やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今頃ですがハロウィン&色々でち♪




あれよあれよという間に前回の記事から1か月が経ち


これだけは避けたいと思っていたブログに広告が載るという


事態を遂にやらかしてしまった母しゃんです





そんなこんなで焦っての更新です





これまた ちょっと前の10月のお話し 今さらですが


10月といえば ハロウィンは外せないでしょうって事で


お友達と一緒にハロウィンイベントに行ってきました



やんちゃなミュウの育児日記 



ご一緒してくださった お友達は


六甲アイランドでハロウィンイベントあるよ~って


教えてくださったriyon♪さんファミリーと


急遽一緒に行くことになった のあママさんファミリー





六甲アイランドのハロウィンイベントは関西でも大きいみたいで


たくさんの仮装した人や子供がいっぱいいたり


イベントをやっていたり美味しそうな露店もいっぱい





ハロウィンって事なので






やんちゃなミュウの育児日記 



ワン達もちょっと仮装



やんちゃなミュウの育児日記 



ちょっとあなた達 可愛くはなったけど 


美魔女とか小悪魔とか言葉の使い方


間違っていませんか~





まぁ細かい事は気にしないで楽しみましょう





まずは 動物の専門学校がやっているところで



やんちゃなミュウの育児日記 



我が家の4チーは 爪切り&耳掃除に


学生さん手作りのおリボンを つけてもらいました



やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太 初めてのトリミングで初めてつけてもらった時の


おリボンも青色だったので その時のちび太のお顔を


思いだしてちょっと懐かしい気持ちになりましたが


今のちび太の方がまん丸いお顔で似合っていて可愛い





yiron♪さんちとのあママさんちは



やんちゃなミュウの育児日記 



デンタルケア講習を受けてました





さぁ さぁ お腹も減ってるのでお楽しみの露店へ





まず目についたのは






やんちゃなミュウの育児日記 



大きなお肉の串焼き


みんな食べたいって事で全員1本ずつ


とってもボリューミーで美味しかった~


これ1本で けっこうお腹いっぱい





やんちゃなミュウの育児日記 



ワン達も欲しそうにしていましたが


塩コショウされているので残念


この時点で すでにみゅうちゃん


おリボン取れちゃってます


うちの子は みんな毛が短いので


取れるのは時間の問題だと思っていたけど


ホントに早かった~






やんちゃなミュウの育児日記 



他にも食べたり見たりしたのですが


ついついおしゃべりに夢中になってしまい


写真を撮るのを忘れてしまっていました




やんちゃなミュウの育児日記 



最後はみんなで記念写真


楽しかったね





と ここで終わるはずがこの後


我が家とyiron♪さんとはビュ~ンっと



やんちゃなミュウの育児日記 




最近よく来る天保山に


ちび太が覗いているマーケットブレイスの中には


可愛いハロウィンの撮影スポットがあるのですが


残念な事に施設内なわんこNG


すぐ そこにあるのにな~






やんちゃなミュウの育児日記 




最後までおリボンがついていたのは予想外のあひる


これまた以外に似合って可愛いでしょう





とっても楽しいハロウィンになりました


ご一緒くださった のあママさんファミリー


夜まで一緒に遊んでくれたyiron♪さんファミリー


ありがとうございました







( おまけ編 )


ハロウィン繋がりって事で





やんちゃなミュウの育児日記 




ちょっと用事でレストラン西本さんへお邪魔した時に


ワン達に特別にハロウィンプレート作っていただきました


これがまた 本当にワンコの?って思うぐらい


お洒落で豪華で美味しそう


カラなんて 初めての豪華ウマウマに我先にと必死でした


何一つ残すことなく完食


ちょっと贅沢なハロウィンでした







ハロウィンといえば10月31日


10月31日といえば


やんちゃなミュウの育児日記



我が家の次男のお誕生日


最近お誕生日といえば いつも


息子の彼女ちゃんが堀江の美味しいケーキ屋さんで


買ってきてくれるのが恒例となっているのですが


甘過ぎず軽いかんじで 本当に美味しいんです


ケーキの後は 息子のリクエストで焼き肉


これでもかってぐらい いっぱい食べておりました


そして カラは息子に初めて買ってもらった


お洋服を着て一緒にお祝いしていました





最後は天保山繋がりって事で別の日




やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太とサンタマリア号





って遊んでいたら 偶然にも



やんちゃなミュウの育児日記 



riyon♪さんファミリーと遭遇


あひるがらむねちゃんのスリングに入れてもらって


気持ちよさそうに熟睡したり


我が家のカートにりんちゃんが入ったりと


ちょっと珍しい姿を見ることが出来た日でした





ちょっと色々とひとまとめにしちゃいました






ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村







| ハロウィン | 16:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンでご報告




またまた ご報告が遅くなってしまってすみません


遅いってことは。。。


って みなさん思われていたと思います

 



土曜日 うさぎさんの再検査


行ってきました

 



結果は 赤ちゃんは残念ながら


授かっていませんでした


でも


心配していた膀胱の白い影は


なくなっていて


尿検査の結果も異状なしになりました



この日も1%しか可能性を持たずに行ったはずなのに


やっぱり 何も映らないエコー画面を見ながら先生の


「 残念ながら・・・ 」


って言葉に肩を落とした父しゃんと母しゃん


うさぎさんが悪い病気でない事だけを願おうと


話していたのに やっぱりへこみますね





そして この日手術前の血液検査をしたみゅうちゃん



やんちゃなミュウの育児日記 



最近 注射で鳴くことなかったのに


この日は途中で ちょっと鳴いたみゅう


眼には涙が浮かんでいました





そして 乳腺腫瘍の大きさチェックして


もらったのですが



やんちゃなミュウの育児日記 



足には 血が滲んでいました


鳴いた時に ちょっと動いちゃったから


血が結構出ちゃったんです


血液検査の結果は異常なしでした





この日も父しゃんのお仕事だったので


病院が終わったたら仕事場に直行


気分はどんよりしていたんですが


私たちが落ち込んでいてたら


4チーが可哀そうだなって思い


ちょうどハロウィンだったので記念写真




やんちゃなミュウの育児日記 




これで うさぎさんも自由の身


赤ちゃんが授かるように応援してくださったみなさん


そして 病気を心配してくださった みなさん


本当にありがとうございました





ハロウィンの撮影会開始です




やんちゃなミュウの育児日記 



おやつあげないと


本当にいたずらしちゃいそうなあひる


小悪魔さんに変身


なんか可愛い~って思うのは家族だけかな





そして


やんちゃなミュウの育児日記 



全然怖くない魔法使いのちび太


魔力も弱そう~





そして 強そうなみゅうちゃん



やんちゃなミュウの育児日記 


ハロウィンがめっちゃ似合う みゅう


黒っ子だから イメージにぴったりですよね


そんな みゅうちゃんですが


手術日が今週の土曜日に変更になりました


なんだか もうカウントダウンが始まったようで


落ち着かない毎日ですが 無事に


手術が成功するように みなさん


みゅうちゃんに元気玉送ってくださいね





そして もう1つ変更が


それは 再来週の土曜日


本来みゅうちゃんが手術だった日


あひるが歯の治療の手術します


あぴちゃん 全然乳歯が抜けてなくて


歯が密集していて歯垢が溜まってきているので


乳歯を抜いて 綺麗にしていただきます



やんちゃなミュウの育児日記 


早くしないと 元気な歯が悪くなっちゃうからね


という事で2週続けて手術の我が家です






やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさんが元気でいてくれる事が1番


頑張ったうさぎさん いっぱい褒めてあげました




やんちゃなミュウの育児日記 



手術前に可愛い記念の写真が撮れました


みんなずっと元気でいてね





そして 撮影のご褒美は



やんちゃなミュウの育児日記 



先日 うさぎさんのお誕生日に


あきてぃさんから いただいた


かぼちゃハンバーグ




とっても美味しかったようで


みんな必死で食べていました


あきてぃさん ありがとう~





この日 最近はまっている多肉ちゃんの中から


ハロウィンって事で 父しゃん担当のエアープランツと


妖怪人間ベムのようなリトープスちゃんを


ディスプレイに選抜したのですが


なんと その中のエアープランツちゃんの1つが





やんちゃなミュウの育児日記 



右端のイオナンタちゃん


なんとこの日 お花が咲いたんです


エアープランツちゃんでお花が咲いたのは初めて


些細な事ですが ちょっとテンションがUP出来ました





後は みゅうちゃんとあひるの手術が


無事に終わる事を願うばかりです




ランキングに参加しています


頑張った うさぎさんとみゅうちゃん


ぽちっと応援してくさいね~




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| ハロウィン | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あひる初めてのハロウィンでち♪



今日は10月31日は

次男のお誕生日でもあるのですが

世界的には あの日ですよね




やんちゃなミュウの育児日記 



何が始まろうとしているのか

分からないあひる



やんちゃなミュウの育児日記 



そう!今日はハロウィンですよね
 




やんちゃなミュウの育児日記 



そうなの

だから教えてあげて




やんちゃなミュウの育児日記 



教えなくちゃと張り切るのは分かるんだけど

その頭のくもは ない方がいいんじゃない



やんちゃなミュウの育児日記 



ほら~

くものっけなきゃって思ってるじゃない~

うさぎさん 教えてあげて



やんちゃなミュウの育児日記 



さすが うさぎさん

キマッテル~



やんちゃなミュウの育児日記 



あひるも可愛いわよ~

指導者が違うとこうも違うもんなのね



続いてもうさぎさん お願いね!



やんちゃなミュウの育児日記 



いいかんじだわ~



やんちゃなミュウの育児日記 




みんなの予想通り食いしん坊なあひるは

おやつという言葉にすぐに食いついてきました



やんちゃなミュウの育児日記 



もうノリノリですね



じゃ~

魔法の言葉をみゅうちゃん教えてあげて



やんちゃなミュウの育児日記 



じらさないで早く教えてあげて~



やんちゃなミュウの育児日記 



でた~

魔法の言葉!




Trick or Treat!!



さあ あひるも練習してみて



やんちゃなミュウの育児日記 



上手に言えたわね!



この言葉を言うとおやつがもらえるなんて

うちの食いしん坊な子達にとっては最高の日だわ



さぁ みんなで言ってみよう~



やんちゃなミュウの育児日記 




どうか みなさん

うちの子達が この魔法の言葉をいいながら

お邪魔しましたら おやつをあげてくださいね




久々にタイムリーな話題でお届けしました

あひるにとって初めてのハロウィン

可愛い記念日となりました



ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| ハロウィン | 18:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Halloween 親ばか写真館♪



皆さんご心配くださり温かいお言葉ありがとうございます

おかげで2日間家に閉じこもっていましたが暗くなる事なく

ゆっくりすることが出来ました。可哀そうに我が家の

2チーちゃんも同じく閉じこもっておりました





明日10月31日はハロウィンですね~

(ちなみに息子のお誕生日でもあります )

なのでハロウィンの写真をいっぱい

撮ってあり、このままお蔵入りさせるのは

ちょっともったいない気がしまして本日は

親ばか満載の写真館とさせていただいます

くどいくらいありますが どうぞお許しを~


やんちゃなミュウの育児日記 

皆さんにも大好きなハロウィン気分を

味わっていただけたら嬉しいです

やんちゃなミュウの育児日記 

はい 今年もみゅうちゃん叫んでおります

去年のハロウィンもよかったらどうぞ   コチラ



それではまずちび太さんから~

やんちゃなミュウの育児日記 


お次はみゅうちゃんでち~


やんちゃなミュウの育児日記 

今回はなんとみゅうの方がいい写真が多かった

みたいで母しゃん大喜びなんです~

やんちゃなミュウの育児日記 

でも ちび太も可愛いー

やんちゃなミュウの育児日記 

もう 珍しくみゅうがいっぱい

やんちゃなミュウの育児日記 

ちび太の鼻水がたれそうですが・・・

やんちゃなミュウの育児日記 

今日のみゅうちゃん

アップにも耐えれてると

思いませんか~

やんちゃなミュウの育児日記 


ほんとあきれましたよね~

すみません

自己満足写真ですが

ほんと親ばか~っと

笑っていただけたら

嬉しいです



こんな親ばかブログが書けるのも

皆さんの応援のおかげです

ありがとうございます

      
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

| ハロウィン | 08:27 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Halloween!でちよ~♪

 

ハロウィンロゴ*01#01/お墓 †SbWebs†ハロウィンロゴ*01#02 †SbWebs†ハロウィンロゴ*01#03 †SbWebs†ハロウィンロゴ*01#04 †SbWebs†ハロウィンロゴ*01#05 †SbWebs†ハロウィンロゴ*01#06 †SbWebs†ハロウィンロゴ*01#07 †SbWebs†ハロウィンロゴ*01#08 †SbWebs†ハロウィンロゴ*01#09 †SbWebs†ハロウィンロゴ*01#10 †SbWebs†

みなさん 今日はハロウィンですね~

母しゃん 何故かハロウィンが大好きで本当は今年はどんなのにしようかな~って

ずっと前から楽しみにしていたのですが ミルキーの具合が悪くなってからは

それどころではなくなってしまっていたのですが 手術も成功し経過も良好で

又考える事ができ 大好きでやりたかったんだ~っと絵文字名を入力してください

父しゃんに言ったら 「やればいいじゃん☆」って事で

母しゃんのハートに火がつき グッズを色々準備しましたパンプキン

嬉しい事にお安くなっていて何か得した気分です

そして 急遽用意したのがこちらジャック

ハロウィン1 

では さっそくちび太からお願いしようかな~よろしく

 

ハロウィン2 

ハロウィンだから いっぱいあげるからキャンディ

頑張ってね~

ハロウィン3 

うん なかなか可愛いよ~絵文字名を入力してください

さ~ 次いってみよ~

ハロウィン4 

そんな小さい事は気にしない!

気にしない!

ハロウィン5 

ちび太 いいよ~

ハロウィン6 

え~ もう疲れたの~jumee☆faceA159

じゃあ~ みゅうちゃんに交代しましょうか!

では みゅうちゃん どうぞ~

ハロウィン7

はい はい 解ってますから

終わったらうまうま あげるからね~

 

ここから みゅうちゃんの3連発ですかわゆす

ハロウィン8 

ハロウィン9 

ハロウィン10 

もう なんて可愛いんでしょう~

ほんと 親バカですみません謝罪~!

こんな事が出来るなんて思ってなかったから

母しゃんは 嬉しいけど迷惑だよね~

もう少しだけ頑張ってね!

ハロウィン11 

やっぱり 2人の写真も欲しいじゃない~

ハロウィン12 

ほんとだ!

2人一緒は難しいな~

ハロウィン13 

そうだよね~

もう夜遅いもんね ごめんね

じゃあ このへんで終わりにしますか!

ハロウィン14 

え~ いつからそんな事覚えたの~

まっ いっか!

お疲れさま~end01

 

今年はお洋服用意できなかったけど

来年は可愛いの準備しようね~

頑張ってくれた2人に応援お願いしますアップロードファイル

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

今日はもう1つ あっくんの22歳お誕生日でもありますアップロードファイル

だからか 余計にハロウィンが好きなのかもしれませんおばけ

夜は あっくんのお祝いで食事に行ってきます

 

続きがあります

 

≫ Read More

| ハロウィン | 17:08 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |