゃん見つかりました!







行方不明だったチワワのぴーちゃん(秀吉くん)



無事に見つかりました



13日は前夜からずっと冷たい雨が降っており

小さなぴーちゃんが どんなに寒く不安に思っているかと思うと

心配で心配で 我が家の父しゃんも仕事の帰りに

行方不明になった場所付近を中心に探してくれましたが

見つける事が出来ず 何の手がかりもないまま14日の朝を迎え 

ただただ一刻も早く見つかる事だけを願っていると

近くの病院の従業員の方しか通らないような敷地の奥の狭い隙間で

じっとしていたようで 刺激しないように 雨に濡れないようにしてくださり

近くの動物病院に問い合わせてくれたところ meさんが張り紙されて

いたので 無事に迎えに行くことが出来たそうです

ぴーちゃんは 少し怪我をし体重はかなり減っていたそうですが

汚れもなく無事にお家に帰れたそうです


本当に本当に無事に見つかってよかったです

心配してくださった方々 拡散してくださった方々

ありがとうございました


 お家で生まれたぴーちゃん

帰ったら平気そうに見えた母親のとんちゃんが

ぴーちゃんに駆け寄っていったそうです


やんちゃなミュウの育児日記 



やっぱり心配していたんですね

ぴーちゃんも ママに会えてよかったね







ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 



| お願い | 09:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チワワのぴーちゃんが行方不明になりました。拡散お願いします





けちゃびと たまにっき 」の meさんから連絡があり

3月11日の夕方 meさんちの

チワワのぴーちゃん(秀吉)くんが

行方不明になったそうです


今日は朝から冷たい雨がずっと降っています

今 どんなに不安で辛い思いをしているかと思うと心配でなりません

一刻も早く元気に見つかる事を願うばかりです

そこで みなさんにお願いがあります


以下 転記しますので


 拡散お願いします




やんちゃなミュウの育児日記 



我が家のぴーちゃん。

正式な名前は「秀吉(ひでよし)」が行方がわからなくなりました。

3月11日の夕方17時頃枚方市の東香里新町付近から

大きな物音にびっくりして逃走、

追いかけてくれた方々が最後に見かけたのが

高田のファミリーマート付近になります。

必死に皆で探しておりますが、まだ目撃情報もありません。

水色にピンクや白や黄色のラインが入った首輪に茶色のリードが付いたままです。

右耳がやや折れたようになっています。

涙やけがあります。

とても怖がりなので、慎重に近づかないとまた逃げてしまうかもしれません。

また食べ物にアレルギーがあるので

決まったえさ以外は血便をする可能性があります。

この子は我が家で我が家のチワワ夫婦が生んでくれた大事な宝物です。

どうかどうかどうか

見かけた方いらっしゃいましたら

保護してくださっている方いらっしゃいましたら

コメントくださるか、届けてありますので枚方の警察か保険所にご連絡ください。

交野や寝屋川も近いので連絡をしてあります。



以上


ご家族の方は とてっも心配されており


考えられるところには連絡されたり


ずっと探しておられますが


 今のところ手がかりがありません



ビラも作られております



やんちゃなミュウの育児日記 


もし 見かけたなどありましたら


ご連絡お願いします




早くぴーちゃんがお家に帰れますように







ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 


| お願い | 17:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チワワちゃん 里親さん決まりました♪





☆嬉しいご報告☆

皆さまにお願いしていた虐待されていたチワワちゃん

昨夜無事に里親さんが決まったそうです

こんなにも早く嬉しいご報告が出来て本当に嬉しいです


やんちゃなミュウの育児日記 

保護し里親を募集されたいた方のお近くの方だそうで

ワクチン可能日になれば健康診断・ワクチン・フィラリアを

掛かりつけの病院でしていただけるそうです


保護されていた方ももう情がわき里親さんが見つかり

嬉しい反面寂しい気持ちになっていらしたそうです

それだけでもどんなに可愛い子だったかが想像できますよね

こんな優しい方々に見守られて本当によかったと思います

やんちゃなミュウの育児日記 


これまで辛い思いをしてきた何十倍も

幸福になる事を心からお祈りします


我が家から近い方が里親になられた様なので

ひょっとしたら何処かで偶然に会える機会が

あるのかなぁ・・・

あまり力にはなれなかったけど そんな偶然が

あったらなぁと楽しみしています・・・



心配してくださった方 協力してくださった方

本当にありがとうございました



ぽちっと応援よろしく~

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



| お願い | 22:36 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虐待されていたチワワちゃんの緊急里親募集



緊急里親募集

関西で虐待されていたチワワちゃんの里親募集記事の

転記依頼が仲良くさせていただいているイヴママさんから

ありました このチワワちゃんの置かれている状況を知り
 
なんとかしてあげたいと思い父しゃんとも話し合いましたが

うちでは病気のちび太がいて今は落着いていますが

今後どうなるか分からないという不安もあり難しいのです

でも何とか幸せになって欲しいしたくさんの愛情を

受けて欲しいと心から思います 今私に出来る事は

少しでも沢山の方に見ていただき 沢山の方に転記して

いただき優しい里親さんが 現れてくれる事を願うばかりです


*****以下転記*****



飼育虐待されているチワワを貰ってください。

飼い主は 「うんちで遊ぶからもういらん、里親探して」

って言ってきたそうです。 事情を聞けば うんこが理由。

わけがわからない理由です。最低だと思いました。

飼育もまじめにしていませんでした。

誰も居ない部屋にサークルを置かれて毛布やタオルも

無しで放置されていました。

シーツ取替えもしないし、えさもたまに気が向いたら

あげるだけって 自分で何食わぬ顔で話してきたそうです。

おまけに話を聞けばワクチンも狂犬病も病院にすら

行ったことないみたいです。 生まれた時のワクチンだけ

みたいです。 飼い主としてありえない劣悪な環境です。

今保護されてる方が引き取りたいのは山々なんですが…

すでに二匹のボストンテリアを飼っていて、片方は

脳腫瘍で治療中… 新しく引き取っても十分に継続して

世話してあげれないそうです。

どうか…里親になって下さる方いらっしゃいませんか?

1月5日に一時的に預かり、凄く最初はおびえていて

ほえてきたそうですが、 餌を手であげてみたら尻尾を

ふりふりして甘えてきたそうです。 名前を呼ばれるのも

嬉しいみたいで名前を呼ばれると大興奮です!

お風呂にも入れたことがないみたいだったので

入れたそうですが、 始めは「何するの?」といった感じでしたが

後半お座りして気持ちよさそうにしてくれました。 

20時くらいに預かって、数時間でコレだけ懐いてくれたそうなので、

人懐っこい良い子なのだと思います。

この子なら誰か引き取ってくれるんじゃないかって…


すいません。どなたかお願いします。

1月6日にまず狂犬病だけ予防接種に行ってくれるそうです。

手放した飼い主に払う意思なんてありません。

それならもういいわって言われましたから・・・

ほんと最低な飼い主です

やんちゃなミュウの育児日記 


★チワワ フォーン ♂二歳

★少し大きめのチワワかと思います。

★2009年5月4日生まれ

★引渡し可能 大阪(東大阪市か大東市)

★フィラリア 未経験

★狂犬病 今日はじめてします

★ワクチン 生まれたときだけです

★引渡し時 サークルと移動ゲージあります。


☆性格
・名前呼ばれたり話かけられたら喜びます。
 
まだ若いからかめっちゃ元気です。

 愛情に飢えているのが丸分かりです。

寂しい思いをいっぱいしてきたんだと思います。

 サークルから出るとひざの上に来て甘えてきます。

人なつっこいです。

はじめは吠えたりびくびくして泣いたりしますが…

 一時間もすれば大丈夫かと思います。

お手とお座りはできそうです。 お座りって言うと

お腹むけちゃったり何度かしますが…服従する癖?

みたいに見えます。 トイレしつけなしっぽいです。

サークルでもどこでもしちゃいます。

とにかく愛情に飢えた子なので…

ご理解していただき精神的ケアもちゃんと理解して

飼ってくださる方探してます。

こちらからの条件としては・・・カップルで飼いたいとか…

赤ちゃんがいる家族って方、

ペット飼育不可の住まいは申し訳ないですがお断りします。 

この約三年間寂しい思いで育てられてきた子です。

いろいろご理解あるかた…連絡お待ちしております。

見学も基本夜になりますが、対応可能だそうです。

よろしくお願いします。




こんなに可愛い子が今までほったらかしにされていたなんて・・・

とても人懐こい子みたいですからきっとベストパートナーに

なれる子に間違いないと思います


今保護してくださってる方が狂犬病の注射もして

くださったようですが 保護している時間があまりないそうですので

どうかみなさん 緊急で拡散お願いします関西以外の方でも

里親さんも 大丈夫なようですのでご協力お願いいたします


興味のある方や里親になってもいいよって方は イヴママさんの

ブログのメールフォームから 連絡お願いします

イヴママさんのブログは コチラから→ 




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 


| お願い | 18:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポコちゃん無事保護されました♪



先日ご協力をお願いいたしました行方不明のポコちゃん

昨日無事に見つかったそうです



ミョウガ畑に引っかかっていたところを発見されたそうです

あの台風の中よく頑張ってくれたと思います

ただ体重が1500gあったのが1100gにまで

減ってしまうほど痩せかなり衰弱していたようで

病院で様子を診ていただき24日の夕方

お家に無事帰れたようです

体は凄く痩せてしまっているけれど

しっぽをブンブン振る元気があるそうです


やんちゃなミュウの育児日記 


ほんとに可愛いお顔ですよね

こんな小さな体でよく頑張ったと思います

これは奇跡だと思いますし私自身

凄く勇気をいただきました



ポコちゃん しっかり栄養とって

早く元のポコちゃんにもどってね

そして心配 ご協力くださったみなさん

ありがとうございました




我が家はこれからペット博に行ってきます

お友達にたくさん逢えるといいな~



ぽちっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


| お願い | 09:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

