やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマスの豪華ウマウマタイムでち(動画あり)♪



前回の記事では また明日なんて書いておきながら


やっぱり更新出来なかったですね すみません


では では つづきです





クリスマスプレゼントをもらった後は


楽しみにしていた うまうまタイム


母しゃんが用意したうまうまは






やんちゃなミュウの育児日記 



Pattisiere SERI 」 さんの松阪牛パイ


いつもはクリーム系のケーキなんですが


1度食べさせてあげたかったんですよね~




やんちゃなミュウの育児日記 



あひるも ご馳走だと分かるのか興味津々


パイのそばから離れません




やんちゃなミュウの育児日記 


せっかくだから 記念写真


やんちゃなミュウの育児日記 


誰かが食いついちゃうかな~って


心配したけど以外とみんないい子


でも あひるだけは 誰よりも


1番食べたいようで闘志ムンムンですね


やんちゃなミュウの育児日記 


しっかり ちび太兄たんに怒られてました


やんちゃなミュウの育児日記 


はいはい


じゃ~切り分けましょうね


1回で食べてしまうには大きいので


半分を体の大きさに合わせて分けました


やんちゃなミュウの育児日記 


いつもは 自分のゲージで食べる あひる


いつもと違ってみんなと並ぶと


どうしていいのか分からず緊張してました




やんちゃなミュウの育児日記 


ご馳走を前にして みんないい子に我慢


あひるもちゃんと待て出来ました





あんまりじらすのも可哀そうだもんね


さぁ 召し上がれ


やんちゃなミュウの育児日記 



よし!の言葉に一斉に食べ始めました


美味しそうに食べてる姿 見てください









みんな美味しそうに食べてたでしょう

中でも うさぎさんたら しっぽフリフリで

可愛いったらありません


お皿がからっぽになっても


やんちゃなミュウの育児日記 


下の2人は 次から次へと

違うお皿を舐めてまわるのに必死

ホント食いしん坊なちびっ子2人です


この子達には お洋服のプレゼントより

この うまうまの方が嬉しかったでしょうね

お仕事が忙しくって どこにもお出かけ

出来なかったけど 喜んでくれたかな


新しくあひるが加わった我が家

この可愛い4チーの姿をいつまでも

毎年見れたらな~って思います



クリスマスプレゼントいただいちゃいました


やんちゃなミュウの育児日記 



ブログはされていないのですが

可愛いココアちゃんとあおくんのママさんから

お名前入りの可愛い消しゴムハンコ

ずっと欲しかったので めちゃめちゃ

テンションが上がってる母しゃんです

ありがとうございました



そして そして25日のこと

クリスマスイヴの日は

クリスマスケーキ食べてないし

今日はまだクリスマスだからって

朝から父しゃんにアピールしていたら



やんちゃなミュウの育児日記 


お仕事の帰りに父しゃん買ってきてくれました~

すっごく忙しかったのに忘れずに買ってきてくれたのが

とっても嬉しかった母しゃんです

そして 2人なのにケーキは3個

もちろん2個食べたのは 母しゃんです

でも 美味しかった~



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 



| クリスマス | 09:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスプレゼントでち(動画あり)♪



昨日のクリスマスイヴ みなさんはどう過ごされましたか?

我が家はいつもと変わらない忙しい1日でした



では 昨日のつづき



我が家の4チーのところにも

プレゼントを持ってサンタさんが来てくれました




やんちゃなミュウの育児日記 


たくさんのプレゼント


やんちゃなミュウの育児日記 


何かしらね


プレゼントをもらった時の動画撮影しましたので

よかったら見てやってください

(注: バックに大きなクリスマスソングが流れています)





待ちくたびれて寝ちゃいそうなあひるでしょ



やんちゃなミュウの育児日記 



なぜか あひるさんにだけ2つもプレゼントが

 


やんちゃなミュウの育児日記 


プレゼントはお洋服のようでしたが


やんちゃなミュウの育児日記 



あらら

あひるだけ降ろされたようです


やんちゃなミュウの育児日記 


だと思ったわ


やんちゃなミュウの育児日記 


いつまでも優しく舐めてあげるうさぎさん

ホントに可愛い子達です



さぁ さっそく着てみよっか~

やんちゃなミュウの育児日記 


大きな袋だったみゅうちゃんには

暖かそうなコートも入っていました


やんちゃなミュウの育児日記 


初めて着る色だけど

なかなか似合ってるちび太です


やんちゃなミュウの育児日記 


もう うさぎさんは

文句なく可愛い~



そして 2つもあったあひるは


やんちゃなミュウの育児日記 


みんなのお揃いとは別に

ピンクのお洋服と赤いコートまで

どれも似合って可愛いよ


サンタさんにも見てもらおうね


やんちゃなミュウの育児日記 


お揃いで並ぶと可愛い~


やんちゃなミュウの育児日記 


いい子にしてると来年も来てくれるって

サンタさんは世界中のいい子のところに

プレゼント持っていかなくちゃいけないからね


やんちゃなミュウの育児日記 



来年も来てくれるように頑張ろうね



この後うまうまタイムでしたが

長くなっちゃいましたので

また明日・・・



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| クリスマス | 19:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いサンタがやってきたでち♪




早いもので今年も残すところあと1週間となりましたね


我が家は毎日バタバタと忙しく最後の連休もお仕事でしたが


今日はなんてたって クリスマスイヴって事で


我が家のクリスマスをお届けしたいと思います




やんちゃなミュウの育児日記 






これが我が家の今年のクリスマスです





あれ


どこからか 鈴の音が聞こえてきました




やんちゃなミュウの育児日記 




そりに乗ってサンタさんがやってきました





やんちゃなミュウの育児日記 




なんと、サンタさんは あひるさんでした



やんちゃなミュウの育児日記 




さて さて どんなクリスマスになることやら・・・





まずは それぞれから


やんちゃなミュウの育児日記 


ちび太ツリー




やんちゃなミュウの育児日記 


おしとやかみゅうちゃん




やんちゃなミュウの育児日記 



ラブリーうさぎさん





そして最後は




やんちゃなミュウの育児日記 




あひる初めてのクリスマス



やんちゃなミュウの育児日記 



みんな揃ってメリークリスマス





あひる初めてのクリスマス楽しんでるかな




やんちゃなミュウの育児日記 


もちろん あるわよ~




やんちゃなミュウの育児日記 




初めてのクリスマスだもんね


ふんぱつしちゃったわよ~





やんちゃなミュウの育児日記 




さて プレゼントは何をもらったのかしら


ごちそうは?


それは次回につづきます




みなさんも 素敵なクリスマスを


ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


| クリスマス | 18:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今頃ですがクリスマスでち♪

 

もう新年明けて今日から十日戎だというのに

まだクリスマスのお話しです



これといった予定もなかったクリスマス

何もないのもかわいそうだからとカフェに行きました


やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさんのお誕生日会でお世話になった

「 Dog Garden Wag 」 さんです


ちび太は父しゃんにプレゼントしてもらった

新しいお洋服をぜ~んぶ着てのお出かけです




やんちゃなミュウの育児日記 




店内もちょっとクリスマスっぽくなっていました




やんちゃなミュウの育児日記 



こちらのお店に来たら食事が出来るまで

お庭で遊ばせてもらいますが我が家の3rチー

たいして遊ばず すぐに入りたがります

楽しそうに遊んでくれる姿が見たいのにな~



お料理も出来たみたいなので中に入ります



やんちゃなミュウの育児日記 



父しゃんと母しゃんは 

この日のランチのビーフシチュー

デザートはおぜんざいでした





クリスマスだから3チーにもうまうま



やんちゃなミュウの育児日記 



ミルクにカニのリゾットにお野菜とささみ



やんちゃなミュウの育児日記 



自分達のはわかるようでみんな

いい子にお座りしてアピールします



1つづつ3つに分けて

やんちゃなミュウの育児日記 



ほんと美味しそうに食べてくれます



やんちゃなミュウの育児日記 




まだ次のがあるのが分かるので食べるのも早い

あなた達二人ともお口にいっぱいついてるよ~ 
 



何もないクリスマスが美味しいクリスマスになって

み~んなよかったね



この日新しいお洋服を着て行ったちび太だったのですが

まさか そんな事になるとは・・・・



あ さてさて どうなったのか



それは次回のお楽しみ~



ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| クリスマス | 19:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今頃ですが我が家からのメリークリスマス♪



みなさんはクリスマス気分もすっかり抜け

新年を迎える準備で慌しい時期だと思いますが

我が家は今頃クリスマスのお話しです

      


父しゃんぎりぎりまで仕事がいっぱいあったり

そんな時に洗濯機が壊れて慌てて買いに行ったり

やっとクリスマスが出来そうな25日には洗濯機が

何時に配達来るか分からずでやっぱり今年の

クリスマスは無いのかな~って諦めていると

朝1番の8時に配達来てくれてなんとか

ちょっとだけクリスマスをする事が出来ました

 
娘夫婦と一緒に近くのドッグカフェ

kurumi 」 さんへ行ってきました


やんちゃなミュウの育児日記 


それではお待ちかねのクリスマスパーティーの始まりです

やんちゃなミュウの育児日記 

娘のところのキュンとランも一緒に

みんなクリスマスの衣装を着て・・・

(キュンだけは合うサイズがなくて普段着です)



みんなのお楽しみのケーキ

この日特別のkurumiさん特製の

クリスマスプチケーキ

やんちゃなミュウの育児日記 


もおうみんなお顔が必死だし

みゅうなんて早く食べたくてベロが出ちゃってるし

ちび太はいっぱい食べたくてお皿もっちゃうし

もうみんな大喜びで美味しそうに食べていました


私達のランチは

やんちゃなミュウの育児日記 

母しゃんだけしっかりケーキまで食べちゃいました



お腹もいっぱいになったところで今年のクリスマスの撮影

ほんとは12月の始めには撮ろうと思って用意していたのですが

クリスマス最後の日になってしまったけど無事に撮影出来てよかった~


やんちゃなミュウの育児日記  


結局急いでの撮影となったのですが

みんな頑張ったので見てください



うさぎさん初めてのクリスマス撮影なので

いっぱい撮ってしましました 
 
やんちゃなミュウの育児日記 




やんちゃなミュウの育児日記 




やんちゃなミュウの育児日記 



やんちゃなミュウの育児日記 

うさぎサンタさんがそりに乗って着ました~


お次は ちび太

やんちゃなミュウの育児日記 




やんちゃなミュウの育児日記 


今年のちび太はツリーになったいました



最後はみゅうちゃん

やんちゃなミュウの育児日記 

やっぱり黒っ子みゅうには赤がよく似合う

ただ背景も黒いし部屋も暗いから

やっぱり撮影は難しいな~




キュンもランも頑張りました

やんちゃなミュウの育児日記 


みんなで楽しいクリスマスになりました


最後は我が家の3チー

やんちゃなミュウの育児日記 


やんちゃなミュウの育児日記 


うさぎさんの初めての撮影会も無事にできました

この可愛い3チーとまた来年も出来るといいな~



今年も残すところあと5日だというのに

まだ年賀状も出来ていません

まだまだやる事があって焦っちゃいますね


※※※ このブログへコメントをくださる方へのお願い ※※※

毎回たくさん方々からコメントやメールをいただけることが

大きな喜びと励みになりこのブログを続けさせていただいて

おりますが 最近いただくメールやコメントをくださる方の中に

悪戯か嫌がらせと思われる文章が見受けられます・・・


前回の記事へのコメント欄にも「ワンちゃんにはオニオンや

チョコレートを与えると良い」などと普通では考えられない情報を

何回も書き込んでいる方がおられました・・・これを信じる方は

少ないと思いますが万が一の事を考えると恐ろしくなります。


今後この種のコメントや不快と思えるコメント等は気づき次第に

削除させていただきますので宜しくお願いいたします。


この事で対処が遅れまして不愉快な思いをされた方も

おられた様なので本当に申し訳ありませんでした。




撮影頑張って眠っちゃったうさぎさんに

頑張ったねの応援ぽちっとお願いします





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




| クリスマス | 18:36 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT