やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

待っていた4チーでち♪




結婚式明けて 次の日です


朝ごはんは バイキングで種類も多く


とても美味しかったのですが 母しゃん


食べるのに必死で写真がありません





早く ちび太達を迎えに行ってやりたいのですが


せっかくなのでお部屋で1枚




やんちゃなミュウの育児日記 


長男達は夜中の4時まで盛り上がっていたらしく


寝ぼけてましたが一緒に写真が撮れてよかったです





こちらでも せっかくなので


やんちゃなミュウの育児日記 


ちょうど 長男の大阪組のお友達も来たので


一緒にホテルの玄関前で記念写真





さぁ あの子達が首を長くして待ってるはず


急いで父しゃんと迎えに行きました

 


やんちゃなミュウの育児日記 


一目散で集まり 大興奮な4チー


もう 必死過ぎて写真ブレブレです




やんちゃなミュウの育児日記 


ちょっと離れただけでも いつも必死なみゅう


今思えば 本当に不安だったんだと思います


この時はあんなに体調崩すとは思っていませんでしたから




この日 大阪では台風の影響が凄い時間でしたが


富山は台風はどこにっていうぐらい平和なかんじ


雨も降っていないので 頑張ったこの子達に


ご褒美のお散歩に出かけました



やんちゃなミュウの育児日記 



ずっと すがるような眼で見る うさぎさん


もう 離れないから大丈夫だよって言っても


傍から離れない うさぎさんでした





お散歩したのは



やんちゃなミュウの育児日記 


富山城址公園


ホテルの目の前が富山城だったんです


きれいな公園でゆっくりお散歩できました





ずっと東京の親戚さん達もみんなに会いたがっていてくれたので


やんちゃなミュウの育児日記 


久しぶりの再会に ちび太はちょっと照れてました



やんちゃなミュウの育児日記 


主人の弟さんに抱っこされる あひるですが


実は主人は双子 なので父しゃんにそっくりな人に


抱っこされて不思議そうなあひるでした


もちろん トイプー軍団やキュンとランも一緒でしたが


みんな大喜びで走り回り 写真が撮れていません





やんちゃなミュウの育児日記 


みんなが一緒だと やっぱり楽しそうでした





ここでも


やんちゃなミュウの育児日記 


最後に記念写真


ここで 東京組さんとはお別れです


こんなに平和な雰囲気なのに 電車で帰るはずだった


母しゃんの両親 台風の為サンダーバードが止まり


急遽大阪組と車で帰る事になりました


本当なら もう少しどこか観光でもしたかったのですが


朝から台風情報で地元は避難勧告が出ていたり


通行止めなどの情報が入っていたので急いで帰る事に


途中 雨の酷いところもあったりしましたがなんとか無事に


帰ってくる事ができ お家のまわりや仕事場の無事も


確認して なんとかほっとしたのでした


たくさんの方を巻き込んでの結婚式


色んな意味での大変だった結婚式なんですから


何がなんでも この2人には幸せになってもらわないとですね





おまけ ①





やんちゃなミュウの育児日記 


披露宴の席にセットされていたもの


何から何まで手作り


記念に持って帰ってきました


やんちゃなミュウの育児日記 


可愛い4チーの絵のプレゼントいただきました


みなさんには 可愛いクッキーやうちわ


他にもあったみたいですが 母しゃんがGETしたのはこれだけ


可愛いビーズのうさぎさんは 2番目の姪っ子が


作ってプレゼントしてくれました ありがとう~





おまけ ②




やんちゃなミュウの育児日記 


ちび太達4チーのお世話をしてくださった


まりりんちゃんが写真送ってくださったんです


ペットホテルに向かう前の4チー


しっかりカメラ目線で まりりんちゃんが


大好きなのが分かります


ホテルに着いた時の写真もくださり 


どこでもチッチできない うさぎさん


着いてすぐにチッチしましたよって


このお写真のおかげで 母しゃん達も


安心することができました



最後まで読んでくださってありがとうございます




ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 



| 長男 | 17:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WEDDING SHOWの始まりででち♪



前回のつづきです



式が終わったあとはウエルカムパーティーの



会場へと移動なのですが 台風の為 生憎の雨で



敷地内を迷路のような小道を進んでいきます




やんちゃなミュウの育児日記 


この迷路のような小道を何度も移動したのですが



普段 履き慣れないヒールの靴だし 小道は



石でガタガタで歩くだけで疲れたな~



で やっとこさ 会場に着いても


やんちゃなミュウの育児日記 


テレビ局の撮影は来てるし たくさんの方に



囲まれていて傍に寄る事も出来ません



でも ここでも2人は嬉しそうで楽しそうでした


そして なんと披露宴のウエディングケーキを


図工女子のメンバーが作ってくれていて


後で見るお楽しみが出来ました





やんちゃなミュウの育児日記 


ただ 残念な事に会場のお部屋はワンコNG


でも 一緒のお写真が撮りたくて入口前で待機中な4チー


やんちゃなミュウの育児日記 



あまりの人の多さに もう無理かなって思っていたら





やんちゃなミュウの育児日記 


やっと ふたりが出てきたのですが 


時間がなく うさぎさんと あひるだけでパチリ


ま~撮れただけでも良かったって事ですね





次は披露宴となるのですが さすがに披露宴会場もワンコはNG


この後 わがやの4チーもペットホテルのお世話になるのですが


式の間など母しゃん達が4チーに付いてあげれない時間など は


でこりんのお友達が4チーのお世話してくださっていました


お家でもチワワちゃんを飼っておられるという事でとても


細かいところまで4チーの為に一生懸命みてくださったり


ペットホテルまで送ってくださりして安心して式に出る事ができました


以前、結納の時にもお会いしていたので我が家の4チーも


覚えていたのか すぐに打ち解けて懐いているのにはびっくりしました


こうして記念写真も一緒に撮れたのもお友達のまりりんちゃんのおかげ


本当にふたりのまわりには素敵なお友達がいっぱいで


これも また嬉しく思える瞬間でした




泣く泣く 4チーと離れた後は披露宴



やんちゃなミュウの育児日記 


どこを見ても まともな物がありません


これが ふたりの今回のテーマでもある  


 THE WEDDING SHOW!


の始まりです





やんちゃなミュウの育児日記 


まずは乾杯の挨拶


なんと我が家の長女&次男です


こんな頼りないふたりに任せて大丈夫かと


何度も長男に考え直した方がいいんじゃないかと


言い心配していましたが 親の心配をよそに


ふたりはエピソードも交えながら会場を盛り上げてびっくり


知らない間に成長したんだな~って熱くなっちゃいました





そして 図工女子が作ってくれたケーキは






やんちゃなミュウの育児日記 


なんて可愛くて素敵なんでしょう~


こんな可愛いケーキ 見たことありません


やんちゃなミュウの育児日記 


図工女子の思いがいっぱい詰まっていて


ふたりも とっても嬉しそうでした





その後も


やんちゃなミュウの育児日記 


こんな姿で入場してくるふたり


やんちゃなミュウの育児日記 



この可愛いメガネ


私達の席にもひとり ひとり全員分セットされていて


普通ならキャンドルサービスで各テーブルを回るのも


テーブルごとにみんなメガネ姿で記念写真です


でも みなさん楽しそうに撮影してくださっていました





次は




やんちゃなミュウの育児日記 


大きな蝶ネクタイ姿で登場


何が始まるのかと思えば


やんちゃなミュウの育児日記 


なんと 新郎新婦が夫婦漫才


そういえば 招待状のイラストに


夫婦漫才って描いてありました


これまた 本人達が余興のような事をするのを


見るのも初めてでしたし 後から聞いたのですが


毎晩のように ふたりがネタ合わせをしていたと


そんな事をしている夫婦もこのふたりぐらいでしょう


でも練習の甲斐あって うけてました


お友達の余興も変わったものばかり


ちゃんと写真が撮れてなくてご紹介出来ないのが残念


ふたりのこれまでを紹介するビデオでは

テレビ局で 働いてるお友達作製なので立派なものでした





お料理もちょこっと紹介


やんちゃなミュウの育児日記 


全部撮れていません


全種類いただく事も無理でしたが


お味は とっても美味しかったです



最後の挨拶のところでは




やんちゃなミュウの育児日記 


でこりんのお父様からでこりんちゃんに


サプライズのお手紙


このお父様のお手紙が感動的な素晴らしいもので


この後最後の挨拶をする父しゃんは頭が真っ白になってしまい


息子も息子なら親も親って感じで とんでもない事を言い出し


しんみりとしたムードが一転して大笑いの渦へと


ま~泣き笑いの いい結婚式でした


あまりの楽しさに披露宴の時間が1時間もオーバー


2次会の予約もあったので急いで会場に向かうところを


やんちゃなミュウの育児日記 


呼び止めて パチリ


せっかくなのにぼけてて残念





2次会は 、さらに大きな会場で

ウェディングケーキも大人の背丈以上の

超ビッグサイズ・・・


やんちゃなミュウの育児日記 


この2次会は母しゃん達は参加しませんでしたが


こちらの方にも 式から合わせると300人以上の


たくさんの方が集まってくださり 芸能人かい!?って

言いたくなる様な大変な盛り上がりとなったようです





その頃 母しゃん達は 近くの居酒屋さんで





やんちゃなミュウの育児日記 




久しぶりに集まった親戚さんで富山名物を


このお写真以外にもいっぱい堪能しました





こうして はちゃめちゃな THE WEDDING SHOW! は


お開きとなり めまぐるしい1日は終わったのでした





翌日は4チーを迎えに行ってちょこっとだけ


お散歩したのですが それは次回に



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 



| 長男 | 08:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長男の結婚式に出席でち♪



前回の記事では たくさんの方がみゅうちゃんの事


ご心配くださって ありがとうございます


おかげさまで今はもう すっかり元気になり


 食欲いっぱいで いい う〇ちも しっかり出ております


こんなに う〇ちが待ち遠しかったの初めての事で


いいのが出た時には父しゃんと喜び合いましたよ





さて 本来なら途中記事からの再開となるのですが


今回は長男の結婚式という大イベントがありましたので


そちらから更新させていただきますね 



ただ 今回の結婚式では何かと父&母は忙しいもので


全くと言っていいほど写真が撮れていません


長男に写真のデーターを送ってと頼んでいるのですが


かなりの量らしく いまだに送られてきていません


なので少ない写真とお友達がUPしてくださったFBの


お写真をお借りしてのUPとなります





前置きが長くなってしまいましたが本題です


結婚式の前夜12時ごろには出発したかったのですが


仕事が終わりお家に帰ったのが11時を過ぎてました


急いでごはんを食べお風呂に入って用意しなんだかんだで


出発したのは夜中の4時ごろ ちょうどこの日は大型台風が


接近してきていたので ちゃんと無事に式に間に合うのかと


ハラハラ ドキドキの出発となったのでした


ですが 心配とは反対に順調に進んでいたので


最後のサービスエリアでちょっと朝食タイム




やんちゃなミュウの育児日記 


名物は白えびうどんでしたが あえて


普通の天ぷらうどんに オムライス





高速を降りて次に向かった先は スーパー銭湯


大きくて立派な銭湯でしたが時間がないので


猛ダッシュで父しゃん&次男&トイプー家族が入浴


やんちゃなミュウの育児日記 


その間 母しゃんは4チーに朝ごはんをあげたのですが


みんな食べ終わると 一途に父しゃんを待ちます


母しゃんの事を見てくれているのは うさぎさんだけです





そして 次に向かったのは





やんちゃなミュウの育児日記 


この日 お世話になるペットショップ


どうしても近くにワンコと一緒に泊まれる宿がなくて


泣く泣く決断し我が家の4チー 初めての


ペットホテル体験をする事となったのです


うちの4チーが泊まるって事で





やんちゃなミュウの育児日記 


ちょっとリリスの写真がありませんが


トイプー一家&娘夫婦のところもお泊りする事に




こちらのホテルは


やんちゃなミュウの育児日記 


ゲージでお泊りするのではなく結構広いお部屋での


お泊りが出来るって事で決めたんです


我が家はどうしても4チー一緒がよかったので


普段はお泊りした子の運動場替わりの広いお部屋を


使わせていただく事ができました


少しでも不安が少ないようにと 普段使っているベッドも


いくつか持っていき 食事も普段の食事 食器もいつもの物


おもちゃも いつもの となるべく自宅にいるような感じにしましたが


やはり知らないところで泊まるのは不安だったのでしょう





ここで 我が家の4チー以外はペットホテルに


そして 我が家の4チーは


やんちゃなミュウの育児日記 


結婚式のリハーサルに出席できるってことで


一緒に式場に向かいました


やんちゃなミュウの育児日記 


雨が降ってなかったらお庭でお散歩も出来たし


お写真も一緒に撮れたんですがね


そうこうしているうちに たくさんの方が来てくださいました





リハーサルが終わって


やんちゃなミュウの育児日記 


なんとか一応記念写真も撮れました


ここまでかと思っていたのですが


4チー割といい子で大人しい


これなら 式も大丈夫なのではって事で


なんと4チーも一緒に式に参加出来ました





やんちゃなミュウの育児日記 



姪っ子もリングガール頑張ってくれ


式は順調に進んでいきました



やんちゃなミュウの育児日記 


指輪の交換


やんちゃなミュウの育児日記 


もちろん 我が家の4チーもおめかししましたよ


うさぎさんとあひるに関しては花嫁さんに


負けないぐらい頑張ってましたよ


やんちゃなミュウの育児日記 


誓いのキスでは うちの息子が


でこりんが引くほどの長いキスをし・・・


やんちゃなミュウの育児日記 


神聖なチャペルの中には笑い声が


この時点で普通の結婚式ではない事が判明



やんちゃなミュウの育児日記 


でも この笑顔を見ていると幸せなんだなって


やんちゃなミュウの育児日記 



たくさんの方々に愛され 祝福されているのが分かり


とても嬉しく そして有難い思いでいっぱいのお式でした





この後 ウエルカムパーティー&披露宴と続くのですが


それは次回に



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 



| 長男 | 18:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさかの招待客でち♪





このところ 色々とバタバタしていまして更新も出来ず

また なかなかお返事などもできなくてくみません



なぜ バタバタしていましたかといいますと

以前にお話ししていた長男の結婚式がついに明日なんです
 



なのに


















やんちゃなミュウの育児日記 





まさかの強い台風11号接近




しかも どんぴしゃの9日10日に

西日本にかなり接近し上陸の恐れも

ここ数日 来ないで~って願っていたのですが

誰の行いが悪いのか バッチリ向かってきてます

今晩から車で富山に向かうのですが いまだに仕事も終わらず

昨夜は2時間しか寝ていないので2倍の恐怖です



疲れも溜まってきていたので父しゃんがお仕事中に

ケーキを買ってきてくれました


やんちゃなミュウの育児日記 


たまたま 不二家にケーキを買に立ち寄ったら

とっても可愛いペコちゃんのお人形があり

 長男のお嫁さんのでこりんに似てるな~って見ていたら

父しゃん 式場で飾ってあげたら可愛いな~って思ったそうです

でも そのお人形は売り物ではなくポイントを貯めて

交換できる景品だったそうなんです

そうしたら なんと偶然にも今日はポイントが5倍デー

なんと14000円分のお買い物でGET出来ると言われ

なんと 父しゃんGETしてきちゃいましたよ~




そのお人形は










やんちゃなミュウの育児日記 


フィルムで覆われているので写りが悪いですが

可愛いドレスを着たシンデレラペコちゃん

と~っても可愛いんです

きっと でこりんも喜んでくれるでしょう



そして お人形をGETする為に父しゃんが買ってきたものは






やんちゃなミュウの育児日記 


母しゃんがペコちゃん好きって事で

可愛いグッズを買ってきてくれました

他にもお菓子やゼリーもいっぱい

当分おやつには困りません




さぁ~ 早くお仕事終わらせて帰って用意しなくちゃ





やんちゃなミュウの育児日記 


そうなのよね~

遂に雨が本格的に降ってきたわね





やんちゃなミュウの育児日記 


母しゃんも 同感よ


やんちゃなミュウの育児日記 


確かに!

暑いのは嫌だ 嫌だと言っていたら

まさかの台風到来

たくさんの方々がいらしてくださるんだけど

まさか台風さんまで招待してたとはね~


やんちゃなミュウの育児日記 



当然 ちび太達4チーも一緒です

台風と共に今夜から向かっていきます

果たしてどんな結婚式になるのやら・・・

我が家の長男は どこまでも驚かしてくれる子です

みなさん 無事に結婚式が行われ私達ファミリーが

見事生還できる事を祈っていてくださいね




ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| 長男 | 22:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結納 in 富山でち~♪




またまた前回から10日以上経っちゃいました


いまだに 何かとバタバタしている我が家ですみません


また、前回の記事では あひる&母しゃんに 


たくさんのおめでとうをありがとうございました


なんだか おめでたい事つづきの我が家ですが


今日は今更ですが 長男の結納について記録の為にも


残したいと思いますので よろしかったら


お付き合いくださると嬉しいです





では では




結納を行うにあたって 結納の品々を書く目録をという物があり


一般的には業者さんに書いてもらうのが通常だと思いますが


うちの長男 字はヘタでも構わないから どうしても記念に


父しゃんに書いて欲しいと言いだしたのです


しかも 目録は高いので1発勝負でよろしくなんて


普段使わない言葉を書くのに絶対無理なんて思っていたら


案の定 すぐに失敗


いざ 新しい物をと販売店を探してみると 業者が少ない上に


注文販売となっていて 絶体絶命のピンチ


どうしても次の日には送ってあげないと結納に間に合わないと


困っていたら比較的近くに販売している卸のようなお店があり


急いで買に行ったのですが 普通 目録として買うと2000円も


するものが 中の紙だけだと なんと1枚30円って


あまりの値段の違いに驚きましたが それならという事で


失敗しても大丈夫なように10枚 購入


さすがに10枚もあれば余裕でしょうと思っていたら


出来たと思っても慣れない言葉に漢字とあって


失敗が続きましたが なんとか出来上がりました



 富山県の高岡市に今長男は暮らしており 


そちらで5月3日に結納を行う事となったのですが


車で行くというのに やはり前日の2日も


父しゃんのお仕事は忙しく仕事が終わって


家に帰り着いたのは夜の10時ごろ 


そこから 食事をし お風呂に入って用意をして


GW初日 果たして無事に時間までに着けるのか


ぎりぎりまで ドキドキしながらの出発となりました


そしてなんとか無事に着く事ができました





やんちゃなミュウの育児日記 


大家さんのご厚意で1軒屋を安くで貸していただいていますが


ま~1人暮らしには もったいない 大きなお家


やんちゃなミュウの育児日記 


お家は大きくて立派なのですが やはり


男の子の1人暮らし お家の中は・・・


しかも


やんちゃなミュウの育児日記 


お家の中は変なものがいっぱい


初めは 落ち着かなかった4チーも


だんだん慣れてきたのか ごはんも


ちゃんと食べてくれて ほっと一安心





そのうち


やんちゃなミュウの育児日記 


ちょっと汚くてお見苦しいところは多々ありますが


その辺は見なかった事にしていただいて


広いくて長い廊下は 絶好の遊び場


家中がドッグラン状態で 楽しそうに走り回っておりました


ただ 1人を除いては


やんちゃなミュウの育児日記 


数日前から 具合が悪かった うさぎさん


この日もまだ本調子では なかったので


1人大人しくじっとしていました





4チーのお食事タイム&お薬タイムを終えたら


大急ぎで着替えて 結納式へ


やんちゃなミュウの育児日記 

お仲人さん立てない略式結納



そして いざ結納式が始まると 父しゃんも 相手のお父様も


お互いちゃんと言葉を覚えてなくて 一気に和やかなムードに





そして 記念品の交換



やんちゃなミュウの育児日記 

2人で選んだ指輪に 息子には


息子が欲しいと言っていた腕時計を


サプライズで当日に用意してくださっていて


息子も大興奮しておりました





記念に写真をと言うと



やんちゃなミュウの育児日記 



普通に撮らない2人


でも これがかえってこの子達らしくていい





用意してくださった食事の席では


なんと




やんちゃなミュウの育児日記 


テーブルの真ん中には 我が家の4チーに加え


ミルキーまで その上 娘のところのキュンとラン


そして でこりん家のこうちゃんまで 
 

この席に参加出来ないけれど家族ですからと


でこりんとお母様が可愛く作ってくださっていて


母しゃん 見たとたんに感激で涙しちゃいましたが


なんと それだけでは なかったんです


やんちゃなミュウの育児日記 


この日のお品書きにも 我が家の4チーがいたり


お料理もどれも 美味しいものばかりでしたが


お魚が苦手な母しゃんには ちゃんと別料理を


用意してくださっていたり 富山といえば


かまぼこが有名なのですが 前菜に出てきた


可愛いかまぼこは でこりんのデザインだし


かまぼこで出来た巻き寿司は ふたりが関わった


かまぼこ大学のものを特別に使ってくれていたり


なんとデザートには 我が家のうさぎさんをモデルに


チョコレートで作ってくださるなど あらゆるところに


心がこもり とても優しさや愛情が感じられました





夜は でこりんの伯父様も加わり一緒に食事会


やんちゃなミュウの育児日記 



とても素敵な居酒屋さんで 富山名物を色々いただき


本場物は本当に美味しかったと父しゃんも感動


居酒屋さんでお腹いっぱいになったのですが


せっかく富山に来ているのだからと そのまま


富山ブラックラーメンも食べに行きました


ラーメンを食べた後は でこりんのご家族とはお別れして


息子がどうしても 連れて行きたいお店があるという事で もう1軒


東京でパティシエをしていたという ママさん手作りの


美味しいスウィーツとシャンパンをお祝いでいただきました


こちらのママさんは うちのブログを見てくださっているそうで


4チーのことをずっと応援してくださっているんです


こんなに暖かな方々に囲まれて暮らしている息子は


本当に幸せ者だと思います


そして 私達夫婦も こんな素敵な方々と家族になれ


嬉しい気持ちでいっぱいになりました


結納をするまでは大変だな~なんて思っていましたが


こんなに幸せな気持ちにさせていただいて


本当にやってよかったなって思います


式は暑い真夏の8月ですが きっと


優しさに包まれた素敵な式になると思います



この後は息子のお家に1泊して次の日は


ちょっとお出かけもしたのですが


それは次回につづきます



最後まで読んでくださってありがとうございます




ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 





| 長男 | 18:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT