やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5代目 NEWカートでち♪




今日は我が家の可愛いうさぎさんの


6歳のお誕生日


夜にはケーキを囲んで家族でささやかなお祝いをしたいと


思っていますので その様子は次回という事で





本日の記事は







我が家にNEWカートがやってきました


これで5代目のカート


我が家がカートを新しくするタイミングっていうのが


なぜか いつも突然その日がやってきます


1代目は  たまたまクリスマスのお洋服を見に行った


ペットパラダイスさんで気に入って購入


2代目は イベントで出店されていたマザーカートさんで


お買い得だったことから購入


3代目は これまた たまたまお買い物に行ったFaFaさんで


マザーカートさんの2段のが可愛かったので購入


4代目も たまたまお買い物に行ったキャラメルボックッス箕面店さんで


Lサイズの天使のカートが販売されていたので購入


と ちょうど母しゃんが欲しかったタイミングで欲しい物に


出会ったカート達でお気に入りでした





でも 家族が増えると お出かけが楽しく出来るようにと


だんだん大きくなっていったカート サイズ的には


大丈夫だったのですが お出かけのたびに段差や


砂利道などで思うように動かずで不便さを感じていました


そこで父しゃんが以前から ずっといいと言っていた


メーカーはどうだろうというところから あれよあれよと言う間に


急遽購入する運びとなんったんです






そのNEWカートが








やんちゃなミュウの育児日記 



AirBuggy for Dog 」 さんの


PREMIER   MODEL


このカートにしたのは 白いフレームが可愛く


持ち手のところが四角くて持ちやすそうなのと


フロントボード、ハンドル、ホルダーの落ち着いた


感じが気に入ったのですが 問題はこのカートの


乗る部分のドームといわれるところの柄


このカモフラージュ柄が なんとなく うちの子達が


乗ってるイメージが湧かないし 他にいいなって


思っているドームがあったんです




それが こちら






やんちゃなミュウの育児日記 



インディゴカラーのコット


上のセットでフレームが白だったら


こちらでもよかったのですが 残念な事に黒


フレームとコットが別々に購入できると思っていたので


組み合わせてと思っていたらフレームのみの販売はなく






悩んで父しゃんの出した結果が






やんちゃなミュウの育児日記 



PREMIER MODELと


インディゴカラーのコットを購入


実際 お店でこのインディゴカラーと白の組み合わせをして


見せてもらったらとっても可愛くってしっくりきていたので


どうしても この組み合わせが譲れなかったんです








今回は父しゃんがこだわったカートなので


飾りもあまり可愛くなり過ぎずって事で





やんちゃなミュウの育児日記 



タイヤのバブルキャップとカートフックを


少しだけキラキラにしてみました


他にも マットやハンドルに付けられるバッグも購入


しましたが これは落ち着きのあるものにしました





今回 お世話になったお店は



やんちゃなミュウの育児日記 


AirBuggy 大阪堀江公園 さん


本来は赤ちゃん用のお店ですが こちらのカートは


フレーム部分は赤ちゃんもペット用も一緒なので


付け替えて使用する事が出来るのが特徴です


そして コットだけ見本で置いてあって実際に試せるんです


正直ネットで購入した方がお得なサイトもありますが


直営店なので何かあった時にも対応してもらえるし


今回購入したコットも直営店のみでしか販売していませんし


お店の方もみなさん親切だったのもあって こちらで購入しました





無事にNEWカートもゲット出来たし近くにはうさぎさんのお里の


キャラメルボックッスさんがちょうど16周年記念イベントを


されていたので お邪魔しに行きました




やんちゃなミュウの育児日記 



ちょうど うさぎさんのお誕生日前だもんね


父しゃんに何 ねだろうかな~って見ていたら


可愛いお帽子を発見




やんちゃなミュウの育児日記 



みんなで色々試着


みゅうちゃんも試着したのですが


断固拒否したので画像はありません



さて どれをチョイスしたのでしょうか








結果は




やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさんには くま耳さん


あひるには うさ耳さんに決定


ちび太にも欲しかったのですが


ごらんのとおり ちび太が被ると兜みたいだし


窮屈そうだったのであきらめました


あひるとうさぎさん 可愛いでしょう~


とっても暖かそうなので この冬活躍してくれそうです




うさぎさんは お誕生日って事で



やんちゃなミュウの育児日記 



お洋服もGET


よかったね



最後になりましたが




やんちゃなミュウの育児日記 



キャラメルボックッスさん 16周年


おめでとうございます





おまけ


周年記念前にお邪魔した時に


あひるにお洋服買っていたので



やんちゃなミュウの育児日記 



J&Kさんの アヒルパーカー


見たとたんに あひるが着なくて誰が着るの!


って思っちゃって



やんちゃなミュウの育児日記 



確かに!


でも可愛い







では そろそろうさぎさんのお誕生日の


準備でもしよっかな~





ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





| お買い物 | 18:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くんくんさん6周年記念♪




9月のはじめ riyon♪さんファミリーと


奈良にお出かけしてきました





待ち合わせ場所は





やんちゃなミュウの育児日記 


ぶりーだーかふぇ 」 さん





もちろんランチをいただきに



やんちゃなミュウの育児日記 



この日のランチはハンバーグ


美味しかった~





こちらのお店を選んだのは もちろん






やんちゃなミュウの育児日記 



美味しそうなワンコメニューがあるから


りんちゃん達も我が家の4チーも


美味しそうに幸せそうに食べてました





ゆっくりお話ししていたいところだけど


この日は目的があったので早々に移動





着いたのは





やんちゃなミュウの育児日記 



いつも可愛く着せやすく動きやすい


お洋服を作っていただいている


happy wan Life くんくん 」 さんの


6周年記念にお邪魔させていただきました





上の集合写真でもお気づきだと思いますが



やんちゃなミュウの育児日記 



ふぅりんママさんファミリーも来られていて


一緒に楽しくお買い物させていただきました


何度かお会いはしているものの こうして


一緒に行動するのは初めて


ふぅちゃんも りんちゃんも大人しくて


とってもいい仔で可愛かった~





くんくんさんでは 狙っていた物がすでに


売り切れてしまっていて残念





この日けっこう暑くてお買い物や


おしゃべりで喉が渇いたので


氷が食べたいねって事で


新しく出来たお店のテラスがワンコOKで


かき氷があるお店にみんなで移動




やんちゃなミュウの育児日記 




ゲストハウス つのや 」 さん


泊まる事の出来るゲストハウスとカフェを


一緒にやられている珍しいお店


ゲストハウスはワンコNGですが


カフェのテラスは広いので


カートでもゆったりできるのが嬉しい






やんちゃなミュウの育児日記 



喉が渇いたっていってるのに


父しゃんはホットドッグセット


母しゃんはもちろんかき氷






やんちゃなミュウの育児日記 



ワンズにも少しだけおすそわけ


日陰になっているので みんな


クールダウンする事ができました


メニューは多くありませんが


ワンコと一緒にゆっくり座れるお店って


多くないから有難いです





ここで ふぅりんママさんファミリーとはお別れして


riyon♪さんファミリーと一緒にちょっと奈良をブラブラ



やんちゃなミュウの育児日記 



猿沢池にて





猿沢池をちょっと行くといつもお邪魔する


ぽちたま雑貨店 」 さんがあるのですが


お店の前を通りかかったたら


看板に気になる文字が・・・


それは


柿スムージー


こちらのスムージー美味しくて


いつもいただいているのですが


柿は初めて


もう どんなお味なのか気になってしまって




やんちゃなミュウの育児日記 



TAKE OUTしてしまいました



やんちゃなミュウの育児日記 



もちろんワン達も1舐めづつ


柿スムージーはとっても美味しかったのですが


父しゃんが どうせなら違うお味のを2つ買おうって


言うからもう1つはマンゴースムージーにしたら


自分はバクバクと柿スムージを飲んじゃって


母しゃんが飲めたのは1口だけ


もちろんマンゴーも美味しかったのですが


もっと柿 飲みたかった~





この後は ちょっとブラブラとしたのですが


この日は雨予報だったので この頃から


雨が降ったりやんだりで なかなか移動できなく


なって来たので 奈良散策は終わる事にして


晩ごはんを食べて帰ることにしました





晩ごはんをいただいたお店は






やんちゃなミュウの育児日記 



Link-cafe 」 さん


以前からずっと行ってみたいお店の1つでした


個室でいただけるのですが2家族までと言う事で


なかなかお邪魔する機会がなかったんです




やんちゃなミュウの育児日記 



お店はまだ出来てあまりたっていないので


綺麗だし ゆったりとしています


個室の写真撮り忘れちゃいました








やんちゃなミュウの育児日記 




父しゃん達はノンアルコールビールで乾杯


おつまみはアヒージョ メインはパスタ




やんちゃなミュウの育児日記 



ママ達はデザートもいただきました




お店の方もワンコに優しいし個室なので


ゆっくり出来ることがとっても嬉しいお店ですが


あくまでもドッグカフェではありませんので


いつまでもワンコOKなお店であれるように


行かれる方はくれぐれもマナー守りましょうね






やんちゃなミュウの育児日記 





本当に よく食べて よくしゃべった1日でした


遅い時間までお付き合いくださった


riyon♪さんファミリー ありがとうございました








くんくんさんでの購入品




やんちゃなミュウの育児日記




カラのお洋服は先日のお誕生日に


プレゼントしたお洋服です


あとはマナーポーチをオーダーしてるので


出来上がってくるのが楽しみです


来週の頭には秋冬のお洋服のカートも


オープンになるみたいです


気になる方は是非 のぞいてみてね





ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




| お買い物 | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くんくんさんのお洋服♪






先月奈良で オーダーしていた


happy wan life くんくん 」 さんの


お洋服が GW前に届きました





やんちゃなミュウの育児日記 



カラのは別に可愛く包装してくださっていて


のんのんさんの優しいお心遣いに感激





楽しみにしていたお洋服は






やんちゃなミュウの育児日記 



カラもお揃いでお願いしたチェックのリボンタンクに


りんご柄のフルーツバスケットパフに


ちび太には お誕生日という事で父しゃんが選んだ


 リブは黄色のスマイルタンク


そして もう1枚は以前 お友達とお揃いで


作っていただいたお洋服 あひるのが小さくなって


カラにまわったので あひるに作っていただきました





さぁ 着てみよ~




やんちゃなミュウの育児日記 




カラはいなかったので4チーで試着


サイズもぴったりで可愛い




やんちゃなミュウの育児日記 



後姿が可愛いよね~





さっ 次ね



やんちゃなミュウの育児日記 



だって 早く見てみたいもん


お願いね~





やんちゃなミュウの育児日記 




こういう小柄のお洋服 初めてだけど 可愛い


お袖がパフになっているところもいいわ~





後姿も見せて~



やんちゃなミュウの育児日記 



確かに 女子組さんは バッチリね





やんちゃなミュウの育児日記 



そんな事ないよ 可愛いよ



ちび太とあひるはもう1着ね




やんちゃなミュウの育児日記 




モデルといえば 自分だと思っているうさぎさん


ごめんね~ 今回はないの






やんちゃなミュウの育児日記 




ちび太のスマイルタンク


母しゃんなら リブは黒でお願いしたと思うのですが


父しゃんいわく ちび太は黄色が似合うからって


黄色をチョイス


明るくなって なかなか可愛い



あひるも また お友達ともお揃いになったし


 今度は カラもお揃いになったので


なんだか2倍 得した気分





って ここで 撮影を終わっていたのですが・・・




やんちゃなミュウの育児日記 





えっ どうしたの?





やんちゃなミュウの育児日記 




さすが みゅうちゃん気付いた?


来ないと思っていたカラが来たのです



やんちゃなミュウの育児日記 




サイズが心配だったのでさっそく着せてみると


ぴったりだし緑がよく似合って可愛いじゃない





カラ 座って~



やんちゃなミュウの育児日記 


おっ!


ちゃんと モデルさん 出来てるじゃない





せっかくだから みんなで頑張ってみよう~



やんちゃなミュウの育児日記 



カラ なかなか やるやん!


しかも 1番カメラ目線


さすがにまだ全員の目線を揃えるのは


ちょっと難しいですが これだけできれば合格ですよね





それも これも



やんちゃなミュウの育児日記 




おやつが 欲しいカラ


からとカラを掛けちゃいました





もらう物もらうと



やんちゃなミュウの育児日記 




さっそく あひるにちょかいを出すカラ


ひとりテンションが高くて 我が家の4チーは


ちょっと引き気味です





今度 みんなでお揃い着てお出かけしようね



やんちゃなミュウの育児日記 




そんな事言わないで 行こうね





GWは みなさま いかがお過ごしでしたか?


まだ 日曜日まで10連休という羨ましい方も


いらっしゃると思いますが 我が家は


このくんくんさんのお洋服を着て


お友達と旅行に行ってきました



旅行記は また今度





ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






| お買い物 | 19:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベッドキャリーBAGが届いた~♪




先月 ペット博でお願いしていた


Bon Bon Copine 」 さんの


ベッドキャリーBAGが届きました~







やんちゃなミュウの育児日記 


チェック刺繍のブラック Mサイズ


我が家では うさぎさんが毎日ひとりで


キャリーバッグに入ってお仕事場に行ってます


なぜ うさぎさんだけ特別扱いかといいますと


あひるが 悪戯ばかりするからです


なのでSサイズでも よかったのですが


大は小を兼ねるって事でMサイズにしました





さっそく うさぎさんに入ってもらったのですが・・・





やんちゃなミュウの育児日記 



なんと あひるではなく


みゅうちゃんが入ってきました


やっぱり 新しい物はみんな


気になるのね





って言っていると







やんちゃなミュウの育児日記 




やっぱり カメラ大好きあぴちゃん


しっかりセンターに入ってきました





そうなると ちび太も入れてあげて~






やんちゃなミュウの育児日記 



やっぱり女子組さんは強いですね





 上から見てみると



やんちゃなミュウの育児日記 



しっかり ちび太もいますよ





ペット博では そんなに大きいと思いませんでしたが


こうしてみると すごく大きく感じる


4チーも入れるって思ってなかったから


これじゃSサイズでも 良かったかも?





でも こうして見てると




やんちゃなミュウの育児日記 


まるで 可愛いちわわのお花が


咲いたみたいで可愛い





やんちゃなミュウの育児日記 




はいはい




末っ子のお二人さんさんは


眠くなってきたみたいです





このバッグは置いた時に


ふかふかのベッドのようになります






やんちゃなミュウの育児日記 



もう バッグでねんねが大好きな


うさぎさんは ぐっすりです





やんちゃなミュウの育児日記 




あっ はい


ごめん ごめん





このバッグがきてからのうさぎさんは


 1日中ずっとバッグの中で


気持ちよさそうに寝ていて


ほとんど出てこないんですよ


こんなに 気に入ってもらえたら


買った甲斐があってよかったです






ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| お買い物 | 14:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お買い得情報♪




今日はちょっとお買い得情報を





先日 うさぎさんのお里でもあるcaramelboxさんで


Summer Happy Bag を全店で発売されるというので


久しぶりに母しゃんも ぽちっとしてみました




やんちゃなミュウの育児日記 



 25000円~30000円相当入ったのが 5000円


これは かなりお得だから4チーそれぞれに


欲しいなって思っていたら 見事GET出来ました


各店舗で取り扱い商品が違うし 早々の売り切れが


予想されるので どのお店にするのか考えて


我が家が挑戦したのは箕面店さん


見事GET後にサイトを見てみると


うちの子のサイズは すでに売り切れ


ぎりぎり間に合ったようです




やんちゃなミュウの育児日記 




はい また買っちゃいました


うさぎさんが どうしてこんな事言うかといいますと


今まで福袋を買って あまりいい思いをした事がなく


もう福袋は買わないって決めていたから


でも 以前にキャラメルさんで購入した福袋だけが


サイズもぴったりだったし 可愛かったので


大丈夫だろうと思いチャレンジしてみたんです





さぁ 気になる中身は






やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太のは ちょっと微妙だけど


女子組さんは可愛い


お揃いもあるし 好きなブランドばかり





あとはサイズが合うか


では さっそく試着してみましょう





まずは ちび太から







やんちゃなミュウの育児日記  



ちょっと短足気味なちび太


長いパンツは足が出るかが心配


なんとか無事に足が出て良かった~





お次は あひる





やんちゃなミュウの育児日記 



BLU Bu-Bu さんが2着も入ってかなりのお得感


おまけに うさぎさんサイズのlouisdog さんの


お洋服も あひるさんにぴったり


なんちゃってお嬢さんです





お次は うさぎさん





やんちゃなミュウの育児日記 


あひるとお色違いのお洋服もあるので


お揃いで着れるのが嬉しい~


持ってないタイプのお洋服ばかりでしたが


さすが うさぎさん


何着ても似合います


って 親バカですみません





最後は みゅうちゃん






やんちゃなミュウの育児日記 



ちょっと大きめでしたが どれも似合ってる


特にRUPYさんのお洋服 


めっちゃ似合って可愛いんです


最近 細くなったみゅうちゃんなので


うさぎさんと一緒に着れるのも嬉しいです







やんちゃなミュウの育児日記 





なんと 全部で15着


12万円相当のお洋服が2万円でGET


普通のセールじゃ 絶対にないお値段


これは買って正解でした






いっきょに衣装持ちになった気分


みんな よかったね


さぁ みんな お礼言って~




やんちゃなミュウの育児日記 



はい もちろんお金を払ったのは 父しゃんでした





まだ 店舗によってはあるサイズもありますから


気になった方は どうぞ







ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






| お買い物 | 19:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT